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経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

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公開中の求人132件中 1~20件を表示

  • 株式会社スタジアム
    グローバル事業部長候補【インタビューメーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の今後の海外展開を拡大していく社長室グローバル部署で部長候補として海外事業の責任者を担っていただきます】
    ■海外進出している日系企業、現地企業などにインタビューメーカーの拡大を進める
    ■マーケティング、新規開拓営業、カスタマーサクセスチームの作成
    【チームメンバー】
    ・インド、アメリカ、シンガポールなど様々な国籍のメンバーで構成されています
    ・現在シンガポールへの本格参入に向けてプロダクト開発を進めています
    (オフィス自体はシンガポールにもございます)
    ・事業拡大の進捗状況を見ながらチームの拡大も進めていきます

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★社長室直下で海外展開のための責任者ポジションです★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::自動倉庫 メンテナンス責任者

    年収
    1300万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    ファーストリテイリングは世界No.1のアパレル企業を目指し、国内外への出店とイーコマース事業の拡大を推進しております。当社のビジネスをグローバルに展開していく上で、ビジネスを支えるインフラである「物流」は重要な機能であり、世界規模での物流ネットワーク構築が急務です。世界最高水準の物流サービスの構築、グローバルでの物流拠点の新設および自社運営化、サプライチェーン改革など、さまざまな案件に取り組んでおります。本ポジションでは、今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします。
    【業務の詳細と目的】
    ①グローバル規模での組織と管理体制の構築及び運用方法の立案
    ②マテハン設備の維持管理を含めた予防保全の計画立案とその実施
    ③新規設備の導入及び設備改善と改良の実施

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【海外赴任前提】経理職 ☆東証一部上場企業☆

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれかに赴任して頂きますが、今回は中国赴任をメインに検討しております。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月程度、日本本社にて勤務の後出来るだけ早期に駐在頂きます。
    ※新型肺炎などの状況は十分考慮して対応しておりますのでご安心ください。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    海外拠点 中国・ベトナム・タイ・メキシコ
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 丸紅株式会社
    銅鉱山事業プロジェクトファイナンス【金属資源開発銅鉱山事業】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■銅鉱山合弁事業の運営及び管理業務
    ■M&A、建設管理等銅鉱山開発に関連する業務
    ■プロジェクトファイナンスなど、資金管理及びプロジェクトマネジメント業務
    【想定される職務内容、キャリアプラン】
    当面は、本社にて事業管理業務、新規プロジェクトの推進業務に従事して頂きます。その後、海外事業会社への出向等を通じて、鉱山事業の運営及び経営に関わるキャリアを積んで頂くことを想定しています。
    【募集の背景、応募者へのメッセージ】
    同部は、チリの大型銅鉱山に出資し現地パートナーと合弁会社を運営しており、今後も海外金属資源への事業投資を積極的に進めていきます。事業の管理運営は高度化し、様々な能力を有する人材の確保が喫緊の課題です。資源獲得競争が激化する中で、資源小国日本の海外資源確保、あるいは世界の経済成長を牽引する資源開発に情熱を持てる方を募集します。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
    (チリなど)

    担当者のコメント

    総合商社のダイナミズムを発揮できるフルラインの事業領域を展開しております。
  • 丸紅株式会社
    保険事業部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】同社は、仲介事業課にて保険代理店事業、及び保険ブローカー事業(日本、英国、シンガポール)を、保険事業開発課にてキャプティブ保険事業(ミクロネシア、米国)を展開しています。
    ■保険代理店事業では、日本国内の同社グループ、及びグループ外企業に対して保険手配、及びリスクマネジメント機能を提供し、保険ブローカー事業では、同社グループの海外事業に対して再保険や海外プロジェクト保険の組成、また貨物海上保険の手配を行っています。
    ■キャプティブ保険事業では、二拠点で同社グループの保険の一部を自家保険で引き受けています。
    【キャリアプラン】入社後は、まず本社からの事業会社業務管理・事業推進に従事。
    具体的には、各事業会社の経営陣とともに事業戦略を策定し、経営指標の管理や実行サポート等を行っていただきます。
    その後は能力や適性に応じ、チームを率い部の運営に関与する、または、国内・海外の保険代理店や保険ブローカーに幹部として出向し、経営に参画、更には新規事業を立案・実行し、運営していく、等を想定しています。

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • 株式会社RS Technologies
    経理財務課長【管理職/東証一部メーカー/転勤なし/残業少】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理財務業務全般を社員のマネジメントと並行してお任せいたします★
    【具体的には】
    ■連結・単体決算の取りまとめ(台湾、中国、国内拠点)
    ■資金繰り、キャッシュフロー管理 ■メンバーのマネジメント
    ■決算開示業務 ■有価証券報告書作成 ■税務申告書作成
    ※出張:海外(台湾・中国)年2,3回程度、国内(宮城工場)月1回程度発生致します。
    【組織構成】経理財務部:8名(経理部長、正社員4名、契約社員2名、派遣1名)
    【魅力】
    ■業務を縦割りにしておらず、幅広い経験を積むことができます!
    ■上場ながら、企業成長と共に体制や制度づくりをしており、
     ベンチャー精神をもって日々チャレンジできる環境です。
    ■残業時間が基本的には月10~20時間程度と短いため、ワークライフバランスがいいポジションです。(繁忙期は30~50時間程度発生する可能性がございます。)

    会社特徴

    ◆半導体再生市場において世界No.1のシェアを誇る東証一部上場企業◆
    ◆安定していながらもベンチャー気質を大切にしており、成長できる環境です◆
    当社は、シリコンウエーハ再生加工サービスを事業の柱にしております。
    経済産業省より、先端技術実証・評価設備整備費等補助金に当社が採択され、
    2010年設立という若い企業ながら、急成長を遂げています。
    社長の卓越したリーダーシップ力により、国内外に関わらず積極的なM&A、
    新規事業を行っており、まだまだ拡大を続けております。

    当社の柱となる事業であるシリコンウエーハ再生事業では、世界No.1のシェアを誇ります。
    さらに、プライムウエーハ事業にも参入し、世界に存在意義を見せています。
    半導体は、生活になくてはならないものとして、今後も需要は伸び続けるため、
    会社規模の拡大はもちろん、海外へのグローバルな展開も今後拡大していく企業です。
    また、中国への販売網に強みがあり、大きな市場を確保している事も強みであると言えます。

    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1 NTビル

    担当者のコメント

    【転勤無し】【東証一部上場】【グローバル企業】【半導体再生事業トップシェア】【JR大井町駅より3分程度】
    ★★設立から10年も立たず一部上場しているスピード成長、世界の半導体メーカーと取引がございます★★
  • メタウォーター株式会社
    海外事業企画業務

    年収
    640万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・マーケティング: 主に北米市場に関するマーケティング
    ・市場分析: 主に北米市場に関する市場分析
    (注目市場・技術、法令、競合、今後のM&A対象など)
    ・戦略立案:上記から想定される同社海外事業の北米戦略の仮説策定(M&A含みます)
    ・戦略実行:社内関連部門と協働した戦略の推進(M&Aや、その後のPMI含む)
    上記を行うために、北米を中心とする地域への海外出張があります。
    また、社内以外にも海外グループ会社(子会社、孫会社など)と連携して進める業務もあります。
    【働き方】
    ■平均残業時間:15時間程度/月 ※多くても25時間程度です

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • ローツェ株式会社
    【中国上海】事業推進責任者 【最終までWEB面接】

    年収
    502万円~671万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体・FPD関連装置等の自動化装置の開発設計・製造・販売を行う当社の中国拠点へ在籍出向となり、日本本社と連携しながら、事業推進を担う役割をお任せします。
    ※出向先企業名:Rorze Remed Lifescience Co.,Ltd.
    ■業務の特徴:
    日常業務の意思決定は中国で迅速に完結するので、普段は現地での事業展開に専念できる環境です。重要な局面のために、事業の収支を見極め、必要な施策を立案または実行し、投資意思決定等に必要な情報を収集・報告する役割も担います。新規事業の立ち上げ、PMI(post merfer integration)等の経験が活用できます。
    ■事業ミッション・キャリアについて
    半導体・FPD関連装置、ライフサイエンス事業:創薬・再生医療に必要な細胞培養操作に必要な装置の製造が同社のメイン事業です。
    特に細胞培養は再生医療が世界中に普及し高度化する中で必須の業務なので、中国の次は、日本を含むアジアでの業務展開へと広げていきます。ライフサイエンスはローツェの第2の柱事業になる計画のため、キャリアプランとしては再生医療領域へのめり込み世界中を飛び回るスペシャリストか、特定の国・特定の製品・サービスを重点的に推進する責任者を目指していただきます。コーポレート部門の業務にも関心がある場合は、本社へ戻り戦略を一緒に立て講じていく本社の事業戦略担当をお任せする可能性もあります。
    ■当社の魅力:
    ・東証一部上場しており、半導体工場の自動化のためのウエハ移載システムで、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    ・主要取引先がデバイスメーカーとなるため、デバイスが進化するにあたり、当社も進化をし続けなければなりません。そのため次世代ではどんな設備が必要となるか、どんな開発の需要があるのか常にアンテナをはっております。雇用形態、役職関係なくチームプレーを大事にしているため、技術に関する自分の意見や主張を出来る環境です。
    ■当社の評価制度:
    年齢、性別、社歴などで評価するのではなく、会社への貢献度で評価する成果主義制度を採用します。360度評価により適切かつ公平に評価します。

    会社特徴

    ★東証一部上場・国内No.1&&世界トップクラスのシェアを誇る搬送装置メーカー★
    ■「世界的ニュースとなる製品のみ商品化しよう!」と、1985年に6名からスタート。常識を打ち破る超小型ステッピングモータドライバ・コントローラーの開発に成功。それらを内蔵した半導体ウエハ搬送用クリーンロボット、液晶ガラス基板搬送用ロボットなど、画期的な製品を次々と市場に送り出してきました。
    ■現在、主力である半導体ウエハ移載システムのシェアは、国内No.1、そして世界でもトップクラスに入ります。また、新薬開発や細胞の培養のための自動化システムを開発・販売するなど医薬・バイオ関連装置などの新分野へも取り組んでいます。
    ■ローツェが取引している企業は最先端のチップを取り扱っており、ローツェの製品でしか作れないものなのでローツェは確固たるポジションを築いていま。営業利益率も約20%と非常に高く、その分賞与で社員へ還元しております。
    ■顧客の8割は海外企業。世界市場に対応するため、海外拠点を強化。2003年には韓国子会社が上場を果たし、ベトナムでは同国のハイテク企業第1号の認定を受けるなど実績を積み上げています。
    ■社員平均年収930万。過去7年間の平均賞与額も9.67か月となり中四国に本社を置く上場企業会社生涯年収ランキングで1位にランクインしました。(東洋経済調べ)

    勤務地

    Rorze RemedLifescience 2388 Chenhang Road, Minhang District, Shanghai.

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・半導体や液晶パネルの製造工場で使われている、ウエハ搬送装置や液晶ガラス基板搬送装置の開発設計・製造販売しているグローバルメーカーです★平均賞与実績額9.67か月/中四国に本社を置く企業生涯年収ランキング1位となりました!★
  • 双日株式会社
    自動車本部

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・完成車の組立・卸売(ディストリビューション事業)
    ・完成車の販売(ディーラー事業)
    ・自動車部品の簡易組立、高機能物流事業(オートランス事業)
    ・自動車部品の品質検査事業、自動車販売金融等関連サービス
    【キャリアパス】
    ・短期的:グループ会社CFO or CAO
    ・中期的:グループ会社CFO or CAO
    ※他のグループ会社への異動もあり得る
    【募集背景】
    ■当本部は現在世界18か国に36社のグループ会社を持ち、連結ベースの人員は約4,700名に及びます。これからも積極的に事業投資に取り組む方針ですので、CFO/CAOとしてそれらのマネジメントに加わって頂ける人材を募集します。

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    食品・リテール事業部

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【事業内容】
    ■ベトナムでは、コンビニ事業、卸事業、物流事業、製造事業の運営行い、タイでは製造卸事業の運営を行い、ミャンマーでは物流事業を行っています。
    ■各国での現地投資法、労働法、税法や固有事業に必要な法律を理解し、事業創造と事業管理を行っていきます。
    ■事業管理だけでなく、実際に各事業会社へ出向し、事業の運営と拡大を担って頂く事になります。
    【具体的な職務内容】
    ■海外事業会社の予実管理
    ■事業管理および新規案件開発のPMI業務補佐
    《キャリアプラン》
    ★短期的:本社で海外事業会社の主管業務を行い、事業内容および当社管理スタイルの習得
    ★中期的:自身が担当した海外事業会社へ管理職として出向

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 日揮株式会社
    グループ総務【日揮ホールディングス採用】WEB選考可能★

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に総務業務に関わる企画、運営に関する業務を担当いただきます。
    (1) 株主総会
    (2) 取締役会等機関決定に関する事項
    (3) 社則管理
    (4) 防火防災管理等BCPに関する事項

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • KDDI株式会社
    (K03)財務・経理部門の強化【グループ会社CFO候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験なども考慮し、次のいずれかの業務をご担当頂きます。幅広いご経験を積んでいただくため、担当業務のローテーションも随時実施。
    単体決算/連結決算/税務/財務
    <仕事の魅力>
    ・通信事業に加え事業の多角化を進めており、また国内外の多数のグループ会社に関することも含めた、幅広い実務を経験する機会があります。
    ・本体の財務・経理部門での実務を通じ、グループ会社CFOや業務革新プロジェクトに携わって頂く機会も御座います。
    ・シェアードサービスセンターなどの重要ポジションを担う人材として育成します。(中途採用で入社した方は既に海外子会社CFOなどで活躍されております)
    ・中途採用の方も多数在籍されており、自ら業務改革を提言・実行できる、風通しがよいオープンな職場です。
    ・社員の活力と生産性向上へ向けて健康経営にも取り組むなど、組織として働き方改革を積極的に推進しています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社オーハシテクニカ
    海外子会社の経理・財務部門長候補【海外駐在】

    年収
    670万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外子会社(中国またはタイ)に赴任いただき経理・財務部門の責任者としてご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・国内/海外子会社の月次経営管理、業務/経理指導
    ・月次決算、年度決算業務
    ・連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
    ・仕訳伝票起票、点検
    ・決算短信、有価証券報告書資料作成
    ・税務申告書資料作成
    【入社後は】
    入社後半年~1年ほど日本で就業頂いた後に中国へ赴任頂きます。駐在期間は約5年程度を予想しております。※赴任の後、数年後に日本帰国または別海外拠点での勤務に従事して頂く可能性がございます。
    【募集背景】
    現在の責任者がすでに5~10年弱駐在しているため、ローテーションで帰国予定です。

    会社特徴

    ~東証一部上場 独立系自動車部品サプライヤー~
    ~無借金経営/営業利益率約10%と自動車業界TOPクラスの収益率~
    ■ファブレス機能とファクトリー機能の両方を持っています。
    ■自動車を中心とした各種製品に使用される要素部品の企画・開発並びにその販売を行っています。
    ■取扱い製品はエンジン関連、ブレーキ関連など様々な自動車関連部品等、取り扱いアイテム数は2万点にも及んでおりあらゆる部位に使用されています。
    【開発提案型営業体制】
    企業からニーズを引き出し、ニーズに対応した製品の企画開発を行う→それを提携している470社以上の工場で製品を製造→同社で品質保証を行った後、企業に販売しております。
    【将来の展望】グローバル・サプライヤー
    同社は更なる成長への戦略として「海外供給体制の確立」を掲げています。昨今、自動車業界では急激なスピードでグローバル化が進んでいます。日系自動車メーカーの生産台数においても、国内のそれを上回るようになりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10階
    またはタイ

    担当者のコメント

    【東証一部上場】独立系自動車部品のグローバルサプライヤー/トヨタ・ホンダ・日産・クボタ等大手企業と取引多数 【勤続平均14年】~中途入社の方が多く、また定着率も高いので働きやすい環境がございます~
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • 日立化成株式会社
    再生医療製造課・管理業務【横浜】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    再生医療製造課の管理業務をお任せいたします。
    ※具体的には、面接に場にてご説明いたします。
    以下のような課管理業務全般
    ■予算管理
    ■労務管理
    ■スケジュール管理
    ■課題執行管理
    ■顧客向け文書のとりまとめ
    ■顧客対応など
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国、ドイツ、日本の世界3拠点で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!日立グループ代表的企業★
    ==================================================
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
    ■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
    ■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
    ■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 株式会社シーエーシー
    技術部リーダー/未来企画本部【東証一部】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インドネシアの子会社を活用した国内市場向けオフショアアジャイルサービス事業立ち上げにあたり、技術リーダー/アーキテクトとして、顧客への提案支援及び、サービスデリバリーにおける技術面の統括を行っていただきます。
    【募集背景】
    事業立ち上げにあたり体制を強化するため。
    継続的な事業拡大が想定されるため、キーパーソンとして将来にわたり事業の中核を担える人材を求めております。
    【本ポジションの魅力】
    ・新規事業立ち上げに携わる事が出来ます(技術責任者)
    ・社内でも新規部署の部署であり、挑戦心のある部門となります
    ・今後、同部門は事業会社化も検討している段階です
    ・CTO的な動きを期待しており、裁量権を大きく持ってご就業頂けます

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%

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