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教育・人材ビジネス業界の経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の経営幹部・エグゼクティブの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    海外子会社向け経理/部長・課長候補【東京駅近/東証一部】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外子会社管理に関するとりまとめを行う部署のマネージャー候補として業務に携わっていただきます。
    海外子会社の経理責任者とのやりとりも発生しますので英語力を活かして頂けます。
    ※SKYPE MTGや電話(20%)・メール(80%)で頻繁に使用
    【具体的には】
    以下業務はメンバーが担当するため、全体のマネジメントが主なミッションです。
    ■M&Aした海外子会社の試算表などの実績データの回収・精査後、既定フォーマットへ置き換え、本社管理部門へレポート(連結サポート)
    ■事業計画と実績値の差異確認・分析等。
     海外子会社の窓口となる為、その他海外との調整業務有。
    ■月次実績報告・四半期決算の連結決算サポ―ト
    【海外出張】3ヶ月に1回程度
    【配属先】全員が中途社員です。
    経理部(海外担当は7名/男性3名・女性4名※20後半~30代中盤)
    グローバル展開の更なる加速に向けて人員を増強しています。
    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職候補◆海外事業推進/海外子会社管理◆英・印・豪エリア

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    約20社に及ぶ英・印・豪の技術系子会社の経営管理業務を担っていただきます。管理職候補として子会社管理職のトップや同社の役員クラスと常に近い距離で、語学力を活かしながら海外経営業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ※プレイングマネージャーのような職務内容となります。
    ■海外子会社から提出される週報や定例会議を(月2回)通じて、財務状態の分析や経営指針の検討
    ■役員会議に用いられる資料の作成から海外M&A案件まで、幅広くご担当
    ■レポートラインは同社の専務・部長クラス
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】海外技術統括部/3名で構成(統括部長(役員クラス)ー★こちらのポジションの募集ー主任ーメンバー)
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 株式会社ビズリーチ
    業務推進部(業務プロセス設計)【CMでおなじみ♪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業責任者など様々ステークホルダーを巻き込んで新規事業の新しいオペレーションを設計、BPRチームと連携し業務を効率化するなど、多岐にわたる業務をお任せします。
    ・業務プロセスを再設計し、自動化・省力化
    ・取引先審査体制の改善
    ・新規事業や新規サービスにおけるオペレーション設計
    ・組織のマネジメント(ご経験やスキルに応じて)
    【募集背景】
    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションにかかげ、創業から10年で17の事業・サービスを立ち上げ、従業員数1500名を超える規模に成長しました。今回は、今後、次々と立ち上がる各サービス(事業部)の成長を支えるべく、組織基盤をさらに強固にするため、業務推進部の責任者候補の募集です。

    会社特徴

    ■同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■今後は、主力のHRテック事業を軸にビッグデータやAIを活用して、教育や医療など、さらなる事業の多角化を目指していきます。
    ■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。
    【受賞歴】
    第2回HRテクノロジー大賞「採用サービス部門優秀賞」、第3回日本ベンチャー大賞「審査委員会特別賞」など数々の賞を受賞し、日本経済新聞・NEXTユニコーン 推計企業価値ランキングTOP10にも選出。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■スピード感や成長の機会がなくて物足りない方、変革を求める方にオススメです。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外事業推進/未経験可◆海外子会社管理/東証一部/東京駅近

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    約20社に及ぶ英・印・豪の技術系子会社の経営管理業務を担っていただきます。管理職候補として子会社管理職のトップや同社の役員クラスと常に近い距離で、語学力を活かしながら海外経営業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■海外子会社から提出される週報や定例会議を通じて、財務状態の分析や経営指針の検討
    ■役員会議に用いられる資料の作成から海外M&A案件まで、幅広くご担当
    ■レポートラインは同社の専務・部長クラス
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】海外技術統括部/3名で構成(統括部長ー主任ーメンバー)
    ※本ポジションはメンバークラスの採用となります。
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    大企業営業プロフェッショナル(正社員OR契約社員)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大企業向けのオープンイノベーション事業の顧客は、主に大手企業の役員です。 大企業に対して開拓から提案までの全てのフェーズに関わっていただきます。 新規事業本部のメンバーは対大企業への営業未経験者が多数なので、 メンバー教育についてもご実施いただきたいと考えております。
    ・大企業のアポイント獲得
    ・提案書の作成
    ・顧客へのアフターフォロー
    【募集背景】
    現在、当社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。 配属となる新規事業本部ではM&A仲介、大企業向けのオープンイノベーション事業を推進しています。 業績拡大に伴い、新規事業本部で大企業向けのオープンイノベーション事業の営業プロフェッショナルとして事業推進いただける方を募集しています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理担当役員 confidential求人

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    管理担当役員として、管理部の統括をしていただきます。
    ■当社全体に係るバックオフィスの統括管理
    ■管理部におけるプレイングマネジメント
    ■オフィス環境のあるべき姿の設計と実行、ファシリティ管理
    【配属部署】
    カンパニー部(管理部)
    【募集背景】
    現在、弊社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。配属となるカンパニー部(管理部)では業績拡大、また管理部門の体制強化に伴い、管理担当役員として自らも業務に関わりながら、急拡大中のベンチャーで様々な業務に果敢に挑んでいただける方を募集しております。

  • 仕事内容

    【募集背景・ミッション】中期経営計画に則り、海外拠点、及び国内子会社の増加が進んでおり、連結対象の変更等が行われています。それに従い、経理財務部の組織体制の増強、及びコンプライアンス対応まで含めたマネジメント機能の強化が急務である為、それに備えた増員募集です。
    【業務内容詳細】
    (1)本社管理会計:月次報告資料作成のサポート
    (2)海外子会社窓口業務:
    ・月次決算資料の取り纏め、サポート業務
    ・四半期決算資料の取り纏め、サポート業務
    ・予算の取り纏め、サポート業務
    ・本社連結監査における海外子会社の会計監査対応、内部統制監査対応
    ・海外事業・海外子会社に関連するその他サポート業務(規程作成、業務フロー構築、M&A対応、システム変更、BEPS対応、監査契約 等)
    ・賃金管理  
    ・その他(グループ内取引の請求書作成業務)

  • 仕事内容

    管理本部長室は、将来のあるべき管理本部を管理本部長や各コーポレート部門の部室長と共に描きながら、それを実行するためのサポートを行う部署となります。今後さらなる新規事業立ち上げや事業成長に向けて、関連部署と協業を行いながらコーポレート部門全般の強化をしてくださる方を求めております。
    ■主な業務内容
    コーポレート部門全般の課題抽出、及び改善策の提案をご担当いただきます。
    ※各部署でリソースが足りない時は、我々が実行までの責任を負うこともあります。
    【募集背景】
    組織が大きくなるにつれて、やらなければならないことはできているものの、将来を見据えて、今から変革を起こしていかなくてはいけない、といった、抽象度や難易度の高い課題について組織横断的に考えなければならないフェーズになってきました。一緒にコーポレート部門を強化を求めております。

  • SCSKサービスウェア株式会社
    【多摩センター】バックオフィスSV候補【残業20時間程度】

    年収
    300万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務運営管理、要員管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担って頂きます。業務の管理者としてクライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定です。
    【業務例】
    ①人材業界のコールセンター及びバックオフィス業務の管理業務
    ②金融業界のバックオフィス業務の管理業務
    ③大手クライアントのアウトソーシングの管理業務
    【教育体制】
    現場管理者の育成には会社としても力を入れており、マネジメント・ビジネススキル向上・資格取得などの支援を行う専門チームも在籍し、個人のスキルアップのための環境を整えています。

    会社特徴

    ★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
    ★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★
    ■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
    ■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
    ■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
    ■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
    ■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

    勤務地

    東京都八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢 14F
    東京都南大沢及び東京近郊

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業SCSKグループという強い経営基盤★
    ★コールセンター運営から営業、分析等IT系のアウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア!★

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