不動産管理事務担当【WLB◎プライム上場】株式会社FPG
株式会社FPG
■日本型オペレーティングリースを中心とするリースファンド事業、不動産ファンド事業、その他事業(保険、M&A、信託事業、投資運用業、フィンテック)等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます【業務内容】・不動産小口化商品の販売における事前準備、各種契約書類の作成指導および支援・上記に付随する契約書類の進捗管理、保管業務、入金管理等・不動産小口化商品の媒介および贈与における契約書類の作成業務・金商法に関する法定帳簿書類の整備(作成、保管、送付等)・期中会計管理(PMレポートを確認し期中報酬額の算出やその他経理処理等)・子会社(FPG信託)に対する指図および各種書類の受け渡し業務・営業部員サポート全般(各種アシスタント業務、経費精算、各種申請、メール・電話応対等)【職務の魅力】不動産ファンド事業全般(物件取得、商品企画、運用、売却)の幅広い知識を習得することができ、また信託知識等の金融知識も合わせて、身につけることが可能です。富裕層向けに新たな投資商品と資産運用コンサルティングメニューを提供しております。事業内容詳細については、下記URLをご確認下さい。https://www.fpg.jp/service/service02.html*弊社が都心の一等地から厳選して取得した不動産を子会社であるFPG信託に信託し、それによって取得した複数個の信託受益権を1個1,000万円で投資家に販売いたします。FPG信託が当該不動産を信託財産として一体的に管理し、その収益を投資家の皆様に分配するとともに、一定期間経過後にその不動産を売却してその代金を分配し、信託を終了するものです。*当社の不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。海外不動産部 5名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)国内不動産部 7名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント)不動産推進部 3名(販売、営業支援)不動産管理部 4名(期中事務、業務支援全般)【部門人数】4名(女性4名)【残業時間】有(10~20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)
東京都
416万円~640万円※経験に応ず
営業事務・営業アシスタント
更新日 2023.01.16