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購買・調達の土日休みの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(312件中)
  • 株式会社村田製作所
    車載市場のマーケティングと販売推進:幅広い職種経験者が応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全製品【職務内容】≪概要≫自動車市場のマーケティングと販売推進、および営業活動の支援≪詳細≫■自動車市場における同社ターゲットアプリについての需要、技術トレンド、ニーズ変化などの調査、および調査結果に伴う拡販計画の立案、また、それらの社内関係者への展開、共有■同社海外拠点の営業活動の促進と最適な仕組み作り、および活動遂行のサポート(連携地域・・・日本、北米、欧州、中華圏、韓国、ASEAN/インド)【この仕事の面白さ・魅力】■自動車市場の最先端の技術トレンドを把握し、各種商品の特性を踏まえどのように売上を最大化していくか、どうやって新たな需要を創出していくか戦略を練り、拡販方針の立案に携わることができる■海外拠点のセールスと連携して拡販活動を進めることで、グローバルなメンバーと密接に関わりながらビジネス拡大に貢献する経験ができる■変革する自動車市場のニーズと、当社の最先端の技術開発シーズを組み合わせて新しいビジネスを創出する機会が得られる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目29番12号

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    【業務内容】車載、産業機器、OA、家電機器、情報機器など幅広い大手メーカーに対して、電子機器の開発・設計・製造・量産といったEMS分野の量産購買業務になります。量産購買業務:部品の発注業務、納期/コスト交渉,サプライヤー選定等 【将来的なキャリア】ご志向や活躍次第で海外駐在をお任せする可能性がございます。(タイ、ベトナム、中国など)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺1047-3

    会社特徴

    ★2016年に東証一部上場以来、製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMS企業として製造業界を支えております★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    担当者の
    コメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】

  • 日本ガイシ株式会社
    NOxセンサ購買部品の改善(VA/VE)【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NOxセンサの製造に使用する購買部品の改善(VA/VE)を行います。【業務詳細】・NOxセンサの量産部品の改善  -VA/VEによるコストダウン  -新規サプライヤーの開拓・量産品の図面、仕様、規格の改訂発行、管理* 部品には、金属プレス成型品、セラミック成形品、ゴム成形品等あり* 海外(欧州サプライヤー)出張の機会ありNOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。NOxセンサは複雑な製品であるため、構成部品の技術業務を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外のグループ会社やサプライヤーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。 NOxセンサ市場において世界シェアNo.1

  • 三菱自動車工業株式会社
    商品戦略_車種軸の事業管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・新モデルの企画 および現行モデルのライフサイクル企画の提案とりまとめサポート・各マイルストーン提案に向けた情報収集、および、開発、生産、購買等の関係部署の折衝、とりまとめのサポート、報告資料作成<採用目的・背景>チーム強化のために新たな人材を募集致します。<部門概要>・プログラムダイレクター(PD)は、車種軸の収益責任者の役職です。・PDは車種セグメントや地域別に担当が分かれており、 各PD毎に5~7名程度のサポートメンバーがチームとして組織されています。 (現在、サポートメンバーには設計、生産技術、調達、商品企画出身のメンバーが在籍)<部署の役割:プログラムダイレクター室>各プロジェクトでは企画から生産・販売に至るまで、多くのマイルストーン管理を行っており、PDとPD室メンバーは主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数のビジネス提案をしますが、全体最適化が図れ、収益・台数が最大化となる提案になるように、各部門の折衝やとりまとめを行います。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社村田製作所
    新規開発品用部資材の調達【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】メトロサーク等【職務内容】メトロサークに必要とされる部資材の調達戦略策定、仕入先選定、試作・量産調達【この仕事の面白さ・魅力】■規模の大きなグローバルビジネスに携わることができる■多くの仕入先の技術を複合的に活用したムラタ独自の製品の調達を担当することができる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • セイコーエプソン株式会社
    インクジェットヘッド部品の購買業務【EPSON/長野勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】インクジェットヘッドにおける新規購入部品のサプライヤ探索および選定業務及びインクジェットヘッドにおける国内/国外サプライヤからの部品調達業務をお任せいたします。本募集は、製品の仕様決めや部品の安定調達を通じて、インクジェットヘッドの量産に寄与頂く重要な業務です。【業務内容】■製品の企画設計段階からエンジニアと協力し、最適な仕様・サプライヤ・部品を選定する。■生産計画達成に向け、生産ラインを維持するために必要な数量を、最適な納期・場所に確実に調達する。【魅力・やりがい】エプソンは、製品の企画・設計・製造・販売までのサプライチェーンをすべて自社で担っており、本業務では国内/国外のサプライヤや製造現場、社内の他部門(開発・設計・技術等)といった他職場との接点が多くあります。またエプソンのインクジェットプリンティング技術は、様々な種類の印刷シーンにおける主要技術として採用されており、独創のインクジェットヘッドに携わり、自社製品のサプライチェーンを一貫して管理する経験を積むことができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県塩尻市広丘事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 株式会社村田製作所
    MLCC≪積層セラミックコンデンサ≫用部資材の調達【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】積層コンデンサ【職務内容】部資材の調達業務全般(仕入先開拓・選定・評価・契約・発注・仕入)と調達企画(戦略立案・実行、業務改善)※調達企画の範囲は海外工場を含む【この仕事の面白さ・魅力】■世の中の家電製品やスマホ、自動車等、ありとあらゆる製品に採用されている積層コンデンサ■その中で重要な機能を果たす部資材・設備の調達を通して、世の中に貢献できる■この分野で世界をリードする仕事ができる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社クボタ
    材料管理スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 ■統合調達体制であるため、他部門に即戦力人材がいない■増産による人員不足を補うため、即戦力となる中途採用を実施したい【業務内容】■調達部品の納期管理業務■生産拠点(農業機械、エンジン、建設機械等)の構内物流企画業務:生産ラインの円滑な稼働を支えるとともに、構内物流の最適化を企画考案する【具体的には・・・】 堺製造所の『堺調達管理課』での納期管理・構内物流企画業務【仕事の進め方】■調達部品に関する日々のQCD向上活動■農業機械/エンジン等の製造に必要な調達部品を、適量かつジャストインタイムに組立ラインに投入するため、構内物流の最適化業務を企画考案■調達部品の納品→検品→ライン搬入→部品容器回収までの一連の流れを最適化■サプライヤー・調達部門・生産技術・生産管理・在庫管理部門と協働して、最適な動線作りを実現しコストダウンを図る【将来的に期待される役割】■中期計画において調達物流業務の強化を計画しているが、その組織での中心的役割を担ってもらうことを期待する■また、海外拠点での部品物流の標準化、また新規拠点設立時の立ち上げメンバーとして活躍してもらう可能性もあり【現在の課題と目指す姿】■来期からの社内生産システムの変更に合わせた部品物流業務の刷新■クボタグループ全体での調達物流の仕組みのルール化■事業収益に直結する基本活動の強化(部品物流・材料管理業務の強化)■調達リードタイムと棚卸在庫の圧縮■QCD向上活動 等【ポジションのやりがいや魅力】■同社は農業機械、小型建設機械、産業用小型ディーゼルエンジンの各分野における国内トップ企業です。■そして弊社が掲げるGMB(グローバル・メジャー・ブランド)実現に向けて、⽣産調達体制の強化は最重要テーマの一つです。■その中で、納期管理業務は生産ラインを支える非常に重要な業務です。■また、外部調達部品が約80%あり、それらを組み立てて製品を製造しているため、物流コスト・在庫管理コストの最適化も非常に重要なテーマです。■関係各所の旗振り役として、現行業務にとらわれず更なる改善策の提案・実現のできる環境です。【中途入社者の有無】有【残業時間】20時間/月程度

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    生産企画/生産管理≪油圧機器事業推進部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■社内搭載向け油圧機器事業ユニットの管理部門。GMB(グローバルメジャーブランド)構築に向け、キーデバイスである油圧機器の内作拡大を進め、本機事業拡大に貢献していくことを計画中。■財務・開発・機種採算管理を通じて、事業ユニットの経営計画達成推進する役割を担う。■製造子会社(クボタ精機G)の一次管理部門として、開発・製造のベクトル合わせも行う。【部門の今後の事業計画・現状の事業課題】■10年後に油圧内作率倍増■製造拠点の拡大を計画中■取り扱い製品、順次拡大中、一部は海外移管も推進中■中期計画達成の為の具体的マイルストーン計画推進中【具体的な仕事内容】■中期・年次・半期の受注計画取り纏め、製造部門へ展開、能力試算展開■月次製販調整業務主催、受注量調整■能力試算業務の改善、需要予測・短サイクル収集の仕組み企画・主導■中期製造レイアウト企画(内外作化)、設備投資企画【ポジションのやりがいや魅力】■受注管理の構築を通じて、供給力向上・ロスコスト効果低減を実現できます■技術部、本機事業部、調達、製造と、多岐に渡る部門と仕事が出来、人間的成長を遂げられます。SCMキャリアを積めます

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    試作調達

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械技術統括本部にて農業機械(トラクタ、コンバイン、田植機、芝刈り機等)、建設機械、エンジン、ユーティリティビークル(多目的四輪車)、トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等の試作部品調達を行います。【具体的には・・・】■各製品(トラクタ、作業機、コンバイン、建設機械、エンジン等)の技術部から依頼があった試作部品の図面概要を確認し、内製するか外注するかを判断■国内外の協力会社への試作部品の調達業務や納期管理、価格交渉を実施。ものづくりの立場から量産移行をスムーズに行うため、設計変更の変更を行うケースも御座います。■試作に利用する一品物の部品生産を行うため、部内加工現場や協力会社との連携、3-Dプリンター等、最新部品製作技術活用の検討を行います。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日産自動車株式会社
    コネクテッドサービス マルチメディア関連部品担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    コネクテッドサービスにおけるアライアンス購買として以下の業務を担って頂きます【具体的には】■アライアンス購買の一員としてコネクテッド/マルチメディア関係における主にハードウェア製品に関するソーシング戦略策定とグローバルの車種を対象としたソーシング(サプライヤ選定)活動のリード■設計部門と仕様の確認を行い、原価部門とターゲット価格の分析、グローバルの工場に対して中長期で競争力のあるサプライヤ、部品選定■設計部門、コスト査定部門と共同で中長期の部品・サプライヤ採用戦略立案・策定■各サプライヤと毎年の原価低減について交渉を行い年度目標に向けた取り組み■必要に応じて品質問題、納期問題への対応※製品例:カーナビ、通信モジュール、オーディオ 等【本ポジションの魅力】■100年に一度といわれる自動車業界の変革の今を、世界でも他に類を見ないアライアンス購買の視点で体感できる貴重なポジションで、部品購買バイヤーとしてサポートしていただきます。■業務を通じ自動車業界の知識、調達に関する知識を吸収頂けるほか、応用企画力、調整力、リーダーシップ等のビジネスパーソンとして必要不可欠な能力についても伸ばしていただけるものと考えています。【組織構成】現チームメンバーは7人、担当5人、RSPM1人、課長1人。(6人目の担当としての募集)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    自動運転部品担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自動運転関連部品の(センサー、カメラ、ECU、レーダー等)グローバルの車種を対象としたソーシング(サプライヤ選定)活動をリードしていただきます【具体的には】■設計部門と仕様の確認を行い、コスト査定部門とターゲット価格の分析を行いながら、グローバルの工場に対して中長期で競争力のあるサプライヤ、部品を選定します。■設計部門、コスト査定部門と共同で中長期の部品・サプライヤ採用戦略を立案・策定します。■各サプライヤと毎年の原価低減について交渉を行い、ターゲット達成を実現させていきます。■必要に応じて品質問題、納期問題への対応を行います。【本ポジションの魅力】日産の先進技術「Nissan Intelligent Mobility/ProPILOT」に関わる仕事です■100年に一度と言われる大変革の時代を迎える自動車業界で、業界をリードする日産自動車の自動運転(AD)、先端運転支援技術(ADAS)を部品購買バイヤーとしてサポートしていただきます。■ルノー、三菱とのアライアンスでの業務が多く、海外サプライヤとのやり取りも多いためグローバルな環境での業務を行っていただきます。※製品の特性上、他部門の製品よりルノー側の開発とやり取りすることも多いことが特徴です。<組織構成/組織図>現チームメンバーは5人、担当3人、RSPM1人、課長1人。(4人目の担当としての募集)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン部品のバイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレイン部品のバイヤー業務をお任せします。具体的には以下のような業務が発生いたします。<基本的な業務内容>・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成・基本的にはAsiaを中心とした業務になりますが、必要に応じて北米・欧州・アセアンなどとの連携も求められます。・当チームには内燃機系、e-powertain(電動パワートレイン)等のチームがあり、協業して実務を進めております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインのプロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    車両に搭載されるe-powertrainユニットについて社内の設計やバイヤーなど様々な関連部門と連携して全体最適を考えながらプロジェクトのコスト管理を行う業務です。新車プロジェクトが内燃機関車から電動車に急速にシフトしていく中で他社との競合を勝ち抜き車両収益を確保するために購買として具体的に下記の役割が求められます。①限られたリードタイムの中でサプライヤー選定を100%完了させるように管理する②厳しい原価目標達成のためフェアなジャッジの下、プロジェクト/ライン調達双方へチャレンジ/サポートを提供し、台あたりのコストとしてベストな提案をおこなう③プロジェクトとしてコミットした価格(コントラクト値)を新車立ち上げまで確実に維持できるように厳格な原価管理をおこなう

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    次世代EV/e-power車両の新車プロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    プロジェクト統括部署、商品企画、設計部署と連携し、車両収益を最大限確保するため以下の職務が求められる。①プロジェクトの必須条件に合致するサプライヤー選定戦略の立案②原価部署と連携し、プロジェクト収益達成のための、チャレンジングな予算設定の実施③決められた日程内で最適な部品サプライヤー選定が完了するよう、関係部署と連携しソーシング活動のマネージメント④ソーシング活動後、設計変更や条件変更で発生する価格変動管理、挽回計画の策定、リード<アピールポイント(職務の魅力)>①購買代表としてプロジェクトの上流工程論議に参画し、プロジェクト運営に携わることができる②プロジェクトの上流工程から下流工程まで幅広く業務でカバーする為、多くの関係部署との交流、幅広い知見を得ることができる③将来、調達部門に異動する際にも、多くの部品を知ったうえで異動を考えることができ最適なキャリアプランを検討することができる④アライアンスとしてルノー、三菱との協業の機会があり、ダイバーシティーに富んだ業務経験を積むことができる※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 石油資源開発株式会社
    資材購買・契約担当(リーダークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■油ガス井ボーリング、プラント建設・操業に関連した機械設備、部品、消耗材を中心とした資材購買■油ガス井ボーリング工事、プラント設備建設・営繕工事及びガス導管工事契約■主に油ガス井ボーリング工事に関連したロジスティクス業務■上記に関連する予決算業務、その他【配属先】本社 資材部 部長-3グループ(各グループにグループ長・メンバーがおり3グループ合わせて13名)その他、北海道/秋田/長岡/相馬の各事業所にも上記業務を行う部署がございます。【募集背景】■資材職種社員のリーダー層の不足を補うため、即戦力ならびにマネジメント経験の実務経験のある人材を募集します。【入社後】現場に行って業者の監理を行うことは基本的にはありません。完成品の検査、納品後の検査のための出張はあります。油ガス井ボーリング工事現場を管轄する事業所での研修(3ヶ月程度)を行います。【補足】地下2,000mを超えるような油ガス井のボーリング工事には1本あたり数十億円かかります。その内には、特殊な専門サービスを提供する複数の海外企業との契約や海外メーカーの専用資材の購入が含まれます。そのため、担当者には、英語でのコミュニケーションと文章読解・表現能力が求められます。契約法務に関する専門知識や実務経験のある方が望ましいですが、業務には法務知識が専ら求められる訳ではなく、現場が必要とする要件を正確に契約に盛り込むこと、海外企業数社からの提案見積を比較査定し契約先を選定すること、金額を含む商務条件の交渉を行うこと、また、契約後には契約先への指示・通知出しや請求書チェックと伝票起票といった業務が含まれます。契約法務に関する専門知識や実務経験は豊富でなくても学んでいこうとする意欲のある方の応募を望みます。海外企業とのコミュニケーションは相手と直接行うことの他、その日本法人あるいは日本の代理店を通して行うことがあります。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする東証一部上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。≪世界トップレベルの技術力≫■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つ大手エネルギー系企業★充実した福利厚生と安定した財務基盤★平均年収867.8万★最寄り東京駅★

  • 日本ユニシス株式会社
    【GS-03】契約業務リーダー(調達・購買分野)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IT業界で国内・海外の様々な仕入先との契約締結事案に関して、営業担当者と連携して法的アドバイザリーの立場で、契約書のリーガルチェックやリスクレビューなどを行い、営業担当にアドバイスを実践する役割を担って頂きます。【採用背景】同社ではSIerからサービサーのビジネスを加速するにあたり、幅広い分野で国内外の企業と協業をしており、契約業務が増加しいるため。【具体的業務内容】■契約書のチェックおよび改善案の提示(和文・英文)■海外企業との各種契約に関する法務サポート■社内法務部との各種相談打ち合わせと確認■法改正などの情報収集と既存契約書や社内規定への影響調査と更新■社内への契約締結プロセスの周知と徹底に向けた企画と実践【組織構成等】■購買マネジメント部:104名 ┗調達審査室 9名(平均年齢55歳:正社員8名、契約社員1名)★魅力■社名変更を伴う組織変革期 同社では2022年4月に現在の社名から「BIPROGY」(ビプロジー)社へと社名が変更になります。今までのSIビジネスからDXソリューションカンパニーへ変貌するため、最大のブランディングである社名を変更するほどの変革期となっており、中途社員としてジョインするには良い時期になります。■圧倒的な就業環境 社員ファーストの文化が根付いており、長期的な就業が可能な就業環境が整っております。 平均年収837万円、離職率2.81%の定着率の高さ、平均残業時間15.5H/月、有休取得率86.2%、育休復職率95%以上、リモートワーク稼働率99.9%

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    701万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲1丁目1-1

    会社特徴

    ★東証一部上場★ビジネスエコシステム創造のためのチャレンジと変革を推進★■同社は1958年の創立から時代に応じたITサービスを提供しており、現在では金融・官公庁・製造・流通・エネルギー・医療など幅広い分野のお客様に対して、経営レベルのコンサルティングからシステムの設計・構築、運用保守のトータルサービスを提供しております。■グループ力を活かすことで、ミッションクリティカルシステムや大規模システムに対して、経営戦略・ICT戦略のコンサルティングから、それを実現するICTソリューションの提供、そして運用管理保守のサポートまでのシステム開発のトータルサービスを提供することが可能です。■金融・製造・流通・医療・社会公共等の幅広い分野での約60年の経験と実績を活かし、クラウド/IoT/ビッグデータ/新開発方法などの新技術への投資拡大と、異業種連携で成長するデジタル・エコノミー領域で、利用者に対し新たな価値を提供するサービスとプラット フォームでビジネス拡大を目指しています。★働く環境:平均年収837万円、離職率2.81%の定着率の高さ、平均残業時間15.5H/月、有休取得率86.2%、育休復職率95%以上、リモートワーク稼働率99.9%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■《東証一部》金融・官公庁に強みを持ち、7,000社超と取引を行う老舗IT企業。創立より日本のITを支え続けるSIer■4つの注力領域を軸に、顧客・パートナーと共に社会を豊かにする価値を提供し、社会課題を解決する企業を目指します

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】調達基盤マネージャー ★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    調達購買の責任者として、業務全般を把握し、仕組み検討、新しいフローの構築等に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■調達戦略の立案・実行■最適な受注・生産体制の構築■商品の調達、在庫管理■社内と製造工場(外注)の発注量調整■生産リードタイムの管理■価格分析■上記以外の購買業務【企業 / ポジションの魅力】▼商品の企画から物流に至るまでの完全一気通貫体制を整えています。▼家具・インテリアにおける自社ECプラットフォームを保有している点。▼Webインバウンド型越境ECプラットフォームを保有している点。▼経営層に非常に近いポジションの採用になるので、毎年20~30%業績拡大さ▼130億円の規模となったスピード経営を体感できる。▼柔軟な考えの若い経営陣が多く、積極的に提案する環境が整っており、良い提案は即採用・実行される。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場企業でかつ成長過程の同社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。

  • 仕事内容

    【職務内容】・分析データを用いた部品単価交渉・登録業務・分析データを用いた部品納期交渉業務・QCDデータの取りまとめ、サプライヤーへの展開・教育業務・サプライチェーンの再構築業務【魅力】希望を実現させるためにサプライヤーと協力して実現させていく事で高い達成感を得ることができます。自分一人では達成が困難な内容も社内他部署やサプライヤーと協力する事で達成が可能になります。【募集背景】ロボティクス事業では、急速に進む機器デジタル化・高性能化、および工場の自動化による急激な受注増や部品供給難に対応すべく部品の安定確保を目的にサプライチェーンの再構築を目指しております。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただける方を募集いたします。【組織構成】

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区豊岡町127番地※浜松ロボティクス事業所

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

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    担当者の
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    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 阪和興業株式会社
    リサイクルメタルの仕入・営業【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆リサイクル原料の仕入・販売営業、及びそれに伴う各種業務をご担当いただきます。【具体的には】■国内外仕入先とのリサイクル原料の仕入交渉業務■自社リスクで調達したリサイクル原料の検品業務■リサイクル原料の在庫及びポジション管理■リサイクル原料のデリバリー関連業務■国内外ユーザーへのリサイクル原料の販売交渉業務、及び新規提案営業■リサイクル原料の加工業務の管理■用途:アルミ缶、アルミサッシ等■売り先:圧延業界、サッシ業界■国内外比率:売上:国内9割、輸出1割仕入:国内7割、輸入3割【募集背景/特長】阪和興業のリサイクル原料取扱数量は日本でもトップクラスとなっています。また東南アジア・北米・欧州の各国に多くの駐在員を配置しており、国内だけでなく海外マーケットでも大きなプレゼンスを発揮しています。 近年はSDGsや脱炭素トレンドにより環境負荷が小さいリサイクル原料に大きな注目が集まっており国内外で更なる需要増が期待できるため、マーケットの拡大に合わせて営業職の募集をしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!

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