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広報・IRの管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 豊田

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    コミュニケーションプランナー<コーポレート>

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    LIFULLグループのコーポレートおよびサービス全般に関する
    ブランドコミュニケーションの設計~実行までを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・各サービス含む、LIFULLブランド全般に関わる
     コミュニケーションデザインと実行。
    ・ブランド戦略に基づく、コミュニケーション戦略の立案とKPI策定。
    ・オンライン/オフライン含めた、統合的コミュニケーションプラン
     の設計/企画/ディレクション。
    ・PRセントリックなコミュニケーション施策の企画や実行。
    ・その他付随する業務など

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社LIFULL
    IR担当「LIFULL HOME’S」※東証一部上場

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULLHOME’S』企画・運営をしている企業でのIRポジションになります。
  • イーソル株式会社
    総務マネージャー候補【東証マザーズ上場/設立43年の安定性】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお任せします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わって頂き、総務部門のマネジメントもお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 13名】
    課長1名(41歳)+メンバー12名
    男女比_9:4(正社員11名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • 日産自動車株式会社
    ブランド&メディア戦略部

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■国内市場向け広告(テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・インターネット)、プロモーション用デジタルコンテンツ、およびカタログの企画制作業務
    ■広告代理店や制作会社との調整、制作進行管理 ■広告代理店管理 ■制作物のクオリティコントロール 等
    【職務詳細】プロモーションを成功させる為、広告代理店や制作会社との調整・制作進行管理業務、制作物のクオリティコントロール等が業務です。仕事の魅力は、生きたマーケティングを経験できる点です。国内部門は市場が目の前にあり、自身の仕事を肌で実感できること、只の移動手段ではなく、様々なビジネスと有機的に繋がる可能性のあるプロダクトである車を扱うことでビジネスの最前線であることも実感できます。
    【ミッション】新しいモノを新しい形でリリースすることが必要とされます。難解なワードや技術をそのまま伝えるのではなく、わかりやすく世の中に伝え共感や興味を持ってもらうことが重要なミッションです。また、日本での成功事例として、NOTE e-Powerの販売成功があげられますが、現在は日本の成功体験を海外へという流れになっており、日本発でグローバルマーケットへ展開していくこともミッションの一つです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 生化学工業株式会社
    IR・社内広報担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部において、IR・社内広報を主に担当いただき、ほかのいくつかの業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■決算短信作成
    ■有価証券報告書作成
    ■株主総会・決算説明会の運営
    ■機関投資家対応 など
    ■所属:総務部
    ※総務部では以下の業務を担当しています
    1株主総会運営・株事務、2商事法務、3コンプライアンス事務局、4購買(全般的な購買関係業務)、5規定管理(制定・改廃)、6稟議事務局、7内部統制、8防災、9保険、10オフィスマネジメント、11管財関係業務(リース管理を含む)、12IR・社内広報、13役員秘書

    会社特徴

    ★複合糖質ではトップシェアのスペシャリティファーマ★
    ・長年の経験に裏付けられた独自の技術やノウハウを創薬に活かし、有用性の高い製品を供給する医薬品メーカーです。糖鎖と病気の関係にも注目が集まっています。ウィルスや菌などの感染症、免疫疾患、がんの発生・転移、生活習慣病など多くの病気のメカニズムに関わっているものと考えられているのです。
    ・複合糖質を中心とした医療用医薬品、医薬品原体、試薬、体外診断用医薬品(体外診断薬)の製造および販売を主な事業としており、このうちヒアルロン酸を応用した関節機能改善剤アルツ・アルツディスポや眼科手術補助剤オペガン・オペガンハイを中心とした「医療用医薬品」が連結売上高の約3/4を占めています。
    ・ヒアルロン酸は、健康食品や美容食品、化粧品、医薬部外品の添加物として、また、医薬品の主原料として使用されています。
    ■中途入社の方は全社員の約4割であり、社風はアカデミックで落ち着いた雰囲気です。
    ■医薬品の売上は、全体の約70%を占めています。
    ■社員を大事にする企業であり、子育て支援金や出産一時金制度を導入しています

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6-1丸の内センタービルディング10F

    担当者のコメント

    ★複合糖質ではトップシェアの東証一部上場スペシャリティファーマ★
  • UTグループ株式会社
    経営企画・IR【東証1部への市場替えを目指す成長企業】

    年収
    400万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長の業務や経営陣の意思決定をサポートするとともに、投資家・株主等のステークホルダーとのコミュニケーションが主な業務です。
    当社は、過去3年間で社員数が約2倍の15,000人を超える規模に急成長しており、日常的な情報収集・分析と適切なタイミングでの情報発信が社内外問わず重要になってきています。
    業界随一のスピードで成長を続ける当社内でもっとも経営に近い社長室での経験を積むことにより、他企業にはないスピード感で成長を実感できるポジションです。
    【具体的には】
    ■投資家、株主、報道関係者等とのコミュニケーション(問い合わせ対応、リレーション構築)
    ■投資家向け会社説明会等の企画・運営
    ■広報担当と連携した社外への情報発信(各種媒体への情報発信、発信コンテンツの企画・制作)
    ■経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)
    【残業時間】月平均30時間
    ※全社的に残業時間 月平均25時間を目指しています

    会社特徴

    【製造業界のキャリアプラットフォームへ・業界シェアNo1】
    正社員での就業が難しいローキャリア層に対し、自社雇用(正社員採用)を促進。国が抱える労働問題の解決に深く寄与し、社会貢献性の高い事業を展開している。加えて、自社派遣エンジニアのキャリアアップ・転身を全面バックアップ。本社近くにエンジニア教育のための専門施設を作り、給与待遇向上や、派遣先への転籍も積極的に支援。
    ★日本経済新聞「伸びる会社MIDDLE200ランキング」1位  https://goo.gl/RVYy9P
    ■■■特徴・社内制度■■■
    【成長】M&Aを推進し、新規事業を積極展開。7期連続で増収増益を記録。
    【評価】定量・定性の両面による評価制度があり、成果う昇給を実現。
    【制度】現在のポジションの1ランク上へ立候補できる、年に1回の「エントリー制度」がある。課長から部長、部長から役員へ、多くの社員が立候補し活躍。立候補先は子会社の社長なども。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れている。
    【職場】
    <環境>東京本社(五反田)にフリーアドレスを導入し、現在は在宅勤務制度の導入を目指しており、全ての社員が安心して働くことができる環境づくりにも力を入れている。
    <働き方改革>全社で働き方改革を推進しており25時間を超える残業は厳しくチェック。繁忙期以外は19~20時には社員の殆どが退社。東証への市場替えを目指し、環境整備にも力を入れている。

    勤務地

    東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階

    担当者のコメント

    ●JASDAQ上場『製造・IT・建設業界』人材サービス・リーディングカンパニー
    ●東証1部上場をめざして事業拡大・体制強化中!社員それぞれが自己成長とキャリア実現を図ることができる、オープン&フラットな社風
  • 株式会社アバント
    グループIR【次期リーダー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】所属:経営管理室のIRチーム
    ・IRに関する各種企画、アレンジ
     -株主増加・維持、適正な株主構成の実現のための各種施策の企画と実行
    ・IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
     -決算資料・公表資料の作成(決算補足資料、決算発表資料等)、株主通信、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
    ・上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ・外部関係者とのリレーション構築
     -IR関連業者との関係構築・維持、およびアナリストやファンドマネージャとの関係構築・維持
    ・外部向けのIR活動
     -機関投資家との1on1での説明、個人投資家説明会のスピーカー
    ●まずはご自身の強みを活かせる領域から対応いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとして活躍範囲を広げていただくことを期待しています。成長組織の中でご活躍の場を広げ、さらなる成長を実現されたい方は是非エントリーください。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    【上場企業】グループ各社の成長を支援するIR担当者として、IRに関する各種企画・アレンジ、外部向け資料の作成、関係者とのリレーション構築、外部向けのIR活動に携わっていただきます。
  • トヨタ自動車株式会社
    渉外【ポジティブアクション】【女性積極採用】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営環境の改善・悪化防止のために、トヨタのアンテナ機能として、社内外の幅広い情報(リスクとチャンス)をタイムリーに収集・分析し、社内関係者に的確に展開するとともに、渉外戦略を立案し、社内外を動かしていく仕事を行っています。
    【業務内容】
    ◇関係省庁や団体(日本自動車工業会、日本経済団体連合会等)を対象とした渉外業務

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4番18号

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • 日産自動車株式会社
    ジャパン商品広報スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・日本メディアから商品に関しての問い合わせ対応
    ・日産と外部メディアの取材アレンジメント
    ・イベントの企画及びプロジェクトのインプリメント
    ・日産の商品・技術の知識を習得し、複数の関係者から情報を収取し、対外的にコミュニケーションを行う
    <アピールポイント>
    ・商品知識やメディアリレーションの理解ができ、イベントの企画実行能力など、広報マンに必要なスキルを幅広く習得できる。
    ・日本を入口として広報パーソンの基礎を学んでいただき、将来的にはグローバルのフィールドで活躍できる。
    ・国籍、性別、キャリアなど、ダイバーシティに富んだ職場環境で働くことができる

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 仕事内容

    ■グローバルブランディング・広告宣伝活動全般取り纏めをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■社内外へのグループコーポレートブランドの浸透
    ■ブランドガイドラインの維持・管理及びそれに基づくブランド管理
    ■ホームページとSNSの運営管理
    ■各種メディアへの企画広告掲出やスポンサードイベント
    ■オウンドメディア(含むSNS)コンテンツ制作などを取り纏めていただきます。
    ※外国人契約社員や海外グループ会社の広報・ブランド担当のナショナルスタッフとの、メールや電話・Skype等によるダイレクトコミュニケーションに問題ない語学力が必須となります。
    コーポレートブランディングが主体になりますが、個別事業・製品のブランド訴求やPRサポート業務も一部含みます。

  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    IR担当 【東証一部上場】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、IRの担当を行って頂きます。
    【実際の業務内容】
    ・IRに関する企画立案
    ・決算発表対応
    ・開示制度対応
    ・個別IR対応
    ・その他IRに関する業務
    ※海外投資家からも注目されておりグローバルな視野をお持ちの方を歓迎します。
    ★東証一部上場かつ過去の大規模なM&Aなどから国内外の投資家から注目をされております。限られた情報の中、投資家対応をも可能とする柔軟さが求められます。国内だけでなくグローバルに活躍していきたい方にもご活躍頂けるポジションです。

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★PlayStationR4 向けのオンラインアクションゲーム「LET IT DIE」、北米・欧州で累計 100 万ダウンロードを突破(配信1ヶ月)。
    ★2017年1月『パズル&ドラゴンズ』 動画コンテンツが視聴できる動画視聴アプリ「パズドラ TV」をAmazon Fire TVで配信開始
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • トヨタ自動車株式会社
    海外の営業・ 事業企画・マーケティング 愛知・東京

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界各国の販売代理店と共に、「現地現物」でマーケットニーズをしっかり汲み取り、お客様の期待を超える魅力的な商品を生み出し、お届けする企画を推進しています。
    ■地域(※)担当オペレーション
    ・地域別動向を踏まえた、需給調整・価格決定・収益管理・商品導入企画・販促企画・事業企画など各地域軸での営業・事業全般業務
    (※)北米・欧州・中国・アジア・オセアニア・中南米・アフリカ・中東
    ■グローバルでの商品・需給・収益・事業戦略企画
    ・グローバルでの動向および将来の先読みを踏まえた、コーポレート視点での戦略企画立案
    ■グローバルでのマーケティング・ブランディング戦略企画
    ・トヨタ・レクサス両ブランドにおける、グローバルでの訴求・ブランド力強化に向けた施策の企画立案

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号【名古屋オフィス】

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • トヨタ自動車株式会社
    海外渉外【ポジティブアクション】【女性積極採用】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタの事業展開はグローバルに拡大しており、各国のステークホルダー(政府、業界関係者、一般市民)に対するコミュニケーションが益々重要になっています。
    各国の政策の方向性や外部のトヨタに対する見方を早期に把握・分析して事業戦略策定やトップの経営判断に織り込むことが海外渉外部の重要な役割です。同時に、各国の自動車産業の発展に向けて、各国政府や業界と協力して、あるべき自動車政策を提案するという働きかけも行っています。
    そのために、海外事業体の渉外部隊と日々連携し、外部リソース(有識者、シンクタンク、コンサルタント等)を活用しながら、仕事をしていますので、英語を含めた社内外とのコミュニケーション能力の高い人材を求めています。
    【業務内容】
    ◇担当地域や国の政策渉外案件対応(通商・自動車政策等)
    ◇海外事業体の現地渉外活動支援や在京大使館等への理解活動 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4番18号

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • 仕事内容

    【将来の管理職候補としてご活躍頂ける方を募集致します】
    《想定配属先》
    ◆営業部門
    各産業界を代表する大手企業から中堅企業まで、国内外の幅広いお客様に向けた提案営業
    ◆事業企画・管理部門:社内の各カンパニーでのマネジメント業務
    損益管理/投資案件の妥当性チェック/グループ企業との連携等による経営効率化の推進
    ◆工場管理部門:各工場での管理業務
    総務人事/経理/原料購買/生産管理・物流等
    ◆原料購買部門:原料の購買に関する全社的統括
    ◆本社管理部門:人事/総務・法務/財務経理/広報IR/経営企画等
    ※面談を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションを調整します。

  • 社名非公開(エネルギー)
    プロジェクトマネージャー(太陽光)東証一部上場

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・新規風力発電事業における地域ステークホルダーとの関係構築・維持業務に携わって頂きます。
    【配属先】 風力・地熱事業本部 風力事業開発部
    【魅力・やりがい】
    ■大規模発電事業を行う事業会社の中で唯一「独立系」です。
     経営層が近いこともありスピード感と柔軟性を持って取り組めます。
    ■社会貢献を重視する社風であり、地域との連携を大切にしております。
     同社事業に関する地域企業を支えるだけでなく、近隣小中学生の
     社会科見学の受け入れ等も行っております。
    ■技術者が多く高い技術力を保有し、また多様な電源を手がけております。
    【直近の実績】
    岩手県軽米町に国内最大規模メガソーラーを開発しております。
    ※2019年12月運転開始予定、出力8万800キロワット

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    PR・広報【課長職候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    PR・候補の課長候補として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■社外広報(会社PR、製品PR、技術PR)をメインとした企業PR
    ■知名度やブランディングイメージ向上に向けた広報戦略の企画立案・運用
    ■ブランド戦略の企画・実行
    ■取材対応・ホームページ・SNS等を通じた自社情報の発信
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    IR責任者【部長候補】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    経営企画/経理 ※将来の幹部候補

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■業務内容:管理系部門の経営企画、もしくは経理を担当します。ポジションについては、選考時に、これまでの経験と希望を考慮し決定します。将来的には管理系部門内でのジョブローテーションの可能性もあります。管理部門での幅広い知識と経験を身につけて、将来の幹部候補を目指したいという方を求めています。
    (1)経営企画業務
    ・経営戦略の策定、推進
    ・中期経営計画の立案
    ・予算策定、予算管理業務
    ・アメリカ、ドイツ、中国子会社の数値管理 他
    (2)経理業務
    ・会計業務
    ・税務業務
    ・開示関連業務
    ※財務、原価計算、会計と大きく3つに分かれています。

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

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