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不動産・建設業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社第一ビルディング
    不動産営業事務スタート ※未経験可 ※年間休日120日

    年収
    310万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社当初から数年は、営業職のサポートや事務からビル運営の基礎を学びます(主にテナント対応※請求書作成、問い合わせ対応、入退去時の事務手続き等)。
    将来的には「ビル運営担当(テナント誘致等)」等、ジョブローテーションを経て様々なキャリアを積んでいくことができます。
    ※業務の担当時期は希望や適性に応じて検討します。
    【具体的には】
    ■担当ビルの主担当として、テナントの誘致当のリーシング(オフィス、店舗等)
    ■収支計画、管理、報告
    ■オーナーとしての折衝、レポート(REIT向含む)
    ■設備管理、修繕計画、管理 など
    ★先輩社員とのOJTを経て、業務に慣れていただきます!
    【配属先】
     本社各部門(予定)
     ※適性により、配属部門を決定する予定です
    ★先輩社員とのOJTを経て、業務に慣れていただきます!

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。
    ◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。
    ◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)
    ◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス
    【未経験卒可】【本社事務スタート⇒ビル運営担当】【年間休日120日】【WLBを整えたい方にオススメ】
  • 株式会社エム・エス・ビルサポート
    アカウンティング(営業経理事務)※長く働ける環境です!

    年収
    351万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファンド物件を中心とするPM物件のアカウント・レポート作成業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■オフィスビルを中心とするPM物件のテナント請求
    ■入金確認、入金消込
    ■キャッシュレポート、マンスリーレポート
    ■ファンディング
    ■資金送金手続き業務 
    ■社内売上計上
    ■支払い業務
    ■システムデータメンテナンス 他
    ※使用するシステムは、同社オリジナルになります。
    【配属先】アカウンティング部

    会社特徴

    同社は、三井不動産と三幸エステートの折半出資により1996年に創業以来、ビルの収益・資産価値向上に関する提案や土地の有効活用、不動産売買業務などを行う「オーナーサポート業務」ビジネスを拡大しております。
    【強み】
    総合ディベロッパーである三井不動産の「豊富な運営ノウハウ」と、オフィス賃貸仲介で最大手の三幸エステートの「テナントリーシング力」を融合した業務を展開していることです。これにより豊富なリーシング物件のデータを基に、当該物件の賃料を的確に導き出せるほか、広範囲なテナント情報を活かして早期のテナント成約を実現しています。
    【特徴】
    同社は、顧客に対して質の高いサービスを提供するため、メンバー一人ひとりにビルオーナーの立場で仕事をすることを徹底しています。そのために欠かせないのがチーム力です。同社では、通常のPM業務ではマネージャー、アシスタント、アカウントの3つのポジションに属するメンバーがチームを構成し、各案件を担当します。そして、仕事のプロセスにおいては、これら3人以上のメンバーが密にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。個人プレーで完結する仕事は、同社には存在いたしません。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル7階

    担当者のコメント

    ■不動産業界最大手の「三井不動産」とオフィス仲介最大手の「三幸エステート」の共同出資で設立/PM部門を中核とした会社です
    ■産休育休実績あり。残業も少なく、働きやすい環境です◎!!
  • 住友不動産株式会社
    一般事務(大阪勤務・契約社員)

    年収
    240万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務業務をご担当いただきます。ルーティン業務に加え、営業スタッフ・技術スタッフの事務処理もサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■文書・資料などの作成
    ■書類整理
    ■電話対応、来客応対
    ■経理事務・庶務
    事務だけでなく、営業サポート業務が好きな方歓迎

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中ノ島3-2-18 住友中ノ島ビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場の日本を代表する総合ディべロッパー】【一般事務プラス営業サポート】
    【転勤なし】【完全週休2日制(原則水日祝または土日祝)】【残業:月30時間程度】
  • 住友不動産株式会社
    一般事務(堺東支店勤務・契約社員)

    年収
    240万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務業務をご担当いただきます。ルーティン業務に加え、営業スタッフ・技術スタッフの事務処理もサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■文書・資料などの作成
    ■書類整理
    ■電話対応、来客応対
    ■経理事務・庶務
    事務だけでなく、営業サポート業務が好きな方歓迎

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    大阪府堺市堺区南花田口町2丁3-20

    担当者のコメント

    【東証一部上場の日本を代表する総合ディべロッパー】【一般事務プラス営業サポート】
    【転勤なし】【完全週休2日制(原則水日祝または土日祝)】【残業:月30時間程度】【南海高野線堺東駅(難波駅より15分程度)より徒歩1分】
  • 株式会社オーヴァル
    【経理/リーダー】転勤無し/土日休み/年休120日/未経験可

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】
    1人あたり1法人(同社のグループ会社)を担当していただきます。
    ■入出金管理
    ■仕訳伝票管理
    ■売掛金/買掛金の管理
    ■売上管理
    ■月次/年次決算書作成
    ■合計残高試算表作成
    ■請求書処理
    【組織構成】
    部長1名―課長1名―★―メンバー12名
    【キャリアステップ】
    経理部内での昇進のみではなく、適性に応じて事業立ち上げや営業企画、経営企画等に進んでいただくことも可能です。

    会社特徴

    【事業内容】
    同社は、神奈川県と西東京を中心に商業施設やオフィスビル等を自社で企画・開発・運営管理を行う総合ディベロッパー企業です。
    商業施設のテナントについては同社の代表が運営するアミューズメント・カフェ・物販分野の事業会社が入り、空きテナントを他社の協力会社に賃貸しています。テナントの管理についても「貸主」側の立場となるので、総合ディベロッパー企業として今後も事業展開を続けていきます。
    【開発物件例】
    ◆横浜大世界:横浜中華街にあるエンターテインメント施設
           神奈川県横浜市中区山下町97-4
    ◆横浜博覧館:横浜中華街にあるテーマ型ショッピングセンター
           神奈川県横浜市中区山下町 145 番地
    ◆i-ZA鎌倉 :鎌倉にあるショップ&カフェ
           神奈川県鎌倉市小町1-6-15
    ◆サザンウインズ南大沢:多摩ニュータウンの一部として開発が進む南大沢の新しい顔として機能しているステーションフロントビル(東京都八王子市南大沢2-30)

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9階

    担当者のコメント

    【年休120日/土日休み/駅チカ/桜木町/未経験歓迎/転勤無し/裁量権大/幅広い業務経験/残業少】
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    経理《残業ほぼなし》~東証一部上場企業~

    年収
    350万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理部 経理課・財務課において、各業務を行っていただきます。プレサンスコーポレーションにおける決算業務、資金管理など行っていただきます。
    【仕事の流れ】
    まずは入力作業などからスタートし、将来的には決算や資金繰り、銀行対応などしていただきます。
    ■経理課
    ・会計伝票の起票  ・会計ソフトへの入力作業
    ・電話応対     ・決算資料作成など
    ■財務課
    ・銀行対応 ・支払い業務 ・電話応対など
    ■配属先:経理部 経理課  総数10名(責任者含む) 男性9名 女性1名
         経理部 財務課  総数9名(責任者含む) 男性2名 女性7名

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業で働けます!経理のご経験が浅い方・若手の方もご活躍されています!
    フォロー体制が整っているので、安心して働いて頂けます!
  • 小林電気工業株式会社
    経理総務事務【静岡:沼津市】☆管理職目指せます!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部門で経理事務が中心のお仕事です!
    【具体的には】
    ■請求書作成、発行業務
    ■現金出納(小口現金含む)
    ■伝票起票、仕訳入力
    ■備品管理、ファイリングなどサポート業務など
    【部署構成】6名 部長1名、課長1名、メンバー4名(内女性2名)
    【魅力】
    まずは課長のサポートから始まり、
    ゆくゆくは管理職を目指せ、キャリアアップが目指せます!

    会社特徴

    1952年創業、静岡県東部一円を工事施工範囲とし、下田・伊東・河津に事業所を有す。東京~名古屋を営業範囲とし官庁・民間をユーザーとして電気、管・通信工事を行っています。

    勤務地

    静岡県沼津市御幸町9-18

    担当者のコメント

    ☆人の成長なくして会社の成長は無いとの理念から年間教育が充実!
    ☆社員満足度を第一に経営を進めている企業
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
    PMアカウンティング・レポート作成事務【急募】※業界経験者

    年収
    404万円~449万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    レジデンス・オフィス物件の管理状況レポート(月単位)作成業務
    をメインに営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃料等入金確認、請求業務、未収・リーシング状況・稼働・空室状況報告
    ■データ抽出及び確認、システムへの入力処理業務
    ■電話応対
    ■ファイリング等
    【配属先】プロパティマネジメント業務部 レポート課12名
    女性が多数活躍中
    【魅力】
    ■落ち着いた社風、残業は極力抑えています
    ■入社時の年収は低めの設定ですが、その後の伸び幅は大きく、年齢に関係なく頑張った方が昇給する制度をとっています

    会社特徴

    ★★トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資のグループ会社★★
    東京都区部を中心に不動産の管理運営など総合的なプロパティマネジメントを展開
    【事業について】
    同社ではPM業務、BM業務、リニューアル業務、マンション管理業務、施設管理・警備業務等、不動産の資産価値を向上させるサービスをトータルで展開しています。扱う物件もビル・マンション・商業施設など幅広い不動産を対象にしています。
    親会社であるトーセイ㈱より案件を受託することも数多くあり、同社は盤石な経営基盤を築き上げています。そのため、誠実で穏やかな人々が集まる、非常に働きやすい雰囲気も同社の特徴のひとつです。グループ間の相互連携によりお客様のニーズを的確に捉え、常に安心のハイクオリティなサービスを提供を行っています。
    【関連会社】
    ◆トーセイ株式会社
    不動産流動化、不動産開発、不動産賃貸、不動産ファンド・コンサルティング
    ◆トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
    投資運用業(不動産関連特定投資運用業)等
    ◆トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
    債権売買、M&A、不動産の売買・仲介・貸金業に関する業務 等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目19番13号 スピリットビル4階・5階

    担当者のコメント

    トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資会社。落ち着いていて誠実な、働きやすい社風が魅力です。休日出勤・残業少なめ!
    不動産業界のみの経験で一部上場子会社のPM業務に挑戦いただけます。各部署の役割分担がしっかりしているのが特徴です。
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 仕事内容

    ブランドマンション「プレサンスシリーズ」の用地仕入業務を行って頂きます。
    マンション用地の取得業務・土地取得に関する折衝・交渉・各種調査業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆土地所有者の方へのアプローチ
    ◆土地取得に関する折衝・交渉
    ◆検討物件の調査や収支の計算、売主との折衝業務
    ※物件情報は、お付き合いのある仲介業者様より、頂いております。
    評価制度有:実績や貢献度に応じて、設けております。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業で働けます!
    評価制度がしっかりしているので、経験を活かしてご活躍頂けます!
  • 仕事内容

    同社の経理部門で下記の業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■売上計上業務    ■請求処理業務
    ■受注原価確認業務  ■仕訳・決算業務
    ■税務業務      ■経理業務全般
    ■財務会計、税務会計 ■連結決算
    ※使用システムは勘定奉行です。
    ※同社は6月決算です。
    【部署構成】
    部長(男性)55歳、上席主任(男性)30歳後半、女性30代、男性22歳
    【残業時間】
    月平均5-10時間程度

  • 仕事内容

    主にオフィスビルや、オフィス・商業の複合ビルのプロパティマネジメント業務に関わる請求・支払等バックヤード業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・プロパティマネジメント業務に関する請求・支払業務等支援業務
    ・PMレポートなど報告書作成、ビルオーナーへのレポーティング支援業務
    ・バックヤード業務プロセス見直しによる業務改善リーダー
    ・各種工事契約事務処理業務(テナント等の関連工事の受発注契約業務)
    ・管理業務を受託する分譲マンション管理の組合会計等に関する支援業務

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の売上金管理業務【未経験可/大阪府】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運営商業施設の売上金管理業務を行っていただきます。
    ※売上金管理業務とは:テナントの売上から賃料経費等を確定させ、清算する業務です。
    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■ならファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14肥後橋SKビル3F

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    残業時間は25時間程度です! ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の売上金管理業務【未経験可/東京都】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運営商業施設の売上金管理業務を行っていただきます。
    ※売上金管理業務とは:テナントの売上から賃料経費等を確定させ、清算する業務です。
    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。抵抗がない方のご応募をお待ちしております。
    【仕事のやりがい】
    テナントの店長や広告代理店~商業施設のオーナーまで、多くの関係者各位と連携しながら業務を行いますので、多くの方と共に都市空間や商業施設を創り上げていける点や、生活者のトレンドを肌で感じることができる点で、仕事のやりがいを感じることができます。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン■川崎ルフロン■テラスモール湘南■京都ファミリー■ならファミリー■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    残業時間は25時間程度です! ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。
  • 住友不動産シスコン株式会社
    事務職@東京~適性を見て配属決定~<未経験可>

    年収
    264万円~264万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、一般事務、営業事務業務を行って頂きます。
    ※大手不動産関連会社での事務のお仕事です。
    【具体的には】
    ◆業者への見積依頼 ◆見積作成 ◆専用システムへ売上や顧客情報の入力 
    ◆発注業務 ◆書類発送 ◆その他電話応対等の部内サポート業務
    ◆入出金処理
    を予定しております。(適性を見て所属部門を決定します。)
    【就業部署】
    法人部、インテリア部、企画部、管理部のいずれか
    ※部署によって水曜・日曜・祝日休みの部署あり。

    会社特徴

    ~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~
    (1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
    (2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。
    ■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル11階

    担当者のコメント

    ★平均残業時間10~20時間でワークライフバランスが整えられます!新宿でアクセスも良!
    ★住友不動産グループの安定した経営基盤を有する【住友不動産シスコン株式会社】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    事務スタッフ【正社員】※年間休日123日※土日祝日休

    年収
    288万円~300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    正社員の事務職の募集を行います。配属先は複数候補があるため、担当業務内容・勤務地が異なります。※一次面接等で配属先のご紹介・打診をさせていただきます。
    ■専門事務系:分譲マンションの管理組合をお客様として、お客様の口座管理・支払代行や決算業務を行っていただきます。
    【具体的には】社内会計システムへのデータ入力業務、通帳起票、仕訳・勘定明細作成、予算実績のチェック、決算資料作成などの会計業務となります。
    ■営業事務系:分譲マンション・オフィスビル・商業施設など、当社が管理している建物の管理業務を行う部署で、営業担当(お客様の窓口担当/フロント担当者)のサポートを行っていただきます。
    【具体的には】協力会社からの報告書の管理(システムへの入力、担当者への取次ぎ)、受発注業務や売上管理や支払処理、その他電話応対や各種書類作成補助。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    東京都首都圏各事業所※2018年8月1日現在、 赤坂/日本橋/虎ノ門/亀戸/九段下/青山

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    一般事務【営業所アシスタント】(盛岡勤務)

    年収
    231万円~
    勤務地
    岩手県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンション管理組合様との折衝・理事会運営をメイン業務としている部署で、マンション担当者やマンション管理員へのサポート業務などをお任せいたします。
    また、契約関連業務や受発注管理、計数管理など幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■支店全体の売上の管理や支払処理
    ■フロントマネージャーの勤務明細書の確認や小口現金の処理
    ■管理物件の契約管理や各種書類作成
    ■その他(電話応対、備品管理、営業担当者補佐業務等)
    《魅力ポイント》・・・働きやすい環境づくりに力を入れています!
    ◆事務系職種ではありますが、等級制度や評価制度が明確で、給与面も担当業務内容もステップアップでき、中長期的なキャリアアップが可能!
    ◆フレックスタイム、プレミアムⅢ(プレミアムフライデー)、NO残業DAY等、高い有休取得率・産休育休取得率だけでなく日常からメリハリのある働き方が可能!
    ◆残業時間は10時間程度/月と少なく、もちろん残業代は全額支給します!

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    岩手県盛岡市

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループのマンション管理会社です】【長期勤務可能】
    【年休123日】【土日祝休み】【産休・育休制度、実績あり】【社員の3分の1が女性】
  • 株式会社松永建設
    経理《未経験可:設立以来無借金経営》@岩槻:車通勤可~

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 社名非公開(建設・土木)
    経理アシスタント

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    ■経理アシスタントそして以下業務の補助をご担当頂きます。
    ・月次、四半期、年次決算 ・連結決算
    ・税務業務  ・業績報告資料作成業務
    ・経理ルールの改善立案、各部門との調整業務
    【組織】
    経理メンバーは40代~20代まで幅広く4名
    【教育】
    未経験でも、基礎的なパソコンスキルがありかつ簿記3級以上の資格を持っている方でしたら経理としての実務経験は問いません。(もちろん、実務経験をお持ちの方も歓迎します)未経験でも、OJTで慣れて行っていただく予定です。
    【やりがい】
    事務でも責任持った業務を担当できるため、やりがいを感じています。
    安定的な大手企業で、大多数の1名となるよりは、忙しくても自身の責任とやりがいを感じられる環境。

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