スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人491件中 1~20件を表示

  • 株式会社エフテック
    法務★未経験歓迎★東証1部上場※残業少

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他国内・欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【市民課窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【子ども関連窓口の業務内容(例)】
    ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など
    【保健所窓口の業務内容(例)】
    保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、
    各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    東京都子ども窓口関係、保健所窓口関係:豊島区、足立区、荒川区、中野区のいずれか

    担当者のコメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 内勤担当

    年収
    324万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自治体から受託したプロジェクトを運営している部門の内勤担当のお仕事です。
    【営業アシスタント】
    ・経費処理業務
    ・申請業務
    ・契約書作成
    ・電話応対
    ・その他庶務業務
    ・外出あり(書類のお届けなど)  など
    【採用担当】
    ・広告媒体作成、応募者対応、ファイリング
    ・面接日程調整、面接、合否連絡、契約処理 
    ・従事者のフォロー(外出あり)など
    ※自治体の総合窓口や子ども関連事務、保健所窓口、総務事務などを受託しています。
    ※配属部署 パブリック事業部   ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当者のコメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • Sansan株式会社
    【契約社員】中途採用アシスタント ※未経験可

    年収
    276万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用(リクルーティング)のサポート業務を中心に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・候補者と面接官メンバーの面接日程調整
    ・応募書類の管理
    ・候補者のアテンド
    ・会社説明会や主催イベントなどのサポート
    ・採用オペレーションの業務改善
    ・社内経費申請
    【組織構成】人事部 中途採用チーム 
    【募集背景】
    事業拡大に伴いさらなる組織の成長を実現するため、 採用活動の強化に取り組むメンバーを新たに募集します。人事業務は未経験でも構いません。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【人事企画】未経験可/在宅可/人材派遣業界TOPシェア

    年収
    300万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。本ポジションは同セグメント内の人事課題の解決・支援を行う非常に重要な役割を担います。
    【具体的には】
    ■月次調査の実施、レポート作成
    ■各社からの相談対応  
    ■人事制度、規程改定のサポート 等
    ※スタートは既存のプロジェクトのサポートメンバーとして参画し、ユニット内各社の事業や特性、関係各所の特性把握ができた上で、主となるプロジェクトをお任せします。
    【派遣・BPOユニット人事の主な役割 *()は主な業務イメージ】
    1.グループ共通施策の実行支援(ダイバーシティ推進、次世代経営層の育成等)
    2.ユニット独自の人事戦略、人事企画の立案・実行(人事中期計画の立案・実行、ユニット内共通課題の抽出~解決策の実行、ユニット内の組織再編対応、ユニット内人材開発等)
    3.各社独自の人事施策の企画支援、実行支援(人事制度新設・改廃に対するアドバイス・審査、規程改定等)
    4.ユニット内リスクマネジメント(労務トラブル対応に対するアドバイス、懲戒判断、臨検対応およびモニタリング等)
    5.その他、各社からの相談対応、業務支援等

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★未経験でも、未知の業務をどのように進めるべきか、自分なりに考えて行動ができると活躍の幅を広げられます!
  • パーソルキャリア株式会社
    【人事(エンジニア採用・企画)※エンジニア出身者歓迎】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ テクノロジー本部のITエンジニア中途採用に関わる企画~採用実務全般をお任せします。
    【具体的には】
    自社で抱える転職データベースを用いて人材×テクノロジーの事業開発を進めており、新規プロダクト開発エンジニアの採用を強化しています。これまで、エージェントをメインに採用を行ってきましたが、新たな採用の一手を打ちたく、エンジニア採用領域の採用ブランディングの戦略立案から実行まで実施いただける方にジョインいただきたいと考えております。何をするかはアイディアベースから検討いただくことを想定していますが、以下のような業務に取り組んでいただきたいです。
    ■採用戦略:事業責任者との要件定義、採用フローにおいての課題抽出・施策実行
    ■母集団形成:エージェント様との打ち合わせ・ダイレクトリクルーティング
    ■イベント企画:エンジニアMeetUPやイベント・勉強会などの企画・実行
    ■エンジニアコミュニティへのアプローチ:エンジニアコミュニティへの参加・調整等
    【社風】新卒・中途垣根なく活躍できる環境
    【キャリアアップ】組織の急成長にあたり、直近中途入社者を積極的に採用しています。その中で管理職グレードにあたるマネジャーやエキスパートでの入社者も増えており、早い方は1年程度で昇格しています。
    【働き方】ワークライフバランスがとれる環境です
    ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があります。
    ・フレックス制度やリモートワークの活用により、自由な働き方を推奨しています。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8階
    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F

    担当者のコメント

    ★「事業成長パートナー」として経営陣とのやり取りが多く、自分の仕事が直接的に業績貢献している実感を得やすい環境です!
    ★生産性を重視した働き方を追求しており、毎月の労働時間マネジメントをしております。22時にPCが自動シャットダウンします。
  • 株式会社ガスパル
    販売企画部事務職<社会貢献度高いインフラ企業/福利厚生◎>

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【同社に関して】
    同社は人々のライフライン(LPガス・都市ガス)を担う会社です。大東建託は年間約5万戸のアパート・マンションを建設し、賃貸住宅管理戸数も100万戸以上を誇る業界No.1企業です。、同社は大東建託グループの管理する賃貸住宅の入居者様へガスを優先的に供給できるビジネスモデルを有しています。
    【具体的には】
    ■売上・回収管理
    ■入居者、オーナー様に対する各種対応
    ■各種システムのマスタ管理 ■各種契約書のチェック・管理・書庫整理
    ■上記に関する事業所からの問合せ対応(電話)及び付随業務
    ■全国のガス工事日程データを抽出・開示
    ■購買品の集計・確認入力業務、予実管理
    ご志向によっては、データに基づいた企画業務等にチャレンジいただくことも可能です!
    【配属先】:販売企画部内 販売管理課・購買課のいずれかを予定しております。
    (人数:全体で9名、年齢層:20代~40代まで幅広く在籍)

    会社特徴

    【東証一部上場、大東建託グループ!100%出資会社!女性も働きやすく定着率が高い点が魅力です!】
    同社は人々のライフライン(LPガス・都市ガス)を担う会社です。大東建託は年間約5万戸のアパート・マンションを建設し、賃貸住宅管理戸数も100万戸以上を誇る業界No.1企業です。、同社は大東建託グループの管理する賃貸住宅の入居者様へガスを優先的に供給できるビジネスモデルを有しています。
    【同社について】
    ■大東建託が建設するアパート・マンションのうち、毎年およそ半数の約30,000戸のガス設備工事を請け負い、各家庭へガスを供給する事業を全国96ヶ所で展開しています。
    ■2017年度、『えるぼし』企業として厚生労働省より認定されました。
    これは、「女性活躍推進法」に基づき、女性の活躍推進に関する取組みの実施状況が優良な企業に厚生労働省が認定を与えるものです。ガスパルでは女性の働きやすい環境づくりを行っていきます。
    【エネルギー業界と同社の展望】
    現在は都市ガスにもマーケットを広げ、事業の拡大を進めています。東京ガスエリアだけではなく、大阪ガスエリアと東邦ガスエリアのライセンスもあわせて取得したのは同社が全国で唯一です。同業他社が成し遂げていない全国での都市ガス展開に向けて、進めてい参ります。
    【採用ホームページ】※非常にわかりやすいので是非ご覧くださいませ
    http://www.gas-pal.com/recruit/index.html#pcTop

    勤務地

    東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー11階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、大東建託グループ!100%出資会社!安定した財務基盤・充実の福利厚生で長く腰を据えて働くことができます★
    ★『えるぼし』認定企業・定着率も非常に高く、LPガスに関わる知識・スキルを身につけられる研修等、未経験歓迎です★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務/広報担当【管理本部・総合職採用】※第二新卒可

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の、総務/広報担当を募集します。※OJT教育や資格バックアップ制度があります。
    【具体的には】
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応  ・備品管理  
    ・災害対応の手続き ・社用車の管理 等
    ■社内広報業務
    ・社内報の作成 ・パンフレット等制作物の校閲やチェック
    ・情報発信や情報の保管を行うポータルサイト管理・運営
    ■社外広報業務
    ・ニュースリリースのUP、文章制作
    ・各種イベントのPR動画を制作会社との取り纏め業務
    【配属先】 総務部広報チーム(現状、課長含め3名の組織です)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★社内外の広報と総務を兼任頂き、同社の発展に貢献頂ける方を募集します。※広報業務経験者採用です!★
  • SB C&S株式会社
    ライセンスコンサルタント【ソフトバンクグループ】

    年収
    400万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    効果的なライセンス契約の提案、Microsoft365、Azureなどのクラウドサービスの提案を行っていただきます。
    【募集部署のミッション】
    大手企業をターゲットにマイクロソフトを中心としたソフトウェアライセンスコンサルティング

    会社特徴

    ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■ソフトバンクの創業事業であるコマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)をはじめ、グループの通信事業とのシナジーを生かした、モバイルアクセサリー「SoftBank SELECTION」の製造販売、通信とITを融合した法人向けICTソリューションの提供、多様なモバイルデバイスで利用できるWEBサービス、購買支援事業など、幅広い ICT関連の商品やサービスを提供しています。
    ■流通事業に関しては、ソフトバンクの孫正義が自ら立ち上げた創業事業である為、30年の歴史とノウハウを持っており、ICTソフトウェア流通に関しては、No.1の実績です。(販売パートナー10,000社/40,000拠点 取扱メーカー4,000社、取扱商材40万点以上)
    ■日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、IoTプロダクトの多岐にわたり、サービスの企画・供給も進めています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承し、テクノロジーの進化とともに発展・拡大し続けています★
  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(保険金支払)

    年収
    201万円~261万円
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ご契約者様からの保険金請求時の事務手続きをお願いします!
    ■保険金請求書内容の入力
    ■明細のチェック
    ■病院への確認対応等

    会社特徴

    【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
    アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。保有契約件数42万件・保険料収入148.3億円(2018年3月期 対前年比121%)とペット保険業界トップクラスの契約件数を誇るまでに成長しています。また2018年4月には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。
    【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
    コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。創業15年を迎え、これからはペット関連ビジネス全体のリーディングカンパニーを目指し、さらなる成長をとげていきます。
    【お客さまの声を大切にしています】
    同社はお客さまの満足度向上を図るため、「お客さまの声」を大切にしています。100%自社スタッフのコンタクトセンターを設置することでスムーズかつ的確なサービスを通じてお客さまの安心感、満足度向上に努めています。

    勤務地

    青森県青森市古川1丁目10番13号AQUA古川1丁目ビル1F・4~7F

    担当者のコメント

    ★ペット保険、インターネット新規契約数1位★新規純増契約件数 業界1位(2018年度)★Webでの販売力に強みを持ち、第一生命HDとのアライアンスも強化するなど、成長中の企業です!!!若い人や女性の多い職場の為、働きやすい環境が整っています♪
  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(契約に関する手続き)

    年収
    201万円~261万円
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    保険のご契約に関する事務手続きをお任せします。
    保険加入時の申込書入力
    保険料引落時の確認
    契約情報更新
    各書類のチェック
    受電対応など

    会社特徴

    【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
    アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。保有契約件数42万件・保険料収入148.3億円(2018年3月期 対前年比121%)とペット保険業界トップクラスの契約件数を誇るまでに成長しています。また2018年4月には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。
    【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
    コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。創業15年を迎え、これからはペット関連ビジネス全体のリーディングカンパニーを目指し、さらなる成長をとげていきます。
    【お客さまの声を大切にしています】
    同社はお客さまの満足度向上を図るため、「お客さまの声」を大切にしています。100%自社スタッフのコンタクトセンターを設置することでスムーズかつ的確なサービスを通じてお客さまの安心感、満足度向上に努めています。

    勤務地

    青森県青森市長島2丁目19-1青森東京海上日動ビル6階 第二オフィス
    青森県第一オフィス(青森市古川1-10-13AQUA古川1丁目ビル)での勤務となる可能性があります。

    担当者のコメント

    ★ペット保険、インターネット新規契約数1位★新規純増契約件数 業界1位(2018年度)
    ★Webでの販売力に強みを持ち、第一生命HDとのアライアンスも強化するなど、成長中の企業です!!!
  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(コールセンターオペレーター)

    年収
    221万円~262万円※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    主にペット保険へご加入を検討されているお客様からの問い合わせや、
    ご契約者様の登録情報変更の受付等、受電メインのお仕事をお願いします。
    ■新規お申込みの受付
    ■各種変更手続きの受付
    ■各種お問い合わせ対応
    ■資料請求の受付等
    ※営業やテレアポのお仕事ではございません。

    会社特徴

    【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
    アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。保有契約件数42万件・保険料収入148.3億円(2018年3月期 対前年比121%)とペット保険業界トップクラスの契約件数を誇るまでに成長しています。また2018年4月には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。
    【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
    コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。創業15年を迎え、これからはペット関連ビジネス全体のリーディングカンパニーを目指し、さらなる成長をとげていきます。
    【お客さまの声を大切にしています】
    同社はお客さまの満足度向上を図るため、「お客さまの声」を大切にしています。100%自社スタッフのコンタクトセンターを設置することでスムーズかつ的確なサービスを通じてお客さまの安心感、満足度向上に努めています。

    勤務地

    青森県青森市古川1丁目10番13号AQUA古川1丁目ビル1F・4~7F

    担当者のコメント

    ★ペット保険、インターネット新規契約数1位★新規純増契約件数 業界1位(2018年度)★Webでの販売力に強みを持ち、第一生命HDとのアライアンスも強化するなど、成長中の企業です!!!若い人や女性の多い職場の為、働きやすい環境が整っています♪
  • 株式会社ミクシィ
    【仙台/転勤なし】CSオペレーションスタッフ★未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    立ち上がったばかりの仙台CSセンターの主要メンバーとして、以下業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ・メールでのサポート対応業務
    ・新規タイトルリリース時のサポート体制の構築
    ・CS観点からのプロダクトの改善提案
    ・現状サポートの課題を見つけ改善の提案・推進
    ・他部署からの相談への的確なアドバイス提供
    ■残業平均10時間程度/月
    ■入社後1ヵ月、座学およびOJTによる研修有

    会社特徴

    時代の変化に先駆けて変革を仕掛ける”永久変革”集団へ
    ■ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。1997年に≪Webな人≫の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や全世界利用者数 5,200万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。
    ■新サービス「Unlim」をリリース(2020年)
    スポーツファンが、好きなアスリートやチームに簡単に?銭的に応援をすることができるサービスを新規でリリースしました。既に多くのアスリートの?が登録を完了。
    ■『モンスト』国民的IP化
    同社の大型IP『モンターストライク』は2018年10月に5周年を迎えました。
    5周年の節目である2018年より、大型キャンペーン、プロモーションを実施するなど、様々なお客様から愛される国民的IPを目指して拡大しております。
    ■ライブエクスペリエンス事業
    モンストのプロフェッショナルチームによるeスポーツの全国ツアーを実施、
    賞金総額6,000万円となる日本最大規模のeスポーツプロツアーの実施など。
    →今後も成長が止まらない、ミクシィの新たなチャレンジに注目です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER16階

    担当者のコメント

    【 東証マザーズ上場:ミクシィの仙台募集です!時代のニーズに合わせた柔軟な事業展開により安定した経営を図っております 】
     ★年間休日123日(原則土日)/残業平均10h程度/転勤なし!良好な就業環境と安定した会社基盤の基で、自己成長を図れる環境です!
  • 株式会社リコー
    間接材購買(コンサル費用等役務購買のコスト改善)

    年収
    510万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社にて購入する間接材を対象としたコストダウン業務をご担当いただきます。
    従来各部門で検討・活用を行っていたコンサルの導入や専門家の派遣などの役務購買を取りまとめ、最適な価格でサービスを活用できるような購買プロセスの確立とコストダウン活動に取り組んでいきます。
    ≪対象品目≫コンサル費用、専門家費用(弁護士、会計士、税理士等)家賃など

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リサーチ事業を中心に、ITソリューション事業など多岐にわたる事業を展開する同社で、法務業務をご担当いただきます。現在同社では積極的なM&Aや事業拡大により、国内外に多くのグループ企業を抱えており、担当スキルの拡大とともに、部門のマネジメントを担える方の応募も歓迎いたします。
    【具体的には】
    ■各種契約書の作成、チェックなどの契約審査業務
    ■各部門からの法務相談、リーガルチェック
    ■訴訟対応
    ■捺印対応
    ■国内外の企業法務全般
    ※将来的に法務担当グループを牽引していただける可能性のある方を求めています。
    【本ポジションの魅力】
    ■各部門との法務相談においては、法務担当部門としての裁量を最大限活かせる
    ■国際法務にもチャレンジできる

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■本ポジションでは、国内外のグループ企業を対象とするあらゆる企業法務案件に関与することができます。
    ■上場企業特有の総務業務や内部統制、またはコンプライアンス業務に接する機会もあり、企業法務の幅をさらに広げることも可能です。
  • アルヒ株式会社
    住宅ローン事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    住宅ローンの申込受付から融資実行、実行後の管理までの事務業務全般
    ■具体的な業務内容
    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力
    ・住宅ローンの審査
    ・住宅ローンの金消契約
    ・住宅ローン実行のオペレーション
    ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応
    ・火災保険業務
    【特徴・魅力】
    ■営業への異動可能性はなく、住宅ローン事務として専門性を高めていただけます。
    ■キャリアパスが豊富(若い組織で日々変化していく環境なので自分から手を
     あげることで希望のポジションにつける可能性がございます。)
    ■産後復帰率は100%です。 ■フルフレックス制度
    ■会社全体の特徴について
    ○会社・事業の強み
    ・【フラット35】実行件数9年連続No.1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早いと思っております。
    ○職場環境・風土
    ・チームで仕事をするので、進捗状況に応じて周りの方が
    ・サポートしてくれる環境です。
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ○会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
    ◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風
  • 株式会社瑞光
    法務職【大阪】

    年収
    445万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約関連業務(契約書の作成、審査、交渉、手続き)/和文:英文=5:5
    ■各部署が直面する法的問題への相談対応
    ■海外拠点からの相談対応
    ■株主総会・取締役会の準備、運営
    ■紛争、訴訟対応
    ■コンプライアンス、リスクマネジメント委員会の活動
    ■社内研修講師 など
    ※幅広い業務をご担当頂きますが、入社後は上記業務、特に契約関連(英文契約)をメインにお任せします。
    【雇用形態に関して】
    3ヶ月は契約社員となります。3ヶ月経過後に正社員登用面談を実施します。
    契約期間の更新は最長6ヶ月を想定しています。

    会社特徴

    ■立体形状のパンツ型おむつ製造装置、『イージーラップ(三つ折り・梱包包装一貫製造ライン)ナプキン』などは同社が世界で初めて開発しました。衛生用品製造機械では国内にて約90%のシェアを誇ります。世界でも約30%のシェアで、売上・シェアともに世界で三本の指に入るトップクラスメーカーです。
    ■育児や介護に欠かせない紙おむつ、女性の生理用ナプキン、さらにはペット用シート、立体マスク、母乳パッド、化粧パフなど様々な種類がある衛生用品は、体に直接触れるものだけに、形状や肌ざわりなど使う人の気持ちに寄り添い細部まで配慮がなされています。このような紙おむつをはじめとする日本製の衛生用品は高い評価を得ており、世界でも最高品質といわれています。販売メーカーと共に、課題の発見から解決策の提案まで、密な協議を重ねながらより良い製品を作り出すための開発にあたっているため、競合よりも最終製品のユーザー・マーケットを意識した開発ができ、そこが同社の強みとなっています。
    ■各部署の一人ひとりが重要な戦力として期待され、若手にも責任ある様々な仕事を任せています。また、研修・教育にも力を入れているため、従業員平均年齢は30歳代半ばでありながら世界トップレベルの技術を持つことができています。
    【ZUIKO 新工場の新設について】
    2021年7月以降(同年9月移転予定)、大阪府茨木市彩都東部へ本社工場を移転する予定です。

    勤務地

    大阪府摂津市南別府町15番21号
    ※2021年に大阪府茨木市彩都東部への移転を予定しています。

    担当者のコメント

    ★1946年創業、東証二部上場の『衛生用品製造装置』メーカー
    ★世界トップクラスのシェアを誇る:国内シェア90%、海外シェア30%
  • 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
    法務マネージャー【契約法務/マザーズ上場/FinTech】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    B2C、B2Bの双方で独自のテクノロジーを活かし金融情報を提供する企業での法務のポジションです。
    【職務内容】
    ■契約法務
    ・各種契約書や規約の内容チェック、各種契約書や規約の作成
    ・契約内容に関する交渉
    ・契約書の管理(ファイリング等)
    ・新サービスの法務確認、等
    【働き方】
    ・契約法務を中心に携わっていただきます。
    ・営業・開発部門等の他部署との打ち合わせ等に参加していただくこともございます。
    ・残業時間は月10~20時間となります。

    会社特徴

    ■□『情報の価値を具現化する仕組みを提供する』という企業理念のもと2006年7月に設立□■
    金融情報メディアを日本最大級の規模で展開しています。近年は、これらメディア事業で培ったノウハウを活かし、AIや保有するデータを活用したフィンテックソリューションを提供しています。当社が展開する事業は参入障壁が高く、また、人とAIで造る独自のフィンテックソリューションは、多くの金融機関に顧客基盤を広げ、優位性の高いポジションを獲得しています。
    2019年3月には東証マザーズに株式上場し、今後も更なる発展が見込めます。
    ■□Minkabu the Infonoid(MINKABUこそが情報に拘る者である)□■
    2018年11月に『株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド』に社名変更をしました。“インフォノイド”とは、情報(Information)と執着する者(Noid)を組み合わせた“情報に拘る者”という意味の造語です。当社の事業領域が広がるなかで、事業ドメインが「情報」にあることを改めて定義すべく、”MINKABUこそが情報に拘る者”というスローガンを社名と致しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町3-29-1 住友不動産一ツ橋ビル2F

    担当者のコメント

    ”情報の価値を具現化する”理念の下、AIや保有するデータを核としたフィンテックソリューション事業を中心に成長中。
    2019年3月には東証マザーズに上場し、今後も更なる発展が見込める会社で、経験を活かしご活躍いただけます!
  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 日揮株式会社
    海外_オイル&ガス文書管理【ドキュメントコントロール】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1) 海外プロジェクトの遂行に関わる設計図書の登録、管理の担当業務
    (2) 社内システムへの登録管理 など
    【実際】
    エンジニアリング図書管理全般(ワークフロー構築・システム運用・客先含む関連各社との交渉・協力会社及び各部へのインストラクション)
    【就業時間補足】フレックスタイム制
    通常期の残業時間は20~30時間程度です

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す