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教育・人材ビジネス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人130件中 1~20件を表示

  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【名古屋】採用担当職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造現場社員の募集・採用業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    募集戦略の企画立案 
    ・採用市場の調査 ・募集方法の検討 ・募集媒体/地域の選定 ・求人広告の作成
    広報活動
    ・学校訪問活動 ・会社説明会など(新卒採用業務では、出張が発生致します)
    ・応募者対応 ・電話、メールによる面接案内
    ・就職や転職を考えている方と面談実施
    予実管理 ・募集
    ・採用費の管理 ・効果検証、分析業務 ・就業先への配属手配
    【配属部門】
    ■中日本事業部 名古屋支店/金沢オフィス

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅2-35-22 メビウス名古屋ビル4階
    石川県金沢市広岡1-2-26 AGSⅡビル 501

    担当者のコメント

    【東京/駅直結/転勤なし】【人材、請負事業などモノづくりをあらゆる視点で支える企業】  
    ☆上場ノウハウを積むことが可能な環境です!!サポートから将来的には経営の中核メンバーとして活躍可能!!☆
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【大阪】採用担当職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造現場社員の募集・採用業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    募集戦略の企画立案 
    ・採用市場の調査 ・募集方法の検討 ・募集媒体/地域の選定 ・求人広告の作成
    広報活動
    ・学校訪問活動 ・会社説明会など(新卒採用業務では、出張が発生致します)
    ・応募者対応 ・電話、メールによる面接案内
    ・就職や転職を考えている方と面談実施
    予実管理 ・募集
    ・採用費の管理 ・効果検証、分析業務 ・就業先への配属手配
    【配属部門】
    ■中日本事業部 大阪支店/滋賀オフィス

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル9階
    滋賀県草津市若竹町7番10号 KB-21 4階

    担当者のコメント

    【東京/駅直結/転勤なし】【人材、請負事業などモノづくりをあらゆる視点で支える企業】  
    ☆上場ノウハウを積むことが可能な環境です!!サポートから将来的には経営の中核メンバーとして活躍可能!!☆
  • 株式会社アイビー・シー・エス
    総務・労務マネージャー【※正社員登用有】

    年収
    555万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★青山学院大学の100%出資により、同大学含め提携大学の福利厚生業務をメインに行う同社。この度、組織体制強化に向けてプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに総務・庶務業務を行って頂ける方を募集いたします。
    特に現状の体制を把握し、業務改善の提案をしていただける方を求めております!
    【具体的には】
    ■人事労務業務
    ■庶務業務全般
    ■部下(総務・労務グループ)のマネジメント業務
    ※人事・給与システム:Zeem/勤怠システム:TimePro-VG
    【部署構成】総務・労務グループ4名
    アドバイザー1名(50代女性)-正社員1名(20代女性)-正社員1名(20代女性)
    -キャスト(パート)社員1名(50代女性)-派遣社員1名(40代後半)
    【残業時間】月平均50時間想定※新体制構築中につき、若干の増加可能性あり

    会社特徴

    ■学校法人青山学院100%出資。同学院を含め、27大学・学校、31キャンパスにおいて福利厚生事業行うサービス会社です。
    ■文具・書籍販売や学生食堂の運営、清掃、警備を含めた設備維持・管理等。他に、2つのチャペルを備えたアイビーホールにて、ブライダル事業を始め、会議・宴会場の貸出及びサービスやレストラン運営を行っています。
    ■ブライダルはホール内2つのチャペルの他に青山学院キャンパスにあるチャペル(国登録有形文化財)で、専属牧師による本物キリスト教挙式が行えます。披露宴会場に加え、写真室、美容室、衣装室、花屋といった専任テナントを有し、お客様をトータルでサポート。また、様々なスタイルの宴会場は会議、宴会、催事など多目的に使用できるため、あらゆるニーズに対応可能です。
    ■近年、著しく成長してきているのがキャンパスレストラン業務です。100種類以上のオリジナルメニューを持ち、同社のキャンパスレストランは、各大学の特色に合わせた多彩なサービス提供ができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学キャンパス内

    担当者のコメント

    ★キャンパスライフをサポートする同社の裏側を支える重要なポジション採用です!
    ★経営サイドに近い場所で働くことができるため、ご自身の成功体験を基にした業務改善提案をしやすい環境です!
  • 株式会社アイビー・シー・エス
    総務部長代理(労務メイン)※正社員登用制度有

    年収
    660万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★青山学院大学の100%出資により、同大学含め提携大学の福利厚生業務をメインに行う同社。この度、組織体制強化に向けてプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに総務・庶務業務を行って頂ける方を募集いたします。
    特に現状の体制を把握し、業務改善の提案をしていただける方を求めております!
    【具体的には】
    ■人事業務全般(労務・採用・教育含む)
    ■庶務業務全般
    ■部下(総務・労務/人事・広報の2グループ)のマネジメント業務
    ※人事・給与システム:Zeem/勤怠システム:TimePro-VG
    【部署構成】総務人事部8名
    部長(40代女性)-担当部長(50代男性)-総務・労務グループ4名-人事・広報グループ2名
    【残業時間】月平均30時間想定※新体制構築中につき、若干の増加可能性あり

    会社特徴

    ■学校法人青山学院100%出資。同学院を含め、27大学・学校、31キャンパスにおいて福利厚生事業行うサービス会社です。
    ■文具・書籍販売や学生食堂の運営、清掃、警備を含めた設備維持・管理等。他に、2つのチャペルを備えたアイビーホールにて、ブライダル事業を始め、会議・宴会場の貸出及びサービスやレストラン運営を行っています。
    ■ブライダルはホール内2つのチャペルの他に青山学院キャンパスにあるチャペル(国登録有形文化財)で、専属牧師による本物キリスト教挙式が行えます。披露宴会場に加え、写真室、美容室、衣装室、花屋といった専任テナントを有し、お客様をトータルでサポート。また、様々なスタイルの宴会場は会議、宴会、催事など多目的に使用できるため、あらゆるニーズに対応可能です。
    ■近年、著しく成長してきているのがキャンパスレストラン業務です。100種類以上のオリジナルメニューを持ち、同社のキャンパスレストランは、各大学の特色に合わせた多彩なサービス提供ができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学キャンパス内

    担当者のコメント

    ★キャンパスライフをサポートする同社の裏側を支える重要なポジション採用です!
    ★経営サイドに近い場所で働くことができるため、ご自身の成功体験を基にした業務改善提案をしやすい環境です!
  • ジャパニアス株式会社
    総務(給与計算)【横浜みなとみらい】転勤なし

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部は、大きく3チーム「契約更新」「請求」「給与計算」に分かれています。
    今回、募集をかけるのは「給与計算」チーム配属となります。
    当社エンジニアから届く色々なパターンの出勤簿を基に、
    1)休暇計算
    2)残業計算
    を行って頂きますので、スピードと正確性が問われる仕事です。また、総務部は全業務を全員が理解し、その中でスペシャリストの力を身につけて頂きたいと考えているため、数年に1度、総務部内でジョブローテーションもかけ、スキルに磨きをかけて頂きます。

    会社特徴

    【神奈川を代表するものづくり企業ジャパニアス】
    日本の技術系アウトソーシング市場は、約1兆1300億円を越えると言われています。世界に誇る日本のものづくりを支える企業として、1999年に神奈川県で設立。設立16年目を迎える地元密着型の企業です。日本を代表する製造業のメーカー様や、IT企業様、200社以上とお取引をさせていただいております。現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています。
    【メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
    当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりもメリットがあると考えるからです。プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となり、上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。
    【定年まで、地元で、安心して働ける企業】
    1999年の設立から17期連続黒字(リーマンショック時含め)と、大変健全な経営をしていますので、帝国データバンクによる評点は67点と高い数値を示しています。離職率が<1.9%>と、これだけ高い定着率となっているのは、社員への投資・還元を惜しみなく実施しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー18F

    担当者のコメント

    【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心】
    ★☆転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率【1.9%】☆★
  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • 株式会社SOU
    人事育成スタッフ(人事) ※未経験可

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数年で数百億の売上を伸ばし、今年東証マザーズにも上場した同社は、この順調な拡大に伴い社員数も増加しています。今回は、このような背景から社員の研修担当増員のための募集となります。
    【具体的には】
    新入社員(新卒・中途)研修を始め、社員研修の企画立案・準備・運営を担当いただきます。
    ■人材開発課のミーティングにて研修企画のアイデア出しから企画立案~実行までの一通りの研修業務
    ■研修実施にあたり、各自社店舗への連絡、日程調整等の事前準備
    ■研修での講師業務
    ■研修後アンケートを基にした次回研修の企画立案など
    【配属部署】人材開発課(2名(男性)+事務スタッフ1名)
    【研修規模】数名~30名程度
    【補足】同社で扱う商品・ブランド知識は当初は不要です。

    会社特徴

    ★リユース業界に革命を起こし、設立7年で売上高200億円突破!先進的なビジネスで業界最先端を走っています★
    ■同社は国内でも業界トップクラスの売上高を誇るブランドリユース企業です。
    ※リユースビジネスはインターネットの急速な普及や異業種からの参入で著しく変化を遂げています。2012年古物許可申請の件数も72万7,669件で前年比1万4,605件増加となることが明らかになり、今後も大手企業の参入が一層加速すると予想されています。今後伸び続けるであろうリユース業界の中で「そうきたか!をつくる」という理念のもと、リユース業界を代表する会社となることをビジョンとして掲げています。クライアントはもちろん、社内で働くすべての社員にとって誇りとなれるような会社であり続けるために、常に「チャレンジ」をし続けています。
    ■宝石や時計ブランドバッグを扱う業者様専用の同社主力事業の1つである「STAR BUYERS AUCTION」を運営しており、個人の売主様から買取を行い法人の買主様に販売するといった他にはない商品ラインナップや売主様買主様の立場にたった革新的なオークションを提供し、同業者様から好評を博しています。最近は海外にも展開しており業績も好調です。
    ■同社設立経緯:代表取締役の嵜本晋輔氏は元Jリーガーという異色の経歴の持ち主です。Jリーガーを引退後、父親が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学ばれ、同社を設立。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F

    担当者のコメント

    【他ポジションで成約実績有】【2018年東証マザーズ上場】同社は全国に40店舗以上ものブランド品、ジュエリー、時計等の買取専門サロン「NANBOYA」を展開。業界に先駆け「LINE査定」の導入などを行い、わずか7年で200億円以上の売上UPを実現しています。
  • 仕事内容

    ★結婚情報サービス業界内No.1のリーディングカンパニーである同社では、今後更なる事業規模拡大のため、管理部門の強化を図っております。そのため、採用経験をお持ちの方に同社の中途採用をお任せしたく、募集をします。
    【具体的な業務】
    ■採用計画、採用予算の作成・管理
    ■求人媒体の選定、発注。原稿作成、出稿。求人媒体の運用及び評価
    ■原稿制作会社、求人媒体社、人材紹介会社、派遣会社などとの折衝、交渉
    ■応募者選考、面接スケジュール調整、面接当日の運営(面接は面接官が実施)
    ■外部採用イベントへの出展、イベント用備品管理
    ■オファ案作成、内定~採用手続き、内定者・入社者向けオリエンテーション実施 ※その他、採用にかかわること全般
    ※対象:本社(東京・大阪)、コールセンター(東京・大阪・札幌)
        および全国40支社向け

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『楽天オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『楽天オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社の強み】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、直近3年間は業績を伸ばしています。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

    担当者のコメント

    ★結婚情報サービス業界では【会員数】【成婚数】共にNo.1である同社で働く結婚アドバイザーを採用することがメインのミッションです。
    ご自身で採用頂した結婚アドバイザーが、成婚者を生み出していくという非常に意義の高い中途採用担当を務めることが出来ます!
  • 株式会社サーキュレーション
    人事管理・労務スタッフ

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:人事管理チームの一員として、給与・社会保険周りや、入退社手続き、勤怠管理、人事規程・制度の運用/変更対応などの労務領域のミッションを担っていただきます。
    ■詳細:派遣社員1名と社会保険労務士と連携し、会社運営に必要な人事管理・労務面の対応をお願いします。また、人事制度や各種規程も組織規模の拡大や法令変更に応じた施策を実施。
    【具体的な労務領域のミッション】
    1.勤怠管理:勤怠状況を把握し、就業規則に照らした管理および労働時間マネジメントを適切に効かせていただきます。
    2.入社/退社に関わる諸手続:入社/退社に伴う諸手続を行います。
    3.給与計算:給与計算業務は社会保険労務士に依頼しておりますが、計算内容のチェックや社内で実施している給与計算周りの対応を実施いただきます。
    4.社会保険手続き:社会保険・労働保険への加入に関する諸手続き
    5.雇用契約管理:正社員・契約社員・アルバイト社員の雇用契約を管理
    6.安全衛生管理:労働安全衛生法に基づき健康診断やストレスチェックの実施、産業医対応などを実施いただきます。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • ビズメイツ株式会社
    人事採用リーダー【未経験◎第二新卒◎ポテンシャル採用】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【成長期の組織作りの中核となる人事メンバーとして、自社の採用業務全般を担当していただきます。】
    ※まずは2020年度から開始する新卒採用業務をメインに、ご経験に応じてインターン・中途採用もお任せします。
    ■募集は法人営業・キャリアコンサル・WEBエンジニア・マーケティング・管理など幅広い職種の求人があります。
    ■外国人やバイリンガルの方の採用も多いのが特徴なので、自社のグローバル化も推し進める役割も期待しています。
    ★ディレクターとリーダーがしっかりサポートしますので、経験不問です(人材ビジネスからのキャリアチェンジ歓迎)。
    【業務内容例】
    ・各部署とのコミュニケーションと人物要件定義・SNSやmeetupによる広報活動
    ・採用戦略の立案とKPIの設定・運用・管理・日程調整やエージェント管理
    ・ダイレクトソーシングとスカウティング実施・候補者対応とインタビュー実施

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★英語使用★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
    ★未経験可能★20代の第2新卒歓迎★英語を使って人事をやりたい方必見★
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】人事コンサルタント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)をメインクライアントとする教育業界に特化した人事コンサルティングを行っていただける方を募集いたします。
    入社当初は、社長含めたメインコンサルタント1名の補助業務(※資料作り・集計業務)から始まり、ゆくゆくは、下記内容のコンサルティングを行っていただける方を求めております。
    【具体的には】
    ◎人事制度(等級制度、評価制度、賃金制度)の設計・導入
    ◎人材開発及び教育研修の企画実施
    ◎組織開発及び従業員(教職員)意識調査の企画実施
    ◎人材アセスメントの企画実施
    ◎労務管理に関する指導助言
    【配属部署】人事コンサルタント2名(年齢:/性別)
    【残業時間】20~45時間/月

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】英語人材コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「私立学校」への人材紹介に特化し、業界ではNo.1の知名度を誇る同社にて、
    「英語教育」に関わる業務を行っていただける方を募集いたします。
    ◎私立学校向けネイティブ教師リクルート・紹介・派遣業務
    ◎私立学校の英語教育改革に関する企画・提案・実行支援
    ◎英語教師のスキルアップツール開発・マーケティング・拡販
    ◎上記に関わるインフラ開発 etc
    【残業時間】40時間
    【やりがい】
    ・日本の英語教育に変革をもたらす仕事
    ・英語力を存分に発揮できる

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】に特化した人材紹介会社!業界ではNo.1の知名度を誇ります/日本の英語教育に変革をもたらします!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 仕事内容

    ■若年層エンジニア採用(中途)に関する業務全般
    【具体的には】
    ・母集団形成(リファーラル/ハローワーク/有料人材紹介)
    ・一次選考・二次選考の面接対応
    ・面接に伴う社内調整業務
    ・入社予定者の入社までのフォロー
    ・入社後のフォロー
    ・入社手続き
    ・その他事務業務想定年齢

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階

    担当者のコメント

    ★未経験からチャレンジ可能な採用業務です!!
    ★東証一部上場・技術業界最大手グループで技術の未来を担う採用のプロへ!
  • 仕事内容

    ■若年層エンジニア採用(中途)に関する業務全般
    【具体的には】
    ・母集団形成(リファーラル/ハローワーク/有料人材紹介)
    ・一次選考・二次選考の面接対応
    ・面接に伴う社内調整業務
    ・入社予定者の入社までのフォロー
    ・入社後のフォロー
    ・入社手続き
    ・その他事務業務想定年齢

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3丁目11-31グラスシティ栄 7F

    担当者のコメント

    ★未経験からチャレンジ可能な採用業務です!!
    ★東証一部上場・技術業界最大手グループで技術の未来を担う採用のプロへ!
  • 株式会社創英コーポレーション
    人事【採用担当】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の採用責任者として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用の採用計画の策定(新卒・中途・アルバイト)
    ■要員計画・予算計画・施策の企画立案
    ■説明会実施
    ■媒体運用、業者との商談、
    ■面接
    ■年俸交渉
    ■契約管理
    【組織構成】
    ■人事チーム:総務人事課課長、 女性1名(30代) 男性1名(20代)、事務5名

    会社特徴

    17年連続増収! 13万人の指導実績! 個別指導で神奈川県下No.1の成長率を誇る学習塾!
    【同社の実績/今後のビジョン】
    ■1999年に9坪の小さな教室から始まった同社ですが、2017年には神奈川県内に77校を展開する規模まで成長しました。『一人でも多くの子供に教育の機会を作りたい』という想いから、高額な授業料が主流の学習塾のモデルを転換し、設備投資を最小限に留める等、経費削減に努め、授業料の価格を下げ家庭の負担を和らげたことが要因にあります。
    ★近年はM&Aと保育・学童事業に参画し、教育に関わる新規事業への進出を遂げました。
    ★『100校舎、 生徒:1万人 売上:30億円』体制に向けて、第2創業期の中核メンバーの募集となります。
    【社長豊川氏/同社について】
    ◆マスコミ、食品、コンサルタントなど様々な職業を経験後、29歳の若さで創英ゼミナールを設立。『夢見る力と大きな感動を』という理念を掲げ、脱オンリー受験の考えのもと学習を通じて『これからの社会で生きていくのに必要な力』を生徒へ身に着けてもらいたいと考えています。
    ★『学習塾サービス評価」で最高ランクのAAAを獲得した今注目されている企業です★

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー42階

    担当者のコメント

    ★【経済新聞社第32回サービス業総合調査『学習塾・予備校部門』上位36社中、売上高伸び率第1位を記録した話題の注目の企業】
    ★採用業務の責任者を担当いただきます。また労務管理・制度設計が学べる環境がある為、スキルアップには良い案件です!
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    入社導入研修講師

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社の中途入社社員向け導入研修の講師を担って頂きます。 
    【研修内容】
    ビジネスマナー・セキュリティ・コミュニケーションなどヒューマン系研修
    【講師の主な業務】
    ・5日間の研修でのメインファシリテーション
    ・受講者のサポート(1回開催:20名~30名)
    ・研修終了毎の報告書作成
    ・研修内容の改善や企画

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階

    担当者のコメント

    ★次代を担う中途入社社員向けに研修講師を行って頂きます!
    ★勤務地は六本木ヒルズ!!業界首位企業、幅広い顧客層だからこその安定感も感じていただけるはずです!
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    企画担当(人事コンサルティング業務)

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田通商グループ各社(個社及び豊田通商グル―プ会社合併時の対応)に対する人事コンサルティング業務をお任せします。
    【顧客ニーズの把握】
    定期訪問、アンケート、定性・定量分析による、ニーズ引き出し、仮説検証、提案
    【人事制度設計、関連する研修企画~実施】
    主担当として、制度設計、納品、納品後の継続支援まで複数案件を担当
    資格等級制度、賃金制度、評価制度、退職金制度の設計、評価者、被評価者研修の企画~講師
    【就業規則改訂】
    就業規則に紐づいた規程(給与規程・国内旅費規程・育児介護休業規程・社宅規程等)の改訂支援
    【労務相談対応】
    メール、打合せによる助言

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8センチュリー豊田ビル

    担当者のコメント

    【豊田通商100%出資子会社】豊田通商およびグループ会社からの人事業務を一手に担う、総合人事コンサルティング会社
  • 日本テレネット株式会社
    【京都本社】人事総務[課長候補]

    年収
    550万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    人事・総務部門の課長ポジションとして、ご入社いただき、マネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■管理部門の課題抽出と改善への取り組み
    ■人事制度の改善
    ■労務関連
    ■株式関連(株式事務・総会事務)
    ■社内行事関連
    ■事務所内レイアウト調整
    ■社内各部署との調整業務
    【配属予定部署】管理部
    担当役員-管理部長-★課長候補(当該ポジション)-係長1名(30代・人事系)、人事担当2名、総務庶務担当2名
    ※総務庶務は別途、東京2名・札幌1名がいらっしゃいます。

    会社特徴

    同社では年齢・性別を問わず、要職への積極登用を行っています。能力・意欲がある方にはチャンスがあり、仕事や処遇に反映され、上昇志向を持って働くことができます。その一例として、同社では生え抜きの女性が社長を務めています。また、京都府よりワーク・ライフ・バランス認証企業に認証され、社員一人ひとりの成長を促すための働き方改革を進めています。
    経営理念「共生」に資する取り組みとして、顧客や協業パートナーだけでなく地域や社会との繋がりも重視。地元商店街の活性化や、小中学生の創作文を公募、表彰する事業への協賛など、地域・社会貢献に取り組んでいます。
    ■ビジネスコミュニケーションサービス:新規顧客開拓、集客、販売促進などのアプローチから受発注業務の効率化に至るまで、FAXを中心とした多彩なサービスで中小企業のビジネスコミュニケーションを支援。
    ■BPOサービス:マルチチャネル(電話、FAX、Eメールなど)に対応したコンタクトセンターを中心に、お客様の課題解決に寄与するアウトソーシングサービスを展開。
    ■コンテンツサービス:生保営業などにおける顧客とのリレーション強化に欠かせない情報ツールを提供。ニュースや生活情報など、配布対象に応じて様々なコンテンツを編集・制作しています。
    ■Webサービス:セカンドライフを応援するシニア向けSNSの老舗「Slownet」を運営。超高齢化を背景に、シニアにリーチしたい企業から注目されています。

    勤務地

    京都府京都市中京区鳥丸通御池下る井門明治安田生命ビル8F

    担当者のコメント

    【創業32年】【福利厚生充実/長期的に腰を据えて就業可能】
    【FAXサービスやコンタクトセンターを中心に、ITや再生可能エネルギー等、最先端のサービスを追求】
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロセッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社サーキュレーション
    人事採用スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:人事採用チームの一員として、中途採用戦略立案・実行から面接などの採用実務まで、幅広く採用領域のミッションを担っていただきます。
    ■詳細:成長企業での中途採用の採用戦略全般を主導していただきます。
    優秀な人材の採用のために、前例にとらわれない新しい採用手法等も、ROIを鑑みながら積極的に取り入れていただくことを期待しています。
    ・採用戦略立案、実行
    ・採用業務全般の統括管理
    ・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション
    ・書類選考
    ・面接(人事が主に1次選考を担当します)

    ■組織について:人事部は社員6名と派遣社員1名の7名で構成されています。
    中途採用チーム2名(リーダー1名、メンバー1名)、新卒採用チーム3名(マネージャー1名、メンバー2名)、人事管理チーム1名(派遣社員)という3チームで構成されており、中途採用チームに所属いただく予定です。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★

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