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会計事務・経理事務の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人78件中 1~20件を表示

  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌・総合職】経理財務(リーダー候補)

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます
    【具体的な業務】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など
    【組織構成】
    現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。
    メンバーが分担している業務を、
    横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。
    直属の上司は30代後半の取締役CFO。
    あなたの意見が経営に反映されやすく、
    経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。
  • HITOWAホールディングス株式会社
    経理部 ★年間休日120日以上/フレックス/在宅推奨

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★本ポジションは、HITOWAホールディングス雇用・所属となり、担当業務のすみ分けがHITOWAキッズライフチームとなります。同社は持ち株会社体制をとっておりますが、経理に関しては事業会社に経理組織を設けておらず、ホールディングスが一括して経理業務を行っています。
    【業務内容】
    ・月次経理業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)
    ・決算書作成業務、監査対応
    ・支払業務、売上業務
    ・勘定科目明細作成、社福決算書類作成
    【募集背景】
    機能強化における増員

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【残業】20~30時間/月
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡】経理担当(会計) JASDAQ上場グループ ★急募

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シノケングループのシノケンオフィスサービス(バックオフィス部門)にて、経理部門でご活躍いただきます。
    《具体的には・・》★まずは経験のある業務からお任せします
    ・会計システムへの仕訳登録
    ・証票類の整理、ファイリング
    ・固定資産台帳の登録、管理
    ・月次決算の締切り 
    ・予算会議等の資料(基礎)作成
    ・四半期(通期)決算の締切り   ・・・その他
    ■所属部署:株式会社シノケンオフィスサービス/フィナンシャルサポート部
     メンバー構成:男性:11名(部長代理1名、課長1名、課長代理2名、主任2名)
     女性:4名(うち2名パート)

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡9階

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場企業/8期連続増収増益 ★労働環境も重視(PCの自動シャットダウンによる時間管理)
    ★シノケングループ連結子会社《シノケンオフィスサービス》で《経理部門の会計担当》を募集 ★土日祝休み
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    投資運用部サポートスタッフ〔東京/完全週休二日制〕

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社サポートスタッフとして、フロント部門のサポートを行っていただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■各種レポートチェック
    ■不動産の期中管理にかかる下記業務(未経験可能)
     ・SPCの支払指図(信託銀行)及び支払い指示(会計事務所)業務
     ・SPCのキャッシュフロー管理
     ・SPCの会計周りに係る業務(会計・税務事務所との調整、指示)
     ・ノンリコースローンのコベナンツ管理(DSCRテスト、LTVテスト含む)
     ※未経験からご担当可能ですので、安心してキャリアの構築が可能です。
    ======================================
    〔特徴・魅力〕
    ・残業時間も少なく完全週休二日制を採用しております。
     土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能です。

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    *経理にとどまらず、管理部門(総務やIR対応等)など幅広くご活躍いただけます*
    *残業時間も少なく土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能となります*
  • 学校法人麻生塾
    【博多】簿記・パソコン講師〈★講師経験不問〉

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】新設学科開設や学生数増に伴う教員増員
    主に18歳(高卒以上)の学生を対象に、簿記資格試験の検定対策授業や社会人として求められるPCスキルの指導を行っていただくお仕事です。教育に興味がある、新しい技術への好奇心をお持ちの方、人と接するのが好きな方歓迎です。
    【具体的には】
    ■授業:ご担当いただく科目は、ご経験・スキルをお伺いしながら決定します。
    週10~12コマ(1コマ90分)程度ご担当いただきます。教材は同学科教員と共に検討し、社会のニーズを踏まえて毎年バージョンアップしていきます。
    ■クラス運営・学生指導(学習・生活・就職):クラス担任をお持ちいただきます。ホームルームでの出欠管理や就職指導(就職専門職員と一緒に)含め、学生たちを企業に求められる人材へと育成していきます。
    ■学校行事対応・事務処理:学内行事(作品展など)の準備、運営。成績処理、報告書作成等の事務作業。ワード、エクセル、パワーポイントを活用するシーンが多くあります。
    ■学生募集活動:オープンキャンパスでの体験授業、高校生に対する出張講座をご担当いただきます。

    会社特徴

    【麻生塾について】麻生グループ84社の強力なバックアップを元に、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    【麻生グループについて】1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)
    【麻生美容専門学校について】県内唯一、世界基準のTONI&GUYカリキュラム提携校であり世界基準の美容師(美容師・ヘアメイク・アイリスト・ブライダルスタイリスト・ネイリスト・美容部員)育成を目指しています。
    ●年間を通じて美容業界のトップの方々によるプログレッシブセミナーを開催し、常に最新・トップの技術を間近で見ることができる環境があります。
    〈学生就職先〉PEEK-A-BOO、GARDEN、ACQUA、TAYA、SARA、資生堂美容室、ライフビューティ等
    〈出場コンテスト〉 アジアビューティーコングレス、ARIMINO FUTURE’S ROAD、TOKYO NAIL EX

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-32(麻生情報ビジネス専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模/13校の総合専門学校を運営。
    ■第3木曜日はノー残業デーや、産休や育休の制度が充実でワークライフバランス◎ ■現場の意見を汲み取り、女性でも働きやすい環境
  • 株式会社FPコーポレーション
    【札幌】経理事務(製造原価管理) 東証一部ニチハグループ企業

    年収
    280万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    札幌の本社にて、製造原価予算管理担当として、工場の製造原価管理を行っていただきます。また、将来は弊社の経理財務部門の中核として活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・製造原価管理
    ・予算管理
    ・棚卸資産管理
    ・売上管理業務
    ・各部署との調整業務 など
    【配属先】
    ・生産部生産管理課:課長以下4名(男性3名 女性1名)

    会社特徴

    業界初、筋交いなしウレタン断熱パネルで壁倍率大臣認定取得。
    家づくりに対する私たちの思いは、いつの時代も変わりません。
    お住まいになるご家族が、健康で幸せに過ごせる住環境をご提供すること。
    経年劣化がほとんどない木枠注入一体成型ウレタン断熱パネルは、断熱性を確保し、住宅の天敵である結露の発生を抑え二世代・三世代にわたる快適な住環境を実現します。
    「命を守る器にふさわしい住まいであるために」
    私たちはこの強い信念のもと、ウレタン断熱パネルをはじめとする断熱総合メーカーのリーディングカンパニーを目指し、家族の資産となり有効な社会資本となる「資産価値の高い家づくり」に貢献していきます。
    【製品情報】
    高機能パネル、高機能パネル、 住宅用パネル
    汎用断熱ボード、屋根断熱ボード、付加断熱ボード、リフォーム用パネル

    勤務地

    北海道札幌市東区北42条東15丁目1番1号 栄町ビル8階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ニチハ株式会社のグループ企業。独自技術のウレタン断熱材による【無結露50年保証】が強み
    ■【年間休日124日】土日祝休み/働きやすい環境で経験を活かせます!
  • 株式会社シグマソリューションズ
    経理担当

    年収
    260万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理業務全般を担当していただきます】
    ★★主な仕事の内容★★
    ■日常経費の申請書受付、精算、送金手続き
    ■仕訳伝票の起票、会計システムへの入力
    ■日常の入出金管理、インターネットバンキング
    ■決算書類の作成など
    ★☆財務会計ソフト「大蔵大臣」を使用☆★

    会社特徴

    ★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】
    これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。
    ★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】
    私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

    勤務地

    秋田県秋田市卸町三丁目4番1号

    担当者のコメント

    男女問いません!簿記資格も必要ありません。経理のスペシャリストとしてこれまでの経験を存分に活かせます。
  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。
    【具体的な業務内容】
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)
    ■新規事業案件の対応
    ■監査法人対応(会計監査)
    ■各種資料作成業務
    【入社後のキャリア】
    財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。
    将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。
    【配属先組織】
    経理財務部
    経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    ■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風
  • Sansan株式会社
    【東京】新規事業開発室 アシスタント(契約社員)

    年収
    276万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業「Bill One」を展開する新規事業開発室のアシスタントとして、以下のような業務を担当します。
    【職務内容】
    主に業務企画と、メンバーのサポートです。
    ■業務企画
    ・Bill One利用企業への請求書発行
    ・案件管理
    ■メンバーサポート
    ・部門長の補佐
    ・部内での情報連携
    ・精算処理(例:発注先からの請求書処理)
    ・人事管理(例:メンバー異動申請、入退社管理)
    ・スケジュール調整やミーティング調整など
    ・予実管理や購買申請(例:社内精算システムを利用した処理)
    ・KPI管理、部門の数字データの取りまとめ
    ■事業サポート
    ・Bill Oneの内部オペレーションの補佐
    【「Bill One」とは】
    Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
    ※詳しくはこちら:https://bill-one.com/
    【組織構成】
    新規事業開発室は、20名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • デクセリアルズ株式会社
    【経理/栃木】東証一部上場※福利厚生充実

    年収
    年収非公開
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・有価証券報告書、四半期決算報告書の作成
    ・決算業務(単体/連結)
    ・在庫管理、原価管理
    【キャリアの方向性】
    支払、請求、固定資産、在庫管理、原価管理、経費管理、税務、決算等の業務をご経験いただき、経理に必要な総合的スキルを習得できるポジションです。
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~
    ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。
    【研究開発内容】
    紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。
    【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】
    同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業ランキング」にランクイン(平均勤続年数19.0年/中途率57.4%)】
  • 株式会社パソナ
    堺市・官公庁からの受託プロジェクト【労務事務】チームリーダー

    年収
    221万円~240万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    堺市職員の給与計算などの労務事務を担当するチームリーダーを募集します。
    業務としては、堺市で就業されている職員の方々の給与、各種手当(扶養・住居・児童・通勤など)認定、勤怠確認、賞与計算、各種書類徴収・確認、入力伝票作成、データ入力・チェック、年末調整、各種問い合わせ応対、社会保険等加入喪失手続きなどを対応しております。
    センター内では複数のチームに分かれており、各チームごとにリーダーやサブマネージャーが実務をとりまとめています。
    まずはリーダーから業務を覚え、いずれはプロジェクトの責任者を目指せる方を募集します。
    ◇労務経験者歓迎ですが、未経験でもOJTを通じてしっかり習得していただけます。
    ◇各チーム5~8名程度(女性多め)
    ◇管理職を目指せるチャンスです!

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町東3-2-6堺市保健医療センター 4階

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング
    ※急募※経理【蒲郡/転勤なし】【富士フィルムグループ】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をご担当頂きます。まずは経験に合わせて業務をお任せし、後々は幹部候補をとしてより難易度の高い業務もお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■日常経理業務~月次・年次・四半期決算業務
    ■税務申告業務
    ■開示資料(有報・決算短信)作成
    ■管理会計業務
    ■原価管理業務
    ■監査法人・証券会社対応 等
    【残業時間】通常期:5~20h/月 繁忙期:30~40h/月
    【組織構成】経理部5名
    ※20代~60代まで幅広い世代の社員の方々が所属しております。
    【募集背景】欠員補充
    【魅力】
    ■富士フィルム(東証一部上場)100%出資のグループ会社
    ■厚生労働省から日本で初めて承認を受けた再生医療製品である自家培養表皮を開発した、再生医療のトップランナー企業です。
    ■上場企業の経理業務にチャレンジできます。
    ■入社した社員さんの満足度が非常に高く、雰囲気や教育制度・仕事の任せ方など、事業内容以外でも非常に働きやすい・やりがいを感じられる環境との声を頂いております。
    ■残業規制も徹底しており、労働環境が非常に良いです。社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう積極的に取り組んでいる企業を表彰する『ファミリーフレンドリー企業』に選ばれております。
    ■再生医療への思いを持った社員さんも多く在籍しております。富士フィルムのバックグランドはあるものの、200名ほどの企業様ですので、社員一丸となって頑張っていく姿勢があります。

    会社特徴

    株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(J-TEC)は、「医療の質的変化をもたらすティッシュエンジニアリングをベースに、組織再生による根本治療を目指し、21世紀の医療そのものを変えてゆく事業を展開する」ことを会社設立の趣旨とするバイオテクノロジー企業です。「メーカー型」のバイオテク企業として、研究開発、薬事開発、製造、販売および製造販売後対応まで、すべての機能を自社で保有しています。2014年12月、富士フイルムホールディングス株式会社の連結子会社となり、富士フイルムグループの一員として、再生医療の産業化に取り組んでいます。
    【ティッシュエンジニアリングとは…】
    生きた細胞を用いて、生体機能を備えた組織や臓器を人工的に作り出す技術のこと(同社では表皮・軟骨を再生)。現在非常に注目されている技術で、日本では同社の独占事業となっております。2017年度3月に黒字化を実現。
    ※2009年より自家培養表皮「ジェイス」、2013年より自家培養軟骨「ジャック」の提供を開始。2020年3月には自家培養角膜上皮「ネピック」の製造販売承認を取得しました。
    【企業の特徴】
    ■女性の活躍…性別を問わず能力重視で処遇しています。当社社員のうち約6割が女性であり、管理職者を含め、専門分野で大いに活躍しています。
    ■育児支援…平成20年から「愛知県ファミリーフレンドリー企業」に申請し、次世代育成支援への取り組みを開始しました。

    勤務地

    愛知県蒲郡市三谷北通6丁目209番地の1

    担当者のコメント

    ■富士フィルム(東証一部上場)100%出資のグループ会社
    ■厚生労働省から日本で初めて承認を受けた再生医療製品である自家培養表皮を開発した、再生医療のトップランナー企業
  • トレノケート株式会社
    経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    請求書発行業務を中心に単体の月次決算及を担当して頂きます。
    【具体的な業務】
    ■専用システムからの請求書発行、総務までの一連業務
    ■社員の立替精算のチェック、支払
    ■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■請求書発行、送付までの一連業務
    ■監査対応のサポート
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
    迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
    まずは、トレノケートグループ全体の理解を深めるために、請求書作成、発行業務から関わって頂き、月次決算、年次決算を担当し、将来的には連結決算までお任せしますので、個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。
    【仕事のやりがい・厳しさ】
    私達は社員に対してサービスを提供しますので、コツコツ作業する部分と高いコミュニケーション力を必要とされます。
    これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は自ら進んで学習し、成長する意欲のある方であれば、成長が実感出来るポジションです。
    将来的には海外拠点とのやり取りや、チームを取り纏めるポジションををお任せする可能性もあります。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • 神島化学工業株式会社
    経理アシスタント【東証二部上場】※未経験可

    年収
    326万円~362万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社における経理業務をお任せ致します。未経験の方でもフォロー体制がしっかりとしているのでチャレンジできる環境です。
    ■決算(月次、四半期、年次)補助
    ■BS/PL作成補助
    ■予算策定補助
    ■予実分析
    ■来客対応など
    ※予実分析については、各部署にヒアリング等も行うため、コミュニケーション能力が求められます。
    同部署では経営企画も兼ねた業務を行っており、数字のとりまとめだけではなく、事業部と連携した「攻めの経理」を行っております。少数精鋭の組織の為、幅広い業務に携わって頂けます。
    【部署構成】20代2名、30代2名、40代3名(うち1名派遣社員)(男性4名、女性3名)

    会社特徴

    ☆★東証二部上場、創業1917年、100年の歴史をもつ企業★☆
    ■当社の主力事業は、窯業系建材・化成品・セラミックスです。その中でも売上の大半を占める外装材(窯業系建材)は、燃えにくい、汚れがつきにくい、など機能性を高めていきながらも、環境にも留意し安全性の高い製品を生み出しています。最近では新事業部の買収を行い工場を増加させるなど、積極的な事業展開を行っています。ビル用耐火パネルは大型商業施設などに使用されています。
    ■大手ハウスメーカー・ゼネコン等に採用済みで軒天井ボード・破風板はトップクラスのシェアを誇ります。
    ■2017年に創業100周年を迎えた当社は歴史の中で常に基礎技術の追求を続けており、マグネシウム系化合物の粒子の形状や大きさの制御に関する研究から、 窯業系建材の高機能化・多様化に関する研究開発、さらにレーザー発振媒体としてイットリウムアルミニウムガーネット(YAG)セラミックスの研究まで、当社は基礎・応用・最先端分野と幅広い研究開発を行っています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-3-15JEI西本町ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業100年、東証二部上場の窯業系建材、化成品、セラミックスメーカー!
    【おすすめポイント】 ◆将来的に幅広い業務に携われる ◆駅からのアクセス良好 ◆残業少な目(20時間程度)、育休産休取得実績あり
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    【熊本】BPO(経理・会計)コンサルタント★転勤なし

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】BPOセンターにてお客様の経理業務を代行して頂きます。
    具体的には給与計算・税務書類作成・決算業務・年末調整など幅広い業務に携わることが可能です。将来的にはマネジメント、コンサルタントとしての課題解決等に携わることも可能です。
    【特徴・魅力】ビジネスブレイン太田昭和は監査法人から派生した会社であり主に会計、経理から経営コンサルティングまでノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ITのみならずビジネスコンサルティングの経験が可能となります。
    【BBSの三つの強み】
    (1)創業から50年を迎え、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと(2)経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること(3)経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。

    会社特徴

    ~経営会計に強みを持ち、業界内でも知名度のあるコンサルティングファーム~
    ■経営コンサルティングとIT化の改善提案による経営改革を提唱しており、会計分野のITソリューション、ノウハウに非常に長けています。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの「三位一体体制」で、顧客の本質的な課題解決を提案し、結果を出しています。
    ■課題解決を提案するコンサルティングサービスから、その実現に必要なシステム開発や経理財務、人事・給与・労務、IT分野の多様なBPOソリューションがあり、ワンストップで改善までサポートできています。
    《事例紹介:トヨタ自動車様》
    ■経営ダッシュボード/収益戦略システムの構築
    ・カンパニー制への移行を機に車種別の収益管理の可視化に貢献
    ・経営情報システムのアジャイル開発でタイムリーな経営判断を可能に
    ・今までに会計システムや工場で利用している原価管理システムの構築実績もあり、信頼を頂いております。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区水道道7-16富士水道町ビル9F

    担当者のコメント

    お客様の発展・成長をコンサルティング、システム開発、マネージドサービスの三つのサービスを軸にサポート!
    熊本からの転勤なし/完全週休2日制(土・日)/充実した福利厚生をご準備しています
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    【熊本】BPO(人事/経理)コンサルタント★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】BPO(ビジネス・プロセスアウトソーシング)センターにてご就業頂きます。今回は人事または経理いずれかの領域をお任せします。長期的に熊本で勤務頂く予定です。
    【特徴・魅力】
    ビジネスブレイン太田昭和は監査法人から派生した会社であり主に会計、経理から経営コンサルティングまでノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ITのみならずビジネスコンサルティングの経験が可能となります。
    【BBSの三つの強み】
    (1)創業から50年を迎え、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと(2)経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること(3)経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。

    会社特徴

    ~経営会計に強みを持ち、業界内でも知名度のあるコンサルティングファーム~
    ■経営コンサルティングとIT化の改善提案による経営改革を提唱しており、会計分野のITソリューション、ノウハウに非常に長けています。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの「三位一体体制」で、顧客の本質的な課題解決を提案し、結果を出しています。
    ■課題解決を提案するコンサルティングサービスから、その実現に必要なシステム開発や経理財務、人事・給与・労務、IT分野の多様なBPOソリューションがあり、ワンストップで改善までサポートできています。
    《事例紹介:トヨタ自動車様》
    ■経営ダッシュボード/収益戦略システムの構築
    ・カンパニー制への移行を機に車種別の収益管理の可視化に貢献
    ・経営情報システムのアジャイル開発でタイムリーな経営判断を可能に
    ・今までに会計システムや工場で利用している原価管理システムの構築実績もあり、信頼を頂いております。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区水道道7-16富士水道町ビル9F

    担当者のコメント

    お客様の発展・成長をコンサルティング、システム開発、マネージドサービスの三つのサービスを軸にサポート!
    熊本からの転勤なし/完全週休2日制(土・日)/充実した福利厚生をご準備しています
  • 株式会社啓愛社
    経理【神田勤務/WLB充実、柔軟な就業環境】

    年収
    410万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】債務チームの主任の社内ジョブローテーションに伴う補充
    【組織構成】財務経理部6名 部長、係長、主任2名、メンバー2名
    全体を係長がまとめており、主任2名が各チームをまとめております。
    【職務内容】
    ■支払い業務全般
    ■日次業務 ■決算業務(月次~年次、連結)等
    ※日次業務や決算業務は特に担当があるわけではなく、部署全体として役割分担をして業務を遂行しております。
    ※3月、9月は各拠点棚卸しに合わせて1泊ほどの出張が発生します。
     それ以外の月は基本出張は発生しません。
    【入社後】WEBや電話、出社の日を合わせるなどして引継ぎ、教育が実施されます。

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆
    1934年に鉄屑の集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造を行っています。
    【車輌リサイクル事業】
    ■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。
    【自動車部品事業】
    ■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。
    【アルミ事業】
    再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル5F

    担当者のコメント

    ★創業85年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★
  • オートリブ株式会社
    経理【新横浜本社/自動車安全部品世界トップシェアメーカー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社部門の予算~実績作成と統制、固定資産管理、内部統制、監査対応等の本社経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次決算(USGAAP)及び計画対比分析レポート作成
    ■海外関連会社各社との債権債務管理業務(含むInvoice作成、受付)
    ■本社部門予算、実績予想作成
    ■固定資産管理(計画から実績迄)
    《ポジションの魅力》
    ・大きな変革期にある自動車を含めたモビリティ業界で、経理部門としてその成長を実感し変化に対応するべく、企業価値の向上に貢献できる。
    ・自動車安全部品世界トップシェア企業として、世界中の拠点や様々な部門と連携して、異なる文化に触れながら、経理としての経験やスキルはもとより、自らの価値観の幅を広げ成長できる。
    《将来のキャリアについて》
    将来的には本社だけでなく国内各事業所の事業所経理ポジションにて、グローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※日本の市場シェア:No.1/38%
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約65,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,700人

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区3-17-6イノテックビル

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

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