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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人59件中 1~20件を表示

  • 楽天株式会社
    【楽天Edy】経理財務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天(株)との連結決算の調整等多岐にわたる業務を担当いただきます。
    Edyは少人数の事業ですので経理の一部分だけではなく、幅広い経験を積むことが可能です。
    Edy内、楽天グループ、社外の監査法人の方など、様々な人たちとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■月次、年次等業務およびそのとりまとめ
    ■会計・税務戦略
    ■資金管理業務等
    ■会計スキームの確立や、IFRSへの対応等の業務等

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

    担当者のコメント

    2010年に楽天グループに入り、3年目を迎えた2012年6月にビットワレット(株)から楽天Edy(株)へと商号およびブランドを変更しました。、少数精鋭で全国50万店舗で利用されている決済サービス「楽天Edy」を支えていっていだたける方をお待ちしています!
  • 株式会社エポック社
    経理

    年収
    420万円~495万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理部として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆各種仕訳、試算表作成
    ◆国内外の入出金実務、管理
    ◆諸証憑のチェック、処理対応
    ◆各種財務諸表の作成
    ◆資産・負債の各項目管理、減価償却等
    ◆月次・年次などの決算業務補佐
    ◆簡易連結決算業務補佐
    【配属部署】経理部 人数4名(マネージャー40代男性1名、スタッフ30代1名・20代男性1名、派遣女性1名)
    ※マネージャー、30代男性スタッフは中途入社の方となります。
    【今後のキャリア】ご希望に応じて、将来的に財務業務もご経験頂けます
    【決算月】3月

    会社特徴

    【子どもに夢と感動 大人に遊び心を】
    ■「シルバニアファミリー」など長く親しまれる玩具を自社グループで企画開発し、世界マーケットでの販売展開を行っています。
    現在は11か国にある自社販社や各国のディストリビューター(販売代理店)と連携し、世界60か国以上の子供たちに自社製品を届けています。
    ■社風:家庭的で長く勤められる環境。社員だけでなく派遣社員の定着率も良い。定年退職も多い。
    ■平均年齢:約40歳
    【代表商品】玩具(シルバニアファミリー・アクアビーズ・ホイップる・野球盤 他)ならびにジグソーパズル、パズルフレーム、トレーディングカード、カプセル玩具

    勤務地

    東京都台東区駒形2丁目2番2号

    担当者のコメント

    ★『シルバニアファミリー』『野球盤』『アクアビーズ』等長く愛されるおもちゃを製造・販売★
    ★★世界およそ60か国で展開する玩具メーカー★★
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理管理職(転勤なし)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネージしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    ■配属部門:ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、ケネディクス不動産投資顧問㈱へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    業務部門スタッフ

    年収
    430万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 業務統括部門の業務全般(基幹システム登録業務、営業支援業務、購買業務等)
    2. 全社プロセス改善活動推進 (問題発見、ヒアリング、解決策提案、関係部門交渉、経営層への説明等)
    3. 社内RPA推進業務サポート

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社 
    案件増に伴い、プロジェクトマネージャーを複数名募集
  • 株式会社エスネットワークス
    経理事務【東京駅徒歩3分/決算業務経験歓迎/研修充実】

    年収
    463万円~566万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★中小企業の財務コンサルティングやM&Aコンサルティングに特化した同社では、IPOを見据えた更なる組織体制強化のため、経理職において共に働いていただけるメンバーを広く求めております!
    【具体的には】
    以下の補助業務から始め、ゆくゆくは自立をしていただきます。
    ■日常経理業務(伝票の起票・整理/受注・売上の計上 等)
    ■決算業務(月次・年次決算)
    ■開示資料作成
    ■監査対応
    ■税務対応
    ※実務未経験者でもマニュアル化をしており、かつ先輩社員による現場研修がありますので、安心して働くことができます。
    【配属部署】コーポレートコミュニケーション本部(東京本社)5名
    【レポートライン】部長-MGR-メンバー3名※本ポジション※
    【残業時間】月平均45時間 ※繁忙期(決算前11月~12月)は60時間/月想定

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★本業がCFO領域のコンサルティングのため、携わる案件自体が経理領域の最新情報であり、日常的にスキルアップを目指すことが可能!
    ★東京駅徒歩3分/丸の内トラストタワー15Fオフィス/福利厚生充実と働きやすさ抜群の環境下で働くことができます!
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/博多区祇園町】経理担当/大手家具通販/福岡本社

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    経営管理本部経理G(5~6名体制)にて経理業務に加え、予算策定や税務申告のサポート等、関連する業務をお願いします。
    【具体的な業務内容】
    ■伝票処理・記帳 ■売掛・買掛管理
    ■決算業務(月次、四半期、年次) ■監査法人対応
    ■税務関連業務 ■決算開示資料作成の補助
    ■予算作成支援、予実分析の補助 ■その他各種資料作成の補助
    【作業環境】
    ■Windows ■Slack ■confluence ■会計システム(MJS)
    ※採用背景:組織強化のための採用です。オペレーションだけではなく、 事業や経営にも提言できるような組織を目指しています。

    会社特徴

    【 11期連続、売上高更新! ~インテリア家具のECサイトを運営~ 】 
    九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
     6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    社風を表す「MAKE NEW STANDARDS」の言葉どおり、今後も総合Eコマース企業を目指して成長し続けます。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。
    【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。配送国は、日本郵便(株)が配送可能な国と地域の全てに対応しており、多岐に渡る国や地域の方々へご満足頂けるサービスとなっております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ■越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業 ■家具通販サイトの定番
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルサポート※データ加工・調査スタッフ※【残業少】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、データ加工・調査スタッフ
    として勤務いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いて
    データ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当
    いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポート
    していただけることを期待しています。
    【実際の業務例】
    ■データ加工
     顧客の財務分析に必要なデータをExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査
     顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集
    ※ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと共に、
     クライアントへ同行できる可能性もございます。

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ~残業少~データの入力・加工・分析・収集・調査を担う専門部隊!コンサルティングの付加価値向上に貢献いたします!
    ★財務知識を活かして、企業の課題解決をするコンサルタントを支える核となるポジションです!!★
  • 株式会社グローマス
    ※急募※経理責任者【経験業界不問/IPO準備中】

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★歯科衛生士や歯科医の人材紹介に特化した同社では、創業から毎年200%以上の成長率で成長を続けております。
    【仕事内容】
    ■決算書の作成
    ■会計監査対応
    ■予実管理や分析
    ※IPOに向けた経理体制の構築にも携わって頂きます。
    【魅力】
    ▼経営陣直下で仕事に携われる裁量権の大きさ
    ▼業界に関する社内ノウハウが充実しており、事業創造に携わることができる
    ▼上場を見据えたフェーズで情報が日々アップデートされ、外部からは見えない情報にも触れることができる
    【メンバー構成】
    統括部長(30代男性)/経理1名(20代女性)/採用1名(20代女性)

    会社特徴

    【売上は創業から毎年200%以上の成長率!上場も見据えています!】
    歯科医院の数は全国に7万弱。あらゆる職種にニーズが発生していますが、クリニックと求職者のマッチングがうまく図られておらず、離職率が高いという状況に陥っています。同社は現状に変革を起こすべく、【歯科専業】でビジネスを展開。マーケットからの反応は大きく、売上は創業から毎年200%以上を記録しております。近い将来には上場を見据えているように、今後はさらに勢いを加速させていきます!
    【特徴】
    社内に歯科業界の従事者もおり、知識の取得もしやすい環境です。ワンフロアで全員が見渡せる環境で、フラットな関係性を築きながら和気あいあいと仕事を楽しむ社風です。
    【代表 海田大介氏に関して】
    慶應義塾大学大学院 理工学研究科を修了後、2004年に、新卒で現・日本IBM株式会社に入社。主にITを活用した企業変革に関するコンサルティングに従事。その後、一度の起業を経て、2010年4月、株式会社エス・エム・エスに人事部のマネジャーとして入社。中途採用、新卒採用、人事制度改革などに携わる。2014年4月に株式会社グローマスを創業、代表取締役社長に就任。海田様自身も、業界の現状を知るべく歯科医院で歯科助手として働いた経験があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田東松下町38 鳥本鋼業ビル4F

    担当者のコメント

    ■エス・エム・エス社出身の海田社長が手掛ける成長企業!創業から毎年200%以上の成長率!と現在急成長中!
    ■将来のCFOポジションとして、同社の決算書の準備からIPOの準備まで幅広く携わっていただきます!
  • 仕事内容

    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■予算(全社とりまとめ、予実管理等)
    ■監査対応(監査法人、税務調査、内部統制等)
    ■決算書類の作成(計算書類、取締役会資料、経営会議資料等)
    ■税務申告
    【今後のキャリアパス】
    財務会計だけでなく、管理会計、税務、内部統制、経営企画などを幅広く経験するチャンスがあります。
    【配属部署】
    現在経理課は6名体制(男性4名、女性2名)で、経理業務を中心に、内部統制、経営企画など幅広い分野の業務を行っています。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    経理事務【大阪】

    年収
    274万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■日常の仕訳処理
    ■入出金管理
    ■月次・年次決算業務
    ■資料作成 等
    【部署構成】
    管理部:部長2名、課長1名、リーダー3名、IT担当1名、事務職 8名(女性)

  • 仕事内容

    ★財務会計中心の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■連結決算業務
    ■書類作成、税務計算や税務申告等
    ※スキルに応じてご対応いただきます。
    ☆将来的に経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に従事して頂きます。

  • 社名非公開(不動産金融)
    海外事業担当

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社が手掛ける「海外事業」の責任部署の一員として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■顧客投資家と共同、または当社単独で行う米国を中心とした海外不動産投資
    「投資候補案件の発掘・審査・分析」「顧客投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の顧客投資家への説明」「売却物件の出口分析」を担当
    ■米国を中心とした海外不動産ファンド組成
    「ファンド商品設計」「共同事業パートナー発掘・条件交渉」「ファンド投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の投資家への説明」を担当
    ■海外事業計画策定、海外投資ポートフォリオ全体のモニタリング・分析
    ※事業の展開によっては、事業開発部で手掛ける新規事業の立ち上げにも参画いただく可能性があります。

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    営業事務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    世界各国のソーシャルビッグデータを基にした、マーケティング支援事業のメンバーとして、法人向け広告・プロモーション支援を行う営業部隊のアシスタントを正社員で募集しています。
    【具体的な仕事内容】
    ・受発注処理(専用システムを使用した処理)
    ・請求書発行
    ・月次売上処理
    ・書類作成、処理、ファイリング
    ・電話、メール対応

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

  • 仕事内容

    同社の経理部門にて、売上・請求業務及び受注原価確認業務を主にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■売上計上業務    ■請求処理業務
    ■受注原価確認業務  ■仕訳・決算業務
    ■税務業務      ■経理業務全般
    ■財務会計、税務会計 ■顧問税理士対応

  • 仕事内容

    MUTOHホールディングスにて資金管理をはじめとする財務業務をお任せ致します。
    【具体的には・・】
    ■月次・年次決算補佐(試算表・元帳・B/S・P/L・税務申告) 
    ※上記業務を課長がメインに担当されていますので、そちらの補佐をお願い致します。
    ■伝票処理・出納
    ■与信管理
    ■売掛・買掛金管理
    【配属先】経営管理部(12名)の経理課 (8名)配属
    【組織構成】 経理部は連結決算課と経理課に分かれており、経理課の中で財務業務と決算以外の経理業務を行っています。 また、経理部長、役員が管理会計を行っています。

  • 仕事内容

    経理アウトソーシングサービスを行う同社の経理担当として、下記業務に従事していただきます。
    ※受託会社の規模により、複数社ご担当いただきます。
    具体的には...
    <経理業務>
    ■固定資産管理 ■各種引当金作成 ■債権管理
    ■債務管理 ■振替伝票作成 ■決算資料作成
    <出納業務>
    ■入金引き当て ■入金伝票作成
    ■支払伝票作成 ■銀行振り込み処理
    ★幅広い業務をお任せします。経理としてのスキルアップが可能です★

  • 生和コーポレーション株式会社
    【生和不動産保証】一般事務

    年収
    270万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生和コーポレーションで建設した賃貸マンションの管理に関する
    ・オーナーやリーシングに関するデータ入力
    ・契約書の書類作成
    ・電話対応
    ・来客対応
    をご担当いただきます。
    【生和不動産保証株式会社について】
    生和コーポレーションが建設した賃貸物件を中心に一括借り上げ事業(サブリース事業)を受託しています。
    管轄範囲としては、月約40億円相当の収支管理が発生しています。
    【組織構成】約10名が実務業務を行っています。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
    【転勤なし】【残業:月10時間程度】【産休・育休制度、実績あり】【定着率90%以上】【有給取得率50%程度】

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