スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 株式会社スタジアム
    グローバル事業部長候補【インタビューメーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の今後の海外展開を拡大していく社長室グローバル部署で部長候補として海外事業の責任者を担っていただきます】
    ■海外進出している日系企業、現地企業などにインタビューメーカーの拡大を進める
    ■マーケティング、新規開拓営業、カスタマーサクセスチームの作成
    【チームメンバー】
    ・インド、アメリカ、シンガポールなど様々な国籍のメンバーで構成されています
    ・現在シンガポールへの本格参入に向けてプロダクト開発を進めています
    (オフィス自体はシンガポールにもございます)
    ・事業拡大の進捗状況を見ながらチームの拡大も進めていきます

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★社長室直下で海外展開のための責任者ポジションです★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 弁護士ドットコム株式会社
    営業企画マネージャー【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クラウドサイン事業部のマーケティングからセールス、カスタマーサクセスに至る一連の流れ(いわゆる”The Model”※)のパフォーマンスを最大化させる戦略の立案、実行のモニタリング、実現のための課題解決
    ※株式会社セールスフォース・ドットコムの成長を実現している組織営業のベストプラクティスモデル。
    主なミッションは下記となります。
    クラウドサイン事業の特性を踏まえた、セールスプロセス(マーケティング~セールス~カスタマーサクセス)全体の現状分析とオペレーション戦略・KPIの設計
    戦略実現のためのPDCAの仕組みの整備および実行推進
    戦略実現に向けた課題の優先順位づけと課題解決(特に営業組織の支援)
    【募集背景】部門新設のため
    クラウドサインの成長に伴い、クラウドサイン事業本部内に営業企画部門を新設することとなりました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスという一連の流れをより洗練させるため、戦略からオペレーション部分(販売管理及び受注管理)の構築がミッションです。
    部門新設のため、マネージャー候補となる方から、メンバーとなる方まで合計で3~5名程度の募集となります。特定の領域に強いスペシャリストの方、横断的に見るゼネラリストの方等複数名の知見・スキルを組み合わせて課題解決を行う精鋭チームを作り上げていきたいと考えております。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • KDDI株式会社
    (K03)財務・経理部門の強化【グループ会社CFO候補】

    年収
    600万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験なども考慮し、次のいずれかの業務をご担当頂きます。幅広いご経験を積んでいただくため、担当業務のローテーションも随時実施。
    単体決算/連結決算/税務/財務
    <仕事の魅力>
    ・通信事業に加え事業の多角化を進めており、また国内外の多数のグループ会社に関することも含めた、幅広い実務を経験する機会があります。
    ・本体の財務・経理部門での実務を通じ、グループ会社CFOや業務革新プロジェクトに携わって頂く機会も御座います。
    ・シェアードサービスセンターなどの重要ポジションを担う人材として育成します。(中途採用で入社した方は既に海外子会社CFOなどで活躍されております)
    ・中途採用の方も多数在籍されており、自ら業務改革を提言・実行できる、風通しがよいオープンな職場です。
    ・社員の活力と生産性向上へ向けて健康経営にも取り組むなど、組織として働き方改革を積極的に推進しています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社RS Technologies
    経理財務課長【管理職/東証一部メーカー/転勤なし/残業少】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理財務業務全般を社員のマネジメントと並行してお任せいたします★
    【具体的には】
    ■連結・単体決算の取りまとめ(台湾、中国、国内拠点)
    ■資金繰り、キャッシュフロー管理 ■メンバーのマネジメント
    ■決算開示業務 ■有価証券報告書作成 ■税務申告書作成
    ※出張:海外(台湾・中国)年2,3回程度、国内(宮城工場)月1回程度発生致します。
    【組織構成】経理財務部:8名(経理部長、正社員4名、契約社員2名、派遣1名)
    【魅力】
    ■業務を縦割りにしておらず、幅広い経験を積むことができます!
    ■上場ながら、企業成長と共に体制や制度づくりをしており、
     ベンチャー精神をもって日々チャレンジできる環境です。
    ■残業時間が基本的には月10~20時間程度と短いため、ワークライフバランスがいいポジションです。(繁忙期は30~50時間程度発生する可能性がございます。)

    会社特徴

    ◆半導体再生市場において世界No.1のシェアを誇る東証一部上場企業◆
    ◆安定していながらもベンチャー気質を大切にしており、成長できる環境です◆
    当社は、シリコンウエーハ再生加工サービスを事業の柱にしております。
    経済産業省より、先端技術実証・評価設備整備費等補助金に当社が採択され、
    2010年設立という若い企業ながら、急成長を遂げています。
    社長の卓越したリーダーシップ力により、国内外に関わらず積極的なM&A、
    新規事業を行っており、まだまだ拡大を続けております。

    当社の柱となる事業であるシリコンウエーハ再生事業では、世界No.1のシェアを誇ります。
    さらに、プライムウエーハ事業にも参入し、世界に存在意義を見せています。
    半導体は、生活になくてはならないものとして、今後も需要は伸び続けるため、
    会社規模の拡大はもちろん、海外へのグローバルな展開も今後拡大していく企業です。
    また、中国への販売網に強みがあり、大きな市場を確保している事も強みであると言えます。

    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1 NTビル

    担当者のコメント

    【転勤無し】【東証一部上場】【グローバル企業】【半導体再生事業トップシェア】【JR大井町駅より3分程度】
    ★★設立から10年も立たず一部上場しているスピード成長、世界の半導体メーカーと取引がございます★★
  • マブチモーター株式会社
    経営企画室 ジェネラルシニア/ジュニアスタッフ※未経験可

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「海外子会社管理」や「年次目標策定プロセス推進」などの定型業務に加えて、時期に応じて「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」特命企画業務を推進いただきます。
    【経営企画部門について】
    現在同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • 日揮株式会社
    グループ総務【日揮ホールディングス採用】WEB選考可能★

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に総務業務に関わる企画、運営に関する業務を担当いただきます。
    (1) 株主総会
    (2) 取締役会等機関決定に関する事項
    (3) 社則管理
    (4) 防火防災管理等BCPに関する事項

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • ツインバード工業株式会社
    SCM(サプライチェーンマネジメント)部(管理職クラス)

    年収
    750万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社SCM(サプライチェーンマネジメント)部において、
    SCM戦略の推進やマネジメントを行っていただきます。
    購買調達、製造、物流、販売サービス等の情報を整理し、全体効率化を推進していただきます。
    ※お任せする業務内容についてはこれまでのご経験を考慮しながら、選考を通して決定致します。
    【新潟・燕三条のものづくり企業として、更なる成長・進化を推進】
    どの企業よりもお客様と距離の近い家電メーカーを目指し、更なる成長を期している同社。営業や企画だけではなく、開発、生産、管理部門に至る全社員が、マーケットに向き合う姿勢が同社の特長です。

    会社特徴

    【沿革:概要】~同社は1951年メッキ製品製造で創業し、1980年代に家電製品分野に参入~
    ◆1988年(昭和63年) 新潟県経済振興賞受賞。◆1991年(平成03年) 金型工場完成◆1992年(平成04年) ニュービジネス大賞受賞。◆1996年(平成08年) 新潟証券取引所に株式上場。
    【特徴①】
    ~独自技術の開発~同社社の独自技術として次世代冷却システム『フリー・ピストン・スターリング・クーラー(FPSC)』を開発しました。同技術はノンフロンで環境にやさしく、低消費電力による省エネを実現する技術です。2002年には量産化技術を確立ました。☆環境・省エネをリードする技術です
    【特徴②】
    ~創造開発型の企業~同社の製品はオリジナリティーに富んだ製品が数多くあります。例えばモニター。当社が手がけるのは液晶テレビやカーナビでは無く、お風呂で使用できるような防水タイプ。掃除機はパソコン掃除用のミニ掃除機。その他毛穴ケア機器やめがね用超音波洗浄機など。『ありそうでないもの』をベースにより快適で豊かな生活を提供します。

    勤務地

    新潟県燕市吉田西太田2084-2

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★ ★『ありそうで、ないもの』『あったらいいな』を創りだす企業★ ★新潟へのUターン/Iターンも歓迎★
    ★お客様の視点で生活・日常を考え、そして商品開発においては常識にとらわれないアプローチ★
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • 株式会社シーエーシー
    技術部リーダー/未来企画本部【東証一部】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インドネシアの子会社を活用した国内市場向けオフショアアジャイルサービス事業立ち上げにあたり、技術リーダー/アーキテクトとして、顧客への提案支援及び、サービスデリバリーにおける技術面の統括を行っていただきます。
    【募集背景】
    事業立ち上げにあたり体制を強化するため。
    継続的な事業拡大が想定されるため、キーパーソンとして将来にわたり事業の中核を担える人材を求めております。
    【本ポジションの魅力】
    ・新規事業立ち上げに携わる事が出来ます(技術責任者)
    ・社内でも新規部署の部署であり、挑戦心のある部門となります
    ・今後、同部門は事業会社化も検討している段階です
    ・CTO的な動きを期待しており、裁量権を大きく持ってご就業頂けます

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • アクセンチュア株式会社
    コマーシャルディレクター

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトのメンバーと共に、お客様との財務・法務・人的資源に関する折衝をご担当いただきます。
    アクセンチュアの大規模アカウントにおいて、アクセンチュアのアカウント責任者及びクライアントの幹部と共に働きます。
    ミッションは、アカウントのすべてのプロセス(マネージメント、セールス、デリバリー)を財務、契約及び顧客の期待値等の観点からコントロールすることによって、アカウントの財務計画を確実に達成することです。関係者との信頼関係を構築し、プロジェクト計画の確実な実行を管理する役割を担います。
    【魅力】
    ■1つのプロジェクト:数百億円規模の案件(戦略、経営、IT、BPOコンサル)に関わり、COOに近い立ち位置でプロジェクトに携わる事ができます。
    ■お客様の役員、アカウントのリード、アクセンチュアの投資委員会など関わります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
    東京都港区赤坂1-11-44

    担当者のコメント

    COOに近い立ち位置で業務に携わる事ができます。語学力を活かしキャリアアップできます!!
  • 電通アイソバー株式会社
    HRBP(人事責任者)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電通アイソバーの人事責任者(人事部長クラス)としてプレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。採用・教育・労務を中心とした人事業務全般、直近では人事制度企画の改定をメインとした推進をお任せします。
    ・人事制度(評価、給与、賞与制度)の企画、運用
    ・人材の採用/配置・異動/昇降格の実施  ・人材育成・教育の企画、運用
    ・組織・メンバーのマネジメント など
    ※メンバーとともに経営陣や社員と適切なコミュニケーションをとりながら、新たな制度構築などを自らが率先垂範し、ハンズオンで推進頂ける方を求めます。
    【ミッション】2020年7月から運用開始される職務等級制度の運用~現場とのコミュニケーション
    【採用背景】現在は経営基盤本部長と部長が人事領域の労務・採用・教育を兼務しており、人事に注力出来ていない状態であるため、こちらの3つを管理監督していただける人材が急務となります。ハンズオンでの業務推進・メンバー管理の両方をお任せしたいと考えております。また、現在新しい評価制度・人事制度をハンズオンで運用~現場とのコミュニケーションまでを推進して頂ける方は尚歓迎いたします!
    【入社後のキャリア】入社後は部長としてご入社頂きます。
    【配属部署】経営基盤本部 コーポレート部(経理、法務、労務、採用、教育) ※今後コーポレート部を2つに分かれる予定です(採用、労務、教育)

    会社特徴

    ★国内外の顧客企業に付加価値の高いデジタルソリューションを提供する体制へ★
    ■グローバル案件に強いフルサービスデジタルエージェンシー
    テクノロジーの技術×クリエーティブな思考を融合し、戦略立案/コンサルティング/システム開発といったクライアントの課題解決に必要なサービスをワンストップで提供するフルサービスデジタルエージェンシーです。電通アイソバー独自のクライアントを抱えており、全案件のうち6割を直販が占めております。
    ※主なクライアント:adidas、Coca-Cola、EnterpriseRent-A-Car、Google、GM、Huawei、LEGOなど(全案件のうち外資系クライアントが占める割合:7割程度)
    ■落ち着いた社風
    平均年齢37歳と中途入社者が多く落ち着いた社風です。電通とは独立した組織となっており、電通アイソバー独自の人事制度も運用しております。職種によりスーパーフレックス制度または裁量労働制を採用しており、出社/退社タイミングは個人の裁量に委ねられている自立した自由な組織です。
    副業OK/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)/時短制度有/定年60歳(定年後の再雇用制度有)

    勤務地

    東京都中央区築地一丁目13番1号 築地松竹ビル

    担当者のコメント

    世界140カ国以上で展開する電通イージスネットワークのグローバル・ブランドの一つであるIsobarの一員として、グループにとっての中核市場「日本」において、デジタル領域の強化・拡充を推進し、デジタルソリューションを提供。
  • 株式会社ジェナ
    CFO候補 【IPO準備/自社チャットボットサービス】

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AIチャットボットを提供し、数年以内のIPOを目指す、BtoB SaaS企業のCFO業務をお任せ致します。
    【具体的な業務例】
    ■経理/財務/税務業務の統括
    ■管理会計(予算作成、予実分析)
    ■年次/中期事業計画の立案、アクションプラン作成、進捗管理
    ■資本政策含めた財務戦略の立案・実行
    ■IPO準備及び関連業務(上場準備資料作成・規程整備等)
    ■会計事務所、監査法人、証券会社対応
    ■金融機関・投資家との対外折衝
    ■内部統制の整備・運用 等
    BtoB SaaS型の社内向けAIチャットボットサービス「hitTO」を提供する同社では、数年以内のIPOを目指してバックオフィスの仕組みづくりや組織づくりを進めています。
    そのため、経営陣として事業成長の基盤となるコーポレート領域の業務はもちろんですが、IPOに向けた準備にも取り組んでいただきます。
    また、AIチャットボットサービス「hitTO」はバックオフィスを支援するSaaSのプロダクトであることから、コーポレート部門としての専門知識をプロダクトに活かすためのプロダクトづくりにもコミットいただく想定です。
    当社では創業以来さまざまな複数の事業を推進しておりましたが、2019年3月と2020年2月の事業再編(会社分割)を経て現在はBtoB SaaS型のAIチャットボットサービスに注力する会社になりました。
    また、2020年5月には経営体制の変更もあり、会社全体が大きな変化を迎えている正に第二創業期というタイミングです。そのため、CFOという経営陣の立場で当社の事業成長に向けてコミットいただける方を募集しています。

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    AIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!
    【法人向けアプリ開発のパイオニア企業】【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【第二創業期】
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    *海外の最先端FXシステムを日本仕様にて導入するビジネスを展開する弊社にて
     コンプライアンス業務を管理職相当としてご担当いただきます
    *将来的な部長候補として活躍可能の為、経験を活かし活躍頂けます。
    【具体的な業務内容】
    ■疑わしい取引(AML/CFT/反社会勢力)の対応
    ■契約締結及び訴訟に関する業務  ■省庁及び協会への提出書類作成
    ■顧客データ管理 
    ■コンプライアンス業務に関する社内規程、ルール、手順の整備
    ■法改正に伴う社内規制の運用への反映
    ■規制当局への届出、報告書提出
    ■コンプライアンス問題発生時の法的リスク管理、助言、再発防止策の企画、提言
    ■コンプライアンス関連研修の立案、実施
    ■関係法令、規制及び内部管理態勢のモニタリング
    ■日々の作業の効率化
    ■その他上記に付随する業務
    ======================================
    【同社の魅力】
    ■独立系であること
     同社はFX専業業者として、FXに特化したサービスを追求し
     常に顧客目線でのサービス提供を行っております。
     そのため他社からの影響を受けずに、今後もスピード感を持ち
     新たなサービス展開を図る事が可能です。
    ■大手の安定性
     同社は香港に親会社があり、財務/顧客基盤共に非常に安定しております。
     長期就業の観点でも同社で活躍頂く基盤があるかと存じますので、
     安心してご就業いただけます。

    会社特徴

    ■□FX裁量取引やFX自動売買取引の商品とその付随サービスを提供しております□■
     海外関係先とのリレーションシップを駆使して、海外の先進的かつ最先端のFXシステムを
     直接日本仕様にて導入するビジネス展開が最大の特徴です。
     更にもう一つのFX主力商品である、裁量取引と自動売買取引が同時に取引できる、
     いわば世界中の投資家が利用する「世界標準」かつ「世界最大級」のFXプラットフォームをもって、
     健全な市場育成・成長に寄与すべく、業界をリードしてまいります。
    【社風】
    フロア全体で女性の割合が多く和やかな雰囲気です。
    日本人以外にも中国、香港、バングラデッシュのメンバーが在籍しており、国際色豊かな環境です。

    勤務地

    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階
    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階

    担当者のコメント

    ■□■□少数精鋭のFX会社/FX取引の店頭オンライン取引サービスを提供■□■□
    *金融機関でのコンプライアンス経験を発揮頂き、管理職として社員への教育や実務としての対応を行って頂きます*
  • テックファーム株式会社
    ラインマネージャー【toCアプリ開発案件多数】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のグループマネージャーとして、18あるグループのラインマネジメント業務にてご活躍いただきます。
    組織の管理はもちろん、ご経験に併せて顧客対応やベンダー管理など幅広い業務にてご活躍することができる環境です。
    【同社の魅力】
    ■高い技術力
    ・対企業向けに技術セミナーを開催したり、書籍を出版するエンジニアがいるなど
     非常にスキルの高いエンジニアと同じ環境で学ぶことができます。
    ■魅力的な案件が豊富
    ・NTTドコモ「My daiz」「ドローン農作業システム」/第一生命株式会社「健康第一」/ANAのAndroid・iPhoneアプリなド、業界最大手のtoCアプリ開発案件が多数ございます。
    ■働きやすい環境
    ・月の平均残業時間18h/有給取得率83%/フレックスタイム制/在宅勤務・コワーキング/育休復帰率100%など、働きやすい環境を整えるための多くの制度があります。

    会社特徴

    高い技術力を誇り各業界のリーディングカンパニーから開発案件を請け負う独立系システムベンダー
    【同社の特徴/エンジニアが成長できる環境づくり】
    ■高い技術力
    企業から依頼を受け対企業向けに技術セミナーを開催したり、所属のエンジニアがAndroidアプリ開発に関する書籍を出版するなど、技術力の高いエンジニアが多数在籍しています。
    ■エンジニアが働きやすい環境が整っています
    プライム案件比率90%以上/自社勤務比率90%以上と高い水準を誇っており、エンドユーザーと社内のエンジニア双方とコミュニケーションを取りながら、企画や要件定義な最上流からプロジェクトに参画することができます。また月の平均残業時間は28時間、育休復帰率100%とWLBも整えやすい環境です。
    【主な開発案件/各業界のトップカンパニーのアプリ開発】
    株式会社NTTドコモ しゃべってコンシェル(意図解釈サーバ開発)
    第一生命株式会社 健康第一(アプリ開発/アジャイル)
    カシオ計算機株式会社 G-SHOCK Connected(腕時計G-SHOCK連携アプリ)
    エフコープ生活協同組合 コープのれいちゃん(冷蔵庫食材管理アプリ)
    株式会社SBI証券 取引サイト(サイトリニューアル)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー23F

    担当者のコメント

    ★☆NTTドコモ/ANA/カシオ/第一生命など、各業界トップクラスの企業のアプリケーション開発を行う独立系SIer☆★
    【月平均残業時間:20時間以下】【フレックスタイム制度】【プライム比率90%以上】【自社勤務比率90%以上】
  • 楽天証券株式会社
    海外事業担当〔リーダー~マネージャー/東京〕

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ポジション概要】
    ■当社海外事業の推進、運営管理、事業開発を担うポジションです。
     入社後まずは、既存事業の運営管理をご担当いただき、
     短中期的に事業推進や事業開発をご担当いただきます。
     適性が認められた方については、将来的に当社海外拠点の管理職として
     会社経営を担って頂く機会もあります。
    【既存事業担当での業務内容】
    ■海外拠点のPMIやKPI等計数Standardization管理を含む子会社管理全般
    ■海外拠点の事業推進及び事業計画立案のサポート
    ■海外拠点の株主総会、取締役会、経営会議の運営及び事務局対応
    ■親会社、子会社、関連会社との総合調整
    【新規事業担当の業務内容】
    ■海外法人との提携、現地法人への出資又は設立等に係る調査、検討、推進
    ■投資案件に関する企画、立案、推進、実行
    ======================================
    〔魅力ポイント〕
    *将来のキャリアアップが可能
     30代での役員や部長への抜擢実績もございます。
     年功序列ではなく成果を軸にチャンスを与える社風です。
    *楽天グループの安定性×市場価値UPが可能
     285万口座超、預かり資産は約5.5兆円弱と成長事業で活躍可能です。
     また英語を頻繁に使用できるため、
     将来の市場価値UPに直結します。
    〔求める人材像〕
    ・環境の変化に柔軟に対応し、かつスピード重視で行動できる方
    ・常にお客様の目線にたって業務に取り組む姿勢を維持し続けられる方
    ・人財育成に前向きに取り組める方

    会社特徴

    金融×IT(Fintech)のイノベーションで広くサービスを展開しております
    ≪楽天の100%子会社≫日本最大級のインターネット証券会社≪貯蓄から資産形成へ≫
    ===========================================================
    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。
    ■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。
    ■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。
    ■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川 1-14-1

    担当者のコメント

    *ネット系証券会社第二位のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です*
    *同社海外事業担当として、グローバルな視点でご活躍頂けます/市場価値UPを見込めます*
  • 緑産株式会社
    管理部長【橋本】※マイカー通勤OK!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・管理業務全般の責任者として、課員のマネジメントを含む総務管理領域全般およびリスク管理、クレーム対応および人事に関連する領域を担当。
    具体的には:
    ・総務管理領域の関するマネジメント
    ・人事管理領域に関するマネジメント
    ・経理管理領域に関するマネジメント
    ・総務管理領域における業務フロー改善、仕組み化の主導
    ・設備関連に関するマネジメント
    ・社長案件に関する業務
    ・会社全般のリスクマネジメント業務の遂行
    ・社内の労働環境改善に関する取組みの主導
    マネジメント人数:5名

    会社特徴

    ■1969年(昭和44年)資源の有効的循環利用による農業、環境社会の構築を主題に、関連する機器の開発・製造販売を目指し、神奈川県相模原市に設立。
    ■「食」と「環境」をベースにした事業展開は「生物資源のエネルギー」利用にまでその活動範囲を拡大しております。生物資源の有する限りない可能性を機械と技術で私共の社会に生かし、
    自然と共存していくこと”For a Green World.”この事業テーマを今後共、発展・継続してまいります。
    ■アメリカ・ヨーロッパの企業と開発・販売提携を結ぶなど、グローバル企業として事業を拡大中
    ■月平均残業20時間
    【国内主要取引先】
    農水省・北海道開発庁・都道府県・市町村・JA・主要トラクターメーカー、主要建設機械販売会社・環境整備関連会社、林業組合、製紙会社、木質バイオマス関連会社

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3334

    担当者のコメント

    ★創業50年を迎えます★
    農業機械・林業機械を中心に業績を伸ばしており、海外との取引も多数あり世界を股にかけるグローバル企業
  • 株式会社LIVNEX
    業務統括/社長直下【業界初の新規ビジネスモデル構築】

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同業界初のビジネスモデル構築/新規事業立ち上げのため、新規事業の責任者として、構想を実現する仕組みを作り、実行をドライブしていただきます。
    【新規事業】
    営業がいなくとも契約~施工管理まで完結する木造住宅販売ビジネスとなります(工務店向け)。業界初の動きとなるため、新規ビジネスモデル構築に携わっていただくことができます。(新規事業詳細に関しては、面接時にお話いただきます。)
    【魅力】
    ◆社長直下のポジションにて、ビジネスモデル構築に携わっていただきます。
    ◆創業90周年のナスタを中核とした住宅に精通しているLIVNEXグループ初の新規事業です。ベンチャーとしての喜びと中核事業の安定感を兼ね備えた今迄にない住宅事業です。
    【LIVNEXグループについて】
    ◆LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。
    ◆住宅の設計と企画開発、資材販促品の販売、住宅の販売/施工/メンテナンス、販売のボランタリーチェーン加盟店の指導育成をミッションとしています。

    会社特徴

    ★------「住む」ということを考えぬき、すべての人の人生を
    きもちよいものへと変えていくあたらしい企業グループ------★
    ■グループ5社の運営会社・持株会社として設立。各社と連携を図りながら、グループ全体の戦略実行の指揮・指導・監督を行っています。
    ■グループのミッションは、『Simple』『Sense』『Stress-free』。今後は、よりグループのシナジー効果を上げるため、事業戦略の立案・企画・実行を行い、早期にグループ売上300億円の達成を目指してまいります。
    ●株式会社ヘルシーホーム:「家を持つ」ことを、もっと、すべての人へ。家づくりを新しくし、高品質の住宅を、むりのない価格で、もっと身近なものにしていきます。
    ●株式会社ナスタ:これからの住環境を快適にする、デザインソリューションのあるプロダクトを開発。今までにない製品を次々と生んでいます。
    ●株式会社そとや工房:設計から工事までワンストップで行い、オンリーワンの庭を実現。家はもちろん、家の外まですべて洗練され美しいをかたちにします。
    ●株式会社CoLife:24時間365日、どんなときでも住宅設備のトラブル対応やメンテナンスを。“家ナカ”のトータルサービスを提供します。
    ●株式会社 otta:お子さまやお年寄りが今どこにいるかわかる、「みんなで見守るネットワークサービス」を地域と連携してご提供いたします。

    勤務地

    東京都港区新橋1-1-1日比谷ビルディング2階

    担当者のコメント

    LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

関連の求人を探す