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広報・IRの完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの完全週休2日制の求人情報。
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公開中の求人106件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    IR担当「日本一働きたい会社を目指して」※東証一部上場

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • and factory株式会社
    広報【東証マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業責任者や経営企画メンバーとコミュニケーションをとりながら、広報活動全般の戦略策定から実行までをお任せします。会社のフェーズや状況に応じてどのようなメッセージをどうやって伝えるか、あなたの企画力が活きるポジションです。
    【具体的には】
    ■企業・事業・サービスPRの戦略立案から実行
    ■プレスリリース作成
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したコミュニケーション
    ■各メディアの取材対応
    ■メディアアプローチ
    ■イベント等の企画・運営
    ■クリッピング
    ■社員イベント登壇サポート
    ■社内報などの企画編集
    ■アワード(働きがいのある会社ランキング他)受賞に向けた戦略立案及び提出資料作成
    【同社について】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。多角的に事業を展開し急成長を続け、2018年9月には会社設立4年未満でマザーズ市場に上場を果たしました。東証1部への市場変更も目指しており、さらなる事業成長およびコーポレートブランディング強化のため広報メンバーを募集します。これまでの広報・PRの概念にとらわれずand factoryらしいコミュニケーションデザインにチャレンジにしませんか?
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • セイコーエプソン株式会社
    ブランドコミュニケーション

    年収
    400万円~860万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルスポンサーシップ活用業務
    ■F1スポンサーを活用したグローバル/ローカルチャネルでの顧客関係強化
    ■顧客イベントの企画~実行~レビュー

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 日清食品株式会社
    環境推進部 ESG関連業務スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「ESG環境経営施策の推進と環境推進部組織体制の維持」
    同グループ全体の環境推進業務(特にESGに関わる業務)を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■ESG評価(DJSI、日経環境など)の対応
    ■バリューチェーン全体のCO2排出量算出業務(SCOPE3の管理)
    ■サステナビリティ報告書の作成、サポート業務
    ■環境関連の法令に対する各事業所の契約書、記録、報告書の確認
    ■国内外の各工場の環境データの収集、及び改善
    ■グループ各工場の立入調査業務

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!
  • 株式会社クラウドワークス
    【未経験可】IR/SR担当メンバー(海外)※東証マザーズ上場

    年収
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画室にて、IR/SR担当として海外機関投資家とのやりとり及び
    それに付帯する各種サポート業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    ・国内外の機関投資家との資金調達に向けたリレーション構築
    ・日本語/英語での決算説明会資料の作成
    ・対外向けの財務諸表や事業戦略等の数値管理及びレポーティング
    ・株式市場向け開示請求対応
    ・M&Aがある場合の各種サポート業務
    ・その他、経営企画室内の業務サポート
    (広報、財務、事業提携など)
    ※主に、IR/SR業務を担っていただきますが、経営企画室内全体で双方向にサポートをしている為、その他業務を行って頂くこともございます。

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数270万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • ラクスル株式会社
    広報マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    600万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ◆企業規模の急成長に伴い、社員へのカルチャーの浸透や、社内コミュニケーションの活性化を目的とした社内ブランディング戦略立案
    ◆同業界のパートナー企業へのBtoBブランディング戦略立案、実行
    【業務内容】
    ◆企業ブランディング戦略の立案、実行
    ◆広報担当メンバーとの連携・マネジメント
    【ポジションの魅力】
    ★1週間に1度CEO担当者とディスカッション★
    社内外に向けたコーポレートブランディングにおけるそれぞれのテーマにおいて、社長である松本氏とともに1週間に一度ディスカッションを行います。フォーブス誌にて日本起業家ランキング1位を受賞経験もある方です。

    会社特徴

    【仕組みを変えれば世界はもっと良くなる】
    デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変え、世の中に大きなインパクトを与えていきます。
    【ビジネスモデル】伝統産業×インターネット
    オンラインプラットフォームによって中小企業とお客様をダイレクトに結び付けることで、その間にある取引コストを最小化していくことで、お客様にとって安く高品質なものを提供することができます。また中小企業にとっても非稼働時間中に稼働が可能になり、WIN-WINの関係を築いています。
    【代表】松本恭攝・慶応大学卒業後、A.T.Kearneyを経て現職。
    ★「日本の起業家ランキング2018」で1位を獲得(2017年11月25日)
    【ニュース】
    ■「日本ベンチャー大賞」において 「経済産業大臣賞」を受賞
    ■「DEALWATCH AWARDS 2018 IPO of the Year」を受賞
    ■経済産業省の「IT経営注目企業2019」に認定
    ■「J-Startup企業」に選出(2018年)

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9アイケイビル1F

    担当者のコメント

    ★インターネット×既存産業★印刷・物流産業を変えるシェアリングプラットフォーム「ラクスル」「ハコベル」
    ★優秀なビジネスパーソンが続々集まる!仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を目指す精鋭集団。
  • GMOインターネット株式会社
    IR担当 ※東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてIR業務を担当頂きます。
    GMOインターネットグループ全体のブランドを高めることが大きなミッションとなる部署です。連結対象は110社、対象顧客は1178万件と日本を代表する総合インターネットグループに成長しましたが、さらなるインターネット産業の発展のため、会社の成長を肌で感じていた代ながら一緒に成長していただける方を募集します。
    【具体的な仕事内容】
    ■IR活動方針企画立案
    ■IRイベント、決算説明会などの企画、運営、各種資料作成、IRサイト運用
    ■機関投資家・個人投資家対応及び関係構築
    ■株主総会の企画立案・運営
    上記業務に加え、社内各所とのリレーションも構築して頂きます。上記業務が未経験の方も、先輩社員のサポート業務から始めていただきますのでご安心下さい。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるIR担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社オプトホールディング
    IR担当者

    年収
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・同社の国内外におけるIR戦略の立案提案、戦略の実行、企業価値向上の達成
    ・機関投資家、セルサイドアナリスト、個人投資家に当社の戦略/財務情報を提供し、資本市場が当社が考える適切な株式評価を維持
    ・PR部門と協働し、同社のPR戦略とIR戦略の融合と整合をリード
    ・ディスクロージャーポリシーを適宜アップデートし、適切なIRツール(annual report等)を開発
    ・機関投資家、セルサイドアナリスト、個人投資家向けコミュニケーションプログラム/IRイベント(ロードショー、決算発表、開示等)の提案/実行
    ・Transfer Agentと協働し、同社株式状況の適切なモニタリング
    【役割】
    ・決められたスケジュールに則り、データ収集、分析を行い開示関連資料を作成
     earnings call/リリースの為に必要なプレゼンテーション資料を作成、ロジスティクス/アドミンサポートを提供
    ・IR関連システムの提案/評価、改善推進
    ・アナリストとの関係を構築/深化
    ・IRデータベースを構築維持し、株式取引状況/株主調査等
    ・セルサイドコンセンサスの収集分析を行い、CEO/CFOへ報告
    ・競合他社財務/株価/IR活動の分析を行い、自社IR活動の改善推進

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    コーポレートブランディング/社内・社外広報業務全般

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化のため、積極性があり、計画的に業務を遂行できるコーポレートブランディング/広報スタッフを募集しています。
    担当業務は、コーポレートブランディング、広報など多岐にわたります。
    (将来的には海外子会社を含めたグループブランディングも担当いただく可能性がありますが、現時点では日本本社中心の業務です)
    【具体的】
    ■ 国内でのブランディング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ 広報戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ 広報業務の KPI 設定と管理
    ■ コンテンツディレクション、製作に関する責任など
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社新日本建物
    IRスタッフ【管理職候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の管理職候補として、IR・広報・企画業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    ※数字に関わる発表がメインです。
    ※決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成など、一部経理に関わる業務も兼任していただく可能性がございます。
    【募集背景】体制強化による増員

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • エキサイト株式会社
    広報 【会社や新規事業のブランディングを担当!】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社のブランディング及び各サービス、新規事業のブランディングが経営の主要課題と捉えております。そのため、広報・PR戦略の策定から実行までリードし、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる広報責任者を募集しています。
    将来的にエキサイトの中核人材へ成長し、広報やPR領域に限らずご活躍頂ける人材となっていただくことを期待しています。
    【業務内容】
    コーポレート広報およびサービス広報の戦略策定・実行
    ・メディアリレーションの構築
    ・メディア取材対応全般
    ・プレスリリースの作成・配信 、メディア向け資料作成
    ・ブランディングを推進するPR・マーケティング戦略の具現
    ・記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営
    ・SNS運営  等

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • エキサイト株式会社
    広報責任者 【会社や新規事業のブランディングを担当!】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社のブランディング及び各サービス、新規事業のブランディングが経営の主要課題と捉えております。そのため、広報・PR戦略の策定から実行までリードし、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる広報責任者を募集しています。
    【業務内容】
    コーポレート広報およびサービス広報の戦略策定・実行
    ・メディアリレーションの構築
    ・メディア取材対応全般
    ・プレスリリースの作成・配信 、メディア向け資料作成
    ・ブランディングを推進するPR・マーケティング戦略の具現
    ・記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営
    ・SNS運営  等

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • ナイル株式会社
    事業広報【自動車×IT」の新規事業『カルモ』】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カルモの事業広報として、広報PR活動を通じた認知拡大・ブランディングから利用者増加までお任せします。
    「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッション実現のため、月額定額料金でマイカーを保有できる「車のサブスクリプションサービス『カルモ』」の広報施策を考え、カルモの文化を作っていただきたくポジションを募集します。メディアリレーションやSNS運用、ブランディング施策はもちろん、長期的にはリアルイベントやフェアなどの開催など、大きな予算をかける施策も企画実行して頂きます。
    【具体的には】
    ■プランニング:PR戦略の企画立案・実行
    ■メディアリレーション:TV、新聞、雑誌等メディアへの企画提案並びに問い合わせ対応、メディアキャラバン、取材設定など
    ■プレスリリース配信:新サービスローンチやリサーチ結果等に関するプレスリリースの作成
    ■SNSメディア企画運用:FacebookやTwitterなどの企画運用、コミュニケーション
    ■プロモーション施策立案実行:記者会見や記者懇親会のアレンジメント
    ■その他、広報ツール作成、報告書作成、予算管理など、広報に関する一連の業務
    【募集背景】
    2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。
    もっとわかりやすく、もっと使いやすく、ユーザーに便利な機能を届けたいと思いつつ、まだまだやりたいことが出来ていません。また並行してIoTやAIを活用したこれまで世の中には無かった新たなサービスの企画も進行しています。
    エコカー/シェアリング/コネクテッドカー/自動運転と巨大な革命が起きていく波乱の巨大産業で、自分の力を試してみたいという意欲を持つ方の参画をお待ちします。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■事業やサービスをグロースさせる経験
    ■デジタルマーケティングのノウハウ
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■業務の自動化、AI活用を通じて、さらなる付加価値あるサービスで国内No.1のノウハウと技術を持つ事業作りを目指しています!
    ■自動車という巨大産業の変革をするという圧倒的に希少な経験を積むことができます!
  • ノイン株式会社
    広報メンバー【業界/職種未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINのPR担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    〇PR戦略立案
    〇プレスリリース作成・配信
    〇導入事例ニュースレターの作成・配信
    〇メディア取材対応
    〇社外イベントの企画運営
    〇メディアリレーションの構築(取材誘致、企画提案など)
    〇コーポレートサイト、SNSアカウントの運営
    〇会社案内作成 など
    現在同社には広報専任担当がいないため、初の広報ポジションの採用となります。ご入社後はCOOと一緒に戦略を考えていただきつつ、当社としての広報体制構築から実行まで全般をお任せします。状況をみながら組織を大きくしていきますので、将来的にはチームで業務をしていくイメージになります。

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒2019年にはコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店/2020年には海外展開

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメECアプリ「NOIN」のマーケティング担当を募集しております!現在ダウンロード数が右肩上がりの中、さらに多くの方にご利用いただけるような施策を実行して頂きます。自分の力でサービスを拡大していきたい方にぴったりのポジションです!
  • ノイン株式会社
    広報マネージャー候補

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINのPR広報担当として戦略立案、企画実行までご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    〇PR戦略立案
    〇プレスリリース作成・配信
    〇導入事例ニュースレターの作成・配信
    〇メディア取材対応
    〇社外イベントの企画運営
    〇メディアリレーションの構築(取材誘致、企画提案など)
    〇コーポレートサイト、SNSアカウントの運営
    〇会社案内作成 など
    現在同社には広報専任担当がいないため、初の広報ポジションの採用となります。ご入社後はCOOと一緒に戦略を考えていただきつつ、当社としての広報体制構築から実行まで全般をお任せします。

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒2019年にはコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店/2020年には海外展開

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト 新宿御苑6階
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト 新宿御苑6階

    担当者のコメント

    ★コスメECアプリ「NOIN」のマーケティング担当を募集しております!現在ダウンロード数が右肩上がりの中、さらに多くの方にご利用いただけるような施策を実行して頂きます。自分の力でサービスを拡大していきたい方にぴったりのポジションです!
  • 株式会社STADIUM
    広報※幹部候補※

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【広報担当として同社と社会をつなぐ役割を担っています。】
    より円滑に企業活動を遂行するにあたり、自社の活動内容を正しく社会に認識してもらい、認知や印象、ブランド力を上げていくお仕事です。
    ★広報ポジションが現在ないため立ち上げになります。
    スタジアムではweb面接ツール「インタビューメーカー」の広報・PR戦略責任者候補を募集します。
    【具体的には】
    ・広報、PR戦略の策定
    ・広報年間カレンダーの作成
    ・PR会社のコントロール
    ・プレスリリースの作成
    ・オンライン、オフラインの施策立案、実行

    会社特徴

    同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★福利厚生充実★年内採用注力中★若手から活躍できる環境です★
    ★若手からベテランまで、この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 株式会社オーディオテクニカ
    広報【グローバル展開/御茶ノ水駅徒歩4分】※当面転勤なし

    年収
    450万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社商品の広告宣伝・販売促進について戦略策定から実施までの一貫した流れを担当していただきます。
    【具体的には】
    ※グローバルでの商品販促を目的に仕事を担当していただきます※
    同社のヘッドホンやマイクロフォン等高性能な製品の海外展開を目指すに当たり、マーケティング戦略策定から海外の代理店との販促戦略などの調整、策定業務を担当していただきます。
    戦略から実行まで一連の流れを海外の方と調整していただきますので、グローバル視点で活躍していただける方を募集しております。
    【残業】20~30h/月 程度
    【キャリアパス】
    ■個別に細かな評価制度を設けておりますので、的確に評価し評価に伴ったステップが用意されています。
    【募集背景】
    ■売上好調による案件増大に伴う増員
    【おすすめポイント】
    ■国際的なスポーツ祭典でも当社製マイクロホンが100%会場で使用。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い社風のため中途でも馴染み易い環境
    オーディオ製品の【グローバル広告宣伝・販促】業務を追加募集!

    会社特徴

    【企業概要】
    ■芸術分野、オーディオに非常に幅広い知識を持つ創業者が、何としてでも良い音を
     自分で創りたいという思いで、1962年に創立した会社です。 
    ■高い実績:高い性能をもつ同社のマイクロホンシステムは、1996年のアトランタ
     大会以降で全ての五輪、アメリカ大統領選挙、中国の国会にあたる人民大会堂、
     日本では国会や首相官邸でも使用されています。また日本のカラオケ店の70%以上は
     同社製品であったり、サマーソニックなどのメガ音楽イベントや、会議室など
     様々な分野における音響システムを提供しています。 
    ■シェア:業務用音響機器のうち、マイクロホンの分野では、世界で第3位を争う
     グループに存在しています。民生用ヘッドホンでは、国内では第一位です。
    【社風】 
    ■同社には様々なタイプの社員が自分の個性を活かし活躍しています。自由に発言し
     行動できる自由闊達な風土があります。 
    ■従業員同士の距離が近く、離職率も低いです。(年間1%程度)
    ■能力重視の人事制度です。能力・業績の発揮状況は、昇給・賞与等年収に、相応に
     反映します。早期に昇格する例も多くあります。また全社業績が事業計画を
     達成した場合、期末賞与が支給されます。

    勤務地

    東京都文京区湯島1-8-3 テクニカハウス

    担当者のコメント

    ★五輪やグラミー賞・国会でも利用される、世界的オーディオメーカー!!国内カラオケ7割以上は同社製品です★
    【世界で評価される・世界トップシェアの製品多数】【幅広い製品領域】【成果を重視した自由闊達な社風】
  • 株式会社STADIUM
    広報

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【広報担当として同社と社会をつなぐ役割を担っています。】
    より円滑に企業活動を遂行するにあたり、自社の活動内容を正しく社会に認識してもらい、認知や印象、ブランド力を上げていくお仕事です。
    ■ニュースリリース作成・配信・問い合わせ対応・配信結果レポートを含む一連の作業
    ■新規メディアリレーションの開拓・構築・記事掲載までのアクション
    ■一般誌、経済誌、専門誌を含めたメディア対応、取材対応、記者会見運営、各種メディアとのリレーション構築
    ■企業広報を目的としたツール(紹介パンフレット、広告、電子カタログ)などの制作ディレクション
    ■広告販促費用の管理および運用 ■社内報の運用
    ■関係部署との調整及び協業、社内稟議作成、リスク広報
    等の業務を行っていただきます。

    会社特徴

    同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★福利厚生充実★年内採用注力中★若手から活躍できる環境です★
    ★若手からベテランまで、この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 株式会社アイスタイル
    【CSR/IR担当】東証一部上場のグローバル成長企業【増員】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジア最大のビューティー・プラットフォームを目指して事業展開を加速するアイスタイルグループの、IR業務をご担当いただきます。
    株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していき、当グループへの投資増進を図っていく役割を担っていただきます。
    ■証券アナリスト・機関投資家・個人投資家とのコミュニケーションおよび
    ■経営幹部へのフィードバック ■決算発表・説明会対応 
    ■東京証券取引所宛適時開示  ■IRツール作成 ■CSR企画・実行
    【魅力】
    ■経営陣と対峙する機会も多く事業会社の経営者と仕事をする貴重な経験◎
    ■グローバル展開企業ですのでご意欲があれば海外向けのIRツール作成経験も積むことができます。語学力を活かし海外IRにチャレンジしたい方も大歓迎です。
    ■現在アイスタイルグループは海外を含め、非常に多くの投資をはじめとした問い合わせをいただいており、市場のステークホルダーが何を考えているかをダイレクトに感じながら業務にあたることができます。
    ■CSRにも力を入れていくため、業務幅を広げることが可能です。
    【参考資料】IR資料 http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page07

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ★アジア最大のビューティー・プラットフォームの構築を目指して事業展開を加速するアイスタイルグループのIR業務担当★

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