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経営幹部・エグゼクティブの産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネオキャリア
    CISO・CIO(最高情報セキュリティ責任者)候補

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミッションについてはご面談にて詳細をお話できればと思いますが、ネオキャリアグループが成長の為に乗り越えなければならない課題がいくつかあり、その課題についてまずは役員よりご面談にてお話させて頂きます。今後挑戦していきたい事と、ネオキャリアが抱える課題を解決する事とがマッチした方に、是非ジョイン頂きたいと考えております。
    【ミッション】
    IT・ヘルスケア・人材と非常に幅広い業態を持つネオキャリアグループにおいて、
    情報セキュリティガバナンスの確立及び、情報セキュリティとリスク報告、
    情報セキュリティ・リスク・コンプライアンスの評価、セキュリティリテラシーの向上。
    【業務内容】
    経営者と相談の元、各自業務の情報セキュリティ統制をしていただきます。
    ・内部統制、内部監査の観点に立ったIT統制
    ・個人情報保護法に基づく情報管理のご経験
    ・IPOを目指すうえで企業全体の情報セキュリティの検討

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

    担当者のコメント

    ★世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業です。コアの人材事業だけでなく、近年はTech事業にも注力!
    ★創業20年で500億の売上高に成長を遂げる同社において、今後更なる事業拡大に貢献頂ける方を求めております!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社パスコ
    事業開発/企画(海外新規ソリューション)

    年収
    412万円~598万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外新規ソリューション事業の新規開発・企画を担当頂きます。
    パスコ本社における海外向けの事業開発を担う部署での業務です。海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーションを行っています。
    現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業を巻き込んだプロジェクト推進および社内の各部門との調整が必要となるため、幅広い業務に臨機応変に対応することが求められます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外新規ソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだプロジェクト推進
    【組織体制】
    海外事業部 約50名
    ┗うち配属予定の新規チームは2名
    ※社内体制や組織改善に取り組み定着率の良い企業です。
    ※創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界17カ国にも拠点があります。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場。空間・地図情報のパイオニア企業。ハザードマップや新たに自動運転やAR関連事業を運営。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • くら寿司株式会社
    経営戦略本部 マーケティングマネージャー候補【大阪】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の経営戦略を考え、売り上げに貢献できる方を求めます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司の売り上げ向上戦略/戦術の提案と実施
    ■「誰に」「何を」「どうやって」を明確に定めて経営に提案する
    ■来店客数、客単価、来店頻度向上のための施策提案と実施

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【IT戦略責任者】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    当社のIT戦略を主に担当頂きます。当社は働き方の多様化を推進するプラットフォームとなるべく、インターネットとITを活用したサービスを拡大し新たな市場を創造すると同時に、社会で活躍する人をふやす事で規模拡大を進めていきます。
    【具体的には】
    ◆事業(成?)に関わるIT戦略策定及び実装支援
    ◆業務効率化に関わるIT投資検討及び実装支援
    (新事業展開において必要なシステムの企画・策定や社内全体のシステムを検討いただきたいと考えております。情報システム担当ではありません)
    【想定配属部署】経営企画室

  • 仕事内容

    https://infcurion.digital/
    昨今の先鋭的なFintechサービスに留まらず、あらゆる業界で進むデジタルトランスフォーメーションやシャアリングエコノミー・スマートシティの推進といった次世代の社会基盤/社会全体のUX向上に繋がるサービスを創出しています。
    共創型新規事業創出コンサルティング×自社Saas(スタートアップ機能)×有力スタートアップへの投資を掛け合わせた事業を展開しており、他社に類を見ない社会変革・産業構造変革のダイナミズムを感じられる環境です。
    【ミッション】
    既存プロダクトのエンハンス及び新規プロダクト開発における、技術選定や実装、運用までをワンストップでお任せします。企画や開発をするだけでなく、システムのあるべき姿をデザインし、CI/CD導入の体制を構築していただくことも期待します。また、開発業務と並行して、経営陣やCTOと連携を図り、エンジニアの評価制度作りや、開発環境の整備などの組織作りも担う重要なポジションです。より事業をグロースさせるべくメンバーの能力向上にコミットし、競争力のあるエンジニアリング組織を作り上げていただければと思います。
    【具体的な業務内容】
    ・BaaSプラットフォーム及びその他自社プロダクトの機能改善、新機能の企画・開発
    ・新規プロダクトの企画・開発
    ・CI/CD に向けた技術選定及び導入・運用
    ・UI/UX向上のための企画・実装
    ・新技術の導入企画提案
    ・エンジニアのスキルアップのための社内勉強会/研修プログラムの企画・実施
    ・メンバーマネジメントや採用活動などの組織づくり
    【カルチャー】
    1.GREAT WORK, GREAT TEAM
    会社全体が1つのチームになって、大事を成す。失敗を恐れずに挑戦する人こそがリスペクトされ、評価される。チームのために、一人一人が主体的に動ける風土が根付いています。
    2.多様なバックグラウンド
    インフキュリオンデジタルには、ITや金融システム経験者だけでなく、決済、オンラインゲーム、デジタルマーケティング、コンサルティングなど、多様な分野のプロフェッショナルが結集しています。フラットでスピード感のある環境の中で、個々の専門性を最大限に発揮する。そのシナジーこそが、今までにないサービスを生み出す原動力になっています。
    3.落ち着いて仕事に取り組める環境
    メンバーの平均年齢は35歳。子育て世代も多く、仲間同士で助け合える職場環境です。個々が社会人として自立し、成熟したプロフェッショナル集団でありたいと考えています。

  • 社名非公開(エネルギー)
    COO~管理部長【東証一部上場企業の戦略子会社】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務・総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。COO(Chief OperatingOfficer)に相当するポジションを想定しておりますので、大きな裁量をもって働くことができます。
    同社は、少数精鋭でオペレーションを回しており、マネジメント(管理・統制業務)
    だけでなく、実務(オペレーション)もオンハンドで幅広く担って頂くポジションとなっています。よって、実務を担うメンバーを教育しレベル底上げするとともに、会社全体を巻き込んだリーダシップが期待されています。
    同部はまだ未整備な点も多いため、管理部の体制構築も任せいたします。
    ※メインは経理業務となります
    【具体的には】
    ■管理部全体のマネジメント
    ■決算、税務申告等の経理全般
    ■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
    ■労務管理業務や管理部門人材の採用
    ■企業インフラの構築及び整備
    ■各種規定/会議体の構築・運用
    ■備品管理などの総務業務全般
    ■内部統制の構築・運用
    ■事業計画作成
    ■資本政策立案及び資金調達
    特に、直近の課題として、各種規定の改定プロジェクトがございます。
    これまで規定に関しては親会社の規定をベースに運用しておりましたが、経営層の意向として、自社寄りの規定に改定する方針であり、本プロジェクトに参画していただくことを期待しております。
    【配属部門】管理部(2名) 管理職1名(役員兼務)/メンバー1名(総務系・事業部系)
    【採用背景】
    同部の管理職の者は、管理部門での幅広い経験を持っており、業務が著しく滞ることはございませんが、今後成長していくについて、エキスパートの人員確保は必要と考えているため、組織強化のための採用と至りました。

  • 仕事内容

    ■経営改善・企画、営業、人事管理(採用を含む)等管理業務全般。
    ■特に、施設全般を把握して経営管理、社員の教育、育成もお願いします。
    <会社の特徴>
    吉野川上中流域にある、県の名勝・天然記念物に指定されている美濃田の淵の横に位置、立地条件に恵まれています。この好条件を生かすことのできる優秀な人材であれば、地元社員との共同で、大きな成果が期待できるやりがいのある職場です。

  • 仕事内容

    ・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)
    ・社長、専務の補佐ほか
    ・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)
    ・新事業開設後の整備・企業文化の浸透
    調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。

  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】海外事業の経理担当

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    野村不動産グループにおける海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。
    【キャリアアップについて】
    将来的には野村不動産、野村不動産ホールディングス単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等もご担当いただきます。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社LIVNEX
    業務統括/社長直下【業界初の新規ビジネスモデル構築】

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同業界初のビジネスモデル構築/新規事業立ち上げのため、新規事業の責任者として、構想を実現する仕組みを作り、実行をドライブしていただきます。
    【新規事業】
    営業がいなくとも契約~施工管理まで完結する木造住宅販売ビジネスとなります(工務店向け)。業界初の動きとなるため、新規ビジネスモデル構築に携わっていただくことができます。(新規事業詳細に関しては、面接時にお話いただきます。)
    【魅力】
    ◆社長直下のポジションにて、ビジネスモデル構築に携わっていただきます。
    ◆創業90周年のナスタを中核とした住宅に精通しているLIVNEXグループ初の新規事業です。ベンチャーとしての喜びと中核事業の安定感を兼ね備えた今迄にない住宅事業です。
    【LIVNEXグループについて】
    ◆LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。
    ◆住宅の設計と企画開発、資材販促品の販売、住宅の販売/施工/メンテナンス、販売のボランタリーチェーン加盟店の指導育成をミッションとしています。

    会社特徴

    ★------「住む」ということを考えぬき、すべての人の人生を
    きもちよいものへと変えていくあたらしい企業グループ------★
    ■グループ5社の運営会社・持株会社として設立。各社と連携を図りながら、グループ全体の戦略実行の指揮・指導・監督を行っています。
    ■グループのミッションは、『Simple』『Sense』『Stress-free』。今後は、よりグループのシナジー効果を上げるため、事業戦略の立案・企画・実行を行い、早期にグループ売上300億円の達成を目指してまいります。
    ●株式会社ヘルシーホーム:「家を持つ」ことを、もっと、すべての人へ。家づくりを新しくし、高品質の住宅を、むりのない価格で、もっと身近なものにしていきます。
    ●株式会社ナスタ:これからの住環境を快適にする、デザインソリューションのあるプロダクトを開発。今までにない製品を次々と生んでいます。
    ●株式会社そとや工房:設計から工事までワンストップで行い、オンリーワンの庭を実現。家はもちろん、家の外まですべて洗練され美しいをかたちにします。
    ●株式会社CoLife:24時間365日、どんなときでも住宅設備のトラブル対応やメンテナンスを。“家ナカ”のトータルサービスを提供します。
    ●株式会社 otta:お子さまやお年寄りが今どこにいるかわかる、「みんなで見守るネットワークサービス」を地域と連携してご提供いたします。

    勤務地

    東京都港区新橋1-1-1日比谷ビルディング2階

    担当者のコメント

    LIVNEXは、創業90周年・受注急増中の『宅配ボックス』事業を展開するナスタ(株)を中核とする、『住む』をトータルデザインするHDカンパニーです。
  • 東京共同会計事務所
    【経営企画室】※公認会計士※

    年収
    660万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。
    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。
    創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。
    【お任せしたいこと】
    ・事業承継に向けた内部体制の強化、財団・信託等の組成・運営
    ・全社的品質管理体制の構築(kycやエンゲージメント・レターの実施、グローバルネットワーク要求水準の品質管理体制の構築)
    ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開
    ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言
    ・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行
    ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築
    ・アドミニストレーション部の他チーム(人事・総務・経理・秘書・リスクマネジメント)との連携、スーパーサブ機能
    ・アドミニストレーション部事業計画の策定、各部の事業計画のモニタリング、計数管理など
    ・新規ビジネス(農業など)開発サポート
    ・潜在顧客や顧客チャネル、協業先等とのネットワーキングとネットワーク活性化、企画運営

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★
  • 二幸電気工業株式会社
    管理部マネージャー(経理メイン)【転勤無し/役職定年無し】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、管理部のプレイングマネージャーをお任せいたします。経理業務をメインに、総務業務、人事業務も併せて管轄していただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算~年次決算まで(その後は会計士に委託)
    ■人事企画・制度設計・採用
    ■給与計算、社保労務関係業務
    ■ファシリティー管理等の総務業務
    【配属部署】
    管理部:2名(マネージャー1名(50代)/メンバー1名(40代))
    【採用背景】
    今回は管理部マネージャーが、同社グループ会社であるシティリンクスの管理部統括責任者として異動になったことによる、欠員募集です。
    【残業】月平均残業時間:5時間~10時間程度
    【転勤】なし
    【定年】65歳/役職定年無し/再雇用有り(70歳まで)/退職金制度有り
    【企業URL】http://www.nikodenki.co.jp/

    会社特徴

    ■CATV等のネットワークに使用されるコネクタの分野でシェア60%以上、業界トップシェアを誇るコネクタ専門メーカーです。競合も少ないニッチな業界で、他社の追随を許さない技術力・歴史を持っております。
    ■現代の通信技術の中心がメタルから光に変換していくのに伴い、創業以来のメーカー・CATV局との強いネットワークを活かして、分波器や分配器など新規事業も積極的に行っております。
    ■同社では、日本を設計・開発拠点とし、中国工場を生産中心の拠点にするなど現在の経済情勢を意識した戦略を取っています。
     N(二幸) ⇒ New Concept (新しい概念)
     D(電気) ⇒ Develop Product (製品発展)
     K(工業) ⇒ Keep Challenging (あらゆることに)

    勤務地

    東京都北区西が丘1-40-13

    担当者のコメント

    ☆★高周波同軸コネクタおよび関連する通信機器製品の製造・販売(製造は中国で行っております)★☆業界トップシェアのニッチトップ企業
    残業月10時間程度/ワークライフバランスが取れた働き方が実現?/平均勤続年数12年以上で高い定着率と社員満足度が高い企業です。
  • 株式会社KADOKAWA
    中国事業担当候補/中国現地子会社赴任

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWA海外事業拡大に伴い、以下の業務をお任せします。
    ■中国現地子会社に赴任し、経営企画・経営管理、事業開発全般に関わっていただく
    または
    ■中国市場全体での事業戦略立案に関わって頂きます。
    (中国現地子会社に赴任した場合の業務)
    ・現地子会社の経営企画・経営管理(財務・会計・ガバナンス等)・事業開発
    ・現地スタッフと日本本社間での意見調整
    (日本側での業務)
    ・中国市場全体での事業戦略立案
    ・現地子会社の経営管理(予実管理・財務・会計・ガバナンス等)・経営企画
    【募集部門】海外事業局 海外事業推進部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください
    勤務の可能性有

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社アースサイド
    経営企画<管理職候補>【京都】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社長直下で経営企画や経営管理の課題に向き合い、今後のアースサイドグループを一緒に創り上げていける方を募集します。グループミッションの実現に向けて、今抱える経営課題や事業課題に対して社長と意見を交わしながら、各部門と連携し、スピード感をもって各部署及びPJ運営のレベルアップに取り組んでいただきます。また、経営や事業全体を俯瞰する立場から経営実務に携わり、経営者をサポートし、推進していただけることを期待しています。
    【具体的には…】
    ■経営課題、事業課題に対する課題解決提案、およびその推進
    ■上記を進める上での各グループ会社、部署との連携
    ■その他、全体戦略に基づくトップ特命案件の実行

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町KRP8号館

    担当者のコメント

    ■「グローバルフードインフラ」を構築する京都発の農業ベンチャーです!技術力◎
    ■グループ会社のスプレッド社の手掛ける植物工場高い技術力を誇り、世界各国から注目されている。
  • 昭和電工マテリアルズ(旧:日立化成)株式会社
    再生医療製造課・管理業務【横浜】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    再生医療製造課の管理業務をお任せいたします。
    ※具体的には、面接に場にてご説明いたします。
    以下のような課管理業務全般
    ■予算管理
    ■労務管理
    ■スケジュール管理
    ■課題執行管理
    ■顧客向け文書のとりまとめ
    ■顧客対応など
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国、ドイツ、日本の世界3拠点で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★世界トップシェア製品多数!昭和電工グループとして新たなスタートをきった大手化学メーカー★
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。以来、材料技術を基に、様々な領域でその時代が求める新たな機能を提供する機能性化学メーカーとして事業を拡大して参りました。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■特に絶縁ワニスにて培ってきたエレクトロニクス領域においては、半導体向け材料(CMPスラリー/封止材)・リチウムイオン電池負極材領域においては世界トップシェアを誇り、高い技術力と安定した事業基盤を持ちます。
    ■2020年10月の商号変更に伴い、名実ともに昭和電工グループの一員となりました。今後は特殊半導体・モビリティ・ライフサイエンス分野を両社のシナジー効果でさらなる事業拡大を目指しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 東新工業株式会社
    新設工場の工場長候補/メッキ加工業界のニッチトップ企業

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務
     同社2020年11月に新設されるいわき工場において、工場長候補として
     工場全般の管理業務及びマネジメントを行っていただきます。
    ■顧客に関して
     電子部品メーカー(主にコネクター、スイッチメーカー)
     *コネクターとは:携帯電話、DVD、液晶型テレビ、PCなどの電子部品
      用接点部分(コネクターやスイッチなど)に施されている材料です。
      電子部品間の電流の流れ方を左右する部品です。
    ■同社に関して
     同社はリールtoリールという加工方法における、メッキ加工においては
     国内でも上位のシェアを保持しており、多品種少ロット向けのラインから
     加工スピードの速い量産向けのラインまで幅広い製品に対応できる生産設
     備・施設を持っています。また、生産拠点は横浜といわきにありますが、
     メッキ加工の過程で使われる加工装置自体も内製化によって開発している
     顧客の要望に応じた質の高い製品を生み出す技術力があります。

    会社特徴

    携帯電話・パソコン・家庭用ゲーム機・DVD・薄型テレビ・自動車などに使用されるコネクタ、スイッチなどのメッキ加工を行っています。競合他社が多数存在する中でも数百人規模の企業は数えるほどです。
    同社の強みは、【納期管理】と【品質管理】で、これを徹底することで顧客満足を実現しています。装置産業であるメッキ業界ですが、同社は常に最先端のメッキ技術の開発と加工設備の内製に取り組み、独自技術による顧客獲得と低コスト化による健全な経営(無借金)を実現。

    勤務地

    福島県いわき市四倉町字栗木作他

    担当者のコメント

    【福島・いわき市】新設工場の工場長候補/メッキ加工業界のニッチトップ企業

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ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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