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人事(採用・労務・制度設計・研修)の産休育休制度有の求人・転職情報

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公開中の求人449件中 1~20件を表示

  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。
    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■経営陣、本部長クラスとコミュニケーションをとりながら業務を進めて頂きますので、経営に近い立場で仕事をするチャンスが多いです。
  • 株式会社ビーシー・イングス
    総務人事※IPO準備/上場に向けた取り組みの中軸ポジション

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎総務人事スタッフとして人事・労務管理業務をご担当いただきます。
    課長職のもと、人事企画、労務管理、ガバナンス対応、その他法務業務等中核として上場に向けて取り組んでいただきます。
    【配属部署構成】管理本部総務人事課:7名
    取締役本部長(50代男性)-課長(40代男性)-スタッフ:5名(40代男性3名・40代女性1名、20代女性1名)
    【募集背景】数年後の株式上場を目指しています。また国際会計基準(IFRS)を導入しており、更に強固な経営基盤を構築することも現在の課題となっています。現在はIPO準備を進めており、更なる部門強化の為、総務・人事業務の中核人材を担える方を採用予定です。
    ひろしまイノベーション推進機構が運用するファンドから出資を受けており、資金面も盤石です。今後更なる事業領域・事業規模の拡大が見込まれています。

    会社特徴

    少子化の進む中、教育に対する揺るぎない理念の元に、生徒一人一人を大切にする質の高い授業で、広島を代表する学習塾として成長を続けている会社です!
     ~安定した財政基盤を元に近年では積極的なM&Aを実施しております。今後株式上場予定です!~
    《成長を続ける学習塾 田中学習会》
    創業当初、生徒数3名からスタートし、現在では中国地方を中心に14,000名以上の小・中・高校生が学ぶ、進学塾として成長を続けております。2017年に大阪・香川にも進出し、更なる拡大を目指しています。また、主力事業の一つの東進衛生予備校は計22校となり、県内最大規模を誇ります。
    《教育に対する揺るぎない理念と生徒に寄り添った授業》
    子供たち一人一人との信頼関係を大切にした、質の高い授業とサポートが好評です。
    情熱を持った講師が多数在席している事や、各授業における教室長の裁量が大きい事も特徴の一つです。
    《安定した税務基盤を元にM&Aも積極的に行っています》
    学習塾だけではなく更なる事業拡大を行っております。2016年に東京学習社、2017年に赤坂学院と資本提携し、2018年に企業主導型保育園開園しています。
    【働き易さ】平均年齢34.6歳
    社員を一人一人を大切にする社風があり、業界では珍しい定着率の高さを誇り、働き易い環境です。

    勤務地

    広島県広島市南区松原町10-23 田中広島駅前ビル

    担当者のコメント

    広島や中国地方を中心に展開する『田中学習会』を運営する会社です。生徒数は14000人以上を誇り、中国地方だけではなく四国や大阪にも事業を展開しています。安定した財務基盤を元に近年は学習塾だけではなく、更なる事業拡大を行い創業以来、増収を続けている会社です!
  • ジオスター株式会社
    人事労務【東証2部/転勤なし/年間休日120日以上】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界トップシェアを誇る同社にて、人事労務としてご活躍いただきます!
    【ミッション】
    社内外の方との折衝も多いため、会社の窓口としてご活躍いただきます。また、同社では今年4月からHi-PerBTという給与システムを導入しました。システムの運用の方向性も考え、同社の総務チームの強化に加勢していただく事がミッションです。
    また、現在組織として未経験者の方もいらっしゃるため、ゆくゆくは部署の中心となって教育含めご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社保関係業務
    ■福利厚生等の運用・管理
    ■年末調整業務
    ※現在社会保険手続きは社労士に委託しておりますが、
     将来的には内製化も考えております

    会社特徴

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業
                          土木建材分野を担うメーカー●○●
    ■同社は”セグメント”と呼ばれる製品等の製造を行っています。セグメントとは、トンネルを作る際に筒状に覆う部材。コンクリートのみならず、スチール、合成系のあらゆるセグメント製造をカバーしています。また、同社は300社を超える日本製鉄グループ内でも、数少ない上場企業の一つです。
    ■“セグメント”は、東京湾アクアラインの地下トンネルや首都圏の地下鉄、電線・ガス管・通信線を通す共同溝、上下水道や地下河川等、様々な用途で使用されています。
    ■同社は安定した黒字経営を長期間続けており、2020年は創立50周年を迎えます。また、企業の安定性を示す自己資本比率は64%。さらには日本製鉄グループの主要な連結子会社であり、安定感は抜群です。
    ■平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長い間同社で活躍している方が沢山います。安定した企業で長く働ける事は、生計を立てる上で重要な要素だと言えるでしょう。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-28-1小石川桜ビル

    担当者のコメント

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業土木建材分野を担うメーカー●○●
    平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長期的な就業が可能!
  • 仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の人事総務部の担当者として、教育・研修業務をメインに人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■教育・研修の企画立案・実施
    ■採用に関する実務
    (総合職新卒採用 15名程度/年、中途総合職採用 1から2名程度/月)
    ■人事制度関連業務
    ■評価制度関連業務 等
    【配属先】人事総務部
    【募集背景/ミッション】売上拡大、IPO準備中と早いスピードで成長を続けている同社では現在、教育・研修に力を入れています。新卒研修の改善や階層別研修の導入など、企画段階から積極的に取り組んで頂き、教育研修体制の充実に貢献頂くことを期待しています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 株式会社エアウィーヴ
    総務スタッフ※残業月20h程度/CMでおなじみのメーカー

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務全般をお任せします。
    社内規程整備や従業員の働きやすい環境づくりのための企画や活動の推進をお任せします。下記業務の中から幅広くご担当頂きますが、能力に合わせて担当頂き、ステップアップも可能です。
    【具体的には】
    ・社内規程の制定・改廃管理
    ・稟議書の管理、福利厚生の申請受付・管理
    ・防災・安全・危機管理(安否確認システム、防災訓練)
    ・社内行事の企画・運営(社内イベント、従業員表彰)
    ・各種保険の加入・更新管理
    ・社宅の契約・管理
    ・オフィス設備・備品管理
    ・その他庶務(電話・来客対応、郵便物管理等)
    【配属先】総務グループ:課長1名、担当4名(うち1名は法務担当)
    20代2名 30代1名 40代1名 50代1名と年齢層も幅広い環境となっております。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】【残業月20時間程度】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 日之出水道機器株式会社
    【佐賀工場】業務管理課〈国内TOPシェア〉

    年収
    438万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労務・庶務管理
    ・総合職を除く要員採用全般
    ・就業状況モニタリングと異常発生防止
    ・評価集約,調整と報告
    ・従業員の福利厚生全般
    ・社内外コミュニケーション
    ■予算・原価管理
    ・工場原価計画立案と製造費用管理
    ・月々の製造実績/原価評価
    ■安全衛生・防火・環境管理
    ・安全衛生/防火/防災計画立案,実施
    ・拠点全体の定期/特定検診対応
    ・環境(水質/騒音/粉塵)管理
    ・公害防止関連施設の維持

    会社特徴

    【 マンホール蓋のリーディングカンパニー業界No.1 】
          創業から100年以上にわたって「鋳物」の研究開発に取り組んできたメーカー
    ===============================================
    【特徴】 
    ◆マンホールふたは重く割れやすいというのが常識だった時代に、同社が軽く割れにくい新しい素材を用いたマンホールふたを開発するなど技術革新を進めたことで、現在の高いシェアを誇っています。現在、街で見かけることも多くなったデザインマンホールふたを開発したのも同社です。このような新しい製品や機能を付加した製品を地域に合わせて提案することができる点も同社の強みです。
    ◆社会インフラの老朽化や、豪雨や地震などの多発する自然災害に対して、計画的な設備の更新や災害対策の効率化を実現することで、今後はマンホールふただけでなくグレーチングなどの新製品による安全・安心で快適な「まちづくり」をサポートする「都市のリノベーション」と鋳鉄技術を耐震部材や産業用機械部品などに展開する「ものづくり」をサポートする「技術イノベーション」の2軸でさらなる売り上げの拡大を図っていきます。
    ◆マンホールふた等の公共物に限らず、産業機械や建築土木、インテリア/エクステリア、国内の主要空港の滑走路に使用するグレーチングなど、多様な領域で鋳物の特性を活かした新しいものづくりにチャレンジしています。

    勤務地

    佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀字岩崎(佐賀工場)

    担当者のコメント

    【福岡本社/創業100年】業界No.1を誇るマンホール蓋におけるリーディングカンパニー/年間休日日数129日とメリハリを付けて働ける環境
          『都市のリノベーション』『技術のイノベーション』の2軸でのさらなる売り上げの拡大を図っていきます。
  • 株式会社アストロスケール
    【人事/給与・労務担当者】★宇宙のごみ問題を解決★

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部門の担当者として下記業務に携わっていただきます。
    ■給与計算
     残業時間を含む労働時間のデータ収集・計算
     給与計算処理のため外部ベンダーとデータを調整
    ■勤怠管理
     出勤・残業のチェック
     有給休暇の取得推進
     組織の残業時間を把握し、マネージャーに残業時間減少を推進する
    ■入社/退職者の管理
     人事、労働弁護士、F&Aとの入社社員向け資料の調整

    会社特徴

    【企業について】
    ★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【ゴミの回収方法】
    デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。
    【想定ビジネスモデル】
    ■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。
    ■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    担当者のコメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★
    ~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~
  • ローム株式会社
    人事【京都】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人的資源管理・組織管理
    ■採用
    ■人事・給与・働き方制度の企画・運用
    ■人材育成 等
    ※分業しておりますので一度に全ての担当となることはありませんが、基幹職として将来的にはいくつかの業務を経験し、リーダーとなって頂くことを求めております。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • Sansan株式会社
    【東京】中途採用担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ■社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ■採用媒体の選定やスカウティング
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■書類選考・面接・進捗管理
    ■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 富士通株式会社
    人材開発部における組織開発業務の企画・立案・実行

    年収
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アフターコロナのニューノーマル時代を迎え、ジョブ型人事制度の導入やリモートワークの急速な普及など、従業員の働き方が様々に変容する中で、「組織開発」という新たな分野の重要性が顕在化しています。物理的に離れて働く社員と会社とをいかにつなげて、新たな企業カルチャーを醸成すると共に、パフォーマンス最大化を図るか。パルスサーベイや最新ITを駆使したデータ駆動型アプローチによって、ファクトベースで解決策を模索すると共に、CoEとして、関係部署と連携しながらエンゲージメント向上施策を全社に展開していきます。
    【求人の魅力】
    人生100年時代にあわせた大きな人事戦略の転換(メンバーシップ型からジョブ型)をグローバルなレベルでリードし、社員一人ひとりのwell-beingを実現していくという大変革に一緒にチャレンジいただきます。社内はもちろん社外においても通用するカルチャー変革の経験やスキルを獲得することができます。
    【配属予定先】総務・人事本部 人材開発部
    【組織ミッション】富士通社員としてのライフサイクルを通じて、採用や育成・成長支援まで社員が充実したキャリアを積み、多様な経験を得られるよう、一貫性をもって取り組む。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    人事

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。
    【募集背景】
    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。
    【求人の魅力】
    さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    労働安全≪堺製造所≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・研究・調達・サービス等が所属するクボタ社の中核工場である【堺製造所 勤労部】にてゼロ災達成に向けた事業所の労働安全に関する管理業務を担って頂きます。※環境管理は別部署となります。
    【具体的には・・・】
    ■設備の本質安全化
    ■事業所内における安全衛生リスクアセスメントの展開と各部門におけるリスク対策内容の確認
    ■安全パトロールの実施
    ■安全衛生委員会の運営・事務局対応等
    【堺製造所について】
    ■堺製造所は4,000名(臨海工場700名を含む)を超える従業員が在籍しています。海外拠点におけるマザー工場の役割を担っており、国内外の機械事業の拡大に必要不可欠な事業所です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 武蔵精密工業株式会社
    人事(労務)【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    470万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の業務をご担当頂きます
    【 業務詳細 】
    ・人事制度企画・実行
    ・労政対応、処遇条件の企画・実行
    【 社風 】
    自由闊達な成長企業であり、自分の裁量や権限が広く、自分の意見が言いやすい職場です。社長との距離感も近く、上下関係に縛りがないため、やりたいことがあれば自由に、積極的に新しいことに挑戦することができます。
    【 組織構成 】
    同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~8名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人事部下には(1)サステナビリティGr(2)人材開発Gr(3)人事管理Gr(4)安全衛生Grと4つのグループがございます。
    【 環境 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • KDDI株式会社
    人事制度企画担当(K04)

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事制度の企画や推進を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・処遇・賃金・評価・勤務などの人事管理のベースとなる制度や考え方の整理を行い、刷新していく企画・推進をお任せします。
    ・特に、労働市場の流動化が進む中、社員の主体性を活かした人財マネジメントにシフトし、社員エンゲージメントを強化する施策全般を推進していただきます。
    <募集背景>
    事業構造や時代の変化に合わせて、人事制度等も変革させていく必要があります。その変革を実現して、全ての社員が会社に貢献するとともに、イキイキと、個々の強みを活かし、専門性を磨き、生産性高く働ける環境を人事としてどう提供していくか、検討事項は多岐にわたります。今回、こうした、人材マネジメントを実現する施策の提案、遂行していける専門性や経験の深い方を採用するべく、募集に至っています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
    総務人事部(採用) 【東証一部上場】

    年収
    470万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用担当者として、当社のグループ全体(国内10社)の新卒および中途採用業務に関わる以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■技術職をメインとした新卒採用活動全般(直近では60名~の技術職を採用)
    ■全職種を対象とした中途採用活動全般(直近では120名~の採用実績あり)
    ■採用活動全般に対する、事務フロー、各種説明会設営、運営、グループ内スケジュール調整等
    ※日帰りまたは1泊の出張が月1~3回程度発生します。
    ※最終的には、採用企画、ブランディング、外部との関係構築など、チームを牽引する業務を目指していただきます。
    ◇新卒・中途ともに採用数が年々増加しており、今後の会社の成長に欠かすことのできないポジションとなります。
    【配属先】課長代理1名40代、メンバー2名(20代)
    課長代理とメンバーの中間のポジションにて、ご就業いただくことを期待しています。※最終的にはご経験に応じて判断

    会社特徴

    ★独立系エレベーターメンテナンス会社で業界シェアトップ。
      全国54,900台以上の保守実績を誇ります(2020年3月末時点)★
    皆さんが普段何気なく利用しているエレベーターやエスカレーター。日々安全かつ快適に利用できるのは、メンテナンス会社が定期的に保守・点検を行っているからです。
    同社は『何よりも安全のために』を企業理念とし、国内主要メーカーすべてに対応できる高度なサービスクオリティを適正価格で提供する事で、お客様の信頼を獲得。設立26年間着実に成長を続け、2017年には独立系メンテナンス会社で初めて東証マザーズに上場、2018年9月には東証一部に市場変更しました。
    国内では全国95拠点まで拡大したほか、香港を海外HQとし、2017年にインド、2020年にはインドネシアに新会社を設立。グローバル市場に展開し、さらなる発展が期待されています。
    【特徴】
    ◆遠隔点検システムを独自開発し、国内で複数特許を取得
    ◆JESグループ独自の研修制度と社内資格制度により、常に高い技術水準を維持
    ◆中途入社の社員が多く、風通しの良いフラットな社風

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社
    ■充実した福利厚生があり、上下関係や年功序列では無く頑張った方が評価される環境で働きたい方におすすめです。
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】人材開発部 管理職

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事方針に沿った、人材育成プログラムの構築と運用
    ■ミネベアミツミググループ社員を対象とする教育研修プログラム開発・実施
    (例:リーダーシッププログラム、管理職研修、階層別教育、新入社員研修、ビジネススキルアップ研修)
    ■研修チーム管理業務 など
    【配属部署】人事総務部門 人材開発部
    【部署について】
    人事総務部門は事業戦略に基づき全社のパフォーマンスを高め、ビジネスに付加価値を提供し、ミネベアミツミが働き甲斐のある会社となるための人事施策を構築・運用する部署です。
    人材開発部は人事業務実務を担う人事部と連携し、将来にわたる会社の発展のために必要となる「人材の登用」及び「育成」並びに効果的な「人材マネジメント基盤の整備」に関する施策を推進しています。
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部門内のジョブローテーションや海外駐在の可能性もあります。人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【募集の背景】
    当社は、10年後には売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、企業の成長を支える人事総務部門全体の強化を図るための募集です。
    【会社の特徴】
    ■総合精密部品メーカー
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。
    ■グローバルカンパニー
    人事総務総務本部は東京都港区。世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ連結従業員数は10万人、日本国内従業員約7,000名おります。
    ミネベアミツミ株式会社本社の人材開発部部門として、ミネベアミツミ株式会社のみならず、国内および海外グループ会社の人材育成に携わりグローバルに活躍するチャンスがあります。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6(東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

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男性

ご利用者様の声

IT業界・人事・労務(32歳・男性)

辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

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