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内部監査・内部統制の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の正社員の求人情報。
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求人一覧1~20件(57件中)
  • 株式会社エフオン
    内部監査担当【東証一部上場/7期連続増益】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・予備調査・監査計画の作成・監査実施・監査調書の作成・監査結果を踏まえたフォローアップ業務※内部監査のみならず、総務、法務関連も行っていただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業◆【東証一部上場】【7期連続増益】【残業月10~15時間以内】【年間休日数125日】

  • 株式会社カオナビ
    情報セキュリティ担当(メンバー)【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】ご経験やご志向に合わせて下記の業務をお任せしていく予定です。■個人情報を含むセキュリティポリシーの定期的な見直し、策定■ISMS、ISMAP、プライバシーマークの維持・運用、監査対応■社内教育、啓蒙活動■セキュリティインシデント対応■セキュリティペーパーの作成等による対外的な情報発信の企画、実施■お客様から依頼を受けるセキュリティチェックへの回答【魅力】★情報セキュリティ業務は、当社のビジョンを支える重要な業務です。カオナビサービスを選択いただく要素の一つとして、やりがいを感じられます。★タレントマネジメントシステムで初めてISMAP登録されたカオナビ。だからこそ、情報セキュリティの高いレベルで実務を経験することができ、今後のキャリアにプラスなります。【募集背景】当社のビジョン「人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く」を実現するためには、データ保護、情報セキュリティの確保が非常に重要です。2019年の上場後、当社の顧客数と顧客規模が共に増加し、先日ISMAPクラウドサービスリストにも登録されました。政府が求めるセキュリティ要求を満たしているタレントマネジメントシステムを扱う会社として、情報セキュリティの更なる向上のため、体制を強化します。【組織構成】セキュリティマネジメントチーム 女性2名所属(マネージャー1名、派遣社員1名)【MY WORK STYLE制度】■スーパーフレックスタイムフレックスタイム内であればコアタイム無しで自由に働けます。自己研鑽のための通学や、子供の送り迎えなどと両立し、あなたらしいワークスタイルを実現できます。※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■働く場所を選択できるライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。オフィスは、心地よく働くことができ、自分の居場所だと感じてもらえるような環境の実現を目指しています。■スイッチワーク家事や育児などにより、まとまった業務時間を確保できない場合、スイッチのようにON/OFFを切り替え、時間を柔軟に組み合わせて働くことが可能です。■兼業推奨会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2200社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間21分/日、副業率17.9%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社ラクス
    内部監査/研修企画 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務監査対応のリーダーとして、業務監査業務と研修の企画運営をご担当いただきます。※業務監査と不正防止研修の業務ウェイトについては7:3、入社後最初にご対応頂く資料作成時は3:7(研修に重き)程度を想定しています。【具体的には】■不正防止に関わる研修・まずは中途入社対象に実施します。・その後、新卒社員、ラクスグループ全社員へと対象範囲を広げていく予定です。■内部監査(業務監査)・監査計画の策定、監査の実施、監査調書作成、役員会への監査報告∟役員会への監査報告→役員会(監査役会)。+社長への報告。取締役会へは社長から必要に応じて報告。・全社的な業務フローの把握・検証とモニタリングの実施を計画しています。【その他補足事項】■研修内容:現時点で決まっているテーマは「不正防止」のみ。方法(WEB研修・対面研修)は未定。同社・他社の不正事例を紹介し、従業員が不正環境に接した際に違和感を感じられるようにすることがゴール。■出張頻度(実績):名古屋・福岡へそれぞれ年1回(日帰り)、大阪へ年4回(1泊~2泊)■海外監査:通常年1回(今期はコロナで中止)【配属部署について】内部監査室2名(室長1名、内部統制リーダー1名)今期中に4名、将来的に8名ほどの組織となる計画です。【募集背景】同社は年間200名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と改善活動及び社員向けの研修企画に取り組んでいただける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラクス
    内部統制リーダー(WLB◎/平均残業15時間未満)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査室にて、内部統制や内部監査などに関わる業務に携わっていただきます。【具体的には】■内部統制(J-SOX法)に関する業務・内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案・内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート、レビュー)・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ・内部統制報告書の作成や経営者への報告・監査法人との協議■内部監査に関する業務・内部監査の計画立案と内部監査の実施・監査対象部門への改善指示とフォローアップ・監査役との連携【配属部署】内部監査室 課長1名、リーダー1名 ※社長直下の部署となります【募集背景】年間約300名の入社者がいらっしゃり、監査としての体制をより強化するべく、募集を致します。【本ポジションの魅力】◎チャレンジングな環境成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。◎20~40代の社員が活躍中社全体で男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。また人事制度面、待遇面、キャリアプランなども随時改善を進めており、育児休暇からの復帰率も100%を継続しています。◎平均残業時間15時間未満管理職含め、平均残業時間は15時間未満となります。業務時間はしっかり効率的に業務を行い、定時後はご家庭、趣味、習い事などを充実させる社員が多いです。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラック
    情報セキュリティ担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リスクマネジメント室にて、情報セキュリティに関する業務全般をご担当いただきます。【主な業務内容】・情報セキュリティに関する対策企画・推進・情報セキュリティに関する社内規程、ガイドライン等の策定、見直し・ISMS委員会等、部門横断的組織の運営、事務局業務・社内CSIRTの運営・インシデントの分析と再発防止の推進・支援・教育研修・訓練等の企画、実施・グループ会社/業務委託先のセキュリティ対策状況調査【配属部署】総務・法務部 リスクマネジメント室 (人数6名)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■これまでのご経験を活かし、JASDAQ上場企業のリスクマネジメント業務に広く携わることができる求人です!

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】内部監査職 ※東証一部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査室にて、金融商品取引法および会社法にかかわる内部統制に関する業務監査を担当していただきます。<具体的には>■JSOXおよび会社法にかかわる各種業務監査■業務改善後のフォローアップ監査■各種課題の抽出および改善提言の立案<配属先情報>監査室 4名在籍(40代~50代)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
    コメント

    《東証一部上場》連結売上869億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.2歳、平均勤続年数16.9年(2020/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

  • 株式会社デジタルガレージ
    内部監査/リーダー候補 ◆東証一部上場/リモートOK

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用背景】内部監査関連業務の体制補充および拡充のため【業務概要】主に、業務監査(保証型/助言型)と情報セキュリティ監査(ISMS/PMS)をお任せいたします。■業務監査(計画立案・各種監査手法の実施・報告書作成等)■ISMS、PMSの内部監査■監査等委員会の運営補助※金融関連部門などの一部子会社は独自に内部監査を実施しておりますが、複合的に連携が生じます。ほぼグループ全体が対象範囲です。※J-SOX業務については、現状主軸ではありませんが、将来的に対応する可能性があります。【組織構成】現在3名(社内異動にて4名になる可能性有)※室長1名-マネージャー1名-メンバー1名(2名になる可能性有)【同社内部監査室の特養】多角的な事業展開をしている同社ならではの特徴として、様々な領域(金融系・小売系)等を担当し、自分の力を試したい方や、より大きなチャレンジをしたい方にとっては、魅力的な環境だと考えています。土台が固まっていないことも多く、縦割りの業務ではなく裁量をもった働き方も可能でスキルアップを目指せる環境となります。また残業時間は多くて月30時間程度で平均は20時間程度で働きやすい環境です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    内部監査/統制【室長】急成長中の医療ベンチャー企業/裁量◎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後一部上場を目指していく中で、内部統制を整備していく必要があり、組織強化を目的とした採用です。既存メンバーは他部署と兼任している状態の為、本ポジションでご入社いただいた後は、既存メンバーはそれぞれのメイン業務に戻り、監査業務はお一人でご対応いただく前提です。【職務内容】・本社及び事業所の内部監査(計画~実施~報告~フォローアップ)・内部統制(J-SOX 対応)の評価、構築支援・リスクマネジメントの有効性評価・その他付随する業務【魅力】★2013年に設立し2019年にJASDAQ上場を果たした同社での内部監査業務をお任せします★社会貢献性の高い事業:事業内容は慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    IT監査 WLB◎残業26,9時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。【魅力】■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • 株式会社bitFlyer
    内部監査部 マネージャー候補

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容bitFlyerの内部監査部に所属いただき、bitFlyerグループの複数の部門に対して、リスク・マネジメント、コントロールおよびガバナンスの各プロセスの有効性の評価、改善を行っていただきます。内部監査の専門職として独立および客観的なアシュアランスならびにコンサルティング活動を体系的な手法をもって行い、規律ある姿勢で組織が適正に運営されるようモニタリングとアドバイスを行います。■4 つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行■業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング■業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成■3線の立場からの外部監査、当局対応■部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援 ■監査等委員会事務局運営※レポート先は内部監査部長となります。【組織構成】内部監査部:2名(部長1名、マネージャー<採用予定★>、担当1名)【おすすめポイント】▼同社はビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者です。 ▼国内取引所26社の顧客預かり資産のうちシャア30%超を記録している十分な顧客基盤を持っている企業です。 ▼成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です。 ▼ご自身の主体性を主体性を尊重する会社であり、新しいことにもチャレンジでき組織と共に成長できる環境です。【下記のような方を求めています】▼暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンで世の中に変化をもたらす気概をお持ちの方 ▼当社ミッション「ブロックチェーンで世界を簡単に。」、バリュー(Passion、Execution、Number)に共感できる方 ▼変化への適応力がある方 ▼プロフェッショナルとして自ら課題を定め、解決し、価値を提供できる方

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    570万円~1289万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8F

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。【オフィス環境】2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

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    担当者の
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    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です

  • 日本住宅株式会社
    内部監査【室長】★丸ビル勤務/WLBを整え就業可能

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】業務フロー及び社内ルールの遵守と徹底を図っていただきます。社内監査はもちろんのこと、事業部が抱える課題へ入り込み、部門側目線での改善提案からフォロー・アップ迄、プレイング・マネージャーとして実務を担いご活躍いただける方を募集しております。【職務内容】■リスク評価■内部監査計画の策定■内部監査手続き書の策定■内部監査計画に基づく監査の準備・実施■内部監査報告■改善提案【魅力】★東日本を中心にさまざまなエリアで事業展開している為、各地の現場責任者と信頼を構築しながら、業務遂行いただきます。★年間休日は120日、繁閑の差はあるものの残業も平均20時間程度と、WLBを整え就業可能です!

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    690万円~954万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 17F

    会社特徴

    【人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業】1984年の設立以来、『住』にまつわる複合企業として、戸建住宅だけでなく、低層の賃貸住宅や都市型の中高層賃貸マンション、商業施設・病院などの大型施設まで幅広い事業を展開しています。★2022年卒版 就職企業人気ランキングで東北エリア第4位にランクイン★日本住宅のモットーは、「チャンスは平等、実力主義」。年次に関わらず、幅広い知識とスキルを身に着けながら、責任ある職務に携わることができます。会社の成長と共に自らも成長したい方、強い上昇志向とリーダー志向をもつ人材が活躍中です。【社風】在籍する社員には、以下の3つの共通事項があります。どんな困難もチャンスと捉え、取り組める/お客様を第一に考え、日々の仕事に取り組める/周囲の助言を素直に受け止め、成長の糧に変えることができる⇒「全国展開」という壮大なビジョンに向け、共にチャレンジし続けてくれる人材を求めています!北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング16年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

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    担当者の
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    ★東日本を中心にさまざまなエリアで事業展開している為、各地の現場責任者と信頼を構築しながら、業務遂行いただきます。★年間休日は120日、繁閑の差はあるものの残業も平均20時間程度と、WLBを整え就業可能です!

  • 日本キャタピラー合同会社
    内部統制【課長採用/新設部門/世界No,1の建設機械】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社的なERPシステムを導入にするにあたり、2020年12月に新設された内部統制の課長として同社の内部統制を引っ張っていただくことを期待します。現在同課については、外部コンサルの方にマネジメントを依頼しているため、外部コンサルと入れ替わる形で課長として就業頂きます。【職務内容】■内部統制による不正防止と業務効率化の促進■年次および四半期のSOX(決算プロセス及びIT統制等)テスト実施・取りまとめ■SOX関連文書の維持・整備のサポートおよび取りまとめ■親会社、経営陣への関連レポート作成および提出■外部監査人による監査および親会社による内部監査の現地対応■弁護士や関連部署と連携しての不正対応 など※現場の意見を取り入れた統制を重視しているため、実際に各営業所へ行き、営業所長と話を重ねることもございます。【組織構成】■経理部に含まれる経理課、内部統制課・オペレーションセンターのうち、内部統制課に所属いただきます。レポートラインは経理部長となります。■人数構成:メンバー4名(30代2名、50代2名)【キャリアアップについて】■同ポジションにて就業頂いたのちは、経理課長や経理部長として経理部門の取りまとめに関わるキャリアアップを想定しております。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町本町1-32-2 ハーモニータワー ※将来的に千葉県(柏)や神奈川県(寒川)へ転勤の可能性がございます

    会社特徴

    ~世界No.1の建設機械メーカーである『キャタピラー』唯一の直営ディーラー~【同社について】■同社は米国キャタピラー社の直営販売会社であったキャタピラー東北合同会社、キャタピラーイーストジャパン合同会社、キャタピラーウエストジャパン合同会社の販売会社3社を統合して発足されました。■米国キャタピラー社の建設機械を取り扱う直営ディーラーとして、日本国内の四国、九州を除く全域に展開しています。親会社であるキャタピラージャパン合同会社は米国キャタピラーの子会社であり、日本での製造・開発を担っています。【同社の特徴】■グローバルで177拠点・従業員数16万1700名という規模を誇るキャタピラー社の世界No.1シェアの製品を提案するという、誇り・やりがいのある仕事に取り組むことができます。■昨今の建設機械販売事業は、災害時の復旧支援やインフラ整備など社会的な突発需要と合わせて、国内のインフラ老朽化に伴う需要も見込まれており、同社で取り扱う製品・ビジネスは今後も堅調に成長すると考えられます。■ダム建設などで利用される、他社では提供できない大型建設機械も取り扱っており差別化を図っています。

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    担当者の
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    ~建設機械業界で世界トップシェアを誇るキャタピラー社の直営ディーラー~【新設部門で課長職として活躍いただきます】【世界No,1の建設機械を取り扱う】

  • 株式会社センシンロボティクス
    法務担当【IPO準備に向け組織強化のため増員】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在法務担当が一人で業務にあたっていますが、業務拡大のスピードをあげるためにも、また上場後の基盤を確立するためにも法務の募集を行います。顧客は大手企業が中心のため、リスク回避かつチャレンジをするにあたっては契約交渉が非常に重要となります。【企業補足】同社はFY2021 2Q(YTD)前年同期比 227.2%成長をしているドローンなどのロボットを活用した社会インフラメンテナンスにかかわるソフトウェア開発・ソリューション提供を行っております。【ご担当いただきたいこと】●契約書作成・レビュー・交渉、押印作業 顧客が大企業であることから、契約交渉から締結まで期間を要することが多々あります。営業担当者など他部署の関係者と契約内容の詳細を検討しながら進めていきます。●利用規約の作成・確認●取締役会、株主総会運営・議事録作成●商業登記手配(登記実務は司法書士に依頼)●IPO準備・適示開示書類の作成●法律関係の相談●社内規定整備●法務に関係する社内フロー整備●内部統制業務※ご本人の志向により、特許・商標等の知財業務に携わることもできます。※ドローンに関する知識は製品・サービス企画のために必要なので、入社後に操縦含めドローンについての知識を身に付ける機会を提供しています※同社製品・サービスに関しては「https://www.sensyn-robotics.com/technology」をご覧ください

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿2丁目36番13号広尾MTRビル7階

    会社特徴

    東証一部上場V-cube社内新規事業として2015年1月から取組みを始め、実証実験を経て事業化が見えた2015年10月のタイミングで戦略子会社として設立致しました。現在は資金調達を行いV-cube社の連結対象から離れ独自で経営を行っております。【特徴1:これまでに無かった全く新しいソリューション】同社のサービスを利用すると、これまでは危険性が高く人間が近づくことが困難な場所・状況でも、ドローンを利用して安全に状況確認ができるようになります。昨今の未曾有の災害をうけ、 現在、官公庁・鉄道業界・インフラ業界などからインバウンドで引き合いを多く頂いております。【特徴2:幅広いソリューション展開】■SENSYN DRONE HUB(完全自動運用型ドローンシステム)■SENSYN FLIGHT CORE(業務自動化統合プラットフォーム)■SENSYN DC(ドローンコミュニケーションサービス)※同社製品・サービスに関しては「https://www.sensyn-robotics.com/technology」をご覧ください【ニューストピックス】経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム『J-Startup』に選定されました。革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供することを目指したもので、「オープンイノベーションの促進」「海外展開」「地域の有望スタートアップの発掘」の3つの観点で、選定となりました!

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ドローン×ビジュアルコミュニケーションで世界をより良くすることを目指すロボティクス企業★上場後の基盤を確立するためにも法務の募集 ★顧客は大手企業が中心で、契約交渉が非常に重要なため、責任感のあるポジションです!

  • 株式会社三五
    グループ監査室【名古屋本社/創業90年/無借金経営】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部監査計画に基づき種々の監査を主体的にチームの一員として、個々の監査計画立案から現地往査、監査講評会、経営層への報告等、監査全般幅広く担当していただきます。【期待する内容】内部監査業務を通じて、各部署の業務の内部統制レベルや業務の有効性・効率性の向上に貢献すること。【キャリアアップについて】コーポレートガバナンスコードにも内部監査に関する期待も書かれ、社会的なニーズも高くなってきています。また経営層に近い職場であり、将来のキャリアップには有用な業務経験が得られます。【当社について】トヨタグループにおける排気系部品のシェアNO.1(トヨタ車の70%の排気系部品を提供)。一方で、排ガス規制への対応が進む中で、排気系システム製品の役割は非常に重要になってきており、電動化等の様々な自動車業界を取り巻く環境変化に対応することが求められていると認識しており、その変化に対応するべく、新たな海外マーケットの展開や、人事制度改革にも積極的に取り組む等、様々な改善を実施しています

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市熱田区※転勤は基本的には無

    会社特徴

    ■トヨタ車マフラーの約60%は同社製、自動車の排気系部品に強みを持っています。■各自動車メーカーに対して、開発した製品を提案にとどまらず、共同開発も行っています。加えて先行開発にも取り組み、従来の製品とは形を変えた触媒ケース(特許取得済み)を開発したことで、新しい自動車メーカーとの取引が始まった事例もあります。■ディーゼル用のマフラー、ハイブリッド車向けのマフラー開発等にも注力しており、また、自動車を動かすエネルギーの多様化を見据えた燃料電池車用システムの開発といった新分野に進出し、既に製品化を進めています。■海外での技術力や製品力の評価も高く、今後も世界中の自動車メーカーに応えて、世界各地に生産拠点を拡充していく計画。アジア・中南米・ヨーロッパ・アフリカの11ヶ国で技術援助を行い、世界の自動車部品産業にも貢献しています。

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    担当者の
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    完成車メーカー各社と取引があり、素材から量産までを一貫した体制で手がけています。月1回の有給を推奨するなど社員を大切に働きやすい環境づくりに力を入れている企業です!

  • 旭化成株式会社
    内部統制システムの整備・評価の推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】統制の種別や事業ごとにメンバーと業務を分担します。【職務内容】■統制の種別や事業ごとにメンバーと業務を分担します。1年を通して以下の流れで業務を進めていただきます。・期首に、職場の業務担当者や内部統制業務の協力者と連携し、内部統制システムの整備を推進します。・整備した内部統制システムが適切に運用されているか、証跡サンプルを取得して評価を行います。・評価で不備事項が発見された場合は、業務担当者を指導して業務の改善を支援します。・1年間の評価結果をまとめ、経営層および取締役会に報告するとともに、「内部統制報告書」として関東財務局へ提出します。・特命の課題として内部統制(内部監査)業務のIT化推進検討を行います。【魅力】内部統制の推進により、グループ全体の健全な発展およびステークホルダーの信頼獲得に貢献することができます。同社事業分野の上流から下流に至るまでの業務、法令等の根拠に基づくあるべき姿を理解し、業務に取り組みます。仕事を通じて視野を広げることができる点も大きな魅力です。【キャリアパスイメージ(1~3年後)】内部統制(J-SOX)業務を一通り経験し習得していただきます。並行して内部監査も段階的に経験いただき、内部監査全般への理解を深めていただきたいと考えています。【キャリアパスイメージ(3~5年後)】適性や意向により、内部統制(J-SOX)および内部監査のスペシャリスト(リーダー)を目指していただきます。グループ事業および各事業の業務内容を理解することにより、他のスタッフ部門で新たなキャリアを目指していただく機会もあります。 【募集背景】事業拡大に伴い、新規に買収した事業への内部統制システムの導入ニーズが拡大しています。内部統制(内部監査)業務を支援するITシステムの導入検討も開始します。内部統制システムの整備と評価の推進に取り組んでいただける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • APB株式会社
    【東京】総務マネージャー(CSRコンプライアンス担当)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】上場による大型資金調達を予定しており、グローバル企業として社会から信頼され得る体制の構築を推進中です。そのような環境のもと、法令順守を含む、CSR(労働・人権・倫理・安全環境等)に関わるリスクマネジメントを中心とした業務をお任せします。【業務内容】・コンプライアンス・プログラムの策定及び運用、関連する社内規程の整備(倫理規程、取引先審査、情報管理、輸出貿易管理、資産管理等を含む。)・リスクマネジメント活動の推進、事務局業務、危機管理対応・Webサイト等情報発信媒体の管理・事業全般に関する適用法令の制定や改正への対応ご志向やご経験に応じ、他の総務業務(オフィス管理や法務・株式関連事務)もお任せする可能性がございます。【募集背景】現在、総務部長が企業法務の体制を構築しており、一緒にプロセス構築や運用確立に参画いただける方を増員募集することとなりました。【求める人物像】・業務環境が必ずしも整備されていないスタートアップ企業で、臨機応変に自分の頭で考え新しいことに挑戦できること・組織の全体目標を理解して自分の業務に落とし込み、自立的に成果実現に向けた仕事ができること・メンバーの多様性を尊重し自由闊達なチームワークにより成果を最大化できるコミュニケーション力があること・社会課題解決という事業目標の実現・達成に向けた情熱と高い目的意識があること【働き方】転勤:当面なし(総合職採用のため可能性はあるが管理部門は本社(東京)勤務のみ)残業:月20~30時間程度在宅:推奨しているフレックス:導入済み(コアタイム無し)【働く魅力】・フレキシブルな働き方を推奨しており、コアタイムなしのフレックス制度やリモートワークも推奨されております。・まだまだ若い会社であるため、合理的な業務を追求することができ、個人の裁量をもちスキルアップすることが可能です。・企業として注目されていく中で、会社とともに個人の成長も実感することができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-3-9PMO神田万世橋3階

    会社特徴

    ■同社の特徴:同社が手掛ける全樹脂電池は、簡素な工程により製造されるため無駄な部材を必要とせず、低価格にて製造することが可能です。多くのメリットを有する全樹脂電池は、既存の製造方法と異なるため、これまで他の電池メーカーによる量産はされておりませんでした。同社では、既存の設備投資額の1割以下で、高歩留まり、かつ高速に大量生産できることを確認し、生産のための製造装置・製造方法を提供可能にすることを目標としております。■同社の取り組み:従来の製造工程と全く異なるリチウムイオン2次電池「全樹脂電池」の民生用途への展開を想定しております。そのため、負極材の開発については車載用途などで求められる充放電特性ではなく、エネルギー密度に着目して開発を行っております。正極材の高容量化には、ニッケルを多く含む正極材を用いて当社独自の新技術を盛り込んで開発を行っております。こうした取り組みを実施していくことにより、エネルギー密度の高い新型リチウムイオン電池の製品化を進めております。【沿革】1998:ポリマー電解質を適用したバイポーラ電池を構想2002:電解質中イオンと電子の流れから、未来の電池及び材料の基本概念を構築2012:樹脂集電体と3次元電極用ゲルポリマーに関する研究開発を三洋化成工業と共に開始2018:全樹脂電池の基礎研究開発が完了、製造技術構築を開始2018.10:全樹脂電池の量産化に向けAPB株式会社を設立

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    担当者の
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    ■新型のリチウムイオン電池である全樹脂電池を開発・製造・販売するスタートアップ企業です。■成長戦略実現に向けた人材の積極採用を行っております。■日本経済新聞社主催の「2021年日経優秀製品・サービス賞」において同社の「全樹脂電池」が生産財「最優秀賞」を受賞。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務担当【湖西】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】総務部に所属し、会社全体の諸課題の改善・調整業務,社員が働きやすい環境の整備や管理、サポート業務に取組んでいただきます。【職務内容】■社内セキュリティの運営業務(機密管理対策・物理対策・情報セキュリティ対策の事務局として他部門を巻き込んだ事務局運営等)■社内インフラ環境整備、特に全社行事/会議等のイベントにおけるWeb方式による会議システムや音響設備等の電子機器類の設営対応、新規導入の検討/企画【具体的な業務内容】■社内セキュリティ運営の中心として、情報管理を行う情報システム部門とも密に連携しながらセキュリティの諸活動の推進を行う。年間計画を立案しその進捗管理を行うだけでなく、他部門の活動のフォローなども担う■主に会議スペースで使用される電子機器類/音響設備の保全/運営管理、新規導入や更新時の検討を業者との折衝から設営までの全般を担う【募集背景】■新しい価値の創造ができる人財の募集です!企業規模拡大やテレワーク等の働き方の変容に伴い、総務部門業務の多様性/重要性がますます高まっています。新しい働き方に対応した環境づくりのための制度やルールの制定はもちろん、社会の環境変化に対応する組織づくり推進のための体制強化を目的とした募集となります。【仕事の魅力】■世界No.1シェアのバッテリーメーカーの要の人財として活躍できます!当社は、ハイブリッド車用二次電池をこれまで約2,000万台生産してきた、世界シェア№1企業です。今後急激に進む車の電動化に応えていくため、事業拡大が継続しており、社内全体の管理体制強化が早急に求められています。車の電動化は自動車業界の中でも注目度が高い課題であり、その主要部品を世界でも先駆けて生産してきた当社は地域社会からも注目度が高く、社内外での影響力が拡大しています。そのような中、総務部門は会社の要として幅広く社内外と関係し、事業の土台を造っていくことが期待されています。多くの方々と接点を持ちながら、時として会社の顔として活躍する仕事に興味のある方には、とても魅力的な仕事です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 仕事内容

    【職務内容】監査実務をご担当いただきます。具体的には■内部監査業務■J-SOX監査対応■監査補佐業務 など【募集背景】上場準備に伴う管理部門増強のため【部署構成】新設部門となります【残業時間】月平均20時間程度

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県鹿沼市さつき町12番地8

    会社特徴

    【会社概要・特徴】■得意分野である金属表面処理装置のエンジニアリングサービスでは、国内にてトップクラスのシェアを誇る■国内・国外の大手のメーカーが顧客であり安定した供給体制を整えている■高多層のプリント配線板、パッケージ基板は、特に国内でも技術的に難しい分野であり、同時に三位一体化(機械・ケミカル・コンピューター制御)した統合システムを提供できる数少ない企業である【会社の魅力】■同社は表面処理設備のエンジニアリングメーカーとして発展を遂げてきた。その技術はアルミ建材用サッシのアルマイト設備技術に端を発し、現在では航空機機体のアルミ表面処理設備や自動車部品の表面処理設備にも多く納入実績がある■更にその応用技術としてコンピューター、携帯電話、テレビ、ナビゲーター、そしてDVD製造に欠かすことが出来ない電子回路基盤のめっき設備も手掛け、今日までに電子回路業界で確固たる地位を築き上げてきた【社風・その他】■アットホームな雰囲気があり、働きやすい環境である。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★業界内圧倒的No.1★自動車エンジンピストンリング用耐摩耗めっき装置:国内シェア約90%!~~上場準備に向けて新設部門で活躍することが出来ます~~

  • メック情報開発株式会社
    経営企画・経営管理【三菱地所グループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部に所属し、経営管理(経営会議運営、取締役会資料策定、予実分析、株主総会・取締役会運営実務など)、経営企画(中期経営計画・年次計画資料策定、社員向け説明会、社内諸規程・制度設計・改善など)業務に携わって頂きます。【業務事例】1, 経営会議・役員会議・取締役会財務報告等の実務運営予算・決算等の補足、中期経営計画策定、年次計画・社員説明会、執行役員・人事制度設計2, 経営管理・内部統制・コンプライアンス社内規程・制定改定、定款変更、株主総会運営、稟議規程、決裁基準、職制・分掌業務、商業登記、司法書士連携3, 経営法務・リスクマネジメントリスク分析・改善対応、基本・個別契約条項策定、弁護士相談(訴訟前)、民法改正、下請法、偽装請負、電帳法対応などの対応経験【組織構成】所属先の経営企画部は、部長1名、グループリーダー2名、担当者10名、派遣7名の計20名で構成されています。今回の募集は総務チームへの配属となり、当ポジションの業務は現在、40代のグループリーダー1名、メンバーが担っています。部内は、和やかな雰囲気ですが、メリハリがついた職場です。<求める人物像>・部門間(社内、顧客問わず)の調整事が得意で柔軟なコミュニケーションが取れる方・課題を自ら見つけ、その対策方法について、自ら提案が出来る方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~802万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階

    会社特徴

    ■事業事例:(1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。(2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。(3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。(4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。(5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。(6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案■魅力点:三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。「三菱地所デジタルビジョン」策定によるDX推進案件https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec210623_digitalvision.pdf

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    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する総合不動産:三菱地所グループの『情報システム部門』として、ITを通して業務改革の促進をサポート!■中途入社の方65%、馴染みやすい社風です■社長とも話す機会がある風通しの良い環境です■丸の内北口ビルにオフィス移転

  • 仕事内容

    *近日中に上場を予定している同社にて、業務監査をお任せいたします*【具体的な業務内容】■監査計画の策定、実施、報告 ■監査指摘事項に対する改善策のモニタリング業務、およびフィードバック■実行施策の経過観察及びリスクマネジメント■内部統制に関するコンサルティング業務の実施 ※ご経験に応じて幅広くご経験を発揮頂きます。〔ポジション特徴〕*IPOフェーズでのご経験が可能 同社は直近でのIPOなども情報があるように、重要局面での業務に関与可能です。 また人員数も超大手企業に比べると比較的少数ですので 裁量権やスピード感も意識しながら就業いただける環境がございます。*業界最大手企業で事業規模の大きさを感じることが可能 ネット銀行業界では業界NO.1の立ち位置にあり、 事業基盤も住宅ローンなどの通常の金融商品に加えて 新規事業に関連する監査などの幅広いご経験が可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

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    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、内部監査人員の補強を行い盤石な体制構築に貢献いただきます*

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