スマートフォン版はこちら

秘書の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する秘書の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人99件中 1~20件を表示

  • 株式会社テックコーポレーション
    役員秘書(営業サポート業務含む) ※東京/職種未経験可

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎東京支社にて役員秘書業務を中心に事務業務補佐もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■社長含む役員の秘書として、普段のスケジュール管理やアポイントの調整
    ■出張の場合はその同行や宿泊先・交通手段の手配
    ■営業同行や会議がある場合には企画書や資料の作成、関係各所との調整 など
    ※主に社長秘書をお任せしたいと考えております。
    ※突発的な対応等で残業が発生する事がございます(月30~40時間程度)
    ※訪問・出張の同行で都内を運転頂くケースもございます。
          ★★今後のキャリアステップについて★★
    ご本人の適性や希望に応じて柔軟なキャリアパスがございます。
    これまで商品企画や管理部門のマネージャー職になった方もおります。

    会社特徴

    ~多数の特許技術を保有し、環境に特化した製品を開発・製造・販売する環境機器メーカーです!~
    【企業特徴】
    ◆ごみ処理や衛生管理といった生活に密着した問題に対し、ユーザーの視点に立った製品を提案しています。取り扱う製品の殆どが、特許を持った「ONLY ONE」のものばかりです。
    ◆暮らしの延長線上に存在する身近な問題を解決するものがほとんどです。小回りの利く「スモール・ソリューション」を提供しています。
    【主力製品】
    食品資源リサイクル機器(マジックバイオくん)、電解水衛生環境システム(守る水)、水素水サーバー(いー水H2)、ファインバブル発生装置(ファインアクア)、ファインバブル電解水生成システム(アクア・ファインプレミアム)
    ※特に近年各業界(食品・家電・老健施設など)で電解水のニーズが高まっている事もあり、2016年に売上100億円を超え、業績も右肩上がりに成長しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3丁目3番9号 メルクロスビル7F

    担当者のコメント

    ★創業34年★電解水衛生環境システム・食品資源リサイクル機器など環境関連機器を中心に〝ONLY ONE”の独自の製品の開発・製造し続けています。身近な問題の解決をコンセプトに、小回りの利くスモール・ソリューションを提供している企業です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    役員付秘書【未経験可/グローバル企業】

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】ファーストリテイリングは、服を変え常識を変えることで世界を良い方向に変えていくことを目標としています。目標実現のため国内外で役員の増員強化を行っています。
    役員の職責とビジネスを理解し、柔軟に、かつきめ細かいサポートをしていただける秘書の方を募集します。
    ■国内役員の秘書業務(2名~4名担当/スケジュール管理、出張手配、来客対応、他部門との調整業務、会議手配・会議システムの準備、経費精算・各種社内申請業務等)
    ■海外役員の日本側窓口・来日時のサポート
    【組織】社長室:マネージャー含め20名程(役員は50名程度)
    ※出張同行などは基本的にはありません
    ※1:1の秘書ではなくチームで複数役員のサポートをしていただきます

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F
    東京都江東区有明1-6-7-6F UNIQLO CITY TOKYO

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    未経験可の秘書ポジションです。グローバル企業で主体性とホスピタリティを活かして働けます 【全社平均残業:17時間】
  • 日揮株式会社
    障がい者スタッフ【日揮ホールディングス】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日揮グループにおける下記いずれかの業務を担当いただきます。
    【一般事務職】
     人事、総務、経理または部門庶務の担当業務
    【システムエンジニア】
     CAD、文書管理システムの開発、運用、保守の業務
    【プラント設計エンジニア】
     配管、機器、鉄骨などのエネルギープラント設計業務

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • 株式会社グリーンズ
    役員秘書

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■複数役員(6~7名)スケジュール管理
    ■取引先など受付・応接(電話、来社、礼状)
    ■交通機関等の手配業務 ・他役員からの特命事項
    ■他役員からの特命事項

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からの通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    マーケティング担当執行役員をサポートする秘書を募集致しますマーケティングやブランディングなどを駆使してAUTOBACSグループの事業価値を高め、GORDON MILLER・ARTA・JACK&MARIEなど新たな取組を推進する執行役員に対して、
    スケジュール管理などの間接補佐にとどまらず、資料作成など直接補佐も行える方の応募を期待しております
    【具体的には】
    ◆間接補佐業務
    スケジュール管理
    移動宿泊手配
    来客対応
    経費精算など
    ◆直接補佐業務
    各種資料作成
    重要案件のリリース案作成
    営業窓口など

  • 株式会社テックコーポレーション
    営業サポート(役員秘書業務含む) ※東京/職種未経験可

    年収
    325万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎東京支社にて事務業務を中心に、役員秘書業務もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■請求書の処理
    ■営業社員の精算業務フォロー
    ■備品管理
    ■電話応対、お茶出し 等
    ■社長秘書業務:普段のスケジュール管理やアポイントの調整
    出張の場合はその同行や宿泊先、交通手段の手配などをお任せ致します。また、営業同行や会議などがある場合には企画書や資料の作成、関係各所との調整なども行って頂きます。
           ※事務業務:役員秘書業務=7:3のイメージです

    会社特徴

    ~多数の特許技術を保有し、環境に特化した製品を開発・製造・販売する環境機器メーカーです!~
    【企業特徴】
    ◆ごみ処理や衛生管理といった生活に密着した問題に対し、ユーザーの視点に立った製品を提案しています。取り扱う製品の殆どが、特許を持った「ONLY ONE」のものばかりです。
    ◆暮らしの延長線上に存在する身近な問題を解決するものがほとんどです。小回りの利く「スモール・ソリューション」を提供しています。
    【主力製品】
    食品資源リサイクル機器(マジックバイオくん)、電解水衛生環境システム(守る水)、水素水サーバー(いー水H2)、ファインバブル発生装置(ファインアクア)、ファインバブル電解水生成システム(アクア・ファインプレミアム)
    ※特に近年各業界(食品・家電・老健施設など)で電解水のニーズが高まっている事もあり、2016年に売上100億円を超え、業績も右肩上がりに成長しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3丁目3番9号 メルクロスビル7F

    担当者のコメント

    ★創業34年★電解水衛生環境システム・食品資源リサイクル機器など環境関連機器を中心に〝ONLY ONE”の独自の製品の開発・製造し続けています。身近な問題の解決をコンセプトに、小回りの利くスモール・ソリューションを提供している企業です!
  • 仕事内容

    ◎当社代表の秘書として、下記の業務をお任せいたします。
    ・スケジュール管理、アポイント調整
    ・電話、メール対応
    ・文書作成・管理
    ・来客接遇
    ・会食手配(レストラン予約、案内状・お礼状の作成)
    ・贈答品等の手配・管理
    ・国内外出張手配(航空券、ホテル、レストラン、アポイント調整、等)
    ・名刺、クライアント情報の入力・管理
    ・精算等の経理手続き
    ・社内調整、社内会議設定、等

    会社特徴

    ■安全で高品質な間葉系幹細胞の製造技術を開発しております。同社の培地は、血清等のヒト・動物由来成分を排除し、培養される細胞は極めて高い増殖特性を有しております。現在、このような培養系をさらに改良し、疾患治療において、より効果性の高い間葉系幹細胞の培養技術開発を行なっております。
    ■研究開発の成果に対するライセンスアウトや、医療関連機器や化粧品に関する開発、支援、事業開発コンサルティング等、再生医療の領域で多角的に事業を展開しております。
    【ヒト及び動物由来成分不含有(AOF)培地に関して】
    同社では、2006年よりAOF培地の開発に注力してきました。臨床における細胞調製に生物由来原料を使用する場合には、安全性を担保するために、薬事法に基づき適合性確認が必須条件となります。適合性確認には、動物原産国、採取機関、採取日など、複数の項目について記録(バッチレコード)を確認することが重要ですが、成分が医薬品原料として入手できない場合、それらのトレースは困難となることがあります。同社では、それらの原料トレースの実情を踏まえ、動物由来原料を使用しない培養液を開発することを、基本理念においています。同社のAOF培地は血清由来の抽出物となる原材料を排除しています。現在、完全動物由来成分不含、培養系の完全無血清化を実現しました。この培地を用いて、脂肪由来幹細胞を培養し、基礎から臨床応用まで様々な研究を行っています。

    勤務地

    東京都江東区青海2―4―32タイム24ビル19階

    担当者のコメント

    ■再生医療の分野にて長く事業を展開する優良企業■
  • アクセンチュア株式会社
    秘書【経験者採用/WLB○】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】
    数名の役員をサポートする秘書業務。
    ・スケジュール管理
    ・ミーティングアレンジ
    ・会食・出張手配
    ・来客応対
    ・経費処理
    ・海外オフィスからのビジターケア等
    【魅力】
    残業はほぼ無しのポジションで、女性の方もすごく働き易い環境。
    産休育休制度も整っており、家族を大事にしながら仕事できます。
     

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • グリー株式会社
    事業企画支援業務スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グリーグループの3本柱の一角である広告メディア事業本部の直下ポジションで、事業企画の支援業務を担当いただきます。
    本部直下の組織では、業績最大化に向け、インターネット広告事業・メディア事業を運営するグループ会社に寄り添い、共に経営課題を解決するパートナーの役割を担うことをミッションとしています。
    当ポジションでは、主に以下の業務を担っていただきます。
    ■業務内容
    ・Google ドキュメント/スプレッドシート/スライドを用いた文章作成/集計/グラフ等の資料作成業務
    ・取締役/執行役員や事業部社員との会議体日程調整のアレンジメント業務
    (対秘書/アシスタント向き合い)
    ・BIツールを用いた上でのKPIモニタリング業務
    ・稟議申請等の事務業務
    ・各種会議の議事作成

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    【『インターネットを通じて、世界をより良くする』をビジョンに、ゲームやメディアのサービスを展開する総合インターネット企業】
  • 株式会社チップワンストップ
    社長・役員秘書/エグゼクティブアシスタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・社長および役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対
    ・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む
    ・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む
    ・人事・広報業務サポート
    ・会食や出張時の同行の可能性あり
    ■ひとこと(当社部門長からのコメント)
    外資系企業の社長または役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階
    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • ばんせいホールディングス株式会社
    役員秘書【英語力を活かせる環境/ブランクOK】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社代表のもとで、役員秘書として下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■代表のスケジュール管理
    ■書類整理、社内調整、電話対応
    ■その他業務(総務部としての業務も一部ございます)
    ※海外へ出張するケースもございます。
    【配属部署】
    ■総務部:秘書課
    【人数構成】
    ■総務部:11人
    ■秘書課:1人(秘書室長)

    会社特徴

    ■□■1万人超のお客様に総額1000億円をお預け頂いている証券会社ホールディングス■□■
    ~~~保険代理店や海外事業など幅広く事業を展開しています~~~
    ■海外国債販売のパイオニア
    2008年からブラジル国債の販売を開始し、日本の金融機関で唯一経済交流会議に招待され同国の成長性に関する講演を行うなど、ブラジル国債販売の国内パイオニアの地位を確立しています。
    ■スリランカをはじめ海外事業を展開
    同社は日本初となるスリランカ国債の販売を開始。日本政府のODAの2倍の金額となる400億円の販売実績を誇ります。スリランカ大手民間銀行パンアジア銀行に資本参加、業務提携も行い更に現地ホテルを買収するなど、新興国、資源国の発展に寄与しています。また、最近では「SPA CEYLON」というスキンケアブランドの日本総代理店となり、スリランカに関わる事業展開を行っています。
    ■安定経営
    今期で10期(約100か月連続)黒字を達成しております。
    グローバル企業としてこれからますます成長を遂げようとしている今だからこそ、経験できる仕事がたくさんあります。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目21番2号 茅場町タワー

    担当者のコメント

    ■□■□ 今期で10期連続黒字を達成 ■□■□
    ~今後はホールディングスとしてスリランカでの事業など多岐にわたる戦略を展開していきます~
  • 株式会社ドリコム
    秘書【マザーズ上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マザーズ上場の同社で社長をはじめとする経営層の秘書として様々なサポート業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■スケジュール管理・調整 
    ■出張手配、会食手配 
    ■資料作成、整理
    ■経営者・経営企画室協働業務
    ■他部門との連携
    ■新規事業サポート
    ■その他ビジネスサポート、調査
    ■社内外問わず社長に関わるサポート業務
    【担当取締役】
    ■代表取締役社長 内藤様
    ■取締役 菅原様
    ■取締役 後藤様
    社長の秘書業務がメイン業務ではございますが、
    取締役のお二方の秘書業務も発生する場合がございます。
    https://drecom.co.jp/company/officer/
    【当求人の魅力】
    変化やチャレンジの多い職場で、経営層に近い秘書業務に携わる中、
    これまでのご自身の秘書経験を生かしつつ、
    社内外との「コミュニケーション/交渉力」「臨機応変な対応力」を
    さらなる強みにすることができる環境です。
    【ドリコム社の魅力】
    ■ビッグタイトルIPのゲームを開発できる。
    →大手ゲーム企業のビッグタイトルゲームを開発している。
    →クオリティの高さを評価されているからこそ、大手企業からオーダーが来る。
    →CEDECというゲームの開発に携わる有名企業に所属する方々のカンファレンスに毎年招待されている。
    https://cedec.cesa.or.jp/2019/
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。
    ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。
    「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • ソリッド株式会社
    経営企画・経理総務 ※年間休日123日

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務経理グループにて、管理系の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■経営企画業務
    管理会計・経営資料の作成
    ■経理業務
    ■総務業務
    ・社内回覧、備品管理/来客及び電話対応、その他庶務
    経理から始めていただき、その後人事労務・経営企画業務にも携わっていただきます。
    【配属先】総務経理グループ(50代2名、40代1名、20代1名)
    【募集背景】50代の2人の定年退職を見据えた人員補強

    会社特徴

    【「日本の製品を海外に」が原点!時代の変化を敏感にとらえ成長してきた商社です★】
    ■1971年、大手電機メーカーの営業職であった徳岡太郎氏によって同社はスタートしました。中東やインドなど当時はまだマーケットとして大きくなかった地域に着目し、質の良い日本製品に対する需要に応え、成長を遂げました。
    ■1990年代以降、円高により輸出事業から輸入事業へと舵を切りました。テレビの地デジ化などの後押しを受け、包装用部材・ケーブル事業が成長しました。
    ■現在はIPカメラ事業が拡大中であり、個人・業務店・法人など向けに防犯用途等で売り上げを伸ばしています。IPカメラ(ネットワークとつながったカメラ)は用途が広く、省力化の拡大により今後ますますの成長を見込んでいます。
    【ニッチな需要を捉えてあらゆるものを扱っています】同社の「海外事業」部門はニッチな需要を感知し、あらゆるものを輸出・輸入しております。例えば中東に向けてのストーブの輸出(夜が寒いので)、農機の輸出(都市部の造園のため)など、大手が参入しにくいニッチで細かい需要をとらえます。
    【日本の文化を発信!付加価値の高い取引を行っています】
    同社では現在「文化」の発信を手掛けており、「日本酒」の輸出はその一例です。大手との取引がない小規模な日本酒メーカーの秀逸な製品をアジア圏に向け

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋二丁目3番16号 MID今橋ビル5階

    担当者のコメント

    「日本の製品を海外へ」が出発点!IPカメラ等で成長中の同社にて、経営に深く関わることのできるポジションです★
    ■管理部門業務を幅広くご経験でき、スキルアップ可能です ■転勤なし/年間休日123日で長期就業を見据えてご活躍いただけます
  • 株式会社大気社
    広報職/ホームページ管理・運営※残業ほぼなし※

    年収
    240万円~396万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理本部にて応報の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■ホームページの管理・運営
    ■業務量的には社内報業務(出張を伴う取材、記事作成)及び業務改善
    ■ER(社員コミュニケーション)業務検討実施
    【部署構造】
    9人(平均年齢42歳)
    【残業時間】ほぼ0時間です
    【出張】宿泊を伴う出張あり(日本全国、現状は多くて年4回程度)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30階

    担当者のコメント

    東証一部上場:大手サブコン会社で広報にチャレンジしたい方!
    【広報課】【残業ほぼなし】【出張あります】【未経験大歓迎】
  • 国分中央病院
    総務人事部長

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事

    会社特徴

    国分中央病院は、昭和52年5月に開設し、『霧島市民に必要とされる病院創り』を経営理念に掲げ、地域に根ざした医療の充実を目指してまいりました。

    勤務地

    鹿児島県霧島市国分中央1丁目25-70

    担当者のコメント

    地域に根差した医療を目指して40年の医療機関です。
  • 仕事内容

    会員制レンタルオフィスの受付および事務業務をご担当頂きます。メインはバックオフィスでの業務となります。
    【具体的には】
    ■バックオフィスでの業務
    ・会員宛の受電対応と、Eメールや電話による受電内容の連絡
    ・会員宛の郵便対応と、Eメールや電話による郵便受取の連絡
    ※その他、上記に付随する業務があります。
    ■受付での業務
    ・会議室・セミナールームの予約受付、貸出管理
    ・来客者を会議室へご案内
    ・会員への郵便物等のお渡し
    【組織構成】受付担当スタッフ 2名 バックオフィス約8名
    【残業時間】平均10時間/月程度のため、ワークライフバランスを持ちながら長期に安定して就業頂ける環境です。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    弁護士秘書【残業10~20時間程度】

    年収
    380万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【同事務所の弁護士秘書として、弁護士のサポート及び所内で発生しうる庶務をご担当いただきます】
    具体的には・・・
    ■弁護士のスケジュール管理
    ■会議のアレンジ
    ■電話、メール、来客対応(英語使用機会有り)
    ■書類の作成、修正、コピー、ファイリング等
    ■請求書発行
    ※多岐にわたる弁護士補助業務
    【月残業時間10~20時間程度】
    ※9:15~17:45(週3日)、9:00~17:30(週1日)、9:30~18:00(週1日)
    での勤務となります。

  • 仕事内容

    同社の社長スケジュール管理全般に業務を行って頂きます。
    ※英語マスト※
    【具体的には】
    ■社長の社内外問わず、予定に対するスケジュール調整・管理
    ■公私関係なく、社長ファミリーのスケジュール調整・管理
    ■国内外問わず、出張・視察先でのスケジュール策定・管理
    ■社長業務サポート全般
    (用途問わず、社内外問わず、社長ディレクションに基づくプレゼンテーション資料作成 等)
    ■国内外問わず、社長の出張・視察に対するプラン作成/各手配業務
    ■講演会やミーティング同席/会食や接待の同行、同席 ※必要な場合
    ■社長に付随するコスト管理全般/年間予算策定サポート/日々の予実管理
    ■リサーチ業務全般
    - 業務に対して必要な情報・データのリサーチ業務
    -国内外問わず、社長出張・視察に対するリサーチ業務(トレンド情報含む)

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    営業アシスタント

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業補助及びその他新規事業立ち上げに必要な業務。
    *営業補佐からスタートしていただき、営業を目指して頂きます。
    具体的には、営業サポート業務。
    電話対応、メール対応。
    書類作成(貿易書類、請求関係、契約書等)。
    見積書作成。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す