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宮城県の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    経理業務を中心に、部門責任者として幅広く業務をお任せいたします。
    ■原価計算及び分析・月次/年次決算に関わる業務全般、財務諸表作成、銀行折衝、資金繰りなどの実務から管理者としてのマネジメント業務です。
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    ■組織力強化のための採用です。
    【会社特徴】
    ■卸売業だけでなく、自社で研究開発所また、自社工場も保有し、メーカー機能も備えており、総合力を活かした活動ができます。
    ■地場の加工食品メーカーから、大手食品・加工メーカー、流通業界との取引があり、県内をはじめ全国的にシェアを拡大しています。
    【配属先】
    経理部門:5名(うち再雇用1名)

  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • 仕事内容

    ■月次/四半期/年次決算業務(単体・連結決算)
    ■経営者向けの経営分析資料作成
    ■各種会社資料を利用したデータ分析、経営企画
    (※日常業務としては、経理業務に携わっていただき個別のミッションとして、データ分析・企画を行っていただきます。)
    【募集背景】
    ・同社は全国展開を目指し、安定して売り上げを伸ばしています。現在は更なる成長に向けて経営分析力の強化を図っています。将来的な経理・経営企画の幹部候補として意欲的に成長していただける方のご応募を期待しております。
    【働く環境について】※配属先部署情報
    ・全体で10人程度で、各年代バランスよく働いています。男女比も半々で、部署内の仲もよく、長期就業に適した環境です。残業も平均10時間~20時間以内と少なく、決算時期以外の通常期は定時退社することもあり、メリハリつけてご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    経理担当として下記業務をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ◎ご入社後は、下記業務から始めていただきます。
    ■経理仕分、伝票管理
    ■各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
    ◎将来的には下記業務につきましてもご担当いただきます。
    ■日次、月次、四半期、中間決算取り纏め
    【組織構成】
    財務経理部:2名 <財務部長(40代後半)、係長>
    ※部長はとてもやわらかいお人柄の方です。同じフロアには総務もおり、フロア全体では7名(男性5名/女性2名)の構成となっております。

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営支援や会計コンサルティングなど幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

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