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一般事務・庶務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人166件中 1~20件を表示

  • 株式会社アスカネット
    人事総務担当 ※未経験可/転勤無し/マザーズ上場

    年収
    285万円~315万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎人事総務担当として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■労務管理(勤怠管理/給与計算など)
    ■社会保険手続
    ■採用関係業務
    ■株主総会、社内イベントの企画運営
    ■その他 契約書管理、備品管理、自動車保険更新などの業務
    【部署構成】人事総務グループ:係長、副主任、社員、パート社員
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【残業時間】月20時間程度
    ※これまでの経験に応じて、当面の業務内容を決定致します。
    ※未経験の業務については、OJTにてお伝えしますのでご安心ください。
               

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場★写真デジタル化のパイオニアとして、堅調に成長を続ける会社です!!
    【パーソナルパブリッシングサービス事業】
    一冊からの高品質の写真集を全て自社工場で一貫して生産しています。世界で最も早い時期にインターネットを使用して一冊から写真集を作成出来るサービスを開始しました。一冊でも書店にある写真集に負けない品質を目指し、世界で認められる品質を実現しています。
    ※同社が展開する国内最大級のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」は2020年に、サービス開始20周年を迎えました!
    【メモリアルデザインサービス事業】
    他の業者も行っている写真の取り込みならびに出力を遠隔操作するシステムは、同社が最も早く開始し、事業を開始したパイオニアです!現在は全国の会館やホール等2,000カ所以上とネットワークで結び、年間約35万人の方の葬儀用写真を制作しております。業界トップシェアを誇ります。(全国シェア約30%)
    【エアリアルイメージング事業】
    空中結像技術を基に、「空中に映像が浮かぶ」という今までにないビジネスチャンスにチャレンジしています。
                     《働き方について》
    ■年齢構成:35.8歳 ■平均勤続年数:8.5年 ■女性監督職:17名 ■有給休暇取得率:79%
    ■平均残業時間:22時間 ■離職率:9% ■働くママ:18% ■社員男女比:男性:女性=6:4

    勤務地

    広島県広島市安佐南区祇園3-28-14

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★「フォトイノベーション」をキーワードに「高い品質」「技術力の高さ」「行き届いたサービス」が評価され、業界トップクラスのシェアを誇ります!これまでにない革新的な映像・画像サービスを世の中に発信し続ける地場優良企業です!!
  • 仕事内容

    30代:2名(社長+前職同僚:ヤフオク発送業務、LBA(Amazon発送代行、検品が遅れている
    60代:1名(社長の叔父:Amazon受注管理(顧客問い合わせ含め))
    過去実例では従業員希望、カレンダーを踏まえた調整で、
    年末年始、お盆、GWにそれぞれ3~5日程度でした。
    年間休日数120日は確保いたしますので、週休と会社の休業日を除いた日数分は本人希望で調整可能です。
    120日(年間休日数)-104日(週休2日)=16日
    16日-会社指定休業日=本人希望可能休日
    Amazonの場合、24時間以内に返信ができなかった場合、運営からの評価が下がり、検索結果からの表示順位が下げられたり制限が課せらたりなどございますので、
    お客様をお待たせすることの無いよう、こまめな対応が必要となってきます。
    最低限1日1人は対応できる人間が必要ですので、対応をお願いできる日数が多い方が助かります。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・保険料請求・入金等の収納関連業務
    ・システム開発における業務要件定義、UAT(システムの稼働直前に行う受け入れテスト)実施
    ・各種施策の検討・実施
    【魅力・特徴】
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■生命保険契約の新契約業務に従事していただきます。
    ・新契約オペレーションの実行および管理
    ・派遣社員の教育、指示
    ・手順書やマニュアルの作成や改定と共に、効率化やサービスレベル向上のためのオペレーション改善見直し、等
    【特徴・魅力】
    ■銀行窓販チャネルの新契約事務処理を行うと同時に、新契約事務体制構築の一翼を担って頂くため、企画業務にも携り、ご経験値を高めていけるポジションです。
    [直近の取り組み/トピックス]
    ・新契約取り扱いルール緩和のプロジェクト
    ・申し込み手続きのペーパレス化
    ・システム要件定義 等
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■残業月20時間程 ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 仕事内容

    採用業務を中心に労務業務を含めた人事業務全般をお任せします。
    採用計画に基づく採用戦略の企画立案から母集団形成のためのソリューション検討等をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用:新卒・中途採用においての集客・面接の実施全般
    ■研修:新卒、既存社員への研修企画立案と実行
    ■労務:人事諸制度の改廃
    ■将来的には、中期経営企画の立案と採用戦略の構築
    【組織構成】室長、20代女性3名 計4名

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------
              現在14店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
         取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!
             \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-6-14

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で7倍(18億→124億)の売り上げを誇る急成長企業 ★未経験可の人事ポジション!
  • 仕事内容

    建築プロデューサーのアシスタントとして、店舗接客や事務作業をお願いします。
    【業務詳細】
    ・店舗接客(ヒアリング・リフォーム提案など)
    ・事務作業(データ入力・書類や現金の管理)
    ・電話対応
    ・図面・パース作成(実務未経験歓迎します)
    ・毎月の請求書書類(簡単な入力作業です)

    会社特徴

    ~不動産業界を変革したいという思いを持ち急成長する注目企業~
    【特徴】
    ■同社は、不動産売買事業を中心にリフォーム事業、リノベーション事業、新築住宅販売事業、注文住宅事業等を展開しております。不動産総合コンサルティングSHOPを確立しております。
    ■同社は不動産業界の既存モデルにとらわれず、本当にお客様に喜ばれるサービスを目指しています。人が創るサービスに徹底し、社員一人一人の個性を重視しており、その結果 、『HOMESおもてなしランキング』では平成26年から3年連続東海第1位を獲得。売上も、平成20年の4億円から11年で約54倍の216億円へと急成長しています!
    【働きやすさ】
    ■若いメンバーが多い会社ですが、入社3年以内の離職率は業界内では低く、7~9%を推移。従業員同士の仲がいい社風/年2回の社員旅行・業界水準よりも高い年収水準など従業員へ還元/産休育休の徹底など、長く働きやすい環境が整っています。
    ■同社は「人材」を非常に大切にしております。ナカジツに入る方の多くは「人」に魅力を感じ入社されます。ぜひ面接で「ナカジツらしさ」を感じてください。

    勤務地

    千葉県船橋市本町6丁目10-1船橋北口本店

    担当者のコメント

    ■独自の「住まい流通 事業モデル」を確立、売上4.2億(2009年)から190億(2019年)と急成長を実現した優良企業。
    ■岡崎から名古屋を含め愛知全域に拡大し、より一層のエリア拡大・サービス拡充を志向する成長企業です。
  • 株式会社不動産SHOPナカジツ
    事務スタッフ(分譲工事部門)【博多/土日休み】

    年収
    285万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    弊社新築部門にて、建築プロデュ―サー職の事務サポートとして書類
    作成やイベント対応等の業務を担当して頂きます。
    建築プロデューサーの仕事の進行状況などに合わせて、決められた期限
    までに随時書類の作成などをして頂きます。
    ★建築や工事の知識は必要ありません。
    【業務詳細】
    ■各種請求書の作成や管理
    ■専門システムを使用した入力作業(請求処理、顧客情報管理)
    ■現場サポート業務
    ■地鎮祭手配、準備など

    会社特徴

    ~不動産業界を変革したいという思いを持ち急成長する注目企業~
    【特徴】
    ■同社は、不動産売買事業を中心にリフォーム事業、リノベーション事業、新築住宅販売事業、注文住宅事業等を展開しております。不動産総合コンサルティングSHOPを確立しております。
    ■同社は不動産業界の既存モデルにとらわれず、本当にお客様に喜ばれるサービスを目指しています。人が創るサービスに徹底し、社員一人一人の個性を重視しており、その結果 、『HOMESおもてなしランキング』では平成26年から3年連続東海第1位を獲得。売上も、平成20年の4億円から11年で約54倍の216億円へと急成長しています!
    【働きやすさ】
    ■若いメンバーが多い会社ですが、入社3年以内の離職率は業界内では低く、7~9%を推移。従業員同士の仲がいい社風/年2回の社員旅行・業界水準よりも高い年収水準など従業員へ還元/産休育休の徹底など、長く働きやすい環境が整っています。
    ■同社は「人材」を非常に大切にしております。ナカジツに入る方の多くは「人」に魅力を感じ入社されます。ぜひ面接で「ナカジツらしさ」を感じてください。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区諸岡3丁目7-1

    担当者のコメント

    ■独自の「住まい流通 事業モデル」を確立、売上4.2億(2009年)から190億(2019年)と急成長を実現した優良企業。
    ■岡崎から名古屋を含め愛知全域に拡大し、千葉・福岡などより一層のエリア拡大・サービス拡充を志向する成長企業です。
  • 東都システムズ株式会社
    システム導入サポート【広島市】※未経験可/残業少な目/転勤無

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎大規模病院(大学病院、市民病院等)および中規模病院の電子カルテや病院内部システム導入コンサルティングを行って頂きます。
    ■医療従事者で電子カルテを使用した経験をお持ちであれば、活かせるお仕事です。
    ■お客様の要望をきいて、パッケージの導入コンサルティングを行う為、コミュニケーション能力重視されます。
    ■医療システムに興味がある方は非常にやりがいのあるお仕事です
    ■適性に応じて、病院以外にも官公庁、県警、国保連合、NEXCOなど幅広い業務に携わって頂きます。
    【営業スタイル】西日本エリアを担当して頂きます。週の半分程度は出張ベースとなります。
    【勤務地】広島県広島市中区 ※顧客先に常駐となります。
    【残業時間】月10~15時間程度 【転勤】無し
    【募集背景】増員に伴う募集です。
      ~女性で様々なライフイベントも迎えた方もご活躍しています!~
    ※新型コロナウイルスの影響もあり「オンライン等」を活用して、なるべく出張を減らす方向で検討しています!

    会社特徴

    ★東証二部上場企業 都築電機のグループ会社★ ITを活用した経営戦略から、受諾開発まで幅広い実績がある会社です!
    【特徴について】
    ■都築電気(東証二部上場)や数多くの地元企業のビジネスパートナーとして、事業改善をサポートするシステムソリューションを提供しているソフトウェア開発会社です。
    ■昭和46年に設立以来、事業を順調に拡大し、医療現場(電子カルテ)、ECサイト、流通、中央卸売場、公共事業、製造業など日本の様々な業種のお客様と、事業の核心を担う重要な案件を任せて頂ける信頼関係を構築しています。
    ■案件の8割は官公庁・医療系であり、景気に左右されにくく、安定した経営基盤がございます。
    特に医療現場の電子カルテにおいては、中四国導入実績No1を誇ります!!
    ■平均残業時間:22.5時間/月 ■平均年齢:33歳
    【主な取引先企業様】
    都築電気(株)、富士通(株)、(株)富士通総研、(株)富士通四国インフォテック、(株)富士通マーケティング、(株)滋賀富士通ソフトウェア、(株)富士通山口情報 他… (順不同)

    勤務地

    広島県広島市中区※顧客先で常駐勤務となります

    担当者のコメント

    ★1971年創業 東証上場企業 「都築電機」のグループ会社★幅広い領域・分野において、システム開発やITを活用したコンサルティング等を行っている会社です!案件の8割は官公庁・医療系の為、業績も安定しております!特に電子カルテ領域では中四国No1の導入実績を誇ります!
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 塚田設備管理株式会社
    【札幌】建築設備の維持管理 ※未経験可

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■札幌での病院での勤務で、下記業務をお任せします。
    ・設備関連の維持管理
    例えば、電球が切れた・ドアが閉まらない・電話がかからないなど、様々な問い合わせを受け、現場確認と自分で直せるものは対応して、直せないものは外部業者を手配します。
    ・定期点検の立ち合い
    点検は外部業者に外注しているので、その立ち合いや必要書類の作成をお任せします。
    ・日報の作成など
    <配属先情報>
    現在11名。昼間5~6名、夜間2名で常駐します。
    <就業時間について>
    日勤:08:30~17:15(休憩12:00~13:00/その他15分)
    宿勤:08:30~翌08:45(休憩12:00~13:00/18:00~19:00/22:00~05:00/その他15分)※宿勤は平均5回/月

    会社特徴

    1972年(昭和47年)創業以来、建築設備分野に於ける設計事務所として、各種公共施設の建築設備に関わる『計画・設計、施工監理』、施設設備の『保守管理』、公共施設で導入された制度の指定管理者として、施設の『運営維持管理』等を行ってまいりました。

    勤務地

    北海道札幌市中央区

    担当者のコメント

    ■建築工事及び建築設備工事の設計・施工監理、建築設備の保守管理、施設の運営維持などを手掛けています。
    ■大規模なプロジェクトに参画でき、最新技術に触れられるチャンスもあります。
  • 株式会社パソナ
    給与事務【東大阪市役所】

    年収
    232万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受けて運営している
    「東大阪市給与事務センター」オペレーターの募集です
    現在、センター内は4チームで運営しています
    今回その中の「共済チーム」での募集です
    【具体的には】
    ◇共済組合の定時算定、資料作成
    ◇控除額の決定
    ◇扶養手当の認定、手続き、など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    年収
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆窓口受付対応
    ◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)
    ◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)
    ◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)
    ◆手数料徴収などのレジ業務 
    ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。
    【就業場所】東淀川区/福島区/淀川区
    ※勤務地はお住まいやその時の選考状況に応じて決定致します。
    【残業】月平均10時間程度
    【勤務について】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務あり

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    担当者のコメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます
    ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【市民課窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【子ども関連窓口の業務内容(例)】
    ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など
    【保健所窓口の業務内容(例)】
    保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、
    各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    東京都子ども窓口関係、保健所窓口関係:豊島区、足立区、荒川区、中野区のいずれか

    担当者のコメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社KSK
    【障がい者雇用】事務担当【JASDAQ上場・無借金経営】

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社東京技術センター管理本部内での事務作業全般をお任せします。
    【主な業務】
    ・PC利用をしての資料作成
    ・各種データの集計、データ入力
    ・書類整理
    ・コピー取り
    ・備品管理
    ・来客応対
    ・清掃等
    部署: 管理本部 約60名在籍(障害者比率2割)

    会社特徴

    ★JASDAQ上場★1974年設立 無借金経営の安定SI企業★
    1974年設立のソフト、ハード、ネットワークからLSI設計等、大手メーカー・IT企業の戦略的パートナーとして、技術提供、開発支援を行うトータルソリューションプロバイダです。同社は技術そのものを売り物にするブレーン集団。単一の商品群に縛られることなく、常に時代の最先端を走る分野にフォーカスして技術を提供しています。携帯電話関係の開発や、インターネット関連、システムLSI等の分野をはじめ、次世代を担うような開発プロジェクトに積極的に参加。
    【充実の教育・研修体制】
    ■同社はエンジニアの育成に力を入れています。社員の教育投資は、売上の2%(4億円)で社員一人当たり年間20万円と高く、MCSE、Oracleゴールド、LPIC3、AIX認定アドバンスト・テクニカル・エキスパート、CCNPなど、高難度の上位資格を取得するための特待生制度「エキスパート育成プログラム」もあります。通常の資格手当支給に加え、書籍代や講習費、受験料も全て会社負担となります。
    ■人材育成に力を入れており、特に社員の『人間力』の向上を目指しています。技術を身につける前に人としての土台が備わっていないとサービスの品質が高まらないため、著名講師の講演や感動サービスを実践している企業の勉強会を実施しています。チームワークも重視しており、「KSKに入社してよかった」と思える環境作りを行っています。

    勤務地

    東京都稲城市百村 1625-2

    担当者のコメント

    ★1974年設立 JASDAQ上場・無借金経営の安定企業★技術はもちろん人材育成の観点から教育出来る方歓迎です★
    ★技術力と人間力を兼ね備えた人材の育成を大切にしており、KSKは現場力を強みとしています★
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【東京】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 株式会社ネクスウェイ
    法務担当◆実務未経験・微経験OK◆TISグループ

    年収
    410万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当チームにて、下記業務を行って頂きます。
    ■捺印管理業務
    ■契約書審査、契約書内容相談対応業務
    ■関連法令調査
    ■社内規程検討および起案
    ■社内向け勉強会
    まずは捺印管理業務や補助業務を行って頂きます。
    同ポジションは各部署とコミュニケーションを取りながら進めて頂くことが多く、ゆくゆくは社内向けの勉強会などを行って頂きます。
    【募集背景】
    組織強化のための増員
    【キャリアパス】
    新サービス検討プロジェクトにて法令確認などの重要業務を行って頂いたり、コンプアイアンス室法務担当チームのサブリーダーのポジションを目指していただきます。スピード感がある同社では1人当たりの裁量も大きく、法務としてのキャリアを縦にも横にも伸ばしていただける環境です。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • タマホーム株式会社
    システム部<社内システム運用管理>

    年収
    230万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて社内システムに関わる業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    タマホームグループ全体パソコンや社内システムに関する
    ヘルプデスクを中心とした業務です。
    社内システム運用管理や新たなシステム導入サポートなどを行います。
    また、将来的にタマホームグループ全体事業を支えるシステム構築業務として、 業務分析や要件定義、仕様検討・ベンダーコントロール等をお任せします。

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • タマホーム株式会社
    事務センター@福岡本社 ※未経験大歓迎※

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    福岡の本社にて事務業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・住宅の契約時または着工時における書類確認(住宅ローン審査、自己資金等)
    ・ 配下拠点への社内研修実施もしくは補助
    ※社内研修あり(未経験者可)
    【組織体制】 12名(男性5名、女性7名)

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目2-25

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • 富士ゼロックス株式会社
    オープンポジション(障がい者採用求人)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集する職務役割については特に限定しておらず
    応募される方のご経験やご要望、またその時点における
    弊社の人事戦略にもとづき配置を決定いたします。
    障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。
    現在、約150名の障がい者の方が、さまざまな部署で活躍しています。
    ※雇用形態:正社員
    【残業時間】平均17時間(全社平均)

    会社特徴

    同社は1962年に富士写真フイルム(当時)と英ランク・ゼロックス社(当時)の合弁企業として創業。2019年富士フィルムホールディングス100%子会社となりました。
    富士ゼロックスは、日本を含むアジア・パシフィック市場で事業を展開し、大企業、官公庁等の強固な顧客基盤を有しています。また、ドキュメント業界の中でも優れた製品開発能力と製造技術を保持することで独自の地位を確立しています。
    グループ内での連携を強化しこれまで以上にシナジー創出を加速させます。富士フイルムグループの画像処理技術と、同社の言語処理技術を組み合わせてメディカル分野の診断レポート生成に活かすなど革新的製品・サービスを展開し、成長領域で事業拡大していきます
    ビジネスの多様化・グローバル化、日々競争が激化する中で、業務プロセスの効率化による、より迅速な意思決定が求められています。富士ゼロックス=コピー機というイメージが定着していますが、同社はそれに止まりません。IT化という時代の先頭を走り、複写機やプリンター、光・電子デバイス、情報・通信機器を駆使し、紙のから、デジタル “ドキュメント”に変換し、伝達・管理する会社へと進化しております。
    【労働環境について】
    「ワークライフバランス」という言葉が生まれる前から活動を行ってきました。充実した福利厚生や、働きやすい環境など、仕事もプライベートも充実させられる制度も整っています。
    【平均勤続年数】19.1年(男19.8年 女15.0年)

    勤務地

    東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ 5F
    神奈川県海老名その他ポジションに合わせて各事業所がございます。

    担当者のコメント

    複写機やプリンター、複合機、光・電子デバイス、情報・通信機器などの研究・開発・生産・販売を通じて、
    知識創造社会を支える「ドキュメントサービス&コミュニケーション」ビジネスをワールドワイドに展開しています。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】

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