スマートフォン版はこちら

医療事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 東都システムズ株式会社
    システム導入サポート【広島市】※未経験可/残業少な目/転勤無

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎大規模病院(大学病院、市民病院等)および中規模病院の電子カルテや病院内部システム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ■医療従事者で電子カルテを使用した経験をお持ちであれば、活かせるお仕事です。
    ■お客様の要望をきいて、パッケージの導入コンサルティングを行う為、コミュニケーション能力重視されます。
    ■医療システムに興味がある方は非常にやりがいのあるお仕事です
    ■適性に応じて、病院以外にも官公庁、県警、国保連合、NEXCOなど幅広い業務に携わって頂きます。
    【営業スタイル】西日本エリアを担当して頂きます。週の半分程度は出張ベースとなります。
    【勤務地】広島県広島市中区 ※顧客先に常駐となります。
    【残業時間】月10~15時間程度 【転勤】無し
    【募集背景】増員に伴う募集です。
      ~女性で様々なライフイベントも迎えた方もご活躍しています!~
    ※新型コロナウイルスの影響もあり「オンライン等」を活用して、なるべく出張を減らす方向で検討しています!

    会社特徴

    ★東証二部上場企業 都築電機のグループ会社★ ITを活用した経営戦略から、受諾開発まで幅広い実績がある会社です!
    【特徴について】
    ■都築電気(東証二部上場)や数多くの地元企業のビジネスパートナーとして、事業改善をサポートするシステムソリューションを提供しているソフトウェア開発会社です。
    ■昭和46年に設立以来、事業を順調に拡大し、医療現場(電子カルテ)、ECサイト、流通、中央卸売場、公共事業、製造業など日本の様々な業種のお客様と、事業の核心を担う重要な案件を任せて頂ける信頼関係を構築しています。
    ■案件の8割は官公庁・医療系であり、景気に左右されにくく、安定した経営基盤がございます。
    特に医療現場の電子カルテにおいては、中四国導入実績No1を誇ります!!
    ■平均残業時間:22.5時間/月 ■平均年齢:33歳
    【主な取引先企業様】
    都築電気(株)、富士通(株)、(株)富士通総研、(株)富士通四国インフォテック、(株)富士通マーケティング、(株)滋賀富士通ソフトウェア、(株)富士通山口情報 他… (順不同)

    勤務地

    広島県広島市中区※顧客先で常駐勤務となります

    担当者のコメント

    ★1971年創業 東証上場企業 「都築電機」のグループ会社★幅広い領域・分野において、システム開発やITを活用したコンサルティング等を行っている会社です!案件の8割は官公庁・医療系の為、業績も安定しております!特に電子カルテ領域では中四国No1の導入実績を誇ります!
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務全般
    ・週3回程度 大規模複数クリニック統括
    ・週1回程度 本部打ち合わせ
    ・その他関連業務

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック統括責任者

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック統括責任者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・グループ全体のクリニック全体管理
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・診療報酬請求業務の管理

    【エリア】港区・葛飾区・江東区・江戸川区・千葉市
    【診療科目】総合科・小児科・耳鼻咽喉科・心療内科・婦人科等

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務/受付】(管理職)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務・受付業務スタッフのマネジメント業務(6名ほどをまとめて頂きます)
    具体的には下記業務が円滑に遂行できるように、ご自身がお手本となりスタッフをリードし、マネジメントして頂きます。
    ■受付業務・電話対応
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    【仕事の魅力】
    医療事務スタッフのお手本となり、指導、ケアをしながらチームをまとめて頂きます。また医師、看護師との円滑なコミュニケーションを実践して頂き、ワンチームとなって質の高い医療サービスの実現を目指します。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★クリニックの顔になる★患者様の受付対応/医療事務。風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 株式会社メディカルプラント
    事務管理職

    年収
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    仕事内容

    戸田病院、川口病院、川口クリニック、コスモス苑
    上記の何れかにて事務管理職として業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設の経営管理
    ■事業計画・予算作成(医事知識が必要となります)
    ■現場オペレーションの改善や運営管理
    ■各種委員会の運営支援
    【各病院の事務担当人数】
    戸田病院:15名
    川口病院:7名
    川口クリニック:5名

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-4-25
    埼玉県川口市西川口6-17-34

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 株式会社メディカルプラント
    医事課長※戸田病院

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    仕事内容

    【MISSION】
    全体的な医事課の耐性補強のために、増員させていただき、
    医事課長として、プレイヤーはもちろんですがメインとしてマネジメント(教育・指導)をミッションとして担っていただきます。
    【具体的には】
    ■各資料の総括・返戻
    ■査定対応
    ■統計業務
    ■施設基準の管理
    ■医事課マネジメント全般 ・部下の指導・育成 等
    【キャリア】
    将来的には事務長や総務部長等に、
    ご経験やご志向性、スキルを鑑みて、
    より経営に近いポジションへキャリアアップできます。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 社名非公開(医療機関)
    事務管理者(※事務長候補) 【徳島】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    事務長候補として、下記業務を中心に従事して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・行政官庁の書類の作成や折衝、立ち入り検査への対応
    ・病院経営に関わる業務
    ・人材採用活動や面接や配置
    ・昇給、昇格等の人事労務管理や部下の教育育成
    ・文章作成や周知、名簿作成等総務関係
    ・苦情やクレーム対策やトラブル問題解決、相談
    ・補助金申請
    ・施設、営繕管理
    ・各委員会の委員長やメンバーや病院の経営や補佐や新規事業の立ち上げ 
    ・給料や経理等の一般事務、医療事務 など

  • 社名非公開(医療機関)
    一宮西病院:医事課【課長候補/一宮市】【転勤無し】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    一宮西病院 医事課にて課長職として下記の業務をお任せいたします。
    ・医事課でのレセプト総括(入院・外来)
    ・請求業務指導
    ・医事課スタッフ(医師事務作業補助者含む)の育成等
    ・医事課業務全般
    ・診療報酬改定や施設基準等への対応
    【配属部署について】
    一宮西病院 医事課:約60名

  • 社名非公開(医療機関)
    一宮西病院:医事課【主任候補/一宮市】【転勤無し】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    一宮西病院 医事課にて課長職として下記の業務をお任せいたします。
    ・医事課でのレセプト総括(入院・外来)
    ・請求業務指導
    ・医事課スタッフ(医師事務作業補助者含む)の育成等
    ・医事課業務全般
    ・診療報酬改定や施設基準等への対応
    【配属部署について】
    一宮西病院 医事課:約60名

  • 社会医療法人緑泉会
    医療事務

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療事務に関する業務全般をお任せします
    ・窓口業務(受付/会計)
    ・入院費請求業務
    ・診療報酬請求業務等
    ※急性期、回復期と緊急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応ができ、かつ探究心あるスタッフが必要不可欠です。

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7番1号

    担当者のコメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★
  • 社会医療法人緑泉会
    医療事務(経験5年以上)

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療事務に関する業務全般をお任せします
    ・窓口業務(受付/会計)
    ・入院費請求業務
    ・診療報酬請求業務
    ・医事統括業務
    ・未収金管理業務
    ・査定/払戻分析など
    ※急性期、回復期と救急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応でき、かつ探究心あるスタッフが必要不可欠です。

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    担当者のコメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★
  • 社会医療法人緑泉会
    MA/医師事務作業補助者

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    仕事内容

    ■医療文書の作成補助
    ■診療記録(カルテ)の入力補助
    ■医師のスケジュール管理等
    ※医師が医療業務に専念できるようにサポートするお仕事です
    《医師事務作業補助(MA)について》
    医師の業務を効率化して、患者様の満足度を上げるために、医療業界での需要が広がりを見せています。
    《研修》
    入社後3~6ヶ月はOJT研修となります
    《資格取得可能》
    医師事務作業補助技能認定試験に合格した場合は、資格手当5,000円/月支給

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    担当者のコメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★
  • 株式会社シィ・エム・エス
    PCインストラクター 【港区】 ※残業少なめ

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。
    クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプト システムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。
    【職務詳細...】
    ■月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。
    ■指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。
    ☆未経験の方でもご安心ください☆
    マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ 可能です。
    【研修制度...】
    ■入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。
    ■業界未経験の方は週2回、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。
    【働きやすさ】
    ■出張はほとんどなし!! ■直行・直帰も可能!!
    ■残業時間は平均月に10~20時間※繁忙期でも30~40時間
    ■育休・産休の取得率は100% ■時短勤務の実績あり
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】
  • 株式会社シィ・エム・エス
    インストラクター【福岡】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。
    クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプト システムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。
    【職務詳細...】
    ■月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。
    ■指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。
    ☆未経験の方でもご安心ください☆
    マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ 可能です。
    【研修制度...】
    ■入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。
    ■業界未経験の方は週2回、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。
    【働きやすさ】
    ■出張はほとんどなし!! ■直行・直帰も可能!!
    ■残業時間は平均月に10~20時間※繁忙期でも30~40時間
    ■育休・産休の取得率は100% ■時短勤務の実績あり
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1-11 天神グラスビルディング6F C

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】
  • 医療法人 医仁会
    地域連携室※責任者候補※【愛知県/転勤なし/車通勤可】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【地域連携室業務】
    ■医療機関、介護福祉施設との連携
    ■提携先の病院の新規開拓、訪問活動
    ■紹介患者さまの予約受付対応、予約枠の確認
    ■紹介患者さまの情報を電子カルテに取り込む、データ管理
    ■連携病院との電話、FAX対応 等
    ※業界未経験の方でも、はじめは周囲の方に教えていただきながら、覚えていける環境ですので、ご安心ください。
    ※将来的には実務もご担当いただきながら、マネジメントもお任せします。(半年~1年後を想定しております。)
    【配属部署】
    地域連携室全体:5名
    (運営部次長:40代男性/30代女性3名/20代男性1名/パート女性1名)

    会社特徴

    ~「断らない医療・断らない福祉」
      この理念の基に、安心安全な医療・療養環境を提供しています~
    常に患者さんと、患者さんの御家族のニーズに応える為に発展を続けてきた医療法人。
    二つの事業を柱として、地域医療と福祉に貢献しています。
    ◇地域の一般医療(1次・2次)を中心とした急性疾患の対応
    「消化器・外傷センター」「脳卒中脊椎脊髄センター」「デンタルセンター、ハートセンター」「ER(救急救命センター)」、など、専門性に特化した医療事業を行っています。
    ◇慢性期に移行したリハビリテーション主体の疾患群に対し、療養病床や老人保健施設で看護・介護し、更に在宅サービスの充実を計っています。
    開設から40年が経過し、変革期を迎えている現在、スタッフ一丸となってさらなる改善に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目129番地※マイカー通勤がおすすめです

    担当者のコメント

    ■地域最大級の医療法人です。地域のニーズにこたえ、40年間「断らない医療」を掲げてきました。
    ■地域医療連携室は、地域の医療機関との連携を強化し、地域医療に貢献できるやりがいのあるお仕事です。
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    ・残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    ・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    ・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • 株式会社メディカルプラント
    医療事務(戸田病院、川口病院、川口クリニック/希望考慮)

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸田病院、川口病院、川口クリニック何れかにて医療事務業務を担当頂きます。(勤務地については、お住い最寄りの病院で調整します)
    【具体的には】
    ■窓口での受付業務
    ■患者様からの予約や問い合わせ対応
    ■会計業務
    ■電話対応
    ■各種医事伝票入力
    ■診療報酬請求業務
    ■カルテ出し等

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-4-25
    埼玉県川口市西川口6-17-34

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 医療法人金澤会 青磁野リハビリテーション病院
    医療事務

    年収
    250万円~343万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務全般

    会社特徴

    ■リハビリテーション専門病院
    働き方改革を法人の行動計画として推進している病院です。
    ●全ての職員がその能力を十分に発揮できるように、 また仕事と子育てを両立させることができるようにするために雇用環境の整備を行うと共に、 次世代育成支援について地域に貢献できる企業となるため、行動計画を策定しています。
    ①仕事と家庭生活の両立のため、所定外労働の削減ならびにノー残業デーの更なる見直し推進を図る。
    ②年次有給休暇の平均取得率50%以上を目標とする。 など5項目の行動計画策定。
    私達は「リハビリテーション」の意味を、単に機能訓練にとどまらず、「全ての疾病、障害の改善克服」を意味する医療そのものと位置づけています。
    よって私達の役割は、かかりつけ医としての医療、回復期リハビリテーション病棟を中心にした急性期病院との連携医療、自宅での生活を支える地域福祉部門の医療的支援、健診センターによる予防医療です。 医療機関、福祉施設及び地域との協力をよりいっそう深め、患者さん、ご家族と共に歩み、信頼される病院を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市西区島﨑2丁目22番15号

    担当者のコメント

    働き方改革を推進され、月初10日以外は残業無しの職場環境。医療事務としては異例の月初10日のみ10時間程度の残業。かおかつ、年次有給休暇の平均取得率50%目標の行動計画。妊娠,出産,育児,介護に対するサポートも出色の環境。
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    1、残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    2、女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    3、正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。
    クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプト システムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。
    【職務詳細...】
    ■月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。
    ■指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。
    ☆未経験の方でもご安心ください☆
    マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ 可能です。
    【研修制度...】
    ■入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。
    ■業界未経験の方は週2回、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。
    【働きやすさ】
    ■出張はほとんどなし!! ■直行・直帰も可能!!
    ■残業時間は平均月に10~20時間※繁忙期でも30~40時間
    ■育休・産休の取得率は100% ■時短勤務の実績あり
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7 虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

管理・事務の他の職種の求人情報を探す