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公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    事業・コーポレート広報/PR【国内No1製品/マザーズ上場】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のPR活動全般をご担当いただきます。※マーケティング(広告)部門は別に存在します。
    【事業広報】
    ■PR戦略やブランド設計  ■メディアリレーション
    ■プレスリリースや企画書の作成、配信、投函  ■取材対応、取材同席
    ■代表取締役や各事業部長やIRチームやとの連携

    【コーポレート広報(採用広報含む)】
    ■社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆
    ■ブログやSNSを通じた社外への情報発信  ■発信内容の計画、実行
    ■各種社内イベントの企画/運用  ■コーポレートサイト全般の企画/運用
    【うるるがPR(Public Relations)にチカラを入れる理由は下記ご覧ください】https://note.com/seeensk8/n/n3559d9d0883e
    【募集部署】 株式会社うるる 採用広報部
    ■部門全体人数:4名
    ・内訳:取締役1名、正社員:2名、派遣社員1名(男1名・女3名) ※正社員及び派遣社員は全員採用担当
    ・平均年齢:31.3歳
    【募集背景や課題】 これまではPR専任担当は社内におらず、PR管掌役員が外部コンサルやフリーランスの方とともにPR業務を進めておりました。
    数年こういった体制で進めてきましたが、PR活動は実施すればするほど、目に見える成果(問合せ増、CVR改善など)に繋がり、
    また目に見えない成果としてもメディア掲載による社員のロイヤリティ向上や、組織ブランディングによるカルチャー醸成の推進に寄与することが判明しています。
    こういった背景もあり、今後より会社や組織のブランディングを強化すべきと経営判断し、今回の募集に至りました。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★事業PRやコーポレートPRなど、PRに関わるすべてを牽引いただくポジションです★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社FRONTEO
    広報課長・課長候補【マザーズ上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FRONTEOの認知度向上のため、コーポレートブランド、技術ブランド確立に向けたコミュニケーション戦略の立案と実行をしていただくポジションです。
    ▼具体的な業務内容は下記
    ・プレスリリースを初めとする、対外発信コンテンツの作成
    ・メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ・製品、サービス、テクノロジー、取組み全般について、認知や共感を得るためのアクションの実施、そのサポート
    ・社内各部門との連携、社外のお客様やパートナーとの企画、折衝
    ・国内外の機関、海外子会社とのコミュニケーション
    ・イベントなどのプランニング、運営、進行管理
    ・社内向け広報
    ・PR会社との協力体制による業務の推進
    ・各種情報の収集
    <ポジションの魅力>
    日本に本社機能があるグローバルテクノロジー企業のため、自社の動きと技術の最新動向をいち早く把握しつつ、自分の強みを活かした提案に落とし込んで、活動ができます。ベンチャーならではの早い経営判断のもと、メディアだけでなく、社会全般に対するコミュニケーション活動の提案や企画をマネージすることができます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 株式会社アドウェイズ
    IR職・経営企画【マザーズ上場/アジア全域に事業展開】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、経営資料の作成から、予算管理、経営分析、子会社管理、IR全般、経営陣からの特命業務など会社経営の根幹に関わる業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・IR(投資家向けの広報)
     決算短信、有価証券報告書、決算説明会思慮う、株主通信の作成、投資家とのIRMTG
    ・予算管理及び管理会計
     予算策定、予実分析、決算見込み
    ・機関運営
     株主総会、取締役会など
    ・取引先管理(与信額算定、反社チェック)
    ・その他、特命業務など
    キャリアの幅を広げたい方、是非ご応募お待ちしております。
    【アドウェイズとは、、、】
    同社は2001年設立、2006年当時最年少で東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業!
    主事業の広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開。
    日本を始め、アジアを中心とした世界各国へも海外展開を行なっています。
    直近11月には博報堂DYメディアパートナーズと資本提携!!
    互いの強みを活かして、一層強固な業務推進体制を構築していく予定です。
    【魅力点】
    ★アドウェイズはインターネット広告業界では5位の大手企業!(直近、博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携も)
    ★マザーズ上場企業
    ★綺麗かつユニークなオフィス(住友不動産新宿グランドタワー最上階!和を意識したオフィスデザイン)
    ★「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ★スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ★ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ★ADWAYS BABY→社員の家族が本質的に必要としている制度を作ることを目的として設立された、社員の子どもを中心とした会社です。
    ★パパママコンシェルジュ制度→ADWAYS BABYにて可決された制度で、在宅勤務や時短勤務など、約7つの項目から社員一人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズできる制度です。

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表・問い合わせ対応
     ※将来的にIRや経営に関わる企画業務をお任せしたいと考えています。 
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業20-30h、有給消化率75%以上
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 仕事内容

    同社の法務部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■株式・株主総会業務、株主向け説明会・見学会等のSR関連業務
    ■有価証券報告書・四半期報告書・コーポレートガバナンス報告書等の開示物作成
    ■その他コーポレートガバナンス関連業務
    ■インサイダー取引規制や東証適時開示規則等の対応、証券取引所関連業務
    ■電子署名含む署名印章規則等の社内規則の運用・維持
    ■グローバルでの訴訟管理
    ■各種契約書の起案・審査、法律相談対応
    【将来期待する役割】
    同社の組織や業務に対する理解を深めたのち、同社のコーポレートガバナンスや株主総会を始めとするSRの進化をリードする役割を期待しています。
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    同社にて、技術広報業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■同社の幅広い分野の最新研究成果を文書にまとめてニュースリリースの発信
    ■様々なメディアを通じて広くステークホルダーへ周知(特に一般消費者に対して)
    ■非専門家の人々が理解できるよう、研究の本質を掴んだうえで分かりやすく魅力的な文章として整理して情報発信
    ■ニュースリリース発信後のメディアからの問い合わせに対しての適切な対応
    【将来期待する役割】社内外の研究・技術動向を熟知し、効果的な技術情報発信の戦略を立案・実行できる技術広報のスペシャリスト。各種メディアや社外研究機関とのコネクションを強化し、発信媒体の拡張を実現し、技術力に優れた同社の企業価値向上に貢献して頂くことを期待しています。
    【出張】数ヶ月に1回程度(国内)

  • 仕事内容

    法廷開示・任意開示関連業務や株主・株価分析を中心としたIR業務をお任せします。
    【募集背景】
    開示や株主・株価の分析を充実させ、組織の体制強化をしていくため
    【具体的には】
    ■法廷・任意開示関連業務
    (1)法廷開示(開示資料作成・TDネットを通じた情報開示・HPへの掲載)
    (2)任意開示の充実 (3)インサイダー取引規制
    ■株主・株価分析業務
    (1)TOB対策 (2)判明調査実施報告 (3)株式市場での自社立ち位置モニタリング
    ■その他IR室の関連業務(投資家対応、IRレポート作成など)
    【残業】平均月20時間程度

  • 仕事内容

    管理部のセールス&マーケティング課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ・広告宣伝活動
    ・パブリシティを通じた広報業務(テレビ、雑誌の取材対応)
    ・ホームページの定期更新ならびにSNSによる情報発信
    ・年間のプロモーションプラン・シーズンイベント策定と実施
    ・宿泊プラン立案
    ・各施策の効果測定
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ・チーム組織を強化するための部下の育成、指導
    ・業務改善策の立案、実施
    ・新たな仕事の創出 など

    会社特徴

    オリックスグループは現在、22施設・約5000室(第三者に運営を委託している施設を含む)の旅館・ホテル、4施設・約700室の宿泊研修施設を運営しています。
    旅館・ホテル・研修所を運営するブルーウェーブ株式会社(本社:東京都港区、社長:似内 隆晃)を存続会社とし、「クロスホテル」を運営するクロスホテルズ株式会社などの運営会社7社を統合するとともに、オリックス不動産100%出資とする「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」に社名変更します。
    これにより、サービス・専門性の向上、ガバナンス体制の構築、人材獲得・育成強化および業務集約・標準化などを実現し事業拡大を目指します。
    オリックス・ホテルマネジメント株式会社は18施設を運営する体制でスタートします。また、オリックスグループが運営するその他の宿泊施設や、さらには水族館、サービスオフィスなど16施設についても、同社による業務支援体制をとります。
    オリックスグループは、金融ノウハウを生かした財務体質の改善、新しい発想を取り入れたリニューアルを継続的に行い、培った専門性や運営ノウハウを基に、旅館・ホテルの取得、新規開発を行ってきました。2019年1月からは、直営12施設を対象に、事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を展開しています。今後も、各地域の魅力を発信し、エリアの活性化に貢献する施設づくりに努めてまいります。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    20年4月より、ブルーウェーブ社より新社名となり、オリックスグループの旅館・宿泊施設の運営をしております。
    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • 株式会社マイスターエンジニアリング
    ※東京勤務・転勤なし※総務(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東京本社の総務部にて下記業務の取りまとめ、進捗管理を担当していただきます。
    ※実務も一部ご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■契約書の作成・確認
    ■各種プロジェクトにおける法的検討
    ■各種事案に対する法的検討
    ■特許管理など
    ■会社イベントの企画・運営
    ■IR・社内広報
    ■その他総務・労務・管財・庶務業務
    【部署構成】総務部 6名
    ・部長1名 グループ長1名 メンバー4名

    会社特徴

    ◆◆◆エンジニアリング&メンテナンスの技術者専門会社◆◆◆
    1974年創業、「人・技術」をテーマに、安定した成長を続けている企業です。9期連続増収増益。安定した経営基盤を誇ります。
    (1)メカトロ事業分野:
    経験と実績に裏打ちされた技術請負業務が70%を占め、半導体製造装置や自動車関連、産業機械、医療などの業界において、長年の経験と技術力をベースに国内外の大手メーカー様から設計やフィールドエンジニアの技術業務を多数受注しています。
    (2)ファシリティ事業分野:
    ビルメンテナンス業界では、清掃業務を起点に事業展開をされる企業が多い中、当社は半世紀にわたり設備管理をコアビジネスとして行っています。建物管理の基本となる予防保全に軸足を置いた保守・運用「メンテナンス事業」から、老朽化した設備改修やより快適な建物へのリノベーション「エンジニアリング事業」、そしてお客様の建物価値を更に向上させるためワンストップ管理をご提供いたします。
    【当社の魅力】
    ■グループ会社7社を有し、連結経営を行っております。各分野のプロフェッショナルが活躍し、更なる事業拡大、成長を目指しております。

    勤務地

    東京都港区芝四丁目1番23号 三田NNビル3階

    担当者のコメント

    ■エンジニアリング&メンテナンスの技術者専門会社■創業40年以上!!「人・技術・環境」をテーマに安定成長を続けております
             ~人生100年時代に長く活躍できるエンジニアを育て、未来の日本社会を育てていくエンジニア集団~
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※経験者※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社トライアルカンパニー
    TSS_総務部長

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    弊社グループ全体の管理部門を担う当部門にて、さらなる事業成長に耐えられるコーポレート部門の組織づくりを担っていただきます。
    現在4千億円の売上規模から1兆円を超える売上規模にしていくために、管理部門の再構築していきたいと考えております。
    既存メンバーと共に、総務部門の改革をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・総務部門の体制構築
    ・株主総会の運営
    ・株式関連書類作成、届出、報告
    ・社内規程管理業務
    ・管理下部門のマネジメント
    【組織構成】
    総務部の管理下に庶務部門や労務部門など5つの部門があり、弊社グループ会社の総務全般を担っております。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2

    担当者のコメント

    ★~ITで流通変革を起こす4000億円規模小売企業~ 業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    海外展開もしている同社にて、広報業務をお任せします。
    マネージャークラスの方を求めていますが、マネジメント業務は少な、くプレイヤーとしてご活躍いただける方を募集しています。
    【ミッション】
    ■コーポレート広報として、toCブランド/ビジネス戦略を理解した上で、
     会社とブランドの価値を高めるための広報戦略を策定・実行します。
    ■デジタル、紙など多様なメディアを通じ、一般消費者やビジネスパートナーなど
     に幅広いステークホルダーにコミュニケーションします。
    【具体的には】
    ■事業、組織、社員を通じたブランド広報活動の企画と実施
    (例:メディアへのインタビュー記事掲載、地方自治体との連携に関する情報発信)
    ■危機管理及び適切な情報発信に寄与する社員のリテラシー向上施策の立案と実施
    ■グローバルコーポレートサイトの管理、運営、リニューアル

  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表・問い合わせ対応
     ※将来的にIRや経営に関わる企画業務をお任せしたいと考えています。 
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業20-30h、有給消化率75%以上
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表・問い合わせ対応
     ※将来的にIRや経営に関わる企画業務をお任せしたいと考えています。 
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業20-30h、有給消化率75%以上
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ブランドの戦略的コミュニケーションプラン/アクションプランの作成
    ■年2~4回程度のプレス発表会実施
    ■PRリリース作成、印刷手配
    ■PRサンプルの手配、発送、管理
    ■メディアプラン策定
    ■コンタクトリスト作成、メンテナンス
    ■メディアとのコミュニケーション、キャラバン
    ■インフルエンサーとのコミュニケーション、プロモーション業務

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    広報担当者《スタートアップ/M&A将来性◎/六本木》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    上場に向けた急成長中のベンチャーにおいて経営・財務・投資の中核機能を担うIR担当としてご活躍いただきます。
    ■具体的には
    ・経営陣とのコーポレートPR戦略の立案と実行
    ・会社、社員のブランディング
    ・メディアリレーションなど
    ・広報部のチームビルディングと強化
    【会社の方針】
    最先端のAIテクノロジーをM&Aの世界に取り入れ、M&Aを企業戦略や事業承継の手段としてより身近にすることで、日本の健全なM&Aを支援することを私たちは目指しています。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    海外ファンド管理業務

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【想定される業務内容】
    メインでの担当業務
    ■海外ファンドの管理業務
    ■グローバルなグループ会社管理(クロスボーダーの配当、当社と国内LLPの連結)
    サブでの担当業務
    ■国内ファンドのアドミ業務
    ■一部IR業務のサポート 等

  • 仕事内容

    ◎「Cosme Kitchen」等を展開し、オーガニック&ナチュラルを軸にオリジナル&セレクトのコスメブランドを扱っています。
    自社オリジナルの「Celvoke(セルヴォーク)」は2016年11月にスキンケアライン、2017年3月にメイクアップラインがデビューしたばかりのSNSなどでも話題の新ブランドであり、新宿伊勢丹、東京大丸、梅田阪急などにも続々と出店中です。
    【具体的な業務内容】
    CelvokeのPR担当として基本的なPR業務をお任せします。
    ■メディア対応
    ■メディアプラン企画
    ■発表会運営
    etc...
    ※PRアシスタント(1名)と棲み分けをして業務を進めてもらうイメージです。

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