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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPコーポレーション
    【札幌】経理事務(製造原価管理) 東証一部ニチハグループ企業

    年収
    280万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    札幌の本社にて、製造原価予算管理担当として、工場の製造原価管理を行っていただきます。また、将来は弊社の経理財務部門の中核として活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・製造原価管理
    ・予算管理
    ・棚卸資産管理
    ・売上管理業務
    ・各部署との調整業務 など
    【配属先】
    ・生産部生産管理課:課長以下4名(男性3名 女性1名)

    会社特徴

    業界初、筋交いなしウレタン断熱パネルで壁倍率大臣認定取得。
    家づくりに対する私たちの思いは、いつの時代も変わりません。
    お住まいになるご家族が、健康で幸せに過ごせる住環境をご提供すること。
    経年劣化がほとんどない木枠注入一体成型ウレタン断熱パネルは、断熱性を確保し、住宅の天敵である結露の発生を抑え二世代・三世代にわたる快適な住環境を実現します。
    「命を守る器にふさわしい住まいであるために」
    私たちはこの強い信念のもと、ウレタン断熱パネルをはじめとする断熱総合メーカーのリーディングカンパニーを目指し、家族の資産となり有効な社会資本となる「資産価値の高い家づくり」に貢献していきます。
    【製品情報】
    高機能パネル、高機能パネル、 住宅用パネル
    汎用断熱ボード、屋根断熱ボード、付加断熱ボード、リフォーム用パネル

    勤務地

    北海道札幌市東区北42条東15丁目1番1号 栄町ビル8階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ニチハ株式会社のグループ企業。独自技術のウレタン断熱材による【無結露50年保証】が強み
    ■【年間休日124日】土日祝休み/働きやすい環境で経験を活かせます!
  • トレノケート株式会社
    経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    単体の月次決算及び請求書発行業務を担当して頂きます。
    【具体的な業務】
    ■社員の立替精算のチェック、支払
    ■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■請求書発行、送付までの一連業務
    ■監査対応のサポート
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
    迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
    月次決算から担当して頂き将来的には連結決算までお任せしますので、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • 仕事内容

    経理総務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務
    ・仕訳~支払~請求書の発行、伝票チェック等
    ※ゆくゆくは月次決算もお任せする予定です。
    ■総務業務
    ・電話、来客対応、全社会議運営、社内備品管理等
    【残業時間】月平均5時間程度
     →遅くとも19時には大半の社員が帰っています

  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ※原則在宅勤務を行って頂き、週に3日程度の業務を想定しております。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・週に3日程度の勤務でワークライフバランスの両立が可能

  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ※原則在宅勤務を行って頂き、週に3日程度の業務を想定しております。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・週に3日程度の勤務でワークライフバランスの両立が可能

  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・在宅勤務なども積極的に活用しており柔軟な社風

  • 仕事内容

    【Mission/募集背景】
    ■経営管理部にて主に経理業務をご担当いただきます。将来的には経理だけでなく、財務、経営管理など幅広い業務に携わっていただけます。
    ■同社では今後の5GやE-モビリティなどの広がりに伴い、さらなる同社製品の需要・収益拡大を見込んでおります。同ポジションはそれらの収益拡大を見越したバックオフィス強化の増員募集となります。
    【具体的な業務】
    ■単体決算、連結決算などの経理実務業務
    ※ご経験に合わせて担当いただく業務をご相談させていただきます。
    ※将来的には予実管理、資金管理、会計監査対応、税務対応、子会社管理など をご担当いただくことも可能です。
    【同ポジションの魅力】
    ■残業時間は月10時間程度になります。月4~5時間ほどの場合もございます。
    ■同社では海外子会社の管理も行っているため、将来的には海外とのやり取りにもチャレンジいただけます。
    ■同ポジションでは業務ローテーションを行っており、経理としてご入社後に財務や子会社管理、経営企画など、より経営に近い立ち位置で業務を行っていただけます。そのため幅広くキャリアを築くことが可能です。

  • 社名非公開(建設・土木)
    経理【マザーズ上場企業】霞ヶ関勤務 転勤なし

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社(東証マザーズ上場)にて、経理業務を中心に行っていただきます。
    【具体的には】
    ■入社後まずは、伝票起票、月次決算補助から従事頂きます。
    ■ゆくゆくはご経験に合わせ月次/四半期/年次決算業務にチャレンジしていただく可能性がございます。
    【組織構成】
    部長、次長(他部門兼務)、メンバークラス2名、派遣スタッフ1名
    【残業時間】通常時は20時間程度ですが、決算時期は20時間を上回ることもございます。

  • 仕事内容

    ■FX取引(外国為替証拠金取引)を主軸事業とする同社にて、下記業務をご担当いただきます。(経理スタッフでの採用になります)
    ご経験に応じてお任せする業務を調整致します。
    ・FX業務に係る入出金業務
    ・顧客からの預かり金、証拠金等管理
    ・債権管理
    ・顧客資産の分別及び区分管理に関わる業務
    ・仕訳業務
    ・月次/年次決算業務
    ・監査法人対応・顧問税理士との折衝
    ・自己資本規制比率の算出
    ・金融庁監督官庁/自己規制期間等への届出資料作成業務 等

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理職

    年収
    440万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    Hondaのハウスエージェンシーの同社にて、経理業務全般・業務改善領域をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算
    ■資金管理、予算策定
    ■税務対応、監査対応
    ※将来的には財務諸表の分析や、経営層に向けた改善提案など、
     経営の根幹を支えていただく重要なポジションです。
    【配属先】
    管理部 経理グループ(正規5名、他1名)
    ※管理部は経理、総務、人事、システムの4グループに分かれて業務をおこなっております。

  • 仕事内容

    HITOWAホールディングス及び連結に関する以下の業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■持株会社の単体決算、連結決算、監査対応
    ■計算書類、個別財務諸表及び連結財務諸表等の決算書類作成
    ■経営に資する管理資料作成
    ■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)

  • ライスフレンド株式会社
    営業事務【大阪/転勤なし】※年間休日120日/WLB◎

    年収
    250万円~270万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の業務部/仕入れ課にて、仕入れから出荷に伴う事務業務を行って頂きます。
    産地から仕入れた「米」を品質を保持しながらスムーズに販売店に輸入していける世に幅広い業務をご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■見積書、各種書類の作成
    ■受発注業務
    ■産地からの受注量の調整
    ■請求書、支払関係書類の管理
    ■顧客、売上データの入力
    ■電話対応、来客対応
    ■POP作成業務 など
    ※直営店舗やお客さんの店舗に置くPOP作成や自社HPの更新業務等もございます
    【平均残業時間】月10~15時間程度
    【部署構成】業務部/仕入れ課 事務(6名:30代4名、20代1名)

    会社特徴

    ★創業100年を迎える津田物産グループ★
             ~大阪府下の米穀取扱量トップクラスを誇る米穀卸売企業~
    ■2002年7月に津田物産株式会社から営業部門を独立し設立いたしました。
    ■同社は単なる卸ではなく、産地・販売店・消費者を繋ぐ米流通のキーステーションとして、お米のあらゆる産地情報をキャッチし、米穀販売店に情報提供するとともに、販売店の魅力ある店づくりのために、演出、宣伝活動等のアドバイスを行うなど、産地と連携したマーケティング・商品開発から販売店の販売促進まで幅広くおこなっています。
    【おこめ活用事例】
    「おうちで炊く米」の需要は減るも、「冷凍の焼き飯」「レンジでチンするご飯」など手軽で調理が簡単な商品の需要は年々伸びています。また、最近では住宅展示場の来場者にノベルティとしてお米を配るといったことも行っており多岐に渡ってお米が商品として使用されております。
    【社風】
    ■未経験で入社される方も多く中途入社の方もなじみやすく、残業も少なく有給休暇も取りやすいためワークライフバランスを整えることができます。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区放出東3丁目7-3

    担当者のコメント

    ★創業90周年の歴史のある津田物産のグループ会社 ★社員の勤続年数も長く、日本国内トップ10内の米穀会社
    ★転勤なし ★年休120日 ★残業月10時間程度 ★ワークライフバランスを整えたいという方におススメの企業です
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ
    経理/総務・庶務業務【在宅制度有/残業10h程度】

    年収
    320万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■請求書発行、売掛金/買掛金管理
    ■会計システムを用いての月次経理処理(仕訳作成/投入、月次決算処理等)
    ■ファームバンキングを用いての支払処理
    ■従業員の勤務情報管理、給与支給業務(給与計算は外部委託)
    ■従業員の入退社手続き(社保手続きは外部委託)
    ■備品等の購入、管理
    ■その他総務庶務全般(資料作成、社内清掃、電話対応等)
      
    業務に慣れてきたら、担当の幅を広げて頂きます。
    ・資金繰および事業計画の作成
    ・契約書等の文書管理

    会社特徴

    【保険×ICT=インシュアテックのリーディングカンパニー】
    同社はインターネット保険代理店として誕生し、NTTグループならではのICT活用による保険選びの新しい形を実現してきました。その中で保険の比較、見積、ネット契約サイト等を整備運用するとともに近年ではRPAの活用やAI-OCRによる証券スキャン見積等さらなるUXの向上に努めています。また金融機関等へのASPサービス提供先も順調に拡大しています。
    【自動車保険比較試算サービス】
    保険会社の保険料計算エンジンとの接続により、保険会社が計算した保険料・特約・割増引き情報を基にした自動車保険の見積もりをリアルタイムに比較することができるサービスです。WEB見積もり/資料請求、顧客/契約管理の機能をASPサービスとしてご提供します。
    ※ASPサービスとは…
    アプリケーションソフト等の機能をネットワーク経由で顧客に提供するサービス
    【NTTグループの安定性×ベンチャー企業のやりがい】
    NTTグループ会社としての基盤の強さと、ベンチャー企業らしい風通しの良さ・社員の裁量権の大きさを併せ持った会社です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F

    担当者のコメント

    ~NTTグループの保険代理店/保険代理店向けシステム導入サービスを展開~
    NTTグループの基盤と独自のシステムで競合優位性があり安定しております。働きやすい環境も整っております。
  • ゼオライト株式会社
    【博多】社内SE/システム担当★シェアNo.1/転勤なし

    年収
    312万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    使用システムの開発・運用スタッフ SEを本社にて募集いたします。
    【具体的には・・・】
    ■社内情報システムおよび社内ネットワーク運用・企画・開発
    ■クライアントPCとWindowsサーバー(データセンター利用あり)の運用管理
    ■セキュリティ管理、ウィルス対策対応、PC周辺機器等資産管理
    ■システムへのデータ登録
    ■PCキッティング、各種設定、グループウェア更新のサポート
    ■システム会社との打ち合わせ、提案
    【*一緒に働くメンバーについて】
    本社メンバーは現在約70名の社員さんが活躍しています。社員とその家族の誕生日には会社からプレゼントが届くなど、あたたかさを感じられる職場です。また、社内環境の充実、業務改善、人材育成など、さまざまなテーマに社員が楽しく主体的に取り組んでいます。
    当社販売の美味しいミネラルウォーター「わかみず」も飲み放題です!
    あなたのITスキルやアイデアを同社で是非とも活かしてください!

    会社特徴

    ☆=============★
    約1200件の納入で国内逆浸透膜シェアNo.1!国別シェアにおいて世界トップシェア!
    創業50周年を迎え、100名体制となりました!(18年連続右肩上がりで成長中)
    ☆================★
    【現在と歴史】
    ■納入実績:キャナルシティ博多、JR博多シティ、小倉ターミナルビル、東京大学付属病院、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張、各都市大規模ショッピングモール 他1,000物件以上
    ■創業来、水と向き合い続け同社現会長河村氏が工学博士号を取得。優秀経営者顕彰の『地域社会貢献者賞』を受賞し、確かな技術力と従業員が財産と考える経営手腕で働きやすい職場の整備に取り組んでいます。
    【今後(Vision)】
    ☆地球上の水の97.5%は海水、淡水はわずか2.5%しかありません。その淡水の中で、人が使える水はわずか0.01%。人口増加が叫ばれる今、水不足は非常に重要な課題です。同社は国内・世界で活用できる水資源を広げていくために成長を続けます!

    勤務地

    福岡県福岡市博多区那珂5-1-11

    担当者のコメント

    ★水処理プラント業界国内No.1 / 国別世界シェアもNo.1 / 18期連続右肩り上がりで成長中 / マイカー通勤可
    ★家賃の30%を負担 / 社員旅行や懇親会と職場の良い関係性が魅力 / 長期OJTを含めた教育体制が盤石 / 休憩80分(実働7時間40分)
  • 仕事内容

    クライアント先や同社のBPOセンターにて下記いずれかの業務に従事していただきます。 ※経験やスキルに合わせてお任せします
    <経理>
    ■経理関連業務:請求書の発行・入金、旅費の精算など
    ■資金現金管理:売掛金/買掛金管理、経費の仕訳精算など
    ■伝票処理業務:伝票の記帳、整理など
    ■財務状況業務:月次決算、年次決算など
    ※チームでクライアント先へ行きます。1人ではいきませんのでご安心ください。
    ※入社後は首都圏の配属となりますが、全国転勤の可能性がございます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理事務 【熊本/転勤なし】※I・Uターン歓迎!駅徒歩1分

    年収
    260万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 管理職・マネージャー
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    同社の熊本BPOセンターにて、経理業務にご担当いただきます。
    【業務内容】
    経費精算や 伝票、仕訳、書類の整理等を中心にご担当いただきます。
    メンバーの業務管理/フォロー/教育やクライアントとの折衝も実施
    【残業時間】
    月平均10~20時間程度
    【募集背景】
    社内ジョブローテーションのため
    【魅力】
    ★先方としてはゆくゆくはマネジメントを早いうちに任せたいという思いがあります!早い方で1~2年でマネジメント業務にも携われるのは非常に魅力的です。
    ★地域限定ポジションですので、転勤はありません!Uターン・Iターン希望者、地元で落ち着いて働きたい方大歓迎です!

  • 仕事内容

    ■Employee Health & Benefits Teamにて、保険契約事務・営業事務を
    ご担当いただきます。
    ※Employee Health & Benefits Teamの機能
    企業の福利厚生分野の保険を販売、会社拠出型および任意募集型導入提案、
    保険関連事務サービスなどの提供も実施しているチームです。
    【業務内容】
    ・企業の従業員を対象とする種目
    (生命保険、傷害保険、医療保険、団体長期障害所得補償保険(GLTD)等)
     における、保険契約営業事務全般
    ・保険契約・募集準備のためのエクセルデータ加工、募集ツール作成補助、
     保険会社システムでの保険料試算、代理店計上、契約締結に際しての書類作成、
     内容確認等
    ・保険会社、外注会社、クライアントとの業務対応(直接対応;メール、電話等)有

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理部【一般職】

    年収
    285万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の業務支援統括部本部に所属して頂き経理業務の補佐をして頂きます。
    【具体的には】
    ・仕訳入力
    ・データ入力
    ・資料作成補助
    ・ファイリングその他雑務全般
    【配属部署】(現状5名の部署です)
    業務支援統括部本部 経理部
    本部長(男性40代)-課長代理(男性40代)-社員(男性30代2名・20代1名)

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