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広報・IRの完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(98件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する 部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。【立ち上げ背景】・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。【 業務内容 】・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析・ブランドマーケティング課題の特定・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定・メディア・チャネル設計・実行計画の策定、実行 等【組織】新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。【 本ポジションの魅力】・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる またそのような姿勢を求めている環境です。・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに 立案・実施する部署で活躍していただきます。・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • ヤマハ株式会社
    ブランド戦略推進担当者【静岡or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】ブランド戦略推進・運用実務■ブランド戦略ツール・イントラネットの整備・運用■ブランドガバナンス体制整備・運用■ブランド研修企画推進によるブランド啓蒙、社内向けブランド浸透企画・実施等)【募集背景】ヤマハの事業も楽器から音響、ゴルフまで幅広く、それぞれの事業で個別最適なコミュニケーションをしていては、お客様に一貫したイメージを持っていただけません。ヤマハでは2019年1月にブランドプロミスを策定し、顧客への約束として『Make Waves』を掲げ、現在、社内へはその浸透・定着、社外へは広告やウェブサイト、展示会などあらゆる機会を通してお客様に一貫してブランドプロミスを感じていただけるよう取り組んでいます。ブランドやブランディングの重要性を理解し、その戦略構築支援および運用推進を積極的自発的に進めていただける方を募集します。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 仕事内容

    ・中長期視点でのリスク・機会を見据えたサステナビリティ経営の企画・立案、経営方針との同期 (社長を委員長とするサステナビリティ経営委員会の運営)・サステナビリティの7つの重要課題GRB※の目標実現に向けたマネジメント、関係部門と連携した実行・GRBの取組みをグローバル全社で活発にするための浸透および社外のステークホルダーに向けた情報発信※GRB(Global Responsible Business):サステナビリティ経営を実行するための社内のプラットフォーム.人権・D&I、ウェルビーイング、環境、コンプライアンス、サプライチェーン、安全衛生、コミュニティの7つのピラーで構成【求人の魅力】・パーパスの実現に向けた富士通グループ全体の変革に携わることが可能。・国際機関や国際的経済団体(世界経済フォーラム)等、世界のサステナビリティのトレンドと知見を踏まえ、それを富士通グループにどうフィットさせるか、また、彼らとどのような協業が出来るかといったスケールの大きな業務を担うことが出来る。・気候変動問題やコロナ禍などで実感する通り、地球と社会の「持続可能性」はビジネスに欠かせない。グローバルに社内外の様々な部門と協働しながら、長期的な価値創造を通じ、ビジネスへの貢献を実感出来る。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 日本電気硝子株式会社
    広報【滋賀】【東証一部上場】※Web完結《入社実績あり》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて国内外の広告宣伝業務をお任せ致します。【具体的には…】■展示会運営■企業広告の企画、立案■ホームページ企画、運営■SNS(YouTube、Twitter等)の企画、運営■会社案内、製品カタログの制作■その他販促ツールの制作等※入社後、展示会運営をメインにお任せすることを想定しています。【配属部署】総務部広報グループ 7名(50代3名、40代2名、30代1名、20代1名)【月平均残業時間】20h程度◎部署の今後の展望について◎■今後配属部署としましてはSNS活用にも力を入れていきたいと考えています!

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界第2位の特殊ガラスメーカーです。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    担当者の
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    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!! 《入社実績あり》【おススメ】■年間休日124日 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族・住宅手当等) ■裁量権をもって働けます!

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    担当者の
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    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 株式会社うるる
    ブランド戦略部/広報・PR担当【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ブランド戦略部では、うるるのビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。対外的に発信をしていく一般的な広報活動に留まらず、カルチャー醸成といったインナーブランディングにも注力し、社内外問わず幅広い領域を経験できることが特徴です。新たに部署が発足した今期は、「経営戦略実現に向けての本格的ブランディング始動」を方針に掲げ、従来の取り組みをより進化させ、社内外に対し認知と理解を促進し続けていきます。その活動の一環として、直近では社内イベントの進化やコーポレートサイトのフルリニューアルを検討しており、今回ご参画頂く方には特にコーポレートサイトリニューアルの責任者としてプロジェクトの推進もお任せしたいと考えております。【具体的な業務内容】<事業広報>・PR戦略やブランド設計・メディアリレーション(コミュニティ参加などによるリレーションづくり・メディアへの提案)・プレスリリースや企画書の作成、配信、投函・取材対応、取材同席・代表取締役や各事業部長やIRチームとの連携<コーポレート広報(採用広報含む)>・社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆・ブログやSNSを通じた社外への情報発信・発信内容の計画、実行・各種社内イベントの企画/運用・コーポレートサイトリニューアルの企画/推進・その他、カルチャー醸成を目的とした施策企画と実行【ブランド戦略部の目指す姿】・アウターブランディング観点:うるるの目指す方向性やカルチャーをステークホルダーが認知/理解している状態をつくり続けること・インナーブランディング観点:全社員がうるるの目指す方向性やカルチャーを自身の言葉で語れる状態をつくり続けること【やりがい】・社外向けの広報に留まらず、インナーブランディングにも関わることが出来、本質的なブランディングを追求することが出来る・子会社含め多角的な事業展開のため、事業毎の異なる戦略に触れることができ、ビジネス知識やステークホルダーとの関わりにより、ビジネス基礎力が身につく・デジタルからリアルまで、様々なチャネルを駆使することが出来る・コーポレートサイトリニューアルなど、クリエイティブ要素の強い業務に携わることが出来る【募集背景】ブランディング強化に伴う増員【募集部署】ブランド戦略部全体人数:2名 ※取締役1名、正社員:1名 平均年齢:38歳

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

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    担当者の
    コメント

    ★カルチャー醸成からアウターブランディングまで、広義のブランディング活動に関われます!★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • ポート株式会社
    広報担当※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報担当として幅広い業務をお任せ致します。【具体的には】■コーポレートブランディング(会社紹介動画作成、会社紹介資料作成※採用資料等含む、ミッション・ビジョン浸透施策、コーポレートサイト改修、メディア開拓・リレーション、ニュースリリース、キャリアパーク調査リリース、取材対応)■サービスブランディング(キャリアパークブランディング、就活会議ブランディング、外壁塗装の窓口ブランディング)■採用ブランディング(Wantedly記事の校正、採用サイトコンテンツ追加、会社説明会資料等採用ツール作成※親向け会社紹介資料含む)■インナーブランディング(社内報の運用、総会運営、エンゲージメント施策)■インベースターリレーションズ(IRサイト改修、個人投資家向け説明会※運営サポート、社史、ミッションストーリー動画制作、ビジネスモデル動画制作、決算資料※サポート)【本ポジションの魅力】■広報グループ立ち上げを経験できる■経営陣とプロジェクトを進めるため、視座の高いフィードバックが得られる■会社の事業・サービス、経営戦略の根幹に携われる

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

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    担当者の
    コメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画(海外子会社絵支援)※残業12h程度※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■経理業務を中心とした海外子会社支援 (年に数回の海外出張を含む)■内部統制業務、経営分析■予算・見込数値管理■IR業務 (IR資料の作成 等)【本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い領域を担当しています。★メンバーは営業、経理、M&A等 領域は異なりますが、それぞれ専門性を持っています。採用する方についても、特定の領域で専門性を持たれている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • 株式会社シーイーシー
    【恵比寿】IR(リーダー候補)※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業推進本部の企画部IRチームでは、投資判断に必要な情報開示はもとより、投資家・アナリスト・ファンドマネジャーとの経営・業績に関する双方向のコミュニケーションを行うことで、市場からの適切な評価の獲得や、対話を通じた企業価値向上を目指しています。【具体的な職務内容】企画部門のIR業務メインで活動していただきます。具体的には、株主・投資家との良好な関係構築、そのための各種資料作成・IR面談を実施などを想定しています。また、主担当ではありませんが経営企画業務にも携わっていただきます。■外部への開示文章の作成(東京証券取引所の適時開示、決算短信や有価証券報告書など)■決算説明会の運営及び資料の作成(半期に1回)■社内での現場部門ヒアリング、決算分析作業(四半期ごと)■経営企画業務(経営計画作成、経営会議資料作成、etc)【組織構成】企画部(IRチームと広報チームに分かれています)部門人員数:11名(男性5名、女性6名)※うち管理職2名(部長1名、グループマネジャー1名)【本ポジションの魅力】★デジタルトランスフォーメーションなど、中長期的に成長が期待されるIT業界全般の知識を習得できます。★IR業務全般はもとより、経営企画に関する各種知識習得、取締役や執行役員など経営層との意見交換などで経営の最前線の状況把握、およびそれを発信する知識を習得できます★初めはゼネラルに数字周りの仕事をお任せしながら経験を積んでいく想定です。ご経験を積んでいただいた後は、将来的に体系だったIRチームを立ち上げようと考えており、そこのリーダー、マネジャー候補としてのチーム運営をお任せしたいと考えております。★働きやすい環境:残業10時間程度(育休明けの社員の方も働いています)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    担当者の
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    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】広報(広告施策立案) ※業界最大手/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】企業ブランド及び事業認知向上も目的として、広告施策を強化していきたいと考えております。当社は、これまで新聞・ビジネス誌等紙媒体への出稿を主としてきましたが、WEBやSNS、TVCMなどを活用し広告の新たな可能性を求め実行するため、当該分野においてご活躍いただける人材を募集したいと考えております。【業務内容】■企業イメージ・ブランド向上のための広告を計画・実行■NECグループとしての基本ルールを順守しつつ、WEB広告など時代に合った広告を検討■NEC・広告代理店との調整【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境【働きやすい環境】平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

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    担当者の
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    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(IR)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。同社としてはIRを経営上の最重要の優先事項と捉えています。業績に比してなかなか時価総額が上がっていかない状況において、IR戦略を経営者と共に考え実行していただける方を募集します。【お任せする業務】■IR関連業務全般(IR戦略設計から投資家対応、その他会社のバリューアップに関するあらゆる事項)■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)■開示資料作成、金商法・会社法関連業務など※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。【本ポジションの魅力】■経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。■現在は経営企画部門の中のひとつの機能ですが、将来的にはIRの専任部署として部門を切り出したいと考えています。成果を適切に出し、組織風土にマッチしていただければ、将来その部門をお任せしたいと思います。【同社について】同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケティングを初めとして、国内外に子会社を有する持ち株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同社。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。コロナ渦でも着実に利益を出し、2021年には業績V時回復が見込まれています。更にこれまでのリサーチ事業中心の事業体制からDX・データマーケティング事業へ大きくシフトチェンジしさらなる事業拡大を企図しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

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    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!

  • 仕事内容

    ■メイン業務:・投資家対応、IR面談(投資家訪問、電話会議等)・決算説明会企画、運営等をメインで担当■その他:・Web媒体広告の企画立案・運用・改修・パンフレットの企画、作成、修正 ・その他広告宣伝に関わる業務■配属先について:広報・IR室は4名で構成されており、内IR担当は2名となります。今回の採用者はIRの担当者および将来のマネージャー候補を想定しております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

    会社特徴

    ★独立系エレベーターメンテナンス会社で業界シェアトップ。 全国約67,500台以上の保守実績を誇ります(2021年3月末時点)★皆さんが普段何気なく利用しているエレベーターやエスカレーター。日々安全かつ快適に利用できるのは、メンテナンス会社が定期的に保守・点検を行っているからです。同社は『何よりも安全のために』を企業理念とし、国内主要メーカーすべてに対応できる高度なサービスクオリティを適正価格で提供する事で、お客様の信頼を獲得。設立26年間着実に成長を続け、2017年には独立系メンテナンス会社で初めて東証マザーズに上場、2018年9月には東証一部に市場変更しました。国内では全国110拠点まで拡大したほか、香港を海外HQとし、2017年にインド、2020年にはインドネシアに新会社を設立。グローバル市場に展開し、さらなる発展が期待されています。また、昨年度も前年を上回る売り上げを伸ばし、設立以降「27期連続増収」を達成いたしました。【特徴】◆遠隔点検システムを独自開発し、国内で複数特許を取得◆JESグループ独自の研修制度と社内資格制度により、常に高い技術水準を維持◆中途入社の社員が多く、風通しの良いフラットな社風

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    担当者の
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    ■東証一部上場/設立以降27期連続増収/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社■業績右肩上がりでコロナ禍でも影響なし! ■充実した福利厚生/風通しの良い社風がございます。

  • 株式会社デジタルガレージ
    【経営企画】IRスタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【配属先】コーポレートストラテジー本部/コーポレートストラテジー部同部門の次世代を担っていく人材として、デジタルガレージグループの経営に関わる仕事を担当していただきます。中期経営計画策定、予算策定 / 予実分析、グループ会社管理、IR / SR等、スキルやご経験、ご志向性によってお任せする仕事を決める予定です。【業務詳細】・単年度予算の立案・モニタリング及び管理会計の運用・業績管理(予算編成、子会社管理等)業務全般・中長期経営計画及び事業戦略立案・様々な企画やプロジェクトの進行管理 等【コーポレートストラテジー部について】デジタルガレージグループ全体の経営企画関連業務(中期経営計画の予算策定・管理等)、IR関連業務(株主対応、株主総会向け資料作成、総会対応等)、財務関連業務(銀行、証券会社の窓口)、グループ会社管理、各種プロジェクト(M&A等)、社長匿名案件といった、経営に関わる中枢機能を担っている部門です。現在同部は部長(40代男性)以下マネージャー2名(40代男性、30代女性)、メンバー3名(40代男性、30代男性、30代女性)で構成されています。現メンバーのバックグラウンドについても、事業法人/金融機関/コンサルティング会社出身と様々です。【本求人のポイント】・上場企業にて、未経験から経営に関わる幅広い仕事に携わることが出来ます。・変化の激しい業界であり、かつ事業分野も幅広いため、様々な経験・知識を積むことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
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    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社MonotaRO
    広報・PRスペシャリスト【東証1部上場】【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションは、当社のPR戦略・コーポレートブランディングに関する業務をリードいただける方を募集します。【採用背景】■登録ユーザー数も500万を超え、国内での認知も上がる中、会社として統一したメッセージを継続して発信していくこと、サービスやビジネスを推進する上で社内各部門と連携して戦略から関わっていくこと、メディアとの円滑な協力関係を築くことが今後さらに重要となります。BtoBビジネスはもちろん、新規ユーザーが急拡大しているBtoCの市場においても認知を上げ、かつPRを戦略的に行うことで、モノタロウのコーポレートブランディングを進めていくことが必要となっています。■広報・ブランディングの知見や社外のネットワークを活かすだけでなく、各部門と密なコミュニケーションを取りながらモノタロウのPR推進を前線で担っていただけることを期待しています。【ミッション】■会社としての世の中に訴求するブランド作りと、統一性のあるメッセージの発信■ビジネス全体を理解し、各部門と連携の上でのストーリー作成。新しい取り組みについても適宜キャッチアップし、PR観点からのアドバイス実施■メディアに、モノタロウの取組に関心を持ち、それらを取り上げてもらえるための、関係構築と継続的なフォロー【仕事内容】■PR戦略の検討と実施(媒体へのニューリリース作成、パンフレット・ポスター等のPRツール作成、SNSの更新、記者会見の実施、展示会等への出展、コーポレートサイト更新・充実など)■環境を分析の上、PR目標の設定。PR結果の分析と検証■メディアとの関係構築■メディアの情報整理・見える化(各メディアの主なターゲットと相関図)、それを踏まえた適切なメディアの選定■コーポレートブランディングの取り組み(インナーブランディングを含む。プレスリリース・ネタの収集については、オープンさと分かり易い基準で活性化。採用ブランディング等、別立てのPR活動との協業体制も必要)【求める人物像】■MonotaROの企業理念や行動規範に共感して頂ける方 https://recruit.monotaro.com/about/philosophy/■目的達成のために創意工夫を凝らし、自ら考え行動できる方■ロジカルに物事を考え、分かりやすく相手に伝達できる方■不確定な状況でもチャレンジ精神を持ち、前向きに考えられる【部署構成】グループ長(50代)1名、社員4名(全て30代)、派遣社員1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • シナジーマーケティング株式会社
    コーポレートジェネラリスト【国産クラウド/自社サービス】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    HR/経営戦略/経営企画/広報を統括する経営戦略部において、ステークホルダーに対し同社の価値を伝達し、社内外のブランド形成、および企業文化の醸成を目的に活動して頂きます。【具体的に】■コーポレートブランディングを担うチームにて、主に社内外のコミュニケーションプラン施策に関わる企画からディレクション/運営までコーポレートコミュニケション全般に携わって頂きます。【お任せしたい仕事の一例】■ステークホルダーとの連携・調整■コーポレートサイト・SNSの企画/運営/ディレクション■オウンドメディアの企画/運営/ディレクション■採用サイト・SNSの運営/ディレクション■PRパートナーとの窓口■ブランディングツールの企画制作※ブランディングの一環として、社内向け企画やイベントを人事チームのサポートとしてお手伝いいただくことがあります。【ミッション】■短期的には採用目的で主にソーシャルメディアの運用、また社内ブランディング目的のコミュニケーション担当として各種、社内施策を中心に活動してもらうことを想定しております。中期的には外部PR企業と連携した広報業務含むコーポレートコミュニケーション全般の企画/ディレクション/運営業務を担って頂くことを期待しています。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

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    担当者の
    コメント

    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社
    広報※リーダー候補※【NTTデ-タグループ】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    以下業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】1.広報グループのミッション:全社広報改革施策の推進同社は、2019年に大きな組織再編を行い、同時に会社としての中期経営計画との整合を図り、組織活動の変革が求められる中、社内外のコミュニケーション活動の見直し、強化を行っています。広報グループでは、広報改革施策として、コーポレートサイトの見直し、メディアへのPR活動強化、社内における広報活動の理解・浸透策を推進しています。また、ブランド力強化をテーマに、外部プレゼンス向上のために、新たなブランディング体系整理とその浸透策を推進中です。2.FY2021の重点施策メディア露出拡大、ブランディングの強化、コーポレートサイトの品質向上・コンテンツ拡充を大きな柱として、上記の施策をさらに加速します。3.担当業務当社コーポレートサイトの運営、品質向上、コンテンツ拡充を通じて、当社のプレゼンス向上、認知度向上につなげる施策に従事いただきます。コーポレートサイトのアクセス解析、マーケティング解析、PDCAサイクルによる各種改善(仮説・検証によるノウハウ蓄積・施策立案等)、MA(マーケティングオートメーション)等の新たな施策検討ページ制作、ブランディング等の他の施策との連携によるアクセス拡充等入社時は、コーポレートサイト等のデジタル関連施策の業務を担当していただきますが、将来的には、広報施策全般を対象に戦略検討・推進を担っていただくことを想定しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区月島1-15-7パシフィックマークス月島7階

    会社特徴

    ★ミッションクリティカルなIT基盤から自社パッケージ・セキュリティサービス等を提供★    ~NTTグループの充実した福利厚生・フレックス制・離職率5%・年間休日125日~【会社概要】NTTデータグループの中でも、業務アプリケーションを支えるAP基盤/基盤PKGからミドル、OS、仮想化、サーバー、ストレージ、ネットワーク、ファシリティ、セキュリティまでと幅広いビジネス展開をしています。公共・金融・法人分野の大規模ユーザーを顧客とし、最先端の技術にチャレンジしながら顧客のニーズに応え続けるNTTデータグループの中でもプロフェッショナル技術者集団です。キャリアパスはマネジメント・スペシャリスト・アーキテクト・プリセールスと幅広く描くことが可能です。【働く環境】 ■社内には検証・ラボの環境を備え、基盤系システムの調査・研究も行っています。■年次や立場に合わせたポータブルスキル研修や技術研修も充実。社内でも定期的に技術セミナーや外部ベンダー研修にも積極的に参加を奨励しています。■離職率5%/残業30時間以下/充実の福利厚生/育児時短勤務可能(生後10年まで子供に対し)/テレワーク制度あり■専門書を書いたり、専門技術の講演をしたり、世界的な団体から表彰をされたりと技術力が高いエンジニアが多く所属しています。

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    ■NTTグループのプラットフォーム技術のスペシャリスト集団!■年休がとりやすい環境あり/女性も長く働き続けられる環境です!

  • トヨタ自動車株式会社
    レクサスブランド商品広報・マーケティング【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】主要ロンチモデル・先進技術を新ブランドビジョンをベースに「面」での訴求を促進、ラグジュアリーブランドとしてのイメージ・プレゼンスの向上を目指していきます。【詳細】・年間の広報・マーケティング戦略と計画に沿って担当車種及び技術訴求施策を企画・リアル・デジタル両面での戦術を検討。協力会社他関係部署とともに企画を具体的な実行案に作り込み実行・施策実行後、メディア・一般視聴者への露出効果測定実施 等【部署情報】・レクサスブランドマネジメント部は2012年に設立された比較的新しい部署であり、過去に囚われぬフレキシブルな職場環境。・部員は東京に76名と米国(現地採用)に14名の約90名。東京オフィスには海外事業体からの駐在メンバーもいます。・本社がある愛知地区への移動に加えて、繁忙期には各種コミュニケーション施策準備・実行の為の国内・海外出張もあります。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★レクサスブランド「新チャプター」の幕開けに際して、世の中の動向に敏感に、新たなブランドコミュニケーションを提案・実行★

  • トヨタ自動車株式会社
    空のモビリティ向け法務・渉外[愛知勤務]

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■eVTOLサービス事業実現に向けた法整及び渉外対応・特に日米での法整備対応、ならびに協業先やFAAへの提案、国内各省庁への渉外・eVTOLサービス事業と他のモビリティサービスとの連携に向けたルールの整備・eVTOLサービス事業におけるビジネスモデル特許抽出、知財戦略立案【募集背景/ミッション】昨今の都市部の渋滞や環境負荷の低減、また過疎地域の輸送手段の確保など、様々な交通課題の解決に向け、新たな空のモビリティ事業として電動垂直離着陸機(eVTOL)を用いたサービスの実現が期待されています。またそのeVTOL開発には多くの企業が参画していることから、機体開発に加え、各国の航空当局も航空機や離着陸場、航行に関する認証基準、ルール整備に本腰を入れつつあります。今後社会的ニーズが高まると予想される空のモビリティ事業へ世界に先駆けて実現するためにも、法務に関する多くの知識、技術が活用できる仕事となっております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • アクセンチュア株式会社
    Deal-Based Marketing (マネージャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同社の営業部門を支援する、マーケターチームです。マーケティング戦略から営業プロセス全体を通してサポートします。同社各国拠点と連携するマーケティングチームを置くことで、業界・国を超えたサービス提供を実現します。【具体的には】Japan Marketing&Communicationsおよびグローバルと連携し、マーケティング戦略とストーリーラインの作成、日本国内のクライアントエクスペリエンスの機会を設計します。■契約固有のマーケティング戦略を作成し、構想から提供まで戦略を実行する■営業チームに戦略を提示し、勝つための最善の方法を共同で作成する■クライアントの課題、業界のコンテキスト、アクセンチュアの推奨事項、クライアントの価値提案をまとめてわかりやすく印象に残るナレーションにまとめた説得力のあるストーリーを作成します■社内外の代理店パートナーと協力して提供する【所属組織】50名以上が在籍。各国のマーケティング&コミュニケーションチームと連携します。

    職種

    マーケティング全般

    年収
    給与
    900万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~ーDeal-Based Marketing のマネージャーの募集です。ー

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