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総務の学歴不問の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(60件中)
  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【課長候補】総務(IR/開示/株主総会)リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している東証マザーズ上場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き 【想定する人物像】・将来は、総務業務を通じて経営に近い立場でマネジメントに携わることを望まれている方(将来の総務部門マネージャー、経営企画部門マネージャー)・将来は、会社法業務を中心に総務部門及び総務業務のマネジメントに責任をもっていきたい方・将来は、総務を軸に、人事領域まで幅を広げ、人事総務部門のマネージャーを志向していきたい方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社アバント
    人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    担当者の
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    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • モトヤユナイテッド株式会社
    【茨城県】多角的事業展開の老舗ベンチャーを支える総務責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】急速な事業拡大に伴い、当グループの経営や管理に関わる幹部候補人材を増員します。茨城エリアの各事業会社の総務業務を取りまとめる責任者になっていただき、総務実務を行いながら、グループ各社の管理部門スタッフのサポートを担当いただきます。【職務内容】◆関東地方の事業所の総務業務全般をお任せします。・契約書管理・社則及び社内規定の整備・管理、社内稟議、印章管理・什器備品、ファシリティの管理・情報システム管理(備品管理・PC管理)・労務管理 など【配属部署】管理本部総務グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市中村南4丁目1-20(関東支社)

    会社特徴

    当社は、ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。各事業の更なる発展を目指しつつ、今後も積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービス、事業を生み出していきます。モトヤグループは、 創業70年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【腰を据えて活躍できる、働き方のカタチを実現!業務内容だけでなく、時間の使い方に関しても各人の意向を最優先させる企業です。メリハリのある働き方を構築することが可能!】

  • 株式会社天辻鋼球製作所
    コンプライアンス・内部統制【未経験可】◆転勤当面なし

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外グループ会社に対するガバナンス強化の為、以下の職務を担って頂きます。■内部統制評価の仕組みの推進、業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進■経営変化に対応した監査手続の継続的強化■内部統制報告制度(J-SOX)対応■グループ全体の内部監査 他【募集背景】経営計画に則り、海外を含めたグループ会社及び拠点のガバナンス強化を図る為の増員募集。【おすすめポイント】■残業10時間程度。週の半分程度がリモートワークです。フレックス制度と併せて活用することができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。■男女問わず、中途入社の方も活躍可能です。【組織構成】下記部署いずれかに配属予定です。2つの部署で協業し業務遂行していきます。■経営監査部 室長1名、係長1名■コンプライアンス法務係 2名

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府門真市上野口町1-1※大阪駅~大和田駅まで約25分

    会社特徴

    ◆日本精工(東証一部上場)グループ:各種軸受等の鋼球専業メーカー!世界最大の規模と最高水準の技術・品質を保持しています!鋼球専業メーカーとしての売上高グローバルシェアは世界トップクラスを誇ります。■同社製品は自動車や家電、産業機器、ボールペンに人工衛星、飛行機など様々な物に使われています。エンジンやモータなど、摩擦が発生するところに不可欠なのがベアリングであり、その重要なパーツが、鋼球です。■他社には簡単に真似ができない技術の高さが最大の強みです。金属材料に加え、セラミックスやガラス等の非金属材料の加工や、直径0.1mmの極小サイズの加工を可能にしています。これら最先端の技術で高精度な真球を生産し、国内外を問わず数々の賞を受賞しています。【社風】■長く腰を据えて働くことができる環境です。労働安全衛生や品質、境に関するISOなど認証取得する等、従業員の安全面や職場環境について積極的に改善を行っています。■世界トップクラスの製品を取り扱うメーカーとして、社員の方一人ひとりが誇りと責任をもって仕事に取り組んでいらっしゃいます。

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    担当者の
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    【日本精工(東証一部上場)グループ】 世界トップシェアを誇る鋼球専業メーカー!【おすすめポイント】◆世界トップシェア/世界最高水準の品質  ◆残業少な目 ◆リモートワーク可 ◆転勤当面なし

  • パーソルイノベーション株式会社
    ガバナンス/リスクマネジメント室メンバー【ビジネス推進】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】「ガバナンス・リスクマネジメント室」でコーポレートガバナンスの整備、リスク管理、危機管理をメインミッションとし、経営課題の発見~問題提起/解決を一貫して実行いただきます。新規事業や既存事業をスタートアップに劣らないスピードで展開しており、 大手のリソースを最大限活用しながら日々ものすごいスピードで新しい事業が生まれています。 攻めの事業開発を行う一方で、事業を適切に成長させるためのガバナンス体制の整備やリスク管理、BCP(事業継続計画)構築といった守りの面も大変重要であることは言うまでもなく、非常に重要なミッションを持った室でご活躍いただきます。【職務内容】・BCP(事業継続計画)構築の企画、推進・リスクマネジメント体制、ガバナンス体制の構築企画・監査、事故対応等など【魅力】経営層と頻繁にコミュニケーションがとれ、またパーソルグループ(一兆円規模)/パーソルイノベーション会社全体を俯瞰的に見ることができる業務内容となっており、経営視点を磨き更なるキャリアアップを目指すことも可能なポジションです。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地5丁目4-18 汐留イーストサイドビル 2

    会社特徴

    ★東証一部パーソルホールディングス/次世代のイノベーション事業開発★【企業概要】1973年創業の大手総合人材企業パーソルホールディングス(資本金:174億円、売上高:約1兆円、 国内人材業界第2位 )において、次世代のイノベーション事業開発をミッションに事業を展開。【大手の安心感×ベンチャー風土】「東証一部パーソルホールディングスだからこその安定感やグループの総合力」×「事業創出をミッションとした会社のスピード感」。大手企業の良い点とベンチャー企業の良い点の両方を兼ね備えた企業。【同社からのメッセージ】 私たちの活動の根底には、「世の中をよりよくしたい」「社会課題の解決に貢献したい」という思いがあります。もちろん、収益を確保してビジネスとして成立させること、事業拡大を狙うことは前提として必要ですが、一つ一つのビジネスにそうした「想い」を込めている仲間が集まり、本気でビジネスを創ることに誇りをもっています。 パーソルグループには、培ってきた資産(例えば、法人顧客基盤、マッチング事業の経験を通じて得てきたさまざまな知見、働く人々の情報)があります。パーソルグループのリソースや協力体制も含め、豊富なアセットを活用しながらビジネスを生み出せる環境は、新規事業開発に興味のある方にとって非常に魅力的な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★はたらいて笑おう ★東証一部パーソルグループ×新規事業創出=大手×ベンチャーのよさを掛け合わせた組織★オープンイノベーションで未来を切り開く/eiiconが描くビジョン  https://recruit.persol-innovation.co.jp/n/n65ed5f8470d6

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神】総務(IR・開示・株主総会)〈リモート勤務可〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している東証マザーズ上場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き【想定する人物像】◎自身のキャリアプランを考えながら、必要だと考える知識を主体的にキャッチアップができる方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    393万円~552万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 自然電力株式会社
    【東京】法務部長候補/フレックス、リモート活用可能

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    法務責任者の候補として、主として以下の法務業務をおこなっていただきます。【具体的には】■事業スキームにかかる法務検討(必要に応じ、会計税務を所管する関連部署との協働も含む。) ■事業及び資金調達に関する契約書等の作成・レビュー及びそれに伴う担当者・外部弁護士・相手方等とのやり取り■社内コンプライアンス体制(内部通報制度を含む。)の構築及び運用■ナレッジマネジメント(情報・知見等を分類し、共有化すること)の体制の構築及び運用■法務部メンバーの育成支援■その他社内の法務機能の位置づけ設計など法務機能を向上させるために必要なあらゆる検討【企業 / ポジションの魅力】◎高成長のスタートアップ企業において、コンプライアンスの責任者として経営に近いポジションで組織の礎を築くことができます。◎電力事業という比較的規制の対応が多く要求される業種における経験(逆境力/合意形成力)が得られます。◎構想する事業の実現のために必要な、複雑なファイナンススキームの組成や各種パートナーとの資本業務提携など、資金面、能力面等を補完する目的で行われる取り組みも多いです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    720万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【注目の再エネベンチャー】法務体制強化をリードする法務部長候補 積極募集中!(リモート勤務可)★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。

  • 自然電力株式会社
    【福岡】法務部長候補/フレックス、リモート活用可能

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    法務責任者の候補として、主として以下の法務業務をおこなっていただきます。【具体的には】■事業スキームにかかる法務検討(必要に応じ、会計税務を所管する関連部署との協働も含む。) ■事業及び資金調達に関する契約書等の作成・レビュー及びそれに伴う担当者・外部弁護士・相手方等とのやり取り■社内コンプライアンス体制(内部通報制度を含む。)の構築及び運用■ナレッジマネジメント(情報・知見等を分類し、共有化すること)の体制の構築及び運用■法務部メンバーの育成支援■その他社内の法務機能の位置づけ設計など法務機能を向上させるために必要なあらゆる検討【企業 / ポジションの魅力】◎高成長のスタートアップ企業において、コンプライアンスの責任者として経営に近いポジションで組織の礎を築くことができます。◎電力事業という比較的規制の対応が多く要求される業種における経験(逆境力/合意形成力)が得られます。◎構想する事業の実現のために必要な、複雑なファイナンススキームの組成や各種パートナーとの資本業務提携など、資金面、能力面等を補完する目的で行われる取り組みも多いです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    720万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6福岡大濠ビル

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
    コメント

    【注目の再エネベンチャー】法務体制強化をリードする法務部長候補 積極募集中!(リモート勤務可)★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。

  • 仕事内容

    【期待する役割】コインランドリー市場においてブル―オーシャンであった、フトン洗いの領域において唯一無二のサービスを展開し、2023年夏にTOKYO PRO Market上場予定の同社にて、「経理」「法務」「総務」「人事」など管理部門のマネジメントと実務全般。 事業規模の拡大に伴い、経営企画に則した管理部門の業務フローや体制の強化は急務です。 メンバーの仕事の進捗を確認しながら、現場の声を吸いあげ、経営層との調整もお願いします。【職務内容】◎法務業務■アライアンスパートナーとの契約内容レビュー■各種契約書管理■コンプライアンス管理■その他法務関連業務■各種契約書の作成経験がある方歓迎※特に事業判断ができる方歓迎◎経理業務監査法人対応予実管理仕訳のチェック、承認月次・年次決算業務その他経理関連業務※親会社が香港証券取引所上場企業のため、月次監査対応あり◎総務業務労務・社会保険関連業務資産管理その他総務関連業務◎人事業務人事制度・研修制度の構築就業規則などの各種規程作成インセンティブ制度などモチベーション向上のための諸制度立案その他人事関連業務【組織構成】会長1名、社長1名、取締役1名、営業1名、経理1名※少数精鋭の組織となります

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F

    会社特徴

    ◇◆◇東洋経済オンライン作品別CM好感度ランキングTOP10受賞!6000億円のブル―オーシャンの市場で「ふとん洗い革命」を起こし、150%成長を続けIPOを目指す急成長企業◇◆◇【会社概要】フトン巻きのジローは”敷フトンを洗う”というこれまでのコインランドリー経営とは全く異なるポジショニングを画し、異例とも言われるほどのスピードで全国展開を進めてきた、新時代のコインランドリーチェーンです。 独自開発の”フトン巻き”という技術を使って、誰も洗えなかった敷フトンの洗濯機洗浄に成功しました。 【市場について】これまで正しく洗われていなかった世の中に眠る敷フトンは約3億枚。全て洗えば6,000億円の市場となります。コインランドリー市場が1000億円の市場といわれており、フトン洗い市場はポテンシャルの高い市場となります。【将来性】「深い眠りにつく為にはにどうするか?」という視点から、大学初の医療系ベンチャーと業務提携を行い「眠りと医療の融合」という新しい健康へのアプローチを提唱していきます。【表彰】■2021年:東洋経済オンライン作品別CM好感度ランキングTOP10ランキング受賞歌って紹介「テニス編」https://www.youtube.com/watch?v=EF8hCSllAS0

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    ◇◆◇「フトン洗い」というブル―オーシャンにて150%成長を続ける同社にて、管理部門長の募集◇◆◇~TOKYO PRO Market上場予定、2024年に現在のマザーズに上場予定の同社で、管理部門のご自身のご経験を活かして頂きます。~

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神(リモート推奨)】人事労務〈フルフレックス制度〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人事労務を軸に、一部総務業務をご担当頂きます。同社は、国内有数の先進的な働き方、人事制度を実現する会社になるべく、社長自ら号令を出し様々な施策を打っていこうとしています。その中心メンバーとして、一緒にプロジェクトを進めて頂ける方を募集しています。【具体的には】■給与計算■社保手続き■労務管理■人事制度設計■人材/組織開発■内部統制の為の仕組みづくり等、一般的な人事労務関係業務全般【遣り甲斐/身につく事】同社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく今まさに成長過程にある会社である為既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事が出来ます。上場後、間もない企業の人事総務部に上場後の体制強化の中心人物として関わる事ができる点は大きな遣り甲斐です。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施頂くことで幅広くご経験を積んで頂けます。また、将来のマネージャー候補であり、幅広い活躍が見込めます。働く環境の改善や先進的な人事制度をつくる事に対して、社長が非常に積極的であり、ITという業種柄、様々な取り組みを実施出来ます。今、障璧となっているのはやる側(人事)の時間が足りないことだけであり、今回の採用が出来れば更に加速させ事例となるような会社にする事が出来ると考えております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    393万円~553万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

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    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 株式会社ユニシス
    工場人事総務【工場:埼玉県越谷】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    埼玉工場にて、麻酔用特殊針の専門メーカーである同社の人事総務業務を行っていただきます。【具体的には下記業務をお任せします】■人事総務関連業務・人事管理(採用、労務関係)※新卒・中途採用、技能パートを月1名ほど採用・安全衛生/防災事務局業務・工場総務、庶務業務統括

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県越谷市西方2675-1

    会社特徴

    【医療用の使い捨て特殊針・特に麻酔針に特化・「JAPAN QUALITY」を世界中に発信】同社は麻酔針を中心とした医療用特殊針の製造・販売に特化した専門メーカーです。医療器具商社として創立し、以来、医療器具の輸出専門会社、医療用の針のOEM製造を手掛け、特殊針の専門メーカーへと発展し、「Made in JAPAN」にこだわった質の高い製品を作り続けてきました。日本国内の特殊針の分野においては、企画開発から部品製造・組立・販売までを一貫して行っている企業は業界でも希少な存在で、ジャパンクオリティーの高さから、海外から高い評価を得ています。売上高の約8割は北米・ヨーロッパを中心とした海外であげ、また大口の顧客の大半は20年以上の長きに渡ってお取引いただいていることから、医療業界の中では日本から世界に発信できる、数少ない企業のひとつであるといえます。今後は自社ブランド「UNIEVER」でのシェア獲得、動物医療分野への進出、針以外の新製品の開発や販売などを視野に入れ、営業活動を行い、人々の健康を担う企業として更なる進化を続けていきます。

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    ■□医療用特殊針に特化したリーディングカンパニー□■~「Japan Quality」を世界50カ国以上の国々に発信・脊髄くも膜下麻酔針は世界シェア30%を誇る製品力・売り上げの8割は海外での売上・最近では不妊治療における採卵針にも注目が集まっています~

  • 株式会社ソラスト
    総務スペシャリスト/品川

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】総務課は株主総会や取締役会の各種事務局など、会社経営に関わる重要な役割を担っています。これまでの経験や知識に応じて、担当業務を決めていきます。【主な職務】■株主総会事務局:会場調整、総会運営(関連資料作成、届出、議事録)、役員サポート ■取締役会事務局:社内外役員への開催通知、資料配信、議事録作成、運営サポート ■勤続表彰事務局:企画、表彰式運営、記念品手配、役員サポート ■団体保険代理店業務:募集案内、入退会処理、給与控除データ作成、加入者サポート ■福利厚生に関する業務:労災保険手続き、健康診断手配、社宅手配、安全衛生委員会 ■文書管理業務:各種規程等の新規・改訂・廃止の管理、定款・登記簿等の書類管理、印章管理 【魅力】当社ではICTの活用と業務の集約化により、生産性の向上に全社的に取り組んでいます。総務課においても積極的に業務の改善を行っています。総務課の業務範囲は多彩で広範囲なため、業務プロセスの見直しを行い、効率化を図ることで生産の向上に貢献できると共にさまざまなスキルを幅広く習得できる仕事です。また会社全体を見渡して企画や計画を考えるというスタイルが身に付き、いろいろな部署と横断的に接することでバランス感覚・経営感覚も磨かれます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。■2020年上期、3つ全ての事業が好調に推移し 売上高:503憶円(前年同期比7%増)、営業利益:30憶円(前年同期比23.3%増)でした。■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上 2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上 3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用 4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充 この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。~女性活躍・社員育成に注力~■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN) 女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

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    担当者の
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    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供!業務の効率化や標準化による生産性の改善等、新しいことにもどんどんチャレンジできる環境で総務スペシャリストとして活躍いただける方を募集!

  • 株式会社レアジョブ
    総務 ※マネージャー候補【IT×英語教育の超成長企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業としての複雑性が増す中で、経営戦略を実現するため、足元では会社の変化に合わせた社内環境の整備を通して、レアジョブグループの成長に寄与していただくことを考えております。総務として、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、より一層のスピード感を持って対応していく必要があります。【具体的な仕事内容】・上場企業としての株式実務・株主総会運営・文書管理、作成、整備、運営徹底、改定・オフィス環境をはじめとした労働環境の整備・維持・拠点管理を含むファシリティマネジメント・メンバーのマネジメント・既存の総務オペレーション全般の改善上記以外に、海外子会社の現地担当者とメールやSkypeでのやりとり、必要があれば実際に現地へ行ってのコミュニケーション等もありますので、英語を使って多様なメンバーをまとめる経験を積むことができることも、このポジションの魅力です。【仕事のやりがい】・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができる・海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できる・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである・組織成長のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができる【求める人物像】・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方・自身のキャリアビジョンが明確な方・英語や教育への興味関心をお持ちの方

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/東証一部上場(業界唯一の上場企業)★2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2020年11月には東証一部上場を果たし、今後の成長も見込んでいます。【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,900社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

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    担当者の
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    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!

  • 株式会社アバント
    【AVANT】人事総務(オフィスクリエーション)リーダー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アバントグループ全体に関与するグループ総務部に所属の上、他メンバーと共に総務業務のオペレーションを支えていただきつつ、チームリーダーとしてのマネジメントや総務全般の企画立案、業務改善を担っていただきます。(グループ全体の直近の社員数:約1100名。事業成長が続いています。)【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、アバントの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※グループ総務室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。【詳細業務】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・グループ企業のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【社風】自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます【現状のチーム構成】室長が事業会社を兼務しており、マネジャーが5名のメンバーと共に、通常の総務業務(ファシリティ、イベント運営、規程管理、その他庶務的業務等)を支える体制となっており、そのチームに参画いただき、既存メンバーと共に総務業務を支えていただく予定です。【今回のポジション】近い将来にマネジメント業務も担い、人材育成業務まで関与いただくことを期待しています。また、お越しいただく方の強みやご志向性に合わせながらですが、オペレーション系の業務範囲だけに留まらず、経営陣を巻き込んだ上でのリスク管理対応、総会運営、M&A検討等も含めた上場企業としてのあるべき姿を前提とした企画立案、推進、業務改善についても、積極的に関与したいという方を歓迎したいと考えています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    ★東証一部上場、HD全体1000名規模、毎年100名増の成長企業★ミッション「経営情報の大衆化」、ビジョン「100年企業の創造」を掲げ、「社員全員が燃える会社」を目指しています

  • 株式会社アールシーコア
    総務・人事職【JASDAQ/木造ログハウストップシェア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経営理念に基づく組織力の強化、社員の生産性向上に向け、制度・環境・風土形成等あらゆる面から会社の基盤づくりに携わり、上場会社としてのコンプライアンス維持向上、リスク管理を主管し、会社の価値向上を推進する。■業務詳細1)株式事務、株主総会・取締役会等の運営2)諸規程管理、内部統制システムの構築3)事務所管理、損害保険付保、営業秘密管理4)全社⾏事の運営、情報インフラ管理5)各種許認可・登記管理、その他法務・庶務業務の統轄

    職種

    総務

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神泉町22-2 神泉風來ビル

    会社特徴

    ~「住む」より「楽しむ」家を!熱狂的なファン多数!  2019年2月28日、カンブリア宮殿に同社が取り上げられました!~  ⇒https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2019/0228/■BESS事業「住む」より「楽しむ」をスローガンに、ログハウスなど自然材をふんだんに使った個性的な木の家の提供を通じて「ユーザー・ハピネス」の実現を目指します。家がモノとして完成した際の満足=カスタマー・サティスファクションよりも、ユーザーが暮らしてからの満足=“楽しい暮らし”を大切にし、日本人の暮らし文化の「明日」を創っていきます。■フェザント事業BESS商品によるタイムシェア別荘の企画・販売・運営。山中湖畔にログハウスなどBESSの建物が建ち並ぶ「フェザント山中湖」を展開しております。■同社の核は「マーケティング」。マーケットは自分たちでつくるもの。ログハウスからスタートしたBESS事業がマーケティングから企画、製造、販売、サービスを統合し、住宅市場に新たなマーケットを創造したように、これからもいろんなジャンルで、今まで誰も気づいていない、つぎの生活や歓びを生み出すマーケットをつくっていきます。

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    【JASDAQ上場】 【右肩上がりの売上増を続ける成長企業】【自然派住宅BESS事業を展開】“住むより楽しむ”がブランドスローガン!多くのファンを作っていくために“感性マーケティング”を実践しています!

  • 株式会社メディコム・トイ
    急募 総務担当【残業時間15h/月程度】 ※未経験歓迎!

    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せ致します。【具体的な職務内容】■本社設備、備品等の維持管理■消耗品の在庫管理、発注■社内レイアウトの変更(LAN配線、什器の設置) ※力仕事です■お中元、お歳暮等の発送手配、お礼状作成■求人募集、派遣スタッフの手配や更新確認■取引先住所録の管理及びイベント招待状の発送手配■健康診断手配■社内システム、PCトラブルに関する問い合わせ対応■パソコンの各種初期設定、ライセンス管理■リース契約の資産管理【募集背景】社員退職よる増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区上原3-22-5

    会社特徴

    【世界中の方に愛されている看板商品、「BE@RBRICK」をはじめとする様々な商品の企画・開発・販売を行っている企業です。】同社は映画/TV/コミック/ゲームなどのキャラクターの商品開発や自社商標「BE@RBICK」「KUBRICK」「LIFE Entertainment」「Sync.」「Amplifier」などの商品企画・開発・販売を行っています。また、催事・店舗・書籍・WEB・パッケージメディア等に関わる商品の企画・開発・販売と各種デザインなども展開しています。芸能事務所や有名デザイナ―・アーティスト、アパレル業界とのコラボ・お取引もあります。

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    担当者の
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    ★世界中を魅了する自社商標「BE@RBRICK」をはじめとしたキャラクターフィギュアを全世界へ展開する企業!!★芸能事務所、有名アーティスト・デザイナーとのコラボも多数!!

  • 倉敷化工株式会社
    人事労務業務/防振ゴム専門メーカー!/倉敷市

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】・社内の人事異動に伴う欠員の補充と業務の見直しにともない募集【期待する役割】 労務管理でのご経験を活かしてご活躍頂きたいです。 できる業務から対応していただきます。【職務内容】 人事労務業務全般・労務管理  ・社会保険業務・契約社員管理 人事労務分野の中でも正確性が求められる分野の担当。 社会保険・労働法全般の知識を活かして、業務の見える化を進め、 チームで協力して業務を遂行することをお願いします。 業務の効率化/仕組み化まで検討 【組織構成】 労務、人事 6名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市連島町矢柄四の町4630

    会社特徴

    ■自動車部品グループタイヤを除くほとんどの自動車用ゴム部品を製造しています。中でもエンジンマウント・サスペンションパーツについては、車の走行安定性・居住性・防音性をより高めるため、防振ゴム専門メーカーとしてのノウハウ・実績をベースに自動車メーカーと協力の上、独自の技術を駆使して防振システムを設計開発し、マツダ車の品質・性能の一翼を担っています。■産業機器グループ震度7からナノメートルまで全ての振動問題に対して顧客に満足を超えた感動を提供し続ける」というキャッチフレーズのもと、独自の技術を活用し、精密除振分野、産業防振分野、建築防振・防音分野、免振ビルシステム、環境アメニティ製品の5つのカテゴリーの製品を開発・販売しています。例えば、一般産業分野において各種の防振、防音、緩衝機器を生み出し、業界トップクラスのシェアを確保しています。さらに徹底したマーケットリサーチにより、最新のニーズに応えるため、液晶・半導体関連の精密除振台、建築物の免振ゴム等を次々と製品化、国内外を問わず、それらの製品にこめられた高度な品質・技術は各分野で高く評価されています。

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    担当者の
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    倉敷化工は、1964年設立以来、ゴム弾性を応用した振動防止技術を柱とし、防振ゴム専門メーカーとして自主技術による高水準の自動車部品を提供し続けてきました。社員一人一人の情熱が熟練した技術と進化を生み出し信頼と実績を培っています。

  • 仕事内容

    近い将来IPOを見据えている同社にて、再生可能エネルギーに関する業務に関して以下のような業務従事頂きます。可能な範囲からではございますが様々な業務に取り組んでいく必要がございます。自身に与えらた業務のみを遂行されたい方には向いておらず、仕事を追求していき企業と共に成長したい方が向いている環境でございます。将来的には人事総務を全体的にまとめられる方を募集しております。【業務の詳細】・採用/教育/研修・労務管理業務など・人事制度企画・立案・運用・各種規定準備・総会対応/株式管理業務・会議運営/準備・ストックオプション、持株会の制度構築/運営・IR関連業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市今川町花池3―1

    会社特徴

    【同社はお客様や環境問題に対し、最適な提案・本質的なコストカット・設計を考慮し、現在から未来へ向けて本当に価値のある再生可能エネルギーの設備・仕組み作りを目指す企業です】■お客様に合わせてカスタムメイドで最適な発電設備を設計する圧倒的なノウハウがある為、競合他社との差別化を図っております。本気でお客様の事を考えた提案が可能な点が同社の強みです。決して簡単ではございませんが、目の前の仕事に愚直にチャレンジ頂ければ未来を担う再生エネルギーの川上から川下まで企画・施工・運用していくスキルが習得できます。■挑戦したい方はバックアップします。上記の様な最適な提案を実現させる為には、様々な設計、問題、コストを考え抜く必要があります。最初は不明な点等は相談しながら全体でバックアップ致します。■直近では再生可能エネルギーの導入拡大に向け、ソニー株式会社(及びデジタルグリッド株式会社)と共同で、ソニー敷地外での太陽光発電を活用した自己託送を2021年4月より運用開始する事となり業界でも非常に注目を浴びるスキームを展開しており、世界中から注目されております!

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■世界中が注視する再エネルギー分野の最先端企業!■IPO(上場)を視野に入れた構造改革を本気で目指している企業です。

  • 株式会社レコモット
    法務/総務担当(年間成長率130%/IPO準備中)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】現在、年間130%の成長率を遂げている『moconavi』を展開している弊社ですが、事業の成長とともに、更なる取引先の増加や今後のIPOに向けて法務体制の強化が必要になっています。現在、経営管理部副部長が通常業務と兼任で法務を担当しており、今回は専任で法務全般の業務を一緒に担って頂く仲間を募集しております。【仕事内容】法務専任担当として、コンプライアンス、ガバナンス、リーガル全般の下記業務を担当いただきます。・契約書作成、確認・社員からの問い合わせ対応・有価証券報告書等の審査(上場後発生する業務)・監査、査察対応・係争案件対応などの臨床法務・事業提携などの戦略法務・意匠、商標、著作権などの出願、申請、調査・株主総会準備、運営・取締役会準備、運営※契約書の確認は、先方の雛型が多く毎月10~15件程度※種類は基本契約、個別契約(覚書など)、NDA※契約書の作成は、基本定型ですが覚書など個別のものは作成【配属部署】経営管理部の経理法務チームに配属になります。法務は経営管理部副部長(60代 男性)が1名で行っており、一緒に業務を行っていただきます。【この仕事魅力】IPOを目指す成長企業で、法務業務全般に関わることが可能です。経営陣、部門長と密に連携しながら、事業成長の支援を担っていただきます。【現在の働き方】週1日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル8F

    会社特徴

    ★他社に先駆けてテレワークプラットフォーム「moconavi」を事業展開★働く場所を選ばない、どこでも同じ働き方ができるデジタルワークプレイスの充実を社内外で推進コンピュータやスマートデバイス、ネットワークの相互疎通、つまり世界中の人々のコミュニケーションを繋ぐための技術「Relational Communication and Mobile Technology」をコンセプトに、コミュニケーションに関わるあらゆるサービスを提供して社会の繁栄に貢献します。【ソリューション】「今いる場所が、オフィスになる」MAM(Mobile Application Management)市場で業界No.1のテレワークプラットフォーム「moconavi(モコナビ)」を展開。外出先でもオフィスにいるかのように快適に仕事を進められる高いセキュリティと操作性で、企業の柔軟な働き方をサポートします。今後は、リモートでの業務を効率化させるサービスで、企業の「働き方改革」実現を後押しできるキーソリューションの実現を目指しています。【主要顧客】KDDI・三菱地所・高島屋・ハーゲンダッツ・イオンモール・東急百貨店・中部国際空港セントレアグループ等、様々な規模や業種のクライアント企業への実績があります。

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    ■130%以上の年間成長率!大手~中小企業まで1000社以上に導入実績がある「moconavi」シリーズを展開!■更なる取引先の増加や今後のIPOに向けて法務体制の強化! ■リモート/フルフレックスにてWLB◎

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