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人事(採用・労務・制度設計・研修)の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアでは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた人材・組織人事改革コンサルティングを行ってきましたが、このたび、これまでインダストリー別、ストラテジー、テクノロジー、オペレーション、デジタルの機能別に活躍してきた人材・組織領域のコンサルタントを結集し、「One T&O(Talent & Organization)」を立ち上げました。
    ・デジタルトランスフォーメーションによる人事組織変革
    ・グローバルタレントマネジメントプラットフォームの企画・構築・導入支援
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・人材再活性化、人材育成戦略立案・実行支援
    ・人材ポートフォリオ設計、組織基盤強化支援
    ・社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • パナソニック株式会社
    人事(人事戦略・人材開発)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・本社での制度企画、全社研修の企画立案、推進
    ・事業部における人事戦略・施策の企画・立案および施策立案、推進
    ・カンパニー人事として、個別事業とニーズに応じた人材開発施策の企画、推進
    ・海外会社支援(親元事業場としての人事的支援)
    【勤務予定地】・大阪府(門真市 他)・滋賀県(草津市)
    ※ご希望をお聞かせ頂き、決定いたします。
    ※将来的には海外勤務の可能性もあります。
    【配属部署】本社または各カンパニー、事業部等の人事部門

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市※将来的には国内外転勤の可能性有
    滋賀県草津市※将来的には国内外転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ・・・☆ A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(業務改善中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • ラクラス株式会社
    業務改善担当≪人事系システム担当≫※未経験/時短可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 株式会社bitFlyer
    管理部門 オープンポジション

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでの経験やキャリア、今後の意向などをもとに同社で最大限の活躍を期待できるであろう最適なポジションをご提案します。
    各ポジションいずれも責任者候補からメンバークラス(契約社員含む)まで幅広く募集中です。
    ご経験・スキルがマッチする可能性があるポジションがございましたら、面接の設定となります。
    【想定される職種例】
    ・人事、労務・総務
    ・経理
    ・リーガル(企業法務)
    ・内部統制
    ・内部監査
    ・コンプライアンス
    ・カスタマーサポート など

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】
    同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。
    また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。
    ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。
    また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。
    【オフィス環境】
    2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F

    担当者のコメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者
    ■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社スリー・イー
    【東京都渋谷区】エンジニア採用マネージャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用マネージャーとして、採用業務全般をお任せします。
    ★採用目標数達成に向けて、採用担当5名~6名をマネジメントしながら、基本戦略の立案、それに基づいた採用プランの作成、その後の実行までをお任せします。
    インフラエンジニアを志望する未経験者、インフラエンジニアの実務経験者、その他随時発生する営業部門や管理部門の求人への対応を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■基本戦略の立案と実行(母集団形成から入社までの一連の戦略の立案と実行)
    ■母集団形成(採用手法の検討、採用経路の多重化)
    ■選考方法の見直し(面接参加率、内定受諾率の改善)
    ■内定者フォロー(内定辞退の防止、企業理解の促進)
    ■入社手続き(入社事務手続きの管理) を行っていただきます。
    ★年間を通して多数の採用を、チームを率いて行う、大変やりがいのある仕事です
    ★有効求人倍率が高止まりする中、採用業務全ての細部に至るまで必要な見直しを行い、結果に繋げる事が求められます。

    会社特徴

    ★働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!★
       ★人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!★

    =============================================================================
    会社名でもあるスリーイーの3つの「E」の中には「Entrepreneurship」(起業家精神)、「Education」(教育) 「Environment」(環境)いう3つの理念が込められております。同社は全員がリーダーシップを持ち、常に現状に満足する事無く、成長し続けるエンジニア集団を育成する事によって社会に役立ちたい!」という
    【特徴】
    ■不況に強い:ニーズが高まるインフラ(ネットワーク・サーバー)分野に専門
    特化しております
    ■サービスドメインの増加:メインはSESとなりますが、NW機器の販売、お客様の
    資産のNW機器の設 計など次々と新たなサービスを生み出しております。
    ■事業部運営に携われます:現在急速に社員が増えており、ゆくゆくは事業部を
    運営していくうえでのルールを新たに構築したり、既存のものを改 訂するよう
    なお仕事もお任せします。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町3-8 渋谷TSKビル2F

    担当者のコメント

    ◇働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!◇
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    組織・人事コンサルタント(制度策定支援・組織再編対応)

    年収
    600万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■人事ポリシー、要員計画等の策定支援
    ■各種人事制度の設計および導入支援
    ■役員報酬制度の設計および導入支援
    ■組織再編時における人事領域対応(DD/PMI等)

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング29階
    東京都千代田区内幸町2丁目2番3号 日比谷国際ビル13階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • シミック・アッシュフィールド株式会社
    リクルーター ★採用担当★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社におけるコントラクトMRを中心した採用をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コントラクトMRの採用
    ■中途採用面接
    ■人材紹介会社との折衝
    ■その他事務処理

    会社特徴

    【2014年10月1日シミック・アッシュフィールド株式会社が誕生しました】
    ■シミックグループのCSOとして急成長中のシミックエムピーエスエスと欧州を中心に世界22カ国に展開するグローバルCSO企業アッシュフィールがジョイント。
    ■外資企業とのジョイントになりましたが、シミックグループの会社として、社員を大事にする日本的な社風は健在。
    ■シミックグループの国内で築き上げた国内メーカーとの関係基盤にに加え、ヨーロッパ最大手のアッシュフィールド社からのグローバル案件の受注により、今年も多くのプロジェクトが予定。
    ■現在、CSO企業の中でプロジェクト数は最多。また、少人数のプロジェクトから大人数の受注に広がるケースが多く、現在約500名のMR数を1000名まで増やす計画あり。
    ■各案件を統率していく“プロジェクトマネージャー(PM)職”への昇格や、新人MRたちを教育する“講師職”、MRの悩みをカウンセリングする“メンター職”へのキャリアチェンジなど多岐に亘る未来像を選べる他、グループ全14社の繋がりを活かし将来は医薬品開発受託分野であったり、医薬品効果・副作用の分析分野、 化粧品や健康食品を扱うヘルスケア部門など、 性別・年齢に関わらず長期的なキャリア形成が可能。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 22階

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場☆国内CROでNO.1のシミック株式会社中のCSOカンパニーグループ間でのキャリア形成も可能☆取引先メーカー数は業界トップクラス☆
  • PwCあらた有限責任監査法人
    障がい者雇用指導チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シェアードサービス業務を行う障がい者チームでの職務です。2016年に始まった、拡大中のチームの中で業務リーダーを行って頂ける方を希望しています。
    【ご対応予定業務】
    ■チームリーダー業務
    ・1チーム、5~8名程度の障害のある方のマネジメント
    ・他部門より依頼がある業務を覚えチームメンバーへ展開する
    ・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
    ・業務確認面談や相談対応
    ※雇用主はあらた有限責任監査法人となります

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当者のコメント

    シェアードサービス業務を行う障害者チームでの業務です !!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)
    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 興和工業株式会社
    業務改善推進(総合職)【転勤なし/未経験歓迎】≪豊田市≫

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々な部署を数週間で回りながら、それぞれの部署でより業務を効率的に遂行する方法を考え、改善提案業務を行います。
    部署は管理部門、製造部門、グループ会社まで幅広く回って頂く形となります。
    一定期間後は適性を見て配属という流れになります。
    改善提案をし、実際に採用され会社に影響力を与えていくやりがいのある仕事となります。
    ※入社後2か月程度は全ての部署で研修を実施し、企業理解と製品理解を深めて頂きます。
    (改善提案例)
    今まで全て手動で行っていた作業を機械化して効率を上げるために、機械化する手段を考え社長に提案、など。
    【配属先】 総務部(20代の方が多くいらっしゃいます)
    同じ業務に取り組む方は5名いらっしゃいます。将来的に10名程度まで増員予定です。

    会社特徴

    興和工業株式会社は1963年の設立当初からトヨタ紡織からの受注でクラウン、レクサス、RAV4、プリウスなどのトヨタ車の座席シートカバーの製造を主力とし、自動車文化を支えるメーカーとして成長してまいりました。
    常に加工・生産技術の向上をはかり、開発力や品質を探求してきた製品は、トヨタ車の一部分として日本はもちろん、海外でも広く供給され愛用されています。
    グローバルな顧客ニーズに応える技術力と、試作から完成までのスピーディな対応、常に最高品質を供給する安定的な生産力といった興和工業の特色を生かし、今後も大きく変化を伴う自動車業界の発展を支えていきたいと思っております。
    また、縫製技術は機械化が難しく新規参入もほとんどありません。
    今後は自動車シートカバーだけではなくその他の業界に対しても自慢の縫製技術で仕事の幅を広げていきたいと思っております。
    【働きやすさ】
    ■残業時間も全社で約20時間と少なく、会社の方針として残業0時間を目指しています。また、転勤も無い環境のため、家庭を持ってもプライベートの充実を含めて、人生設計が立てやすい環境です。
    ■産休育休取得実績も多数あり、復帰率は100%となっております。新卒入社から定年まで働かれている方も多数いらっしゃり、長期就業が実現可能です。

    勤務地

    愛知県豊田市大林町8丁目20番地 ※車通勤可 ※送迎バスあり

    担当者のコメント

    50年以上トヨタ紡織へトヨタ車向けの座席シートカバーを製造。多くのトヨタ車へ同社の製品が使用されています。
    全社平均残業時間20時間/月、産休育休実績多数、復帰率100%。転勤もなく、長期就業されてる方多数。
  • 株式会社HoQホールディングス
    総務職【将来の管理職候補】静岡市勤務※転勤なし

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】
    ■2017年に上場し今後より総務部の人員を増員強化していく為
    【職務内容】
    ■総務職として以下の業務に従事して頂きます。
    ・労務管理
    ・人事企画・制度設計
    ・庶務
    【配属部署】
    総務部:3名 部長:50代 社員2名

    会社特徴

    【創業70年以上!三菱自動車・スズキ・アウディ・キャデラックを並列展開するカーディーラー】
    ■1947年に創業し、現在静岡県中・西部に拠点展開する自動車販売会社になります。県内に12店舗(三菱自動車販売店:5店舗、キャデラック・シボレー:1店舗、スズキ:4店舗、アウディ:2店舗)を展開しております。2017年にホールディングス化を致しております。
    【企業特徴】
    70年の歴史があり、手厚いサービスで多くの顧客にリピートを頂いております。また三菱、スズキ、キャデラック、シボレー、アウディを正規ディーラーとして取扱っており、お客様のニーズに幅広く応じることが可能です。
    ユーザー様へのアフターフォローを中心とする営業スタイルは、高いリピート率へとつながり会社の安定経営に貢献しております。
    【社風】
    ■社長が自ら現場をまわり指導を行うなど社長との距離も近い社風です。
    ■待遇について:各種奨励金やインセンティブ、昇給・賞与等、やる気と実績に応じる制度が整っております。
    ■休日について:月に一度は土日祝祭日に休日が取れるようシフトを調整する等、お客様のみでなく、社員、当社に関る全ての人が満足出来る事を目標としてます。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区安部三丁目6番30号

    担当者のコメント

    ■創業70年を迎える静岡のカーディーラー!!
    ■将来の管理職候補として採用。

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税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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