スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 楽天株式会社
    【楽天Edy】経理財務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天(株)との連結決算の調整等多岐にわたる業務を担当いただきます。
    Edyは少人数の事業ですので経理の一部分だけではなく、幅広い経験を積むことが可能です。
    Edy内、楽天グループ、社外の監査法人の方など、様々な人たちとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■月次、年次等業務およびそのとりまとめ
    ■会計・税務戦略
    ■資金管理業務等
    ■会計スキームの確立や、IFRSへの対応等の業務等

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

    担当者のコメント

    2010年に楽天グループに入り、3年目を迎えた2012年6月にビットワレット(株)から楽天Edy(株)へと商号およびブランドを変更しました。、少数精鋭で全国50万店舗で利用されている決済サービス「楽天Edy」を支えていっていだたける方をお待ちしています!
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】会計監査アシスタント/残業少(5~10時間/月)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せいたします。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月  
    ※監査繁忙期(3~5月)は30~40時間/月

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】会計監査アシスタント★残業少(5~10時間/月)★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務における、各種サポート業務をお任せいたします。
    ・書類/物品等の管理
    ・ミーティング資料/議事録作成 
    ・会議/打合せの日程調整
    ・データ入力/資料コピー/PDF化等
    ・クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします。
    【想定残業時間】5~10時間/月  
    ※監査繁忙期(3~5月)は30~40時間/月

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • JOHNAN株式会社
    経理【京都】【転勤なし】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    第2創業期を迎える同社にて経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■会計・伝票処理
    ■予算管理
    ■決算書類作成
    ■管理諸資料作成サポート
    ◎入社後◎
    経理としてのルーチン業務から入って頂き、幅広い業務を行って頂きます。
    経理としての幅広いスキルアップが出来る環境が整っています!
    経理の実務経験のない方でも社内での教育体制がきちんと整っているので、安心してご応募ください!
    【配属】財務部6名

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【社風】
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    京都府宇治市大久保町成手1番地28【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます! ■将来的な上場を見据えている同社の経理に挑戦できます!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データ加工・調査スタッフ【静岡県浜松市】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    データリサーチチームのメンバーは浜松に3名、東京合わせて約15名おり、入社後OJTにてサポートしていただける環境です。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111番地2 浜松アクトタワー15階

    担当者のコメント

    ◆事業再生分野では圧倒的な実績を誇る山田コンサルティンググループにて、2016年からの新しい浜松事業所でアシスタントの募集です。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    データリサーチ(データ加工・調査スタッフ)【広島】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業への経営コンサルティングを行う同社にて、内勤のデータ加工・調査スタッフとして勤務いただきます。
    ■各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【広島支店】6名:コンサルタント3名(いずれも男性)、アシスタント2名(いずれも女性)、データリサーチ職1名(女性)

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島6階

    担当者のコメント

    【日本最大級の独立系コンサルティングファーム】JASDAQに上場・山田グループの中核企業
    週1回の「ノー残業Day」の設定や21時以降の残業を禁止する等、働き方改革にも積極的です!
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    【配属部門】
    ケネディクス・インベストメント・パートナーズ株式会社
    または、ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、両社へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルサポート※データ加工・調査スタッフ※【残業少】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて、データ加工・調査スタッフ
    として勤務いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いて
    データ加工していただくなどのコンサルタントのサポート業務全般を担当
    いただきます。多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポート
    していただけることを期待しています。
    【実際の業務例】
    ■データ加工
     顧客の財務分析に必要なデータをExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査
     顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集
    ※ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと共に、
     クライアントへ同行できる可能性もございます。

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ~残業少~データの入力・加工・分析・収集・調査を担う専門部隊!コンサルティングの付加価値向上に貢献いたします!
    ★財務知識を活かして、企業の課題解決をするコンサルタントを支える核となるポジションです!!★
  • 仕事内容

    ■SAPシステムを使用しての経理業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■経費立替精算業務
    ■返金処理
    ■支払伝票チェック
    ■クレジット入金対応
    ■固定資産サポート
    ■決算処理サポート
    ■会計科目照合作業
    【配属先】10名体制(正社員8名、派遣2名、平均年齢30代 男女比1:1)
    【残業時間】~10時間程度/月(月末月初は繁忙期となります)
     全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    経理・経営企画

    年収
    352万円~495万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の経理・経営企画を担当いただきます。
    【具体的には…】
    ◆経理:伝票整理、来客対応、現預金管理、売掛金・買掛金管理、固定資産管理等
    ◆経営企画:資金繰り表作成、今期予算の管理、来期予算の立案、会社戦略立案等
    経理業務の基本が身についていらっしゃれば税務申告やワークフロー等のシステムの導入等にチャレンジして頂けます。
    経営企画業務については、経験がなくてもやる気があれば丁寧に指導いたします。

  • 仕事内容

    以下の業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます。
    1.営業管理職報酬制度の企画/分析/立案
    2.営業現場への情報提供ツール等の作成・管理
    3.各種税金計算・年末調整・税務処理、および社会保険料算定等に
      関するオペレーションとシステム開発サポート
    4.営業現場からの照会対応(電話・eメール)
    <チーム紹介>
    営業報酬チームは総勢30名(男性:15名、女性:15名)で、ジブラルタ生命で
    営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の報酬について、報酬制度の企画・立案から金額計算・支払処理までを包括的に担当している
    チームです。

  • 仕事内容

    ■主な業務■
    入社後、まずはOisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの各ブランドを担当していただき、年次・月次・四半期決算、監査法人対応、管理会計、有価証券報告書作成など、EC事業、海外事業、店舗事業など多岐に渡る事業部門と連携しながら、各種経理業務を進めていただきます。
    将来的には経理業務全般の経験を積めるのはもちろんのこと、M&Aなどの投資案件や子会社経理などの実務を経験することもできます。
    ■組織構成■
    Oisixとらでぃっしゅのブランド担当チームが7名(マネジャー1名)、
    大地を守る会ブランドが2名(マネジャー1名)、
    統括する部長、副部長各1名ずつの構成です。

  • 仕事内容

    ワインの商社小売大手である同社において、財務・経理部の担当スタッフとして下記の業務に従事していただきます。
    【具体的業務】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など
    ■経験に応じて下記業務をお任せします。
    ▼月次・四半期・年度決算業務
    ▼監査対応
    ▼海外子会社、海外支店会計
    ▼その他財務経理業務
    ※アサヒビールグループとして、親会社へ月次、四半期の数字を報告します。上場会社並みの経験が積める環境です。
    【組織構成】財務・経理部7名在籍 部長-課長2名-係長1名-スタッフ2名ー派遣
    ※20~50代まで広い年代が活躍されている組織です。

  • 株式会社マツシマホールディングス
    経理事務 【京都】

    年収
    290万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    本社の経理職として、経理事務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■伝票作成
    ■書類管理
    ■入金作業
    ■パソコン入力作業 等
    ※同社は正規ディーラーのホールディングスとして各メーカ―様ごとに法人を起ち上げております。ゆくゆくは、一つの法人全体を管理するお仕事をお任せします。
    【部署構成】12名
    ※誰かが初めてのことに挑戦する際には全員でフォローアップする体制があります。

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府京都府京都市右京区西院寿町40-3【本社】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】【平均残業:20時間程度/月】
  • 社名非公開(不動産金融)
    海外事業担当

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社が手掛ける「海外事業」の責任部署の一員として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■顧客投資家と共同、または当社単独で行う米国を中心とした海外不動産投資
    「投資候補案件の発掘・審査・分析」「顧客投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の顧客投資家への説明」「売却物件の出口分析」を担当
    ■米国を中心とした海外不動産ファンド組成
    「ファンド商品設計」「共同事業パートナー発掘・条件交渉」「ファンド投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の投資家への説明」を担当
    ■海外事業計画策定、海外投資ポートフォリオ全体のモニタリング・分析
    ※事業の展開によっては、事業開発部で手掛ける新規事業の立ち上げにも参画いただく可能性があります。

  • 仕事内容

    下記業務を中心とする部門内業務フローの見直しを図り、システム導入を含めた業務改善を行っていただきます。
    【業務改善プロセス】
    ■既存フローの見える化
    ■課題抽出、仮説検証
    ■新フローの構築、システム導入、運用定着(標準化)
    ※業務改善は部門全体で行い、その中でまずはサポート的な役割から入っていただく予定です。
    <配属部門の定例業務>
    伝票起票、仕訳チェック、月次・年次決算、勘定科目内訳表の作成、売上管理、債権債務管理、請求書処理、部門別損益計算、同社が運営するホテル事業の経理、子会社経理、税務申告(支払調書の作成 等)
    【残業について】月平均残業時間 30~40時間 / 繁忙期 8月、2月

  • 社名非公開()
    【富裕層向け資産管理サービス】税務事務(転勤なし)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    富裕層向けの資産管理やコンシェルジュサービスを行う会社での顧客の資産管理・税務を中心とした事務に従事頂きます。
    ■ポートフォリオ(顧客の保有資産)の作成
    ■資産運用、保全等に関する資料作成
    ■書類管理(所得税、相続税、贈与などが絡む税務署提出書類など)
    ■営業同行(月1~2回程度 ※稀に顧客訪問がございます。) 
    業務に馴れ、経験・知識がついて来ましたら顧客への税務コンサルティング業務もして頂く可能性があります。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    【未経験歓迎】経理・財務担当

    年収
    460万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    財務・経理部に配属し、アシスタントとして仕訳を始め、仮想通貨交換業として
    お客様に関する入出金に関する業務をお任せ致します。
    一般出納は3割程度になり、その他はお客様の取引に関する財務経理をお任せ
    いたします。
    【特徴・魅力】
    ■成長フェーズのため、経営に近い立場で、スタートアップ企業の成長を実感しながらご自身の市場価値を高めることができます。
    ■月次・年次へのチャレンジや、財務担当としてのチャレンジ等、選択の幅が広く用意されております。
    ■仮想通貨取引に関して、お客様のレバレッジ取引時に、金融業ならではのキャリアや、認可会社での経験を培うことができます。
    ■仮想通貨・FXの経理経験という稀少な業務に携わることで、業界におけるご自身の市場価値を高めることができます。

関連の求人を探す