スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(45件中)
  • エア・ウォーターNV株式会社
    海外拠点長候補【タイ駐在】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■産業ガス事業を基軸とし、医療・エネルギー・食品など多彩な事業を通して人々の暮らし・産業に不可欠な製品やサービスを提供してきたエア・ウォーターグループ。その中でも金属表面硬化処理サービスに特化するべく2010年に分社化した同社は、グループの産業ガス技術を活かした様々な金属加工技術を開発しています。■その同社のタイ現地法人の責任者候補としてビジネス拡大・収益増をミッションとし、戦略立案、営業活動、拠点管理全般に従事して頂きます。・営業活動、労務管理、経営管理全般をお任せします。・2002年にAIR WATER ( THAILAND ) CO., LTD.を設立。 現在、約45名が在籍しの営業所兼工場として製販一体の拠点となります。※ バンコクから車で約1時間30分程。※日本(本社)で半年~1年間程(予定)の研修及び、国内営業として業務・製品の知識を習得後の赴任となります。出向の形になります。※家族帯同も可能です。【募集背景】2年後に予定している現在の駐在員の任期終了に伴う後任としての募集【ポジション】スタッフクラス (駐在先現地法人赴任時はマネージャークラス)【補足情報】工場管理は現地工場長の方が行います。【営業先】自動車部品関係の企業7,8割、産業機械部品会社2.3割

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市中浜町1-8

    会社特徴

    東証一部上場の産業ガス関連事業やケミカル関連事業、更には医療関連事業等、幅広く事業展開する総合ガス企業であるエ ア・ウォーターグループ。独自の金属表面硬化処理技術を保有し、自動車関連を中心に多くの部品に採用されています。海外にも拠点進出しており、国内外問わずお客様のニーズにこたえております。【本社尼崎工場】ハイグレードな最先端技術「NVプロセス」を量産ベースで行っております。敷地内には表面処理技術研究棟もあり、日夜新プロセスの開発に取り組んでいます。【群馬工場】小型~大型のバッチ炉を備え、東日本のユーザーへのご要望にお答えしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部エア・ウォーター株式会社のグループ会社です★★大手ならではの研修制度の充実もありながら、単体としては150名体制で中小企業としての風通しの良さもあります★

  • 富士通株式会社
    管理職及び役員クラスの評価・報酬制度設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに統一された評価・報酬制度の導入・整備、及び運用をミッションとします。制度の設計にあたっては、社長をはじめとする経営陣との継続的な対話、社内のビジネス部門の声を聴くこと、社外プラクティスの調査を必要とします。制度の運用にあたっては、ビジネスパートナー人事やシェアードサービス部門との連携・協働が求められます。また、グローバルに統一された制度を実現するため、海外人事との連携・対話も不可欠です。【オンラインMeetupのご案内】本ポジションには、業務内容や職場の雰囲気を知っていただくために少人数でカジュアルにお話しいただくOnline Meetupイベントがあります。現場との会話の中で富士通を知っていただき、転職後の業務イメージを掴んでいただける場としてご活用ください。皆さまのご参加をお待ちしております。★開催日:6月14日(火)19:00開始※申し込み期日:6月7日(火)09:00まで上記日時までのご応募いただき、選考・抽選によりご参加できるか否かが決定します。【魅力】DX企業へと本気で変わろうとしている富士通において、人材のリテイン、獲得は最重要課題です。その課題に対して経営陣との直接の対話を通して評価や報酬の側面からサポートすることは、大きなチャレンジです。富士通グループという大きな組織を変え得る影響力の強い仕事に挑戦できます。報酬に関する専門知識を身に着けることはもちろんのこと、高い視座で俯瞰的に物事を捉えるスキル、他部署との連携・調整により全体最適を実現するスキルを身に着ける機会が得られます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    経営に直結する人事施策の企画・実行【タレントマネジメント】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっている。【オンラインMeetupのご案内】本ポジションには、業務内容や職場の雰囲気を知っていただくために少人数でカジュアルにお話しいただくOnline Meetupイベントがあります。現場との会話の中で富士通を知っていただき、転職後の業務イメージを掴んでいただける場としてご活用ください。皆さまのご参加をお待ちしております。★開催日:6月14日(火)19:00開始※申し込み期日:6月7日(火)09:00まで上記日時までのご応募いただき、選考・抽選によりご参加できるか否かが決定します。【魅力】さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    富士通グループの国際税務【管理職採用予定】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■ご経験・適性に応じて担当業務は柔軟に決定されますが、グローバルTAX業務としては以下が挙げられます。【具体的に】・グローバル事業展開・海外組織再編、M&Aの税務面サポート・移転価格管理業務(移転価格文書化対応、リスク管理等)・BEPS 2.0対応・クロスボーダー取引等に係る税務相談対応・グループ全体のタックスプランニング・税務戦略の策定及び税務ガバナンス、リスク管理・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化、海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務・フジトラと連携した部門DX全般への参画(データ統合・利活用、BI活用)【組織としてのミッション】FJグループの法人税等のコンプライアンス(法令遵守)とガバナンス(統制)及びプランニング(税負担の最適化)・国内のコンプライアンスは、FJ単独を含む100%子会社の業務の標準化による効率化と統制を目指す・プランニングは、M&Aや組織再編における事業部門の支援を通して税効率の高いスキームを目指す【魅力】富士通グループのグローバル連結売上3兆7000億円の舵取り役として、グループ約400社の税務戦略をリードすることができます。グローバル税務業務を通じて事業を把握し、打ち手を探る事業の現場で得た経験を糧に、専門スキルを伸ばすことができます。また、全社として取り組むDXプロジェクトと連携し、財務/経理領域において強い税務を実現するための様々なチャレンジに裁量を持って関わることができるため、自身の成果を実感することができます。財務経理領域のガバナンス強化に向けて様々な経営課題を解決に導き、社会全体に対する価値提供に寄与することができるやりがいのある仕事です。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1050万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    損益マネジメント【システムプラットフォームビジネス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・お客様のDX推進を支えるプラットフォームビジネスの価値提供継続に向けた経営判断材料の提供と方向性の提言・システムプラットフォームビジネス全体のビジネス数値情報の見える化、改善施策の提言及び実行サポート【求人の魅力】お客様のDX推進を支えるシステムプラットフォーム部門では、5G基地局、O-RAN、Fugaku、IAサーバ、メインフレームといったハード・ソフトの開発、OEM他社連携、海外拠点(北米、欧州、アジア、OEM)など多岐に渡る業務プロセスにより事業が成り立っており、本人にやる気さえあれば様々な業務経験が可能な職場となっています。また、経営幹部との接点が多いこと、ビジネスそのものに数値面から深くかかわることが可能です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 東京エレクトロン株式会社
    開発戦略部/マーケティングリサーチ・市場分析

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】・半導体業界の変化が拡大している中、中長期(5~10年以上先)を見据えた戦略の必要性が増している・戦略立案に向け、半導体・製造装置の中長期的な市場展望の作成が必要であり、基本的な業界知識や統計処理力を前提として、不確実かつ複雑な要素を対象とする分析が出来る人材を必要としている上記理由より採用を開始【期待する役割】・経営層に対して中長期的な技術戦略を提案する部門に所属し、全社戦略の立案や実施に向けたプランニングに関わる・戦略立案に向け、マクロ環境や半導体業界および技術動向をはじめとした各種情報収集・分析業務を行い、市場・技術の両側面から半導体の中長期的な動向についての見解を創出する【職務内容】・社内外のネットワークを活用して情報収集・分析を行い、会社にとって重要なマーケットトレンド・技術トレンドを経営層をはじめ社内各部門に発信する・会社の持続的な成長を目指した中長期的な技術戦略・開発戦略を立案し、経営層に向けて提案する。また、戦略実行に向けたプランニングを行う【魅力】・ 会社の方向性を左右する重要な役割であり、各部署の責任者や経営層と直接やり取りを行う事が多く、責任も大きい分やりがいも感じる事が出来る。・ 業界全体、さらには業界を包む世界全体の流れを掴む広い視野と、半導体製造装置に関わる深い洞察の両面に触れた上での判断が出来るようになる・ 業務を通じて国内外各拠点との接点があるため、全社横断的な人脈形成が可能であり、将来的に戦略実行を行う際に全社を巻き込んで活躍できる

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1050万円~
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    【職務内容】■海外子会社管理(主に、重要資産の管理)■国内外子会社の月次・年次決算のデータ分析■国内外子会社の予実管理及び分析■月次・年次連結決算の分析■取締役会及び経営会議資料の作成【平均残業時間】月20~30時間程度※スキル、経験に応じて判断されますが、将来のキャリアとして、早くて入社2年目以降、海外子会社CFOとして欧州などに駐在する可能性があります。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    795万円~1230万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する業務】当社経営企画部にて、会社事業方針の策定・戦略立案、事業分析、管理会計、業界団体対応等、経営企画全般業務のグループマネージャー(課長相当)を担当していただきます。特に、自社及び競合他社の業績分析を含めた業界動向の予測、それに基づく事業戦略の立案業務を中心に、戦略の社内外への発信や楽天グループとの連携業務のチームを統括し、主体的に推進していただきます。 【具体的な業務内容】■事業計画・経営計画の策定、推進に係る以下業務 ・KPI、予算等の策定とグループ宛・当社経営陣宛て報告 ・アナリスト・メディア向け決算説明会 ・管理会計業務の運営管理 ・その他、経営陣の意思決定のための情報収集・分析■経営企画・事業開発に係る以下業務 ・新規事業の開発 ・金融当局・業界団体との折衝、調整(例:金融庁、日本証券業協会) ・業界動向の把握(法令諸規則改正、競合分析) ・部門長が定めたその他の業務 等※入社当初は課長相当として、社内外との調整やメンバー5名程度の統括もお任せします〔部門の魅力〕■業界NO.1を視野に入れたスピード感のある業務 同社は競合他社を猛追しており、業界NO.1を視野に入れ事業運営を行っております。そのため入社後も裁量権とスピード感を持ち、社会にインパクトのあるサービス提供や事業の運営を行う事が可能です。■楽天のグループシナジーを生かしたダイナミックな事業 同社は楽天グループの金融中枢セクターとなります。 今後の方針によってはグループシナジーも生かしながら事業運営を行う為、 幅広く社会にインパクトを与える環境での活躍が可能です。  また伴ってもスピード感をもって活躍が見込まれますので、  スピード感のある風土で活躍が見込まれます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    700万円~1398万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *海外事業管理に関する業務を幅広くお任せする求人です*【業務詳細】■既存事業(既存海外子会社の経営管理、計数管理)に係る以下業務・海外拠点のPMI(組織の統合プロセス)に関する KPI等計数管理含む子会社管理全般・海外拠点の事業推進及び事業計画立案のサポート・海外拠点の株主総会、取締役会、経営会議の運営及び事務局対応・親会社、子会社、関連会社との総合調整■事業開発(海外事業強化に向けた企画、推進)に関する以下業務・海外法人との提携、現地法人への出資又は設立等に係る調査、検討、推進・投資案件に関する企画、立案、推進、実行・親会社、子会社、関連会社または社外関係者との折衝、調整〔入社後の業務イメージ〕入社後まずは、既存事業の運営管理をご担当いただき、その後は事業推進や事業開発もご担当いただくことを想定しています。将来的に当社海外拠点の駐在員として会社経営を担っていただく機会もあります。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    800万円~1500万円
  • 仕事内容

    【ミッション】同社の海外現地法人(欧米、アセアン地域を想定)にて現地法人の財務経理、ガバナンス面、生産管理などを含む管理面全般をご担当頂きます。■日本へのレポーティング業務■本社と現地法人とのパイプ役となり、本社と連携しての経理的な観点による現地法人の指導を行っていただきます。※日本にお住まいの方については東京支社にて、まずは同社のことを知っていただき、その後現地法人へ出向いただくことを想定しています。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~750万円
  • 仕事内容

    人事の担当者として、人事制度を運用する人事制度課もしくは人事制度を企画する企画課にて業務を行って頂きます。【業務詳細】■人事戦略の立案・推進■労使関係の構築■社内規定の管理■働き方改革の推進■法定内・法定外福利厚生の導入・運用■給与計算※ご担当頂く業務は選考を通じ、ご希望・適性を通じて決定いたします。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    <仕事の内容>■人事・総務業務等の管理部門業務全般の責任者として人事・総務部門をリードし、全体的なマネジメントをして頂く重要なポジションです。■人事・総務に関わる経営課題解決のために、施策・制度の企画立案から実行(改善)まで共に取り組みと支援をお願いします。また、採用計画・教育指導・人事制度など人事関連に関する幅広い業務もお任せいたします。ゆくゆくは、管理部門のみならず事務所の組織全体の体制づくりに参画も可能なため、大変やりがいがあるお仕事です。【主な業務】・総務担当者の管理・人事関連システム導入・人事制度、評価制度設計、改定・採用計画の策定及び実行・採用候補者との面接・面談、クロージング・フォロー【募集の背景】事業拡大による全国の事業所の従業員増加に伴い、総務・人事部門の重要性が増したため募集に至りました。【主なミッション】これまでのご経験・知見・スキルを活かし、事務所の中核となる総務・人事を牽引いただきたいと思います。【働き方】全社の平均残業月平均10時間程度。オンオフのメリハリをつけて働くことが 可能です。【配属先情報】人事・労務・給与計算担当(1名)、人事・総務・経理補助担当(1名)、人事・採用担当(2名)

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    675万円~1050万円
  • 仕事内容

    主に海外子会社(製造・販売機能)に対する  1 J-SOX内部監査  2 業務監査、不正対応監査、特命監査・調査  3 内部統制の整備・運用に関するコンサルティング  4 グローバル内部監査体制づくり現在のグループ会社は、海外30社以上。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】管理部門統括部長として次世代の中枢(将来的には役員)を担っていただける方を採用いたします。【職務内容】■経営管理業務・経営資料作成 ・予実実績管理 ・BS/PL分析・経営計画・資金計画 ・株主との事業懇談会運営管理■財務業務・資金繰り(現状銀行からの借入はなし) ・銀行交渉(業績報告メイン)・業績資料作成/報告 ・銀行振込検収(給与/社外)■総務業務・株主総会運営管理 ・契約書管理 ・生命保険業務・家賃交渉 ・総会/役員議事録作成 ・登記手続き・社内資産・什器購入窓口及び管理 ・リース物件契約及びリース管理 ・防災管理/消防計画■会計業務(メイン担当者あり)・会計伝票検収 ・外注先請求書検収 ・現金出納検収・月次決算検収 ・顧問税理士法人対応 ・税務調査立ち合い■人事業務・月次給与検収(専任担当者あり) ・採用計画 ・勤怠検収・人事採用業務 ・労務管理業務 ・就業規則管理・人事考課(役員業務の補助)・給与決定業務(役員業務の補助)■子会社管理(現在休眠中)【組織構成】管理部管理課部長(★今回採用ポジション)、課長女性1名、メンバー女性3名

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    630万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】■主に欧州のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(Post Merger Integration業務)全般をお任せ致します。■プレイングマネージャーとして、海外グループ子会社経営陣と共に事業の拡大・ガバナンスの強化等の攻守両面に及ぶ経営課題について取り組んで頂きます。【職務内容】■海外グループ会社の事業拡大施策への協働・新規M&A案件の取込関連業務■海外グループ会社の予算策定及び予実管理業務■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務■海外グループ会社間及び社内各部署との折衝・調整業務【募集背景】現在、事業部門責任者が欧州チーム責任者を兼務しているため、欧州地域での事業拡大へ向けて、チームメンバーをけん引して頂ける専任の人材(部長・副部長クラス)を新たに募集。【入社後イメージ】■主に海外グループ会社経営陣・少数株主の他、M&Aディール関係者・弁護士・監査法人等との折衝を対面/Teams/電話/メール等でフレキシブルに実施 ■コロナ感染拡大収束後には海外出張を再開(頻度は業務状況によって異なる)【魅力】■当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。■M&A関連業務に携わる機会も多く、同業務の経験者にはこれまでのキャリアで習得した知見を活用し、人材価値の向上を目指すことができます。【組織構成】 計13名【同社での働き方】■在宅勤務可・フレックスタイム制度あり・年間休日約125日(土日祝休み)と働きやすい環境です。■定年60歳・再雇用65歳までとなります。■中途採用の社員が多い組織です。■女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。課長や主任などの役職に就いて活躍されている方も多くいらっしゃいます。産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■仕事内容・主要クライアント(業界トップ企業)へのDXコンサルティング・主要クライアントのリレーション構築、セールス・担当する事業における事業計画の立案、管理・法人向けDX商材の企画、開発、改善・部門メンバーマネジメント※ご自身の過去の経歴に合わせながら、徐々に業務を拡大していく形で推進していきます。■入社後のイメージ・まずは主力事業であるDXコンサルティング事業にて、主要クライアントへのプロジェクトに参画いただき、顧客ニーズや業界特性、同社ソリューションを理解いただきます。・将来的には、代表や役員メンバーが担っている主要クライアントへのセールス、コンサルティングの責任者として活躍いただき、部門メンバーのマネジメント、事業計画までを担っていただきます。■ポジションの魅力・COO候補として、事業を圧倒的NO.1にまでグロースさせる経験をできる・セールス、コンサルティングにとどまらず、事業開発やアライアンスを通じた様々な事業拡大を主体者として描き、推進することができる■候補者様への期待・DX事業は、1、独自開発したプロダクト 2、確立されたDXの方法論 3、自社開発力の3つの強みを有し、製造業・建設業の分野では各分野の業界トップクライアントから選ばれる事業として成長しております。一方、ここからの強みを生かして、事業をグロースできるかどうかは、事業責任者の能力にかかっています。急成長できる可能性を秘めた事業を、圧倒的NO.1を目指す過程を主体者として推進していくことを期待しています。・同社の代表をはじめとする経営層と直接ディスカッションしながら、本事業をグロースさせるために、新たなサービスや商品を生み出したり、他社とのアライアンスの推進の可能性も模索していただきながら、推進をしていくことが可能です。■求める人物像・オーナーシップを持って自責思考で事業に取り組める・メンバーの価値感を受入れ、寄り添う姿勢

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    月次年次の経理業務を中心に、請求と支払いのオペレーション改善や内部監査組織の立ち上げ、予算と実績の管理を経営企画チームと連携して行ってもらいます。創業6年目を迎えるチームで、事業が急激に成長していく中、管理部門として会社を支えてくれる方を募集しています。【業務内容】▼経理関連業務・決算・監査法人対応 ‐会計論点の整理/関連データの整理/各事業部との調整 ‐監査法人との打ち合わせ ‐開示資料作成サポート・請求関連 ‐SQLを使用した月次請求金額の再鑑 ‐請求関連内部統制・経理オペレーション改善 ‐経理に必要なデータセット設計・連携 ‐帳簿システムの運用方針検討(科目の使い方、表示等、予実管理との整合性をみながら)▼内部監査関連業務・内部監査組織の立ち上げ・各部へのヒアリング・監査手続・監査役との調整・内部統制改善に向けた施策立案、運用サポート

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    720万円~1080万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    今回のポジションの方には部門マネジメントと合わせて、以下業務における課員への指示・統括を想定しております。【具体的な業務について】■監査法人対応■税理士法人対応■経営管理資料作成業務■個別決算業務■連結決算業務 ※子会社3社有り■開示業務(決算短信、有報、会社法)など同グループの今後の成長に欠かせない重要なポジションとなります。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    700万円~900万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】海外グループ販売会社の経営管理、事業計画策定業務をお任せ致します。【職務内容】・海外販売会社の予算編成、事業遂行管理・中期経営計画策定 等【組織構成】海外事業企画本部【働き方】残業5H程度、フレックス制度有と働きやすい環境です。【職場の雰囲気】■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【概要】同社は主に個人の表現活動を支援するための様々なウェブサービス及びスマートフォンアプリを提供しています。2020年12月には東証一部へ銘柄指定され、2022年4月には東証プライムへ移行しました。今後さらに成長していくフェーズとなっています。2025年までに営業利益25億円を目指すべく、事業成長のための戦略立案から実行までを牽引してくださる方を募集いたします。【主な業務内容】同社のサービスに関して、市場および競合環境等を踏まえ成長戦略を策定し、経営陣と共に事業成長を実現します。<具体的には>・プロジェクト推進、または事業成長に繋がる戦略・施策の方針立案および実行・市場、競合環境調査、分析、検証および改善・複数の組織やステークホルダーを巻き込む横断的なコミュニケーション・事業オペレーションの構築<対象サービス>下記サービスもしくは複数担当いただきます。・国内最大級のレンタルサーバー「ロリポップ!」・国内最大級のネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」・国内最大級のハンドメイドマーケット「minne」・オリジナルアイテムを作成・販売できるサービス「SUZURI」 など

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず

関連の求人を探す