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会計事務・経理事務の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の土日休みの求人情報。
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求人一覧1~20件(94件中)
  • 株式会社大塚商会
    経理事務(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後は経理部経理課にご所属いただき、弊社単体の月次・四半期・年次決算業務、税務申告書作成業務、監査法人対応等に携わっていただきます。具体的にご担当いただく業務は、これまでのご経験や適性等を踏まえて決定いたしますが、経費関連の請求書や領収書の処理から始めていただきます。【具体的な業務内容】・請求書、領収書のチェック、ファイリング・社内申請書(ワークフロー)の承認、処理・振替伝票の起票、会計システムへの入力・電話、郵便等の受付、備品の整理、管理、発注の庶務【業務特徴】他部署から提出される経費関連の請求書や領収書、社内申請書等の処理をしていただきますので、その起票者や承認者である管理職と円滑にコミュニケーションをとっていただく必要がございます。また、ご担当いただいた業務によっては、経理部部内の管理職に対して、分析や報告をしていただきます。【組織構成】経理部経理課6名(男性2名・女性4名(うち派遣社員1名))※平均年齢35歳程度【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度(四半期ごとの決算業務を行う月は50時間程度)■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】同社単体の経営状況を数字の面からサポートしていただくポジションとなります。まずは、弊社単体の経費関連の業務が中心となりますが、将来的には固定資産管理や単体決算の取りまとめ、決算短信・計算書類・有価証券報告書等の開示業務、監査法人・国税局対応等にも携わっていただきます。また、経理部内のローテーションによって、連結決算やグループ会社支援、財務関連業務、内部統制等、ご自身のご意欲次第で様々なことにチャレンジすることが可能です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 三恵技研工業株式会社
    経理(管理職候補)~連結売上874億円/自己資本比率73%~

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理財務(管理職候補)として下記業務を担当していただきます。【具体的には】  ■監査対応  ■決算業務(月次・四半期・年次・連結決算)  ■原価計算  ■損益計算(予算の立案と実績の管理)  ■税務関連業務  ■固定資産等の管理 ■資金管理(銀行折衝・資金調達・支払業務) など【組織構成】経営企画部 経理グループ(部長1名、グループ長、スタッフ3名)

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都北区赤羽南 2-5-1

    会社特徴

    ★☆本田技研工業をはじめ、各四輪二輪完成車メーカーに自動車・二輪の排気系部品・車体部品・外装部品を製造・販売するTier1企業☆★■自動車・二輪車分野の部品製造事業を中心として、塑性加工技術から、表面処理、アッセンブリーまでの総合力を活かし生産活動を行っております。■連結売上874億円/自己資本比率73%の優良企業です。【国内だけでなく海外にも積極展開を行っています】■国内6拠点(群馬・伊勢崎・戸田・赤羽・浜松・安濃)と海外12拠点(アメリカ4拠点・中国3拠点・インド2拠点・台湾1拠点・インドネシア1拠点・タイ1拠点)の生産拠点を設け、グローバルなビジネス展開を行っております。海外ネットワークは、近年の自動車および自動車部品業界のグローバル化の進展に伴い、同社も積極的に海外展開を行って参ります。【各自動車・二輪車メーカーと安定的な取引を続けています】■排気系部品(エキゾートシステム・マフラー・パイプなど同社がもっとも得意とする分野)をはじめ、各種ドアーサッシュ・バンパーからフロントグリル・ホイールカバーに至るまで幅広い製品を製造。本田技研工業以外にも、トヨタ自動車、日産自動車、富士重工業、スズキ、ダイハツと取引があり、各自動車メーカーからも高い評価を得ています。また財務体質も非常に優良な企業です。

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    担当者の
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    ★設立70年以上の歴史を持つ独立系Tier1サプライヤー/ホンダを中心とした完成車メーカー各社と取引★研究開発から設計、製造まで全工程の一貫生産体制に強み

  • 仕事内容

    【職務内容】■本社での経理業務マネジメント全般(決算業務、原価計算等)をお任せします。一部担当業務と、管理職の業務を兼務して頂くイメージです。半年~1年程度の本社業務後、海外赴任を想定しております。(中国・ベトナム)※経験次第でお任せします。●月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算 ●税務申告 ●原価計算・管理●監査対応 ●債権管理 ●与信管理 ●為替業務 ●資金計画・管理 ●銀行対応●CF計算書作成●予実管理 ●予算策定 ●製品別原価管理 ●経営へのレポート 等【魅力】■日本電産の100%子会社■前年売上費比120%で業績好調■自動車のEV化に伴う、関連部品に注力(車載器など)【募集背景】■後任育成現在CFOが経理部長を兼務しており、業務量の調整と新たな海外赴任ができる方の育成目的にした募集となります。【組織構成】■経理部は2グループ体制(経理グループと財務グループ)に分かれ部長(専務)が経理グループのグループリーダーを兼務しております。スタッフ7名で構成されており、一体感がある部署です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県桐生市相生町3-93

    会社特徴

    ◇◆◇月産200万台の精密小型モータの生産企業       民生品から医療機器製造設備まで幅広い製品で使用されています!◇◆◇具体的にはコピー機・自動販売機・冷蔵庫・洗濯乾燥機・エアコン・自動ドアなど生活に密着したものから、建設機械・産業用ロボット・携帯電話の基地局・コンピュータネットワーク用サーバー・住宅設備・医療機器など分野は多岐にわたります。世界各国で評価されている高水準のモータ開発・製造技術を有しており、その技術を武器に現在国内においては、お客様のニーズに細かく対応したカスタム製品の開発・製造を行い、また、海外製造拠点では徹底的に低コストを目指した汎用品の開発・生産を行うことで、国内外問わず世界中の顧客との取引を可能にしています。【事業所】本社/群馬県桐生市生産事業所/群馬県桐生市開発本部/群馬県桐生市営業拠点/東京、大阪、名古屋

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    担当者の
    コメント

    ◇創業72年目を迎える老舗の精密小型モータメーカー・「日本電産(株)」の100%子会社◆経理職/海外管理職候補/平均勤続年数20.9年と腰を据えて働ける/国内のみならず海外にも強い

  • 株式会社カカクコム
    【上場企業】審査・債権回収業務※リモート勤務有

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社の財務会計・税務業務の他、与信管理業務を担っている財務経理部での募集です。本ポジションは取引にあたっての与信管理業務や滞留債権回収業務を行う「審査・債権管理業務」の実務担当を募集するものです。【職務内容】・滞留債権の数値管理、裁判所を通じた督促の書類作成や外出回収業務・取引先の業績や信用情報の取得、確認、情報管理業務 など【業務の進め方】・審査、債権管理業務を担当するマネージャーの元、裁判所への出廷・架電対応のほか、正社員・派遣社員とともに与信管理に関する事務処理業務を行っていただきます。【入社後の流れ】入社直後は既存メンバーと共に裁判出廷や電話応対を行い、数か月後にはお一人で業務を担当いただきます。事務処理業務については日次業務・月次業務を徐々に引継ぎを行い、数か月後には作業者としても一人で業務を行いつつ、確認者としての業務もお任せするイメージです。与信管理業務・債権回収業務全般を理解し、自律的に業務を行うことができる主力担当となることを期待しています。【魅力】・与信管理、債権回収という専門性の高い業務の知見を得ることができます。・業務をより深く理解する過程で、財務諸表の見方などを習得すれば、財務経理部内の他の業務へ可能性を広げることができます。【組織構成】経営管理本部 財務経理部 ・部長:1名 ・Mgr:3名 ・正社員:10名 ・契約社員:2名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    【カカクコムの強み】■情報選択メディアとしての圧倒的な認知・集客力価格.com:月間利用者数 6,052万人(2021年12月現在)食べログ:月間利用者数 1億3,652万人(2021年12月現在)※価格.comおよび食べログで売上収益の85%を占めております。■購買意欲の高い30代以上への高いリーチ■複数メディアを展開する事でデータベースや利用者動向を生かしたマーケティング支援【働く魅力】■「ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける」事を大切にしております。制作はほぼ内制化しているため、社内にノウハウが蓄積しよりユーザーにとって理想的なサービス構築が可能となっております。■老舗インターネット企業として認知度の高いサービスによる安定した収益基盤がある為、落ち着いた社風です。残業時間も全社で20時間前後(月)とワークライフバランスを保つ事が可能です。中途入社者が全社員の8割を占める為、社内の教育体制もしっかりとしており、安心してご入社頂くことが出来ます。※その他:30代が50%全従業員の50%以上、残業代全額支払い(1分単位)、育休/産休取得実績有、TDB75点

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「価格.com」「食べログ」といった人気サービス運営する当社だからこそ、億単位の大きな金額に触れ、ダイナミックな資金繰りに携わることができます。■ボトムアップ型の風土:個人が持つ裁量が大きく、積極的に手をあげればどんどん仕事を任せてもらえる環境です。

  • 仕事内容

    同社は「分譲マンション事業」「分譲戸建住宅事業」「請負住宅事業」の3軸を中心に、飯田グループホールディングス(プライム上場)のスケールメリットを活かしながらエリア拡大を続け、安定した業績を上げて成長してまいりました。今後は国内の継続的な成長に留まらず、海外事業にも力を入れるなど非常にチャレンジングな会社です。そんな同社の経理財務課にてメンバーを募集いたします!【お任せする業務】・日次仕訳作成業務・決算関連業務、(月次・四半期・年次・連結)・税務申告・資金管理業務 ・原価管理・監査法人対応等4チームに分かれており、ご経験・スキルに応じて出来ることから業務をお任せします。経理財務課の中でのローテーションを通じて、スキルを身に着けて頂きます。また各種税制改正等に対応するため、外部セミナーを利用し知識の習得にも力を入れております。【組織構成】経理財務課:部長1名、課長2名、係長3名、主任5名以下8名の計19名(男性7名、女性12名)【募集背景】欠員補充・組織強化のための増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都西東京市北原町3-2-22

    会社特徴

    飯田グループホールディングス株式会社(プライム上場)のグループ会社。創業以来、ゼネコンとして培った「技術力」を強みにコストを抑えた分譲住宅を手がけてきました。『良質』『低価格』をモットーに、徹底した施工管理による工期の短縮とコストマネジメントを行い、住宅開発の随所でアウトソースを有効に活用する独自のビジネスモデルを原動力として、驚くような低価格を実現。社内に独立した品質管理部門を置いており、建物の品質管理・安全性確保も徹底し、低価格でもお客様が安心して暮らせる住宅づくりが魅力。【企業特徴】■低価格住宅を手掛ける企業は少なく、同社が先駆けとして事業展開中。平均年齢は30代前半と若手が活躍できる環境があります。年齢や経験にかかわらず、実績で評価されるため20代での主任や所長も十分可能。■「つくること」に専念するために、営業機能などはアウトソーシングをフルに活用することで業務の効率化を図り、少数精鋭主義によって高い生産性を実現。戸建住宅・マンションいずれにおいても、販売機能を持たない独自の事業スタイルを構築し、お客様のより高い満足度の向上のために、住まいを「つくること」に、徹底してこだわっています。

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    担当者の
    コメント

    ★☆飯田グループHD(プライム上場)★☆業績好調/売上3262億4800万円(2021年3月期)【福利厚生充実】効率的に仕事を進め、残業の削減に取り組んでおり、働く環境の良さを追求しております!

  • 仕事内容

    【職務内容】同社の経理担当としてご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。■基幹システム対応の会計伝票起票、入力■月次、四半期決算業務■固定資産管理■その他経理関連業務※その他同社は子会社もあるため将来的に連結決算等経理としてスキルアップしていくことが可能です。世界最先端の水処理技術を持つ当社を経理面から支えてください!【組織構成】経理部:部長1名(50代)、マネージャー1名(60代)、リーダー1名(40代)、メンバー4名(50代2名、30代1名、20代1名)■ワークライフバランスの取りやすい環境です。毎月第3金曜日が休日になり、毎月3連休があります。第1土曜日が営業日ですが、残業消化、有給消化に充てる社員が多数です。そのため、実質的な年間休日は約140日になります。■正社員の50%以上は中途採用者です。管理職も中途採用者が多いためハンデはありません。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    440万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡田2-9-8 ※マイカー通勤可能

    会社特徴

    【水処理の中でも、最先端技術の集積といえる「超純水」に特化して製造しています】■「超純水」とは、50Mプールの水中に長さ1mm程度の0.5mmシャープ芯ほどの不純物の量しか混ざっていないほどの純度の高い水です。同社は、そんな「超純水」を製造するプラントの製造開発を行っています。本社には世界でも指折りの機能を誇る分析センターを備えており、世界トップレベルの開発/分析技術を持っています。微量分析能力は、世界で5社しか実施できない超微細レベルの技術力を保持しています。■顧客先の業界は、半導体・液晶パネル、製薬工場、電子部品、食品など多岐にわたり、製造工程に使われる洗浄水などで使用されています。全国15カ所に加え海外5カ国(韓国、台湾、中国、米国、ベトナム)にも現地事務所を構え、グローバルに事業展開しています。■「超純水」プラント市場は、今後も成長が期待され、特に半導体業界は現在の4倍~16倍にまで拡大すると見込まれ、同社製品の需要も増加傾向にあります。【社風】■ワークライフバランスの取りやすい環境です。毎月第3金曜日が休日になり、毎月3連休があります。第1土曜日が営業日ですが、残業消化、有給消化に充てる社員が多数です。そのため、実質的な年間休日は約140日になります。■正社員の50%以上は中途採用者です。管理職も中途採用者が多いためハンデはありません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「超純水」製造プラント技術で世界屈指の技術力を誇る、水処理設備の総合エンジニアリング企業■「超純水」に関する水処理では国内大手トップ3の一角を占めています! 韓国や台湾の「超純水」プラント市場では6割以上の高いシェア。トップブランドです!

  • トライデントシーフード・ジャパン合同会社
    経理(買掛金担当)【リモートワーク有】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】■買掛金業務(子会社3法人を含む計4法人)■基幹システムへの入力(支払業務関係全般)■国内外への送金手配■他社からの受領書類のPDF化、整理(ペーパーレス化対応)■その他、上記関連業務【募集背景】増員社内ジョブローテーションにより、現在買掛金管理を担当している方が別業務担当となるため。また外部に委託していた業務を本社にて行うにあたり、補充のための採用 【組織構成】財務経理部 10名 部長(30代半ば)、シニアマネージャー1名、マネージャー2人、スタッフ3人 派遣スタッフ 3名   ※年齢構成は30代半ば~50代※買掛金チームは3~4人(本ポジション含む) 【魅力】・風通しの良さ、上長との距離の近さ コミュニケーションが取りやすい環境です。・組織規模が大きすぎないため、スピード感を持った対応が可能です。 【キャリアプラン】本業務は限定的な業務ですが、将来的には部内ローテーションにより他の業務へのステップアップの可能性があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~420万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川2-22-1いちご新川ビル2階

    会社特徴

    ★米国最大級の販売シェアを誇る大手水産会社であるトライデント・シーフードのグループ会社★アラスカ等から買い付けた原料、および加工した品物を外食チェーン、中食チェーン、他量販店等に販売しています。商材例(鮭、かに、いくら、筋子、かにかま等の自社ブランド品)■トライデント・シーフード・コーポレーション(以下 TSC)は、アジアの顧客への高品質なサービスの提供と新規顧客獲得による事業拡大を目的としトライデント・シ ーフード・アジア・インクを設立、2001 年に東京支社を開設しました。2021 年 1月には国内事業の再編のため、トライデント・シーフード・アジア・インク、トライデントシーフード・ジャパン合同会社、トライデント科光フーズ合同会社を統合、3 社の機能を存続会社であるトライデントシーフード・ジャパン合同会社に集約しました。■同社では中途入社が多数活躍中です。仕事もプライベートも充実させる事を大切にしており、メリハリ持って働ける環境にあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■1973年に創業されたアメリカ合衆国最大の水産加工会社であるTrident Seafoodsの日本支社 ■トライデント・シーフードは、生産、加工から販売までを一貫して行う水産食品会社です 【リモートワーク可能】【フレックス】

  • 株式会社シェアードリサーチ
    ジュニアアナリスト ※未経験歓迎

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リサーチ・レポートの作成補助業界・戦略・財務分析担当企業及びセクター、中小型の徹底調査広範囲の企業への訪問、経営者やIR担当者への取材、および決算説明会、出席等により顧客企業を分析してレポートを作成(する補助業務)【チーム体制】リサーチチーム 20名アナリストの年齢層 40代~50代【企業様の魅力】・分析・調査・レポートに集中できること。他の会社だと調査だけではなく営業同行もあるが シェアードサービス社であれば純粋な調査をすることが可能です。・証券会社は50歳程で出向などで、スペシャリストとしての活躍が出来なくなるが、65歳まで役職定年無しのため長期的なキャリアを形成できます。【成長性】クライアント数は2021年現在200社超まで増えており、、大変クライアントからのニーズが高まっております。クライアントのサービス継続率も非常に高く安定した環境にて就業可能です。また、レポート事業とは異なる新規事業も手掛けており今後一層の成長も見込まれております。

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千駄木3-31-12ワコーレ千駄木ビル6F

    会社特徴

    ■◇■独立系リサーチ会社■◇■日系企業を中心に基本データや分析レポートのプラットフォームを提供【特徴】■世界の投資家に企業の本質を伝えることを目的としたリサーチ会社です。同社は、対象企業に対する収益予想や株価評価を提示しません。投資家が収益予想や株価評価を行うために必要な情報を提供します。中立的で客観的な情報を提供するため、第三者目線で調査・分析をします。■機関投資家向けにつくられた「企業徹底分析レポート」は130カ国6,800を超える機関投資家のほか、多くの個人投資家にも活用されています。スポンサー企業を対象とした徹底的な分析情報を広く投資家に共有することで投資家の企業理解促進、企業IRの効率化に貢献します。【シェアードリサーチ社ならではの強み】■日本経済において海外機関投資家の影響力は大変大きいものとなっています。同社のレポートは、日本語版・英語版での提供を行っており、国内外の機関投資家やその他の金融関係者に読まれ、レポート読者の9割が海外機関投資家となります。200社以上のロングレポートを海外機関投資家向けてに発信している同社は、他社に比べて圧倒的に高いシェアを誇っております。※関連会社のシェアードリサーチ・ラティチュードが主に翻訳業務を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆リサーチサービスを通じて、企業の成長と利益の源泉を明らかにする仕事です◆◇◆【案件多様/アナリストとして幅広い経験を積める/少数精鋭/ノルマなし】

  • 仕事内容

    【同ポジションの概要】*上場を控える同社にて財務経理の即戦力として活躍頂きます**ネット銀行最大手の環境下にて活躍いただく事で市場価値の向上に直結します*【具体的な業務内容】■決算業務全般■会社全体の業績管理や計画策定■開示資料作成 ■当局報告■監査法人対応 ■社内報告資料作成※ご入社当初の業務についてはご経験に応じてお任せしてまいります。〔ポジション特徴〕*将来的な上場予定企業での財務経理としてのキャリアアップ可能 同社は上場予定企業となりますので、 上場フェーズの企業様でのご経験を積むことが可能です。 また金融業界での経理経験は将来的なキャリアの幅を広げる事に直結いたします。*未経験から開示業務などのキャリアアップ可能な業務にチャレンジ可能 一般的に中途採用は即戦力前提での採用が多いですが、 本求人については財務経理のご経験がある方を歓迎しております。 ぜひこの機会を逃さずにチャレンジ頂ければ幸いです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、財務経理としてご活躍頂きます*

  • 三洋食品株式会社
    経理・財務担当※千葉【業界トップシェア/水産加工メーカー】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トップシェア商材を持つ同社の経理・財務業務全般をご担当頂きます。【具体的には】■売掛金・買掛金管理■現金出納・入金支払い等伝票整理■月次・年次決算:キャッシュフロー計算書の作成等(B/S、P/L作成)■予算管理、与信管理、固定資産管理、減価償却、申請チェックなどの基本業務<将来的なキャリアパス>まずは財務経理業務からスタートし、ゆくゆくは財務・税務等経理の幅広い業務にチャレンジできる環境です。業務担当領域を広げ、管理職としてもステップアップしていくことが可能です。【残業時間】月10~20時間程度※決算月前後(3~4月)は40時間~50時間となります※コロナ以降在宅ワーク制度を導入し、現在は週1回程度で運用しています。【配属先】管理部 9名 うち経理チーム:3名【募集背景】今回、メンバーのうち1名が定年退職を控えているため、欠員補充としての採用となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県市川市東浜1-1-1(本社)

    会社特徴

    ■1954創業、スモークサーモンのトップブランドとしての実績を誇り、国内販売量、生産量ともに第1位のシェアを誇っています(シェア40%以上)。業界をリードしてきた経験と実績をもとに、「顧客第一主義」、「品質第一主義」、「現場第一主義」をモットーに、おいしさを人から人へ、いつまでもお届けしたいと考えています。■主要顧客は問屋、有名ホテル、レストラン、百貨店、量販店など。特にホテル、レストラン向け業務用商品の販売が同社の約6割を占めています。【今後の展望】今後は海外での生産と新たな商材の開発に積極的に取り組んでいきます。【社風】社内はビジネスライクではなく、比較的ざっくばらんとした雰囲気。社員は安定的に就業されています。平均年齢/男女比:40代前半 男性80%、女性20%【労働環境】同社は従業員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定しています。目標1 当社育児・介護休職規程や育児・介護休業法や雇用保険法に基づく休業給付などの諸制度の周知や情報提供を行う。目標2 令和4年3月までに、従業員の所定外労働時間を、1人当り年間180時間未満とする。目標3 年次有給休暇の取得率を1人当たり年間60%以上とする。(現在:全社平均約80%)【従業員人数】社員70名(男子56名、女子14名)、パート他168名(令和3年4月1日現在)

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    ●残業少(月平均10時間~20時間)●東洋冷蔵100%出資(三菱商事グループ企業)・スモークサーモン等、水産品の加工メーカーです【業界トップシェアの商品力】残業も少なく、安定して長期的に就業出来る環境で、経理業務に幅広く携わることが可能です【在宅ワーク可】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    プロジェクト収益管理・オペレーションスタッフ(FA担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    基幹システム(SAP)に関連した管理会計領域の業務をお任せします。当グループのFAビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・入力情報の変更処理(40%)・請求書発行、経費支払処理(30%)・プロジェクト受注後におけるシステムへの数値入力、収益計上に必要な数値入力、設定等(20%)・経費精算、プロジェクト別収益帳票の提供、部門別収益帳票の提供補佐(10%)(※)FA(Financial Advisory)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面資料、契約書、請求書、ITシステム上の入力項目において、一部英語のものがあります。■訴求ポイント、キャリアパス・ビジネス法人の売上に直結する重要な管理と責任を担う業務です。クライアント業務内容や業界の動きも把握しながら、工事進行基準を基本とした高度な収支管理の経験を得られます・最初は担当量を少なめにし、マニュアルに沿って対応いただき、その後徐々に、複雑な案件をお任せしたり、担当数を増やしていく想定です。下位者の指導、レポーティング用資料の作成をお任せすることも想定しています・当社(DTCS)の性質上、主計・財務との協業、および単独ビジネス法人の枠を超えた協業が想定されることから、幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます・当部署の上席者(例:マネジャー)【組織構成】シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名、スタッフ5名、派遣職員1名【募集背景】欠員補充

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------★★想定残業時間 20~30時間/月、標準労働時間7時間WLBを整えられる環境が整っています★

  • 株式会社Sun Asterisk
    経理担当【グロース市場上場/事務所経験者応募可/業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】当社は、大手企業やスタートアップにおける200社300事業の創出実績があり、0→1領域に圧倒的な強みを持ちます。グローバル全体1500名中、ITエンジニア1300名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオ事業を運営しています。経済産業省を中心にDigital Transformation(DX)の推進が国家規模で叫ばれる近年、当社はDXを推進するワンストップソリューションを逸早く提供しています。本ポジションでは経理業務を中心とし、バックオフィスの業務を全般的に、幅広く活躍できる環境です。急成長中のSun*を支える土台を役員・バックオフィスメンバーと一緒に作っていただきます。【職務内容】◆財務会計・開示業務(有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信)・会計監査対応・連結決算・年度決算・四半期決算・月次決算・日次業務◆税務・税務申告書の作成・税理士法人対応・税務調査対応【この仕事のやりがい/魅力】・“上場企業グループ”を経理で支え、専門性を高め、更なるステップアップを。・少数精鋭チームのため、一人ひとりが担う責任も大きいですが、スタッフ同士が協力し合い、また年齢に関係なく気軽に相談できる雰囲気の中で仕事ができます。・フレックス制度を導入しているため自分の裁量で業務時間を柔軟にコントロールすることが可能です。決算期など忙しい時期はありますがメリハリをつけた働き方で自分の時間も仕事の時間も効率よくもてます。・リモートワークも充実。ライフスタイルに合わせた働き方を推進しています。【同社について】同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。■クリエイティブ & エンジニアリング事業DX推進や新規事業企画をする上での、上流企画~試作~本開発までを、一貫して伴走をするコンサルティングサービス<ソリューション事例>https://sun-asterisk.com/works/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1

    会社特徴

    ■□Sun*株式会社:社会課題を解決するためのデジタルクリエイティブスタジオ□■同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。【デジタライゼーションへのこだわり】同社が行っているDX推進は紙をデジタルにといった「業務効率化」のためのDXだけではなく、ITを活用してあらたな事業を生み出す「事業のデジタル化」に注力をして取り組んでおります。そのためオフショア開発のような顧客の工数削減を目的とした受託開発は行っておらず、お客様の事業開発に上流から下流まで伴走することを重視しております。正解の無いクリエイティブなことに取り組む分、難易度も高いですがやりがいも大きな事業です!【海外人材を活用した開発力と効率性】同社の社員の内、1500名ほどはベトナムの開発拠点の人員となっております。お客様の新規事業をスピード感をもって開発するために、上流の企画~試作までは日本で行い、下流の本開発はベトナムの開発拠点でパワーをかけて行っている状況です。お客様からしても企画段階は密に無駄なくやり取りができ、本開発では一気に優秀なエンジニアが開発出来るのでメリットが大きい事が特徴です

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    担当者の
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    新規事業開発支援やIT人材育成紹介など複数の事業を手がけるグロース市場上場企業!業績好調で130%成長を実現しております!ベトナムを中心に1500名規模の開発拠点を持ち、顧客の事業開発に柔軟性とスピード感をもって伴走いたします。

  • ジョーンズラングラサール株式会社
    SPC経理シニアアカウンタント※英語をいかせる◎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職責】MRI/Yardiシステム(不動産賃貸管理システム)を会計ソフトとして使用した以下の内容を主とする経理業務全般業務をお任せします。【具体的には】■SPC(不動産保有会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務■SPC(不動産保有会社)の年次決算に係る計算書類等(TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務■その他クライントから求められる各種レポートの作成。 等【JLLとは】JLLは、不動産に特化したプロフェッショナルサービスおよび投資運用のリーディングカンパニーです。世界80カ国以上で事業を展開し、91,000人以上の従業員が、不動産の所有者、占有者、投資家の事業意欲の実現を支援しています。フォーチュン500に選ばれたグローバル企業として、私たちはサステナビリティと企業の社会的責任を推進するという固有の責任も担っています。そのため、私たちはより良い世界のために不動産の未来を形作るという目的に全力を注いでいます。私たちは、最先端のテクノロジーを駆使して、お客様、社員、地域社会のために、やりがいのある機会、素晴らしい空間、持続可能な不動産ソリューションを創造しています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー4階

    会社特徴

    【創業200年以上の歴史を持つ企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドルの企業です ~フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました~■JLL(NY証券取引所上場)は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。■1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。■年間の手数料収入は約58億米ドル、総売上高は68億米ドルに上ります。2016年度は、プロパティマネジメント及び企業向けファシリティマネジメントにおいて、約4億900万㎡(約1億2,400万坪)の不動産ポートフォリオを管理し、1,360億米ドルの取引を完了しました。■日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。■近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。

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    【創業200年以上歴史ある企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業※フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました※不動産を専門とするプロフェッショナルサービスを提供しています

  • ジョーンズラングラサール株式会社
    資金管理業務マネージャー 【即戦力】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資不動産を保有する特別目的会社(SPC)からの支払・送金事務に関する資金管理上級管理者/上級担当者としてご活躍を頂きます。【具体的な業務】■不動産証券化業界特有の投資スキーム上で求められる特別目的会社(SPC)からの支払や資金移動の実行のアレンジメント、クライアントや社内外の業務関係者との間のコミュニケーション、問題解決、クライアントの要望対応等■社内の振込事務を担当する部署への送金依頼書の作成やその検印業務、出金伝票や外国送金依頼書の印字や郵送、出金確認やインターネットバンキング操作、多様な送金実行に対する手配・調整・連携・報告等■クライアントの求める資金管理に関する管理会計報告 等【JLLとは】JLLは、不動産に特化したプロフェッショナルサービスおよび投資運用のリーディングカンパニーです。世界80カ国以上で事業を展開し、91,000人以上の従業員が、不動産の所有者、占有者、投資家の事業意欲の実現を支援しています。フォーチュン500に選ばれたグローバル企業として、私たちはサステナビリティと企業の社会的責任を推進するという固有の責任も担っています。そのため、私たちはより良い世界のために不動産の未来を形作るという目的に全力を注いでいます。私たちは、最先端のテクノロジーを駆使して、お客様、社員、地域社会のために、やりがいのある機会、素晴らしい空間、持続可能な不動産ソリューションを創造しています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー4階

    会社特徴

    【創業200年以上の歴史を持つ企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドルの企業です ~フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました~■JLL(NY証券取引所上場)は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。■1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。■年間の手数料収入は約58億米ドル、総売上高は68億米ドルに上ります。2016年度は、プロパティマネジメント及び企業向けファシリティマネジメントにおいて、約4億900万㎡(約1億2,400万坪)の不動産ポートフォリオを管理し、1,360億米ドルの取引を完了しました。■日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。■近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。

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    【創業200年以上歴史ある企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業※フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました※不動産を専門とするプロフェッショナルサービスを提供しています

  • 株式会社バトンズ
    経理

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】■ グループ企業経理との連携■ 単体決算関連業務■ 月次・四半期・半期・年次決算(監査法人対応、税効果会計等含む)■ 税務申告書の作成(外形標準課税)■ 請求/支払い/仕分け 業務※ご経験に応じて対応いただく業務は相談になります【仕事の魅力】■ 親会社のIPO経験を持つメンバーの直下で働いていただきます■ 1人目経理として、多くの経験を積んでいくことができます■ M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます■ 人口減少で先の暗いように見える日本経済を、地域社会を、明るいものに変えることができると信じて働いています【社内の雰囲気】平均年齢30.5歳、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。有志で旅行をしたり、BBQやフットサルなども開催しています。【募集背景】これまでは経理業務をグループ会社である日本M&Aセンターへ委託していましたが、「BATONZ」の今後の成長のために内製化を進めていくことにしました。■事業内容会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォーム「Batonz」の運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービス「Batonzパートナープログラム」を提供。国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。【概要】超高齢化社会になりつつある日本では、中小企業の社長の年齢も高齢化しています。そのため、高齢化した社長のあとをつぐ、後継者が必要不可欠ですが、実際には、あとをつぐ後継者が見つからずに廃業する会社が急増していることが社会問題となっています。国内最大級のM&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、そんな後継者がいない社長と事業を継承してくれる後継者をマッチングするサービスです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング21階

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。j【会社設立の背景】「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

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    担当者の
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    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!国内最大級のM&Aプラットフォームを展開中/経理専任担当を募集中!IPO準備中の同社にてスキルを身に着けることが可能です

  • JFEシビル株式会社
    経理(資金業務)~経理の幅広い業務にチャレンジ可能~

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社時は、資金業務、出納業務を担当頂きます。ご経験に合わせて、財務会計や事業管理、事業所での事業管理業務(責任者)を経験し、経理部にまた戻って頂くなど、他部署での業務経験を通してスキル面・人物面共に成長していくことを期待します。【求める人物像】対外折衝や経営層・事業部門との調整・連絡役としてコミュニケーション力のある方。【組織構成】■経理部 資金室:経理部長(50代1名)、資金室長(40代1名)、メンバー(1名+派遣1名)※経理部は資金室のほか、経理室があります。【魅力】JFEスチールを親会社としている安定した経営基盤や大手企業水準の福利厚生も充実。資格取得支援、社員教育にも注力し、中途入社の社員も多数在籍し、職場に違和感なく溶け込める職場環境です【募集背景】欠員募集

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区蔵前2-17-4JFE蔵前ビル5F

    会社特徴

    《JFEグループ唯一の総合建設会社》グループの製鉄所の保全事業だけでなく、大型物流倉庫を中心にJFEグループ外からの工事受注により業績を伸ばし、東南アジアでの海外事業も展開しております。盤石な経営基盤をもとに創業以来黒字・無借金経営を維持しております。さらに、福利厚生も充実しており、安定した環境の中で、自由に仕事へ取り組むことができます。また、中途入社の社員が多数在籍しており、違和感なく職場へ溶け込める環境がございます。■メーカー系企業でありながら、大手建設会社に匹敵する規模の工事を行う企業(ゼネコン)でもあり、両者の強みを合わせ持つ独自性があります。■物流施設・生産施設・医療福祉施設をはじめ各種建設で社会のニーズに応えて着実な努力を続けています。■設計、施工を一貫して手がけている事も大きな特徴で、建設に関するノウハウを社内で共有し技術者一体となった事業運営を行っています。■JFEスチールグループという安定基盤をもち、高い収益力で安心して働くことのできる職場です。

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    担当者の
    コメント

    ■JFEグループ(東証一部上場・連結売上高3兆4000億円・経常利益642億円)の中核を担うメーカー系ゼネコン■創立以来、無借金経営。建築不況時も、親会社JFEスチールが保有する製鉄所の保全事業があるため安定して働けます。

  • さきがけ税理士法人
    税務会計スタッフ<リモートワーク可/残業時間15時間程度>

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】各種入力業務・税務申告から事業継承・会社設立等の相談や経営アドバイスなど下記業務から経験に合わせて業務をお任せいたします。<具体的には>■入力業務(仕訳/会計入力/決算報告書)■税務申告業務■税務のセカンドオピニオン■事業継承/節税/融資/資金繰り/■新規事業立ち上げ/会社設社の相談■経営に関するアドバイス 他【お客様について】顧客の業界はアパレルやインテリア、不動産、音楽・出版、スポーツ、ホテル・ブライダル、化粧品など、多岐にわたります。担当社数は平均30社程度ですが、経験に応じて無理なく担当頂きます。ご経験に合わせた業務から始められます。【おすすめポイント】■全国の中小企業様を中心としたお客様へのサービス提供を行っております。■年々お客様の基盤を増やしており、昨年は新規で約400社ほどお問い合わせを頂いております。■研修制度も充実しており、ご経験に合わせてしっかりとキャッチアップ頂ける体制を整えております。■在宅勤務制度も導入しているおり、出社と在宅を使い分けながらご就業いただけます。(現状週1~2日で出社している状況です。)■社内の7割は女性の方であり、福利厚生も充実している為、腰を据えてご就業いただける環境です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    420万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階

    会社特徴

    当法人は、税務サービス以外に、創業支援、融資サポート、経理代行、助成金申請、財務コンサルティング、税務調査サポート等、会社の経営を陰で支えるほぼすべてのサービスを提供しています。『中小企業に、最も身近な専門家は税理士』『とことん親身にお客様にサービスをしたい』という想いのもとでサービスを展開しています。当法人は業界の中でも圧倒的なスピードで成長しており、年間200件の新規顧問クライアント獲得という成長速度は、本国内30,000ある税理士事務所のうちトップ0.1%に入る実績です。今後はお客様件数2,000件、全国10地方拠点に。2019年には、社労士法人を併設。今後もさきがけグループとして司法書部など、さらなる拡大をしていく予定です。<その他>役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 2020年70.0%(10名中7名)●在宅勤務可(入社5か月後より利用可能)●女性性7割、ママ率5割、育休普及率100% お互いに協力しあえる環境が整っています。●2017年版『働きがいのある会社ランキング・従業員100人以下の部』では ベストカンパニーを獲得(注)※世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関 Great Place to Work(R)調べ、2017年版日本、小規模部門

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    担当者の
    コメント

    急成長中の税理士法人です!中小企業の悩みにコミットして頂きます。幅広いご年齢層の方が活躍中(20~50代)/リモートワーク可(週3~4)/時差出勤制度有/教育制度・福利厚生充実/女性活躍!!

  • 株式会社ディスコ
    事務(経営支援室)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事務職メンバーとして、以下経営支援室の業務全般におけるサポート業務をご担当いただきます。なお、リモートワークでは無く出社勤務する就業形態です。また、出社勤務には会社徒歩圏に居住するなど、一定の要件を満たす必要があります。詳しくは選考時にご確認ください。【業務内容】・PIM活動の全社推進・オンライン含め最大数百名が参加するPIM対戦発表会の企画運営・定性的経営施策の検討、実施・ES(従業員満足)向上施策の検討、実施・その他、より良い組織にするための各種制度企画、運営  ・会議室手配/スケジュール調整/進捗管理事務サポート全般※PIMの詳細は下記よりご確認ください。  https://www.disco.co.jp/jp/csr/management/pim.html■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【配属部署】 経営支援室(5名在籍 うち1名は事務職)【募集背景】 増員【残業時間】 30h/月程度【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社ディスコ
    事務(技術サポート部イノベーションチーム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】エンジニアのサポートを目的とした業務をご担当いただきます。尚、リモートワークでは無く出社勤務する就業形態です。また、出社勤務には会社徒歩圏に居住するなど、一定の要件を満たす必要があります。詳しくは選考時にご確認ください。【具体的には】・技術部門に提供するデータの集計・Will計上業務(例:研究開発費、社内通過、開発製品の原価等)・固定資産に関する各種手続き・チームメンバーのサポート業務(例:会議の招集・運営・議事録、資料作成、進捗管理(トラッキング) 等)【残業時間】 30~40h/月程度【組織構成】 リーダー以下5名在籍 (全員総合職)【処遇】 事務職での採用となります【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • Sansan株式会社
    部付アシスタントリーダー(ブランディング・クリエイティブ部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ブランディング・クリエイティブ統括部門の部付アシスタントとして、一般的な事務業務からメンバーのサポートなどさまざまなアシスタント業務を担当いただきます。ブランディングやクリエイティブを統括する部門であるため、社内のあらゆる部門と連携することが発生します。部の代表として他部門との調整・連携における窓口を務めるほか、他のアシスタントメンバーの育成・管理などのマネジメント領域の業務も担当していただく予定です。【具体的な職務内容】■予算管理や経費精算業務■購買や契約などに関わる申請業務や調整業務■人事異動に伴う各種手配・手続き■部門メンバーのサポート業務・庶務■他部署との調整・連携における部門窓口■各種資料の作成■各種データやアカウントの取り扱いに関する整理・管理■その他、部門の窓口としてさまざまな対応業務(読み書きのレベルですが、英語対応も想定しています)※全ての業務において、フローの構築や取りまとめも担当となる予定です。【本ポジションの魅力】★社内横断的な部門のため、全社の動きを感じることができます★物事の決定が早く、スピード感を持って仕事をすることができます★部門や年齢関係なくさまざまな社員と関わることができます【組織構成】ブランドエクスペリエンス部は、2020年6月現在で約30名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクターをはじめ、フロントエンドエンジニアやコピーライターや映像ディレクター、エディターといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、総合職のようなプロジェクトマネジメントをするメンバーなどで構成されています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    470万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

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