スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の購買・調達の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 枝松

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    MD・販促担当(全国@cosme storeの本部企画)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の各店舗で扱うMD・販促担当として、販促企画~実施を行っていただきます。自ら市場のトレンドを読み、店舗で売るべき商材の発掘やその各店舗での売り方・見せ方などのご提案も期待しています。
    ■販売促進業務
    ・店舗ディスプレイ、POPなどの最適化、各店舗の販促企画立案・実行
    ・ブランド全体のプロモーション施策の立案、販促キャンペーンなどの実施
    ■各店舗で扱う商材(化粧品・コスメが中心)のバイイング業務
    ・全国の店舗での売れ筋を元にしたバイイング商材の確定。
    ・メーカーとの交渉(仕入れ、価格、納期 等)
    ・各店舗との交渉(納品商材、納期時期、売り方 等)
    ・上記の業務プロセスの設計・改善
     (上記を業務の中心としながら)各店舗ブランディング・PRの検討
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、
     本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします。
    【魅力】
    ★成長率120%を続け、現時点化粧品専門店において全国No.1売上を誇る
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    全国のコスメネクスト店舗「@cosme store」を支える化粧品・コスメ等のMD・販促担当!
  • 株式会社テクノスジャパン
    アライアンス業務担当/購買業務<グループリーダー候補>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が受注した業務システムの導入、開発案件を遂行するにあたり、必要な人員を適切なタイミングで確保することを目的としたパートナー企業とのアライアンス(購買)業務全般をお任せします。
    ■技術メンバーとの要員募集情報の整理とパートナー企業への募集情報発信
    ■パートナー企業からの提案内容の整理、及びデータベース化と技術メンバーとの調整
    ■パートナー企業への発注業務、パートナー企業からの仕入業務の推進
    ■その他、パートナー企業からの要員調達に関わる各種業務
    ■グループリーダとして購買メンバを統率・業務推進
    ■購買業務改善企画化・推進

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。
    ■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。
    【働きやすい環境】
    ■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み☆くるみんマーク取得★育休取得率90%以上★水・金は定時退勤奨励日☆自己資本比率76%
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    【東京・confidential】営業部長/役員候補

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の子会社であるエンターグラム社にて、営業部長/役員候補として部門のマネジメントに加え、販売戦略・計画立案、業績管理、自社製品のダイレクトセールス、他社製品の仕入および販売、また組織拡大に向けた組織づくり・部門マネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    主に大手量販店と卸問屋に対する営業及び販促イベントの企画やマネジメントがメイン業務となります。同社の強みである自社ゲーム開発は、アニメ/ゲームという安定した市場で一定のシェアを持ち、売上基盤を築いております。その中で、安定的なゲーム開発を継続しながらも今後はコンテンツビジネスとして、幅広い展開を目指しております。
    【配属予定崎部署】
    ■東京支社 営業部:4名+時期よりアルバイト
    ※ご入社後すぐの出向となります。

  • 仕事内容

    【募集部署のミッション】
    Server/Storage製品のマーケティング施策立案・購買及び売上・利益の最大化
    【具体的な業務内容】
    ■取引先メーカの製品仕入れ、プロモーションの企画、展開
    ■取り扱い製品の実績管理、在庫管理

  • 仕事内容

    【募集部署のミッション】
    法人向けSaaSサービスを中心としたサブスクリプション型ビジネスのマーケティング及び事業開発
    【具体的な業務内容】
    ■ベンダーとのアライアンス(新規/既存SaaSベンダーとの折衝・契約)
    ■マーケティング/販売推進プランの企画立案
    ■業務オペレーションフローの建付け
    ■サブスクリプション型ビジネスのプラットフォーム(システム)企画

  • 仕事内容

    【職務概要】
    CAD製品のマーケティング施策立案及び売上・利益の最大化
    【募集部署のミッション】
    ITソフトウェア商材の仕入・マーケティング企画立案、および売上と利益の最大化
    【具体的には】
    ■CAD系ソフトウェア商材の仕入・マーケティング企画立案、および売上と利益の最大化
    ■製品の仕入担当としてメーカーや社内営業からの問い合わせ対応、条件交渉、折衝
    ■CAD系製品及び関連製品の販売拡大を目的とするプロモーション企画・展開
    ■販売代理店への営業同行

  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager,Alcohol

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■SKU /カテゴリレベルの予測と注文
    ■SKU /カテゴリレベルの分析と報告
    ■健全な在庫保健を確保するために、在庫管理、健康ではない/売却不可能な在庫のレビューと対応
    ■注文追跡、PO管理、予測の共有および調整、プロモーションおよび季節の計画、配信パフォーマンスなどのベンダー管理
    ■現在の購入慣行の見直し、再評価、改善を含む管理の購入
    ■選択とプロモーションの管理、新しいライン購入に関するベンダー・マネージャーとの協力、選択の拡大、プロモーション、最適なソーシングの決定
    ■マージン管理、ベンダー・マンガと協力して購入プロセスをレビューし、商品コストを確実に確保
    ■アイテムのライフサイクル管理により、顧客が最新の情報のみを参照できるようにします
    社内のチームや外部のベンダーと緊密に連携して、サプライチェーンの効率性(ベンダーのリードタイム、納入の不具合、社内運営、輸送)を改善する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Instock(プロセス改善/書籍)

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    書籍事業部において、商品の購買と在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、事業部の売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。これらを達成するために、在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどを行います。
    事業責任者の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
    【具体的には】
    1.在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    2. ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    3. オペレーションの改善・最適化: 
    4. 取引先との交渉
    5. 社内関連部署との連携
    6. プロジェクトへの参画

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • 株式会社コナミアミューズメント
    購買【愛知県一宮市】※年間休日126日※土日休み

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務内容:アミューズメント製品及び遊技機(パチンコ・パチスロ)製品の購買を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■部品の調達にかかる、社内他 部署及び仕入先との確認・調整・折衝業務全般
    ■発注/検収業務、納期管理業務、在庫管理業務
    ■原価低減活動、新規仕入先開拓
    現在10名程の組織で対応を行っており、機種や部品ごとに役割が分かれております。
    【業務の特徴:】完成品の購買業務になりますので、部品数が多く、取引先も幅広いです。様々な方との折衝が発生いたしますので、コミュニケーション能力を活かした就業が可能です。

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日125日。
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    プロキュメントコンサルタント(購買調達コンサルタント)

    年収
    850万円~1800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・デジタル化によりあらゆる購買情報をデータ化し、分析
    ・支出の削減、プロセスの標準化、事業・地域をまたいだ統合、グローバル展開の支援
    例)プロキュアメントにかかる運用コストを劇的に削減する(従来比50%削減)
    ・カテゴリー戦略とソーシング戦略、サプライヤーの選定と契約、その後のサプライヤーの管理と育成
    【魅力・他社との違い】
    ・ブロックチェーンを用いてプロキュアメント・ネットワークの保護を確実
    ・注文の作成と承認、商品やサービスの受領、支払の処理に、自動化ツールを使用します

    会社特徴

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
    ■大規模かつ多様な製品・サービス
    「クラウド・コンピューティング」「コグニティブ・コンピューティング」「コマース、データ&アナリティクス」「IoT、ITインフラストラクチャ」「モバイル」「セキュリティ」
    当該分野のレベルアップにグループ全体で取り組んでおり、40万人のIBMグループの一員としてノウハウを身に付けていける環境があります。
    ■IBMの魅力:「100年以上生き残り、世界トップ企業」であり続ける事ができる理由
    ”新しいテクノロジーや顧客価値を創出し続けることを使命”とし、だれも体験したことのない新しいフィールド、それを生み出すDNAがあります。
    実績として最先端テクノロジー、Watson(AI)・SAP HANA・量子コンピュータなど、最先端技術をクライアントへ向けて提供し、時代の先駆けとして変化し続けています。
    ■豊富なキャリア:戦略コンサルタント・ITコンサルタント・ビジネスコンサルタント・データサイエンティストなど様々なキャリアを歩めます。

    勤務地

    東京都中央日本橋箱崎町19番21号
    東京都クライアント先(東京都内)

    担当者のコメント

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    購買スペシャリスト

    年収
    850万円~1150万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IBM自身の変革事例やグローバルでの最新のプロジェクト事例を理解し、お客様の経営課題に対応する調達部門のあるべき姿を描き、お客様の変革の実行を支援して頂きます
    【具体的】
    ・戦略ソーシングのアウトソースにおいて、お客様の購買交渉を代行して行うバイヤーとしてお客様の要求を確認し、IBM購買部門の適切なメンバーの協力を仰ぎ、最適なサプライヤー選定を実施
    ・通常、週2日程度お客様と要件および進捗の確認を行い、残りの日は社内にて資料の作成・サプライヤーとの交渉を行います
    【購買業務習得の為に】
    IBM BPOの強みであるIBMの購買業務を理解いただくため、IBMの購買部門に1-2年異動し、IBMの購買業務を習熟いただくこともあります。

    会社特徴

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
    ■大規模かつ多様な製品・サービス
    「クラウド・コンピューティング」「コグニティブ・コンピューティング」「コマース、データ&アナリティクス」「IoT、ITインフラストラクチャ」「モバイル」「セキュリティ」
    当該分野のレベルアップにグループ全体で取り組んでおり、40万人のIBMグループの一員としてノウハウを身に付けていける環境があります。
    ■IBMの魅力:「100年以上生き残り、世界トップ企業」であり続ける事ができる理由
    ”新しいテクノロジーや顧客価値を創出し続けることを使命”とし、だれも体験したことのない新しいフィールド、それを生み出すDNAがあります。
    実績として最先端テクノロジー、Watson(AI)・SAP HANA・量子コンピュータなど、最先端技術をクライアントへ向けて提供し、時代の先駆けとして変化し続けています。
    ■豊富なキャリア:戦略コンサルタント・ITコンサルタント・ビジネスコンサルタント・データサイエンティストなど様々なキャリアを歩めます。

    勤務地

    東京都中央日本橋箱崎町19番21号
    東京都クライアント先(東京都内)

    担当者のコメント

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
  • 仕事内容

    化粧品ECサイト「@cosme shopping(アットコスメ・ショッピング)」(http://shopping.cosme.net/)のMD担当として、化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品政策の検討・実行を行っていただきます。
    マネジメント経験をお持ちの方には、メンバーマネジメントもお任せいたします。
    ※株式会社アイスタイルで採用後、株式会社コスメ・コムへの出向となります。
    具体的な仕事内容
    ラグジュアリーブランドからプチプラブランドまでのビューティー商材のブランド開拓ならびに関係構築を担当していただきます。また、社内外のリソースを活用して販売施策の企画・実行を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ドローンメーカーやソフトウェアベンダー等からの調達業務をお任せします。MD責任者とともに社内セールスチームやマーケティングチームに向けた新商品に関する適切な情報流通や社内のナレッジマネジメント業務を担っていただきます。また、取り扱い商品マスタ管理、商品別やカテゴリ別の売上/利益の管理業務等を行っていただきます。
    ※同社は2016年3月に設立された企業ですので、まだまだ発展途上の会社様です。ただし同社の行う事業は社会的意義が非常に大きく、物流や測量・農業・空撮・生活インフラの検査など人手不足、後継者不足が叫ばれている業界を変革していく可能性を大きく秘めております。そんな同社の一員として業界を一緒につくり、世の中に大きなインパクトを残しませんか。

  • 仕事内容

    購買業務全般に従事頂きます。
    【募集背景】
    ■今般、日立グループから離脱し、自立運営を始めるにあたり、それまでグループ親会社に業務委託していた購買業務を自社業務として取り込む関係で購買部門強化を目的に採用を致します。
    【ミッション】
    ■主任クラスでご入社頂き、購買部門の要としてご活躍頂くと共に、募集背景にある理由から独立した会社として走り出すために、新たな会社の仕組み(購買システム等)を現在いるメンバーと考え構築していくのがミッションとなります。
    【取引先】大手電機メーカー(日立、NECの関連会社がメインですが、今後は取引先を増やす方向です。)
    ※購買額は7~8億円/月が平均となっています。
    【配属先部署】
    ■2名(うち1名が派遣社員) ※将来的な課長候補としての採用です。

  • 仕事内容

    主な業務内容として、サプライヤと良好な関係を築き、社内の購買依頼者と緊密な連携をとることにより、IT資産の購買・調達の実業務を担当していただきます。
    ■IT資産の購買・調達業務
    購買業務における、見積、発注、取引台帳の管理、交渉・調整などを中心にご担当いただく予定です。
    ご経験に応じて、市場調査、支出分析・調達履歴分析、取引企業評価などコスト削減を含む付加価値を創出する業務にも携わっていただきます。 採用予定の資産管理室では、購買業務以外にIT資産管理に関する業務も行っており、将来的に資産管理、資産調査業務などにキャリアの幅を広げることも可能です。
    【配属予定部署】資産管理室
    主な業務分掌として資産管理に関する事項、購買・調達に関する事項などを担当しています。

  • 仕事内容

    主な業務内容として、IT資産管理における、資産現状調査、資産管理ツール導入・利用、資産管理ライフサイクルの設計・構築などの実務をご担当いただきます。
    まずは、ハード及びソフトウエアの資産管理やライセンスの管理、IT資産台帳の運用管理を行いながら、資産状況の調査と可視化を担当いただきます。ご経験に応じて、ライセンス管理の運用ライフサイクルの構築などに業務を広げていただくことも予定しております。
    採用予定の資産管理室では、IT資産管理以外に購買業務に関する業務も行っており、将来的に購買・調達業務の実務、設計などにキャリアの幅を広げることも可能です。
    【配属予定部署】資産管理室
    主な業務分掌として資産管理に関する事項、購買・調達に関する事項などを担当しています。

  • 仕事内容

    御経験に応じ、既存のIT機器などの保守契約書読み解きから契約の一覧化および、インフラ構築の各種設計書を読み解き『機器・ソフト台帳化』を直近の業務として担当していただきます。その後も、システム開発プロジェクトの目的にそったシステムの概略構造(基本的な骨組み)を描き、必要な機器やソフトウェアの検討するなど、SEとして身につけられたノウハウを活用いただける業務を担当いただく予定です。
    【配属予定部署】資産管理室
    資産管理室では、主に「IT資産の管理」と「IT資産の購買・調達」の二つの業務を行っております。IT資産の管理として、モノ(IT資産)と契約を適切に管理するために、資産現状調査、資産管理ツール導入・利用、資産管理ライフサイクルの設計・構築などをおこなっています。また、購買としては、サプライヤと良好な関係を築き、社内の購買依頼者と緊密な連携をとることにより、IT資産の購買・調達を行っていきます。同部署では、これまで社内の各部署ごとに行っていたIT資産の管理、調達を一元して行うために、2018年7月に新設された部署です。既存のIT資産と契約の棚卸や整理を行うとともに、今後の資産管理や購買業務のあり方を企画、設計しています。

  • 社名非公開(通信関連)
    企画・マーケティング(ソフトウェア製品)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ITソフトウェア商材の仕入れ、マーケティング施策立案及び売上・利益の 最大化がミッションです。IBM社との交渉や折衝を通し、最先端商材の開 拓、仕入れ、マーケティング企画、販売企画などをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・IBMのソフトウェア商材の仕入・マーケティング企画立案、および売上と利益の最大化
    ・製品の仕入担当としてIBMと条件交渉や折衝
    ・IBM製品の販売拡大を目的とするプロモーション企画・展開
    ・販売代理店への営業同行 など

  • ウィーンゴー株式会社
    購買・卸業務担当【中国語/グローバル企業】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【越境ECに関わる購買・卸業務をご担当頂きます。】
    日本のヘルスケア商品、コスメ、雑貨、食品などを中国の越境ECプラットフォームに卸す部門において、購買と輸出業務全般を担っていただきます。
    ■見積回答業務(中国の客様からの依頼、取得、回答)
    ■注文書を受け発注依頼、納期調整、ファイリング、台帳入力、
    ■輸出入通関依頼(売上計上・経費処理・請求書発行・輸出入書類作成)
    ■インボイス処理
    ■国際宅配便を利用した商品発送手配・他
    ■メール・電話・テレビ会議のやり取りや指示への対応
    ■新商品の発掘、仕入先との交渉(既存取引先引継ぎ含む)
    ※チームは2名(中国出身、台湾出身の方)

    会社特徴

    ■中国越境EC事業にて着実に成長するベンチャー企業■
    中国大手ECサイトを通じて日本の良い商品を中国のお客様へ届ける事業を行っております。
    中国EC業界の急成長に伴い、事業拡大中。
    【主要製品】
    化粧品、健康食品、日用雑貨、ファッション、その他メーカー企業業界問わず
    【代表】昆 明日香様プロフィール
    99年 上海外国語大学 経済学部卒。
    99年 三菱電機(中国)入社。SE、コンサルティング業務に従事。
    03年 アクセンチュア入社。コンサルタントとして企業戦略策定に従事。
    07年 メディビックグループ入社。新規事業部長として事業開発およびベンチャー投資を行う。
    10年 ケンコーコム入社。中国事業部長として中国ビジネス立ち上げを統括。
    15年 ウィーンゴー創業。代表取締役就任。

    勤務地

    東京都東京都千代田区鍛冶町1-9-16丸石第2ビル 6階

    担当者のコメント

    中国越境EC事業開始1年半で、30ブランド以上、1500商品以上の取り扱い実績があります。
  • 株式会社NTTデータ エンタープライズ・アプリケーション・サービス
    購買担当(ポテンシャル)

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    購買業務全般を担当頂きます。
    【業務内容】
    ■各種契約書確認作業や作成業務
    ■購買先への見積書作成依頼、注文書の作成、請求書の内容チェック等
    ■委託先企業との交渉等
    【社内環境】
    インド人、中国人など社員の3割は外国籍のグローバルな企業です
    【グローバル企業として】
    全世界35ヶ国にまたがり、約8000名のオフショア開発や運用・保守アウトソーシングを担う現地メンバーと協力しながら、クライアント企業のビジネス基盤を立ち上げていただきます。それぞれの国の法律・文化を加味したシステムや業務フロー。国内外を問わず調査・分析とヒアリングを重ね提案を行います。

    会社特徴

    ★NTTデータ100%出資のグループ企業★
    ★ERPを中心としたITコンサルティングを提供するグローバル企業★
    【企業特徴】
    SAPユーザーを対象に、開発から保守・運用、アップグレードまでを包括的に支援する、「ERPライフサイクルマネージメント」を主なビジネス領域として活動しています。独自開発したERP関連ツール群や業界特化型のソリューションを持つほか、世界各地でSAPのサービス・パートナーとして認定されており、米国、ヨーロッパ、アジア、中東地域の大手企業にサービスを提供しています。
    【社内環境】
    約70%が業務コンサルタント/約45%がシニア・コンサルタント/過半数のコンサルタントがバイリンガル

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-62-6 日本橋浜町Kビル 6F

    担当者のコメント

    ★NTTデータグループ100%出資のグループ会社★製造業界を中心にNTTデータグループのSAP関連事業を集約・統合する中核企業★
    ★SAP導入に伴う顧客満足度の高い企業に送られる「SAP AWARD」受賞

関連の求人を探す