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不動産・建設業界の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    経理【東証一部上場/年間休日125日/連結決算業務】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月に持ち株会社化しました。国内11社のグループ会社の連結決算の業務から、経験に応じ財務/経営企画業務(管理会計/IR業務)もお任せします。まずは上長の指示の下、連結財務諸表作成などの業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社の連結決算の業務
    【ゆくゆくは】
    ■財務関連業務
    ■経営企画業務(管理会計/IR業務)
    【配属部署】
    ■経理部門:3名経理担当、経理事務1名と外注で対応。(9月に1名入社/10月に1名入社。経理事務は11月入社と組織を創り上げている段階です)

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • NANEI株式会社
    経理事務職【残業ほぼ無し/転勤なし/綺麗なオフィス】

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    京阪神エリアに根付きあらゆる価値を提供し続ける総合不動産企業である同社において、経理事務を担当いただきます。
    まずは経理課に配属いただき庶務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■仕分け業務
    ■決算補助
    ■インターネットバンキングの入出金処理
    ■銀行への提出書類の作成 他
    【配属部署構成】経理課メンバー(36歳1名、事務職1名)
    で構成されております。
    【平均残業時間】ほとんどございません。
    【税務申告について】顧問税理士がついており、専門的な業務については外注しております。

    会社特徴

    同社は、近畿圏2府1県(大阪府、京都府、兵庫県)を中核エリアとし中古の居住用不動産および投資用不動産の買取、再販を行っています。
    【投資用不動産買取再販事業】
    ■主にポテンシャルの高い一棟賃貸マンションを買取り、付加価値を与えるリフォーム工事を施したうえで、個人投資家や事業会社などに再販します。
    【中古不動産再生事業】
    ■不動産仲介会社等との情報交換により主にファミリータイプの買取物件にかかる情報を収集し、その情報をもとに現地調査を行った上で、速やかに買取の可否や価格を決定しております。またその後リフォームを施した物件は、主に一次取得者層をターゲットとして不動産仲介会社の仲介を通じ、販売しております。
    【コンサルティング】同社の不動産コンサルティングは「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ことだと考えております。同社が培ってきた豊富なノウハウに士業(弁護士・司法書士・税理士等)をはじめとする専門家や協力会社との連携により、お客様それぞれのニーズに対し、「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ための最適なコンサルティングを提供いたします。
    【社長について】
    ■40代男性 非常に社員の面倒見がよく、常にお声がけを下さる方です。また決済のスピード感は非常に早いです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング8F

    担当者のコメント

    ■不動産買い取りのリノベーション事業は関西TOPシェア■買取再販事業のリーディングカンパニー■原則土日休み
    ■前年度比130~150%の成長を維持している企業です■淀屋橋駅より徒歩5分の好立地■残業原則ほとんどなし■転勤無し
  • 株式会社GA technologies
    経理【創業5年でマザーズ上場】学歴不問

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務全般を担当して頂きます。ご志向やスキルに合わせて様々なキャリア構築が可能でございます。
    【具体的には】
    ■経理業務 ■書類作成 ■保証書や領収書の仕分 ■電話応対 等
    【将来的に携わっていただきたい業務内容】
    ■決算業務(月次/年次)
    ■開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料等)
    ■管理会計 ■予算作成 ■IFRS対応 ■M&A関係 ■監査法人対応
    ■財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど) ■税務申告etc..
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!
    【M&Aも積極的に行っており幅広い業務に携われます】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境】【創業5年でマザーズ上場】
  • 住友不動産株式会社
    一般事務(大阪勤務・契約社員)

    年収
    240万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務業務をご担当いただきます。ルーティン業務に加え、営業スタッフ・技術スタッフの事務処理もサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■文書・資料などの作成
    ■書類整理
    ■電話対応、来客応対
    ■経理事務・庶務
    事務だけでなく、営業サポート業務が好きな方歓迎

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中ノ島3-2-18 住友中ノ島ビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場の日本を代表する総合ディべロッパー】【一般事務プラス営業サポート】
    【転勤なし】【完全週休2日制(原則水日祝または土日祝)】【残業:月30時間程度】
  • 小林電気工業株式会社
    経理総務事務【静岡:沼津市】☆管理職目指せます!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部門で経理事務が中心のお仕事です!
    【具体的には】
    ■請求書作成、発行業務
    ■現金出納(小口現金含む)
    ■伝票起票、仕訳入力
    ■備品管理、ファイリングなどサポート業務など
    【部署構成】6名 部長1名、課長1名、メンバー4名(内女性2名)
    【魅力】
    まずは課長のサポートから始まり、
    ゆくゆくは管理職を目指せ、キャリアアップが目指せます!
    【配属について】
    入社後はじめの3年間は、下田支社(静岡県下田市須原1078-1)での業務になります。
    ※3年後には、沼津本社か下田支社のどちらかご希望の勤務地で就業いただきます。

    会社特徴

    1952年創業、静岡県東部一円を工事施工範囲とし、下田・伊東・河津に事業所を有す。東京~名古屋を営業範囲とし官庁・民間をユーザーとして電気、管・通信工事を行っています。

    勤務地

    静岡県沼津市御幸町9-18
    静岡県下田市須原1078-1

    担当者のコメント

    ☆人の成長なくして会社の成長は無いとの理念から年間教育が充実!
    ☆社員満足度を第一に経営を進めている企業
  • 株式会社S-FIT
    経理担当【賃貸管理の部門】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社は設立後14年で8事業立ち上げた超成長企業として、主にお部屋探しを真剣に考え誕生した賃貸仲介店舗『お部屋探しCAFEヘヤギメ!』を初め、 法人専門部門、学生チーム、高額物件専門サイト「ヘヤギメ!プレミア」等、 様々なお客様のニーズに応えるべくサービスを展開し、毎年順調に成長し続けております。
    中でも、プロパティマネジメント事業部の経理を主とした事務手続き業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■収支管理■家賃入出金管理■売上管理■オーナー様への明細作成
    システム入替にあたり、諸残高等の管理を徹底できる体制の整備を強化します。
    そのため、賃貸管理の知識より経理知識が求められます。
    売掛、預かり、前払い、売上、原価、費用、など経理知識を活かした業務をお任せいたします。
    【配属先】プロパティマネジメント事業本部(賃貸管理)
    28名(内アルバイト2名、派遣社員4名)
    ラインでは部長以下課長、スタッフ2名、派遣2名、アルバイト1名の7名です。

    会社特徴

    ◆同社は創業以来、一人ひとりのお客様と真剣に向き合い、一つ一つの仕事を大切に積み重ねて参りました。 お部屋探しを真剣に考え誕生した賃貸仲介店舗『お部屋探しCAFEヘヤギメ!』を初め、 法人専門部門、学生チーム、高額物件専門サイト「ヘヤギメ!プレミア」等、 様々なお客様のニーズに応えるべくサービスを展開し、毎年順調に成長し続けております。
    【今後の展開】
    ■同社はこの総合力を生かし、他にはない独自のサービス展開を進め、東京一の不動産サービス企業を目指して参ります。
    【社風】
    ■社員の平均年齢は29歳で、オフィスは活気がありますし、色々なアイデアを話し合える雰囲気で、良いものはすぐに採用し形にしていく風土です。
    ■設立からまだ14年で8つの事業を立ち上げた急成長中の企業です。またチャンスも多く、若くして管理職になられた方もいらっしゃいます。
    【人事制度】
    ■実力主義の会社で年2回の人事考査で実績をきめ細かく評価しており、3回連続して昇格している方や、入社2年目ですでにマネージャー職に近い方もいます。中途採用者も新卒採用者も関係なく評価されますので、自己の成長を考える方には最適な環境です。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階

    担当者のコメント

    ★「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」を屋号とする賃貸仲介店舗は現在首都圏を中心に全国で21拠点展開しています!★
    ★社員一人一人を大切にしており、努力する方を応援する社風です!若いうちに実力を身に着けたい方にオススメです!★
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 社名非公開(不動産)
    経理【名古屋駅勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    経理のご担当者として、以下の業務をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■経費経理仕訳
    ■決算業務
    ■銀行振込業務
    ■帳票管理業務
    ■従業員立替金清算業務
    ■公共料金支払業務
    ■備品発注業務
    ■未払い金計上業務
    ■請求書確認業務
    ■出勤簿チェック業務

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■会計データの入力(使用ソフトは弥生会計)
    ■経理関連資料の作成(excelによる支払先管理資料等)
    ■銀行対応(インターネットバンキングによる振り込み等)
    ■グループ会社の経理業務
    ■その他経理事務全般
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台を超え増加しており、一方で駐車場は500万台規模と圧倒的に不足しています。特に利便性と効率性の高いコインパーキングは成長余地が極めて高い業界であり、積極的に事業を展開していきます。財務経理部はCFOを含めて4人体制。第二創業期のコアメンバーを募集します。

  • 仕事内容

    経理部にて以下の業務を担当していただきます。
    ■会計伝票処理および月次/年次決算業務、税務申告関係業務
    (法人税/消費税/源泉税/、資金管理、金融機関対応/会計システムにおける会計分野のシステムメンテナンス)
    ■グループ会社の経理指導改善/標準化財務報告に係る内部統制システムの構築
    ■開示業務短信/有価証券報告書作成連結決算対応全般、その他会計・税務全般
    【キャリア】
    入社後数年、同業務を担当いただいたあと、適性/希望を考慮したうえで異動の可能性があります。
    経理・財務・会計の幅広い知識・経験をベースに、経営的視点で管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
    【配属】経理部
    ※組織は次のように分かれております。 経営企画部/コーポレート・コミュニケーション部/総務人事部/経理部/財務部/財務開発部/

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■決算早期化等の業務改善/監査法人対応
    ■予実差異分析等の管理会計業務
    ■税務申告書作成等の税務業務
    ■会計データの入力(使用ソフトは弥生会計)
    ■経理関連資料の作成(excelによる支払先管理資料等)
    ■銀行対応(インターネットバンキングによる振り込み等)
    ■グループ会社の経理業務/その他経理業務全般
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台に対して駐車場は500万台と圧倒的に不足しており、コインパーキングは成長余地が極めて高い業界です。さらに当社はAI、IoT、ダイナミック・プライシングなど最新のIT技術を駆使した「次世代駐車場モデル」構築に取り組んでおり、株式上場(IPO)も視野に業容を拡大しています。
    財務経理部はCFOを含めて4人体制。第二創業期のコアメンバーを募集します。

  • 住友不動産シスコン株式会社
    事務職@新宿~未経験応募可★PCスキルのみ!

    年収
    264万円~264万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、一般事務、営業事務業務を行って頂きます。
    ※大手不動産関連会社での事務のお仕事です。
    【具体的には】
    ◆業者への見積依頼 ◆見積作成 ◆専用システムへ売上や顧客情報の入力 
    ◆発注業務 ◆書類発送 ◆その他電話応対等の部内サポート業務
    ◆入出金処理
    を予定しております。(適性を見て所属部門を決定します。)
    【就業部署】
    法人部、インテリア部、企画部、管理部のいずれか
    ※部署によって水曜・日曜・祝日休みの部署あり。
    【事務職人員】東京 30名
    【平均残業】15時間/月 会社全体の繁忙期:2.3.4月

    会社特徴

    ~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~
    (1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
    (2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。
    ■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル11階

    担当者のコメント

    ★平均残業時間10~20時間でワークライフバランスが整えられます!新宿でアクセスも良!
    ★住友不動産グループの安定した経営基盤を有する【住友不動産シスコン株式会社】
  • 株式会社関西ビルド
    経理【定時17時30/残業月10時間程度】

    年収
    273万円~273万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    伝票処理や入金処理、経理業務、月次・年次決算の補助業務などをお任せします。
    【具体的には】
    ■伝票処理
    ■入金処理
    ■月次・年次決算の補助
    ■社会保険手続き
    ■給与計算 など
    【募集背景】業績好調に伴う増員
    【入社後の流れ】経験や知識に応じてできる業務からスタートするので、先輩社員1名と手分けして業務を進めて頂きます。同じビルに入っているグループ会社から業務をお願いされることもあります。
    【部署構成】1名
    ※各グループ会社の経理の方(6名)がワンフロアで業務を行っております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■仮設資材の整備業として設立された当社は1962年の創業から50年近く、建築現場に欠かせない足場を扱っています。創業時は戸建て住宅の仮設工事のみでしたが、現在ではマンション・ビル・商業施設などをメインに大型の設備・施設にも対応しております。仮設資材業界ではゼネコン・工務店等の企業から『安全』に対し本格的に対応を求められてきており、その中で当社は顧客ニーズへのヒアリングと徹底的な管理体制で安全面を保証しています。
    【特徴】
    ■自社で仮設計画図面・構造計算を行える「設計力」、社団法人仮設工業会の認定を受けた仮設資材・資材センターを有する「資材力」、そして独自の安全基準と施工スタッフとの信頼関係から生まれる業界屈指の「施工力」を強みに、関西でもトップクラスのシェアを獲得しています。社内に設計部・資材部・安全管理部があり、提案から解体まで一貫して対応できる体制が強みで、関西のゼネコンを中心に高い信頼を得ています。
    【充実した研修体制】
    ■業界・職種未経験未経験だった方も教育制度を活用し、早期での活躍が可能です。会社を育てていこうという気持ちを持ったメンバーが多いことも魅力です。実際の研修では座学・資材センター・設計部・安全パトロール・営業・同行研修など当社が行う一連のサービスを学んで頂きます。

    勤務地

    大阪府門真市泉町8-14

    担当者のコメント

    ★建築現場の「足場」の設計から施工までを手がける企業として実績を築いてきた会社です!
    【残業時間10時間/月】【定時17:30!】【完全週休二日制】【産休、育休取得実績あり】
  • 株式会社松永建設
    経理《未経験可:設立以来無借金経営》@岩槻:車通勤可~

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 株式会社学生情報センター
    経理【京都】<将来の管理職候補>

    年収
    350万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門にて、経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(月次・四半期・本決算)
    ■各種管理業務(原価管理、資産管理、予算管理)
    ■伝票仕訳、帳簿起票
    ■財務諸表の作成(仕訳伝票・会計帳簿・試算表・貸借対照表・損益計算書)など
    【部門特色】メンバーの声を大切にする同社には、新しい意見やアイデアを発信しやすい環境があります。経理部門は経営に近いポジションで任される仕事も多く、活気のある職場の中で業務に取り組んでいただきます。業務効率化に向けて、様々なアイデア出しなども期待しております。また、経理部門所属社員の半数が中途入社者なのでご安心ください。

    会社特徴

    <東急不動産ホールディングスグループ/学生マンション総合管理会社>
    <学生情報センターは東急不動産ホールディングスの主要事業会社6社の1つです>
    【企業概要】
    ■同社は、「ナジック」ブランドで知られる学生専用マンションと学生寮の企画開発・入居募集・総合管理・運営に至るまで一貫して行っております。
    ■業界最大手で、財務体質も健全な優良企業です。会社は無借金経営で、売上も順調に伸びています。
    ■常に100%の入居率を目指しています。学生マンションの開発から入居募集・管理・運営まで一貫して行う企業としては全国トップの実績です。全国530校以上の大学・専門学校と業務提携をしており、「ナジック・学生マンション検索サイト」は大学ホームページから直接リンクが可能。年間アクセス数300万件以上、年間問合せ数は10万件以上におよびます。その他、国立大学で全国初の民間受託を実現するなど、業務提携校および下宿相談会の受託校を飛躍的に拡大させています。
    ■「常に学生のために」をサービスの根幹に置き、留学生も含めた学生の住まいから、アルバイト、就職支援までトータルでの学生生活を支援。530校以上の大学・専門学校と、留学生も含めたひとり暮らしの学生を総合的にサポートする提携を結び、全国で45,000室の入居募集・管理をしています。

    勤務地

    京都府京都市下京区東塩小路町ニッセイ京都駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ★東急不動産ホールディングスグループ! ★無借金経営で財務安定!
    【労働環境◎】【年間休日120日】【転勤当面無し】【充実した福利厚生】
  • ヨシザワ想造建築株式会社
    経理事務・総務

    年収
    300万円~378万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    現在東京本社にて経理業務を行っておりますので、徐々に経理業務を引き継いで頂きます。
    【具体的には】
    ■建設業に関わる発注・請求業務及び書類の管理
    ■従業員の経費等の精算業務
    ■社内の管理業務
    ■電話及び業務時のお客様対応
    ■契約書の作成・管理等
    ※まずは建設業に関わる発注・請求業務等をメインで行って頂き、将来的には経理業務すべてをお任せします。
    【入社後】東京本社で3~7日程研修またはテレビ会議を通じて業務を覚えて頂きます。

    会社特徴

    ★ヨシザワ建築構造設計からヨシザワ想造建築株式会社として分社設立いたしました★
    【概要】
    ■営業から企画・設計・構造計算・現場施工・施工管理までを自社で一貫して行う、総合力の結集した設計事務所です。
    ■対象のエリアとしては名古屋から西のエリアを担当します。
    ■ヨシザワグループが阪神淡路大震災の復興での経験から、構造設計がいかに大切かを学び、使われる方々の安全面を強く考えた工場・倉庫の設計から施工までの経験を糧に、ヨシザワグループの強みを活かしていきます。
    ■ニッポンの工場を強くするを想いに、情熱をもってお客様をサポートしています。
    ■当社はお客様の土台となる”工場”をメインに建てています。これまでに培ってきた技術と経験をもとに、一切の妥協をせず、それぞれのお客様に合った提案をしています。
    ■しかし、工場・倉庫以外にも、オフィスビルやマンション、店舗、宿泊施設などの様々な用途についても設計から施工まで対応しています。

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通り室町東入函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル6F

    担当者のコメント

    ★ヨシザワグループの一員で、令和元年に設立!
    【時短勤務も相談可能、働きやすい環境です!】【残業ほぼなし】【烏丸駅から徒歩1分】
  • 株式会社岡崎組
    バックオフィス業務(事務業務)

    年収
    290万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    宮崎県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    部署:管理部総務課 6名 うち事務職5名
    ■当社およびグループ会社の総務、人事、経理、庶務業務などの バックオフィス業務を担当。
    起案、改善・効率化の起案や、意思決定から、実行、検証までをトップとの距離が近い位置で体験できます。
    【募集背景】現社長就任後、現場の不を解消するために本気で働き方を変えるため、ITシステムの導入や、意識改革を進めてきました。 始める前は年間数えるほどしかいなかった求人応募者も年間で50名を 越える応募者が集まるようになりました。これからさらに改革を進めるた めの第二フェーズを一緒に支えてくれる方を今回募集。会社変革に立会い 主体者となって進めることができるので独自のキャリアが積めます。

    会社特徴

    建設事業・生コン事業・石油関連事業の3つの事業を柱に事業を展開しています。
    ■建設事業部
    ■生コン事業部
    ■石油関連事業
    それぞれの事業が社業を通じ地域貢献を行っています。
    技術や商品は年々高まりを見せ、同業他社との差別化がより難しくなる中、差別化の軸を「人材」と掲げています。
    同時に社員教育にも積極的に力を注ぎ、採用、教育、評価、配置の4点を連携させていきながら、”未来のプロフェッショナル”を育てていきたいと考えています。

    勤務地

    宮崎県宮崎市大字恒久1800-1

    担当者のコメント

    育児休暇男女取得実績100%/平均有給取得日数10日
  • 大和ライフネクスト株式会社
    事務スタッフ【正社員】※年間休日123日※土日祝日休

    年収
    288万円~300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    正社員の事務職の募集を行います。配属先は複数候補があるため、担当業務内容・勤務地が異なります。※一次面接等で配属先のご紹介・打診をさせていただきます。
    ■専門事務系:分譲マンションの管理組合をお客様として、お客様の口座管理・支払代行や決算業務を行っていただきます。
    【具体的には】社内会計システムへのデータ入力業務、通帳起票、仕訳・勘定明細作成、予算実績のチェック、決算資料作成などの会計業務となります。
    ■営業事務系:分譲マンション・オフィスビル・商業施設など、当社が管理している建物の管理業務を行う部署で、営業担当(お客様の窓口担当/フロント担当者)のサポートを行っていただきます。
    【具体的には】協力会社からの報告書の管理(システムへの入力、担当者への取次ぎ)、受発注業務や売上管理や支払処理、その他電話応対や各種書類作成補助。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    東京都首都圏各事業所※2018年8月1日現在、 赤坂/日本橋/虎ノ門/亀戸/九段下/青山

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
  • 仕事内容

    同社にて、「東横INN」の建設現場にかかわる費用の管理と「東横INNが目指すクオリティに沿ってきちんと工事が進められているか」のチェックをしてもらいます。
    【具体的には…】
    ■建設工事にかかる費用の管理
    (小口現金管理・予算管理・収支分析・収支報告資料作成)
    ■建設現場でのチェック(工事現場への訪問、品質管理)
    ■現場宿舎の手配  ■式典準備・出席
    ※月1~3回程度、日帰りで全国各地への出張があります。

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