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内部監査・内部統制の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 本田技研工業株式会社
    10/17(土)・休日WEB選考会・品質管理企画(四輪)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新機種開発フェーズ、および車輌量産フェーズにおけるお取引先搬入部品の品質保証業務の推進、品質向上に向けての改善施策の実行をお任せいたします。
    【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
    ●量産準備段階の図面検証と、お取引先様部品の整合性確認
    ●お取引先様部品の量産体制改善
    ●品質問題発生時の原因究明と再発防止
    上記PDCAサイクルを回すことにより、お取引先様とともに安心・安全なモビリティ社会の実現に向け寄与していただきます。
    【業務の魅力】
    外作部品を供給していただくお取引先様との取引窓口として、開発(新機種立上げ)~量産まで幅広い領域を担当することが可能です。部品がまだ出来上がっていない段階から開発に関わることや、何万種類にも及ぶ部品の現物を実際に見ながら品質業務を担うことができます。自分たちが関わった部品が組み合わさり、できあがった完成品を目にしたときの喜びは一入です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県狭山市本田技研工業株式会社 埼玉製作所
    埼玉県寄居町

    担当者のコメント

    ★応募締め切り:10月8日(木) 10:00まで 本田技研工業/品質管理企画@埼玉の休日Web選考会を開催!!★
    ★席数限定の完全予約制・10/17(土)終日ご参加可能な方のみ、エントリーしてください★
  • 仕事内容

    1.営業拠点への臨店監査の実施、および計画書・報告書の作成、
     改善状況のフォローアップ
    2.本社執行部門へ改善策の提言
    3.監査手法および監査評価方法の立案・決定に補佐的に関与
    4.監査ツールの作成・アップデート
    ※宿泊が伴う出張を、月に4-5回想定しています。
    《本ポジションの魅力》
    教育体制が整っており、手厚いサポートがございますので監査未経験の
    方でもご安心ください。監査先は営業現場ですので、これまでの営業経験
    や金融機関でのご経験が活かせます。
    転勤や定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    同社の事業を適切に進める「ナビゲーター」として、コンプライアンス全般の強化を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・運用会社としての事業戦略、日常業務の適切性の検証や相談対応
    ・金融庁等当局対応の窓口  
    ・法令改正等への対応
    ・内部監査対応全般
    【配属組織】
    社員17名のうち6名が金融機関出身者であり、社員全員が中途入社です。役職や年齢にとらわれず、フラットな社風のもとで職務に励んでいます。
    メンバー構成:嘱託社員60歳(コンプライアンスオフィサー)+メンバー30~40代
    チーム構成:私募ファンドチーム/私募リートチーム/資産運用チーム/業務チーム
    【キャリアパス】
    引継ぎ期間を経て、同社のコンプライアンスを担う責任者として、ご活躍していただきます。また、グループ内での異動もあり得るため、 様々なキャリアプランもご用意可能です。
    【SGアセットマックス社とは(出向先)】
    ■物流ネットワークを構成する「ネットワーク型物流不動産」と汎用性の高い「マルチテナント型物流不動産」を組み合わせ、ザイマックスグループとの連携深化によって生まれた私募リートの運用会社で す。2018年より不動産私募ファンドも運用しています。
    ■SGホールディングスグループおよびザイマックスグループととも に、投資家と私募リートの成長戦略を共有し、優良な投資機会を提供し、投資家の皆様の利益最大化を目指しております

  • 仕事内容

    【背景】
    同社は持株会社制へと一新し、グループ会社による既存事業の継承・改革と新規事業の展開を通じて、さらなる成長を目指します。現在、各グループ会社の経営企画部は不在となっており、それぞれ社長副社長とホールディングスの経営企画部が直接やり取りしている状況です。
    【具体的には】
    ・予算計画、予算編成
    ・予実差異の原因分析
    ・改善対策の働き掛けなど
    ※将来的には、中期経営計画、中期事業計画の策定も行っていただきます。
    【組織構成】経営企画部 不在
    ※ホールディングスには経営企画部長1名、副部長1名が在籍しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    各事業部の予算管理や現場との折衝業務をメインでお任せします。
    【具体的には】
    ・予算計画、予算編成
    ・予実差異の原因分析
    ・改善対策の働き掛けなど
    ※将来的には、中期経営計画、中期事業計画の策定も行っていただきます。
    【組織構成】経営企画部 経営企画課ー部長1名 副部長1名

  • 仕事内容

    グローバルに広がる拠点(アメリカ、アジア、ヨーロッパ)を束ねて、グループ連結ベースでの予算策定、見込実績管理、及びグループ連結決算業務をお願いします。
    【職務概要】
    ■管理会計業務
    ・グループ連結中期計画、年度予算の策定
    ・予算の進捗(見込/実績)月次管理。
    ・経営分析(部門別原価分析)と改善提案
    ・経営TOPマネジメント(米国親会社含む)への報告
    ■財務決算業務
    ・グループ連結決算 子会社データ収集、連結精算表作成。
    ・親会社報告用連結決算パッケージ作成
    【配属先について】
    ・経理財務部(東京支社) 5名

  • エンバーポイント株式会社
    内部統制スペシャリスト◆メールマーケティング業界シェアトップ

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場に向け社内体制を整えていく中で、CEO直属で管理本部や財務経理部を中心とした各部門と連携し、内部統制の構築・整備や業務プロセスの改善、およびIPO推進を行います。
    【具体的には】
    ■内部統制構築(J-SOX対応)
    ■会計監査
    ■業務監査
    ■監査法人、証券会社対応 
    ■既存業務の改善などの企画立案、推進、管理 等
    【同ポジションの魅力】
    当社は12年連続No.1シェアを獲得し続け安定したビジネス基盤がありますが、昨年グローバルカンパニーから独立したことで、第2草創期を迎えています。ベンチャーのようなスピード感や様々な変化を経験しながら、今後の会社の歴史を一緒に作り上げる中で統制基盤を整えていくことができます。

    会社特徴

    【同社サービスは20年にわたるロングセラー!業界内での圧倒的TOPの座を誇ります】
    同社が運営する「MailPublisher」はメールマーケティングの黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る同社の代表サービスです。
    強さのヒミツは2つ、「配信処理性能の高さ」と「到達度の高さ」です。
    より多くのメールをより確実に届けるため、サービス品質の担保に向けて日々努力を重ねており、結果として業界内で約40%を占めるトップサービスの位置を貫いています。
    デジタルマーケティング領域では現在SNSの台頭が目立ちますが、メール配信のマーケットは年7%の勢いで拡大しています。ビジネスへの成約率は未だ圧倒的にメールの方が多く、着実な成長のためにはメール配信が欠かせません。
    「着実な成長」「本質へのアプローチ」に共感頂ける方をお待ちしております!
    【明るく優しい社員が多く、勤続年数の長い社員の方が多い和やかな雰囲気です!】
    成長に向けたスピード感のある企業様で、社員の方は柔軟性に富んだ方が多く、和気藹々とした雰囲気の良い社風です。明るく優しいお人柄で、困っていたら手を差し伸べてくれる社員も多いため、勤続年数の長い社員が多い事も特長のひとつです。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20階

    担当者のコメント

    メールマーケティング黎明期より20年以上に渡り成長を続けており、現在11年連続で業界No.1を誇る「MailPublisher」を運営する成長企業!
  • 監査法人A&Aパートナーズ
    【公認会計士】会計監査(WLB◎)

    年収
    525万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】             
    ■会計監査業務全般
    ・法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査等)
    ・任意監査 他
    ※適性・希望によって以下のような各種アドバイザリー業務をお任せします
    ■株式公開コンサルティング
    ■内部統制コンサルティング
    ■IFRS(国際財務報告基準)導入支援
    ■その他サービス
    ・デューデリジェンス
    ・株式価値、無形資産、ストックオプション等の各種評価業務
    ・事業再編支援
    ・不正調査・対応業務
    ・教育・出版

    会社特徴

    ■A&Aパートナーズの社名は、経営者の誠実なディスクロージャーを保証するアシュアランス(Assurance)と企業の公正な事業活動をサポートするアドバイザリー(Advisory)を表現しています。
    ■“Be of good use”(役に立つ)というシンプルで明快な社是のもと、証券市場、顧客、仲間に対する貢献を常に意識し、業務に取り組んでいます。
    ■50代半ばの若い統括代表社員を筆頭に、証券市場、顧客、仲間と共に成長することを模索している活気ある職場です。
    ■パートナー・職員全員の顔と名前が一致し、業務上、Face to faceによるコミュニケーションが活発に行われています。
    ■監査とアドバイザリーで部門を分けていないため、監査業務をメインとしつつも、アドバイザリー業務も兼務できます。
    ■60人ほどの陣容で全てを行っているため、日々成長する法人で60分の1の重要な役割を任されることになります。
    ~ぜひ60分の1の輪に加わることで、法人とご自身の成長を実感してください。~

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア2階

    担当者のコメント

    ■■□大手監査法人と中小監査法人のそれぞれの長所を融合した、有効かつ効率的な監査の実施を行うこと目指しています□■■
     ~公認会計士論文式試験合格者、有資格者向けの求人です~
  • 監査法人A&Aパートナーズ
    IT監査スタッフ~マネージャー/WLB◎

    年収
    525万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】             
    ■IT監査、ITアシュアランス業務
    ■ITコンサルティング業務(情報セキュリティ、ネットワーク構築を含む)
    ■IT監査アシュアランス業務に係るツール開発、品質管理業務
    ■監査法人内のIT関連知識の向上

    会社特徴

    ■A&Aパートナーズの社名は、経営者の誠実なディスクロージャーを保証するアシュアランス(Assurance)と企業の公正な事業活動をサポートするアドバイザリー(Advisory)を表現しています。
    ■“Be of good use”(役に立つ)というシンプルで明快な社是のもと、証券市場、顧客、仲間に対する貢献を常に意識し、業務に取り組んでいます。
    ■50代半ばの若い統括代表社員を筆頭に、証券市場、顧客、仲間と共に成長することを模索している活気ある職場です。
    ■パートナー・職員全員の顔と名前が一致し、業務上、Face to faceによるコミュニケーションが活発に行われています。
    ■監査とアドバイザリーで部門を分けていないため、監査業務をメインとしつつも、アドバイザリー業務も兼務できます。
    ■60人ほどの陣容で全てを行っているため、日々成長する法人で60分の1の重要な役割を任されることになります。
    ~ぜひ60分の1の輪に加わることで、法人とご自身の成長を実感してください。~

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア2階

    担当者のコメント

    ■■□大手監査法人と中小監査法人のそれぞれの長所を融合した、有効かつ効率的な監査の実施を行うこと目指しています□■■
     ~公認会計士論文式試験合格者、有資格者向けの求人です~
  • 武田薬品工業株式会社
    トレジャリーチーム 課長代理(東京)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京のグローバル本社のトレジャリーチームにて、以下の業務をお任せいたします。
    【トレジャリーチームが所管する業務】
    ・武田薬品の資金繰り、資金運用、外国為替取引、資金調達(借入金・社債)、投資有価証券の管理、金銭出納、インハウスバンキングに関する業務
    ・上記業務に係る会計監査・US-SOX監査、税務調査、内部監査への対応
    ・上記業務に係る内部統制の強化、生産性改善の推進、 グローバルファイナンス部門との連携 、欧州、米国の経理シェアードサービスセンターとの連携
    【配属部門】
    TBS(Takeda Business Solutions)という管理部門組織があり、その中にTBS Finance Solutionsという経理財務関連の組織があります。
    今回はそのうちTBS Japan CoEの中のTreasury Solutionsに配属となります。
    Treasury Solutionsは現在14名の構成で、うち正社員が6名、残り8名が派遣スタッフとなっています。(12月にもう1名、正社員の方が入社予定です。)
    正社員の方は30~50代の方で、現在のチーム長は40代です。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    東京都東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号

    担当者のコメント

    <東京証券取引所とNYSEの双方に上場される唯一の医薬品企業>~約80の国・地域に拠点を持つ、研究開発型バイオ医薬品のグローバルリーディングカンパニー~【連結売上3.3兆規模の企業】【働き方が充実!在宅勤務も可能、フレックスあり】【売上7割がグローバルです】
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンスオフィサー【未経験者歓迎/裁量権◎】

    年収
    859万円~859万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理職(マネージャー)として営業拠点に常駐し、主に以下のような業務に従事いただきます。
    ■コンプライアンスオフィサー業務
    ・コンプライアンス推進策の立案、研修の企画・運営
    ・営業社員等へのコンプライアンス指導・教育
    ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング
    ■事務管理、人材育成
    ・生命保険事務等の事務管理
    ・事務スタッフの人事管理・育成
    ■支社経営サポート
    ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務
    日々のモニタリングを通して支社の課題を見つけ、
    支社長と共に支社を運営して頂くポジションです。
    【募集背景】内部管理体制強化のため

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■生命保険事業に係る会計、資本規制・税制度や、生命保険商品に関わる
     調査、対応など政策的事項の企画立案業務
    ■官公庁、業界団体等における調整全般。
     例:国際財務報告基準(IFRS)、国際保険資本基準(ICS)への対応

  • 仕事内容

    同社のスペシャリスト職は、企業の成長に貢献するために、新しいビジネスを促進したり、既存事業を拡大するための高度なリスクサービスを提供することにより、販売およびサービス部門を積極的に支援します。
    【業務内容】
    ■サイバーリスクの観点から、既存顧客および見込み客に対する
     リスク・マネジメント体制へのアドバイス
    ■顧客の経営陣やリスクマネジャー向けのプレゼンテーションの作成、発表
    ■サイバーセキュリティの観点からの営業部門のサポート
    ■サイバーリスクやセキュリティに関する最新情報の収集、顧客提供

  • 仕事内容

    【スター保険について】
    同社はグローバルに展開する損害保険会社ですが、日本での認可取得後、まだ7~8年程度になります。今後は企業向け損害保険商品を中心として、日本での積極的な展開を予定しており、そのための募集となります。
    【職務内容】
    ・監査方法の計画、指導および教育の取り組みの維持・強化
    ・経営層へのレポートティング
    ・監査結果に基づく改善提案・改善業務 等
    [働き方]
    新型コロナウィルスの対策の為、同社は在宅勤務を推奨しており、
    週に数回程度の出勤~可能な方は改善在宅勤務の形式をとっております。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    リスク管理部【課長候補】

    年収
    635万円~861万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★同社の直営店およびパートナー店など店舗をはじめ、社内の各部署におけるリスクマネジメントに関する一連の業務をご担当いただきます★
    【職務内容】
    ・リスクマネジメントに関する計画の立案及び実行に関する事項
    ・コーポレート・ガバナンス及びコンプライアンス業務の統括に関する事項
    ・各種情報管理業務の統括に関する事項
    ・リスク管理及びコンプライアンスの社員教育に関する事項
    ・法務及び訴訟に関する事項
    ・店舗、事務所及び営業所等の災害防止並びに防火設備設置の企画及び立案に関する事項
    ・反社会的勢力排除に関する事項
    ※上記よりご経験に応じて、幅広くご担当頂きます。
    【組織構成】
    リスク管理部:4名(男性2名、女性2名)

  • 仕事内容

    ★同社の直営店およびパートナー店など店舗をはじめ、社内の各部署におけるリスクマネジメントに関する一連の業務をご担当いただきます★
    【職務内容】
    ・リスクマネジメントに関する計画の立案及び実行に関する事項
    ・コーポレート・ガバナンス及びコンプライアンス業務の統括に関する事項
    ・各種情報管理業務の統括に関する事項
    ・リスク管理及びコンプライアンスの社員教育に関する事項
    ・法務及び訴訟に関する事項
    ・店舗、事務所及び営業所等の災害防止並びに防火設備設置の企画及び立案に関する事項
    ・反社会的勢力排除に関する事項
    ※上記よりご経験に応じて、幅広くご担当頂きます。
    【組織構成】
    リスク管理部:4名(男性2名、女性2名)

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    内部監査

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    仕事内容

    ■同社の内部監査を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■J-SOX法対応、コーポレートガバナンス、リスクマネジメント、コンプライアンス等のアシュアランス・コンサルティングを経営目線にたって遂行
    【配属組織】2名

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    調査担当【未経験歓迎/転勤なし/本社勤務】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆保険事故発生防止に向けた業務態勢の構築・情報収集・調査
    ◆事故発生時の調査・解明・対応策の指導
    ◆事故再発防止・未然防止に向けた改善指導・命令 等

  • 仕事内容

    当社の国内外の関係会社の内部監査員として、内部監査業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■事業部門、国内外関係会社の内部監査の実施および監査報告の作成
    ■内部統制評価の実施
    【採用背景】
    M&Aを積極展開中のため、既存と新規の国内外の関係会社の内部監査強化
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ◆東証一部上場企業◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク◆グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 16%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。

    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

  • 仕事内容

    ■監査役室スタッフとして、監査役の職務(取締役の職務執行状況の監査、本社機能・事業部門・国内および海外子会社の監査、監査役会の運営等)をサポートしていただきます。
    ■監査役の監査はグループ会社内の全ての業務執行が対象となるため、グローバル企業の経営スタイルや世界各国のビジネスに関する知識を得ることができます。
    ■監査役室スタッフとして一定期間勤務の後は、内部監査部門やコンプライアンス部門などの他部門へのローテーションもあり得ます。
    【配属部門】監査役室

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男性

ご利用者様の声

通信販売業界・内部監査・統制(40歳・男性)

転職市場の状況に応じた紹介をしてくださるとのことで、コロナ不況下にある現在でも安心して転職活動できそうに感じました。よろしくお願いいたします。

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