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経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(292件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】海外事業開発リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画を担って頂きます。【採用背景】国内事業の業績が好調であり、アフターコロナを見据え海外拠点を強固にしていくため【具体的な業務内容】■金融ソリューションの、海外拠点ビジネスの管理運営及び事業企画■主要拠点はニューヨーク、ロンドン、シンガポールであり、今後は中国、その他アジア、新規拠点設立も可能性あり。■海外拠点の金融ソリューション新規ビジネスの市場調査、企画立案、実行■海外拠点の新規ビジネスに関するM&A及び提携に関する開拓、企画立案、実行■新規拠点開設にかかる調査、企画、拠点立ち上げ★日鉄ソリューションズ社のグローバルの取り組みhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/global/ニューヨーク、ロンドン、シンガポールに主要拠点を持ち、日系企業を中心に100社を超えるお客様に向けてITサ-ビスを提供しています。【組織について】部長職1名・メンバー3名※今回の募集は部長配下でメンバー3名を管理していくイメージです※海外拠点全体で25名ほどのメンバーがおります★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • さくらインターネット株式会社
    経営企画(宇宙関連事業/衛星データ分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新会社設立の可能性を視野に、同事業部の経営企画機能強化のための採用となります。【募集背景】・5か年の事業計画実現のための体制強化(IPO可能性あり)・本社組織とのブリッジ機能、コーポレートファンクションの連携強化【業務内容】さくらインターネットクロスデータ事業部よりカーブアウト(独立子会社化)も見据えた、各種経営企画業務をお任せいたします。具体的には、事業計画の策定、ステークホルダーとの連携・調整(社内外)、事業立ち上げ・推進に伴うドキュメントの作成、会議体の設計~ファシリテーションを担っていただきます。数年後にはIPOに向けた関係者との調整、ドキュメントの作成、プロジェクトマネジメントを担っていただき、財務面・法務面・人事面を幅広くお任せすることを予定しております。【求める人物像】■柔軟な思考と新たな知識習得に対する熱量(好奇心)■衛星データ等の新しい知識の習熟にチャレンジ意欲がある方■複雑且つ多くのステークホルダー(チーム内、社内、社外、政府)との調整ができるような円滑なコミュニケーション能力がある方■顧客が海外になるケースもあるので、英語等にもアレルギーが無い方■自分の頭で考え抜き、解決策を見出すまで諦めずに思考を続けられる方【期待する将来像】先ずはご自身の専門性を活かしながらミッションを担っていただき、その中で得た知見とベースとして水平展開することも可能です。基本的には企画職としてのプロジェクトマネジメントを軸としてキャリア構築していくことを期待いたします。※経営企画の実務経験がなくとも、同社に入社し会社を設立してから事業を拡大していくために必要な知見を身に着けていただきます。【Tellusとは】https://www.tellusxdp.com/経産省×JAXAで開発された日本発のオープン&フリーなデータプラットフォームです。衛星から取得できる情報を含め、世界中のありとあらゆるデータを集積しています。「いつでも、どこでも、だれでも、手軽にデータを扱える世界に。」をミッションに、現在同社が運営しております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル 33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に法務面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。法務のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・法務関連全般 ・契約交渉、知的財産権等含めた海外企業法務業務 ・契約管理・分析 ・法務企画 ・法務・知財DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日東電工株式会社
    事業企画【東京】【海外駐在候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆トランスポーテーション事業に関する以下業務をご担当いただきます。■トランスポーテーション事業の事業計画策定■業績管理の事業部全体運営■個別事業の大型投資やM&Aなどを含めた重要事業戦略の企画立案及び支援業務【募集背景とミッション】■既に事業の売上の約8割が海外であり、今後もCASEの事業機会に追随し、次世代モビリティ事業領域での成長を目指しておりますが、海外エリアでの事業拡大、次世代モビリティにおける新たな市場ニーズへの対応や事業の立上げ等に伴い、将来に向けた事業企画・製品戦略人財の補強が必要になります。【キャリアパス】■まずは国内で事業概要から全体戦略、事業運営、業績管理などを短期的に理解していただいた上で、製品戦略企画として活躍頂ける人財に育成し、能力や志向に応じて海外エリア企画としての海外駐在もキャリアプランとして考えています。【トランスポーテーション事業に関して】当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部の中で、トランスポーテーション事業は、車載、航空機、鉄道、船舶などのモビリティ全般をターゲット市場としています。具体的な商材は、車載向けの振動防止用テープ材、各種センサー向け低誘電基板やヘッドアップディスプレー(HUD)用フィルム、航空機向けでは防錆テープなど多岐に渡ります。【勤務地について】将来的な海外赴任可能性も高いポジションです。なお、転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス26階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 株式会社野村総合研究所
    グローバル人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    M&Aにより取得した子会社や自社設立した子会社(海外企業)を、主に人事面から管理・サポートする業務を担っていただきます。案件の規模やステージによっては、複数名で取り組むこともありますし、お一人で対応頂く場合もございます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。人事のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方大歓迎です。【具体的な業務内容】 ・人事関連全般 ・人事企画 ・雇用契約・分析 ・人事DD(M&A時)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★ERPや業務系(バックオフィス)SaaS/PaaSサービス導入業務を担当★残業時間:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日東電工株式会社
    事業企画【愛知/豊橋】【海外駐在候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆トランスポーテーション事業に関する以下業務をご担当いただきます。■事業計画策定■業績管理■事業部TOPクラス出席の会議体の運営■個別事業の戦略企画立案に対する支援業務等【募集背景とミッション】■既に事業の売上の約8割が海外であり、今後もCASEの事業機会に追随し、次世代モビリティ事業領域での成長を目指していますが、エリア/事業の拡大に伴い、将来に向けた事業企画・製品戦略人財が十分とはいえない状況です。■まずは国内で事業概要から全体戦略、事業運営、業績管理などを理解していただいた上で、数年後に製品戦略企画人財にまで育成したいと考えています。また、能力や志向に応じて海外駐在候補としての育成も考えています。【トランスポーテーション事業に関して】当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部の中で、トランスポーテーション事業は、車載、航空機、鉄道、船舶などのモビリティ全般をターゲット市場としています。具体的な商材は、車載向けの振動防止用テープ材、各種センサー向け低誘電基板やヘッドアップディスプレー(HUD)用フィルム、航空機向けでは防錆テープなど多岐に渡ります。【勤務地について】勤務地は豊橋事業所です。将来的な海外赴任可能性(ヨーロッパ、米国、中国など)も高いポジションです。なお、豊橋への転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 富士通株式会社
    社長直下/会社直下部門の会計・税務全般・経営管理情報作成

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など【具体的には】(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【仕事の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社MonotaRO
    海外事業戦略/海外子会社統括(※海外赴任あり)【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    海外事業部門では、韓国・インドネシア・インドの3拠点の現地事業の統括、およびその他のアジア諸国向けに越境ECサイトの運営を担っています。これらの海外の各拠点に対して、ビジネスの戦略策定および実行支援をお任せします。ECサイト管理や輸出業務(出荷オペレーション)だけでなく、マーケティングやプロモーションなど適性に応じて幅広くご担当いただきます。将来的にはマネジメント業務もお任せしますので、現地に赴任し事業を推進していただく可能性もございます。【具体的な業務内容】■展開先各国の市場動向分析・顧客調査及び戦略立案■事業進捗状況の集計・分析■事業加速・課題解決に向けた施策の検討■海外子会社での施策実行支援■国内関連部門との連携取り纏め採用ページ(社員の声/海外事業部門)https://recruit.monotaro.com/person/people/oversea/【ミッション】アジアを拠点に世界の資材調達ネットワークの変革を目指します。モノタロウwebに訪問すれば、世界の全てのMRO商品が見つかり、適正な価格および最短納期でお届けできるサービスを提供していきます。【募集背景】アジアではビジネス環境の変化が激しく、複数の分野で競合サービスが立ち上がっています。そのような刺激的な環境の中で一緒に頑張ってくださる方を募集します。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市西向島町75-1

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に前年比20%という驚異的なスピードで成長している東証プライム上場企業です8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます!

  • 株式会社髙松コンストラクショングループ
    管理部長【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    高松コンストラクショングループ内のグループ会社に出向の上、グループ会社社長の右腕(管理部長)として、実務とマネジメントに従事いただきます。(選考状況により直接グループ会社採用となる可能性もございます)【具体的には…】■経理・財務業務月次・四半期・年次決算、資金繰り、税務調査、監査対応など■月次業績管理 ■人事評価や採用などの人事業務■総務庶務 ■親会社からの通達の社内展開、親会社への報告業務■部門マネジメント(スタッフ3~5名)【募集背景】世代交代の為  【部署構成】スタッフ3~5名

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府適性に応じて下記備考欄記載のいずれかに出向して勤務していただきます。

    会社特徴

    <東証プライム市場/髙松建設株式会社の持株会社>【企業概要】■髙松コンストラクショングループは、持株会社である株式会社髙松コンストラクショングループと、土地活用としての賃貸マンション建築の髙松建設、中堅ゼネコンの青木あすなろ建設、海洋土木のみらい建設工業、法面工事・耐火工事の東興ジオテック、木造戸建住宅のタカマツハウスの主要5社を中心へと再編し、合計21社からなる建設業の専門企業集団です。■建築事業、土木事業、不動産事業という3つの事業分野を柱に「常にお客様のあらゆるご要望に迅速にお応えし、本当に喜ばれるものを創り上げよう」という思いを常に持って歩んでいます。またグループの新事業領域として、木造戸建住宅及び米国事業にも進出し、新たな収益の柱とすべく挑戦しています。■特色のあるグループ会社がそれぞれの事業分野で高い専門性を発揮しながら発展し、さらなる企業価値向上と真に競争力のある企業グループの構築を目指してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム市場/高松建設株式会社の持株会社】【財務体質も良く安定的な企業/創業100周年を迎える安定的な企業で腰を据えて勤務できる環境です】

  • 横河電機株式会社
    【東京/当面転勤なし】グローバル人事(部長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割/ミッション】グローバルの報酬制度設計および報酬という人事の根幹をなす業務をグローバル本社のCoEとしてリードいただきます。報酬制度・グレード制度・評価制度の「Workday」のグローバル展開及び運用がミッションとなります。社内における立ち位置としては横河人財総務本部の4つのCoEの中で制度系となります。同時に、現在、10年に1度の大きな人事変革を進めている中で、エキサイティングな経験ができます。【具体的には】・コンペンセーション&ベネフィット・グローバルにJOB型人事制度運用に関わる報酬制度運用全般の指揮および 評価・グレーディング制度運営の指揮【働き方】■週3~4回程テレワーク業務です。業務の必要に応じ出社いただく場合もございます。■残業時間10時間程/月で働きやすい環境です。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1400万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社カオナビ
    CISO候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】セキュリティに関わる横断的な組織として、情報セキュリティ・プロダクトセキュリティの両軸を統括し、経営戦略に基づいたセキュリティ戦略立案から企画・構築・実行までをリードしていただきます。【業務内容】●情報セキュリティにおける戦略立案・実行●プロダクトセキュリティにおけるロードマップ策定・戦略企画・実行●セキュリティインシデントの対策・発生時の対応●社内におけるセキュリティ啓蒙・教育活動推進、各部署への指導●ISMS、ISMAP等の認証取得、運用に関する支援【ポジションの魅力】・セキュリティという全社横断のテーマに携わることができ、広く高い視点で活躍できます。・経営陣と直接の折衝を通し、セキュリティ戦略を遂行できます。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

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    担当者の
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    ★人材管理市場において7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社じげん
    CHRO候補【プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】2013年にマザーズ上場以降、2018年には東証一部に市場変更(2022年4月より東証プライム市場へ移行)するなど、圧倒的なスピードで事業成長を続ける当社において、「CHRO(人事最高責任者)候補」として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。人事最高責任者候補であるため、経営陣と直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションする機会も多く、経営目線を持ちながら人事全体を統括し、リードしていただくことができるポジションです。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。<具体的な業務内容>・経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み~ロードマップ設計~推進・新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案・組織活性のための施策立案・推進・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・部門のマネジメント【組織体制】■経営推進部・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています・現在は経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事8名(mgr1名、メンバー7名)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■上場企業でのCHROに挑戦できます!

  • 株式会社良品計画
    IT戦略立案/統括マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】良品計画グループ全体のビジネスを支えるIT戦略の立案と実行管理を担っていただきます。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の観点で、業務領域を俯瞰し整合を取りながらデジタル戦略の推進を主導し推進していただきます。【職務内容】良品計画グループのグローバルデジタル戦略統括の責任者として以下の業務をリード。事業成長戦略(攻め)とITガバナンス(守り)の両面に対する戦略立案・企画。■大規模プロジェクトにおける社内PMO業務■全社IT予算の策定および予実管理の推進■ITガバナンス強化施策の立案・見直し、監査対応■部門メンバーおよび外部委託先管理【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。 ◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。 ◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。 ◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋4丁目26-3

    会社特徴

    ■株式会社良品計画は、「無印良品」ブランドを展開し、生活雑貨、衣料品、食品など、生活用品全般を開発・販売している会社です。■1980年、西友のプライベートブランドとして40品目から販売開始。■機能や品質のみを追及した素材選び、無駄な生産工程の省略、過剰包装の簡略化など、常にシンプルで美しさを備えた商品を展開しています。■同社の大きな特徴は、企画開発から製造販売に至るまでを一貫して行う、SPAという手法を取り入れている点です。これにより価格の抑制と流通の円滑化、高品質維持を可能にしています。■また、企業の姿勢として「商品力」を最重要視しており、ブランド力や認知が高まった現在でも、商品開発・品質向上に強くこだわっています。■現在商品数約7000品目、国内で無印良品437店舗、海外で556店舗、更には食品事業やCafe事業など進めており、今後も着実な成長を望める企業です。■ノー残業制度や正社員登用制度のなど社員の方が働きやすい環境作りに日々努力しております■離職率も10%未満産休を取得したスタッフの9割が復帰して活躍しております■平均年齢は37歳。社内では皆さん私服で上司との距離もとても近くフランクな社風となっております。社内でのサークル活動もあり皆さん積極的に参加されております。

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    担当者の
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    ◆大人気ブランド『無印良品』を展開する企業です。◆海外展開も非常に好調で業績も堅調に推移しております。【2021年9月始動の新中期経営計画に伴う増員!/全150名採用!】ご経験をいかし即戦力としてご活躍が出来る方のご応募をお待ちしてます♪

  • 仕事内容

    ■募集背景:欠員募集。創業メンバーの取締役兼マーケティング部長の方が別事業いにチャレンジするために退職。その後任。現在、執行役員 経営企画本部 本部長髙井 康洋様が業務を兼任しており、業務多可のため後任を急募。■レポートライン・代表取締役社長 佐藤 秀哉様元IBM営業部出身。論理的、かつ、情熱のある方。↑・執行役員 経営企画本部 本部長髙井 康洋様(上長)50代中盤で人に話を丁寧に聞き、温和な方です。■将来キャリア部長職の方は将来的に執行役員を兼任いただく体制をとることが多く、ゆくゆくは、経営会議や取締役会に出て頂くお立場になることを想定。■組織:18名(部門に3チーム)以下を責任者としてマネジメント頂きます。・ブランディング(課長不在。サブマネージャー女性40代前半、計3名)・インサイドセールス(課長40代前半、計8名(社員4,バイト4)・リードマネジメント(課長40代中盤、計7名)■仕事内容当社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行。マーケティング活動全般の責任者として下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。 ・リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント・ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施。・インサイドセールスチームによるナーチャリング施策、アウトバンドコールによるアポイント取得、コンバージョン取得施策の企画立案実行。・マーケティング・コミュニケーション部総勢18名のマネジメント ■当社のアピールポイント①当社は成長著しいクラウドコンピューティング、 特にSalesforce市場の中ではトップクラスの強みをもっておりますが、今後さらなる飛躍を目指し日本のIT業界おいても認知度や影響力を高める活動をしてまいりたいと考えています。そのブランディング、マーケティングの総責任者として、戦略企画、実行を担って頂けます。②当社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを持っていますので、ブランド醸成、リード獲得、営業との協業などマーケティングプロセスの川上から川下まで幅広く関与し、ご自身のご経験やスキルを思う存分発揮頂けます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    【歴史と実績】■同社はクラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、このクラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして導入・普及に取り組んできました。導入実績は5,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]【クラウド市場の規模感】■2019年度におけるクラウドサービスの市場規模は2兆3572億円であり、2024年にはその2.3倍の5兆3,970億円と、5兆円を超える市場に成長すると予測されています。【高い技術力が集まるプロ集団】■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■最上位資格であるSalesforce認定テクニカルアーキテクトは世界で250人しか持たない資格であり、国内では14名の資格保有者しかいません。その中の6名が同社に在籍しているプロフェッショナルです。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★「日経コンピュータ:クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」6回連続1位を獲得中!!★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★

  • ホシザキ株式会社
    海外事業企画(係長候補)海外グループ34社・離職率1%

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■海外事業企画(事業計画/拡販戦略立案、市場開拓・深耕)年次や中長期での計画に基づき、海外での拡販・事業計画を作成。海外市場でのニーズを製品開発へフィードバックしたり、エリア特性に応じた戦略の立案を行います。経営指標の数値管理をして頂くバックオフィス業務です。昨今では新市場開発のため現地企業のM&AやPMIを進めています。※欧米またはアジア担当になる予定です(入社時期や状況により変更あり)【入社後は】エリアごとに5~6社の海外現地法人を担当。経営戦略、営業戦略企画、指数管理を主に行って頂きます。折衝相手は海外法人の社長など役職者で、日本人またはM&Aした会社であれば現地の方もいます。経営目標やKPIを管理、指導しながら後方支援する仕事です。現地とのやりとりは、電話や、メール、TV会議等で毎週、都度行っています。出張も頻度は担当エリアや業務によりますが、年数回程度の見込みです。ご経験にもよりますが、1年~数年は国内で勤務して経験を積んでいただき、その後、海外赴任も経験いただきたいと考えています。【配属先】海外事業部 海外事業企画課 10名【会社の魅力】同社はペンギンマークで有名な総合厨房機メーカー。業務用製氷機や冷蔵庫、食器洗浄機、生ビールサーバーで国内トップシェア。東証一部上場企業、プライム申請。1964年に日本初の全自動製氷機を開発、業界のガリバーとして成長。直販体制が強み。全国435カ所の拠点に2700人のサービススタッフを抱え、故障に即日対応するサポート体制で中小企業も深くアプローチ。今後5年ほどで連結売上高を4500億円に、海外売上高比率を現在の3割から5割に引き上げる構想。海外企業のM&A、人口の伸びが見込めるインドでの新工場棟、アフリカ営業拠点など海外へ投資。 病院や介護施設、スーパーといった小売店への販路を広げており、食品の安全強化の動きも追い風になっています。 有給消化率は全社で70%以上、離職率1%、ライフイベントによる女性離職はほぼゼロ、男性育休取得実績もあり長く働ける環境がございます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー21F

    会社特徴

    誰もが一度は目にした事のある当社のブランドマークの「ペンギンマーク」!!知名度において業界トップを走るフードサービス機器のリーディングカンパニーです!!【概略】昭和22(1947)年創業の総合業務用厨房機器メーカーです。創業以来「オリジナル製品を持たない企業に飛躍はない」をモットーに、技術と創造力によるモノづくりの限界に挑戦してきました。また、同社グループの主要製品は全自動製氷機、業務用冷凍冷蔵庫、業務用食器洗浄機、ビールディスペンサーをはじめとする各種業務用厨房機器です。主力製品は何れも国内トップシェアを獲得しており、特に全自動製氷機は単独ブランド別で世界シェアトップレベルを実現しています。飲食店やスーパーマーケット、オフィス空間、農水産業に至る幅広い分野で、食品の保存や衛生管理に寄与しています。また、日本初のジュース自動販売機、国産初のハンバーガ自動販売機を開発。【国内外での高シェアを獲得しています】主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%。世界60か国以上で製品が使われており、グループとしてもアメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心に36拠点があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆厨房の業務用冷蔵庫、スポーツジムの製氷機、業務用食器洗浄機等、誰もが一度は目にする「ペンギン」のマークの会社です!◆主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%と、世界中で活躍しています!

  • 株式会社Photosynth
    COO/事業責任者【美和ロック×フォトシンス共同事業】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2021年に設立した住宅領域のスマートロック事業を手掛ける合弁会社のCOO/事業責任者を募集します。プロダクトローンチも間近に控え、様々な大手企業からの引き合いやアライアンス案件が発生しており、さらなる事業拡大体制を構築すべく本ポジションを募集いたします。【職務内容】■事業戦略の立案検証・事業計画策定・初期検証済みのプロダクト/マーケットに対してのSTP/4Pの最適化を行う・経営目標や事業機会、市場環境を踏まえた事業計画の策定を行う・既存事業とのシナジーや会社内の事業の位置付け整理等、社内/社外のステークホルダーとの調整/意思決定の推進をする■営業・事業拡大・収益管理・事業の仕組み化・顧客獲得のための営業活動・事業計画を完遂するために、マーケティング施策やアライアンス推進含めあらゆる手段を尽くし、事業を推進させる・与えられたリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に投下し、事業マネジメントを行う・業務プロセスの仕組み化・最適化を行う■組織マネジメント・コントロール・事業目標や事業ビジョンを達成するために、組織文化作り、部下の育成、モチベーション管理、評価、キャリアプランの構築、ガバナンスの強化、ルールの徹底、などのヒューマンマネジメントを行う【配属先】親会社の株式会社Photosynthでの採用となり、MIWA Akerun Technologiesへ出向となります。【入社後すぐにお任せしたい業務】■セールスマーティング領域の責任者をまずお任せします。■両親会社との協業を通じた案件推進体制構築や、日本有数のディベロッパー企業等の大手営業提案をお任せします。併せてプロダクト戦略や事業ロードマップ検討など経営陣とディスカッションし、徐々に担当領域を広げていただきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1200万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    会社特徴

    ●〇鍵を持たない「キーレス社会」へ。1つのIDで全ての場所に出入りする世界を創造〇●◆4000年変化のない「鍵」に革命を 世界初の完全後付け型スマートロック「Akerun」を提供するIoT企業。 世界有数の経済紙「Forbs」にてアジア30歳以下の30名に当社社長が選出される等、上場に向け拡大期を迎える注目企業です!◆「キャッシュレス社会」の次は「キーレス社会」へ 時代はキャッシュレス化が進み、PayPay、LINE Pay等、現金のクラウド化が進んでいます。しかし私たちが必ず携帯する「鍵」はどうでしょうか?3Dプリンタで複製ができてしまう脆弱性を持ちながら、自宅・職場・ジムなど、常に複数の鍵を携帯しており取り扱いに意識を配らなければなりません。現金がなくなったように、全ての鍵がクラウド化される未来がすぐそこまで来ています。後付型スマートロックを発明し、特許も多く持つ我々と共に、「キーレス」という圧倒的な快適さを実現していきましょう!◎導入実績:6000社を超える法人(Yahoo!JAPAN、AirAsia、Nikon、三井不動産 等)◎今後想定される活用例:オフィスや店舗の鍵管理 / 遊休不動産の活用・貸会議室の活用 / セルフ内覧、仲介会社の鍵の受け渡し子供や高齢者の見守りサービス / ホテルの人件費削減 / 店舗でのアルバイトの入退室管理 など

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    担当者の
    コメント

    ★QAエンジニアや、組み回路エンジニア、WEBエンジニアなど優秀な、多様なメンバーと一緒に開発でき、ご自身の知見を深められます!★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポート・営業も1フロアで仕事をしており、お客様の要望をさらなる改善に反映できます!

  • デジタルデータソリューション株式会社
    【CFO室】/経営企画・戦略・新規事業推進

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CFOの直下で、役員・事業部長などと共に、多くの課題に向き合い、会社を伸ばしていく核となる組織【CFO室】を設置します。同社の3事業(データリカバリー事業・フォレンジクス事業・セキュリティ事業)へのサービス・製品開発だけではなく、同社の持つ豊富なアセットを活用した新規事業も推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ■新規事業の立ち上げにおけるビジネスモデルの策定、業務プロセスの設計とそのプロジェクトマネジメント■既存事業のビジネスモデルの刷新、それに伴うオペレーションモデルの構築■中長期戦略の立案からマネジメントチームと一体となり、課題の管理・分析・解決■マネジメント観点で社長と議論し構想を事業計画に落とし込み、社長の意志の伝達と実行サポート■パートナー候補企業との協業および折衝■各企業のIR情報や中長期的分析などのデスクトップリサーチと調査会社などを活用したエキスパートリサーチ■上場に向けた経営管理体制。IR体制の構築■資本業務提携先などに対するディーデリジェンス対応【社内の雰囲気】前向きな議論と意見交換で熱気が溢れている社風です。一般社員と社長や役員との距離が近く、日々新しい発見ができる職場です!【メディアから多数注目!】■2007年以来、「データ復旧事業」では年間30,000件以上ものご依頼を受け、11年連続で業界トップクラスのシェアを誇っています。■独自の技術を活かし、現在ではデータの復旧率は96.2%を達成。もちろん外注は一切せず、すべて自社対応。■長年の研究開発で培った技術力は同社の大きな強みとなっており、警察からの捜査協力に対する感謝状受領やメディアでの紹介など、多方面から注目を集めています。【今後のビジョン】■「ビッグデータ」、「クラウド」、「AI」、「IoT」など、デジタル化が急速に進み続ける現代社会において、同社の手がけるビジネスの意義は非常に大きなものであると考えています。■今後はデータ復旧事業以外にもデジタルデータ関連のソリューション事業を立ち上げていきます。【配属部署】CFO室会社の成長により更なる大きな社会課題に向き合うことが可能となり、規模が拡大していく中で、社長の右腕としてこれらの案件を力強くドライブしていくチームが必要となってきました。11年連続国内No.1シェアを誇り「デジタルデータのトータルソリューションカンパニー」である同社の経営企画や財務戦略を作成し、実行まで落とし込んでいただくCFO直轄組織のポジションです。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階

    会社特徴

    【データ復旧事業 11年連続国内実績NO.1】================================================================================パソコンやHDD(ハードディスク)の故障・トラブルによって起こるデータ消失・破損を、特殊技術を用いて、記憶媒体から抽出・復旧するサービスです。世界各国の技術研究機関から最先端の技術・設備を随時導入し、世界レベルの技術力とスピードで「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を実現しています。DDSのデータ復旧サービスは、国内で11年連続国内売上No.1の実績を誇り、累を計のご相談件数は29万件超える実績があります。また2017年9月にサービス提供を開始したフォレンジックサービスも、月間600件のお問合せをいただくまでになりました。DDSの企業理念は「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」です。2019年の3月に刷新されました。まだまだ従業員規模100名程度のベンチャー企業ですが、世界No.1のデジタルデータソリューションカンパニーを目指しています。「自分が会社を引っ張っていくんだ!」という強い意志をもった人と一緒に働きたいと考えています。

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    担当者の
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    ★圧倒的なシェアを誇るデータ復旧会社のリーディングカンパニー★11年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!

  • SATORI株式会社
    経理財務部門長候補【経営管理部】※リモートワーク可※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既に外部から45億円以上の資本調達を実施している中で、その発行体として求められる外部ステークホルダーに対するresponsibilityを果たすため、finance、accountingの統合的なマネジメントや内部統制の体制構築などが管理部門における重要かつ喫緊の課題となっており、これを横断的にマネジメント頂くポストを新設いたします。資本政策や内部統制の構築を中心に担当している経営企画G及び経理を中心にさまざまな業務を担当している経営基盤G双方を束ねる組織長として、バーティカルな課題解決のみならず経営陣と共に経営課題の解決に取り組めるかたを募集いたします。【具体的な業務内容】・内部統制の設計及びその後の内部監査機能立ち上げ・CFマネジメント(資金繰りコントロールとそれに必要な管理会計業務及び必要に応じた資金調達の実施) ・課題対応:監査法人、証券会社との連携(会社法、金融商品取引法、証券取引所の規則、任意のIR活動等)・株主総会の運営 ・上場後に向けた開示体制の構築 ・各種制度開示書類作成体制の確立(経理担当と連携して)(計算書類、有価証券報告書、四半期報告書、内部統制報告書、臨時報告書、等) ・経営企画/中期計画の査定と推進 ・規程まわりの管理・整備 ・その他、上記に付随して発生する総務業務【組織構成】レポートラインは部長兼CFOになります。経理をメインに行っている経営基盤Gと資本政策や内部統制まわりを行っている経営企画Gのマネジメントをお任せしていきます。■経営管理部 経営基盤グループ 計5名       ・グループ長(30代女性)・経理労務スタッフ2名(20代女性、30代女性)・アルバイト1名・派遣社員1名■経営管理部 経営企画G 計3名・IR/資本政策担当・内部統制担当・資金調達/管理会計担当

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F

    会社特徴

    ★☆シリーズC:総額12億円の資金調達済/「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」をミッションにした上戸彩のCMで話題のMAツールを販売☆★【「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」/自社MAサービス『SATORI』について】既に1000社を超える企業への導入実績を誇り、国内でも随一の成長スピードを誇るMAサービスです。企業のマーケティング活動において最重要な指標の一つに、リード数(潜在顧客数)があります。『SATORI』は、従来のMAツールのように「既に実名で興味を示している顧客」だけでは無く、「匿名で検討段階の顧客」にもアプローチを行うことが可能なため他MAサービスと比較しても高い実績を残すことが出来る可能性が高く、マーケティング担当者を中心とした企業の高次元の成長を後押しします。【長期的なキャリアを描ける環境】■同社では「自身のキャリアアップ=会社の成長=顧客満足」という考えのもと、ご入社いただく方の「24か月後のキャリア」を提供することにこだわっております。オファー面談時に24カ月キャリア計画書のお渡しをしており、そのキャリアの実現のためのバックアップ体制も豊富に整っております。■リモート勤務も積極的に導入しております。

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    担当者の
    コメント

    ★☆上戸彩のCMで話題、2015年設立のSaaSベンダー!マーケティング担当の成果を最大化する”ことを目的とした『SATORI』で成長中☆★【高い成長性:導入企業数1000社以上、シリーズC27億円の資金調達】【働きやすい環境:有給無制限、リモートワーク補助など】

  • 旭化成株式会社
    経理職および企画職(リーダー候補)【中国/上海へ出向】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    海外現地法人(中国/上海)に駐在し、アドミ業務(経理・財務・税務・内部統制・企画管理等)を幅広く担当していただきます。■経理・中国内の会計業務の高度化、効率化検討 中国における経理業務を統括し、関係会社間の壁を超えた様々な施策を実施・会計基準(新会計準則)の改正に関する中国内の現地法人への支援■財務・中国内の資金管理等■税務・税法改正、移転価格税制、PE等に関する中国内の現地法人への支援■内部統制・中国における内部統制のレベルの向上施策への参画等 財務報告に係る内部統制だけではなく、より広義の全社統制■企画管理・中国における地域拠点中計の推進・主に経理・財務・税務の観点でグループの組織再編案件への参画・幅広い職種に関連する各種PJへの参画 担当職種(経理、財務、税務、企画など)の枠を超えたPJへの参画<出向先情報>旭化成(中国)投資有限公司 【募集背景】旭化成グループは、国内外で積極的に事業拡大を推進しています。特に中国は海外主要拠点として業績は好調で更なる拡大に向けて事業展開を行っています。これらを背景に、中国における経理・財務・税務・内部統制・企画管理業務の体制強化が必要となり新たな仲間を募集します。【仕事の魅力・やりがい】・変化が激しく成長著しい中国で、財務及び企画管理を中心とした幅広い業務にチャレンジできます。仕事を通じて視野を広げることができる点も大きな魅力です。・自身で課題認識を持ったことに対して、主体的に実行できる環境にあります。・様々なスタッフ機能が一通り揃っているため、幅広い職種と連携しながら仕事ができます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    上海

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会《R&Dフォーラム》を定期開催。同様に各区分で《RC(レスポンシブルケア)大会》も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】 ⇒ 営業利益目標:24年度:2.7千億円/30年度:4千億円●戦略再構築事業の改革:Follow事業の見極めとExit事業の実行●抜本的事業構造転換:10のGrowth Gears(GG10)にリソースを重点投入(22~24年度累計投資額:1兆円中GG10で6千億円/30年度に営業利益の7割を占める形が目標)●グリーン・デジタル・人財のトランスフォーメーション、無形資産の最大活用

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    担当者の
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    ★★★1922年創業!化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多岐にわたる事業展開をしています★★★   ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 東洋濾紙株式会社
    【新潟】工場総務の統括責任者<借上社宅制度/帰省手当あり>

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】勤務場所は新潟工場となりますが、同社製造部における3工場(新潟・中条・芳賀)の総務部門(総務・人事労務・経理機能など)の統括責任者を担っていただきます。3工場における総務部門の責任者として、管理機能の戦略的業務改善や労働環境の整備など、本社管理本部と密に連携を取りながら体制整備と機能強化に努めて頂くことが期待される重要なポジションです。また、同社では栃木県芳賀群に新工場(第二工場)の創設も予定しており、新工場の立ち上げにも携わって頂くことも想定しております。【募集背景】現在、製造部長が製造と管理を担っている状況にあるため、工場管理を任せられる人材を採用し、製造部長が製造に集中できる体制を整えるため。【現在の工場総務の組織構成】各工場に総務担当の部署があり、各工場、本社総務部・人事部と連携をとり業務を行っています。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県北蒲原郡聖籠町東港5-2265-14

    会社特徴

    ~創業100年超/日本初化学系濾紙メーカー~【同社概要】「メーカー」「ディーラー」の両面から事業を展開するADVANTECグループの製造分野に関わる中核企業として存在感を発揮する同社。1社単体でなく、グループとして事業を展開することで、競合他社には真似できない製品づくり・サービス提供を行っております。科学分析用濾紙においては国内市場8割のシェアを占め、トップメーカーとしての地位を確立しています。【ADVANTECグループとは】ADVANTECグループは、一世紀近い歴史を有する、濾紙と科学機器を2本柱とする「総合科学機器メーカー&ディーラー」です。アドバンテック東洋株式会社、ADVANTEC MFS,INC.、株式会社成瀬理工、東洋濾紙株式会社、株式会社東洋製作所、アドバンテック日成株式会社、株式会社関東高分子の7社によって構成されます。

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    担当者の
    コメント

    日本初の化学分析用濾紙メーカー、科学機器メーカーならびに総合ディーラーとして商社機能を持つ優良企業!~国内唯一のJIS規格を有する国内シェア80%以上の「濾紙」の製品力と、グループ体制による安定基盤が魅力~

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