スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の広報・IRの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報担当/広報部

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    成長率や変化が大きい当社の広報部の強化を行っていただきます。
    事業広報はもちろん、コーポレート広報や、グローバルな広報も含めて、組織を作り上げていっていただける方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ◆広報戦略の立案/実行
    ◆各メディアとのリレーション
    ◆取材対応
    ※日本のみならず、海外での広報も行っていただく可能性もあります。

  • 仕事内容

    就職情報サイト「キャリタス就活」や「キャリタス就活フォーラム」のプロモーション活動のために大学等の就職担当部署へ訪問します。また、学校内で行われる就職ガイダンス等で講演を行い、媒体やイベントの告知の機会を獲得していきます。
    【具体的な業務】
    ・大学をはじめとする学校に対する広報活動を行い、同社が展開する「キャリタス(旧名:日経就職ナビ)」の認知度向上がミッションになります。
    ・大学などで就職ガイダンスにおいて、講演も行っていただきます。主な講演内容は、自己分析、業界・企業研究、エントリーシートの書き方、面接対策等になります。
    ・DMやパンフレット等の販促物は全て会社に完備されているため、学校側との折衝に集中していただけます。
    【エリア】
    東北6県の大学の担当となります。出張ベースで訪問活動などを行っていただきます。

    会社特徴

    ◆40年以上の歴史を有する老舗人材総合企業 
    1973年設立。新卒向け就職サイト『キャリタス就活』を運営。
    「人財」をキーワードとしたトータルなソリューションビジネスを提供しています。
    ポータルサイト『キャリタス就活』を始め、採用に関するコンサルティング、新卒の採用サイトや会社案内などの企画、人材紹介・人材派遣、教育研修プログラムなど、クライアントの人材採用に関する課題解決をトータルでサポート。ワンストップでサービス提供できること、長年培ったノウハウがあることから多くの企業様から高い評価をいただいています。
    また進学情報サイト「キャリタス進学」、看護師向けの就職サイト「キャリタス看護」も運営しております。
    ≪株式会社ディスコの特徴≫ 
    ★社風は「社員の人柄が良い!」ことが真っ先に挙げられます。
    ★年収水準も比較的高く、福利厚生も充実しています。
    ★過去男性も育児休暇の取得実績有
    ★第2創業期と位置づけています。新規サービスを次々に立ち上げていく予定ですので、急ピッチで変化、成長を続けています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビルヂング2階

    担当者のコメント

    【 ★40年超の歴史を持つ老舗人材企業:新卒領域に強味を持ち、キャリアフォーラムなど国際的な人材ビジネスも手掛ける実力派企業 】
         ◎東北支社配属:エリア職 募集です!年休122日/良好な就業環境でメリハリつけながら、ご活躍いただけます!
  • 株式会社TYOパブリックリレーションズ
    広報PR担当【東証一部上場/AOI TYOグループ】

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの顧客ブラインドや企業の売上を上げるため、広報やPR、マーケティング等を代理・支援していただきます。(案件獲得から企画、実行一貫性を持って管理していただきます。)
    【具体的な業務内容】
    ■年間スケジュールの作成(いつどんなイベントを開催するか)
    ■ガイドラインのフローや資料の立案・策定
    ■PR活動の提案・実施・サポート(イベント企画など)
    ■メディアや競合他社の動向や市場調査
    ■プレスリリースやニュースレターの作成
    ■インフルエンサーの選定
    ■SNSの分析
    ■クライシストレーニング
    【募集背景】
    事業拡大に伴った増員

    会社特徴

    【TYOパブリックリレーションズについて】
    同社は2016年10月に発足した新しいPR会社です。広告制作会社であるTYOが、クライアント企業や団体からの多様化するコミュニケーションニーズを対応することを目的に約2年前に設立したのが同社となります。
    現在ではクライアントの広報・PR(パブリック・リレーション)活動を支援し、ワンストップで包括的かつ最適なコミュニケーションサービスを実現しています。
    メンバーはコンサルティングや広報活動の支援など、多くの知見や経験を有するスタッフが多数在籍しており、
    多種多様な(ラグジュアリー&ビューティ/製造業・メーカー/IT&テクノロジーなど)クライアントに対応しています。
    また「新製品・サービスのPR」「会社の認知度向上」など、広報コミュニケーション活動全般のニーズにも幅広く対応しています。
    【TYOについて】
    ★テレビCM・広告映像制作を手掛ける大手リーディングカンパニー
    ★2017年1月、業界大手のAOIPro.と経営統合を実現し、共同持株会社であるAOI TYO Holdingsが誕生。(AOI TYO グループ全体だと連結子会社35社、連結従業員数約1650名)
    ★経営統合によりテレビCM制作では首位となり業界を牽引するトップカンパニーへ成長。

    勤務地

    東京都港区元麻布3-1-35 VORT元

    担当者のコメント

    ■クライアント企業や団体からの、多様化するコミュニケーションニーズに対応する新しいカタチのPR会社です。
    ■多種多様な業界のお客様に対して、コンサルティングや広報活動の支援などを行っています。
  • 株式会社サーキュレーション
    ※急募※広報・PR担当【 業界未経験可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社のコーポレートブランディングをメインに、幅広く広報・PRといったブランディング・コミュニケーション領域のミッションを担っていただきます。詳細は以下に記載させていただいておりますが、あくまでも一例です。これまでのご経験を活かしながら、ぜひ成長ベンチャーにて戦略的に広報・PR実施。
    【詳細業務内容】
    ■プレスリリース: 社内にてプレスリリースのネタ収集:代表をはじめとした経営陣(会社のブランディングやPR戦略の立案)や各事業部(発信するネタ探しやBtoBマーケティング支援)との密な連携、プレスリリースの作成・展開
    社会的なトレンドを鑑みた上での戦略的PR設計とそれに合わせたネタ作り
    ■メディア対応:各種メディアとのリレーション構築、取材対応、仕込み対応
    時流に基づくメディアプロモート業務(一部PR会社とも連携)
    ■各種SNS運用・各媒体のチェック、問い合わせ対応
    ■CEO・CTOなど経営陣の人物PR戦略設計と実行、記事広告の企画・運用
    ■大規模カンファレンスの企画・運営、人事広報と連携した社内のインナーブランディング連携、マーケティング担当と連携したプロモーション施策連携
    ■コーポレートサイト・採用サイトの運用、フィロソフィーブックの運用

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。※登録者13000人突破!
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社ネオキャリア
    【広報※CMO候補】※社長直下/裁量範囲広い

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    今後のグループ全体の国内及びグローバル展開の強化のため
    社外広報を強めていくべく、コアとなりうる人材を探しております。
    当社のブランディング施策からプロモーションを担っていただける仲間を探しております。
    【具体的な業務内容】
    会社をどのように表現していくのか、どのように打ち出していくのか、投資家、顧客、求職者、学生広報をどのようにしていくのか。などを取りまとめていく。
    ■コーポレートデザイン戦略の立案・実行
    ■コーポレートコミュニケーション戦略の立案・実行
    ■中長期ロードマップ策定
    ■社外広報、社内広報、ブランド構築、IR
    ■その他特命案件巻取り

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル11階

    担当者のコメント

    ★社長直下でコーポレート・西澤社長のブランディングをご自身の裁量広く行って頂くことが出来ます!
    ★人材・Tech事業など、世の中の役に立つプラットフォームを創り続ける、国内外98拠点を構える急成長中のベンチャー企業です!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当※未経験可/急募※【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、まずは社長・担当役員に同行して頂き、将来的には各種取材対応をご担当頂く予定です。また下記業務を合わせて状況に応じてお任せします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    【配属部署構成】総務部(IR担当は現在1名です)
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、先輩に指示をもらいながらIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■徐々に知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社ネオキャリア
    【広報室(グループマネージャー候補 )】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★人材紹介・派遣、Techビジネスなど多岐にわたる事業を展開する同社において、社外・社内広報を近年流行するSNSなどを用いてどのように広報をすれば、より同社の取り組みや実態を知って頂けるのかを、裁量範囲広くお任せする広報職にて積極的に人材を募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ■社外広報、社内広報
    ■グループ全体のWebページ、SNSの管理運用
    ■20周年プロジェクトスタッフとして企画運用
    ※会社の広報戦略に即し、適宜打ち出しを変えながら主体的にメディアリレーションを行う。会社のポリシーに即した行動であれば、どんどんと新たな取組を企画立案し、関係者を巻き込みながら運用を遂行頂くことがミッションです。

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル11階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です!
    ★人材・Tech等様々な事業展開をする同社の魅力をどのようにしたら発信することが出来るのかを自由な発想で頂くことが出来ます!
  • 株式会社ネオキャリア
    【社長付き秘書兼広報】※英語活用可/未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    広報室に配属となり広報業務と事業部付秘書のお仕事になります。
    ※広報業務と秘書業務の割合(5:5)
    【具体的な業務内容】
    ・政府や行政対応窓口
    ・広報関連業務(リリースチェック・PR業務アシスタント)
    ・秘書業務(スケジュール管理)
    ・外国人来客対応(通訳あり)
    ・海外出張あり(年2回ほど)
    ・海外メール対応(メール翻訳あり)
    ・資料作成(Word、Excel、Power Point)

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス18階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です!
    ★同社の創業期メンバーでもある西澤社長の秘書兼広報として、秘書業務~政府対応まで幅広く業務を行って頂くことができます!
  • 仕事内容

    組織体制の強化による増員募集です。
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般
    ※ご経験に応じて担当職か管理職か決定いたします。
    【配属部署】経営管理部 経営管理課
    組織構成:部長1名(女性)、課長級1名(男性)、スタッフ3名(男性1名、女性2名)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    PRプランナー ※自社サービスのPR

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属部署について】
    マーケティング統括部:個人に対してマーケティングの企画・推進を行う部門です。ブランド・サービスのプロモーションを行うブランドコミュニケーション部と、個人への各種求人情報の配信やコンテンツの企画・運営を行う、CRM部で構成されます。弊社のマーケティングへの投資額は数十億と非常に大きく、新しいチャレンジやスキル向上をできる環境です。
    【業務内容】
    認知度向上に向けて、最適なPR手法の企画・実行・効果測定にいたるまで一貫してご担当いただきます。
    【具体的には】
    既存の手法に捉われず、これまでのご経験を活かして、新しいPR手法の戦略・企画・実行・効果測定を行います。
    ・展開するサービスのPR戦略の立案
    ・プレスリリースの作成
    ・PRイベント企画・運営

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    制作ディレクター【大阪】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    新卒採用を行うクライアントの企業パンフレット、HP、ノベルティ等の制作ディレクターをお任せいたします。
    ご発注いただいた企業パンフレットやホームページ、ノベルティ等の制作における企画制作・進行管理を行います。
    ・企業パンフレットや採用ホームページ、ノベルティ等、採用活動に必要な広報ツールの制作ディレクション。
    →営業と共に企画立案から携わり、コンペに向けた提案資料作成や制作的観点からのプレゼンテーションを行うケースもあります。
    ※顧客の採用課題を解決するための戦略設計を描き、受注に持ち込む極めて営業的な要素が強い仕事です※
    ※上記ディレクションとは、制作物の品質管理、進行管理やコスト管理のことを指します※
    ※学生に対する市場調査や、お客様が行う説明会などの企画・運営代行を行うこともございます※

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    制作ディレクター【岡山】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    仕事内容

    新卒採用を行うクライアントの企業パンフレット、HP、ノベルティ等の制作ディレクターをお任せいたします。
    ご発注いただいた企業パンフレットやホームページ、ノベルティ等の制作における企画制作・進行管理を行います。
    ・企業パンフレットや採用ホームページ、ノベルティ等、採用活動に必要な広報ツールの制作ディレクション。
    →営業と共に企画立案から携わり、コンペに向けた提案資料作成や制作的観点からのプレゼンテーションを行うケースもあります。
    ※顧客の採用課題を解決するための戦略設計を描き、受注に持ち込む極めて営業的な要素が強い仕事です※
    ※上記ディレクションとは、制作物の品質管理、進行管理やコスト管理のことを指します※
    ※学生に対する市場調査や、お客様が行う説明会などの企画・運営代行を行うこともございます※

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    経営企画部から経営企画・人事部を切り離し、各部署の業務に専念することで、組織の強化を図る為、経営企画部を増員。
    【業務内容】
    ホールディングスカンパニーの経営企画部にて、IPO準備、グループ会社4社を全体の予実管理、数値分析、経営管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ①IPO業務:・証券会社対応・上場申請書類(Ⅱの部)作成・業務改善
    ②経営計画策定:・中期経営計画策定・予実分析・年度予算取纏め
    ③新規事業対応:・新規事業計画策定サポート、収益性検証、改善提案
    ④社内規程の変更・整備、人事制度の策定等
    ※その他、上場に関わる業務や、一部総務業務をご担当頂くことがございます。
    【部署】経営企画部 1名 30代男性の部長

  • 株式会社メディカル・プリンシプル社
    【医学生・就活イベントの運営】※残業月平均30時間

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ミッション:レジナビフェア(医学生向け就活イベント)の運営
    【具体的には】
    ■出展者(病院・地方自治体)の満足度向上、売上の向上
    全国の営業拠点の営業担当と連携をしながら、販売支援を行います。
    また、会場の企画、会場レイアウトなど、より多くの医学生が出展病院のブースに来ていただけるような仕組み、導線を考えます。
    ■来場者(医学生)の満足度向上、来場者数(集客)向上
    会場のコンテンツ(講演会、就活マナー講座、就活相談コーナー、シールラリーなど)を企画し、運営します。来場者数を増やすため、集客セクションやweb企画セクションと連携し、集客も行います。
    ■フェア運営
    フェア運営・進行管理を担います。(約10回開催/年)
    多くの業者との連携が必要になるため、各種交渉、進行管理を行います。
    ■販促・新規企画
    フェア後のアンケート集計、パンフレット・営業資料作成や、営業向け商品勉強会などの販促、新たなフェアの企画なども行います。
    【人員構成】
    マネージャー(40代前半・男性)
    -◆第1セクション(イベント企画運営)
    メンバー6名(20代後半~30代半ば)※募集ポジション‐アシスタント4名(20代後半~30代半ば)

    会社特徴

    ◇◆[クリーク・アンド・リバー社(東証一部上場)グループ]の中核子会社◇◆
    ★医師不足に悩む医療現場の課題を解決すると共に、多くの人により良い医療サービスを受けていただく機会を提供するという「民間医局」をブランドに掲げ「すべては明日の医療のために」との想いで1997年に医師の紹介事業を始めたパイオニアです。
    ■【民間医局】【レジナビ】【ドクターズマガジン】は業界の代表的なブランドとして圧倒的な知名度と実績を誇ります。
    〇医師・医学生の登録会員数は約12万人、約13,000施設の医療施設が登録しています
    〇自己資本率80%・純資産28億円の優良企業/医療ニーズは無くならない為、業績が景気に左右されません
    〇医学生~ドクターまで一生涯サポートが出来るサービスを展開
    〇転職支援,求人広告,女性医師復職支援,開業支援,就職フェア,セミナー開催,定期雑誌発行
    〇レジナビ(医学生向け就職活動イベント)の業界トップシェア/医学部6年生の8割が利用し厚労省も参画
    ■ネットワークを拡大しミスマッチを防ぐ「Face to Face」の取引を強化
    現在17拠点にてサービス展開を行っており,中長期的には日本全国で20拠点とする計画です

    勤務地

    東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE

    担当者のコメント

    □■□■□■登録医師会員数約12万人・年間紹介実績5万件・ドクター人材紹介の業界リーディングカンパニー■□□■□■
    ★【東証一部上場企業のグループ会社】のマーケ担当として、新規会員獲得、既存会員の稼働促進等のための企画を立案~実行まで出来ます!
  • 株式会社イフ
    広報職【未経験歓迎/大手企業との取引多数】

    年収
    345万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★障がい者雇用の需要が高まっている中、同社では障がい者に特化した就職支援に力従事しております。これまで以上に、求職者様が障がい者雇用を推進する企業に出会う場を広めるべく同社では、就職イベントを含む広報活動に力を入れるため、新たな広報担当を募集いたします。
    【具体的には】
    ■同社のサービスである合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ]や就職情報サイト「Web Sana」といった障がい者の就職支援に関する広報活動および企画、運営を担当します。具体的には以下の業務を行います。
    メイン業務:「サ~ナ就職フェスタ」開催に向けての準備
    ▼事前準備:イベントへの集客として、大学や専門学校へイベント告知などの広報活動なども行います。
    ▼フェスタ当日:会場での受付や参加者への案内) 等

    会社特徴

    ◆◇◆◇障がい者採用支援事業のパイオニア企業 ◆◇◆◇
    同社は、1992年には民間企業として初めて障がい者のための就職情報誌を創刊し、その後、就職情報サイト、合同企業面談会等の商品を続々と誕生させてきました。
    現在は法定雇用率は今年4月には2.2%に引き上げられ、障がい者の採用環境も大きく変わっていますが、まだ障がい者採用があまり積極的でなかった当時から障がい者採用支援事業をスタートし、現在も成長を続けている同社は、まさしく障がい者採用支援事業のパイオニアと言えます。
    創業以来イフは『共育』『協働』をビジネス・コンセプトに、価値ある人材ビジネスを創造し、社会に必要とされる事業を展開しています。
    上記の情報事業のみならず、2005年にはさらなる障がい者と企業の新しい出会いのカタチとして、人材紹介事業も展開し、更なる「人」と「企業」の出会いの拡大と強化を図ってきました。
    激しく変化し続ける社会のニーズを正確に読み取り、社会に価値の高いサービスを提供しニーズに応えていくことを常に心がけ、サービスを展開しています。
    今後も、「共有・協働」というコンセプトを忘れずに、「同社ならでは」の価値を発信し続けていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田8-1-5  五反田光和ビル2階

    担当者のコメント

    ★障がい者雇用に特化した人材会社は同社がパイオニア的な存在です!
    ★業界のパイオニア・大手企業をはじめとする約700社と取引あり
  • 仕事内容

    生徒募集のための高校訪問及び、高校生へのガイダンス業務等を行って頂きます。オープンキャンパスの運営なども担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■高校訪問(進路指導の先生を訪問し、当校の特色をPRしてください。)
    ■高校生向けのガイダンスやカウンセリングの実施
    セミナーなど説明会でのプレゼンテーション業務を行って頂きます。
    ■オープンキャンパス・体験セミナーの企画・運営
    ■フォローアップ業務(メールや電話・また学校内でのイベントなど)
    【出張】エリア:関西・北陸・四国・中国・九州・沖縄など
    エリアごとに担当が分かれております。頻度は年2回程度
    【部署構成】5名
    【平均残業】10~20時間程度/月

    会社特徴

    ■1946年創立、アパレル・ファッション流通業界に秀れた人材を数多く輩出している専門学校です。現在、同学校の生徒数は約600名と大阪では屈指の生徒数を誇り、ファッション業界と太いパイプを持つ専門学校です。
    ■創立以来「PLAN DO」を教育理念とし、プラン(発想・デザイン)、ドゥ(実践)できる人材を養成することを目標としている同専門学校。教員を海外の一流校に派遣し、イタリアやイギリスなどのファッションスクールで学ぶ中で、「発想手法、デザイン表現」の指導方法を体得。そのノウハウを日本の学生に伝授する独自のプログラムを確立しました。特にイタリア・フィレンツェにあるモードの学校「ポリモーダ校」とは交換留学制度を締結し、教員や学生の留学を進めています。
    ■同専門学校では、ファッション企業との協力の基、学生自身が店舗の立ち上げ、商品企画、店舗開発のプログラム、また「関西コレクション」などファッションショーへの参加を実現させております。また、そういった企業との太いコネクションにより、同学校での説明会では人気企業が多く来校。生徒はファッション業界における就職率が高く、超難関企業・人気企業への就職を実現させております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区三国本町3-35-8

    担当者のコメント

    ★アパレル・ファッション流通業界に秀れた人材を数多く輩出する専門学校!!【平均残業10~20時間程度/月】
    ★入学者募集のための営業活動を行っていただきます!!【年間休日132日】【転勤無し】【ワークライフバランス◎!】
  • カスタマー・イン株式会社
    管理部門(総務、人事、経営全般)【七尾/転勤無/未経験可】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    同社の総務、人事、経理、経営企画、広報など管理部門に関わること全般を社長とともに行っていただきます。
    ※繁忙期は現場の手伝いなど臨機応変にご対応頂く可能性もあります。
    ▼転勤:無し
     ※飲食事業の拠点が石川県金沢市にある関係上、月数回程度金沢にも
    行っていただく可能性があります。その際、車の運転が必須となります。
    ▼募集背景:拡大に伴う増員
    ▼メンバー:社長、各部門管理職10名弱、事務員1名
    ★転居を伴う場合:ご入社にあたり、転居を伴う場合は不動産紹介から引っ越し費用の一部負担、家賃補助などの住居サポートも行いますので、ご安心ください。
    ★評価:年2回のボーナスの他、会社業績、個人評価によっては特別ボーナス(特別手当)の支給もあります(実際に年数回特別ボーナスを支給された方も)。また昇給も評価次第では年2回行うこともあります。

    会社特徴

    同社は石川県能登地方にて旅館向けの清掃業務に特化した派遣サービス、その他飲食店の運営などを行っております。
    【魅力】
    ■創業経緯(代表より):カスタマーインという会社名の由来は、マーケットインの思想の発展的考え方でお客様一人ひとりの要望に沿って商品やサービスを提供していく考え方を示す言葉です。お客様の要望に応え適宜対応することにより、よりよい関係を築き、ともに発展していきたいという想いが詰まっています。一緒に働くスタッフの幸せがあってこそ成り立つものと考えております。
    ■和倉温泉内、某老舗旅館での裏方業務(清掃、キッチンなど)はほぼ同社が請け負っています。
    ■設立間もない同社ですが、現社長に代わって以降、黒字経営を継続しております。
    ■能登方面の地元企業の中で一番のスタッフ数を誇る同社では、新規案件についても顧客からの問い合わせが占めています。
    ■風通しがよい社風から良い口コミが広がり、スタッフ紹介をメインに人員拡大していきました。
     (設立以来、正社員で離職者はいません)
    ■飲食事業:新規事業として北陸初上陸の焼きチーズタルト専門店「フランベ」の運営も行っております。
     ※花畑牧場さんとの協力商品で、ラクレットチーズを使用したタルト専門店です。
      ⇒飲食事業についてはこちらまで。 http://gari2cafe.com/

    勤務地

    石川県七尾市石崎町香島1丁目14番地
    富山県氷見から車で30分以内で到着します。

    担当者のコメント

    ★社長の右腕として管理部門全般をやっていただく方を募集しています。
    ★総務、人事、経営、経理など幅広い管理部門に興味がある方は積極的にご応募ください!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報責任者候補

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企業PRの企画立案・運営等、広報業務全般を担っていただく方を募集いたします。 経営戦略に沿って対外的に情報発信を行っていくことが主なミッションとなります。 以下のような役割をお任せいたします。
    ・広報戦略に基づいたPDCAの整理・策定 /広報戦略に基づいた実行によるKPI指標の達成 /事業の広報戦略策定、各テーマを整理の上、推進 /リスクマネジメント /ブランドマネジメント /採用広報 /社内広報等
    【募集背景】
    現在、当社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。 今後、拡大をしていく上で全社横断での広報戦略は必要不可欠です。 広報については専任者不在の状況のため、専任者としての広報を募集する予定になります。 BNGで【馬鹿が日本を元気にする】の略称、ミッションとして掲げる【1人に一つの志】。 広報戦略を打つための様々な材料はあるのですが、手をつけられていないです。 広報専任の1人目の社員となるため、やることは多いですが裁量権は大きいです。 将来的には広報責任者として拡大する組織の広報戦略を立案する方を求めています!

関連の求人を探す