スマートフォン版はこちら

医療事務の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~14件
  • 株式会社ソラスト
    医療_業務品質課 管理職/管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客満足度の向上と当社の利益率改善のため、医療事業本部内にて下記をリードしていただきます。①医療事務業務受託サービスの品質向上のための企画立案および実行②その他、医療関連サービスの品質管理および改善【具体的には】・院内の状況を考慮した委託先(新規・既存)への適切な人員配置の提案・受託サービス業務の効率化のための業務改善の企画立案から実行・レセプトチェックシステム「べてらん君」の保守・改善診療報酬制度改定への対応・院内での成功事例を仕組みづくりに活かし、全国で展開する【所属長からのメッセージ】医療事業本部業務品質課はソラストの医事関連業務のスペシャリスト集団であり、そうありたいと日々努力しています。医事関連業務の専門会社として業界をリードし、既存業務の生産性向上、新たなサービスによるゲームチェンジを実現すべく、ともにチャレンジできる人材をお待ちしています。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。■2020年上期、3つ全ての事業が好調に推移し 売上高:503憶円(前年同期比7%増)、営業利益:30憶円(前年同期比23.3%増)でした。■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上 2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上 3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用 4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充 この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。~女性活躍・社員育成に注力~■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN) 女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 2020年3月期では売上高が前年比13.6%増加の957.19億円、営業利益は前年比8.7%増加の54.65億円となっています。

  • 仕事内容

    一宮西病院 医事課にて課長職として下記の業務をお任せいたします。・医事課でのレセプト総括(入院・外来)・請求業務指導・医事課スタッフ(医師事務作業補助者含む)の育成等・医事課業務全般・診療報酬改定や施設基準等への対応【配属部署について】一宮西病院 医事課:約60名

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    化粧品・医薬品の「amano」を展開する同社の提携病院にて病院事務を担当いただきます。【業務詳細】同社では新規事業として、既存病院との提携をはじめております。事務長指導の下、その病院の経営や、スタッフの管理・マネジメントに従事していただきます。現段階では1病院のみ担当して頂きますが、ゆくゆくは掛け持ちで複数の病院を担当して頂く可能性がございます。また新規提携病院の開拓も行っていただくことがあります。【募集背景】新規事業で新しく病院との提携をはじめたため、その病院の事務長を補佐する立場の人材の募集を行っております。【同社の特徴】★店舗立地:同社店舗は30店舗のほとんどが都心部に立地しており、接客数は業界トップクラスを誇ります。店舗ごとにターゲット層が異なる為、適切な取扱品目・在庫数から什器にまでこだわった店舗展開を行い、顧客に選ばれるドラッグストアを目指しています。★地域密着:同社は名古屋地下商店街完成に伴い日本で初めて地下商店街へ店舗を出店、その他セントレアにて店舗出店等愛知県の発展と共に成長を続けて参りました。今後も地域密着で店舗展開を行い地域の方々へ価値提供を行います。【ビジョン】同社の特徴の一つとしてヘルス&ビューティーがあります。ビューティーアドバイザーのカウンセリング力は化粧品メーカーからも高い評価を得ており、他店では扱っていないようなブランド化粧品も扱っています。また創業時より取り扱ってきた医薬品への高い知識・ノウハウという強みを活かし、美容の悩みと切り離すことのできない健康の悩み双方を解決出来るドラッグストアを目指していきます。更に、今後は「美と健康の複合型医療ビジネス」として、美容皮膚科などのクリニックとの連携を目標に掲げています。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-3-15【本社】

    会社特徴

    【アマノグループに関して】■創業:1899年 ■事業内容:ヘルス&ビューティー事業、調剤事業■事業所:本社/愛知県名古屋 事業所・店舗/愛知県名古屋市内を中心に30店舗以上◆同社のポイント◆(1)都市型拠点戦略:お客さまとのふれあいを何より大切にし、主に駅ナカ・駅チカを中心とした出店を行っております。(2)創業から120年、安定した経営で地域に根差した老舗企業です。(3)ヘルス&ビューティー事業に加え、調剤事業を拡大中。ニーズに沿った事業展開をしております。(4)お客さまのご相談をよくお伺いし最適な提案をするカウンセリング型接客で他社との差別化を行っております。◆その他データ◆平均年齢: 36.1歳 ・女性が働く環境に関して: ビューティーアドバイザーなど、女性ならではの職種があり、多数活躍しています。 出産・育児休暇の取得ももちろんですが、復帰後の時短勤務も可能です。・転勤:原則ありません。同社では通勤時間1時間圏内を基本とした配属をしております。・研修制度:中途入社ガイダンス、新入社員研修、接客研修、社内勉強会の開催はもとより、社外の専門知識修得セミナーにも随時参加していただきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業から120年、堅実な経営で地域に根差した老舗企業です!【残業月10~20時間】【転勤なし】メリハリをつけて働きやすい環境が整っています。

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区中小田井4-16

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県津市高茶屋小森上野町小森川1061-3

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【札幌市】【WEB選考:完結】転勤無し

    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。※将来的にはシステムアドバイザーや別部署の異動も可能です。実際にコールセンターからシステムアドバイザーに異動された方もいらっしゃいます。【業務内容】電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。窓口で対応可能な業務であればお客様の機材を遠隔で操作するなど対応していただきます。技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。【業務魅力】お客様からの困りごとがあった際に自身でお客様の困りごとを解決できる事や、御用聞きではなく新サービスの提案を行うなど受け身のコールセンター業務ではございません。【社内風土】お客様からの対応をただ単に対応するだけではなく、どのようにすると対応がスムーズになるか、そもそも問い合わせを減らすためにはどのようにサポートしたら良いかなどチーム全体で考え能動的に働く方が多くいらっしゃいます。【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。【特徴・魅力】・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★”m3.com”を活用しリード獲得を行っております。※28万人以上の医師が登録するエムスリー社が運営している日本最大級の医療従事者専用サイトです。他社では、電子カルテの導入とアフターフォローを別会社で行っているが、当社は導入からアフターサービスまで一貫して行っております。サポートが充実しているという点が、他社よりも当社を選ばれ続けている所以です。【業界動向】医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区南二条西7-6-2南2条ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★ 【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:122日】

  • 仕事内容

    ■訪問看護ステーションにて受付及び、事務作業全般を行って頂きます。【職務内容】・訪問看護診療報酬請求業務全般・訪問看護/訪問リハ介護報酬請求業務全般・受付応対(電話)・一般事務作業 等

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    250万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市東区北20条東1丁目4-1「グッドタイム訪問看護ステーション札幌東」

    会社特徴

    【創生会グループ】創生会グループは、「社会福祉法人 創生会」を発祥とし、その介護事業により、培われた実績とノウハウに基づいたサービスをより多くの方々に提供していきたいという想いから、「株式会社 創生事業団」を始めとした会社『株式会社 日本グッドケアサービス』、『株式会社 JAPANライフデザイン』を設立し、施設を展開しております。関東・九州・東北で高齢者ケア施設を運営している有料老人ホーム、「グッド・ケア」、「エルダーホームケア」、「ライフコート」、「グッドタイムホーム」シリーズ等、ホテル並みの暮らしができる施設として高い支持を集めています。また通所介護や訪問介護など、利用者の方々のニーズに合わせて多岐にわたるサービスを提供しています。【時代のニーズ】世界に先駆けて超高齢社会に突入しつつある日本。団塊の世代が高齢者になる2015年から2025年までの10年間で65歳以上が262万人も増加すると予測されています超高齢社会に突入している日本において、唯一の成長産業ともいわれる介護業界にて将来性という点においては、他業界を圧倒し成長し続けています。昨春には野村不動産ホールディングスとの業務提携もしており今後はさらに事業を拡大し更なる社会貢献を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    道内最大規模の介護事業運営会社での訪問看護ステーション事務職員の募集です。

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ■救急科と整形外科を高度に統合した「米盛病院」を主体とする医療・サービスを提供する当法人にて、医療事務の外来担当としてご活躍いただきます。【具体的には】■初診、再診時の受付業務■精算業務■患者様対応■診療費計算■レセプト点検■書類作成 等※無資格・未経験からでも先輩スタッフが丁寧に教えますので安心して業務に取り組むことができます。また資格取得支援制度があり、スキルアップが可能です。※医療事務職員数:38名(男性:10名、女性28名)

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    240万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7番1号

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 社会医療法人緑泉会
    MA(医師事務作業補助者)[米盛病院]※専門・短大卒

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医師事務作業補助業務【具体的には】■医療文書の作成補助■診療記録(カルテ)の入力補助※医師の業務軽減のために、事務作業をサポートするお仕事です。医療業界未経験の方も、先輩職員や医師に教えてもらいながら一から学べます。※コンシェルジュ(来院者サポート)、メディカルクラーク(問診票作成サポート)等の業務もあります。※現在のMA職員数:30名(男性:2名、女性:28名)

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    235万円~375万円
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 仕事内容

    ■医療事務に関する業務全般をお任せします・窓口業務(受付/会計)・入院費請求業務・診療報酬請求業務・医事統括業務・未収金管理業務・査定/払戻分析など※急性期、回復期と救急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応でき、かつ探究心あるスタッフが必要不可欠です。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 仕事内容

    <採用目的・背景>社員の退職の為、後任者を募集致します。<入社後の担当領域>薬剤師としての業務(目安8割)・調剤(院内処方箋にて)、発注、棚卸、在庫管理 処方数は日に10~20件/日ほど(在宅勤務率が高い現在は、5件/日ほど) 内科に関する処方がメイン診療所の他の業務の補助(目安2割)・健康診断時の測定補助・健康診断データーの入力補助 等※レセコンは無く、紙カルテを管理しています。<風土>診療所としては産業医1名 非常勤内科医3名 非常勤精神科医1名、保健師2名、レントゲン技師1名、医療事務1名 の体制です。診療所は人事本部ビジネスパートナー人事部安全健康推進グループに所属しており、部長(課長兼任)、主任、社員とともに、運営をしています。<部門概要>社内診療所および健康管理室としての機能を併せ持つ部署診療所(外来診療 :内科(月曜日~金曜日)・精神科(金曜日午後))健康診断(内製および外注)健康管理

    職種

    薬剤師

    年収
    給与
    364万円~500万円
  • 仕事内容

    ◆専門学校の教員として、高卒以上の学生を対象に担当教科指導、学生指導、資格取得指導、就職・進路指導、クラス運営、行事運営などご担当いただきます。主な指導内容は、1.医療事務関係の資格取得指導、2.社会人としての育成が中心です。◆あなたの介護業界での経験に基づき、医療事務、秘書関係の仕事の素晴らしさや、やりがいを学生達に伝えて欲しいと思います。厳しい面や苦労する点も同時に理解させながら、これからを介護福祉士目指す学生の育成に一躍を担っていただきます。若い学生相手ですので、パワーや粘り強さが求められますが、その分やりがいを感じる事ができます。

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    290万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■受付事務、IT、医療事務を統括する総合職。■医療事務、会計事務、保険請求の取りまとめ、書類のチェック。■勤務表の作成等人事管理全般 →室長を補佐して、将来を展望、次世代を育てることのできる方。・室長を補佐して、管理部門全般のプレイングマネージャーとなりうる方。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    220万円~500万円

関連の求人を探す