- 入社実績あり
事務スタッフ※東京OR大阪※障がい者手帳をお持ちの方株式会社オージス総研
株式会社オージス総研

【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 530万円~710万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.07.10
株式会社オージス総研
【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
更新日 2025.07.10
株式会社ロココ
【具体的な仕事内容】■営業業務・お客様へのサービス案内・課題や要望のヒアリング・提案書の作成・サービスのご提案※営業活動は1人で行うことはありません。チームでサポートします!■ 事務サポート・書類の作成(契約書・見積書・請求書など)・申請手続きやデータ入力・資料作成・会議準備・スケジュール調整・管理営業スキルも事務スキルも両方身につくので、キャリアアップに最適!
更新日 2025.07.10
トヨタ自動車株式会社
【特色】GRカンパニーが目指す、モータースポーツ起点の幸せの量産に向け新たに世に出す新型車のプロモーション企画・実行のサポート業務を実施いただきます配属時点でモータースポーツ・スポーツカーに詳しい必要は全くありません携わった企画が世に出る達成感と世界中様々な地域・様々な方々と接することができるのが魅力です【概要】① 海外領域のプロモーション企画・実行のサポート業務・ 車両・部品・什器等の手配・輸送手続き・ 経費処理 等② その他、車種担当・チームのサポート業務・海外事業体メンバー来日の際の受入れ業務サポート・各種打合せ設定の代行 等将来的には国内業務やプロモーション業務等に幅を拡げていただきつつ、自身にあった領域のスペシャリストやアシスタントリーダー等のキャリアアップを見据える【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・モータースポーツを起点にしたもっといいクルマづくり、人材育成を進めるトヨタの中でもチャレンジの機会が多い部署です・チームは中途入社のメンバーも多く、ダイバーシティな職場です・勤務地はトヨタ テクニカルセンター下山になりますが、在宅勤務も可能です(週1~2日は出社を推奨)・自身の希望次第で自身の知見を高めるための国内外出張も可能<ミッション>・GRやGRのクルマの魅力・その開発ストーリーをお客様・メディア・インフルエンサーの方々にいかに伝えるかを考え、各地域のメンバーとともに実行していくことをミッションとする組織です【やりがい・PR】・プロモーションメンバーとして直接携わったクルマが世に出るお客様の笑顔につながる業務です・世界中様々な国のメンバーとのコミュニケーションの中で自身の幅が拡がることに加え、英語力も向上します・自身の行動次第で、国内外の出張含め様々な成長機会があります (サーキットでプロドライバー同乗等もクルマの楽しさを知るために実施)【採用の背景】GR車種の増加による業務拡大に伴い、人員補強を実施【業務職について】「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/
更新日 2025.04.30
フューチャー株式会社
◆募集背景プロジェクトに参画している協力会社のメンバー(パートナー)の管理業務になります。会社、グループ会社の拡大に伴い、パートナーの人数が増え、管理業務が増加しています。また、更なる会社の拡大に向けて要員確保の強化が必須となっており、一緒にパートナー確保、管理を行う仲間を募集します。◆職務内容職務は大きく2つ・パートナー調達にかかるプロセスの運用、社内のワークフローの効率化など非効率な業務を徹底的に見直し、今後の会社拡大に向けた業務整備・パートナーリソースを確実に提供するための環境作り(戦略的パートナーシップの構築、新規パートナー開拓など)◆業務の詳細・パートナー調達業務(面談、発注、支払業務など)・パートナー管理業務(メンバ管理、評価など)・パートナーとのコミュニケーション構築、新規開発業務・プロジェクトとの調整 など◆成長機会・調達に係る契約業務の知識・スキルを習得することができます。・調整、交渉力などのスキルが磨けます。・複数のプロジェクトやパートナー会社など関係者と上手く連携しながら 仕事を進めていくため調整力がつきます。◆向いている人材・システム調達業務を携わりたい方・SEの調達力を磨きたい方・スピード感があり変化に対し工夫や変革を推進してきた方◆チーム構成・責任者:1名・リーダー:1名・メンバー:3名
更新日 2025.05.30
トヨタ自動車株式会社
【特色】世界のモノづくりにおいて、10年先もヒトの価値を最大化し、「やりがい」と「生産性」を高め続けることを主務とする、魅力ある部署です。部長秘書を担当いただきます。秘書業務をメインにしながら、企画や総括業務のサポートを広く担当いただき、成長を実感できる業務です。【業務内容】・部長秘書部長のスケジュール調整・管理社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート国内・海外への出張手配来客対応、会食対応、慶弔対応経費精算等の庶務サポート関係メンバーとの連携・企画、総括業務関係するメンバーと協力しながら業務サポート【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・基本の職場は本社(豊田市)・新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です。・仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、助け合いながら業務を遂行していきます。<職場ミッション>「トヨタに関わるすべてのステークホルダー(行政、地域、教育機関、仕入先など)と協力し、サステナビリティを飛躍的に向上させます。特に人の価値を最大化することを重視し、未来の後輩や子どもたちに夢を与え続けることを目指します。」【やりがい・PR】<やりがい&PR>未来はみんなでつくるものです。部長秘書業務を通じて、新たな価値の創造や次世代へのバトンを渡す仕事をすすめる大きな「やりがい」を感じることが可能です。【在宅勤務】業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可。【採用の背景】サステナビリティテーマを推進するうえで、秘書等組織運営に係わる総括系の業務重要性が高まっており、それらを担う人財を求めています
更新日 2025.06.13
ミネベアミツミ株式会社
【職務内容】調達・物流部門において、役員庶務をご担当頂きます。主には以下業務をお任せいたしますが、ご経験に応じ適性やご希望については面接にて詳細をお伺いさせていただきます。【具体的には】■担当役員のスケジュール管理・調整■来客対応■交際業務のサポート・アレンジ■電話・メール・郵便物などの対応■国内外出張時の航空券や宿泊先の手配・サポート■経費精算■会議や報告資料などの作成 など【募集背景】2017年ミツミ電機、2019年ユーシン、2020年エイブリック、2022年本多通信工業・住鉱テック、2023年ホンダロックと経営統合したことにより事業規模が飛躍的に拡大しております。これに伴い役員の業務が多忙となっており、従来の複数役員の兼任から専属に変更し、秘書業務の体制強化を図るための募集となります。【会社の特徴】◆ミネベアミツミとは~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。◆当社の成長戦略について当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。◆当社の強み・ミネベアミツミの強みは、「(1)コア事業の強化」「(2)ニッチ分野で多角化経営」「(3)相合してシナジーを創出」の3つです。これら3つの強みをかけ合わせ、シナジーを生み出すことにより、 社会的課題解決に貢献し、 会社と地球・社会のサステナビリティの両立を目指していきます。・積極的な海外進出当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で130生産・開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。【オフィスについて】2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。
更新日 2025.07.08
SCSKサービスウェア株式会社
■メンバー業務・各種書類の審査、不備確認業務・申込書や添付書類の記載内容チェック・申込書のデータ入力、データ精査・書類の作成、発送作業・電話対応■管理者業務・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応・各種分析、報告、レポート【具体的には】<銀行・証券>・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務<生保・損保>・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応・生命保険や損害保険に関わる事務業務・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築※配属先は、経験を踏まえ判断いたします【部門】多摩センター(正社員:62名 契約社員:239名)2022年4月1日現在金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指す。
更新日 2025.07.10
株式会社麻生
■社長秘書業務現在、社長1名に対して東京秘書1名と福岡秘書2名の3名体制で秘書業務を行っております。社長は東京・福岡を行き来する為、東京支社にて勤務いただきます。お任せする業務は主に以下の通りです。現在の秘書と分担して行っていただきます。・スケジュール管理・アポイント調整・移動手段、宿泊手配・来客対応・電話、メール対応・会議の設備準備(オンライン会議含む)・郵便物管理・礼状等の作成発送・季節のご挨拶状作成発送・お中元、お歳暮、慶弔対応・名刺データ、社外連絡先管理・経費申請、管理・公的書類の代理取得・その他庶務【配属先情報】人事に配属、東京支社は6名が在籍(福岡事務所は約100名の社員が在籍)
更新日 2025.07.10
株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
【募集背景・期待する役割】同社は福岡地所グループのシェアード会社として、バックオフィス業務全般を集約しておりますが、まだまだ各グループ会社の業務集約が出来ていない為、まずはグループ会社に出向頂き、業務を進めながら、集約効率化できる内容の把握に取り組んでいただきます。【業務内容】グループ会社であるFJアーバンオペレーションズへ出向後下記業務をお任せします。勤務先(出向先):経営管理部でのサポート業務■人事労務業務(労務手続き・規程改定対応・人件費管理・評価関連業務・出向関連手続き等)■機関運営業務(取締役会・株主総会対応)■秘書業務■庶務業務
更新日 2025.07.10
株式会社エスネットワークス
当社代表取締役社長および常勤取締役、計2名の担当秘書としてご活躍していただきます。役員が業務に専念することができる、重要な意思決定に集中できる環境を作っていただくことに専念していただきます。非常に柔軟性を求められる業務です。【業務内容】■スケジュール管理役員へスケジュールの申し送り社内、社外共にスケジュールの調整■資料の準備■会食の手配■そのほか事務作業等※出張動向や会食への同席はございません。※リモートワークでの勤務は基本不可です。緊急対応ができるよう出社を基本的にお願いしております。【社内環境】代表取締役および常勤取締役がMTGするメンバーは、社外で仕事をしていることが多く、打合せの日程調整等をチャット中心(まれに電話)になります。
更新日 2025.06.12
株式会社ナカニシ
来客やイベント実施時などのお客様へのおもてなしを通じて、顧客満足度向上と会社ブランドの向上を図る。【具体的には】■国内外からの来客対応/準備(歯科業界・医療業界・製造業のお客様) 接遇・昼食等の飲食対応、工場見学案内、来社記念撮影(一眼レフカメラ使用) (英語対応あり)■会社案内資料作成(パワーポイント)■営業部門との調整■その他庶務業務全般
更新日 2025.06.16
株式会社マクニカ
【具体的な業務内容】当社の役員秘書として、以下の業務をお任せいたします。※実際に担当いただく役員については、入社されたタイミングで割り振らせていただきます。必要に応じて、将来的に担当役員の交代も発生いたします。■スケジュール管理(比率としては1番多いです。)■国内・海外の出張手配■顧客先アポイント調整■電話応対■資料作成(英語資料含む)■挨拶状、礼状等の作成など※重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生いたします。※制服はなく、オフィスカジュアルとなります。【英語の使用について】海外仕入れ先のお客様が来社された際やスケジュール調整などで使用(メール・会話両方)しますが、毎日使用するわけではございません。英語が話せるメンバーが多く、今回ご入社いただく方にも一定レベルの英語力は期待しております。【募集背景】産休に入る社員の代替※産休から戻ってきた後も、引き続き業務いただけますのでご安心ください。【期待すること】・仕事を円滑に回していただくことはもちろんですが、受け身の姿勢ではなく積極的に、時には担当役員に対して自分の意見を伝えることができる自発性をもって業務いただくことを期待いたします。・また1人で2-3名の役員をご担当いただく場合もあるため、マルチタスク力を発揮いただくことも期待いたします。【配属先】社長室 ■人数 21名(秘書)■年齢層 20代4、5名 その他30-40代【組織について】■新横浜地区にはマクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。職場環境は、元気・活気が溢れる穏やかな明るい職場です。上司も「さん」づけで呼ぶフラットな組織です。■社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいます。■全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めます。【当社の魅力】・顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向、順調に業績を伸ばしています。・いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。・日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。【働き方】■早朝、夜間、休日対応 無し■社外へのアポイント同行 ほぼ無し■残業時間 10~15時間程度■在宅勤務 週2-3回程度実施可能※出社併用、フル在宅勤務ではございません。■有休 ご自身のご希望に合わせて取得いただけます。■定年 60歳
更新日 2025.07.07
株式会社IHI
【期待する役割】 3~4名の役員秘書として、主に調整業務を担当いただきます。 【具体的には】◆スケジュール管理・会議の出席者へのコンタクト ◆出張時の経費処理やロジ回りの管理 ◆来客対応・会議準備・情報管理等の各種事務手続き 等【働き方】■平均残業時間:月10時間 ■フレックス制:有(コアタイム:無) ■リモート勤務:原則出社(ご自身やご家庭の状況により配慮可) 【ポジションの魅力】・秘書業務は会社運営において、組織の円滑な運営を支え、経営陣の信頼を得て、その重要性に携わる業務を通し、やりがいのある業務です。・航空宇宙に関わる製品を間近で見ることや、機会があればロケット等の打ち上げを見学できるようなチャンスもあります。・当面は秘書業務を行っていただきますが、秘書業務を通しての経験を活かし、社内の他業種(営業のサポート等)への配置転換も可能です。【組織構成】部長1名 管理職3名 スタッフ7名 パート3名の計14名の組織となります。【募集背景】需要増に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【企業の魅力】1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の夢を叶え、世界中で産業と社会を支えていきます。
更新日 2025.07.04
株式会社ボンズ・ジャパン
【期待する役割】社長、営業責任者がスピード感をもって新規事業、新規顧客開拓へ着手ができるような円滑なオペレーション構築【職務内容】・契約書作成・決済(物件引き渡し)に伴う事務対応・管理職のスケジュール管理・顧客への訪問・同行・公的書類の回収など【組織構成】東京本社には営業6名、営業事務2名在籍しておりますが、本ポジションは代表取締役ならびに営業部管理職(次長代理)の直轄です。【同社について】東京本社には33歳の営業リーダーを筆頭に20代~30代前半を中心にしながら不動産業界の経験豊富な50代までの様々な年代の方で構成されております。社内は誰かが大変そうにしていたら助けるといった雰囲気なので、全員で協力しながら取り組める、そんなアットホームな社風です。
更新日 2025.07.08
株式会社ストライク
【期待する役割】所属する役員または社外取締役、顧問等のサポート業務をお任せいたします。【職務内容】・当社役員の秘書業務・スケジュール管理、社内外のアポイント調整 ∟電話、メール、SMS対応・来客対応/社内外の会議運営 ∟会議アレンジ、スケジュール調整、会議室手配、資料作成補助、印刷等・国内外の出張手配、出張時のトラブル発生時の緊急対応・会食、手土産手配、御礼状等の手配・その他 ∟経費精算、資料の作成、書類・郵便物の整理/名刺管理等/慶弔関連等の交際業務・担当役員の管掌部門内の業務サポート ∟資料作成、契約管理等・担当役員の社外所属または所有団体の業務サポート【魅力】*東証プライム上場、業界トップの安定&成長企業です。*社会貢献性の高い事業且つ、働きやすい環境が整っています。【募集背景】事業拡大のため部署を新設。【組織構成】管理部秘書課秘書課課長(30代女性)、【●】、秘書アシスタント(20代女性)【●】=今回のポジション
更新日 2024.11.19
住友不動産株式会社
住友不動産が展開する「総合マンションギャラリー」での営業事務業務【具体的な仕事内容】・お客様・TEL対応・顧客情報・営業関係費の登録・社内資料作成・社内申請対応・備品管理、発注※会社の指定する業務に変更の場合がございます【担当者よりメッセージ】週報の作成、書類整理、電話対応のほか、ご来場されたお客様の初期接客・ご案内をしています。ギャラリーでは、一人ひとりの役割が重要です。休日はお客様の予約が多数入りますので、周囲の人の動きを見て、忙しい時はみんなでサポートする関係性を作っています。不動産未経験かつ事務初挑戦で入社する人もたくさんおります。
更新日 2025.04.07
株式会社パソナ
【職務内容】中央官庁・地方自治体・民間企業等からの委託するグローバル関連事業(グローバル人材を対象とする就労支援、対日投資支援等)の企画・運営業務です。セミナー担当やマーケティング担当などのオペレーション業務からプロジェクトマネジメント業務まで様々な分野、ポジションの中から、これまでのご経験等にあわせて、業務をお任せします。<業務内容の一例>・イベント・セミナー企画、集客、登壇者手配、運営・イベント集客のための周知活動・WEBサイト構築、SNS広告の企画運営・メルマガ配信、チラシ、ポスター等の企画、制作・HP等アクセス解析等マーケティング業務
更新日 2025.01.28
ミネベアミツミ株式会社
東証プライム上場の総合精密部品メーカーにて、半導体事業部の商品企画部門の中枢を担う、データ管理業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】■売上、受注、予算等の管理業務■ホームページ、各種プレゼン作成経験者【ポジションの魅力】事業運営に最も重要なデータ管理となりますので、非常にやりがいのある仕事です。【組織構成】■勤務地:厚木事業所(神奈川県厚木市酒井1601)■配属予定部署:半導体事業部 戦略技術部【働き方】■定年:65歳(役職定年無)【半導体事業部について】当社半導体事業部は、アナログ半導体(パワー半導体を含む)を製造しており、自社ブランドの半導体開発から設計、製造まで一気通貫で行う事業とお客様の半導体を受託生産する事業(ファウンドリ)を行っています。アナログ技術を活かす4つの製品領域で高精度・高速・高耐圧・小型化を追求しています。■電池(リチウムイオン電池保護IC、電池残量予測IC、充電制御IC)■電源(システムリセットIC、LDO、DC/DCコンバータ、AC/DC電源用IC)■センサ(MEMSセンサ、温度/電流センサ、AFE/ADC)■IGBT & FRD(EV(自動車)、産機市場向けIGBT)近年、エイブリック社の子会社化やオムロンや日立グループの半導体事業の一部を譲受するなどして、当社の強味をさらに強化し、市場での立ち位置をより明確なものにしております。国内拠点は、厚木、千歳、滋賀(MMIセミコンダクター社)の他、開発センターとして岐阜、群馬に事務所を構えています。海外は生産拠点として、フィリピンにございます。また、ミネベアミツミでは、多種多様な事業を有しているため、モーター事業、電源事業、IoT事業などの様々な事業と密に連携することにより、新たな事業機会や技術力のシナジーを創出することが可能な点は、半導体専業メーカーにはない強みとなっています。【厚木事業所について】厚木事業所は東証プライム上場のミネベアミツミグループの技術開発部門、半導体事業部、ミツミ部品製造部の拠点として広い敷地内に開発環境から生産設備までを兼ね備えた重要な事業所の一つです。
更新日 2025.06.24
FPTコンサルティングジャパン株式会社
【職務内容】・部門中核メンバーのスケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務
更新日 2025.06.04
伯東株式会社
化学メーカーと電子電気部品専門商社としての顔を持つ大手総合技術商社にて、経営トップである社長の業務を円滑に進むサポートを担う秘書として、スケジュール管理や来客対応を中心に社内外の関係者との対応もご担当いただきます。【具体的な職務内容】■来客対応・スケジュール管理・社長のスケジュール管理、スケジュール調整・電話、メール、書面による連絡対応・来客対応(会議室準備・案内・お茶出し等)■各種手配・事務対応・外出時の配車手配(タクシー、ハイヤー等)・経費精算・出張手配(移動・宿泊、社内申請、社内関係者への周知、精算等)・儀礼文(挨拶状・礼状等)の作成、発送・慶弔関連対応(電報、品物手配等)・会食・手土産手配・社長室の環境整備■社内外の関係者とのコミュニケーション・対応・重要な会議や打ち合わせの準備およびフォローアップ・各種ドキュメント作成および管理・海外在住役員(1名)の来日手配(航空券手配、来社時対応、年1~2回)■その他秘書業務全般【ポジションの魅力】役員や社内外の関係者と関わる機会が多くあるため、会社が目指す方向性など間近に感じながらビジネスパーソンとしてやりがいや成長を感じていただけるポジションです。【募集背景】現担当者が配偶者の転勤に伴い退職することになったため【組織構成】■勤務地:本社(東京都新宿区新宿1-1-13/最寄駅:新宿御苑駅)■配属予定部署:総務部■人数構成:9名(派遣含む)【働き方】■転勤:無(移転による本社変更の可能性あり)■在宅:週1~2日程度可能※会社の制度としては週3日程度可能※試用期間に関しては業務に慣れて頂くため在宅は使用できません。■残業:平均10~20時間程度 ※残業代は全額別途支給されます。【教育・研修について】社内の技術研修をはじめ、メーカーによるトレーニングなど最低限必要な技術知識を習得できる機会は多数あります。OJTが中心となりますが、階層別研修・職種別研修・語学研修制度があります。【社風】仕事を任され、自由裁量の中で仕事が出来る事が特徴で、年齢・役職の上下は、新卒・中途関係なく活躍のチャンスが与えられます。また、中途入社の割合の方が多く、新卒とハンディなく勤務可能です。
更新日 2025.07.04
ノーリツ鋼機株式会社
【業務内容】・役員の指示・意向の各部門への伝達・主導・会議や出張などスケジュールの調整・会食/交通機関の手配・各種打ち合わせへの参加・会議運営補助・資料の作成、ファイリング・電話、メール対応(日英)・事業アシスタント業務ほか【配属部門】秘書室【募集背景】体制強化の増員のため募集をいたします。【代表の人柄について】・非常に熱い想いを持ってエネルギッシュに行動しながらも、常に周囲に細やかな気を配る方です。【ポジションの魅力】・成長を続ける企業グループの経営陣と近いポジションで仕事ができます・各部門と協働することにより高度な知見を得ることができます【各事業セグメントについて】<音響関連機器事業>■AlphaTheta・多彩な機器・サービスの提供を通じて<すべての人が音楽でつながる世界>の実現をリードする企業です。・音楽演奏に関わるデータ事業等、DJ機器の隣接市場でサービスの拡充と収益化を図っています。■JLab・米国での実績を基盤にグローバル展開を加速し、米国外売上シェア30%以上を目指しています。・「Work」「Game / Contents」「Health」の3領域の製品開発に経営資源を積極投入予定です。<部品・材料事業>■TEIBOW(テイボー)・高付加価値製品の開発と新興国への販路拡大により、ペン先事業のさらなる強化を目指しています。・ペン先事業で培った技術力を活かし、芳香剤や医療等、新たな用途分野を開拓中です。
更新日 2025.06.25
株式会社三井ハイテック
【職務内容】社長秘書としてスケジュール管理を中心に担って頂きます。【具体的には】・スケジュール管理(定例業務の立案、非定例の面談や報告、打ち合わせの受付、立案、調整)・出張手配(タイムスケジュール作成、移動手段の手配、宿泊先の手配、出張に伴う手配全般)・書類等の受付(社内外の書類を受付のうえ報告、必要部署へ指示や承認をフィードバックする)・慶弔対応(社長に関わる社内外での慶弔に伴う対応)・社長に同行して外出することはほとんどありません。(内勤業務メイン)※月残業時間は20時間前後です。休日に出勤することはまずありません。【部署】管理本部 総務管理統括部 秘書室室長(50代)、メンバー3名(20代、30代、50代)、ドライバー専属1名(40代)
更新日 2025.06.30
朝日インテック株式会社
■海外薬事申請【職務内容】医療機器を製造販売するために必要な許認可の手続きを行います。■ 血管内治療用カテーテル等の海外薬事申請業務、進捗管理 (新規・更新・変更) 欧州、中東・アフリカ、北米、中南米、アジアのいずれかのエリア■ 薬事規制情報、規格情報の収集、資料作成■ 海外拠点の担当者とのやり取り(メール、電話)■ 社内関係部署との協業、進捗管理※新しいことにチャレンジしたい方、自分の可能性を広げていきたい方、大歓迎です。【配属部署】メディカル_第一薬事G【求める人財像】・柔軟性があり、且つ能動的に発言・行動できる方
更新日 2024.12.27
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割、業務内容】適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。■複数名(2名が多い)の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)■事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)■担当執行役員のプロジェクトサポート業務【おすすめポイント】■働き方・環境・出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)・休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備・入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できます。・セクレタリーの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境です。■入社後のサポート・チューター制度を導入しており、同社での仕事に慣れるまでの支援有り・チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備【組織構成】セクレタリー:46名
更新日 2025.07.03
株式会社トーシン
■採用背景:急成長に伴う出店数増加に伴い、総務課の業務負担が増加しています。特に契約書のリーガルチェックを管理したり、スキャンしてデータ化したりするなどの業務を行っていただける方を募集します。■業務内容:契約書業務を中心に、以下の総務業務もお任せします。・来客対応/電話対応・IT資産の管理・社内外文書の作成、管理・経費精算や備品発注などの事務処理・福利厚生の立案・その他付随する事務作業■組織構成:・総務課に配属予定です。 課長(女性) チーフ(女性):契約書担当 女性メンバー:福利厚生、SDGsの規格担当 男性メンバー:システム周り担当(PC入れ替え、モバイル端末管理) パート2名:契約書のサポート、電話対応・郵便振り分け30代~40代のメンバーが中心です。中途・未経験入社も多数おります。■入社後の流れ:課長やチーフに教わりながら、業務を引き継いでいただきます。
更新日 2025.04.09
株式会社JEMS
東京支社での秘書業務全般、庶務業務全般をご担当頂きます。【具体的な職務内容】■経費精算業務■社内外のスケジュール調整、管理■各種手配(国内外出張、会食、移動など)■各種応対(電話、来客、メールなど)■各種資料の作成■各種データ整理、管理■他部署との調整、連携■その他部門メンバーのサポート業務・庶務【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ!国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。
更新日 2025.06.12
株式会社足利銀行
【職務内容】★役員の専属ドライバーとして、効率的かつ安全に運転業務を担っていただける方を募集します。役員車の洗車や清掃等、車両のメンテナンス業務もお任せします。■役員の専属ドライバー●効率的かつ安全な運転業務●役員車の洗車や清掃等、車両のメンテナンス業務【配属部署】総務部
更新日 2025.06.02
株式会社TMJ
通信教育教材「進研ゼミ 」を運営しているベネッセグループに関するお仕事になります。営業サポート事務として、高校(全国を対象)の先生に対し、新商品やイベント事(講演会など)を電話にて、ご案内いただくことを中心としお任せ致します。パソコンを活用いただく頻度も高いため、コピーや保存、Excelでの表作成など苦手意識をお持ちではない方を求めています。PCスキルは文字入力、コピーや保存が出来るが必須になります。
更新日 2025.07.01
三井物産エアロスペース株式会社
【職務内容】・各種会議体(株主総会・取締役会・経営会議等)の運営及び周辺業務(議事録作成含む)・稟議受付・管理事務(稟議受付、稟議許可番号採番、許可条件・留意事項管理等)・役所への登記・各種資格 / 許認可等の申請業務(全省庁統一入札参加資格の申請、管理等)・対外発信及び広報に関する業務(官報掲載、会社四季報 未上場会社版 掲載等)・各種支払い処理・代表取締役社長・取締役副社長・監査役・営業本部長の秘書業務・その他月報取り纏め(各本部長へ記入依頼・社長へ確認依頼・親会社への提出)【本ポジションの魅力】大手総合商社三井物産グループの「航空宇宙・防衛」の専門商社である同社の経営企画部門で重要会議代の運営、社長・監査役等の秘書、各種事務業務を経験できます。会社の中枢部門で高い役職の方と共に仕事をすることでスキルアップが可能です。【組織構成】経営企画室 【同社について】・大手総合商社三井物産グループの「航空宇宙・防衛」の専門商社であり、安定的な経営基盤がございます。・三井物産本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、当社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広い点も魅力です。・ヘリコプターや航空機、宇宙・防衛・セキュリティ関連機器において官公庁や大手重工/電機メーカーと取引多数で日本の安全保障に貢献してきた歴史がございます。・社員数約120名の規模とそれぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。・在宅勤務制度・時差出身制度・1時間単位有休制度等従業員一人一人の状況に応じた働き方が可能です。・パソナから入社実績のある企業で、内定まで丁寧にサポートいたします。
更新日 2025.07.03
株式会社TMJ
■未経験の方も大歓迎■研修制度有■スピード入社可能■大手企業事務センターにて事務業務やスタッフ管理をお任せ致します。求職者の転職活動をサポートする事務センターにて、SV(管理者)、スタッフ育成担当として事務および管理業務をお任せします。電話対応あり(コールセンター同様に、電話業務がございます。事務8割、電話2割)【事務センター】・受付対応センター管理者・カスタマーサポートセンター管理者・受付事務センター管理者■応募書類の回収・チェック・企業との面接日程調整■転職サポートにおける面談セット業務(電話連絡)■転職サービスに登録されたユーザーのサポート業務(事務、電話連絡、メール)など。★リクルートから業務を委託。また上記に加え、ゆくゆくはスタッフの育成業務、現場からの要望や気づきを上司へ報告、勤務しやすい職場環境づくり、クライアントへの相談など現場スタッフをまとめる管理者としての仕事もお任せしたいと考えています。業務の約8割は現場スタッフのフォローをしつつ事務業務を担当、それ以外の時間で改善提案や職場環境の整備などを行っていただく予定です。
更新日 2025.07.01
株式会社トーシン
■採用背景:急成長に伴う出店数増加に伴い、総務課の業務負担が増加しています。役員の秘書業務(事務処理メイン)を行っていただける方を募集します。■業務詳細:・社長のスケジュール管理(訪問や社内外アポイント調整)・来客対応、オンライン含む会議セッティング・出張・会食に関する各種手配、調整・経費精算や備品発注などの事務処理・慶弔・各種贈答品手配・その他資料作成や総務業務のサポートなど※スキル・キャリアアップなど将来を見据えた働き方も可能です■組織構成:・総務課に配属予定です。正社員4名、パート2名(男性1名、女性5名)30代~40代のメンバーが中心です。中途・未経験入社も多数おります。■入社後の流れ:まずは課長に教わりながら、簡単な業務からスタートします。慣れてきたら、役員から直接お仕事を受けていただきます。
更新日 2025.04.09
株式会社JEMS
つくば本社での秘書業務全般、庶務業務全般をご担当頂きます。【具体的な職務内容】■経費精算業務■社内外のスケジュール調整、管理■各種手配(国内外出張、会食、移動など)■各種応対(電話、来客、メールなど)■各種資料の作成■各種データ整理、管理■他部署との調整、連携■その他部門メンバーのサポート業務・庶務【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ!国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。
更新日 2025.06.12
ワンダーストレージホールディングス株式会社
【概要】組織の拡大にともない、社長のもとで学びながら、経営企画/新規事業開発/既存事業へのテコ入れなど、大いにチャレンジしていただくポジションです。1.経営分析2.経営推進3.秘書業務4.事業商談5.事業提携等のプロジェクト管理6.募集要項管理 等など
更新日 2025.04.17
GO株式会社
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。【具体的な業務】■定常業務・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整・電話・メール対応および来客対応・会議や国内外出張の各種手配・調整・交際業務のサポート・事務対応(経費精算・資料作成・管理)■経営サポート業務・経営層と他部門との調整業務・会議資料の作成と進行サポート・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
更新日 2025.04.25
株式会社川西水道機器
出張等で外出していることが多い営業メンバーをサポートするアシスタント業務です■電話・FAX・メールによるお客様対応■受注入力(注文書の社内システムへの入力)■在庫、出荷状況などのお客様の問い合わせ対応■見積作成■お客様へ提出する文書・資料の作成■外出・出張業務はありません
更新日 2025.05.16
株式会社穴吹ハウジングサービス
あなぶきハウジングサービスにおける内部監査業務全般をお任せします。※監査対象は本社がメイン■本部監査:各部門への内部業務監査計画の立案、および実施(立案・実施・調書作成、フォロー等 ※)※テーマ毎で監査に取組。監査結果を分析・報告し、業務改善に向けての意見書の作成、フォロー実施。◆【雇入れ後】内部監査 【変更の範囲】現状なし《業務の特徴》・2週間くらいの出張が4~5回/年あり・業務改善に向けて、経営との距離も近く、遣り甲斐ある業務です。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。 異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。
更新日 2025.06.29
株式会社穴吹ハウジングサービス
あなぶきハウジングサービスにおける内部監査業務全般をお任せします。※メインは本社■本部監査:各部門への内部業務監査計画の立案、および実施(立案・実施・調書作成、フォロー等 ※)※テーマ毎で監査に取組。監査結果を分析・報告し、業務改善に向けての意見書の作成、フォロー実施。◆【雇入れ後】内部監査 【変更の範囲】現状なし《業務の特徴》・2週間くらいの出張が4~5回/年あり・業務改善に向けて、経営との距離も近く、遣り甲斐ある業務です。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。 異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。
更新日 2025.06.29
ネットワンシステムズ株式会社
配属先、担当業務については、ご本人のスキル/経験、障がい内容等を考慮の上、決定いたします。【具体的な業務内容】自発的に動き、業務改善を行いながら日々情報収集に励むことのできる自律型人材を求めています。障がい内容への配慮は会社/スタッフ双方に最大限致しますのでチャレンジ精神旺盛なあなたと是非一緒にお仕事をさせて下さい。※障がい内容や希望職種に合わせて柔軟に配属先を選定させて頂きます。職種例に記載のない業務でも可能です。※契約社員での就業可能性ございます。
更新日 2025.04.21
株式会社グロービス
【業務詳細】本ポジションは運営面の責任者として、受注契約から研修終了までの全工程を管理し、顧客側の担当者と連携、進捗管理を行っていただいています。対外コミュニケーションの基本はメールとなりますが、Zoom等のオンライン会議上で進捗確認をすることもあります。①研修運営の設計・進捗管理 【(例) 日本語研修7割/グローバル研修3割】コンサルタントが受注したテーラーメイド型研修を滞りなく実施するため、ゴールの設定、タスクの洗い出し、スケジュール・役割分担の設計、進捗管理といった、一連の研修運営をお任せします。②ステークホルダーとのコミュニケーション 【日・英】・顧客、受講者、講師などの各ステークホルダーに対する正確かつ迅速なコミュニケーションの実現・研修内容に対する問合せ対応・一連のプロセスを通じた関係者との関係構築③業務改善・標準化オペレーションプロセスの改善の他、効率化、標準化の企画・実行をお任せします。④人材育成新入社員への業務指導やチーム内メンバーの育成サポートをお任せします。その他、研修設営、部門内外のイベントサポートがあります。③④は個人の特性や能力に応じて入社直後からチャレンジすることも可能です。【配属予定部門】グロービスの法人部門グロービスの法人部門は、「人材育成・組織開発を通じて、企業の創造と変革を促進する」ことをミッションとしています。その中でも、2012年に発足した私たちは、1社でも多くの顧客に対し、質の高い教育サービスを提供することを目指しています。
更新日 2025.03.28
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
同社は、国内にある米軍基地内での工事、及び民間企業向けの工事を請け負う総合建設会社です。営業事務スタッフは、工事部門の受発注や、請求書等の事務サポートを行うお仕事です。外国籍の社員も多数在籍している国際色豊かな環境で、日本企業にはない事務経験ができる職場です。▼主な業務内容:工事案件受発注管理、基幹システムへのデータ入力協力会社への発注、その他書類作成請求書処理工事担当者の事務サポート社内外からの問合せ対応 等<働く環境>従業員の約半数が英語スピーカーで、英語を日常的に活用業務改善・作業効率化に意欲的な環境ワークライフバランスを推奨し、休暇を取りやすい産育休の復職率100% (パパ育休も推奨)<活躍中の人材>留学 / ワーキングホリデー経験者(20代~40代)海外からの就労者サポート意欲の高い方産後・子育て中・子育て後の転職者【1日の流れ例】08:00 出勤 (小田急線相模大野駅から徒歩3分)09:00 チームミーティング10:00 工事進捗確認 (メールやMS Teamsを使用し、工事部門担当者との確認作業)12:00 昼食休憩 (お弁当持参、または、近隣レストラン、コンビニ多数)13:00 請求書・注文書確認等17:00 退社
更新日 2025.06.29
楽天ペイメント株式会社
【ミッション】楽天ペイメントでは、障がいのある方も健常者も含め、働く一人ひとりを尊重し、思いやりの心を持つ文化を育んでいます。仲間とワークライフバランスを保ちながら成長したい方を求めています。様々なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、今後のさらなる発展に向けて組織の多様化を目指して採用活動を行っています。【職務内容】楽天ペイメントでは、ご経験やご興味に合わせて、ビジネスに関わる幅広いポジションをご用意しています。想定される業務の一例は以下の通りです。- 新規営業、コンサルティング営業、アライアンス営業、営業企画- 顧客獲得マーケティング、顧客開発マーケティング、マーケティング戦略、顧客分析・調査、加盟店分析- 顧客獲得マーケティング、顧客育成マーケティング、マーケティング戦略、顧客分析・調査、加盟店分析- Webディレクター、開発ディレクター、アートディレクター- 企画(システム、製品、サービス、不正防止)- ビジネスプロセス改善(BPR)、コンタクトセンター企画・運営- 管理会計、財務・経理、総務、法務、リスク管理・ガバナンス、情報セキュリティ、内部監査、コンプライアンス、人事企画、採用、教育・開発、給与・社会保険、労使関係- エンジニア(フロントエンド・バックエンド)【どんなキャリアを築けるか】バックオフィス関連業務のサポートを通じて、人事・総務・財務関連事務・経理職の専門知識を習得します。業務経験を通じてスペシャリストとゼネラリストの両方のキャリアを歩むことができます。【会社紹介】楽天グループは、ユーザーと様々なサービスを有機的に結びつける「楽天エコシステム」という強固なビジネスモデルを確立しています。楽天ペイメントは、そのグループ会社であるフィンテックグループの一員として、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェックなど、決済に関わる様々なサービスと、それらのサービスを楽天グループのアセットと掛け合わせたマーケティングソリューションを展開しています。また、「決済×金融・コマース」などグループ横断領域で数々のイノベーションを生み出していきます。テクノロジーの力で、誰もがどこでも同じ価値を享受できる世界へ。社会のデジタル領域が急速に広がる中、決済を通じてネットと領域をよりシームレスにつなぎ、テクノロジーを活用して誰もが安心・安全に、より快適に日常生活を送れるようにする必要があります。そんな社会を目指して、私たちは全ての人が抱える様々な課題に向き合い、共に次のステージへ歩んでいきたいと考えています。【施設】品川駅直結のコンコースで階段やエスカレーターを使わずに通勤できます。また、オフィス内に社員食堂があり、多彩な食事が3食無料で提供されます。和食・洋食・中華に加え、ハラルフードも取り揃えております。
更新日 2025.06.06
株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
【業務内容】●調達先の QA(Quality Assurance)調査・調達先との連絡、調査内容の確認、報告書の作成等●計測器の校正管理業務・計測器の登録管理、外部委託先への校正依頼、帳票処理、伝票処理等●その他 ・小集団活動、業務処理手順書の改訂、資料作成、電話対応、英訳、ホームページ作成等【体制】メンバー5名以上【アピールポイント】・産業機器業界など「ものづくり」に関して細かな製品から大型の製品まで、なかなか体験できない経験が魅力です。・最近大きくニーズが増えている品質に関する業務であり様々なケースで今後求められる技術です。・機電系の分野を知るうえで、取り掛かりとしては良い現場です。※在宅勤務/出勤のハイブリッドになります。
更新日 2025.01.08
株式会社荒井製作所
【業務内容】■会長に帯同しての通訳業務(行き先:タイ、中国、インド、アメリカ、シンガポール、インドネシア等の自動車・二輪関連企業が中心)■国内で海外とのWeb会議での通訳■秘書業務(スケジュール調整、出張手配等)■その他、会長からの要望での翻訳業務等★会長の海外出張や会議に帯同・同席し、商談の場での通訳をお任せします。★話者や聞き手のスピードに合わせた柔軟な通訳を期待致します。【募集背景】業務拡大に伴う増員募集
更新日 2025.06.05
パーソルクロステクノロジー株式会社
企業様および派遣スタッフと締結する契約書を正しく、期日までに作成することを目指して日々業務を遂行しているグループです。契約作成に必要な情報を当社の営業や取引先企業様から収集・整理し、契約作成部隊に連携しています。社内ルールや契約管理のシステム仕様、派遣契約関連の法律など、様々な制約がありますので、ルールをご理解いただきながら、業務に従事いただきます。■実務対応 複数エリアを担当■受入派遣メンバー管理・育成 受入派遣メンバーからの問合せ対応、業務量・進捗状況に応じた業務の采配 研修の企画・実施等■運用設計、業務改善 法改定・社内ルール変更時の運用設計、業務改善、運用ルールのグループ内外への周知徹底等【募集背景】パーソルクロステクノロジーは2023年1月に3社が統合し誕生、さらに2024年7月に旧PPT-SSOL事業部・SEC統括部が統合し、社内では様々なビジネスモデル、システム、制度が混在するSBUの中核会社となりました。これに伴い、派遣個別契約作成業務をスピード感もって遂行し体制強化をして行くための募集です。【配属組織】サービス戦略統括本部 事業運営部 BSGマネージャー1名 以下合計13名(正社員5名、派遣社員8名)
更新日 2025.06.11
株式会社穴吹ハウジングサービス
◆正社員募集◆転勤無し・賞与年2回 香川で長く働ける!賃貸マンションの管理をする 「部屋ナビshоp」の事務センターで、会計事務スタッフとして以下のような業務をごご担当いただきます。 基本的な事務スキルがあれば、不動産経験はなくてもOK!【具体的な業務について・・・】・専用システムを使用した入出金管理・お家賃の送金明細書の作成・書類のチェック、保管等・請求書や領収書の発行・社内の営業社員からの問い合わせ対応・将来のリーダー候補として課員の育成などもお任せします。【未経験から入社した方も、多く活躍しています!】・同じフロアに、同じ業務をしている社員が20名ほどおります。仕事も聞きやすい環境ですのでご安心ください!・内勤のみのお仕事です。社内の営業社員を会計部門でサポートいただきます。社外のお客様対応はほぼありません。・産休育休制度も充実。多くの方が子育てと両立しながら働いています!【働きやすい環境を目指しています】◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤について:転居を伴う異動はありません。
更新日 2025.06.18
株式会社BREXA Technology
◆未経験歓迎!充実の研修制度やサポート体制でアナタの成長を支えます◆大手通信会社NTTグループが主な取引先!憧れの綺麗なオフィスで事務デビューをしませんか?書類作成やデータ入力・集計などの事務のお仕事をお任せします!入社後は少しずつスキルを高めながらスキルアップしていきましょう。【仕事内容】資料作成/ファイリング/データ入力/集計・整理/電話・メール対応/書類チェック/問い合わせ対応やコールセンター業務/キッティング業務【研修制度】社内勉強会や資格取得支援など、スキルアップをサポートする体制が整っています。また、同社のグループ会社ではITスクール『KENスクール』を運営!同社社員だと特典ありです。パソコンスキルアップやエンジニアへのキャリアチャレンジに向けてなど、あなたが必要とする場面で活用できます。【働き方】原則土日祝休み・産育休完備・残業少なめで働きやすさ◎週2~3日でリモートワークも将来的に可能!(就業先による)
更新日 2024.06.19
株式会社シーエー・アドバンス
■『ABEMA TV』や『ウマ娘』等有名コンテンツのを配信しWEB広告領域で圧倒的日本一の実績を持つサイバーエージェント100%子会社である弊社にて、サイバーエージェントに所属するマネージャーや営業のサポートを行います。主に専用のツール、エクセル、スプレッドシートを使用して業務を行っています。 【詳細】■スケジュールの調整■メールのやり取り■タスク管理■レポート作成 等チャット・電話・TV会議システムを使って調整します。 ※単なるサポート業務ではなく、どのようにしたらマネージャーや営業、関連部署とスムーズな業務連携を図ることができるかを考え、コミュニケーションとることが大切です。【配属先】沖縄支社 オンライン秘書チーム
更新日 2024.06.18
株式会社タブチ
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。【具体的内容】■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。【配属先】管理本部 秘書室
更新日 2024.05.28
株式会社タンゼンテクニカルプロダクト
・スケジュール管理、PCでの書類作成・来客対応、経理業務、営業事務他*マイカー通勤の駐車場料金無料*資格取得費用の会社補助あり*UIターン歓迎
更新日 2025.04.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
役員秘書としてご勤務頂きます。【主な業務内容】・スケジュール管理および調整・会議の準備、役員室の環境整備・メール、社内チャットツールの管理・社内外との諸連絡・調整・書類の作成、修正・出張手配および経費精算・手配関連(飛行機・ホテル・レストランの予約など)・会社イベントでの接客応対・名刺データ、社外連絡先管理、郵便物管理・外出時の諸手配(移動手段の確保や手土産の準備など)・慶弔関連手配その他、役員のサポート業務全般【求める人物像】・役員秘書としての秘密保持意識を徹底できる方・柔軟性があり、自主性をもって業務に取り組める方・細やかな気遣いと相手の立場になって物事を考え、行動できる方・変化する状況に柔軟に対応し、適切な判断と行動ができる方・人をサポートする事が好きな方・コミュニケーション力があり、社交的でポジティブな方・マルチタスクが得意な方・前向きに学び続ける姿勢を持ち続けられる方※本人のご経験やスキル、志向性を鑑みて、上記以外の業務をお任せする場合も御座います。
更新日 2025.07.10
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割、業務内容】適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。■複数名(2名が多い)の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)■事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)■担当執行役員のプロジェクトサポート業務【おすすめポイント】■働き方・環境・出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)・休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備・入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できます。・セクレタリーの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境です。■入社後のサポート・チューター制度を導入しており、同社での仕事に慣れるまでの支援有り・チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備【組織構成】セクレタリー:46名
更新日 2025.06.02
その他(医薬・医療)
【期待する役割】エグゼクティブアシスタントとして、代表取締役社長のスケジュール管理を中心に幅広くサポートをお任せします。単なるスケジュール管理に限らず、社長がより効率的に時間を使えるよう支援していただきます。【職務内容】社外の重要ポストに立つ方々とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応と徹底したスケジュール管理が必要となります。■業務詳細:・社長のスケジュール管理・出張管理(航空券、宿泊施設の手配)・会食のための飲食店手配・会議の連絡業務や手配、議事録作成・専属運転手との連携・その他社長からの依頼、携わる事業の対応など【魅力】エグゼクティブな方々とのお付き合いを通じて感性を磨くことができます。麻生台ヒルズにオフィスを構えており、仕事が終わった後もプライベートを楽しめます。
更新日 2025.07.11
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
役員秘書としてご勤務頂きます。【主な業務内容】・スケジュール管理および調整・会議の準備、役員室の環境整備・メール、社内チャットツールの管理・社内外との諸連絡・調整・書類の作成、修正・出張手配および経費精算・手配関連(飛行機・ホテル・レストランの予約など)・会社イベントでの接客応対・名刺データ、社外連絡先管理、郵便物管理・外出時の諸手配(移動手段の確保や手土産の準備など)・慶弔関連手配その他、役員のサポート業務全般【求める人物像】・役員秘書としての秘密保持意識を徹底できる方・柔軟性があり、自主性をもって業務に取り組める方・細やかな気遣いと相手の立場になって物事を考え、行動できる方・変化する状況に柔軟に対応し、適切な判断と行動ができる方・人をサポートする事が好きな方・コミュニケーション力があり、社交的でポジティブな方・マルチタスクが得意な方・前向きに学び続ける姿勢を持ち続けられる方※本人のご経験やスキル、志向性を鑑みて、上記以外の業務をお任せする場合も御座います。
更新日 2025.07.10
株式会社エフ・ジェイビジネスソリューションズ
【募集背景・期待する役割】同社は福岡地所グループのシェアード会社として、バックオフィス業務全般を集約しておりますが、まだまだ各グループ会社の業務集約が出来ていない為、まずはグループ会社に出向頂き、業務を進めながら、集約効率化できる内容の把握に取り組んでいただきます。【業務内容】グループ会社であるFJアーバンオペレーションズへ出向後下記業務をお任せします。勤務先(出向先):経営管理部でのサポート業務■人事労務業務(労務手続き・規程改定対応・人件費管理・評価関連業務・出向関連手続き等)■機関運営業務(取締役会・株主総会対応)■秘書業務■庶務業務
更新日 2025.07.10
株式会社麻生
■社長秘書業務現在、社長1名に対して東京秘書1名と福岡秘書2名の3名体制で秘書業務を行っております。社長は東京・福岡を行き来する為、東京支社にて勤務いただきます。お任せする業務は主に以下の通りです。現在の秘書と分担して行っていただきます。・スケジュール管理・アポイント調整・移動手段、宿泊手配・来客対応・電話、メール対応・会議の設備準備(オンライン会議含む)・郵便物管理・礼状等の作成発送・季節のご挨拶状作成発送・お中元、お歳暮、慶弔対応・名刺データ、社外連絡先管理・経費申請、管理・公的書類の代理取得・その他庶務【配属先情報】人事に配属、東京支社は6名が在籍(福岡事務所は約100名の社員が在籍)
更新日 2025.07.10
株式会社ロココ
【具体的な仕事内容】■営業業務・お客様へのサービス案内・課題や要望のヒアリング・提案書の作成・サービスのご提案※営業活動は1人で行うことはありません。チームでサポートします!■ 事務サポート・書類の作成(契約書・見積書・請求書など)・申請手続きやデータ入力・資料作成・会議準備・スケジュール調整・管理営業スキルも事務スキルも両方身につくので、キャリアアップに最適!
更新日 2025.07.10
SCSKサービスウェア株式会社
■メンバー業務・各種書類の審査、不備確認業務・申込書や添付書類の記載内容チェック・申込書のデータ入力、データ精査・書類の作成、発送作業・電話対応■管理者業務・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応・各種分析、報告、レポート【具体的には】<銀行・証券>・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務<生保・損保>・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応・生命保険や損害保険に関わる事務業務・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築※配属先は、経験を踏まえ判断いたします【部門】多摩センター(正社員:62名 契約社員:239名)2022年4月1日現在金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指す。
更新日 2025.07.10
株式会社オージス総研
【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
更新日 2025.07.10
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
営業担当として、獲得リードから受注を最大化するために、営業活動及び施策立案事項までお任せします。ホリゾンタルSaasとして、エンタープライズからSMBまで幅広い様々な顧客へ提案活動をしていただきます。<具体的には>■顧客対応・ホームページへの問い合わせ、フリートライアル希望顧客への受注に向けての営業、提案活動・問い合わせ顧客へのサービス説明、興味の引き出し・セールスエンジニアと連携した提案内容の整理、見積作成と提示・契約条件の交渉及びクロージングの実施・サービス導入時の営業面からの支援、検収作業・CRM視点でのフォロー、状況に応じたアップセル提案フォロー■分析改善、フロー整理・MQLのSQL化、SQLの商談化に向けたフォローの実行・営業活動における数値分析からの仮設、施策立案、検証を素早く対応し横展開の実施・見込国悪管理を徹底して行い、継続的に数字を積み上げるための社内意識、フローの確立・顧客による同社サービスの利用シーン把握及び機能要件の明確化【ポジションのミッション】■売り上げ観点・リード獲得から売り上げ最大化への寄与■組織観点・他部門を巻き込んだ組織売り上拡大に向けた施策の立案、実行・積極的な課題提起、ナレッジやノウハウシェアによる組織の底上げ 今後の組織拡大を見据えた将来リーダー候補【配属先】・広域営業部・ソリューション営業部のどちらかに配属予定※営業部長以下4~5名で校正される部署のメンバーとなります。【ポジション/企業の魅力】■経験、年齢に捕らわれず、社員の声を積極的に取り入れることで会社の改革推進に取り組んでいます。Project FXという全社横断プロジェクトを発足し、CxO陣へ様々な観点での改革案を直接提案できる機会を設けています。そのような背景から経営層とも距離が近く、メンバー1人1人が会社の成長に確実に寄与できる環境です。■業界業種に特定しないホリゾンタルSaaSを目指し、日本の企業すべてをクライアントとする幅広さが特徴です。同社のクラウドストレージサービスは業界業種を特定していないため、ストレージサービスを必要とする国内の全ての顧客への提案を目指しております。様々なクライアントにご提案していただくため、これまでの営業力を活かしながら、更なる折衝力を身に着けていただくことが可能です。また、サービス展開も一緒に実現していくことが可能です。■優れたSaaSを表彰するアワードでNO.1を受賞。IPOを視野にサービス拡大フェーズへ。代表のグローバルなコネクションを駆使して国内外のエンジニアをスカウトしており、非常に高い技術力で開発を進めています。SaaS企業でありながら複雑な課題にもこたえられるサービスを活用していただいたその先の顧客の事業拡大やサービス展開も一緒に実現していくことが可能です。【歓迎要件】■大手、中小関わらず様々な企業への営業経験■営業実績、表彰経験がある人(役職経験がある方も可)■IT/システムの関する技術的知見及び技術的なバックグラウンド■インサイドセールスやカスタマーサクセス経験(他者ブランドでのOEMシステムの提供等)
更新日 2025.07.09
電気・電子・半導体メーカー
■システムへのデータ入力■Excelでの集計作業(テンプレートあり)■データチェック作業■社員からの問合せ対応■会議準備■社内美化活動■消耗品の管理■来客対応■その他付随して発生する作業(特別なスキルは不要です)【期待する役割】弊社、IIM(千歳工場)を運営する部門にて部門付きのアシスタントとして上記業務を行っていただきます【配属部署】生産技術部【定年】有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)【同社とは】この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.07.09
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社にて、自社製品の原料の安定供給と生産工程の効率化を目的とした研究業務をお任せいたします。数年後は顧客からの依頼を基に実験をする事はなく、現在扱っている製品の見直し作業が主な業務になります。【職務内容】有機合成品、錫化合物、有機酸類、高純度液体について、原料選定・使いこなし、工程の改善、設備の改善、新規製品の開発など【働きやすさ】「仕事と子育て両立の為の行動計画」を策定し、子供参観日にも取り組み、家庭があってより良い仕事が出来る環境作りを目指しております。【昭和グループの管理姿勢】作業を標準化し、時間を創出することで生まれるゆとりが従業員一人ひとりの仕事へのやりがい、健康、充実に繋がるようにしていきます。
更新日 2025.07.09
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