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会計事務・経理事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • JOHNAN株式会社
    経理【京都】【転勤なし】【★未経験大歓迎☆】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    第2創業期を迎える同社にて経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■会計・伝票処理
    ■予算管理
    ■決算書類作成
    ■管理諸資料作成サポート
    ◎入社後◎
    経理としてのルーチン業務から入って頂き、幅広い業務を行って頂きます。
    経理としての幅広いスキルアップが出来る環境が整っています!
    経理の実務経験のない方でも社内での教育体制がきちんと整っているので、安心してご応募ください!
    【配属】財務部6名

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【社風】
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    京都府宇治市大久保町成手1番地28【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます! ■将来的な上場を見据えている同社の経理に挑戦できます!
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】債権事務

    年収
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日次業務】
    ・延滞業務
     ∟モバイル回線の停止・停止解除を回線提供企業に依頼
     ∟裁判所から送られてきた通知書面の確認・処理
     ∟入金確認
    ・関連部署からの依頼業務
     ∟モバイル回線の解約・減額を回線提供企業に依頼
     ∟書面確認
    ・請求書業務
     ∟取引先企業に請求書を依頼し、内容の確認
    【月次業務】
    ・入金作業

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • SBIホールディングス株式会社
    財務部アシスタント【契約社員/長期就業いただける方】

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務部のアシスタントとして以下の業務をお任せします。
    (投資企画グループ)
    ・グループ会社情報の管理(システム等で管理)と情報変更時の関係各所への連絡
    ・大量保有報告書作成
    ・銀行法、保険業法に基づく持株会社としての関係各庁への届出書類の作成
    ・グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資管理の補助
    (財務グループ)
    ・資金管理(入出金事務)
    ・資金調達業務補助(社債発行、銀行借入等)
    ・貸付業務補助(グループ会社貸付及び投資先貸付)
    【働き方】残業月10時間程度
    【部署】フラットな組織で、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社パソナ
    グローバル経理・給与計算 《契約社員:正社員登用制度あり》

    年収
    288万円~357万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国進出企業、もしくはこれから米国へ進出しようとしている企業に対し、会計業務・給与処理業務をサポートいただきます。(1名で4~5社程度のクライアント対応を行っていただきます。)
    ■経理業務
    ・仕訳入力、売掛金・買掛金の管理
    ・ 決算(月次・四半期・年次)、監査対応
    ※使用システム:QuickBooks、Sage50、Concurなど
    ■給与計算業務
    ・ タイムシート計算
    ・ 有給休暇・病欠管理
    ・ 給与データ入力、給与プロセスのレビュー
    ※使用システム:Proll、ADPなど
    ※配属部署 US第1チーム/第2チーム 13名

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/海外】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名のコンサルタント(海外案件の担当者)のアシスタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    【能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です】【東証一部上場のコンサルティング会社】
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/IT】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    IT企業コンサルタント担当のアシスタントをしていただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 東京共同会計事務所
    PE/VCのファンド運営コンサルタント

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PE/VCファンド等におけるGPアドミニストレーション業務受託及び運営に関する下記の業務
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・事務委任契約作成補助
    ・適格機関投資家等特例業務の実務全般
    ・指図書に基づく所内の捺印・支払いデリバリーの実務
    ・キャピタルコール及び現金分配計算[補助]
    ・投資家向け各種発送資料送付対応
    ・その他投資ファンドの運営に関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • PwCアドバイザリー合同会社
    財務DDサポートチーム【契約社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンスサービスを提供するチームの一員として、業務をサポートして頂けるアシスタントを求めています。
    ■職務内容
    ・M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス及びフィナンシャル・モデルの作成時のアシスタント業務、サポート業務
     - M&Aの対象となっている企業から開示される財務会計に係るエクセルデータ等の加工
     - 加工したエクセルデータの集計、グラフの作成
    ■キャリアパス/配属
    ・M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンスサービスを提供する部署への配属を予定しています。
    ・ご本人の希望及び業務への適性に応じて、正社員への登用の可能性もございます。
    ・副業についてもご相談可能です。

    会社特徴

    PwCのFAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)部門
    PwCアドバイザリー合同会社は、M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
    ※2015年3月、プライスウォーターハウスクーパース株式会社から名称変更致しました。
    日本におけるコンサルティング部門を統合し、新たに戦略から実行までのコンサルティングを提供する「PwCコンサルティング合同会社」と、M&A・事業再生・インフラ関連サービスを専門とする「PwCアドバイザリー合同会社」の2社に組織再編されました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

  • レシップホールディングス株式会社
    営業所の事務管理責任者【東京都豊島区】★年間休日122日★

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理責任者として営業・経理事務、各種総務業務の取り纏め役をご担当いただきます。
    (1)営業管理業務
    ・営業事務スタッフの管理業務および東京営業所における売上一利益管理業務
    ・本社へのレポーティング
    (2)総務業務…備品管理やファシリティ、購買等といった、東京営業所における総務責任者としての幅広い業務
    【★ 組織構成 ★】
    東京営業所:男性25名、女性7名の計32名で構成されております
    【★ 転勤 ★】
    転勤は当面想定していません
    【★ 同社の魅力 ★】
    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です

    会社特徴

    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です。
    【バス用電装機器】
    ■運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-17-8NBF池袋シティビル4F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • レシップホールディングス株式会社
    営業所の事務管理責任者【大阪府大阪市】★年間休日122日★

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理責任者として営業・経理事務、各種総務業務の取り纏め役をご担当いただきます。
    (1)営業管理業務
    ・営業事務スタッフの管理業務および東京営業所における売上一利益管理業務
    ・本社へのレポーティング
    (2)総務業務…備品管理やファシリティ、購買等といった、東京営業所における総務責任者としての幅広い業務
    【★ 組織構成 ★】
    東京営業所:男性25名、女性7名の計32名で構成されております
    【★ 転勤 ★】
    転勤は当面想定していません
    【★ 当社の強み ★】
    ・設立時は電源不足解消を請け負う変圧器メーカーでしたが、自社にてバス/鉄道用運賃箱やバス用の表示機、ICカードでの決済システム等の開発を行い、高い市場占有率を国内で得ることができました。現在ではバス、鉄道業界といった小規模市場において1番の企業になっております。
    ・バス運行状況を正確に把握する「バス運行管理システム」の開発に近年力を注いでおります。世界一のバス用電装機器メーカーを目指すため、今後は北米、東南アジア等への販売も広げていく予定です。

    会社特徴

    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です。
    【バス用電装機器】
    ■運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区東天満2-6-5I・S南森町ビル4F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • 住友不動産株式会社
    一般事務(大阪勤務・契約社員)

    年収
    240万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務業務をご担当いただきます。ルーティン業務に加え、営業スタッフ・技術スタッフの事務処理もサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■文書・資料などの作成
    ■書類整理
    ■電話対応、来客応対
    ■経理事務・庶務
    事務だけでなく、営業サポート業務が好きな方歓迎

    会社特徴

    ★東証一部上場の日本を代表する総合ディベロッパーです★
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~4年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中ノ島3-2-18 住友中ノ島ビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場の日本を代表する総合ディべロッパー】【一般事務プラス営業サポート】
    【転勤なし】【完全週休2日制(原則水日祝または土日祝)】【残業:月30時間程度】
  • 住友不動産株式会社
    一般事務(堺東支店勤務・契約社員)

    年収
    240万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務業務をご担当いただきます。ルーティン業務に加え、営業スタッフ・技術スタッフの事務処理もサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■文書・資料などの作成
    ■書類整理
    ■電話対応、来客応対
    ■経理事務・庶務
    事務だけでなく、営業サポート業務が好きな方歓迎

    会社特徴

    ★東証一部上場の日本を代表する総合ディベロッパーです★
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~4年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    大阪府堺市堺区南花田口町2丁3-20

    担当者のコメント

    【東証一部上場の日本を代表する総合ディべロッパー】【一般事務プラス営業サポート】
    【転勤なし】【完全週休2日制(原則水日祝または土日祝)】【残業:月30時間程度】【南海高野線堺東駅(難波駅より15分程度)より徒歩1分】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データリサーチ(データ加工・調査スタッフ)【広島】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    ■各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【広島支店】6名:コンサルタント3名(いずれも男性)、アシスタント2名(いずれも女性)、データリサーチ職1名(女性)

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島6階

    担当者のコメント

    【日本最大級の独立系コンサルティングファーム】JASDAQに上場・山田グループの中核企業
    週1回の「ノー残業Day」の設定や21時以降の残業を禁止する等、働き方改革にも積極的です!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データ加工・調査スタッフ【静岡県浜松市】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    データリサーチチームのメンバーは浜松に3名、東京合わせて約15名おり、入社後OJTにてサポートしていただける環境です。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111番地2 浜松アクトタワー15階

    担当者のコメント

    ◆事業再生分野では圧倒的な実績を誇る山田コンサルティンググループにて、2016年からの新しい浜松事業所でアシスタントの募集です。
  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリアメーカー)
    【札幌】経理・経営企画 ※未経験可

    年収
    240万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    入社後はまず経理業務に関わってもらい会社の数字に触れながら、IPOに向けた証券会社対応、適時開示体制・IR体制構築の補助から経験し、将来的に経営企画業務をお任せしていきます。
    1 証券会社
    地域・拠点毎の戸建住宅の原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築
    2 各種報告資料の作成
    Iの部・Ⅱの部などをはじめ上場達成後、将来的には決算短期・有価証券報告書・招集通知などの開示書類の作成
    3 IR体制構築補助
    決算説明書の作成など

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ・入金確認(入金額、名義、建物名が一致しているかどうかの確認と後続処理)
    ・店舗、家賃保証会社等とのやりとり
    ・口座振替依頼書等、金融機関提出書類の管理
    ・家賃変更に伴う諸手続き
    ・退去に伴う引き落とし停止の手続き等
    エイブルの管理物件である家主様の業務(家賃の入金手続や、建物の管理(清掃等))を代行することで得られる「管理手数料」は収益の柱の一つです。この管理手数料を受領するための業務を担う部門のスタッフを募集します。お客様から入金された家賃に間違いがないかを確認し、収支報告書と共に家主様に送金するのがメイン業務です。単純な業務のようですが、毎月何十万件という数量を扱うため、その分入金内容に相違がないかしっかり確認をしなくてはなりません。業務をスムーズに進めるためにも、混乱やミスを最小限とするための仕組みづくりも当部門の役割です。膨大な作業をマンパワーでこなしていくのではなく、少ない手数でいかに正確かつ迅速に処理できるかという根本的な仕組みを整え、改善していきます。

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