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広報・IRの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(72件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(IR)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。同社としてはIRを経営上の最重要の優先事項と捉えています。業績に比してなかなか時価総額が上がっていかない状況において、IR戦略を経営者と共に考え実行していただける方を募集します。【お任せする業務】■IR関連業務全般(IR戦略設計から投資家対応、その他会社のバリューアップに関するあらゆる事項)■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)■開示資料作成、金商法・会社法関連業務など※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。【本ポジションの魅力】■経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。■現在は経営企画部門の中のひとつの機能ですが、将来的にはIRの専任部署として部門を切り出したいと考えています。成果を適切に出し、組織風土にマッチしていただければ、将来その部門をお任せしたいと思います。【同社について】同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケティングを初めとして、国内外に子会社を有する持ち株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同社。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。コロナ渦でも着実に利益を出し、2021年には業績V時回復が見込まれています。更にこれまでのリサーチ事業中心の事業体制からDX・データマーケティング事業へ大きくシフトチェンジしさらなる事業拡大を企図しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!

  • 株式会社MTG
    プロモーション課(広報) 課長 ※SIXPAD部/名古屋※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロモーション責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為のプロモーション戦略を立案し、メンバーと共に実行、推進頂きます。プロモーション立案あたっては現状の市場分析、競合分析、顧客分析、ブランドエクイティ分析など数字を下にロジカルな企画提案が求められます。【具体的には】・月次KGI、KPIの予実分析、課題設定・目標達成するための広報宣伝戦略・販促戦略の立案と実行・営業部門との販売計画、プロモーション計画の立案・パートナー(広告代理店、制作会社等)へのオリエンテ―ション・市場調査、顧客分析等【やりがい】SIXPADブランドのプロモーション責任者のポジションとなります。ウェルネス領域におけるグローバルブランドを目指すSIXPAD、世界中の人々が健やかに生活できる社会に貢献するというミッションをベースに、Fitness,Body Make領域と、Healthcare,Medical領域にて成長戦略を描いています。まだまだ成長過程のブランドで共に日本発のグロバールブランドを創りましょう。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。 【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」クリスティアーノ・ロナウド選手と共同開発したトレーニング・ギア「SIXPAD」浅田真央さんをブランドパートナーに迎えたウォーターサーバーブランド「Kirala」。【経常利益】設立以来21期連続黒字。過去7年で948%の成長率。確実に収益を得ながら、ハイスピードで成長を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、55店舗【国内:51店舗(スタイル:20店舗、テック:20店舗、ホビー:1店舗、ブックオフ(FC):8店舗、カウマン:2店舗))海外:4店舗】を展開する企業です(店舗数は2020年3月現在)リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に52店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • アクセンチュア株式会社
    Deal-Based Marketing (マネージャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同社の営業部門を支援する、マーケターチームです。マーケティング戦略から営業プロセス全体を通してサポートします。同社各国拠点と連携するマーケティングチームを置くことで、業界・国を超えたサービス提供を実現します。【具体的には】Japan Marketing&Communicationsおよびグローバルと連携し、マーケティング戦略とストーリーラインの作成、日本国内のクライアントエクスペリエンスの機会を設計します。■契約固有のマーケティング戦略を作成し、構想から提供まで戦略を実行する■営業チームに戦略を提示し、勝つための最善の方法を共同で作成する■クライアントの課題、業界のコンテキスト、アクセンチュアの推奨事項、クライアントの価値提案をまとめてわかりやすく印象に残るナレーションにまとめた説得力のあるストーリーを作成します■社内外の代理店パートナーと協力して提供する【所属組織】50名以上が在籍。各国のマーケティング&コミュニケーションチームと連携します。

    職種

    マーケティング全般

    年収
    給与
    900万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~ーDeal-Based Marketing のマネージャーの募集です。ー

  • 新明工業株式会社
    総務(課長/課長候補)【豊田市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の総務部において、企業理念の構築、浸透およびブランディングに関する業務、SDGsの活動推進に関する業務をお任せ致します。【具体的には...】■株主総会、取締役会の事務局対応■出資、提携等、株式に関する業務■取引先との契約締結、社内規定等の法務業務■新聞、テレビ、雑誌等の各メディアへの対応■会社資産の管理に関する業務■会社、工場、事務所の設立、管理、運営に関する業務■会社主催の行事、全社会議の事務局対応■社内外の慶弔見舞等に関する業務■その他総務事項全般に関する業務■配属先 総務部9名男性3名、女性2名、パート2名、派遣2名【当社について】当社は、設備事業(自動車メーカー向けの生産ラインの設計製作)と自動車事業(車両の整備や特装車の製作)を事業としています。トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引。トヨタ自動車のエンジンラインシェアは90%以上を誇ります。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。

  • フリービット株式会社
    広報マネージャー候補【東証一部上場/在宅勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広報マネージャー候補として自社サービスの広報戦略の立案~運用、メンバーマネジメントまで幅広くお任せいたします。【採用背景】広報専任チームの立ち上げのため。┗同社インターネットサービスが好調のため、今後も新サービスの展開を控えているため広報の専任部門を立ち上げ強化を図っていきます【具体的な業務内容】・広報マネージャー候補として自社サービスの広報戦略の立案~運用・広報戦略立案~運用・メディアとの関係構築と強化・各部署に対するPR案件のヒアリング・プレスリリース作成・WEBサイト、SNSの企画・運営・メンバーマネジメント【同社のサービスについて】https://freebit.com/service/【組織について】グループ経営企画本部:8名┗広報担当(PR/IR/ER)担当:2名★魅力■広報チームではプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど多角的なミッションを担うため、幅広い業務の経験ができます■同社の10以上のグループ子会社も含め、幅広いITサービスの広報対応が可能です■コンパクトな組織で、社長や経営陣と連携を取りながら競合ひしめくIT業界の中でいかに差別化していくかという点に大きな可能性とチャレンジを秘めています■平均残業20H以内 ワークライフバランスも充実しています

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    会社特徴

    ★8年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    同社の広報マネージャー候補としてプレスリリース、社内広報、メディアリレーションなど幅広くお任せします 【10:00始業とWLB◎】【東証一部上場】【8年連続売上増】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】

  • エキサイト株式会社
    IR/広報担当【経営直下!再上場を目指す事業転換期】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新体制となったXTechグループの経営直下でIR/広報担当として事業拡大に伴う発信に寄与頂きます。【職務内容】 ・再上場に向けたIR業務・上場後は株主総会の運営・有価証券報告書の作成・決算短信の作成等【募集背景】再上場に向けて、今まさに企業再生を果たしている転換期のエキサイトを社会に認知させ、企業価値の向上のためIRという観点から広報業務を担当いただける方を募集しています!【魅力】現在広報専任がいないため、社長直下で経営陣と近い距離で「広報戦略~実務まで」ご担当いただくことになるので、スキルアップ・キャリアアップが見込まれます。また、再上場という、株式市場においても稀なタイミングでの参画はチャレンジングな環境といえます!

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4F

    会社特徴

    ★1997年創業~日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在★【XTechグループ】エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!既存事業をベースに、新サービスの開発に注力中。自身のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です◎【沿革/ニュース】●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指して参ります。●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎新体制となった【XTechグループ】再上場を目指し既存ビジネスを拡大しつつ新サービス開発へも積極投資◎エキサイト社では初となる法人ビジネスも2021年4月に始動!経営陣直下でエキサイト社の成長拡大を「発信者」として支えていく広報担当を募集致します◎

  • Dynabook株式会社
    【東京/転勤なし】IR(証券・投資家対応)※管理職想定

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IR担当として証券・投資家対応の業務をお任せいたします。【職務内容】・投資家・証券会社対応(決算説明会、スモールミーティングの開催、資料作成準備等業務全般)・株主調査、市場調査等(株主、証券会社との意見交換等)・各種問合せ対応(個人投資家、証券会社等)【募集背景】今後、上場に向けて組織強化を図るための増員募集となります。【企業の魅力】■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大。海外売上比率を2022年までに42%へ拡大させ、3年後のIPOを目指しています。■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。【グループシナジーと今後の事業展望について】2018年10月にSHARPグループとなりました。SHARPが唱える「AIoT」の事業戦略において当社のデバイスが注目され、グループシナジーの発揮を期待されています。また、台湾の「鴻海(ホンハイ)精密工業」も含めた海外の販路活用やコスト管理により収益構造も大きく変化し、3年で海外売上比率の倍増と上場も見据えて事業を推進しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント

    会社特徴

    ★dynabookブランドのノートブックPCを展開★■元々は株式会社東芝のPC部門が独立して発足した当社ですが、世界で初めてラップトップ型PCを開発し、市場に送り出しました。創立60年以上の歴史とノウハウを誇り、開発製造販売をワンストップで提供する事業構成となっています。豊洲の本社は企画・営業・管理機能を担っており、立川事業所にて開発/生産・調達/品質・サービスの機能を担っています。■立川事業所は約300人規模のコンパクトな拠点で各部署間の距離も近く、組織連携も強いことが特徴。また、長年PCに携わる人が多く、伝統と誇りを大事にする風土でありながら、担当者自らモノづくりへのアイディアや提案も行えることも特徴です。現在製造は海外への製造委託となりますが、過去には製造もおこなっていたため、安全意識・モラルも高く業務開始以来、業務上災害、通災は発生ゼロ件を維持。この風土は現場だけでなく、管理部門側での常に新しいアイデアが生み出されやすい安全快適な職場環境の維持・改善等のインフラ整備も行っていることで培われています。■新たにIoT事業を拡大し、産業向けのウェアラブル端末やデバイス、クラウドを活用したソリューションサービスも展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創立60年以上の老舗電機器メーカー★「Dynabook」の開発~販売まで行っております!!IoTを活躍した新規事業に注力!!グローバルマーケットを視野に展開しております。★弊社経由にて複数の入社実績がございます★

  • 株式会社タナベ経営
    財務部<幹部候補>【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務戦略・経理業務に携わりながらM&Aなどの事業開発に係る業務やグループの管理会計制度構築、オペレーションの改善等の業務にも関わっていただきます。ご本人の適性と志向に応じて、以下の業務のうちのいずれかを担っていただきます。【財務・経理関連】■IR関連資料の作成(有価証券報告書、決算短信 会社法計算書類他)■連結決算(連結BS、連結PL、連結キャッシュ・フロー計算書の作成を含む)■会計監査対応や税理士との調整■その他財務・経理業務【M&A・グループマネジメント関連】■M&Aに係る交渉やデューデリジェンス、PMI■管理会計制度の構築やオペレーション改善等の企業内の制度改革

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社タナベ経営
    財務部<幹部候補>【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務戦略・経理業務に携わりながらM&Aなどの事業開発に係る業務やグループの管理会計制度構築、オペレーションの改善等の業務にも関わっていただきます。ご本人の適性と志向に応じて、以下の業務のうちのいずれかを担っていただきます。【財務・経理関連】■IR関連資料の作成(有価証券報告書、決算短信 会社法計算書類他)■連結決算(連結BS、連結PL、連結キャッシュ・フロー計算書の作成を含む)■会計監査対応や税理士との調整■その他財務・経理業務【M&A・グループマネジメント関連】■M&Aに係る交渉やデューデリジェンス、PMI■管理会計制度の構築やオペレーション改善等の企業内の制度改革

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 ?鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(Web/SNS担当)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東証一部上場のコンサルティンググループのコーポレートコミュニケーション全般(広報PR・IR・SR)をお任せします。■経営企画部において、各ステークホルダーに自社の魅力(事業・商品&サービス・ビジョン等)を発信し、タナベコンサルティンググループをブランディングするポジションです。■コミュニケーションプランの立案から実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務全般(広報PR・IR・SR)およびそのWeb/SNS戦略の立案・推進に携わっていただきたいと考えております。【具体的には…】(1)Webを活用したコーポレートブランディング(コーポレートサイト、オウンドメディア、その他外部プラットフォームを活用した広報戦略の立案・推進)(2)SNS(コーポレートアカウント)の運用・管理(3)グループ社内報(Web)の企画・運営(4)その他、業務として社内外広報

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    410万円~501万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社新日本建物
    財務:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・IR業務を兼任していただきます。【具体的には】※財務とIRの業務は6:4ぐらいです。<財務業務>■財務方針・財務戦略の策定 ■直接金融や間接金融による資金調達■金融機関等との交渉、対応 ■財務計画作成 ■売却決済準備 等<IR業務>■IR・広報、企画業務全般■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信■説明会の企画・運営、資料作成【部署構成】IR広報室:1名室長(49歳、男性)IR室長も同様に財務経理部部長を兼務されております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。◆意志決定の早さが大手とは異なりスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)【社風】◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。

  • ルネサスエレクトロニクス株式会社
    CEO室スタッフ【広報、IR、ブランディング等】/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回の募集職場であるCEO室の業務は、コミュニケーション業務を中心に多岐にわたっており、様々な重要プロジェクトへ参画する機会が多々あります。コミュニケーション業務スキルの取得を目指したい方には、仕事をしながら、実戦でのスキルの取得が可能です。【職務内容】■広報対応(メディア対応、プレスリリース作成、記者会見対応等)■IR対応(決算対応、アナリスト対応、各種IRイベント対応)■ブランディング(コーポレートブランドの管理、運営)■SNS対応(Linkdin、Facebook等ソーシャルメディアの管理、投稿)■CEOサポート・取締役会サポート■ESG推進 【企業情報】ルネサスは日本を代表する半導体ソリューション企業であり、自動運転車両、ロボット、工場のオートメーション化、スマートホームといった幅広い最先端技術にハードウェア/ソフトウェアソリューションを提供しています。全世界で約2万人の従業員が働いており、2019年度は7000億円以上の売上を誇ります。当社は世界中の主要な日常的に使用される電子機器メーカーのキー・サプライヤーであり、当社の製品は、身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。また2017年に米国のアナログ半導体大手であるIntersil社を、2019年に米国のアナログ・ミックスドシグナル製品を提供するIntegrated Device Technology社を買収・子会社化する等、再生フェーズから、成長フェーズへと舵を切っており、半導体の世界市場で継続的成長を目指す段階にあります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)

    会社特徴

    《東証一部上場》★国内最大規模、世界でも有数の半導体専業メーカー★■様々な電子機器向けに、高性能と省エネを実現する半導体を開発しています。 世界シェアNo.1のマイコンを中心にアナログ&パワーデバイスからシステムLSIまで、 多彩な製品群と高い技術力を駆使し、展開しています。■同社製品は車載インフォテインメント、ADAS(先進運転支援システム)、パワートレイン システム等車載分野の全カテゴリに注力しており、全自動車の39%に搭載。■同社はデバイス・ソリューションに留まらず、マイコンやアナログ・パワー半導体の 組み合わせによるキット・ソリューション、さらにはパートナー企業の協力による エコシステムも備えたプラットフォーム・ソリューションの提供を目指しています。■社風:成果目標だけでなく、自身のキャリアパスや能力向上プランを踏まえた 目標管理の制度、自身にあった働き方を選択できるワークライフバランスを 支援する制度、そして、グローバルビジネスの推進に必要となる知識・スキルを 身につけるための研修制度も充実しています。ダイバーシティも推進しています。【今後の展望】■成長へ向けた変革プランとして、「マーケットイン志向へ事業ドメインを変更」「収益 志向の組織・仕組みへ変革」「グローバルな経営・組織体制へ変革」を掲げています。 特に自動車、産業・家電、OA・IC」注力事業ドメインと設定しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界のルネサスグループ/車載半導体でNO.1の実績を誇る東証一部上場メーカー★【グローバルワイドに活躍】【デバイス×付加価値によるソリューション提供】

  • DIC株式会社
    美術館学芸員(管理職採用)【千葉県佐倉市】

    • 上場企業
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】同社が保有するDIC川村記念美術館において、企画運営から他の学芸員のマネジメントまで幅広く業務をお任せいたします。【職務内容】DIC川村記念美術館における作品の収集、保存管理、展示、企画展立案実施、調査研究、教育普及を担当頂きます。また、美術館学芸業務に関する戦略策定とその実行、学芸員のマネジメント、育成等の業務もお任せする予定です。【募集背景】欠員補充【DIC川村記念美術館について】 DIC株式会社 がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するため、 1990年5月に千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館です。これまでに収集された作品は 1000 点を超え、日本と欧米の近現代美術を中心とした幅広いジャンルの作品を展示・収蔵するとともに、コレクションに関連した企画展を年に数回開催しています。

    職種

    ディレクター

    年収
    給与
    850万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県佐倉市坂戸631

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。DICグループ全体の売上のうち、『約60%』が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。★働く環境について 全社月平均残業時間が『12時間(2018年度)』/『DICテレワーク制度』を2018年より導入/フレックスタイムの大幅拡大などで働き方改革に取り組んでおります。また、同社は1980年代に化学業界で初めて育児休業制度を導入するなど古くから積極的に働き方改革に着手しております。年間有休取得率は年々上昇しており、全社で60%を超えております。そういった取り組みが評価され、2018年・2019年には「健康経営優良法人(ホワイト500)」に選定され『平成30年度なでしこ銘柄」に選定されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    印刷インキ・有機顔料の世界トップシェア!世界60ヶ国に約200の関係会社という国際的なネットワークをもつDICは、世界でも有数なグローバルカンパニーとなっています!!

  • ルネサスエレクトロニクス株式会社
    CEO室スタッフ【広報、IR等】/東京 ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回の募集職場であるCEO室の業務は、コミュニケーション業務を中心に多岐にわたっており、様々な重要プロジェクトへ参画する機会が多々あります。コミュニケーション業務スキルの取得を目指したい方には、仕事をしながら、実戦でのスキルの取得が可能です。【職務内容】■広報対応(メディア対応、プレスリリース作成、記者会見対応等)■IR対応(決算対応、アナリスト対応、各種IRイベント対応)■ブランディング(コーポレートブランドの管理、運営)■SNS対応(Linkdin、Facebook等ソーシャルメディアの管理、投稿)■CEOサポート・取締役会サポート■ESG推進 【企業情報】ルネサスは日本を代表する半導体ソリューション企業であり、自動運転車両、ロボット、工場のオートメーション化、スマートホームといった幅広い最先端技術にハードウェア/ソフトウェアソリューションを提供しています。全世界で約2万人の従業員が働いており、2019年度は7000億円以上の売上を誇ります。当社は世界中の主要な日常的に使用される電子機器メーカーのキー・サプライヤーであり、当社の製品は、身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。また2017年に米国のアナログ半導体大手であるIntersil社を、2019年に米国のアナログ・ミックスドシグナル製品を提供するIntegrated Device Technology社を買収・子会社化する等、再生フェーズから、成長フェーズへと舵を切っており、半導体の世界市場で継続的成長を目指す段階にあります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)

    会社特徴

    《東証一部上場》★国内最大規模、世界でも有数の半導体専業メーカー★■様々な電子機器向けに、高性能と省エネを実現する半導体を開発しています。 世界シェアNo.1のマイコンを中心にアナログ&パワーデバイスからシステムLSIまで、 多彩な製品群と高い技術力を駆使し、展開しています。■同社製品は車載インフォテインメント、ADAS(先進運転支援システム)、パワートレイン システム等車載分野の全カテゴリに注力しており、全自動車の39%に搭載。■同社はデバイス・ソリューションに留まらず、マイコンやアナログ・パワー半導体の 組み合わせによるキット・ソリューション、さらにはパートナー企業の協力による エコシステムも備えたプラットフォーム・ソリューションの提供を目指しています。■社風:成果目標だけでなく、自身のキャリアパスや能力向上プランを踏まえた 目標管理の制度、自身にあった働き方を選択できるワークライフバランスを 支援する制度、そして、グローバルビジネスの推進に必要となる知識・スキルを 身につけるための研修制度も充実しています。ダイバーシティも推進しています。【今後の展望】■成長へ向けた変革プランとして、「マーケットイン志向へ事業ドメインを変更」「収益 志向の組織・仕組みへ変革」「グローバルな経営・組織体制へ変革」を掲げています。 特に自動車、産業・家電、OA・IC」注力事業ドメインと設定しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界のルネサスグループ/車載半導体でNO.1の実績を誇る東証一部上場メーカー★【グローバルワイドに活躍】【デバイス×付加価値によるソリューション提供】

  • 仕事内容

    【期待する役割】同社は、2019年に東証マザーズ市場に上場したIT企業です。業況拡大に伴い、上場間もない同社にて、経理業務全般をお任せする経理マネージャー候補を募集いたします。【具体的な職務内容】■経理業務 月次/四半期/年次決算業務 日次経理業務(仕訳入力・入金振込作業・請求書確認・告知管理等) 事業部門に対する経理アドバイス※経理アシスタントがおりますので、上記の作業すべてをご自身で行う訳ではありませんが、不在の時等は実務もご担当頂く場合があります※現在は弥生会計を使用していますが、会計freeeへ移行を検討しています。■計数管理業務 IR資料の作成 予算管理 月次決算報告資料の作成等■新規上場に伴い発生する業務 適時開示書類の作成 IR対応 財務局・東証対応等■その他、監査法人や顧問税理士等の外部専門家対応もお願いできればと思います。【魅力】■事業が安定的に拡大しており、中長期的なキャリアを検討する上で魅力的な企業成長のステージにあります。■上場間もない会社の経理部の責任者として、幅広い領域をお任せするので、やりがいを非常に感じられます。■経理部は経営陣と近い距離にあり、全社で発生する様々な重要プロジェクトに関与し、また責任者として推進する機会があります。■少数精鋭の組織のため、経理部の職務のみに限らず、財務・管理会計・内部統制などご自身の興味のある領域に活躍の幅を広げることが可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎東証一部上場、売上9,200億、グループ会社78社(国内39社・海外39社)を有する当グループのIR関連業務と資金調達等を行っている財務企画室において、IR業務全般をご担当頂きます。■業務詳細:・四半期に一度の決算発表対応として、説明会資料の作成、発表準備、決算説明会の運営準備から実行・投資家やアナリスト向けのミーティング・その他、財務に関わる業務にも携わる可能性があります。・メディア向けコミュニケーションは広報担当が中心に対応しますので、IR担当は投資家・アナリスト向けの決算説明会の対応が中心となります。広報や財務、経営陣と連携しながら業務を進めていきます。※海外関連の業務に携わる場合、海外出張などもあります。■配属先/社風:・グループ財務企画室に所属予定です。5名が在籍しています。・変化すること、成長することを楽しみ、意志・想いを持つ社員が多いことが特徴です。■魅力:・急成長を遂げる当グループは、投資家にとって魅力的な企業である「JPX日経インデックス400」にも選定されています。同ポジションはIRを通じて更なるグループの成長を創り出すことができます。・現在外国人投資家の割合は40%を超え、海外からも注目されていますが、今後アジアを中心にさらにプレゼンスを高めていくための中核として同組織は非常に重要な役割を担っています。適性、志向性を考慮し海外関連の仕事にも携われる可能性も十分あります。・日本の代表的な優良銘柄で構成される「日経JPX400」に選定されています(財務基盤の健全性や投資家の魅力が高く、株式市場から評価されています)■働き方について:・働きやすさを重視しており、服装は原則自由です。・投資家対応や訪問がある際には直行/直帰を認めています。・リモートワークを活用して週に1~2日程、在宅で働いている社員もいます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~1000万円

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