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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    PMI推進担当(海外子会社)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同グループの海外法人M&A時のPMI推進担当頂きます。
    【業務内容】
    ■テクノプロ・ホールディングスが新たにM&Aする海外法人に対するPMI推進
    ■DD(調査段階)からプロジェクトに参画、被買収会社のビジネスを理解するとともに、経営者との信頼関係を築く。初日 から現地に入り、PMI責任者としてPMIを推進する。
    ■ビジネス面のみならず、管理面も含めたPMI全体をマネジメントする。
    ■基本的には、100日プランを計画、関係部門と連携しプロジェクトをリードする。
    【組織について】
    グローバルビジネス推進部(部長含め3名 内女性1名) 
    ※昨年新設された組織になります。
    ※上記ミッションはお一人(秘書やアシスタントなし)で対応頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の海外子会社のPMI推進担当としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経営支援担当(海外子会社)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同グループの海外現地法人の経営(管理面)サポート頂きます。
    【業務内容】
    ■海外現地法人の経営状態を正しく把握し、見える化を図り、定量的なレポートを定期的にマネジメントに報告。
    ■海外現地法人管理部門と連携し、月次レポート(PL/BS/KPI)を作成、マネジメントに報告する。
    ■担当する海外現地法人のビジネス構造を正しく理解し、適切なKPIを置く。
    ■予算策定をリード。主要KPIを軸に、ビジネスをモデル化、マネジメントと連携し、ロジカルに予算を策定する。
    ■グループ内連結パッケージ(月次)作成につき、定時に正確な数値が報告できるよう、ホールディングスの経理部、海外現地管理部門と密に協働する。
    【組織について】
    グローバルビジネス推進部(部長含め3名 内女性1名) 
    ※昨年新設された組織になります。
    ※上記ミッションはお一人(秘書やアシスタントなし)で対応頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の海外子会社の経営支援担当としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社荏原製作所
    関連企業管理(米国・ドイツ・シンガポール子会社担当)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    精密電子事業カンパニーに紐づく国内外子会社について、コーポレート面の管理(損益、予実管理、経営のガバナンス体制の構築、株主総会等の事業運営上のサポート)をお任せします。本社の各コーポレート部(経理、内部統制、経営企画)等と連携し、管理を行います。
    ●子会社は国内1社と海外6社の計7社。会社ごとに担当を分けており、1人1~2社をメインで担当します。(担当する国や地域によって変動あり)
    【具体的な業務内容例】
    ・子会社の予算編成および進捗管理(損益計算・設備予算、B/S、P/L)
    ・子会社のセグメント別損益管理
    ・子会社との取引基準の制定・整備・管理
    ・子会社のガバナンス体制構築、運用定着のための支援・指導
    ・子会社のリスク管理体制構築、運用定着のための支援・指導
    ・子会社の取締役会、株主総会の運用支援
    ・子会社への業務監査実施

    会社特徴

    ●「水・空気・環境」の分野で世界中の産業・インフラ向けに事業展開、くらしを陰で支えるグローバルカンパニー。
    ●世界的にシェアを持つ事業分野を多数保有し、常に成長を続けています。
    【概要】
    ■1912年ポンプメーカーとして創業。「水」を移送するポンプの技術を発展させ、コンプレッサ、タービン、冷凍機、送風機等の「空気」に関わる分野、廃棄物処理・リサイクル関連施設・装置といった「環境」分野に製品・サービスを展開。
    ■現在では、これまで培った技術を応用し、最先端の半導体製造装置分野にも進出し、業績を伸ばしています。
    ■高いシェアを誇る製品分野を多数保有
    ・液化天然ガス向けカスタムポンプ(世界シェア1位)・石油、ガスプラント向けコンプレッサ ・標準ポンプ ・冷却塔 ・半導体製造装置向けCMP(研磨)装置(世界シェア2位)、ドライ真空ポンプ(世界シェア2位)等
    ■海外売上高比率は50%を超え、国内外に幅広く価値を提供しています。
    【その他企業情報(社風等)】
    ■穏やかで風通しの良い社風。定着性が高く、長期勤務可能な環境。
    ■女性活躍推進優良認定において最高位取得。グローバル人材活用推進中。

    勤務地

    神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1

    担当者のコメント

    ★創業105年インフラ★精密機械で世界を支える★東証1部上場★世界のEBARA★
    【世界シェア上位を誇る製品】【老舗だが常に未来を見据える姿勢】【社員が温かい】
  • 仕事内容

    海外展開を担う海外事業本部を新設(18年12月)
    海外関連子会社および合弁会社、海外フランチャイズ事業を統括して頂きます。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結
    ・スタッフマネジメント(5名程度)

  • 株式会社ニフコ
    海外拠点管理※管理職候補【国内勤務/東証一部/自動車部品】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    主に弊社の海外子会社支援業務をご担当いただきます。
    管理・財務会計、原価管理など経理の様々な側面での管理をお任せ致します。
    現状の課題分析・抽出~解決まで行って頂くポジションです。
    【内容】
    ・海外関連会社の業績管理(月次データ分析と経営への報告) 
    ・海外関連会社の経営支援(各種報告資料作成支援、分析ほか)
    ・海外関連会社の各種プロジェクト支援
    ・海外地域担当業務(業績などの要因分析、投資案件分析、ほか)
    ・各関連会社の課題解決のサポート業務
    ※場合によっては現地に赴き問題解決のサポートを担っていただきます。
    ※転勤あり。将来は海外赴任の可能性もございます。
    ※将来的なジョブローテーションあり
    【当該部門】計6名(うち部長1名(男性)、課長2名)

    会社特徴

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も600点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■同社は毎年約4000点の新製品を開発し設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており現在世界で約4100件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約4000点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。
    ■海外展開:世界47ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。

    勤務地

    東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル20階

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売★
  • 仕事内容

    ★本ポジションのミッション★
    本社にて国内子会社、海外子会社、持ち分適用会社の連結決算業務を担当いただきます。現在、同社では「子会社、関係会社の収益性の向上をグループ力強化」を目指しています。本ポジションでは、特に力を入れている海外事業を管理部門からサポートいただく重要なポジションです。連結決算のみならず、経理的側面からグループの経営をサポートできるような方を募集します。最終的には、グループ全体を牽引する存在になっていただくことを期待しています!
    【業務内容】連結決算業務を中心に以下の業務をお任せします。
    ■単独、連結決算業務(決算短信、有価証券報告書作成含む)
    ■管理会計業務(月次事業部損益計算、予算編成、経営指標算定と分析など)
    ■税務申告業務 ■会計監査における監査法人対応 ■関係会社経理サポート
    【キャリアパス】
    2~3年後を目安に管理職としてご活躍頂きます。ご本人の志向次第では、経営企画・管理や海外駐在などキャリアの幅を広げるチャンスもあります。
    【配属】東京本社 経理部(12名)   ※海外出張の可能性がございます
    ■部長-課長-担当課長2人-部員8人   ※20~50代まで幅広く活躍しています。
    ■転勤の可能性はございませんが、希望次第で海外などで活躍できるチャンスもございます。
    ■現在、12名のうち2名(40代)が主に海外子会社の連結決算を担当しております。
    【残業時間】月20時間程度  ※繁忙期により異なります

  • 仕事内容

    今後のグループの成長と持続可能な世界を実現するために、世界中の中・低開発国にて「収益型SDG’s(国連の定めた持続可能な開発目標を達成する)事業」を推進していく方針である同社において、経験を活かして「海外事業の立上げと現地経営」をご担当いただきます。
    【業務内容】
    海外での事業立ち上げと経営に従事していただきます。国としては、グループとしてフォーカスするアジア/アフリカ等の中・低開発国を想定しております。
    【ミッション】
    ODA資金に極力頼らず、地域の持続可能な成長への寄与と、企業としての収益責任を両立させる仕事として、自ら「地の利」のある国に赴き「土着化」し、「草の根」活動を通じてニーズやシーズを自ら事業に結び付けて行く仕事。
    →会社と自身を共に成長させ、グループの発展に貢献していただけることを期待。

  • 仕事内容

    同社の経営幹部として、同社のビジネスサイドを牽引頂きます。
    【具体的には】
    ■クライアントとの契約交渉~クロージング(業務提携、共同研究)
     ※業界:国内外の食品、化粧品、医薬品、飲料、エネルギー業界 
     ※実際に自身で動いて社外折衝を行っていただきます。
    ■組織設計、メンバーマネジメント
    ■その他会社経営全般に関するマネジメント業務
    【ミッション】
    社長と対等な経営幹部のポジションで、事業戦略を考えるところから実際に社外折衝をするところまで、企画・営業・提案・契約など数多くの業務に携わっていただきます。現在社長が研究・アライアンスなど業務をほとんど担っており、よりビジネス感覚に優れた人を採用し研究への時間の投資をするため同ポジションを募集致します。

  • ダイキン工業株式会社
    海外労務担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア地域を主とする、ダイキン工業海外グループ会社(工場)の労務を担当頂きます。
    ■入社後、まずは半年~1年程度日本本社で事業について理解を深めて頂いた後、海外拠点(タイ、インド、ベトナム、マレーシア等)に出向する事を前提とします。
    ■海外拠点においては、下記を担当頂きます。
    労務担当として、労働問題を発生させない為のマネジメント(現地国労働法の理解と現地労働組合や行政機関との付き合い、従業員の声の把握、組合の方針検討、労使交渉、労働問題が発生した際の迅速な対応)
    【配属部署】
    グローバル戦略本部 企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル
    タイ、インド、ベトナム、マレーシア等

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社の社長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネジメントにて、社長候補として下記業務を
    お任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    【プロパティーマネジメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-9-2 No.R赤坂見附7F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • toBeマーケティング株式会社
    経理・財務 【マネージャー候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場準備段階の当社で、経理・財務の面でメンバー数人をリードし、決算業務の実施およびステークホルダーへの業績報告、融資・株式による資金調達の推進を行っていただきます。また並行して内部統制や業務ルールを見直し、上場審査に耐え得る経営管理体制を構築していただきます。
    【具体的】
    ・決算業務のマネジメント(会計・税務面の内容チェックおよび進捗管理)
    ・業績報告資料の作成・ステークホルダーへの報告
    ・キャッシュフローの管理
    ・内部統制の徹底・社内業務ルールの見直し
    ・財務会計、税務会計、管理会計(部門マネジメントが主体)
    ・会計監査人、顧問税理士対応
    ・資金調達および資金運用の管理、資金繰り、銀行折衝
    ・予算立案および管理、予算実績差異分析、管理会計

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    経営管理本部 ”マネージャー候補”募集!上場準備業務をお任せします。
    Salesforce.com他より総額2億円以上出資があり、設立!
  • 株式会社SQUEEZE
    スマートホテル事業部長(経営幹部候補)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートホテル事業部門にて、事業部長候補を募集致します。
    【募集の背景】
    ■事業/組織拡大に伴うマネジメント層の強化
    ■責任の明確化と権限委譲による事業推進の加速
    【役割としてのミッション】
    ■業績達成:スマートホテル事業の売上利益目標の達成
    ■組織構築:中長期の全社戦略を実現する組織体制の構築
    【具体的な目標イメージ】
    ■スマートホテル事業全体の売上利益目標の達成
    【具体的な仕事内容】
    ■組織戦略立案に関わる業務全般
    (事業/営業/組織戦略策定/予算策定/KPI策定)
    ■組織運営管理に関わる業務全般
    (予算管理・組織内のマネジメント全般・KPI定量/定性分析・取締役への業績報告)

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【クラウドサービスとリアルビジネスを展開】【民泊業界のリーディングカンパニー】【経営幹部候補としての採用となります】
  • 株式会社グリッド
    【海外事業PM】アセアンにおける社会問題をAI技術で解決!

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東南アジアにおけるAIビジネス全般を統括管理するポジションです。日本駐在しながら、年に数回出張にて海外事業を強化していきます。英語力とITビジネス経験を海外事業に活かせます。
    ■ビックデータプロジェクトマネジメント
    顧客は現地の大手企業様。プロジェクト受注だけではなく、その運用、ジョイントベンチャー立ち上げ、従業員教育までビジネス拡大を統括マネジメントしていただきます。
    ■自社AI製品のビジネス展開
    日系大手のパートナ企業と連携して、自社のAI製品をアセアン市場に拡大させる仕事です。現地の展示会に参加するなど、アライアンスを増やしていきます。
    ■人材育成
    東南アジアにおけるAIレベルを高め、ビジネスチャンスを増やせるとともに現地社会に貢献する仕事です。現地と日本でのAIエンジニア育成プログラムの企画/運営に係わっていただきます。

    会社特徴

    ~暮らしのインフラにイノベーションを。太陽光発電や人工知能/IoTで社会課題の解決に立ち向かうテクノロジー企業~
    ■太陽光パネルのメーカーとして設立
    パネルの住宅・産業用向け販売や太陽光発電所の開発マネジメントを事業として行い設立。自社で保有している発電所の発電予測にDeep learningを利用し手応えを得たことが、現在のAI事業の始まりでした。Deep learningを利用した人口知能プログラムを本格化し、機械学習フレームワーク「ReNom」の自社開発に成功。人工知能/機械学習を多様な分野に応用すべく事業化しました。
    ■同社理念・社会貢献性に共感いただける方を求めています
    同社が掲げる企業理念は「インフ ライフ イノベーション」。人々の暮らしを支える様々なインフラにイノベーションを起こし、ライフをより豊かにすることを目指します。技術力は国や大企業などからも認められており、発電所の電力量予測や大規模工場における故障検知など、さまざまな分野において「生活インフラ」の課題解決に利用され、事業を展開しています。 自社開発したAIの技術で、エネルギーや交通・気象予測などの社会課題に着目し、海外にも活動領域を広げ、社会問題解決に取り組んでいます。
    ■オフィスは表参道駅より徒歩1分の「表参道Aoビル勤務」。
    とても綺麗な環境ですが、社内の雰囲気は落ち着いていて、集中して仕事に取り組める環境です。

    勤務地

    東京都東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6F
    東南アジア現地に駐在の可能性があります

    担当者のコメント

    ★クリーンエネルギー事業(太陽光発電)、人工知能・IoT事業等を展開する注目のAI企業 ★残業平均は月30h程度 
    ★大手総合商社(伊藤忠商事・三井物産・丸紅)と資本提携しています ★表参道Aoビル・駅から徒歩1分でとても綺麗なオフィスです
  • 株式会社オトリンク
    CTO&事業開発ポジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【CTO兼事業開発責任者として難聴薬の創薬を主にけん引している藤岡先生と共に小型デバイスの開発とアプリの開発を行っていただきます。】
    ※まだまだ開発途中のサービスで、現在は大型の計測デバイスで治験を行っている状態です。その治験で得たビッグデータの中からデータを抽出し、自宅でアプリやタブレット端末を使った健康管理が出来るようなサービスを構想中です。
    ※アプリなどは外注も構想中ですが、その後のマネタイズやUI、UX周りができる方も募集中です。
    同社は慶應医学部耳鼻咽喉科のiPS創薬研究をもとに難聴治療薬の創出を目指して設立した企業です。創薬事業を主軸とし、聴力などを測るデバイス・アプリ開発、計測データの分析アルゴリズム開発など、ヘルスケア事業も今後展開いたします。

    会社特徴

    【社会に今までなかったものを生み出そうとしている慶応大学発バイオベンチャーです!!】
    ■難聴治療薬の開発の為に立ち上げられた企業です。
    ■現在は資金調達のめどが立ち創薬の研究開発と聴力などを測るデバイス・アプリ開発、計測データの分析アルゴリズム開発を並行して行っております。
    ■2023年ころまでには上場を目指しております。
    ■ストックオプション制度があります。
    【Scientific AdvisoryBoard】:小川郁、藤岡正人、細谷誠

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル3階
    東京都新宿区信濃町慶應義塾大学医学部 耳鼻咽喉科医局 3号棟北棟6階、611号室

    担当者のコメント

    ★慶応大学発バイオベンチャー★2023年ころまでの上場を目指しています★2060年には糖尿病、リウマチ等の病気と同じスケールで現在の2倍のマーケットになります★今まで世の中にない価値を見出す企業★今後の発展が期待できます★ストックオプションあり★
  • 仕事内容

    同社の経営企画の担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・年次予算計画策定に関連する各種事業データ分析、とりまとめ
    ・新規事業企画、及び社内各部企画へのアドバイザリ
    ・海外子会社とのブリッジ
    ・その他、週次の経営会議に向けた資料作成、会議運営などの諸業務

  • 仕事内容

    ※confidential案件となる為、現段階では詳細にお伝えすることができません※
    CFO候補としてご活躍を期待します。
    入社後は経理部門もしくは財務部門をマネジメントして頂き、将来的にはCFOとして
    ご活躍頂くことを想定しております。

  • 仕事内容

    全国の大規模な医療機関をクライアントとし、医療事務や受付業務などの受託サービスを提供している他、中規模以下の病院への人材派遣サービスも行っています。医療事業は売上構成比で約7割を占めるソラストの主要事業であり、支社長・支社長代理はまさにその事業の成長を担う要です。
    支社の経営管理全般を支社長代理として主に下記業務を行っていただきます。
    ■受託業務の運営管理業務
    ■支社の売上・予算管理、経費管理、人員管理業務
    ■営業に関する業務
    ■採用業務
    【支社の社員構成】:宮崎県内の主に9つの病院に約450名の専門職社員が配属されており、それらの社員を各病院のマネージャーが統括しています。その他、クライアントマネージャー、採用担当者、総務・経理担当者などが支社に勤務しています。

  • 仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    売上は向上しているものの、まだまだ利益ベースでは課題が残っており現在、営業部門を抜本的に改革しようと考えています。
    現在は営業部門を社長が統括している状況ですので今後、専任者を招いて、利益向上に向けた組織強化を図ります。
    【ミッション】
    同社は国内事業はもちろんのこと、海外にも展開しておりますので、国内および海外事業における売上・利益向上の戦略立案をお任せするポジションです。
    今後の同社の成長のキーポイントとなる重要かつ期待のポジションです。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO※confidential

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2021年に新たなステージへ向けて組織強化を行っております。
    現在財務と経理の責任者は社長自ら行っておりますが、新たに外部からスペシャリストを招き入れさらなる成長に寄与して頂きます。
    【ミッション】
    財務戦略の立案と実行をお任せいたします。
    急成長を遂げる同社のCFOとして、経営層とともに新たなステージへ向け伴走して頂きます。

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機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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