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総務の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    総務メンバー

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社に関わる総務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■固定資産管理
    ■備品の発注、管理
    ■防災体制の構築と管理監督
    ■購買・経費精算など、稟議フローの管理や改善
    ■職務権限基準表の見直し
    ■子会社(海外)に関する上記の業務管理など
    ■社員の生産性を向上するための施策立案
    【やりがい】
    一般的に「ルーティンワーク」が多く地道に仕事をこなしているイメージが強い総務担当。しかし当社の総務は、そんな常識を打ち破るようなアグレッシブなチームです。自由にアイデアを出して、実現できる面白さが味わえます。
    【ミッション】
    将来を見据えた総務戦略に基づいて、会社が発展するための土台を作り続け、事業成長の加速を後押ししていただきます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    ファシリティースペシャリスト(オフィス戦略部門)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィス環境に関する業務を全般的にご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■オフィス戦略の検討(メンバーが働きやすいオフィス、よりよい働き方を実現するオフィスとはを考える)
    ■物件のリサーチ・選定・交渉・契約締結などの実務
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器、備品、座席レイアウト管理)
    ■ファシリティ関連コスト管理
    ■その他ファシリティマネジメント業務全般
    【募集背景】
    事業成長に伴い、当社のメンバー数は日々増加しています。
    施設や設備について、現状の改善だけではなく、会社の成長に貢献できる環境を構築する必要があるため、オフィス戦略のスペシャリストを募集します。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    法務担当(コーポレートリーガル) ※上場企業※

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取締役会や株主総会などの商事法務を扱うコーポレートリーガルチームの強化のため人材を募集しています。
    ■業務概要
    ・取締役会、株主総会の運営
    ・既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
    株主との各種コミュニケーション、株主名簿管理人との連携、ストックオプション制度の運営、従業員持株会の事務局業務等の株式事務全般
    ・コーポレート部門に関連する契約(投資契約等)の審査や作成
    ・子会社の管理や設立対応、商業登記に関する業務
    【組織構成】
    法務グループは、グループリーダー1名、ビジネスリーガル担当2名、コーポレートリーガル担当1名、知財・海外担当1名、事務担当1名です。
    コーポレートリーガル担当として、商事業務を独立して推進できるレベルの方を探しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    健康推進/安全衛生業務担当【東証一部】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の健康推進課のメンバーとして、安全衛生業務の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■従業員の心身の健康推進に係る業務全般
    ■ハラスメント防止施策、発生時の事案のヒアリング面談対応・報告書作成
    ■休復職者管理、復職サポート、ストレスチェックの実施等
    ■外部EAP、産業医との連携対応
    ■グループ各社への対応サポート、フィードバック等
    【組織について】
    健康推進課(課長含め3名)

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の健康推進課のメンバーとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • ナイル株式会社
    総務※マネージャー候補【社長室】

    年収
    540万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務マネージャー(責任者)として、総務業務の企画・管理・運用全般の実務と意思決定に関わっていただきます。メンバー1、2名のマネジメントおよび関連業務の遂行をお任せします。
    まだ整っていない箇所が多く、部署内の調整や関連するコーポレートエンジニア部門との連携や業務フローの構築にも携わっていただたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■戦略総務としての改善施策の立案、実行
    ■メンバーマネジメント(目標設定、面談、フォローアップ)
    ■関連部署との連携、折衝、意思決定
    ■総務業務施策、制度の設計、運用、管理
    ■その他総務業務全般
    【本ポジションの魅力】
    ■総務業務そのものが未整備なため定型業務が少なく、自ら仕事を定義し、作っていく楽しみがあります。
    ■社内の意思決定が早く、やるべきとなればすぐに実行に移すスピード感があります。
    ■協力的な社員が多く、全社一丸となって働く環境を良くしていこうという風潮があります。
    【募集背景】
    同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションを掲げ、新たな事業開発を続ける企業です。デジタルマーケティング領域でノウハウを蓄積し、コンサルティングやメディア運営を展開してきました。近年は、注目度が増しているモビリティ領域に参入。事業の成長が加速を続ける中、メンバー数も増加しています。
    拠点も拡大しており、環境整備や総務人事が提供する仕事の重要度が増しています。
    マネジメントだけではなく、実務も担っていただきながら、会社のフェーズに合わせた総務人事業務を立案・提供する総務責任者を求めています。
    【この仕事で得られるもの】
    ■新しい企画をたて、それを実現する経験を積めます。
    ■チームの立ち上げ、マネジメント等の経験が積めます。
    ■幅広い視点で仕事を企画・提案する力が身につきます。
    ■社内外に対する高い調整力・交渉力が身につきます。
    【配属部署】社長室
    社長室のミッションは「事業家をプロデュースする」こと。
    ナイルで事業家として活躍してくれる方を支える、ナイルメンバーが事業家として活躍できる組織をつくることが使命です。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • ナイル株式会社
    法務※リーダー候補

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    15億の資金調達に成功し事業投資・成長を加速させる同社での法務業務をご担当いただきます。今回のポジションに期待するミッションは「新規取組事項の法務ディレクション、法務チームでの回答を適切にだすこと」です。
    【具体的には】
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、法務要件確認
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
    ■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
    ■各種法令における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
    ■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
    ■各士業との調整、折衝
    ■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
    ■定款変更、登記簿変更等の対応業務
    ■株主名簿管理業務
    ■関連当事者管理業務
    【想定されるキャリアパス】
    ■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
    ■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
    ■子会社管理役員(ジェネラリスト)
    【社内の雰囲気】
    ■チームでディスカッションしながら仕事をするフェアでフラットなカルチャーです
    ■挑戦に失敗はつきもの、高速でPDCAをまわして改善していくカルチャーです
    ■部活や達成会など、仕事外でのコミュニケーションをとったり、お互いを称賛しあう文化があります
    【募集背景】
    これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
    事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。新規事業の取り組みだけではなく、法務チームづくりなどもおまかせしたいと考えています。
    【配属部署】コーポレート本部
    「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
    【参考記事】https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積めます!
    ■少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できるとともに、事業の多角化、会社の新しい挑戦(M&A等)の可能性があります!
  • 株式会社Viibar
    総務担当【時短勤務可】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社における総務業務と、事業部の営業サポート業務を担当いただきます
    <具体的には>
    全社総務業務
    ・オフィス維持、管理
    ・安全衛生管理
    ・各種届け出、登録の手続き、管理 など
    ・登記対応
    ・社内規程整備、管理
    ・契約文書管理
    ・社内規程、ルールの運用改善、管理
    ・業務効率化の提案、実行
    ※事業部サポート
    ・顧客および基幹システム(Salesforce)へのデータ入力サポート
    ・請求書、発注書等のデータ入力、郵送業務
    ・経費精算の内容確認、電話対応、名刺管理
    ※状況を見ながら、上記業務をご担当いただきます

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、未来のライフスタイルが見える動画メディア「bouncy」の運営事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、を三本柱とし、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。
    現在、当社に登録するプロクリエイターは国内最大級の約3500名。こうしたブレーンにも支えられ、当社は2013年の創業以来、動画の企画制作から配信まで一気通貫で行うことで、独自の地位を確立してきました。動画制作にあたっては、独自に開発した広告業界向けクリエイティブ業務効率化ツール「Vync」を使用。
    お客さまの抱える課題に対し、当社が提供してきた様々なソリューションは、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    ■Viibarと朝日放送グループのABCフロンティアHD、 DIY動画メディア「LYKKE(リッケ)」のサービス提供
    掲載記事:日本経済新聞、TechCrunch、MarkeZine etc.. https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3254249003072018XY0000/
    ■広告・映像業界

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施
  • 株式会社ブリヂストン
    【山口・下関】環境担当(ISO/法対応、環境教育、産廃管理)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概要
    環境管理業務
     ・ISO14001の維持管理(環境教育、緊急時対応訓練含む)
     ・環境管理(大気、水質、化学物質、廃棄物、臭気 等)及び法対応
     ・衛生(暑熱対策/空調機設置)
     ・社会貢献(環境)活動
    ■配属部門について
    ・総務部には「総務課」と「労務・CSR推進課」という2つの課があり、それぞれのメンバーは下関/防府/北九州の3工場(生産本部)に分散して駐在している為、各工場単位では総務課、労務・CSR推進課それぞれの課員が1つの組織として互いにカバーしながら業務にあたっています。
    ・日常業務では製造現場を含め下関工場内のすべての組織と関与し、また、場合により生産本部内の防府工場・北九州工場の総務部メンバーや、本社総務・建築本部とも連携することになります。

    会社特徴

    ■売上3兆円超 タイヤ業界で2008年から世界シェアNo.1 海外売上比率80%(2017年度)
    ■ゴム会社としての売上:10年以上 世界No.1
    ■「原材料の開発から製品の販売まで」を行え、川上~川下までと事業領域が広いです
    ■ソリューションビジネスにも注力!IoTにも積極投資を実施。ソリューションビジネスへと事業領域を拡大しております。
    ■2020年東京オリンピックのパートナー等でのブランド強化やダイヤ事業以外にも注力しております。
    ■世界25カ国に拠点を持ち180以上の生産拠点を持ちます。
    ■日欧米世界3大市場に技術センター配置しています。設備投資力を入れており、自社内製率70%を越えています。
    ■世界で初めて部材工程から検査工程までの完全自動化を実現しています。
    ■中途入社でも同年入社の新卒同等の処遇を提示、中途比率も高く、ハンデはない環境です。
    ■評価制度は、達成度だけではなく、難易度・努力度も加味し、プラス評価をしています。本人の志向も合わせ育成的ローテーションも積極的に実施しております。また、社内外の研修制度も充実しております。
    ■人材育成の考え方は、「少数精鋭主義」を基本とし、大きな仕事をやり遂げた時の達成感は自己の成長につながり、ビジネスのフィールドもより広がるとの考えから、ひとりひとりに若いうちから大きな裁量を与え、広い領域でスケールの大きい仕事を任せています。

    勤務地

    山口県下関市長府港町3-1

    担当者のコメント

    【転勤無し!】創業88年を超え、世界25カ国・180以上の生産・開発拠点を持ち、150カ国を超える国々で事業を展開。タイヤ業界のグローバル売上ランキングで、2008年から世界No.1 を継続中。「業界において全てに『断トツ』」を目標に掲げ、さらなる挑戦を続けています。
  • 株式会社ブリヂストン
    【山口/下関】建築施工・不動産管理業務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概要
    建築施工・不動産管理業務
     ・下関工場敷地内の建屋、外構等の新築・改修工事担当 
      (耐震改修工事、工場建屋の屋根2重化改修工事、立体駐車場新築工事など大規模なものから、雨漏りや窓ガラスの補修まで様々)
     ・具体的には、工事計画の立案、進捗管理、工事完了後の維持管理等、工場内の建築営繕工事全般を担当頂きます
    ■配属部門について
    ・総務部には「総務課」と「労務・CSR推進課」という2つの課があり、それぞれのメンバーは下関/防府/北九州の3工場(生産本部)に分散して駐在している為、各工場単位では総務課、労務・CSR推進課それぞれの課員が1つの組織として互いにカバーしながら業務にあたっています。
    ・日常業務では製造現場を含め下関工場内のすべての組織と関与し、また、場合により生産本部内の防府工場・北九州工場の総務部メンバーや、本社総務・建築本部とも連携することになります。

    会社特徴

    ■売上3兆円超 タイヤ業界で2008年から世界シェアNo.1 海外売上比率80%(2017年度)
    ■ゴム会社としての売上:10年以上 世界No.1
    ■「原材料の開発から製品の販売まで」を行え、川上~川下までと事業領域が広いです
    ■ソリューションビジネスにも注力!IoTにも積極投資を実施。ソリューションビジネスへと事業領域を拡大しております。
    ■2020年東京オリンピックのパートナー等でのブランド強化やダイヤ事業以外にも注力しております。
    ■世界25カ国に拠点を持ち180以上の生産拠点を持ちます。
    ■日欧米世界3大市場に技術センター配置しています。設備投資力を入れており、自社内製率70%を越えています。
    ■世界で初めて部材工程から検査工程までの完全自動化を実現しています。
    ■中途入社でも同年入社の新卒同等の処遇を提示、中途比率も高く、ハンデはない環境です。
    ■評価制度は、達成度だけではなく、難易度・努力度も加味し、プラス評価をしています。本人の志向も合わせ育成的ローテーションも積極的に実施しております。また、社内外の研修制度も充実しております。
    ■人材育成の考え方は、「少数精鋭主義」を基本とし、大きな仕事をやり遂げた時の達成感は自己の成長につながり、ビジネスのフィールドもより広がるとの考えから、ひとりひとりに若いうちから大きな裁量を与え、広い領域でスケールの大きい仕事を任せています。

    勤務地

    山口県下関市長府港町3-1

    担当者のコメント

    【転勤無し!】創業88年を超え、世界25カ国・180以上の?産・開発拠点を持ち、150カ国を超える国々で事業を展開。タイヤ業界のグローバル売上ランキングで、2008年から世界No.1 を継続中。「業界において全てに『断トツ』」を目標に掲げ、さらなる挑戦を続けています。
  • 日亜鍛工株式会社
    総務部長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う総務(経理)業務統括
    ■総務部門(人事、労務管理、対協対応 等)
    ■(経理部門(決算、出納、原価管理 等))の統括

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの総務部の管理職業務です!
  • 日亜鍛工株式会社
    総務部 管理職候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う総務業務全般
    ■採用~退職までの人事管理、社会保険等の手続き
    ■労務管理、給与計算等
    ■安全衛生対応
    ■海外実習生対応
    ■対境対応(公共機関に関連する各団体、協会等への対応)
    ■その他総務関連業務

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの総務部の管理職候補です!
  • 株式会社クボタ
    看護師または産業保健師 ≪筑波工場≫

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トラクタ・産業用エンジンを製造しているクボタ筑波工場の健康管理室にて産業保健業務をお願いします。
    【業務内容】
    ■健康づくり活動の企画・実行・セミナー実施など(例)食事に関すること、禁煙支援に関することなど
    ■定期健康診断・特殊健康診断(対象者確定、様式仕分け、配布、健診当日の運用、事後措置等)
    ■診察関連(受付、問診、カルテ整理、記録、医療機関の紹介など)
    ■事務処理(請求書処理・各種文書・資料作成、面談受診者へのメール連絡等)

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    茨城県つくばみらい市坂野新田10

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部 総務課スタッフ【管理職候補】

    年収
    500万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業会社の総務として下記の業務を幅広くお任せ致します。
    業務の流れとしては、プロジェクトマネージャーのように実行部隊であるグループ会社のシーズ・スリー社の方々と協力しながら、進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【部署構成】総務部 総務担当 2名
    【採用背景】今後3年程で会社の拡大を支える中核・基盤となるべく体制を強化するため

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて総務の管理職候補として募集します!!
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ■2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。合併の背景としては、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争激化、業界再編の動きが出てきている中、一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、飛躍のチャンスであると判断。住商情報システム株式会社を存続会社として合併いたしました。
    ■新会社SCSKは、両社のサービスを統合することにより、システム開発、ITインフラ構築・マネジメント、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ITハード・ソフト販売の全てのサービスをお客様に提供し、フルラインナップのグローバルITサービスカンパニーとして業界の明日を切り抜くリーディングポジションへの飛躍を目指してまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社パスコ
    社内SE(社内音声環境管理)【東証一部上場/セコムグループ】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとしてご活躍いただきます。
    電話関連(PBX・携帯電話)対応者。
    全社員の携帯電話管理、全拠点のPBX管理をお任せします。FMCやVoIPにも積極的に取り組んでいるため、先輩社員と共に業務を進めて頂ける方を求めております。
    技術的な側面もありながら、事務処理・応対もありますので柔軟な対応ができる方を歓迎します。技術的な面は都度レクチャーするため、意欲的な方の応募を期待しています。
    【組織について】
    情報システム部:37名(派遣社員含む)
    ┗インフラ整備課:8名
    同社では社内のIT強化を積極的に進めており、管理部門でありながら、予算も大きく裁量権を持って就業することが可能です。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    ◎同社の社内SE(社内音声環境管理)としてご活躍を頂きます
    【東証一部】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • コスモ石油株式会社
    企画統括部【コスモビジネスアソシエイツ株式会社】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概要
    企画統括部における業務集約担当者として業務に携わって頂きます。
    ■詳細
    経理、財務、人事、総務等、各グループ会社に各々ある業務を集約し、効率化を図るプロジェクトを遂行
    【配属先】
    コスモビジネスアソシエイツ株式会社

    会社特徴

    コスモ石油グループは、「グローバルな垂直型一貫総合エネルギー企業」を目指し事業を推進しています。石油開発から小売販売までの石油事業を一貫して行うほか、総合エネルギー企業として風力や太陽光といった再生可能エネルギーを展開しています。また安全かつ安定的なエネルギー供給という事業の根幹のほか、環境保全を含む社会的責任への取組みを企業価値の基盤と捉え、持続可能な社会の実現を目指します。
    【「ココロも満タンに」そして、「ずっと地球で暮らそう。」】
    持続可能な社会においてコスモ石油が求められることは、エネルギーの安定供給と、価値あるサービスの提供に加え、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現してゆくことだと考えています。
    【働くフィールドは地球規模】
    コスモ石油の事業は製造・販売を自社で行う「製販一体」体制が特徴です。原油の開発から、精製、物流、販売に至るまで実に幅広い分野で事業を展開、それはメーカー、商社、流通などの企業の側面が一つの会社に含まれるということです。また、国内ではほぼ採掘できない原油という商品を扱うため、私たちのあらゆる業務は海外と結びついています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル

    担当者のコメント

    ■□ 「ココロも満タンに」:コスモエネルギーホールディングス □■
         ■□ 石油元売大手企業で経験積める!!□■
  • 株式会社シンシア
    IR担当【東証一部上場企業/残業月平均5時間以下】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、IR業務全般に携わっていただきます。また、経験に応じて総務業務やPR業務をお任せすることもございます。
    【主な職務内容】
    ■適時開示資料、臨時報告書、IR資料の作成
    ■投資家向け会社説明会資料の作成  ■決算説明会用資料作成
    ■株主総会運営  ■株主、投資家の問い合わせ対応(電話・メール)
    【募集背景】
    前任者(公認会計士)が担当していた業務を、IRを中心にお任せいたします。IR業務以外にも経験に応じて総務関連、PR関連業務に携わっていただきます。
    【部署構成】
    管理部:5名(管理部長、経理3名、総務人事1名)
    ※場合によっては前任者同様、経営企画室をお一人でお任せすることもございます

    会社特徴

    【特徴・強み】
    ■眼科医ルートが主流のコンタクトレンズ販売事業において、大手メーカーとは違うマーケットであるネット販売によって市場を拡大
    ■他メーカーよりもお求めやすい価格でコンタクトレンズをお客様に商品を提供する
    ■徹底した品質管理により国際規格「ISO13485 医療機器の品質マネジメントシステム」の認証を取得。製造工場と綿密に連携しながら、製造・品質・安全管理を行っています
    【今後の展望】
    ■新製品により、眼科ルートからのコンタクトレンズ販売に注力する
    ■ドラッグストアでの販売に力を入れ、高度医療機器のコンタクトレンズを日用品として気軽に購入できるように販路を拡大する
    ■女性向けのカラーコンタクトレンズの商材PRに注力する
    上記の戦略で市場占有率を伸ばしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町30-1 タマビル日本橋箱崎10階

    担当者のコメント

    ★★高品質低価格でユーザーを獲得し販路を拡大してきたコンタクトレンズメーカー★★
    ※東証一部上場/残業月平均5時間以下/日本橋勤務※
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務/総合職もしくはエリア限定職

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け■月次・年次決算■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応■法令順守教育■契約書の確認■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。 現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。 行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    ~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。
  • ピクシブ株式会社
    総務担当【未経験可】

    年収
    380万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
    社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。
    <お任せする仕事内容>
    ■備品の発注・管理
    ■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
    ■社内イベントのサポート
    ■社用PCの管理
    ■会議資料の作成
    ■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • ナイル株式会社
    総務※未経験可【社長室】

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務人事として、総務業務全般をお任せします。まずはすでに在籍している総務メンバー1名とワークシェアや業務分担・共有を行い、ゆくゆくは自立自走していただく想定です。
    【具体的には】
    ■オフィスの管理業務全般
    ■オフィス設備、什器、備品等の維持管理(調査、購入、管理、運用、社内外調整など)
    ■郵便物管理
    ■総務関連制度の設計、浸透、運用
    ■全社イベントの運営
    ■オフィスの増床やレイアウト変更のディレクション
    ■その他総務業務全般
    【配属部署】社長室
    社長室のミッションは「事業家をプロデュースする」こと。
    ナイルで事業家として活躍してくれる方を採用する、ナイルメンバーが事業家として活躍できる組織をつくることが使命です。
    【募集背景】
    同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションを掲げ、新たな事業開発を続ける企業です。デジタルマーケティング領域でノウハウを蓄積し、コンサルティングやメディア運営を展開してきました。近年は、注目度が増しているモビリティ領域に参入。
    事業の成長が加速を続ける中、メンバー数も増加しています。拠点も拡大しており、環境整備や総務人事が提供する仕事の重要度が増しています。プロフェッショナルに業務にあたりたい、ホスピタリティ溢れる方を増員募集いたします。
    【本ポジションの魅力】
    ■高いレベルでの総務業務を経験できる
    ■メンバーの満足度に直結する業務を経験できる
    ■ゼロからの業務構築に携わることができる
    ■成長とスピードを感じられる環境
    ■任される領域が広く、多様な経験が積める

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    「事業化集団」を目指すために、メンバーが働きやすい環境づくりを牽引していただける方を募集します!

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