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人事(採用・労務・制度設計・研修)の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(233件中)
  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証一部上場の安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    ■SBIグループ会社の採用を担当していただきます。【中途採用】・各社各部門からのニーズに対するヒアリングから採用方法の検討・紹介会社との調整、採用条件の調整も含め入社に至るまでの対応【新卒採用】・採用計画の立案からインターンシップの実施・セミナーの運営や採用選考のスケジュール管理、面接等の新卒採用業務全般【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指して頂ける環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者(工場人事)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事総務業務の主担当者として業務遂行をしていくことを期待しています。担当はご経験等を考慮し決定します。【具体的には】各事業所にて■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)■従業員の採用・育成に関する業務■文体行事の企画立案・実行に関する業務■安全衛生管理に関する業務 などの業務をお任せいたします。【募集背景】2022年の新研究施設の設立や全社人事システム再構築、働き方改革やダイバーシティ推進など人事部門が果たすべき役割が飛躍的に広がる局面であり、人員の強化を考えております。また、今後は更に企業としてグローバル化を進めていくためにも組織強化を図り、海外進出と多様な人材テーマに取り組んでいきたいため増員での募集となっています。【キャリアパス】初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門などのキャリアパスがございます。【想定勤務地】国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(大阪本社)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者(工場人事)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事総務業務の主担当者として業務遂行をしていくことを期待しています。担当はご経験等を考慮し決定します。【具体的には】各事業所にて■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)■従業員の採用・育成に関する業務■文体行事の企画立案・実行に関する業務■安全衛生管理に関する業務 などの業務をお任せいたします。【募集背景】2022年の新研究施設の設立や全社人事システム再構築、働き方改革やダイバーシティ推進など人事部門が果たすべき役割が飛躍的に広がる局面であり、人員の強化を考えております。また、今後は更に企業としてグローバル化を進めていくためにも組織強化を図り、海外進出と多様な人材テーマに取り組んでいきたいため増員での募集となっています。【キャリアパス】初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門などのキャリアパスがございます。【想定勤務地】国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区匠町※2022年7月に完成予定

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者【大阪/本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    本社にて、人事システム・給与システムの新システム移行に伴うプロジェクト遂行をご担当いただきます。【システム導入関連】関係者(人事部業務担当者、システム会社、グループ会社)との打合せ等を通じてシステム導入における方針検討、課題抽出・解決、ベンダーへのシステム設定依頼などを実施します。※保守・メンテナンス等も含む。各社導入時は各社との調整業務も多いく、基本的に担当領域におけるタスク・スケジュール管理は主体的に推進していただくが、課題が発生すれば上位職へエスカレーションして判断を仰ぎます。【人事企画業務】中期計画の各種テーマを担当し、関係部門と調整・ヒアリング等を実施して、企画立案を実施。人事部内で関係者と協議をしながら、企画案を固めていきます。導入においては、導入推進部門(自らが導入担当となることもある)と連携をしながら、社内への展開、教育、運用定着を図っていきます。【募集背景】今後、研究新棟の立ち上げや全社人事システムの再構築等、人事部門が果たすべき役割が飛躍的に広がる局面にあり、人員の増強が必要となっているため。特に人事システムの再構築においては国内外のグループ会社への展開が控えており、人員の増強が急務となっています。今後さらにグローバル化を進めていくためにも、より人事部門のマンパワーを増強し、スムーズな海外進出と確実な人材の定着化を図れる体制としたいと考えています。【キャリアパス】人事部門(本社、工場人事、海外拠点含む)へのローテーション

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(大阪本社)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • 株式会社クボタ
    海外人事【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クボタの売上の約7割を占める重要な海外事業を牽引する駐在員をサポートし、国内のグローバル人財の育成施策を企画立案するなど、海外に関する人事諸制度を企画立案・推進する部門です。【具体的な業務】・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案(各種支援制度等)・海外駐在に関する現行ガイドラインや規程等の見直し・赴帰任者のマネジメント(赴任地ハードシップ調査、労働条件調査等)・オペレーションプロセスの改善、労務管理・グローバル人財育成施策の企画立案(海外トレーニー、語学研修推進等)・海外拠点の人事労務支援(海外からのトレーニー受け入れ、海外拠点の労務監査等)【具体的な仕事内容】・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案(各種支援制度等)・海外駐在に関する現行ガイドラインや規程等の見直し・オペレーションプロセスの改善・グローバル人財育成施策の企画立案【進め方】諸制度の企画立案については、個人で行っていただくが、テーマに応じてチームで対応する場合もあります。【関わる部門】事業部門の人事労務担当部門、人事部の労務厚生部門、人事部門【働くスタイル】不明点・疑問点はすぐにメンバーに確認でき、教え合うことが当たり前となっているため、質問しやすい環境。メンバー間で協力し業務を進める文化が根付いている。浮かんだアイデアを立ち話で上司に話し、その場で採用決定するなどフットワークの軽さも特徴のひとつ。従来の考えに囚われず、何でも気軽に提案できる職場であり、自分がこうしたいという思いが強くあり、それが会社にとってプラスと判断されれば、スピーディーに導入できる。【現在の課題と目指す姿】海外事業拡大を支えるグロバール人財の育成強化、駐在員のサポート体制の強化海外事業拡大に伴い駐在員が年々増加しており、中長期的な観点で、新たな人財育成制度の企画立案、駐在員のサポート強化に取り組むための体制強化が必要となっている。【ポジションのやりがいや魅力】本社組織となるため、新たに導入した制度が全社的に広がり、波及効果や影響が大きい人事制度企画に取り組むことができる。また社内外複数の関係者と関わりながら新たな制度を導入する必要があり、関係構築しながら制度導入を進め、実現し、導入により従業員から喜びの声が寄せられる事でやりがいを感じます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(大阪本社)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • 株式会社クボタ
    人材育成業務(制度企画・研修企画) 【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    従業員の新入社員教育から階層別教育、選抜教育、目的別専門教育など全社で実施される教育研修の企画・運営を担当している部署です。現在は、人財育成体系の再構築に取り組んでおり、人財育成の全体の枠組みの検討から、新規研修の企画・導入や既存研修の改善などに取り組んでいます。【具体的な仕事内容】■新規教育研修の企画業務及び研修(新規・既存)の事務局業務※特に、来年度採用数が増加する「新入社員研修」の企画・運営及び新規に導入する「ビジネススキル研修(選抜教育)」、「キャリア開発研修」の事務局業務を担当する予定です。【仕事の進め方】階層別教育や選抜教育を担当するメンバーの一員としてチームで業務に取り組む。社内では、事業本部の企画統括部門及び事業所勤労部門、社外では、教育研修関係のコンサル会社と円滑なコミュニケーションを取りながら進める必要がある。現在の人事制度、教育研修制度を踏まえて、新たな視点・発想で教育研修の企画業務を担当できるため、裁量権も比較的幅広い。【入社後のキャリアパス】人事部の他の課及び事業所勤労部門(人事要員)【現在の課題と目指す姿】経営方針で指示されている「働くすべての人々にチャンスが行き渡る、そして、変化する業務内容に対応した社内人財育成計画を進めること。」を実現するため、人財開発室とクボタ教育センターでスピード感をもって人財育成体系の再構築に取り組めている状態を目指す。目指している状態を実現するための人材が不足している。特に、現在計画している種々の研修を実行段階に移す今期の下半期以降で、不足感が顕著になってくると思われる。【ポジションのやりがいや魅力】全従業員(11000人以上)を対象にした教育研修の企画業務を担当できるのでやりがいも大きい。GMB2030のあるべき姿「豊かな社会と自然の循環にコミットする”命を支えるプラットフォーマー”」を実現するために最も重要となる”人の育成”に関われる魅力があり、育成した人たちが多くの社会貢献果たすことで従業員や顧客の満足向上を実感できる。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(大阪本社)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー

  • 株式会社コロプラ
    人事労務担当 / 給与・社会保険【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コロプラ本体及びグループ会社2社の人事労務業務を担当いただきます。【ミッション】給与及び社会保険、既存の福利厚生の運営をメインに、コロプラ本体はもちろん既存グループ会社の支援や新規事業立ち上げ時の人事面でもサポートするなど活躍の場を広げていただけるポジションです。労務管理および安全衛生業務チームのリーダー候補としても期待しています。【具体的な業務内容】・給与計算・社会保険手続き(アウトソーシング)・勤怠管理(システム:TeamSpirit)・入退者手続き(システム:SmartHR)・各種届出業務(規程改定、協定等)・福利厚生制度の運用、改善・「働き方」に対する施策立案、改善、運用・従業員からの問い合わせ対応・上記業務に付随した労務問題の解決【当ポジションの魅力】■1000名程度の規模感のある企業での給与、社会保険、年末調整の実績が積める■小規模のグループ会社の労務的サポートも経験できる■新規制度の立ち上げなど変化も多い環境のため、これまでのやり方にとらわれず提案を積極的におこなっていただくことで、自ら組織づくりに貢献できる。【組織構成】HR本部人事 労務管理部 マネージャー1名・労務チーム(配属先):メンバー3名・安全衛生チーム【働き方】最近はコロナが落ち着きコーポレート部の出社率は7割程度となっております。状況によっては勤務形態が変わる可能性がございます。また、平均残業時間は全社の平均である18時間程度のため、働き方を整えたい方にはマッチする環境です。【優秀な役員陣と非常に近い距離で業務経験を積むことが可能です】http://colopl.co.jp/company/officer/【同社の充実した福利厚生に関して】https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/【データで知るコロプラの◯◯ 2019】https://be-ars.colopl.co.jp/company/data4.html【はたらくま+(プラス)】家庭やお子さんを持つ社員たちの「こんな制度があったらいいな」という思いを形にしたパッケージ制度です。出産・育児休暇の取得前のサポートから、復帰後の時差出勤・短時間勤務などがございます。https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/hatarakuma/index.html

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー

    会社特徴

    TVCMでお馴染みのカジュアルかつ高品質なスマホ向けオンラインゲームを自社開発・運営【ミッション】“Entertainment in Real Life”エンターテインメントでネットとリアルを繋ぎ、世界中の日常をより楽しく、より素晴らしく。その為に「スマートフォンゲーム」「VR」「リアル連携」「位置情報」世界No.1を目指す【リアル連携】※※同社はゲームだけではありません※※■コロカ:店舗とユーザ、リアルとバーチャルを結び付けるリアルなカード →日本の逸品を取り扱う店舗・鉄道会社・百貨店・プロ野球球団等と提携した送客支援■スマートアンサー:スマホ特化型リサーチアプリ →アンケート業界にて課題の若年層モニター不足の解消【位置情報解析】「おでかけ研究所」を核に莫大な位置情報ビッグデータを活用したPJT。KDDIとも協業。【同社の代表的なゲームタイトル】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、白猫テニス、バトルガール ハイスクール、東京カジノプロジェクト、プロ野球PRIDE、ほしの島のにゃんこ、コロニーな生活

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    担当者の
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    ■東証一部上場:2020年3月と5月にM&Aを行ったことで話題の企業 ■入社半年でマネージャー職に昇格した方がいる昇格しやすい社風 ■ゲーム事業だけでなく、莫大な位置情報ビッグデータを活用した地方創生等の社会課題解決を行う非ゲーム領域サービスも展開!!

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(採用マネージャー候補)※東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部門のキャリア採用チーム(4名)において、採用企画・KPI管理・ポジションによってはリクルーターなどをマネージングプレイヤーとして牽引頂ける方を募集しています。【採用背景】人事部門は、成長戦略(トップシェアの既存事業×新規MaaS事業)の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しています。そのため、社外から新規でIT職種の採用中であり、そのミッションにジョイン頂ける採用メンバーの増員を図っております。【業務内容】各事業責任者と協働し、主にキャリア採用を中心とした人材獲得戦略の企画~実行をプレイングマネージ頂くポジションとなります。■採用戦略の企画立案(エンジニア・営業・管理・事業開発など)■採用チャネルの開拓・選定(人材エージェント、ダイレクトソーシング、リファラルなど)■選考プロセスにおけるKPIマネジメント■リクルーターとしての採用実務■採用チームメンバーのマネジメント【組織について】13名 (20代:2 30代:5 40代:4 50代:2) ※男女比率:5:5┗構成:部長 (40代) - 課長 - 領域責任者(本ポジション)- メンバー★魅力★■上場企業でありながら未整備な部分もあり、ハンズオンで採用および人材獲得戦略の企画~実現を創り上げていくことができます(そこに対し意欲のある方を求めます)。■中期的な人材獲得に向けた戦略企画や採用ブランディングなど、包括的な人材戦略にも積極的に関わって頂けることに期待しています。■現在、組織の変革期であり、裁量権が高く業務に臨むことが可能です。コロナ渦の影響も少なく、採用に対し積極的な投資を行っています■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    650万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 合同会社DMM.com
    HR Business Partner

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    このポジションでは採用/育成/評価/配置/代謝といった一連の人事管理と担当事業・本部における従業員の勤怠や労務環境を管理する労務管理を遂行していただきます。【具体的な業務内容】人事データを分析し、組織横断的に戦略的な人事配置や人材開発を行ったり、パフォーマンスや言動に課題、懸念がある社員対応など、問題解決までの方向性提案や道筋を立てて解決できるステークホルダーと連携するところまでお任せします。これらの業務を遂行するためには、高いコミュニケーション能力と後続業務プロセスを意識したハンズオンのアプローチが必要です。論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生などにおける幅広い知識を持っている必要があります。【業務イメージ】50以上の事業フェーズが異なる事業が混在する会社であるがゆえに、担当する事業フェーズごとにメイン業務にバラつきがあります。HRのジェネラリストとして広く関わることもできれば、特定エリアのスペシャリストで、HR Business Partnerになることも可能です。DMMのHRBP組織は組織として事業のパートナーとなれるような形を理想としております。足りない部分は相互補完しあいながら、切磋琢磨していきたいと考えておりますので、未経験領域や経験が薄い領域があってもチャレンジしてもらえればと思っております。【業務一例】■中途採用の全体設計・オペレーション最適化・RPAの推進・リファラル採用の推進・ハイレイヤー採用の戦略立案と実行・採用ブランディング■人事戦略の立案と推進・経営層への必要なレポーティング・戦略実行のための組織マネジメント・組織づくりのための採用・関係部署との調整■事業部支援・人員計画の立案および調達支援・組織開発支援のための労働環境整理と教育研修の立案と実行・業務プロセスまで踏み込んだオペレーションの最適化■子会社支援・PMIとしての労務管理やオペレーション構築支援・助成金申請や労働分配率の見直しによるコスト管理・新規事業の運営におけるバックアップ全般(経理、財務、人事、法務など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。【同社の特徴】DMM.com Group は企画・営業~物流までをグループで一括運用しています。合同会社DMM.comは事業の企画から、サイトの要であるシステム開発・運営、ネットワークインフラの提供、Webマーケティング等を東京・石川を拠点に展開しています。DMM.comという大規模サイト運用で培った高い開発技術力で、価値あるソリューションの提供が可能です。

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    人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。人事・労務観点から経営推進できる方を募集致します。

  • ADXL株式会社
    人事・総務【新会社立ち上げメンバー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ADXLについて】ADXL(アドシル)株式会社はSaaSプラットフォーム事業を展開するスマートキャンプ株式会社(マネーフォワードグループ)の社内ベンチャーとして2021年3月に立ち上がりました。SaaSに特化した広告代理店としてマーケティング活動のデジタルシフトを支援する少数精鋭のBtoBマーケティングエキスパート集団です。【仕事概要】人事・総務部門の立ち上げメンバーとして、まずは中途採用を中心に、人事・総務業務を幅広くお任せします。ADXLは現在、社員数名のスタートアップフェーズですが今期は15名ほどの採用を計画しており、来年末には20〜30名体制を目指しています。組織の0→1を創っていく大事なフェーズでの体制構築、制度構築・運用、カルチャー醸成など主体となって推し進めていただける方を積極的に募集しています!※現在スマートキャンプの人事が兼務出向しているため、ご入社後は徐々に引き継ぎながらADXL社の一人目人事として経営陣と連携しながら各種取り組みを推進いただきたいと考えています。【人事】■採用・採用戦略の立案〜実行・求人要件定義、求人票作成、採用チャネルの選定・ダイレクトリクルーティング・エージェントリレーション・リファラル採用の推進・採用に関するブランディング戦略の企画と実施、採用広報■組織人事・入社後オンボーディングの構築、運用・目標管理制度の運用・人事制度の運用【総務】・入社/退職に関する手続き・全社イベントの企画、運営・その他バックオフィス周りのサポート【ADXLの存在価値】日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1,200億円に拡大するとも言われていますが、SaaSマーケティングの領域においては主に「3つの課題」が顕在化して来ていると捉えています。1.マーケティング手法が多様化、高度化したために、費用対効果の良い施策の選択が難しい。2.実務知見があり、専門スキルを持った人材が不足し、戦略立案ができない。3.SaaSに特化したデジタルエージェンシーが少なく、どこに相談すればよいか分からない。これらの課題を解決するソリューションとして、SaaS領域のマーケティング戦略立案から運用、実行支援、データ分析までを行う新会社を設立しました。自社媒体に限らず中立的な立場で効果の高い媒体を選定でき、アウトソーシングおよびコンサルティングサービスを提供していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ■ADXL(アドシル)株式会社はSaaSプラットフォーム事業を展開するスマートキャンプ株式会社(マネーフォワードグループ)の社内ベンチャーとして2021年3月に立ち上がりました。SaaSに特化した広告代理店としてマーケティング活動のデジタルシフトを支援する少数精鋭のBtoBマーケティングエキスパート集団です。■ADXLの存在価値日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1,200億円に拡大するとも言われていますが、SaaSマーケティングの領域においては主に「3つの課題」が顕在化して来ていると捉えています。1.マーケティング手法が多様化、高度化したために、費用対効果の良い施策の選択が難しい。2.実務知見があり、専門スキルを持った人材が不足し、戦略立案ができない。3.SaaSに特化したデジタルエージェンシーが少なく、どこに相談すればよいか分からない。これらの課題を解決するソリューションとして、SaaS領域のマーケティング戦略立案から運用、実行支援、データ分析までを行う新会社を設立しました。自社媒体に限らず中立的な立場で効果の高い媒体を選定でき、アウトソーシングおよびコンサルティングサービスを提供していきます。

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    ■現在話題のSaaS領域に特化した広告代理店です!■スマートキャンプ社やマネーフォワード社の人脈やSaaS知見を活用いただけます!■抜群に働きやすい風土のスタートアップ企業で、一緒に働きたい方を募集中です!■組織の仕組みの構築から携われます!

  • 株式会社POL
    People eXperience(人事)責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】現人事責任者が広報やブランディング強化を目的とした別部署の立ち上げ(Brand eXperience室)を行うことになり人事責任者を探されています。経営陣とのコミュニケーションも多く、人事サイドから事業を牽引いただける方を募集しています。【参考記事】1.メンバーに“最高の体験”を!POLの人事部は2019年よりPX(People Experience)部に生まれ変わりました!https://www.wantedly.com/companies/pol/post_articles/1542252.組織・チーム作りに携わる方々へ。POLのPX責任者が最初に着手した強い組織作りの第一歩とは?https://www.wantedly.com/companies/pol/post_articles/3333953.国内No1 SaaS企業でのキャリアを卒業し、Lab TechスタートアップにジョインしたPX責任者が目指す組織の姿https://www.wantedly.com/companies/pol/post_articles/332857【期待する役割】※CHRO候補として、将来的には経営レイヤーへの参画も視野に入れたポジションになります。経営メンバーやPXメンバーと協力しながら以下のような業務をお任せいたします■経営課題に対しての人事/組織面からの解決■中長期的な採用戦略計画の立案と直近の採用計画達成の推進■評価制度のアップデートと運用■人事制度や働き方についての課題提起と解決に向けた推進■組織拡大におけるさまざまな課題を先回りで感知し、先手を打てるような体制づくりと実行など【魅力/事業成長性】研究関連市場は、巨大な市場でありつつもまだテクノロジーが入っていない未開拓な市場です。国内だけでも「研究人材市場4000億円、研究委託市場1.6兆円、試薬市場4000億円、機器市場2000億円」など、巨大な市場が隣接しているのがLabTech市場の構造です。同社は、LabTech領域のポテンシャル/社会的意義を踏まえ、LabTech領域の国内トップリーダーとして新たな事業を創造しています。今後は、国内市場のみならず、海外展開を視野に入れた戦略を進めておりグローバル展開に興味をがある方にもお勧めの企業です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル9F

    会社特徴

    【アカデミア(研究)関連市場をテクノロジーで革新するLabTechサービスを展開】社会を大きく前進させる画期的な科学技術が生み出されてきたアカデミアの世界。アカデミア領域のヒト・モノ・カネ・情報の課題を解決するSaasを展開しています。2017年2月には「ヒト」の課題を解決するため、「理系のキャリアを革新する研究データベース LabBase (ラボベース)」をリリース。2020年02月時点、登録学生数20,000名超/富士フイルム、三菱地所、デンソー、Sansan、LINE、住友電工(敬称略)をはじめとした180社以上の企業に利用され、理系院生の登録シェア日本一のサービスに成長しています。2020年にはオンラインイベントプラットフォーム『LabBase Now(ラボベース ナウ)』、研究者/技術者のスカウト・ヘッドハントサービス『LabBase plus(ラボベース プラス)』の2つのプロダクト をリリース。2019年には10億円の資金調達も実施し、今後も研究者の課題をテクノロジーで解決するLabTech事業群を創出していく方針です。【全員経営/ベテランと若手の融合 ⇒ 多様な人材が活躍できる環境】Forbesにてアジアの注目の経営者に選ばれたCEO加茂氏はじめ有識者と想いを持った若手社員が一体となって事業を推進しています。メンバーの意見やアイデアを吸い上げつつ一緒に考えるという経営方針で、フラットでオープンな組織風土が浸透しています。

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    担当者の
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    ★未来を創る巨大市場である「研究」領域のトップリーダーとして事業を創造★Forbesアジア注目の若手経営者にも選出されたCEO加茂氏はじめ想いを持ったメンバーと「楽しくないと意味がない!」をスローガンに全員経営を推進

  • 株式会社エムエム総研
    人事(制度・研修など)【IPO準備中企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事担当者として下記業務をお願いします。【具体的には】■人事制度立案、実行(給与・賞与制度、評価制度)・経営陣の意向から考察し、実現するために具体化して制度を構築頂きます。■入社者フォロー、定着化、早期戦力化のための施策立案、実行・オンボーディングプログラムの設計、運用・入社後の一定期間、面談等により状況の把握、現場への共有など、新規入社者に対するフォロー・退職手続き時にヒアリングした過去の退職者の退職理由などから、離職率を抑えるための施策立案■HRテックの活用促進・HRテックを用いた戦略人事の設計、運用■従業員からの労務相談対応■給与計算確認業務【配属部署】人事グループは女性3名の構成です。管理部門全体でも男女比は1:8となります。【募集背景】上場を目指している中で社内基盤をより強化すべく、人事の中心となってくれる方を募集します。【魅力】■上場を目指しており、管理部門として上場準備フェーズに携われる!■自分から積極的に取り組んでアピールすれば、何でもチャレンジさせてもらえる社風!■複数部署と一緒にプロジェクトに取り組むことで、より幅の広い経験が積める!【働き方】・平均で月20~30時間前後・フレックス制度を導入しており、自由に裁量を持って働く事が出来ます。・週3回ほど在宅勤務が可能です。(業務に慣れるまでベースは出社となります。その後徐々に在宅回数を増やしていただければと思っております。)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5階

    会社特徴

    ■設立背景代表の萩原氏(元リクルート)アメリカでの営業スタイルを視察する為渡米した際、BtoBマーケティング専門の会社が様々な企業に電話やメール等でクライアントのサービスや商品を紹介し、興味を持ってくれたらクライアントの営業担当にトスアップする仕組みを知り、設立したのが同社です。■事業内容大手IT外資系、または国内中堅中小企業におけるマーケティング課題に対してソリューション提供をしております。「イベント」、「テレマーケティング・インサイドセールス」、「デジタルマーケティング」、「クリエイティブ」のアウトソーシングをしており、これらを企画から実行まで自社内でワンストップでお届けしております。■社風アットホームで和気あいあいとした雰囲気で社内イベントも多く開催しています。裁量労働制を導入しており出勤時間や退勤時間を自由に設定することが出来ます。

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    担当者の
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    ■非常に風通しが良いワンフロアのオフィスです。 ■育休/産休取得率高い為、女性でも働きやすい風土が整っています。(残業20H月)■IPOを目指し業績も右肩上がりの成長企業で、幅広い知見を身に着ける事が可能です。

  • スマートキャンプ株式会社
    HRBP【マネーフォワードグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】スマートキャンプでは「Small Company, Big Business.」というVisionの元、各事業に紐づく形でカンパニー制を敷いています。創業9期目、従業員数は200名を超えていますが、Vision実現に向けてスモールチームを複数つくることで機動力を高め、一人ひとりの裁量を最大化することでベンチャーマインドを持ち続ける組織戦略を掲げています。各カンパニーごとに事業フェーズや組織課題が異なるため、各カンパニーに最適化した組織施策を実行するためにHRBP体制を構築しています。今回のポジションでは「事業部に深く入り込み、人と組織の側面から事業成長に貢献する人事」として入社後まずは採用、採用広報、組織開発をお任せしたいと考えています。経営視点を持って「事業成長を加速させる自社にマッチした人材の採用」と「社員の働きがい・働きやすさを向上させる環境づくり」を一緒に進めていただける方を募集しています。【期待する役割】組織づくりから会社を支える人事業務をお任せします。中途採用を中心に、採用広報、組織開発など、幅広く人事領域の経験を積むことが出来ます。また経営陣との距離も近く、カンパニー全体を俯瞰して業務を進める機会が多いため、経営視点を持って人事業務に取り組んでいただきます。【具体的な仕事内容】■組織戦略・中長期視点での組織戦略、人員計画の策定・幹部育成計画の策定・カンパニー内の会議体設計、情報流通の設計 など■採用・担当カンパニー採用の戦略立案~実行・リクルーティングプロセスのマネジメントおよび改善・リファラル採用・タレントプールの仕組化・面接官の教育システムの構築と実行・採用基準、ガイドラインの設計■採用広報・採用に関するブランディング戦略の企画と実施・コーポレートPRメディアの運営■組織開発・目標管理制度/人事評価制度の運用・組織コンディション把握、エンゲージメント向上施策の企画、実行・入社後のオンボーディング、教育・研修【魅力】・若手にチャレンジさせる社風をもっており、上が詰まっているといった悩みを持つ方にはオススメの環境。・子会社のスタートアップ企業、100名規模のベンチャー企業、急成長メガベンチャーと様々なフェーズの人事経験を同時に積むことが出来ます。・SaaSの成長業界において前向きな人事業務が出来ます。・ジョブローテーションの幅も豊富です。人事から新規事業企画に行った方もいらっしゃいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaSの活用によって、働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。(https://boxil.jp/mag/a6715/)★社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)

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    担当者の
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    ■生産性の高い働き方を実現する、SaaSサービスのマッチングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」を提供!■働きやすい風土のスタートアップ企業!■副業可!■フレックス勤務あり!■リモートワーク促進中!(週一日出社程度)

  • スマートキャンプ株式会社
    人事(採用広報&カルチャー推進)【マネーフォワードグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】本ポジションはスマートキャンプのVISION・MISSIONへの共感、SaaS業界への強い関心を重視しています。2019年11月にマネーフォワードグループ(東証一部上場)にジョインし、今年の6月には創業7周年を迎えたスマートキャンプは、まさに第二創業期を迎えています。グループジョイン後も既存事業の成長・積極的な新規事業開発によって成長を一段加速させ、今後もベンチャー企業として挑戦を続けていきます。2021年中での社員数100名も見据えており、さらなる組織拡大に備える上でスマートキャンプのカルチャーをもう一段強化し、適切に発信することで社内外に対しての認知を拡大していきたいと考えています。採用広報、ブランディングやカルチャー推進はこれまで複数の人事メンバーで兼務していましたが、今後の成長に耐えうる体制の強化を目的に新たに仲間に加わっていただける方を募集します。ご自身の企画やアイディアを実現し、裁量を持って働きたい方からのご応募お待ちしています!【期待する役割】採用広報、カルチャー推進など企画から実行まで担っていただきます。経営陣との距離も近く、全社を俯瞰して業務を進める機会が多いため、経営視点を持って人事業務に取り組んでいただきます。【具体的な仕事内容】■採用広報・採用に関するブランディング戦略の企画と実施・コーポレートPRメディアの運営・採用イベントの企画、運営■カルチャー推進・全社イベントの企画、運営・各種会議体の設計、ブラッシュアップ・新入社員オリエンテーションやオンボーディング運営・マネーフォワードとの連携※新卒採用、中途採用、地方採用、制度・組織開発など様々な人事領域に関わる業務をお任せするため、多くの部門とコミュニケーションを取りながら施策を進めていただきます。【採用広報コンテンツの一例】・会社紹介資料・会社紹介動画・コーポレートPRメディア「.▲.tent.」https://note.com/smartcamp_tent/・wantedlyストーリー記事・SNS【部署構成】人事本部 人事統括部【魅力】・若手にチャレンジさせる社風をもっており、上が詰まっているといった悩みを持つ方にはオススメの環境。・子会社のスタートアップ企業、100名規模のベンチャー企業、急成長メガベンチャーと様々なフェーズの人事経験を同時に積むことが出来ます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaSの活用によって、働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。(https://boxil.jp/mag/a6715/)★社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)

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    担当者の
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    ■生産性の高い働き方を実現する、SaaSサービスのマッチングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」を提供!■働きやすい風土のスタートアップ企業!■副業可!■フレックス勤務あり!■リモートワーク促進中!(週一日出社程度)

  • さくら情報システム株式会社
    タレントマネジメント担当【SMBC戦略子会社/働きやすさ◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス拡大に向け社員戦力を向上するために、様々な取り組みを推進しています。チームの一員として下記を一緒に担当頂きます。1)現有戦力の可視化に向けた各種施策(カオナビ、スキル診断、キャリアプラン等)2)将来必要な戦力策定3)戦力を維持・増強するための管理職層マネジメント力強化施策4)戦力作りに向けたローテーションや中途採用戦略、教育カリキュラム策定5)上記に沿った人事制度の改定【具体的な仕事内容】1)~5)を同時並行で推進していますので、まずは切り出しやすいもの・短期で完結できる施策から担当頂きます。例えばカオナビによる戦力可視化や、中途採用の応募増・離職防止策、社員表彰などが該当します。推進具合を見ながら、中期的な施策である戦力策定や人事考課による戦力強化などが該当します。そのほか、ご興味のある施策も担当いただけるよう、役割・担当範囲の見直しは随時行います。【仕事の魅力・得られるもの】下記のような経験から、戦略人事経験者として、人事スタッフとしての市場価値を向上できます。・経営層・事業部門長との頻繁な折衝による高い視座・経営視点の理解・獲得ができる・人事制度施策の企画・立案・実行・運用までの一連の過程を主担当で経験できる・タレントマネジメント(人員計画・異動・評価・採用)の制度設計を経験できる・1,000名規模の会社を変革できたという、全社施策の進め方を体得できる【募集背景】・さくら情報システムの目指す姿勢目の前の仕事を大切する真面目さが、私たちを支え信用・信頼を手にしてきました。でも、これからはそれだけでは足りません。未来は、加速して変わります。私たちは、これまでの正解を、自分の限界を、未来の姿を変えていきます。技術を磨き、発想を変え、いつもと違うやり方に挑戦します。お客様、社会、皆さんのやりたいことの実現に向けて、参画してくれる挑戦者を募集します。・戦略人事機能を有する組織の立ち上げ3か年の中期経営計画では、当社のビジネスを大きく拡大するため、事業そのものの見直しを進めています。人事部も、事業変化に合わせた制度の見直しを同時に進めるため、経営層や事業部門と密に連携する必要があり、2021年4月より、戦略人事機能を有する組織を立ち上げました。経営層や事業部門の責任者に対し、ビジネスパートナーとして、人と組織の両面から課題設定と、協働での解決施策の展開を行い、、社員の成果・実績を創出することをミッションとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    485万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3NBFプラチナタワー【駅直結】

    会社特徴

    ~~SMBC戦略子会社×オージス総研の確かな技術力~~■同社は、三井住友銀行グループの基幹・業務システムを担う一社として設立。40年以上グループ各社のシステム開発運用に携わってきました。2008年には、Daigasグループ(大阪ガス)の株式会社オージス総研と資本業務提携を行い、ソリューションの相互供給をはじめとした協働事業を推進しております。■長年の実績より得たノウハウ、技術、信頼を基に、金融・会計・人事給与・システム運用・BPO・セキュリティの6事業に力を入れ、商品開発など、お客さまにより幅広いサービスの提供をすすめております。【同社の魅力】■売上高構成比率6割を占める金融案件を中心に、収益を拡大しています。離職率3%という数字からも分かるように、社員が働きやすい環境を整えています。男女問わず、長期的に就業できるワークライフバランスの整った企業です。(2020年数字データ:平均勤続年数17.4時間、残業平均9.56時間、有給休暇の平均取得12.9日)■女性の活躍推進優良企業を認定する制度「えるぼし」において、最高位「段階3」の認定、2019年には子育てサポート企業として「くるみん」、健康優良企業2021の認定と働きやすさに力を入れております。また独自の福利厚生として、イクメン休暇、孫イク休暇などもございます。育児短時間勤務制度は子供が小学校3年の3月末に達するまでを限度として、1日最大2時間短縮可能です。

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    担当者の
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    ■株主はオージス総研、三井住友銀行。金融系案件(売上高構成比の6割)に強みを保有するSIer!上流工程に携われる環境です。■ワークライフバランスの整った働きやすい環境で長期的にキャリアを築けます!(平均残業9.5時間程度/勤続年数17年以上/在宅勤務可)

  • NECソリューションイノベータ株式会社
    中途採用/企画立案【課題抽出~施策実行まで裁量大/WLB◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】同社は、2030年あるべき姿として新たな価値提供サービス事業を生み出し発展させていく、まさに『変革期』におります。今後、事業ポートフォリオが変化する中で、従来新卒採用一本だった採用方法を中途採用にシフトし、よりご経験のある方を増やすことで事業にドライブをかけていきたいと考えております。しかし、中途採用のノウハウはまだまだ少なく中途採用の土台を一緒に構築していただける仲間を増員募集することとなりました。【人事のミッション】「未来を作る人と組織を作る」目指す「変革」を実現するのは、結局のところ「人」と「組織」でありそれらをエネルギーに溢れたアグレッシブな「熱あるもの」へと変革することを主導するのが、我々人事の役割だと考えています。【業務内容】タレントアクイジションのチームメンバーとして中途採用の土台づくりを、ご経験に応じてアサインさせていただきます。■採用チャネルの拡大~運用・ダイレクトリクルーティング・リファラル制度・イベント■採用ブランディング■採用プロセス(運用)改善■エージェントマネジメント■現場に向けた中途採用勉強会等■新たな施策企画/実行【本ポジションの魅力】「経営基盤の安定感×採用におけるチャレンジングな環境と大きな裁量」入り口は採用となりますが、将来的には人事領域を幅広く経験できる環境です。また、従来同社では中途採用という採用手法が画一されておらず、つくりあげるというフェーズを、13,000名の大企業組織で実現できる醍醐味は他社様では経験できない部分だと考えています。【求める人物像】・NEC Wayに共感できる方・募集背景/採用メッセージ(https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/career/message/)に共感し「変革期」を共に楽しめる方・オープンマインドで話を聞ける方・本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを考え構築できる方・主体的に物事を考え提案できる方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区新木場1-18-7(本社ビル)

    会社特徴

    ■沿革:2014年4月にNECソフト(株)、NECシステムテクノロジー(株)、北海道日本電気ソフトウェア(株)、NECソフトウェア東北(株)、北陸日本電気ソフトウェア(株)、中部日本電気ソフトウェア(株)、九州日本電気ソフトウェア(株)の7社が合併し、同社が発足しました。■官公庁や民間企業、世の中のあらゆる業種のお客様に対して、ITを使ったソリューションとサービスを提供しています。さらに、NECのITサービス事業の中核企業として、幅広いかつ深い技術力を持っています。また、会社の組織として「研究所」があることからも、VR、AR等、最先端の技術を使ってどのようなビジネス、事業を世の中に出していくことができるのか、そのような姿勢を常に持ち続けています。■新型コロナウイルスにも対応しています。・一般社団法人 コード・フォー・ジャパンと連携し、オープンデータを利用した国内における感染状況を可視化しました。・セルフサービス型BIツール「Tableau」を活用しオープンデータを様々な切り口で可視化しています。・「ウェルビーイング向上プロジェクト」を開始(同志社大学の研究センターとの共同プロジェクト)等■パソナWebサイト掲載記事:NECソリューションイノベータ社取材ページhttps://www.pasona.co.jp/clients/service/js/case/nec-si/

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    担当者の
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    【パソナ独占求人】【積極テレワーク中(推進率9割超)】【13,000人規模で中途採用の課題抽出から施策~実行まで幅広く経験可能】【NECのITサービス事業における中核企業として福利厚生充実・手厚いフォロー体制の下、ワークライフバランスを整えながらご活躍可能です】

  • 仕事内容

    【募集背景】■現任の担当者の部署異動による後任補充のために募集を開始します。■中期経営計画を策定し、人事部門としても変革を進めていく必要があります。「挑戦意欲が高い方」や「困難な課題への挑戦を通じてより多くの経験を積みたい方」をお待ちしています。【期待する役割】下記いずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。■有期社員雇用管理 有期社員の雇用契約管理業務 及び 傾向分析[具体的には] 契約更新・社員登用・その他就業に付随する管理業務(寮・他)■生産要員分析 経営方針、生産計画、製造部門の現状把握を踏まえた“製造部門の課題抽出”[具体的には]・短期/中長期の生産要員シミュレート 及び 課題抽出・全社に跨る生産要員の異動計画作成 及び 調整・生産要員の月度管理 及び 生産計画と採用計画の連携■人事企画 製造部門の課題解決に向けた“対策の立案・実行[具体的には]・現場の声に基づいたより良い労働環境の構築による退職抑制の推進・生産要員シミュレートに基づいた製造部門の次世代育成計画の立案【魅力】■事業を支える人事業務・当社事業の最前線である製造部門の人事に特化しているため、事業に直結した情報や課題が多く、また複数の部署の様々な立場の方とコミュニケーションを取って業務を進めるため、実務業務を通じて経営方針・業界トレンドなど多方面の知識を吸収することができます。・複数の雇用形態の従業員が在籍し、解決すべき課題も多様化しているため、人事パーソンとしての成長も期待できる環境です。■社会貢献・今後の自動車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとしてCO2削減を通じて、地球環境に貢献できます!■事業の成長性・ハイブリッド自動車用の二次電池を累計で1800万台以上(プリウス換算)生産し、現在も台数ベースでは世界シェア№1企業である当社は、今後の自動車業界の電動化に対応するため、更なる事業拡張を計画中です。・「自動車の電動化」のキーデバイスである「車載用電池(二次電池)」は全ての電動化車両(HEV/PHV/EV/FCV)に必要となるため、当社の事業領域は、自動車部品業界の中でも成長可能性の高い領域です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    620万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており大手資本の安定感とチャレンジングな風土が最大の魅力です。Uターン・Iターンももちろん歓迎!

  • 仕事内容

    ◆総務部 人事課にて以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■従業員の給与計算の業務(主に本社約650名程度)■給与に関する社員からの問い合わせ対応■従業員からの相談対応■産業医面談の対応、管理■休職者との連絡 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市伏見区淀美豆町377-1 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆完全オーダーメイド、技術力を武器に包装機械・設備でトップシェア! 利益率も高く、業績好調好調です!■包装・梱包機械の業界は国内で4,000億円程度の市場となりますが、約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社のみ。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。■高単価な製品の提供/高い利益率包装・梱包機械の業界では、比較的棲み分けが進んでおり、各社ニッチな分野に特化しています。一方で、同社は業界の中でも幅広い分野を扱っており、同業他社では技術的に受注できない製品の納入も実現しています。そのため、オーダーメイド製品の割合が多く、利益率は17~18%と非常に高い水準を保っています。【社風等】利益はしっかりと社員に還元する経営方針です。広くてきれいな食堂、桂川が見えるカフェや、テニスコート・フットサルコートもあり、社員の働きやすさにこだわっています。

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    ◆2018年で創業70周年を迎えた世界トップレベルの包装機器メーカー!【おすすめポイント】 ◆高い利益率/業績好調  ◆他社が技術的に対応できない製品も手掛ける高い技術力

  • 仕事内容

    ◆総務部 人事課にて以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■従業員の社会保険事務一連の業務全般(従業員は約800名程度)■社会保険に関する社員からの問い合わせ対応(給与担当者と連携して、担当いただきます。)■従業員からの相談対応■産業医面談の対応、管理■休職者とのやり取り【募集背景】部門強化のための増員

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市伏見区淀美豆町377-1 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆完全オーダーメイド、技術力を武器に包装機械・設備でトップシェア! 利益率も高く、業績好調好調です!■包装・梱包機械の業界は国内で4,000億円程度の市場となりますが、約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社のみ。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。■高単価な製品の提供/高い利益率包装・梱包機械の業界では、比較的棲み分けが進んでおり、各社ニッチな分野に特化しています。一方で、同社は業界の中でも幅広い分野を扱っており、同業他社では技術的に受注できない製品の納入も実現しています。そのため、オーダーメイド製品の割合が多く、利益率は17~18%と非常に高い水準を保っています。【社風等】利益はしっかりと社員に還元する経営方針です。広くてきれいな食堂、桂川が見えるカフェや、テニスコート・フットサルコートもあり、社員の働きやすさにこだわっています。

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    担当者の
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    ◆2018年で創業70周年を迎えた世界トップレベルの包装機器メーカー!【おすすめポイント】 ◆高い利益率/業績好調  ◆他社が技術的に対応できない製品も手掛ける高い技術力

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