スマートフォン版はこちら

内部監査・内部統制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(245件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    プライバシーガバナンス体制の構築【東京・愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    世界トップレベルのプライバシー対応を実現するために、プライバシーガバナンス体制の構築、法令対応、リテラシー向上等の取組みをリードし、開発・企画・データ分析の現場とを橋渡しできる即戦力人財を求めています。コネクテッドカー、Woven City、モビリティサービス等、世界にまだないサービス、よりよい社会づくりに貢献できるサービスのプライバシー対応をリードできる方をお待ちしています。【業務概要】繋がる技術やモビリティサービスの進展でクルマを取り巻く環境は大きく変わっています。IoT時代になり、あらゆるものが繋がった世界では、コネクティッドカーに代表されるIoT機器から収集されるビッグデータは企業にとって貴重な財産になりつつあるとともに、お客様のプライバシーに関わる情報が含まれるうることから、その管理が非常に重要になっています。また、全世界的に個人情報・プライバシーに関わる情報の保護強化の潮流がある中、トヨタは、この動きを単なるリスクではなくオポチュニティと捉え取り組んでいます。【業務の詳細】プライバシーガバナンス体制の構築・推進・全社推進体制の構築、関係分野取り組みの統括・グローバル戦略の企画・実施・法令対応・方針・基準の策定・啓発・教育活動

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    データ規格の国際化対応(データガバナンス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    デジタル化を加速するためには、安心してデータを扱うためのルールや環境を構築することが必要です。一緒にトヨタのDXを推進していきませんか?【業務の概要】トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。その土台には、コネクティッドカーやIoT機器は莫大なデータを生み出しています。また、製造業としてのトヨタはその生産工程において大量のデータを内包しますし、高額商品の販売やそれに関連するお客様のデータを保有しています。このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に、国をまたいで活用できるようにする環境を実現していくことが我々の業務です。【業務の詳細】安全安心適切にデータを扱える環境を構成するために、以下の取り組みを進めます。グローバルデータ活用システム、体制の構築・データカタログの整備・データの国際流通体制、システムの構築・各国活動への展開データマネージメントオフィス・各種データ活用プロジェクトに、使い方を提案・各種データの品質確保、鮮度確保・必要とされるデータの準備(各部から引き出し)データ流通、データ活用の国際標準化推進・関連SAE・ISO国際会議への貢献・自動車技術会、自動車工業会など関連標準化団体への参画、国際標準の提案・各国規制当局への渉外、提案<やりがい>世界のデジタル化がめまぐるしく動く中、世界各地のルール作りを把握し、対応するのは非常に大変です。また、これまで弊社は「自動車という製品」が守るべきルールにはしっかり対応してきましたが、世の中の変化や新しいビジネス領域から生まれる新しいルールへの対応は常に手探りで、いつも頭を悩ませています。しかしながら、この苦労も世界のデジタル化の最前線にいるからこそのものであり、苦労した分だけ自らの成長に繋がることを日々実感しています。またグローバルで仲間と繋がり、一緒になって困難を解決した時の達成感は非常に大きく、得難いものと感じています。

    職種

    セキュリティコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • フリービット株式会社
    内部監査(WLB◎・リモート/副業可)※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    内部監査として当社をとりまくあらるゆるリスクの発見・調査から助言・改善提案までを行って頂きます。【採用背景】新しい会計基準の導入や今後様々な制度変更を見据え、事業部や社内基幹システムとの連携が必要なため、中堅クラスの正社員を増員を図っているため【業務内容詳細】■事務局運営業務(内部統制を推進する事務局メンバーの進捗管理、会議体運用等)■スケジュール進行■被監査部門からの聞き取りと文書化■内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート)■証憑取得と評価および結果文書化■内部統制報告書の計画からまとめまでの文書作成■簡単なデータ分析と報告■被監査部門へ内部統制の考え方を伝え、一緒によくする方法を考える業務■上記に関わる研修受講等の自己研鑽【組織について】内部監査室:2名★魅力■充実したフォロー体制入社から3年間は二人三脚でしっかりと研修します。これは、内部監査という業務が年単位のサイクルだからです。4年目からはひとり立ちを目指して頂き、後輩育成を経験したり、豊かな専門知識を持つスペシャリストになって頂くことを期待しています。現在の内部監査室室長も新卒3年目から内部監査を始め、少しずつ学んできたそうなので、未経験の方も安心してくださいませ。■企画要素も強いお仕事です内部監査の業務は決まった事務処理だけではありません。どうすればもっと効率化できるか、どうすれば会社にとってのリスクを予防できるか。そういった企画が好きな方にとってもやりがいのある仕事です■充実したWLB全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の内部監査担当として活躍頂きます。【東証プライム上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部 コンプライアンス担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆贈収賄・腐敗行為防止をはじめとしたコンプライアンスのグローバル担当として海外子会社の各担当と日常的に連携し、国内外のグループ会社のコンプライアンスを統括する。◆その他、内部通報、価値観・行動規範、コンプライアンス教育、従業員意識調査等から複数のテーマを担当し、国内外のグループ会社のコンプライアンスを統括する。【配属先】CSR推進部(コンプライアンスグループ) ※CSR推進部はその他に、企画推進グループG(リスクマネジメント/クライシス管理)、倫理G、透明性G、環境安全性Gがございます。【本ポジションの魅力】・会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができる。・グローバルプロジェクトに関わることができる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    540万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 株式会社ジャックス
    ERM体制の構築/内部統制 【東証プライム上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の内部統制業務として、以下をご担当いただきます。【仕事内容】統合リスクマネジメントにかかる体制の見直し並びに再構築に資する業務に携わっていただきます。(ガバナンス体制の高度化の為)具体的には以下業務を担当いただく予定です。・戦略リスク管理に係るリスクアペタイトフレームワーク体制の構築・リスクの定量化によるオペレーションリスク管理の高度化推進・J-SOX内部統制に係る業務フロー見直しと体制構築【残業時間】20時間程度/月【配属部署】コンプライアンス統括部の内部統制課(メンバー5名)【募集背景】組織強化【魅力】★長期的に働きやすい落ち着いた環境ワークライフバランスの取れた環境健康経営優良法人『ホワイト500』認定企業です。現在4年連続で認定されています。残業時間は全社平均月10時間程度、産休育休・復職の実績多数。月3回以上の「ノー残業デー」や月1回の「プレミアムウィークデー(15時に退社する制度)」など独自の制度も導入。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    会社特徴

    ≪/三菱UFJグループ クレジット・ローン業界のリーディングカンパニー≫JACCS(Japan Consumer Credit Service:日本消費者信用サービス)は、消費者向けの金融サービス事業の充実を目指し、クレジット事業を始めとした積極的な事業展開を行っています。業界のなかでも、高い実績を裏づけとして、リーディングカンパニーとしての地位を確立しています。【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■ホワイト500認定/残業時間は閑散期で0~10時間程度・繁忙期で30時間程度/有給休暇取得率年間60%以上■□【MUFGグループの安定基盤/働きやすい環境を整えており、長く活躍する社員が多い会社です】

  • 株式会社エフオン
    内部監査担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・予備調査・監査計画の作成・監査実施・監査調書の作成・監査結果を踏まえたフォローアップ業務※内部監査のみならず、総務、法務関連も行っていただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号グラントウキョウサウスタワー17階

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する発電事業者です。■他社にはないノウハウの蓄積により、リーディングカンパニーとしての評価と地位を確立しています。

  • 日本板硝子株式会社
    内部監査(アジア地域の監査/管理職候補)/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【概要/ミッション】■同社アジア拠点のJ-SOX及びリスクに基づいた内部監査業務を担って頂きます。■内部監査・J-SOX評価作業における計画、テスト、統制評価、原因の分析、報告改善活動のフォローアップに携わって頂きます。■同社の監査部は グローバルな組織であり、海外の同僚と一緒にオンサイトで業務を行う機会があります。【具体的な業務内容】1,事業部門、本社部門の内部監査業務2,J-SOXにかかわる評価作業3,監査プロセスの改善【組織構成】グローバルファンクション部門レポートライン:部門長-アジア部門長 計5名【拠点】アジアの監査を日本で行っております。※他:マレーシア、ベトナム、中国等出張はあるものの、現状コロナ禍において出張は控えております。コロナ禍後は 年2回程度 当社アジア拠点への海外出張が見込まれます。【採用背景】募集背景:欠員補充のため【働き方】残業:月平均20時間程度現在 週4日程度 在宅勤務実施中モバイル勤務(会社以外で業務遂行)相談可【求める人物像】現在 監査部はリスクに基づいたダイナミックな監査の実施に向けた変革に取り組んでおります。エキサイティングな変革に参画する人材を求めています

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田 3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売100ヶ国以上】

  • 株式会社ヨコオ
    内部監査【東証プライム上場/4つの事業で安定経営】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■内部統制対応(J-SOX全社統制、決算・財務プロセス、IT統制など)■内部監査対応(業務/部門監査などのコンサルティング業務)※上記のうち、まずはJ-SOX決算・財務プロセス、IT統制を担当【事業展開について】■4つの事業(車載、電子機器用コネクタ、半導体回路検査機器、医療用機器)で構成されており、バランスの良い事業展開をしているため安定した業績を毎年残すことができています。■また、今後はグローバル展開を積極的に推し進めており、得意とする微細加工技術を活用して新製品を開発するだけでなく、権利面で製品を守れるように法務・知財の人員を強化している状況です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル14 F

    会社特徴

    【会社概要】創立以来「常に時代の先駆者でありたい」と考え、独自の先進技術力と、グローバルに展開する生産拠点の生産技術力、サービス拠点網を駆使し、事業を展開しております。コア技術から生まれた製品は様々な領域で活躍しており、主要市場である自動車市場・半導体検査市場では顧客から確固たる信頼を獲得し、当社の売上の柱となっております。また、先端医療市場への挑戦、更に新たな市場への拡充を目指し事業展開を行っています。【コア技術】アンテナ技術、半導体応用技術、マイクロウェーブ技術、表面改質材料技術、微細精密加工技術【事業領域】アンテナ製品群:車載通信用、社会インフラ用システムコネクタ製品群:半導体・電子部品回路検査用、電子機器用、光コネクタ先端デバイス群:医療用デバイス(カテーテル)、LTCC応用デバイス特に車載通信用アンテナは業界トップクラスのシェアと品質を誇っており、加えて当社のアンテナは通信分野という自動運転やコネクテッド領域においてなくてはならない技術領域を担っているため完成車メーカーから注目をされています。会社として複数の事業でバランスよく堅実に業績を残しているのも魅力の一つとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証プライム上場メーカー。

  • 株式会社FPG
    内部監査担当者【役職定年なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、下記業務をご担当頂きます。【業務概要 】・業務監査:監査プログラム策定、監査実施、監査報告作成 、改善状況フォローアップ 、継続的モニタリング監査・企画業務:リスクアセスメント実施、年度監査計画 策定 、業務高度化への取組み等・グループ会社に対する内部監査業務:国内グループ会社および海外グループ会社: FPG Amentum Limited (アイルランド等)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    900万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • トヨタ紡織株式会社
    ISO14001環境マネジメントシステム 全社統括管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ISO14001、内部監査の知見が活かせます/全社横断の統括管理/21年4月創設の新部署】■業務内容ISO14001に基づく工場環境マネジメントシステムの全社統括管理業務をお任せします。入社後はOJTをメインに、先輩が丁寧にサポートしながら習得いただきます。全社の工場拠点とは、リモートでの定期MTGなども踏まえて連携をとっていきますので、働き方も柔軟に対応できます。①環境規定制改定、制改定教育②ISO14001内部監査員育成計画立案、教育資料作成、育成講義実施③ISO14001内部監査計画・実施・報告書作成サポート④ISO14001外部審査日程調整、外部審査立ち合い、指導事項横展・標準化・対応フォロー■採用背景2021年4月に新設した「カーボンニュートラル環境センター」において、組織体制の強化を目的とした人員募集です。当社では、ISO14001環境マネジメントシステムをベースに環境活動を推進しており、環境マネジメントの対応について全社牽引できる人財を採用したいと考えております。※環境経営についてhttps://www.toyota-boshoku.com/jp/sustainability/environment/management/manage/■組織構成今回配属予定の環境グループでは、30~40代が活躍中です。キャリア採用の方も多い組織ですので、中途入社の方も馴染みやすい風土です。(環境センター全体は35名在籍)

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 猿投工場

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業103年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇【概要】■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。【制度等】◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮◇有給休暇取得日数:平均19.6日/年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。

  • 株式会社FPG
    内部監査担当者

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 下記業務をご担当頂きます。【業務概要 】・業務監査:監査プログラム策定、監査実施、監査報告作成 、改善状況フォローアップ 、継続的モニタリング監査・企画業務:リスクアセスメント実施、年度監査計画策定 、業務高度化への取組み等・グループ会社に対する内部監査業務:国内グループ会社および海外グループ会社: FPG Amentum Limited (アイルランド等)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    IT監査 WLB◎残業26,9時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。【魅力】■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】内部監査業務(野村不動産HD兼務)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の監査部にて、主に情報セキュリティ監査を行っていただきます。年間を通して行う監査業務として、業務監査もご担当を頂く予定です。◇情報セキュリティ監査■監査計画の策定:監査計画書を作成し、計画内容を関係者へ説明■監査の実施■監査調書の作成■監査報告:監査報告書の作成と提出■監査結果への対処:情報セキュリティ責任者へ改善指示を行い、関係規定の見直しの実施◇業務監査■監査計画の策定■予備調査■監査実施■監査調書の作成■監査報告■フォローアップ【配属先情報】監査部(30名)※同質業務における部署異動の可能性はございます※(転居を伴う異動はございません)【例】本社部門のDX担当→各事業本部のDX担当へ   本社部門の財務/経理担当→各事業本部の財務/経理担当へ   住宅事業の建築担当→ビル事業の建築担当へ 等々。☆★☆★☆★☆【野村不動産の職制について】☆★☆★☆★☆野村不動産では求める期待・役割により主に以下3種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。■総合職幅広いフィールドでの活躍を期待するゼネラリストとしての採用となります(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り■特別専門職卓越した専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度無し(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金無し■専門職専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は無し(2)役職(ポスト)登用制度無し(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金無し

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    会社特徴

    上質な住まいにこだわった『プラウド』ブランドのマンション・戸建分譲を行う住宅事業のほか、オフィスビル事業、商業施設事業、物流施設事業、ホテル事業、資産運用事業、再開発・複合開発事業等、多彩な事業を展開しています。【主な株主】野村不動産ホールディングス100.0%【外資比率】0%【代表者】代表取締役社長 松尾大作

    企業情報を見る

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】総務部リスクマネジメント室 管理職

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の日清食品グループ全体のリスク分析や対策の検討、そして個別具体的リスク事案への対処を担う中心的存在として、各種施策を主体的に実践する。その結果/成果として、グループ全体のリスクに関するPDCAサイクルの高度化をもたらすことを期待。とりわけBCPに関しては、創業者理念である「食足世平」を目指し、有事における食品の供給責任を果たすべくその高度化を期待。【業務内容】日清食品グループ全体のリスクに関する最上位機関「総合リスク対策委員会」の事務局実務責任者として、その下部組織・「BCP委員会(BCPリスクの主管機能)」事務局実務責任者・「商品事故対策委員会(製造物責任の主管機能)」についても事務局実務責任者としての任に当たり、また他部門主管の・「コンプライアンス委員会」(法務部主管)・「情報セキュリティ委員会」(情報企画部主管)にも参画し、リスク全般について有事対応はもとより、より望ましい有事への備えを平時から能動的に整備してゆく業務全般。

    職種

    総務

    年収
    給与
    1020万円~1080万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【入社実績有!!】NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    経済制裁領域全般業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■経済制裁に関する個別案件の対応方針策定、米州本部との調整■関連当局対応■経済制裁全般を取扱うグループの運営、企画機能統括■制裁対象者リスト管理【配属部署】グローバル金融犯罪対策室(日本)経済制裁Gr

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • SB C&S株式会社
    総務担当【ソフトバンクグループ/WLB◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    仕組みと働く環境づくりで企業価値の向上を目指すミッションのもと、以下のような総務業務をお任せ致します。【募集ポストの業務】・株主総会・取締役会・経営会議等 会議体事務局運営・決裁統制・印章管理・社内規程整備・運用・環境ISO事務局運営・許認可管理・内部統制(会社レベル統制・業務プロセス統制)・リスクマネジメント・BCP(事業継続計画)構築の企画、推進【募集背景】ニューノーマルな時代を迎え、デジタルシフトによって場所や時間の制約がなくなり、新しいワークスタイルが取り入れられるようになりました。環境変化と共に、企業が対応すべきリスクは多様化し、企業の体質強化が非常に重要となります。以上の背景により、内部統制強化を目的とし、採用募集をする事となりました。 【働き方について】・在宅勤務(リモートワーク)が可能な環境です。通常勤務としては必要に応じて月に1~2回程度出社をしており、今後も在宅と出社のベストミックスで業務を行う予定です。※但し、入社直後は業務習得の為、ご出社頂く回数は上記よりも増えます。・残業時間は10~20時間程度ですのでワークライフバランスの保ちやすい環境です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★仕組みと働く環境づくりで企業価値の向上を目指す!★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

  • 仕事内容

    ■リサイクルした貴金属(金・銀・プラチナ・パラジウム等)を、国内外の取引先に販売しています。その販売・管理を担っている貴金属販売部が配属先です。■責任ある調達やサプライチェーンに関する貴金属業界独自の認証(LBMA、LPPM、RJC等)を取得しています。主にそれら認証の維持や更新のため、社内・社外の監査対応、社内規定・マニュアルの整備、工場や事業部の遵守状況のモニタリングを担っていただきます。社内での対応は日本語ですが、海外認証機関が発行するガイダンスや当社が作成するレポートはすべて英語になるため、英語力(読み書き)が必要となります。■入社後について:入社後3か月ほどはガイダンスを読んで理解を深めます。今回のポジションは年間での業務スケジュールが決まっているため、1年目は業務に慣れていただき、2年目からは独り立ちをして頂くイメージです。※同じ担当部門の2名が丁寧に指導するため、分からないことがあれば何でも聞ける環境ですので、未経験からでも安心して取り組めます。■キャリアパス:入社後は副担当としてサポートを受けながら業務を行っていただきます。その後、スキルや知見を高めていただき、リーダーとして活躍いただく事を期待します。■組織構成:貴金属販売部 9名体制。管理職3名のほか、20代から40代の男女6名(フロント4名、ミドル・バック5名)。部内は中途採用者が多く、充実したサポートを受けることができます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内17-12 サピアタワー11F 【駅直結】

    会社特徴

    ■事業の特徴同社は、1952年の創業以来「この手で守る自然と資源」をコアミッションに貴金属リサイクル事業と環境保全事業の2つの事業に取り組んで参りました。環境保全事業の分野においては、SDGs(持続可能な開発目標)・カーボンニュートラルなど、地球環境への社会的関心が高まるなか、全国すべてのエリアにて産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の殆どの品目について収集運搬許可を保有。中間処分業においても、様々なタイプの許可を保有し、徹底した安全管理体制のもと、多種多様な廃棄物を適正かつ迅速に処理できる体制を構築しています。また、専門知識を蓄えた営業員を全国に配置し、自社施設での独自の技術による各種廃棄物の無害化・適正処理に加え、協業ネットワークを通じ廃棄物を排出する事業者の方々へ最適なソリューションを提供いたします。■同社の魅力・卓越した技術力と営業力で限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会づくりに貢献しています。貴金属リサイクル業界自体もSDGsをはじめ、環境意識の高まりにより需要が拡大しております。・4期連続で最高益を記録しており、成長性のある企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    貴金属リサイクル・環境保全事業の2本柱で社会貢献度の高い事業を展開。純粋持株会社「アサヒホールディングス株式会社」(東証プライム市場上場)の主要傘下企業。「資源循環型ビジネス」という、社会貢献かつ収益を伸ばし続けるユニークなビジネスモデル(BtoB)で毎年成長

  • 株式会社カオナビ
    内部監査室(室長候補)【柔軟な働き方】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】事業、組織ともに急成長してる当社において、内部監査室長候補を募集します。当ポジションでは、内部監査や内部統制評価の業務をリードしていただく予定です。【業務内容】■監査計画策定■監査実施、報告書作成■社内への改善の提言、改善状況のフォローアップ■内部統制の整備・運用評価作業■監査等委員会のサポート、監査法人対応■リスク管理業務【ポジションの魅力】■急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携わることが可能です。■上場企業の内部監査や内部統制業務の最上流工程からレポーティング、フォローアップまで一貫して関わることができます。■社長、取締役(監査等委員の取締役も含む)などの役員と日常的にコミュニケーションをとれます。■生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方が可能です(月平均1~2回出社)。【My Work Style制度】※詳細は就業規則による ■ハイブリット勤務 リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ■スーパーフレックス(コアタイム無し) 1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■スイッチワーク(中抜け可能) 役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能■±20時間 月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社東精エンジニアリング
    海外子会社管理(課長)【土浦市】★世界NO.1シェアの商品力

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】子会社(海外現地法人)の監査および、海外子会社の業績管理・経営の分析、報告を行うとともに必要に応じて改善の提案と推進をお願いします。【具体的には】・海外子会社の経営分析、コンプライアンス管理・経営的な視点からの改善提案および改善計画の立案と推進・海外子会社の業績取りまとめおよび社内外への報告書作成・海外ガバナンス体制の構築【募集背景】海外子会社の財務ガバナンス強化(管理・財務・法務管理の強化、会計ルールの統一など)のためのメンバー増員です。【組織】2名:40代管理職1名、30代チームメンバー1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市北神立町2-14

    会社特徴

    精密測定機器及び半導体製造装置メーカー プライム市場 東京精密のグループ会社。■株式会社東京精密のグループ会社として、同社製品のサービス、及び測定の自動化・省力機器の開発・製造を行う目的で設立。■創業以来、“測れない物は造れない”との考えを基本にして、精密加工分野への各種精密計測機器の提供と、それら計測機器の サービス業務を展開しています。■特に自動車、ベアリング、家電及び各種エレクトロニクス製品等の精密部品の生産ライン向け自動計測機器の開発・製造を 専門に行っています。また、これらの技術をベースにして半導体ウェーハ製造分野の各種自動化機器も手がけています。★全ての国内完成車メーカー並びに海外メーカーにも多く納入しトップシェアを誇っています。【魅力】■無借金経営で安定した財務基盤の下、開発費や海外進出投資を積極的に行い拡大中です。■自社製品のみならず、東京精密製の半導体製造装置のメンテナンスサービスも一手に担当し、シリコンサイクルで不況になった場合でも、メンテナンス・保守管理で高収益をキープ出来る体制です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム上場/東京精密のグループ会社です!世界市場拡大に伴い、管理部門強化中のポジションでキャリアアップしませんか?★将来的に経営に携われるポジションです!残業20時間以内・産休育休実績あり/直近2年間の入社後5年 以内の離職率は1.6%

  • SB C&S株式会社
    経理(連結決算・監査・財務報告)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における連結決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。【具体的な業務内容】主計課(課長40代、課員30代前半5名)業務は、担当制にて業務を行ってます。業務内容、キャリアプランは以下の通りです。(入社直後)・国際会計基準での親会社への財務報告・上記に伴う会計監査(金商法、会社法)、内部統制対応・新規ビジネスについての会計相談・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等) 税務申告書の作成は主計課で作成し、レビューを外部へ委託します。 外国法人との取引も頻繁にあり、国際税務の検討も主計課が受け持ちます。 専門性が高い案件は顧問税理士の支援を受けてます。・子会社の経理業務 スタートアップ会社の管理部門の建付けから、子会社の会計検討の補佐など管理業務を受け持ってます。(3年後)・連結財務諸表の作成・決算短信、有価証券報告書、四半期報告書など開示資料の作成 上記2件に関して、課長の補佐として作成するところから開始しし、将来はおひとりで完結出来るレベルを望んでます。(5年後)・子会社経理責任者、主計課課長【働き方】フレックスタイム制(コアタイム無)、在宅勤務など柔軟に対応できる様な体制が整ってます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承★ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理 ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLB◎

管理・事務の他の職種の求人情報を探す