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IT(インターネット)業界の秘書の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界の秘書の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    役員秘書【東証マザーズ上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員の秘書と部門のアドミ業務をご担当いただくポジションです。
    【具体的な業務内容】(出張や外出は、ほぼありません。)
    ■役員秘書業務
    ・スケジュール管理、出張手配
    ・名簿管理、慶弔関連管理
    ・資料作成、会議のタスク管理
    ・来客応対
    ・経費精算、支払い処理等
    ※メールの返信や買い物などの依頼もあります。
    ■部門アドミ業務
    ・経費精算、部門の支払い処理
    ・会議体の運営、サポート(会議の事務局、議事録担当)
    ・部門配属の入社者受け入れ準備(名刺絵遅配、ID登録、PC資材の手配等)
    ・部門で発生する事務的業務
    ・電話対応、受付対応

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 仕事内容

    営業組織内に属する営業サポート室では、営業活動において発生する社内処理や事務作業に対応し、営業担当者の仕事を日々サポートしています。営業アシスタントとして、下記の様な社内事務業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・受注および請求処理に関する業務
    ・製品の入出荷に関する業務
    ・見積作成支援
    ・契約書その他書類作成支援
    ・電話応対
    ・その他庶務
    【仕事のポイント】
    単調なデスクワークだけではなく、社内関係部署やお客様とコミュニケーションをとりながら業務に取り組みます。誰かをサポートすることが好きな方に向いているお仕事です。

  • 株式会社ドリコム
    秘書【マザーズ上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マザーズ上場の同社で社長をはじめとする経営層の秘書として様々なサポート業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■スケジュール管理・調整 
    ■出張手配、会食手配 
    ■資料作成、整理
    ■経営者・経営企画室協働業務
    ■他部門との連携
    ■新規事業サポート
    ■その他ビジネスサポート、調査
    ■社内外問わず社長に関わるサポート業務
    【担当取締役】
    ■代表取締役社長 内藤様
    ■取締役 菅原様
    ■取締役 後藤様
    社長の秘書業務がメイン業務ではございますが、
    取締役のお二方の秘書業務も発生する場合がございます。
    https://drecom.co.jp/company/officer/
    【当求人の魅力】
    変化やチャレンジの多い職場で、経営層に近い秘書業務に携わる中、
    これまでのご自身の秘書経験を生かしつつ、
    社内外との「コミュニケーション/交渉力」「臨機応変な対応力」を
    さらなる強みにすることができる環境です。
    【ドリコム社の魅力】
    ■ビッグタイトルIPのゲームを開発できる。
    →大手ゲーム企業のビッグタイトルゲームを開発している。
    →クオリティの高さを評価されているからこそ、大手企業からオーダーが来る。
    →CEDECというゲームの開発に携わる有名企業に所属する方々のカンファレンスに毎年招待されている。
    https://cedec.cesa.or.jp/2019/
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。
    ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。
    「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 仕事内容

    <具体的には・・・> 所属部署:経営管理本部に属する
    入り口は、経営陣のアシスタント(秘書)として、経営企画業務の一環として、資料作成を担当頂きます。主には、経営層とコミュニケーションを取り、企業戦略等を資料に落とし込んで頂くお仕事です。
    また、決算開示の補足資料や外部クライアントへの提案資料などの資料作成依頼もあり、資料の種類は多岐に渡ります。
    <作成いただく資料>※高度な資料作成の印象がありますが、さほどスペックは求めておりませんのでご安心ください。
    ■決算補足資料の作成 ■投資家とのコミュニケーション用資料
    ■経営陣や社内各部門の課題ヒアリングをした資料
    ■その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定補助
    <業務のポイント>
    経営陣の近くで仕事を行うため、論理的思考力や理解力を高め知見を広げることが出来ます。また、経営層とコミュニケーションを取りながら進めていきますので、経営的視点から事業戦略を捉え、分析する力を身に着けることも出来ます。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    マザーズ上場、13期連続増収の優良企業!越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業で家具通販サイトの定番!
    ★上場企業での経理経験を積んでいただけます★全社平均残業時間は10時間/月程度★業務領域を広げ、自ら改善や効率化を進めたい方!
  • 株式会社AIメディカルサービス
    【研究推進室】研究推進サポートスタッフ/代表秘書

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■現在、世界初の内視鏡AIの上市に向けて、臨床試験や承認申請を目指し、製品の開発を進めています。
    精度の高い人工知能や使い勝手の良いシステムの構築のために国内50以上の有力な病院が共同研究施設として参画してくれています。
    その共同研究施設とのやり取りや新規研究参加希望施設との対応を行っている同社CEOを含むスタッフ3名の事務作業サポートを中心に下記業務を行っていただきます。
    コア業務は同社CEO多田氏のサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■事務作業サポート:電話対応・来客対応、見積書や請求書の発行、メールでのアポイント調整、出張手配 
    ■メディア対応:取材対応、共同研究先へのニュースレター作成、コラム連載企画対応 
    ■プレゼン資料作成:パワーポイントの手直し、情報収集作業 等

    会社特徴

    ==世界権威の学術誌・学会で非常に高い評価を次々に獲得!!がんの見落としをゼロにする会社==
     【創業2年で累計資金調達額60億超】【日本が世界に誇る内視鏡医療を牽引する会社です】
    【なぜやるのか/消化器医療の現状と世界を牽引しなければいけない使命感】
    ■内視鏡検査は、「がんの見落としが医師によっては2割以上」「大量の2重チェック負担で専門医が疲弊」していることが実態です。まして専門医が少ない地域では大変に苦労しています。もしもAI(人工知能)が画像診断支援できれば、食道・胃~小腸・大腸までがんを早期のうちに見つけて「人の命を救う」ことにもつながります。 また 内視鏡は、日本が唯一、世界を圧倒的にリードしている医療分野です。つまり、「日本での成功=世界市場での成功」ということが言えます。よってこの分野は日本のベンチャーがやり遂げなければいけない世界への責任とも言えます。
    ■代表取締役会長:多田氏
    東京大学医学部付属病院、虎ノ門病院、多摩老人医療センター、三楽病院、日立戸塚総合病院、東葛辻仲病院などで勤務。2006年にただともひろ胃腸科肛門科を開業し院長就任。2012年より東京大学医学部大腸肛門外科学講座客員講師。消化器分野における権威。
    ■ 代表取締役社長:山内氏 
    株式会社カレン創業、株式会社QLifeを創業して日本最大級の病院検索・医療情報サイト運営や製薬会社支援業務を行うほか、日本最多数規模の医師・診療所むけサービスを複数展開

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-10-13荒井ビル2F

    担当者のコメント

    内視鏡AIでがん見逃しゼロを実現する会社です。同社の技術はすでに世界をリードする存在であり、臨床現場で医師を大きくサポートします!
    【世界をリードする技術力と世界最高評価のエビデンスを保有】【海外進出します】【今ガンが最も恐れる会社★】
  • エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
    デジタルマーケティングアシスタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】
    オンライン、オフライン両方の手段を用いてBtoBマーケティング(対製薬会社)の実務実行の支援を頂きます。
    マーケティング未経験でも、アシスタント業務から最新のBtoBマーケティングを学ぶことができます。
    【担当業務例】
    ・メールマーケティングの配信設定・ライティング業務・分析サポート
    ・動画マーケティングの企画補助
    ・リード管理
    ・MAツールの管理
    ・インサイドセールスを含めたセールスサイドとの調整
    ・リサーチ業務

    会社特徴

    ★★★同社の変革期を一緒に作り上げるメンバーを募集★★★
    ■日本の医師8割以上が登録する医療従事者専用サイトm3.comを核に同領域において多様な事業展開を行う
    エムスリーグループの一員です。その中で弊社はメディカルマーケティング領域(医薬品や医療機器などのマーケティング活動)に特化したデジタルソリューション提供企業として、医薬品メーカや医療機器メーカのデジタルトランスフォーメーションを裏から支えています。メガベンチャー内スタートアップとして、ユニークな成長環境が存在しており、医療産業の中でも大きな割合を占める医薬品マーケティングの観点から社会課題の改善に挑戦しています。
    ■直近3年間において業績は毎年右肩上がりを続けております。
    ■現メンバーの約半分は大手企業から同社へチャレンジ。また、ほぼ全員が医療業界未経験からのスタートです。
    ■同社の魅力:
    医薬品マーケティングのサービスに関わることで、間接的により良い医療の実現につながっていく社会的意義を感じられると思います。
    業績拡大中で、一人ひとりの取り組みが会社の成長に直接つながる環境です。
    設立から6年のベンチャー企業で、経営層と従業員の距離が近く、個人の意見が反映されやすい組織です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-6フォーリッチビル8F

    担当者のコメント

    医療界の変革にチャレンジする東証1部上場のエムスリーのグループ会社。安定した基盤の中、新しいことにチャレンジできる環境です!Zoom等を用いたリモート面接可能です。遠方の方もぜひご応募ください。
  • 株式会社天公システム
    社長秘書 ※グローバルな環境

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の社長秘書としてご活躍を頂きます。
    【具体的に】
    ■電話・来客応対  ■メール対応
    ■会食の設定    ■海外に行かれる際の手配
    ■スケジュール管理 ■社内外文書の作成
    ■資料整理・管理  ■慶弔関係、贈答品の手配
    ■国内外出張の手配・調整
    ■その他秘書業務全般
    【同社の社長について】
    劉 甚秋 氏
    http://www.pkutech.co.jp/company/intro.html
    ┗北京大学卒業後、野村証券入社後、光通信社でIT業界を経験し同社を設立。
     日本語担当で温厚な性格の方です。

    会社特徴

    ★2018年4月から株式会社三菱総合研究所・北京大学と連携しAIに関する共同研究にも着手。
    ■中国の最高学府である北京大学グループの一員
    中国の最高峰の高等教育機関でもある北京大学グループの一員。北京大学とも連携をもち、中国・日本のほか世界各国の優秀な人材と、中国内の強力なネットワーク体制を築いています。日本においても大手企業と協力しながら、AIなども用いたシステム開発案件を進めているほか、開発したシステムを中国市場に販売する事業も展開しています。
    ■AI、Iot、salesforce、pega、クラウドサービスなど最先端技術にチャレンジ
    最大手のシンクタンク三菱総合研究所と北京大学と弊社AIの共同研究に着手しております
    ■充実したワークライフバランス環境
    ・40代~50代も活躍中!
    ・残業は月平均10~20時間程度と少なめです。
    ・年間休日120日以上・完全週休2日制で土日祝日はお休みです。
    ・有給取得率も高く、90%程度を保っています。

    勤務地

    東京都千代田区神田西福田町4-1 メディックスビル4階

    担当者のコメント

    ◎北京大学の出資企業。北京大学にバックアップされ優秀な人材とネットワークを活用し、圧倒的な競争力を持つ。
    【40代~50代活躍中】 【年間休日120日以上・完全週休2日制】【有休取得率90%】 【社長は野村証券出身】
  • 大宇宙ジャパン株式会社
    【障がい者手帳をお持ちの方】オープンポジション

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■具体的な採用要件を設定しての採用ではなく、応募いただく方のご経験やご志向性や現在のご状況に合せて採用を検討いたします。詳細に関してはご面接の中でお話しさせて頂きます。
    ≪お任せする業務例≫
    ご経験や指向性に応じて、業務内容を相談し、決定します。
    ■事務系業務
    ■プログラミング業務
    ■お取引先様の中での開発業務
    ■Web制作業務

    会社特徴

    ■2008年、大宇宙信息創造有限公司の日本法人として、同社が設立されました。中国で10年以上にわたり培ってきたソフトウエア開発実績やノウハウを活かし、システムの企画段階から上流工程の開発、保守および運用まで、これまで以上に高付加価値、高品質なサービスを長期的に提供していきます。 将来的にはシステムインテグレータとしての立場でサービスを展開することにより、上流工程+オフショア開発+総合テスト(受入テスト)+運用・保守 という中国と連携。
    ■ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社の100%子会社として、中国でオフショア開発を展開する大宇宙信息創造有限公司。シナジー効果を発揮出来る会社を目指します。
    ■クライアントは上場企業をはじめ、大手企業が中心。金融・保険・産業業界が5割を占めます。
    ■中国に新しい拠点が開設される際には、創設スタッフの一員として立ち上げに携わるケースもあります。
    【社風】
    ■外国籍の方が多く在籍しており、約8割を占めます。
    ■日本と中国を結んで1つのシステムを作りあげるという経験により、自分の価値観やネットワークが拡がる手応えを感じることができます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-28-5 第2オークラビル6階

    担当者のコメント

    「東証一部上場トランスコスモスグループ会社」グローバルアウトソーシングTOP100にも選出された大宇宙信息創造有限公司を親会社とし、IT人材不足や開発コスト削減の為に中国オフショア開発を主軸に事業展開★即日入社を頂ける方歓迎/五反田駅より徒歩5分オフィス
  • 社名非公開(ゲーム)
    取締役担当秘書【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    取締役の秘書業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・スケジュール調整/管理(社内・社外)
    ・出張/会食/手土産の手配
    ・資料作成/管理
    ・電話/メール/来客対応、郵送物対応、請求書精算
    ※外出への同伴業務はありません。
    その他突発で発生する業務 等

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    秘書

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の経営幹部を補佐する「企業秘書」として、以下の業務を予定しています。
    ■経営幹部のスケジュール管理
    経営幹部のスケジュールを管理だけでなく、外出時の車の手配、出張に係る旅券等の手配も行っていただきます。
    ■電話・メールや来客対応
    経営幹部宛ての電話・メール・来客対応だけでなく、打合せ先との調整なども行なっていただきます。
    ■情報の管理
    重要会議に使用する資料の準備、ファイリング等の他、情報収集なども行っていただきます。
    ■身の回りの環境整備
    経営幹部の机や備品の配置、空調の調整など、職場環境の整備を行っていただきます。

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