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人事(採用・労務・制度設計・研修)の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
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求人一覧1~20件(200件中)
  • 株式会社アバント
    戦略的人事企画 ※部門担当人事候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。【具体的には】■現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行(多面評価、育成など)■事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど)■評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(賞与など)の見直し、運用■社員が安心して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行(生産性向上、36協定遵守、労務問題など)【特徴/魅力】■「変革期」の企業人事経験事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。【組織】経営管理本部 組織開発室 人事グループ室長1名 グループ長1名 メンバー2名の構成

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    850万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • トレンドマイクロ株式会社
    人事・労務担当【東証一部上場】※在宅可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事および報酬・福利厚生領域において、幅広くご活躍いただける方を募集しております。具体的には、・組織変更・人事異動プロセスの設計、および人事システムの導入・運用・人事制度の運用、および関連諸規則等の企画・改廃、法改正対応・報酬制度や福利厚生領域の制度設計・運用・その他、人事関連の課題解決やプロジェクト業務【本ポジションの魅力】・制度企画から運用まで幅広く担当頂きます。・将来的に、Compensation & Benefit領域に限らず、部門担当人事、採用、教育、社員コミュニケーション担当およびそのラインマネージャー業務といったキャリアパスがあります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★【特徴1:成長産業である情報セキュリティ市場のリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。【特徴2:働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【特徴3:日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★世界30以上の国・地域でビジネスを展開★★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ分野のエキスパートになってみませんか?★

  • シナジーマーケティング株式会社
    人事リーダー候補【CRM業界国内トップシェア/自社サービス】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のリーダーポジションとして幅広い裁量のもと、ご経験に応じた形で業務をお任せしようと考えています。【具体的に】■人事制度の構築や運用■新卒採用、キャリア採用の実施(計画~施策検討~選考~入社後のフォローまで)■採用広報などの活動■研修育成計画に基づき、研修の実施、運営など■その他人事領域のお仕事【キャリアパス】■採用、育成、評価、報酬、配置などの各領域から、ご経験ややりたいことに合わせたお仕事お任せし、新たな領域へもチャレンジいただけるようなステップを想定しています。【働く環境】■人や組織のパフォーマンスを最大化するために、日々取り組みたい課題やテーマを検討しており、役員からのフォローも手厚く、新しいことにどんどんチャレンジしていける環境です。■現在は、採用面の強化だけでなく、教育研修体制の設計、評価制度の見直し、新しい働き方の推進など、積極的に様々な対応を進めています。入社後は採用計画の立案や、研修・育成・評価等をお任せ致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • note株式会社
    人事担当者【在宅勤務制度あり/半年で社員数2倍】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今後の業務拡大につき2人目の人事担当者を採用することになりました。<具体的な業務内容>急成長する組織において、人事機能の更なる強化を担っていただきます。■組織開発・経営課題・人事課題を解決するための施策の企画・実行・中長期経営戦略に基づく人事制度の企画・立案・改善(組織活性・研修)■採用・ブランディング施策の企画(イベント企画・運営)・採用ペルソナの立案・採用メディア活用・面接実施・クロージング、面接官トレーニング※ご経験や志向性に合わせ、現在の人事担当と業務を分担・協業していただく予定です。【この仕事の魅力】 ◎従業員数100名を迎え、サービスも組織も急成長中のフェーズに関われる◎組織の状況・変化に応じた対応や制度作りに携わり、組織と自身の成長を一緒に感じられる◎まだまだ整備することが多いベンチャー企業のため、自らの仕事や仕組みを考え創り出す経験ができる◎自社サービスが好きで、もっとファンを広めたいという温かい志向を持つ仲間と一緒に仕事ができる

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオン青山セント・シオンビル4F

    会社特徴

    ★★ “だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“★★        ~~~クリエイターが活躍できる市場をネット上につくります~~~note株式会社は、デジタルコンテンツの未来を切り拓くために設立されました。クリエイターのみなさんが、気持ちよくものづくりをして、受け手のみなさんに気持ちよく届ける。そんなしくみをつくりたいと思います。■創業背景:『もしドラ』(岩崎夏海)、『ゼロ』(堀江貴文)等有名作品を数々手掛けた元編集者の加藤氏が2011年に創業しました。編集者を通じコンテンツを作るだけでなく“作って売ってビジネスにする”サイクルを誰かが作る必要があると感じ、WEBの世界でそれを実行しようと決意。現在では『cakes』『note』のtoC向けサービスからそのノウハウやナレッジを活かし、toB向けサービス『note pro』を展開中です。■noteの7つの特徴:在宅勤務制度/面白いコンテンツに触れ合える/フラットな企業文化/社長との距離が近い/社内行事も頻繁/健康的なオフィス/勉強会やイベントもあります■会社説明詳細:https://note.jp/n/ncdf97fd53291?current_menu_id=12335&creator_urlname=pieceofcakeinc

    企業情報を見る

    担当者の
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    noteは“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。【在宅勤務がベース、残業平均20H程度と働きやすさ充実/社内会議に出入り自由、CEOとの雑談制度など社員交流可能な風通し良い環境】

  • 仕事内容

    ソーシャル・プロデュースを体現する総合広告会社である当社において、人事マネージャー候補としてご活躍いただきます。【具体的には...】以下業務のうち、ご経験やご希望に応じて中心となる業務を決めたうえで、幅広く業務をお任せいたします。■社内規定・人事制度改定■新卒・中途採用、教育研修などの人材開発■労務関連業務のマネジメント■オフィス環境改善、ファシリティ業務その他に、社内イベント業務の運営サポートも行っていただきます。【配属先情報】5名で構成されており、経理と情報システム、秘書以外の本社機能を担っています。大きく全社業務と拠点(名古屋)業務があります。★導入実績★・「金シャチ横丁」の企画・運営!!→名古屋城敷地内の新しい名古屋メシを中心としたモール「金シャチ横丁」に企画段階から参加しており、事業主体として運営をになっています。・「街バル」開催!!→東京本社がある銀座では、地域を盛り上げるために銀座地区で初となる「街バル」を2014年から開催しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目16番29号 新東通信ビル

    会社特徴

    ■名古屋・東京に本社を置く総合広告会社です。創業以来「おもしろ集団」を企業理念として掲げており、「何かおもろいことないか」これが創業会長である谷喜久郎の原点であり、当社の原点でもあります。■谷喜久郎会長が広告業界で初めてサン・ジョルディ十字勲章、旭日双光章を受章しております。■テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット・OOH等の広告代理業にとどまらず、コミュニケーション活動全般を活動領域として捉え、専門性の高い分野と手法にこだわり続けています。■メディア広告からマーケティング、ブランディング、デジタルコミュニケーション、クラウドファンディングサイト運営、ECサイト開発、コンテンツ開発、プロダクト開発、地域創生事業など、広告だけにとらわれないあらゆるコミュニケーションサービスを提供しています。■現在では名古屋に本社を置く独立資本の総合広告会社として最大の売上(270億)にまで成長しており、愛知県に本社を置く独立系の総合広告会社として取扱額1位に位置しております。【導入実績】モリゾ~とキッコロを森に還す「愛・地球博 閉幕式」企画運営日本橋再開発プロジェクト「日本橋プラネタリウム」企画運営「伊勢志摩サミット」関連事業の企画運営 名古屋城内に当社が事業主体となった「金シャチ横丁」

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    担当者の
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    ☆★IT、通信、住宅・不動産をはじめ、さまざまなチャレンジを続ける総合広告会社★☆    ◎年間休日120日 ◎アクセス(久屋大通駅徒歩4分) 創業50年を迎え裁量を持って働いていただける方を募集しております!!

  • 仕事内容

    ■新卒採用業務(大卒・高卒)1.新卒採用戦略ならびに採用活動計画の立案 ⇒【採用プロセスの分析】と【戦略策定】ならびに【採用活動の実務】 ⇒会社説明会や選考会の【運営管理】 ⇒会社説明会での【プレゼンテーションの実施】2.採用広告会社などの外部業者の選定や取引管理3.チームメンバー3名(20代)の業務管理、フォロー、指導育成4.社内の関係部署との内部調整※長期的なキャリア形成の中で人事採用業務以外のジョブローテーションの可能性有【募集背景】■前任の社員の部署異動による欠員のため、募集。当社の採用力強化のために、新卒採用をリードできる即戦力人材を募集【キャリアプラン】新卒採用(大卒・高卒)のリーダーとして活躍いただき、その後は「人員計画」「教育研修」「評価制度運用」「労務管理」「HRBP」等の幅広い専門性を獲得しながら、部下の面倒見やマネジメント経験を積み、人事としての「専門力」と「人間力」を兼ね備えた人材として活躍を期待します。【部署情報】人財開発部(40名)⇒人事G(20名)⇒新卒採用(3名)・グループ長(41歳)、新卒採用チーム(3名とも20代~30代)※人事Gは「採用・評価・育成」を担当する20代~40代が中心の組織です

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■これからの自動車業界で増加していくHEV・HV向けのバッテリーに関わることができます。

  • アクサ損害保険株式会社
    HR_採用/労務/研修担当〔東京/大手損害保険〕

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *採用担当メインでご担当頂き、将来は人事スペシャリストとして活躍頂きます*【具体的な業務内容】■採用業務に係る以下の業務 ・中途採用全プロセス、及び新卒技術職採用の管理及び進行処理 ・面接官の日程調整や採用に関連する社員との各種調整業務■派遣及び業務委託に対する以下の業務 ・派遣社員の管理及び採用、プロセスの管理進行業務 ・業務委託リストや関連する書面の管理及びモニタリング■その他以下の業務 ・ Direct recruitingの強化   ・ SNS,WEB広報 ・ 社員紹介、社内公募の活性化 ・採用予算策定、管理 ・ 社員のパフォーマンスマネジメントを管理、実行 ・ 社内異動の管理、実行    ・ 社員の心身の健康推進 ・ 衛生委員会の運営      ・ 健康診断、ストレスチェックの実施管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】アクサは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。グローバルグループとして事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。日本においては、保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ損害保険、アクサ生命、アクサダイレクト生命、の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のアクサメンバーカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。【アクサ損害保険について】アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が120万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *世界最大級の保険グループのAXA(アクサ)グループ傘下_各種福利厚生や制度面は業界でも非常に充実しております**HR領域の実務業務をご担当頂きます_大手損害保険企業でのご経験を通じて人事スペシャリストとして活躍可能です*

  • 株式会社リヴァンプ
    管理部 労務スタッフ

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本体とグループ会社の労務業務を行って頂きます。社員の新しい働き方の案が出れば、制度を一から作ることもあります。希望があればサブリーダーとして労務チームを回して頂きます。社内制度等は整えている段階ですので、一緒に会社づくりをしていきたいというご志向性の方はぴったりな環境です【業務内容】・本体、グループの労務実務・勤怠管理・給与計算業務・人員管理(人事情報管理・社員登録等)・人事制度の運営(賞与・昇格・昇進)・マイナンバー管理・労働保険手続き関係・社会保険手続き・入退社管理 ・法改正の対応 など【社風・働くメンバー】・全社員の平均年齢は33歳・労務チームは、40代の女性リーダー、30代の男性・女性社員、派遣社員の計4名・風通しよく、たまにお菓子をつまみながら仕事をしています・経営層とは距離が近いので、社長向けに社員の労務状況を報告することがあります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!主体的に動いてキャリアを積みたい方を募集します!制度作りにも携わっていただきます

  • Sansan株式会社
    【東京】新卒採用担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】Sansan株式会社には現在700名以上が所属し、メンバーはさまざまなバックグラウンドを持っています。そんな中、新卒として入社したメンバーがリーダーとして事業を牽引するシーンも多くなってきました。このポジションでは、新卒メンバーの採用戦略立案・実行を中心に行っていただきます。【具体的な職務内容】■エージェントマネジメント(打ち合わせや説明会の開催)■ダイレクトリクルーティングでのスカウト活動■面接の実施、面接官トレーニング■新施策の立案と実行、効果検証(セミナー、イベント、大学訪問、インターン、研修など)■新卒採用全体のKPI管理【魅力】★Sansanの新卒採用担当ならではの魅力当社はCMや各種メディアをはじめ、社会的には認知度が向上していますが、学生からの認知度はまだまだ低いのが現状です。さらに、知っていたとしても、事業の面白さに気づいている学生は多くありません。学生に真正面から向き合い、「なんとなく知っている会社」から「働きたい会社」と思ってもらえること。Sansanでファーストキャリアを歩む素晴らしさを伝えられること。新卒採用担当の大きなやりがいであり、使命です。★採用から教育、研修まで携わることのできる幅広さSansanで活躍する新卒メンバーとはどのような学生か?といった人材要件定義の策定、その要件定義に合う学生にアプローチするための戦略立案、そして面接や入社までのサポート、入社後の研修設計、半年後のフォローなど。人材の採用から育てるところまで、一気通貫で関わることができます。受け入れ部署のメンバーや入社後の研修を担当するチームとも連携しながら、事業成長を押し上げる若手の採用と教育にフルコミットできるのは大きな魅力であり、自身の成長にもつながります。【募集背景】さらなる事業拡大に向けて、新卒メンバーを通して会社の文化を醸成し、組織を強くしていきたいと考えています。そのためにも新たな新卒採用の在り方を考え、組織の根幹を作る「新卒採用」に本気で取り組みたい!という方を募集しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。■個人向け名刺アプリ『Eight』名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社LITALICO
    【人事労務メンバー~リーダー候補】成長企業の変革期!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げる当社にて労務全般業務や労務業務における業務フロー構築、また、人事制度設計/構築等、幅広く担って頂く人事労務スタッフ~リーダーをお任せ致します。【具体的には】・社会保険、勤怠/給与計算業務の実務とその効率化・新しい人事制度、報酬制度に基づく業務フローの構築【ポイント】◎エムスリー取締役がCFOに就任し、人事制度・報酬制度を大幅に改変しております。成長企業の変革を内側から推進できるポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中目黒上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F/17F

    会社特徴

    【ビジョン】《「障害のない社会をつくる」障害は個人ではなく社会の側にある。違いを包括できるサービスを社会にインフラのようにつくり、人を中心とした社会をつくっていく。》http://litalico.co.jp/vision/philosophy/【事業内容】障害のある方は日本に744万人いると言われ、 そのうち、労働可能人口323万人の中で働いている人はわずか約14%(13.8%)。 学習面または行動面で著しい困難を示す児童は6.5%。多様な人とニーズに合わせた、人を中心とした社会を創るため、以下サービスを展開中。 働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、発達障害児へのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、多様なお子さまの教育ニーズを満たすためのIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」今後は、リアルな事業展開だけでなく、リアルとネットでパラレルに社会課題を解決していく。【社長プロフィール】長谷川敦弥氏 株式会社LITALICO 代表取締役学生時代、ITベンチャーでインターンを経験。数年間のインターン期間の中で、名古屋事業所の責任者に抜擢され、数々の顧客プロジェクトを成功に導く。2008年、福祉分野のソーシャルベンチャー、株式会社ウイングルに新卒入社、同社営業部長を経て、24歳の若さで、同社代表取締役社長に就任。

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    担当者の
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    「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、社会的な問題にビジネスで挑むパイオニア/東証一部上場を果たし、安定した経営基盤を維持しております★ 副業・兼業可/生活に困難を抱えサポートを必要としている方へ様々な人の力を届ける事ができる社会貢献性の高い仕事

  • 株式会社LITALICO
    【人事(採用担当)】東証一部上場/~障害のない社会をつくる~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業績急成長中、当社にて、人事担当をお任せします。入社後すぐは、中途採用をお任せする予定ですが、ゆくゆくは、人事領域全般に携わっていただく予定です。【具体的には】・候補者の母集団形成(採用経路の選定~入社)・候補者対応(面接、魅力付け、オファー内容の調整やオファー内容のご説明、フォロー、進捗管理 等)・経営層や担当部署へのレポーティング、マーケット情報提供・入社後の定着(オン・ボーディングプログラムの策定など)【配属先情報】 人材開発部 17名【企業理念】「世界を変え、社員を幸せに」世界を変えるだけではなく、その過程で社員の幸せも実現し続けていく。【ビジョン】「障害のない社会をつくる」【事業内容】「LITALICOワークス」「LITALICOジュニア」「LITALICOワンダー」「LITALICO発達ナビ」「LITALICO仕事ナビ」「LITALICOキャリア」「LITALICOライフ」「LITALICO研究所」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中目黒上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F/17F

    会社特徴

    【ビジョン】《「障害のない社会をつくる」障害は個人ではなく社会の側にある。違いを包括できるサービスを社会にインフラのようにつくり、人を中心とした社会をつくっていく。》http://litalico.co.jp/vision/philosophy/【事業内容】障害のある方は日本に744万人いると言われ、 そのうち、労働可能人口323万人の中で働いている人はわずか約14%(13.8%)。 学習面または行動面で著しい困難を示す児童は6.5%。多様な人とニーズに合わせた、人を中心とした社会を創るため、以下サービスを展開中。 働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、発達障害児へのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、多様なお子さまの教育ニーズを満たすためのIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」今後は、リアルな事業展開だけでなく、リアルとネットでパラレルに社会課題を解決していく。【社長プロフィール】長谷川敦弥氏 株式会社LITALICO 代表取締役学生時代、ITベンチャーでインターンを経験。数年間のインターン期間の中で、名古屋事業所の責任者に抜擢され、数々の顧客プロジェクトを成功に導く。2008年、福祉分野のソーシャルベンチャー、株式会社ウイングルに新卒入社、同社営業部長を経て、24歳の若さで、同社代表取締役社長に就任。

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    担当者の
    コメント

    「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、社会的な問題にビジネスで挑むパイオニア/東証一部上場を果たし、安定した経営基盤を維持しております★ 副業・兼業可/生活に困難を抱えサポートを必要としている方へ様々な人の力を届ける事ができる社会貢献性の高い仕事

  • NISSHA株式会社
    【コンフィデンシャル案件】人事企画≪未経験応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の業務を幅広くお任せします。業務内容はご経験により検討します。■人事労務管理(雇用管理、人件費管理、雇用契約管理など)■人事情報管理、人事管理システムの運用■社内規定の制定・改訂■人事制度の運用・改訂■組織改編・人事異動による社員配置■国内関係会社サポート■労働組合対応【配属部門】人事部は人事企画(制度策定・計画策定)・人事管理(労政・給与・就業)・人材育成(採用・社員教育)の3グループ、計約30名で構成されています。想定の配属は人事企画グループです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市中京区壬生花井町3

    会社特徴

    ■■東証一部上場 「産業資材」・「ディバイス」・「メディカルテクノロジー」「情報コミュニケーション」を4事業を主力とし、グローバルに展開するメーカー■■【NISSHAの強み】≪技術優位性≫■主力であるタッチパネル生産については、世界最大級の生産キャパシティを有します。タブレット端末に使用されるタッチパネルのシェアは世界トップクラスを誇ります。■立体的なプラスチックへの印刷であるIMDは、ニッチな技術分野で国内競合はほぼいません≪今後の展望≫自動車向けフィルムタッチセンサー、医療用ウェアラブルセンサー、医薬品DDS(関連製薬企業の買収完了)、食品/飲料向け蒸着紙等、景気の波を受けづらく、安定的な業績につながる成長アイテムの事業を拡大しております。≪グローバル展開≫同社の技術は、売上、利益ともに海外向けが国内向けを上回ります(国内海外売上比率:海外84% 、国内16%) 現在、同社のグローバル拠点は40カ所。≪穏やかで人が良く、働きやすい企業≫非常に柔らかいお人柄の方が多く、穏やかな社風で、働きやすい企業といえます。

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    担当者の
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    ■「京都発、世界へ」一部上場グローバルメーカー■穏やかな社風で、働きやすい企業であることも魅力

  • 仕事内容

    1.代理店営業を担当する当社社員(MR)に対する教育2.新人MRの初期教育3.当該教育施策・研修イベントの企画/立案/実行※MR=弊社が委託契約を結ぶ保険代理店への商品研修や業績/業務管理を行う内勤社員<チーム紹介>メンバーは30代を中心とした若い組織です。主な業務として、社員教育の企画・立案、社員向けの研修資料の作成に加えて、実際の研修講師を務めることができます。毎日和気藹々とした雰囲気で、様々な意見が飛び交う活気ある職場です。現場社員との関りも多く、幅広い業務を経験していただくことで、スピード感のある成長実感が得られる環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~730万円
  • 仕事内容

    <人事運用・評価担当>1.営業管理職任用制度の企画・運営サポート2.人事異動構想策定補助、各種人事データ作成・管理3.営業管理職評価の企画・運営、業績・評価データ作成・集計<チーム紹介>営業人事チームは総勢48名(男性:21名、女性:27名)で、ジブラルタ生命で営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の人事・評価・報酬・社会保険手続きについて、制度の企画・立案から実務まで包括的に担当しているチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円
  • 仕事内容

    同社の新卒、キャリア採用業務を中心に、教育・研修や人事制度企画などの人事領域全般をご担当いただきます。【入社後の流れ】■採用戦略の立案から応募者の選考にいたるまで、採用全般の業務をお願いします。その上でゆくゆくは、活躍できる人材を育成するための教育・研修の部分や、人や組織のパフォーマンスを最大化するための人事制度設計、運用、管理も担ってもらいたいと考えています。【具体的な業務領域】■新卒採用、キャリア採用の実施(計画~施策検討~選考~入社後のフォローまで)■採用広報などの活動■研修育成計画に基づき、研修の実施、運営など■その他人事領域のお仕事

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    「人事部 人材開発Gr」にて各部署からの求人要件を満たす人材の採用業務、全社向けの教育の企画・運用の業務を中心にご経験・能力に応じて以下の業務をお任せいたします。<採用>・全社採用計画の立案・新卒・中途採用業務・採用フロー全体の見直し・母集団形成のための認知向上を目的とした企画・運営・採用選考(書類選考・適性検査・面接等)・外部ベンダー(エージェント・コンサルタント会社)との交渉・ミーティング・非正規社員(派遣・臨時社員)の採用<教育>・階層別教育の企画・運用・社内英語教育の立案・運用■同社の社風は自由闊達な成長企業であり、自分の裁量や権限が広く、自分の意見が言いやすい職場です。社長との距離感も近く、上下関係に縛りがないため、やりたいことがあれば自由に、積極的に新しいことに挑戦することができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
  • 株式会社MonotaRO
    採用/Talent Acquisition ※東証1部/兵庫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】■新卒・中途採用企画、運営、実施■研修の運営、実施■社外の各パートナー企業様、社内の事業責任者・役員、面接官とのコミュニケーション■採用媒体を用いたスカウト、採用SNSの運用 ■各進捗・数値管理とレポーティング【期待する役割】タレントアクイジションスペシャリストは、人材開発グループに所属いただきます。急成長するMonotaROが必要とする優秀な人材を獲得する為、新卒採用/中途採用を中心に主に候補者の母数団形成から内定承諾までの採用プロセス全体に関わる業務を担当します。研修などのテーマにも積極的に関わっていただくことを期待します。人材開発グループで担う、その他の育成、組織開発など様々なテーマにチームとして携わり、ともに未来のモノタロウの組織作りを行いましょう。既存の手法にとらわれず、新しい手法にチャレンジしていただけるような方のご応募をお待ちしております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品といった間接資材と呼ばれる商品を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの開発・運営をしています。「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけない「モノが足る」世の中を作っていく事を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる「高い検索性」、50万点の商品は当日出荷が可能な「短納期の利便性」を実現しています。無駄な営業コストを省き、日本には流通していない海外の商品を直接流通により仕入れることで、一般的な価格よりも安く販売しています。さらに、国内外のメーカーとの協力のもと同社オリジナルのプライベートブランド商品も開発するなど、安価で高品質な商品の提供に日々努めております。《◎企業プロフィール◎》2000年の設立、2009年に東証一部上場を果たし、9年連続で売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年には経営学の権威マイケル・ポーター氏に由来し創設された「ポーター賞」を受賞、2017年には世界的経済誌「Forbes」が発表した「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインするなど、モノタロウのユニークなビジネスモデルは日本だけでなく世界からも注目を集めています!

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    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 仕事内容

    中途採用担当者として、募集ポジションにおける採用要件の定義、採用計画の立案~実行、入社後活躍までの一連のプロセスに携わっていただきます。【具体的な内容】①採用要件の定義・中途採用市場のマーケット調査・経営層や各事業部長との採用要件の定義決め②採用計画の立案~実行・現場の課題ヒアリング~求人票作成・各採用チャネルを通した母集団形成(エージェント、ダイレクトソーシング、リファラル等)・リクルーティングプロセスの改善 ・選考開始から採用決定までのコミュニケーションプランの設計・採用広報やMeetUPイベントなどのブランディングに関わる企画~運営・求職者面談・面接③入社後の活躍・入社後のオンボーディング施策の立案~実行【キャリアパス事例】CASE1:採用のスペシャリスト    ex)中途採用担当→新卒採用担当CASE2:人事としてのジェネラリスト    ex)中途採用担当→制度研修担当→制度設計担当CASE3:マネジメント    ex)中途採用担当→リーダー→人事統括責任者

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■本社または支店人事として様々な業務に携わって頂きます。 ※ご経験に応じて業務をお任せする予定です。 【昨今の人事課題について】コロナ下における働き方、採用方法、研修方法や働き方改革に伴う取り組み推進や人事制度の見直し等、検討すべき課題がある状況です。単に業務をこなすだけではなく、こうした人事課題に主体的に取り組み、事実把握、企画立案から実行まで進められる方を求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 株式会社MonotaRO
    人事制度構築・企画担当【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種人事制度の運用改善、立案・分析・導入・運用■人事・組織課題への対応、人事、報酬制度設計のための情報収集【期待する役割】本ポジションは、社員評価制度の改善や、タレントプールの分析・職務特性等を踏まえた育成方針の立案・実行、その他人材・組織マネジメント上の制度設計・課題解決など、個々の社員がチームとして、個人として、働き甲斐をもって最大の成果を出していくための幅広い分野に亘る人事業務に携わって頂きます。社内外のニーズを的確に捉え、人と組織作りの面から企業成長に貢献頂くことがミッションとなります。長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持する中で、従業員数も急激に増加しており、規模に即した、より納得性の高い人事スキーム作りが必要になっています。【ミッション】人事企画担当者として当社に入社頂く方には、この分野における知見・経験を軸に、社外の情報にも視野をおきつつ、社内の様々なステークホルダーの意見も集約・整理して、当社ならではの実効性の高い制度作りに一緒に取り組んで頂ければと考えています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品といった間接資材と呼ばれる商品を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの開発・運営をしています。「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけない「モノが足る」世の中を作っていく事を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる「高い検索性」、50万点の商品は当日出荷が可能な「短納期の利便性」を実現しています。無駄な営業コストを省き、日本には流通していない海外の商品を直接流通により仕入れることで、一般的な価格よりも安く販売しています。さらに、国内外のメーカーとの協力のもと同社オリジナルのプライベートブランド商品も開発するなど、安価で高品質な商品の提供に日々努めております。《◎企業プロフィール◎》2000年の設立、2009年に東証一部上場を果たし、9年連続で売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年には経営学の権威マイケル・ポーター氏に由来し創設された「ポーター賞」を受賞、2017年には世界的経済誌「Forbes」が発表した「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインするなど、モノタロウのユニークなビジネスモデルは日本だけでなく世界からも注目を集めています!

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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

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