スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(195件中)
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。【市民課窓口の業務内容(例)】■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など【子ども関連窓口の業務内容(例)】■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など【保健所窓口の業務内容(例)】保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    職種

    受付

    年収
    給与
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。

  • 株式会社パソナ
    事務職【オペレーター採用/神戸市役所勤務/土日祝休み】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社受託案件「神戸市総務事務センター」での給与事務のオペレータースタッフとして勤務いただきます。【具体的には】■神戸市で就業されている職員様の給与、各種手当(扶養・住居・児童・通勤など)認定■勤怠確認、賞与計算、各種書類徴収・確認、入力伝票作成■データ入力・チェック■年末調整、■各種問い合わせ応対■社会保険等加入喪失手続きなど神戸市では正職員14000人の給与計算および付随する労務管理を担当いただきます。ご経験を活かし、いずれはリーダーなどの管理職を目指していただきます。チームには、実務をまとめるリーダーやマネージャーが複数名おり、協力しあって業務を進めています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    240万円~275万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル2階

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー◆土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月20時間程度◆福利厚生制度充実◆三宮駅より徒歩5分の好立地

  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。【具体的には】◆窓口受付対応◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)◆手数料徴収などのレジ業務 ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。【就業場所】・港区役所、福島区役所、淀川区役所、東淀川区役所、生野区役所、西淀川区役所のいずれか※勤務地はお住まいやその時の選考状況に応じて決定致します。【残業】月平均10時間程度【勤務について】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務あり

    職種

    受付

    年収
    給与
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!

  • 株式会社パソナ
    事務職【子どもすこやか部オペレーター/東大阪市役所】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    児童手当、子ども医療、高校進学・修学支援事業を行う「子供すこやか部」にて一つのプロジェクトに参加し、下記業務を行っていただきます。【具体的には】児童手当などを扱う事務プロジェクトにて、下記業務を行っていただきます。◇申請書類審査・端末入力・チェック ◇通知書発送 ◇電話応対・来庁者対応 ◇その他庶務事務など※将来的には経験・スキルに合わせて下記SV業務もお任せ致します。◇プロジェクトマネージャー不在時の代行◇業務スケジュール管理、進捗管理 ◇スタッフ教育 ◇クライアントとの折衝 ◇クレーム対応 ◇資料作成、マニュアル作成など

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    243万円~276万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1-1

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】【荒本駅より徒歩5分程度】

  • 株式会社パソナ
    給与事務【東大阪市役所】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受けて運営している「東大阪市給与事務センター」オペレーターの募集です。 チーム制でお仕事を進めています!【具体的には…】・市職員の通勤、扶養などの手当計算・給与に関するデータ処理、給与の修正、計算など・所得税、住民税などの計算・財形貯蓄全般の処理・職員の給与から控除される保険や物品購入費などの処理・児童手当関連業務 (書類配布・結果集計・データ作成・ファイリングなど)・市職員からの問い合わせ対応(来客、電話対応)*Excelを使用して進めていく業務が多いため、Excelスキル初級(VLOOKUP程度まで)以上必須です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    240万円~276万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】

  • 株式会社パソナ
    【箕面】箕面市役所での窓口受付業務【残業月5時間以内】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    箕面市役所ででの窓口受付を行っていただきます。【具体的には】・各種証明書発行の受付及び交付・郵便対応、電話応対、端末入力・事務作業(封入封緘など)書類管理・転出・転入・転居などの異動の受付・マイナンバー関係各種届出の受付・パスポートの受付と交付 など※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。※接客・受付経験が活かせます!【残業】月平均5時間以内

    職種

    受付

    年収
    給与
    ~260万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪府箕面市西小路4丁目6番1号

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月5時間以下◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!

  • 株式会社日本カストディ銀行
    資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。【業務詳細】資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する【配属先】前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。【働く環境】■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海 1-8-11(晴海アイランド・トリトンスクエア・オフィスタワーY)

    会社特徴

    ■2020年7月27日、JTCホールディングス、日本トラスティ・サービス信託銀行、資産管理サービス信託銀行の3社が合併。■700兆円の金融資産をお預かりし、保管・決済をになる「資産管理専門銀行」。■国内No.1の資産管理専門銀行として、日本の金融インフラを支えていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆700兆円の金融資産をお預かりし保管・決済を担う「資産管理専門銀行」◆◇◆◇国内No.1の資産管理専門銀行として日本の金融インフラを支えています◇◆

  • 仕事内容

    無添加食品を扱う当社くら寿司の通販に関わる商材の選定から、サイト管理までの運営管理業務をお任せします。【具体的には…】■運営、企画、管理業務を中心としたWEBマーケティング業務全般に加え、商材の選定や写真撮影、発送まで、幅広くご対応いただきます。⇒商品撮影、メルマガ作成、キャンペーン時のバナー作成、在庫管理など■サイトではくら寿司自慢のうなぎや鍋など海鮮食品から、お茶などのドリンク商品、アレルゲンフリーアイスなどのデザート、年末はおせちなどを取り揃えております。様々な、多くの商品を取り扱って頂きます。バイヤーと、通販用新商品の企画打ち合わせや画面制作などの業務も御担当いただきます。ご自身の提案内容を多くの方に発信し、売り上げに貢献できるやりがいのある仕事です。★製造部・購買部・販売促進部など、他部署とのコミュニケーションを円滑にとれる、明るく元気な方を求めています。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    354万円~404万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業概要】■2020年を第二創業期とし、2030年中に、売上3,000億円、全世界店舗数1,000店舗を目指します。クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインの、世界共有新ロゴを導入し、今後益々のグローバル展開を目指して参ります。■コンタクトレス・タッチレスを標準装備した「スマートくらレストラン」を2021年中に全国展開いたします。■2019年/くら寿司USAが、Nasdaq上場、2020年9月/アジアくら寿司が台湾株式市場へ上場■抗菌寿司カバー、くるまdeお持ち帰りなどの最新システム・ツールを導入。■企業理念は『食の戦前回帰』  添加物を含まない、素材そのものの味わいを求め、「食」が安全・安心だった戦前の食卓に戻していきたいと考えています。その為当社では、外食業界で唯一、全食材から四大添加物を除去した、“無添加”の食事を提供しています。■他社に無いアイデア・防菌寿司カバー鮮度くん、オーダーレーン、スマホdeくらなど、特許戦略により、24期連続で売上は右肩上がりに増加しています。10年の歳月をかけて、100の漁港様の協力により誕生した感動のくらランチ!糖質制限メニュー「糖質オフシリーズ」、新しいシリーズのお寿司「竹姫寿司」、など、くら寿司のこだわり である「おいしさ」「安全」「快適・楽しさ」、「その価格で最高の味」という経営姿勢のもと、大手回転寿司チェーンナンバー1のメニュー数でお客様からご好評いただいております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • 仕事内容

    法務業務全般をお任せします。【具体的には…】■各種契約書類の作成やチェック業務■各部署からの法務相談対応■相談会等の営業支援業務■コンプライアンス関連業務 等

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    344万円~464万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号

    会社特徴

    <創業48年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー><大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位!!><過去15年間TOP3継続中!!>【企業概要】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位、15年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。【利益優先でない営業方針】「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業48年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

  • 仕事内容

    管理職の補佐業務をお任せします。【具体的には…】■報告書作成■メールの受発信■電話対応■書類整理■その他事務業務全般 等

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2番20号清光ビル(大阪支社 桜川オフィス)

    会社特徴

    <創業48年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー><大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位!!><過去15年間TOP3継続中!!>【企業概要】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位、15年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。【利益優先でない営業方針】「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業48年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】【平均残業10時間程度/月】

  • 仕事内容

    <保険契約に関する名義変更、通信先変更、特約中途付加、復活等の事務>1)顧客からの請求受付・請求書類の受付と入力・生命保険約款や規制/法令等に基づく判断・営業社員との顧客対応に関するコミュニケーション2)業務の改善/システム化等・事務取扱方法の変更検討・事務のシステム化(ユーザー部門として)・業務手続の見直し、再構築 【チーム情報】チーム構成:チームリーダー 2名、メンバー 28名、合計 30名チームの機能:名義変更や住所変更など、お客様に起こる様々な状況変化に伴う各種保全業務をご担当いただきます。基本的事務スキルを習得後、システム開発、取扱規定変更等の重要タスクをご担当いただきます。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    440万円~524万円
  • 仕事内容

    インターネット上で住宅ローンをお申込みいただいたお客さまに対する、ローン実行までのお手続きのご案内業務を担当いただきます。お客さま対応は、TEL・eメール・郵便によるものが中心で、基本的には非対面となります。【具体的には】・申込方法や商品に関するご案内・契約内容の照会への対応および説明・テクニカルサポート(web操作方法等)住宅ローンの審査や審査後の書類管理などについては、専門のチームが別にございますので、申込み~融資実行手前までのお客さまサポートをしていただくことになります。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    《データ入力業務》【具体的内容】■ SAPシステムへの既存データの入力業務■ 入力データと派生する品目情報との内容確認作業■ 入力データと承認情報との関連付け作業■ 薬事承認の取得時における新規データの入力作業■ 同作業者の管理業務 (入力データの精度確認)■ 関連する部門との、調整・確認業務【想定残業時間】月30時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    《 海外薬事申請 ※未経験者歓迎 》【具体的内容】■ 血管内治療用カテーテル等の海外薬事申請業務  ※ 中南米エリア主担当、他欧州・東南アジア・中東等  ※ 主にクラスⅢの申請業務□ 海外の申請代理人、拠点担当者との業務連携、情報共有□ 海外拠点との進捗管理、情報共有□ 薬事規制情報、規格情報の収集と管理□ 新規、更新変更申請手続き【未経験の方も歓迎の募集です】法務、知的財産、総務等に係る法的要求に対して、公的文書(またはそれに準ずる文書)の申請経験がある方は歓迎。各国の【薬事法】に即した業務であり、ご自身の経験と向学心を活かしてご活躍できるポジションです。

    職種

    薬事(薬事申請)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【魅力】大手監査法人で英語力を活かしながら、アシスタントとして業務ができます。【職務内容】監査法人のアドバイザリー部門である、FS-GRC部門にて、アドバイザリーのサポート業務を行っていただける方を募集しております。主な業務は以下の通りです。●データの精査:Excelの数値データの精査●グラフ作成:Excelの数値データをTableau変換、グラフ作成●分析サポート:Tableauによる分析確認●クライアントとのアポイント調整・メールのやりとり●会議招集、会議資料作成の補助●その他、チームメンバーのサポート業務【その他】・各種研修や語学学習等の補助サポ―トがあり、就業しながらスキルアップを目指すことができます。

    職種

    英文事務

    年収
    給与
    240万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!★PwC/158カ国736都市250,000人以上★

  • 株式会社MyRefer
    マーケティングアシスタント

    • ベンチャー企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションでは同社のマーケターとして、日本を代表する大手企業様へのオンライン&オフラインマーケティング活動を通して当社の概念やサービス、社会的価値を広めていただくことになります。同社はBtoB領域のHR techサービスではありますが、既存の人材紹介や求人広告などの採用チャネルの1つではなく、人と人とのつながりにより企業の採用活動やエンゲージメント向上を支援する革新的なプロダクトです。これまで実現できなかった本質的なマッチングや採用、従業員のエンゲージメント向上による離職率低減や生産性向上など、採用・組織・経営の側面から企業支援が可能なサービスとコンサルティングを提供しています。【具体的には】マーケティング部門では下記のような定型業務に従事しますが、アシスタント職でジョインをいただく方は下記業務のサポートをいただきます。■Webマーケティング活動における各種コンテンツ制作と施策実行■記事の作成やメールマガジンの配信■外部メディアの調整や記事投稿■オンラインやオフラインイベントの企画運営と集客活動■インサイドセールス部門や営業部門との情報連携■Salesforceをはじめとした各種ツールのオペレーション※2015年に国内初のリファラル採用促進サービスとしてリリースして以来、700社25万人にご利用頂くプロダクトとなりました。採用市場を変えるゲームチェンジャーの一員として、マーケティングから組織を盛り上げてくれる人材を募集しています。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    会社特徴

    既成概念にとらわれず、新たな社会の当たり前を生み出すゲームチェンジャーを目指す注目ベンチャー!今では採用手法のセオリーとなっている『リファラル採用』の概念を2015年10月に日本で初めて提唱し、サービス化した同社ですが、現在はリファラル採用だけでなく、人と人とのつながりを活かしたアルムナイ採用や、企業内人材の最適配置を支援するインターナルモビリティなど、常にHRシーンに新しい市場を切り開いています。【今後について】2015年、同社が初めてリファラル採用という市場を切り開いた当初、従業員紹介制度などのリファラル採用の前進となる制度に取り組んでいる企業はほんの10%程度でした。日本のHR市場は終身雇用、年功序列、採用は人事のみで行うというガラパゴス化された市場であるため、会社皆で仲間集めをする『リファラル採用』は流行らないのではないか?ということをいただいたこともありました。但し今はどうでしょうか?2020年、日本の63%の企業は何らかのリファラル採用制度を実施しており、企業のサブ採用チャネルとして『当たり前』になりつつあります。『コロンブスであれ』これがMyReferの10個あるleadership principleのうちの一つです。私たちは、これからも新しい世の中の当たり前を生み出すため、コロンブスの卵を実践し続けます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■HR techサービス『MyRefer』を展開するベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!■ともに会社を創る仲間として、オーナーシップを持って大きなチャレンジをしたい方にお越しいただきたいと考えています。

  • イーエルジー株式会社
    営業事務【転勤無し/残業少なめ/年休126日】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    毎日お客様からのメール・電話でお問合せ(1日10件程度)があるのでその対応と受発注、商品発送業務をしていただきます。LPガス・商品の専門知識は必要になりますが、先輩社員が教えてもらえる環境を用意しています。【具体的には】■お客様からの電話や問い合わせメール対応■営業アシスタント■見積書、注文書、請求書などの作成■お客様への窓口対応■商品管理【商材】LPガス、小型ボンベ、グリル、パラソルヒーター、モスキートマグネット(殺虫成分を使わない蚊取り装置)、天然水など【部署構成】ERG課(営業3名、営業事務5名)※男性4名、女性4名(20代後半~30代後半の方が在籍中。営業事務1名は育休中です。)【残業時間】ほぼ無し。皆さん定時で帰られています。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    266万円~266万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市長田東3-3-28

    会社特徴

    【大阪のエネルギーソリューションプロバイダーとして】■ガス器具レンタルやLPガス小容器ボンベの販売・レンタル等を通じて、地域のガス店と共に、お客様にソリューション提案をしています。■お客様の多種多様なライフスタイルやニーズを尊重し、人々の三つのライフ(生活、生命、人生)に貢献できる満足を超える感動サービスの提供を目指しています。【ELGの特徴】■WEB を活用した全国各地からの集客■地域に根ざした全国各地の企業とのパートナーシップ■LPガスの供給販売及びガス消費機器の販売・レンタルをワンストップで全国対応可能■LP ガスの体積販売、質量(重量)販売における保安の全国対応確保【LPガスとは】LPガスは「Liquefide Petroleum Gas」(液体石油ガス)の略称で、一般的にLPガス又はプロパンガスとも呼ばれています。LPガスの特徴は日本国内で幅広く利用され、「環境にやさしい」「持ち運びが容易」「災害時に強い」という特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様のニーズに基づき提案を行いながら、安心安全なLPガスやガス関連のサービスを創造・運用する企業です!★【年間休日126日】【残業ほぼ無し】【福利厚生充実】【転勤なし】【中途入社社員多数在籍】【未経験から事務にチャレンジ可能】

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区胡町4-21朝日生命広島胡町ビル10F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

関連の求人を探す