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広報・IRの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
    ■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
    ■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
    ■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
    ■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
    ■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等
    【組織体制】
    ■財務チーム:全体で10名
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員
    ★魅力
    ■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。
    ■フレキシブルなワーキングスタイル
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    ■成長を実感できるカルチャー
    当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
    そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
    また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社三井ハイテック
    総務・広報・IR(管理職候補)【東証1部上場/Uターン歓迎】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    IR、広報、株式関係の増強が必要なための増員募集です。
    特にIR・広報のご経験のある方を求めています。
    管理職候補者として、以下の業務のマネジメントをお願いします。
    <総務関係>
    一般的な総務業務全般(福利厚生、受付儀礼、財産管理、送迎業務等)
    <IR、広報>
    決算発表、IR、アナリスト・マスコミ対応等
    <株式関係>
    株式事務、株主総会の準備・運営、決算・株主総会の想定問答とりまとめ

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品の製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎
  • アクセンチュア株式会社
    Deal-Based Marketing (マネージャー)

    年収
    900万円~2000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同社の営業部門を支援する、マーケターチームです。マーケティング戦略から営業プロセス全体を通してサポートします。
    同社各国拠点と連携するマーケティングチームを置くことで、業界・国を超えたサービス提供を実現します。
    【具体的には】
    Japan Marketing&Communicationsおよびグローバルと連携し、マーケティング戦略とストーリーラインの作成、日本国内のクライアントエクスペリエンスの機会を設計します。
    ■契約固有のマーケティング戦略を作成し、構想から提供まで戦略を実行する
    ■営業チームに戦略を提示し、勝つための最善の方法を共同で作成する
    ■クライアントの課題、業界のコンテキスト、アクセンチュアの推奨事項、クライアントの価値提案をまとめてわかりやすく印象に残るナレーションにまとめた説得力のあるストーリーを作成します
    ■社内外の代理店パートナーと協力して提供する
    【所属組織】50名以上が在籍。各国のマーケティング&コミュニケーションチームと連携します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~
    ーDeal-Based Marketing のマネージャーの募集です。ー
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    コーポレートブランディング ※MGR候補

    年収
    600万円~924万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パーソルプロセス&テクノロジーのコーポレイトブランディングを担う組織のマネジャーポジションを募集しております。
    認知度を向上することを目的に、対外広報(プロダクトから企業広報まで幅広く対応)や、プロモーションなどを手掛けていただきます。
    【目指す姿】
    2025年度には、ビジネスマンはもちろん、その周辺の一般の方にも知られているような存在になりたいと考えています。
    【担当者より】
    同社は3倍の売上規模を目指す・デジタル化の強化(顧客のデジタル化支援、自社のデジタル化推進)・自社プロダクト開発の強化などの「中期経営計画2025」に向けて企業ブランドの向上に力を入れています。
    現時点では、認知度も低く、ブランド力があるとは言えない状況ですが、社内の文化、働き方、自社でのプロダクト開発にも力をいれていたりと、魅力的な箇所が豊富にあります。
    是非、あなたの力で、認知度、ブランド価値を最大化してください。
    【職務内容詳細】
    【】の中身がMGRとして行っていただくものとなります。
    伴走はメンバーが主体で動いているもののフォロー、主体はご自身がメインで動いてもらうものと理解してください。
    ①ブランド業務
    ・企画立案【伴走】
    ・VI審議会運営【審議案件事前確認】
    ・会社として発生する制作物のVIチェック【最終確認】
    ・コーポレイトサイト、会社案内の作成【デザイン、文章最終確認】
    ・CSR活動(プログラミング教室)】伴走】
    ②社外広報
    ・プレスリリース作成・配信、取材対応【文章最終確認】
    ・メディアリレーション
    ・記事確認【最終確認】
    ・SNS運用
    ③その他
    ・M&A広報対応【主体】
    ・新規プロダクトアセスメント【主体】
    ・クライシス対応【主体】
    ・現場からの各種相談
    【中期経営計画2025】
    ・現時点より3倍の売上規模を目指す
    ・デジタル化の強化(顧客のデジタル化支援、自社のデジタル化推進)
    ・自社プロダクト開発の強化
    【グループ間で連携するポジションかどうか】
    自社の業務を行う際にグループとの連携は必須ではありませんが、
    成果を出すための情報連携、グループ共通の施策などを行う際には、連携が必須となります。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F

    担当者のコメント

    ★東証一部グループのIT戦略企業 ★幅広い事業展開=外販 SI /グループ内SI/自社プロダクトなど
    ★WLB充実=リモートワークやフレックス推奨(平均残業20時間程度) ★社内公募制度で長期的なキャリア形成
  • HITOWAホールディングス株式会社
    IR 担当者(次長~課長:能力・経験による)

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    IR チームの立上げ、IPO に向けた各種取組、IR業務発生
    ◆ホールディングス及びグループ事業会社の IR に関する下記事項
    ・適切な情報開示(適時開示の文書作成・開示作業、東証とのコミュニケーション等)
    ・社内外からの情報収集・情報分析
    ・投資関係者とのコミュニケーション→マネジメントへのフィードバック
    ・IR ミーティング等のイベントの企画・開催、必要な IR ツールの作成

    ◆IPO までの間は下記事項も含む
    ・IPO 準備のサポート
    ・IR チームの立上げ
    ・経営企画業務

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社新日本建物
    財務:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・IR業務を兼任していただきます。
    【具体的には】※財務とIRの業務は6:4ぐらいです。
    <財務業務>
    ■財務方針・財務戦略の策定 
    ■直接金融や間接金融による資金調達
    ■金融機関等との交渉、対応 
    ■財務計画作成 ■売却決済準備 等
    <IR業務>
    ■IR・広報、企画業務全般
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    【部署構成】
    IR広報室:1名室長(49歳、男性)
    IR室長も同様に財務経理部部長を兼務されております。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    広報/PR/マーケティング業務【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マーケティング&コミュニケーション部は2019年に出来た新しい部門です。
    他部門と協力し、弊社のブランディング、広報宣伝業務を推進いただきます。
    認知向上施策の推進、コンテンツの制作、メディアリレーションなど幅広い業務です。
    会社全体のコーポレートブランディングを企画、推進するとともに、広報宣伝業務をタイムリーに行うことで、認知向上、各サービスの営業促進に貢献いただきます。
    施策は経営方針、各事業部と連携して実施します。
    【具体的な業務】
    ■ブランディング戦略の立案、実行によるMSOLブランドの認知向上
    ■社内外に向けた広報宣伝コンテンツ企画、制作会社のマネジメント
    ■外部パートナーと協業したデジタルマーケティングの戦略立案、実行
    ■メディアリレーション(編集記者・広告営業とのコミュニケーション)
    ■Web効果測定(データ取集、分析、レポート)

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOを提供しております。
  • 仕事内容

    広報戦略部はヤマト運輸・ヤマトホールディングス・各グループ会社の広報やデジタル宣伝を担っており、下記機能(チームに)分かれています。※ご経験に応じ、下記業務のうちいずれかをご担当いただきます。(メディアチーム)
    【具体的には】
    ∟同社を担当するチーム/グループ会社を担当するチームの2チームがあります。
    ・メディア対応(取材・記者会見・問い合わせなど)
    ・プレスリリース作成
    ・クライシスマネジメント
    ※同社はメディアからの注目度も高く、週刊紙にくわえテレビやWEBなどの取
    材も多くございます。
    【組織構成】
    広報戦略部は20名在籍をしており、下記4つのチーム(在籍人数)に分かれています。※ヤマトホールディングス在籍社員も含む
    ・メディアチーム(7名)・インナーコミュニケーションチーム(3名)
    ・デジタルチーム(4名)・宣伝チーム(5名)※ご経験に応じて配属チームを決定。
    【募集背景】
    2021年4月より、同社およびグループ7社が統合をすることが決定しており、これを機に、メイン事業の宅急便などtoC向け商品だけでなく、toB向けのサービスも強化していきますお客様に対する窓口の一本化し、グループ一体となってより良いサービスの提供に取り組んでいきます。この統合により、ヤマト運輸が担う領域が増えること、また、ヤマトホールディングスやその他グループ会社などが行う広報宣伝なども増えていくことが想定されているため、新たなメンバーを募集しています。

  • 仕事内容

    広報戦略部はヤマト運輸・ヤマトホールディングス・各グループ会社の広報やデジタル宣伝を担っており、下記機能(チームに)分かれています。※ご経験に応じ、下記業務のうちいずれかをご担当いただきます。(メディアチーム)
    【具体的には】
    ∟同社を担当するチーム/グループ会社を担当するチームの2チームがあります。
    ・メディア対応(取材・記者会見・問い合わせなど)
    ・プレスリリース作成
    ・クライシスマネジメント
    ※同社はメディアからの注目度も高く、週刊紙にくわえテレビやWEBなどの取
    材も多くございます。
    【組織構成】
    広報戦略部は20名在籍をしており、下記4つのチーム(在籍人数)に分かれています。※ヤマトホールディングス在籍社員も含む
    ・メディアチーム(7名)・インナーコミュニケーションチーム(3名)
    ・デジタルチーム(4名)・宣伝チーム(5名)※ご経験に応じて配属チームを決定。
    【募集背景】
    2021年4月より、同社およびグループ7社が統合をすることが決定しており、これを機に、メイン事業の宅急便などtoC向け商品だけでなく、toB向けのサービスも強化していきますお客様に対する窓口の一本化し、グループ一体となってより良いサービスの提供に取り組んでいきます。この統合により、ヤマト運輸が担う領域が増えること、また、ヤマトホールディングスやその他グループ会社などが行う広報宣伝なども増えていくことが想定されているため、新たなメンバーを募集しています。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    広報(報道対応担当者)【東京・日本橋】

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    広報グループで報道担当としてプレスリリースの作成、取材の企画、実施、マスコミ各社との折衝、会社イベント時の報道対応(決算発表・決算説明会・株主総会・各種展示会の報道対応など)を担って頂きます。また、同社の海外拠点の広報担当とのコネクションや共同の広報活動もできるためバラエティに富む広報活動が可能です。
    ※世界市場で活躍する電子部品をさらにもっと広く認知させたいと考えており、その中で広報部門の報道担当者として国内メディア・海外メディアを通じ積極的な情報発信が出来る事を期待しています。
    【配属部門】
    広報部門 広報グループ

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    IRスタッフ【東京・日本橋】

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■算開示書類の作成
    ■IRイベント(決算説明会など)の運営
    ■アニュアルレポートの製作
    ■IRウェブサイトの管理
    ■投資家面談のスケジューリング
    【ポジションの魅力ポイント】
    投資家を中心とした全世界のステークホルダーに情報発信する重要な仕事で、グローバルでやりがい、達成感を感じることができる仕事です!
    【配属部門】戦略本部 広報グループ IR部
    【採用背景】IR体制強化に伴うメンバー増員

  • 仕事内容

    ■CSRマネジメントに関するリスクマネジメント業務:グローバル全体での自社製造グループ会社を中心としたCSRリスクの把握と分析
    ■CSR顧客要請に関する業務:CSR顧客要請に伴う監査業務支援、調査業務の実施
    ■CSRリスク低減活動における戦略企画と実行:グローバル全体でのCSRリスク低減推進につなげる戦略企画と実行
    【採用背景】
    社会的なESG投資の拡大や各国やグローバル企業を中心としたSDGs推進など、
    企業活動にサステナビリティを要請する動きは急速に高まる中で、自社製造拠点を中心としたCSR側面でのリスクを的確に把握し、リスク低減活動につなげていく重要性は高まっています。このようなグローバルでのCSRリスク低減活動を推進強化し、ステークホルダーの要請に応え、企業価値向上を成し遂げることが必要かつ急務となっています。体制強化を目的とし、幅広く人材を募集します。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    広報スタッフ【ブラザー工業×アビームコンサル共同出資】

    年収
    410万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    社内外への広報活動および社内イベントの企画・運営を行います。
    ・全社宣伝広報業務
    ・採用広報業務
    ・全社会議やイベントの企画・実行・支援
    【具体例】
    広報戦略立案の支援・遂行、社外コーポレートサイトのコンテンツ作成、各種社内報の編集・ライティング・発信支援、取材対応、ノベルティグッズ作成、社内イントラネットの改善活動、Kick-off ミーティングなどの全社イベント企画・運営
    ◆所属部署
    コーポレートコミュニケーショングループ
    グループ長1名、担当者2名
    【魅力】
    ・立ち上がって間もない部署であり、いわゆる「定型的」な業務はあまりなく、会社の成長に必要と考える業務を自ら企画・構築することができます。
    ・上述の案件例以外にも業務の幅を広げている最中であり、将来的には幅広い業務に携わることができます。また、既存業務は原則現在の担当者と共同で進めます。

  • 仕事内容

    ヤマトグループ全体のWebサイトの継続的な進化・改良や、ガイドラインの策定・見直し、管理体制の整備を主に担っていただきます。(デジタルチーム)
    【具体的には】
    ・ヤマト運輸、ヤマトグループのWebマスター業務
    2021年にCMSのリプレイス予定。それに伴う社内企画部門の要望の集約と制作会社、デザイナーへのディレクション。
    ・宣伝チームと連携し、宣伝施策内のWebクリエイティブの立案。Web媒体の選定・管理。
    ・メディアチームと連携し、記者会見・イベントなどのライブ配信の手配、プレスリリースをSNS向けにリライト。
    【組織構成】
    広報戦略部は20名在籍をしており、下記4つのチーム(在籍人数)に分かれています。※ヤマトホールディングス在籍社員も含む
    ・メディアチーム(7名)・インナーコミュニケーションチーム(3名)
    ・デジタルチーム(4名)・宣伝チーム(5名)※ご経験に応じて配属チームを決定。
    【募集背景】
    2021年4月より、同社およびグループ7社が統合をすることが決定しており、これを機にメイン事業の宅急便などtoC向け商品だけでなく、toB向けのサービスも強化していきますお客様に対する窓口の一本化し、グループ一体となってより良いサービスの提供に取り組んでいきます。この統合により、ヤマト運輸が担う領域が増えること、また、ヤマトホールディングスやその他グループ会社などが行う広報宣伝なども増えていくことが想定されているため、新たなメンバーを募集しています。

  • 仕事内容

    ヤマトグループ全体のWebサイトの継続的な進化・改良や、ガイドラインの策定・見直し、管理体制の整備を主に担っていただきます。(デジタルチーム)
    【具体的には】
    ・ヤマト運輸、ヤマトグループのWebマスター業務
    2021年にCMSのリプレイス予定。それに伴う社内企画部門の要望の集約と制作会社、デザイナーへのディレクション。
    ・宣伝チームと連携し、宣伝施策内のWebクリエイティブの立案。Web媒体の選定・管理。
    ・メディアチームと連携し、記者会見・イベントなどのライブ配信の手配、プレスリリースをSNS向けにリライト。
    【組織構成】
    広報戦略部は20名在籍をしており、下記4つのチーム(在籍人数)に分かれています。※ヤマトホールディングス在籍社員も含む
    ・メディアチーム(7名)・インナーコミュニケーションチーム(3名)
    ・デジタルチーム(4名)・宣伝チーム(5名)※ご経験に応じて配属チームを決定。
    【募集背景】
    2021年4月より、同社およびグループ7社が統合をすることが決定しており、これを機にメイン事業の宅急便などtoC向け商品だけでなく、toB向けのサービスも強化していきますお客様に対する窓口の一本化し、グループ一体となってより良いサービスの提供に取り組んでいきます。この統合により、ヤマト運輸が担う領域が増えること、また、ヤマトホールディングスやその他グループ会社などが行う広報宣伝なども増えていくことが想定されているため、新たなメンバーを募集しています。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドコミュニケーション部長 ※広報PR

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆『攻め』の広報PRに強みをお持ちの方、積極募集します。
    当社の認知度の向上をミッションとし、戦略的なブランディングコミュニケーション活動全般を担っていただきます。具体的には、メディアリレーション構築、ブランディングや企業認知を目的としたコラボレーション企画、出店計画に合わせたキャンペーン施策立案および実施、クライシスマネジメント等を行って頂きます。
    【募集背景】
    マーケティング本部長がブランドコミュニケーション部(広報PR)の部長も兼任しているため、部長を新規で募集いたします。
    【組織構成】
    マーケティング本部ーブランドコミュニケーション部
    部長不在、副部長(30代)、メンバー3名
    ※レポートラインはマーケティング本部長(40代)です。

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    広報/PR ※建設×tech

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    建築・建設業の「幸せを築く人を、幸せに」というミッションを実現するため、事業・組織成長をさらに促進する必要があります。そのためには、ANDPADブランド及びサービスの市場認知向上、レピュテーションアップに貢献する広報戦略の立案と実行を進めていくことが必要不可欠です。
    上記を遂行すべく、広報としてミッションをメイン担当を担っていただける方を募集します。
    同社の提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービスの 「ANDPAD」は、本格リリース4年で利用社数50,000社/ユーザー数140,000人以上の方にご利用を頂いており、業界トップのシェアを誇るサービスとなりました。
    2020年には複数の有名ベンチャーキャピタルから総額約40億円の資金調達を実施し、国内有数の巨大マーケットで更なるシェアの拡大を目指しています。
    主に以下の業務を担っていただきます。
    ■PR広報体制の構築
    ■ANDPADブランドの発信/市場認知の向上
    ■建築・建設業界向けバーティカル SaaSの広報企画立案
    【具体的な業務】
    ANDPADブランド及びサービスの市場認知向上に貢献する、広報戦略の立案と実行
    ・PR代理店、広告代理店との折衝
    ・プレスリリースの作成
    ・メディアリレーション(メディア選定、取材対応)
    ・広報企画立案
    【アンドパッドについて】
    https://lp.andpad.jp/
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいております。
    【クライアント】
    住宅メーカー/リフォーム会社/ゼネコン 等
    ※参考 https://andpad.jp/interview

  • 仕事内容

    【所属部署とその役割】
    所属部署:コーポレートコミュニケーション本部 広報室
    役割:グループ全体の社内外に関わる広報実務及びマネジメント
    【具体的な業務内容】
    1、広報室 社外広報課
    ■ニュースリリース、会見、発表会などの対外的な対応・管理
    ■報道機関からの取材及び問い合わせ、インタビュー、店舗撮影、その他取材活動などの対応・管理
    ■パンフレット、HP、広告などの情報媒体の管理・情報収集
    ■企業ブランディングに関する対応
    2、広報室 社内広報課
    ■社内報の編集制作(経営幹部から経営方針や営業施策に関する情報収集及び編集、関連部署や現場との連携)
    ■ESGに関する情報の収集及び編集
    3、経営層及び関連部署と連携した広報戦略の立案及び進行、経営層への適時報告

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