~事業部長/ユニット長(役員)の補佐をお任せします~※ユニットの事業計数管理などユニット長(部門長)のサポートをしていただきます。■業務内容【60%】事業計数管理(パイプライン管理、業績の予実分析、経営会議資料準備・運営、所内プロジェクト事務局運営他【20%】中期経営計画・年度予算策定【10%】組織運営に必要な各種運営業務(資料作成、関係部署とのやり取り他)【10%】新規業務・業務改善の企画、導入■出社/在宅勤務※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります。■担当法人デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/ra/dtra-company-profile.html■英語使用場面・頻度外国籍社員と月に数回メールのやりとりを行う。(英語ができる方の活躍機会として。募集しているすべてのメンバーが英語ができる想定ではない)■アピールポイント大手アドバイザリー(コンサルティング)ファームの事業支援体制構築に参画いただけますサービス提供先は、Risk Advisory(RA)ビジネスです。デロイトグループ主要事業の1つで、3,000名近いプロフェッショナル職と 10以上のユニット(部門)という規模感を有し、社会からの高い期待・ニーズを踏まえ、高い成長を続けている組織です。上級コンサルタントであるパートナーと直接折衝する経験が、ビジネススキルを高めますユニットの事業計数管理などユニット長(部門長)のサポートをしていただきます。コンサルタントのトップである各ユニット長(部門長)との折衝経験を通して、アドバイザリー(コンサルティング)業界で求められるビジネススキル、例えば、成果物の品質、思考プロセス、業務スピード、コミュニケーションスキルなどが自然と高められる環境です。所属組織について・Finance&Operations(財務・事業支援部門)所属、Business Performance Management(BPM)配属となります。・BPMは2018年に設置された部署で、メンバーは金融機関・製造業・小売業・商社など、幅広い業界出身者から構成されており、経験職種も様々なメンバーが活躍しています。新入職者に対しては、上長との定期的な面談機会や先輩社員との面談機会等、指導・フォロー体制も整えています。■想定残業時間20時間/月※繁忙期繁忙12月~3月 想定残業 20時間~40時間閑散8月、4月、想定残業 0時間~5時間■組織/人員構成20名弱■キャリアパスDTGのFinance&Operations所属であることのキャリア形成上の強味幅広いミドル・バックオフィスのポジションがあること、グループ内の全ビジネスにサービスを提供しており、ビジネスを超えたポジションにアサインできることが挙げられます。本ポジションの場合・アドバイザリー(コンサルティング)ビジネスの経営企画(計数管理、部門運営)経験を積みながら、会社組織、風土に慣れていただきます。・スタッフとしての実務経験を経て、管理職としてユニット運営に関与いただくことも一つのパスですが、グループ内の他のビジネスに同様の機能を提供しているチームもありますので、そちらにてプレーヤーとしての専門性を一層深めていただくことも可能です。また、人材育成、人材管理などを担うチームも同部門にありますので、そちらにキャリアを進めキャリアの幅を広げていただくことも可能です。