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秘書の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する秘書の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    秘書(経験者採用)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    数名の役員をサポートする秘書業務。
    具体的には、スケジュール管理、ミーティングアレンジ、会食・出張手配、
    来客応対、経費処理、海外オフィスからのビジターケア等。
    ※残業は平均して月に5%程度です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • ローム株式会社
    秘書【京都】【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員の社内外関係業務のサポート全般をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ■担当役員のスケジュール調整管理
    ■社内外関係者対応
    ■出張手配
    ■経費清算
    ■贈答品の選定や購入
    ■郵便物仕分け
    ■その他秘書業務

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    ■京都に本社を置き、世界各地で様々な分野にて活躍する電子部品メーカー!【会社の顔として同社の受付は正社員が行っております】
    【東証1部上場】【充実の福利厚生制度】【年間休日127日】【同社ならではの質の高いおもてなしを身に付けることができます。】
  • 株式会社青山財産ネットワークス
    社長秘書 ~東証二部上場/財産コンサル企業~

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長秘書として様々な業務をお願い致します。現在、社長室の秘書担当は2名在籍中でございます。
    【業務詳細】
    ◆社長、役員のスケジュール管理・調整
    ◆来客・電話応対
    ◆社長、常務の身の回りの環境整備
    ◆社内外向けの文書作成および発信
    ◆社長、常務の各種書類ファイリング・PC入力顧客データ管理
    ◆手配業務(国内外出張、送迎、会食、贈答品、慶弔等)
    ◆庶務業務(社長経費精算、郵便物処理など)
    ※まずはご経験、適正にあった業務から取り組んで頂きます。
    会社、業界のことが理解できたタイミングで視野を広げて仕事の幅を広げて頂きます。
    【 業務の魅力 】
    いろいろな仕事をご経験可能:社長主催のイベント、海外ビジネスパートナーへのおもてなしなど、多岐にわたる業務に携わり、いろいろな仕事を経験できます。

    会社特徴

    ■資産家を対象に個人・法人の財産に関する分野に特化した専門コンサルタント会社です。相続を中心に資産活用や法人設立・再生などの業務も行っています。顧客との長期にわたる日常的なコミュニケーションを通して最適なプランを提案しています。企業オーナーを含む個人資産家の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かした2つのコンサルティングサービスを提供しています。「個人資産家向けコンサルティング」は、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「企業オーナー向けコンサルティング」は、個人の財産の保全とともに、経営する企業の価値を維持・向上するための取り組みを支援します。
    ■昨今海外投資の必要性を感じているお客様に対応するため、2013年10月「株式会社日本資産総研」を経営統合。Aoyama Zaisan Networks USA,Inc.をアメリカ合衆国 カリフォルニア州に設立。不動産小口化商品として、同社の主力商品である「アドバンテージクラブ」の米国版の開発を進めていきます。
    ■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス3階

    担当者のコメント

    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★
    相続税の課税強化により、税金対策として個人への財産コンサルティング需要が増加!長年による顧客との関係性構築が可能!
  • 伊東電機株式会社
    社長秘書【世界シェアNO.1企業!】※兵庫

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社社長に対する秘書業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■社長のスケジュール調整
    ■社外、社内文書の作成
    ■各種書類ファイリング
    ■電話、来客対応
    ■会議、および会議資料の準備
    ■出張等の手配 など
    【残業時間】月20時間程度

    会社特徴

    ◆コンベヤ用の駆動モーター、モーターローラーの世界シェアNO.1!
    世界で5社だけというニッチ市場で、当社がパイオニアとして30年以上トップを維持!
    ◆米国郵便公社(USPS)の郵便搬送・仕分けラインに当社のパワーモーラを導入後、欧州に波及して各国の医療、書籍などの分野でパワーモーラを導入し世界が認める企業になりました。
    ◆ここ数年、物流業界から需要が急増!
    当社製品は全産業に取り入れられており、ここ数年ネット通販の影響で物流業界からの受注が急増しており、今後も安定した需要を見込める企業です。
    ◆植物工場事業に参入
    当社は品物を運ぶ技術を野菜作りに応用して屋内で「レタス」を栽培。独自に開発した自走式搬送ロボットを導入し国内で初めて栽培工程を無人化しています。さらに最新方式で大幅な省エネを狙ったシステムの実用化に取り組んでいます。

    勤務地

    兵庫県加西市朝妻町1146-2

    担当者のコメント

    ★コンベヤ駆動用モーター、モーターローラー世界シェアNO.1で、メディア取材も多数!
    ★高い定着率を誇り、アットホームな社風です!
  • 株式会社ユタカ
    営業事務【京都】★転勤無し/残業10時間★

    年収
    260万円~296万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で営業事務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■営業サポート
    ■伝票入力
    ■見積書等作成
    ■経理事務の補助
    ■データ管理、データ入力
    ■受付・電話応対 等
    【平均残業】10時間程度/月
    【部署構成】3名

    会社特徴

    <砕石プラントの設計・施工及びメンテナンスをトータルに行うセットメーカー>
    【企業概要】
    ■道路や空港、鉄道、港湾設備等の社会インフラ事業や各種土木建設事業に欠かせない砕石等の資材を採取・生産する砕石プラント等を設計・施工・保守管理をしています。具体的には、砕石場、土木工事業者、生コンの工場等に対して設置します。
    ■同業他社の多くは地場で事業を展開していますが、同社は全国展開をしており、トップクラスのシェアをほこっています。
    ■既存の商社機能に加え、同社はメーカー機能を持ったグループ会社「杉山製作所」もあり、スピード感を持って最適な提案をワンストップで提供できます。
    ■設置して終わりではなく、その後も消耗部品の安定的な供給、点検作業、部品交換、修理作業を通じてお客様との強い信頼関係を築き上げています。
    【特徴】
    ■今まで創業以来培ってきたノウハウを活かし国内で安定した基盤を固めつつ、海外の製品を取り入れる等グローバルに展開している成長企業です。
    【社長について】
    ■面倒見のいい人柄で、日頃から社員一人一人に対してのコミュニケーションを大事にしています。直接、的確なアドバイスをしてもらえるので、会社の方向性と自身の成長を実感しながら働いて頂けます。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院太田町72

    担当者のコメント

    【砕石業界シェア上位】【平均残業10時間程度/月】【転勤無し】
    ★設立45年、堅実経営と先見の明で規模拡大中の超優良企業!
  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 東京共同会計事務所
    代表秘書

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■秘書業務(代表パートナー付き秘書業務)
    <日々の業務> スケジュール管理、メール管理、電話、来客対応、郵便物管理、お遣い、名刺管理、支払/請求処理、会食手土産手配、個人証明書等重要物管理、その他要望に応じてPC、iPad設定補助等身の回りのサポート
    <年に複数回発生業務>出張手配、季節のご挨拶対応、プレゼン資料作成、契約書作成補助 等
    <頻度は低いですが発生可能性のある業務>顧客向けセミナー、懇親会等イベント準備
    ※日々の業務は日程調整/メール管理が7割程度、アドホックで大型のタスク(出張手配やイベント準備等)が発生します。
    ■事務所内の共益業務
    ・会議運営事務局業務 ・慶弔対応 ・代表電話応対 ・事務所内共用部分の清掃(当番制)・業者対応 等
    ■代表パートナーのマネジメント・サポート
    ・経営管理のサポート業務
    ・各部署、グループ、チームとの潤滑油役

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★単純な秘書業務だけでなく、代表・パートナー・マネージャー・ひいては事務所全体の利益のために何ができるか考えませんか★
  • 東京共同会計事務所
    ★秘書業務★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■秘書業務(代表パートナー/パートナー/マネージャー付き秘書)
    ・パートナー/マネージャー付き秘書
    - 業務内容:スケジュール管理、電話、来客対応、ファイリング、出張手配 等々 ※担当数は状況に応じて増減の可能性有
    ・秘書チーム内補佐業務
    - 業務内容:多少の相違あるがほぼ同上。
    ■事務所内の共益業務
    ・所内研修手配・会議準備、運営、議事録作成・各種情報管理 
    ・代表電話応対・事務所内共用部分の清掃(当番制)・業者対応
    ■各部署のマネジメント・サポート
    ・組織運営のサポート業務
    ・グループ、チーム、他部署との潤滑油役
    ≪募集背景≫
    人員増員と秘書メンバーの寿退職のため

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★単純な秘書業務だけでなく、代表・パートナー・マネージャー・ひいては事務所全体の利益のために何ができるか考えませんか★
  • 芙蓉開発株式会社
    【福岡本社】プランナー(グループ代表直轄)

    年収
    500万円~625万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ代表の補佐業務をメインとしてお任せします
    ■事業企画全体像のアウトプット(代表のアイデアやプランをベースに全体像を描く)
    ■法務(契約関係、コンプライアンス、リスクマネジメント等) 
    ■新規プロジェクト参画
    ■補助金申請業務             ■人事労務サポート
    ■ライティング(代表執筆原稿の推敲)  ■対外折衝業務 等
    【教育制度】
    社内勉強会、社外研修 ※参加必須になります
    【魅力】
    新規事業『安診ネット事業部』において大規模なプロジェクトに携わるチャンスがあります。代表と同じ情報、視界を共有するため会議や会合に同席することもあります。(出張あり)
    業界の著名人や専門家から直接学びを得る機会も多数あります。思考が深く、それを維持することを楽しみと感じる方にはまたとない仕事です。

    会社特徴

    【 創業40年!芙蓉グループ全体のリソース(資源)を統合する本社機能を担っています 】
    芙蓉グループは、建設業から始まり40年以上、医療法人(病院・介護施設)は30年以上の実績を持ちます。芙蓉開発はそのノウハウを活かし医療機器製造販売会社として、個別化医療の概念を取り入れた「安診ネットシリーズ(医療機器・医療AI・介護ソフト・ヘルスケア機器・健康延伸住宅など)」を企画・開発し、学会で発表を行っております。
    ▼現在、力を入れている事業『ICT健康管理システム「安診ネット」について』
    個人のバイタルを取得しただけで健康リスクがスコア化される特許技術を持ち、厚生労働科学研究でエビデンスを出しています。国内では大手メーカーと共同開発、内閣官房のワーキングメンバーで、海外からも引合いの多いイノベーション事業。「世界にここにしかない技術でお客立ちしたい」というメンバーが集まっており、今後の成長が期待されています。現在AIの開発は東京、本社機能は福岡になっており販売はフクダ電子が行っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区山王1-10-29【本社】
    福岡県福岡県大野城市牛頸1034-5【芙蓉会】※勤務地変更の可能性あり

    担当者のコメント

    ★創業40年!実質無借金の強固な財務基盤★
    ★医療・介護・建設・不動産など多彩な分野で事業を拡大中!介護施設・訪問事業のノウハウを活かした、医療機器開発・製造販売★
  • LINE Fukuoka株式会社
    【福岡/博多】総務マネージャー/組織強化のための増員

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    総務部門の一員として、主にオフィスファシリティの運営・維持管理業務をご担当いただきます。メインはファシリティ管理ですが、適性に応じて購買関連業務や備品管理などもお任せしていく可能性もあります。
    ■具体的な業務
    ・オフィスレイアウトの管理および最適化
    (什器・座席・レイアウト管理、各種修繕、施工・業者手配など)
    ・オフィスビル等の不動産リサーチや仲介業者との交渉業務
    ・オフィス構築における予算管理
    ・各種契約(不動産・保守等)の運用・管理
    ・社内活性化施策(社内イベント、福利厚生)の企画立案および実行
    ・業務に集中できる社内環境整備の提案および導入
     (レイアウト、会議室、社内設備)
    ・ビザ申請手続きなど外国籍社員の入社サポート
    ・社内カフェの運営管理

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ★従業員の生の声をキャッチアップしながら、より快適な職場環境の実現に向け業務ができる
    ★社内設備において、多くの選択肢の中から最適なものを選択していくことができる
  • 株式会社チップワンストップ
    社長・役員秘書/エグゼクティブアシスタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・社長および役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対
    ・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む
    ・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む
    ・人事・広報業務サポート
    ・会食や出張時の同行の可能性あり
    ■ひとこと(当社部門長からのコメント)
    外資系企業の社長または役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階
    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • 株式会社モブキャストホールディングス
    役員秘書【上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本が世界に誇る強力なIP(知的財産権)やブランドの獲得に強みを持ち、「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、ゲーム事業を主軸としたエンターテイメントの幅広い領域で事業を展開している同社にて、グループ役員の秘書としてご活躍頂きます。
    経営者の意図を汲み方針や施策に基づき、行動及びサポート業務をお任せ致します。経営者のあらゆるサポート業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・スケジュール管理
    ・会議への参加、議事録作成
    ・代表宛のメール対応
    ・国内出張手配(日程表作成、航空券・宿泊手配)
    ・会食アレンジ、手土産・贈答品の手配
    ・会社行事やイベント等の参加及び対応
    ・名刺・郵便物の管理、経費精算、電話来客対応、資料作成 など

    会社特徴

    『グループ体制開始!エンタメ全域に事業拡大』
    モブキャストホールディングスは「エンターテイメントコンテンツを通じて世界中の人々の毎日をちょっぴり楽しくする!!」をコンセプトに、日本が世界に誇ることができる強力なIP(知的財産権)やブランドの 新たな価値を創出したコンテンツ展開、加えて、そのコンテンツを創出する企業やクリエイターに対し3つの強み(継続成長できる仕組みづくり、多様な資金調達ノウハウ、エンタメ業界ネットワーク)を提供することで、グローバルでの事業成長を実現させ、日本のエンターテインメントを革新させていきます。
    2012年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場。2018年4月よりホールディングス化。
    【今後の展開】
    2010年、クオリティの高いゲームを直接ユーザーの元に届けたいという思いから、独自プラットフォーム「mobcast」を立ち上げ。その後スマートフォンゲームの市場が成長し、現在では、これまで培った業界でのノウハウを活かし、優秀な開発会社とパートナーシップを組む「グローバルアライアンス戦略」を推進しております。
    今後は、ゲーム事業を主軸とし、エンターテイメントの幅広い領域で事業を展開していく方向性です。

    勤務地

    東京都港区六本木六丁目8番10号 STEP六本木 4階

    担当者のコメント

    未経験からご応募可能な経営管理のポジションです!【上場企業】六本木駅より徒歩5分の好立地                   【代表タイトル】モバプロ2 レジェンド/モバサカ CHAMPIONS MANAGER/大型IPタイトル複数
  • 平田機工株式会社
    業務スタッフ【急募】

    年収
    380万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員のスケジュール管理と社内外の関係者との調整業務を担当。
    担当役員が本来業務に専念できる環境づくりや、必要なサポートを実施します。
    入社当初は役員およびメンバーのアシスタントをメインに、各種資料作成サポートや取りまとめ、部門予算の管理等の業務を担います。海外の顧客、パートナー等 との調整も発生します。
    ■職務詳細:
     ・スケジュール調整および管理
     ・会議資料などの整理・資料作成サポート
     ・経費処理、部門予算の予実管理
     ・外出、出張、接待関連の手配
     ・その他、取締役のサポート全般
     ・部門の庶務業務、受付業務 等

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    熊本県熊本市北区植木町一木111番地

    担当者のコメント

    【急募】業務スタッフ★東証一部上場企業:2018年3月期にてこの2年間で売上77%増加、経常利益3倍以上の成長企業★熊本市内勤務★TOEIC700点以上(目安)
  • PwCあらた有限責任監査法人
    在宅秘書 ※週1回の出勤

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務を行っていただきます。
    ■業務内容(一例)
       ・秘書業務全般、スケジュール管理  
       ・会食セッティング、ご案内、お礼状作成  
       ・出張手配(国内、国外)  
       ・電話、メール対応 、アポイント調整  
       ・慶弔関係、贈答品手配  
       ・経費請求書処理
       ・名刺管理
       ・会議運営補助
    ※勤務時間は、平日9:15~17:15が定時 (コア無しフレックスタイム)
    ※週一回(現在は木曜日)に出勤日があります。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
  • 日本電産マシナリー株式会社
    総務・庶務・人事【第二新卒可】※転勤なし

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■総務:会議運営、施設・設備管理、システム対応、グループ会社対応、監査対応、法務対応、海外対応
    ■庶務:諸準備(会議等)資産管理、福利厚生管理、
        出張宿泊手配、経費精算、各種報告
    ■人事:勤務管理、給与計算、社会保険対応、採用雇用管理
        研修・育成、異動出向対応

    会社特徴

    ■同社のものづくり体制:
    (1)設計…機械設計、制御設計、ソフトウェア設計を有し、独自の実績と経験、多岐にわたる技術と技能を活かし、顧客の抱える問題・課題解決をサポートします。海外現地での直接対応でニーズに応え、性能、コスト、品質、安全性、生産効率などの面からトータルソリューションを実現します。
    (2)製造…日本、中国の生産拠点に高度な製造設備と組立・試運転スペースを保有しています。常に要求仕様に合わせたグローバルで最適な資材調達をすることで顧客へ提供する製品の信頼性を高め、標準品以外にも加工部品・少ロット生産で高次元の品質・低コスト・短納期を実現します。
    (3)販売…同社には、Nidecグループの一員として、アジア各国へモータ生産設備及び検査装置ラインをトータルコーディネートしてきた豊富な実績があります。そこで培った知識と経験あるスタッフが、スピーディな生販体制ときめ細かいサービスで顧客の現地設備導入や改善・改造をトータルサポートします。

    勤務地

    鳥取県鳥取市千代水1-32-2

    担当者のコメント

    ■日本電産グループの1社として鳥取県に本社を置くFA機器メーカーです。
    ■「いいものをつくりたい」というお客様の想いをカタチ(生産設備)にする会社です。世界展開に伴い活躍の舞台を海外に拡げています!
  • 株式会社キッズライン
    事務スタッフ※ベビーシッターサービス※

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【全社サポート事務をお任せいたします】
    詳細の業務内容は、ご本人の経歴・強みを元に相談させていただければと思っていますが、以下のような仕事があります。
    ■サポーター登録会の企画、運営
    ■サポーター向け研修プログラムの企画、運営
    ■親御様とサポーターさんのマッチング
    ■ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)
    【募集背景】
    サービスが拡大しユーザー数が日々増加している中で、さらに事業を前に進めるために細々とした事務をより正確に効率的に行っていただける方を求めています。
    【ポジションの魅力】各チームのサポートをすることになりますので、サポーターさんと親御様のマッチングやサポーター向けの登録会運営、ユーザー様からの問い合わせ対応など、幅広く様々な経験ができます。どのような仕事をするかについては、ご本人の経歴・得意なことやご希望に合わせて検討しますので、こんな仕事をしてみたいということがありましたら検討できる雰囲気があります。

    会社特徴

    ★女性が輝く社会を目指して、全く新しい育児支援サービス”キッズライン”を展開★
    【創業背景】
    育児支援が不足している日本。保育園だけでは時間やフレキシビリティーに限界があり、アメリカのように日本にもベビーシッター文化を普及させたいと考えました。
    今までにない理想を目指し、安全・安心だけど価格は出来るだけ安く、シッターさんや保育士さんは働きやすい環境をつくる。こだわりぬいてゼロから創ったC2C、シェアリングエコノミースタイルでの育児支援という全く新しいスタイルを今後も展開していきます。
    【経沢社長のプロフィール】
    創業間もない楽天で社長室や楽天大学等の新規事業を経て、26歳で自宅でトレンダーズを創業。女性企業塾や女性ソーシャルメディアマーケティング等を展開し、2012年東証マザーズに当時最年少女性社長として上場。現在は、テレビ朝日・ワイドスクランブル金曜日レギュラーや東京MXテレビ等でコメンテーターなど。プライベートでは3回の出産を経験、現在は1男1女の母。2014年(株)カラーズ設立 代表取締役社長。

    勤務地

    東京都港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F

    担当者のコメント

    ★第二創業期のフェーズで一緒に事業を拡大していきたい方★39歳で東証マザーズに上場させた社長の元で経営者視点を身につけられます★
    ★働くママさん、パパさんが多いので残業は10~20h/月★和気あいあいとしながらも目標に対してストイックな方が多いです★
  • ホーメックス株式会社
    社長秘書【豊田市】

    年収
    350万円~380万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長の仕事を支える秘書業務を行って頂きます。
    【具体的には…】
    ■社内外の関係者との連絡、応対、接遇
    ■文書作成
    ■資料、情報の収集、整理
    ■スケジュール管理
    ■会議やイベントの準備
    ■その他一部総務業務も含む
    ※外出業務を一部伴いますが、基本的には本社周辺で完結するため、業務で運転は行いません。
    社長と一緒に外出することは稀で、社内での業務が中心となります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市錦町1-95

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている同社において、社長の秘書として会社経営のお手伝いをすることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方におすすめの求人となっております。
  • 株式会社エッグ
    仕様書作成スタッフ [Sky株式会社の育成子会社@大阪本社]

    年収
    250万円~330万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社商品の画面仕様書の作成を行って頂きます。
    自社商品に関わる事ができ、ユーザーが触れる画面仕様を作成するという事ができます。
    ※自社内作業ですので、客先常駐ではありません。
    【配属予定部署について】
    ICT開発
    「SKYSEA Client View」は、クライアントPCをはじめ、さまざまなIT機器やソフトウェア資産を一元管理することで運用管理を支援し、より安全な情報漏洩対策やIT資産の有効活用をお手伝いするソフトウェアです。また、文教市場向け、主力商品ソフトウェア「SKYMENU Pro」は全国の小中学校38,795校のうち、30,000校以上に導入されおります。さらなる学校現場のICT活用推進のため、普通教室で無線LAN、タブレットPCを動作環境とするソフトウェア「SKYMENU Class」の開発にも注力しております。

    会社特徴

    ■株式会社エッグはSky株式会社100%子会社として、 1997年4月に設立致しました。
    同社は、グループ会社であるSky株式会社への移籍を前提とした、若手層への職場環境を提供する会社です。入社後はSky株式会社の職場にて、Sky社員と同様の業務に従事してもらい、業務経験を積んでもらうことになります。あくまで、エッグ社員での期間は、Skyグループでの仕事を覚えていただく試用期間的位置づけとなります。
    ☆★☆★☆★☆ Sky株式会社とは  ★☆★☆★☆★
    【独立系SIer:資本金4億5,000万円 連結従業員数2851名 2019年度売上678.7億円】
    ■各種ソフトウェア設計・開発・コンサルティング、学校(小・中・高等学校など)向け・情報セキュリティ市場向け・医療機関向けパッケージソフトウェア開発・販売、等をメイン事業としています。
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や社内ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。テレビ会議システムや自社開発の遠隔会議システムを利用し、日本全国の離れた拠点でも、タイムリーな情報共有が可能なインフラ設備を導入しています。これにより、複数拠点で同一プロジェクトを運営することが可能となり、大規模開発に対応しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル20階

    担当者のコメント

    ★年間売上500億を誇るSky株式会社の若手教育専門の子会社★ ※Skyへの転籍を前提としています。★働きやすさ抜群の安定企業★
    『業界平均を大きく上回る利益率で安定した経営基盤』『離職率は5%前後』充実の福利厚生、教育・研修制度!
  • 株式会社兼子
    総務・秘書【静岡市】【女性活躍】★未経験歓迎★長期就業可

    年収
    240万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    ■総務業務:来客対応、総務業務のサポートなど
    ■秘書業務:ホテル・航空券等の手配など
    【所属部署】総務部(現在9名)
    【募集背景】増員:人員不足のため
    【事業内容】コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収し、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししています。
    自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。 ■工場:国内21か所 ■関連会社:9社

    会社特徴

    ~日本の資源問題を解決し、地球環境に貢献する~
    現在、日本における古紙回収率は70~80%。まだまだ古紙がゴミとして捨てられてしまっています。しかし日本は国土面積が狭く、資源の少ない国。だからこそ、今後海外に頼ることなく資源を手に入れていくためには、リサイクルが非常に有効な手段となるのです。
    1990年代末からゼロエミッション─廃棄物ゼロをめざす構想が提唱されはじめ、21世紀はまさにゼロエミッションを追求する時代だといわれています。当社は1948年の創業以来“利用価値のある廃棄物の再利用”というビジネスモデルを追求してきました。
    コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで。多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収させていただき、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししているのです。特に当社は自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区興津中町990 ★マイカー通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    創立70年を迎える同社。赤字決算ゼロと非常に安定しています。ISO14001・27001の認証を受け、国内全ての製紙会社と取引。
    国内では関東から九州に17の事業所があり、今後も安定して成長が見込まれる会社です。
  • アピ株式会社
    役員秘書【★岐阜/転勤無/残業無★】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社工場本部長(役員)の秘書をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■スケジュール調整および出張手配  
    ■取引先各社へのアポ調整
    ■本部長の商談・交渉の記録作成
    ■出張等の経費精算等、アシスト業務
    ■社内他部門との各種調整業務
    ※出張を伴うケースは殆どありません。
    本部長が外出されている間の処理業務全般をお任せしていきます。
    ★異業界の方にはご入社後、業界知識をお教えします。

    会社特徴

    【◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った健康食品総合受託メーカー◆】
      ~業界No1!創業から110年以上(創業 明治40年)の信頼と実績を誇っています!!~ 
    ■(1)はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリスといった蜂産品の加工製造・販売・研究開発、(2)大手メーカーなどに対する飲料原料の提供、(3)健康食品のOEM製造、(4)医薬品のOEM製造と、4本柱で事業を展開。コンビニに並ぶ大手メーカーの健康志向・美容系ドリンクや、ドラッグストアでおなじみの健康食品の中身の多くが実はアピ製ということも多いです。
    ■原料の開発から行う企業は指折り。製品提案~原料開発~製造~品質保証までフルライン供給できる総合力で業界最大手の地位を獲得。
    ≪将来的な展望≫
    ①医薬品の受託製造に参入し、売上高500億円を目指します。
    ∟10億円を超える初期投資をし、抗生剤に特化した医薬品の受託製造をスタートしております。
    ②ドクターが扱うサプリメントの開発
    ∟「未病医療」を目指し病院食と組み合わせて使用されるサプリメントを開発
    ③世界市場を視野に入れた開発
    ∟アピブランドを構築し、海外で商品を展開していきたいと考えています。

    勤務地

    岐阜県揖斐郡揖斐川町市場1547-3

    担当者のコメント

    ~◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った飲料・食品・医薬品OEMメーカー!!◆売上・従業員数共に6年連続増加中!!◆~
        ~業績も伸び続けている創業から100年以上の実績と信頼を誇る同社でご自身の経験を活かしてみませんか?~

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求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

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