スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人632件中 1~20件を表示

  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌・総合職】経理財務(リーダー候補)

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます
    【具体的な業務】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など
    【組織構成】
    現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。
    メンバーが分担している業務を、
    横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。
    直属の上司は30代後半の取締役CFO。
    あなたの意見が経営に反映されやすく、
    経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。
  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    450万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 株式会社トーシンパートナーズ
    【東京:武蔵野市】財務 ★年間休日120日 ★就業環境◎

    年収
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    管理本部の一員として、財務業務をお任せします。
    将来を見据えて資金を回し、活用する計画を立てる資金計画の立案や資金調達、借入金の返済、必要諸経費の支払い等を行います。
    ★取引先は約20社。借入れ目的によって金融機関を選定し、資金調達を行っています。
    円滑に資金調達を行うために、当社のビジネスモデルや正しい財務内容を金融機関にしっかり伝え、信頼関係を築いています。
    ★プロジェクト資金の返済期間は約2年半。
    返済期日内に借入金を計画的に返済しています。売上金で建築費の支払いや金融機関への返済を行っています。
    【配属部署】管理本部:財務経理グループ 
    財務チーム 課長(40代)、係長(30代)、他女性2名(40代、20代)

    会社特徴

    都心部では相変わらずマンションの需要が供給を上回り、中でも単身者用のマンションが圧倒的に不足しています。
    ■自社ブランドマンション『ZOOM』は都心に出てくる若者達のために、楽しくて快適、そして安全な生活ステージを提案するために誕生しました。今後もターゲットに合わせた仕様・設備に特徴を持たせた特化型マンションを供給していきます。
    ■また、老後の年金不安の時代に、マンション経営による安定収入が見込める、私的年金対策としての「不動産」も提供。こうしたさまざまな角度からの社会貢献を、トーシンパートナーズはグループ一丸となり、お客様との「共存共栄」の経営理念をもとに推進しています。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5

    担当者のコメント

    ◆年間休日120日 ◆福利厚生充実 ◆グッドデザイン賞を獲得した自社ブランドマンションなどをメインに顧客基盤を築いています。
    ◆資格を活かして就業可能! ◆未経験でもしっかり学びながら就業できる環境がございます!
  • 株式会社リジョブ
    【急ぎ求人】財務経理ポジション※将来的なマネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【上場会社子会社の少数精鋭の経理チームのマネジメント業務】
    リジョブの財務経理チームは公認会計士や税理士などの常駐メンバーはおらず、少人数でのチーム運営を行ってます。また裁量の幅も広く、社内の納期スケジュールの取り決めや調整、P/Lや営業利益などの業務も、ご自身の知識や経験を活かしながら、チームで経営基盤をより良くしていくことができます。
    ※マネジメント未経験でもチャレンジ可能です!!
    ■主な業務内容(詳細)
    ・稟議・支払依頼確認※ワークフローはサイボウズを利用
    ・振込内容確認・承認
    ・会計伝票起票・確認※会計ソフトはPCAを利用
    ・月次、四半期、年度末決算資料作成
    ・税効果計算(Excel入力)
    ・残高確認
    ・監査対応
    ・税務申告書確認(申告書作成は税理士へ委託しています。)
     ※何か問題や不明点が発生した場合は税理士へ相談しながら進めることがあります。
    ・経営層に向けた会議資料作成・確認(フォーマットがあるため、会計ソフト
    から抽出して作成)
    ■所属部署情報:
    人数:5名、年齢構成:平均30代後半、男女比:男1・女4、中途比率:100%。
    部署の社内での役割:財務経理職になりますが、マネージャー候補にもなりますので、全社の組織創りにも当事者意識を持って一緒に取り組んでほしいと考えています
    雰囲気:ソーシャルビジョン・ビジネスを軸としてる会社なので、他社貢献欲求が強めの方が多い組織です
    出張:原則ありません
    ★経営者とのやりとり
    数字に誠実な経営者です。経営者が財務の知識を持っているので、財務基盤に理解がありコミュニケーションがとりやすいかと思います。
    経営基盤をよりよくしていく為に、裁量を持って仕事を進めてください。
    上場企業である親会社とのやりとりも発生しますが、フォローアップ体制もあるので、安心して新しいチャレンジが可能です。
    ★積極的コミュニケーション奨励。全社を牽引する経理部へ
    組織文化として、自部署を超えて、全社と関わって仕事をしていくことが奨励されます。
    例えば別部署が管理している全社の売上を管理しているシステム構築に関わったり、新規事業やビジネスモデル、新しい料金プランなどがあれば、事業理解をした上で会計方針を策定したりと、経理視点を持って事業に関われるポジション&風土なので、全社の経営基盤を創っていると感じることができます。

    会社特徴

    ~リジョブ ソーシャルビジョン~
    『人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る』
    同社の主力事業である美容・ヘルスケア業界の求人メディア「リジョブ」は、2009年のオープンからわずか5年で掲載店舗数1万1,000店舖、登録者数15万人(2014年当時)を超え、業界トップクラスの地位を築き上げました。
    【今後の展開について】
    今後は、リジョブの拡大をしていくことと共に、新規事業にも積極的に取り組んでいく予定です。強みである美容・治療・リラクゼーション業界に対するサービスの拡大や、リジョブで培った実績を元に、他業界へのサービス展開も検討中です。
    【咲くらプロジェクト】
    リジョブのソーシャルビジョンを実現すべく、新たな取り組みの一つとして「咲くらプロジェクト」がスタートしております。日本の高い技術やホスピタリティを世界に発信し、貧困問題を抱える途上国において雇用が創造され、世界中でたくさんの桜を咲かせようというプロジェクトです。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋三丁目1番1号サンシャイン60 47階

    担当者のコメント

    ※美容・ヘルスケア業界に特化した成功報酬型の求人サイト運営企業※
    業界最大級の求人数を誇り、新規事業にも積極的に挑戦している成長企業です。キャリアアップできます!
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【マザーズ上場】※メンバークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■単体の決算業務(月次、年次)
    ■原価計算等
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【マザーズ上場企業】※リーダー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■決算業務(月次、四半期、年次、連結)
    ■開示業務
    ■監査対応
    ■原価計算
    ■連結パッケージの作成
    ■法人税・消費税の各種申告資料の作成 
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社ツーセル
    経理部 ※次期副部長候補 広島市/転勤無し

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    月次決算・年次決算・資金繰り等の経理財務における幅広い業務を、経理部メンバーのマネジメントと並行して行っていただきます。
    経理部長と経理部メンバーを繋ぐ重要な役割となります。
    意見・アイディアを言いやすい環境ですので、これまでのご経験を存分に活かして下さることを期待しています!
    【職務内容】
    ■決算業務(四半期、半期、年次決算)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務
    ■金融機関折衝
    ■資金調達及び管理 
    ■財務管理業務
    ■チームマネジメント
    【募集背景】部門強化の為、増員
    【組織構成】部長:40代、社員:2名(20代、30代)

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】(支払管理チーム(7名)、売上債権チーム(9名)、原価チーム(2名)、財務・レポーティングチーム(5名))
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ラクス
    【大阪/マザーズ上場】経理

    年収
    381万円~594万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当頂きます。
    【仕事内容】
    ・決算業務・連結決算業務・子会社決算業務
    ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応
    ・開示業務・事業予算の策定・M&A関連業務
    ・債権管理業務・システム導入
    ・業務フローの整備・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)
    【組織構成】
    経営管理本部 経理財務部
    ⇒部長‐課長3名‐メンバー11名 契約社員2名 アルバイト1名
    ※4月より下記組織イメージ(変更となる可能性もございます)
    ・経理財務課★こちらからのスタート予定です
    ・予算管理課
    ・グループ経理課
    ・管理課
    【同社の特長】
    成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ◆当社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
    ◆設立以来無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。
    ◆成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
    ◆業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ◆ご自身の成長に繋がるようなチャレンジングな環境です
    ◆当社は経理・財務系のソフトウエアを扱っている会社となりますので、経理部門としてもただの経理では終わらない、業務の深堀ができる環境です。
    ◆若手女性も活躍している環境ですので、男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。キャリアに関しても男女問わずイメージのしやすい環境かと思います。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【20期連続増収、19期連続黒字!】【働きがいのある会社ランキングへランクイン】
    【転勤無し】【自己資本比率74%(2020年3月度)】【家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)】
  • 山下ゴム株式会社
    経理担当/大手自動車部品メーカー【1~3年後に海外駐在可能】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社経理部にてグループ及び単体の決算業務及び経理業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務
    ■開示資料の作成(子会社経理部門と調整業務及び月次資料集計等)
    ■国内外子会社会計管理業務
    ■監査対応
    ■本社部門費管理業務など
    ※上記業務以外にも親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について
    業務を行ってグループ経理全体が把握できるようになって頂きます。
    【配属先】 経理部の単体決算チームを想定しています。
    ・部長-課長-単体決算チーム(主任-メンバー4名)
          連結決算チーム(主査-メンバー2名)
    【キャリアパス】
    1~3年程度日本国内で就業し、その後海外拠点・海外現地法人にて経理業務を行っていただきます。(赴任期間3~5年程度)

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県ふじみ野市亀久保1239(車通勤可)

    担当者のコメント

    ○●海外に関われる大手自動車部品メーカーの経理職を募集します●○
    ●○●リラックスした環境や自由な発想提案が受け入れられる環境です。経理として成長したい方にはオススメの企業です●○●
  • 日之出水道機器株式会社
    【佐賀工場】業務管理課〈国内TOPシェア〉

    年収
    438万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労務・庶務管理
    ・総合職を除く要員採用全般
    ・就業状況モニタリングと異常発生防止
    ・評価集約,調整と報告
    ・従業員の福利厚生全般
    ・社内外コミュニケーション
    ■予算・原価管理
    ・工場原価計画立案と製造費用管理
    ・月々の製造実績/原価評価
    ■安全衛生・防火・環境管理
    ・安全衛生/防火/防災計画立案,実施
    ・拠点全体の定期/特定検診対応
    ・環境(水質/騒音/粉塵)管理
    ・公害防止関連施設の維持

    会社特徴

    【 マンホール蓋のリーディングカンパニー業界No.1 】
          創業から100年以上にわたって「鋳物」の研究開発に取り組んできたメーカー
    ===============================================
    【特徴】 
    ◆マンホールふたは重く割れやすいというのが常識だった時代に、同社が軽く割れにくい新しい素材を用いたマンホールふたを開発するなど技術革新を進めたことで、現在の高いシェアを誇っています。現在、街で見かけることも多くなったデザインマンホールふたを開発したのも同社です。このような新しい製品や機能を付加した製品を地域に合わせて提案することができる点も同社の強みです。
    ◆社会インフラの老朽化や、豪雨や地震などの多発する自然災害に対して、計画的な設備の更新や災害対策の効率化を実現することで、今後はマンホールふただけでなくグレーチングなどの新製品による安全・安心で快適な「まちづくり」をサポートする「都市のリノベーション」と鋳鉄技術を耐震部材や産業用機械部品などに展開する「ものづくり」をサポートする「技術イノベーション」の2軸でさらなる売り上げの拡大を図っていきます。
    ◆マンホールふた等の公共物に限らず、産業機械や建築土木、インテリア/エクステリア、国内の主要空港の滑走路に使用するグレーチングなど、多様な領域で鋳物の特性を活かした新しいものづくりにチャレンジしています。

    勤務地

    佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀字岩崎(佐賀工場)

    担当者のコメント

    【福岡本社/創業100年】業界No.1を誇るマンホール蓋におけるリーディングカンパニー/年間休日日数129日とメリハリを付けて働ける環境
          『都市のリノベーション』『技術のイノベーション』の2軸でのさらなる売り上げの拡大を図っていきます。
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    経理【転勤なし/英語活用◎創業70年以上優良メーカー】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当者として、ご経験を活かしながら海外子会社含む連結決算までご担当していただきます!
    【職務内容】
    ■単体・連結決算業務(親会社:ドイツ、子会社:国内1社、海外2社)、ドイツへのレポーティング
    ■売上処理、在庫・固定資産管理
    ■税務業務
    ■原価計算、仕入れ・経費支払 など
    ※月平均残業時間:20時間~30時間程度
    【魅力】単体決算からグローバルの連結決算まで担当することができます。風通しのよい職場環境にて語学力を活かしながらご経験を積んでいただきます!
    【募集背景】組織体制強化の増員
    【組織構成】部長-メンバー3名

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都葛飾区青戸4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • 株式会社トーキン
    経理(管理会計/主計)【東京】世界トップシェアの実力派企業

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルに広がる拠点(アメリカ、アジア、ヨーロッパ)を束ねて、グループ連結ベースでの予算策定、見込実績管理をお願いします。
    【職務概要】
    ■管理会計業務
    ・グループ連結中期計画、年度予算の策定
    ・予算の進捗(見込/実績)月次管理。
    ・経営分析(部門別原価分析)と改善提案
    ・経営TOPマネジメント(親会社米国KEMET社含む)への報告
    ■財務決算業務
    ・トーキングループ連結決算 子会社データ収集、連結精算表作成。
    ・親会社報告用連結決算パッケージ作成
    【配属先について】
    ・経理財務部(東京支社) 5名

    会社特徴

    【 創業82年:大手電子部品メーカーとして躍進を続ける企業です! 】
     同社は、現在の東北大学をルーツとして、東北金属工業株式会社を創業。1988年に株式会社トーキンに社名を変更、2002年にNEC・電子部品事業と統合し、NECトーキン株式会社に、その後、国際市場への競争力強化を目的に、米国大手電子部品企業KEMET社と資本業務提携、2017年にKEMET社の完全子会社化となりました。
     アジア市場で影響力を持つトーキン、欧米市場で高いシェアを誇るKEMET、新たなパートナーと共に歩み始め、創業以来の”素材型デバイス創造企業”として、素材というものづくりの原点をこれからも見つめつつ、世界的な規模で『デバイス』を供給する企業を目指しています。
      
        【★強味:他社には真似ができない製品力、素材から製品まで一貫生産できる企業力】
     同社は国内はもとより、海外にも複数拠点を展開しており、国内外から素材を集め、顧客のニーズに真に沿った製品を創造することができます。また、同社製品はカーエレクトロニクス分野、産業機器分野、環境エネルギー分野、医療機器分野など業界の垣根を越えて幅広い製品へ導入されております。特に2003年「はやぶさ」2014年「はやぶさ2」のイオンエンジンには共に同社の「磁気回路」が搭載されていること、自動運転技術・ADAS(先進運転支援システム)、先端医療用電子機器など産学の垣根も超えて高い製品力が評価されている企業です。

    勤務地

    東京都千代田区西神田3丁目8番1号千代田ファーストビル東館10F(東京支社)

    担当者のコメント

    ■管理会計(社内経営分析、改善提案)機能強化の為、実務経験者を募集します。
    ■国内外各拠点、米国親会社(KEMET社)と連携とって進める業務であり、グローバルに活躍できるポジションです。
  • 株式会社トーキン
    経理財務/マネージャ【東京】世界シェアトップ【WEB面接可】

    年収
    670万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルに広がる拠点(アメリカ、アジア、ヨーロッパ)を束ねて、グループ連結ベースでの予算策定、見込実績管理、及びグループ連結決算業務をお願いします。
    【職務概要】
    ■管理会計業務
    ・グループ連結中期計画、年度予算の策定
    ・予算の進捗(見込/実績)月次管理。
    ・経営分析(部門別原価分析)と改善提案
    ・経営TOPマネジメント(親会社米国KEMET社含む)への報告
    ■財務決算業務
    ・トーキングループ連結決算 子会社データ収集、連結精算表作成。
    ・親会社報告用連結決算パッケージ作成
    【配属先について】
    ・経理財務部(東京支社) 5名

    会社特徴

    【 創業82年:大手電子部品メーカーとして躍進を続ける企業です! 】
     同社は、現在の東北大学をルーツとして、東北金属工業株式会社を創業。1988年に株式会社トーキンに社名を変更、2002年にNEC・電子部品事業と統合し、NECトーキン株式会社に、その後、国際市場への競争力強化を目的に、米国大手電子部品企業KEMET社と資本業務提携、2017年にKEMET社の完全子会社化となりました。
     アジア市場で影響力を持つトーキン、欧米市場で高いシェアを誇るKEMET、新たなパートナーと共に歩み始め、創業以来の”素材型デバイス創造企業”として、素材というものづくりの原点をこれからも見つめつつ、世界的な規模で『デバイス』を供給する企業を目指しています。
      
        【★強味:他社には真似ができない製品力、素材から製品まで一貫生産できる企業力】
     同社は国内はもとより、海外にも複数拠点を展開しており、国内外から素材を集め、顧客のニーズに真に沿った製品を創造することができます。また、同社製品はカーエレクトロニクス分野、産業機器分野、環境エネルギー分野、医療機器分野など業界の垣根を越えて幅広い製品へ導入されております。特に2003年「はやぶさ」2014年「はやぶさ2」のイオンエンジンには共に同社の「磁気回路」が搭載されていること、自動運転技術・ADAS(先進運転支援システム)、先端医療用電子機器など産学の垣根も超えて高い製品力が評価されている企業です。

    勤務地

    東京都千代田区西神田3丁目8番1号千代田ファーストビル東館10F(東京支社)

    担当者のコメント

    ◎社内経営分析、改善提案機能強化に伴う採用。国内外の拠点、米国親会社(KEMET)と連携があり、グローバルに活躍いただけます。
    ■企業力:タンタルコンデンサ領域ではKEMET×TOKINで世界トップシェア!創業82年の老舗ながら相乗効果で更に成長中の企業です!
  • 武田薬品工業株式会社
    光工場計数管理 【山口県/光市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎GMS GQ の光工場における計数管理の主担当を担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■コア営業利益や生産性など、計数KPI に関係する光工場全体の予算の編成/立案
    ■予算と実績の比較分析を通した月次進捗管理およManagement への報告レポートの作成
    ■工場のファイナンスビジネスパートナーとして、光工場の各部門と密接に連携した情報収集
    ■ファイナンスの視点から各部門にフィードバックを行い、双方向コミュニケーションの構築
    《補足》
    ◎日々の適正経理を推進していただくと同時に、工場内のプロジェクトにもファインスメンバーとして参画いただきます!
    ◎広範な分野で、ファイナンスの専門性を吸収し、発揮していただくことができる非常にやりがいのある業務です!
    【所属部署】光工場ファイナンス室(6名)
    光工場におけるファイナンス関連業務を統括しています。
    多岐多様にわたる製造・技術部門との連携を通して、より現場に密接した幅広い工場ファイナンス業務を遂行することはもちろん、
    他のGMS海外工場との情報交換やGMS Globalメンバーとの連携を通して、Global GMS finance組織の一員として、GMS Globalビジネスの一翼を担います。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    山口県光市大字光井字武田4720番地 ※光工場

    担当者のコメント

    ★創業から230年以上 ”優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する” 製薬企業のリーディングカンパニー
    ★世界の光工場: 世界16ヶ国23拠点のトップクラス / かつ、世界の工場ランク『トップ5の1つ』に 数えられるほどの技術力を誇る
  • 株式会社ビーシー・イングス
    経理/係長~課長職クラス※IFRS導入・IPO準備

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎管理本部 財務経理部に所属頂き、財務経理業務全般をお任せ致します。具体的には…
    ■月次・年次決算取りまとめ   ■会議資料作成(経営会議・取締役会等)
    ■予実分析(計画と実績の比較) ■仕分けチェック ■親子間債権債務管理
    ■固定資産管理 ■支払い管理  ■システム管理(会計・固定資産)
    ■上場に向けた体制構築 など
    【部署構成】経理部部長(40代)、メンバー4名(40代女性1名、30代男性1名・20代女性2名)
    【募集背景】国際会計基準(IFRS)を導入しております。更に強固な経営基盤を構築することが現在の課題となっています。また現在、IPO準備を進めており、経理部門強化の為、中心メンバーの一員となる係長~課長クラスでの採用を検討しています。
    ひろしまイノベーション推進機構が運用するファンドから出資を受けており、資金面も盤石です。今後更なる事業領域・事業規模の拡大が見込まれています。

    会社特徴

    少子化の進む中、教育に対する揺るぎない理念の元に、生徒一人一人を大切にする質の高い授業で、広島を代表する学習塾として成長を続けている会社です!
     ~安定した財政基盤を元に近年では積極的なM&Aを実施しております。今後株式上場予定です!~
    《成長を続ける学習塾 田中学習会》
    創業当初、生徒数3名からスタートし、現在では中国地方を中心に14,000名以上の小・中・高校生が学ぶ、進学塾として成長を続けております。2017年に大阪・香川にも進出し、更なる拡大を目指しています。また、主力事業の一つの東進衛生予備校は計22校となり、県内最大規模を誇ります。
    《教育に対する揺るぎない理念と生徒に寄り添った授業》
    子供たち一人一人との信頼関係を大切にした、質の高い授業とサポートが好評です。
    情熱を持った講師が多数在席している事や、各授業における教室長の裁量が大きい事も特徴の一つです。
    《安定した税務基盤を元にM&Aも積極的に行っています》
    学習塾だけではなく更なる事業拡大を行っております。2016年に東京学習社、2017年に赤坂学院と資本提携し、2018年に企業主導型保育園開園しています。
    【働き易さ】平均年齢34.6歳
    社員を一人一人を大切にする社風があり、業界では珍しい定着率の高さを誇り、働き易い環境です。

    勤務地

    広島県広島市南区松原町10-23 田中広島駅前ビル

    担当者のコメント

    広島や中国地方を中心に展開する『田中学習会』を運営する会社です。生徒数は14000人以上を誇り、中国地方だけではなく四国や大阪にも事業を展開しています。安定した財務基盤を元に近年は学習塾だけではなく、更なる事業拡大を行い創業以来、増収を続けている会社です!
  • 株式会社ポテトかいつか
    経理(メンバー)【かすみがうら市勤務】<カルビー子会社>

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経験や適性に応じて財務会計・管理会計分野の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■予算・実績管理(実績モニタリング)
    ■財務データ分析(計数分析)
    ■単年度経営計画の策定(予算編成)
    ■原価計算
    ■中期経営計画の策定・管理
    【部署構成】
    ■経理部:7名(アシスタント含む)

    会社特徴

    ◆◇◆創業50年以上/国内最大規模のさつまいも専門企業
       2020年4月より株式会社カルビーグループの一員となり新スタート◆◇◆
    【特徴】
    ■1967年に創業した同社は、茨城県内で約400軒を超える生産者様とお取引を実現。年間の取扱量は約19,000トンに上ります。主に量販店様へはオリジナルブランド芋「紅天使」を始めとした同社ならではの特徴あるさつまいもを販売し、2012年からは直営販売事業を手掛け、店舗・通信販売を通して一般消費者様への販売も行うなど成長を続けている企業です。
    ■「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
    ■全国規模でのお取引があります。大手量販店(全国各店舗)食品メーカーなど
    ※今後、アジア圏も取引先拡大予定です。国内さつまいも市場ではさつまいもの品種改良が進み、糖度の高い品種への需要が高まっていることに加え、小売店舗における焼き芋機の導入により、需要が拡大している。また中華圏や東南アジアにおいて焼き芋の認知度が高まり、近年は輸出も増加している。

    勤務地

    茨城県かすみがうら市男神240-18

    担当者のコメント

    ☆業歴42年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)
    ☆青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。40億円の売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。
  • 仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級または3級を保有の方】【残業時間20H/月】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す