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秘書の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する秘書の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人63件中 1~20件を表示

  • 株式会社グリーンズ
    役員秘書

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■複数役員(6~7名)スケジュール管理
    ■取引先など受付・応接(電話、来社、礼状)
    ■交通機関等の手配業務 ・他役員からの特命事項
    ■他役員からの特命事項

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からの通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • マブチモーター株式会社
    役員秘書【充実した福利厚生】(北総線/松飛台駅)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■秘書業務全般を担当していただきます。
    ※日本人役員の秘書となります。
    【具体的には】
    ■役員(複数)のスケジュール管理、調整などサポート全般、来客・電話・メールでの応対。 情報収集、資料作成等。
    ■役員付き秘書としてしっかりとした経験を積んでいただくことができます。
    【組織について】
    現在は室長1名他2名の秘書が在籍しております。
    複数名の役員を分担してご担当頂きます。
    ※会食等への同席は基本ございません。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ■マイカー通勤可(社員駐車場あり)■都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!
  • 平田機工株式会社
    役員秘書

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社役員のスケジュール調整や管理が主な業務になります。
    社内外からのアポイントメント依頼を調整し、付随して発生する出張手配や資料作成、来客対応、その他役員からの依頼に対応して、役員の業務が円滑に進むように対応していただきます。
     ‐ スケジュール調整
     ‐ 国内・海外出張手配
     ‐ 国内外のVisitor対応
     ‐ メール代理作成・配信(英文メールを含む)
     ‐ 各種データ入力・資料作成、文書管理、名刺管理
     ‐ 各種経費精算、購入手配(事務用消耗品およびオフィス関連用品等)
                        ・・・etc

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    熊本県熊本市北区植木町一木111(熊本本部・熊本工場)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★自動車や半導体等あらゆる産業の生産設備や産業用ロボットを取り扱う、産業を支えるやりがいある企業
    熊本本部で役員秘書を募集します。
  • 仕事内容

    【秘書業務(2 ~4 割程度)】
    外国人役員のスケジュール管理、書類、郵便物の管理、メール・電話の対応
    各種手配、会食・出張など、打ち合わせ、書類の印刷・準備
    【翻訳業務(3~4 割程度)】
    プレゼン資料の翻訳(日英、英日)メール、上申書、社内報告書を含め各書類の翻訳(日英、英日)
    【通訳業務(1.5~2割程度)】
    取締役会、会議での同時通訳(日英、英日)
    【調査業務 (1.5~2 割程度) 】
    特定分野に精通する コンサルタント(税理士、弁護士など)に関する情報収集
    外国の法律、法規の調査、プレゼン資料、報告書作成のサポート
    ■部署の人員構成
    5名 (男性 2 名:女性 3 名)
    ■募集背景
    役員業務の増加に伴い、秘書業務・翻 訳・通訳および調査業務の担当者を募集

  • 株式会社KSK
    【障がい者雇用】事務担当【JASDAQ上場・無借金経営】

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社東京技術センター管理本部内での事務作業全般をお任せします。
    【主な業務】
    ・PC利用をしての資料作成
    ・各種データの集計、データ入力
    ・書類整理
    ・コピー取り
    ・備品管理
    ・来客応対
    ・清掃等
    部署: 管理本部 約60名在籍(障害者比率2割)

    会社特徴

    ★JASDAQ上場★1974年設立 無借金経営の安定SI企業★
    1974年設立のソフト、ハード、ネットワークからLSI設計等、大手メーカー・IT企業の戦略的パートナーとして、技術提供、開発支援を行うトータルソリューションプロバイダです。同社は技術そのものを売り物にするブレーン集団。単一の商品群に縛られることなく、常に時代の最先端を走る分野にフォーカスして技術を提供しています。携帯電話関係の開発や、インターネット関連、システムLSI等の分野をはじめ、次世代を担うような開発プロジェクトに積極的に参加。
    【充実の教育・研修体制】
    ■同社はエンジニアの育成に力を入れています。社員の教育投資は、売上の2%(4億円)で社員一人当たり年間20万円と高く、MCSE、Oracleゴールド、LPIC3、AIX認定アドバンスト・テクニカル・エキスパート、CCNPなど、高難度の上位資格を取得するための特待生制度「エキスパート育成プログラム」もあります。通常の資格手当支給に加え、書籍代や講習費、受験料も全て会社負担となります。
    ■人材育成に力を入れており、特に社員の『人間力』の向上を目指しています。技術を身につける前に人としての土台が備わっていないとサービスの品質が高まらないため、著名講師の講演や感動サービスを実践している企業の勉強会を実施しています。チームワークも重視しており、「KSKに入社してよかった」と思える環境作りを行っています。

    勤務地

    東京都稲城市百村 1625-2

    担当者のコメント

    ★1974年設立 JASDAQ上場・無借金経営の安定企業★技術はもちろん人材育成の観点から教育出来る方歓迎です★
    ★技術力と人間力を兼ね備えた人材の育成を大切にしており、KSKは現場力を強みとしています★
  • フジ住宅株式会社
    秘書<一般職>【大阪(難波)】※未経験者歓迎

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理職の補佐業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■報告書作成
    ■メールの受発信
    ■電話対応
    ■書類整理
    ■その他事務業務全般 等

    会社特徴

    <創業47年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー>
    <大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位!!><過去14年間TOP3継続中!!>
    【企業概要】
    ■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、5つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業、注文住宅事業)を展開しています。
    ■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。
    【利益優先でない営業方針】
    「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2番20号清光ビル(大阪支社 桜川オフィス)

    担当者のコメント

    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】
    【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】【平均残業10時間程度/月】
  • フジ住宅株式会社
    秘書<一般職>【大阪(岸和田)】※未経験者歓迎

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理職の補佐業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■報告書作成
    ■メールの受発信
    ■電話対応
    ■書類整理
    ■その他事務業務全般 等
    ※入社から半年程度(習得度合いによっては1年程度の可能性もあり)は本社勤務者も桜川にて研修実施予定。

    会社特徴

    <創業47年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー>
    <大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位!!><過去14年間TOP3継続中!!>
    【企業概要】
    ■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、5つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業、注文住宅事業)を展開しています。
    ■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。
    【利益優先でない営業方針】
    「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

    担当者のコメント

    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】
    【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】【平均残業10時間程度/月】
  • フジ住宅株式会社
    一般事務(支社勤務)<一般職>【大阪市北区】

    年収
    304万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    事務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■商談記録作成
    ■資料作成
    ■備品発注
    ■経費精算
    ■資料配布
    ■電話応対
    ■その他庶務業務 等

    会社特徴

    <創業47年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー>
    <大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位!!><過去14年間TOP3継続中!!>
    【企業概要】
    ■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、5つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業、注文住宅事業)を展開しています。
    ■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。
    【利益優先でない営業方針】
    「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号

    担当者のコメント

    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】
    【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】【平均残業10時間程度/月】
  • 株式会社サンウェル
    社長室マネジャー候補/経営企画

    年収
    445万円~684万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日常的に社長とコミュニケーションをとりながら会社の経営に携わっていただきます。特に営業戦略や新規事業の立案をメインに担当頂きます。
    ●営業戦略・新規事業の立案や市場分析
    ●経営管理、M&A、特命事項等の補佐業務 など
    ●中長期事業計画や経営戦略の策定・経営分析
    ●取締役会/マネジャー会議等の開催・全社稟議とりまとめ・社内規定の策定
    組織体制:4名(社長、秘書、マーケティング担当、技術担当)
    <募集背景>
    同社は今年で創業10周年を迎えました。これまでエンジニア派遣を中心に事業拡大をしてきましたが、第2成長期に突入した今、オフショア開発や人材紹介事業をはじめ、新しい挑戦をしていきたいと考えています。本ポジションでは、経営の最前線に立って会社の成長に貢献することが出来ます!

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    経営企画の経験を積みたいチャレンジャー歓迎! 経営の最前線から会社の第二成長期に貢献できます!
  • 株式会社チップワンストップ
    社長・役員秘書/エグゼクティブアシスタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・社長および役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対
    ・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む
    ・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む
    ・人事・広報業務サポート
    ・会食や出張時の同行の可能性あり
    ■ひとこと(当社部門長からのコメント)
    外資系企業の社長または役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階
    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • 株式会社天公システム
    社長秘書 ※グローバルな環境

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の社長秘書としてご活躍を頂きます。
    【具体的に】
    ■電話・来客応対  ■メール対応
    ■会食の設定    ■海外に行かれる際の手配
    ■スケジュール管理 ■社内外文書の作成
    ■資料整理・管理  ■慶弔関係、贈答品の手配
    ■国内外出張の手配・調整
    ■その他秘書業務全般
    【同社の社長について】
    劉 甚秋 氏
    http://www.pkutech.co.jp/company/intro.html
    ┗北京大学卒業後、野村証券入社後、光通信社でIT業界を経験し同社を設立。
     日本語担当で温厚な性格の方です。

    会社特徴

    ★2018年4月から株式会社三菱総合研究所・北京大学と連携しAIに関する共同研究にも着手。
    ■中国の最高学府である北京大学グループの一員
    中国の最高峰の高等教育機関でもある北京大学グループの一員。北京大学とも連携をもち、中国・日本のほか世界各国の優秀な人材と、中国内の強力なネットワーク体制を築いています。日本においても大手企業と協力しながら、AIなども用いたシステム開発案件を進めているほか、開発したシステムを中国市場に販売する事業も展開しています。
    ■AI、Iot、salesforce、pega、クラウドサービスなど最先端技術にチャレンジ
    最大手のシンクタンク三菱総合研究所と北京大学と弊社AIの共同研究に着手しております
    ■充実したワークライフバランス環境
    ・40代~50代も活躍中!
    ・残業は月平均10~20時間程度と少なめです。
    ・年間休日120日以上・完全週休2日制で土日祝日はお休みです。
    ・有給取得率も高く、90%程度を保っています。

    勤務地

    東京都千代田区神田西福田町4-1 メディックスビル4階

    担当者のコメント

    ◎北京大学の出資企業。北京大学にバックアップされ優秀な人材とネットワークを活用し、圧倒的な競争力を持つ。
    【40代~50代活躍中】 【年間休日120日以上・完全週休2日制】【有休取得率90%】 【社長は野村証券出身】
  • 仕事内容

    ネット×金融のビジネスモデルで成長し続ける大手金融グループ「SBIグループ」の役員・顧問の秘書業務をご担当いただきます。
    (当面はSBIホールディングス代表取締役副社長の秘書を想定しています)
    【具体的には】
    ・役員・顧問のスケジュール調整、出張手配
    ・社内外の方との連絡や応対
    ・資料、情報の収集や整理
    ・来客受付、電話応対
    ・役員・顧問の庶務業務全般
    ※役員のスケジュールによっては、早出出勤や残業の可能性もございます。
    【配属】社長室もしくは総務人事部
    【残業】0~30時間程度 
     ※ご担当いただく顧問・役員によって早出勤務・残業があります

  • ネットワンシステムズ株式会社
    営業事務【東証一部上場/業界最大手】

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大手ネットワークインテグレーターである同社にて営業サポート業務全般を担っていただきます。
    ■仕事概要
    営業サポート業務全般
    (見積代行、受注入力、各種手配依頼、製品の納期調整と出荷準備、契約書作成、売上管理、外線対応、社内便対応、業務改善 等)

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIer★Cisco Goldパートナー★
    ★最高レベルのエンジニア/VMware資格取得者アジアトップ/CCIEの取得ランキング3位★ワークスタイル変革/残業20~40h間程度★
  • ばんせいホールディングス株式会社
    役員秘書【英語力を活かせる環境/ブランクOK】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社代表のもとで、役員秘書として下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■代表のスケジュール管理
    ■書類整理、社内調整、電話対応
    ■その他業務(総務部としての業務も一部ございます)
    ※海外へ出張するケースもございます。
    【配属部署】
    ■総務部:秘書課
    【人数構成】
    ■総務部:11人
    ■秘書課:1人(秘書室長)

    会社特徴

    ■□■1万人超のお客様に総額1000億円をお預け頂いている証券会社ホールディングス■□■
    ~~~保険代理店や海外事業など幅広く事業を展開しています~~~
    ■海外国債販売のパイオニア
    2008年からブラジル国債の販売を開始し、日本の金融機関で唯一経済交流会議に招待され同国の成長性に関する講演を行うなど、ブラジル国債販売の国内パイオニアの地位を確立しています。
    ■スリランカをはじめ海外事業を展開
    同社は日本初となるスリランカ国債の販売を開始。日本政府のODAの2倍の金額となる400億円の販売実績を誇ります。スリランカ大手民間銀行パンアジア銀行に資本参加、業務提携も行い更に現地ホテルを買収するなど、新興国、資源国の発展に寄与しています。また、最近では「SPA CEYLON」というスキンケアブランドの日本総代理店となり、スリランカに関わる事業展開を行っています。
    ■安定経営
    今期で10期(約100か月連続)黒字を達成しております。
    グローバル企業としてこれからますます成長を遂げようとしている今だからこそ、経験できる仕事がたくさんあります。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目21番2号 茅場町タワー

    担当者のコメント

    ■□■□ 今期で10期連続黒字を達成 ■□■□
    ~今後はホールディングスとしてスリランカでの事業など多岐にわたる戦略を展開していきます~
  • 株式会社ドリコム
    秘書【マザーズ上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マザーズ上場の同社で社長をはじめとする経営層の秘書として様々なサポート業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■スケジュール管理・調整 
    ■出張手配、会食手配 
    ■資料作成、整理
    ■経営者・経営企画室協働業務
    ■他部門との連携
    ■新規事業サポート
    ■その他ビジネスサポート、調査
    ■社内外問わず社長に関わるサポート業務
    【担当取締役】
    ■代表取締役社長 内藤様
    ■取締役 菅原様
    ■取締役 後藤様
    社長の秘書業務がメイン業務ではございますが、
    取締役のお二方の秘書業務も発生する場合がございます。
    https://drecom.co.jp/company/officer/
    【当求人の魅力】
    変化やチャレンジの多い職場で、経営層に近い秘書業務に携わる中、
    これまでのご自身の秘書経験を生かしつつ、
    社内外との「コミュニケーション/交渉力」「臨機応変な対応力」を
    さらなる強みにすることができる環境です。
    【ドリコム社の魅力】
    ■ビッグタイトルIPのゲームを開発できる。
    →大手ゲーム企業のビッグタイトルゲームを開発している。
    →クオリティの高さを評価されているからこそ、大手企業からオーダーが来る。
    →CEDECというゲームの開発に携わる有名企業に所属する方々のカンファレンスに毎年招待されている。
    https://cedec.cesa.or.jp/2019/
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。
    ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。
    「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 仕事内容

    <具体的には・・・> 所属部署:経営管理本部に属する
    入り口は、経営陣のアシスタント(秘書)として、経営企画業務の一環として、資料作成を担当頂きます。主には、経営層とコミュニケーションを取り、企業戦略等を資料に落とし込んで頂くお仕事です。
    また、決算開示の補足資料や外部クライアントへの提案資料などの資料作成依頼もあり、資料の種類は多岐に渡ります。
    <作成いただく資料>※高度な資料作成の印象がありますが、さほどスペックは求めておりませんのでご安心ください。
    ■決算補足資料の作成 ■投資家とのコミュニケーション用資料
    ■経営陣や社内各部門の課題ヒアリングをした資料
    ■その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定補助
    <業務のポイント>
    経営陣の近くで仕事を行うため、論理的思考力や理解力を高め知見を広げることが出来ます。また、経営層とコミュニケーションを取りながら進めていきますので、経営的視点から事業戦略を捉え、分析する力を身に着けることも出来ます。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    マザーズ上場、13期連続増収の優良企業!越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業で家具通販サイトの定番!
    ★上場企業での経理経験を積んでいただけます★全社平均残業時間は10時間/月程度★業務領域を広げ、自ら改善や効率化を進めたい方!
  • 株式会社大気社
    広報職/ホームページ管理・運営※残業ほぼなし※

    年収
    240万円~396万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理本部にて応報の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■ホームページの管理・運営
    ■業務量的には社内報業務(出張を伴う取材、記事作成)及び業務改善
    ■ER(社員コミュニケーション)業務検討実施
    【部署構造】
    9人(平均年齢42歳)
    【残業時間】ほぼ0時間です
    【出張】宿泊を伴う出張あり(日本全国、現状は多くて年4回程度)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30階

    担当者のコメント

    東証一部上場:大手サブコン会社で広報にチャレンジしたい方!
    【広報課】【残業ほぼなし】【出張あります】【未経験大歓迎】
  • 東北化学薬品株式会社
    【弘前】役員秘書 -青森県に4社しかない上場企業の一つ

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    役員秘書としての業務をお任せします。
    予定調整業務がメインとなります。
    ≪具体的には≫
    ■役員のアポイント調整を中心とした取引先対応
    ■書類の整理/確認/発送などの対応
    ■名刺管理、慶弔/電報手配
    ■その他担当役員の事務作業のサポート全般
    【配属部署】管理グループ総務部 5名

    会社特徴

    ■特徴(TOPICS)
    当社は、東北地域にある、各分野のメーカー工場・大学・自治体、医療機関(病院等)に化学工業薬品及び臨床検査試薬、それらに 関連する機器の営業を行っています。
    ■製品・サービス
    1.化学工業薬品・関連機器
    2.例衣装検査試薬・関連機器
    3.食品添加物/食品加工機器
    4.農業資材/農業関連機器
    5.その他:生命システム情報研究所での受託解析サービス等や、IPS細胞関連製品・情報を扱う、IPSアカデミアジャパン㈱など、 幅広いサービス提供体制を整えています。

    勤務地

    青森県弘前市神田1-3-1弘前本社

    担当者のコメント

    ■東北地方に拠点を置く民間企業や大学、自治体、病院等に試薬/化学工業薬品/医理化学機器等を提供する専門商社。
    ■他部署のメンバーとも話をする機会が多く、風通しの良い職場環境です。
  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    営業アシスタント

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業補助及びその他新規事業立ち上げに必要な業務。
    *営業補佐からスタートしていただき、営業を目指して頂きます。
    具体的には、営業サポート業務。
    電話対応、メール対応。
    書類作成(貿易書類、請求関係、契約書等)。
    見積書作成。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    当社の代表取締役会長の秘書業務を担当いただきます。
    ▼スケジュール管理
    ▼役員宛ての来客対応、電話取り次ぎ
    ▼出張他、様々な予約・手配
    ▼物品管理(謝礼文、お花などの準備、慶弔手配など)
    ▼各種資料作成
    ▼来客対応、取引先への連絡対応 など
    【残業時間】平均30時間程度/月
    【組織】秘書室(2名:正社員、派遣/20~30代の方)

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