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総務の完全週休2日制の求人・転職情報

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公開中の求人129件中 1~20件を表示

  • 株式会社ダイセキ
    安全管理業務【名古屋】※業界未経験歓迎

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の安全管理部の安全管理推進者として、各事業所に配置している安全推進責任者と連携して、当社における安全推進活動の旗振りを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】 
    安全管理部における業務は以下の通り。
    ■安全管理についての教育・指導・支援に関する事項
    ■災害発生時の書手配、事後処理、統計作成に関する事項
    ■事故報告書の管理に関する事項
    ■安全衛生委員会の運用に関する事項
    ■火元責任者の選定と教育に関する事項
    ■防火設備器具の点検、整備に関する事項
    ■消防署への申請、折衝に関する事項
    ■公害防止施策の立案、実行に関する事項
    ■公害に対する苦情処理及び保健所の対応に関する事項
    ■土地、建物、設備の安全運用の立案、管理に関する事項
    ■生産設備の運用状況の把握、改善案の策定に関する事項
    ■産業廃棄物関連法に関する各種許認可の期限、法律改定時の調査、対応、指導、および新規申請手続きの指導に関する事項
    【配属先情報】安全管理部2名 (部長1名 嘱託社員1名)
    【募集背景】
    組織編成により安全管理に特化した部署の設立に伴う人員強化の為採用を行っております。
    ★企業説明★
    東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。
    ★魅力★
    廃棄物処理業は、3(きつい、汚い、危険)と見られている中で、当社は2019年度より”職場環境改善プロジェクト”として、労働時間の短縮のために新勤怠管理システム等を導入しております。

    会社特徴

    ■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。
    ■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。
    ■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。
    【今後の展望】~長期経営ビジョン「VISION2030」~
    グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。「環境」「リサイクル」「環境ビジネス」マーケットの中で、売上高100億円単位の新規事業を3つ立ち上げていきます。
    ワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区船見町1番地86※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    地球温暖化対策分野の売上が大きく増加しており、環境産業の市場規模は年々増加しており今後も成長する事が予測されています!!
    ◎危険な作業は一切ございません◎ 【土日祝日休み・年間休日123日・有休取得率53.9%】
  • 株式会社フジシール
    工場総務【筑波工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の筑波工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    茨城県稲敷郡阿見町大字香澄の里36-2(株)フジシール筑波工場敷地内

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社フジシール
    工場総務【結城工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の結城工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    茨城県結城市新堤仲通り5番地12(株)フジシール筑波工場敷地内

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社フジシール
    工場総務【名張工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の名張工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    三重県名張市八幡字口入野1300番3

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 日本調剤株式会社
    【福岡/天神】総務人事責任者

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    九州支店の総務部プレイングマネージャーとして下記業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■総務部2名のマネジメント
    ■勤怠管理(九州支店管轄約260名分)
    ■社宅対応(アウトソース先とのやり取り)
    ■入社・異動対応
    ■経理業務(小口、個人経費のチェック)
    ■社内イベントの企画実施
    ■その他総務業務全般、パート契約更新、消防対応、労基署対応業務等
    ※給与計算、採用業務はありません。
    【組織構成】
    九州支店 -総務部 2名(30代、40代女性)

    会社特徴

    ★★★東証一部上場、調剤薬局業界ランキング2位のリーディングカンパニーです★★★
    【★グループの総合力★】
     国内では2006年4月より処方箋様式の変更により、ジェネリック医薬品(後発医薬品)への変更が可能になりましたが、同社ではいち早くその対応に取り組んできました。連結子会社である日本ジェネリック㈱にて、ジェネリック医薬品の製造・販売をしており、2010年よりつくば工場での自社製造を開始し、事業基盤を固めています。
     また、薬剤師やMR(医薬品情報担当者)等の医療人に特化した労働派遣紹介、教育研修の子会社㈱メディカルリソースなどがあり、国民の健康維持に貢献し、患者様にとっての最適な医療サービスの提供企業グループとして、企業価値を向上させていこうとしております。
    【★充実した福利厚生★】
    2006年に東証一部上場し、福利厚生も充実しております。また、同業他社と異なり、ドラックストアなどのOTCや食品といった事業は展開せずに、医薬品関連の事業のみを展開しているため、高い専門性が御座います。
    【社風】フラットな社風で親切な人が多く意見が言い合える環境です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-6-8天神ツインビル4階

    担当者のコメント

    ★調剤薬局業界におけるシェア2位を誇るリーディングカンパニー ★圧倒的な安定基盤を誇ります                    ★業績好調に伴う増員募集です
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    総務担当【リーダー候補/東証一部上場/安定基盤◎】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の総務担当としてファシリティ関連の業務を中心に下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■イベント対応
    ■固定資産管理、支払等社内外処理、社内外対応
    ■ファシリティ関連業務(社内設備・管理・レイアウト変更対応)
    ■データ入力、集計、社内イベントの対応、重い荷物の運搬、整理、送迎、等
    ※ご本人様の適正やご希望に応じ、株主対応や株主総会の運営、株式管理や、その他IR対応などもお任せいたします。
    【部署構成】
    ■総務グループ6名
    管理部門長、部長65歳(在宅勤務)、労務担当、庶務担当、知財担当、法務担当

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★産休育休取得率100%(復帰率も100%)★離職率3.5%★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • アクシスコンサルティング株式会社
    【総務マネージャ候補】IPO準備中/仕組み構築から携われます

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部内の全般業務、プレイング業務を中心にお任せ致します。
    【具体的には】
    ■危機管理対応/BCP対応
    ■取締役会などに関する法令対応
    ■規程管理
    ■文書管理
    ■ファシリティ管理
    ■役員対応  等
    【ミッション】
    ■時期や事業フェーズに伴い役割が変わっていくポジションです。
     常に変化に対応し、変化を楽しみながら業務に携わって頂けます。
    ■経営層の近くで、事業成長の一端を担うる重要なポジションとしてご活躍を
     期待しています。

    会社特徴

    (1)高度な専門性
     コンサルティング・IT業界に特化することで、他社ではタッチできない情報まで網羅。これを社内でナレッジ化することで高い確率でのマッチングが可能になっています。
    (2)ミドル・ハイクラス層
     20代後半から40代の優秀なキャリアをお持ちの方が私たちのお客様。世代のリーダーとなる求職者様からキャリアをご相談頂くことが多く、ビジョンスキルを習得可能です。
    (3)生涯のマイエージェト
     一年間でご支援する求職者様の約60%が3年前からお付き合いしております。中には10年以上のお付き合いになる方も。転職という「点」ではなく、キャリアという「線」をご支援するからこそ、その方の中長期の人生を見据えたご支援をしています。
    (4)キャリアのトータルコーディネーター
     アクシスは正社員から正社員への転職だけではなく、フリーランス、時短勤務、企業など、お一人のお一人の状況に合わせた多様な働き方を支援しております。
    (5)経営課題解決支援
     複雑化する現在において、企業は人の多様な課題を抱えています。弊社では、「人的資本」を切り口にした本質的な経営課題解決にアプローチすることで、通常の人材紹介とは異なる価値を提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町4-8麹町クリスタルシティ6階

    担当者のコメント

    ★【17年間で5,000人の現役コンサルタント/約20,000名の転職志望者の転職支援】【転職と併せ「独立支援」もご提供しております!】
    ★【月平均残業時間20時間程度】【年間休日125日以上】【フレックスタイム制導入や生産性向上等の働き方改革を推進中】
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    社内BCMS・ISMS・PMS推進 ※東証一部上場

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のBCP、情報セキュリティ、個人情報保護の推進を行います。
    具体的には、希望、適性などを考慮の上、以下の業務に携わっていただきます。
    ■BCP、ISMS、Pマーク推進事務局として、経営陣および社内対象部門に対するPDCA(リスクアセスメント、内部監査等)の推進および支援
    ■社内の事業継続、情報セキュリティ、個人情報保護に関する規程・ルールの維持管理
    ■情報セキュリティインシデントへの対応(ハンドリング)
    ■社内情報セキュリティ教育講師
    【配属部署】
    ■管理本部危機管理室
     -室長(40代前半)以下メンバー4名(30代前半~40代)

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • SBIホールディングス株式会社
    オープンポジション【管理部門経験者】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※管理部門を中心に、幅広く検討致します。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。
    (補足事項)
    SBIグループ内の会社も含めて検討いただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社クボタ
    排水処理業務職≪勤労部/環境管理課≫:テクニカル職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    堺製造所の環境管理スタッフとして、工場排水処理設備に纏わる下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■機械加工職場等から排出される工程排水の排水処理、設備運転
    ■処理設備の維持管理
    ■産業廃棄物受け入れ保管
    ■作業環境測定管理

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー
  • 株式会社クボタ
    電気保全職≪ユーティリティー管理≫:テクニカル職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    堺製造所の環境管理スタッフとして、工場のユーティリティー設備の管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■受変電設備、ガス設備、工業用水設備、エア設備、空調設備等のユーティリティー設備の保全業務や新規設備の導入を行っていただきます。
    ■またトラブル発生時の処置、原因究明などにも携わって頂きます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部【管理職候補】

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業会社の総務として、オフィス・ファシリティの全体管理とリードを進めて頂きます。
    【採用背景】
    今後の会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務部を強化していきたいというのが背景です。
    現在の組織構成としてはファシリティ部門、オフィス部門それぞれあり、両部門の全体管理等を行います。
    今回の採用では総務業務における全体管理と管理者としてのマネジメント業務及びそのマネジメント候補となる人材を採用したいと考えています。

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    安全衛生≪堺製造所≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・研究・調達・サービス等が所属するクボタ社の中核工場である【堺製造所 勤労部】にてゼロ災達成に向けた事業所の安全衛生に関する管理業務を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■設備の本質安全化
    ■事業所内における安全衛生リスクアセスメントの展開と各部門におけるリスク対策内容の確認
    ■安全パトロールの実施
    ■安全衛生委員会の運営・事務局対応等
    【堺製造所について】
    ■堺製造所は4,000名(臨海工場700名を含む)を超える従業員が在籍しています。海外拠点におけるマザー工場の役割を担っており、国内外の機械事業の拡大に必要不可欠な事業所です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    産業保健師≪堺臨海工場≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・研究・調達・サービス等が所属するクボタ社の中核工場である【堺製造所 勤労部】にて健康管理業務に従事頂きます。
    【仕事内容】
    ■健康相談・ストレスチェックなど(従業員の健康相談/保健指導/健康教育/体調不良者/休職者対応)
    ■定期健康診断・特殊健康診断(対象者確定/様式仕分け/配布/健診当日の運用/事後措置等)
    ■診察関連(受付/問診/カルテ整理/記録/医療機関の紹介など)
    ■事務処理(請求書処理/各種文書/資料作成/面談受診者へのメール連絡等)
    【堺製造所について】
    堺製造所は4,000名(臨海工場700名を含む)を超える従業員が在籍しています。海外拠点におけるマザー工場の役割を担っており、国内外の機械事業の拡大に必要不可欠な事業所です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市西区築港新町3-8

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ファーストコーポレーション株式会社
    総務人事部(課長代理クラス)【~東証一部上場企業~】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社本社(東京杉並区)にて、総務人事部門の労務担当又は、総務担当をお任せします。
    【具体的には】
    ■労務:全社員の勤怠管理
        給与計算
        入退社手続き等
    ■総務:株式実務
        規定整備
        法務関係書類審査等
    【組織構成】部長(総務人事部/40代) -課長代理(40代女性)-20代女性
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ~2011年に設立し、もうすでに東証一部上場も果たし、
                       現在も成長中の企業になります~
    ■マンション用地の仕入れ・企画・設計まで行ないディベロッパーに提案するのが当社のスタイル。特命で工事を受注し、施工から引き渡しまで自社で一貫して実施。この事業モデルが当社独自の「造注方式」です。当社が土地を押さえることにより、企画提案の主導権を握ることが可能です。競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良く、事業運営の効率化と安定した利益確保が可能となっています。自社で設計から施工まですべてをまかなえる、ゼネコンならではの強みです。
    ■2011年の設立以来、新築分譲マンションのスペシャリスト集団として様々な案件を手がけてきた当社。右肩上がりの成長を続け、2016年12月には東証一部上場も果たしました。今後も当社独自の「造注方式」に注力し、さらに案件数を増やしていく計画です。また今後を見据えて、地方の再開発事業、またマンション以外の建造物、たとえば商業施設などの開発にも挑戦していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング8階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のゼネコンにて、総務人事の募集です!完全週休2日制の土日休みで年間休日120日以上!
  • KDDI株式会社
    (T15)ファシリティエンジニア<設備構築、設備運用・保全>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データセンターなど自社ファシリティ設備の構築、設備更改、局舎保守業務などをお任せします。
    <具体的には>
    KDDIサービスの共通インフラであるファシリティ設備を構築・維持し、安定かつ高品質なサービスの提供に貢献するために、ファシリティエンジニアとして、ファシリティ設備建設業務(新規・増設・更改・撤去)もしくはファシリティ設備運用・保全業務をお任せします。
    募集背景
    ネットワーク拡大(5G)に伴う設備増強、データセンター構築、設備更改の計画的な実施に伴い、単なる増員だけではなく、ノウハウの蓄積やスキル継承による組織としての人材強化を目的として今回の採用に至っております。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 日新商事株式会社
    総務法務/グループ長【本社勤務/東証二部】※転勤なし

    年収
    600万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より組織との一体感をもち、社内全体の法務戦略を確立し(事業戦略立案・全社プロジェクトへの参画 等)、積極的に問題解決を図ることをミッションとする同グループで、総務及び法務の実務と合わせて、マネジメント(グループ長以上)として組織を牽引頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    スキーム構築、事業戦略推進に係る総務・法務対応をメインとしたマネジメント全般をお任せします。※総務・法務の業務比率は同等
    ■契約書のリーガルチェック/社外弁護士との折衝
    ■社内部門からの法務相談
    ■コンプライアンス関連業務(社内浸透・社員教育を含む)
    ■株主総会運営
    ■リスクマネジメント
    ■BCP対応 ■社内広報 ■福利厚生管理
    ■年間行事運営 ■文書管理 等

    会社特徴

    【日新商事の魅力】
    ■60年以上の歴史を持つ安定性に加え、石油関連を軸に新ビジネスを行い、時代のニーズに応える幅の広い事業領域を持っています
    ■健全な財務体質で、安定感のある企業です。
    ■落ち着いた社風で、社員の定着率も高く、働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目12番3号Daiwa芝浦ビル4階 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★☆田町駅から徒歩10分の好立地!産休育休取得率100%!育児中の女性スタッフも活躍中☆★
    *****穏やかな雰囲気で社員を大切にする社風のある創業67年以上の老舗企業です*****
  • 巴工業株式会社
    【総務経理/相模工場】東証一部★遠心分離機トップシェア

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が生産する遠心分離機の工場にて、総務経理業務を幅広くお任せします。
    ■工場の決算業務、締め作業
    ■原価予算の策定、進捗管理、予実差異分析などの原価管理
    ■遠心分離機の見積作成    ■安全衛生の事務局業務
    ■工場内の営繕・固定資産管理 ■会議資料作成 ■その他、総務経理関連業務
    ★同社の魅力★
    「歯車ではなくエンジンとして」「 One of them ではなく Only one として」働けるのが同社の職場風土です。総務経理に関わる幅広い業務を、比較的大きな裁量で進めることができます。
    【残業時間】0時間~20時間
    【配属部署】サガミ工場 管理室業務課
    室長(50代男性)- 課長(30代男性)- 課員3名(50代、40代2名)★、女性一般職(40代)
    ※他、守衛、清掃を担当するパートタイム社員が同課に所属しています

    会社特徴

    【事業の特徴】 
    ■機械事業の代表的な製品は、遠心分離機・装置です。
    特にデカンタ型遠心分離機においては国内トップシェアメーカーとして活躍しており、
    化学工業、食品、医薬、エネルギー、衣料など、多様なジャンルに製品を送り出しています。
    ■化学品事業は化学工業製品の専門商社として、世界中から鉱産物や樹脂、
    半導体関連部材、添加剤、レアメタル等、様々な材料を輸入することで
    お客さまのニーズにお応えしています。
    【巴工業の強み】事業の安定性
    ■2つのコアビジネスを持つことで事業の安定性を図っております。
    機械事業は輸出中心・化学品事業では輸入中心に事業を展開しているため
    為替の影響が中和され、財務的にもバランスの取れた体制を保っております。

    勤務地

    神奈川県大和市上草柳193 サガミ工場

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場!メーカーと専門商社の2つのコアビジネスをもつユニークな企業★☆日本トップのデカンタ型遠心分離機メーカー
    【月平均残業10時間程度/離職率1.67%/創業以来、赤字なしリストラなしのホワイト優良企業】

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