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会計事務・経理事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • 株式会社青山綜合会計事務所
    会計税務(SPC) ※クライアント大手金融機関

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)
    【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。
    【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。
    【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け会計監査アシスタント※契約社員

    年収
    310万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月 ※監査繁忙期(3~5月)は20~40時間/月
    【雇用形態について】
    5年満期の契約社員採用を想定しています。1年ごとの更新です。
    5年目(49か月目~60か月目)において、正職員ポジションへの応募が可能となります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    会計監査サポート業務【未経験歓迎/残業平均10~20h程度】

    年収
    330万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人の会計士のサポートとして、下記のような業務をお任せします。
    【プロジェクトでの具体的な担当業務】
    会計監査における業務
    ■財務諸表監査
    ・勘定残高・取引の検証作業補助
    ・監査ツールの準備・最終化に向けたクローズ作業の補助
    ・棚卸資産の立会補助
    ・銀行・債権債務等の残高確認手続
    ・財務諸表分析
    ・開示資料検証
    ・監査報告資料の草案作成
    ■内部統制監査
    ・被監査会社が構築する内部統制や業務プロセスのヒアリング補助
    ・内部統制の検証補助(サンプル対象の精査~文書化
    【働き方】
    ■所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度
    ■フルフレックスかつフルリモート勤務可能
    ※変更になる場合がございます。

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。
    PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。
    【キャリアの幅を広げられる環境】
    これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。
    【ワークライフバランスを実現】
    監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    ★PwCグループ:世界157カ国742拠点に270,000人のスタッフを擁する世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム★
    ★WLB充実/所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度★将来的に会計士を目指すことも可能なポジションです!★
  • 株式会社アタックス
    企業税務【東京都千代田区/転勤無/残業30h程】

    年収
    360万円~470万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■税務カンパニーは東京・名古屋・大阪・静岡に拠点を持つ総勢約90名を超えるカンパニーです。クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。
    ・税務申告書作成に至る資料作成・税務申告書作成
    ・税務申告書製本綴り込み業務
    ・コンサルタントのサポート業務
    ・上記に付随する業務
    OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備済み。

    会社特徴

    【グループ紹介】
    ■1946年の戦後の混乱冷めやらぬころ、アタックスグループの源流である計理士 今井冨夫事務所が誕生。その後、1981年設立の株式会社アタックスと1990年に経営統合し、アタックスグループを結成。本社は名古屋市にございますが、東京・大阪にも事務所を設置し、全国の顧客に対応できる体制をとっています。
    ■法人税務を中心にした税務業務をはじめ、相続対策、国際税務・海外進出、事業戦略・財務戦略・営業戦略・組織戦略・IT戦略・M&A戦略・金融戦略・株式公開支援と、幅広い相談業務に対応できるよう、さまざまなプロフェッショナルがグループの経営理念に賛同して集まりました。それぞれの分野におけるプロが集まっていますので、自分の知識や経験を広げる事が出来るような、刺激的な環境です。
    【経営者】
    ■監査法人トーマツの会長兼社長を務めた公認会計士の高岡次郎氏が最高顧問を務めています。「日本経済を支えている中堅企業のために、ロマンを持ってチャレンジしていきたい。」とご自身のライフワークとしての夢を語っております。
    【社風】
    ■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ■独立系経営コンサルティングファームにて税務から財務、人財育成まで経営課題の解決を幅広くサポートできます。
    ■「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。
  • Sansan株式会社
    【東京】新規事業開発室 アシスタント(契約社員)

    年収
    276万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業「Bill One」を展開する新規事業開発室のアシスタントとして、以下のような業務を担当します。
    【職務内容】
    主に業務企画と、メンバーのサポートです。
    ■業務企画
    ・Bill One利用企業への請求書発行
    ・案件管理
    ■メンバーサポート
    ・部門長の補佐
    ・部内での情報連携
    ・精算処理(例:発注先からの請求書処理)
    ・人事管理(例:メンバー異動申請、入退社管理)
    ・スケジュール調整やミーティング調整など
    ・予実管理や購買申請(例:社内精算システムを利用した処理)
    ・KPI管理、部門の数字データの取りまとめ
    ■事業サポート
    ・Bill Oneの内部オペレーションの補佐
    【「Bill One」とは】
    Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
    ※詳しくはこちら:https://bill-one.com/
    【組織構成】
    新規事業開発室は、20名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 株式会社啓愛社
    経理【神田勤務/WLB充実、柔軟な就業環境】

    年収
    410万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】債務チームの主任の社内ジョブローテーションに伴う補充
    【組織構成】財務経理部6名 部長、係長、主任2名、メンバー2名
    全体を係長がまとめており、主任2名が各チームをまとめております。
    【職務内容】
    ■支払い業務全般
    ■日次業務 ■決算業務(月次~年次、連結)等
    ※日次業務や決算業務は特に担当があるわけではなく、部署全体として役割分担をして業務を遂行しております。
    ※3月、9月は各拠点棚卸しに合わせて1泊ほどの出張が発生します。
     それ以外の月は基本出張は発生しません。
    【入社後】WEBや電話、出社の日を合わせるなどして引継ぎ、教育が実施されます。

    会社特徴

    ☆★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★☆
    1934年に鉄屑の集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造を行っています。
    【車輌リサイクル事業】
    ■最新の設備と技術を導入し、全国6カ所に展開する業界最大規模です。工場のない地域でも車輌の引取、解体処理を行うべく同業他社と提携しほぼ全国を網羅できる体制を構築しております。
    【自動車部品事業】
    ■新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。
    【アルミ事業】
    再資源化に適したアルミを自社専門工場で溶解・精錬し高品位にリサイクルをして、溶湯やインゴットとして販売をしております。厳しい品質チェックを行い顧客から高い信頼を得ております。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル5F

    担当者のコメント

    ★創業85年を超える老舗優良企業です★堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【東京】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ★☆「環境の日立造船」循環型社会実現のソリューションプロバイダーとして世界に貢献☆★
    【環境・プラント ~世界的な人口増加に伴う廃棄物処理や水需要の増大に応える~】
    ごみ焼却発電施設の設計・調達・建設や継続的事業を主力とし、バイオマスプラントなどエネルギー関連施設、汚泥再生処理センターや海水淡水化プラントなど各種水関連施設を建設。発電効率や処理能力、環境性能などで付加価値を高め、差別化を図っています。継続的事業では24時間365日の遠隔監視、最適な運転管理を取り組むとともに、設備や機器の長期利用・延命化のための技術開発を推進。
    【機械 ~「ものづくり」をベースに、環境負荷の低減や安全確保の貢献~】
    船舶用エンジン、自動車向けプレス、石油・化学プラント向け圧力容器などのプロセス機器、半導体関連や食品・医療関水素発連機器等の各種精密機器、水素発生装置などの幅広い製品群を取り揃え、開発からアフターサービスまでサポート。
    【インフラ ~快適な社会生活と、緊急時の防災・減災社会を実現~】
    橋梁やダム・河川用水門の制作では、100年の歴史と実績があり、モニタリングやメンテナンス、補修、耐震補強など延命化にも取り組んでいます。地下自動車道路や地下鉄線路の建設を担うシールド掘進機、津波や高潮に伴う浸水を防ぐフラップゲート式水害対策設備など先進的な技術と開発力で災害に強く豊かな街づくりに貢献。

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • トレノケート株式会社
    経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    請求書発行業務を中心に単体の月次決算及を担当して頂きます。
    【具体的な業務】
    ■専用システムからの請求書発行、総務までの一連業務
    ■社員の立替精算のチェック、支払
    ■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■請求書発行、送付までの一連業務
    ■監査対応のサポート
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
    迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
    まずは、トレノケートグループ全体の理解を深めるために、請求書作成、発行業務から関わって頂き、月次決算、年次決算を担当し、将来的には連結決算までお任せしますので、個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。
    【仕事のやりがい・厳しさ】
    私達は社員に対してサービスを提供しますので、コツコツ作業する部分と高いコミュニケーション力を必要とされます。
    これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は自ら進んで学習し、成長する意欲のある方であれば、成長が実感出来るポジションです。
    将来的には海外拠点とのやり取りや、チームを取り纏めるポジションををお任せする可能性もあります。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
    【具体的な業務】
    ・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
    ・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
    ・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
     [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
    ・現金分配等の計算事務 
    ・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
    ・その他ファンドの運営に関連する業務全般
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・来客対応

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★
  • 株式会社タナベ経営
    経理・総務理担当【北海道支社】

    年収
    370万円~512万円
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・総務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ≪経理≫
    ・請求書発行や伝票処理・会計システムへの入力業務
    ・月次決算・四半期決算・本決算業務・会議資料作成・予算作成
    ≪総務≫
    ・電話・来客対応・郵便の仕分け・発送業務・備品の発注
    ≪労務≫
    ・慶弔管理・従業員の健康診断の手配・日程調整業務・勤怠システムの管理
    ※チームとして、お互いにフォローしながら業務を進めています。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ11F

    担当者のコメント

    ◆販促にかかわるSPコンサルティング活動をトータルでサポートしております。◆売上右肩上がり
    ◆大手クライアントとの取引実績多数◆長期就業できる環境が有ります(産休育休実績多数あり)
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【大阪】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ★☆「環境の日立造船」循環型社会実現のソリューションプロバイダーとして世界に貢献☆★
    【環境・プラント ~世界的な人口増加に伴う廃棄物処理や水需要の増大に応える~】
    ごみ焼却発電施設の設計・調達・建設や継続的事業を主力とし、バイオマスプラントなどエネルギー関連施設、汚泥再生処理センターや海水淡水化プラントなど各種水関連施設を建設。発電効率や処理能力、環境性能などで付加価値を高め、差別化を図っています。継続的事業では24時間365日の遠隔監視、最適な運転管理を取り組むとともに、設備や機器の長期利用・延命化のための技術開発を推進。
    【機械 ~「ものづくり」をベースに、環境負荷の低減や安全確保の貢献~】
    船舶用エンジン、自動車向けプレス、石油・化学プラント向け圧力容器などのプロセス機器、半導体関連や食品・医療関水素発連機器等の各種精密機器、水素発生装置などの幅広い製品群を取り揃え、開発からアフターサービスまでサポート。
    【インフラ ~快適な社会生活と、緊急時の防災・減災社会を実現~】
    橋梁やダム・河川用水門の制作では、100年の歴史と実績があり、モニタリングやメンテナンス、補修、耐震補強など延命化にも取り組んでいます。地下自動車道路や地下鉄線路の建設を担うシールド掘進機、津波や高潮に伴う浸水を防ぐフラップゲート式水害対策設備など先進的な技術と開発力で災害に強く豊かな街づくりに貢献。

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 南港本社

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/IT】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    IT企業コンサルタント担当のアシスタントをしていただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 仕事内容

    同社にて、経理業務を皮切りに、下記業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・伝票処理、仕訳入力、請求書の発行、売掛金
    ・買掛金管理、振込 
    ・日次処理、月次試算書作成、年次決算業務   
    ・関連会社管理  ・その他付随業務 
    ※会計ソフトは『勘定奉行』を使用していただきます。未経験でも入力方法から一つ一つ指導しますのでご安心ください。
    ☆仕事に慣れてきましたら、労務関係・人事関係など幅広い業務に携わっていただけます。様々な業務をこなしながら、ご自身のスキルアップを実感できます。
    【組織構成】管理部:計5名

  • 社名非公開(医療機器商社)
    経理

    年収
    360万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【期待する役割】
    経理の基礎業務をまずは学んで頂き、社内外の関係者の方とコミュニケーションを図り、徐々に経理のレベルUPを期待しています。
    【職務内容】
    入社後のメイン業務は、請求書発行・売上回収が中心となり、全国5000~6000件/月をチーム内で手分けして担当。
    社内のみならず、対顧客への督促対応を含め、お客様へご連絡して回収する場面もあるため、主体的にコミュニケーションできることが求められます。
    【キャリアステップ】
    売上請求、仕入支払、固定資産、決算、人件費の集計などローテーションで経験を積める環境です。
    【募集背景】
    組織強化の為
    【組織構成】
    経理財務メンバーは若手社員3名(請求/支払)、パート2名(経理)、MGの6名体制です。
    【やりがい】
    営業部門から導入する機器などの投資の費用対効果の相談に乗る場面もあり、経営視点でのスキルが身につきます。また、動物病院の先生など動物医療現場の方々とやりとりする中で現場感を感じられる点もやりがいの一つです。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Financial Analyst Associate

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    仕事内容

    ■Monitor actual, budget and forecast performance and expenses
    ■Deliver periodic (Monthly/Quarterly) business reviews
    ■Contribute to AIG Japan hitting its targets through direct business partnering support
    ■Reporting and monitoring of business performance vs plan, and analysis of KPIs and quality of business mix

  • 太平洋テクノ株式会社
    営業事務【残業10h程度/土日休み/安定した経営基盤】

    年収
    310万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、関東支店(本社)にて営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注管理、売上入力
    ■見積書、注文書、工事契約書、工事請負書等の書類作成
    ■建設現場や顧客先への材料納入手配
    ■支払業務(工事代金、業者への労務、材料支払い)
    ■販管費の清算業務
    ■電話・来客応対、備品手配
    【配属】関東支店 工務安全部 4名男性2名、女性2名(/50代3名、40代1名)
    ※工務安全部は支店の管理、安全、積算を担う部署です。
    【働き方】
    ■残業10時間程度/月、転勤無し、産休育休実績有り、土日休み、平均勤続13年以上
    【ジョブローテーション】
    この度、業務表標準化を目指して、管理部門・事務系社員へのジョブローテーション制度を導入しました。営業事務として入社後数年で、適宜、適正・希望をみて、1から人事や経理などの管理部門系の業務も経験することが出来ます。(適性に応ず)
    【募集背景】
    ■同課社員の「本社 管理部」への異動に伴う採用です。(同じフロア内での異動)
    【引き継ぎ・教育について】
    異動された社員の方からの引き継ぎと、同部所属の女性社員によるOJTにより、業務を覚えていただきます。

    会社特徴

    ■東証一部上場、セメント業界最大手「太平洋セメントグループ」■
    【企業の強み】
    ■令和元年が創立25周年という節目の年であり、本社および関東支店を三ノ輪から上野(稲荷町)へ移転して、新たなスタートを切りました。東京オリンピック開催を前に、活気のある建設業界にて、『コンクリート構造物』のプロフェッショナルとして建築物自体や壁面、支柱など、様々な建築場面で活躍しています。(※コンクリートは世界で水の次に使用されている材料です。)
    【上場子会社としての強み】
    ■会社の規模は現在42名ですが、太平洋セメントグループの連結子会社ということから、東証一部上場企業と同じ基準で会社を運営しています。働き方改革や、リスクコンプライアンス、安全衛生管理など、常に最善を尽くしています。
    ■親会社である太平洋セメントは、「日経平均株価」を構成する1つの企業として、最も歴史ある企業です。日経平均株価とは東証一部上場企業2131社の中で、特に業界の中心企業と言われる225社より算出される株価です。企業価値・資産価値・安定性が保持されていなければ選出されませんので、この国を支える企業であると言えるでしょう。
    【社風】
    ■社員を大切にする会社です。落ち着いた方が多く、「着実」「誠実」等の言葉が似合う企業です。

    勤務地

    東京都台東区東上野3-1-13第7大銀ビル6F

    担当者のコメント

    【東証一部上場、セメント業界最大手「太平洋セメントグループ」】安定した企業基盤が魅力!
    土日休み、転勤無し、月残業10h程で少なく、産休育休実績や、高い有給取得率も誇っており、長期的に働きやすい環境です!
  • 株式会社TOKAIマネジメントサービス
    経理事務【静岡県静岡市】★東証一部上場TOKAIグループ

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TOKAIグループにおける経理業務をお任せします。決算業務や会計関連業務が中心
    ○TOKAIグループの経理業務を引き受けているTOKAIマネジメントサービス。
     ・グループ会社の日次・月次・年次の決算整理業務
     ・会計制度の制定・改廃、計算書類の作成など
     *経理業務のステップアップにつながります
    ★経理や会計業務経験がある方を募集!未経験でも経理や会計知識のある方は歓迎します♪
    【組織構成】経理部は総勢25名。キャリア採用の方も多いため、わからないことや困ったことを気軽に聞ける環境です。
    事業はもちろん社員の育成にも力を入れている当社では、先輩社員も部下の教育に取り組んでいます。コミュニケーションをとりながら、知識を身に付けることができます。20代~30代の若い方が多く活躍しています。

    会社特徴

    TOKAIグループは、持株会社のTOKAIホールディングスを筆頭に株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークなど28の事業会社を持つグループです。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8(本社)

    担当者のコメント

    【静岡市・経理】スペシャリストとして当社で経験を活かしませんか?経理業務のステップアップもできます!
  • 株式会社マイルストーン・コンサルティング・グループ
    経理【川崎駅/未経験歓迎/転勤なし】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    川崎本社での経理業務と、取引先への訪問業務(神奈川県・埼玉県他)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理ソフトへの入力…経理ソフトを使用し、日々・月次の仕訳、決算、試算表作成、伝票作成など税理士へ渡すまでの一連の流れを対応します。
    ■給与計算業務…タイムカードの確認、給与計算、給与計算がまちがっていないか金額確認する作業(給与ソフト使用)※最初は補助業務から入ります。
    ■各種補助金のサポート業務…ものづくり補助金、キャリアアップ助成金(3つのコースあり)など
    ※外出や出張があります。お客様先に訪問をし、社会保険や補助金、給与計算等の手続きについての相談やお困りごとなどの解決のサポートを行います。
    【特徴】
    ■当社では、仕事の成果を正当に評価する給与体系を用意しております。具体的には、固定給に加えて業績考課による年2回の賞与を支給し、結果を出した方には給与面できちんと還元します

    会社特徴

    【プロフェッショナル集団】
    金融部門の社員は、全員が銀行法人融資部門出身者の為、銀行の思考パターン・審査のツボ・担保評価の方法・有効な交渉術を熟知しています。
    【実行力】
    一般のコンサルタントのように、資料を作成するだけではありません。完全な資料作成から銀行交渉まで、全て同社が代行しています。
    【社長様の全てのお悩みの解決をサポート】
    同社は、中小企業診断士・税理士・社会保険労務士・宅建主任者など、様々なネットワークを構成し、「ワンストップ・サービス」を提供しています。
    【社内環境】
    金融のプロとして成長できる環境で、SBIモーゲージ株式会社が主催する研修制度があります。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区榎町1-8 ニッコービル501
    神奈川県自転車通勤可

    担当者のコメント

    ☆金融分野の経験をお持ちでない方も、入社後は丁寧に専門知識を学べるので安心です!
    ☆一つの業務を集中して学べ、キャリアアップとして当社他部門の業務知識も学べます。

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