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一般事務・庶務の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人114件中 1~20件を表示

  • 株式会社レスターホールディングス
    労務・人事企画担当【東証一部上場/業界2位/残業15h程度】

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事労務のメンバーを募集しております。給与社保、労使協定、就業規則など基本的な業務から、ゆくゆくは業務フローのスリム化、従業員とのコミュニケーションの強化、報酬・評価制度など、全社員の働き方に対してもフォーカスしていただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務、社会保険業務
    ■就業規則、労使協定
    ■安全衛生、ストレスチェック業務
    ■評価・報酬制度、各種施策の企画・運用など
    【配属組織】
    人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名(メンバークラスでの採用です)
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社リーガル不動産
    総務法務担当/マザーズ上場/年間131日/ポテンシャル歓迎

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社に関して】
    東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げている同社にて法務および株式総会周りの業務をご担当頂きます。ご経験に応じてご担当頂きますので、スキルアップをしたい方にオススメです!
    【業務内容】
    ■株式関連(株主総会運営、株主管理、株式実務業務、持株会運営)
    ■取締役会運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)
    ■内部統制(規程管理、リスク管理)、IR
    ■各種法務 (契約書作成審査、法務相談、弁護士窓口)
    ■コンプライアンス啓蒙業務、規定改廃
    ■安全・防災・衛生関連業務
    【配属先】:総務課
    課長、スタッフ4名で構成されております。(内1名産休中)

    会社特徴

    【東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げています!】
    ■総合不動産開発企業として、仲介・コンサルティングから土地の購入・開発まで幅広く事業を展開しており、豊富な不動産ソリューションメニューを持っています。社名にリーガルと名が付いている通り、法的側面から生じる案件に対してソリューションを提案し、不動産の調査から価格査定、権利譲渡、客付け、入札等、サポート致しております。
    【同社の強み】
    ■創業当初より、任意売却物件を数多く扱ってきた経験から、弁護士200名以上とのネットワークが強みです。これは社名「リーガル」の由来でもあります。
    ■200名以上の弁護士や大手不動産会社とパートナー制をとっており、保有案件のうち8割が紹介によるものです。顧客紹介の流入基盤がしっかりしているため、今後の業績の拡大も見込まれています。
    ■空き家が増加していくと言われている中で、少ない面積でも建てられる低層階マンション「LEGALAND」の建設、売却を行っており、大手との差別化戦略を描いています。
    最近ではIT化に向けた取り組みも展開しており、既存産業に最新のデジタル技術やICTといったテクノロジーを組み合わせ、活用する流れにおいて、同社は不動産業界に新しい風を送り続けられる企業であり続けるために、不動産と ITの 融合を目指してまいります。、不動産オーナー向けのWEBメディア「YANUSY(ヤヌシー)」を提供しております!

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂山町3番3号 日本生命梅田ビル 10階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場!不動産開発・コンサルティング・賃貸事業に加え、介護分野にも進出し、業績も伸長で成長を遂げています!★
    ★同社にて法務および株式総会周りの業務をご担当頂きます!年間休日131日・残業時間20時間未満と働きやすさ抜群★
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社あおぞら銀行
    与信関連営業事務(法人営業統括部)★地域総合職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・個別案件の貸出実行事務全般
     契約書内容確認、実行条件確認、処理依頼書の作成、関連部署への連
     携 等
    ・資金決済に係る手続き
     預金、為替等の資金決済に係る書類の授受確認、関連部署への依頼等
    ・与信先からの問合せへ等事務連絡対応 等
    ・書類調整、書類授受、ファイリング等、その他一般事務
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    東京都

    担当者のコメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!
    ★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    不動産事務(売買契約書作成・重要事項説明書作成等)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産相談をしております。その不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。
    【具体的には】~複雑化した案件や高額案件を中心に担当頂きます!~
    ■重要事項説明書・不動産契約書の作成
    ■市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認(物件の調査資産価値の分析・調査・評価)
    ■必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎ
    ※将来的には、不動産の査定書を作ってもらう可能性あり。(調査レポートの0ベースから6~7割作成頂く可能性あり)
    【残業】月0~20時間

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    不動産事務ポジションとして、売買契約書作成・重要事項説明書作成等を実施頂きます!★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産サポートをしております。
  • 武田薬品工業株式会社
    【大阪工場】サポート・ソリューション・スペシャリスト

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    タケダビジネスソリューションズ ソリューションズハブチームのサポート・ソリューション・スペシャリストは、Source to Payプロセスにおいてサポートと専門知識を提供します。簡素化とグローバルな問題解決によってタケダのミッションに貢献します。
    【業務内容】
    ■チケットシステム、電話、Eメール、チャットを通して、購買、Account payable (AP)、Travel & Expenses に関する問い合わせ、サポート依頼の受領・対応
    ■Service Nowシステム(日本は今後導入予定)を利用したユーザーサポート(購入申請作成、トラブルシューティングなど)
    ■セカンドラインサポート(IT、AP、マスターデータ、コントラクト、レポーティング等の各チーム)と協力し、ステークホルダーにend to endの解決策を提供
    ■プロセス改善に関する積極的なフィードバック
    ■必要に応じたプロジェクトサポート(ロールアウト、システム実装)

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号(大阪工場)
    大阪府大阪市中央区道修町四丁目1番1号

    担当者のコメント

    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!
  • 株式会社瑞光
    知的財産管理業務【大阪/東証二部上場】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■権利化業務 (発明発掘、事務所との打ち合わせ、出願書類チェック、中間処理業務 等)
    ■調査業務 (社内問い合わせ対応、出願前先行技術調査 等)
    ■管理業務 (知財管理、調査システムの運用・利活用検討 等)
    ■契約業務 (契約書内の知財条項の確認、知財視点での各種アドバイス 等)
    ■教育業務 (新入社員教育、リエゾンマン育成 等)
    ■海外子会社連携業務 (定例会議の開催、特許相談対応、現地関係者との連絡、海外出張 等)
    ■その他 (セミナー等に参加して社外の知財担当者との人脈を構築すること)

    会社特徴

    ★☆東証二部上場/世界トップ3に入る衛生用品製造機械メーカー☆★
    瑞光は紙オムツ・生理用ナプキン製造機械の専門メーカーです。立体形状のパンツ型おむつ製造装置、『イージーラップ(三つ折り・梱包包装一貫製造ライン)ナプキン』製造装置などは世界で初めて開発しました。衛生用品製造機械では国内にて約80%のシェアを誇ります。世界でも約30%のシェアで、売上・シェアともに世界で三本の指に入るトップクラスメーカーです。
    【瑞光の強み】
    衛生用品は、体に直接触れるものだけに、形状や肌ざわりなど細部まで配慮がなされています。このような日本製の衛生用品は世界でも最高品質といわれています。販売メーカーと共に、より良い製品を作り出すための開発にあたっているため、競合よりも最終製品のユーザー・マーケットを意識した開発が出来ます。
    【社風】
    各部署の一人ひとりが重要な戦力として期待され、若手にも責任ある様々な仕事を任せています。また、研修・教育にも力を入れているため、従業員平均年齢は30歳代半ばでありながら世界トップレベルの技術を持つことができています。

    勤務地

    大阪府摂津市南別府町15番21号
    ※2021年に大阪府茨木市彩都東部への移転を予定しています。

    担当者のコメント

    ★1946年創業、東証二部上場の『衛生用品製造装置』メーカー
    ★世界トップクラスのシェアを誇る:国内シェア90%、海外シェア30%
  • 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
    法務マネージャー【契約法務/マザーズ上場/FinTech】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    B2C、B2Bの双方で独自のテクノロジーを活かし金融情報を提供する企業での法務のポジションです。
    【職務内容】
    ■契約法務
    ・各種契約書や規約の内容チェック、各種契約書や規約の作成
    ・契約内容に関する交渉
    ・契約書の管理(ファイリング等)
    ・新サービスの法務確認、等
    【働き方】
    ・契約法務を中心に携わっていただきます。
    ・営業・開発部門等の他部署との打ち合わせ等に参加していただくこともございます。
    ・残業時間は月10~20時間となります。

    会社特徴

    ■□『情報の価値を具現化する仕組みを提供する』という企業理念のもと2006年7月に設立□■
    金融情報メディアを日本最大級の規模で展開しています。近年は、これらメディア事業で培ったノウハウを活かし、AIや保有するデータを活用したフィンテックソリューションを提供しています。当社が展開する事業は参入障壁が高く、また、人とAIで造る独自のフィンテックソリューションは、多くの金融機関に顧客基盤を広げ、優位性の高いポジションを獲得しています。
    2019年3月には東証マザーズに株式上場し、今後も更なる発展が見込めます。
    ■□Minkabu the Infonoid(MINKABUこそが情報に拘る者である)□■
    2018年11月に『株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド』に社名変更をしました。“インフォノイド”とは、情報(Information)と執着する者(Noid)を組み合わせた“情報に拘る者”という意味の造語です。当社の事業領域が広がるなかで、事業ドメインが「情報」にあることを改めて定義すべく、”MINKABUこそが情報に拘る者”というスローガンを社名と致しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町3-29-1 住友不動産一ツ橋ビル2F

    担当者のコメント

    ”情報の価値を具現化する”理念の下、AIや保有するデータを核としたフィンテックソリューション事業を中心に成長中。
    2019年3月には東証マザーズに上場し、今後も更なる発展が見込める会社で、経験を活かしご活躍いただけます!
  • 株式会社スマレジ
    【大阪本社】法務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務総務部にて、課長のもとで下記のような業務をお任せいたします。
    法務業務を中心に、一部総務業務もお任せする想定です。
    ■契約対応及び管理
    ■弁護士・司法書士の窓口対応
    ■株主総会及び取締役会対応
    ■知的財産管理
    ■クレーム・トラブル対応
    ■許認可管理
    【配属部署構成】2名
    課長:総務、法務業務兼務
    メンバー:総務アシスタント

    会社特徴

    ◆「スマレジ」は登録店舗数5万店舗以上の実績を誇るiPadを活用したクラウドPOSレジサービス◆
    メディア掲載実績多数!低コストながら圧倒的に高機能で使いやすいシンプルなデザインを実現
    ---------------------------------------------------------------------------------------------
    ■クラウドPOSレジ「スマレジ」をはじめ、飲食店オーダーシステム「スマレジ・ウェイター」、勤怠管理・シフト管理・給与計算「スマレジ・タイムカード」を展開。軽減税率対策補助金の追い風もあり、毎年売上125%成長を実現しております。今後も新たなWebサービスを展開していく予定です。
    ■今後の方針として、売上データの保有量No.1、集めたデータを活用し、顧客にサービスとして提供するビッグデータ活用、キャッシュレス化の推進を目標に事業を展開しております。様々な他社WebサービスとAPI連携を広げ、ユーザーに最も使いやすいエコシステムを展開しています。
    ■ブログ手当、副業可能、社内フリードリンク制、お昼寝制度、片耳イヤホン等、同社にはユニークな制度が多数。今後も、会社が大きくなるにつれ、人事考課を始め社内規定整備を予定しています。
    ■オフィスは2018年6月に移転したばかりの本町駅前の好立地。用途に合った木材をセレクトしており、ニュートラルなデザインのお洒落なオフィスで就業可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町4-2-12東芝大阪ビル3F

    担当者のコメント

    ■東証マザーズ上場!クラウドPOSレジのSaaSベンダー ■残業平均10~20時間/月程度!副業可能/私服勤務/お昼寝制度
    ■増税や軽減税率の導入に伴うレジの入れ替えが急増している背景から、同社の引き合いもかなり増えています
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    法務兼総務担当【リーダー候補/東証一部/自由な環境WLB◎】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて法務ポジションをメインに一部、総務業務を含め8:2の割合で業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■契約管理       ■社内規則の策定、社内法務教育
    ■契約書の起案、審査  ■コンプライアンス体制の構築・維持業務
    *ご経験での企業規模問わず、東証一部上場企業での法務経験を積めます。
    【部署構成】
    ■総務グループ7名
    総務部長(65歳)、労務担当、総務担当、庶務担当、知財担当、法務担当、事務担当
    【募集背景】
    ■現任の法務担当の方が、ご退職予定の為(引継ぎは、しっかりと行って頂けます)

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★産休育休取得率100%(復帰率も100%)★離職率3.5%★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • 千代田化工建設株式会社
    ライセンス・マネージャー【リーダー候補】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)ライセンサー・ライセンシ-との関係構築・維持
    2)技術導入(ライセンス・イン)と技術供与(ライセンス・アウト)に関する支援業務

    会社特徴

    東証1部上場!LNG製造プラント世界トップシェア★
         世界を舞台に活躍する総合エンジニアリング企業です!!
    **********************************************************************
    【企業概要】
    ■同社は、日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備の
     プラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。
     グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、
     世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。
    ■クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、
     1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。
     中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もございます。
    ■また、コアとなるエネルギー事業を拡大すべく、
     難易度の高いプロジェクトや、太陽光や太陽熱などの再生可能エネルギー関連、
     水素サプライチェーンの商業化にも積極的に取り組んでいます。
    ■若いうちから仕事を任せるのが同社の社風です。
     仕事を通して個人が成長できる、「人」を育てる会社を実現しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー

    担当者のコメント

    ★ 東証1部上場!!世界のエネルギー環境を創造する、グローバルなエンジニアリング会社です ★
    LNG (液化天然ガス)プラント建設で世界でトップシェア / 世界で活躍 / 福利厚生充実 / 世界トップの技術力
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/祇園】コンプライアンス室/法務★上場/責任者候補

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】事業管理本部にて法務業務を行っていただきます。
    ■事業に関する規約作成 
    ■法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)
    ■契約書の作成レビュー
    ■海外法令の調査
    ■各種法令等に関する相談
    ■社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等
    契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。
    経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、15期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】コンプライアンス室・法務(弁護士)★上場

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    ■事業管理本部にて当社法務業務を行っていただきます。
    ・事業に関する規約作成 
    ・法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)
    ・契約書の作成レビュー
    ・海外法令の調査
    ・各種法令等に関する相談
    ・社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等
    【具体的には】
    契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、15期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 東都システムズ株式会社
    システム導入サポート【広島市】※未経験可/残業少な目/転勤無

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎大規模病院(大学病院、市民病院等)および中規模病院の電子カルテや病院内部システム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ■医療従事者で電子カルテを使用した経験をお持ちであれば、活かせるお仕事です。
    ■お客様の要望をきいて、パッケージの導入コンサルティングを行う為、コミュニケーション能力重視されます。
    ■医療システムに興味がある方は非常にやりがいのあるお仕事です
    ■適性に応じて、病院以外にも官公庁、県警、国保連合、NEXCOなど幅広い業務に携わって頂きます。
    【営業スタイル】西日本エリアを担当して頂きます。週の半分程度は出張ベースとなります。
    【勤務地】広島県広島市中区 ※顧客先に常駐となります。
    【残業時間】月10~15時間程度 【転勤】無し
    【募集背景】増員に伴う募集です。
      ~女性で様々なライフイベントも迎えた方もご活躍しています!~
    ※新型コロナウイルスの影響もあり「オンライン等」を活用して、なるべく出張を減らす方向で検討しています!

    会社特徴

    ★東証二部上場企業 都築電機のグループ会社★ ITを活用した経営戦略から、受諾開発まで幅広い実績がある会社です!
    【特徴について】
    ■都築電気(東証二部上場)や数多くの地元企業のビジネスパートナーとして、事業改善をサポートするシステムソリューションを提供しているソフトウェア開発会社です。
    ■昭和46年に設立以来、事業を順調に拡大し、医療現場(電子カルテ)、ECサイト、流通、中央卸売場、公共事業、製造業など日本の様々な業種のお客様と、事業の核心を担う重要な案件を任せて頂ける信頼関係を構築しています。
    ■案件の8割は官公庁・医療系であり、景気に左右されにくく、安定した経営基盤がございます。
    特に医療現場の電子カルテにおいては、中四国導入実績No1を誇ります!!
    ■平均残業時間:22.5時間/月 ■平均年齢:33歳
    【主な取引先企業様】
    都築電気(株)、富士通(株)、(株)富士通総研、(株)富士通四国インフォテック、(株)富士通マーケティング、(株)滋賀富士通ソフトウェア、(株)富士通山口情報 他… (順不同)

    勤務地

    広島県広島市中区※顧客先で常駐勤務となります

    担当者のコメント

    ★1971年創業 東証上場企業 「都築電機」のグループ会社★幅広い領域・分野において、システム開発やITを活用したコンサルティング等を行っている会社です!案件の8割は官公庁・医療系の為、業績も安定しております!特に電子カルテ領域では中四国No1の導入実績を誇ります!
  • 株式会社Liberaware
    【人事総務事務】福利厚生充実◎/転勤無し

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    千葉県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■電話応対  ■郵便物発送  ■車内清掃  ■備品管理
    ■物品購入  ■応募者対応  ■面接日程調整
    ■Word,Excelを使用した書類の作成  ■書類管理  
    ■年賀状やお歳暮などの季節毎に発生する業務
    【同社について】
    同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。
    フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。
    2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。
    資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。
    <同社ドローンの特徴>
    当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    担当者のコメント

    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★
  • 株式会社公清企業
    【札幌】CADオペレーター(資料作成事務) 転勤無/残業少

    年収
    250万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    主に下水道工事報告書作成の事務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    現場作業員の負担軽減のため、管更生工事にかかる報告内容を基に
    CADを活用しながら資料作成をしていただきます。
    また、報告書作成に必要となる補助業務、付随する業務全般もお任せします。
    ※今後、札幌市発注の管更生工事が見込まれることから増員の為の募集です。
    公共関連の仕事なので安定性・将来性ともに抜群!各種手当など福利厚生も充実しています。年間休日は125日程あり、やりがいにあふれた仕事とプライベートが両立できます。ワークライフバランスを保ちつつ安定した環境で札幌で長期就業可能です。

    会社特徴

    公清企業は1957年4月に発足した協業組合で60年にわたって札幌のインフラを支え続けてきました。
    2019年4月より「協業組合公清企業」から「株式会社公清企業」となりました。
    今まで同様上下水道の清掃や調査、メンテナンスをはじめ産業廃棄物処理や環境アドバイス、下水道施設維持管理など縁の下の力持ちとして幅広い事業を展開しています。
    培ってきた実績とノウハウは高い評価を受け業績は好調。これからも『自然と、産業の調和を、未来へ』という理念を掲げ、より良いサービスを提供していきます。

    勤務地

    北海道札幌市西区発寒17条14丁目3-35 発寒営業所

    担当者のコメント

    ■産業廃棄物処理を始め、上下水道、し尿処理場等に関する施設のメンテナンスや環境アドバイス等を行っています。
    ■60年以上前から札幌市の環境行政に関わりインフラを支え市民の快適で安全な生活を支えています。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    経営管理部スタッフ(営業事務/総務)

    年収
    325万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    (1)対社内:
    ・営業アシスタント業務全般、見積書作成、受注処理、売上、請求処理など ※経理や管理部メンバーと連携を取りながら処理
    ・総務業務全般、社員の問い合わせ窓口など
    (2)対社外:
    お客様窓口、書類郵送、入金確認、支払処理など
    【求める役割】
    最初の1年程度で社内外の関係者との関係性づくりをしながら、営業事務/総務領域の基本を覚えていただけるようにサポートいたします。
    2年目を目安に、担当領域においては、適時必要な情報を関係者から回収しながら業務を遂行できるよう自律していただくような能力を身につけていただくようになります。
    3年目以降、関連業務の改善や、さらに幅広い領域の職務を担当していただいたり、リーダーとしてのポジションを目指していただく等、志向に合わせて様々なキャリアステップがあります。
    是非1次面接で実現したいキャリア・ライフプランをご相談ください!!

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    担当者のコメント

    ★営業事務から業務改善やマネジメントまで様々なキャリアパスをライフプランに合わせて実現することが可能です!★
  • 株式会社パソナ
    給与事務【東大阪市役所】

    年収
    232万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受けて運営している
    「東大阪市給与事務センター」オペレーターの募集です
    現在、センター内は4チームで運営しています
    今回その中の「共済チーム」での募集です
    【具体的には】
    ◇共済組合の定時算定、資料作成
    ◇控除額の決定
    ◇扶養手当の認定、手続き、など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    年収
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆窓口受付対応
    ◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)
    ◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)
    ◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)
    ◆手数料徴収などのレジ業務 
    ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。
    【就業場所】東淀川区/福島区/淀川区
    ※勤務地はお住まいやその時の選考状況に応じて決定致します。
    【残業】月平均10時間程度
    【勤務について】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務あり

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    担当者のコメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます
    ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【市民課窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【子ども関連窓口の業務内容(例)】
    ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など
    【保健所窓口の業務内容(例)】
    保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、
    各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    東京都子ども窓口関係、保健所窓口関係:豊島区、足立区、荒川区、中野区のいずれか

    担当者のコメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。

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女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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