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経営幹部・エグゼクティブの転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    社内IT企画推進/マネージャー【情シス立ち上げ】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「世界に通用するソフトウェア企業」を目指す同社において、会社の経営および事業、業務の運営を支えるITの企画・実践を担っていただきます。
    まずは、IT企画機能を率いる部門長の下で共にこれらの仕事に就いていただき、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして同社の事業特性や課題を認識し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、組織全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
    【具体的には】
    ・経営理念、持株会社が考えるグループ全社統一のIT方針、ディーバ単体の中期経営計画や事業戦略、社内ユーザからの要望、および世の中のトレンド等をインプットにしてディーバのIT戦略やロードマップを立案
    ・IT戦略、ロードマップで描く1つ1つの施策を、ITの見識と事業の知見を駆使して、どのようなシステムやツールとして形づくるか企画・デザインし、実践・展開

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番2号 品川インターシティ B棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■連結会計領域のデファクトスタンダードを目指し、グループ経営のディーバを見据えた動きへシフトします!
    ■ディーバ内での情シス部隊立ち上げの旗振り役として、0→1で築いていただけます!■部内の予算策定や人事企画など裁量大!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社パスコ
    事業開発/企画(海外新規ソリューション)

    年収
    412万円~598万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外新規ソリューション事業の新規開発・企画を担当頂きます。
    パスコ本社における海外向けの事業開発を担う部署での業務です。海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーションを行っています。
    現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業を巻き込んだプロジェクト推進および社内の各部門との調整が必要となるため、幅広い業務に臨機応変に対応することが求められます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外新規ソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだプロジェクト推進
    ※社内体制や組織改善に取り組み定着率の良い企業です。
    ※創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界17カ国にも拠点があります。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場。空間・地図情報のパイオニア企業。ハザードマップや新たに自動運転やAR関連事業を運営。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社シーエーシー
    技術部リーダー/未来企画本部【東証一部】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インドネシアの子会社を活用した国内市場向けオフショアアジャイルサービス事業立ち上げにあたり、技術リーダー/アーキテクトとして、顧客への提案支援及び、サービスデリバリーにおける技術面の統括を行っていただきます。
    【募集背景】
    事業立ち上げにあたり体制を強化するため。
    継続的な事業拡大が想定されるため、キーパーソンとして将来にわたり事業の中核を担える人材を求めております。
    【本ポジションの魅力】
    ・新規事業立ち上げに携わる事が出来ます(技術責任者)
    ・社内でも新規部署の部署であり、挑戦心のある部門となります
    ・今後、同部門は事業会社化も検討している段階です
    ・CTO的な動きを期待しており、裁量権を大きく持ってご就業頂けます

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • ツインバード工業株式会社
    開発技術者(シニアエンジニア)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社において、冷蔵庫や洗濯機の商品開発技術者を募集致します。
    お任せする業務内容についてはこれまでのご経験を考慮しながら、選考を通して決定致します。

    会社特徴

    【沿革:概要】~同社は1951年メッキ製品製造で創業し、1980年代に家電製品分野に参入~
    ◆1988年(昭和63年) 新潟県経済振興賞受賞。◆1991年(平成03年) 金型工場完成◆1992年(平成04年) ニュービジネス大賞受賞。◆1996年(平成08年) 新潟証券取引所に株式上場。
    【特徴①】
    ~独自技術の開発~同社社の独自技術として次世代冷却システム『フリー・ピストン・スターリング・クーラー(FPSC)』を開発しました。同技術はノンフロンで環境にやさしく、低消費電力による省エネを実現する技術です。2002年には量産化技術を確立ました。☆環境・省エネをリードする技術です
    【特徴②】
    ~創造開発型の企業~同社の製品はオリジナリティーに富んだ製品が数多くあります。例えばモニター。当社が手がけるのは液晶テレビやカーナビでは無く、お風呂で使用できるような防水タイプ。掃除機はパソコン掃除用のミニ掃除機。その他毛穴ケア機器やめがね用超音波洗浄機など。『ありそうでないもの』をベースにより快適で豊かな生活を提供します。

    勤務地

    新潟県燕市吉田西太田2084-2

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★ ★『ありそうで、ないもの』『あったらいいな』を創りだす企業★ ★新潟へのUターン/Iターンも歓迎★
    ★お客様の視点で生活・日常を考え、そして商品開発においては常識にとらわれないアプローチ★
  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】海外事業の経理担当

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    野村不動産グループにおける海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。
    【キャリアアップについて】
    将来的には野村不動産、野村不動産ホールディングス単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等もご担当いただきます。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • 株式会社ディルバート
    パートナー【ファーム出身者】★売上成長率250%

    年収
    2000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定・全社クラウド基盤グランドデザイン策定・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装・プライベート/パブリッククラウド導入・AI活用による業務効率化/業務再構築・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進 等
    【経営幹部としてのミッション】
    ・当社成長施策策定、実行・企業ブランディング、マーケティング・全社ナレッジマネジメントオペレーション検討、実行・全社教育計画策定、実行・新規事業立案から責任者としての事業リード・グループ会社化した際のCEOとしての経営実務等・大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築・当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント・プロジェクト全体及びチームの品質担保・プロジェクトデリバリー及び新規案件創出・マネージャー層のリクルーティング

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★
    ★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★
    ★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★
    IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。
    【VISION】 TECHで空想を現実に。
    【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる
    【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!
    ・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能
    ・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等
     Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます
    【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる
    自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能
    RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング13F
    クライアント先

    担当者のコメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げ★日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図る★
    ★創業期の経営幹部として組織づくりや新規事業、マネジメントなどの領域でご活躍いただける方募集★
  • 二幸電気工業株式会社
    管理部マネージャー(経理メイン)【転勤無し/役職定年無し】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、管理部のプレイングマネージャーをお任せいたします。経理業務をメインに、総務業務、人事業務も併せて管轄していただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算~年次決算まで(その後は会計士に委託)
    ■人事企画・制度設計・採用
    ■給与計算、社保労務関係業務
    ■ファシリティー管理等の総務業務
    【配属部署】
    管理部:2名(マネージャー1名(50代)/メンバー1名(40代))
    【採用背景】
    今回は管理部マネージャーが、同社グループ会社であるシティリンクスの管理部統括責任者として異動になったことによる、欠員募集です。
    【残業】月平均残業時間:5時間~10時間程度
    【転勤】なし
    【定年】65歳/役職定年無し/再雇用有り(70歳まで)/退職金制度有り
    【企業URL】http://www.nikodenki.co.jp/

    会社特徴

    ■CATV等のネットワークに使用されるコネクタの分野でシェア60%以上、業界トップシェアを誇るコネクタ専門メーカーです。競合も少ないニッチな業界で、他社の追随を許さない技術力・歴史を持っております。
    ■現代の通信技術の中心がメタルから光に変換していくのに伴い、創業以来のメーカー・CATV局との強いネットワークを活かして、分波器や分配器など新規事業も積極的に行っております。
    ■同社では、日本を設計・開発拠点とし、中国工場を生産中心の拠点にするなど現在の経済情勢を意識した戦略を取っています。
     N(二幸) ⇒ New Concept (新しい概念)
     D(電気) ⇒ Develop Product (製品発展)
     K(工業) ⇒ Keep Challenging (あらゆることに)

    勤務地

    東京都北区西が丘1-40-13

    担当者のコメント

    ☆★高周波同軸コネクタおよび関連する通信機器製品の製造・販売(製造は中国で行っております)★☆業界トップシェアのニッチトップ企業
    残業月10時間程度/ワークライフバランスが取れた働き方が実現?/平均勤続年数12年以上で高い定着率と社員満足度が高い企業です。
  • トレノケート株式会社
    経理チームリーダー候補【グローバル企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    国内・海外の子会社を束ねながら、制度会計(IFRS等)を用いた単体及び連結決算をお任せします。
    また、国内・海外グループ会社の予算・実績の管理など担当して頂きます。
    個別、連結の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • Classi株式会社
    情報セキュリティ責任者(CISO候補)【学校教育×IT】

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社が急拡大していく中で、同社のセキュリティ企画に関しての重要性は増してきています。サービスのセキュリティをより強化していくため、当該部門の中核となる将来の責任者候補をお任せいたします。
    【主な業務】
    ■企業リスクに関する戦略の策定、施策の検討、構築、展開、管理、監督
    ■セキュリティ対応状況の調査、分析、課題改善
    ■セキュリティ組織の運営
    ■従業員に対するセキュリティ啓蒙活動、経営陣に対する状況報告・提案等

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。
    【ミッション】
    Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。
    【サービスについて】
    Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。
    サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,100校(4,925校中)以上、生徒83万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の4割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    担当者のコメント

    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!
    ベネッセ×ソフトバンクによる国内No.1教育サービス『Classi』!本物の教育現場で先生にICT革命を起こすエンジニア募集!
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社LIVNEX
    業務統括/社長直下【業界初の新規ビジネスモデル構築】

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同業界初のビジネスモデル構築/新規事業立ち上げのため、新規事業の責任者として、構想を実現する仕組みを作り、実行をドライブしていただきます。
    【新規事業】
    営業がいなくとも契約~施工管理まで完結する木造住宅販売ビジネスとなります(工務店向け)。業界初の動きとなるため、新規ビジネスモデル構築に携わっていただくことができます。(新規事業詳細に関しては、面接時にお話いただきます。)
    【魅力】
    ◆社長直下のポジションにて、ビジネスモデル構築に携わっていただきます。
    ◆創業90周年のナスタを中核とした住宅に精通しているLIVNEXグループ初の新規事業です。ベンチャーとしての喜びと中核事業の安定感を兼ね備えた今迄にない住宅事業です。
    【LIVNEXグループについて】
    ◆LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。
    ◆住宅の設計と企画開発、資材販促品の販売、住宅の販売/施工/メンテナンス、販売のボランタリーチェーン加盟店の指導育成をミッションとしています。

    会社特徴

    ★------「住む」ということを考えぬき、すべての人の人生を
    きもちよいものへと変えていくあたらしい企業グループ------★
    ■グループ5社の運営会社・持株会社として設立。各社と連携を図りながら、グループ全体の戦略実行の指揮・指導・監督を行っています。
    ■グループのミッションは、『Simple』『Sense』『Stress-free』。今後は、よりグループのシナジー効果を上げるため、事業戦略の立案・企画・実行を行い、早期にグループ売上300億円の達成を目指してまいります。
    ●株式会社ヘルシーホーム:「家を持つ」ことを、もっと、すべての人へ。家づくりを新しくし、高品質の住宅を、むりのない価格で、もっと身近なものにしていきます。
    ●株式会社ナスタ:これからの住環境を快適にする、デザインソリューションのあるプロダクトを開発。今までにない製品を次々と生んでいます。
    ●株式会社そとや工房:設計から工事までワンストップで行い、オンリーワンの庭を実現。家はもちろん、家の外まですべて洗練され美しいをかたちにします。
    ●株式会社CoLife:24時間365日、どんなときでも住宅設備のトラブル対応やメンテナンスを。“家ナカ”のトータルサービスを提供します。
    ●株式会社 otta:お子さまやお年寄りが今どこにいるかわかる、「みんなで見守るネットワークサービス」を地域と連携してご提供いたします。

    勤務地

    東京都港区新橋1-1-1日比谷ビルディング2階

    担当者のコメント

    LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    <扱う商材>
    個人向け不動産:マンション・一戸建・宅地
    事業用不動産:店舗・ビル・土地 など
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    自動車やバイク等の動産を担保にする事業資金融資サービスを主に展開しています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    CFO候補 経理マネージャー/フルリモートで勤務いただけます

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    こちらのポジションは、ディスカヴァー全体の管理部門に所属しながら、各カンパニーの社長とともにカンパニーの管理会計の仕組みを構築し運用管理まで担います。
    現在経理チームは6名の体制ですが、これをマネジメントしつつ、経営陣と密にかかわって管理会計および制度会計を運用していただきます。
    将来的には全社のCFOとして経営に携わっていただくことを期待しています。
    <業務内容>
    ・経理部門のマネジメント
    ・事業戦略・計画の立案
    ・事業計画に基づいたP/L・B/S計画の作成および予実管理
    ・財務会計または管理会計業務などの経理・財務
    ・年次決算業務
    ・会社の成長・発展のためのガバナンス強化
    <募集背景>管理部門強化に伴う戦略的増員

    会社特徴

    同社は「人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    2020年1月からは、新体制の組織として生まれ変わりました。ディスカヴァーという1企業の中に社内カンパニーを3つ立ち上げ、それぞれが個のカンパニーとして運営をしています。書店での書籍販売を主とするパブリッシングカンパニー、ネット書店・電子書籍・動画コンテンツなどを主とするデジタルコマースカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニーに分かれ、各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているフェーズです。また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い早期にリモートワークを実施し、今後も管理部門を含めた全社員を原則リモートワーク実施。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!■基本的に在宅勤務となります
  • 株式会社QPS研究所
    【天神】経営企画(IPO推進)★転勤なし/宇宙ベンチャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画業務を専任いただく方 (役員候補 )を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■資金調達の実行 ■取締役会資料の作成
    ■資金調達に必要な全社的な事業 戦略 の立案
    ■事業計画 、中長期経営計画の策定
    ■事業計画を踏まえた全社的な資金調達計画及び資本政策の策定
    ■事業計画達成に向けた KPI及びアクションプランの設定 、管理
    ■全社的な予実管理( 売上高 /コスト /資金繰り)の実施
    ■IPOの推進(弊社財務経理室長共に)
    ※状況次第では、正式に事業開発責任者を採用するまでは市場を学ぶ意味も含めて、COO共に事業開発、顧客開拓等にも関わって頂く可能性もございます。
    ※業務上、海外の取引先とのコミュニケーションが必要となる可能性があります。
    【*募集背景】
    現在はCOOが兼務しており、新しい人材を迎えることで業務を切り分け、COOが会社として重要な意思決定業務に集中できる環境を整えたいと考えています。

    会社特徴

    【現在と歴史】~経営理念「宇宙の可能性を広げ、人類の発展に貢献する」~    
    ■ビジョン「小型衛星コンステレーションによるリアルタイム観測の実現」
    ■産業革新機構(資金面だけでなく、彼らが有する官庁や企業とのネットワークを活用した支援にも期待)をはじめとする合計9社から調達した23.5億円の資金調達
    ■経済産業省(METI)、日本貿易振興機構(JETRO)、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」の特待生(J-Startup企業)に選出。(約10,000社の日本のベンチャー企業より初回選抜された92社)
    ■夜間や悪天候時に観測ができない光学衛星に対し、レーダー衛星は昼夜・天候に関係なく観測でき、またマイクロ波の解析により対象物の識別や特定など詳細情報を取得可能→防災、防衛、環境調査など様々な分野での活用が期待→従来とは文字通り桁違いな軽量化とコストダウンを実現した事で世界から注目されている福岡発の超優良ベンチャー
    【今後】
    ▼1号機『イザナギ』の打ち上げが20191211に行われたばかり「https://i-qps.net/news/161」、2号機『イザナミ』は2020年前半を予定
    ▼2024年までに36機の衛星の打ち上げを予定しており、これが実現すれば、平均10分間隔で地表の最新映像がデータで取れることとなり、撮影した画像データを自治体やインフラ関連企業に販売する

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    担当者のコメント

    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発のスタートアップ★ベンチャーでスケールのでかいビジネスを通じて経営幹部候補生としてのスキルを活かすチャンスです!★服装自由 / ストックオプション
  • 株式会社QPS研究所
    【天神】事業開発★転勤なし/宇宙ベンチャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業開発業務を専任いただく方(役員候補)を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■市場調査、市場分析
    ■衛星データを活用したサービスの企画、立案、推進
    ■弊社衛星を活用したビジネスの企画、立案 、推進
    ■弊社リソース、ノウハウを活用した新しいビジネスモデルの検討、創造、構築
    ■顧客開拓、価格戦略を含めた営業戦略の立案、推進、実行/指揮
    【*募集背景】
    現在はCOOが兼務しており、新しい人材を迎えることで業務を切り分け、COOが会社として重要な意思決定業務に集中できる環境を整えたいと考えています。

    会社特徴

    【現在と歴史】~経営理念「宇宙の可能性を広げ、人類の発展に貢献する」~    
    ■ビジョン「小型衛星コンステレーションによるリアルタイム観測の実現」
    ■産業革新機構(資金面だけでなく、彼らが有する官庁や企業とのネットワークを活用した支援にも期待)をはじめとする合計9社から調達した23.5億円の資金調達
    ■経済産業省(METI)、日本貿易振興機構(JETRO)、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」の特待生(J-Startup企業)に選出。(約10,000社の日本のベンチャー企業より初回選抜された92社)
    ■夜間や悪天候時に観測ができない光学衛星に対し、レーダー衛星は昼夜・天候に関係なく観測でき、またマイクロ波の解析により対象物の識別や特定など詳細情報を取得可能→防災、防衛、環境調査など様々な分野での活用が期待→従来とは文字通り桁違いな軽量化とコストダウンを実現した事で世界から注目されている福岡発の超優良ベンチャー
    【今後】
    ▼1号機『イザナギ』の打ち上げが20191211に行われたばかり「https://i-qps.net/news/161」、2号機『イザナミ』は2020年前半を予定
    ▼2024年までに36機の衛星の打ち上げを予定しており、これが実現すれば、平均10分間隔で地表の最新映像がデータで取れることとなり、撮影した画像データを自治体やインフラ関連企業に販売する

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    担当者のコメント

    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発のスタートアップ★ベンチャーでスケールのでかいビジネスを通じて経営幹部候補生としてのスキルを活かすチャンスです!★服装自由 / ストックオプション
  • OLTA株式会社
    オープンポジション【急成長企業/国内発の自社サービス】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■OLTAクラウドファクタリングをはじめとした同社のサービス事業に、ご興味をお持ちになり、現在募集している職種に関わらず、新しい価値や利益を生み出すことのできるご経験やスキルをお持ちの場合は、こちらからご応募ください。
    【同社の魅力】
    ■設立2年数ヶ月で累計30億円の資金調達が完了した同社で、リスクマネジメントチームの立ち上げメンバーとして金融の新しいインフラとなるFinTechサービス事業に携わることができます。
    ■昨年4月創業で、社員数は役員含め20名(+業務委託α)とまだ小さい組織ですが、市場の新規性やチーム、プロダクトの優位性などが評価され、VCなどから累計30億円の資金調達も完了しております。
    【同社の環境】
    ■金融のあたらしい仕組みをつくっていく事業ミッションに共感し、サービス開発を強力に推進できるメンバーが集まっています。

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】
    ■中小企業は日本全国に約400万社も存在していますが、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し、中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。
    【クラウド会計freeeと連携】
    ■直近で、クラウド会計のSaaSを運営するfreee社との連携を発表致しました。この連携により、freeeユーザーは売却が可能そうな請求書を事前に把握でき、よりシームレスなファクタリング体験が提供可能になりました。
    【申込総額は120億円超、累計30億円の資金調達】
    ■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    担当者のコメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額120憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★
    ★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★少数精鋭な組織集団★
  • 株式会社アースサイド
    経営企画<管理職候補>【京都】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長直下で経営企画や経営管理の課題に向き合い、今後のアースサイドグループを一緒に創り上げていける方を募集します。グループミッションの実現に向けて、今抱える経営課題や事業課題に対して社長と意見を交わしながら、各部門と連携し、スピード感をもって各部署及びPJ運営のレベルアップに取り組んでいただきます。また、経営や事業全体を俯瞰する立場から経営実務に携わり、経営者をサポートし、推進していただけることを期待しています。
    【具体的には…】
    ■経営課題、事業課題に対する課題解決提案、およびその推進
    ■上記を進める上での各グループ会社、部署との連携
    ■その他、全体戦略に基づくトップ特命案件の実行

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町KRP8号館

    担当者のコメント

    ■「グローバルフードインフラ」を構築する京都発の農業ベンチャーです!技術力◎
    ■グループ会社のスプレッド社の手掛ける植物工場高い技術力を誇り、世界各国から注目されている。

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機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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