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内部監査・内部統制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の求人情報。
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キャリアアドバイザー 柏倉

公開中の求人375件中 1~20件を表示

    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック・テクノロジー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    不正調査や法的調査におけるデータの識別・保全・分析・開示プロセス
    を迅速かつ効果的に支援するだけでなく、問題の発生に備えた体制等の
    整備作りの支援を行うことが中心です。

    ■デジタルフォレンジック
    ■データ解析
    ■データ復元およびデータ変換
    ■e-Discovery(電子的開示)
    ■ITデューデリジェンス

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    フォレンジック職(不正調査等業務)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■不正調査業務
    不正の背景や被害規模などの事実解明及び調査手法や調査スケジュールなど解決のため具体的アドバイスを行い、会社が実施する社内調査を支援する業務が中心です
    ・社内調査の支援、外部調査委員の派遣、調査委員補佐業務
    ・経営者不正、従業員不正、情報漏洩等に対応する調査
    ・不正の兆候や疑いの調査 等

    ■不正リスクマネージメント業務
    企業の内部統制等を生かし、企業独自の不正リスク戦略の策定および、実施を支援する業務です。リスクアドバイザリーとして、不正リスク評価及び不正リスク診断によって不正リスクの発見・予防策を提案し、マニュアル作成、教育支援することが中心です。
    ・不正調査実施後における是正措置の策定・実施支援・不正リスク評価、不正リスク診断、管理体制構築支援・内部通報制度高度化支援 ・マニュアル作成、教育、研修支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    株式会社クニエ
    ITマネジメントコンサルタント(セキュリティ)

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    CISO/情報セキュリティ管理部門が担う、情報セキュリティに係る役割領域の全域をサポートする機能で構成されるソリューション・サービス。

    グループ会社やパートナーと連携し、SOCやCSIRTの立ち上げやセキュリティシステム導入のPMOサービス、セキュリティ対策の技術支援にも対応します。
    PMOとして、セキュリティサービス企画やサービス開発の支援にも対応します。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み

    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。

    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー8階

    担当アドバイザーのコメント
    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    • 正社員

    株式会社クニエ
    IT監査、セキュリティ監査エキスパート

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■システム監査
    ■情報セキュリティ監査
    ■IT内部統制構築・評価支援

    【この職種の魅力】
    ・あらゆる業種・業態の企業・組織のシステムや情報セキュリティ対策等をみることができる。
    ・本来、被監査部門にとって耳が痛いはずである指摘・提言を、いかに納得して受け入れて頂くかを考えることが、この仕事の醍醐味である。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み

    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。

    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー8階

    担当アドバイザーのコメント
    NTTデータグループのコンサルティングファーム
    • 正社員

    オリックス生命保険株式会社
    社内内部監査(本社管理部門監査)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ご経験スキルに基づき、下記業務をお任せいたします。

    【主な業務内容】
    本社管理部門に対する監査
    ■各業務執行部署への監査業務
    ■代理店等の監査業務
    ■金融庁検査への対応業務
    ■資産の自己査定等に係る監査業務
    ■社長からの特命事項他

    【部署名】監査部(責任者以下約12名)

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、
     他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。

    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、
     お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ていま
     す。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。

    【オリックスグループの総合力】 
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、
     リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。

    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境 整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    社内セキュリティ企画・運用担当(グループ会社含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社およびグループ会社向けの情報セキュリティ・個人情報保護に関わる対応を行う専門組織に下記業務に従事いただきます。
    ※ご経験に応じてリーダー業務もお任せします。
    ■情報セキュリティ・個人情報保護に関わる各種施策の策定・運用実務
    ■ISMS認証取得・維持に関わる運用実務
    ■プライバシーマーク認証取得・維持に関わる運用実務
    ■その他、情報セキュリティ・個人情報保護に関わる特命事項の対応

    [募集背景]
     企業における情報セキュリティ・個人情報保護を取り巻く環境は刻々と変化し、対応の見直し・改善が求められる状況下にあります。この状況に対応すべく、当部門における対応強化を図るため、新たな人財を募集いたします。また、一般的には「セキュリティ分野における人材は不足傾向」と言われており、これまでの運用実務が少ない方であっても、ご本人のやる気次第で、今後の活躍のフィールドを拡げることも十分可能です。

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★【社内セキュリティ部門】
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
    • 上場企業
    • 正社員

    ローム株式会社
    経理(税理)【京都/東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    経理担当として以下の業務に携わります。

    ■法人税、消費税申告書の作成
    ■税務調査対応
    ■監査法人、顧問税理士の対応
    ■社内、関係会社税務案件の検討
    ■一般税務及び国際税務

    ※入社後、まずは税務業務を担当頂きますが、将来的には経理業務全般に携わって頂きます。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫

    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証一部上場:さまざまな分野で活躍する電子部品メーカーです◆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社神戸製鋼所
    リスク管理・コンプライアンス業務(コンプライアンス統括部)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    本社のコンプライアンス統括部にて勤務頂きます。
    ■全社ならびにグループ全体のリスク管理・コンプライアンスに関する企画・教育・浸透・推進に関する業務に従事頂きます。
    (※安全保障貿易管理、独禁法などの特定監査及び内部通報対応を含む)
    【コンプライアンス統括部発足の背景】
    今回の品質管理問題を契機に、当社グループのコンプラ案す強化およびリスク管理の実効性を高めるために法務部コンプライアンス統括室のコンプライアンス統括機能等と、経営企画部のリスク管理統括機能を統合し、2018年4月1日付で発足した部署です。
    事業横断的にリスクを管理に関する意識改革・教育活動を行うとともに、リスク管理業務を束ねてリスク管理の浸透及び推進を図っていくことが我々の主なミッションです。
    【成長できるポイント】
    対象となる領域が幅広く、また活動の範囲もグローバルであり様々な経験ができその経験を今後のキャリアへ活かすこともできます。
    【入社後について】
    基本はOJTを通じて業務習得を図っていただきます。
    事業内容を理解するため、事業所見学(3ヶ所程度)を実施予定です。また、外部研修の研修を推奨しています。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目9-12 神戸製鋼東京本社ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★★グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数★★★高炉メーカーとして国内3位★★★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★★
    • 正社員

    野村不動産株式会社
    監査部-監査(本社)

    年収
    435万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の内部統制を含む内部監査業務をお任せします。

    《具体的には》
    ・社内監査計画の立案
    ・監査項目の設定
    ・証憑の確認・ヒアリング・データ分析
    ・調書の取りまとめ
    ・監査結果通知書の作成
    ・カイゼン報告書の受領
    ・内部統制の整備・運用の評価

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*今年で60周年!!
     ~野村不動不動産ホールディングで街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当アドバイザーのコメント
    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    グローバル空調事業における内部統制担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界約60社に及ぶダイキン工業空調事業の海外グループ会社の内部統制を担当頂きます。現地法人ごとの内部統制推進計画に基づくプリアクティブな内部統制構築や、内部監査部門による指摘事項の改善計画、実行支援など現地法人の内部統制構築と維持を直接担当頂きます。

    【部門】
    グローバル戦略本部 企画部

    【仕事のやりがい】・ダイキン工業空調事業はグループ売上の約9割を占める基幹事業であり、2020年度売上3兆円をめざしてグローバルでの事業成長、M&Aなどダイナミックな戦略、事業運営を行っております。コーポレートガバナンスの面からグローバルで大規模な事業成長を支える実感を強く持てる仕事内容です。また、ダイキン工業の海外グループ会社は販売、生産、開発など様々な機能会社があり、地域の状況に応じたメーカーの事業を幅広く深く知ることのできる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。

    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます

    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。

    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます

    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    グローバル関係会社管理担当≪化学事業部≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の化学関係子会社の経理面での管理強化、連結経営管理(予算、決算、P/L、B/S管理)、内部統制システムの確立と維持、その他関係会社の管理面を中心に各社の様々な課題への指導・フォロー、社内各部門との連携をリード頂きます。
    ■新たに立ち上げる法人や買収案件、機能強化を目指す拠点など様々な成長フェイズにある子会社に対して、共に課題解決を行うことでマネジメント能力を大きく高めて頂けるポジションです。

    【部門】化学事業部/企画部≪経営管理グループ≫

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    経理(会計)【大阪】

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    ■全社連結決算業務/制度開示業務
    ■IFRS導入に向けた全社会計方針の策定と会計マニュアルの作成
    ■IFRSによる連結決算策定プロセスの策定と連結決算システムの整備
    ■グローバル全社経理部門への会計教育

    【配属部署】経理・財務部 会計・業績管理室

    【募集背景】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスを展開する企業の本社 経理部門において、IFRS導入に向け、
    その中核を担える会計・連結決算の専門知識を有するスペシャリストの即戦力人材を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006番地※日本全国・世界各地への派遣の可能性もあり。

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    内部統制【大阪】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■全社的な内部統制業務(内部統制監査方針の立案等)
    ■カンパニー等における内部統制推進計画の総括と運用の見届け
    ■カンパニー等における内部統制構築の支援
    ■M&Aや組織再編等による、新たな組織への内部統制の構築/見届け
    ■内部統制推進事項に関する監査法人との調整
    ■室内、課内のマネジメント業務 等

    【募集背景】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスを展開する中、全社的な内部統制の強化、M&A/組織再編等による事業環境への対応(内部統制構築・運用)のため、中核メンバーとして内部統制に関して組織再編や事業環境の変化に迅速に対応できる即戦力人材を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市※他事業場への派遣の可能性もあり。

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。

    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など

    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~

    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。

    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
    • 正社員

    コベルコ建機株式会社
    経理(税務担当)【東京本社】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ◆東京本社にて ①税務関連業務の統括もしくは、②税務関連業務の担当をお任せいたします。

    ①の方については、中長期を見据えた税務関連業務を担う組織の育成・強化を担っていただくこととなりますが、 状況により、海外拠点の経理部門を含む経営スタッフとして派遣の可能性があります。

    ②の方については、将来的に、ご本人の希望や適性、要員状況により、 単独・連結決算関連業務(東京、広島、明石(大久保))の担当、あるいは、海外拠点の経理部門への派遣の可能性があります。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。

    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。

    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
    • 正社員

    株式会社デンソーテン
    ネットワーク・ITにかかわるセキュリティ審査

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■セキュリティ審査
    ■セキュリティに関する企画や技術調査
    ■CSIRT窓口、切り分け

    会社特徴

    ◆同社はECLIPSE(イクリプス)ブランドのカーナビ・カーオーディオをはじめ、自動車に搭載されている様々な制御装置などを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです

    ◆カーナビカーオーディオにとどまらず、エンジン等を制御するECUやミリ波レーダ、燃料電池車の制御ソフトなど、クルマの来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。

    ◆同社は多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    ■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)

    ≪働きやすい環境づくり≫
    性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。
    男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています(e-learning、通信教育制度、資格取得奨励、講演会、図書館、自主研究グループ支援)

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日125日
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ITコンサルタント(長野または群馬)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    長野県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITにかかる内部統制の監査業務

    ■システムリスク監査
    ■いわゆるJ-SOX監査におけるIT全般統制等の監査、大企業・中堅企業
     から中小企業を対象とした ITコンサルティング業務
    ■情報システムの整備・構築に関するコンサルティング
    ■その他経営基盤整備全般に関するコンサルティング

    ※将来的に複数分野に渡って専門能力を発揮して頂く事を想定しています。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    長野県内の拠点(長野事務所)、または高崎を予定
    群馬県内の拠点(高崎事務所)、または長野を予定

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

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