スマートフォン版はこちら

総務の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社クボタ
    産業保健師≪堺臨海工場≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■製造・研究・調達・サービス等が所属するクボタ社の中核工場である【勤労部】にて健康管理業務に従事頂きます。
    ■堺臨海工場には700名近い従業員が在籍しています
    【仕事内容】
    ■健康相談・ストレスチェックなど(従業員の健康相談/保健指導/健康教育/体調不良者/休職者対応)
    ■定期健康診断・特殊健康診断(対象者確定/様式仕分け/配布/健診当日の運用/事後措置等)
    ■診察関連(受付/問診/カルテ整理/記録/医療機関の紹介など)
    ■事務処理(請求書処理/各種文書/資料作成/面談受診者へのメール連絡等)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市西区築港新町3-8

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 日新商事株式会社
    総務法務/グループ長【本社勤務/東証二部】※転勤なし

    年収
    600万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より組織との一体感をもち、社内全体の法務戦略を確立し(事業戦略立案・全社プロジェクトへの参画 等)、積極的に問題解決を図ることをミッションとする同グループで、総務及び法務の実務と合わせて、マネジメント(グループ長以上)として組織を牽引頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    スキーム構築、事業戦略推進に係る総務・法務対応をメインとしたマネジメント全般をお任せします。※総務・法務の業務比率は同等
    ■契約書のリーガルチェック/社外弁護士との折衝
    ■社内部門からの法務相談
    ■コンプライアンス関連業務(社内浸透・社員教育を含む)
    ■株主総会運営
    ■リスクマネジメント
    ■BCP対応 ■社内広報 ■福利厚生管理
    ■年間行事運営 ■文書管理 等

    会社特徴

    【日新商事の魅力】
    ■60年以上の歴史を持つ安定性に加え、石油関連を軸に新ビジネスを行い、時代のニーズに応える幅の広い事業領域を持っています
    ■健全な財務体質で、安定感のある企業です。
    ■落ち着いた社風で、社員の定着率も高く、働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目12番3号Daiwa芝浦ビル4階 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★☆田町駅から徒歩10分の好立地!産休育休取得率100%!育児中の女性スタッフも活躍中☆★
    *****穏やかな雰囲気で社員を大切にする社風のある創業67年以上の老舗企業です*****
  • 株式会社カオナビ
    総務担当

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて直近の外的要因をきっかけに、4月にテレワーク導入が決定し、同社の働き方はどんどん変化をしている状況です。また、2020年12月には虎ノ門オフィスへの移転を予定しています。スピード感をもって、社内環境における課題に挑戦したい方を歓迎します。総務法務グループにて中心となり、社員が能力を発揮しやすい環境を整え、会社の成長に貢献してみませんか。
    【業務内容】
    ・社内環境の整備・改善
    ・オフィス管理、企画の実行
    ・全社イベントの企画・運営、全社会議体運営
    ・株主総会運営
    ・その他事業の拡大にあわせて業務改善/構築
    ・ゆくゆくご志向が合いましたら、メンバーのマネジメントもお願いしたいと考えています。まずは、業界も異なるチャレンジかと思いますので、組織、カルチャーをご理解いただきながら、徐々に業務をお任せしたいと思いますので、総務といっても幅広い、経営にも関わるご経験を積む事が出来る環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1800社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】安全衛生管理者/スタッフ~係長想定

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■安全衛生管理計画の立案、実行
    →全国に多数の事業所やオフィスを配置しておりリスクの観点が多数あります。そのため事業所毎に現状の立案~実行まで細やかに行うことが必要です。
    ■事業所安全総点検の立案、実行
    →全国の拠点にある設備の状況や作業方法等、衛生管理状況の確認を行い、リスクを最小化するための対策を立案~検証作業まで実施頂きます。
    ■安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの整備
    【健康管理】
    ■健康診断の実施~結果の管理
    ■社員のメンタルヘルス管理
    →3,000名を超える社員が安心して働ける環境づくりをお任せします。ストレスチェックの実施や産業医面談等の調整もございます。
    ■残業時間、有休消化経過の管理
    →月に1回各拠点とテレビ会議システムで打合せを実施しております。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★定年65才/役職定年なし!!裁量権も多く長期的なキャリアを視野に入れながら働ける環境です★
    ★2年前にホールディングス化を行い変革期の為、組織成長を実感しながら業務遂行が出来る環境です★
  • 株式会社歯愛メディカル
    Webデザイナー(新電力/ 管理職)【石川県白山市/転勤無】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    歯愛メディカルが販売する医療機関向け大手新電力「Ci電たる」クリニックを中心に多くの業界から反響を頂いており、クライアント急増や更なる事業拡大の為、WEBデザイン事業の責任者を募集いたします。
    【仕事内容】
    ■サイトのWEBデザイン作成業務
    ■ディレクション業務
    ■部署運営
    ■集客やお問合せに導くデザイン
    ■操作性に優れたWEBサイト運営
    ▼時間外:月平均21時間程度

    会社特徴

    同社は歯科医院向けの通信販売事業を行なっている会社です。
    ■創業経緯:歯科医師である代表が「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」という思いから創業しました(今も現役の歯科医です)。「使い勝手の良さ」を重視した商品開発、企画から製造、販売まで一貫して手掛ける体制が特徴です。
    ■設立10年余で成長し、現在歯科医院向けの通信販売事業で業界トップを誇ります。
    ■取り扱う商品は、歯科材料全般。オーラルケア用品や医薬品、歯科技工用の材料、白衣やサンダルなど約3万種類以上に及びます。
    ★毎月数十点ペースで新製品を開発し、これまで3万点を超える商品を市場に投入。また医療材料にとどまらず、ナースウェアなどアパレル分野での事業にも参入しています。
    ■歯科領域は勿論のこと、動物病院や歯科技工所、介護施設、外科内科領域、調剤薬局、美容外科まで幅広い分野とお取引させていただいています。
    ★主要取引先:全国の歯科医院など70,000件(全国歯科医院の約90%)、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、市町村保健センター、歯科大学などや全国動物病院、介護施設など。
    ◆石川県「ニッチトップ企業」に認定 ◆「輸出倍増モデル企業」に認定 ◆ 株式会社日本格付研究所(JCR)より「aaa」を取得(aaa=財務面から見た信用力は最も高い最上位の格付) ◆自己資本比率80%以上 ◆正社員平均年齢:37.3歳 ◆産休育休取得実績100%(男性社員の育休取得実績もございます)

    勤務地

    石川県白山市旭丘2丁目6番地

    担当者のコメント

    全国歯科医院の約90%にあたる約7万件の歯科医院と取引を行っています。2009年には獣医分野に、2010年には介護分野に本格参入、2011年にはCAD・CAM事業を開始し、商品の内容、取引業界共に年々拡大しています。つきましては業務拡大に伴い、社員を募集しています。
  • SBS即配サポート株式会社
    総務部 総務課(管財)係長クラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    オフィス・施設管理
    ・定期的なメンテナンス対応や設備等に、不具合が発生した際の修理業者への依頼と対応
    ・新規建物賃貸借契約に向けた交渉
    ・賃貸借建物の管理
    ・賃貸建物及び設備投資品に付随した損害保険管理、手続き
    ・設備投資品の調達
    ・その他建物設備に関連した管理及び手続
    【募集背景】
    現在、掛け持ちで業務を行っている方がおり、専任で業務をお任せできる方を募集。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    未経験可【購買・調達担当】※ポスタス株式会社出向

    年収
    451万円~661万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    POS+のバックオフィス部門に所属し、販売するハードウェアの調達、派遣/業務委託メンバーの契約手続きなどの購買・調達業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】※大きく2つのミッションがあります。
    (1)購買・調達
    『POS+』はクラウドサービスの販売と共に、iPadやプリンタなどのハードウェアを一緒に利用します。そのため、ハードウェアの仕入れが必須です。営業担当と連携し、発注段階でのiPadの調達先やサプライの情報共有、調達可否および納期のチェック、購買ルートの構築などの業務をお願いします。
    (2)業務委託先管理
    正社員以外(派遣・業務委託・パートナー会社)の人員採用時における管理業務(部門からのニーズ回収、発注、契約更新管理など)をお願いします。※業務の割合は(1)7割・(2)3割のイメージです。
    【『POS+(ポスタス)』とは?】
    外食・理美容・小売業界に対してPOS+(iOS、Android)をSaaSで提供しています。
    【ポスタス株式会社について】 今年4月にパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より会社分割により独立したばかりの新しい会社なので、急成長の事業ステージを味わえます。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F

    担当者のコメント

    ★ポスタス株式会社/4月1日よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化!★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★
    ★国内外に導入拡大中の自社製品 『POS+(ポスタス)』 ★個人と法人をつなぎ、”人と組織の成長創造インフラ”を目指します★
  • 株式会社キュービック
    法務/総務マネージャー

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでは経理財務の知見が高いGMが経理財務・法務・総務・労務を幅広く管掌していましたが、売上昨年比150%の成長を遂げており社員も増員している中、管理部門組織の強化を図る必要があり、法務/総務に知見の高いマネージャーをお迎えし、同該領域をお任せしたいとの意向で発生した新設ポジションです。下記業務に従事しながら、メンバーのマネジメントもお任せします。
    【主な業務内容】
    ■法務 ・契約書のチェック/作成
    ■現場からの法務相談対応(ビジネススキーム等)
    ■法務部門業務の整備/他部門との調整 ・M&A・投資
    増資時の法務対応など
    ■総務 ・備品等の管理 ・ファシリティ管理 ・社員の退社対応など
    【組織】
    ・GM-★(今回の想定ポジション)-法務1名-総務3名+派遣社員1名
    ※労務、財務、経理は同じ部署内の別チームに所属

    会社特徴

    「ビジネスモデルは、自社メディア×成果報酬型 のデジタルマーケティング事業」
    広告主が伝えたい情報を理解し、課題を解決したいユーザーへ、デジタルメディアを介したコミュニケーションを通じて、その情報を届け、ユーザーを動かさないと報酬が発生しません。その為、人のインサイトを獲得するためのフィールドワークといったアナログ要素とデータドリブンなデジタル要素の両方を重視するのが特徴です。
    【理念:「ヒト・ファースト」を体現するユーザー志向の会社】
    ★「ユーザー思考」を重要視
    ★介在して課題解決をして「キッカケ(=CV)」を作る社会貢献をしていきます
    ★「日本のマーケティングを正しくしていきたい」想いあり
    ★ユーザーの課題解決メディアづくり、社会に貢献したい
    ■日本一、ヒトが育つベンチャーに!(離職率5%以下)
    ユーザーインサイトを捉えるデジタルマーケティング会社という特性から、ユーザー理解(消費者)、企業理解(広告主)、業界理解、そして、そこに向き合う従業員理解を強く意識

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16F

    担当者のコメント

    ★Best Venture 100の注目ベンチャー!直近6年で売上は60億円、社員数は45倍と急拡大中
    ★2018年、「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー賞」や「ベストモチベーションアワード」も受賞した注目企業!
  • テックタッチ株式会社
    経理責任者(IPO準備)【管理部門全般のご志向大歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来的なIPOも目指す同社にて、経理責任者並びにバックオフィス全般の担当として幅広く業務をご担当いただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■経理業務の承認や予実管理、財務、労務など、バックオフィス全般をお任せいたします。
    ■また、資金調達による投資家対応や、上場に向けた準備も担っていただきます。
    【組織構成】
    経理業務を担当する方はいらっしゃいますので、まずはその方と2名体制で、バックオフィスチームの構築をお願いいたします。

    会社特徴

    【難解なITシステムの使い方を画面上でガイドする】
    ■ソフトウェアの画面上で操作方法をリアルタイムに案内して直感的な操作を可能とする、国内唯一となるソリューションを開発・提供しています。
    ■2018年10月にクローズドα版をリリース、2019年2月に正式ローンチしました。すでに従業員数1万人を超える大企業を始め、35社以上で活用されています。
    ■フルコミットメンバーとは全員、ストックオプション制度を結んでいます。スタートアップをやるにあたってのリスクに対して成功した場合のリターンをしっかり還元したい点、また自身が会社のオーナーの一人となることで事業を自分事として取り組み、セルフマネジメントの質をあげていきたいという点から、同制度を設けています。
    ■2019年9月にArchetype Ventures、DNX Ventures他個人投資家などから総額1.2億円を調達しました。今後は人材採用を加速しプロダクトのアップデートを進め、新機能である「システム利用状況解析機能」のリリースも予定。企業のDXを支援するプラットフォームとしてさらなる進化を目指していきます。
    【導入企業例】あいおいニッセイ同和損害保険、鹿島建設、31VENTURES、Japan Digital Design、セガエンタテインメント、損害保険ジャパン、トランスコスモス、ブックオフ、ベルシステム24ホールディングス、代々木ゼミナール、WOWOWコミュニケーションズ(順不同、敬称略)

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5 霞が関ビルディング5階 31VENTURES霞が関

    担当者のコメント

    ■2019年9月に1.2億円、2020年6月に5億円の資金調達!採用加速し事業拡大!■国内唯一のソリューションで半年で3.5倍の取引企業様増加
    ■和やかな社風がとても魅力的☆ ■フレックス/自己管理を推奨する風土 ■組織作りから主体的に取り組んでいただける方へ!
  • 株式会社サンウェル
    総務シニアスペシャリスト【グローバルな就業環境】

    年収
    445万円~571万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務シニアスペシャリストとして、以下の業務を担当して頂きます。
    ■投資不動産事業の管理 ■会社社宅管理
    ■オフィスファシリティ管理(什器・備品管理、防災管理)
    ■ベンダー管理 ■IT・サーバー管理
    ■プライバシーマーク更新、管理
    ■その他、総務及び庶務に係る業務
    組織:総務部(正社員2名、その他3名)
    ☆近い将来に総務部マネジャーへとキャリアアップできるポジションです。
    ☆また、同社では外国籍の社員が多数在籍しておりますので、グローバルな環境で働きたい、語学力を活かしたいという方は大歓迎です。

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    【総務マネージャー広報募集】【グローバルな就業環境】【横浜】【月の平均残業時間15時間】【ワークライフバランス◎】
  • アイケイファーム余市株式会社
    ブルーベリーの生産に関する農作業員への指導

    年収
    400万円~
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■国内最大規模(20ha)のブルーベリー農場における栽培管理、作業管理が主な業務となります。ブルーベリーの生育状況について、パートナーであるカナダ農業法人へ報告・相談し、アドバイスを受けながら管理を行います。また、アルバイト、パート社員を含む作業員への作業指示を行います。
    【所属組織】5名
    ※募集背景:管理者を募集

    会社特徴

    〇気候に恵まれ、果樹栽培が豊かな余市で、ブルーベリーの栽培に情熱を持ったカナダのSilver Valley Farms、当社社員、スタッフが一丸となって、日本最大のブルーベリー農園を創るために奮闘しております。 
    〇親会社の稲畑産業(株)について
    売上高6,211億円、世界18か国に60拠点を有する稲畑産業のグループ会社です。稲畑産業では農産品と水産品を主体として食品事業を行っており、冷凍ブルーベリーの輸入量は国内トップシェアです。

    勤務地

    北海道余市郡余市町黒川町1357番地

    担当者のコメント

    ★国内最大規模(20ha)のブルーベリー農場における栽培を手掛けております★
  • クリフィックス税理士法人
    管理部門スタッフ(副管理部門長候補)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門長の補佐役として、また、時には自らが中心となって推進していただきます。ご経験、ご志向や業務分担に応じて一般的な管理部門業務(人事・経理・総務・システム)も担当いただきますが、主に以下の業務内容を想定しております。
    ・デジタル化の推進(例.ペーパーレス化)
    ・情報セキュリティの強化
    ・採用の強化(例.HPのリニューアル)
    ・オフィスレイアウトの改善
    【ミッション】社内において、今後重要だがなかなか着手できていなかった領域に対して業務推進していく事が求められます。管理部門未経験の方も、周囲と連携しながら業務推進できる方は歓迎としております。
    【募集背景】企画管理部門強化のための新たに1名増員採用し、長期的に事務所運営に重要な事項について取り組んでいきたいため。
    【配属先情報】企画管理部(部長を含め7名で管理部門業務を行っています。)
    平均年齢40代、男性3名、女性4名
    (担当領域:総務2名、経理1名、人事2名、システム1名)

    会社特徴

    1、最高水準のクオリティー
    クライアントには提供するサービスの品質の高さゆえに、大手金融機関や日本を代表するIT企業など、一流企業が多数存在しています。スタッフ全員が、当初から一流のスキルを持っていたわけではありません。社内研修、外部セミナー受講等は積極的に行っていますが、それ以上に重要なことは、一人ひとりのスキルや個性を見極めたうえで、指導・アドバイスを行っていくことです。そのために、決め細やかなOJTのほか、十分な時間をかけて人事考課を行っています。
    2、専門分野の強化
    日常業務の組織とは別に研究グループという制度を設けています。事業再編、事業承継、流動化などの研究テーマから希望するものを選択し、勉強会を通じて、専門知識を深めていきます。例えば、MA関連依頼があれば、事業再編の研究グループからスタッフを募り、研究による知識と現場での経験が相互に活かせるようにしています。
    3、税務と会計の双方に強み
    税理士だから税務を会計士だから会計をという仕事の任せ方をしていません。税務と会計は乖離かつそれぞれが複雑化し、クライアントは税務と会計双方のアドバイスを求めてきています。税務と会計の双方を理解してこそ、クライアントに最善のアドバイスができ、それこそが真の意味でのプロフェッショナルだと考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    ★大手優良金融機関等をクライアントに有するトップファーム★
    大手税理士法人の経営の根幹を担う管理部門求人です。組織・周囲に貢献する実感を持つことができます。
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    総務担当【資産管理/東証一部グループ企業/東京駅徒歩1分】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の資産管理担当として経験や適正に応じ、下記のいずれかの業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■ファシリティー関連業務
    ■株主総会、取締役役会等イベント関連運営
    ■社内規程管理
    ■備品管理
    ■その他、総務、庶務
    【魅力】
    ■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!
  • 株式会社歯愛メディカル
    総務スタッフ【石川県白山市/転勤無/業種不問】

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社総務スタッフとして従事頂きます。
    【具体的に】
    ■総務業務
    ・備品の管理
    ・施設管理
    ・車両管理
    ・お客様の送迎
    ・各種手配、社内イベント運営
    ・社用車使用の運転業務など
    ▼募集背景:業務拡大に伴う増員
    ▼転勤:無し
    ▼月平均時間外:20時間程度

    会社特徴

    同社は歯科医院向けの通信販売事業を行なっている会社です。
    ■創業経緯:歯科医師である代表が「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」という思いから創業しました(今も現役の歯科医です)。「使い勝手の良さ」を重視した商品開発、企画から製造、販売まで一貫して手掛ける体制が特徴です。
    ■設立10年余で成長し、現在歯科医院向けの通信販売事業で業界トップを誇ります。
    ■取り扱う商品は、歯科材料全般。オーラルケア用品や医薬品、歯科技工用の材料、白衣やサンダルなど約3万種類以上に及びます。
    ★毎月数十点ペースで新製品を開発し、これまで3万点を超える商品を市場に投入。また医療材料にとどまらず、ナースウェアなどアパレル分野での事業にも参入しています。
    ■歯科領域は勿論のこと、動物病院や歯科技工所、介護施設、外科内科領域、調剤薬局、美容外科まで幅広い分野とお取引させていただいています。
    ★主要取引先:全国の歯科医院など70,000件(全国歯科医院の約90%)、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、市町村保健センター、歯科大学などや全国動物病院、介護施設など。
    ◆石川県「ニッチトップ企業」に認定 ◆「輸出倍増モデル企業」に認定 ◆ 株式会社日本格付研究所(JCR)より「aaa」を取得(aaa=財務面から見た信用力は最も高い最上位の格付) ◆自己資本比率80%以上 ◆正社員平均年齢:37.3歳 ◆産休育休取得実績100%(男性社員の育休取得実績もございます)

    勤務地

    石川県白山市旭丘2丁目6番地

    担当者のコメント

    全国歯科医院の約90%にあたる約7万件の歯科医院と取引を行っています。2009年には獣医分野に、2010年には介護分野に本格参入、2011年にはCAD・CAM事業を開始し、商品の内容、取引業界共に年々拡大しています。つきましては業務拡大に伴い、社員を募集しています。
  • 株式会社歯愛メディカル
    人事総務労務【石川県白山市/転勤なし】

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主として給与・社会保険関係を担当していただきます。
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険関係の書類の作成と提出
    ■入退社手続き
    ■データ入力
    ■ファイリング
    ■来客電話対応
    ■その他庶務業務など
     ※PCはワード、エクセル、給与計算はPXを使用しています。
     ※社用車での外出業務もあります。
    ▼募集背景:業務拡大による増員
    ▼時間外:月平均20時間程度

    会社特徴

    同社は歯科医院向けの通信販売事業を行なっている会社です。
    ■創業経緯:歯科医師である代表が「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」という思いから創業しました(今も現役の歯科医です)。「使い勝手の良さ」を重視した商品開発、企画から製造、販売まで一貫して手掛ける体制が特徴です。
    ■設立10年余で成長し、現在歯科医院向けの通信販売事業で業界トップを誇ります。
    ■取り扱う商品は、歯科材料全般。オーラルケア用品や医薬品、歯科技工用の材料、白衣やサンダルなど約3万種類以上に及びます。
    ★毎月数十点ペースで新製品を開発し、これまで3万点を超える商品を市場に投入。また医療材料にとどまらず、ナースウェアなどアパレル分野での事業にも参入しています。
    ■歯科領域は勿論のこと、動物病院や歯科技工所、介護施設、外科内科領域、調剤薬局、美容外科まで幅広い分野とお取引させていただいています。
    ★主要取引先:全国の歯科医院など70,000件(全国歯科医院の約90%)、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、市町村保健センター、歯科大学などや全国動物病院、介護施設など。
    ◆石川県「ニッチトップ企業」に認定 ◆「輸出倍増モデル企業」に認定 ◆ 株式会社日本格付研究所(JCR)より「aaa」を取得(aaa=財務面から見た信用力は最も高い最上位の格付) ◆自己資本比率80%以上 ◆正社員平均年齢:37.3歳 ◆産休育休取得実績100%(男性社員の育休取得実績もございます)

    勤務地

    石川県白山市旭丘2丁目6番地

    担当者のコメント

    全国歯科医院の約90%にあたる約7万件の歯科医院と取引を行っています。2009年には獣医分野に、2010年には介護分野に本格参入、2011年にはCAD・CAM事業を開始し、商品の内容、取引業界共に年々拡大しています。つきましては業務拡大に伴い、社員を募集しています。
  • 三立プレコン株式会社
    【未経験歓迎】マンションフロント

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    マンション管理業者が管理組合と管理受託契約を締結する際、管理組合の構成メンバーである区分所有者に契約の重要事項説明、管理業務の処理状況のチェック及び報告を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■事務管理業務
     月次収支、決算業務等の出納、仕訳業務
     予算作成補助
     修繕計画の立案と実施補助、長期修繕計画の作成補助、各種契約手続きの補助
    ■管理員業務…常駐管理員の手配
    ■管理組合運営業務…理事会や総会の支援、管理組合運営の補助
    ■その他マンション管理に関する補助
    残業時間が20時間/月以下でワークライフバランスが整っております。

    会社特徴

    ■2016年11月より事業新章へ:東海では主に名古屋市を中心とした愛知県西部に事業展開をしている株式会社プレサンス コーポレーションが愛知県東部及び静岡県西部での事業展開をする同社を子会社とすることにより、将来的に東海圏全域にマンション事業の拡大・グループのブランド力向上が見込まれます。
    連結子会社になったことにより売上業績も前年度売上比率の約70%増加の51億円になり業績も向上しております。
    ■2018年事業主別マンション供給戸数ランキングで東海・中京圏(静岡除外)のエリアで1位が親会社のプレサンコーポレーション、当社は4位にランクインしております。創業以来、地域密着型の経営を行っており、地域の方たちからの高い信頼を得ています。
    ■マンション開発に特化しており、土地の仕入から、企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制をとる事で、三河エリア・浜松市内を中心に価値ある分譲マンションをよりリーズナブルに提供している企業です。
    ■同社の駅近マンションでは、一貫体制をとる事により、中間マージンが発生しないことから、設備費のかかる”オール電化”や、戸建て注文住宅のようにユーザーのこだわりの住宅を実現できる”自遊設計”を採用し、ファミリー層、単身者、高齢者と幅広い層から人気を得ています。
    ■同業界と比較すると残業時間も少なく、働きやすい環境です

    勤務地

    愛知県岡崎市六供町3丁目32番地1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の子会社★ ★前年度売上比70%増★ ★残業時間13時間/月★ ★夜勤なし★
    三河エリア・浜松市内を中心に地域に密着し土地仕入から企画・施工・販売・管理・アフターメンテナンスに至るまで、自社にて一貫体制!
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 熊本電気鉄道株式会社
    不動産事業部長候補

    年収
    440万円~570万円
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産事業部のマネジメント
    取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材、また、当社保有の資産(土地・建物)を管財として守るための対外折衝と資産を有効活用して収益の拡大および今後の都市開発、当社の沿線開発に関するマーケティング、営業・企画提案などのスキルおよびノウハウを兼ね備えた人材を求めています。

    会社特徴

    【同社の事業の主体は地域公共交通である鉄道事業・バス事業】
    ■鉄道事業は地道な施策の積み重ねにより近年利用者が増加し、また収入においても観光事業(インバウンド)との連携により拡大している
    ■観光事業、不動産事業、保険事業など多角的に事業展開し、全体収益を確保
    ■特に観光事業は「貸切課」と「旅行センター」の二つのセクションがある
    「貸切課」は主に貸切バスの営業・受注・運行管理を行う
    「旅行センター」は主に国内事業(バスツアー等の国内旅行)の企画・運営と海外事業(インバウンド・アウトバウンド、現在は主に台湾)の企画手配運営を行う
    ・両事業ともに業績が拡大している

    勤務地

    熊本県熊本市中央区黒髪3丁目7番29号

    担当者のコメント

    【やりがいのある仕事です。創造力と展開力のある方募集】取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材の募集です。会社保有の将来性豊かな不動産資産を今後の都市開発,沿線開発等に携わっていただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す