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IT(インターネット)業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人176件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    中途採用担当 ※上場企業※

    年収
    490万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ・社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ・採用媒体の選定やスカウティング
    ・ダイレクトリクルーティング
    ・書類選考・面接・進捗管理
    ・採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など
    ※募集背景※
    採用数の増加に伴う増員

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■事業成長を実現するため、人事・採用戦略を立案・実行いただきます。
  • Sansan株式会社
    中途採用(リーダー~マネージャー候補) ※上場企業※

    年収
    644万円~952万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    また、マネジャー候補としてチームやプロジェクトの管理もお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ・社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ・採用媒体の選定やスカウティング
    ・ダイレクトリクルーティング
    ・書類選考・面接・進捗管理
    ・採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など
    ・チームやプロジェクトの管理
    ※募集背景※
    採用数の増加に伴う増員

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■事業成長を実現するため、人事・採用戦略を立案・実行いただきます。
  • ユナイテッド株式会社
    人事マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ●経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の施策立案と実行
     ※課題や状況に応じて下記人事タスクを適切に実行いただきます
    ・要員計画、人員配置、予算立案・管理
    ・人事制度の見直し、企画、運用
    ・評価、等級制度の見直し、企画、運用
    ・OffJT、OJT強化施策の企画、運用
    ●チームビルディングとマネジメント
    ※採用チームと連携をしながら組織戦略などを進めていただきます
    ※ベンチャー企業ならではの若いメンバーと一緒に協業いただきます
    【配属部署】
    コーポレートカルチャー本部 人事部

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • 株式会社じげん
    CHRO候補

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のCHRO候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ※募集背景:CHROの方が退職されるため。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、自動車購入など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/賃貸スモッカ/引越し見積もりEX/中古車EX/車買取EX/プロバイダーEX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも8年連続ベストカンパニーに選出されています。(2019年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長になった方もいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • ピクシブ株式会社
    新卒・中途採用担当者【採用戦略立案/企画/運営 】

    年収
    420万円~686万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■人事(採用)■
    主に新卒、中途領域を兼任して頂き、チームリーダー候補として戦略立案、施策検討、運営全てを他メンバーと協力していただきながら、強い人事組織を構築していきたいと考えます。
    また、「創作活動が楽しくなる場所をつくる」同社の社員を探し、社員や会社が共に成長できるような環境をつくるための採用を行っていただきます。そういった人を集まる仕組みづくりも含めて考えて頂きます。
    また、労務業務もご希望に応じてお任せします。人事ゼネラリストとしてのご経験を積まれたい方には、最適な環境となります。
    【職務詳細】
    採用は従来の一律的な媒体を使って人を集めるような採用だけでなく、リファーラル、ダイレクトリクルーティングイベントの活用など、様々な採用企画を考え実行していただきます。そこで集まった方に正しく会社の考え方、社風を伝え、フォローしてもらいます。人事だけで考えるのではなく、ビジネス職、技術職の社員とも協力し合いながら採用を進めていきます。経営とも密接に話をしながら戦略的に採用を推し進めていくお仕事になります。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数4000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • Sansan株式会社
    【契約社員】中途採用アシスタント ※未経験可

    年収
    276万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用(リクルーティング)のサポート業務を中心に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・候補者と面接官メンバーの面接日程調整
    ・応募書類の管理
    ・候補者のアテンド
    ・会社説明会や主催イベントなどのサポート
    ・採用オペレーションの業務改善
    ・社内経費申請
    【組織構成】人事部 中途採用チーム 
    【募集背景】
    事業拡大に伴いさらなる組織の成長を実現するため、 採用活動の強化に取り組むメンバーを新たに募集します。人事業務は未経験でも構いません。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • 株式会社システムサポート
    中途採用担当【名駅JPタワー勤務】※業界未経験歓迎

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用担当として、当社アプリケーションエンジニア・インフラエンジニアの採用業務をお任せ致します。
    IT知識がなくても、マネージャー・周りの社員がフォローして頂ける環境なので、業務を進めていく段階でIT知識の習得を目指していただけます。
    主な業務内容としては以下です。
    ■採用計画の策定(人数・予算等)→採用要件の整理→採用手法の決定(各求人の採用手法について検討)→選考対応(書類選考・面接フォロー)→社外対応(人材紹介・求人広告・転職フェア等の対応)
    他、場合に応じて新卒採用フォロー、庶務業務を行います。
    【業務魅力】採用は会社にとって一大プロジェクトとなり、今後の経営において必要不可欠の業務になります。一人ひとりの方々と向き合い、採用に成功した際のやりがいは非常に大きいです。
    【組織図】管理部:支社長、社員4名、派遣スタッフ1名
    →採用・庶務チームに分かれています。

    会社特徴

    ★2019年8月に東証一部上場★連続成長中/今勢いのある独立系SIer★
    同社は石川県金沢市に本社を構える独立系SIerです。メインであるシステムインテグレーションサービス事業を中心に、SAP社やOracle社製品等のERPパッケージを導入支援するサービス、自社パッケージ製品の導入、エンベデッドシステムの開発なども手掛けています。
    【強み ~高い技術力と働きやすい環境~】
    ①Oracleデータベース:「ORACLE MASTER Platinum」の所有者数が全国第4位
    ②AWS実績:2015年 APNパートナーアワード「Rising Star of the Year」取得
    ③ServiceNow:いち早く日本に導入、日本企業初の「Bronze Services Partner」に認定
    ※ServiceNow=SaaS分野で全世界2位の売上を誇る、世界的ITクラウドサービス
    ④社員がMicrosoft MVP2017を受賞。 ※国内でも数名しか授与されない賞
    ⑤仕事と育児の両立:育休実績69名(うち男性13名)、時短勤務74名。「中学校に入るまで」時短可能。くるみんマーク取得。
    ⑥中途入社者も活躍中:入社半年でチーム新設、マネージャーに昇進などの事例あり。
    ⑦風通しが良く、社員のアイデアや意見が通る社風「同僚・上司からの手厚いフォローがあり働きやすさを実感している」などの声が出ています。離職率は8%程度。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー名古屋14F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】1980年創業、成長を続ける独立系SIer★名駅JPタワー勤務で、年間休日128日・休暇制度が充実しており働きやすい環境★
    ★採用を自社の「最重要課題」に置き、全社をあげて注力している企業で中途採用業務をお任せ致します★IT業界経験は不問です★
  • MS&ADシステムズ株式会社
    人材開発(教育・研修企画)※管理職候補【MS&ADグループ】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社においてITエンジニアの人材育成に関する研修企画立案・提案、コンテンツ開発などをお任せします。階層別研修、スキルアップ研修などに留まらず、今後どういった人材が当社に必要なのかといった人材構想から携わって頂きます。
    【具体的には】汎用系からオープン系への移行、デジタル化、セキュリティの強化など現状の課題に即し、今後世の中から求められるエンジニアを育成すべく、教育コンテンツを企画、運営までお任せしていきます。
    ※管理部門は基本的にエンジニアとして入社をした社員がローテーションで従事しているため早期に組織の中核を担って頂く方を求めております。
    【配属先情報】人財開発推進室に所属

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~
    ■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。
    ■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。
    ■【教育・研修体制の充実】
    保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。
    同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。
    ※プレスリリース※
    ・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢
    ・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます
    【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーのカジュアルデー
  • 株式会社いい生活
    ★エンジニア部★広報PR・採用担当【東証二部/不動産×IT】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証2部上場の同社 広報・PR担当として、同社エンジニアの技術紹介や外部イベントへ協議参加などの情報を社外に発信していただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■エンジニア部門の広報・PR(SNS等による情報発信)
    ■社外採用イベントの準備、参加
    ■社内イベントの企画・計画、運営、マネジメント
    ■大学へのアプローチ/スカウト業務
    【募集背景】
    同開発部門では、会社や技術の認知度向上のため積極的な広報活動を行っていますが、メイン業務である開発と並行しての広報業務実施となっているため、現場への負担が大きくなっています。そこで、より積極的・戦略的な広報・PR活動の展開と、現場エンジニアが開発業務の遂行に集中できる環境構築のため、広報担当者を専属で設置し、同社エンジニアの外部への様々な情報発信をサポートしていただきたいという思いがあります。

    会社特徴

    ■東証二部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行:ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    人事担当【東証一部上場/三菱電機100%子会社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務部人事課にて、中途採用関連をメインとした各種業務をご担当頂きます。
    【募集背景】
    4月より組織改編により採用専属チームの発足を予定しており、同チームの主担当として業務を行っていただく方を募集致します。
    【具体的な職務内容の例】
    ■中途採用に関する各種選考業務
    ■中途採用に関する全体の企画・設計業務
    ■社員異動に関する企画・設計・運用業務
    ■人事考課に関する全体の企画・運用業務
    【配属先:総務部人事課】
    ■7名/うち採用担当3名
    ■リーダー格:34歳/メンバー:23歳/他アシスタント:1名

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ★☆三菱電機の情報通信部門が分社化して設立/三菱電機グループの情報システム部門を支える中核企業☆★
    【東証一部上場/三菱電機100%子会社】【月の平均残業時間:30時間程度】【月の平均有給取得率:70%程度】
  • アビームシステムズ株式会社
    人事(制度/労務)【ブラザー工業×アビームコンサル共同出資】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて社内制度・労務の企画立案運用業務をお任せいたします。
    新しい企画・計画にチャレンジできる環境で、経営層、現場を巻き込んで進めていく意欲がある方を求めています。
    【具体的な業務】
    ■制度
    ・人事制度企画運用・評価制度企画運用
    ■労務
    ・勤怠管理/36協定管理・社会保険事務手続(取得/喪失等)・ハラスメント対応・外部協力者調達管理業務
    ■人事手続
    ・入社/異動/退職手続・昇降格手続
    ※給与計算は業務に含まれておりません。
    【配属部署】制度・労務チーム
    6名(男性1名、女性5名)20代後半~30代前半※採用・教育系チームは別にございます。

    会社特徴

    ~グローバルメーカーとコンサルティングファームが生んだITコンサル企業~
    アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後、《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルメーカーの「技術力・運用力」と、グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。
    【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】
    普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、同社と顧客は信頼関係で結ばれ、本当のパートナーになりました。ERPとしてSAPを採用する同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。
    【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~】
    ①産休育休取得実績100% ②月平均残業時間20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/在宅勤務可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給⑧充実した研修制度(技術・ヒューマンスキル・海外研修等)⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    勤務地

    愛知県名古屋市塩入町18-1T&I昭和第2ビル
    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー19F※備考欄参照

    担当者のコメント

    ブラザー工業×世界に展開するコンサル会社★ITの力で製造業のお客様の課題を解決する、急成長中の企業様です!
    【年間休日124日】【女性活躍◎】【福利厚生抜群】【中途入社の方も多く、働きやすい会社です】
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • MS&ADシステムズ株式会社
    人事企画※管理職候補【MS&ADグループ】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社において人事制度企画、改定をメインにご担当頂く予定です。
    人事制度、評価制度、処遇見直し、組合対応など。現状に即した新たな制度構築に入るフェーズで推進をできる即戦力の人材を求めています。
    【具体的には】
    ■人事制度(評価、給与、賞与制度)の企画、運用
    ■人材の採用/配置・異動/昇進・昇格の立案と実施 等
    ※メインは制度周りをご担当頂く予定ですが、これまでのご経験やスキルに応じて人事領域を広くお任せし、人事としてご活躍をして頂きつつ、早期に人事組織の中核を担って頂く方を求めております。
    【配属先情報】
    人事部に所属
    給与/労務/採用/人事企画のチームが分かれております

    会社特徴

    ~世界トップ水準の保険・金融グループを目指すMS&ADインシュアランスグループ。同社はグループ内の情報システム部門として最先端を求めていきます~
    ■三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保をはじめとする、MS&ADインシュアランスグループの「システム戦略の中核」を担う会社です。グループの保険システム全般にわたる企画、設計、開発、運用を一手に手掛け、ITでグループ発展に貢献しています。
    ■【ワークライフバランスの実現】19時前退社/フリーアドレス制度有り/スマートカジュアル勤務OK/在宅勤務制度/年間20日以上の休暇取得/時短勤務「えるぼし(二つ星)」「健康経営優良法人ホワイト500」を取得。また社員の約4割が女性です。
    ■【教育・研修体制の充実】
    保険知識/SEとしての技術力/ビジネススキルの3領域において知識・スキルのインプットを支援する、年間200以上の研修プログラムを用意しています。
    同社の人財育成取組みが評価され、2012年には中小ITベンダー人材育成優秀賞を受賞いたしました。
    ※プレスリリース※
    ・3年連続「IT特別賞(顧客・事業機能領域)」を受賞しており、攻めのIT姿勢
    ・チャットボットやAI活用等の先進技術の活用で企業競争力を高めるIT基盤を構築!

    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    三井住友海上/あいおいニッセイ同和損保等の保険会社で構成されるグループのユーザ系情報システム部門の立ち位置で最上流から携われます
    【働き方改革】に本気で取り組んでいます!【19時前退社の推奨/フリーアドレス/在宅勤務制度】デニムパンツやパーカーのカジュアルデー
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    【人事/総務】バックオフィスコンサルタント

    年収
    550万円~1050万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事/HRビジネスパートナー】
    組織や人材に関わる経営課題解決に向けて施策・制度の企画から実行までを支援する業務
    業務対象は本社はじめ、日本国内に複数ある事業所も含む
    ・組織コンサルタント(組織構造改革、組織診断、意識改革)の設計,導入リード
    ・タレントマネジメント(選抜・育成・配置)の設計・導入リード
    ・人事制度構築、人事戦略立案、各種規則の運営、管理
    ・組織人事(労務、評価、人事発令、社員満足度向上など)の運営・対応
    ・採用、人材開発
    【総務/総務責任者】
    総務・ガバナンス業務に関わる課題解決に向けて施策・制度の企画から実行までを支援する業務
    業務対象は本社はじめ、日本国内に複数ある事業所も含む
    ・オフィス施設管理、オフィス機器/備品管理
    ・株主総会、取締役対応業務など

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

    担当者のコメント

    【急速に規模並びに業務内容が拡大する企業の世界的な事業価値を最大化するために、人事・総務に関わる経営課題解決に向けて施策・制度の企画から実行までを行う】
  • 株式会社ジェナ
    戦略人事【人事立ち上げ/フレックスタイム制】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員数1,000名以上の大手企業を中心に業界トップクラスの導入実績を誇るAIチャットボット「hitTO(ヒット)」を提供する同社にて、人事として採用業務、バックオフィスの仕組み作りから実行まで、幅広くご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■採用広報業務 
    ■中途採用戦略立案
    ■採用実務(募集要項の随時更新、書類選考・面接)
    ■リクルーティングプロセスの改善
    (母集団形成~書類選考~面接~オファー~入社承諾までのプロセス)
    ■社員のエンゲージメント向上、改善案策定
    ■社内制度・文化浸透施策・人事評価制度の立案、導入
    【やりがい】
    ★代表手塚氏と経理マネージャーが兼務をしております。本ポジションは同社の人事立ち上げをお任せするため、裁量権を持って実施頂けます。

    会社特徴

    自社製品のAIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!★法人向けアプリ開発のパイオニア企業★
    【主力BtoB SaaSサービス「hitTO」について】
    BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、業界トップクラスの導入実績を誇ります。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    AIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!
    【法人向けアプリ開発のパイオニア企業】【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【第二創業期】
  • KLab株式会社
    労務スタッフ 【リーダー候補】【女性活躍】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム企業の同社で下記業務をお任せ致します。
    【概要】
    定型的な労務業務だけではなく、経営方針を人的側面から満たす事を目的とした、定量的な評価指標に基づいた人事課題の設定、解決策の策定・推進、適切な労務管理をしていくための体制構築を行うポジションです。
    管理部門の中核を担うような存在、次期リーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています。
    【主な業務内容】
    ■人事関連制度の新規立案、現行改善(人事評価制度、福利厚生制度等)
    ■労務業務の遂行(給与計算、勤怠管理、社会保険手続、福利厚生管理等)

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場となり基盤としては整いつつありますが、第二創業期にて更なる拡大のため採用をしております!
    ■従業員の福利厚生や、働きやすさを追求している企業です!
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    労務担当【パーソルグループ/残業30時間程度】

    年収
    526万円~889万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。
    そのため、経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、2019年4月に社内COMPANY化を実施しました。
    会社としての基盤を作っているフェーズのため、人材開発と採用は担当がおりますが、労務の担当者はいないため、今回の初募集となります。
    社員が安心して働くための組織づくりがメインミッションとなります。
    【具体的な業務】
    ■勤怠管理  ■就業規則、人事制度の作成
    ■入社・退職手続き  ■福利厚生  ■労務トラブル対応
    【仕事のやりがい】
    大手の安定性もありながらも、社内ベンチャーな風土であり、急成長の事業ステージを経験できます。将来的に労務担当を極めていくことも可能ですし、その他の人事業務など幅を広げていくことも可能です。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループビジョン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F(本社)

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★社員が安心して働くための組織づくりがメインミッションとなります★残業時間:30時間程度★
  • KLab株式会社
    労務・人事戦略エキスパート【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム企業である同社で、労務組織を統括し、定型業務を実行・管理して頂きます。また、経営と連携し現状の各種人事施策を分析・考察、人事戦略を再設計して頂きます。問題発見力や問題解決力などを発揮頂けます。
    【主な業務内容】
    ■ 労務組織の定型業務
    勤怠管理、給与計算、社会保険、年末調整、住民税、確定拠出年金、従業員持株会、人事評価、メンタルヘルス等
    ■ 再設計して頂くもの
    ・人事評価制度
    ・報酬・インセンティブ
    ・各種課題の予防施策・仕組み
    ・各種施策に対応する評価指標

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場となり基盤としては整いつつありますが、第二創業期にて更なる拡大のため採用をしております!
    ■従業員の福利厚生や、働きやすさを追求している企業です!
  • 日本システム技術株式会社
    人事労務担当【東証一部上場/年間休日124日】

    年収
    474万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の人事労務担当として下記業務を、お任せいたします。また労務業務以外に総務業務、人事業務、経理業務も担当している部門のため、他メンバーのサポートを行う事で、人事として多岐にわたる経験を積んで頂く事が可能です。
    【具体的に】
    ■労務管理、勤怠給与処理
    ■社会保険手続き、安全衛生管理
    ■定期健診、規程の改定、新規制定の企画
    【部署構成】
    ■8名→給与担当、採用担当、労務担当、総務担当、等
    *専任の担当制でなく、様々なポジションの経験を積むことが可能です。
    ご入社頂いてから、まずは労務業務を行って頂き、後に他の担当領域に関する業務も経験として積んで頂けます。
    *引継ぎは現任の方々から、丁寧に教えて頂ける為、ご安心ください。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社ALBERT
    人事担当(採用/労務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    入社後、まずは下記のような採用・労務についてのオペレーションをご担当頂きます。
    その後は、会社全体を広い視野で見ながら、他部署とのコミュニケーションを図り、企業の将来を担う人材の採用や育成、従業員が安心して働ける環境作り、今後の組織の在り方の検討など、幅広くご活躍いただく予定です。
    【具体的な業務内容】
    ■給与・異動・勤怠管理
    ■入退社管理(各種保険などの手続き)
    ■採用データベース管理
    ■候補者管理(応募から面接の日程調整まで)
    ※上記から適性に合わせてお任せする業務を決めていきます

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    株式会社博報堂、株式会社ディノス・セシール、株式会社CHINTAI、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社リコー、株式会社良品計画(無印ブランド)他
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間12H/月・有休取得率77.5%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー15階

    担当者のコメント

    ◎アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社にて「人事担当」としてご活躍頂きます。
    【東証マザーズ上場】【自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携】【日本屈指のデータサイエンスカンパニー】

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