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福岡県の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県の会計事務・経理事務の求人情報。
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公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社サニックス
    【博多】未経験可_経理★東証1部上場★転勤なし

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    同社経理部は主計業務を行う経理課と調達などを行う財務課に分けられています。
    ご経験や適性に応じて業務は決定しますが、下記のような業務を想定しています。
    ■日常経理:売掛・買掛金管理、グループ会社取引管理、など
    ■資金調達に伴う、銀行やリース会社との対応・それに伴う分析資料の作成、など
    ■決算業務:試算表作成、月次、四半期、年次決算業務、連結業務、など
    ■開示資料作成:税務申告作成、有価証券報告書作成、監査法人対応、など
    【組織構成】
    経理部長(40歳)以下11名で構成(内、経理課5名(課長39歳、海外子会社中国ご担当、残り3名女性) / 財務課5名(主任、新卒、残り3名女性)男女比半々)
    【教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!未経験でチャレンジできる経理ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★業務を全て内製化しているため、経理スキルを幅広く習得できる環境
  • 仕事内容

    <具体的には・・・>所属部署:経営管理本部
    経営陣のアシスタント(秘書)として、資料作成を担当頂きます。主には、経営層とコミュニケーションを取り、企業戦略等を資料に落とし込んで頂くお仕事です。
    また、決算開示の補足資料や外部クライアントへの提案資料などの資料作成依頼もあり、資料の種類は多岐に渡ります。
    <作成いただく資料>※高度な資料作成の印象がありますが、さほどスペックは求めておりませんのでご安心ください。
    ■決算補足資料の作成 ■投資家とのコミュニケーション用資料
    ■経営陣や社内各部門の課題ヒアリングをした資料
    ■その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定補助
    <業務のポイント>
    経営陣の近くで仕事を行うため、論理的思考力や理解力を高め知見を広げることが出来ます。また、経営層とコミュニケーションを取りながら進めていきますので、経営的視点から事業戦略を捉え、分析する力を身に着けることも出来ます。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    マザーズ上場、13期連続増収の優良企業!越境ECも好調、自社サービスを多く展開するEコマース企業で家具通販サイトの定番!
    ★上場企業での経理経験を積んでいただけます★全社平均残業時間は10時間/月程度★業務領域を広げ、自ら改善や効率化を進めたい方!
  • 株式会社川崎技研
    【福岡/転勤なし】総務・経理事務職

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【日々の経理・総務業務をお任せいたします】
    具体的に・・・
    ・経理業務(入出金・伝票起票・請求書発行・会計ソフトを用いた入力作業・月末支払い準備 等)
    ・総務業務(来客対応・電話対応・社会保険/雇用保険手続き 等) 
    ★配属組織:総務経理部5名(上長1名、総務2名、経理2名)

    会社特徴

    ★★”全国初”を複数手掛ける福岡本社のプラント(=生産設備一式)メーカー!
    ★★一般廃棄物処理プラントの開発から設計・施工・メンテナンス・運転管理までを一貫して手掛ける!
    ■当社は昭和53年に設立し、《一般廃棄物処理施設》や《リサイクル施設》《ごみ焼却施設》等の開発・設計・施工に特化したトータルエンジニアリング企業。
    ■過去に、ごみ処理プラント「機械化バッチ炉(8時間運転)」の分野で日本トップシェアを獲得。
    ■幅広い技術力と開発から保守までを担う総合力、確かな付加価値で、官公庁や自治体から高い評価を獲得し、納入実績を全国に拡げる。
    ■廃棄物プラントについては、基本的に公共事業の案件を受注。営業から保守までを自社で担う一貫丹精を強みとして、大手の競合と対等に渡り合うと共に、技術者の活躍舞台の幅を広げていくことが可能。

    勤務地

    福岡県福岡市南区向野1-22-11

    担当者のコメント

    ★一般廃棄物処理プラントの開発を手掛けるメーカー。設計・施工・メンテナンスまで一気通貫で対応できます。
    ★転勤なし/年間休日120日/残業月10時間程度/安定感抜群のプラントメーカーで長く安心して働けます。
  • 株式会社一蘭
    【博多/中州】ワークライフバランス重視_経理★残業7H以内

    年収
    305万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には・・・】飲食店業・サービス事業の経理担当として、まずは研修を通して全ての業務を理解していただき、その後日次月次の実務~フォローなど管理業務に携わっていただきます。
    (1)日次業務…入出金をはじめとした出納管理/経費精算業務/伝票起票~経理システムへの入力業務/受発注、在庫管理業務の把握とフォロー/その他業務フォロー
    (2)月次業務…取引先売上入金管理/取引先への支払業務/売掛金管理業務/請求書発行/月次決算/固定資産の管理
    【業務の特徴】※ご経験・能力に応じて業務をお任せします。
    ・1ヶ月の流れ…1~10日は経理処理、10~20日は売り上げ請求書の発行、20~30日は支払い、入金確認等の業務に携わって頂く流れとなります。
    年次業務では決算処理が加わります。
    ■現金出納 ■請求書処理 ■売掛処理
    ■月次決算 ■年度決算対応 ■税理士とのやり取り(1~2回来社/月)
    【部署構成】※1・2年後にマネジメント/役職候補としての採用を予定
    財務経理(社員13名、アルバイトスタッフ4名)

    会社特徴

    =====
    創業60年以上天然とんこつラーメン専門店の一蘭は、福岡発祥の「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として全世界に展開を進めている成長企業です。
    =====
    【現在と歴史】
    ▼近年、世界中に「本物の」とんこつラーメンを広げるべく海外(香港/NY/台湾)進出
    ▼事業の特徴:本物のとんこつラーメンを追求するために、メニューを多様化せずとんこつラーメン一本に絞り込んでいます。一杯のラーメンに携わる専属職人は40名以上です(アルバイト数 8817名-(2020年1月時点)
    ▼社風:不要な気を遣うことがなく意見を上げやすい、仕事に向き合える会社/家族第一主義・会社第二主義/離職率※全業種平均15~20%→飲食業平均30%→【一蘭6%】
    ▼営業不振で撤退したお店は一つもありません。お店を急拡大したり、フランチャイズ化もしたことはございません。それは、やはりブランドを大切にしているから
    ▼おもてなし経営企業選、麺チェーン店総選挙2016第1位、BEST OF NEW YORK、香港オープンライス最優秀日本レストランなど国内外から数々の受賞歴
    【今後(Vision)】
    ◎「一蘭」の新ブランド誕生、「100%とんこつ不使用ラーメン専門店」新事業

    勤務地

    福岡県福岡市博多区中洲5-3-2一蘭本社ビル

    担当者のコメント

    ★会社規模拡大により財務経理部門を強化★自己資本比率も高く売上も右肩上がりで成長中★子供一人当たり2.5万/月の手厚い手当あり!
    ★月残業7時間以下 / 離職率6% / 年間休日数131日 / 一蘭フィロソフィー経営による「人ありき」で「家族第一主義、会社第二主義」な風土
  • 株式会社エクシス
    【久留米】営業事務/事務系総合職〈転勤なし〉

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の営業事務の総合職として勤めて頂きます。
    ※将来の幹部候補を募集しております。
    【具体的には】
    ■ガーデンルーム、ウッドデッキ、カーポート、ガレージ、フェンス、
    物置等の受注、発注業務
    ■同社販売システムのパソコン入力業務
    ■電話応対、伝票整理
    ■入金や支払いの経理事務

    会社特徴

    ≪主に戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀・テラス・ウッドデッキ・カーポート・物置・石材等を扱う専門商社≫
    ■同社は「エクステリア」を通じ、顧客の快適な住環境作りの役に立ちたいと願っています。ガーデニングブームで「エクステリア」という言葉も一般的になりましたが、ただ単に家や庭を囲むためのハードではありません。美しく機能的な「エクステリア」は、街並みを彩り、リビングと外部空間を一体化して、人と自然を調和させます。暖かい陽の光や季節の風にふと自然を感じる、同社はそんな豊かで潤いのある住環境を提案できる会社です。
    ■同社には、特別の才能や能力があるわけではありません。そのため、人並み以上に努力し、時間も費やして仕事に取り組まなければ、ライバルに負けます。そのことを全社員が良く理解し、実行し、一生のうちで最も時間を費やす仕事を通じて自分自身を磨いています。エクステリア産業は、人々の生活を豊かにし、家族の絆を強める素晴らしい仕事です。共に日本一の強い・善い「エクシス」を実現していける方を求めています。
    【研修制度の充実】
    ■研修制度が充実しています。半年以上のOJTにより、商品の基礎知識や工事知識を身につけていきます。先輩営業に同行してさらに実務面の知識を積んだ後は、先輩からクライアントを引き継ぎます。新人からベテラン、管理職までOJT以外にも本社で行う研修や研修会社によるセミナー等を受講できるため、育つ仕組みがあります。

    勤務地

    福岡県久留米市荒木町荒木1-8(久留米支店)

    担当者のコメント

    ★一般社団法人企業価値協会より、企業価値認定を受けている優良企業!
    ★転勤無し/残業減少傾向/有給休日増で、中長期的に活躍出来る環境を整えております!
  • 仕事内容

    ▼お客様のお申込み内容を請求管理システムに登録しチェックする作業
    ★スピードと正確性が大切。これまでの事務スキルも活かせます!
    ▼営業マンのサポート業務
    ★電話対応、お客様にFAXを送信したり、DMの送付のお手伝いなどをお願いします
    ▼社内環境整備業務(総務)
    ★備品の発注や、社内の身の回りの環境を管轄しています。小さな気づきでメンバーが快適にお仕事ができるよう努めています。
    ■当社専用システム(Kintone)を利用してお仕事をしています。

  • 仕事内容

    ハウスエージェンシーの同社にて、経理・営業事務の全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■専用システム、Excelを使用しての仕入、売上伝票の作成・請求書発行
    ■部門予実管理の経理資料の作成と管理
    ■本社経理部門への報告業務、他地区経理担当との連携したフロー改善
    ※入社後3カ月間は本社(埼玉県)部門の仮配属にて実務を習得していただき、その後、エリアプロモーション部に正式配属となります。
    【部署構成】プロモーション担当9名、営業支援(経理、総務、庶務等)2名

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