スマートフォン版はこちら

内部監査・内部統制の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人261件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    内部監査室メンバー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の内部監査室メンバーとして、内部統制や内部監査などに関わる業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務】
    ■内部統制(J-SOX法)に関する業務
    ・内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案
    ・内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート、レビュー)
    ・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価
    ・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ
    ・監査法人との協議
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案や実施、事後フォローなど
    ・社内の各部門や関係会社における関連法令の遵守チェック、規程やマニュアルの運用チェック
    ■その他
    ・内部通報対応、コンプライアンス委員会の運営

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • パナソニック株式会社
    内部監査【グローバルメーカー/監査部/東京勤務】

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    買収会社を含む、パナソニックグループ会社、事業場への内部監査業務をお任せ致します。
    【具体的な監査スケジュールイメージ】
    (第1週目)現地監査の準備
    (第2~3週目)内外の事業場へのオンサイト監査
    (第4週目)現地監査のまとめと幹部への報告
    【募集背景】
    同社はM&Aを積極的に行っており、買収会社へのPMI活動が的確に行われているかどうかは、経営リスクに直結する重点監査項目です。
    グローバルスタンダードに精通し、より専門に特化した知識を経験を持ち、買収会社に対しての監査業務ができる人材を求めています。
    【当社で働くことの魅力】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスにおいて内部監査の知識・経験を磨き、事業に貢献する魅力があります。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都千代田区東京ミッドタウン日比谷

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    内部監査(課長補佐クラス)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • タツタ電線株式会社
    内部監査【大阪】※東証1部上場

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆監査部にて以下業務全般をご担当いただきます。
    ■監査計画の策定
    ■監査対象部署との監査日程の調整
    ■監査資料の収集及び作成
    ■往査 
    ■監査調書及び報告書等の作成
    ■財務報告に係る内部統制評価業務(J-SOX)
    ■リスクマネジメントのモニタリング
    ■監査等委員(会)の補助業務 
    ※将来的には経理系人材配置のローテーションを実施、経理財務部・経営企画部・事業本部企画管理部・子会社などへ配属の可能性があります。

    会社特徴

    ■主力事業の電線・ケーブル事業を軸に、長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、多角的な事業展開を行っております。
    その一つが電子材料で、スマートフォンに使用される電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上を誇り、世界の大手メーカーに採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。今後成長が期待されている5G通信分野での需要拡大も期待できる製品です。
    ■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。
    ■財務体質が非常に良好であり、コア技術を武器に新規事業にも積極的にチャレンジしております。また、2019年には本社社屋も新設致しました。
    ■離職率も低く(2、3%程度)、長く働くことができるのが当社の魅力です。
    ■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    勤務地

    大阪府東大阪市岩田町2丁目3-1※難波駅から最寄駅まで20分程度です

    担当者のコメント

    ★多角的な事業展開で、安定した経営基盤と事業開発に積極的な攻めの姿勢を併せ持つ企業です!
    【おすすめポイント】 ★ジョブローテーションも含め幅広い経験が積める   ★福利厚生充実  ★世界トップシェア製品
  • 株式会社ワコム
    【新宿】内部監査※海外現地法人でのチャンス有/未経験者歓迎※

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社・海外現地法人の業務監査をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■本社コーポレート部門(人事、総務、法務、広報、商品企画等)、営業、調達、物流、開発等の業務監査の実施(業務の有効性、効率性の確認)
    ■監査活動が正確かつ時間通りに完了するように、独自のワークロードを計画、編成、およびスケジューリングする。
    ■内部監査Directorによる内部監査チームのメンバーとして、複雑な監査プロジェクトを実施する。
    ■マニュアル、ポリシー、レポート、財務諸表、およびその他の文書を見直し、必要に応じて組織のメンバーにインタビューすることにより、組織のシステムとプロセスに関する情報を収集、調査、分析、検証する。
    ■コンピュータベースの監査分析を提供する。
    ■リスクを最小限に抑え、パフォーマンスと生産性を向上させ、組織が関連する全ての規制、法律、および基準に準拠していることを確実にするコントロール、プロセス、システムの変更に関する推奨事項の提案を作成する。
    ■監査プロセスと監査結果を監査報告書に正確にまとめ、提案の準備をする。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    内部統制※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メインにご活躍いただく業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、国内外子会社に対する内部統制の整備と内部監査および監査等委員会の運営企画推進です。
    現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。
    【具体的には】
    ■国内外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務および監査等委員会の運営企画や監査法人対応
    ■国内外の、総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
    ■国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
    ※適性や志向性に応じて、幅広い業務をお任せ致します。将来的には国内担当、海外担当を組織化してチームマネジメントを担っていくことができます。
    【募集背景】
    同社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。
    今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の総務法務部門となります。積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与度合いは増加しております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■11カ国の海外拠点を対象にグローバル業務および内部統制業務に従事できます。
    ■上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できます。
  • ソフトバンク株式会社
    内部監査【監査リーダー/監査マネージャー】

    年収
    663万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    内部監査業務を通して、会社のガバナンス/内部統制強化に貢献すると共に、会社の経営に資する
    【主な業務内容】
    ■同社グループ全体のリスクを考慮しながら、グループ会社に対して親会社の立場から行う子会社監査をリードして提言をレポートにまとめていただきます。
    ■内部監査案件をリードしていただき、リスク低減と効率的なオペレーションの提言をレポートにまとめていただきます。
    【配属部門】内部監査室
    ⇒中途入社比率は高く、入社後溶け込みやすい環境です。事業会社出身、ファーム出身どちらも所属しています。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • ソフトバンク株式会社
    内部監査【メンバー】

    年収
    567万円~701万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    内部監査業務を通して、会社のガバナンス/内部統制強化に貢献するとともに、会社の経営に資する ※日本版SOX評価は他部門にて実施
    【主な業務内容】
    年間監査計画に基づき実施する当室内部監査チームの一員として従事し、監査レポートをまとめていただきます。
    【配属部門】内部監査室
    ⇒中途入社比率は高く、入社後溶け込みやすい環境です。事業会社出身、ファーム出身どちらも所属しています。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • 株式会社オプトホールディング
    コンプライアンス担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集企業/部門:オプトホールディング / ガバナンス推進室
    ▼募集背景:2030年に向けたオプトグループビジョン「売上高1兆円・100人×100事業×100億円」の実現に向けコンプライアンス・ガバナンス体制の強化を図っていきます。2018年1月の組織改編により新たにコンプライアンス本部を設置し、ガバナンス推進室の人員を増員します。
    これまでの経験・スキル、また入社後発揮された成果により将来的にマネジメントをお任せすることも検討していきます。
    ▼担当業務/役割
    ・コンプライアンス・マニュアルやガイドラインの作成
    ・コンプライアンス研修の計画・実施
    ・コンプライアンス情報の集約、分析
    ・リスク管理事務局運営
    ・グループリスクマネジメント態勢の構築、運用
    ・社内規程類の制定・改廃等の承認
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・上記各業務に付随または関連する業務

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 住友ベークライト株式会社
    【東京】法務 ※東証一部上場

    年収
    475万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■M&A関連法務
    ■契約書の作成・審査(一人当たり20件/月以上)
    ■内部統制
    ■株主総会の準備・運営
    ■自社の法的問題の検討
    ■訴訟
    ※幅広い法務関連業務に携わって頂きます。
    ※下記業務で英語を使用することがあります。
    ・契約書の審査(日本語:英語=5:5)
    ・海外グループ会社とのメールやりとり
    【配属】
    総務本部 総務法務部 法務グループ(5名 GL1名、課長代理1名、一般社員1名、庶務1名)
    【キャリアパス】
    法務部門のスペシャリストや総務・法務部門のマネージャ―としての活躍を期待しています。
    【就業】
    ・残業:月10~20時間程度
    ・出張:法務局、弁護士事務所、裁判所等へ出張あり(月1~2回程度)
    ・転勤:当面なし
    【募集背景】
    積極的なM&Aを展開するにあたり、法務に関連する業務の増加が見込まれるため、人員を増強したい

    会社特徴

    ★東証一部上場のプラスチックのパイオニア企業!複数の世界トップシェア製品を持ち、グローバルに展開!★
    【概要と特徴】
    ■日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です。半導体封止材は世界トップシェアを誇ります!■伝統の中で培われてきた高度な技術力と最新設備から数々の技術革新を成し遂げ、プラスチックの活躍のフィールドを拡げてきました。近年は情報通信関連部品や医療バイオ関連などの最先端分野にも積極的に取り組み、半導体関連材料、電子部品材料、自動車用の金属代替プラスチック、医療機器など、様々な分野に製品を提供しています。■2014年には航空事業と医療機器事業において強みを持つアメリカのVaupell社を完全子会社化し、医療機器事業と航空機事業の拡大を図っております。
    【社風・働き方について】
    ■同社は2008年度にワーク・ライフ・バランス労使研究会を立ち上げ、「メリハリの利いた仕事の促進/結婚・出産・育児といったライフイベントに直面しても、働ける多様性の実現」を目標にワークライフバランスがとれる環境づくりを目指し、残業時間の抑制、出産・育児に関する諸制度の拡充を積極的に行っております。
    【その他データ】平均勤続年数21年(2019年1月時点)/社員平均年齢44.9歳(2019年1月時点)

    勤務地

    東京都品川区東品川二丁目5番8号 天王洲パークサイドビル18階

    担当者のコメント

    ◎日本で初めてプラスチックを製造した歴史あるメーカーであり、複数の世界トップクラスシェアの製品を持つグローバル企業です!
    ◎安定した企業で長くコツコツと働きたい方にお勧めです!
  • 合同会社DMM.com
    情報セキュリティ推進担当

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DMM.comおよびDMM.comグループにおける情報セキュリティ関連業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■情報セキュリティ関連文書作成、改訂
    ■情報セキュリティ相談対応
    ■情報セキュリティ教育、啓蒙活動
    ■情報セキュリティにおけるナレッジ集約、発信
    ■情報セキュリティ体制構築
    ■情報セキュリティ監査
    ■サービスやキャンペーン等における情報セキュリティリスク分析、評価
    【ポジションの魅力】
    DMMは40以上の様々な業態のサービスを持っているため、1つの業種における情報セキュリティを考えるのではなく、ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
    【配属】セキュリティ部
    拠点数:2拠点(東京、石川)
    開発メンバーの数:15名以上
    セキュリティ施策によってチームを形成し、施策達成に向けて業務を行います。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人超・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
  • オリックス銀行株式会社
    システム監査【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    内部監査業務のうち、主にシステム監査、情報セキュリティ監査を担当いただきます。専任担当がいないため、メイン担当としてお任せすることを想定しております。
    ■個別監査計画策定
    ■本監査(資料査閲、拠点往訪、関係者インタビューなど)
    ■監査調書および監査報告書作成
    ■経営会議等への監査報告
    ■オフサイドモニタリング
    ■内部監査関連企画業務(関連規則の制改定など)
    【背景】同社は他銀行と違い、無店舗型の銀行として事業を展開してきました。システムを強化するこのタイミングで、監査側から同社の発展を支えていただきます。
    総合職と異なり、スペシャリスト採用が前提となります。
    志向性や適性により正社員採用の可能性もございます。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて以下いずれかの業務に従事頂きます。
    ※選考及びご希望等を加味して決定致します。
    1.内部監査支援:国内最大手金融機関向け
    2.会計経験を活かした内部監査:クライアントは日本最大規模の金融機関です。 会計知識を活かし、規制上の数値の検証などで活躍していただきます。
    3.情報セキュリティ/システムインフラ分析・評価業務

    PwCあらた有限責任監査法人のFS-GRC部門は、金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるリーディングファーム/部門として、金融機関向けにアドバイザリーサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 有限責任あずさ監査法人
    Digital Innovation部【会計士採用】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい監査技術(データ分析及びAI等のテクノロジーを活用した監査)の研究開発を担当します。会計監査におけるデータ分析やAI等のテクノロジーを活用した監査のスペシャリストとして、以下のような内容を実施します。
    ・監査におけるデータ分析業務の導入
    (データ分析の要件定義、データサイエンティストチームとのコミュニケーション、分析結果の解釈と洞察の提供、等)
    ・AI、Robotics等を活用した新しい監査技術の研究開発
    ※参考URL※
    【監査業務に対するデータ分析(Data&Analytics)技法の導入】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/media/press-releases/2016/08/data-analytics.html
    【分析の信頼度を高めるためにデータアナリティクスの信頼度についてのグローバル意識調査https://home.kpmg.com/jp/ja/home/insights/2017/03/building-trust.html
    【多様な人材の育成理念、それを支える仕組と風土】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/human-resources.html

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象
    Most of the advisory project will require English capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク/コンプライアンス アドバイザリー

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    【主要顧客】
    大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク管理・コンプラ

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、
    内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    ■フレームワークの高度化
    ■管理方法高度化 等
    配属ラインではコンプライアンス/オペレーショナルリスクとBPRが混在しております。案件によってはどちらも携わる可能性がございます。
    【BPRアドバイザリーの業務内容】
    ■BPR計画策定支援業務
    ■BPR実行支援業務
    主要クライアントは大手銀行、地方銀行、生命保険、証券会社等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • SHOWROOM株式会社
    内部監査/統制【室長候補】 ※DeNAグループ

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年第二創業期が始動しましたSHOWROOMの内部監査部門の立ち上げ責任者として、内部統制活動・リスク管理全般を担っていただきます。
    ★IPO準備に向けた内部統制ポジションの採用ですので、組織拡大期に関わることができます。※代表前田直下のポジションとなります。
    ■内部統制(上場準備、規程整備、稟議管理)
    ■内部監査の計画立案、実施
    ■監査調書・監査報告書の作成
    ■機関運営(取締役会事務局)
    ■リスク管理(例:リスクマネジメント委員会の発足)
    ■その他IPO準備業務
    ※2020年は徐々に親会社DeNAから独立していく段階です。まずはDeNAから業務を引き継ぎ、IPOに向けて内部統制業務を行っていきます。
    ★代表:前田裕二様について★
    早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行のUBS証券株式会社に入社。
    2011年からUBS Securities LLCに移り、ニューヨークで北米機関投資家に対して株式セールス/アドバイザリー業務に従事。
    株式市場において数千億~兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。
    2013年株式会社DeNAのファウンダー南場智子に相談したことをきっかけに同社に入社。同年11月にライブストリーミングサービスSHOWROOM(ショールーム)を立ち上げる。
    2015年、当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。同月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合弁会社化。現在は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長として、SHOWROOM事業を率いる。

    会社特徴

    【SHOWROOM(ショールーム)とは】
    人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等の配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能なアプリです。AKBやジャニーズ事務所と連携した配信チャンネルが人気です。
    【ビジネスモデル】※動画配信アプリ 収益国内No.1アプリ※
    ユーザーが有料で購入できる「ギフト」を“投げ銭(ギフティング)”で同社は収益を得ております。有料アイテムの収益の一部は事務所・配信者に分配され、中には月1000万円を売り上げる演者もいます。
    【社長:前田氏】
    外資系投資銀行に入社。ニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーとして活躍後、13年5月DeNAに入社。
    DeNAの南場智子社長が5年かけてくどいた人物とされ、秋元康氏をして「堀江貴文以来の天才」と言わしめた逸材
    【ライブストリーミング事業の成長性】
    2020年までに有料ストリーミングビジネスの年間売上は165億ドル(約1.8兆円)
    日本においても1年間で205%収益幅が上がっている成長市場

    勤務地

    東京都渋谷区円山町19-1渋谷プライムプラザ10F・11F(受付11F)

    担当者のコメント

    ■ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」の運営、番組制作等で2015年に事業をスタート
    ■2019年11月総額31億の資金調達を実施!「第二創業期」始動:ライブ配信からエンタメテックへの転換期/2021年IPO予定
  • 株式会社フクロウラボ
    財務/経理:管理部門長候補【IPO準備/売上前年比180%】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向けて、管理部門の体制構築、業務設計と実行、マネジメントをお願いします。 現在はIPO準備に向けて監査法人の選定段階のため、入社後は監査法人の対応や内部統制を行っていただきます。
    主なミッションは、「財務/経理の体制構築」「IPO準備」となります。
    ■IPO準備関連業務(内部統制の構築、監査法人対応など)
    ■予実管理、経営企画寄りのKPI管理
    ■財務諸表の作成及び、調達のあるべき姿の戦略及び実行
    ■税理士事務所の対応
    ■月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行
    業務範囲は多岐にわたりますが、CEOとともに事業成長を推進する管理部門の構築や、 場合によっては資金調達の在り方も検討/実行していただきます。
    また、将来的に事業が成長していく上で、「どのようなファナンス戦略(デッド/エクイティを含む)をすべきか」をCEOと共に考えて取り組んでいただく可能性もございます。
    ▼ご経験により、以下の業務を担って頂く可能性がございます。
    【人事/労務】
    ・人材採用及びオンボーディングプログラムの構築
    ・評価制度の構築及び運用
    【法務】※ただし、作業経験がなくても理解があればOK
    ・弁護士と連携した契約書の作成及び、管理
    ・コンプライアンスに関する各種マニュアル作成
    ・サービス周りにおける商標チェック、特許申請
    ▼キャリアパスについて
    ・最初の三か月は財務経理メンバーとして働いていただきます。
    ・代表と業務を調整しつつ、IPO管理業務や管理部門の体制構築を行っていただきます。
    ・ファイナンスの知識がある方はCFOへのキャリアパスもございます。※CFO現在不在

    会社特徴

    ★アプリに特化した、ディープリンク事業で昨対比180%成長を誇るスタートアップ★
     ===デバイス間を問わず、全てのアプリUX(ユーザー体験)をもっと最適化できる===
    同社では、「Circuit」というディープリンクを活用したソリューションと、ディープリンク技術を活用してリリースされた広告商品「Circuit X」という2つの商品を展開しています。スマートフォンが普及し、アプリが当たり前のように使われている昨今、アプリ内のユーザー体験向上やスマートフォンの新しい広告体験の提供を目指しています。
    世界的にもまだ本格的に活動している企業が少ない領域ですが、アメリカではディープリンク関連のスタートアップが立ち上がってきています。
    あらゆる人々の活動が(ブラウザ中心の)インターネットへ移行してイノベーションが起きたように、世界ではすでに大きな動きの兆しが見える分野であり、今後はさらにブラウザからアプリへの移行が始まり、次のイノベーションが今まさに起こっている最中です。
    これまでとはまた違う大きな変革期中で、
    ディープリンクソリューションCircuitを通じて、アプリのUXを私達が変えていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■アプリに特化した、ディープリンク事業で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比180%超の成長率】
    【管理部門責任者候補】【CEOと一緒にバックオフィス全般の構築、IPO準備業務を行います】【平均残業時間20時間程度】
  • 木村工機株式会社
    経営企画【業績好調/年間休日120日以上】※大阪

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社のの経営企画業務全般をお任せ致します。
    【募集背景】増員
    【配属先】管理本部 経営企画部(2名/部長、課長)
    【具体的には】
    ■市場や競合の状況を踏まえた中長期計画の検討
    ■内部統制(J-SOX)の推進
    ■決算報告・IR資料作成
    【月平均残業時間】月20時間以下(ピーク時除く)

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年を超える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!

関連の求人を探す