スマートフォン版はこちら

総務の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人263件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    総務メンバー

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社に関わる総務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■固定資産管理
    ■備品の発注、管理
    ■防災体制の構築と管理監督
    ■購買・経費精算など、稟議フローの管理や改善
    ■職務権限基準表の見直し
    ■子会社(海外)に関する上記の業務管理など
    ■社員の生産性を向上するための施策立案
    【やりがい】
    一般的に「ルーティンワーク」が多く地道に仕事をこなしているイメージが強い総務担当。しかし当社の総務は、そんな常識を打ち破るようなアグレッシブなチームです。自由にアイデアを出して、実現できる面白さが味わえます。
    【ミッション】
    将来を見据えた総務戦略に基づいて、会社が発展するための土台を作り続け、事業成長の加速を後押ししていただきます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    ファシリティースペシャリスト(オフィス戦略部門)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィス環境に関する業務を全般的にご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■オフィス戦略の検討(メンバーが働きやすいオフィス、よりよい働き方を実現するオフィスとはを考える)
    ■物件のリサーチ・選定・交渉・契約締結などの実務
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器、備品、座席レイアウト管理)
    ■ファシリティ関連コスト管理
    ■その他ファシリティマネジメント業務全般
    【募集背景】
    事業成長に伴い、当社のメンバー数は日々増加しています。
    施設や設備について、現状の改善だけではなく、会社の成長に貢献できる環境を構築する必要があるため、オフィス戦略のスペシャリストを募集します。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • Sansan株式会社
    法務担当(コーポレートリーガル) ※上場企業※

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取締役会や株主総会などの商事法務を扱うコーポレートリーガルチームの強化のため人材を募集しています。
    ■業務概要
    ・取締役会、株主総会の運営
    ・既存の社内規程を踏まえたコンプライアンス業務や、内的・外的要因を踏まえた社内規程の作成や改定
    株主との各種コミュニケーション、株主名簿管理人との連携、ストックオプション制度の運営、従業員持株会の事務局業務等の株式事務全般
    ・コーポレート部門に関連する契約(投資契約等)の審査や作成
    ・子会社の管理や設立対応、商業登記に関する業務
    【組織構成】
    法務グループは、グループリーダー1名、ビジネスリーガル担当2名、コーポレートリーガル担当1名、知財・海外担当1名、事務担当1名です。
    コーポレートリーガル担当として、商事業務を独立して推進できるレベルの方を探しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • 株式会社トリドールホールディングス
    総務(課長補~課長クラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    総務業務全般
    【具体的には】
    ※以下の業務を管理職として遂行し、課員のマネジメントを行って頂きます。
    ◇ファシリティ関連業務
    ◇株主総会・取締役会関連業務
    ◇契約関連
    ◇保安・防災関連
    ◇安全衛生管理
    ◇各種社内の総務業務全般
    【参考情報】
    元々、総務部の中に『総務課』『法務課』が内在していたのですが、この度、総務部・法務部と独立して部門を運営していく事になったため、新たに社員の増員を行います。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティー大崎ウエストタワー22階
    東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1 SHIBUY

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • デクセリアルズ株式会社
    事業管理【栃木県】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    栃木事業所において、事業管理業務に従事いただきます。
    【具体的には】
    ・事業企画・管理業務
    ⇒予算策定、予実績管理など事業管理全般
    ※将来的には経営企画、海外コントローラーなどのキャリアを積めます。
    【転勤】当面ございません。※栃木事業所が同社のマザー工場となります。
    ※将来的に東京本社への異動の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    上場会社総務※グローバル主担当【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    メインにご活躍いただける業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、グローバル子会社統制に係る内部統制業務となります。
    現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。各々の業務において、海外現地担当との間で、英語によるコミュニケーションをとっていただくとともに、グローバル子会社統括部門や弁護士事務所、或いは会計監査人との調整を図って円滑に業務を推進していただくことになります。
    グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。また現地子会社の役員変更、増資、諸官庁手続きなどについても、ご対応いただくことになります。
    【具体的には】
    ■国内外の総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
    ■国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
    ■主に海外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務
    【この仕事のやりがい】
    ■11カ国におよぶ海外拠点を対象に、グローバル業務および内部統制業務に従事できる。
    ■上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できる。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■英語を活用しながら、総務・法務・内部統制等の幅広いご経験を積むことができます!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    内部統制※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メインにご活躍いただく業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、国内外子会社に対する内部統制の整備と内部監査および監査等委員会の運営企画推進です。
    現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。
    【具体的には】
    ■国内外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務および監査等委員会の運営企画や監査法人対応
    ■国内外の、総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
    ■国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
    ※適性や志向性に応じて、幅広い業務をお任せ致します。将来的には国内担当、海外担当を組織化してチームマネジメントを担っていくことができます。
    【募集背景】
    同社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。
    今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の総務法務部門となります。積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与度合いは増加しております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■11カ国の海外拠点を対象にグローバル業務および内部統制業務に従事できます。
    ■上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できます。
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京本部】人事労政スペシャリスト

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    今回は、ゲオグループ東京本部における人事労務を司る課の労政スペシャリストポジションの募集となります。
    【業務内容】
    ■労務問題にかかる対応
    ■窓口業務から発展する企業課題に対しての提案
    ■働き方改革法にかかわる業務
    ■健康経営関連にかかわる業務
    【配属部署】人事労政部 人事労政課
    ■マネージャー 1名(人事労政部ゼネラルマネージャーが兼務)
    ■実務担当 6名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル【ゲオグループ東京本部】

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】総務/主任~課長採用

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・株主総会、取締役会等 各種会議体運営補助
    ・登記、会社法届出関連補助(書類作成、手続き、法務局・関係官庁へ届出など)
    ・社内規程管理業務
    ・関係会社管理業務
    ・社員持株会、確定拠出年金(選択型DC)業務
    ・派遣業法に基づく対応および届出業務
    ・請負保険、火災保険、海外旅行保険業務
    【その他庶務業務全般】
    ・社有車管理(本社・支店等で使用する約100台分の入れ替え、保険、支払処理、メンテナンス対応など)
    ・携帯電話、通信カード(Wi-Fi)関連の管理業務(新規・入替対応、トラブル対応、月次支払処理等)
    ・契約書押印、保管業務(随時依頼に対応し押印、ファイリング)
    ・寮、福利厚生関連業務など ・来客応対、郵便物仕分け、配布等
    ・その他庶務業務

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    【直近ホールディングス化を行い、さらなる成長をしていく上場企業】  
    ★JASDAQ上場★ ★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★ ★5年で売上5倍の成長★
  • 株式会社アバント
    HR Business Partner【マネージャー候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。人事総務室は、ビジョン実現に向けて「人」という側面から事業貢献する事をミッションとして採用、専門教育以外の全ての人事業務に携わっていただきます。
    【具体的業務】
    ※本ポジションは、採用以外の人事領域全般を担っていただきます。
    ・経営層の考えるビジネスビジョンから逆算した、社員のキャリア形成計画・支援、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画、立案、実行、福利厚生の見直し、企画、立案、実行
    ・事業部を横断した人事課題の解決施策、タスクフォースの企画、実行
    ・GPTWやストレスチェックを用いた数値データから読み解く課題抽出、分析、改善策の立案・実行
    ・社員から働き甲斐を良くする為のProject(Smile DIVA)の旗振り役
    ・全社イベント(All Staff Meeting)の企画、実行(年2回)

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※現在は専任スタッフがおらず、他部門と兼任している状況のため、法務担当としての経験を十分にお持ちで、専門性をもって業務に取り組んでくださる方を求めています。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 旭化成株式会社
    【東京都千代田区】旭化成グループ全体保安防災リード

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【具体的には】
    本社環境安全部のスタッフとして
    国内外の拠点と連携を取り保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    保安事故・トラブルの解析及び横展開対策の推進、
    設備投資時の安全にかかわる事前審査等を通して、
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    保安防災活動を通して安全操業を達成し、旭化成の事業に貢献出来る達成感。
    ”私が旭化成の保安を確保する”という責任感。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社新日本建物
    人事総務マネージャー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務マネージャーとして、以下業務をお待たせ致します。
    【具体的には】
    ■人事・労務業務
    入退社手続き、社会保険等各種手続き、給与計算、勤怠管理
    新卒、中途採用  等
    ■総務業務
    レイアウト変更、什器・備品管理
    固定資産管理、車両管理、文書管理
    株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等)
    会社行事運営  等
    プレイングマネージャーとして総務人事のメンバー3名の管理もお願いします。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    People Program 【ダイバーシティ構築担当】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インクルージョン&ダイバーシティ活動を更に加速させる業務をお任せします。
    【具体的】
    ■ダイバーシティ構築、仕組み作り
     例)LGBT,女性活躍 等
    ■社内外のイベントへの参加
     広報、マーケティング部門などと一緒に業務を行って頂きます
    ※グローバルとの会議などもございます
    【魅力】
    ■会社の多様な側面から会社の良い部分が理解できる
    ■会社のより良い仕組み構築が経験できる
    ■グローバルとのやり取りの経験(グローバルのイニシアティブの積極的な取り入れ等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    企業でのダイバーシティ構築業務をお任せします。
  • ナイル株式会社
    法務※リーダー候補

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    15億の資金調達に成功し事業投資・成長を加速させる同社での法務業務をご担当いただきます。今回のポジションに期待するミッションは「新規取組事項の法務ディレクション、法務チームでの回答を適切にだすこと」です。
    【具体的には】
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、法務要件確認
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
    ■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
    ■各種法令における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
    ■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
    ■各士業との調整、折衝
    ■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
    ■定款変更、登記簿変更等の対応業務
    ■株主名簿管理業務
    ■関連当事者管理業務
    【想定されるキャリアパス】
    ■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
    ■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
    ■子会社管理役員(ジェネラリスト)
    【社内の雰囲気】
    ■チームでディスカッションしながら仕事をするフェアでフラットなカルチャーです
    ■挑戦に失敗はつきもの、高速でPDCAをまわして改善していくカルチャーです
    ■部活や達成会など、仕事外でのコミュニケーションをとったり、お互いを称賛しあう文化があります
    【募集背景】
    これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
    事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。新規事業の取り組みだけではなく、法務チームづくりなどもおまかせしたいと考えています。
    【配属部署】コーポレート本部
    「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
    【参考記事】https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積めます!
    ■少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できるとともに、事業の多角化、会社の新しい挑戦(M&A等)の可能性があります!
  • 太陽社電気株式会社
    総務人事課長候補 【将来の部長候補】≪多治見≫

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社総務部総務課の課長候補として総務課のマネジメント、実務を幅広く行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■総務・庶務全般
    ■社内規程規則の改変・管理
    ■人事労務全般
    ■外注業者との折衝等
    ■工場総務
    ■採用業務
    ■対外折衝(役所や近隣との対応)、保有不動産管理など
    【配属部署】
    総務部門 総務部 総務課に配属となり、10名程度のマネジメントを行って頂きます。

    会社特徴

    ■創業80年以上、固定抵抗器を主力とする電子部品を各種開発・販売している同社。
    抵抗器は、スマホの中に500個程度、自動車の中に1万個~2万個程度、加えて家電などにも使われており、必要不可欠な製品となっております。現在同社の扱う固定抵抗器は全てグループ内で内製化しており、高品質を実現しています。また、ISO/TSI6949、ISO9001、ISO14001を取得し品質管理においても高い信頼を獲得しており、高い安全性が求められる自動車業界からの評価が高く、現在取引先の87%が車載関連の商品です。エンジン回りの部品では同社が独占している部品もあり、技術力の高さゆえ、簡単に参入出来ない状態です。また、電気自動車やハイブリッド自動車など現在の取引は5年後・10年後まで続く大規模な案件となり、安定した経営基盤を持ちます。
    【社風】
    ■一人ひとりの個性が活かされる職場です。改善提案制度及びQCサークル活動には、積極的な経営姿勢を示し、活動は活発に推移しています。
    ■従業員の教育にも力を入れており、社訓の唱和・全員での社内清掃なども積極的に行っています。
    ■現在の社長が外資系企業出身の為、実力主義を採用しています。そのため、自ら積極的に行動し成果を出せば、更に充実した仕事とそれに見合った評価と賞与を得る事が出来ます。1年で2つ役職が上がった例もございます。

    勤務地

    岐阜県多治見市小田町6-1
    愛知県名古屋駅から多治見駅まで電車で30分となります。

    担当者のコメント

    創業80年、大手自動車メーカーから引き合いの絶えない老舗電子メーカー!
    現在売り上げの87%が車載関連。5年後・10年後も電気自動車の開発関連での取引があり、安定した経営基盤があります。
  • ナイル株式会社
    総務※マネージャー候補【社長室】

    年収
    540万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務マネージャー(責任者)として、総務業務の企画・管理・運用全般の実務と意思決定に関わっていただきます。メンバー1、2名のマネジメントおよび関連業務の遂行をお任せします。
    まだ整っていない箇所が多く、部署内の調整や関連するコーポレートエンジニア部門との連携や業務フローの構築にも携わっていただたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■戦略総務としての改善施策の立案、実行
    ■メンバーマネジメント(目標設定、面談、フォローアップ)
    ■関連部署との連携、折衝、意思決定
    ■総務業務施策、制度の設計、運用、管理
    ■その他総務業務全般
    【本ポジションの魅力】
    ■総務業務そのものが未整備なため定型業務が少なく、自ら仕事を定義し、作っていく楽しみがあります。
    ■社内の意思決定が早く、やるべきとなればすぐに実行に移すスピード感があります。
    ■協力的な社員が多く、全社一丸となって働く環境を良くしていこうという風潮があります。
    【募集背景】
    同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションを掲げ、新たな事業開発を続ける企業です。デジタルマーケティング領域でノウハウを蓄積し、コンサルティングやメディア運営を展開してきました。近年は、注目度が増しているモビリティ領域に参入。事業の成長が加速を続ける中、メンバー数も増加しています。
    拠点も拡大しており、環境整備や総務人事が提供する仕事の重要度が増しています。
    マネジメントだけではなく、実務も担っていただきながら、会社のフェーズに合わせた総務人事業務を立案・提供する総務責任者を求めています。
    【この仕事で得られるもの】
    ■新しい企画をたて、それを実現する経験を積めます。
    ■チームの立ち上げ、マネジメント等の経験が積めます。
    ■幅広い視点で仕事を企画・提案する力が身につきます。
    ■社内外に対する高い調整力・交渉力が身につきます。
    【配属部署】社長室
    社長室のミッションは「事業家をプロデュースする」こと。
    ナイルで事業家として活躍してくれる方を支える、ナイルメンバーが事業家として活躍できる組織をつくることが使命です。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社光南
    ■急募■総務(人事労務)【西尾】※転勤なし※年間休日120日

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事・労務がメイン業務となります。
    【詳細】
    ■時期によって変動はありますが、採用業務が5割ぐらいとなります。
    その他給与計算、社員教育、社内内部統制、備品・消耗品管理、総務庶務等、
    幅広く業務をお任せします。
    今回は総務・庶務メンバー2名を引っ張る管理職としての募集となります。
    【部署詳細】
    ■管理部長代理1名、総務・庶務2名(20代、40代女性)、経理2名 
    総務・庶務の方は勤怠管理、来客応対、総務庶務等の業務をされています。
    【職場の雰囲気】
    ■同社は成果主義を取り入れており、個人の能力が公平に評価される人事評価制度を
    導入しております。自由で風通しの良い社風のため個人の意見が通りやすく積極性の
    ある方には適した環境です。

    会社特徴

    【高いノウハウを持つ半導体製造部品:マスフローコントローラのトップメーカーです】
    ■半導体製造装置部品、医療・光学機器部品、産業機器、自動車部品などの各種精密加工の分野及び
    関連する周辺製品のASSYの設計・組付けの分野において、高いノウハウを持つ企業です。
    ■“半導体デバイス”の製造に必要不可欠な流体制御機器:マスフローコントローラにおいて世界トップ
    シェアを誇る堀場テック社の主要顧客として、受注から納品までの一貫した品質システムを強みに
    他社に追従されない高品質な商品を生み出しています。
    【今後のビジョン:いち早く海外戦略に乗り出し、新規領域・新規事業開発にも注力していきます】
    同社では、昨今の国際競争を予測し、いち早く海外戦略に力を入れてきました。現地子会社の設立は勿論、
    単なる組織規模や市場規模を海外に拡げていくという従来のグローバル化ではなく、社内の
    「ヒト・モノ・技術」の仕組みをグローバルレベルに標準化・統合させた経営改革を実践する事で
    飛躍的な成長を遂げ、世界で勝ち抜ける企業体質へとチェンジさせました。もはや高い技術力だけでは
    国際市場で競争力を発揮させる事はできません。同社は先駆けて国際市場を読み、経営効率の高いスキームで顧客の課題解決をする技術提案をし、顧客を成功へと導きます。

    勤務地

    愛知県西尾市花蔵寺町宮後17番地3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    □■□■□ーーーーーマスフロの機械部品において世界・国内共にトップシェア商品を持つ、半導体装置部品メーカーーーーー□■□■□
    ステンレス・アルミ等の精密加工に強みを持ち、大手との継続した取引もあり。他社に追従されないノウハウや品質で高い評価を得ています。
  • 高砂電気工業株式会社
    管理部門リーダ-【名古屋市】【最寄り駅から徒歩10分】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    総務グループ(計6名)のリーダーとして、人事、労務、経理、企画など幅広い業務の管理をお任せします。総務グループ内には、それぞれ各担当者が在席しており、日々オペレーション業務を行っております。その方達のリーダーとして、管理監督業務にあたっていただきます。また、当社では経営基盤の強化を喫緊の課題としています。今後経営戦略を構築していく中で非常に重要なポジションになります。経営企画にて、事業戦略、組織・人材戦略構築のご経験がある方のご応募お待ちしております!
    【MISSION】
    管理部門のリーダーとして、管理部門の調和を取り、働きやすい環境作りを期待します。
    ■人事・・・採用、人事考課会議、教育、研修
    ■経理・・・経理、決算、子会社・支店経理、予算案作成
    ■労務・・・雇用関係、給料関係、各種届出業務
    ■総務(庶務)・・・各種設備保守、法外福利厚生、取締役会、交際業務
    ■経営企画・・・総合企画、戦略管理、組織体制活性化、経営システム刷新

    会社特徴

    ~医療機器、診断装置、分析装置など「医療・環境・健康・研究」の分野で活躍する
        器具に同社の製品が貢献。安定性と成長性を兼ね備えた少数精鋭メーカー~
    ■医療・診断機器や各種分析装置用の特殊精密電磁弁や小型ポンプのトップメーカーとして高い技術力を背景に製品の開発製造を行っています。
    ■またロケットや航空機、バイオ、果ては3000mくらすの無人探査機まで、様々なシーンで使用される流体に関わるメカの開発に携わっています。液体や気体の流れを調整する『電磁弁』は、《国内販売トップクラスシェア》を誇っています。
    ■ユーザーニーズに対応した製品開発、ミクロン精度の加工技術と徹底した品質管理が評価され、国内外使用において販路を拡大中です。
    ■一流上場企業を始めとする優良顧客群は安定した経営基盤を確立させています。
    ■多様なニーズの中でも、売り上げの半分以上は医療関係です。次に自動車・工場の環境測定器が売上を占めます。自社の製品が、人々の健康や、美しい地球環境の維持に役立っており、社会貢献性の高い事業に取り組むことが可能です。
    【製品採用実績】
    東京大学の研究所の無人探査機、NASAの宇宙空間実験装置、UCLAの薬品精製装置等
    【グローバル企業です】
    代理店は国内外にあり、北米、アジア、ヨーロッパを中心に50か国以上の販売網を敷いています。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区鳴海町杜若66番地

    担当者のコメント

    国内大手医療・分析機器メーカーへの販売を始め、北米・欧米・中国市場にも販路を拡大。超小型シリンジポンプはNASAでも使用!!
    【完全週休2日制、年間休日123日】【転勤なし】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す