スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人180件中 1~20件を表示

  • and factory株式会社
    採用人事【マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はSmartphone APP事業、IoT事業ともに圧倒的なスピードで毎年成長を続けています。そして、事業成長を人材戦略から支える上で重要な役割を担っているのが当社HR Unitです。特に事業計画達成に直結する採用活動には注力しています。
    今回は、採用業務をメインとしながら組織作りまでを一気通貫で担っていただける方を求めています。
    【具体的には】
    ■中途採用
    ・採用計画の実施・チャネル選定・エージェントとの関わり
    ・面接・採用に関わる社内打ち合わせ
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ※採用計画ならびに採用戦略の策定まで携わっていただきたいと思っています。
    ■新卒採用
    ・新卒採用チーム立ち上げ・チャネル選定・面接
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ■組織作り
    ・人事制度設計/運用
    ・風土醸成
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • 株式会社ブイキューブ
    人事担当【東証一部上場】

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の中途採用・新卒採用を主に担って頂きながら、ゆくゆくは採用以外の領域にもチャレンジいただけるポジションです。これまでの採用経験を活かしたい方、将来的には人事で多角的にキャリアを広げたい方のご応募をお待ちしております。
    【具体的な仕事内容】
    ■採用:入り口としては主に中途採用業務をお任せする予定です
    ・新たな採用手法の開拓(ダイレクトリクルーティング、リファラル採用など)
    ・エージェントとのリレーション構築
    ・選考プロセスのコーディネート など
    ※繁忙期は、新卒採用業務もサポートいただく予定です
    以下については、これまでのご経験や興味に応じて、ご相談しながら適宜担当を決める予定です。
    ■制度企画(働き方改革、働きがい向上などの施策検討・企画・運営など)
    ■評価(評価制度・システムの運用、管理など)
    ■労務管理(異動、給与計算、人事、福利厚生、安全衛生、規程運用など)
    ■教育(社員研修の企画・運営、外部研修機関の管理など)
    【その他、ピープルサクセス室の今後の取り組み例】
    ■人財データベース・タレントマネジメントの導入(企画、システム導入、運用の仕組みづくりなど)
    ■各種制度の見直し(評価制度、表彰制度、ジョブローテーションなど)
    ■教育体系の構築(全社レベルでの体系立てた教育プログラムの企画、作成など)
    ■イベント企画(社員のエンゲージメントを向上させる全社イベントの企画、運営など) など
    人事で多角的にキャリアを広げたい方、0→1で新たな企画・制度づくりに挑戦したい方、経営に近い組織で経験を積みたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 株式会社LIFULL
    給与・社保「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    467万円~519万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、今回の人事部門では、最高の「同志」を集め、力を発揮してもらうために「日本一働きたい会社」をつくることを目指した様々施策を実施しています。
    今回は、人事本部内で社員が”安心”して挑戦できる環境づくりを下支えする「人事サービスグループ」にて以下の業務を担当いただく方を募集します。
    ※以下の業務の中でその方のご経験や希望を踏まえて業務を決定します。
    ■給与計算業務
    (勤怠管理、月次給与計算、賞与計算、年末調整、給与支払報告書、法定調書作成のための資料作成、出向請求業務等)
    ■社会保険に関わる業務全般
    (入社時・退社時の諸手続き、各種給付金の申請、月額変更届、算定基礎届、労働保険年度更新等)
    ■人事システム担当業務 ■労災手続き ■出向関連業務
    ■海外駐在関連業務 ■健康診断実施管理 ■従業員の労務相談 等

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    組織開発「日本一働きたい会社づくり」※東証一部上場

    年収
    522万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指すLIFULLグループにおいて世界最高のチーム(組織)づくりに本気で挑戦したい方を募集します。
    経営理念実現に向けた組織風土の変革、人材育成体系の構築などを自ら提案し、経営陣を巻き込みながら推進いただきます。
    【具体的には】
    ■海外のグループ企業も含めた従業員満足度サーベイ
    ■ビジョン浸透施策、オンボーディング施策、組織活性化施策の企画・実行
    ■各種横断プロジェクトの事務局運営
    ■職種横断の育成会議の運営、階層別/職種別研修の企画・実行
    ■次世代リーダー育成プログラムの企画・実行 など
    経営陣および事業部門の部長や職種のマネジャーと連携し、業務を進めていきます。
    また、多くの社員と協力して全社横断プロジェクトを推進することもあります。
    【魅力・やりがい】
    人事の側面から経営へ提言する多くの機会を経て、今後グローバル企業グループに成長する企業の組織づくりを幅広く経験することができます。
    人事本部長と組織づくりに取り組むことで、人事責任者に必要なスキルを総合的に身につけることができます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • ネットワンシステムズ株式会社
    人事(人事企画)【東証一部上場/業界最大手】※上級

    年収
    730万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大手ネットワークインテグレーターである同社の人事業務を担っていただきます。
    ■概要
    ・人事全般にわたる制度企画、運用
    ex)制度設計、育成体系、採用戦略の立案・運用
    マネジメント業務は発生しませんが、人事業務の専門性を発揮していただくことを想定しており、管理監督者相当の待遇となります。
    【配属組織】ご経験に応じて下記のいずれかのチームに配属となります
    人事部:33名 部付け(4名)
    1チーム:働き方、報酬、福利厚生、健康管理など(17名)
    2チーム:タレントマネジメント、採用、教育、研修など(12名)

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都品川区東品川 2-2-4 天王洲ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIer★Cisco Goldパートナー★
    ★最高レベルのエンジニア/VMware資格取得者アジアトップ/CCIEの取得ランキング3位★ワークスタイル変革/残業20~40h間程度★
  • 株式会社アバント
    社内研修企画~未来のDIVAを担う人財育成~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修企画】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    人事労務担当※月残業20時間前後※

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容:
    同社において労務をお任せいたします。現在約15か国に展開しており、現地駐在員への労務的観点でのサポートなど海外対応業務もお任せしていきたいと考えております。いずれの業務をメインでお任せするかは、実際にお会いしてディスカッションしながら決めていきたいと思っております。
    ■勤怠管理 ■給与計算
    ■保険手続き ■福利厚生業務 ■安全衛生管理
    ご入社後のキャリアについては、ご自身のスキルや挑戦したいことをお伺いしながら具体的な業務は決定してまいります。
    ■仕事のやりがい:
    急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社のルールを生み出したり、変化を自分で作れるチャンスがあります。グローバル展開も積極的に行なっていますので、海外労務も携わっていただく可能性があります。各国の労務知識や商習慣などを学びながら、ご自身の労務としてのプロフェッショナリズムを高めていただくことができます。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    人事担当【新卒採用/中途採用】※業界/実務経験不問※

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各広告事業会社の日本領域における人事業務全般をお任せ致します。
    ※具体的にどの領域をお願いさせて頂くかは、相談の上決めさせて頂ければと考えております。
    ・新卒採用担当/中途採用
     L 関連する社内外のBranding活動
    ・組織開発
    ・研修 / 育成
    ・その他制度設計 など
    【業務のやりがい】
    急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中で非常にエキサイティングな環境でパフォーマンスを発揮していただけます。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • ソフトバンク株式会社
    グローバルHRBPマネージャー(国内外JV/子会社立上げ推進

    年収
    562万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内/海外パートナーとのJoint Venture(JV)/子会社立ち上げ、グローバル人事企画、HRビジネスパートナー業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■Joint Venture/子会社人事企画、HRBP
    国内/海外のJVや子会社設立、人事機能立ち上げ、および立ち上げ後の人事マネジメントを担っていただきます。
    ・海外含むパートナー企業の人事との交渉、プロジェクトマネジメント
    ・JV/子会社の立ち上げ時の人事/管理機能の構築
    (人事制度企画、報酬/インセンティブ設計、業務プロセス構築など)
    ・グローバル人材の採用企画、実務推進
    ・パートナー企業からのインバウンドモビリティ企画、実務推進
    ・JV/子会社立ち上げ後の人事労務管理全般
    ■チームマネジメント
    マネージャーもしくはリーダーとして、チームマネジメントをお任せします。
    ※ご経験により役割を確定していきます。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都汐留本社

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • 株式会社じげん
    CHRO候補

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のCHRO候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ※募集背景:CHROの方が退職されるため。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも8年連続ベストカンパニーに選出されています。(2019年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社アバント
    【面接確約】社内研修企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    応募頂ければ、そのままご面接に行って頂けます。
    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修担当】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社オープンエイト
    中途採用リーダー ※組織の急成長を支える最重要ポジション

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】
    組織の急成長に伴う大幅な増員計画をリードしてくださる中途採用担当(リーダークラス)を募集します。
    【仕事内容】
    中途採用担当として、採用市場におけるブランディングや、オープンエイトを知り、興味を持ってもらえるような施策を企画・主導いただきます。また、候補者の方への個別アプローチやスカウトなどのダイレクトリクルーティングなど中途採用の全てをお任せします。
    【具体的には】
    ■事業計画に基づいた要員計画の設計
    ■ブランディング企画の立案と主導
    ■エージェントとのリレーション構築
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■候補者フォロー、クロージング
    ■リファラル採用の社内体制構築
    ■ミートアップの企画運営

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【平均残業時間20時間程度】
    【累計調達額38億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 株式会社カイテクノロジー(旧株式会社ウィズソフト)
    【東京】管理部部長 【G売上45億円以上/IPO準備企業】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部長として、管理部門全体のマネジメントをお任せします。少数精鋭の組織のため、臨機応変に幅広い業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■株式上場に関する準備・実行業務
    ■全社の経営管理機能(経理・総務・法務・IR・経営企画)
    ■担当役員を補佐して、管理部の主に財務経理チームの統括
    ■イベント運営
    ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■労働安全衛生管理

    会社特徴

    ■同社の魅力はなんといっても「社員一人一人」社員の成長を大事に考えているだけでなく、社員一人一人も主体性をもって仕事に取り組むことができます。
    ■自発的にやりたいことが言えて任せてもらえる環境で、20代で課長になる方もいますし、成長意欲の高い方には良い環境です。また、ポジティブアクション(女性社員の活躍推進)に取組んでおり、女性の活躍できる環境も整っています。女性管理職や育休復帰した女性もいます。帰属意識を高めるため社内交流が多い職場です。
    ■研修制度も充実しており、社員教育への投資を惜しみません。
    ■社員同士で自主的にサークル活動をおこなっており、サッカー、テニス、ゴルフなど社員同士の交流も盛んです。
    ■同社グループには「株式会社ソフトビジョン」「株式会社タス」「株式会社スクエアシステムズ」の3社で、其々異なる領域、ターゲットをしており、同社はいわゆるホールディングスとして、3社のグループの経営管理を行う位置づけとなっております。そのため、同社単体ではなく、グループ全体で、売上拡大を目指しております。
    ■2019年7月に株式会社ウィズソフトから株式会社カイテクノロジーに社名変更しました。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル7F

    担当者のコメント

    ■IT企業3社のホールディングスとして経営管理を行っています!■G売上は45億円以上!■IPOを目指しております!
    ■ポジティブアクション(女性社員の活躍推進)積極採用!女性の活躍できる環境も整っています!
  • 株式会社カイテクノロジー(旧株式会社ウィズソフト)
    【東京】人事マネージャー G売上45億円以上/IPO準備企業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事マネージャーとして、人事関連制度の立案・導入・運用、人材・組織開発、人事オペレーション業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度立案、企画、構築、導入
    ■就業規則の見直し
    ■労務管理(法改正対応含む)
    ■人事評価・報酬オペレーション業務
    ■人材・組織開発の立案・実行
    ■給与関連(給与計算、年末調整等)
    ■社会保険手続き
    【配属先】
    人事部 採用/労務 3名体制

    会社特徴

    ■同社の魅力はなんといっても「社員一人一人」社員の成長を大事に考えているだけでなく、社員一人一人も主体性をもって仕事に取り組むことができます。
    ■自発的にやりたいことが言えて任せてもらえる環境で、20代で課長になる方もいますし、成長意欲の高い方には良い環境です。また、ポジティブアクション(女性社員の活躍推進)に取組んでおり、女性の活躍できる環境も整っています。女性管理職や育休復帰した女性もいます。帰属意識を高めるため社内交流が多い職場です。
    ■研修制度も充実しており、社員教育への投資を惜しみません。
    ■社員同士で自主的にサークル活動をおこなっており、サッカー、テニス、ゴルフなど社員同士の交流も盛んです。
    ■同社グループには「株式会社ソフトビジョン」「株式会社タス」「株式会社スクエアシステムズ」の3社で、其々異なる領域、ターゲットをしており、同社はいわゆるホールディングスとして、3社のグループの経営管理を行う位置づけとなっております。そのため、同社単体ではなく、グループ全体で、売上拡大を目指しております。
    ■2019年7月に株式会社ウィズソフトから株式会社カイテクノロジーに社名変更しました。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル7F

    担当者のコメント

    ■IT企業3社のホールディングスとして経営管理を行っています!■G売上は45億円以上!■IPOを目指しております!
    ■ポジティブアクション(女性社員の活躍推進)積極採用!女性の活躍できる環境も整っています!
  • ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
    【ヒューマンキャピタルユニット】※採用業務等 ※未経験可

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「働くことが幸せにつながれば、もっと楽しいサービスが生まれる」をモットーに「はたLuck」等を導入し、サービス産業の活性化に取り組む同社の人事部にて、採用業務を中心にお任せします。
    【ヒューマンキャピタルユニットとは】
    採用業務だけでなく、社員の働きやすい職場づくりや社内環境の改善・活性化等、人的資本に関する幅広い業務を社長直下のもと行って頂きます。
    【具体的には】
    ■採用業務(中途採用メイン/中途採用ボリューム:年間20~30名ほど)
    ■経営層と連携した採用計画の立案
    ■雇用形態、採用手法ごとの戦略立案・実施 
    ■採用オペレーション業務構築・改善 
    ■職場環境改善・活性化業務
    ★人事として幅広い経験が積める環境がございます。創業して間もない為、役員層との距離も近く、現場・経営に近い立ち位置で人事業務にあたることが可能です。ゆくゆくは、人的資本に関する業務全般に幅広く携わっていただきます。
    ★創業3年とまだまだ若い会社でございますが、雰囲気は「大人なベンチャー」。落ち着いた雰囲気で平均年齢も30代と経験豊富の方が在席
    ★「時短勤務」や「フレックス制度」導入実績あり!小さいお子様がいらっしゃる方でも安心して働ける環境でございます。
    また、会社の年数的にまだ産休実績などはございませんが、会社としてそういう働き方というのは柔軟に対応していきたいというお気持ちをお持ちです。

    会社特徴

    〇● 日本の産業を支える外食小売り産業をはじめとする店舗サービス業で働く方々を幸せにし、顧客満足度の向上を果たす ●〇
    ■「幹部研修」「店舗運用アプリ」など、店舗サービス業の川上~川下まで一気通貫したサービスを提供
     国内就労人口の6割以上が従事する「店舗サービス業」ですが、現場のIT化は驚くほど進んでいません。同社は、「Employee Pride (働く誇り)」「Customer Pride (顧客のファン化)」という概念をベースに店舗改革アプリ「はたLuck」を導入・運用し、働く方々の「生産性向上」と「定着率向上」を実現していきます。ひいては小売り産業・店舗サービス業の給与向上、地位向上などを目指します。
    ■創業3年目のベンチャー企業ですが「安定感」抜群です!!
    その根拠は「研修」「はたLuck」の2軸で安定した収益を確立していること。
    また、会社と大手のお客様が既に導入して下さっていること、2.7億円という資金調達も成功していることです。<クライアント>ドトール、イオングループ、HIS、MINISTOP etc.
    ▼最新ニュース:GMOベンチャーパートナーズ等から総額2億7000万円を調達
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34905370T00C18A9000000

    勤務地

    東京都港区浜松町2-5-5

    担当者のコメント

    ★ご希望に応じて採用業務だけでなく、社員やインターン生の教育等幅広い業務をご担当頂けます!
    ★少人数体制の為、裁量を持って仕事を進める事が出来ます!
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ゲーム・エンタテインメント事業】HRビジネスパートナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業リーダーのパートナーとして人事面から経営戦略・事業戦略の実現を推進するHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー)。DeNAのHRBPには、「戦略人事を実践するHRゼネラリスト」としての役割を期待しています。
    【具体的には】
    事業戦略を理解し、組織開発を行う上で必要な人事戦略を立案~実行推進していただきます
    ・中長期視点でのありたい組織を描き、現状との差分を把握し、課題を設定する
    ・ビジョンやミッションの策定や浸透のサポートを行う
    ・組織・人事課題解決に対して踏み込んだ提案、解決策の提示を行う
    ・テクニカルな人事の専門家としての客観的なアドバイスをする
    ・人物の適切な見極めや評価を行う など
    【ポジションの魅力】
    DeNAのHRBPは、組織開発・組織課題の解決に専念いただける環境です。属人的になりがちなHRBPですが、DeNAではチーム制をとっており、それぞれの事例を持ち寄り、解決に向け切磋琢磨し、戦略人事のスキルを磨ける環境があります。現職で採用や労務を兼務されている中で、どうしてもそちらに工数が取られ、それ以外の施策に手を出しきれない点で限界を感じられている方、是非チャレンジしてみませんか。

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。
    [大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。
  • 株式会社トヨタシステムズ
    人事管理業務のリーダー候補(給与・労務管理・旅費など)

    年収
    427万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務の実行、または実行チェック。リーダーの企画・改善業務の補佐・運用構築を行っていただきます。
    ◆給与関連業務
     給与計算、社会保険事務(厚生年金・健康保険等)
    ◆労務管理業務
     労働時間管理(残業・休日・休暇)、休職管理
    ◆旅費関連業務
     国内・海外出張管理・旅費精算、赴任旅費
    ◆人事制度の企画立案ならびに運用・定着支援に関する事項
    ◆人事系システム(人事・給与・勤怠・旅費等)の導入、改善企画
    ★人事/労務/採用/教育/健康管理など業務領域ごとに役割を分担しておりますが、担当間の垣根が低く、和気藹々として雰囲気です。
    ★定期的なジョブローテーションがあり、まずは担当の業務経験を積んでいただきますが、将来的には他の業務も経験いただき、管理本部のプロフェッショナル (マネージャー)になっていただくことを想定しています。

    会社特徴

    【トヨタ系IT企業3社が統合:トヨタグループ全体を牽引するIT企業】
    〇トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム【TCS】、トヨタデジタルクルーズ【TDC】、トヨタケーラム【TCI】)が統合し誕生しました。
    ・関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【100年に一度の大変革期に今まで以上のチャレンジ】
    〇電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要があります。関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    〇平均残業約25.1%、平均年齢38.7歳、トヨタグループならではの充実した福利厚生等、長期就業できる環境が整っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋32F

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率1.5%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 楽天株式会社
    グローバルモビリティ マネジャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の派遣プロジェクトのマネジメント、Payrollプロセスのマネジメントに留まらず、Efficiency & Effectivenessの観点でよりよいプロセスへ進化すべく、革新に向けた取り組みが求められます。
    また、グローバルな舞台の中でより従業員が活躍するために、何が楽天にとって求められているのか、ゼロベースで検証し、制度改革を打って頂きます。
    ■海外出向に関する報酬・福利厚生制度の企画立案(例:各種支援制度等)
    ■海外出向や海外出向受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
    赴帰任者のマネジメント(赴任地調査、赴任者のタレントマネジメント等)
    ■派遣プロジェクトのマネジメント
    ■海外給与計算プロセスのマネジメント
    ■オペレーションプロセスの改善
    ■社員相談・労務管理
    ■その他関連業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    楽天グループのグローバルビジネスを強力に推進するため、最適な人材を必要とされる地域にタイムリーに供給すべく支援や、仕組みづくりをしていきます。
  • 楽天株式会社
    タレントマネジメント担当マネジャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天におけるタレントマネジメントの仕組み全般の継続的な強化を担う組織をリードいただきます。
    【具体的には】
    ■タレントマネジメント(サクセッションマネジメント等)に関する制度の設計・運用
    ■タレントマネジメントに関するシステムの設計・構築への参画(IT部門との協業)
    ■タレントマネジメントシステムの運用

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天(株)社員の成長促進を担う人材育成部門長の補佐として、タレントマネジメントの仕組み全般に関する企画・改善をリードいただきます。

関連の求人を探す