スマートフォン版はこちら

宮城県の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する宮城県の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 熊本

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    経理業務を中心に、部門責任者として幅広く業務をお任せいたします。
    ■原価計算及び分析・月次/年次決算に関わる業務全般、財務諸表作成、銀行折衝、資金繰りなどの実務から管理者としてのマネジメント業務です。
    -------------------------------------------------
    ■組織力強化のための採用です。
    【会社特徴】
    ■卸売業だけでなく、自社で研究開発所また、自社工場も保有し、メーカー機能も備えており、総合力を活かした活動ができます。
    ■地場の加工食品メーカーから、大手食品・加工メーカー、流通業界との取引があり、県内をはじめ全国的にシェアを拡大しています。
    【配属先】
    経理部門:5名(うち再雇用1名)

  • 仕事内容

    ■経理業務、決算対応
    ■新規事業立ち上げに係る業務
    ■国際税務(海外含むグループ各社の会計監査、税務指導)
    ■M&A案件に対する調査、判断。着手~成立までの実務全般
    ■公認会計士あるいは税理士の資格を活かした、経営に役立つ提案・助言
    ■関連部署スタッフの教育
    【募集背景】
    当社は国内外の20社で企業グループを形成しています。グループ会社の増加、販路の拡大(BtoC、BtoB)、M&A案件の増加にともない、会計や税・法律の専門家としての知見を活かし、広くまた臨機応変に企業全体へ貢献頂ける方を募集致します。

  • 株式会社ユーメディア
    経理総務/経営企画本部 ※将来的な管理職候補

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務を中心に、将来的には財務として同社の経営の一端を担っていただける人材を募集いたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。
     そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     また、創業者 今野智吉氏は「勲三等瑞宝章」、代表取締役会長の今野敦之氏は「旭日小綬章」を受章するなど、その影響力を広く認められている企業です。
    【事業内容について】
    ■コミュニケーションサポート事業
    お客様と地域の皆様を結ぶコミュニケーションの活性化のために、あらゆるメディア、あらゆる手法を駆使して最適なソリューションを提案する事業です。
    ■メディアプロモーション事業
    ユーメディアならではの情報誌また、新規事業を創造しています。
    仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出してきました。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)
  • マルハニチロ株式会社
    【エリア職】会計担当 ※正社員登用制度あり

    年収
    163万円~
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社、新石巻工場での会計業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ・経理伝票(支払)の入力、保管、及び勘定科目チェック。
    ・事務用品の発注、在庫管理 など
    ・その他、庶務などの付随業務
    ※繁忙期には役職や立場関係なく、2時間程度の交代勤務で、生産現場への手伝いをお願いする場合があります。
    【配属先につきまして】
    ■マルハニチロ株式会社 新石巻工場 総務課
    総務課6名のうち、同業務は2名体制となっております。今回うち1名が定年退職を迎えるための募集となります。

    会社特徴

    【東証一部上場:100年以上の歴史を持つ世界最大級の水産サプライヤー企業】
     マルハニチログループとして水産資源・畜産資源の仕入販売、また、市販用及び業務用に冷凍食品や加工食品の販売を行う会社です。
     漁業・養殖事業を手掛け、水産資源の調達のみならず、加工販売までを一貫して行うサプライチェーンを構築しており、良質な食品を日本市場を中心に世界へ展開しています。
     また、冷凍食品、レトルト食品、健康食品など商品の多角化を行う商品開発力が強みで、介護食などの新分野にも取り組んでいます。
    【”働き方改革”に関心が高まる中での働き方】
     マルハニチロでは、企業を取り巻く社会情勢や労働環境の大きな変化に対応するために、従業員一人ひとりが業務上の目標達成に意欲を持ち、自らの仕事の質を高めていくことができる人材の育成と、従業員一人一人がいきいきと働ける職場環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    宮城県石巻市須江字畳石前1番6

    担当者のコメント

    【東証一部上場:世界最大クラスの水産物取り扱い量を誇る国内最大手企業】2018年4月に新設されたばかりの新石巻工場での事務募集!
    ★就業実績に応じた正社員登用制度あり!長期就業を前提とした採用です。 ◎年間休日124日/残業平均20時間程度
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務(マネジャー) 【仙台事務所】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の仙台事務所にて、国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します。
    【具体的には】
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
    ・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
    ◆マネジャーはシニアスタッフの仕事を第三者的な視点でチェックをしたり、事務所全体の運営、対外的なセミナー等の活動や新規顧客獲得に向けて活躍いただけることを期待しています
    ◆クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1住友生命仙台中央ビル26階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務(シニアスタッフ) 【仙台事務所】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の仙台事務所にて、国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します。
    【具体的には】
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・消費税等の間接税に関する相談業務
    ・連結納税に関する相談業務
    ・税務申告書の作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務
    ・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など
    ◆シニアアスタッフの方には主任としてチームをまとめながら
    業務の管理・遂行をすることや顧客とのコミュニケーションをお任せします
    ◆クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々で、案件ごとにチームを組んで取り組みます

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1住友生命仙台中央ビル26階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 社名非公開(食品メーカー)
    総務人事【伝統ある食品メーカー!】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務や人事関連のお仕事に幅広くご担当いただきます。同社工場も含め、社内のあらゆる部署との連携を図りながら、会社全体をサポートしていただく重要なポジションです。
    【具体的には】
    ■総務業務
    ・社会保険関係業務・給与業務・社内厚生業務・その他、総務業務全般
    ■人事業務
    ・人事評価制度運用・労務管理・その他人事業務全般

    ※その他付随業務として、経理業務のサポート等もお任せする場合もあります。
    ★宮城県大崎市松山の工場との往来があります。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    経理【老舗食品メーカーです!】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■仙台本社および大崎市にある工場内にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算
    ■原価計算
    ■収益管理
    ■経営管理
    ■入出金管理等
    ■部下の指導・育成・マネジメント
    ※その他付随業務として、総務人事等をお任せする場合もあります。
    ※わさび沢工場(大崎市松山)との往来もあります。
    【残業時間】月10時間程度

  • 仕事内容

    同社仙台工場、生産管理部にて原価管理をメインにお任せ致します。
    【具体的業務】
    ■生産管理業務全般(品質や納期の目標計画、指示)
    ■原価管理、原価低減
    【組織構成】
    仙台工場:生産管理部15名程度
    【募集背景・ミッション】
    現在同社の原価管理は財務部の方が兼任をして行っております。今後は生産管理部内で原価管理のポジションを作り、スペシャリストとしてご就業頂ける方にご入社頂きたいと考えております。

  • 仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■経理および財務に関連する業務
    経理財務業務全般のうち、業務知識や経験等を考慮の上、主担当として従事いただく予定です。
    ・基幹業務システムへの経理データ入力を含む月次決算、年度決算業務、連結決算業務
    ・本社資金管理(関係会社との支払い・回収等の資金管理および運転資金管理を含みます)
    ・JーSOXを含む内部統制への対応(グループ展開、教育、運用含む)
    ・監査法人監査および税理士法人への対応
    ・他、上記以外の経理財務業務への対応
    【会社の特徴】同社は車載用部品の開発・製造・販売を行っている会社です。同社の製品は世界のマーケットでトップクラスのシェアを占めている企業です。これまでの実績をさらに未来へと受け継いでいくため、お客様と真摯に向き合い、お客様に育まれながら、さらなる進化を続けていきたいと考え取り組んでいる企業です。

  • 仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成(日本基準、IFRS基準)
    ■金融機関対応
    ■監査法人監査および税理士法人への対応
    ■他、上記以外の経理財務業務への対応
    【会社の特徴】
    同社は車載用部品の開発・製造・販売を行っている会社です。同社の製品は世界のマーケットでトップクラスのシェアを占めている企業です。
    これまでの実績をさらに未来へと受け継いでいくため、お客様と真摯に向き合い、お客様に育まれながら、さらなる進化を続けていきたいと考え取り組んでいる企業です。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【財務責任者】仙台勤務※転勤なし※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    決算業務を中心に管理会計、財務会計全般業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・日常的な資金管理
    ・財務政策の企画、立案、分析
    ・決算書、財務諸表作成、税務署への申告業務
    ・各部門責任者との打ち合わせ
    【採用背景】
    所有ホテルの拡大に伴う経理部門の強化と、決算業務をメインで担当している方の高齢化に伴い、将来の責任者として経営者側の視点を持って管理部門を担える方を求めております。
    【組織構成】
    5名:男性2名(60代・30代)・女性3名(20~40代)

  • 仕事内容

    課長として、経理担当2名の管理マネジメントを行って頂くと共に、将来的には財務経理部長の後任として活躍して頂きます。
    部長と2名の経理スタッフの間をつなぐ「課長」としての役割を期待しております。
    【具体的な業務内容】
    ・経理伝票の発行、各勘定残高管理
    ・減価償却計算、前払費用、未払金管理
    ・事業報告、半期報告書、資金管理業務、関連会社管理業務
    ・月次・管理会計業務・年次決算業務
    ※上記全てをお任せするわけではなく、メンバーへ分担した業務管理をしながら進めて頂きます
    【組織構成】財務経理部:3名
    財務部長(40代後半)、係長、スタッフ(20代後半)

  • 仕事内容

    ■同社工場にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算
    ■原価計算
    ■収益管理
    ■経営管理
    ■入出金管理等
    ■部下の指導・育成・マネジメント
    ※その他付随業務として、総務人事等をお任せする場合もあります。
    【残業時間】
    月10時間程度

  • 仕事内容

    ご経験のバックグランドを活かしていただき管理職もしくは管理職候補としてチームのマネジメントをお願いしたいと考えております。
    ex.本社経理業務、工場経理などの業務など
    部(50~90名)/室(20~30名)/グループ(10名前後)

  • 仕事内容

    経営診断調査、経営指導、事業承継支援、セミナーや人財教育指導などのトータルコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆提案営業         ◆改革の進捗フォロー
    ◆経営状況のヒアリング   ◆経営者、管理者、社員教育研修
    ◆経営診断調査       ◆後継者育成、事業承継支援
    ◆経営改善の提案      ◆各種経営セミナー、人財教育指導
    ◆改善方針の策定、目標設定 ◆各種講演及び研修講師派遣
    【営業先】経営者、幹部クラスの方
    ★先輩コンサルタント指導のもと、企業の経営にかかわる情報収集、集計、分析を始め、現場にてどんどん経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営改善のコンサルティング支援など幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■経営会計情報システム全般の設計、個別会計システムの導入
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

  • 仕事内容

    経理担当として、経理業務全般からスタートして頂き、将来的には人事総務関連業務まで幅広くお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・経理仕分、伝票管理
    ・各種伝票作成、処理・経理ソフトへのデータ入力
    ・日次、月次、四半期、中間決済取り纏め
    ・その他本社内人事総務業務
    【組織構成】
    総務経理部:2名
    【採用背景】
    現在、上記総務経理部にて幅広い業務を担っており、今後の体制強化の為にも長期的にご活躍頂ける方を採用致します。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    経理要員・幹部候補【転勤なし!宮城県勤務】

    年収
    320万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■半導体製造工場の会計・原価計算等決算業務、法人税/消費税等の申告業務。
    ■入出金管理や、会計管理業務などの幅広い業務を通じて同社の経理や事業活動を経理の側面から支えて下さい。
    【事業紹介】システムLSI、ロジックLSI、システムメモリなどの製品を安定的に生産し、皆さんの生活に無くてはならない製品を作っています。
    製品はJAXA様の「はやぶさ2号」にも搭載されています。強みは、独自の開発力による「オンリーワン商品」をお客様のニーズに合わせてお応えする事です。自由で自主性を重んじる風土の中で、自ら考え、動き、新しい「価値」を生み出す。そんなやりがいのある仕事がここにあります。皆さん、私たちと一緒に「感動を生む商品」を世界中の人々に届けましょう。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
製造業(メーカー)業界・経理・財務・会計(40歳・男性)

面接後のフォローが他社に比べ、誠意的で良かった。連絡も要所で頂け安心感があった。

関連の求人を探す