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広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(357件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty x Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • 株式会社FRONTEO
    IR担当【東証マザーズ上場/国内先端AI企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR担当として下記業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)■株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション■IRサイトの管理運営■経営層や社内関係者へのフィードバックやIR戦略の企画 ポジションの魅力■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。■キャリアの可能性実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。また日本に本社機能があるグローバルAIテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 仕事内容

    マネージャーまたは次期マネージャー候補として、広報・総務分野全般の業務をお任せします。広報PR戦略の立案については、コーポレートコミュニケーション責任者として社外から井上千絵氏を迎え、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーション強化を図っており、社内外への広報戦略を立案し、発信していける方を探しています。一方、広報のみならず、施設管理等といった総務の業務もございますので、縁の下の力持ちとして、組織運営に必要な業務を幅広く担って頂くポジションとなります。【募集背景】2021年度に新たなビジョン、フィロソフィーを策定し、それぞれのステークホルダーに対して新しいメッセージを出していく必要があると強く認識しており、具体的にどう推進していくのかを企画する機会が多くなっています。社外CCPを迎えてより戦略的な広報を進めていくために、特にインナーブランディングに注力を置いて取り組める方を求めています。■職務詳細・サステナビリティGr(広報・総務)のスタッフのマネジメント・インナーブランディングを強化するための企画立案、実施(社内報、会社案内、会社フィロソフィーの浸透に向けた活動、発行物管理 等)・サステナビリティーレポートの作成・HP、SNS等のPR・コンテンツ広報・CSR・活動、及びCSRに関する広報■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 株式会社村田製作所
    サステナビリティ経営企画【京都本社】≪品質監査経験者応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    サステナビリティ経営企画推進に携わって頂きます。【具体的には・・・】■RBA対応のグローバル展開企画推進■ステークホルダー要請を踏まえた社内のESGリスクマネジメント■得意先や投資家等のESG調査・監査対応■サステナビリティ経営に必要な経営管理制度の企画推進※フレックス勤務をベースとした勤務形態になります。【この仕事の面白さ】■近年ますます重要となっている企業のサステナビリティに携わる、社会的意義の大きな仕事です。■サステナビリティがビジネス上の競争軸としても注目される中、当社ではこれらを経営の中核に据えていくことをトップがコミットしており、存分に力を発揮していただけます。■世界の最先端の動きに当事者としてダイレクトに関わることができるのは、グローバルに事業を展開する同社ならではの魅力と言えます。■組織のメンバーは男女半々、20代から50代まで幅広い年代がおられます。風通しがよく、笑いと真面目のメリハリがある職場です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    総務≪ガバナンス、リスク管理等≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■リスクマネジメント・コーポレートガバナンス等の推進■株主総会・株式管理■取締役会等、重要会議事務局業務■意思決定支援業務【この仕事の面白さ・魅力】■企業規模が拡大し、会社への社会的要請や取り巻く環境の不確実性が増大する中、総務部は、適切な意思決定や効果的なリスクマネジメントの体制を構築する重要な役割を担っています。■会社の中枢において、社内外の多くの関係者、特に経営TOPとのコミュニケーションを通じて、経営全般に貢献しているという大きなやりがいを感じられるとともに、自己の成長にもつながります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する 部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。【立ち上げ背景】・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。【 業務内容 】・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析・ブランドマーケティング課題の特定・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定・メディア・チャネル設計・実行計画の策定、実行 等【組織】新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。【 本ポジションの魅力】・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる またそのような姿勢を求めている環境です。・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに 立案・実施する部署で活躍していただきます。・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 株式会社熊谷組
    広報・ブランディング【将来の部長候補/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報・コーポレートブランディング担当として、広報戦略~各種メディア戦略~自社HPの運用などを担当頂きます。 【具体的には】■コーポレートブランディング立案・推進■既存の広報活動、HPなどの見直し、リニューアル推進■プレスリリース対応 ■マスコミ対応(現在は部長の方が対応をしているため将来的な業務となります)将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。 【広報ホームページ】https://www.kumagaigumi.co.jp/company/add/index.html【部署構成】■3名:部長(50代)副部長(50代)メンバー(20代) 【募集背景】今後の更なる事業の拡大と併せて、企業としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、広報・コーポレートブランディングの将来的な責任者候補を募集いたします。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区津久戸町2番1号

    会社特徴

    【東証一部上場/創業120年/働き方改革にも積極的に実施/健康経営ホワイト500に選定】同社は東証一部上場。売上高3740億円。従業員数2380名超。創業120年を超える老舗優良企業です。長い歴史を誇りますが社会の変化に合わせ、社員が長く働いてくれる会社をめざし、積極的に働き方改革にも取り組んでいます。業界柄、働き方がハードと呼ばれる建設業界ですが、2020年に向けて働き方改革アクションプランを策定し、「残業時間の抑制、有給取得の推進、育児休暇等の柔軟な働き方」の向上に努めています。そういった取り組みもあり、2年連続で健康経営ホワイト500にも選定されています。※有給に関しては1時間当たりの取得制度を導入。【関連会社】(株)ガイアート、テクノス(株)、テクノスペース・クリエイツ(株)、ケーアンドイー(株)、(株)テクニカルサポート、(株)ファテック、シーイーエヌソリューションズ(株)、華熊営造股分有限公司

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★東証一部上場の広報ポジション!将来的な広報部長をお任せできる方を募集しています。★広報戦略・ブランディング立案など裁量権を持って幅広い業務に携わる事ができ、スキルアップができる環境です。

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    広報責任者【世界70か国以上にユーザー/東証マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■2020年3月の東証マザーズへの新規上場に伴い、広報部門の責務がより多岐に渡るようになってきたため組織力強化の為。【職務内容】■広報責任者として企業の認知・レピュテーションを高めるためのグループ横断的な広報戦略の策定・実行をお任せします。【具体的に】■広報戦略の立案/策定■PR/広報の施策企画■プレスリリース作成/配信■各種調査の企画および設計■メディアリレーション構築■プレス/メディア取材対応■メディア向けカンファレンス/サロン企画/運営■コーポレートサイトや企業SNSの管理・運営・情報発信■危機管理広報の検討/実行【メディア掲載実績】■テレビ朝日(報道ステーション)、TBSテレビ(あさチャン!)、BSテレビ東京(日経ニュースプラス9)、日本経済新聞、日刊工業新聞、総研新聞、日経クロステック、ZDNet Japan【組織構成】■3名(代表取締役、取締役 経営企画部長、広報メンバー)【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。【今後の展望】■サイバーセキュリティ&ビッグデータ&AIを軸にしたサービスを展開していきます。セキュリティの精度は攻撃のデータをどれだけ蓄積しているかに大きく左右される中、弊社が日々取得しているサイバー攻撃データは日本トップクラスで、非常に大きな価値を持っております。■これまでも積極的に新技術に取り組んできましたが、これからも未知の攻撃に対応するAI開発、IoTセキュリティ、攻撃データの提供など新しいセキュリティサービスを生み出していきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

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    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社デジタルガレージ
    【経営企画】IRスタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【配属先】コーポレートストラテジー本部/コーポレートストラテジー部同部門の次世代を担っていく人材として、デジタルガレージグループの経営に関わる仕事を担当していただきます。中期経営計画策定、予算策定 / 予実分析、グループ会社管理、IR / SR等、スキルやご経験、ご志向性によってお任せする仕事を決める予定です。【業務詳細】・単年度予算の立案・モニタリング及び管理会計の運用・業績管理(予算編成、子会社管理等)業務全般・中長期経営計画及び事業戦略立案・様々な企画やプロジェクトの進行管理 等【コーポレートストラテジー部について】デジタルガレージグループ全体の経営企画関連業務(中期経営計画の予算策定・管理等)、IR関連業務(株主対応、株主総会向け資料作成、総会対応等)、財務関連業務(銀行、証券会社の窓口)、グループ会社管理、各種プロジェクト(M&A等)、社長匿名案件といった、経営に関わる中枢機能を担っている部門です。現在同部は部長(40代男性)以下マネージャー2名(40代男性、30代女性)、メンバー3名(40代男性、30代男性、30代女性)で構成されています。現メンバーのバックグラウンドについても、事業法人/金融機関/コンサルティング会社出身と様々です。【本求人のポイント】・上場企業にて、未経験から経営に関わる幅広い仕事に携わることが出来ます。・変化の激しい業界であり、かつ事業分野も幅広いため、様々な経験・知識を積むことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、55店舗【国内:51店舗(スタイル:20店舗、テック:20店舗、ホビー:1店舗、ブックオフ(FC):8店舗、カウマン:2店舗))海外:4店舗】を展開する企業です(店舗数は2020年3月現在)リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

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    担当者の
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    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に52店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画 ※残業12時間/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画室のメンバーとして、下記の業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■本社・連結 単年度予算、中期計画策定■本社・連結 見込管理■IR業務■M&A、投資、撤退方針検討/審議■マクロ環境分析、競争環境分析■経営課題の分析及び解決■ビジョン、ミッション、クレドの浸透(2021年会社理念を刷新し、ビジョン、ミッション、クレドを策定しております。)■取締役会等会議体向け資料の作成また、海外を中心としたグループ会社の管理業務を担うグループ戦略室との人事異動を行ない、本社、グループ会社どちらの経験も積んでもらいます。経営企画室は日本本社及びグループ全体の戦略を担当、グループ戦略室は海外を中心とするグループ会社を担当しています。【同社並びに本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★経営企画室は社長管轄の組織で、社長をはじめ取締役、事業部長等と討議しながら、事業拡大、変革の推進役を務めています。予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い業務を担当しています。★各メンバーは、幅広い業務を担当していますが、経理、法務、M&A、マーケティング等特定の領域における専門性を有しています。採用する方は、特定の領域で専門性を有し、今後、専門性を高めるのとともに、幅広い経験を積み、経営を学びたいと考えている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 仕事内容

    ■メイン業務:・投資家対応、IR面談(投資家訪問、電話会議等)・決算説明会企画、運営等をメインで担当■その他:・Web媒体広告の企画立案・運用・改修・パンフレットの企画、作成、修正 ・その他広告宣伝に関わる業務 ■配属先について:広報・IR室は4名で構成されており、内IR担当は2名となります。今回の採用者はIRの担当者および将来のマネージャー候補を想定しております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

    会社特徴

    ★独立系エレベーターメンテナンス会社で業界シェアトップ。 全国約67,500台以上の保守実績を誇ります(2021年3月末時点)★皆さんが普段何気なく利用しているエレベーターやエスカレーター。日々安全かつ快適に利用できるのは、メンテナンス会社が定期的に保守・点検を行っているからです。同社は『何よりも安全のために』を企業理念とし、国内主要メーカーすべてに対応できる高度なサービスクオリティを適正価格で提供する事で、お客様の信頼を獲得。設立26年間着実に成長を続け、2017年には独立系メンテナンス会社で初めて東証マザーズに上場、2018年9月には東証一部に市場変更しました。国内では全国115拠点まで拡大したほか、香港を海外HQとし、2017年にインド、2020年にはインドネシアに新会社を設立。グローバル市場に展開し、さらなる発展が期待されています。また、昨年度も前年を上回る売り上げを伸ばし、設立以降「27期連続増収」を達成いたしました。【特徴】◆遠隔点検システムを独自開発し、国内で複数特許を取得◆JESグループ独自の研修制度と社内資格制度により、常に高い技術水準を維持◆中途入社の社員が多く、風通しの良いフラットな社風

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場/設立以降27期連続増収/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社■業績右肩上がりでコロナ禍でも影響なし! ■充実した福利厚生/風通しの良い社風がございます。

  • 山九株式会社
    経営企画(PJT組織にて社内外ブランディング活動)【汐留】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    長期戦略策定プロジェクト班のPJTメンバーとして社内外のコミュニケーション活性化に取り組んで頂きます。入社後は、まず、インナーブランディング活動として、社内コミュニケーション施策の企画・実行をお任せいたします。その後は、徐々にアウターブランディング活動に移っていただき、企業戦略をステークホルダーへ分かりやすく伝えることで、中長期に向けた企業ブランドの醸成や価値向上を担当して頂きます。【具体的には】:(1)山九社の中長期戦略などを社員一人ひとりに理解してもらう社内コミュニケーション施策の企画・実行を通して、エンゲージメント向上に繋げるインナーブランディング活動(2)社外のステークホルダーとのコミュニケーション施策の企画・実行を通して企業価値向上に繋げるアウターブランディング活動 等【残業時間】:15~20時間/月程 ※テレワーク活用しています。(現状、出社・在宅が半々程度)【組織構成】:長期戦略策定プロジェクト班(専任メンバー約11名)※長期戦略策定プロジェクト班は、山九グループの5~10年先の中長期戦略策定がミッションの有期組織(数年程度)です。中長期戦略が固まれば解散となります。※プロジェクト班解散後は、お持ちのご経験を活かした部門にてご活躍頂く事を想定しています。(可能性は、経営企画・広報IR・人事等今までのご経験、適性によります。)【採用背景】:コロナ禍を踏まえ、中長期の山九社の将来のあるべき姿・事業中長期戦略をデザインするPJT組織を発足させました。外部からの新たな知見でPJTを活性化いただける人材を求めて採用活動を行っています。【魅力】:●PJTチームのため、大きく裁量を持って働いていただけます。今までのご経歴を活かし多角的なご意見をお持ちの方、大歓迎です。●歴史ある100年企業の未来を方向付ける重要なミッションです。現状を変えていくため関係各所との調整など苦労も多いですが、大きく成長できる環境です。【同社の特徴】:プラントの企画段階に始まり設計、建設、重量物輸送、据付、試運転までをお客様へトータルにサポートしています。有機的に結び付けられたプラントやエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーション・サポートは世界でも珍しいビジネスモデルとして高い評価を得ています。さらに大手企業と多数取引があり、売上は5,300億円の東証一部上場企業となります。プラント設計・施工や物流、オペレーションによって、日本全国のメーカーや製鉄所などを支えております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンタービル【長期戦略策定プロジェクト班】

    会社特徴

    □■1918年創業。2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社■□同社は、プラントエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーションサポートを結びつけた、世界でも類を見ないビジネスモデルを構築しています。プラントの企画段階から、設計・建設・重量物輸送・据付・試運転までのトータルサポートが可能で、お客様の操業支援と設備のメンテナンス、調達・生産・販売までの各種物流にいたるまで、幅広くサポート可能な体制を整えています。【山九の強み】■「重量物輸送」主要取引先として日本製鉄社を始め、重工業系企業が多く名を連ねています。■「海外進出」1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジア地域特化し、ネットワークを構築しています。■業界トップクラスの技術力同社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【 創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています 】~ グローバル展開の上場企業 / プロジェクトチームメンバーとして社内外ブランディングを担当します / 安定経営・福利厚生◎・WLB◎ ~

  • 三菱ケミカル株式会社
    【福岡】環境安全部 保安グループ実務(リーダー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【福岡事業所の保安(事業所のプロセス安全、防災)に係る業務全般を担います】■事業所の保安レベル向上のため中長期計画策定への参画及び年次計画の策定、実行■保安事故発生時において原因の究明、再発防止対策の策定・実行を指導■自他事業所、他社で発生した保安事故の水平展開について具体的手法の立案、実施■事業所各部署から各種法令に関する相談に適切に対応し、官庁と折衝することで遅滞なく申請を実施■事業所規程基準類、法令の教育を行うことで、事業所各部署の当該関連法令の順守を指導・支援■災害発生時に事業所として適切な対応が取れる様、継続的に防災訓練を計画、実行【配属部署】環境安全部:安全、保安、環境、企画グループ合わせて15名各グループ間の垣根も低く、業務で困ったことがあれば気軽に他のグループに相談したり、応援をしてもらうことも出来る職場環境です。■保安グループ:現在4名。4名全員が製造部門や設備部門で経験を積んだ後に異動して来ているため年齢層は40代後半~50代前半とやや高めです。【魅力・やりがい】・事業所全体の保安活動に携わるため責任は大きく、やり切った時には大きな自信になります。・法令の知識が身に着くと事業所内外から頼られる存在になります。・官庁との折衝など対外的な業務も多く、事業所の代表として仕事が出来ます。【キャリアイメージ】・保安法令に関しての知識の習得ができれば、事業所の法令のスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。また、保安に係る業務や法令に関する知識は他部門でも役立ちますので、ジョブチェンジする場合にもアピールポイントになります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    770万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区黒崎城石1-1※福岡事業所

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    ~国内最大手化学メーカーの正社員採用~  経験を活かしてご活躍頂きます!

  • 仕事内容

    【概要】同社の社長直下の経営企画部に所属していただき、経営企画・広報IR業務全般を幅広くご担当いただきます。【具体的な業務内容】・IR/PR業務:機関投資家対応/メディア取材対応/決算説明会、株主総会などの運営・取締役会事務局・予算実績管理や分析【配属部署】社長直下の部署で4名いらっしゃいます。4名とも女性の方々で幅広い業務を分担して行っています。【ミッション】社長直下の部署ではありますが、従業員の拡大に伴い部署内の体制整理なども行っていきたいと考えています。また、対外的な業務(対投資家向けやメディア対応等)もボリュームが増加しており、IRのような仕事や広報などの発信業務も中心として担当していただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

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    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業◆【東証一部上場】【7期連続増益】【残業月10~15時間以内】【年間休日数125日】

  • 株式会社グッドパッチ
    広報担当【経営企画室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Goodpatchは2020年6月に東証マザーズへ上場、2021年9月には創業10周年を迎えるなど順調に事業と組織を拡大をしています。各部署と並走しながらGoodpatchの一歩先の未来を描くため、私たちは数年前から広報を組織化し、この規模の企業にしては珍しいチームでの広報活動を行っています。そしてこの度、広報担当を2年ぶりに増員することになりました。組織崩壊から再構築までに並走してきたGoodpatchの広報チームでは、これまで「内側からデザインする」ことをテーマに、社内広報や従業員体験(People Experience)向上のための活動に比重を置いてきました。デザイン会社として初のIPOから1年、今後はもっと挑戦を仕掛けていくフェーズだと考えています。そこで各ステークホルダーとの関係構築、アライアンスなどを担ってくださる新たなメンバーを増員することになりました。どちらかといえばインドアな現在の広報チームに、新たな風を持ち込んでくれるような方を探しています。事業と組織の拡大に伴い、創業者、経営者、事業責任者、メンバー、求職者、投資家など様々なステークホルダーとの更なる関係性の構築や新しいことへの挑戦などをしていきたいと考えています。しかし、現在のチーム体制ではまだまだやりたいことをやりきれない状況です。Goodpatchの特長としては、創業者の土屋をはじめとする経営陣も広報に理解があり、社員も大変広報活動に協力的です。広報しがいのある市場、組織、文化、トピックスばかりです。私たちにはまだまだ発信できていないこと、挑戦していきたいことがたくさんあります!私たちの広報チームをさらなる成長に導いてくださるような仲間を探しています。以下の情報を見て、「これは!」と思った方はぜひ一度お話ししましょう。【期待する役割】メディア・リレーションズ、インベスター・リレーションズ、カスタマー・リレーションズ、コミュニティ・リレーションズ、エンプロイー・リレーションズ等さまざまなステークホルダーとの関係構築。広報施策の企画実行など広報業務全般をお願いします。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

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