スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮崎

公開中の求人161件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理「LIFULL HOME’S」【管理職候補】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の財務経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・支払依頼書、経費精算書等の承認
    ・LIFULL単体経理取りまとめ
    ・子会社経理のチェック
    ・新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討
    ・メンバーのマネジメント
    【魅力・やりがい】
    ・一部上場企業経理の取りまとめを経験できる
    ・比較的規模の小さい子会社の経理業務受託を通して、すべての経理業務経験を積むことができる

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での経理ポジションになります◆
  • 株式会社じげん
    【新規事業企画】プロジェクトマネージャー候補

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存ビジネス、もしくは新ビジネスの責任者としてマーケット環境を踏まえ、売上、利益などの目標数字を設定し、それを実現するための戦略を練り、具体的な施策へと落とし込んでいきます。
    その責任範囲は、マーケティング戦略、パートナー戦略、グローバル戦略、人材戦略と多方面におよび、多様なメンバーをマネジメントしながら、ビジネスを速やかに成長させていくことが求められます。
    権限を持って事業の立上げに責任を持つなど中長期を見据えた株式会社にじげんのこれからの事業の根幹を担って頂く非常にチャレンジングなポジションになります。
    将来的には取締役やCEOというキャリア形成も可能です。
    【職務詳細】
    ・市場調査  ・サービス企画  ・ビジネスモデル構築
    ・提携交渉や投資/買収検討  ・PL責任
    ・チーム体制構築  ・マネージメント  ・マーケティング
    ・関連部署と連携した施策の実行

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社デジタルハーツ
    アライアンス担当【東証一部上場G】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外事業本部では海外展開や国内進出を狙う顧客に向けたLQA(言語デバック)、翻訳のサービスを提供しています。アジア圏への進出のため現地企業とのアライアンス構築を進めており、アライアンス企業とのブリッジ役やアライアンス構築後のステアリング担当としてご活躍いただきます。
    (基本的には初台での業務になりますが、1~2か月に1度程度の出張が発生いたします。)
    【職務内容】
    ・関連グループ会社管理
    ・アライアンス構築へ向けた業務統合・意識統合フェーズのステアリング
    ・アライアンス企業とのブリッジ役
    ・アライアンス企業の業務支援
    【配属部署】海外事業本部グローバル支援部 部長1名

    会社特徴

    ~アジアNo.1の「総合テスト・ソリューションカンパニーへ」~
    【同社概要】
    デバイスの高性能化、IoT化やクラウド・ビッグデータへの対応等の複雑化に伴い、今後も需要の高まりが期待できるデバック事業を展開。2001年以来、コンシューマゲーム及びパチンコ、モバイルアプリケーションを対象とし、現在はグローバルに拠点を構えています。現在は第二創業期としてデバック事業を主軸に複数の新規事業立上げを行っています。
    【今後の展望について】
    ■サービスの拡充
    テクノロジーパートナーとの協働により最新ツールと、同社の人材サービスをかけあわせたソリューションサービスを展開。またテストと親和性の高いセキュリティサービスも拡充。
    ■システム化の拡大
    バグデータを機械学習やマイニングを通じて活用し、顧客ニーズやテストに関する傾向分析、工数予測を可能とするバグデータベースシステムを構築。タレントマネジメントシステムとの連携により、最適な人材アサイン、供給体制のコントロールを実施。
    ■自動化・AI活用
    機能テスト、回帰テスト等の自動化・AIの活用が見込まれる領域における研究開発、サービス開発に注力。自動化・AI等のテクノロジーを活用したテストサービスを提供できる人材を育成。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿三丁目20-2 東京オペラシティビル41階(初台駅直結)
    駅直結のビルのため、雨の日も濡れずに通勤することができます。

    担当者のコメント

    【東証一部上場:デジタルハーツホールディングスグループ】業界シェアトップクラスのデバッグサービスを提供 【IoT分野での参画あり】
    アライアンス担当として、語学力を活かして頂くことができます。子会社管理からブリッジ役まで幅広いキャリアパスがございます!
  • 京都シティ開発株式会社
    総務課長(経理・人事・総務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、幅広く経理業務、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■予算・決算、会計、経理、税務、財務
    ■人事・労務、給与計算
    ■株主総会・取締役会・監査約会業務 など
    【部署構成】7名(部長、次長、課長、主任2名、係員2名)
    【就業場所】
    ■主たる就業場所:本社(京都市山科区上野御所ノ内町16-10)
    ■他就業場所:ラクトB事務室(京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91)
           アバンティビル管理組合事務室(京都市南区東九条西山王町31)
    (参考)現在、総務部所属社員は、土曜日(月1~2日程度)、年末年始の本社休業期間(12/29~31.、1/1~3)にアバンティビル管理組合事務室での勤務有り。アバンティビル業務の主管部署は、管理部となっており、総務部社員は補助的(来客の一次受付、連絡・伝達業務等)業務が主体。

    会社特徴

    <京都市の第3セクター企業>
    【企業概要】
    ■同社は不動産管理運営業や不動産賃貸業を行う京都市が設立した第三セクターの企業です。
    ■山科駅前地域と京都駅南口地域を活動拠点として、京都の発展に寄与するために設立されました。
    ■京都市の市街地再開発事業により整備された「ラクト山科ショッピングセンター」(商業施設)の管理運営業務を核に、不動産賃貸業務や再開発による施設建築物の共用部管理業務、京都市公共施設の管理運営業務の受託を主な事業としています。
    ■八条通地下横断歩道、山科駅前地下道、京都駅八条口拠点広場等の公共施設維持管理も行っております。
    【管理物件】
    ラクト山科ショッピングセンター、アバンティビル、ラクト健康、文化館、山科駅前駐車場、山科駅自転車等駐車場 等
    【社風】
    ■風通しの良い社風で、中途採用の方も多く、経験の浅い方も丁寧に教えてもらえるので、働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府京都市山科区上野御所ノ内町16-10
    京都府京都市南区東九条西山王町31

    担当者のコメント

    ★京都市出資の第三セクター! ★ワークライフバランスを大切にして働くことができる!
    【年間休日120日】【平均残業:15時間程度/月】【転勤無し】
  • 株式会社ダイテック
    事業統括責任者【愛媛本社新規事業 役員候補】

    年収
    600万円~650万円
    勤務地
    愛媛県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新規の水素エネルギー分野事業の統括責任者。近い将来の社長候補】
    ■基礎技術から開発技術、応用技術そして営業までを統括する
    (単価交渉から仕事の段取り・指示、部品発注に至るまで細部に亘って管理監督)
    ■工場設備計画の企画・立案・就業する人材育成
    ※国内外への出張があります

    会社特徴

    【花王・クラレ・アサヒビール・住友関連企業等の大手企業との取引があります】
    ■同社敷地内に来春新規2棟の工場を竣工予定であり、今後は国のエネルギー事業の水素事業に注力する
    ■東京の本社所在する東証2部上場の鉄工加工メーカーとタイアップし、CO2を発生させない次世代エネルギーとして今後大いに期待されている水素エネルギーの吸蔵合金タンクの開発に成功している
    ■水素吸蔵機械の製造は同東京のメーカーが担当し、当社側は水素容器製造と配管システムを担当していく運びとなる
    ■代表取締役社長の清水氏は一時期、地元では有名な産業機械設計・制作会社に勤めたことによるノウハウ等を活かし、2003年に自宅で配管工事業を生業として創業
    ■チタン・特殊素材への溶接技術力は卓越しており、競合他社の追随を許さない企業として成長過程である

    勤務地

    愛媛県西条市港字北新地462-4

    担当者のコメント

    高い技術力で、一品一様の製品をオーダーメイドしており、各取引先から高い信頼を得ています。
  • 株式会社アイスタイル
    マレーシアのWebマーケティング&データプランナー

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データプランナーとして、Hermo社が運営する同社のECサービスの特にデータ解析~意思決定に必要なデータの解析環境の整備・レポーティングをお任せします。(https://www.hermo.my/)
    【具体的には】
    ■定量、定性含めたビッグデータも含めたデータの収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案。左記を行うための解析環境の整備。
    ■上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ■経営資料等現地経営陣・アイスタイル(日本)経営陣へのレポーティングと意志決定に必要なデータの収集、次のアクションへの提言
    ■(場合によっては、)機能開発・UI/UX改善等の優先づけ、エンジニア・デザイナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント・ディレクション業務
    上記のほか、可能であれば・マーケティング全般(webによる外部集客、CRM)の戦略の立案から実行まで。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    ※海外出張有、将来的な駐在有

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、BeautyPlatform構想を中期事業戦略の柱としています!
    海外のECプラットフォームのグロースを担うWebマーケティング&データプランナー(マレーシア駐在想定)です!
  • 株式会社アイスタイル
    法務組織マネージャー候補 ★多角的事業展開★グローバル企業

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場したアイスタイル社を含め、多数の関連会社を持ち成長し続けるアイスタイルグループで、以下の通り「企業法務業務全般」を担っていただきます。
    (中期的には同組織の成長も見込まれている為、マネージャー候補としての採用)
    ■契約書の作成・審査・管理 
    ■知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
    ■各種法務相談(景品表示法、薬機法等)         
    ■ M&A、企業再編関連業務  ■係争関係の処理、対応
    ■株主総会、取締役会関連業務
    ■コンプライアンス、リスク管理業務(社内研修等を含む) 
    ■ 臨時報告書等開示関連業務 ■その他 
    ※上記法務領域の業務を担っていただきつつ
    ◆コンプライアンス部門のメンバーマネジメント
    ◆コンプライアンス部門の戦略設計、組織設計、育成プランの設計 等
      までお任せすることを想定しています。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【魅力★おすすめポイント】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ★多角的な事業展開を行う成長企業の同社にて、法務経験スキルアップ可能!
    ★アジア圏を中心に海外関連会社を有し、
     海外への事業展開を加速しているため、国際法務に携わることもできます。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    直近の海外事例
     ■マレーシアの美容関連サイト買収
       http://www.newsclip.be/article/2017/03/29/32564.html
     ■10億円で米国の化粧品クチコミサイトを買収(2017年06月05日)
       https://ryutsuu.biz/abroad/j060518.html  等
    ★上記のため、 M&Aや事業提携等戦略的法務分野にも、興味がある方はご参画いただけます。また、高い語学力を有する方であればそれを活かす機会も十分にございます。
    ★会社の事業拡大とともに、コンプライアンス部も成長、成熟させていく段階にあり、実務面だけでなくコンプラ部のチーム創り・組織創りから携わっていただくことが可能です!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルグループは、Webメディア、広告、EC、リテール、トレーディング(物流/貿易)、キャリア事業など、
    様々な事業を展開しており、自然様々なビジネスモデルの中で法務実務経験の幅を広げることが可能です!
  • トランスコスモス株式会社
    経理部責任者候補

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社単体における月次・四半期・期末決算業務や、会計監査対応。決算短信等の開示書類の作成・提出。
    関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等。
    新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示。
    その他、経理全般に係る業務責任者候補。部下のマネジメント。
    【具体的には】
    ■同社単体の月次・四半期・期末決算業務、会計監査対応
    ■決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成
    ■新規事業に係る会計処理検討
    ■投資案件等出資スキームの会計的な検討
    ■経理業務全般、マネジメント

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■日本企業で唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出。国際審査機関からトップクオリティを評価されています。
    ■グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています。また福利厚生も充実し働きやすい環境です。
  • 株式会社乃村工藝社
    海外事業部【事業開発・推進】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外(ASEAN、インド、中東)の新規事業開発・または推進を担当いただきます。
    【業務内容】
    ■飲食店や物販店、大型商業施設等の商業空間の内装計画及び実施・活性化に関わる事業の開発
    ■ASEANに特化して事業を拡大させるための営業開発
    ■海外納地の展示会、ショールーム、オフィス等内装計画及び実施に関わる事業開発
    ※ご本人の適性と希望により業務をお任せいたします
    海外事業は戦略部隊と新規開発(開拓)部、推進部の3つに分かれ、戦略部で企画等行い、新規開発部が現地での案件獲得を行います。
    今回の開発部は案件獲得や事業開拓をしていく部隊となります。
    ※外国籍(アジア中心)の方も多くおります

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-4※今後海外転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業!! 安定した職場環境・労働条件のもと、幅広いジャンルの施設の様々な内装の案件に携わることができます!! 安全・品質とコストに拘る姿勢は、お客様から非常に多くの信頼を得ています!!
  • スター精密株式会社
    欧米子会社の管理業務【菊川市】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    欧米営業のサポート、子会社の運営管理、財務管理を担当します。具体的には海外子会社(ローカル)とやり取りして情報収集、指導を行いながら、受発注管理、損益管理、資金繰り等に携わります。
    ※社内では営業・本社経理・子会社経理・財務との連携を行います。
    ■部門構成:
    欧米担当の第一営業室には室長(51歳)(室長=課長格)の下に4名(男性2名、女性2名)が在籍し、5販社を担当しています。

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • 武蔵精密工業株式会社
    海外営業【東証1部上場/ホンダ系大手サプライヤー】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の4輪・2輪自動車メーカーへのプレゼンや交渉を経て、弊社製品の受注に結び付ける業務です。
    企画・提案型の営業活動に従事して頂く予定となります。
    【具体的業務内容】
    1.戦略作成、市場調査、客先動向調査
    2.客先への開発提案、接待
    3.客先交渉(見積もり交渉、仕様変更の交渉、開発・生産での新方案採用の交渉、費用関連交渉)
    4.客先報告及びその資料の作成
    5.長期営業計画の作成

    会社特徴

    【◆特徴】東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【◆一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【◆組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。
    50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【◆働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。
    フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。
    中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5

    担当者のコメント

    【◆東証・名証一部上場企業◆】ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
  • 株式会社ケアネット
    【急募】経営企画担当(IRメイン)※未経験大歓迎!!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営陣の意思決定サポートほか全社業務について幅広くお任せします。
    【具体的には…】
    ■IR対応(個人投資家対応、リリース等)
    ■取締役会、経営会議等の事務局
    など
    【おすすめポイント】
    経営陣や社内複数部門との調整等、人と関わることも多いポジションです!!

    会社特徴

    ■1996年7月に設立。医師や医療従事者、製薬企業への実践的で役立つ厳選した情報の提供を行うことにより、患者がより質の高い医療を効率よく受けることができる社会の実現に貢献する企業です。
    ■医師・医療従事者に対して厳選した知識やノウハウを提供することを基本としており、現在ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。当社は日本初の医療従事者専門TV放送局「ケアネットTV・メディカルCh.R(現在の「CareNeTV」)をベースに15年以上の医療教育番組制作の実績があり、臨床医学教育メディアとしても定評があります。
    ※医師や医療従事者を支援する「医療コンテンツサービス」では、日常診療に役立つ知識やノウハウを、インターネットやDVDなど様々なメディアで提供。楽しくわかりやすい教育コンテンツやインターネットサイトを運営し、会員数を順調に伸ばしています。
    ■ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。
    【社風】
    ■離職率が低く、アットホームな雰囲気です。フレックスタイム制により、自分のペースで仕事がしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場企業!1年で売上30%UP!日本最大級の医療情報サイトを運営。医療従事者会員数は20万人を超えております★
    ★残業月平均20時間★離職率が低く、和気藹々とした雰囲気で働きやすさも抜群です★
  • 株式会社ブロードリーフ
    海外事業推進マネージャー【東証一部上場/業界トップ】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブロードリーフ社が推進しておりますASEAN諸国をターゲットにした自動車部品流通の情報ネットワーク構築ビジネスをマネージャーとして推進して頂きます。
    【具体的には】
    ■フィジビリティスタディ(プロジェクトの実行可能性を検討)
    ■現地パートナー開拓
    ■ビジネス企画
    ※出張ベースでの活動が主ですが、将来的には現地駐在の可能性もあります
    【中国・ASEAN諸国への展開】
    日本で培った自動車アフターマーケットでのデータベース構築、業務ノウハウをもとに、アジアを中心とした海外に進出しております。
    https://www2.broadleaf.co.jp/recruit/business/future.html

    会社特徴

    ■自動車のアフターマーケットで自動車部品商社、整備事業者、リサイクル事業者向けに自動車部品管理の業務用ソフトを提供する産業プラットフォーム事業が主力事業です。(自動車アフターマーケット=自動車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場を指します。)
    ■同事業は、業界のデファクト・スタンダード(事実上の業界標準)となって約3万社の顧客基盤と膨大なデータベースを構築、顧客の企画立案、意思決定、代金決済などの業務効率化や事業創造に貢献しています。
    【同社の強み/ビジョン】
    ■産業プラットフォームの拡大(情報プラットフォーム):取引関係にある事業者間の業務支援システム同士をつなぎ、企業間取引サービスにおける事業領域(電子受発注、流通(EC、リサイクル)、決済など)を拡大しています。
    ■データを活かした事業展開:強固な顧客基盤をベースに収集した膨大な自動車関連データの利活用を促進し、新たな成長分野の開拓を進めています。
    ■商品開発力:収益基盤の業務アプリケーションビジネスも、次世代システムを開発中豊富な資金力と開発力で他の追随を許さない圧倒的な商品を実現します。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証一部上場】【退職金制度有】
    【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】
  • KDDI株式会社
    【経営管理】<KDDI金融事業の経営基盤強化を目指します>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険会計を担当するチームにて、生保、損保及びキャプティブの財務経理や、新商品引受における会計対応をお任せします。 効率的なワークフローの整備・可視化や、メンバーへのノウハウ共有、スキルの伝承等、事業の管理部門体制の強化をお任せします。
    【具体的には】
    ・既存の会計業務の棚卸と効率的なワークフローの整備/可視化
    ・予実管理の精度向上、財務リスクの早期発見 等
    業務に慣れていただきましたら、キャプティブ事業のみならず、保険事業全般における採算管理のチームリーダーとして活躍いただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■個人向けサービス
    ~一人ひとりの生活をもっと自由に―「あたらしい自由。」~
    ネットとリアルの融合により、日常をもっと便利で楽しく豊かに。auなら、一人ひとりの好みに合わせてデバイスを選び、いつでもどこでも最適なネットワークを通じて、あらゆるコンテンツをお楽しみいただけます。
    ■法人向けサービス
    ~お客さまのビジネスに貢献する「真のビジネスパートナー」に~
    KDDIは、変化を続ける市場環境に応じて、お客さまへ新しいワークスタイルの提案を行うとともに、さまざまなパートナー企業と連携して、お客さまのビジネスに貢献するサービス・ソリューションをワンストップで提供します。
    ■海外事業の展開
    ~豊かなコミュニケーション社会を世界に~
    KDDIは、日本の国際通信のパイオニアとして蓄積してきた実績とノウハウを活用し、高い信頼性と高品質なデータセンターを中核としたICT環境の提供によるお客さまの企業活動への貢献に加え、近年では、新興国などにおけるコンシューマビジネスにも積極的に取り組み、世界各国の経済成長や国民生活の向上に貢献しています。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ■3925万人のauユーザーに向けた「革新的な金融サービス」の創出を担う重要な部署 であり、保険会計制度の設計/運用をお任せします
    ■将来的には金融関連子会社や、KDDI本体コーポレート部門のリーダーとして会社経営のサポートに携わっていただくことに期待しています
  • KDDI株式会社
    内部監査<金融サービス経営基盤強化>(L16)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    複数の金融子・関連会社を統括できる内部監査制度の設計・運用・改善をお任せします。
    【具体的には】
    ・既存の内部監査業務の棚卸と効率的なワークフローの整備/可視化
    ・複数の事業体を統括する内部監査実務のゼロからの組み立てとその運用
    ・潜在的なコンプライアンスリスクへの予防措置の立案・導入、同リスクの早期発見(KDDIリスク管理部門との連携を含む)
    ・ご自身の持つ専門的な内部監査知識のメンバーへのナレッジ共有、スキルの移転
    <仕事の魅力>
    ■新たな内部監査制度のゼロからの組み立てや運用・改善をお任せします

    会社特徴

    ■個人向けサービス
    ~一人ひとりの生活をもっと自由に―「あたらしい自由。」~
    ネットとリアルの融合により、日常をもっと便利で楽しく豊かに。auなら、一人ひとりの好みに合わせてデバイスを選び、いつでもどこでも最適なネットワークを通じて、あらゆるコンテンツをお楽しみいただけます。
    ■法人向けサービス
    ~お客さまのビジネスに貢献する「真のビジネスパートナー」に~
    KDDIは、変化を続ける市場環境に応じて、お客さまへ新しいワークスタイルの提案を行うとともに、さまざまなパートナー企業と連携して、お客さまのビジネスに貢献するサービス・ソリューションをワンストップで提供します。
    ■海外事業の展開
    ~豊かなコミュニケーション社会を世界に~
    KDDIは、日本の国際通信のパイオニアとして蓄積してきた実績とノウハウを活用し、高い信頼性と高品質なデータセンターを中核としたICT環境の提供によるお客さまの企業活動への貢献に加え、近年では、新興国などにおけるコンシューマビジネスにも積極的に取り組み、世界各国の経済成長や国民生活の向上に貢献しています。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ■ご自身のご経験を活かし、KDDI本体での金融事業ならびに、子・関係会社も含めた内部監査実務の設計・見直しを実施いただきます。
    ■将来的には金融関連子会社や、KDDI本体コーポレート部門のリーダーとして会社経営のサポートに携わっていただく事も期待してます!
  • 日邦産業株式会社
    【未経験可】経営企画※JASDAQ上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレート本部の経営企画部で経理業務を中心にご担当いただきます。
    将来的には経営企画にも携わって頂きます。
    ■管理会計
    月次業績の分析を上司を通じて事業部へ提案
    ■財務会計(法廷開示含む)
    ERP(SAP/R3)と連結レポートパッケージのしくみを
    覚えていただきます。
    ・年次決算と法廷開示資料(決算短信、有価証券報告書)の作成
    ■プロジェクト支援
    資本政策、財務政策、人事政策を立案するにあたって必要となる、
    経理・財務、法務・労務の課題を明確にし、施策の立案
    ★将来的には配属部内(経営企画業務)へのジョブローテーション、その他部署への移動も可能です。
    ★初めの1、2年は国内での勤務となりますが、その後にタイの関連会社への出向となる可能性が高いです。(海外駐在およそ3,4年)

    会社特徴

    ★同社は設立65年の歴史を持つ樹脂メーカー兼技術商社★
    【魅力】
    ■設立経緯:1940年に東邦カーボン製作所を母体とし、1952年に日立製作所の化学製品部門(現:日立化成)の特約店として大阪で創業しました。その後、1968年にエンジニアリング・プラスチックの無限の可能性に着目し、愛知県に精密プラスチック成形工場を稼動させ、以来「商社」兼「メーカー」として20年以上JASDAQに上場し続けております。
    ■強みである樹脂部品の製造においては販売比率も50%に達し、各種自動車メーカーとのお取引があります。
    ■樹脂部品を基盤に4つの事業展開を行っています。モビリティ事業では今期増収増益となり、今後としても成形品をコアとした自動車重要保安部品の量産技術確立を目指し、中核を担っております。また、景気に左右されにくい医療事業(精密機器事業に含まれる)も伸びており、ディスポーザブル製品を中心に精密医療機器の受託生産を拡大していきます。
    ■《同社製品》モーターコア、チェーンテンショナーモーターコア:ホンダ社の生産するハイブリッド車のエンジンには同社製品が採用されています。約60品目収めています。
    ■平均勤続年数:10年5ヶ月/月平均残業20,7ヶ月/産休育休取得実績もあり
    ■従来のやり方で成果を上げた人より、新しいことに挑戦して失敗した人を評価する会社でありたい。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見4F

    担当者のコメント

    【年間休日121日】【完全週休二日】同社は創業70年以上の歴史を持つ樹脂メーカー・商社で、樹脂部品の製造においては各種自動車全メーカーとお取引があります。将来を見据えた育成人材の増員です!
  • 株式会社メタップス
    営業責任者【VSbias出向】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーによる空間価値の最大化」というミッションのもと、空間資産を提供するオーナー様と利用するユーザー様に革新的な体験の提供を目指しており、現在は、ホテル・旅館・民宿等の宿泊施設の企画・運営に特化しております。
    この度、新規事業として「宿泊施設販売」を推進する組織を設立するにあたり、責任者候補を募集します。
    ・参考URL:vsbias.com
    【業務内容】
    ◆ホテル不動産用地の仕入れ
    ◆ホテル不動産の販売
     ー扱う物件の特徴は以下の通りです。
      ・高利回り物件(表面利回り10%~)
      ・節税向け物件(中古物件)

    会社特徴

    ~~~独自の経済圏「データノミクス」成長のカギは3つの事業領域の融合~~~
    グループの全事業で蓄積したデータを統合管理し、統合データを機械が反復学習することで、単一事業では得られない速度のPDCAを実現しています。
    ◆FINANCE ---オンライン決済/ICOコンサルティング
     関連会社:メタップスペイメント、Metaps Crypto Gateway、pring
    ◆MARKETING---データソリューション/アドソリューション
     関連会社:メタップスリンクス、ビカム、メタップス上海、メタップスプラス
    ◆CONSUMER ---タイムバンク/不動産テック
     関連会社:Timebank、VSbias

    勤務地

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F

    担当者のコメント

    ■ビックデータを活用した宿泊施設への投資サポート ■宿泊施設に特化したリノベーション ■テクノロジーを活用した宿泊施設の運営        ■自動化に特化した運営ツールの提供  【ミッションは「テクノロジーによる空間価値の最大化」】
  • アスクル株式会社
    ECサイト システム企画/サービス企画 ※管理職候補※

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/Mission】
    サービス立上げ3年半で年間売上300億規模になるBtoC向けECサイト『LOHACO(ロハコ)』におけるプロダクトの進化に向けたシステム企画/サービス企画及び開発プロジェクトのマネジメントを管轄。IT部門の古いアーキテクチャーの刷新を行うなどシステム投資を拡大する中で、成長加速や進化推進の中心となって頂くべく管理職・リーダー職を増員募集します。
    【具体的には】
    ECサイト進化のディレクション全般をお任せします。近い将来、およそ10名程の部下マネジメントも兼任頂き、裁量権を持ってサービスを動かして頂く事を期待してます
    ■ECプロダクトの継続的な改善及びビジネス数値向上
    ■新規Webサービスの企画
    ■IT開発案件のプロジェクトマネジメント
    ■EC中期計画の策定
    【組織構成】ECグロースエンジニアリング40名ープロダクトマネジメントチーム(12名) ※他開発部隊が約30名在籍

    会社特徴

    【会社特徴】プラス株式会社アスクル事業部としてオフィス用品通販サービス事業から立ち上がった同社。「明日来る=ASKUL」の背景からも、通販事業としてスピーディな対応を重ね、顧客第一で事業展開や業務拡大を図る企業。配送技術の開発・AI/IoTや先進的ロボティクス技術の導入を通じて更なる拡大・改革を図ります。
    ■ASKUL(アスクル):主に法人に対し文具・事務用品やOA/PC用品、生活用品等約100万点を取扱い、カタログやインターネットショップを通じた通販事業を展開。
    ■LOHACO(ロハコ):2012年に一般消費者向けのインターネットECサービス「LOHACO」を開始(Yahoo! Japanとのコラボレーション)。買い物に無用な時間を費やすことなく、文房具、生活雑貨から食品、飲料まで生活に必要なものを、低価格かつスピーディに提供。セブン-イレブンとの連携を図り生鮮食品も展開予定。増収増益を重ねておりECマーケットにおける最速最大の成長率を誇るサービス。
    【社内施策・働き方改善】
    仕事と家庭の両立支援(育児・介護)やダイバーシティ推進をいち早く取り組み、フレックス・タイム制度、時間単位の有給休暇制度、ダイバーシティ社内セミナー、育児マニュアルの整備など、柔軟な働き方に対応した制度が整っており、風土も醸成されています。例:ASKULサンクスホリデー制度(勤続5年10年等の節目での連続有給取得が可能な特別休暇制度)

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン

    担当者のコメント

    ★カタログやインターネットを通して通販事業を行う≪アスクル社≫★
    離職率が低く、ワークライフバランスが充実した職場環境で長期的なキャリアを構築することができます!
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    【福岡/上場企業】CSマネージャー

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社福岡オフィスにおけるCS(カスタマーサービス)部門のマネージャーとして、組織づくりやCSフロー構築/改善、品質管理、チームマネジメントを責任を持って行って頂ける方を募集しております。同社では働く”人”をとても大事にしている会社です。CSマネージャーとして、今までのキャリアを活かして組織を牽引して頂きます。
    ・カスタマーサービスの業務フロー/手順の設計、PDCAマネジメント
    ・チームマネジメント、KPI管理、品質管理
    ・メンバーの採用企画、実行
    ・他拠点または他部門との連携/調整/提案/実行全般
    【求める人物や雰囲気】
    ◎大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる方◎チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方◎オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方◎過去の経験に固執せず、囚われすぎず、新しい業務に柔軟に挑戦し、責任をもって遂行できる方

  • 仕事内容

    <業務内容/福岡オフィスにおいて下記の中で横断的業務を行います>
    メルカリのValue、風土、文化醸成 / 労務管理 / コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案実施 / 社内/社外イベントの企画・実行 / オフィス/ファシリティ管理 / 採用計画に基づくオペレーション運営および採用企画・実行 / 拠点広報活動 /他拠点または他部門との連携/調整/提案/実行全般 / チームマネジメント
    【求める人物像】
    ◎自身の仕事の枠(範囲も、難易度も)に制限を設けず、貪欲により高みを目指そうと志向する方◎過去の経験に固執せず、囚われすぎず、新しい業務に柔軟にチャレンジし、責任をもって遂行できる方◎チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方◎オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方◎細かいことによく気がつく方

管理・事務の他の職種の求人情報を探す