スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(37件中)
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】営業経理(売掛金管理)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の営業部門において、一般経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。【具体的には】■営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込■営業アシスタントに対し、営業実績に関する違算確認 ■入金予定金額のEXCELへの入力および経理部への報告業務■顧客向け請求書の発行/発送■仕訳伝票発行  等【配属部署】営業本部 業務部 経理グループ【職場特徴】営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。【残業時間】月20時間程度 ★残業時間は少なく、福利厚生が充実している為、ワークライフバランスを整えて、長く働きやすい環境が整っております。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 仕事内容

    経理担当として、以下項目を中心にご経験に応じた業務を対応いただきます。■月次、年次などの決算作業■連結決算作業■データベースから、必要なデータの抽出と加工■監査対応、税理士対応、開示書類の作成■諸税関連業務(税理士対応、税務調査対応)■海外子会社責任者とのコミュニケーション■グループ関連会社の一部経理業務■その他財務数値、実績の分析・整理■暗号資産の会計処理のプロセス構築、運用等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経営管理部財務経理課にて、以下業務をご担当いただきます。・日次経理業務(経費処理/支払処理等)・月次/四半期/年次決算業務・開示関連業務(決算短信/有報等)・税務申告業務(顧問税理士と連携)・監査法人対応・その他業務改善【社風・魅力】■上場経理未経験でも一部上場企業経理へのチャレンジが可能となります。■一部上場であり業界トップシェアのサービスを提供しております。社風としては、個人に与えられる裁量が大きく、良い意味でのベンチャー気質もありスピード感がある環境です。部ごとや個人ごとのチャレンジ歓迎の社風となりますので、意欲や実力次第で任せていただける範囲が広がってまいります。■提供サービスが健康経営領域であるため、自社でも働き方や健康経営の施策は積極的に取り入れており、残業時間管理や休暇管理をしっかり意識し、従業員を尊重しながら個人の働き方を守っております。・育児休業取得女性社員100%(2020年度)、男性社員77%(2020年度) ・平均残業時間15時間(2020年度)・有給取得率64%(2020年度) ・厚生労働省 次世代認定マーク「プラチナくるみん」取得・厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得・健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」において『ホワイト500』2019/2020/2021、4年連続認定

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    *経営管理部の経理/スタッフクラスでご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■仕訳伝票入力■月次、年次決算処理■出納業務■監査法人対応補助■金融庁や日本銀行宛ての提出資料作成補助〔ご経験・適性に応じてお任せしたい内容〕・財務諸表等の開示資料作成・経営会議、取締役会等の資料作成・新商品、新サービスに関する会計処理方法の企画、調整、実施※当初は出納業務などを中心にご担当頂き、 順次業務の幅を拡げて頂きます。 将来的には下段に記載の開示業務などもお任せいただける環境がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    プロジェクト業務収益の管理・オペレーションスタッフ※管理会計

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    基幹システム(SAP)に関連した管理会計領域の業務をお任せします。当グループのFAビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・入力情報の変更処理(40%)・請求書発行、経費支払処理(30%)・プロジェクト受注後におけるシステムへの数値入力、収益計上に必要な数値入力、設定等(20%)・経費精算、プロジェクト別収益帳票の提供、部門別収益帳票の提供補佐(10%)(※)FA(Financial Advisory)https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面資料、契約書、請求書、ITシステム上の入力項目において、一部英語のものがあります。■訴求ポイント、キャリアパス・ビジネス法人の売上に直結する重要な管理と責任を担う業務です。クライアント業務内容や業界の動きも把握しながら、工事進行基準を基本とした高度な収支管理の経験を得られます・最初は担当量を少なめにし、マニュアルに沿って対応いただき、その後徐々に、複雑な案件をお任せしたり、担当数を増やしていく想定です。下位者の指導、レポーティング用資料の作成をお任せすることも想定しています・当社(DTCS)の性質上、主計・財務との協業、および単独ビジネス法人の枠を超えた協業が想定されることから、幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます・当部署の上席者(例:マネジャー)■組織/人員構成シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名、スタッフ5名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う★【想定残業時間:10~20時間/月】幅広いキャリアを積みながら、会計管理者としての知識習得及びステップアップを目指すことができます!

  • 仕事内容

    ■社内システムならではのEXCELなどの問合せやLANの配線からシステム構築、運用設計など、IT関連については社内のなんでも屋的な仕事になります。社内システム(基幹システム、グループウェア)では時代の流れにあったクラウドサービスを積極的に採用し、ユーザビリティ向上を日々検討しています。自ら動くことで提案、製品選定、設計、運用設計、構築、導入、社内展開、保守運用全ての工程を経験することができます。基本的に自社開発はありませんが、VBなどで社内向け便利ツールを作成することがあります。また、複数の車メーカーシステムを利用しているため、システム使用者目線での使用方法等を知る必要があります。■採用背景:現在リプレース中である社内基幹システムや機器管理ツールの導入、新店舗のオープン準備などシステム環境整備のため、人員補充となります。現状のメンバーは開発経験が少ないため、開発経験があるエンジニアを追加し簡単な自社開発やベンダーとの折衝時に、開発者目線での意見を取り入れたいと思います。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務概要】経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(内部統制等)の3グループに分かれています。経験や適性に応じていずれかのグループに配属する予定です。【具体的な業務内容】■現金預金の入金処理 ■出金処理■与信管理 ■残高管理■伝票管理 ■小口現金管理■売掛金管理 ■振込対応【ゆくゆくの業務内容】・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社)・連結決算業務(開示資料作成含む)・銀行対応 ・内部統制(J-SOX) など【所属部署について】管理本部 経理財務部 財務グループ L経理財務部は12名(男性6名・女性6名)の組織です。※部長は男性で、年次的には20~30代が多く活躍しています。※上記の通り財務/経理/企画の3グループがありますが、将来的には他のグループへの異動も可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】経理の主担当として、下記業務を中心にお任せします。【職務内容】■売掛、買掛金管理■月次、年次決算(最終)■仕訳、会計ソフト入力■入出金管理■経費精算■支払い業務(小切手、手形、でんさい発行、インターネットバンキング利用)■関係会社経理■資産管理■税務申告書作成サポート(外部会計事務所が作成)【魅力】平均残業10時間程度、繁忙期でも20時間程度で働きやすい環境です。また経理の主担当とし幅広い業務に携わることができ、ご経験によっては、主任~係長クラスでの採用となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【概要】グループ全社の経理業務。グループ各社の経理全般(日次業務~連結決算まで一通り)を担当して頂きます。         ■振替伝票入力、発行処理■支払業務■入出金業務■月次仕訳業務■月次・年次決算■連結決算■税務会計■その他経理業務全般サポート★ご経験を積めばゆくゆくは年次決算、税務申告にも関わることができます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のバックオフィス担当として、経理および給与計算業務をご担当頂きます。※2022年6月に横浜オフィスを開設予定のため、それまでは在宅および指定のシェアオフィスへの出社を組み合わせて勤務頂きます。【職務内容】■経理・決算実務(月次、年次)・売掛金/買掛金管理、仕訳などの業務・経費精算、整理・出入資金管理、照会、等■人事総務・給与計算関連業務(担当総数10名程/年俸制のみ)【組織構成/同ポジションの魅力】■経理部門:財務担当部長1名◎経理畑約50年のベテラン、財務担当部長から業務を教わりながら勤務できます!経理スキルの向上を目指して頂ける求人です。◎在宅勤務も柔軟に組み合わせることが出来、WLBを考えて勤務頂くことが可能です。■日本の半導体分野の”起死回生”を担える企業です! 同社は、半導体研究の第一人者が率いる将来有望なスタートアップ企業です。同社独自の技術を半導体集積回路のメモリからプロセッサに用い、さまざまな電子機器の性能を桁違いに向上させる基盤技術として社会実装を進めています。 この技術を応用し、世界のあらゆるデジタル機器が既存のシリコンの半導体集積回路から置き換われば、これらの技術の知財・IPを多くの企業へライセンスする事で、次のエレクトロニクス時代の”世界を制する”基盤技術となり得る、次世代の半導体技術を担う企業です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    360万円~480万円
  • 仕事内容

    【業務詳細】■設備/備品の管理、発注■外部業者担当(電話・訪問・メール)■請求書、伝票の処理■各種社内行事(創立記念日、始業式、終業式)■各種社内案内(メール)■レイアウト工事■VIP対応■総務課派遣社員の業務管理【本ポジションに期待する役割】急速に成長する会社で、社員数・業務量も急激に増加しています。その中で、総務担当としてスピード感と主体性を持って、業務に取り組める方、高いサービスマインドと接客能力を持った方を求めています。総務業務の経験は問いません。【募集背景】業務拡大による増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■運用資産管理室にてバックオフィス業務をご担当いただきます。【魅力】■日本最大級となる総資産の運用部門にチャレンジいただけます。■中途入社の方も多く、新卒・中途垣根無くキャリアアップの機会がございます。■役職定年無し、手厚い福利厚生、ワークライフバランを保ち、 安定して長期キャリアを形成できます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    営業サポート・アドミニストレーション業務として、下記業務に従事いただきます。総合職社員と連携しながら主体的に組織をサポートできる人材を求めます。【営業サポート】オフィス事業、住宅事業、商業施設事業、タウンマネジメント事業等の部門において総合職と連携して進める業務。契約書類作成、提案資料・報告資料作成、社内手続事務業務、社内外の関係者との調整業務、顧客からの問合せ対応、デザイン・制作業務のサポート、制作物の進行管理等があります。【アドミニストレーション業務】総務部、経理部、財務部、人事部、広報室、情報システム部、秘書室等で、一般事務業務に加え、秘書、庶務等の業務においてその専門能力を活かす業務。また、経理部においては、会計の知識や経験を活かし、経理・税務処理、決算業務、国際会計業務などを担います。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    【配属】ファイナンス部門(会計・税務)グローバル企業の日本法人における財務会計、税務、出納管理等 (FP&A業務を除く)を担っています。【担当業務】■グループの日本法人の会計・税務のシェアードサービス部門として、 APおよびT&E(経費精算)業務、資金管理、送金業務サポートなどを担当。 尚、経験知識、業務遂行状況、希望等に応じて担当範囲は調整となることもございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    360万円~500万円
  • 仕事内容

    同社の財務経理部門において、運航費用の処理と自社経理業務をお任せ致します。【具体的には】・自社システムを使用した仕訳業務がメインとなります(8社の企業の代理業務)※経理業務で使用する会計システムは英語標記となっております。・国内の港で扱う請求書や入出金書類の会計処理・各種税務申告・固定資産の管理・監査対応(四半期で実施)・年次、四半期決算補助業務など【英語使用頻度】基本的なコミュニケーションは日本語となります。会計システム/請求書/社内文章(6割程度)/メール(5割以下)などを中心に英語を使用致します。※将来的には、昇進時にTOEIC550点以上が必要となりますので、英語使用にアレルギーのない方・英語を学ぶ意欲のある方を歓迎いたします。【キャリアアップ】財務の中で、7名のメンバーが違うジョブファンクションを担当しております。ご経験の幅やスキルを広げていく事で、ゼネラリストとしてキャリアアップをしていただく事を想定しております。将来的には、管理職をお任せすることも想定しており、キャリアアップも見込めるポジションです。(TOEIC550点以上が必要となります。)【組織構成】財務部11名体制 (男性:4名 女性:7名)※20~50代まで幅広い年齢層の方がご活躍いただいております。業務はそれぞれが分担していて、自分のペースで進めていただけます。※総合職あがりの方が多い環境ですので、経理業務経験が短い方でもキャッチアップして、ご活躍いただける環境です。【同社・ポジションについて】台湾に本社を置き、全世界に海上輸送を展開する『EVERGREEN LINE』。当社はその日本法人として1972年に創立されました。外資系企業でもありながら、日本ならではのきめ細かいサービスが評価され長年にわたって堅実に成長を続けています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~480万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    管理理監督者の指示に従い下記業務もしくは補佐をご担当いただきます。(担当業務はスキル・経験を勘案してアサインいたします。)【業務内容】■各四半期決算業務全般(法定・IFRS、単体・連結)■金融庁、日銀、生命保険協会提出書類の作成■決算数値報告システムを通じた決算数値報告■税務調査、税務申告・納付■会計監査対応■資産査定、償却・引き当てに関する業務■繰延資産に関する業務■区分経理に関する業務■内部統制の推進・実施※未経験の場合、補佐業務からご担当頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    コンタクトデスク・マスタデータ管理・他経理や人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供していただきます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ、見て頂く領域やチームを広げていただきます。チームで大きなことを成し遂げたい。顧客の意思決定に近い立場で業務改善や提案を行っていきたい。WLBを整えながら仕事にやりがいをもって働きたい。そんな方にお勧めです。【具体的には】■マスタデータ管理・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理■コンタクトデスク・顧客コンタクト受付-SE電話連携、インシデント登録・管理■経理業務・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)■人事業務・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)【チーム体制】全体で50名(うち社員12名)・経理 20名/人事20名/その他10名【募集背景】増員【ミッション/やりがい】■システム会社のBPOという強みを活かし、システム化・デジタル化案件をクライアントと開発チームの間に入ってリードしていくことができます。1人の力だけではなく、チーム・会社という総合力でクライアントに貢献することができるため、大きなやりがいを感じることができます。■システム導入後も運用整備や改善活動をしていけるため、継続的にクライアント・業務に即した提案やサービスを提供することができます。クライアントからもBPO+αの付加価値を感じていただけることがやりがいにつながります。■また、能動的に行動できる方にチャンスを与えてくれる環境であり、その成果をしっかりと評価してもらえることも、やりがいと成長につながります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■決算・予算業務(連結決算・予算業務を含む)■財務諸表の作成■税務申告業務(法人税・消費税申告)■外部監査・国税調査・各種調査対応■全社的経理統制に関する業務・拠点への指導■財務業務(資金調達・支払・管理) など※業務は組織内で割り振っているため、ご本人のスキル・適性を見た上で得意分野からお任せしていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経理部のメンバーとともに、下記業務を担当いただきます(まずはサポート業務からスタートいただきます)【具体的には】●月次決算業務(売上・仕入・経費等に係る各種会計処理、社員立替経費に係る経理処理)●年度・四半期決算業務●監査対応業務募集部署:管理本部 経理部 経理課採用理由:事業拡大

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず

関連の求人を探す