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経営幹部・エグゼクティブの正社員の求人・転職情報

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公開中の求人97件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    海外ビジネス推進業務(管理職クラス)※海外駐在想定※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループとして海外案件が増加しており、それに伴う組織強化のため、海外(特に新興市場)における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般をお任せします。(海外出張、および、海外駐在の可能性あり)
    【具体的には】※マネージャー~次長クラスを想定
    ■金融サービス事業(銀行、証券会社など)
    ・海外における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般
    ・事業環境の確認、事業展開可能性の検討
    ・ビジネスモデル、ビジネスプランの作成
    ■海外パートナーとの折衝
    ■海外関連会社、駐在員、および、本社管理部門との連携
    ■関連するドキュメンテーション対応  など
    ◇働き方のイメージ◇
    入社後は東京本社で一定期間勤務したのち、駐在員として海外拠点への派遣を想定しています(東京本社勤務は1~2年を想定、案件によって変更の可能性あり)
    ◎担当案件は国や内容が毎回多様で、幅広い業務領域で経験を積むことが出来ます
    ◎それぞれの主体性や意見が尊重されるオープンな職場です

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階
    海外拠点いずれか

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • ユナイテッド株式会社
    経営企画メンバー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    子会社10社を含めた経営管理基盤の整備、予実管理、予算策定、業界分析、競合分析、経営戦略/予算立案、その他、経営判断に資するような経営データ、会議内容の策定など、経営層と近い距離で広範囲で関わって頂きます。
    【配属部署】
    経営管理本部 経営企画グループ
    現在2名の社員が担当しており、1名増員採用となります。
    【当ポジションの魅力】
    事業領域、事業規模共に大きく成長を続けており、経営企画業務など、アップグレードしていく仕組みやアジェンダを自ら企画し、実行していく魅力があります。
    経営層とダイレクトに仕事をする機会も多く、業務を通して経営の視座に触れることが出来るのもこのポジションの魅力です。

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル(旧:アライブ美竹)9F(受付)・10F
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル(旧:アライブ美竹)9F(受付)・10F

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    事業企画【Global/アジア】

    年収
    490万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容
    直近東南アジアを中心に積極的にデジタルマーケティング・広告領域において、M&Aを展開しております。
    このような背景から、広告代理店領域のグループ会社が増えてきており、これらを統合・事業シナジーを意図的に作りだしていく重要性が高まっております。
    来年以降、株式アーンアウトによって100%買収が完了する子会社がいくつか出てくることも踏まえ、現在個社単位での事業運営から、グループとして統合・再編を進め、グループとしての全体戦略を描いていくことが求められます。
    ■具体的業務内容
    - 各子会社と連携しながら共通課題の設定
    - 課題解決に向けたプロジェクト立ち上げおよび課題解決案検討・実行・プロジェクトマネジメント
    - 各子会社経営者との連携・グループ全体の組織・機能役割の見直しおよび再設計

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F
    タイ/シンガポール/ジャカルタ

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • カシオ計算機株式会社
    海外グループ会社経営管理【中国エリア】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中国エリアの経営管理及びマネジメントをお任せします。中国市場は時計を中心に伸びており、広いマーケットに向けた生産拠点の管理をしていただける方を求めております。
    ■損益管理
    ■事業審議会に向けた事業計画策定
    ■中国法規に則った会計仕分け基準の遵守
    ■決算対応(本社・会計事務所)
    ■税法変更への対応と事業影響の把握
    ■資金繰り・資金運用
    ■人事・総務業務 
    【拠点】:中国人1千人程度 日本人赴任者:約6名
    華南・香港特別行政区・東莞または韶関を予定
    (詳細:中期経営計画:https://www.casio.co.jp/ir/plan/ )
    【人事系】
    人員の採用、昇給賞与対応、人事評価
    日本人人事管理、赴任者対応
    組合対応、労働争議対応、人事制度見直し
    【総務系】
    権限・規程の整備遵守
    政府とのコミュニケーション
    中国法規に則った法律関係対応
    CSR関係(環境整備)、ISO14001取得維持
    IT関係管理
    備品購買管理
    突発事項対応(停電・断水・事故)

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    中華人民共和国華南・香港特別行政区・東莞または韶関(予定)

    担当者のコメント

    『世界が気づいていない、世界へ』G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発
    【独自技術・ビジネスモデルを活かした新規サービスの事業企画】【海外売上比率:68.1%】【ワークライフバランス◎】
  • 株式会社クエスト
    【2月入社歓迎】経営管理・経営企画スタッフ

    年収
    450万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経営管理部の一員として下記の業務に携わって頂きます
    【事業管理】
    ■取引先の管理及び各事業部の取引先管理支援
    ■内部統制及び業務処理統制管理
    【経営企画】
    ■業務データの分析等
    ■株主総会対応(想定問答等の資料作成及び招集通知作成等)
    【経営企画】
    ■中長期計画の策定
    ■業務フローの見直し、改善提案
    ■適時開示資料の作成
    ※ご本人様の希望や適性を考慮した上でお持ちの経験に合わせて業務をお任せし、今後の経営管理部門を支えてくれることを期待しております。

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社じげん
    CHRO候補

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のCHRO候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ※募集背景:CHROの方が退職されるため。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、自動車購入など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/賃貸スモッカ/引越し見積もりEX/中古車EX/車買取EX/プロバイダーEX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも8年連続ベストカンパニーに選出されています。(2019年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長になった方もいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • アクセンチュア株式会社
    コマーシャルディレクター

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトのメンバーと共に、お客様との財務・法務・人的資源に関する折衝を担当
    アクセンチュアの大規模アカウントにおいて、アクセンチュアのアカウント責任者及びクライアントの幹部と共に働きます。
    ミッションは、アカウントのすべてのプロセス(マネージメント、セールス、デリバリー)を財務、契約及び顧客の期待値等の観点からコントロールすることによって、アカウントの財務計画を確実に達成することです。関係者との信頼関係を構築し、プロジェクト計画の確実な実行を管理する役割を担います。
    【魅力】
    ■1つのプロジェクト:数百億円規模の案件(戦略、経営、IT、BPOコンサル)に関わり、COOに近い立ち位置でプロジェクトに携わる事ができます。
    ■お客様の役員、アカウントのリード、アクセンチュアの投資委員会など関わります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
    東京都港区赤坂1-11-44

    担当者のコメント

    COOに近い立ち位置で業務に携わる事ができます。語学力を活かしキャリアアップできます!!
  • ナイル株式会社
    開発責任者※CTO候補【モビリティサービス事業部】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が現在注力しているMaaS領域に対しての新規サービスにおいて、立ち上げメンバーとして開発チームの強化及びサービスの高速改善を担って頂きます。また、新規事業だけではなく同社に在籍する他部署のエンジニアを巻き込みながら、エンジニア組織の開発・育成を牽引して頂き、将来的には事業部内のCTOもしくはVPoEとして組織を牽引していただく想定です。
    【具体的には】
    ■自社WEBサービス(カーリース)の開発(機能追加、改善)
    ■類似サービスの新規立ち上げに関する開発(新規開発)
    【募集背景】
    2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。もっとわかりやすく、もっと使いやすく、ユーザーに便利な機能を届けたいと思いつつ、まだまだやりたいことが出来ていません。また並行してIoTやAIを活用したこれまで世の中には無かった新たなサービスの企画も進行しています。
    エコカー/シェアリング/コネクテッドカー/自動運転と巨大な革命が起きていく波乱の巨大産業で、自分の力を試してみたいという意欲を持つ方の参画をお待ちします。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■プロダクトの責任者として経営陣から経営視点の視座感の共有
    ■新規サービス立ち上げのスキル
    ■デジタル領域におけるマーケティング知見
    ■自動車業界における知見
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/
    【開発環境】
    ■プログラミング言語:TypeScript, Node.js
    ■フレームワーク:Vue.js, Bulma, Stylus
    ■インフラ:AWS, Kintone, G Suite
    ■Webサーバー:無し(SPAをAWS CloudFront/S3/API Gateway/Lambdaのサーバーレス構成)
    ■サーバーOS:無し(サーバーレス構成)
    ■DB・データ:AWS DyanmoDB/AWS SQS/Kintone
    ■コミュニケーション・コラボレーション:Slack, Planio(redmine), Cacoo

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    海外事業責任者【国内導入数No.1】

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のアメリカへの事業展開に伴い、海外事業の立ち上げをリードいただける方を募集しております。海外事業責任者として、事業分析・戦略立案・販路開拓など、オールラウンドに活躍いただきたいと考えております。
    ※勤務地は本社オフィスです
    ■業務詳細
    ・事業戦略立案と事業開発の実行等
    ・新規顧客開拓、アライアンス締結等
    ・新規市場開拓のための市場調査、分析等

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティソリューション営業】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
    日本だけでなく、グローバルの中でも活躍するサイバーセキュリティ企業!【サイバーセキュリティ×AI、ビッグデータ】
  • 株式会社ユーシン
    人事(主任~課長採用)【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の強化が課題となっております。
    今回採用させて頂いた方につきましては、本社人事(主任~課長)として
    人事業務全般をお任せ致します。
    ※下記、職務内容は幅広く記載をしております。本人の経験/スキルを勘案して担当業務を決定します。
    【職務内容】
    ■新卒採用活動/中途採用活動 ■非正規雇用管理 ■人事異動、組織改編実務
    ■人事処遇制度運用 ■寮社宅等福利厚生管理 ■給与/社保実務 ■海外人事業務
    ※業務ローテーション有り。ゼネラリストを目指していただけます。
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長1名、課長2名、部員4名(社員3名、派遣社員1名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。
    海外人事業務
    海外渡航者に関する人事関連事務全般・現地拠点からの人事・経営関連情報の収集とりまとめ(※人員、契約、評価、現地キーマン等の状況等)・海外人事制度の構築・現地経営フォローアップ(海外出張あり))など

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
        【人事として幅広い経験がつめます】 【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • 株式会社ユーシン
    人事マネージャー【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の強化が課題となっております。今回採用させて頂いた方に
    つきましては、人事マネージャー(課長~部長)として下記のすべての業務を
    プレイヤーとして担うのではなく、素養により一部業務を担当しつつ、
    下記領域の5名の部下の仕事をマネージメントしていただきます。
    【職務内容】
    ■新卒採用活動/中途採用活動 ■人事異動、組織改編実務 ■労働組合窓口対応
    ■人事処遇制度の制度企画運用 ■各種規定改訂 ■労務問題対応
    ■寮・社宅等福利厚生管理 など
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長1名、課長2名、部員4名(社員3名、派遣社員1名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
        【人事として幅広い経験がつめます】 【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • シナノケンシ株式会社
    経理部長ポジション【部長採用予定/長野県上田勤務/転勤なし】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■月次、年次連結決算
    ■月次決算報告書、予算実績再分析報告等の管理会計業務
    ■財務会計業務
    ■連結決算、海外子会社管理にまつわる業務
    ■財務戦略の企画立案、実行
    ■会計監査対応、並びに折衝
    ■各種税務申告、税額計算、移転価格税制含めた税務調査対応等
    【部署構成】
    ■経理部 約10名
    【魅力】
    ■創業100年!!世界トップクラスの精密モーターメーカー
    ■平均残業時間10時間以内とWLBの整った環境で働くことができます

    会社特徴

    【シナノケンシの特徴】
    ■シナノケンシは、絹糸紡績業からスタートし、産業構造の変化を予測してモータ業界に参入、現在では、世界トップクラスの精密モータメーカーに成長しました。特に、HEV・EV自動車バッテリー冷却モータに関しては、トップシェアを誇ります。
    ■安全・環境/燃費・快適の各性能向上に特化したモータ・アクチュエータ・モジュール製品の開発力を武器としている。
    ■顧客にソリューションを提供できる提案型のビジネスモデルを目指し、顧客対応力と提案力で競合との差別化をはかっています。
    ■2026年までに新規事業売上40億を目指しております。
    【シナノケンシの魅力】
    ■ワークライフバランス推進企業:仕事と家庭の両立を応援します。育休取得率100%、育休復帰率100%、男性の育休取得者あり残業0への取り組みをおこなっております。一人一人の業務を図面化し無駄な部分をなくし、業務効率化することにより残業を削減しております。
    ■様々なキャリアパスがあり、社内公募制度やグローバルな環境(海外駐在など)へのチャンスがあります。

    勤務地

    長野県上田市上丸子1078

    担当者のコメント

    ■精密モータ、産業システム機器、福祉生活支援機器の3事業を展開しており安定した実績を計上
    ■精密モータは自社売上の80%以上を占め、国内外の自動車、事務機器・給湯器、エアコン等の大手メーカーがメイン顧客
  • 株式会社村田製作所
    パワーモジュール商品の事業企画・商品企画【京都】

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてパワーモジュール商品の事業企画・商品企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    【携わる商品】電源などのパワーモジュール
    【職務内容】
    ■パワーモジュール商品の事業企画・商品企画を担当いただきます。具体的には、関連部門から売り上げ予測、および工場製造コスト、開発費などの情報を集め、とりまとめて事業計画を策定します。
    ■また、社内関連部門との交渉・調整も行います。年に数回、海外関係会社との会議や、海外出張があるため英語を使用します。
    ◎この仕事の面白さ・魅力◎
    事業成長のための戦略立案に参画し、国内・海外関係部門との協働を通してその実現に挑戦・貢献できる業務です!

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    担当者のコメント

    『新しい電子機器は新しい電子部品から、新しい電子部品は新しい材料から』 を合言葉にムラタにしか出来ない技術・世界シェアNo.1の電子部品をグローバルに展開する東証1部上場の電子部品メーカー!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【海外赴任前提】経理職 ☆東証一部上場企業☆

    年収
    650万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれか(メキシコ・中国・ベトナム・タイ)に赴任して頂きます。
    ※駐在先は面接時に伺ったご希望に沿って決定します。基本的には希望が叶います。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月を日本本社、次に約3ヶ月を中国工場でOJT研修後、協議の上駐在先を決定して駐在して頂きます。
    【キャリアパス】
    ■目安4年ほどでローテーションが発生しますが、海外拠点から海外拠点への異動や海外拠点から本社への異動もあります。
    ※本社へ戻った際は管理職候補としてお迎えします。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    海外拠点 中国・ベトナム・タイ・メキシコ
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • ダイキン工業株式会社
    事業企画・M&A推進

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■他社協業(業務提携・M&A)の企画立案、プロジェクトの推進
    ■業界調査・競合分析、他社との実交渉
    ■新事業企画、プロジェクト運営
    【業務のやりがい】
    ■化学事業部は、ガス事業強化によるフッ素業界No.1及び非フッ素・複合事業の拡大を目指しています。
    ■これら事業拡大のためにも提携・連携の推進を強化しており、これ担って頂ける方を募集しています。
    ■新規プロジェクトでのリーダーとして活躍できる可能性もあります。■海外の案件が多く、海外出張・出向の可能性もあります。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • KDDI株式会社
    (K59)経理部門の強化<グループ会社CFO候補>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事の魅力>
    ・通信事業に加え事業の多角化を進めており、また国内外の多数のグループ会社に関することも含めた、幅広い実務を経験する機会があります。
    ・本体経理部門での実務を通じ、グループ会社CFOや業務革新プロジェクトメンバーなどの重要ポジションを担う人材として育成します。(中途採用で入社した方は既に海外子会社CFOなどで大活躍されております!)
    ・中途採用の方も多数在籍されており、自ら業務改革を提言・実行できる、風通しがよいオープンな職場です。
    ・社員の活力と生産性向上へ向けて健康経営にも取り組むなど、組織として働き方改革を積極的に推進しています。
    <仕事内容>
    ご経験なども考慮し、次のいずれかの業務をご担当頂きます。幅広いご経験を積んでいただくため、担当業務の変更を随時行います。
    ■単体決算  ■連結決算
    ■開示業務  ■国内外の子会社経理部門の支援

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社鉄人化計画
    管理本部長

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2017年に代表交代があり、不採算店舗の整理等、大きな改革を行い、業績の立て直しを実施。人員体制も見直しを行いました。※詳細は同社IR情報をご確認下さい(http://www.tetsujin.ne.jp/ir/index.html)。
    同社社長が主軸のカラオケ事業の本部長を兼任し、改めてカラオケ事業再成長への基盤再生を進め、黒字化を確保できる体質に戻りました。
    今後は、M&A等を進め事業の拡大、及び、新規事業の創造をはかっていく事業フェーズです。
    第三創業期における重要なポジションとして社長と共に新しい鉄人化計画を一緒につくっていただけるバイタリティのある方を求めています。
    【組織】
    経営管理本部ー総務法務/経理財務部/人事労務部
    人事労務部、総務法務部、経理財務部、全部署のマネジメントが必要なため、上記に関わる法的な知識見識、実務に精通した方で、なおかつマネジメントの経験がある方

    会社特徴

    【同社について】「ここにしかない、という体験と満足を」
    ■通常のカラオケ店では音源メーカーの機材を一室に一つ、歌える曲数・音はメーカー次第ですが『カラオケの鉄人』では複数メーカーの機器を集中管理し各室に配信しているため、ユーザーが歌いたい曲を配信できます。お客様のニーズを的確に掴んでいるからこそ、「ここでしか楽しめない」という体験価値を創出しています。
    ■現在では、「キャラクター・ルーム」も展開しており、歌う環境や空間にも拘った作りになっており、人気となっています。キャラクターとのコラボ企画やイベントなども実施し、【オタク】から絶大な支持があります。
    ■集中管理システム「鉄人システム」の開発
    http://www.tetsujin.ne.jp/service/index.html
    複数機種のカラオケと各ルーム、フロントのPOSシステムを一括管理することで、お客様の選曲や注文を把握。 お客様情報をデータ化し、データマイニングすることで、さまざまなサービスにも活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区東山三丁目8番1号 東急池尻大橋ビル2F

    担当者のコメント

    ■『カラオケの鉄人』を展開する企業/首都圏を中心に50店舗以上を展開 ■アライアンス事業に力を入れており、アニメ・ゲームとのコラボが充実。コアファンからの支持が強い ■現在、MAを進めており、事業拡大中
  • 双日株式会社
    金属・資源本部企画業務室

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■本部の戦略・計画策定
    ■予算策定・実績見通しフォロー
    ■本部関連の新規案件の推進サポート
    ■その他、本部統括業務
    《キャリアプラン》
    ★新規案件推進に当たって各部及び外部関係者と折衝
    ※ビジネスプラン・ストラクチャー策定、相手先との交渉等)
    ★短期的:担当者として業務遂行
    ★中期的:管理職補佐として業務にあたり、将来的には事業会社経営(出向等)を経て管理職

    会社特徴

    ■総合商社として6位の位置づけにあり、資源、自動車、肥料等が収益の柱となっております。また、航空機部門にも強みを持っております。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆

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男性

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機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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