スマートフォン版はこちら

人事(採用・労務・制度設計・研修)の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人238件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネクストビート
    ※急募※人事制度・評価制度担当【恵比寿勤務】

    年収
    500万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    人事領域の制度・仕組みの企画・立案、制度運用を全般的にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・経営戦略・計画と連動する人事制度・組織設計
    ・採用・人事関連のオペレーションの仕組みの構築
    ・適正人員数の算定と雇用施策の設計 など
    社長および人事執行役員とともに新しい制度を企画・立案いただきます!
    採用戦略を考えるところから実行まで一連の業務をご担当頂きます。
    ■求める人物像
    ・当社の事業やビジョンに興味や関心がある方
    ・成長分野で自己成長、自己実現を叶えたい方
    ・自分の仕事の価値や存在意義を実感したい方

    会社特徴

    ☆★「人口減少社会への価値貢献」にこだわり事業拡大を続けるインターネット/人材サービスカンパニー★☆
    「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント・インバウンド・地方創生の3領域で事業を展開しております。
    ■ライフイベント領域では、主に保育士・幼稚園教諭向け転職支援やベビーシッターサービス、また1.5次会ウェディング・会費制結婚式の会場紹介サイト等、様々なライフステージに合わせたサービスを展開しています。
    ■インバウンド領域では、外国人向け転職マッチングサービスを通してグローバルな転職希望者と、国籍問わず活躍する人材を必要としている日本企業をサポートしています。
    ■地方創生領域では、ホテル・旅館業界などの宿泊業界で働きたい求職者と、日本のおもてなしを担う人材を求めるホテル・旅館をマッチングする宿泊業界に特化した就職・転職支援サービスを展開しております。
    ※本社の恵比寿オフィスは1~9階まですべて自社オフィスで大変綺麗な環境です

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

    担当者のコメント

    【設立5年半で昨対148%成長】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。3領域9事業をもつ成長企業
    【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】人事(制度企画/設計/運用)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画としてご活躍頂きます。
    従来のシステム構築(SI)ビジネスに加え、ITサービスの拡大や、アジアを中心とした海外事業の拡大といった事業構造の変革を行っております。
    当社の人事制度を変革していくことに加え、国内外のグループ各社の支援も
    重要なテーマとなってきており、活躍の場は非常に広くなっております。
    【具体的には】
    ■人事制度の維持管理
    ■人事制度企画から導入
    ■人事制度の社内啓蒙等
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日本水産株式会社
    経営管理/人事部人事課 ◎東証一部上場◎

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■人事制度運営、新規制度の構想企画提案
    ■新卒(高卒・大卒)、中途採用の企画運営
    ■教育研修の企画運営
    【仕事の魅力】
    ■人事業務全般に携われ、企画立案からスケジュール管理まで主体的に業務を組み立てられます。新規提案が可能です。
    ■採用もしくは人事制度企画・運営業務からスタートいただき、幅広く業務をお任せします。
    【配属部署】
    人事部人事課 計14名(男性6名、女性8名)
    【残業時間】
    ■20H/月程度

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • Sansan株式会社
    【東京】中途採用担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ■社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ■採用媒体の選定やスカウティング
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■書類選考・面接・進捗管理
    ■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】人材開発部 管理職

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事方針に沿った、人材育成プログラムの構築と運用
    ■ミネベアミツミググループ社員を対象とする教育研修プログラム開発・実施
    (例:リーダーシッププログラム、管理職研修、階層別教育、新入社員研修、ビジネススキルアップ研修)
    ■研修チーム管理業務 など
    【配属部署】人事総務部門 人材開発部
    【部署について】
    人事総務部門は事業戦略に基づき全社のパフォーマンスを高め、ビジネスに付加価値を提供し、ミネベアミツミが働き甲斐のある会社となるための人事施策を構築・運用する部署です。
    人材開発部は人事業務実務を担う人事部と連携し、将来にわたる会社の発展のために必要となる「人材の登用」及び「育成」並びに効果的な「人材マネジメント基盤の整備」に関する施策を推進しています。
    【キャリアパス】
    将来的には、ご本人の志向・適性・組織体制などにより、部門内のジョブローテーションや海外駐在の可能性もあります。人事総務分野での長期的なキャリアアップが可能です。
    【募集の背景】
    当社は、10年後には売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、企業の成長を支える人事総務部門全体の強化を図るための募集です。
    【会社の特徴】
    ■総合精密部品メーカー
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。
    ■グローバルカンパニー
    人事総務総務本部は東京都港区。世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ連結従業員数は10万人、日本国内従業員約7,000名おります。
    ミネベアミツミ株式会社本社の人材開発部部門として、ミネベアミツミ株式会社のみならず、国内および海外グループ会社の人材育成に携わりグローバルに活躍するチャンスがあります。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6(東京本部)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • アルインコ株式会社
    【大阪】人事労務~管理職候補/一部上場企業~

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で人事労務管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事基幹制度や賃金、退職金に関する人事諸制度 企画・ 立案・運用
    ■人事関連法改正への対応
    ■システムリプレースを含めた人事関連業務オペレーションの見直し
    【部署構成】総務人事本部 人事企画室 ※室長50代男性、主任3名(30代男性、30 代女性、20代女性)、係員2名(20代女性)

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。
    ■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
    ■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!
    ■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。
    【社風】
    ■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。
    ■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。
    ■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル11F

    担当者のコメント

    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!
  • ミネベアミツミ株式会社
    【山形】人事労務(管理職候補) ★東証一部上場メーカー★

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    山形県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務(採用/労務/教育研修など)を中心とした総務業務全般をお任せ致します。施設管理や庶務業務などを含み、幅広くご担当頂きます。管理職または管理職候補としての採用を予定しております。
    【組織構成】山形工場 総務部 13名
    ※基本的には、人事労務業務、総務(施設管理/庶務)業務のどちらかをメイン業務として担当が分かれてります。今回は人事労務業務がメインとなります。
    【残業時間】平均20時間程度/月
    ★メリハリをつけて就業する事が可能です。
    【募集背景】異動社員の補充

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    山形県山形市立谷川1丁目1059番地5 ※マイカー通勤可/駐車場完備/バス有

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • 株式会社ラクス
    【大阪】労務(リーダー層)【業界トップシェア/マザーズ上場】

    年収
    533万円~594万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に給与計算を中心とした下記業務に携わって頂きます。
    弊社では組織の急成長に伴い、業務改善・システム化・RPAなど急速に進めている状況です。労務課内でも業務改善のプロジェクトが複数立ち上がっており、能動的に参画を頂きリーダーシップを発揮していただけることを期待しています。また役割としても、業務のリーダーを担って頂きながら、効率化を目指してPDCをけん引頂くことを想定しています。
    ■労務管理
    ■勤怠管理
    ■給与計算
    ■福利厚生
    ■総務庶務 など
    ※同社ラクスでは、「楽楽労務」など、幅広い労務の仕事を効率化する為のサービスを自社サービスとして展開してます。こういった製品やサービスの企画にも、労務という立場で携わり、通常の企業労務では味わえないマーケットに影響を与えることができる経験も得て頂く事が出来る、職場環境がございます。
    https://www.rakurakuroumu.jp/
    【ポジションの魅力】
    成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ・当社は、業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ・当社では、「労務業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。
    業務分担を変更しながら労務業務全般をお任せをしていく予定です。スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です
    ・また当社は成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。
    仕事を通じて、自分が会社を成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。
    ・将来像としては、労務課リーダー職としてご入社を頂き、その後は業務上のリーダーシップやマネジメントを発揮頂きながら、弊社のマネージャ・管理職を目指して頂く事が出来るポジションです。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場! ■個性を認め合い、社員同士で切磋琢磨出来る環境です■オフィスにお洒落なカフェスペースを設置。
    ■設立以来、無借金経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:25時間/月で働く環境も整っております
  • GMOインターネット株式会社
    人事(制度企画)【11期連続最高益 】※ハイクラス

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事(制度企画)担当として就業頂きます。
    様々な考えや志向を持つ同社での従業員の就業満足度を高める為、現在全面的な社内改革を実施しており、今後は人事制度の改革をより推進していきます。
    【具体的な業務内容】
    組織の現状把握をしつつ、人事制度を企画立案し、ボードメンバーおよび各部門トップと密に連携しながら人事領域各種制度の企画設計・構築・運用までを主体的に行っていただきます。
    【採用背景】
    制度企画ポジション専任担当の設立のため。
    現在、同社人事役員が制度企画を担っていますが、スピード感を持って社内改革を推進していくため新規で人材の募集をします。
    【組織構成】
    ■人事総務部
    ・労務チーム…3名+派遣社員2名
    ・採用/研修チーム…採用:6名 研修:1名
    ・業務改善チーム…3名
    【ポジションの魅力】
    ■影響力の非常に大きい仕事ができるポジションです。
    連結6,000名を数えるGMOインターネットグループの親会社である同社にて、社員を制度面から支援します。これまで培われたご経験を元に、ボードメンバーや各部門トップに対し、今後な有用な人材を育てることにつながる制度に関する対案や折衝を行うため、企画推進力が磨くことができます。
    「印鑑使用の廃止」やコロナ禍における「在宅制度の導入」素早い導入等、先進的なスピーディーに挑戦する同社の為、制度面から会社を変えていくことに挑戦したい方は非常にやりがいを感じられるポジションです。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社MARUWA
    [瀬戸市]工場総務(労務・採用)

    年収
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業所内の採用業務の他、管理業務全般に携わっていただきます。
    ・事業部内の採用業務(キャリア採用、パート、派遣)
    ・労務管理
    ・工場総務業務全般
    【この仕事の面白さ・魅力】
    事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わり経験を積むことが可能です。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!! 例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 株式会社MARUWA
    [土岐市]工場総務(労務・採用)

    年収
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業所内の採用業務の他、管理業務全般に携わっていただきます。
    ・事業部内の採用業務(キャリア採用、パート、派遣)
    ・労務管理
    ・工場総務業務全般
    【この仕事の面白さ・魅力】
    事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わり経験を積むことが可能です。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!! 例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3【土岐工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 株式会社シノケングループ
    人事労務【社会保険労務士資格をお持ちの方大歓迎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の急成長をバックオフィスから支える、シノケングループ全体の労務のお仕事をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■シノケングループ全体の労務管理業務
    ・労働条件、就業規則等の管理
    ・勤怠の管理、長時間労働の是正
    ・法改正や新法案への対応、労働に関する課題の解決
    ・社会保険に関する手続き、各種手続き、届出、申請
    ・入退社の関する手続き、・労働者名簿の作成、管理
    ・従業員の健康管理業務(健康診断の実施等)
    ・その他 付随する業務
    ・東京オフィス:6名(係長1名、社員5名)
    ※ご経験・ご年齢により、部下のマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ■佐々木蔵之介のCMでもおなじみ!投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    ■【JASDAQ上場】残業も少なめで働きやすい環境での東京オフィス人事労務ポジションです。
  • アルインコ株式会社
    【大阪】人事労務~東証一部上場企業~

    年収
    460万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で人事労務管理業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■給与賞与計算業務全般
    ■社会保険関連業務
    ■勤怠管理業務
    ■退職金関連業務
    ■その他人事労務関連業務全般
    【部署構成】総務人事本部 人事企画室 ※室長50代男性、主任3名(30代男性、30 代女性、20代女性)、係員2名(20代女性)

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。
    ■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
    ■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!
    ■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。
    【社風】
    ■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。
    ■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。
    ■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル11F

    担当者のコメント

    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    総務人事:採用(管理職)~東証一部上場企業~

    年収
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務人事課において、新卒・中途採用業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■採用計画の立案 
    ■採用担当マネジメント
    ■採用に向けたスケジュール組み、媒体選定、原稿作成等
    ■母集団形成に向けた学内セミナー、合同企業セミナーへの参加
    ■応募者の受付、進捗管理、応募者データ入力等
    ■面接日程調整、選考実施、合否連絡
    ■会社説明会の運営(進行・プレゼンテーション)
    ■内定者フォローから入社までの進捗管理
    【組織構成】総務部総務人事課 総数11名(責任者含む) 男性7名 女性4名
    【残業時間】月平均10時間程度

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業で働けます!
    フォロー体制が整っているので、安心して働いて頂けます!【残業時間】月平均10時間程度
  • 株式会社三井ハイテック
    人事(マネージャー候補)【東証1部上場/業績好調】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における人事部門のマネージャー候補として業務をお願いします。
    具体的には…
    ・人事/労務関係の制度設計
    ・制度見直し、課題対応 など
    【募集背景】
    人事課題への対応強化のための採用となります。
    【当社の使命】
    私たち三井ハイテックの使命は、その時代における最高の精度の製品を、お客様に満足していただける価格で、お客様の必要な量を、お客様の必要な納期で生産することによって、『世界の人々に役立つ製品をつくる』ことにあると考えております。
    ※転勤は当面想定していません。

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品の製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆業績好調   ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年)  ◆拡大する車載モーター市場
  • 仕事内容

    株式会社インテージホールディングス傘下のグループ企業約14社(約3,000人)の人事管理業務全般における人事労務職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・人事労務関連業務(給与計算、社会保険、福利厚生など)の主体的遂行
    ・部内業務の生産性向上を目的とする改革・改善
    ※業務内容につきましては、ご経験やご要望を考慮致します。
    【配属先】
    株式会社インテージ・アソシエイツ 人事サービス部 HRマネジメントグループ
    部長:女性(40代)、グループリーダー:男性(30代)、チームリーダー:男性1名/女性3名、社員17名(男性3名 女性14名)、派遣5名(男性1名 女性4名)
    【募集背景】
    新規プロジェクトの発足が控えており、当該プロジェクトに当部メンバーが参画します。プロジェクト参画による、欠員に対する募集です。

  • 仕事内容

    社員のより働きやすい職場環境の実現に向け、経営と一体となって
    人事制度の企画・立案等の業務を担っていただきます。
    【主な職務内容】
    ・社員の声や会社の経営状態を踏まえた各種人事制度・施策の企画・立案
    ・社員意識調査の実施と分析、各部へのフィードバック
    ・他社事例の実態の調査・分析
    ・人事計数の分析と課題解決策の提案
    ・労働法令等の改正動向調査
    ・全社規模の期間限定プロジェクトの企画・立案
    ※約2,000人の社員に大きな影響を及ぼす人事制度の企画・立案です。
     新たなことに挑戦する機会が豊富で、企画が実現した際の達成感を大きく感じることができます。
    【特徴・魅力】
    ■経営陣や役員との距離が近く、風通しの良い社風 ※人事担当役員は副社長
    ・頻繁に打ち合わせを行い社員の声を吸い上げております。
    ■大手金融グループ企業(東証一部上場)、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 仕事内容

    社員の勤務、給与・社会保険、入社・退職手続、健康管理、福利厚生に関する業務をご経験に応じて担って頂きます。
    【特徴・魅力】
    人事給与就労システム(Company)を活用した業務改善や社員サービスの向上を目指しており、上記の職務と併せ、場合によっては企画や業務改善の業務にも携わって頂けるポジションです。
    【募集背景】
    2019年には創業20周年を迎え、会社は更なる飛躍に向かい一丸となっており、人事機能の強化のため、人材を募集する運びとなりました。

  • 社名非公開(食品商社)
    管理部門長候補

    年収
    560万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、管理部門長として下記業務を管掌していただきます。
    【ミッション】管理部門長ではありますが、プレイングマネージャーとして、主に財務管理や人事労務管理業務をメインに業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■財務管理業務
    ■人事労務管理業務
    ■その他法務関連業務、 総務関連業務、 内部統制、 コンプライアンス対応等
    ■メンバーのマネジメント、育成指導 など
    ※青果流通の関連企業数社に対し、状況に応じて経営支援・指導も行っていただく可能性もございます。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    人事(主に採用・研修)【総合職】

    年収
    470万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    本社の人事部人材企画室にて採用・教育をメインに、ゆくゆくはキャリア開発支援・ダイバーシティ推進業務など同社の人事領域における業務を幅広くお任せいたします。
    ■本社人事
    ・採用・教育・研修制度の立案及び推進
    ・労使関係の運営及び管理
    ・全社人事計画・人員計画の立案及び推進
    ・従業員のキャリア開発制度立案・運用及び支援、人材活性化支援など
    ■工場人事の職務内容
    ・労務、採用、教育、労働組合交渉など 
    ※社内レクリエーション、地域交流業務も含まれます。
    【募集背景】
    同社は「洋紙事業の生産体制の再編成と自社設備の最大活用」と「成長分野の事業拡大と新規事業の早期戦力化」を掲げ、事業ポートフォリオの改革を進めています。その中で、社員がより働きやすく活躍できる環境を整えるべく人事制度等の見直し・改革を進めており、人事部門の強化のため今回の募集に至りました。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

関連の求人を探す