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総務の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人142件中 1~20件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    管理部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総務部長候補として、総務関連の既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ・法人登記
    ・株式管理
    ・株主総会、社内行事の運営等
    ・不動産管理(ビル管理全般・テナント管理)
    ・リーガル管理
    ・ファシリティー管理全般 他
    【魅力】
    上場企業で経験が詰める、ゆくゆくは総務部長へのキャリアパス有

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社リンクバル
    人事総務責任者候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部門の責任者として、労務、採用、研修、法務等の財務経理以外の管理業務全般に関わっていただきます。当社は設立3年で上場しましたが、まだまだ第二創業期のベンチャー企業の色合いが強い会社です。組織再編や大胆な方針転換も珍しくなく、スピード感を持って対応しなければならない課題が常に複数存在します。経営陣と蜜にコミュニケーションを重ねながら、事業の成長にコミットして頂ける方を求めています。
    【同社運営サービス】
    ■街コンジャパン(http://machicon.jp/) 会員数135万人。日本全国のイベント会社が恋愛から趣味の友達作りまで、幅広いイベント情報を掲載。
    ■Couplink~カップリンク~(https://couplink.jp/) オンラインで恋活・婚活ができる会員制マッチングサービスです。
    ■恋学~KoiGaku~(http://koigaku.info/) 恋の悩みをお持ちの方に「街コンジャパン」を通じて実施したアンケートを基に、恋活に関する悩みを解決する手段を紹介しております。
    ■街コンジャパンiVERY(https://machicon.jp/ivery/) 恋愛や婚活に悩む「女性」に向けて、恋愛に関する情報を提供しています。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • 株式会社アバント
    総務(社内コミュニケーション)【東証1部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的】
    ◇事業成果と働きがい向上の両立をミッションに、経営や現場の組織長に役立つ人事関連情報を提供する、「人事データのマネジメント業務(システム設定・運用、データ収集・分析・レポート)」からスタートして頂きます。
    ・評価システムの設定・運用
    ・勤怠データからの残業予測算出
    ・リテンションレート算出
    ・社内コミュニケーション活性化施策の取り組みに関するデータ管理 など
    ※上記以外に目的に沿って、どういったレポートが必要か考えて企画し実行
    【配属先】
    人事総務室は、5名(人事総務室長1名、グループ長1名、メンバー3名)
    ※今回は増員の募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川オフィス

    担当者のコメント

    【東証1部上場、連結会計システムシェアNo,1】の企業で、人事面での更なる強化の為、増員します!
    時短など応相談!
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者50-②

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■大企業の総務でのファシリティマネジメント業務。
    第五の経営資源であるファシリティをプロのサービスサプライ
    ヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する仕事です。
    あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    具体的には…
    ①契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務
     や運用管理を中心としたファシリティマネジメント業務
    ②SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、大企業の総務(ファシリティ)に関するマネジメントをお願いします。大型オフィスの移転やレイアウト構築、ビルの役務に精通した方を求めております。設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区 他都内近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体保安防災リード【東京都千代田区】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【具体的には】
    本社環境安全部のスタッフとして
    国内外の拠点と連携を取り保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    保安事故・トラブルの解析及び横展開対策の推進、
    設備投資時の安全にかかわる事前審査等を通して、
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    保安防災活動を通して安全操業を達成し、旭化成の事業に貢献出来る達成感。
    ”私が旭化成の保安を確保する”という責任感。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 日清食品株式会社
    総務(株式実務、コーポレートガバナンス)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、株式実務・コーポレートガバナンス等をお任せいたします。
    ■株式実務
    ・株主総会運営全般(招集通知作成、想定問答集作成、当日運営)
    ・株主対応
    ・株主名簿管理人等との協業
    ■コーポレートガバナンス関係
    ■社内重要会議運営(取締役会等)
    【期待役割】
    同社グループにおけるコーポレートガバナンスに関する中心的役割を担って頂くこと
    【想定職位】係長クラス

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    総務課長

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務課の課長として、会社総務の様々な業務をお任せします。
    <具体的には>
    ・地域渉外活動・工場見学対応
    ・防災対応
    ・取締役会(英語)・株主総会の事務局(招集、議案取りまとめ、議事録作成など)
    ・建屋、駐車場など施設管理とセキュリティの管理、備品管理
    ・役員秘書取りまとめ
    ・その他総務業務全般
    【魅力】
    同社は今後の成長が見込まれる電気自動車の最重要部品であるバッテリーの開発、製造、販売を行う会社です。中国、英国、米国など海外拠点との連携もあり、グローバルな企業として成長していきます。
    総務マネージャーとして会社全体を支える仕事をして頂けます。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • 株式会社デンソーテン
    総務(リスクマネジメント/防災)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。
    ■リスク管理
    ・グループのリスクコントロール活動フォロー(アセスメント、対策会議)
    ・リスク・コンプライアンスにかかわる会議運営
    ・発生したリスクに関するヒアリングとエスカレーション
    ■防災
    ・防災企画全般(訓練計画や備蓄計画など)
    ・グループの防災強化(海外調査・防災計画策定)
    【部署】人事総務部 総務グループ リスクマネジメントチーム

    会社特徴

    ◆自動運転の実現に欠かせないミリ波レーダ、エンジン等を制御するECUや、ナビ・カーオーディオなどを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです。
    ◆車の未来を担う「CASE」(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)の各分野に製品を保有しており、車の未来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。これまで培った技術とICTを活用した独自の「つながるテクノロジー」で自由で快適なモビリティ社会の実現に貢献していきます。
    ◆多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    ■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム) など
    ◆働きやすい環境づくり
    性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています。
    また、特に子育て支援が充実している企業の証である「プラチナくるみん」の認定を全国で4番目、兵庫で初めて受けました。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    担当者のコメント

    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】 ◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日125日
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 旭化成株式会社
    技術研究所の企画管理【宮崎県延岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    旭化成繊維事業本部は、今まで築き上げてきた事業基盤をベースにした特徴と優位性ある素材をグローバルに展開しており、さらに新たな素材を生み出す取り組みも積極的に行っています。今後、研究組織において開発活動を強力にサポートするスタッフ業務を強化・拡充するため、今回のキャリア採用を行います。
    【業務内容】
    日常の経費管理や資産管理、契約等の文書管理や、将来に向けて中期計画の策定補助など研究所内の業務全般をバックアップする仕事です。
    経理部や総務部等、延岡地区内外のスタッフ組織と適宜連携しながら、日々の業務をすすめていただきます。
    技術研究所以外の繊維事業本部の研究組織のサポートにも携わっていただきます。
    ※ご入社後は、延岡経理部にて1~2年業務の流れを学び、その後、技術研究所での実務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市旭町2-1-3

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • パナソニック株式会社
    人事総務系サービス材のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    全国パナソニックの当該費用の精査とサプライヤ選定、サプライヤ管理
    【募集背景】
    福利厚生費(食堂運営費)や事務所移転費等の適正化に向けて調達部門として取組む為に人材が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    汎用消耗品のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    間接材調達システムデータを用いた汎用品カテゴリ別サプラヤ分析とサプライヤ選定、サプライヤ管理
    【募集背景】
    総務系汎用品(事務用品)と工場副資材のソーシング(サプライヤ精選)力の強化が必要なため

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社村田製作所
    事業所の安全衛生活動推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    事業所の安全衛生活動推進
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    事業所の安全衛生活動を推進し、労災ゼロを実現・継続するために自らのアイデアを事業所のルールに盛り込むなど、事業所全体に影響を与える業務ができること。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府※関西、北陸、山陽、山陰の各事業所

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社オロ
    総務担当【東証一部】※目黒勤務

    年収
    456万円~528万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ・取締役会の運営
    ・株主総会の運営
    ・規程等の改訂
    ・株式事務
    ・各子会社とのやりとり
    ・社内行事、社内文書作成、社内フロー整備
    【配属部署体制】チーム長:30代男性 
    メンバー:30代男性 20代男性 の社員様と一緒にご活躍頂きます。
    ※法務総務チームが所属する管理本部は、気さくな管理本部長をはじめ、とても和気藹々とした雰囲気です。
    【募集背景】組織体制強化の為の募集
    ※残業平均は月30~40h程度です※
    ※服装自由、年間休日125日

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】【目黒の綺麗なオフィス環境】
  • 株式会社椿本チエイン
    法務【東証1部上場】【京都】《株主運営》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務(株主運営担当)をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■同社では法務部が株主総会の企画運営を担っております。ご入社頂く方には株主総会の運営事務局を中心に、経営会議の運営、株主管理、関係業法のコンプライアンス/調査/レポーティングをご担当いただきます。
    ■法務部は法務課とグローバルリスク管理課、企業倫理の3つの組織に分かれており、法務課では契約実務を行うチームと株主総会担当チーム(配属先)、企業倫理があります。現在1名が株主総会の企画運営を行っておりますが、業務負担の軽減、リスク管理の観点から担当者の増員を計画しております。2-6月は総会準備が主務となり、7-1月は関係業法(建設業法等)の調査、レポーティングを行っていただきます。
    【配属】法務部7名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年収17,7年!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::ファシリティ領域 メンバー候補

    年収
    670万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループでは、全社の急速なグローバル化を支える総務部の組織強化を行っております。その中で、総務、ファシリティ領域のリーダー候補、担当者を募集します。
    【具体的には】
    ・国内外の、ファシリティマネジメント業務
    - 経営方針を踏まえた、ファーストリテイリンググループのオフィスファシリティの構築と運用
    - 国内外のコミュニケーションシステムインフラの再構築、運用
    -グローバル各国のオフィス拡張、移転、新規立ち上げのマネジメント
    ☆直近の大きな変革として、有明本部のオフィス再構築、働き方変革がございます。
    お任せしたい業務としては、ファシリティ管理におけるプロジェクト担当です。
    今まで各国主導で管理していたファシリティをグローバル統一の基準で管理することにより賃料・規模・設備等のムダ・ムラをなくし、ローコスト経営と全社働き方変革の一翼にかかわり、既存のオペレーション、ファシリティの改善に留まらず、経営方針にあわせた柔軟なファシリティ運営を継続できる、ソフト、ハード面両方の仕組み作りも期待しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::グローバル労働安全衛生改革リーダー

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、垣根を取り払い横断的に施策を検討し実行いただくことを強く期待しております。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル労働安全衛生管理制度の企画設計(労働災害・自然災害などのあらゆる災害を想定した管理体制、また心身の健康を保持するための施策等)
    ・各国の事業経営者および総務や人事と協業し、あるべきグローバル労働安全衛生管理の課題発見を行い、然るべき制度を企画・設計いただきます
    ・各国の事業経営者への新たな労働安全衛生制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます
    2) グローバル労働安全衛生管理の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
    ・各国の総務・人事や部門と協業し、新たな制度の運用設計および体制構築を実施いただきます
    ・新たな制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明

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