スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人442件中 1~20件を表示

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室(課長~部長候補)【2020年9月~東証一部上場】

    年収
    530万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ~2020年9月 東証一部上場!~
    課長(部長候補)として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    2020年4月に更なる会社の成長のために大規模な組織改編を行い、
    経営企画部も体制強化を図っております。
    上場企業の経営企画にて実力を発揮していきたい方のご応募をお待ちしております。
    <主な業務内容>
    ■予算編成方針の策定
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理
    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部(部長、メンバー2名※30代が中心です※)

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日が設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • アドソル日進株式会社
    経理【東証一部/リーダー候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてリーダー候補として以下の経理業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■業績管理
    ■原価管理
    ■会議体資料作成
    ■開示業務支援
    ■決算業務支援
    【募集背景】
    ■所属メンバー退職見込みに伴う新体制構築
    ※40代メンバーの男性の方が退職予定
    【今後のキャリアイメージ】
    ■管理会計面でのリーダーを目指し、経験を積んでいただく事を想定しています。
    【魅力】
    ■リーダー候補として、ご経験を積んで頂けます。
    ■有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用がされており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバークラス【東証一部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社ムゲンエステート
    経営企画【東証一部上場/ポテンシャル歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    自己資本比率および業績も堅調に伸びており、会社が新しく成長していく中で、経営企画担当をお任せします。まずは部長の補佐としてサポート業務から始めていき、現状の企画推進から徐々にサービス立案などに関わりながらキャリアを築きたい方にオススメです。
    【具体的には】
    ■計数・予実管理
    ■決算短信等の開示資料の作成、有価証券報告書 ■予算策定
    ■新規事業の立案・実施・調査
    ■M&A ■IR
    【組織構成】経営企画部 6名体制
    部長(40代男性)、情報システム関連担当(3名)IR・広報担当(2名)
    ※東証一部上場企業の経理担当としてスキルアップの望める環境です!
    <経営企画部の特徴>
    社長がもともと経営企画担当だったこともあり、ほぼ社長および部長直下で業務に関わることができ、幅広い経験および稟議スピードも非常に速いです。ここ最近ではクラウドファンディング事業なども企画部で誕生しております!

    会社特徴

    【★東証一部へ市場変更を果たし更なる事業拡大へ!不動産買取再販事業のパイオニア★】
    ★★ムゲンエステートグループとは★★
    首都圏1都3県における中古不動産の買取から再販を行っています。買取物件は、グループ会社の(株)フジホームによるバリューアップを行い、「再生不動産」として、国内外の投資家や一次取得者層、買い替え層へ販売しています。新築中心の住宅市場から、リフォームにより住宅ストックの品質・性能を高め、中古住宅流通により循環利用されるストック型の住宅市場に転換する政策が今後加速化する見込みです。中古住宅再生事業への社会的ニーズは急速な高まりを見せています。
    ★★社是『夢現』★★
    社名の由来でもある社是には、不動産ビジネスを通じて、お客様の夢を現実にし、理想を追求するお手伝いをしたいという想いが込められています。顧客ファーストだからこそ、 2014年にマザーズ、2016年には東証一部への上場を果たしました 。
    ★★社風について★★
    ワンフロアで社内コミュニケーションも活発で仕事やプライベート等充実させていらっしゃる方が多いです。中途入社の方も多いことも魅力です。
    安定した基盤からあるからこそ、様々な新規ビジネスも誕生しており活躍の場が多数ございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16階

    担当者のコメント

    ★不動産買取再販のパイオニアとして、業界をリードする同社。 2014年にマザーズ、2016年には東証一部への上場果たしました ★
    ★自己資本比率および業績も堅調に伸びており、会社が新しく成長していく中で経営企画のキャリアを築くことができます!★
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。
    【募集背景】
    部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    450万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 株式会社トーシンパートナーズ
    【東京:武蔵野市】財務 ★年間休日120日 ★就業環境◎

    年収
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    管理本部の一員として、財務業務をお任せします。
    将来を見据えて資金を回し、活用する計画を立てる資金計画の立案や資金調達、借入金の返済、必要諸経費の支払い等を行います。
    ★取引先は約20社。借入れ目的によって金融機関を選定し、資金調達を行っています。
    円滑に資金調達を行うために、当社のビジネスモデルや正しい財務内容を金融機関にしっかり伝え、信頼関係を築いています。
    ★プロジェクト資金の返済期間は約2年半。
    返済期日内に借入金を計画的に返済しています。売上金で建築費の支払いや金融機関への返済を行っています。
    【配属部署】管理本部:財務経理グループ 
    財務チーム 課長(40代)、係長(30代)、他女性2名(40代、20代)

    会社特徴

    都心部では相変わらずマンションの需要が供給を上回り、中でも単身者用のマンションが圧倒的に不足しています。
    ■自社ブランドマンション『ZOOM』は都心に出てくる若者達のために、楽しくて快適、そして安全な生活ステージを提案するために誕生しました。今後もターゲットに合わせた仕様・設備に特徴を持たせた特化型マンションを供給していきます。
    ■また、老後の年金不安の時代に、マンション経営による安定収入が見込める、私的年金対策としての「不動産」も提供。こうしたさまざまな角度からの社会貢献を、トーシンパートナーズはグループ一丸となり、お客様との「共存共栄」の経営理念をもとに推進しています。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5

    担当者のコメント

    ◆年間休日120日 ◆福利厚生充実 ◆グッドデザイン賞を獲得した自社ブランドマンションなどをメインに顧客基盤を築いています。
    ◆資格を活かして就業可能! ◆未経験でもしっかり学びながら就業できる環境がございます!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社Liberaware
    【経理】IPO準備業務/千葉市勤務/ドローンベンチャー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部にて、経理業務、IPO準備業務およびマネジメントをお任せします。
    【具体的には】
    経理業務全般をご対応頂きます。
    ■経理、財務、税務、管理会計全般の管理職候補
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、税務申告
    ■子会社管理、連結決算、監査対応
    実務を通して改善・提言いただくことを期待しています。
    【同社について】
    同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。
    フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。
    2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。
    資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。
    <同社ドローンの特徴>
    当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    担当者のコメント

    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★
  • 株式会社Liberaware
    【管理部長】IPO準備業務/千葉市勤務/ドローンベンチャー

    年収
    750万円~900万円
    勤務地
    千葉県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門(経理・財務・人事総務など)に対して指示をし、統制を行ってい頂きます。
    ご経験に応じて上場準備責任者としての仕事を任せる場合もございます。
    【同社について】
    同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。
    フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。
    2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。
    資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。
    <同社ドローンの特徴>
    当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    担当者のコメント

    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★
  • 株式会社ポテトかいつか
    経理(メンバー)【かすみがうら市勤務】<カルビー子会社>

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経験や適性に応じて財務会計・管理会計分野の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■予算・実績管理(実績モニタリング)
    ■財務データ分析(計数分析)
    ■単年度経営計画の策定(予算編成)
    ■原価計算
    ■中期経営計画の策定・管理
    【部署構成】
    ■経理部:7名(アシスタント含む)

    会社特徴

    ◆◇◆創業50年以上/国内最大規模のさつまいも専門企業
       2020年4月より株式会社カルビーグループの一員となり新スタート◆◇◆
    【特徴】
    ■1967年に創業した同社は、茨城県内で約400軒を超える生産者様とお取引を実現。年間の取扱量は約19,000トンに上ります。主に量販店様へはオリジナルブランド芋「紅天使」を始めとした同社ならではの特徴あるさつまいもを販売し、2012年からは直営販売事業を手掛け、店舗・通信販売を通して一般消費者様への販売も行うなど成長を続けている企業です。
    ■「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
    ■全国規模でのお取引があります。大手量販店(全国各店舗)食品メーカーなど
    ※今後、アジア圏も取引先拡大予定です。国内さつまいも市場ではさつまいもの品種改良が進み、糖度の高い品種への需要が高まっていることに加え、小売店舗における焼き芋機の導入により、需要が拡大している。また中華圏や東南アジアにおいて焼き芋の認知度が高まり、近年は輸出も増加している。

    勤務地

    茨城県かすみがうら市男神240-18

    担当者のコメント

    ☆業歴42年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)
    ☆青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。40億円の売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。
  • 株式会社釣りビジョン
    経理【課長候補】裁量のある環境

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BS放送局の免許を取得し、WEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップ(安定した経営基盤を持つ)を位置づける同社にて、経理業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    同社経理部門の中核社員として、月次・年次決算等を中心に
    経理業務全般を幅広くご担当いただきます。
    ※連結決算(子会社側)や監査対応、税務申告などへも
     チャレンジし、スキルアップできる環境です。
    ※少人数の部署ですので、一部総務業務の対応など部署の
     垣根を越えて業務をご担当いただく場合もございます。
    【残業時間】20~30時間程度 
    ※残業抑制に向けて業務改善していただける方を歓迎します。
    【部署構成】管理部6名(経理担当3名マネージャー1名(40代男性)、リーダー1名(30代女性)、時短勤務1名(30代女性)、契約社員・派遣2名(計5名)

    会社特徴

    【釣り先進国の文化を世界へ】
    四面を生み囲まれ、山々がそびえる日本では、古くから文化として釣りが定着し、市場規模はかなり大きいものとなっております。また、日本の釣り技術や道具は、世界でもトップクラス!この文化を世界に広めるべく、アジアを中心に世界へと発信しています。過去オリンピック競技にもなっており、クールジャパンに掲げられている日本文化の世界進出の一端を、「釣り文化」の発信によって同社が担います。
    ■放送と通信の融合
    放送と通信の融合に伴って、マルチデバイス向けのコンテンツも積極的に作れます。TV放送からインターネット領域へ、そして世界へもチャレンジていく同社。日本中のみならず世界へも釣り文化を広めるべく、幅広い角度から事業を展開しております。
    ■自社制作、コンテンツを生み出せる強みを活かした安定した事業性
    BS放送局の免許取得、映像素材が自社著作権であり、映像制作部門も自社に構えております。参入の難しいマーケットであるため、安定した経営基盤のもとでWEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップに位置づいております。
    ■3社の上場企業の元しっかり管理・体制を整えた企業です

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-9-2フジ・エステイト新宿第一ビル7F

    担当者のコメント

    ★TV放送~ネット領域へ、自社コンテンツ制作~世界へも発信する同社。日本の釣り文化を広めるべく幅広い角度から事業を展開
    【BS放送局の免許取得】【安定した経営基盤のもとでWEB関連事業を展開】【裁量・服装自由/組織変革フェーズで貢献いただけます】
  • 株式会社coly
    経理:決算開示担当【上場予定】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    創業以来、増収増益の急成長するゲーム企業にて、主に決算業務を担当する経理メンバーを募集します。現在上場を目指しており、上場後には開示書類の作成業務などをお任せする予定です。
    ■決算業務(月次、四半期、年次) ■監査法人対応
    ■開示書類の作成補助 ■入金/支払管理 ■請求書作成/整理
    ■小口管理 ■固定資産管理 他
    (税務申告書の作成はアウトソース)
    ※会計ソフト:弥生会計
    事業規模は大きくなってきたものの、社員の平均年齢は27歳と若く、社内の制度や仕組みから経営方針に至るまで、多くは社員の提案からスタートしたものです。入社頂きましたら、各種制度・仕組みの構築や決算・予算数値を根拠とした経営上の提案まで「組織を動かす」経験ができることをお約束します。
    【当社について】
    ■上場準備中の会社にご入社される際には、実際に上場できるかどうかの確度は非常に大事だと思いますが、証券審査のフェーズは相当程度進んでおり確度は非常に高い状況とのことです。上場のタイミングに立ち会う経験は非常に貴重ですので、今後のキャリア形成にもつながると思います。
    ■社長のキャラクターが大きく影響している部分ではありますが、採用や人事評価制度においてコミュニケーション力を非常に重視しており、論理的でやさしい人柄の方がマッチする会社です。
    ■ゲーム会社ではありますが、ゲームをやらない方もいらっしゃるので、プレイしたことのない方の応募も歓迎です!
    【配属部署】
    管理部12名(人事、総務、経理財務、IR)
    経理部:マネージャー(証券会社出身。30歳前半男性)、★当ポジション、メンバー(20代後半の男性),新卒(女性)
    ★取締役管理本部長は元々BIG4出身の公認会計士で、大小さまざまな会社の監査業務やIPOプロジェクトのプロジェクトマネージャーを務めてきた方です。
    また、経理マネージャーは上場企業の経理経験者なので、IPO経験を含めてスキルアップを目指す方にとっては、非常に良い環境かと思います。
    【働きやすい環境】
    ・フレックスタイム制なので社員の出勤時間は自由(コアタイム12:00~17:00)
    ・全社の残業時間は月平均 13.4時間
    ・赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩4分とアクセスの良いオフィス

    会社特徴

    ★★IPO目前!無借金経営で業績右肩上がりの優良ベンチャーです★★
    ■現在設立第7期目のスマホゲームアプリの開発・運営及び関連グッズの販売等を中心としたコンテンツメーカーです。浮き沈みの激しいゲーム業界でこれまで事業を拡大し、創業以来黒字決算を継続してこれたのは、マーケットの絞り込みと品質への徹底的なこだわりにより、「確実な中規模ヒットを狙っていき、ラインナップを拡充していく」という経営戦略が功を奏したものと考えています。
    ■近々上場予定です。業績が好調であることは勿論、上場するにあたり管理部門も拡充(2020年2月末現在12名)し、経営管理体制も整えてきました。各種手当や社内飲食等の福利厚生を始め、フレックスタイム制や平均残業時間の低さ(会社全体・管理本部ともに月15時間程度)といった諸々の制度や働き方についても非常に良い環境です。また、上場を機に財務基盤もさらに盤石になる見込みです。
    ■社員の平均年齢も若く、社内の雰囲気を一言で表すとしたら「和気あいあい」です。ソフトな雰囲気の方が多く、経費の支給される部活動や社内懇親会等も活発です。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-6住友不動産新赤坂ビル5階

    担当者のコメント

    【IPO準備中】★2014年の設立以来、長く愛されるコンテンツ作り★創業以来、増収増益★7割以上が女性社員、平均年齢が27歳★
    ★組織の風通しも良く気軽に発言でき、各メンバーのアイディアを柔軟に採用しています★
  • 株式会社ラクス
    【大阪/マザーズ上場】経理

    年収
    381万円~594万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当頂きます。
    【仕事内容】
    ・決算業務・連結決算業務・子会社決算業務
    ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応
    ・開示業務・事業予算の策定・M&A関連業務
    ・債権管理業務・システム導入
    ・業務フローの整備・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【20期連続増収、19期連続黒字!】【働きがいのある会社ランキングへランクイン】
    【転勤無し】【自己資本比率74%(2020年3月度)】【家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)】
  • 株式会社リジョブ
    【急ぎ求人】財務経理ポジション※将来的なマネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場会社子会社の少数精鋭の経理チームのマネジメント業務】
    リジョブの財務経理チームは公認会計士や税理士などの常駐メンバーはおらず、少人数でのチーム運営を行ってます。また裁量の幅も広く、社内の納期スケジュールの取り決めや調整、P/Lや営業利益などの業務も、ご自身の知識や経験を活かしながら、チームで経営基盤をより良くしていくことができます。
    ※マネジメント未経験でもチャレンジ可能です!!
    ■主な業務内容(詳細)
    ・稟議・支払依頼確認※ワークフローはサイボウズを利用
    ・振込内容確認・承認
    ・会計伝票起票・確認※会計ソフトはPCAを利用
    ・月次、四半期、年度末決算資料作成
    ・税効果計算(Excel入力)
    ・残高確認
    ・監査対応
    ・税務申告書確認(申告書作成は税理士へ委託しています。)
     ※何か問題や不明点が発生した場合は税理士へ相談しながら進めることがあります。
    ・経営層に向けた会議資料作成・確認(フォーマットがあるため、会計ソフト
    から抽出して作成)
    ■所属部署情報:
    人数:5名、年齢構成:平均30代後半、男女比:男1・女4、中途比率:100%。
    部署の社内での役割:財務経理職になりますが、マネージャー候補にもなりますので、全社の組織創りにも当事者意識を持って一緒に取り組んでほしいと考えています
    雰囲気:ソーシャルビジョン・ビジネスを軸としてる会社なので、他社貢献欲求が強めの方が多い組織です
    出張:原則ありません
    ★経営者とのやりとり
    数字に誠実な経営者です。経営者が財務の知識を持っているので、財務基盤に理解がありコミュニケーションがとりやすいかと思います。
    経営基盤をよりよくしていく為に、裁量を持って仕事を進めてください。
    上場企業である親会社とのやりとりも発生しますが、フォローアップ体制もあるので、安心して新しいチャレンジが可能です。
    ★積極的コミュニケーション奨励。全社を牽引する経理部へ
    組織文化として、自部署を超えて、全社と関わって仕事をしていくことが奨励されます。
    例えば別部署が管理している全社の売上を管理しているシステム構築に関わったり、新規事業やビジネスモデル、新しい料金プランなどがあれば、事業理解をした上で会計方針を策定したりと、経理視点を持って事業に関われるポジション&風土なので、全社の経営基盤を創っていると感じることができます。

    会社特徴

    ~リジョブ ソーシャルビジョン~
    『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
    同社の主力事業である美容・ヘルスケア業界の求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数1万1,000店舖、登録者数15万人(2014年当時)を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。
    【今後の展開について】
    今後は、リジョブの拡大をしていくことと共に、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定です。強みである美容・治療・リラクゼーション業界に対するサービスの拡大や、リジョブで培った実績を元に、他業界へのサービス展開も検討中です。
    【咲くらプロジェクト】
    リジョブのソーシャルビジョンを実現すべく、新たな取り組みの一つとして「咲くらプロジェクト」がスタートしております。日本の高い技術やホスピタリティを世界に発信し、貧困問題を抱える途上国において雇用が創造され、世界中でたくさんの桜を咲かせようというプロジェクトです。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1番1号サンシャイン60 47階

    担当者のコメント

    ※美容・ヘルスケア業界に特化した成功報酬型の求人サイト運営企業※
    業界最大級の求人数を誇り、新規事業にも積極的に挑戦している成長企業です。キャリアアップできます!
  • コムコ株式会社
    経理(英語使用有)【愛知県豊田市】/転勤ほぼ無/年休122日

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最初は一般的な経理業務から始めて頂いて会社を知っていただきます。
    最終的には海外拠点の担当窓口として下記業務をお任せします。
    ・デイリーの海外拠点経理担当者とのコミュニケーション
    ・海外拠点へのITに関する導入支援、トラブル対応
    ・ローカル会計事務所への対応
    ・現地での会計監査
    ※4拠点ほどへの海外出張が発生する可能性もございます。
    【配属先情報】
    部署名:経営管理 男性5名、女性6名の11名 
    そのうち財務経理のメンバーは、女性4名男性2名の計6名です。

    会社特徴

    当社の事業は大きく分けて2つで、カーエアコンやルームエアコンなどに使われる「熱交換器」の生産ラインと 自動車・電気・家具などに使われる「パイプ加工設備」です。
    メーカーの垣根を超え、世界20カ国以上で当社の機械が活躍! 特に「熱交換器」の生産設備メーカーは世界でも数えるほどで 「カーエアコンを支えるメーカー」と言っても過言ではありません。
    【会社概要/特徴】
    ■自動車のエアコンには「熱交換器」が使用されています。この熱交換器を生産する「設備の設計・開発・製造」を行うメーカーは世界でも数えるほど。その中の一社が私たちコムコです。つまり街中を走る車のエアコンの多くは、当社が製造する熱交換器の生産設備で作られたものになります。
    ■事業優位性:自動車のEV・自動運転化に伴って更にニーズは増えていく。自動車はEV化に伴って、「エンジン」から「モーター」へ。自動運転技術によって、「運転する移動手段」から「快適に移動する空間」へ。いま自動車業界は大きな変革期を迎えています。EVになってもエアコンは必要です。自動運転技術で快適な空間が求められるようになれば更に高性能なエアコンが搭載されるようになるでしょう。つまりカーエアコンは無くなることはない製品。私たちの業界はまだまだ明るいと言えるでしょう!また当社の設備は海外比率が50%を超えております。国内外含め多くの完成車メーカーさんと取引しております。

    勤務地

    愛知県豊田市高岡町松葉92番地1※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    熱交換器生産ラインとパイプ加工関連設備メーカー。世界的なブランド力を持っている企業です。
    完全週休2日の土日休み、年間休日122日、転勤なし、産休育休実績ありの安定企業です。
  • 日亜鍛工株式会社
    経理

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う経理業務全般
    ■仕訳業務
    ・毎月の受注伝票や申込書の集約、締め業務
    ・会計ソフトでの仕訳入力
    ■月次決算
    売上や未払いの確認、請求書発行、伝票入力等
    ■年度末決算
    ・減価償却の算定や受取利息の明細、勘定科目の残高照会等
    ■原科計算
    ・工場の原価計算業務

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの経理職です!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【課長クラス】経理財務☆東証一部上場企業☆

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理財務の担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、経営管理資料の作成
    ※対応範囲を徐々に広げて頂きたいと思っています。
    【配属】経理部 経理課
    ・部長含め13名程度の方がご活躍しておられます。
    ※経理部は経理課と財務課にわかれております。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

関連の求人を探す