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経営幹部・エグゼクティブの産休育休実績有の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(105件中)
  • 日東電工株式会社
    財務会計を中心とした管理部門全般【米国(サンディエゴ)駐在】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆サンディエゴの新たにグループに加わった会社(メディカル事業部)に出向いただき、財務会計を中心に以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■財務会計体制の基盤作り■新工場を含む投資・固定資産管理■在庫管理等の管理体制の構築※将来は内部統制(J-sox対応)や人事総務など管理業務全般をお任せする予定です。【勤務地について】現在日本在住の方は、当初数ヶ月、宮城県大崎市のメディカル事業部本部で勤務いただき、ビザ取得後、米国グループ会社に出向となります。住居面のサポート関しては選考時に説明させて頂きます。【募集背景】保有技術を転用したメディカル事業部に関しては医薬(テープ製剤)、衛生材料、核酸医薬、3つの事業を展開しています。現在、核酸医薬関連の受注が拡大しており、米国グループ会社の管理体制強化のための駐在のため増員採用です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    San Diego※当初数ヶ月、宮城県大崎市にて勤務

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー ◆海外売上74%超/世界トップクラスシェア製品を多数保有   ◆高い利益率

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。【具体的には】■海外子会社における、経営管理・経営企画全般・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般■海外子会社内部統制、ガバナンス強化■海外コーポレートチームの統括・マネジメント【本ポジションの魅力】■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。【募集背景】積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。

  • RPAホールディングス株式会社
    CMO(マーケティング責任者)候補*全社横断的Web戦略立案

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPA/AIなど、テクノロジーを活用した様々な新規事業を展開しているRPAホールディングスで、グループ内の事業部門密に連携し、経営戦略として横断的な全社のWeb施策の企画・実行を行って頂きます。代表や役員などの経営レイヤー、事業部長のパートナーとして、全社の成長にコミット頂きます。【職務内容】(1)グループ内各社の事業・サービスの課題の抽出・整理・分析(2)各種Web/ SNS戦略の立案・実行:以下例 - グループ内各社の事業・サービスにおける デジタルマーケティング戦略の立案・実行 - Web/SNSを活用したコーポレートリブランディング戦略の企画・実行 - Web/SNSを活用した新規ビジネスの企画・推進 - マーケティングチームのマネジメント業務 - 部署横断のプロジェクトマネジメント(3)実施した施策のデータ分析及び改善施策の実行

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。【TOPIX】日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)============================================================近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <2019年東証一部上場・RPAホールディングスのCMO候補・マーケティング担当ポジションの求人情報です>   ■起業家マインドの社員が多数在籍。Webメディアの運営コンサルティングを行い、ユーザーの本質的な意思決定を支援■

  • 株式会社サイトビジット
    CTO(候補)※リーガル×Techの最先端ベンチャー※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」は2019年12月に有料版をリリース。また2021年4月よりfreeeグループにジョインし、さらなる事業拡大のフェーズとなっております。今後、プロダクト開発を加速し組織拡大を行うにあたり、CTOとして技術面での開発統括・プロダクト開発指揮・エンジニアメンバーの育成をお任せします。【具体的な職務内容】■サービス開発の新規機能開発、既存機能改修の局面における最適な技術選定やアーキテクチャーの設計■技術的負債を蓄積しないためのコード品質の維持■技術的に行き詰まったときのジュニアエンジニアの相談窓口や成長指導■事業戦略に基づく技術戦略の立案や共創■事業×技術視点での開発戦略の立案、共創■技術リードなど技術力向上のための育成計画とその遂行今回freeeグループジョインにあたり、CTOへの期待も非常に大きいです。ボードメンバー、開発組織責任者と共に、中長期の事業戦略とあわせて技術戦略を描いていただきます。【『NINJA SIGN』とは?】電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約SaaSサービス」です。アフターコロナの時代におけるデジタルシフトの流れの中で、政府方針にもあるように「脱・印鑑」は非常に緊急度の高いテーマとなっております。そういった中で本サービスは業界の中でも非常に注目度が高く、堅調に導入実績を伸ばしております。【開発環境】フロントエンド:Vue.jsサーバサイド:Ruby on RailsDB:PostgreSQLインフラ:Docker、heroku、AWSソースコード管理:Githubコミュニケーションツール:slackドキュメントツール:Github wiki

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    会社特徴

    ★☆freeeグループ/2013年設立のLEGAL×TECHSaaSベンチャー!法律にテクノロジーで変革を起こす☆★【国内でも先進性の高いLEGALTECHサービス『資格スクエア』『NINJA SIGN』】Tech化が進んでいないリーガル領域において「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”社会インフラ”を目指します。■難関国家試験取得のためのオンライン学習サービス『資格スクエア』難易度も高く学習量も多いため費用が莫大にかかる難関国家資格を、講習のオンライン化によって効率よく取得しやすくしたサービスです。■弁護士監修の電子契約システム『NINJASIGN』電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約サービス」です。働き方改革やペーパーレス化の流れにおいて、企業の法務部門に大きなDXの改革をもたらします。【働きやすく、適切な評価が得られる環境】資格取得支援制度/同社サービス「資格スクエア」無料受講可/月次ごとの表彰制度/四半期ごとの表彰制度/年に1回の全社プレゼン大会/月1回のランチ会(1000円支給)/育児中の時短可(小学校入学まで可能)/自由に本を借りられる図書館制度/弁護士である代表の無料法律相談/半年間のリーダーシップ・マネジメント研修/MBO制度の導入

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆2013年設立のリーガル×テックベンチャー!電子契約サービス「NINJA SIGN」やオンライン学習サイト「資格スクエア」等を提供☆★【働きやすい環境:フレックスタイム/服装自由】【「働きがいのある会社ランキング」小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン】

  • 株式会社サイトビジット
    管理部門長 ※freeeグループ/リーガルテックSaaS※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の成長を支えるコーポレート部門で、組織立ち上げを含め、管理部長として統括業務を行っていただきます。ルーティン業務の管理ではなく、企業価値向上に寄与する管理部門としてのスタンスでのメンバーマネジメント、中長期の戦略立案、意思決定を行っていただくことがミッションです。【具体的な職務内容】■コーポレート部統括業務を中心に、メンバーマネジメント。実務面でのメンバー判断がつかないものに対する判断、助言がメインです。■総務、法務、労務領域で管理職レイヤーで対応すべき事案への対応、レポートラインある役員と連携しながらの中長期の戦略構築■親会社であるfreee社との連携対応■メンバーの人事評価【本ポジションの魅力】★社会貢献性の高さアフターコロナの時代におけるデジタルシフトの流れの中で、政府方針にもあるように「脱・印鑑」の社会実現を大きく実現するワンストップ契約サービス『NINJA SIGN』を取り扱っております。★自由な働き方を実現できる環境フレックス勤務、服装自由、Slackでのコミュニケーションなど比較的カジュアルに働ける環境です。また、勤務体系に関しても働きやすさとコミュニケーションの取りやすさの双方を実現するハイブリットワークを実現しております。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    780万円~1030万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    会社特徴

    ★☆freeeグループ/2013年設立のLEGAL×TECHSaaSベンチャー!法律にテクノロジーで変革を起こす☆★【国内でも先進性の高いLEGALTECHサービス『資格スクエア』『NINJA SIGN』】Tech化が進んでいないリーガル領域において「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”社会インフラ”を目指します。■難関国家試験取得のためのオンライン学習サービス『資格スクエア』難易度も高く学習量も多いため費用が莫大にかかる難関国家資格を、講習のオンライン化によって効率よく取得しやすくしたサービスです。■弁護士監修の電子契約システム『NINJASIGN』電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約サービス」です。働き方改革やペーパーレス化の流れにおいて、企業の法務部門に大きなDXの改革をもたらします。【働きやすく、適切な評価が得られる環境】資格取得支援制度/同社サービス「資格スクエア」無料受講可/月次ごとの表彰制度/四半期ごとの表彰制度/年に1回の全社プレゼン大会/月1回のランチ会(1000円支給)/育児中の時短可(小学校入学まで可能)/自由に本を借りられる図書館制度/弁護士である代表の無料法律相談/半年間のリーダーシップ・マネジメント研修/MBO制度の導入

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆2013年設立のリーガル×テックベンチャー!電子契約サービス「NINJA SIGN」やオンライン学習サイト「資格スクエア」等を提供☆★【働きやすい環境:フレックスタイム/服装自由】【「働きがいのある会社ランキング」小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン】

  • 株式会社MFS
    CMO【金融×不動産×テクノロジー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】・ビジネスモデルやサービスの本質を踏まえた上で「誰に何を伝えるのか」を考え、訴求メッセージを研ぎ澄ます・絶えず変化するビジネス環境に柔軟に対応し、会社のリソースをフル活用してPL目標を達成する・ウェブマーケとマスマーケの両方を管掌し、集客効果の最大化を図る・社員を巻き込んでスキルアップを図り、組織のマーケティング能力を高める【職務内容】・サービスやマーケティングにおける問題点の切り出し、及びマーケティング戦略の立案および実行・マーケティングチーム作り・施策のPDCA(現在はウェブマーケが中心。今後はマス広告も予定)【プロダクト】・オンライン住宅ローンサービス モゲチェック ( http://mogecheck.jp/ )・オンライン不動産投資サービス モゲチェック不動産投資 (https://investment.mogecheck.jp/ )【魅力】・マイホームという個人最大の購入活動をテクノロジーで変えていく面白さ・30兆円市場(年間100万件?平均単価3000万円)に与えるインパクトの大きさ・毎月サービスがぐんぐん伸びていくワクワク感(昨年度は400%の成長率)・IPO準備会社での会社と自身の成長のリンク感

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • 株式会社MFS
    CTO【金融×不動産×テクノロジー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】MFSの開発組織・現場・プロダクトのあるべき姿の実現を目指し、開発チームを牽引するリーダーとして活躍するCTOを募集いたします。2021年の資金調達額は総額12.8億円、これまでの累計資金調達額は約23.6億円となりました。コロナ禍により家計の見直しや在宅勤務の普及による住環境の見直し需要から、事業の拡大が加速している現フェーズにおいて、データ分析精度を高め、ユーザーと銀行の最適なマッチング率をさらに向上させることを目的としてエンジニア組織の強化に注力しています。【期待する役割】MFSの開発チームを牽引するCTOとして組織マネジメントからサービス開発まで目標設定から実現に向けた実行までお任せいたします。また、現在提供している各サービス開発に加えて、機械学習モデルを活用したAIプロダクトなど新規サービスのプロジェクトリードにも携わっていただきます。【職務内容】・MFSの技術ロードマップを含む技術戦略の策定のリード・開発組織の設計及び採用計画の立案、実行・開発チームのプロセス改善、チームビルディング・各サービスの要件定義、技術選定、開発、運用・機械学習モデルを活用した新規プロダクト開発のリード【サービス内容】■オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」( http://mogecheck.jp/ )■オンライン不動産投資サービス「INVASE(インベース)」( https://investment.mogecheck.jp/ )【組織構成】■開発チーム※組織は30代前半のメンバーが中心です。・エンジニア 7名(正社員5人+委託2人)・デザイナー 3名(正社員2人+委託1人)【魅力】■2021年に6.3億円の資金を調達。成長性を期待されている優良ベンチャー企業です。■「提案」を重視しており全社員が意見を言いやすい環境です。■「住宅ローン業界DXの第一人者」になれる可能性住宅ローン業界は紙・郵送・FAXでのやり取り、審査に何日もかかるアナログな業界で、デジタル化の余地は無限大です。それだけ社会やユーザーにとてつもないインパクトを提供できるチャンスがあります。■成長フェーズをCTOとして経験プロダクトが急成長するスピード感の中で、ビジネス的視点での技術的な意思決定に数多く関わっていただきます。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • 株式会社リサーチアンドソリューション
    【東京】統括本部 役員候補 ※転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の中長期的なアウトプットを最大化するために、事業計画、組織編成を含め、時々の経営テーマに合わせて臨機応変にマネジメントの実施をお任せします。役員候補として、経営層のサポートと営業部門、開発部門、管理部門を統括するマネジメントを担当します。実務者の管理育成指導しながら統括責任者として事業拡大のための基盤づくりや職場環境改善 向上の実現をお任せします。まずは当社の事業、製品知識を深めていただきつつ、統括管理者として組織全体の管理運営に携わっていただきます。社長の右腕的存在として経営判断のサポートをしつつ、責任者として事業計画の管理遂行・収益構造の見直しや組織編制の変更などをお任せいたします。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区本町4-12-7 泉西新宿ビル

    会社特徴

    【JASDAQ上場/あのオリエンタルコンサルタンツホールディングスグループ!!】★オリエンタルコンサルタンツホールディングスグループ: 売上高:約632億/従業員数:約2,750名★■海外・民間・国内公共の社会インフラを中心に、企画/提案~計画/設計~建設/監理~運営/保全まで多様なサービスをワンストップで提供。【同社開発実績例】・SOCOCA:地図情報管理ツール・ぷらり:街や施設の賑わい創出をサポートする情報配信アプリ・CheckNote: 道路構造物点検システム・官公庁専門の土木積算システム「明積」:九州地方シェア8割/全国350以上の自治体で導入【主要取引先】全国約350自治体/ 一般財団法人日本建設情報総合センター/一般財団法人経済調査会/ 一般財団法人建設物価調査会/京王電鉄/JR東日本コンサルタンツ/パナソニック/NTTドコモ/トヨタモビリティサービス/ツクイキャピタル/ジョンソン・エンド・ジョンソン/スカイマティクス ・・その他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業の割合として官公庁の案件が多く事業の安定感◎ ★社会インフラを中心に多様なサービスをワンストップで提供★社長の右腕となって組織全体の管理運営や、経営判断のサポートをして頂ける方を募集しております

  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    【デジタル推進担当】J.フロント リテイリング出向

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~デジタル技術を駆使した新事業領域におけるIT企画立案実行を行って頂きます~■職務内容:大丸松坂屋百貨店およびPARCOを中心としたJ.フロントリテイリンググループ全体のデジタルトランスフォーメーション実現に向けた中核人材として、グループにまたがるDX推進をお任せします。■職務詳細: ・デジタル技術(EC、AI、BI、BA等)を駆使した新しい事業領域・ビジネス分野におけるDX構想立案~具体化 ・DXプロジェクト推進とプロジェクト管理(ユーザー、ベンダーコントロール) ・コンサルやベンダーと連携してのソリューション、システムアーキテクチャ検討■ポジションとミッション:配属先はグループデジタル戦略統括部のデジタル推進担当チームへ配属となります。同チームは、同社の中でも攻めのIT戦略を企画しているチームとなっております。EC 等を駆使した新たな事業はもちろん、リアル店舗とデジタルの融合による事業の変革を先導していただきます。■働く環境:ワークライフバランスの観点からフルフレックス制度も導入しているため、出勤時間の柔軟さはもちろん、7時間20分の残業時間を使用して休暇にあてることもできます【採用背景】・グループ全体でDXを本格的に促進していくにあたり、外部知見を集約し、内製化を進め、事業成長の基盤をより強固なものにしていくための増員採用です。【J.フロントリテイリンググループのDX戦略】http://data.j-front-retailing.com/ir/library/pdf/annual/2018/J_FRONT_2018_J-28_29.pdf~同部署について~同社は非常にスモールな組織で動いております。それぞれがプロジェクトを幾つか担当して動いております。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目ビルディング

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、2020年には(株)パルコを100%子会社化しています。小売業界を牽引する巨大優良グループ。【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。私達は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。【売上構成】百貨店61%、パルコ27%、不動産2%、クレジット金融2%、その他14% 調整△5%(2021年2月期)【J.フロントリテイリング企業情報】2021年2月期 (IFRS基準):総額売上高 766,297百万円 売上収益 319,079百万円 事業利益 2,366百万円営業利益 ▲24,265百万円 従業員数(連結)9,635名(2021年2月)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】売上1兆円規模のJフロントリテイリンググループのDX推進案件!大丸松坂屋百貨店を中心に、パルコ事業、不動産事業、クレジット金融事業などにより領域拡大を目指している会社のデジタル分野における戦略企画の仕事です。

  • 自然電力株式会社
    注目の再エネ【本郷】経営企画部プロジェクトコントローラー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【Job Purpose/Mission】 1つまたは複数の事業部を担当し、事業部長(DH)のビジネスパートナーとして、部の運営を定量的なファイナンスの観点から以下の業務を支援遂行する。■担当部の利益、資金繰計画の策定(単年度計画、5か年中期計画含)■担当部の利益、資金繰計画に対する予実分析および最新予測の月次報告■担当部のプロジェクト含む経営リスクおよびUpside機会の把握と報告■担当部の月次決算のリード■部内のクルーへのコンプライアンス順守、内部統制対応への確立支援【Deapartment Purpose/Mission】■精度が高くタイムリーな決算遂行(制度会計)と経営判断に必要な数値情報の整備・提供(管理会計)■信頼性の高い、全社及び事業部毎の経営計画(BS/PL/CF)の策定 - 計画、予実差異分析、月次でのフォーキャスト更新 - 自然電力(株)及びグループ各社単体と連結 - 単年度予算及び5か年計画・プロジェクトごとの予算管理とフォーキャスト更新・会計観点からの事業遂行のサポート(プロジェクトスキーム、支払条件検討など)・コンプライアンスの基盤構築と、各部への実行支援【職務内容】・担当部の部長へのビジネスパートナーとしてのサポート・担当部でのプロジェクト毎の計画利益管理及び資金繰管理・担当部での新規プロジェクト予算及び見直予算(予測)のレビュー及び承認・担当部のプロジェクトでの一定基準を超える支払承認・担当部のプロジェクトの実績及び差異分析(損益&CF)及び最終予測の作成及び報告・担当部の経営リスク及び機会の把握とそのタイムリーな報告・担当部の出資先会社の利益及び資金繰り予測管理及びタイムリーな報告・担当部の月次での部内の人員の工数管理及び予測の作成及び報告・担当部の決算のスケジュールのリードと決算進捗管理・担当部の単年/5か年計画策定支援・担当部の会計監査及び税務調査対応支援・担当部のプロジェクト以外の経費の承認・部下のプロジェクトコントローラーのマネンジメント・担当部に関する会計監査及び税務調査に必要な帳票の収集支援・担当部のクルー全員へのコンプライアンス(法令順守)、内部統制順守、会計計上ルール説明、税務リスク回避への啓蒙のリード・会計税務部門及び法務部門との連携・担当部に関する未整備のプロセスに対するルール策定支援【魅力】【募集背景】【組織構成】

    職種

    CFO

    年収
    給与
    648万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    【注目の再エネベンチャー】上場を目指す急成長中のベンチャーで経営企画部プロジェクトコントローラー積極募集中!(自然電力)★リモートワーク可 / フレックスタイム導入 / グローバル環境でキャリアアップ

  • 仕事内容

    グローバルビジネス統括部門において、海外拠点の経営推進・管理、投資案件管理、事業推進等、いずれかの業務を通して、DAC単体及びグループ全体のグローバルビジネス経営に貢献頂きます。※特に今回の職種では韓国拠点での業務に従事頂きます。※今後、長期出張や駐在の可能性もございます。【具体的には】■経営計画策定・管理・海外拠点の事業計画の立案支援・長期・中期および年度事業計画の立案支援・年度予算計画の立案、取りまとめ、修正、全社の月次業績管理等・関係会社関連会議の企画・運営等・海外投資案件の対応■事業管理・推進韓国拠点の更なる成長を目指し、経営管理周りだけでなく事業開発面を含め幅広く推進して頂きます。既に国際業務経験のある方も、国内でのデジタル広告関連業務経験を海外で活かすチャレンジをしたい方、どちらも歓迎いたします。【同社クロスボーダーマーケティングチームWEBサイト】https://crossborder.dac.co.jp/

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー

    会社特徴

    ■インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。■同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。■2019年4月にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社博報堂DYデジタルが統合したことによりデジタル メディア広告のプラニングを企画から実施、運用フェーズを一気通貫で実行可能に。それだけでなくブランディングからパフォーマンス目的までデジタルメディア戦略を幅広くプロデュースしています。「デジタル×マスメディア」の統合メディアプラニング業務も行っています。【会社環境】20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとる必要があります。【女性管理職比率】22.5% 【育休・産休所得率】女性:100%

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    担当者の
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    博報堂グループのデジタルマーケティング領域における戦略的子会社。メディアレップのリーディングカンパニー!韓国拠点の更なる成長を目指し、経営管理周りだけでなく事業開発面を含め幅広く推進して頂きます。

  • 株式会社モデュレックス
    社内SE部門の副部長ポジション【管理職採用】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社プロセス改革部にて副部長として下記ミッションをお任せいたします。【ミッション】・プロセス改革部全体の牽引・新基幹システムへの移行プロジェクトの推進【具体的に】■ベンダーコントロール■基幹システムのリプレイス■業務フローの見直し、構築■部門全体、メンバー、プロジェクトのマネジメント【部署構成】プロセス改革部 6名システム開発課(システムの保守・運用が主)プロセス改革課(新しいシステム、業務フローを構築)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビルB1F

    会社特徴

    ~単に明るいだけのLight ではなく、人々の情感を強く生み出してかけがえのない場を作り出す“Lighting”を創り出すプロフェッショナル集団~【企業概要】■照明器具をインテリア空間における重要な要素として捉え、企画から製造、販売までを一貫して担っています。高級感のある空間に照明を提供し、販売から専任のライティングデザイナーによるプロデュースまで行います。【同社の魅力・強み】■商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、有名ブランドショップ、百貨店などへの納入実績が多数ございます。■フラッグシップモデルである照明器具「ModuleX60」シリーズが2017年度グッドデザイン賞4賞を受賞。【導入実績】■東京ミッドタウン日比谷/中目黒 蔦屋書店/渋谷ロフト/T6O/ザ・リッツ・カールトン/ハーバーテラス/伊勢丹/三越等■有名商業施設・大手企業のオフィス、食堂等幅広く手掛けております。

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    ★光で空間を演出するライティングのスペシャリスト集団★ ★世界的デザイナーが手掛けた洗練されたオフィス空間★★商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、三越伊勢丹・リッツカールトンなどのブランド店舗照明を手掛けています★

  • 自然電力株式会社
    【本郷】経理Grマネジメント★フレックス/リモート可◎

    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自然電力グループ内の主要法人(自然電力、juwi自然電力オペレーション等)の単体決算全般とチームマネジメントを、単体決算グループのグループリーダーとして、以下の業務を主に担当いただきます。(juwi自然電力の単体決算及び連結決算等は他のグループにて当面は対応しますが、密に連携を取りながら業務を進めて頂くこととなります。将来的な異動の可能性もあります。)【職務内容】・入出金(売掛買掛)管理(資金繰りは別のチームと連携して行います。)・月次決算、決算書作成・内部統制の観点からの業務プロセス・規定・ガイドラインの整備・会計監査対応(Big4監査法人の対応となります。)・税務申告対応(海外法人との取引に係る国際税務も含みます。)・契約書・契約スキームの会計・税務面からの検討(英文契約も含みます。)・連結財務報告(連結システムの選定・連結プロセスの策定にも一部関わって頂く予定です。)・グループメンバーのマネジメント(管理職とはいえ、現メンバーと共にハンズオンで細かい業務まで一緒に手を動かしていただくことを強く期待しています。)また、以下の業務は他のグループが主に担当しますが、これまでのご経験を踏まえたアドバイスを大いに期待しています。・連結決算・グループ会計基準、グループ監査計画の策定・グループ税務戦略・決算短信や有価証券報告書等のIPO前後の開示対応★なお、IPOに向けた体制・組織整備のために重要な最初の2-5年程度はグループリーダーとして活躍いただき、若手・中堅の成長と共にグループリーダーの役職を引退し、その後はシニアメンバーとして活躍いただく想定をしております。【魅力】当社自然電力は創業10周年を迎えたところですが、ここからの次の飛躍のためには安定した決算体制・財務報告体制が非常に重要です。若手・中堅メンバーの育成とIPOに向けた組織体制・プロセス強化というミッションに対し、スタートアップ企業かつ再生可能エネルギー業界でこれまでの経理財務のキャリアを締めくくりたいという強い想い・熱い想いを持った方のご応募をお待ちしております。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
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    ★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。★リモートワーク可 / フレックスタイム制度導入 / グローバル環境でキャリアアップ ★経理チームのマネージャー候補として期待します。

  • 仕事内容

    【募集背景】■事業展開の拡大に伴い組織増強のため。■新規株式公開など更なる事業の拡大を予定している中で人事面の強化を目指し、新たに採用を実施いたします。【職務内容】■海外企業の新規M&A業務と、その後の全体管理業務をお任せいたします。【具体的に】■海外の新規M&A■実行後のPMI■海外エリア統括、全体業務管理■海外の経営者との打合せ等■マネジメント業務※海外出張もあります。※M&A後も事業に携わっていただき、長期的な経営に携わります。【同社の魅力】■M&Aを通じ陣容を拡大し、1万人を超える社員を抱えるグループ企業です。■既にIPOを申請済、これから金融機関各所と折衝を行っていくフェーズで非常に面白い経験を積んで頂ける機会がございます。■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。2023年には技術グループ(グループ会社も含めて)全体1兆円を目指しています。■女性が働きやすく産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ!★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!定着率も高いです!★

  • Mikatus株式会社
    テックリード/CTO候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】テックリード(CTO候補)として、Mikatus(ミカタス)の技術と事業を牽引していただきます。同社では、税務・会計・給与システム A-SaaS をメインプロダクトとして12年間にわたり事業を行ってきました。今後は、古くなった技術を刷新しつつ、先進技術を積極的に取り入れ、AIを活用したサービスや、会計ビッグデータを活用したサービスの創出にも取り組んでいきたいと考えています。今後も顧客の期待に応えるサービスを提供し続けていくために Mikatus の技術戦略を立案・推進し、税理士業界に新しいマーケットの創出に携わっていただきます。【職務内容】・中長期的な技術戦略の立案、遂行・技術、品質に関する組織横断的な問題の発見、解決・プロダクトサイドの組織戦略の立案、遂行・メンバー育成プログラムの立案、遂行・メンバーへの日常的なコーチングやメンタリング・採用戦略の立案、遂行・各種リーダー会議、テックリード会議への出席、議論・経営陣との間で経営全般に関する議論【組織構成】PM / 企画担当 9名、開発 / インフラエンジニア 24名、QAエンジニア 10名(※2020年11月時点)【募集背景】Mikatusはメンバーの約半数(40名超)が技術者です。PM・企画・開発・QAといった専門性を持つ技術者がバランス良く集まり、数名から十数名のチーム単位で活発にプロダクト開発を推進しています。各チームでの開発が順調に進む一方で、全社的かつ中長期的な技術戦略の立案や、チーム横断的な技術的課題の発見・解決に尽力するテックリード(CTO候補)の必要性が高まってきました。特定の技術に縛られず、高い視座と広い視野、柔軟な発想を持ち、これまでに培った技術力と人間性をもって、情熱的にMikatusのプロダクトサイドを牽引してくださるテックリードの方を募集します。【環境】・言語:Scala / Java / TypeScript / JavaScript・手法:OOP(オブジェクト指向プログラミング) / FP(関数型プログラミング) / DDD(ドメイン駆動設計) / クリーンアーキテクチャ / Flux / アトミックデザイン・フレームワーク:Spring Boot / Spring / ZKoss / Vue.js / Ext JS・インフラストラクチャ: Amazon Web Services / Docker

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3 芳文社浅草橋ビル4階

    会社特徴

    【主要サービス】同社は税理士800人によって出資されており、日本企業の90%を占める中小企業を支える税理士を支援する為に設立されました。全国約30,000の税理士事務所のうち、すでに1,100超の事務所にご契約・ご利用いただいている、税理士のためのクラウド税務・会計・給与システムを運営しております。【ミッション】「いい税理士」=「企業の経営の観点から税理士として経営を支援している方」と定義付け、日本の7割以上を占める中小企業の活性化の為会計システムの支援のみならず新規事業立案も積極的に行っています。現在「いい税理士」を支えるキャッシュフローが可視化出来るのクラウドサービス「Cash is King」や「いい税理士」をインタビューした自社メディアの運営等を展開しております。【社風】・平均年齢40歳前後と社内は非常に落ち着いた雰囲気です。・新規サービスのリリースや今後IPOを検討しているなど第二創業期として成長中。・人の成長が何よりも大切だと考え、360度の評価制度や年間10回以上にも上る1on1などを実施しています。※その他、育休産休制度/取得実績有。

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    担当者の
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    【初の単月黒字化達成!変革期にある同社で、ご自身のキャリアのハイライトを作りませんか?】税理士向けクラウド税務・会計・給与システム 国内シェアNo.1!

  • スタジオアンビルト株式会社
    CTO候補※スタートアップ企業/SO見込みあり※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社は下記2つのプロダクトを持ち、建築設計×テクノロジーで建築業界の革新を目指しています。①建築設計業務を効率化するオンラインワークプレイス「STUDIO UNBUILT(スタジオアンビルト)」の運営②建築家へのだれでも気軽に依頼できるWebサービス「madree(マドリー)」の運営順調に会員数や売り上げを伸ばしていく中でよりプロダクトの深堀をしていき、沢山の人にサービスを使ってほしい想いから今回CTO候補を採用し、事業展開に携わっていただきます。【ミッション】開発チームのヘッドとして、プロダクトの開発方針の策定や開発チームのマネジメントをお任せ致します。【具体的には】■チームメンバーと対話し、必要とされるスキルセットがある人材の採用計画を支援する。■AI間取りサジェストのMVP開発の推進。■マドリーの開発計画を立て開発チームを形成し顧客体験を向上させる改善を行う■既存の開発チームのマネージャーの役割を担いつつ、STUDIOUNBUILTとmadree両サービスに対する中長期的な開発方針を立案する。※中長期的には下記ミッションもお任せしたいと考えています。■AI間取りサジェストからもう一歩踏み込んだAI間取り生成プロダクトの開発の陣頭指揮をとってほしい。■AI間取りサジェスト、madree、STUDIOUNBUILTの継続的な改善のためのプロダクトマネジメント■今後開発メンバーの人数が増えても各プロダクトの品質を継続的に向上できる開発体制の構築【組織】■バックエンド / 1名「madree」主にバックエンド開発を担当。■フロントエンド / 1名業務委託の方:madree STUDIOUNBUILT Webフロントエンドに強く、インフラ領域の理解もあるエンジニア【本ポジションの魅力】■与えられる権限が大きく、自らの仕事がサービス成長に直結します。■人々の暮らしに直結する「建築」分野でのサービスのため、暮らし・インテリアなどに興味がある人にとっては魅力的です。■SOでのリターンが見込めます。■組織や文化が固まってないため、採用やチーム組成、開発チームのマネジメントを通して、自分の理想の開発環境や文化形成が可能です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県西区那古野2-14-1なごのキャンパス2-5

    会社特徴

    「建築設計×テクノロジーで誰もが気軽に家づくりの相談ができる社会を実現!」☆1億円以上の資金調達・売り上げ右肩上がり☆【事業概要】スタジオアンビルト株式会社では、主に下記2事業を展開しています。①STUDIO UNBUIT(スタジオアンビルト)・・インターネットだからできる新しい建築のつくり方を提供するウェブサービスです。家づくりに興味のある方が建築家に気軽に住宅設計の依頼や相談をしたり、専門家同士が外注、委託先を探すことができるサイトです。全国の建築家、構造設計者、設備設計者、インテリアデザイナー、パース制作者、模型製作者、CADオペレーター等、あらゆる分野の建築専門家にインターネットで気軽に、素早く仕事を依頼できます。②madree(マドリ―)・・戸建て注文住宅を検討するユーザー向けに、その人のライフスタイルに合った「間取り」をデザインするサービス。開始7カ月ほどで新規の利用者は月300人に及びます。【会社の雰囲気】個々のスキルを活かしつつ、裁量を持って自由に働いている方が多いです。現在9人の組織ですがこれから事業拡大に伴い増員を一番に考えています。社員同士の仲も良く、刺激しあえる環境です。

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    担当者の
    コメント

    建築・住宅業界をテクノロジーで革新する名古屋発のスタートアップベンチャー!8.6兆円の注文住宅市場に向けたソリューションを展開。テクノロジーを活用し、誰もが簡単に家づくりの相談ができる環境を創出。

  • 株式会社ビザスク
    グローバル事業部長【国内No.1の知見シェアサービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    グローバル事業開発グループの事業部長として事業部の方針策定からチームマネジメントまで、全般的にお任せします。シンガポール支社・日本本社の計20名のトップとして業務を遂行して頂きます。【業務内容】■具体的なロードマップに基づき、半期ごとの事業計画(予算、採用計画)策定と実行、及び進捗に応じた見直し■東京、及びシンガポールのチームリーダーとメンバーのマネジメント、育成、フォロー、評価、モチベーティング祖国内外のクライアント・アドバイザーに紐づく対応全般、及び営業活動■現場把握と分析を基にしたサービスとオペレーションの改善■サービスとオペレーション改善の為の開発要件の定義、及び改善を実現する為の他部署の事業部長との連携・実行■Coleman Research Group社とのシナジー創出に伴う連携【組織について】グローバル事業開発グループは現在、東京9名、シンガポール11名体制で業務を行っています。グローバル事業開発グループでは、クライアントが海外市場について調査している案件について、最適な知見を持つアドバイザー候補者を社内外のデータベースからリサーチし、クライアントとアドバイザーをフルサポートしながらマッチングを実現しています。あらゆる国・地域×業界の依頼に対してリサーチを行い、多種多様なバックグラウンド(地域・業界・職種)のアドバイザーとやりとりをしながらマッチングに結びつける業務となります。各拠点との業務連携やグローバルでのオペレーション設計、新規の海外アドバイザーの獲得なども、中期的に取り組んでいるチームのミッションの1つです。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    会社特徴

    ★ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つアドバイザーと、様々な課題を抱える企業や個人の依頼者を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営★--------------------------------------------------------------------------------------■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:現在14万人を超えるビザスクのアドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニア。近年オープンイノベーションの加速や副業解禁、働き方改革という時流の後押しもあり、サービスは急成長しており、2020年3月には東証マザーズに上場を果たす。■グローバル展開:既に、2020年にはシンガポールオフィスを開設、2021年には米国ENS大手であるColeman社を買収。アドバイザー数40万人超、世界7拠点(米国3拠点、欧州1拠点、アジア3拠点)、世界350人体制となった。【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】ビザスクを創業した端羽英子氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■マザーズ上場企業:約14万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内最大級のナレッジプラットフォーム ■米国同業大手であるColeman社を買収し、アドバイザー数40万人超、世界7拠点へと拡大 ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出

  • 日東電工株式会社
    FP&A/管理会計【米国(ボストン)駐在】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆アメリカのグループ会社(ボストン/メディカル事業部)に出向いただき、以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■現地CFO直下で FP&A、管理会計業務および本社へのレポーティング業務■予算・予測を含めた業績管理の精度を向上のため、事業部及び現地メンバーへの指導と部門幹部への経理面の助言・提言等を担って頂きます。【勤務地について】現在日本在住の方は、当初数ヶ月、宮城県大崎市のメディカル事業部本部で勤務いただき、ビザ取得後、米国グループ会社に出向となります。住居面のサポート関しては選考時に説明させて頂きます。【募集背景】保有技術を転用したメディカル事業部に関しては医薬(テープ製剤)、衛生材料、核酸医薬、3つの事業を展開しています。現在、核酸医薬関連の受注が拡大しており、米国グループ会社の管理体制強化のための駐在のため増員採用です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    ボストン※当初数ヶ月、宮城県大崎市にて勤務

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー ◆海外売上74%超/世界トップクラスシェア製品を多数保有   ◆高い利益率

  • 仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします【具体的には】入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。 研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。 3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。 【マネジメントの規模イメージ】 5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度 【拡がるキャリア】 できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。 仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算・管理会計)【仙台】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆東北事業所にて、以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■事業部の国内外グループ連結決算、及び国内事業所の単体決算■事業部全体の予算編成、業績管理■原価管理■内部統制等 幅広い業務を担って頂きます。【キャリアパスについて】他事業所、本社、海外など様々なキャリアパスあり、将来的な米国駐在のチャンスもございます。【募集背景】メディカル事業部に関しては医薬(テープ製剤)、衛生材料、核酸医薬、3つの事業を展開しています。事業規模の拡大や、事業部の米国グループ会社駐在のための異動もあり、組織強化のための増員採用です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県大崎市岩出山下野目字砂田101番地※マイカー通勤可/転居や現地での住居に関しては選考時に説明いたします。

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー◆海外売上74%超/世界トップクラスシェア製品を多数保有   ◆高い利益率   ◆海外駐在のチャンスあり

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