スマートフォン版はこちら

宮城県の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    経理業務を中心に、部門責任者として幅広く業務をお任せいたします。
    ■原価計算及び分析・月次/年次決算に関わる業務全般、財務諸表作成、銀行折衝、資金繰りなどの実務から管理者としてのマネジメント業務です。
    -------------------------------------------------
    ■組織力強化のための採用です。
    【会社特徴】
    ■卸売業だけでなく、自社で研究開発所また、自社工場も保有し、メーカー機能も備えており、総合力を活かした活動ができます。
    ■地場の加工食品メーカーから、大手食品・加工メーカー、流通業界との取引があり、県内をはじめ全国的にシェアを拡大しています。
    【配属先】
    経理部門:5名(うち再雇用1名)

  • 仕事内容

    ■経理業務、決算対応
    ■新規事業立ち上げに係る業務
    ■国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)
    ■M&A案件に対する調査、判断。着手~成立までの実務全般
    ■公認会計士あるいは税理士の資格を活かした、経営に役立つ提案・助言
    ■関連部署スタッフの教育
    【募集背景】
    当社は国内外の20社で企業グループを形成しています。グループ会社の増加、販路の拡大(BtoC、BtoB)、M&A案件の増加にともない、会計や税・法律の専門家としての知見を活かし、広くまた臨機応変に企業全体へ貢献頂ける方を募集致します。

  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務(シニアスタッフ) 【仙台事務所】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の仙台事務所にて、国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します。
    【具体的には】
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
    ・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
    ◆シニアアスタッフの方には主任としてチームをまとめながら
    業務の管理・遂行をすることや顧客とのコミュニケーションをお任せします
    ◆クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1住友生命仙台中央ビル26階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務(マネジャー) 【仙台事務所】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の仙台事務所にて、国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します。
    【具体的には】
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
    ・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
    ◆マネジャーはシニアスタッフの仕事を第三者的な視点でチェックをしたり、事務所全体の運営、対外的なセミナー等の活動や新規顧客獲得に向けて活躍いただけることを期待しています
    ◆クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1住友生命仙台中央ビル26階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 仕事内容

    ■月次/四半期/年次決算業務(単体・連結決算)
    ■経営者向けの経営分析資料作成
    ■各種会社資料を利用したデータ分析、経営企画
    (※日常業務としては、経理業務に携わっていただき個別のミッションとして、データ分析・企画を行っていただきます。)
    ■決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成(開示資料作成)
    ■IR資料作成、会計方針の策定などの企画業務
    【募集背景】
    ・同社は全国展開を目指し、安定して売り上げを伸ばしています。現在は更なる成長に向けて経営分析力の強化を図っています。将来的な経理・経営企画の幹部候補として意欲的に成長していただける方のご応募を期待しております。

  • 仕事内容

    ■月次/四半期/年次決算業務(単体・連結決算)
    ■経営者向けの経営分析資料作成
    ■各種会社資料を利用したデータ分析、経営企画
    (※日常業務としては、経理業務に携わっていただき個別のミッションとして、データ分析・企画を行っていただきます。)
    【募集背景】
    ・同社は全国展開を目指し、安定して売り上げを伸ばしています。現在は更なる成長に向けて経営分析力の強化を図っています。将来的な経理・経営企画の幹部候補として意欲的に成長していただける方のご応募を期待しております。
    【働く環境について】※配属先部署情報
    ・全体で10人程度で、各年代バランスよく働いています。男女比も半々で、部署内の仲もよく、長期就業に適した環境です。残業も平均10時間~20時間以内と少なく、決算時期以外の通常期は定時退社することもあり、メリハリつけてご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ・月次/四半期/年次決算業務(単体・連結決算)
    ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成(開示資料作成)
    ・IR資料作成、会計方針の策定などの企画業務
    【募集背景】
    ・同社は全国展開を目指し、安定して売り上げを伸ばしています。そのような中、複雑化するビジネスに対応できる会計基準がある方を求めています。将来的な経理・経営企画の幹部候補として意欲的に成長いただける方のご応募を期待しております。
    【働く環境について】※配属先部署情報
    ・全体で10人程度で、各年代バランスよく働いています。男女比も半々で、部署内の仲もよく、長期就業に適した環境です。残業も平均10時間~20時間以内と少なく、決算時期以外の通常期は定時退社することもありメリハリつけてご活躍いただけます。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    経理【課長クラス】※仙台勤務※

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    課長として、経理担当2名の管理マネジメントを行って頂くと共に、将来的には財務経理部長の後任として活躍して頂きます。
    部長と2名の経理スタッフの間をつなぐ「課長」としての役割を期待しております。
    【具体的な業務内容】
    ・経理伝票の発行、各勘定残高管理
    ・減価償却計算、前払費用、未払金管理
    ・事業報告、半期報告書、資金管理業務、関連会社管理業務
    ・月次・管理会計業務・年次決算業務
    ※上記全てをお任せするわけではなく、メンバーへ分担した業務管理をしながら進めて頂きます
    【組織構成】財務経理部:3名
    財務部長(40代後半)、係長、スタッフ(20代後半)

  • 仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■経理および財務に関連する業務
    経理財務業務全般のうち、業務知識や経験等を考慮の上、主担当として従事いただく予定です。
    ・基幹業務システムへの経理データ入力を含む月次決算、年度決算業務、連結決算業務
    ・本社資金管理(関係会社との支払い・回収等の資金管理および運転資金管理を含みます)
    ・JーSOXを含む内部統制への対応(グループ展開、教育、運用含む)
    ・監査法人監査および税理士法人への対応
    ・他、上記以外の経理財務業務への対応
    【会社の特徴】同社は車載用部品の開発・製造・販売を行っている会社です。同社の製品は世界のマーケットでトップクラスのシェアを占めている企業です。これまでの実績をさらに未来へと受け継いでいくため、お客様と真摯に向き合い、お客様に育まれながら、さらなる進化を続けていきたいと考え取り組んでいる企業です。

  • 仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成(日本基準、IFRS基準)
    ■金融機関対応
    ■監査法人監査および税理士法人への対応
    ■他、上記以外の経理財務業務への対応
    【会社の特徴】
    同社は車載用部品の開発・製造・販売を行っている会社です。同社の製品は世界のマーケットでトップクラスのシェアを占めている企業です。
    これまでの実績をさらに未来へと受け継いでいくため、お客様と真摯に向き合い、お客様に育まれながら、さらなる進化を続けていきたいと考え取り組んでいる企業です。

  • 仕事内容

    組織活性化によるポジティブ・アクション(女性社員の活躍促進)に向けて、管理職としてご活躍頂きます。ご経験のバックグランドを活かして頂き、グループ長としてチームのマネジメント業務をお願いしたいと考えております。
    ■組織体制■
    ・部長
    ・グループ長※こちらでの採用を検討しております。
    ・主任
    ※同社は2019年1月に組織間のスピード向上に向けた組織編制が行われ、旧組織よりもグループ長としての権限が大きくなりました。マネジメント人数としては10名前後~20名程の長として活躍頂きます。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    総務人事【伝統ある食品メーカー!】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務や人事関連のお仕事に幅広くご担当いただきます。同社工場も含め、社内のあらゆる部署との連携を図りながら、会社全体をサポートしていただく重要なポジションです。
    【具体的には】
    ■総務業務
    ・社会保険関係業務・給与業務・社内厚生業務・その他、総務業務全般
    ■人事業務
    ・人事評価制度運用・労務管理・その他人事業務全般

    ※その他付随業務として、経理業務のサポート等もお任せする場合もあります。
    ★宮城県大崎市松山の工場との往来があります。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    経理【老舗食品メーカーです!】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■仙台本社および大崎市にある工場内にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算
    ■原価計算
    ■収益管理
    ■経営管理
    ■入出金管理等
    ■部下の指導・育成・マネジメント
    ※その他付随業務として、総務人事等をお任せする場合もあります。
    ※わさび沢工場(大崎市松山)との往来もあります。
    【残業時間】月10時間程度

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【財務責任者】仙台勤務※転勤なし※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    決算業務を中心に管理会計、財務会計全般業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・日常的な資金管理
    ・財務政策の企画、立案、分析
    ・決算書、財務諸表作成、税務署への申告業務
    ・各部門責任者との打ち合わせ
    【採用背景】
    所有ホテルの拡大に伴う経理部門の強化と、決算業務をメインで担当している方の高齢化に伴い、将来の責任者として経営者側の視点を持って管理部門を担える方を求めております。
    【組織構成】
    5名:男性2名(60代・30代)・女性3名(20~40代)

  • 仕事内容

    ■同社工場にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算
    ■原価計算
    ■収益管理
    ■経営管理
    ■入出金管理等
    ■部下の指導・育成・マネジメント
    ※その他付随業務として、総務人事等をお任せする場合もあります。
    【残業時間】
    月10時間程度

  • 医療法人金上仁友会 金上病院
    管理職員(総務課/幹部候補採用)※管理職登用有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務課の幹部候補として各事務業務及び、全体の管理、マネジメントをお任せします。
     ・総務課における事務業務全般(総務、経理、人事、労務等)
     ・監査、各種外部調査等対応、官公庁届出関係
     ・院内会議、委員会等の調整や取り纏め
     ・必要に応じた部署間調整、各行事の段取り・進行 など
    ■金上病院について…
    昭和28年11月開設 病床数91床(地域包括ケア 52床、療養 39床)
    【夜勤ございます】
    1ヶ月に3~4日程度の事務当直業務あり(手当別途)

    会社特徴

    【江戸時代発祥:信頼できる病院として地域に長年愛されるケアミックス病院】
     金上グループは、金上病院を中心とし、介護老人保健施設:ゆうゆうホーム、サービス付高齢者向け住宅:けやきの杜、認知症高齢者グループホーム:むくげ、有料老人ホーム:タンポポ、小規模多機能型居宅介護:タンポポ、介護支援事業所:ゆうゆう、介護用品ショップ:ふれあいの森、グループホーム:花水木から成り立ちます。そして積極的に訪問診療・訪問看護・訪問介護・訪問リハビリも進めております。
              【職員も働きがいのある病院を目指しております】
     職員が働き甲斐をもって仕事に当たり、それが地域の医療・介護に貢献する。そんなグループを理想としています。
    ■職員用の保育所の設置:医療法人金上仁友会に勤務する職員の子育て支援、福利厚生の充実を図るための院内保育園です。
    ■研修制度が充実しています:スキルアップのために関連する院内・院外研修や学会への参加ができます。看護協会、日本慢性期医療協会等主催の研修会始め、様々な研修会等への参加チャンスがあります。(※上記例は看護師の場合)
    ■就業環境:急なお子さんの発熱などの際には仲間がしっかりフォローする体制が整っております。また、若手から勤続40年を超えるベテランまで様々な仲間が働いています。

    勤務地

    宮城県角田市角田字田町123

    担当者のコメント

    ■天保の時代から続く歴史ある医療法人で総務の”幹部候補”として意欲的にご活躍いただきます!
  • 仕事内容

    経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人財教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆提案営業         ◆改革の進捗フォロー
    ◆経営状況のヒアリング   ◆経営者、管理者、社員教育研修
    ◆経営診断調査       ◆後継者育成、事業承継支援
    ◆経営改善の提案      ◆各種経営セミナー、人財教育指導
    ◆改善方針の策定、目標設定 ◆各種講演及び研修講師派遣
    【営業先】経営者、幹部クラスの方
    ★先輩コンサルタント指導のもと、企業の経営にかかわる情報収集、集計、分析を始め、現場にてどんどん経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営支援や会計コンサルティングなど幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

  • 仕事内容

    経理担当として、経理業務全般からスタートして頂き、将来的には人事総務関連業務まで幅広くお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・経理仕分、伝票管理
    ・各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
    ・日次、月次、四半期、中間決済取り纏め
    ・その他本社内人事総務業務
    【組織構成】
    総務経理部:2名
    【採用背景】
    現在、上記総務経理部にて幅広い業務を担っており、今後の体制強化の為にも長期的にご活躍頂ける方を採用致します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す