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教育・人材ビジネス業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、経理、財務の業務を担当していただきます。本社のみならず、名阪の支社やシンガポール子会社のグループ経理にも携わります。なお、会計の専門性を深めると共に、人事、総務、法務、広報、システムなど多岐にわたる部署ですので、広く実務および情報に触れながら会社の経営の一旦を担っていただきます。
    【入社後の業務】
    ◆仕訳 ◆伝票入力(会計ソフト:勘定奉行) ◆経費精算 ◆月次、年次決算 ◆予算管理 ◆グループ会社の経理業務 ◆外部や取締役会における報告資料作成
    ◆人事、総務、法務、広報、システムなど会計面以外の業務
    【将来的には】
    ▼国内外の支社、子会社の収益・財務管理
    ▼経営企画 等
    【組織構成】経営管理部長 1名(男性)-メンバー3名(女性)

  • 株式会社アウトソーシング
    経理★東京駅徒歩1分/東証一部★キャリアの幅を広げられる

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます。)
    (1)決算業務等:
    ■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、振込業務、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■決算分析業務や業務取りまとめ
    ■連結パッケージのチェック
    (2)監査対応:担当資料の作成
    (3)税務申告:報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

    【配属先】経理部30名程度(そのうち本社経理グループ 部長・課長以下12名 男性4名、女性8名、平均30代前半)
    【入社後キャリア】ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス■フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))です!
  • 株式会社アウトソーシング
    経理/未経験可◆東京駅徒歩1分/東証一部◆業績好調

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます!)
    (1)決算業務等:
    ■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■連結パッケージのチェック
    (2)監査対応:
    ■担当資料の作成
    (3)税務申告:
    ■報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

    【経理部人員構成】部長以下13名程度(20代5名、30代5名、派遣3名)
    【入社後キャリア】
    ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!
    ▼フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))ですので、働きやすい環境がございます。
    ▼リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあり、景気に左右されない安定経営を維持しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社ネオキャリア
    【保育園運営のバックオフィス責任者】(株)キッズホーム出向

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社は、人材サービスだけではなく、HR Tech領域、ヘルスケア領域、海外領域に力をいれ、すべての分野で高い成長率を誇っています。そしてこの度、保育士紹介でシェアを拡大し続けるネオキャリアが保育園立ち上げ領域に参入することとなりましたので、立上げメンバーを募集します!
    【具体的には】
    ■経理業務:請求書作成とチェック/本社との経理部との連携
    ■人事業務:就業規則の改定/勤怠システムの導入(jinjer)/給与アウトソースの会社とのやり取り※ゆくゆくは、内製化を考えております。
    【配属先組織】
    事業部長1名(30代半ば女性)
    メンバー4名(20代~30代の男性1名、女性3名※うち派遣社員さんが2名)

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル2階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です!
    ★同社で新たに立ち上げる保育園事業を展開する為に必要なバックオフィスを0→1で創っていただくことができます!
  • 仕事内容

    ★財務会計中心の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■連結決算業務
    ■書類作成、税務計算や税務申告等
    ※スキルに応じてご対応いただきます。
    ☆将来的に経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に従事して頂きます。

  • 仕事内容

    RWSは、翻訳、知的財産、ライフサイエンスおよび言語支援サービスの分野で世界をリードしています。
    【具体的な内容】
    ◆書類管理、書類処理等の一般事務
    ◆請求書処理
    ◆経理決算業務
    ◆国内・海外レポーティング
    ◆その他人事・総務的業務を含む、間接部門の業務全般
    ※経理業務がお任せするメイン業務となりますが、人事・総務業務にも携わって頂きます
    【部署構成】4名(40代1名、30代2名、20代1名)
    【働き方】月平均残業時間20h程度
    月末月初、年末年始、10~12月は残業時間40h程度

  • 仕事内容

    同社でグループ会社の経理実務をお任せいたします。
    まずは、出納業務や伝票入力、債権債務管理などの日次・月次の経理業務を
    中心に 月次の予実管理資料(会議体等への方向資料)の作成補助や
    四半期決算・年次決算処理等、幅広くご担当いただきます。
    ●入社後は、経験と能力によって、徐々に仕事をお任せします。
    ●定期的にチームミーティングを開き、スキルアップのための勉強会を行っています。
    ~定時あがりを推奨中~
    どんなに遅くとも20時、21時には全員退社しています。

  • 株式会社オーネット
    【経理スタッフ(MGR候補)】※残業時間20時間程度

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には】
    ■会計業務
    ■管理会計
    ■伝票作成及び資料作成
    ■年次月次決算対応
    ■入出金管理
    ■支払業務
    ■他部署からの申請書類確認
    ■業務フロー構築
    ■税理士対応
    ■IPO準備
    ※先ずはご入社後は、MGRの補助及び実務から行って頂きます。
    【レポートライン】40代男性MGR-女性スタッフ2~3名
    【月平均残業時間】20時間程度

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社でのやりがい】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、毎年業績を伸ばしています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町4-5-20 住宅金融支援機構・矢野ビル11階

    担当者のコメント

    ★会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級規模の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です!
    ★変革期において経営の中枢で会社の成長に携わることで、自らの成長も図ることができます!
  • 株式会社トラスト・テック・ウィズ
    経理・総務事務 【相模原市中央区南橋本 勤務】

    年収
    230万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★総務労務事務担当・経理事務として以下の業務をお任せします。
    経験によってポジションが決定いたします。
    【総務・労務事務】
    ・入社/退職関係書類の手続き、各官公庁への届け出対応業務
    ・助成金の申請事務、書類作成や届出など →こちらがメイン業務です。
    ・出退勤の管理(月1回の取りまとめ、休暇の処理・管理など)
    ・防災関連手続き処理、定期健康診断の対応、処理
    【経理事務】
    ・小口現金管理(経理システムへの入力業務)
    ・領収証の管理、処理、伝票番号の記載・把握
    ・全従業員の勤怠データを親会社へ送付、内容チェック(勤務日数など)
    ★将来的にはリーダーとして部門全体を見て頂くキャリアパスもございます。
    ★残業は殆どございません。ワークライフバランスが整う環境です。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・㈱トラスト・テックの特例子会社として設立☆★
    ****************************************************************************
    ■株式会社トラスト・テックの特例子会社として2005年に設立、以来「働き甲斐」の創出に努めてまいりました。
    ■メイン事業のフラワーアレンジメント事業に加えて、アウトソーシング事業、ステーショナリー事業など、常に新たな職域の開拓を模索しております。
    ■2017年3月に現在の商号に変更致しましたが、社名「ウィズ(with)」に込めた思いは、個々人それぞれが個性を発揮して、「一緒に幸せに豊かになろう」ということです。
    ■障がいを持つ人、持たない人がともに社会の一員としてごく自然に各分野の活動に参加できるようにしていこうとする「ノーマライゼーション」の理念に基づいて事業活動をしてまいります。
    ■従業員の働きやすさの向上を目指し、精神的・身体的両面から安心して作業ができるよう工夫し居心地の良い作業環境づくりを行っております。
    ■近年は、法定の障がい者雇用率の基準が上がっており、どの企業も障がい者の雇用を促進しています。当社はそれらをリードする企業として発展・貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本2-9-10

    担当者のコメント

    〇●〇東証一部上場:トラスト・テックの特例子会社。今後も大きく成長していく企業です〇●〇
    【事務(バックオフィス)として幅広くご活躍いただく予定です】 【将来的なリーダーとしても期待しています】
  • 日本アスペクトコア株式会社
    各種補助金の管理・申請業務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社営業本部(間接スタッフメンバー)として配属をし、大学への補助金コ ンサルティング業務(営業担当のサポート)を行います。大学(東京都内メイ ン)での業務の際には補助金(主に学内研究費・科学研究費)に関する下記業務をお任せします。
    ●経費執行処理(物品費・旅費・人件費)
    ●関係省庁への連絡・照会・届出
    ●教員への周知・連絡、また教員からの問い合わせ対応
    ●申請書類の点検・確認
    ●申請書類の取りまとめ・提出
    ●各種補助金の管理・運営
    ※スキル・経験、業務の状況などにより、下記内容にも携わっていただきます。
    ○他大学への補助金コンサルティング業務
    ○補助金に関するマニュアルの作成
    ○ガイドラインの整備・更新
    ○補助金関連の説明会実施
    ○調書査読

    会社特徴

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ■同社はビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスで45年以上の実績を持つ企業です。主にドキュメント、コールセンター、大学事務/図書館、オフィス事務機器などのソリューションに強みを持っています。
    ■現在、富士ゼロックスを主要取引先として、紀伊國屋書店、各大学(立教大学/ 国士舘大学/ 日本体育大学)など幅広いお客様と取引きをしております。今後も更なる規模拡大を狙っております。
    【教育研修など】
    ■企業倫理、セキュリティなどの基礎研修を本社で受講した後、勤務地でのOJTが1週間~6カ月程度あります。研修期間の長さは勤務地によって変動します。また業務領域によって、OJT後も各種研修があります。また、職種に関連した当社指定資格に限り、取得後に奨励金が支給される制度があります。

    勤務地

    東京都内大学内勤務

    担当者のコメント

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ★大手企業内でのユーザーサポート(ソフトウェア製品のテクニカルサポート)★
  • 日本アスペクトコア株式会社
    大学事務サポート(研究支援) ≪新宿区≫

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【大学内での事務サポート業務】
    大学における科学研究費(外部研究資金)の獲得促進に伴う事務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■大学内の補助金にかかわる以下の業務
    ・研究費の執行管理
    ・研究費に関する各種書類の受付(教職員対応)、管理業務
    ・発注における伝票入力業務
    ・報告資料・統計資料作成 など

    会社特徴

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ■同社はビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスで45年以上の実績を持つ企業です。主にドキュメント、コールセンター、大学事務/図書館、オフィス事務機器などのソリューションに強みを持っています。
    ■現在、富士ゼロックスを主要取引先として、紀伊國屋書店、各大学(立教大学/ 国士舘大学/ 日本体育大学)など幅広いお客様と取引きをしております。今後も更なる規模拡大を狙っております。
    【教育研修など】
    ■企業倫理、セキュリティなどの基礎研修を本社で受講した後、勤務地でのOJTが1週間~6カ月程度あります。研修期間の長さは勤務地によって変動します。また業務領域によって、OJT後も各種研修があります。また、職種に関連した当社指定資格に限り、取得後に奨励金が支給される制度があります。

    勤務地

    東京都新宿区内大学

    担当者のコメント

    ★45年以上の歴史を持つアウトソーシング事業の老舗企業★
    ★大手企業内でのユーザーサポート(ソフトウェア製品のテクニカルサポート)★
  • 仕事内容

    同社は、管理部門を「アドミニストレーション部門」と呼び、横断的に組織運営担っています。職務内容としては経理をメイン(50%ほど)として、総務・法務のサポートも含めたスタッフ業務をお任せします。
    ■経理:請求書発行、経費確認、会計士提出用月次・決算資料まとめ 等
    ■総務:ファシリティ管理、等
    ■法務:契約書内容の確認、Pマーク運用、外部とのアライアンス対応 等
    顧問会計士・弁護士・社労士のサポートを得ながら、とりまとめやチェックが主になります。入社時に専門知識はなくても大丈夫!業務を進める中で専門性を深めていくことができます。また、将来的には希望や適性に応じてその他の管理業務へのチャレンジも可能です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う増員です。
    【チーム構成】5名

  • 仕事内容

    同社は「エンジニア」という人材を扱っている会社です。
    その為、一般の経理部というイメージに比べ人と接する機会がとても多く、
    人と人とのコミュニケーションをとても大事に業務を行っております。
    同社の経理として下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■請求書作成
    ■報告資料作成
    ■データ分析
    ■経理業務全般
    【組織構成】
    6名が在籍しております。
    (男性2名:30代、女性4名:40代2名、30代1名、20代1名)
    【魅力】
    ■完全週休2日制・年間休日125日・残業時間平均15時間/月とワークライフバランスを重視して働くことができます!
    ※3・4月の繁忙期の平均残業時間は40時間程度です。
    ■ご経験次第では、ご年齢に関係なく中途入社でも将来のキャリアアップが見込めます!
    ■上場企業等約300事業所との取引など、大手企業との取引も多く高い信頼と評価されている企業です!

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