スマートフォン版はこちら

広報・IRの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人69件中 1~20件を表示

  • 株式会社ワコム
    【新宿】ディスクロージャー(開示担当)/経理からも挑戦可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のディスクロージャー(開示担当)としてご活躍を期待しています。
    【具体的には】
    ■年度、四半期において各種の財務報告を作成、開示(有価証券報告書、会社法計算書類等、決算短信など)
    ■財務情報の作成/開示プロセスにおける諸課題への対応(以下、例)
    ・開示制度における記述情報の充実化
    ・年度、四半期決算開示スケジュールの早期化
    ・委託会社との開示業務プロセスの最適化・見える化
    ・財務開示の関係法令等に関わるコンプライアンス上の問題の調査・解決
    【チーム体制】
    40代男性のマネージャーとの2名体制
    ※外部委託会社のメンバーの方とのやり取りが日常的に発生します。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社FRONTEO
    IR/広報担当 【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR業務を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・IR活動の企画
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ※上記業務を責任者として遂行していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    広報IR部長 【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報・IR部門(5名前後)の責任者として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    ■具体的な業務内容
    ・広報、IR活動の中長期のプラインニング
    ・製品、サービス、テクノロジー、取組み全般について、認知や共感を得るためのアクションの実施、その効果検証
    ・プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ・メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ・社内各部門との連携、海外子会社とのコミュニケーション、社内向け広報
    ・国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ・産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ・各種経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ・PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    <ポジションの魅力>
    ■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー
    弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。
    ■重要かつチャレンジングなポジションの位置づけ
    このように非常に魅力的なビジネス、及び技術を有していますが、まだまだ社内外のステークホルダーに十分に認知されて、浸透している状況ではありません。
    そこで、広報・IR機能をスクラッチから立ち上げるような抜本的な部門強化が必要であり、経営陣と一体になり、スピード感をもって、責任と権限のある大きな施策を実行できるチャレンジングなポジションです。
    ■キャリアの可能性
    実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
    ■グローバル広報・IR
    日本に本社機能があるグローバルテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    広報・コーポレートブランディングスペシャリスト【経営企画室】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の広報・コーポレートブランディング担当として、戦略企画~各種制作物の企画~制作管理、イベント等の企画実施などを担当いただきます。
    丸亀製麺を中心に、国内1,100店舗、海外600店舗を達成し、売上も1,100億円を超える規模に成長して参りましたが、更なる成長を目指し、国内外の新規事業や組織、人員の拡大を続けております。
    事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集いたします。
    まずは、既存の広報活動やマスコミ・メディア対応の見直し、ブラッシュアップを行って頂き、将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。
    通常の販促・マーケティングについては、独立した部門(マーケティング部)があり、場合によっては、関係部署・部門とプロジェクトを組んで推進して頂く必要があります。
    また、企画だけではなく、式典やメディア対応の実務なども発生するため、幅広い視点や観点で当社・当グループの価値を上げて頂く動きをして頂く事になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • Sansan株式会社
    【東京】ブランドエディター(コーポレートブランディング部門)

    年収
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社のブランディングを構築する部署(ブランドコミュニケーション部)において、企業全体のブランディング業務に取り組んでいただき、ブランド価値の向上に努めていただきます。
    【具体的には】
    主に担当いただくのは、企業ブログ(https://jp.corp-sansan.com/blog)といった採用力強化のためのコンテンツや広報が活用する各種定型文、広報物など、写真やテキストで構成された各種コンテンツの構成と原稿(テキスト)部分です。自社で独自に定めた表現や表記などを統一を図りながら、企業としてのメッセージを整え、効果を最大化します。
    担当することができる領域は広く、自社の製品、大型の広告やキャンペーン、人事部門と連携して採用を目的とした各種コンテンツから研究開発部門などが研究成果を発表するために制作する研究レポート、各種企業ノベルティーやインナーブランディングを目的としたものまで、ありとあらゆる媒体でさまざまな制作を経験することができます(個人の特性やキャリア・経験などに応じて、プロジェクトごとに担当を決めて、業務を担当します)。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • ライフネット生命保険株式会社
    IR担当【経営企画部/マザーズ上場企業/少数精鋭】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営企画部 IRスタッフとしてIR業務全般の企画立案及び実行をお任せします。
    ・適時開示資料作成・開示
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主管理および株式事務
    ・株主総会企画・運営(招集通知作成含む)
    ・決算発表・説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ・IRイベント出展運営 
    ・ ディスクロージャー誌作成     ほか
    ※適性・スキル・ご志向により、経営企画業務(予算策定や経営管理等)の業務を兼任いただけます。
    【魅力】
    ■上場企業のIRという責任ある業務に携わることができます。
    ■顔の見える株主総会を企画、運営し、株主・お客様との接点が持てます。
    ■経営層と非常に近いポジションです。
    ■残業平均月20時間程度 ■転勤なし ■フレックス制度有

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
           既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
    ■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風・特徴】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中!
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海外向けIR

    年収
    590万円~1024万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 日産自動車株式会社
    Corporate Communications(課長代理)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■仕事内容:INFINITI事業部の広報担当として下記業務をご担当いただきます。
    ・会社のトピックについて、スポークスパーソンとして従事
    ・メディアへの売り上げ報告を管理
    ・インフィニティのビジネスにインパクトを与える会社の問題を管理
    ・インフィニティのストーリーや問題を管理するために、本社の広報担当と連携/本社と日産の各地域でインフィニティを社内においてプロモートする
    ・人事告知や社内外の広報関連の人事問題をサポート
    ・リスクと機会をエスカレーションするためにグローバル広報責任者、各部署、グローバルの全地域と連携/ニュースとなる戦略を形作るために各所と連携
    ・モーターショー、ローンチ、その他の製品イベントのサポート
    ・グローバル及び各地域のチーム内での広報の能力を高めるサポート業務
    ・生産部隊と連携してオペレーション上のリスクとチャンスを把握 など

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    広報IR【静岡県浜松市】★上場企業★世界トップシェアメーカー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業の広報業務です。
    ■企業ブランドの定義・策定
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)活動の見える化
    ■IR情報公開・文書作成業務
    【所属部署】コーポレート本部 経営企画部 広報・IRユニット
    【募集背景】増員
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • 株式会社ラ・アトレ
    IR:株主対応、経営企画★将来的なメイン担当を担うポジション

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株主対応、株式実務、経営企画の担当として、CFOのもとで業務を進めて頂きます。
    【募集背景】
    5月よりCFOが入社し、新体制となる同社で、CFOのもとで実務メインで進めて頂ける方を募集致します。
    【具体的な業務内容】
    ■経営戦略の立案補助■株主総会対応■開示対応■有価証券報告書作成
    ■IR広報資料作成 ■IR戦略の推進 ■広報活動推進 等
    【部署構成】経営企画部:CFO(5月入社)・現在は1名担当がおりますが、本ポジションの方が入社後経理メインの業務を行う予定
    ★社長やCFOから受けたプロジェクトに応じて新規業務推進をメインで進めて頂きます!

    会社特徴

    ◇◆既存のビジネスモデルにとらわれず、新しい時代の新しい経営環境に即応していくため、斬新で革新的なアイデアを大切にしています。
    都心一等地で販売価格が2億円を超えるプレミアムリノベーションマンションの開発や、京都観光に来る外国人旅行者をターゲットにしたホテルの開発、都心部における路地裏店舗ビルの開発など、幅広い領域で特徴的な案件を手掛け、土地・建物の付加価値向上をはかり、他社との差別化を図ることで業績を拡大させています。 
    ◇◆地域社会や環境と調和し、時代や流行の変化を先取りする洗練された『魅力的』な商品を提供することにより、社会のニーズやお客様のご要望にお応えする経営を目指しております。
    ※社名である、ラ・アトレはフランス語で「魅力」を意味します。
    すなわちCorporate Philosophyである企業理念から由来しております。
    ◇◆2期連続で最高益を更新し、右肩上がりの成長を続けていますが、時代の変化に対応すべく住宅、ホテル、福祉施設など幅広い事業分野で開発を行っています。また、今後はM&Aなどを通して不動産以外の事業分野へも領域を広げ、継続的に安定性と成長性を追求していきます。

    勤務地

    東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業の同社で財務業務をお任せします!未経験な部分があっても仕事を覚えてもらえる体制が整っておりますのでご安心下さい。
     ~新しいことにトライしていく、とても風通しのよい社風です。~
  • 株式会社エフ・シー・シー
    IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】経理部 IR課
    【企業特徴】
    摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    海外IR【IPO準備中の成長企業】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    IR担当者として、国内外の投資家、アナリストとの双方向のコミュニケーションを行い、資本市場との対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。
    ◆国内外の投資家に向けたIRストーリー・施策の立案
    ◆投資家向け各種資料の企画、作成
    ◆投資家、アナリストとのコミュニケーション及び個別面談への出席
    ◆決算説明会、各種IRイベント等の企画、運営

  • 仕事内容

    【募集背景】輸出ビジネスを含めた海外展開の拡張や技術ブランディングにともなう商標使用可否判断、権利化業務が激増している状況、および消費者意識の高まり、行政当局の取締りの厳格化による表示チェック業務の厳密化、インバウンドやSNS等の表示チェック範囲の拡大化に伴い即戦力の方を求めたいため
    【業務内容】
    ① 商標・意匠業務
    ・事業部が使用したい商標(ブランド名など)、意匠(容器デザインなど)の使用可否調査と結果の報告
    ・商標、意匠の特許庁への出願手続き(権利化手続き)
    ・権利者との商標権譲渡交渉・使用許諾交渉、および契約書の作成と締結
    ・花王所有の商標権や意匠権を他社が無断で使用していた場合における、使用を中止させるまでの解決手続き(警告状の作成、相手方との交渉など)
    ② 適正表示推進業務
    景品表示法上の不当表示、虚偽表示のチェックと結果報告
    【残業】月20時間程度
    【組織構成】法務・コンプライアンス部門(18名/男女比9:9/30代~50代)

  • 社名非公開(不動産)
    経理:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    IR・経理の業務を兼任していただきます。
    【具体的には】
    ■IR・広報、企画業務全般
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    ■経理業務のサポート
    ※経理とIRの業務は5:5ぐらいです。
    【部署構成】
    IR広報室:1名室長(49歳、男性)
    IR室長も同様に財務経理部を兼務されております。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社の企業、商品のマーケティング戦略の立案・実施によるブランディングの確立を目指して頂きます。
    ブランディング担当の上長と共に上卵殻膜化粧品ブランドを0ベースで作り上げる変革期に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■同社ブランドの確立のためのブランドマーケティング業務全般
    ■年間販促スケジュールの企画・実行 など
    【利用媒体】テレビ、雑誌、新聞、WEBなど
    ※TV通販中心からEC含めた直販にも注力しています

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    TE Automotiveのマーケティング・コミュニケーション業務
    ・TE AutomotiveのBrand Awarenessにフォーカスした社内外イベントの策定・実行
    ・広報・宣伝素材の企画及び制作管理、付随する社内調整業務(制作物: カタログ、チラシ、デジタル)
    ・グローバル本社とAPACとの一貫したコミュニケーションを構築し、プロセスの開発・標準化の実行
    ・Automotiveにおける円滑なコミュニケーション工場の検討と運営
    ・SNSを活用したマーケティング活動、キーメッセージやメディア対応におけるリーダーとしての調整対応
    ・ターゲット層に対する自発的な探求及びブランド構築のための施策提案
    ◎◎職務の魅力◎◎
    ・グローバルシェアNo.1のメーカーのGlobal Marketingチームの一員として、1兆3千億円企業の最新のMarketing戦略に携わることができます。
    ・業務はアメリア本社やAPACチームとの連携が重要であり、Global Automotive Businessにおける日本の立ち位置を常に意識した大きなうねりを体験することができます。
    ・Cross Cultureにおける様々な立ち位置や角度からコミュニケーション戦略や手法を常に考える必要があるため、マーケターとしての成長が大いに期待できます。
    ・あなたの経験と実行力で、TE Automotive事業の未来をもっと広げてみませんか?

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    マーケティング/PR

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービスの 「ANDPAD」は、本格リリース3年で1,600社/40,000人以上の方にご利用を頂いており、業界トップのシェアを誇るサービスとなりました。
    2019年には複数の有名ベンチャーキャピタルから総額約20億円の資金調達を実施し、国内有数の巨大マーケットで更なるシェアの拡大を目指しています。
    事業拡大に伴うマーケティング組織の強化を目的として、PR職を募集いたします。
    【仕事内容】
    ・PR業務について一連の流れを習得していて、実行できる方
    ・広報活動のプランニング
    ・ブランディング戦略
    ・HPやSNSの運用
    ・プレスリリースの発信・対応
    ・メディアとの関係構築
    ・ノベルティなどの企画
    ※ANDPADとは https://lp.andpad.jp/
    建設・建築現場のプロジェクト管理ソフトウェアです。新築・リフォーム、商業建築などの建設現場で、スマートフォンアプリを中心にご利用いただいており、2019年4月現在1600社の企業様に導入いただいております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    IR責任者【部長候補】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

関連の求人を探す