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教育・人材ビジネス業界の営業事務・営業アシスタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の営業事務・営業アシスタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    一般事務【無期雇用派遣】女性活躍/東証一部/茅場町駅

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    派遣先にて一般事務をご担当いただきます。
    ★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■省庁からの委託事業における事務局対応/ISOの国内審議に関する事務局対応
    ■会議に参加いただく委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議の準備・資料作成・議事録作成・報告書作成等
    ~働き方について~
    勤務時間は9時~18時(1時間、好きなタイミングで休憩)。
    始業開始の9時より派遣先に直行頂きます。
    ~職場風土について~
    事務所内は非常に雰囲気がよく、わからないことはきちんと教えてくれる風通しの良い環境があります。
    事務所自体の残業が少ないので、時間内できっちりと仕事を終わらせられる、効率の良い業務を行える方が多いです。
    ■残業時間:ほとんどございませんが、繁忙期は30H程度になる可能性があります。
    ------★アウトソーシング社に関して★-------
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19F【雇用元】
    東京都千代田区【派遣先】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修サービス】営業事務/提案資料作成 正社員

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス「AI_STANDARD」にて、事業好調に伴い増員で営業アシスタントを募集します。単なるアシスタント業務ではなく、部門全体を支えてくれる方を募集しています。
    主に、営業担当が企業からヒアリングしたことをもとに、PowerPointで0から提案資料を作っていただきます。
    ■提案資料作成補助
    ■顧客対応電話業務
    ■マーケティング業務補助
    ■その他
    【働き方や社内の雰囲気】
    ■服装、リモートワーク、業務時間、飲食は基本的に自由です。
    ■時短勤務でご活躍されている方もいらっしゃいます。※時短+リモート勤務
    ■いかにして顧客の成功を実現させるかということをひたすら追求していく熱量があります。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』
    ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修】コンサルタントアシスタント/提案資料

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス「AI_STANDARD」にて、事業好調に伴い増員で営業アシスタントを募集します。単なるアシスタント業務ではなく、部門全体を支えてくれる方を募集しています。
    主に、営業担当が企業からヒアリングしたことをもとに、PowerPointで0から提案資料を作っていただきます。
    ★提案資料作成補助
    ■顧客対応電話業務(荷電あり)
    ■マーケティング業務補助
    ■その他
    【働き方や社内の雰囲気】
    ■服装、リモートワーク、業務時間、飲食は基本的に自由です。
    ■営業で身に着けた訴求スキルを提案資料作成で活かせます。
    ■いかにして顧客の成功を実現させるかということをひたすら追求していく熱量があります。
    ■AIエンジニア増加という国が掲げる方針に沿った事業なので、発展性があります。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-7-2 東京堂錦町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』
    ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理担当【未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆売上や経費の集計、管理
    ◆経費に関する証憑の収集と集計および精算
    ◆請求書の発行
    ◆債権債務の管理
    ◆月次、年次決算業務(単体)
    ◆連結決算業務
    ※業務に慣れてきた際には下記のような業務をお任せする予定です。
    ・決算プロセスの整備、効率化
    ・基幹システムの導入、運用
    ・コーポレート部門全体のオペレーションの構築、改善
    ・予算集計および予実分析
    ・全社的な内部統制業務
    【組織構成】正社員:9名(男性2名、女性7名)

  • 株式会社パソナ
    健康管理業務アウトソーシング事業 支援全般※未経験可

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、現場運営全般を支援する業務をお任せ致します。将来的には立上げ支援やメンバーの指導・育成や業務改善提案等もお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務(健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する)オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務(運営規模(2名~10名規模)、クライアントへの各種報告、メンバー管理・マネジメント、業務一覧表、マニュアル更新、運営ツール、報告資料作成)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB

    担当者のコメント

    東証一部上場のパソナ社の健康管理アウトソーシング事業★大手飲料メーカーや大手金融機関との取引あり★取引先企業は従業員1000名以上が中心★業界未経験可能です!【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】営業事務 チームリーダー

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    札幌センターで、BPOチームの管理及び実業務の実施や経費精算に関わる業務対応からスタートして頂きます。
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
    ※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシング
    ■初期配属業務:大手飲料メーカーの経費精算業務。
    営業担当からの依頼を受け、使用した経費を専用システムに入力する。
    実業務とあわせ、メンバーからの質問対応・進捗管理・労務管理を行います。
    経験を積んでからは、より専門性の高い業務や、別のBPO業務を経験し、
    BPOの手法やマネジメントを学んでキャリアを形成していきます。
    《配属先》
    15名のメンバー(20代~40代)のリーダーポジション
    初期は10~15名程度でスタート、最大50名のームへ拡大予定です。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 株式会社パソナ
    給与事務【責任者候補/堺市役所勤務】

    年収
    292万円~394万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが堺市から委託を受けて運営している「堺市総務事務センター」の責任者候補として下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◇市職員との折衝
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇クレーム対応
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成  など
    ◇その他、給与計算や社会保険の加入喪失など実務
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。
    ◆約40名ほどのプロジェクトです

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町東3-2-6

    担当者のコメント

    ■『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月45時間程度■福利厚生制度充実
  • 株式会社パソナ
    採用担当【大阪勤務/転勤無し】

    年収
    274万円~328万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    関西パブリック事業部が受託した、プロジェクトでご勤務頂く契約社員の採用業務
    【具体的には】
    ■募集広告の掲載(どの広告を使うか、など広告会社とのやりとり)
    ■会社HP上での募集広告のリンク掲載
    ■メールや電話を使った応募者の方々対応
    ■説明会の運営サポート
    ■一次面接
    ■入社社説明会の実施
    ■そのほか問い合わせ対応やデータ入力、資料作成など
    【配属先】関西パブリック事業部
    【配属先メンバー】4名(20代~40代女性)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の人材派遣会社■官公庁向け事業の採用担当■福利厚生制度充実■時間外手当完全支給
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月25時間程度■産休育休実績あり■転居を伴う転勤無し
  • 株式会社パソナ
    フォロー営業【目標なし/サポートメイン/転勤無し】

    年収
    317万円~382万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自治体、官公庁への提案営業を行う際のサポート業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■営業活動のサポート
    ■提案書作成サポート
    ■事業責任者へ進捗状況の確認
    ■会議への出席
    ■スタッフとの面談
    ■専用システムの入力
    ■データ集計、報告書作成、など
    ※主に営業担当のサポート業務全般をお願いします。
    【プロジェクト例】
    ■行政事務代行、就労支援、中小企業経営支援、観光・インバウンド、介護支援、子育て支援、健康支援など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の人材派遣会社■官公庁向け事業のフォロー営業(プロジェクトマネージャーをサポートする仕事です)■BtoB提案営業です
    ■土日祝日休み■年間休日123日■産休育休実績あり■転勤無し■残業月平均20時間程度■福利厚生制度充実■時間外手当完全支給
  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 業務設計・業務マニュアル作成担当

    年収
    297万円~444万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントや現場スタッフからのヒアリングを元に、業務精査・ドキュメント作成等を担当していただきます。実際に自分が作業することを想像しながら、ドキュメント作成や、業務改善策の提案・構築を行っていただきます。
    <業務立上げ>
    ■クライアントから委託化したい業務範囲・内容をヒアリング
    ■委託化によって効率化できる業務、委託化には不向きな業務の精査
    ■業務フロー図などを作成し、委託後の業務の流れを案として提案
    ■委託後の業務内容についてマニュアルを作成
    <業務改善>
    ■ミス・トラブルを防ぐ為に工程を改善・マニュアル修正
    ■ミス防止・効率化のための環境整備(ツール等の作成)
    ※クライアント先への外出もあります
    ※配属部署 パブリック事業部 本ポジションは3名(40~60代)
    ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    【健康管理プロジェクトの運営】オペレーションリーダー候補

    年収
    320万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、オペレーターとしての業務をお任せ致します。将来的にはオペレーションリーダーとして指導育成やマネジメントもお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務
    →健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する
     オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務
    →クライアントへの各種報告
     メンバー管理・マネジメント
     業務一覧表、マニュアル更新
     運営ツール、報告資料作成

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都クライアント先に常駐

    担当者のコメント

    ■大手飲料メーカーや大手金融機関との取引がございます!取引先企業は従業員1000名以上が中心です!
    ■【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【プロジェクトマネージャー@関東エリア】※未経験可

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」にこだわって事業を展開してきた同社。人材サービスの総合プロバイダーとしてさらなる飛躍をめざしています。現在特に注力しているのが、アウトソーシング事業。今も新たな依頼が舞い込む中、受託チームの統括・管理を担当する、プロジェクトマネージャーを増員します。
    【具体的な業務内容】
    クライアントから委託した、プロジェクトの統括・管理をお任せします。
    将来的には、複数のプロジェクトの管理をお任せする予定です。
    パーソルテンプスタッフのメンバーで構成されたチームの管理を通して、良質なサービスを提供します。
    ■顧客との折衝業務:業務委託契約の更新、締結業務や業務改善、拡大に向けた提案など
    ■プロジェクトの管理:収益管理から運用サポート、メンバーの契約管理やフォローなど業務プロセスの改善、効率化、コスト削減、数字管理、分析などを通し、顧客の満足度向上に向けた提案を積極的に行います。
    【配属先情報】コミュニケーションの取りやすい、風通しの良さが当社の社風。 社歴に関係なく意見を言いやすい職場なので、中途入社のハンデも感じさせません。 先輩たちの半数以上が転職組で、色々と相談にも乗ってくれます。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【事務職(契約社員)】※月平均残業時間25時間程度

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★スタッフの皆さまの「仕事を通して成長できる」環境をバック部門から支える仕事です!
    【具体的には】
    ■派遣スタッフの皆様に向けた教育・福利厚生サービスの企画・運用管理
    ■派遣スタッフの皆様の登録情報更新
    ■上記に付随する庶務業務 等
    ※ゆくゆくジョブローテーションの可能性があります
    【社風】
    同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。
    そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
    【月平均残業時間】25時間程度

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー S棟32階

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【コーディネーター@久留米】※未経験可/車通勤可/内勤

    年収
    207万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「仕事をお探しの方」と「人を求める企業」を結びつけていただくお仕事です。
    【具体的には】
    ■求人情報の理解:求人内容を確認し、どんな企業で・どんな環境で・どんな仕事をするのかを理解します。そして、どんな方ならそのオシゴトにピッタリ合うのかを考えます。
    ■求人情報のご案内:仕事検索サイトからエントリー頂いてる求職者の方へのオシゴトのご案内。求職者の方が、どのようなライフスタイルで、どんな条件のオシゴトを探されているのかなどを伺いながら、求人内容を案内していきます。
    ※実際の業務※
    1日、3件程度の求人情報を、それぞれ登録者の方へご案内頂きます。
    ■電話:約10件~15件/1日 ■メール:約15~20件/1日
    【月平均残業時間】10時間程度

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    福岡県久留米市東町36-8 ステーションプラザ久留米ビル8F

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★【未経験可】/【月平均残業10時間程度】/育産休取得率も高く働きやすい環境が整っております!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【コーディネーター@札幌】※未経験可/内勤/月残業10H程度

    年収
    207万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「仕事をお探しの方」と「人を求める企業」を結びつけていただくお仕事です。
    【具体的には】
    ■求人情報の理解:求人内容を確認し、どんな企業で・どんな環境で・どんな仕事をするのかを理解します。そして、どんな方ならそのオシゴトにピッタリ合うのかを考えます。
    ■求人情報のご案内:仕事検索サイトからエントリー頂いてる求職者の方へのオシゴトのご案内。求職者の方が、どのようなライフスタイルで、どんな条件のオシゴトを探されているのかなどを伺いながら、求人内容を案内していきます。
    ※実際の業務※
    1日、3件程度の求人情報を、それぞれ登録者の方へご案内頂きます。
    ■電話:約10件~15件/1日 ■メール:約15~20件/1日
    【月平均残業時間】10時間程度

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビル4階

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★【未経験可】/【月平均残業10時間程度】/育産休取得率も高く働きやすい環境が整っております!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【プロジェクトマネージャー@北海道エリア】※未経験可

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★クライアントから受託したプロジェクト現場の統括・管理をお任せします。将来的には、複数のプロジェクトの管理をお任せする予定です。パーソルテンプスタッフのメンバーで構成されたチームの管理を通して、良質なサービスを提供します。
    【具体的には】
    ■顧客との折衝業務:業務委託契約の更新、締結業務や業務改善、拡大に向けた提案等
    ■プロジェクトの管理:収益管理から運用サポート、メンバーの契約管理やフォローなど業務プロセスの改善、効率化、コスト削減、数字管理、分析などを通し、クライアントの満足度向上に向けた提案を積極的に行います。
    【配属先情報】
    コミュニケーションの取りやすい、風通しの良さが同社の社風。
    社歴に関係なく意見を言いやすい職場なので、中途入社のハンデも感じさせません。先輩たちの半数以上が転職組で、色々と相談にも乗ってくれます。札幌オフィスは設立2年目という新しい組織。一緒に組織を拡大していける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 株式会社ネオキャリア
    【保育園運営のバックオフィス責任者】(株)キッズホーム出向

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社は、人材サービスだけではなく、HR Tech領域、ヘルスケア領域、海外領域に力をいれ、すべての分野で高い成長率を誇っています。そしてこの度、保育士紹介でシェアを拡大し続けるネオキャリアが保育園立ち上げ領域に参入することとなりましたので、立上げメンバーを募集します!
    【具体的には】
    ■経理業務:請求書作成とチェック/本社との経理部との連携
    ■人事業務:就業規則の改定/勤怠システムの導入(jinjer)/給与アウトソースの会社とのやり取り※ゆくゆくは、内製化を考えております。
    【配属先組織】
    事業部長1名(30代半ば女性)
    メンバー4名(20代~30代の男性1名、女性3名※うち派遣社員さんが2名)

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル2階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です!
    ★同社で新たに立ち上げる保育園事業を展開する為に必要なバックオフィスを0→1で創っていただくことができます!
  • 仕事内容

    総合職の募集となります。以下の部署へ配属の可能性があります。
    【運営管理】■保育施設の状況把握と安全管理
    ■保育スタッフへの指導・マネジメント■クレーム対応■運営関連の書類作成
    ■助成金受給監査対応■託児所開設業務
    【既存営業】
    ■既存顧客(企業や病院)からの保育施設についての要望把握
    ■保育サービスの提案
    ■施設運営に関する書類作成やクライアントへの運営状況報告
    ※営業先:企業は人事部、病院は事務局等
    【コーディネーター】■ベビーシッター、イベント託児、保育所へのスタッフ配置
    保育ルームの利用状況により、人手が足りない施設へスタッフを増やせるよう調整する。※保育スタッフは1000名ほど所属しています。基本的に電話やメールでスタッフのフォローをお任せしますが、困った時に交渉できるよう、日頃からのスタッフとの関係構築が重要といえます。40~50代のパートスタッフが多い環境です。
    【採用】■新卒・中途・パートの採用計画の立案・実施
    ■説明会開催・面接・雇用契約までの採用業務■求人原稿の作成

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    リサーチャー職

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    リサーチャー職は、人材を求めている企業、新しい一歩を踏み出したい候補者、 そして、当社のコンサルタントの3者の役に立てる業務。 やりがいは非常に高いお仕事です!
    【具体的な内容】
    ■将来のキャリアについて考えている潜在層のサーチ・リストの作成
    ■スカウト媒体を利用しての候補者のサーチ、リストの作成
    ■候補者の方へのアポイント(スカウトメールの作成・配信や電話での勧誘)
    ■候補者の方との面談日の調整
    ■企業や候補者の方のデータ登録・管理
    ■コンサルタントのサポート
    ■業務改善の実施  など
    希望すれば、企業様や候補者様と直接お会いいただくことも可能です。
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【チーム構成】リサーチャー6名

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