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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
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公開中の求人85件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    【本社】経理部スタッフ※残業20時間程度※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門にて、経理のスペシャリストを目指し、知識・経験を磨いていただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理等
    ■月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結)
    ■固定資産管理、税務業務
    ■四半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類作成業務
    ■M&Aに係わる経理業務
    ■その他経理関連業務全般
    ※これまでのご経験・スキルに応じて、担当業務を決めていきます。
    ★Vision2030
    ソラストの2018 年度の売上は 842 億円、営業利益は 50 億円。2030 年までには売上高・営業利益ともに約4倍となる、売上高 3,000 億円、営業利益 200 億円を目指しています。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★社員27,000人を抱える東証一部上場企業★
    創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供しています。
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
    財務経理(月次決算任せます)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、JASDAQ上場のクルーズ株式会社の完全子会社として、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイト「SHOPLIST.com」を運営しております。バックオフィスの財務経理全般を担当していただきます。
    以下の実務をお任せしますが、特に月次決算業務に携わって頂きます。 
    ■日次経理業務
    ■月次決算業務
    ■予算作成
    ■原価計算
    ■予算実績管理
    ■経営計画策定
    【「SHOPLIST.com」について】https://shop-list.com/
    国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドまで気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。

    会社特徴

    【SHOPLIST.com】 企業理念「世の中のインフラをツクル」
    ★女性から男性・子供までファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイト「SHOPLIST.com」を展開!
    ★国内ファストファッションブランドから海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱い
    ★同社で自社物流システムを持ち、ご注文商品の入荷から発送までワンストップで行っています。
    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)のSHOPLIST事業部を完全子会社化
    https://crooz.co.jp/about
    【売上高】約214億円
    【年間出荷数】447万件
    【年間購入者】160万人
    【取り扱いブランド】700ブランド以上
    【取り扱い品数】75万点

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)の完全子会社★ファストファッションに強い「SHOPLIST」を展開★
    【売上高:約250億★売上拡大中!】【年間購入者数 160万人】【取り扱い商品700ブランド超】
  • ヒビノ株式会社
    経理職【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート日数は7,432日。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」「嵐アリーナツアー/ドームツアー」
    ■その他事業について:舞台照明機器の販売

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社みんなのウェディング
    経理【リーダー候補】結婚式場選び日本最大級口コミサイト

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    まずは結婚式場の口コミサイト「みんなのウェディング」を企画・運営する事業会社の経理業務をご担当いただきます。
    債権の管理や経費精算などの日々の業務から始めていただき、後々は決算処理なども含む経理業務全般をお任せしたいと考えています。
    【業務内容】
    ■経費精算
    ■仕訳入力
    ■債権管理
    ■出入金・預金管理
    ■固定資産管理
    ■決算業務(月次・四半期・年次)
    ■監査対応など
    将来的には、メンバーの育成・マネジメントもお任せ致します。
    手を上げたら未経験の分野でもチャレンジを賞賛する社風で、
    キャリアアップしていきたいとお考えの方にピッタリの環境です!
    【会社HP】http://www.mwed.jp/

    会社特徴

    ◎ユーザー目線の強い、中立・公平な情報流通を行っています。
    ◎みんなの『大切な日』をふやすを経営理念に掲げています。
    【方針・設立経緯】
    ■「みんなのウェディング」のミッションは「結婚式の本当を伝える」こと。
    花嫁・花婿の願う最高の結婚式を実現するために、多くの先輩花嫁たちと一緒に実現するサービスとしてこれからも成長していきます。
    ■2014年3月東京証券取引所マザーズ上場
    ■2015年4月クックパッド株式会社と資本業務提携基本合意書を締結
    【同社の特徴】
    ■本音の口コミ×実際の費用明細により意思決定メディアとしての地位を確立し、競合サービスとの差別化を図っています。
    ■平均年齢34歳とベンチャー企業の中では比較的年齢層が高く、落ち着いた雰囲気です。

    勤務地

    東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23階

    担当者のコメント

    「みんなのウェディング」は国内6,000以上の結婚式場情報と、先輩花嫁による実体験に基づいた「本音の口コミ」、最終費用が分かる「実際の費用明細」など花嫁・花婿が真に知りたい情報から結婚式場を探せる「結婚式場選びの口コミサイト」です。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    経理担当者として、下記の業務をお任せします。
    【具体的内容】
    ■仕訳実務(弥生会計ソフト使用)
    ■振込入金処理(インターネットバンキング使用)
    ■決算業務補助(月次、年次)
    ■残高管理表等の資料作成
    ■その他各種書類の作成、管理から、クライアントへの納品連絡、請求等
    【配属部署構成】財務・経理部(CFO30代男性、シニア1名MGR40代前半男性、MGR1名30代女性、メンバー1名20代)
    【魅力】
    直近3年で売上600%成長!事業の成長とともに、missionが素早いスパンで創出されている同社にて、通常業務だけでなく、フローの改善案、?産性向上の施策など、積極的にご提案いただけます!
    【システム】office、弥生会計、経費精算システム(10月~MJSシステム)

  • ランサーズ株式会社
    経理メンバー

    年収
    380万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)
    ・経営企画との連動による予算実績管理業務
    ・連結対象子会社2社、関係会社1社を含めたグループ経営
    ・IPO審査対応に伴うⅠの部の作成など開示業務
    ・内部統制対応
    ・オペレーション改善とマニュアル化 など
    【補足事項】
    ・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。
    ・経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用です。
    ・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。
    ※メンバーとして先輩社員のフォローをしながら業務を学んでいただきます。

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。
    リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。
    【事業の特徴】
    「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。
    エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。
    【会社風土】
    上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。
    事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    担当者のコメント

    「自由な時間に、好きな場所で」働ける社会へと変化させていくことを理念として掲げています。テクノロジー主導のWebベンチャーではなく、ビジネスモデルと仕組みで社会に新しい価値を提供しているクラウドソーシングの草分け的存在です。
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    人事労務・経理担当【残業少】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ・社員出退勤のシステム・ID管理
    ・給与データの作成とシステムへの計上
    ・年末調整
    ・社会保険手続き (顧問の社労士との連携)
    ・人事労務サポート
    ・支払い業務/買掛管理
    ※その他、郵便物の配布等、庶務業務も発生します。
    <配属部署>
     管理本部 管理室(現在3名在籍)
    ※管理本部について:バックオフィス業務を推進しながら、当社および当社グループの事業基盤を支えている部門です。現在は3名ですが、それぞれがサポートしながらチームで業務をしている、風通しの良い部署です。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    【幹部候補】税理士

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■法人税/消費税ほか税務申告書の作成
    ■顧問先巡回 ■税務相談 ■税務調査立会
    ■その他税務・会計に関する業務
    ※顧問先は上場企業~中小零細企業まで様々ですが、
     中小企業がメインです。
    ※会計ソフトは「弥生会計」「勘定奉行」を利用
    ※2月、5月が繁忙時期となります。
    ※業務の引継など、入社後のフォローは充実していますので、ご安心下さい。

  • 株式会社ダナエコーポレーション
    【急募】経理事務ポジション

    年収
    322万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【新しくオープンするクリニックでの経理事務全般のお仕事です。】
    経理事務を中心に、営業の事務サポートなどバックオフィス全般に関わっていただきます。※医療事務の経験は無くても問題ありません。
    【仕事内容】
    ■入出金管理
    ■請求書作成
    ■売掛金管理
    ■仕訳~会計ソフトへの入力
    ■売上データの入力
    ■書類整理/管理
    ■振込/納税手続き

    会社特徴

    【メディカル&ケアビジネスに関する総合コンサルティングを現役の実務経験者がお手伝いしています。】
    当社は、医療法人、社会福祉法人、老人保健施設、診療所、病院、グループホーム、有料老人ホームの設立、及び経営に豊富な経験を持つ現役の経営責任者、現場責任者が顧問登録し、あらゆるメディカル&ケアビジネスに対し新規参入される事業者様に現実に添ったコンサルティング を提供し、着実な事業開発をアシストします。
    ========================================
    ■ウェルメディカルホールディングス株式会社を親会社に持ちます。
    ■美容皮膚科・美容内科クリニックの店舗が新宿と銀座にあります。
    【M&A、再生事業の実績】
    ・事業継承案件・M&A案件・新規クリニック設立、開設支援・クリニック内へ在宅医療部門設立・再生、移転増床、M&A(役員歴任)・移転新築のアセットフォルダーセットアップ・市民病院の民営化プロジェクト受託等

    勤務地

    東京都中央区銀座4-13-11

    担当者のコメント

    ★女性活躍★未経験からでもOJTでカウンセラーとして活躍できます★新宿or銀座のクリニック★ノルマなし★未経験可★
    ★インセンティブがございます★異業種からの転職も歓迎です★働いてご自身の美意識も上げて、綺麗になりましょう★
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】債権事務

    年収
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日次業務】
    ・延滞業務
     ∟モバイル回線の停止・停止解除を回線提供企業に依頼
     ∟裁判所から送られてきた通知書面の確認・処理
     ∟入金確認
    ・関連部署からの依頼業務
     ∟モバイル回線の解約・減額を回線提供企業に依頼
     ∟書面確認
    ・請求書業務
     ∟取引先企業に請求書を依頼し、内容の確認
    【月次業務】
    ・入金作業

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • タニコー株式会社
    経理職【名古屋市北区/転勤なし】

    年収
    284万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海事業部(三重~静岡エリア)の管理課にて経理として各営業所の取りまとめをご担当頂きます。ご入社後は主に決算業務をお任せいたします。
    【具体的には・・】
    ■月次決算、年次決算
    ■与信、債権管理
    ■財務諸表、PL/BSの作成
    ■勤怠管理、各種提出物作成、庶務業務 等
    【配属組織】東海事業部 名古屋営業所 管理課
    (合計3名/30~40代の方が在籍されております)
    【残業時間】平均10~20時間程度/月
    (繁忙期の残業時間は20時間程度を予定しております)

    会社特徴

    ~業務用厨房機器のパイオニアとして業界をけん引し、長きに渡りトップに位置しています~
    タニコーの製品は、厨房機器をメインにコンビニエンスストアやファーストフード店はもちろん、学校給食や病院、福祉施設などの大規模厨房も取り扱っています。
    また、独自の加工技術を用いて産業用にもステンレス加工製品を提供しています。
    【*厨房機器をトータルで総合的に提供*】
    ■総合厨房機器メーカーとして3,000点近くの品種を取り揃えており、多品種小ロットのニーズに対応
    ■客先要望に応えながら受注生産で対応することが同社の強みです。
    ・受注生産することで在庫が少なくなり、国内工場のみで生産をすることで品質面でも強みを発揮します
    ・設計~施工、アフターサービスまでトータルで提供
    ・ただ製品を販売するだけでは無く、お客様の「キッチン内で効率よく調理したい」や、「食べる方に調理パフォーマンスを見せたい」など個々のニーズ(創るニーズ)に添った提案をしています。
    ■ゆで麺器(テボ)を世界で初めて開発し大ヒット、以来厨房機器に進出し顧客ニーズに応えてきました
    【厨房機器の未来へ】
    ■「自動化・少人化・省力化・複雑化」等々、「食」の世界に求められる未来には受注生産を強みとする同社だからこそ、そのニーズに応えていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区五反田町1-1

    担当者のコメント

    ★総合厨房機器のリーディングカンパニー★「約7割がオーダー対応品」業務用厨房機器の受注生産をメインに、大手外食チェーン・コンビニエンスストア・病院・給食など幅広く製品を提供しています。***アイデアを形にしやすい・自由な仕事環境が魅力です***
  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    予算管理グループのスタッフとして、数字を扱う部門(保険業務、インフォメーション・サービシズ、商品開発&プライシング部門)の予算編成、予実管理、会計業務および、各種計数管理のためのレポーティングと保険契約の保全システムに関する会計業務(月次、四半期、年次の決算業務を含む) をご担当頂きます。
    ■各部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■各部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■各部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認
    ※入口の業務:請求書の処理(支払い、前払い、未払い、各種経費付け替えなど)、予算vs実績の管理レポート作成手伝い、決算集計などを想定

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • レシップホールディングス株式会社
    営業所の事務管理責任者【東京都豊島区】★年間休日122日★

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理責任者として営業・経理事務、各種総務業務の取り纏め役をご担当いただきます。
    (1)営業管理業務
    ・営業事務スタッフの管理業務および東京営業所における売上一利益管理業務
    ・本社へのレポーティング
    (2)総務業務…備品管理やファシリティ、購買等といった、東京営業所における総務責任者としての幅広い業務
    【★ 組織構成 ★】
    東京営業所:男性25名、女性7名の計32名で構成されております
    【★ 転勤 ★】
    転勤は当面想定していません
    【★ 同社の魅力 ★】
    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です

    会社特徴

    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です。
    【バス用電装機器】
    ■運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-17-8NBF池袋シティビル4F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • レシップホールディングス株式会社
    営業所の事務管理責任者【大阪府大阪市】★年間休日122日★

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理責任者として営業・経理事務、各種総務業務の取り纏め役をご担当いただきます。
    (1)営業管理業務
    ・営業事務スタッフの管理業務および東京営業所における売上一利益管理業務
    ・本社へのレポーティング
    (2)総務業務…備品管理やファシリティ、購買等といった、東京営業所における総務責任者としての幅広い業務
    【★ 組織構成 ★】
    東京営業所:男性25名、女性7名の計32名で構成されております
    【★ 転勤 ★】
    転勤は当面想定していません
    【★ 当社の強み ★】
    ・設立時は電源不足解消を請け負う変圧器メーカーでしたが、自社にてバス/鉄道用運賃箱やバス用の表示機、ICカードでの決済システム等の開発を行い、高い市場占有率を国内で得ることができました。現在ではバス、鉄道業界といった小規模市場において1番の企業になっております。
    ・バス運行状況を正確に把握する「バス運行管理システム」の開発に近年力を注いでおります。世界一のバス用電装機器メーカーを目指すため、今後は北米、東南アジア等への販売も広げていく予定です。

    会社特徴

    国内唯一の「バス用電装機器トータルサプライヤー」として、バス、鉄道等の公共交通機関で7割以上の高いシェアの製品群をいくつも保有しているニッチTOP企業です。全社プロダクト構成比は「輸送機関連(バス・鉄道・自動車)」が約6割、「産業機器関連」が4割と収益を上げる軸が分散しており、安定収益が見込める事業展開を構築しています。東証一部上場企業として、中部地区の経済を牽引しており、無借金経営を行なう安定企業です。
    【バス用電装機器】
    ■運賃箱、液晶式運賃表示器、整理券発行機、LED行先表示器他=バス内において電気で表示されるもの、動くもの全てに用いられています。
    ■国内シェアは60%超にのぼり、国内バス会社430社全てを顧客として取引を行っています。電装機器全てを製品群として持つのは、同業他社の中でも唯一同社のみであり、営業面の強みとして発揮されています。地球環境改善及び、高齢社会による大量輸送時代、そして海外へ視野を拡げることで更なる成長継続が期待されます。
    ■バス用ICカードリーダー(読取端末)でもシェア№1であり、国内外での運賃精算システムとして注目されています。ICカードリーダー分野では実は同社が草分的存在とも言われています。香港でのICカードリーダー納入実績は、電車改札機等といった、その後の日本の同分野での各種機器に応用されています。
    ■いずれの製品も自社開発、製造を行っている、技術開発先行型の企業です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区東天満2-6-5I・S南森町ビル4F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!国内で高いシェアを持ち、現在は海外進出も積極的に進めています。
    ★離職率は数%!中途入社者も多く、入り込みやすい・馴染み易い雰囲気の企業です。
  • カクトク株式会社
    経理・総務担当【時短勤務検討可】

    年収
    400万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、バックオフィス担当としてご活躍頂きます。
    営業リソースに課題を抱えている事業会社と、営業力を活かしきれていない営業職の方を、副業やフリーランスの働き方で繋ぎ、両者へのコンサルティングまで行うサービス「kakutoku」の管理部門周辺業務をお任せします。
    【詳細】
    経理、総務、庶務全般の業務のサポートをお任せ致します。
    【採用背景】
    今回の採用を期に、税理士事務所にお願いしている経理業務を移管する予定のため(仕分け、勘定科目、月次決算レベル)。
    また、ゆくゆくは上場やM&Aを視野に入れる中で今から管理部門体制をしっかりと整えていくために、経営の根幹にマルチに携わって頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    営業課題を抱える企業と即戦力の営業人材がつながるマッチングプラットフォーム「kakutoku(カクトク)」を運営!
    魅力的な商品やサービスを持ちながら営業力に課題を抱える企業と、高い営業スキルや顧客とのつながりを持ちながら活かしきれていない営業職の方を、副業やフリーランスの働き方で繋ぐことが出来ます!
    現在営業課題を抱える企業は企業規模問わず約60%。
    営業職は常に売り手市場(求人倍率2~3倍)であり、そのために今後大きなリソース不足が予想されています。
    営業リソースの情報整理不足や外注コントロールの難しさをなくすために、同社は「kakutoku」というサービスを通じて、「クライアント専用の営業組織をクラウド上に編成できるソリューション」を提供します。
    ★両社を繋ぐだけでなく、クライアントと共に課題解決のためのKPIや目標を設計するカスタマーサクセス部隊がいるため、クライアントが持つ営業組織のマネジメントまで一貫して支援することが出来ます!
    ★ハイキャリア人材と共に働くことが出来るため、短期間でのスキルアップが可能です

    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ9階

    担当者のコメント

    ★営業課題を抱える企業と即戦力の営業人材がつながるマッチングプラットフォーム「kakutoku」を運営し、順調に増収増益を続けています!
    ★顧客満足度が非常に高く、サービス継続率はほぼ100%です★スピード感あるキャリアアップと柔軟な働き方を両立することが出来ます!!
  • 株式会社トーメーコーポレーション
    経理職【名古屋:転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    今後の事業を見据え将来的な管理職候補の採用に取り組みたい為
    【業務内容】
    ■眼科検査機器に特化した医療機器メーカーである同社にて経理業務を担当します。
    【職務詳細】
    ・日次業務(入金管理、予算管理等)
    ・月次決算(月次試算表作成、経営報告資料作成)
    ・年次決算(決算処理、税務申告)
    ・在庫、固定資産管理業務 等
    【配属先】
    現在経理課には係長含む4名が在籍。20~30代の社員が活躍しています。
    男性係長(30代)・女性社員2名・男性社員1名

    会社特徴

    【メニコンから分社化・角膜形状測定装置ではトップレベルのシェア】
    ■同社はメニコンから分社化しており、眼科に特化した医療機器メーカーになります。
    中でも検査機器に強みを持ち、「予防医学」という観点から、健康維持、早期発見に貢献しています。
    ■日本のみならず、発展途上国を含め海外の少子高齢化に伴い、国内外問わず需要が伸びている業界で、幅広いお客様の健康に貢献しています。
    ■トーメーコーポレーションは2000年に(株)トーメーのメディカル事業部から分離独立し、眼科用医療機器、検査機器の製造販売に特化しています。
    ■業界では後発でありながら、大手にはない対応の早さと独自性で信頼を獲得。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇り、100社近くある同業他社の中で常にトップ10の業績をキープ
    ■名古屋市西区に自社ビルを持ち、開発テーマの策定から試作、量産開発までを行っています。○主な製品:超音波画像診断装置、角膜形状測定装置など
    ※同社は新規開発に強みをお持ちです。
    ■医療機器の品質マネジメントシステムの世界標準規格であるISO13485取得企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町2-11-33

    担当者のコメント

    コンタクトレンズ国内最大手メニコンを起源とする同社。眼科向け医療機器メーカーとして、世界中のドクターから支持を得ています。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇ります。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には決算業務に携わっていただきます

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ソディック
    福井【事務職/サプライサポート】東証一部上場メーカー

    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■福井事業所にて事務業務(サプライサポート)を担っていただきます。
     放電加工機など自社製品に使用される周辺機器、消耗品等を取り扱って
     頂き、国内の販売会社との連携をメインに行っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・国内販売会社の問い合わせ対応(納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・国内販売会社からの受発注情報のシステム登録
    ・展示会出展のサポート (会場設営、備品手配、展示期間中の対応等)

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    福井県坂井市

    担当者のコメント

    東証一部上場(2015年)世界&国内売上TOPシェアを誇る放電加工機は、もはや製造業のインフラとも言える製品
    『世の中にないものならば自分たちが創りだす』という開発理念のもと市場を自ら創造し牽引。新事業開発にも積極的

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