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総務の土日休みの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(229件中)
  • 富士通株式会社
    総務・人事・人材開発【栃木・小山工場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※富士通入社後、富士通オプティカルコンポーネント社に出向いただくポジションです。【職務】小山工場における総務・人事事項全般のマネージメント業務を担っていただきます。■総務業務 ・動産、不動産に関わる損害保険の付保、ファシリティマネジメント、防災対応・関係諸官庁、団体に関する対応■人事業務 ・人事・人材育成、勤労、安全衛生について、組織及び従業員へのサポート・労使関係に関し、組合への説明または協議に対する窓口【求人の魅力】グローバルでの成長が著しい光ネットワーク市場において、世界シェア№1を獲得、維持している製品を製造している基幹工場の総務、人事業務を通じ、海外子会社設立、EMSへのサポートなどグローバルな対応と国内では当社に特化したWork Life Shiftの構築など幅広い経験が得られ、また工場全体を牽引していく大変魅力的な仕事です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県小山市城東3-28-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者≪工場人事≫【本社・堺等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。【具体的には・・・】各事業所にて■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)■従業員の採用・育成に関する業務■文体行事の企画立案・実行に関する業務■安全衛生管理に関する業務【配属先、今後の役割等】■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。■勤務地に関しては、備考欄もご確認ください。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号≪本社≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日本電気硝子株式会社
    【Web面接可】労務管理【滋賀】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて高月事業場にて労務管理業務全般をお任せ致します。【具体的には…】■就業(勤怠、時間外)管理、給与、人事考課、採用、安全衛生、教育、海外駐在者の赴任、出張者の渡航に関する業務全般をお任せ致します。※入社後の経験・スキルより上記業務をお任せ致します。(入社時にご相談させて頂きます。)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県長浜市高月町高月1979【マイカー通勤可能】

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界第2位の特殊ガラスメーカーです。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    担当者の
    コメント

    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!!【おススメ】■東証一部上場 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など) ■裁量権をもって働けます!

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【愛知:瀬戸/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【この仕事の面白さ・魅力】事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わることが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社アバント
    人事総務【「100年企業の創造」の実現へ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【このポジションの特徴】一般的に、オフィス環境整備(ファシリティ)は「総務」、働き方改革は「人事」の担当領域とされていますが、私達は社員の高いパフォーマンス発揮や働きがい向上を目的として広い意味での「環境」の創造に取り組んでいるため、その手段として総務および人事領域を横断的に担っています。社員がどのような環境であればより高いパフォーマンスを出せるか、働きがいが向上するのか、ということを常に念頭において取り組いて取り組んでいます。総務だけでも人事だけでもない新しい取り組みのため、2つの領域へ同時にキャリアを広げることのできる他では経験のできない機会になることは間違いありません。「どうすれば社員がHappyに働けるか」を常に考え、自身の手でそれを実現いただけるポジションです。【具体的には】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。【社風】自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます。【組織構成】人事総務に関する役割はピープルサクセス室が担当しています。ピープルサクセス室にはキャリア開発(人事異動含む)を担う「キャリアパートナーチーム」、そして今回のポジションである「オフィスクリエイションチーム」があります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【新潟県上越市/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【配属工場】ご経験に応じて上越市内の「春日山工場」か「直江津工場」のどちらかになります。【この仕事の面白さ・魅力】各工場にて、今後も新規生産設備の導入や人員の増加も見込まれる中工場の管理部門にて、社員が安全で働きやすい環境をつくっていただくことがやりがいです。将来的には工場長や副工場長としてご活躍いただくことを期待しています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県上越市春日山町3丁目2番6号【春日山工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社うるる
    リスク管理・総務担当【第2新卒可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■うるるが安全に将来の事業拡大をしていけるよう、リスク管理を軸とした社内統制・総務業務全般をお任せいたします。■業務を通じて事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。■現在のベースとなる業務はこれまでにも社内で行われてきましたが、上記のミッションを遂行するために新設された部署ですので、共にチャレンジしながら歩んでいける仲間を募集します。【具体的には】■会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定■全社のリスクアセスメント■ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など■情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)■オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)■サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)■事業継続計画(BCP)の企画、運用■社内福利厚生サービスの企画、運用【短期的な目標】■自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築■アフターコロナのオフィス活用を決定し、チームワークが発揮しやすい会社を作る■サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる【中長期的な目標】■リスク管理を仕組み化して、M&A 先の企業に対して転用できる状態の構築■各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成【配属部署の業務領域】■業務推進・管理部 合計人数:3名・技術戦略課…全社開発組織に関する技術支援、戦略策定・情報システム課…情報システム整備、社内ヘルプデスク・総務・リスク管理課…リスク管理・総務【やりがい】■仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。■全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。■業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

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    担当者の
    コメント

    【ISMS】★リスク管理を軸とした社内統制に携わりたい方歓迎!時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    リスクマネジメント・総務担当【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■うるるが安全に将来の事業拡大をしていけるよう、リスク管理を軸とした社内統制・総務業務全般をお任せいたします。■業務を通じて事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。■現在のベースとなる業務はこれまでにも社内で行われてきましたが、上記のミッションを遂行するために新設された部署ですので、共にチャレンジしながら歩んでいける仲間を募集します。【具体的には】■会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定■全社のリスクアセスメント■ISMSの委員会運営、文書改定、審査対応など■情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)■オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)■サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)■事業継続計画(BCP)の企画、運用■社内福利厚生サービスの企画、運用※まずは ISMS事務局運営やオフィスファシリティをメインにお仕事をお任せします。そこから徐々にご担当いただく業務領域を広げていく予定です。【短期的な目標】■自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築■アフターコロナのオフィス活用を決定し、チームワークが発揮しやすい会社を作る■サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる【中長期的な目標】■リスク管理を仕組み化して、M&A先の企業に対して転用できる状態の構築■各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成【配属部署の業務領域】■業務推進・管理部 合計人数:3名・技術戦略課…全社開発組織に関する技術支援、戦略策定・情報システム課…情報システム整備、社内ヘルプデスク・総務・リスク管理課…リスク管理・総務【やりがい】■仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。■全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。■業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【ISMS】★リスク管理を軸とした社内統制に携わりたい方歓迎!時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社MonotaRO
    人事総務担当【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて正社員・アルバイトスタッフ・派遣社員など様々な雇用形態の社員が所属する物流センターにおいて、人材の採用や労務管理、従業員がより働きやすい環境の実現など、センターの円滑な運営に必要な施策の立案・推進を行っていただきます。■現在は尼崎ディストリビューションセンターが関西の中心的な物流拠点ですが、2022年には兵庫県川西市に猪名川ディストリビューションセンターの稼働も控えています。従業員数も今後の急激な増加が見込まれる為、運営サポート面でも新しい仕組みづくりや更なる改善が必要であり、人事総務領域でのご経験を活かし共にチャレンジ頂ける方を探しています。■この度の採用では、組織強化に向け2名の採用を予定しており、これまでのご経験・今後のキャリアのご志向に合わせ、ご担当頂く業務を検討させていただきます。事業の成長スピードが速く、多様な経験を積む過程で、多くの知識やスキルを身につけて頂くことができる環境です。是非成長意欲の高い方のご参加をお待ちしています。【具体的に】西日本物流センターにて下記をお任せ致します。■アルバイトスタッフ採用、派遣会社との調整■採用・労務関連の各種仕組みの構築と運用■入退社、異動等の手続き、勤怠/労務管理/問い合わせ対応■安全施策の推進(安全衛生管理者と共働)■倉庫運営に纏わる総務業務(環境整備・庶務全般)■その他、物流センター内業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品といった間接資材と呼ばれる商品を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの開発・運営をしています。「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけない「モノが足る」世の中を作っていく事を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる「高い検索性」、50万点の商品は当日出荷が可能な「短納期の利便性」を実現しています。無駄な営業コストを省き、日本には流通していない海外の商品を直接流通により仕入れることで、一般的な価格よりも安く販売しています。さらに、国内外のメーカーとの協力のもと同社オリジナルのプライベートブランド商品も開発するなど、安価で高品質な商品の提供に日々努めております。《◎企業プロフィール◎》2000年の設立、2009年に東証一部上場を果たし、9年連続で売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年には経営学の権威マイケル・ポーター氏に由来し創設された「ポーター賞」を受賞、2017年には世界的経済誌「Forbes」が発表した「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインするなど、モノタロウのユニークなビジネスモデルは日本だけでなく世界からも注目を集めています!

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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 株式会社エスユーエス
    【京都】総務部(課長候補)~契約・法務~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容(職務詳細):・契約書審査業務・社内規定管理業務・リスク管理・コンプライアンス関連業務・株主総会運営や株式関連書類作成・届け出・報告・許認可管理・各種イベント企画運営■配属先の構成:現在は、全員で6名の組織です。・部長(50代前半・男性)・係長(30代前半・男性)・主任(40代前半男性)・スタッフ2名(20代女性)・派遣社員(20代女性)【募集背景】現在マザーズ上場の同社ですが、今後さらなる組織拡大を行うべく管理部門の強化を行っております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現し、2017年東証マザーズへ上場も果たしました。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

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    ■17年東証マザーズ上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!成長途中の会社でご経験を活かしていただきます!【マザーズ上場】【成長中】【管理職候補】

  • 仕事内容

    GMOインターネットグループの本社(渋谷セルリアンタワー)、第2本社(渋谷フクラス)のファシリティ担当として、社内施設運営・企画に携わるお仕事です。グループ各社と連携をしながら、新しい働き方、パートナー(従業員)の満足度を常に追求し、進化するGMOインターネットグループ全体のオフィス戦略を担っていただきます。【仕事のやりがい】グループ全体のオフィス戦略について、グループの先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていくポジションのためダイナミックな業務に携わることができます。また、経営陣と共にBCP対応や新しい働く環境を構築し、グループの成長を支える役割を担っていただきます。【具体的な業務内容】・グループ共用社内施設(※)の企画・運用全般・グループ他拠点への社内施設の展開、運営補助・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント・BCP対応【世界No.1を目指す福利厚生制度】世界No.1のサービスを提供することを目指すGMOインターネットグループでは、スタッフの意欲・能力が十分に発揮でき、また世界中から優秀な人材(=人財)の集まる仕組みを作ることが不可欠と考え、世界一の福利厚生をスタッフへ提供することを目指しています。世界一の社員食堂を目指してつくられた、社員は24時間無料で利用することができるシナジーカフェ「GMO Yours(ジーエムオーユアーズ)」や、社内託児所キッズルーム「GMO Bears(ジーエムオーベアーズ)」等、福利厚生の拡充も図っています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

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    担当者の
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    ◎GMOインターネットグループを支える広報担当をお任せします◎【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • フジコピアン株式会社
    法務【大阪】【東証二部上場】《入社実績あり》

    • 上場企業
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務業務をご担当頂きます。【具体的には…】■主に企業法務(契約書作成、契約書管理、法令チェック、登記、その他申請業務など)を担当し、その他にも株主総会、IR、海外子会社管理などの業務に携わって頂きます。※契約法務業務がメインとなります。【配属部署】管理部総務グループ 13名(現在50代6名、40代3名、30代2名、20代1名、再雇用1名)【月平均残業時間】10h程度【転勤について】当面なし◎将来的に求める役割について◎■将来的にリーダーシップを発揮することを期待しております。法務業務に限らず、総務グループにおいて総務担当者や人事担当者とも連携しながら共に会社の基盤を支える役割を担って頂きます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-4-14 【自転車通勤可】

    会社特徴

    ★☆東証二部上場、トップシェア製品を数多く持つ開発メーカー☆★■1950年創業、複写用のカーボン紙のメーカーとしてスタートし、その技術をもとに時代のニーズに沿った製品を開発してきました。■インク製造技術や塗布技術を軸に常に新たな製品の開発に挑んでおります。■修正テープにおいては国内のみならず世界でもトップシェア、インクリボンの印字記録媒体では国内でトップシェアを誇っております。■開発に関わる従業員が全体の1/4以上を占める「開発志向型企業」「提案型企業」で、研究開発・商品開発に強みを持ちます。■今後の伸びに期待できる製品が、機能性フィルムです。スマートフォン等タブレット型端末の画面用にフィルムの開発・拡販を進めております。岡山工場に新ラインも増設いたしました。【社風について】■穏やかで働きやすく月平均残業時間も比重に少ないためワークライフバランスを充実させることができます。■また、若手の頃から様々な仕事を任せて頂けるため裁量権をもって働くことができます!

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    担当者の
    コメント

    修正テープ、印字記録媒体のトップシェアを誇る東証二部上場企業!  《入社実績あり》【おススメ】■穏やかで働きやすい社風 ■福利厚生充実◎(家族手当・住宅手当あり) ■産休育休実績あり ■トップシェア商材あり

  • 東プレ株式会社
    総務担当【課長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場会社の本社総務部門において、総務業務全般に関わる企画・運営を担当していただきます。【具体的には】■株主総会の準備運営■持株会の運営■法務(法令改正、契約書のチェック、コンプライアンス対応等)■役員会主要会議の設営・運営■社会保険業務、給与計算業務■備品在庫管理・受付・庶務業務■社内インフラ(ネットワーク整備等)の管理募集背景85年の歴史を持つ伝統企業ですが、近年は国内外の事業拡大により組織が拡大しているため、組織機能を強化するため増員募集を致します。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋3-12-2

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

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    担当者の
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    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神】総務〈転勤無し/新築オフィス/リモート勤務可〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している会社であり、2020年7月15日 東京証券取引所マザーズ市場新規株式上場をした成長企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集致します。■開示■株主総会・株式実務・株主対応■オフィス管理■規定の作成、見直し、管理■会社資産や備品などの管理業務■各種契約書管理、検討■新拠点開設に伴う手続き【配属予定部署】管理本部 人事総務部(5名)・本社は2019年に移転したばかりの非常に清潔感のあるオフィスです。川沿いの立地で爽やかな眺望です。・平均残業時間8.1時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。フルフレックス制度を導入しており、個人のライフスタイルに応じた勤務が可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • 東京エレクトロン株式会社
    総務部/設備投資計画・管財・総務業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】グローバルHQとして、総務部では、リスクマネジメント、広報、設備投資マネジメントや管財、各拠点のマネジメントを行っています。業務の幅は多岐にわたりますが、設備投資・管財では下記をミッションとします。◆グローバル設備投資をマネージし積極投資とコスト効率最大化のバランスをとる◆経営陣の適切な判断を支援するために、グローバルベストプラクティスを検証し、当社のビジネスモデル・戦略に合致した投資戦略を支援する◆外部からの要請や社内のエンゲージメントの観点を踏まえ、各拠点のオフィス戦略・環境指針を定め、展開する◆先端のシステム・ツールをベンチマーク・検証し、効率化・働きやすさを推進する◆新しい設備・施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点管理・環境整備【職務内容】・下記の領域の、全部または一部について主体的に提案・活動をしていただきます◆設備投資計画の立案、全社とりまとめやレビュー、設備投資の定量・定性面での分析◆新しい設備投資・保養所など施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点オフィスのオフィス管理・環境整備◆働きやすいオフィス環境づくり・IT化の推進※勤務地は本社。ただし、府中事業所や、各工場・海外などの転勤の可能性あり【組織構成】グループリーダー(50代)のもと、メンバー9名・総合職 5名(60代1名、40代2名、30代1名、20代1名)・一般職 3名(60代1名、30代1名、20代1名)・派遣社員 1名

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 蝶理株式会社
    総務(株主総会メイン)【東京】※東証1部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて株主総会の運営業務をメインに社内全般の庶務業務を担当していただきます。【詳細】■株主総会の運営・スケジュール管理・資料作成・株主名簿管理人との連携業務・コンプライアンス業務 等■その他総務業務【組織構成】4名(部長含む)■40代1名、30代1名、59歳(有期社員)+兼務で部長1名【募集背景】■50代課長の海外異動に伴う欠員補充

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟

    会社特徴

    □■繊維と化学品の専門商社■□同社は、繊維事業と化学品・その他事業をコア事業と位置付けている商社です。市場や流通という川下分野を見据えながら、原料や資材といった川上分野の開発に携わることで、蝶理ならではの事業展開を推進しています。さらに売上の約8割が海外関連ということもあり、現在では海外37カ所に拠点を展開しています。(現地法人を含む)□■繊維■□素材(川上)から製品(川下)の協力体制が蝶理の特徴です。特に繊維の産地である北陸に技術力の高い生産基盤も背景にあります。繊維事業分野における特徴は、いわゆる素材(川上)~製品(川上)までの連鎖の中で多段階の工程に介在している点です。□■強み■□現状に満足せず、常に先を見据えた行動が同社の成長を支えています。例えば、以前からブラウン管ガラス(CRT)用原料を日本及び海外の大手ガラスメーカーに供給してきましたが、日本でのCRT製造業が落ち込み06年にはストップしてしまいました。しかしその流れを察知しポストCRTとしてフラットパネルの原料・開発に早くから注力していた為、トップシェアに上り詰める事ができました。

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    ≪東証1部上場企業≫≪1861年創業・上場100年以上の歴史≫≪将来の幹部候補の募集≫≪グローバルにご活躍頂ける環境です≫

  • 株式会社村田製作所
    環境・安全・防災管理業務【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モノづくりメーカーにおける基盤となる環境保全、安全衛生、防災の推進【具体的には・・・】■事業所の環境マネジメント(ISO14001)推進・環境保全の運用管理対応■事業所安全衛生マネジメント(ISO45001)の活動推進■事業所の化学物質管理・廃棄物管理・資源循環推進■事業所防災活動の推進■防爆工程の安全活動推進※連携地域…国内外の拠点間での人材交流や協働あり※フレックス勤務をベースとした勤務形態になります。【この仕事の面白さ・魅力】■事業所の環境負荷を低減するための新企画、環境保全施策の導入を推進します。■事業所の安全や防災を推進するため種々の施策を企画検討し、安全職場の実現に寄与できます。■事業所内の開発スタッフや製造スタッフと協働し、プロジェクトを実現する達成感があります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • UUUM株式会社
    経理:バックオフィスリーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Youtuberプロダクション業界最大手のUUUMにて、クリエイターの法人化手続きや労務・経理周り全般の業務をバックオフィス担当としてお任せします。   【具体的にお任せしたい仕事内容】★クリエイター法人の経理・税務・労務サポート・税金納付手続き・税理士や社労士とのやりとり・社会保険手続き・契約書等の重要物の保管など【当ポジションの魅力】■経験にあわせて上記の仕事内容をお任せします。 業務縦割りではないためご志向次第で上場企業経理として着実にスキルアップが可能です。 ゆくゆくは決算・開示など別チームでの業務チャレンジも可能です。■所属クリエイターや現場社員と近い立場でお仕事を進めていくため、クリエイターに感謝されるポジションです。【補足事項】■業務例:UUUMにはクリエイター事務所等の法人が40-50社ございます。各法人の確定申告のサポートや税金周りの手続きなど行います。■今回のポジションに期待すること:メンバー2名を引っ張って頂ける方を募集しております。■働き方:基本リモートになりますが、週1程度で出社していただくことがございます。残業は全社平均30時間です。【組織構成】現在、経理財務グループは8名で構成されており、経理・財務・バックヤードの3チームに分かれております。今回はバックヤードチームでの募集です。チームメンバーは、20代女性2名(税理士法人経験者)と30代男性のグループリーダーがチームリーダーを兼任する体制となっており。いずれ上記スタッフ2名をマネジメントしていただける方を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

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    担当者の
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    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • アクセンチュア株式会社
    総務担当/Location Service

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】①赤坂インターシティ、赤阪インターシティAIR, 勝どきオフィス、 麻布十番オフィス、及びみなとみらいオフィスでの 社内総務サービス全般の運営や改善・サービス設計②サービスベンダーマネジメント③Covid-19対応についての社員への啓蒙や衛生管理施策の立案・実行④オフィス入館カード(ACSカード)の発行・管理サポート⑤障がい者雇用社員のスーパバイズ⑥新入社員等の教育⑦他オフィス運営のバックアップ⑧グローバルチームとの連携

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル★★各オフィスでの社内総務サービス全般の運営や改善・サービス設計をお任せ致します★

  • リノベる株式会社
    総務担当【将来の管理職候補/IPOフェーズ/リモートOK】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待したい役割】ワンストップリノベーション業界No.1の当社で総務課長(候補)をお任せします。今後、会社を成長させていく過程で、ファシリティ、リスク管理・ガバナンス等を一から整えていきながら一緒にチームを創っていける方を募集します。従来の総務像にとらわれない社内サービス部門への発展を目指し、改善意識を持ち、より良い会社づくりに貢献していだきます。【主に任せたい業務】■オフィス環境の改善・資産管理■ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト管理/入退室セキュリティ管理等)■庶務(代表電話・郵便・受付対応/備品・名刺等の管理 / 発注等の庶務業務のフロー設計等)■重要会議体(株主総会、取締役会等)運営■リスクマネジメント ■事業継続計画(BCP)の策定・運用経験ご希望とご経験によっては、「総務課のチームマネジメント、人材育成」等にチャレンジいただくことも可能です。同社がよくわかる動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsIU-KG2oU&feature=youtu.be■リノべるの環境面に関して:https://note.renoveru.co.jp/n/nca476ace3478■組織体制:管理本部業務管理部業務管理4課部長(女性)と○←今回のポジションとメンバー2名(女性)、派遣1名(女性)

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

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    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されました!IPOを目指しており、総務のご経験を積みながら成長できます!★

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