スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人111件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイビー・シー・エス
    総務部長代理(労務メイン)※正社員登用制度有

    年収
    660万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★青山学院大学の100%出資により、同大学含め提携大学の福利厚生業務をメインに行う同社。この度、組織体制強化に向けてプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに総務・庶務業務を行って頂ける方を募集いたします。
    特に現状の体制を把握し、業務改善の提案をしていただける方を求めております!
    【具体的には】
    ■人事業務全般(労務・採用・教育含む)
    ■庶務業務全般
    ■部下(総務・労務/人事・広報の2グループ)のマネジメント業務
    ※人事・給与システム:Zeem/勤怠システム:TimePro-VG
    【部署構成】総務人事部8名
    部長(40代女性)-担当部長(50代男性)-総務・労務グループ4名-人事・広報グループ2名
    【残業時間】月平均30時間想定※新体制構築中につき、若干の増加可能性あり

    会社特徴

    ■学校法人青山学院100%出資。同学院を含め、29大学・学校において福利厚生事業行うサービス会社です。
    ■文具・書籍販売や学生食堂の運営、清掃、警備を含めた設備維持・管理等。他に、2つのチャペルを備えたアイビーホールにて、ブライダル事業を始め、会議・宴会場の貸出及びサービスやレストラン運営を行っています。
    ■ブライダルはホール内2つのチャペルの他に青山学院キャンパスにあるチャペル(国登録有形文化財)で、専属牧師による本物キリスト教挙式が行えます。披露宴会場に加え、写真室、美容室、衣装室、花屋といった専任テナントを有し、お客様をトータルでサポート。また、様々なスタイルの宴会場は会議、宴会、催事など多目的に使用できるため、あらゆるニーズに対応可能です。
    ■近年、成長してきているのがキャンパスレストラン業務です。100種類以上のオリジナルメニューを持ち、同社のキャンパスレストランは、各大学の特色に合わせた多彩なサービス提供ができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学キャンパス内

    担当者のコメント

    ★キャンパスライフをサポートする同社の裏側を支える重要なポジション採用です!
    ★経営サイドに近い場所で働くことができるため、ご自身の成功体験を基にした業務改善提案をしやすい環境です!
  • 株式会社アイビー・シー・エス
    総務・労務マネージャー

    年収
    555万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★青山学院大学の100%出資により、同大学含め提携大学の福利厚生業務をメインに行う同社。この度、組織体制強化に向けてプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに総務・庶務業務を行って頂ける方を募集いたします。
    特に現状の体制を把握し、業務改善の提案をしていただける方を求めております!
    【具体的には】
    ■人事労務業務
    ■庶務業務全般
    ■部下(総務・労務グループ)のマネジメント業務
    ※人事・給与システム:Zeem/勤怠システム:TimePro-VG
    【部署構成】総務・労務グループ4名
    アドバイザー1名(50代女性)-正社員1名(20代女性)-正社員1名(20代女性)
    -キャスト(パート)社員1名(50代女性)-派遣社員1名(40代後半)
    【残業時間】月平均50時間想定※新体制構築中につき、若干の増加可能性あり

    会社特徴

    ■学校法人青山学院100%出資。同学院を含め、29大学・学校において福利厚生事業行うサービス会社です。
    ■文具・書籍販売や学生食堂の運営、清掃、警備を含めた設備維持・管理等。他に、2つのチャペルを備えたアイビーホールにて、ブライダル事業を始め、会議・宴会場の貸出及びサービスやレストラン運営を行っています。
    ■ブライダルはホール内2つのチャペルの他に青山学院キャンパスにあるチャペル(国登録有形文化財)で、専属牧師による本物キリスト教挙式が行えます。披露宴会場に加え、写真室、美容室、衣装室、花屋といった専任テナントを有し、お客様をトータルでサポート。また、様々なスタイルの宴会場は会議、宴会、催事など多目的に使用できるため、あらゆるニーズに対応可能です。
    ■近年、成長してきているのがキャンパスレストラン業務です。100種類以上のオリジナルメニューを持ち、同社のキャンパスレストランは、各大学の特色に合わせた多彩なサービス提供ができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学キャンパス内

    担当者のコメント

    ★キャンパスライフをサポートする同社の裏側を支える重要なポジション採用です!
    ★経営サイドに近い場所で働くことができるため、ご自身の成功体験を基にした業務改善提案をしやすい環境です!
  • 仕事内容

    ■総務人事部 人事グループ内における人事業務全般をお任せ致します。
    製造請負、派遣、エンジニア派遣の国内事業会社(従業員約4,200名)及び海外事業会社(主に中国、タイ、ベトナム)を本社人事の立場で支援していただきます。
    【業務内容】
    ■人事制度(等級、評価、賃金等)の企画、導入、運用
    ■人事関連規程の改定 ■人事異動関連実務
    ■労務管理業務 ■安全衛生関連業務 ■労務トラブル等への対処
    ■総合職採用業務の実務全般(求人・面接設定~内定、入社まで)
    ■新卒入社式、研修の企画、運営全般
    ■勤怠、給与計算、社会保険関連の実務など
    【組織構成】
    ■マネージャー40代前半、副マネージャー40代前半、主任、スタッフ2名

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■企業向けに研修講師を担当■組織開発・組織変革の仕組み作り
    ■評価制度・賃金制度設計、導入支援■研修コンテンツ作成
    ■e-ラーニング設計・導入支援ほか■その他、人材開発に関わるコンサルティング全般

  • 仕事内容

    ★結婚情報サービス業界内No.1のリーディングカンパニーである同社では、今後更なる事業規模拡大のため、管理部門の強化を図っております。そのため、採用経験をお持ちの方に同社の中途採用をお任せしたく、募集をします。
    【具体的な業務】
    ■採用計画、採用予算の作成・管理
    ■求人媒体の選定、発注。原稿作成、出稿。求人媒体の運用及び評価
    ■原稿制作会社、求人媒体社、人材紹介会社、派遣会社などとの折衝、交渉
    ■応募者選考、面接スケジュール調整、面接当日の運営(面接は面接官が実施)
    ■外部採用イベントへの出展、イベント用備品管理
    ■オファ案作成、内定~採用手続き、内定者・入社者向けオリエンテーション実施 ※その他、採用にかかわること全般
    ※対象:本社(東京・大阪)、コールセンター(東京・大阪・札幌)
        および全国40支社向け

    会社特徴

    ★業界最大級の結婚情報サービス『オーネット』を運営している企業です★
    【企業について】
    ■『オーネット』は、 結婚を意識した男性と女性の出逢いをつくり、 ゴールインに向けてサポートする 結婚情報サービスを提供しており、会員登録数は、49,790人(2018年10月1日現在)と業界最大級の規模を誇っています。 2017年の会員同士成婚者数は5,990人、会員外成婚者数5,793人の実績があります。
    ■全国40支社を通じて、多彩な出会いを提案しています。
    【同社でのやりがい】
    ■専任のアドバイザーが会員登録時から、成婚までを一貫してサポートしています。サービス内容も充実しており、『出会いの引き合わせ』『イベントのお誘い』『デートプランの提案』など会員に寄り添ってアドバイスを行うのが同社の特徴です。
    ■業界のリーディングカンパニーとしての誇りと確かな実績を持って、毎年業績を伸ばしています。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

    担当者のコメント

    ★結婚情報サービス業界では【会員数】【成婚数】共にNo.1である同社で働く結婚アドバイザーを採用することがメインのミッションです。
    ご自身で採用頂した結婚アドバイザーが、成婚者を生み出していくという非常に意義の高い中途採用担当を務めることが出来ます!
  • 株式会社サーキュレーション
    新卒採用担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:新卒採用チームの一員として、説明会/インターンシップ登壇から面接等、幅広く新卒採用領域のミッションを担っていただきます。
    ■詳細:成長企業での新卒採用の実務全般を主導していただきます。優秀な人材の採用のために、前例にとらわれない新しい採用手法等も、ROIを鑑みながら積極的に取り入れていただくことを期待しています。
    ・採用戦略立案、実行 ・インターンシップの企画、登壇
    ・会社説明会の登壇 ・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション
    ・学生フォロー
    ・採用広報活動全般(wantedly、facebook、Twitter、instagram等々)
    ・新卒育成プランの立案、実行
    ■組織について:
    人事部は社員8名で構成されています。人事部長以下、中途採用チーム4名(マネジャー1名、メンバー3名)、新卒採用チーム2名(マネジャー1名、メンバー1名)、人事管理チーム1名という3チームで構成されており、ご入社後は新卒採用チームに所属いただくこととなります。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    コンサルティングサービスの分析・納品及び新サービス開発

    年収
    598万円~776万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★顧客が抱える人・組織における課題に対し、人事関連の様々なデータ(賃金や従業員サーベイなど)を分析・納品していただきます。(業務詳細①)この業務を通じて、様々な人事データやコンサルティング案件に触れていただいた上で、データを駆使したコンサルティングサービスの開発に関わっていただく予定です(業務詳細②)
    【業務詳細】
    ①Excelを活用した人事コンサルティング業務の納品支援
    ・Excelの高度機能を活用した非定型で難易度の高いコンサルティング納品支援(オリジナルサーベイ納品、賃金シミュレーション等)
    ・コンサルタントと調整を行いながら、賃金シミュレーションやオリジナルサーべイの集計・その他オリジナルコンサルティング案件の納品を行う
    ②データアナリティクス業務(人事関連データの分析、サービス開発支援)
    ・人事関連データの分析:コンサルタントと協働し、企業の抱える課題に対して解決するための仮説を立て、データを分析、具体的な解決案を提案する。
    ・サービス開発支援:人事関連のビッグデータを活用したコンサルティングサービス開発(データベイスドコンサルティング)に向けたプロジェクト支援を行う
    ③①②業務の汎用化、ナレッジ化・①②を通じて得た知見を汎用化・ナレッジ化し共有、必要によっては後輩へのOJTを行う

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    コンタクトセンター育成トレーナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーサービスを提供する方(社内外問わずオペレーターや管理者)に対してサービス品質の向上を目的とした研修やコンサルティングを行うポジションです。
    【具体的な業務】
    ■コンタクトセンターにおける人材育成支援(教育研修の企画・実施、コンタクトセンター運用体制・人材要件定義および教育プログラム構築支援)
    ■コンタクトセンターの診断と改善施策の提案および施策の運営
    ■コンタクトセンターのパフォーマンス向上支援(管理者層育成、パフォーマンス向上のためのコンサルティング)
    ■人材育成のための教育研修の企画・実施(各種階層別研修、専門研修等)
    ■人材育成、パフォーマンス向上のためのプログラム開発
    ※クライアント先で業務を行うこともあり、多い時で月2~3回程度の全国出張を行う場合もあり、期間は長くて1週間程度です。
    【部門構成】
    社員:7名(内、中途社員6名)/契約社員:13名

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス3F
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-2横浜ブルーアベニュー6F 本社分室

    担当者のコメント

    ★カスタマーサービス品質の向上を支える育成トレーナーをお任せ致します!★
    【未経験な分野でも意欲的に取り組んでくれる方歓迎!】【フレックス/テレワーク制度導入】【中途社員も多数活躍】
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】ソリューション営業(採用~入社後/定着)※大手担当

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

    会社特徴

    ◇◆企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム◇◆   
         ■■企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!!■■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 仕事内容

    内定者や入社後3~5年までの若手社員を専門にした研修を企画・提案していただきます。大手企業の人事部に対するコンサルティング提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■企業の課題ヒアリング⇒研修企画提案⇒プロポーザル(受注)⇒外部講師のアサイン等一連の流れをお任せします。
    ■既存顧客のサポートメインですが、新規クライアントの開拓もあります
    ※飛び込み営業はありません。
    ※ターゲットは15名以上の新卒採用をしている企業に限定(全国4000社程)
    ■担当企業:平均20~30社(既存7割:新規3割程度)
    ※繁忙期は12~4月 ※グループ会社㈱セルム内にオフィスがあります。
    ※場合によってはセルム社の営業担当と企業訪問の機会もあります。
    ※配属部署:約10名(業界不問で2チームに分かれています)

    会社特徴

    セルムグループで若者のキャリア構築の支援に特化した教育研修の企画~実施、コンサルティングを行う企業です。(競合で若手の教育研修に特化している会社はありません)
    【特徴と強み】
    ■上場企業など大手企業を主な顧客としています。日本や世界を変えていくべき企業の経営課題を見つめ、経営戦略を立てる中でどういった人材開発・研修が必要かを企画提案していきます。
    ■人材開発・研修する対象は、内定者、新入社員から3年目~4年目の若手社員です。「最初の3年で社会人は決まる」とも言われており、その大事なステージの育成企画・提案をしていきます。
    【企業風土】
    経営的視点で物事を考える方が多く集まっています。顧客の企業発展という目的のために、どういった人材開発・研修をするべきなのか考え、思いと行動力を持った方で構成されています。
    【セルムグループについて】
    セルムグループはファーストキャリアと5社で構成され、企業の様々な経営課題を解決できる事業会社の集合体を目指して事業展開しています。今後もグループ会社を増やしていくことを考えており、年に1度新規事業提案制度があり起業提案の機会が与えられています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

    担当者のコメント

    ◆大手上場企業の【若手人材育成】に特化した【研修企画】を通じてソリューションを行っている会社です。
    ◆若いうちから裁量権を持ち、コンサルティング力を磨いて成長していただける環境です!
  • CSアカウンティング株式会社
    人事支援事業部スタッフ (チーフ・主任候補)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数社のクライアント(含グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ◆グループ会社の数社のクライアントを担当していただき、社会保険手続業務及び労務相談業務(一部給与計算)をお任せいたします。
    【仕事の魅力】
    ★顧客先から社保のスペシャリストとして信頼され、コンサルティングに近いお仕事もご担当いただく予定です。
    ★仕事へのプロフェッショナルな思考を持ち、仕事に取り組んでいただける方を求めます。
    ★給与社保の専門性を伸ばしてスキルアップする事ができる仕事です
    【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍
    【残業時間】平均30~40時間程度/月

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • 株式会社ビズリーチ
    人事リーダー・責任者候補 ※平均残業時間20時間※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    当社の人事では、『戦略人事』キーワードに現在進行形で組織構築に取り組んでいます。すなわち、経営者や各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から取組み、体制強化に取り組む。課題の解決方法として、制度・採用・教育・スタッフィング等のアクションに落とし込み、運用を行っていただきます。
    もちろん、プランニングだけでは事業成功にはつながりません。事業課題解決のために、自ら手を動かすことも重要だと考えています。
    【具体的には】
    ◆経営陣・各部門長と連携し、経営課題・人事課題を解決するための最適な施策を企画・実行
    ◆中長期経営戦略に基づいた各種人事制度の企画・立案・改善(組織、採用、教育、評価、給与、研修など)
    各種社内人事プロジェクト、サーベイ関連業務(サーベイに対応するプロジェクトのプランニング・運用・分析など)
    ◆労務(労務政策の提案、入社・退職手続き、扶養家族手続き、慶弔関連、勤怠管理など)

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社ビズリーチ
    人財採用部 オープンポジション ※平均残業20時間程度※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、また経営に最も近い部門です。経営陣・事業部門が求める人材構成、人事戦略を策定し、文字通り経営/事業部長のビジネスパートナーとして事業に深く携わっていただきます。組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から体制強化に取り組んでいただきます。
    【業務の一例】※ご経験/ご希望に応じてアサインいたします※
    ■エージェントマネジメント、媒体選定、ダイレクトリクルーティングの運用
    ■採用ターゲットのサーチ、スカウティング
    ■インタビュー(面接)、クロージングまでの一連の流れを対応
    ■派遣・契約社員のリクルーティング、またその後の教育・研修・育成
    ■中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善
    ■経営陣・各部門長と連携し、経営・事業課題を解決しうる採用ペルソナの立案
    ※全社的に19時半には皆様帰宅されています※

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長企業 ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社ビズリーチ
    人事本部 人事企画部 労務グループ ※平均残業20時間程度※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1000人を超える会社の世界観を知っていて、今のフェーズから整えていくべきものを正しく把握できる人事労務のスペシャリティを持つ人材を探しております。
    【業務の一例】  ※ご経験/ご希望に応じてアサインいたします※
    ■給与計算、年末調整、退職金関連、社会保険、各種申請手続きなど
    ■就業管理、就業規則の定期的なメンテナンス・変更
    ■ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開
    ■安全衛生管理に関するPDCAサイクル、及び関連業務プロセスの実行
    ■社員の契約に関する手続きや評価、及び関連業務プロセスの遂行
    ■コンプライアンス問題に対し、法務等と連携し解決に導く
    ■労務部門の業務改善
    ■労働政策(法令改正対応、組合対応など)の提案  など
    ※全社的に19時半には皆様帰宅されています※

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長企業 ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社創英コーポレーション
    人事【採用担当】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の採用責任者として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用の採用計画の策定(新卒・中途・アルバイト)
    ■要員計画・予算計画・施策の企画立案
    ■説明会実施
    ■媒体運用、業者との商談、
    ■面接
    ■年俸交渉
    ■契約管理
    【組織構成】
    ■人事チーム:総務人事課課長、 女性1名(30代) 男性1名(20代)、事務5名

    会社特徴

    17年連続増収! 13万人の指導実績! 個別指導で神奈川県下No.1の成長率を誇る学習塾!
    【同社の実績/今後のビジョン】
    ■1999年に9坪の小さな教室から始まった同社ですが、2017年には神奈川県内に77校を展開する規模まで成長しました。『一人でも多くの子供に教育の機会を作りたい』という想いから、高額な授業料が主流の学習塾のモデルを転換し、設備投資を最小限に留める等、経費削減に努め、授業料の価格を下げ家庭の負担を和らげたことが要因にあります。
    ★近年はM&Aと保育・学童事業に参画し、教育に関わる新規事業への進出を遂げました。
    ★『100校舎、 生徒:1万人 売上:30億円』体制に向けて、第2創業期の中核メンバーの募集となります。
    【社長豊川氏/同社について】
    ◆マスコミ、食品、コンサルタントなど様々な職業を経験後、29歳の若さで創英ゼミナールを設立。『夢見る力と大きな感動を』という理念を掲げ、脱オンリー受験の考えのもと学習を通じて『これからの社会で生きていくのに必要な力』を生徒へ身に着けてもらいたいと考えています。
    ★『学習塾サービス評価」で最高ランクのAAAを獲得した今注目されている企業です★

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー42階

    担当者のコメント

    ★【経済新聞社第32回サービス業総合調査『学習塾・予備校部門』上位36社中、売上高伸び率第1位を記録した話題の注目の企業】
    ★採用業務の責任者を担当いただきます。また労務管理・制度設計が学べる環境がある為、スキルアップには良い案件です!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 仕事内容

    ■若年層エンジニア採用(中途)に関する業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・母集団形成(リファーラル/ハローワーク/有料人材紹介)
    ・一次選考・二次選考の面接対応
    ・面接に伴う社内調整業務
    ・入社予定者の入社までのフォロー
    ・入社後のフォロー
    ・入社手続き
    ・その他事務業務想定年齢
    【やりがい】
    「エンジニアファースト」の企業でエンジニアのキャリアのバックアップしていただきます。採用したエンジニアが研修や案件を通じて成長していく様子を 直接・間接的に見ることができ「人の成長」を肌で感じることができるポジションです。
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引がある、業界最大手の特定技術者派遣の企業です。
    業界最大手だからこそ案件が多く、勤務地を最大考慮・エンジニアの方にとっても生涯エンジニアとして成長・ご活躍できる環境です。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー35階

    担当者のコメント

    ★未経験からチャレンジ可能な採用業務です!!
    ★東証一部上場・技術業界最大手グループで技術の未来を担う採用のプロへ!
  • 滋賀テレコム株式会社
    人事総務 ※次長候補 【滋賀/大津】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社総務部の次長として、人事・総務全般業務のマネジメント及び実務(部下のアシスト)をお任せします。(人事領域にウエイトを置き、ご対応頂きます)
    【具体的には…】
    ■人事異動、労務管理など
    ■人事異動、評価制度、就業規則の見直し等の管理業務
    ■給与計算管理、書類審査及び稟議書、税務処理、社内外の調整業務、福利厚生等
    ■各店舗のスタッフのフォロー、面談
    ■総務業務全般 等
    【平均残業】20~30時間程度/月

    会社特徴

    【地域に密着してお客様にご満足いただけるサービスを提案しています】
         【滋賀県湖西エリアで堅田以北のドコモショップは同社独占です!】
    【企業概要】
    ■同社はNTTドコモの代理店として地域密着型で滋賀県の湖西を中心に6店舗のドコモショップの運営などを通じて、様々な通信サービス販売を手掛けています。
    ■ドコモショップの運営に留まらず、滋賀県下の企業への携帯電話の販売をはじめ、各種ネットワークソリューションの提供に取り組んでいます。 また、NTTドコモの事業のほかにNTTコミュニケーションズの代理店として展開し、無線・有線を問わず幅広い活動を行っています。
    【沿革】
    ■1995年に株式会社井花モータースの通信事業部として発足したのが前身です。有限会社テレパークとして1998年に独立をした後、2000年に現在の社名に変更されました。
    【社風】
    ■同社の平均年齢は29歳と若く、とてもアットホームな職場です。歓迎会や社員旅行等のイベントも定期的に行っているので、役職に関係なく社員間の距離が非常に近く、働きやすい環境が整っています!

    勤務地

    滋賀県大津市中央2丁目5番19号

    担当者のコメント

    【地域密着型の携帯電話販売サービスを行っています!】
    【転勤無し】【平均残業:20~30時間程度/月】
  • 仕事内容

    組織ソリューション部において、組織コンサルタントとしてストレスチェック結果のフィードバックや職場改善等のソリューション案件のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■集団分析(テスト結果分析等)
    ■報告書類の作成
    ■報告会の実施
    ■ソリューションの実施
    (フィードバックや職場改善コンサルティング)等
    ※入口の業務としては、テスト結果分析、企業向け報告業務からご担当頂き、徐々に担当業務の幅を広げていただく予定です。
    【組織ソリューション部】
    顧客企業に対する同社オリジナルのストレスチェック結果をもとに、組織に対するコンサティングを行い、組織診断結果の報告、教育研修等を実施する部署です。現在10名(新卒2年目~4年目から40代・50代まで幅広く活躍)がコンサルタントとして活躍しております。

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★
    ■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。
    ■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。
    ■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー17階

    担当者のコメント

    ~~~メンタルヘルスケア業界トップシェア・唯一の上場企業~~~
    今後さらに業務拡大を予定しており、勢いのある会社です!
  • 株式会社アイデンティティー
    人事採用担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新卒中途採用をメインに、人事業務全般に携わっていただきます。書類選考や面接調整、実際の面接担当、説明会の実施をして頂きます。将来的には当社の評価制度の構築も行います。】
    ■一人当たりの採用コストを考えながら、各々の募集職種に対し、どのような採用手段(広告媒体、人材紹介、リファラル等)が一番最適か採用方針・戦略の立案から実行まで行います。
    ■年間中途採用を10名弱、新卒採用を10名弱行います。いかに優秀な人材を上記人数充足させるかを自ら考え、実行して頂きます。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う、採用部門強化のため

    会社特徴

    IT人材総合支援会社として「エージェントサービス事業」「求人広告販売事業」を主軸にIT人材を必要としている企業に、「新卒」「アルバイト」「派遣」「中途」「フリーランス」「海外人材」「顧問」など様々雇用形態すべてで支援しております。
    【今後の事業展開】キーワードは以下の3つです。
    【AI】:は弊社媒体「braineer」シリーズにて定量的なマッチング指標を表示した求人プラットフォームの運営(日本のAI第一人者の東京大学杉山教授が顧問)
    【海外人材】:はベトナムに支社を構えており、当社サービス開発体制を敷くと共にASEAN諸国の優秀エンジニアの獲得の皮切りに考えています。今後の海外拠点拡大を進めていきます。
    【IPO】:より事業を成長させる為に2021年に株式公開を計画しております。中核メンバーとして会社の成長に寄与していただけます。
    【代表】今野 力(こんの つとむ)
    外資系コンピューターメーカーにてエンジニアとして経験を積み、その後日系SIer企業にて4年勤務(内2年取締役として勤務。エンジニア、営業、経営の経験を積み、ヒューマンリソース事業にて株式会社アイデンティティを起業。現在はベストーベンチャー100の選出され、海外進出やIPOに向けて急成長しております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル8階

    担当者のコメント

    4期連続売り上げ成長180% IT人材に特化したサービスを展開中~ベストベンチャー100掲載企業
    【充実した福利厚生】【若手活躍・裁量があり成長のチャンス◎】

関連の求人を探す