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会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人78件中 1~20件を表示

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    ★急募★英語力を活かせる経理スタッフ【東証一部上場】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場、大手リサーチ会社である同社にて海外子会社管理等、経理財務に関する業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■海外子会社の財務資料の確認ならびに被連結業務
    ■海外子会社における経理財務業務の改善支援
    ■本社経理財務と海外子会社間での情報伝達
    ■国内法人および海外法人の経理財務実務
    【本ポジションの魅力】
    実務を通じて連結決算などの経理スキル向上に加えて、現地ネイティブスタッフとのやりとりなど語学力を活かし、スキルを伸ばす機会が得られます。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■海外子会社についてもガバナンスや月次決算の早期化など、レベル強化を目指しております。
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★未経験OK★
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【年次決算経験者歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★年次決算経験者を募集★CFOや経営企画等のキャリアパスあり★
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    経理【東証一部上場/年間休日125日/連結決算業務補佐】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月に持ち株会社化しました。国内11社のグループ会社の連結決算の補佐業務から、経験に応じ財務/経営企画業務(管理会計/IR業務)もお任せします。まずは上長の指示の下、連結財務諸表作成などの業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社の連結決算の補佐業務
    【ゆくゆくは】
    ■財務関連業務
    ■経営企画業務(管理会計/IR業務)
    【配属部署】
    ■経理部門:3名経理担当、経理事務1名と外注で対応。(9月に1名入社/10月に1名入社。経理事務は11月入社と組織を創り上げている段階です)

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • 仕事内容

    【お任せする職務】
    同社は製薬メーカーが医薬品を開発する際に、その専門家である人材を提供することで発生するサービス料を頂いており、プロジェクトにおける人材の管理や料金の管理が非常に大切です。今回貴方様には医薬品開発プロジェクトにおける売上・請求業務、予算・業績管理の業務をお任せ致します。
    【具体的には】:
    社内各部門の管理系業務のニーズを把握し、効率化と質の向上に向けた提案・実行を継続的に実施する部門です。具体的には下記業務をお任せします。
    ■売上・請求業務
    ・売上計上/請求に関する書類の作成、スケジュール管理
    ・旅費/諸経費の精算確認
    ■予算・業績管理
    ・予算案作成支援
    ・月次実績/見通しの作成支援
    ・各種資料作成

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    経理(請求書関連業務)【働く環境◎】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■請求書関連の業務は現在、経理スタッフ数名が分担して担当していますが、請求書関連業務をメインで担当いただく方の募集です。
    請求書の作成・検印、請求書担当スタッフの指導・フォロー・担当調整、海外の請求システムへの対応、関連マニュアルのアップデート、クライアントからの問い合わせ対応などを対応頂きます。
    ■業務状況により、経理内の他の業務を分担いただくなど、業務範囲が広くなることもありえますが、まずは請求書関連(売上管理)を中心に担当いただきます。

  • 仕事内容

    同社において、下記の英語スキルを活かしながら経理業務全般を担当いただきます。経理スペシャリストとしてスキルを磨ける環境がございます。
    【魅力】ゆくゆくは月次・四半期・本決算業務をお任せしたり、本社や連結、海外等の幅広い業務経験を積むことが可能です。
    【具体的には】
    ■海外グループ会社との英語での会議
    ■入社後は、本社の事業部経理、子会社経理の日常業務(仕訳入力や残高確定、決算補助業務)がメインとなります。
    ■ゆくゆくは、各グループ会社の年次決算業務、連結決算業務補佐、与信管理対応、部署横断業務、J-SOX等をスキルに合わせてお任せします。
    【部署】部長1名(50代)、シニアマネージャー1名(40代)、マネージャー3名(40代)、スタッフ4名、派遣4名
    ★製造業を中心とした幅広い業界における変革実行のプロフェッショナル集団★グローバル規模で、ものづくりのIoT化・生産効率化に貢献しております★
    【企業概要】
    ■同社は自社でのものづくりで培ったノウハウをベースに、顧客企業の戦略、業務、組織、人、技術の変革をエンジニアリングする多様な事業領域を持っています。
    ■自動車産業を中心としながら、医療産業、社会インフラ産業などから設計開発のパートナーとして認められている。“エンジニアリング”という単語を「現象を体系的にとらえ、再現性と実効性を備えた仕組みを通じて、社会に有用な価値を提供すること」と捉え、「知恵」と「技術」の融合で高い価値を生み出す事に取り組んでいます。
    【コンサルティング事例】
    ■目的:生産性2倍の目標達成■課題:熟練者に負荷が集中
    ■SOLIZEの役割:設計標準化、ITシステム化による工数削減
    ■効果:製品リードタイム47%削減、熟練者の必要工数のうち、51%を経験の浅いメンバーで実現、見積もり回答速度向上による受注機会の増加など
    【グループ会社】
    SOLIZE Engineering、SOLIZE Products、海外主要子会社3社(上海、インド、USA)

  • 仕事内容

    【ミッション】決算開示業務を中心に、海外グループ会社経理等の幅広い業務をしながら、メンバーマネジメントもお任せします。
    【具体的には】
    ■入社時:決算開示資料の作成、部署横断業務等
    ■将来的には:連結決算業務、海外グループ会社関連経理との折衝
    【部署】部長1名(50代)、シニアマネージャー1名(40代)、マネージャー3名(40代)、スタッフ4名、派遣4名
    【残業時間】通常20H/月程度(四半期決算の時期を含む)、本決算の繁忙期45H/月程度(1~2月)
    【募集背景】組織体制強化を目的とした増員
    ★製造業を中心とした幅広い業界における変革実行のプロフェッショナル集団★グローバル規模で、ものづくりのIoT化・生産効率化に貢献しております★
    【企業概要】
    ■同社は自社でのものづくりで培ったノウハウをベースに、顧客企業の戦略、業務、組織、人、技術の変革をエンジニアリングする多様な事業領域を持っています。
    ■自動車産業を中心としながら、医療産業、社会インフラ産業などから設計開発のパートナーとして認められている。“エンジニアリング”という単語を「現象を体系的にとらえ、再現性と実効性を備えた仕組みを通じて、社会に有用な価値を提供すること」と捉え、「知恵」と「技術」の融合で高い価値を生み出す事に取り組んでいます。
    【コンサルティング事例】
    ■目的:生産性2倍の目標達成■課題:熟練者に負荷が集中
    ■SOLIZEの役割:設計標準化、ITシステム化による工数削減
    ■効果:製品リードタイム47%削減、熟練者の必要工数のうち、51%を経験の浅いメンバーで実現、見積もり回答速度向上による受注機会の増加など
    【グループ会社】
    SOLIZE Engineering、SOLIZE Products、海外主要子会社3社(上海、インド、USA)

  • 仕事内容

    同社において、下記の経理業務全般を担当いただきます。経理スペシャリストとしてスキルを磨ける環境がございます。
    【魅力】将来的には月次・四半期・本決算業務をお任せしたり、本社や連結、海外等の幅広い業務をご担当いただくことが可能です。
    【具体的には】
    ■入社後は、本社の事業部経理、子会社経理の日常業務(仕訳入力や残高確定、決算補助業務)がメインとなります。
    ■ゆくゆくは、各グループ会社の年次決算業務、連結決算業務補佐、与信管理対応、部署横断業務等をお任せします。
    ■さらに長期的な将来的には海外子会社関連業務や、J-SOX等、キャリアを幅広く選択できます。
    【部署】部長1名(50代)、シニアマネージャー1名(40代)、マネージャー3名(40代)、スタッフ4名、派遣4名
    ★製造業を中心とした幅広い業界における変革実行のプロフェッショナル集団★グローバル規模で、ものづくりのIoT化・生産効率化に貢献しております★
    【企業概要】
    ■同社は自社でのものづくりで培ったノウハウをベースに、顧客企業の戦略、業務、組織、人、技術の変革をエンジニアリングする多様な事業領域を持っています。
    ■自動車産業を中心としながら、医療産業、社会インフラ産業などから設計開発のパートナーとして認められている。“エンジニアリング”という単語を「現象を体系的にとらえ、再現性と実効性を備えた仕組みを通じて、社会に有用な価値を提供すること」と捉え、「知恵」と「技術」の融合で高い価値を生み出す事に取り組んでいます。
    【コンサルティング事例】
    ■目的:生産性2倍の目標達成■課題:熟練者に負荷が集中
    ■SOLIZEの役割:設計標準化、ITシステム化による工数削減
    ■効果:製品リードタイム47%削減、熟練者の必要工数のうち、51%を経験の浅いメンバーで実現、見積もり回答速度向上による受注機会の増加など
    【グループ会社】
    SOLIZE Engineering、SOLIZE Products、海外主要子会社3社(上海、インド、USA)

  • 社名非公開(その他(金融系))
    【未経験歓迎】経理・財務担当

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    財務・経理部に配属し、アシスタントとして仕訳を始め、仮想通貨交換業として
    お客様に関する入出金に関する業務をお任せ致します。
    一般出納は3割程度になり、その他はお客様の取引に関する財務経理をお任せ
    いたします。
    【特徴・魅力】
    ■成長フェーズのため、経営に近い立場で、スタートアップ企業の成長を実感しながらご自身の市場価値を高めることができます。
    ■月次・年次へのチャレンジや、財務担当としてのチャレンジ等、選択の幅が広く用意されております。
    ■仮想通貨取引に関して、お客様のレバレッジ取引時に、金融業ならではのキャリアや、認可会社での経験を培うことができます。
    ■仮想通貨・FXの経理経験という稀少な業務に携わることで、業界におけるご自身の市場価値を高めることができます。

  • 株式会社レックスアドバイザーズ
    【経理スタッフ(リーダー候補)】残業少/フレックス/リモート

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★管理系人材の転職支援に強い人材紹介会社として、成長を続ける同社は、上場を目指しております。上場準備段階の成長フェーズの中で会社と共に働きたい経理スタッフを募集いたします。
    【入社後の業務】
    ■日常仕訳
    ■請求書管理
    ■支払い管理
    ■月次決算業務(補助)/年次決算業務(補助)
    ※将来的に月次・年次決算業務(取りまとめまで)をお任せします。
    【月平均残業時間】20時間/月※残業体質ではありません。
    繁忙期(月初1週間)は20~21時頃まで残業がございますが、
    フレックス制度(コアタイム11~16時)を活用し、1ヶ月の残業時間を調整しながらお仕事していただきます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆【人と企業の未来を見据えた成長支援をするために】◇◆◇◆
    人と企業の成長にとことん向き合う。マッチングだけでは終わらない未来を見据えた支援を同社は実現しています。
    同社の主なサービスは、人材紹介・求人メディア・人材派遣・当社のクライアント向け経営コンサルティング・一人ひとりと企業の成長を支援するための勉強会やセミナーの企画、運営等。「マッチングに留まらず、長きに渡り企業・求職者双方に寄り添う質の高いサービス」にこだわり、主に会計業界・成長企業の採用支援と、会計業界・管理部門のプロフェッショナルの方々に向けたキャリア支援を行っています。
    これからは、企業の発展や社会に貢献できるような人材の育成も視野に入れ、『人と企業の成長』に寄与することで、企業と働く人々を豊かにしていきたいと考えています。
    【主な取引先】会計事務所・税理士法人・監査法人・コンサルティングファーム・上場企業・ベンチャー企業・金融証券会社等
    【社内体制】男女比は5:5、平均年齢は30歳、半数以上は既婚者です。そのためワークライフバランスを重視して働いていていただけます。またメンバーのほとんどは中途入社かつ人材業界未経験です。専門知識を必要とするお仕事のため、しっかりした研修制度もございます。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂

    担当者のコメント

    ★上場を見据えた成長フェーズの企業で、経理経験を積んでいただくことが出来ます。決算補助から将来的に取りまとめもお任せいたします!
    ★【年間休日120日以上】【副業可】【フレックス制導入】【月平均残業時間20時間程度】【在宅勤務制度】と働きやすい環境です!
  • 株式会社DGホールディングス
    経理スタッフ【DMM.comグループ】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DMM.com」グループ規模が拡大している同社。他業種にわたる事業を行うグループ子会社専任の経理チームをこの度立ち上げることになりました。チームリーダーとともにグループ子会社経理のサポートを担っていただきます。
    【ミッション】グループ子会社の経理業務
    グループ子会社のうち2~3社の経理業務を担当していただきます。新たに立ち上がるチームのため、立ち上げに際し業務フローの構築などもミッションとなります。
    【具体的には】
    ■伝票入力
    ■支払処理(会計処理完了後の請求書チェック~支払手配)
    ■入出金管理  ■財務諸表作成
    ■固定資産管理 ■月次決算
    【配属先】※★のポジションへ配属予定です。
    ■チームリーダー1名→スタッフ1名★
    【本ポジションの魅力】
    ■チームの立ち上げに関われます。
    ■裁量をもって経理経験を積むことができます。
    ■将来的には子会社管理における経営管理や組織運営、財務管理を担当することができます。
    ■40業種もの幅広い業種における経理業務を担い、幅広いご経験をすることができます。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■DMMグループのバックオフィスを担当する企業!
  • カトーレック株式会社
    ※急募!!【高松】経理事務 ★残業15H程度/基本転勤無し★

    年収
    260万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EMS事業における経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入出金管理
    ■仕分、伝票処理
    ■領収書の仕分け
    ■各種支払業務
    ■電話、来客対応 等
    【特徴】
    ■当社は自己資本比率57%を誇っており、安定した財政基盤の中で業務を行うことができます。
    ■残業が非常に少なく、メリハリをつけて働きやすい環境です。(残業10~20H程度/月)
    ■会計ソフト(SuperStream-NX)を今年4月より導入予定で、システム立ち上げ経験を積むことができます。
    ■経理として数字を管理するだけではなく、拠点と一緒に数字を作るやりがいがあります(拠点とのコミュニケーションも多いです)
    【配属部署】管理本部 経営管理室:室長(50代男性)―課長(50代男性)―スタッフ(40代女性)―スタッフ(40代女性)―派遣スタッフ
    ※現在、派遣スタッフとして働いていただいているポジションを社員育成の観点から、正社員にて新たに募集をいたします。中途入社が大半ですので、風通しも良く、また、真面目で誠実な社員が多く、丁寧に指導して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■エレクトロニクスとロジスティクスの2つのメインビジネスで安定した経営
    ※リスク分散をし、不況の影響を受けにくい経営を展開しています。
    【EMS事業】~1980年にエレクトロニクス事業に参入~
    ■海外9生産拠点と国内2生産拠点のメリットを活かした最適地生産■先端実装技術■優れた材料調達力、香港と日本に部品調達拠点(IPO)を設置■多品種少量品・モジュール製品・FPC(フレキシブルプリント配線板)実装にも対応■K-PICS(自社開発 生産管理システム)の導入による効率化 ■設計から納品までの一貫したサービス提供 【品質最優先】「品質最優先」の理念のもと、高品質・低コストを実現し、自動車業界のセクター規格「TS16949」、品質及び環境マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」及び「ISO14001」の認証を次々と取得
    【ロジスティクス事業】 ~”モノ”を運ぶエキスパート~
    ■陸運業・海運業として140年以上の歴史を誇ります■荷物をお預かりして、運ぶというだけに留まらず、在庫管理/システム開発/通関業務の代理・代行/梱包・加工業務など、”モノ”を安全で確実に輸送・流通する為のトータルソリューションを提供■国内でも参入できる物流会社が希少である美術品の運送も確かな実績を残しています

    勤務地

    香川県高松市朝日町5-5-1 (高松本社/マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★創業130年以上 お客様に新たな価値を提供する、進化した「ロジトロニクス企業」へ★
    【日本トップクラスの規模を誇るEMSメーカー】【グローバルに活躍できる環境】【裁量権のある職場】
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】カーリース業務 チームリーダー 4/1入社

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エネルギーメーカーのカーリース事業のバックオフィス業務支援に従事していただきます。2020年度に新しく立ち上げる新規の業務となります。
    事業所責任者をサポートいただく「チームリーダー」のポジションです。
    【具体的には】
     ・見積書や契約書の作成、送付
     ・バックリース会社へのリース契約申込み
     ・車両メーカーへの車両発注や車両登録情報の受領確認
     ・メンテナンス会社への車両情報提供
     ・各種情報登録(顧客情報、リース情報、保障情報、車両情報など)
     ・リース請求に関する事務手続き 等
    【研修】
     入社後、東京都品川区のお客様先に駐在し、業務を習得いただきます。 
     東京での研修期間は【2020/4~2020/11(予定)】
     研修終了後は、札幌に戻りチームメンバーの育成をしていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F BPOセンター札幌大通中央

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 株式会社CAPスタイル
    【大森駅】経理 ※転勤なし/月残業5時間/有給取得率高

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    東証一部上場の子会社で経理業務を行っていただきます。
    マネージャー候補として、現在メンバーが行っている業務の取り纏めやチェックを行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳 ■小口現金
    ■決算業務(月次/年次) ■税務申告 ■会計士対応
    ■償却資産税・法定調書 ■労働保険料の申告・納付
    ※将来的には
    ■開示資料の作成 ■予算管理 ■決算取り纏め ■連結業務 
    ※仕訳・小口現金については週4時間程度、どなたか一人で実施しており、将来的にはシステム化しようとしています。
    <残業>月平均5時間程度
    <転勤>無し
    <所属組織>管理部経理課5名
    管理部部長1名47歳男性、正社員2名(両名30歳女性)
    契約社員1名、パート1名
    <同社の魅力>
    ■働きやすい環境
     残業管理は徹底しており、月5時間程度です。
     残業を行う際には上長に『どの業務に対してなぜ残業を行わなければならないのか』を報告する必要があり、ほとんどの社員は19時には帰宅しております。
     また有給を積極的に取得する文化があり、ほとんどの社員の方が年間10日以上取得しており、中には有給100%使用している方もいらっしゃいます。
    ■やりたいことを実現しやすい環境
     役員やマネージャーの方と非常に距離が近く、自分でやりたいことを発言し実現することが可能です。
     また経理全体の取りまとめを行っていただくため、全般的な経理スキルを身に着けることができます。

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇オートバックスセブンが100%出資する、カー用品の総合卸売商社◇◆◇◆◇
    【会社特徴】
    ■商品知識に精通した営業スタッフを全国に配置し、店舗のフォローはもちろんのこと小売業様に最適なご提案をしています。
    ■危険物かつ重量物であるエンジンオイルを自社物流拠点と物流企業との提携によるネットワークを構成、全国均一レベルでの商品供給を実現。現在はカー用品全般の全国デリバリーに向けて全国規模の物流ネットワークを再構築しております。
    ■環境対策等でますます複雑化するメカニズム、インターネットなどの情報インフラの充実により多様化する消費者様ニーズの中、技術・商品・市場の情報提供が不可欠となっている中、店舗担当者様への勉強会をはじめとしたトレーニングプログラムも用意しています。
    【オートバックセブンとは】
    ■カー製品の卸売りや車検、整備などを行う店舗を全国に約600店舗展開する東証一部上場企業です。日々のカーライフを支える国内最大手の会社です。

    勤務地

    東京都大田区大森北1-11-5 共和七番館6階

    担当者のコメント

    ◆一部上場オートバックスセブン100%子会社なので福利厚生が充実!社員定着率も高く働きやすい環境です!◆
    ◆若くから昇進のチャンスあり!フラットな社風で楽しく働きたい方を募集します!◆
  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1※転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
    会計スタッフ【会計・英語スキルアップ◎】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同企業の会計スタッフ担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    外資をメインとした取引先企業の会計業務を請け負います。
    ■記帳代行
    ■アドミニストレーション業務(預金管理、給与計算等)
    ■税務申告書の作成
    ■税務相談
    ■SPC管理業務
    ※SPCが未経験の方でも、経験者の的確なアドバイスを受けつつ、一つ一つの業務の意味を理解することが可能になり、知識とスキル向上につながります。また、会計税務の知識や経験が浅くても、経験者の指導の下、基本的な業務をこなしていく中で、経験を積み重ね、ぜひスキルアップしていただきたいと考えております。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は外資系企業や不動産ファンドから受諾した会計・税務のアウトソーシング業務を主に手掛けている会計事務所で、KPMG監査法人出身の同社代表取締役社長の福永氏が独立開業し、設立14年目になります。
    ■各会社の人的資源を有効に活用しながら、どのような支援業務が最も有効・効率であるか考え、当該支援事業を行います。
    ■国内の一般的な税法のみならず、各国との租税契約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務など、従来以上に重要性が増してきた税務面について、豊富な経験と知識をもとに支援業務を行っています。
    【社内の雰囲気】
    ■社交的で気配り上手な社長の人柄ゆえ、社内の風通しが良いです。また、雰囲気は明るく、活気があり、円滑にコミュニケーションが取れる環境があります。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

    担当者のコメント

    ◆◆英語や専門知識が身につく会計事務◆◆英語力を活かして働きたい方(または英語力を身につけたい方)、経理のスキルをレベルアップしたい方にとっては魅力的な仕事内容です!

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