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経理・財務・会計の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の産休育休実績有の求人情報。
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キャリアアドバイザー 熊本

公開中の求人752件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理「LIFULL HOME’S」【管理職候補】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の財務経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・支払依頼書、経費精算書等の承認
    ・LIFULL単体経理取りまとめ
    ・子会社経理のチェック
    ・新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討
    ・メンバーのマネジメント
    【魅力・やりがい】
    ・一部上場企業経理の取りまとめを経験できる
    ・比較的規模の小さい子会社の経理業務受託を通して、すべての経理業務経験を積むことができる

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での経理ポジションになります◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(管理職候補)

    年収
    560万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応
    ■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般
    ■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み
     (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)
    【期待する将来像】
    管理職として、業務マネジメントやメンバーの育成指導、経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただくことを期待しています。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    【東証1部上場企業】着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当【未経験可】

    年収
    415万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■各種伝票チェック、入力部門との連携
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■会計監査、税務業務対応
    ■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)作成補助、固定資産管理や各種資料作成
    ※はじめは先輩社員と一緒に決算業務から経験いただき、ご自身の強みを活かしながら連結、開示、会計監査等、業務全般に携わっていただきます。
    ※最終的にご担当いただく業務は、候補者の方のご経験やお持ちのスキル、ご志向等により柔軟に検討致します。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
  • 株式会社GSユアサ
    【障がい者採用】ポジションサーチ/京都・滋賀

    年収
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験やスキルに応じてお仕事を検討します。
    例えば、技術、設計、社内SE、購買、海外業務、経理、知的財産などのお仕事となります。
    これまでのご経験、スキルにより上記職種の経験に基づき、選考致します。

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地
    滋賀県草津市滋賀県草津市笠山8丁目10番5号

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • アイティメディア株式会社
    【経理】Mgr候補(決算・開示の実務担当)※上場企業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場企業の経理実務担当者として、経理業務全般をお願いします。
    - 月次締切業務のコントロール
    - 伝票起票、データ入力、会計仕訳入力、小口現金管理
    - 貸借対照表・損益計算書作成など
    - 決算業務(月次、四半期、中間、年次、連結)
    - 税務申告
    - 監査法人への対応
    【平均残業】20時間程度/月
    【組織構成:管理本部-財務企画部-経理担当】
    ・部長41歳IFRS対応、20代半ばメンバークラス
    ★★同じ部署内には経営企画担当、IR担当も在籍しているため、
     将来的に職務の幅を広げるチャンスはございます!★★

    会社特徴

    【東証マザーズ上場】ソフトバンクグループのインターネットメディア企業
    【読者数2000万人、月間PV数1億5000万を誇る国内最大級規模を誇ります】
    ◎日本No.1のIT系オンラインメディア企業
    IT業界出身者であれば誰でも知っているサイト「ITmedia」、
    ネットの話題やトレンドを伝える「ねとらぼ」の運営をはじめ、
    エンタテイメント、環境、IT、社会、経済、ビジネスなど
    幅広いニュースや専門性の高いコンテンツを毎日配信しています。
    ◎BtoBマーケティングの成長領域「セールスリード市場」で約70%シェア
    事業会社の情報システム部限定の会員を100万人以上保有しており、
    そのリソースに向けての広告事業は非常に人気があり収益の核になっております。

    勤務地

    東京都千代田区尾井町3-12 紀尾井町ビル(13階)

    担当者のコメント

    【ソフトバンクグループ】読者数2000万人を超えるIT系情報ポータルサイト「ITmedia」を運営しております。上場も果たされ専門性の高い分野にてシェアNo.1となり、信頼性の高い記事からIT業界内・関係者において多数のユーザーから支援されております。
  • アキレス株式会社
    内部統制(企業会計)【東証1部上場/残業少/定着率◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルなビジネス展開をしている同社において、 グループ全体の内部統制報告制度の安定的運用、内部統制の充実・強化を目的とし、以下の業務を幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予備調査、監査実施
    ■監査調書の作成、監査報告、フォローアップ
    ■連結子会社における整備、運用、評価
    【組織構成】
    経理本部 約45名(東京本社:約30名 足利工場:約15名※原価計算部のみ)
    内部統制推進部 2名
    監査役 4名(内、社外監査役2名、女性1名)

    会社特徴

    ◆◆ジュニア用スポーツシューズでお馴染み「瞬足」を手掛ける『総合化成品メーカー』◆◆
    100万足売れれば大ヒットと言われているシューズ業界で、累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」。創業時、ゴム製品メーカーとしてスタートした同社は、シューズ部門以外にも<車輌内装用の合成皮革、建物の内装資材や断熱資材、マットレス等に使われるウレタン>、<機能性フィルムやシート、ゴムボートやエアーテントに使われる引布素材、静電気対策品>など、日用生活品から建築土木関連分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるさまざまな製品を製造販売している『総合化成品メーカー』です。特に、「プラスチック事業」は業績好調で、「日産エクストレイル」をはじめ、大手自動車メーカーの車輌内装用資材(車の天井、インパネ、内装ボード等)を製造しています。
    創業から70年、ノウハウを蓄積してきた先進のプラスチック加工技術で、日本のみならず世界のニーズに応えています。若手社員も研究開発・生産技術・営業などの分野で活躍中。自分が手がけた商品を通して、豊かな社会の実現に貢献できます。
    【セグメント別売上高】
    プラスチック部門:約47% 産業資材部門:約35% シューズ部門:約18%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/定着率、安定性◎/創業70年、先進のプラスチック加工技術で日用生活品から建築土木関連分野まで生活、産業を支える企業
    ■累計6,000万足を売り上げたジュニア用スポーツシューズ「瞬足」『総合化成品メーカー』
  • 株式会社エフテック
    【埼玉】経理(連結決算/管理職)

    年収
    660万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理職として当社の経理・決算体制の強化を図っていただきます。海外子
    会社の管理業務もございます。
    【業務詳細】
    グローバルに物流が発生する自動車部品サプライヤーとして工場会計・連結決算・国際税務など、多様かつ専門的な業務を少人数体制で行っております。
    【当社について】
    自動車の足廻りの総合シャーシシステムメーカーです。品質、軽さ、コストにおいて市場競争力のある製品を、他社より迅速にご提供できます。
    【魅力】グローバルに事業を展開する東証一部上場企業であり、海外で働けるチャンスがあります。
    【2020年3月期目標】連結売上高2,120億円、営業利益率5.0%

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ■【東証一部上場】昭和22年創業の大手自動車メーカー向けサプライヤー。シャーシ(車の基本構成部分)を開発・製造
    ■海外子会社16社を展開、事業の拡大に伴う組織体制強化のための採用です。有給取得100%、残業管理も徹底する安定企業
  • 株式会社大泉製作所
    【埼玉・新狭山/転勤なし】経理管理職/課長採用予定

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■伝票精査、承認
    ■棚卸資産や主要勘定科目について総勘定元帳と補助簿残高の確認
    ■見積り計上しているものについてのロジックチェックや網羅性確認
    ■連結精算表入力項目の精査、確認
    ■経理業務改善、効率化
    ※管理職を予定しておりますが、スペシャリスト(プレイヤー)としての活躍を期待されるポジションです。
    【経理部門の課題】
    ■国内拠点に加え、タイ・中国にも会社がありドル建ての連結決算が複雑であり、会計監査に多大な時間を要しており費用がかかっている状況。また、原価が得意な社員が少なく決算途中でのやり直しなどにも時間がかかっております。

    会社特徴

    ★創立70年以上の伝統を実績を誇るメーカー☆業界屈指の技術力
    ☆高品質製品を強みとして、他社との差別化を図ります★ 
    ■サーミスタの専門メーカーです売上げの6割を占めるのが自動車関連です。自動車に搭載される電子部品は人の命に係る部品 として、高い品質と信頼性が要求されます。同社製品の高い信頼性が評価、支持され、自動車メーカーに採用されています。(総ての自動車メーカーに同社製品が搭載されています。TOYOTA向け90%、MATSUDA100%、その他70%以上)
    【同社の強み】
    ■強みは、『ばらつきが少ない』『精度が高い』と言った特徴が挙げられます。そのため、顧客が新製品の開発を する際に、信頼性の高いセンサを提供できるため、開発段階から入り込むことができます
    【今後の展望】
    ◆今後拡大が見込める製品として、EV・HV自動車があります。自動車全体が電装化することで、サーミスタが必要とされる箇所が大幅に増加致します。その中で、自動車に対応できる(人の命に関わる)品質が必要とされることを考えると、同社のアドバンテージが発揮されます

    勤務地

    埼玉県狭山市新狭山1-11-4

    担当者のコメント

    ★創立70年以上の伝統を実績を誇るサーミスタメーカー★
    ★世界シェアトップの優良企業★
  • ヤマシンフィルタ株式会社
    財務経理課長~海外の連結決算に携わっていただきます~

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の財務経理課長として下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・連結決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応、子会社指導(子会社CFOとして一定期間の出向の可能性あり)、パッケージ作成等
    ・単体決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応等、原価管理、経理業務全般
    ・予算管理…予算編成、予算実績管理補助
    ・IR/開示資料作成…決算短信、開示資料等作成
    ・月例社内会議資料、取締役会資料等の作成
    ・その他企業価値向上のためのプロジェクト等への参加
    【残業時間】月平均0h-20H(繁忙期)ほど
    【組織構成】部長、課長、アシスタントマネージャー、メンバー5名
    派遣社員3名 (男女比5:6)

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8

    担当者のコメント

    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて以下いずれかの業務に従事頂きます。
    ※選考及びご希望等を加味して決定致します。
    1.内部監査支援:国内最大手金融機関向け
    2.会計経験を活かした内部監査:クライアントは日本最大規模の金融機関です。 会計知識を活かし、規制上の数値の検証などで活躍していただきます。
    3.情報セキュリティ/システムインフラ分析・評価業務

    PwCあらた有限責任監査法人のFS-GRC部門は、金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるリーディングファーム/部門として、金融機関向けにアドバイザリーサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 株式会社CyberZ
    経営管理

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理をメインとし、経営課題に対しての課題解決や現場社員からの問い合わせ対応まで幅広い業務を行って頂きます。
    【主な業務】
    ・経営管理(事業計画、資金計画、予算の策定・管理、事業進捗の予実管理と分析、直地予測)
    ・経理チーム(2名)のマネジメント(月次決算の進捗管理、粗利チェック、販売管理費の管理、起票)
    ・国際税務(海外子会社との海外取引への対応、現地会計事務所への対応)
    ・その他、管理部門業務全般
    など、幅広く業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ■同社は、スマートデバイス(スマートフォン・タブレットなど)に特化した広告マーケティング会社。株式会社サイバーエージェントの100%子会社。 スマートフォン端末が普及し始めた、スマホ市場の黎明期に最速で参入したこと強みとして、 国内・海外における実績、ノウハウをもとに、常に最先端のサービスを提供。 海外では、2012年7月にCyberZ USAを設立。USAだけでなく、中国・韓国・ヨーロッパ等海外進出。
    ■F.O.X は スマートフォン広告における全方位測定を国内初めて実現した、スマートフォン向け広告ソリューションツール。
    すでに導入アプリは4,000を超え、今や日本で最も導入されているスマートデバイスアドテクノロジーです。海外でも米国、韓国、中国、英国等で提供を開始しており、連携しているスマートフォンメディアの数も170社を超え、世界最大級。
    ■スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」提供開始 国内初、ゲーム動画視聴ユーザーのインストール数やLTV計測、継続率などアクセス解析も実現。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト16F

    担当者のコメント

    ■創業2年で上場を果たしたインターネット業界のリーディングカンパニー 
    ■常に進化するスマートフォン市場で、顧客が求めるニーズをいち早く見つけ、新しい仕組みを生み出し続ける
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(担当者)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】CFMポジション
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(マネージャー)

    年収
    800万円~1600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム--- 【残業少】
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    財務(ファイナンスビジネスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業部経営管理、管理会計
    事業本部長の傍でファイナンスのサポートを行う管理部門経営管理のファイナンス組織です。年度計画の策定、四半期ごとの実績見通し、月次予実差異分析・報告、レポートの作成、ファイナンス管理及びビジネスアドバイスを行います。
    Global/Asia Pacific Regionのファイナンス責任者と日本事業部との橋渡し役でもあり、日本の管理部門各所と連携しながら、幅広いポートフォリオ・ファイナンスの提供とサポートを行っています。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    連結決算業務(財務部)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務部に配属し、連結決算全般をご担当頂くポジションです。
    ・グループ会社との連絡窓口、情報収集
    ・決算数値集計業務
    ・連結決算処理
    ・決算開示書類の作成
    ・監査対応
    ※繁忙期(四半期、期末決算時)には連日残業や休日出勤をお願いする事もあるポジションです。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • コベルコ建機株式会社
    財務(財務部 資金グループ)【東京本社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務をご担当いただきます。
    ■本社の資金収支管理、借入金管理、出納業務
    ■海外含むグループ会社の資金管理支援・指導
    ■金融機関との取引全般業務
    ※入社後は出納業務全般、資金収支管理業務の一部をご担当いただき、2~3年後には資金収支管理全般をご経験いただきながら、ゆくゆくは海外現法の数社を担当していただきます。
    【本ポジションの魅力】
    全社の資金業務を担うことで、全体キャッシュフローを把握して資金管理の経験が積めること。
    欧米・中国・東南アジアなどに海外拠点があり、各地域での資金業務に深く関わることができ、キャリアアップが目指せる。また、希望すれば各拠点への赴任も実現可能性が高い。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目5番15号

    担当者のコメント

    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • 株式会社デンソーテン
    経営企画

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社の経営企画室の一員として下記業務をご担当いただきます
    ■売上/利益目標の設定および進捗フォロー
    ■関係会社の収益改善活動
    ■製造コスト分析
    【経営企画室のミッション】
    ■将来の事業領域、技術、価値観などを企業としての長期ビジョンを策定
    ■企業ビジョン実現に向けて、経営課題を明確にしたうえで経営戦略を案画し、中期計画・会社方針を立案推進
    ■海外事業の成長・発展に向け、関係会社に対し必要な支援を行うとともに、当該地域の戦略を策定し、その実現に向けた諸政策を推進
    ■経営戦略推進の為、対外戦略を含めたリソース・体制など実現の仕組みを構築

    会社特徴

    ◆自動運転の実現に欠かせないミリ波レーダ、エンジン等を制御するECUや、ナビ・カーオーディオなどを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです。
    ◆車の未来を担う「CASE」(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の各分野に製品を保有しており、車の未来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。これまで培った技術とICTを活用した独自の「つながるテクノロジー」で自由で快適なモビリティ社会の実現に貢献していきます。
    ◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    ■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム) など
    ◆働きやすい環境づくり
    性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。
    また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    担当者のコメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】 ◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日125日
  • 京都シティ開発株式会社
    総務課長(経理・人事・総務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、幅広く経理業務、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■予算・決算、会計、経理、税務、財務
    ■人事・労務、給与計算
    ■株主総会・取締役会・監査約会業務 など
    【部署構成】7名(部長、次長、課長、主任2名、係員2名)
    【就業場所】
    ■主たる就業場所:本社(京都市山科区上野御所ノ内町16-10)
    ■他就業場所:ラクトB事務室(京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91)
           アバンティビル管理組合事務室(京都市南区東九条西山王町31)
    (参考)現在、総務部所属社員は、土曜日(月1~2日程度)、年末年始の本社休業期間(12/29~31.、1/1~3)にアバンティビル管理組合事務室での勤務有り。アバンティビル業務の主管部署は、管理部となっており、総務部社員は補助的(来客の一次受付、連絡・伝達業務等)業務が主体。

    会社特徴

    <京都市の第3セクター企業>
    【企業概要】
    ■同社は不動産管理運営業や不動産賃貸業を行う京都市が設立した第三セクターの企業です。
    ■山科駅前地域と京都駅南口地域を活動拠点として、京都の発展に寄与するために設立されました。
    ■京都市の市街地再開発事業により整備された「ラクト山科ショッピングセンター」(商業施設)の管理運営業務を核に、不動産賃貸業務や再開発による施設建築物の共用部管理業務、京都市公共施設の管理運営業務の受託を主な事業としています。
    ■八条通地下横断歩道、山科駅前地下道、京都駅八条口拠点広場等の公共施設維持管理も行っております。
    【管理物件】
    ラクト山科ショッピングセンター、アバンティビル、ラクト健康、文化館、山科駅前駐車場、山科駅自転車等駐車場 等
    【社風】
    ■風通しの良い社風で、中途採用の方も多く、経験の浅い方も丁寧に教えてもらえるので、働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府京都市山科区上野御所ノ内町16-10
    京都府京都市南区東九条西山王町31

    担当者のコメント

    ★京都市出資の第三セクター! ★ワークライフバランスを大切にして働くことができる!
    【年間休日120日】【平均残業:15時間程度/月】【転勤無し】

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