スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/IT】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    IT企業コンサルタント担当のアシスタントをしていただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
    【具体的な業務】
    ・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
    ・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
    ・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
     [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
    ・現金分配等の計算事務 
    ・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
    ・その他ファンドの運営に関連する業務全般
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・来客対応

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【大阪】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 南港本社

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【東京】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    会計税務(SPC) ※クライアント大手金融機関

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)
    【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。
    【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。
    【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は20~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    ■FX取引(外国為替証拠金取引)を主軸事業とする同社にて、下記業務をご担当いただきます。(経理スタッフでの採用になります)
    ご経験に応じてお任せする業務を調整致します。
    ・FX業務に係る入出金業務
    ・顧客からの預かり金、証拠金等管理
    ・債権管理
    ・顧客資産の分別及び区分管理に関わる業務
    ・仕訳業務
    ・月次/年次決算業務
    ・監査法人対応・顧問税理士との折衝
    ・自己資本規制比率の算出
    ・金融庁監督官庁/自己規制期間等への届出資料作成業務 等

  • 株式会社河合出版
    営業事務 【残業月10時間以内/代々木勤務/働きやすさ◎】

    年収
    360万円~470万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    売り上げデータ集計業務をお任せします。販売システムから数字を抽出~Excelで表の作成を行い、毎月10~15種類程作成を行います。基本フォーマットに記入することが多いですが、1から資料を作成することもあります。
    ※IF関数必須
    (1)売り上げデータ集計(高校・書店)
    (2)送品・返品業務
    (3)そのほか、指揮命令者からの依頼業務
     ①問屋・書店・学校等からの申し込み対応(FAXとTEL)
     ※8:30~13:00、14:00に集中 10件/日
     ②申し込み内容を専用システムに登録
     ③受注したお客様にFAXで処理完了の連絡
    ●経理業務
    日次経理業務→伝票チェック、請求書チェック、(仕分け業務)など
    ※経理業務を行っている別の正社員の方もいらっしゃいます。
    ◆業務内容/営業事務・経理事務=8割:2割

    会社特徴

    同社は、河合塾グループの一員として、「私たちは『自らを求め、学びつづける人』を支援し、一人じとりの未来に貢献します。」という河合塾グループの使命を出版を通じて果たしている出版社です。
    ■主な出版物:
    ・年度版で刊行している『大学入学共通テスト攻略レビュー』『大学入学共通テスト総合問題集』(通称「黒本」)が河合出版の代名詞です。
    ・『やっておきたい英語長文』シリーズなど「受験生の定番」と言われる受験参考書・問題集を多数刊行しています。
    ■ビジネスモデル
    ・取次店を通じての全国の書店やネット書店への販売
    ・高等学校における副読本としての学習参考書・問題集の販売
    ・高等学校専用商品の開発
    ■特徴
    日本有数の予備校である河合塾のブランド力を背景としており、高い知名度を誇っています、刊行物も河合塾講師によるもので、品質・信頼度とも高い評価を受けています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木1-21-10

    担当者のコメント

    ■河合塾ブランドを背景に商品力で受験生をサポートする業務 ■無借金経営企業 ■残業月10時間程度
    ■落ち着いた社風で、長期就業されている方が多くいらっしゃいます!
  • エヌ・ティ・ティ・データ・マネジメントサービス株式会社
    経理担当 NTTデータグループ/年間休日130日/福利厚生◎

    年収
    292万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NTTデータおよびグループ会社におけるバックオフィス部門としての立ち位置として、経理分野にてご活躍いただきます。
    【配属先】事業推進部 企画グループ
    ■業務領域:事業部内企画・総務業務(受注管理、契約・請求、人事労務管理、育成、イベント、オフィス環境業務など)
    ※この中の経理領域をご担当いただきます。財務審査、支払業務、請求書発行、決算支援、財務諸表作成、税務申告データ作成に関するサービスの提供により、財務/経理業務の品質・効率の向上、会計処理の適正化を実現します。
    ■メンバー構成:男性2名/女8名 20代~30代前半が多数活躍中です。

    【ポジションの魅力】
    ■NTTデータ本社という安心のバックアップ体制のもと、これまでのご経験を活かして、より経理の専門スキル・経験を積んでいただけます。
    ■他メンバーも、採用・労務・総務・福利厚生分野など、人事領域それぞれのプロフェッショナルですので、未経験の分野もキャッチアップしながら、切磋琢磨していただける環境です。

    会社特徴

    【NTTデータグループのシェアードサービス & ビジネスサポート】
     私たちNTTデータマネジメントサービスは、財務・人事・購買・総務・営業/開発事務、さらにはオフィス整備といったサービスをNTTデータグループ全体に最適な形で提供し、グループ全体の業務改革を推進しています。また、RPAといったITツールを駆使して更なる付加価値を創造し、お客様と共に進化を続け、ビジネス環境の最適化を実現します。
    【事業の特徴・強み】
    ■NTTデータ本体およびグループ会社の採用や給与業務を一手に引き受けており、それにより蓄積されたノウハウを活かしながらより高いサービスを提供しています。受動的な業務のみならず、同社として積極的に業務改善を行いNTTデータ社のインフラを支えています。
    【職場環境】
    ■オフィスは、NTTデータ本社と同じビルにあり、ファシリティなどもNTTデータと同じものを利用しています。オフィスは豊洲駅直結の場所にあり、多くのグループ社員との交流もございます。
    ■女性が多く在籍する当社。男女問わず活躍できる環境がございます。社員同士の仲も良く、協力し合いながら仕事を進めていくチームワークも大きな魅力の一つです。
    【NTTデータ社について】
    連結従業員数10万名以上、連結売上高2兆1000億強を誇る日本最大のSier。金融系を中心に日本の基幹システムを支えています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル16階・14階・11階

    担当者のコメント

    ★NTTデータグループ★豊洲本社に勤務いただきます★財務・購買・人事・総務・営業・事務・オフィス事務等のサービスを提供することを通じてグループの事業の信頼と発展に貢献できます★福利厚生充実★女性活躍中(男女比2:8)★年間休日130日でWLBも充実★
  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ【未経験からスキルアップ!】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所。アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    ★★★完全未経験から応募可能★★★研修など、スキルアップができる環境です。
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    経理職【トヨタ100%出資/監査・経理コンサルへ挑戦可能】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    【具体的内容】
    ●経理事務代行業務全般(月次・四半期・決算対応、連結決算システム入力、計算書類作成、申告書対応など)
    ●給与計算業務 
    入社後、まずは経理事務サポートGに所属いただきます。
    その後能力に応じて他部署(経理関連部署)への異動があります。
    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
  • 高信化学株式会社
    【経理職】高崎市/創業以来黒字経営/未経験可

    年収
    320万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    同社にて経理(管理職候補)を担当していただきます。
    【募集背景】
    売り上げ規模拡大が進むものの、その数字を活用することができていない現状があります。数字をもとに経営に関する助言をして頂く方を求めています。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■経理資料の作成
    ■月次処理/年次処理
    ■経営支援
    ■その他事務作業
    【組織構成】
    ■総務部経理チームとして3名で構成されています

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は1967年に化学薬品の販売会社として設立しました。ライフサイエンス分野の専門商社として、試薬から工業薬品、食品添加物、各種分析機器、バイオ関連装置、機能材料、さらには研究用消耗品まで幅広い商品を取り揃え、顧客のニーズに応えています。
    ■サービス面では、頻度の高い商品を中心に本社に併設している倉庫にストックし、線密な在庫管理ができる情報システムを導入することで迅速に顧客に商品を配送できる体制を整えています。またメンテナンスが必要になる機器類では、社内に技術スタッフを養成しており顧客満足度の高いサービスを提供しています。
    【強み】
    ■同社では、ただ製品を提供するだけでなく最新情報の提供や最適な商品選定など付加価値の高いサービスを提供する事で、顧客から高い信頼を得ています。設立以来、現在まで52年に亘り黒字を続けるなど安定した業績を誇ります。
    ■ライフサイエンス分野は、景気に左右される事が少ない業界です。国としても力を入れており、今後も成長が期待される分野です。
    ■クライアントの業界が多岐に渡るため、景気変動を受けにくいビジネスモデルとなっています

    勤務地

    群馬県高崎市大八木町801

    担当者のコメント

    ■□■創業50年以上黒字経営のライフサイエンス分野の専門商社で、将来の経営の基幹ポジションである経理職の募集■□■
     ~~~年々売り上げ規模を拡大しています。データもとに同社の経営を分析して頂きます。中途社員も多く働きやすい環境~~~
  • 株式会社ネイチャーFAS
    営業サポート【福利厚生充実/フレックス制年間休日136日】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    富裕層に特化した税理士法人・コンサルティングファームにて、以下の業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    電話・メール応対、来客応対、ファイリング、社内文書作成(報告書・議事録等)、見積書・請求書作成、売掛金・買掛金管理、データ集計、顧客情報の登録・管理、入出金管理・入金照合、スケジュール管理、関係者対応などのセールスサポート
    セールスサポートをメインにご担当いただきますが、そのほか総務業務など
    幅広い業務をご担当いただきます。

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社での営業サポート!未経験の方でも大歓迎です~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 株式会社TechJIN
    【未経験可/天神】自社クラウドシステム_保守/運用★転勤無

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【お任せする業務】「b→dash」のシステム全般(アプリ/インフラ)の運用保守業務をお任せします。【所属】12名(担当役員/MGR/リーダー/以下メンバー)
    ■監視業務(プロセス監視/リソース監視):アプリケーションのプロセスが正常に作動しているかどうか、サーバのCPUやメモリに負荷はないか、 ハードウェアの利用状況に問題は無いか、などを監視することで、システムの安定稼働に貢献
    ■アラート検知/原因調査/復旧対応/レポート作成や報告/恒久対策の実施:上記の監視業務を実施いただく中で、不具合やシステムエラーが発見された場合に、復旧対応や再発防止に向けた検討策の実施を担っていただきます。
    ■システム運用の設計:現状実施しているシステム運用オペレーションを一通り理解いただいた後には、運用の効率化/自動化を目指し、あるべき運用業務を新しく定義/設計いただきます。
    【身に着けられる技術】
    「b→dash」を構成する様々な技術/言語/ミドルウェア/インフラ技術に携わっていただけるため、幅広いエンジニア知識を身に着けることが可能です。また、大量のビッグデータ処理を実現する各サービス(サーバやデータベース等)の最適な構成も学ぶことができます。

    会社特徴

    ==========◆◇2/15(土)会社説明会&座談会実施決定!絶賛募集中◆◇
    Forbesスタートアップ有望厳選20社/日本経済新聞発表「NEXTユニコーン」に選定
    【ビッグデータ×AI】領域のテクノロジーベンチャー
    ==========
    【理念経営・理念採用】同社は人物像を最重視します!
    1理念共感:働き甲斐を「お金/役職/地位」、「自身のビジネススキル向上」に求めるのではなく組織が掲げる「ミッション/ビジョン」に見出せる方【ミッション】創造し続ける【ビジョン】データの民主化により、誰もが当たり前にデータを使いこなせる社会。そんな“スマートデータ社会”の実現を目指す。
    2組織共感:「自分“個人”がしたいこと/成し遂げたいことに向かって行動する」ではなく「所属する組織に貢献したい」「組織の目標に一緒に向かいたい」と思う方
    3成長意欲:「仕事の幅は現状維持」「今の役割期待のままでいい」ではなく「圧倒的に成長したい」「仕事の幅を広げることに挑戦したい」という意欲を持つ方
    *Jリーグアビスパ福岡のオフィシャルマーケティングパートナー
    *国内CLOUD企業(未上場)ランキングTOP3(freee、sansan)ランクイン
    【今後(Vision)】特許申請中=SQLがいらない世界へ
    「B-dash」プログラミングスキルなしでデータの加工、集計、統合、活用ができるクラウドシステム(誰もがGUI上で簡単に操作・処理することを可能にした、新技術)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11イオンショッパーズ福岡店7F

    担当者のコメント

    ★サービス開始から約3年で350社以上が導入 ★Forbesスタートアップ有望厳選20社に選定された ★過去2年間の事業成長率212%
    転勤無 / 自社プロダクト / 有給消化率100% / 年4回昇給昇格で正当に評価される仕組みと給与連動カリキュラム / 成長サイクルが早い
  • 株式会社TechJIN
    【未経験可/天神】QA/テストエンジニア★転勤無

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【お任せする業務】プロダクトの品質保証における”最後の砦”として、「b→dash」のバグや不具合を発見し、プロダクトの品質を向上させるためのテスト業務(主に結合テスト/総合テスト/受け入れテスト)
    【テストの流れ】
    ①テスト実施計画の作成:テストの目的やスケジュール・実施範囲・人員配置や完了基準など、方針や概要を取りまとめた計画書を作成
    ②テスト仕様書の作成:テスト実施計画書に基づき、実際に行うテスト作業の内容をまとめた仕様書を作成していただきます。また、具体的にテスト用いる技法の定義や、テストケース/テストシナリオの作成など
    ③テストの実施:テストケースに従って、バグや不具合が存在しないかどうか動作確認を行っていただきます。バグや不具合を発見した場合は、開発チーム修正を依頼し、修正がされたプロダクトについて再度テストを実施いただくことで、品質向上を実現いただきます。
    【その他の業務】
    ■テスト自動化ツールの作成:一通りのテスト工程に携わっていただき、システム構造などを理解いただいたのちには、テスト効率化やコスト削減のために、自動化ツールの設計・実装もお任せします。

    会社特徴

    ==========◆◇2/15(土)会社説明会&座談会実施決定!絶賛募集中◆◇
    Forbesスタートアップ有望厳選20社/日本経済新聞発表「NEXTユニコーン」に選定
    【ビッグデータ×AI】領域のテクノロジーベンチャー
    ==========
    【理念経営・理念採用】同社は人物像を最重視します!
    1理念共感:働き甲斐を「お金/役職/地位」、「自身のビジネススキル向上」に求めるのではなく組織が掲げる「ミッション/ビジョン」に見出せる方【ミッション】創造し続ける【ビジョン】データの民主化により、誰もが当たり前にデータを使いこなせる社会。そんな“スマートデータ社会”の実現を目指す。
    2組織共感:「自分“個人”がしたいこと/成し遂げたいことに向かって行動する」ではなく「所属する組織に貢献したい」「組織の目標に一緒に向かいたい」と思う方
    3成長意欲:「仕事の幅は現状維持」「今の役割期待のままでいい」ではなく「圧倒的に成長したい」「仕事の幅を広げることに挑戦したい」という意欲を持つ方
    *Jリーグアビスパ福岡のオフィシャルマーケティングパートナー
    *国内CLOUD企業(未上場)ランキングTOP3(freee、sansan)ランクイン
    【今後(Vision)】特許申請中=SQLがいらない世界へ
    「B-dash」プログラミングスキルなしでデータの加工、集計、統合、活用ができるクラウドシステム(誰もがGUI上で簡単に操作・処理することを可能にした、新技術)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11イオンショッパーズ福岡店7F

    担当者のコメント

    ★サービス開始から約3年で350社以上が導入 ★Forbesスタートアップ有望厳選20社に選定された ★過去2年間の事業成長率212%
    転勤無 / 自社プロダクト / 有給消化率100% / 年4回昇給昇格で正当に評価される仕組みと給与連動カリキュラム / 成長サイクルが早い
  • 株式会社松永建設
    経理《未経験可:設立以来無借金経営》@岩槻:車通勤可~

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!

関連の求人を探す