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英文事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(24件中)
  • 仕事内容

    【期待する役割】世界各国の安全/EMC/無線/テレコム公的規格要求に基づく認証取得業務をお任せいたします。【具体的には】・海外の現地スタッフ、認証機関、規制官庁など様々な機関とコミュニケーションを取りながら、製品の各国認証取得を行う。・世界各国の規格・規制を調査し、製品仕様に盛り込む。・世界各国の規格・規制の変化に応じて、確実かつ効率的な認証取得業務の改善を行う。【本ポジションの魅力・特徴】■海外の関係者や認証機関とのやり取りが多く、ワールドワイドなビジネスを経験することができます。■安全規格取得の実務を通じて、他の業界でも通用するスキルを磨くことができます。■安全規格/EMC/無線/テレコムの知識をベースとして、品質保証部門や営業部門などでも幅広く活躍することができます。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県広丘事業所(長野県:塩尻市)もしくは富士見事業所(長野県:富士見町)

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 仕事内容

    自動車機器事業部の技術部付の通訳・翻訳・庶務業務をお任せします。【具体的には】■英語圏での定例会議通訳(月例・週例)、議事録作成■帳票等、業務文書の翻訳■海外事業所からの日本赴任者への同行(国内)■社内、部内会議の議事録作成■顧客訪問への同行■庶務※海外とのWeb会議が時差の関係で、早朝(7:00開始等)開催となることが多いため、対応できる方が望ましいです。※コロナウイルスが落ち着いた後には、一か月程度の海外出張の可能性がございます。【募集背景】国外の事業拡大に伴い、英語面でのサポートが必要になり、技術部門での通訳・翻訳業務を中心とした業務に携わる方を募集致します。

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本3-2-25

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

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    担当者の
    コメント

    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • 仕事内容

    【募集背景】 同社は大手商社系の保険ブローカーとして、リスクマネジメントを中心に事業展開を行っており、この度、グループ企業外への営業拡大を狙っており、組織強化に伴い下記業務をお任せしたいと考えております。 【職務内容】 ■海外プロジェクト案件の再保険アレンジ グローバル企業の海外プロジェクト案件並びにODA海外プロジェクト案件における損害保険(再保険)のアレンジが業務内容となります。主に引受条件、キャパシティ、料率などを海外の再保険者へ照会、交渉する仕事です。内勤メインですが、再保険者との関係構築/交渉で海外出張もあります。 関わりのある保険会社:海外再保険会社、国内所在外資系保険会社、国内保険会社

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1000万円
  • ユニパルス株式会社
    【東京】営業事務 ※産休育休実績あり/英語力活かせます◎

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国際営業部の営業アシスタントとして、海外営業の事務アシスタントをしていただきます。具体的には、海外代理店や顧客からの英語での電話・メール(カタログ、品質保証の代行業務、問い合わせ応答等)の応対、輸出入業務、資料翻訳、デモ機等の管理などのサポート業務を行います。【魅力】・休日出勤はありません。残業も30時間程度であり、安定して働くことができます。・年間休日125日、財形貯蓄では5%の利子補給を実施。独自に企業年金制度にも加入し、安定した生活に向けた資産形成をバックアップしています。【組織構成】現在、部員7名(アシスタントは2名※内1名は営業も兼務)ですが、国際営業部員、海外からの問い合わせの増加に伴いアシスタントを1名増員します。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    320万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町9-11

    会社特徴

    ★-------「ユニパルス」は独立系ファブレス研究開発型電子計測機器メーカー-------★ ~ハカル(計る、量る、測る)の分野の高性能、高速度を誇る業界トップメーカー~【会社概要】■特殊な電源装置の開発から人工衛星の電力制御システム監視装置、構造解析用のユニバーサル・ファンクション・ジェネレータ等バラエティに富んだ製品開発に積極的に取り組み、独創的な技術・製品を次々と生み出してきました。■他社にはない特徴ある製品を出すことで、価格競争には巻き込まれません。【計量・重量制御に特に強みを持ちます】【正確な計量と制御を必要とされる場面】【質や安全性を保つための精度とスピードが必要な場面】といった様々な場面で使用されています。■【ウエイング(重量計測)製品】重量計測により発信される電子信号を使って機械をコントロールする装置です。 【ファクトリーオートメーション(FA)製品】当社の製品は、主に自動車関係や電気製品の無人工場などで使用されています。 【ロジスティクス(物流)製品】CMS(カートマネジメントシステム)という物流倉庫での仕分けシステムです(誤仕分け率10万分の1以下を実現する高性能仕分けシステム)。計測制御機器関連の制御システムでの強みを生かし、大手物流会社に既に多数納入されています。

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    担当者の
    コメント

    ★------ハカル(計る、量る、測る)”の分野の高性能、高速度を誇る業界トップメーカー------★◆他社では真似できない製品力!価格競争にも陥りません◆ ◆高収益を継続しています◆ ◆語学力を活かせる◆

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    シンジケートローン・エージェント

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

    職種

    英文事務

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 公益財団法人日本英語検定協会
    Editor/Test-Content Specialist

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    The Company seeks experienced writers/editors for a full-time position developing content for the English Tests in Practical English Proficiency.1) Write, edit, review, and proofread content for the English TEST reading, listening, speaking, and writing tests according to detailed test specifications.2) Take part in intensive item-development meetings where content submitted by subcontracted item writers is evaluated and revised.3) Assign and manage subcontracted work, evaluating the performance of item writers and providing feedback and further training.4) Train, manage, and evaluate examiners and raters for the speaking and writing tests.5) Rate responses from the speaking and writing tests.6) Assist at English TEST sites as an administrator or examiner.7) Report to senior editors and section managers.8) Perform general administrative office duties as needed.9) Maintain courteous, professional spoken and written communication in both Japanese and English.

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区横寺町55

    会社特徴

    ◎グローバル化が急激に進む昨今、私たちの仕事にも暮らしにも欠かせない存在となっている英語。そして英語力向上のための英語教育ビジネス市場も、約8498億円(2016年度)と成長拡大を続けています。◎日本英語検定協会は、1963年の創設より一貫して実用英語の普及・向上に努めてきました。中でも、国内最大級の英語検定試験である「英検」は、読む(R)・聞く(L)・書く(W)・話す(S)の4技能をバランス良く測定できる試験として受験者、また英語教育者からの高い評価を受け、現在年間約340万人・累計1億人超の受験実績を有しています。 2020年から始まる大学入試改革では、読む(R)・聞く(L)の2技能を測定していたこれまでの試験から、4技能を測れる外部の資格・検定試験の活用促進が方針として打ち出されました。これを受け、私たち日本英語検定協会にもこれまでにない大きな期待が寄せられている現状です。◎公益財団法人という言葉の響きから「公務員的」「お役所仕事」「スピード感がない」といったイメージを想起される方も多いのですが、実態は異なります。4名の理事(事業会社でいう役員クラス)のうち3名が コンサルティングファーム出身 、1名が リクルート出身者ということもあり、2020年に迫ったこの大変革を、 論理性・合理性・スピード感のある意思決定で推進しています。

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    担当者の
    コメント

    ★年間300万人超が受検する国内最大規模の英語検定試験「英検」等を運営する公益財団法人 ★裁量が大きく風通しの良い風土 ★ワークライフバランス充実 ★日本の英語学習/英語教育にかかわる、ひいては日本人のグローバル化に大きくかかわる仕事をしていきたい方歓迎です

  • 株式会社技研製作所
    国際部門マネジメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■マネジメント業務・英語での電話・メール対応・海外拠点担当者や顧客との連携および調整業務・マニュアル、規程などの会社資料の英訳および英文資料の日本語訳・英語を使った文書・資料作成、広報資料作成、データ入力など

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    340万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区有明(東京本社)

    会社特徴

    ■公害対処企業として創業以来、GIKENエンジニアリンググループは圧入技術の「家元」として、卓越した環境配慮技術を創造し続け、建設の五大原則を遵守した工法の実践によって工法革命を推進してきました。そして地球環境に直接影響を及ぼす建設業に携わる立場から、私たちはさらに踏み込んだ「建設工事のグリーン化」を提唱し、その実現に取り組んでいます。■いまや“建設ビッグバン”は現実のものとなり、優れた技術力や独創性をもつ企業のみが“新生建設業界”の扉を開くことになるのです。国民の視点に立って、新しい考え方で、新しい方法で、新しいものを創る…。GIKENエンジニアリンググループはその理念と技術を「工法革命」というスローガンに集約し、「建設の五大原則」を遵守する工法を生み出すことで、21世紀の建設業界に真の革新を起こしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場・「圧入」をベースとした無公害建設工事を世界30カ国以上で推進、普及するリーディングカンパニー★

  • 仕事内容

    【魅力】働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。【業務内容】■案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し 担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。【具体的には】1、外部環境分析(市場分析、競合分析等)2、内部環境分析(事業構造、財務分析等)3、業務フロー分析4、財務モデリングの作成※データリサーチ職の業務内容※■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計) 決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成 顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討) 顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集■事業計画策定時の数値計画作成■財務面の詳細な実態確認・調査■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)<仕事の進め方>基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    【業務内容】・ウェブサイトの更新・編集・イベント(セミナー、講演会等)の運営、顧客情報等の管理・マーケティング資料の作成・改訂などのPR活動におけるサポート業務【残業時間】10-20h/月

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    370万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    IR(投資家向け広報)、リサーチに関連した業務を行っていただきます。※ご経験・能力に応じて、複数の業務をご担当いただきます。◆開示資料作成・法定開示書類、決算説明資料等の作成補助(日本語での作成だけでなく、英文資料の作成にも関わっていただきます。)・開示資料作成のための情報収集(市場データや事業の情報を確認していただきます。)◆投資家との面談・面談調整(日本語及び英語で、主にメールでの日程調整業務です。)・面談議事録作成(投資家との面談に同席いただき、議事録を作成していただきます。英語で実施するミーティングもあります。)◆リサーチ・投資家情報の調査(ターゲットとなる世界中の投資家の情報を調査していただきます。)・事業関連調査(海外を中心に、医療制度、競合情報、市場情報等の調査をしていただきます。)◆部署運営業務・調達、支払い等の各種申請、予実管理■やりがい・時価総額4,000億円企業で、世界中の投資家に対し自社を認知してもらう活動に関われます。・海外機関投資家比率が40%以上と高く、英語を使う機会も多いです。・IRやリサーチ未経験でも、アシスタント業務からスタートし、専門性を高めていただくことが可能です。■配属部署配属部署は、経営管理本部経営企画部 IR・リサーチグループとなります。IR・リサーチグループは正社員2名の組織です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    415万円~610万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    主に通訳翻訳業務全般、当社の海外取引先との窓口担当を担って頂きます。                         【具体的な業務】・海外取引先とのビジネスコミュニケーションのサポート(アポイント調整や会議出席しての通訳等)・海外取引先向け書類の作成(日本語から英語)                             ・海外取引先からの資料の翻訳(英語から日本語)                             ・契約書の翻訳(英語から日本語)        対外的な日本語⇔英語のコミュニケーションの品質を向上させることが主な業務です。【募集背景】業容拡大のため海外との取引が増えたため、当社の海外取引先との窓口担当となり、対外的な日本語⇔英語のコミュニケーションの品質を向上させることが主な業務です。

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • キーエンスエンジニアリング株式会社
    海外サポート事務【大阪/転勤なし】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆同社にて、キーエンス海外拠点(北南米/中華圏/ASIA/EU)と国内拠点間での業務を円滑に推進するための業務支援サポートをご担当頂きます。【具体的には】■キーエンス製品の修理に関わる問い合わせ対応■文章翻訳■輸出入関連の各種事務手続き※海外現地法人との英語でのメールでのやり取りが頻繁にございます。

    職種

    英文事務

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府高槻市明田町2-13

    会社特徴

    ◆グローバルに事業を展開するキーエンス100%出資のグループカンパニー◆同社は、キーエンス製品の「修理・解析」、「製造装置設計・メンテナンス」、及び「製造」の3つの業務を行っています。世界のお客様が認める最先端技術に関わり、高度な修理・解析技術や製造装置設計、製造技術を強みに今後もキーエンスと共に発展していく企業です。【株式会社キーエンスについて】■取り扱い製品:センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用 解析機器、ビジネス情報機器 など■売上高:5,518億円(2019年度)■拠点:46カ国210拠点にて事業展開【魅力】■幅広くキーエンス製品を担当することができ、世界初・業界初の技術に触れ、キーエンスのものづくり、生産性・品質向上に貢献できます。■社内では、知識豊富なベテランもいれば、若いながらリーダーを任されている社員も在籍し、社員同士で議論・協議を行い、衆知を集め、物事を進めていくこともできます。■社内の技術研修制度も充実しており、業務およびエンジニアとして成長できる環境が整っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場 株式会社キーエンスの100%子会社! ★キーエンスのものづくりに貢献することができるやりがいのある仕事です!★世界最先端の製品に携われる ★英語力を活かしたい方にお勧め! ★大阪(高槻)/転勤なし

  • 三生医薬株式会社
    海外営業の内勤サポート【富士市】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外営業サポートとして下記業務をご担当いただきます。■受注に向けてのインボイスの発送を含む営業サポート ■受注後、納期希望に基づく社内調整(生産管理部門等) ■社内各部門(開発、製造、品質、ロジスティクス他)との連携および見込み客・既存客と有効なコミュニケーションの実現 ■業務フロー管理(契約書、受注、出荷(輸出)他) ■チームのマネージと事業目標の達成 ※管理職をお任せする場合【組織構成】営業サポート3名

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市厚原1468

    会社特徴

    【1993年創業・健康食品に使われるソフトカプセルを中心とした受託製造専門会社・国内No.1を目指しています!】同社は、カプセル・錠剤を専門的に開発・製造できる受託製造専門会社として、健康食品及び医薬品のOEM生産を中心とした事業に取り組んでいます。製剤の分野では、高い技術力を持つ企業としてお客様からご支持いただき、業界の中では日本でトップクラスの売上になるまで成長しました。健康食品から医薬品まで、大手ドラックストアで並んでいる製品の多くが、何等かの形で同社が関わっています。現在は、健康食品受託製造業界において≪国内第2位≫であり、表には出ないですが、高い製品力でブランドを支えているのが同社の魅力です。国内No.1を目指し、着実に成長しつづけています。【投資顧問会社世界No.2のカーライルグループ・利益率の高さから注目を浴びています】同社は、世界No.2の投資顧問会社「カーライル」に100%の株を譲渡し、カーライルグループになりました。カーライルが投資している数千社の中で、直近1年のリターン率はトップレベルを占め、今後の成長性に大きな注目を浴びています。★女性活躍企業です★■女性役員14.2%、産休・育休取得実績あり■平均有給取得率60%女性活躍中の働きやすい職場です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■カプセル・錠剤を専門的に開発・製造できる受託製造専門会社/カーライルグループ・安定した経営基盤/成長性■□~2020年には健康食品受諾製造業界にて国内No.1を目指して成長中です~

  • 東海ドック工業株式会社
    営業アシスタント【英語生かせる/四日市/完全土日休み】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    営業を補佐するポジションとして下記業務をのお仕事をお任せします。国外のお客様からの問い合わせも多いため、英語力を生かし同社のモノづくりを事務の面から支えていただきます。【具体的には…】■事務業務(見積書・請求書の作成、データ入力)■電話・メール・来客応対(営業担当が不在時には、顧客からのお問い合わせ対応)■営業担当から依頼された資料作成や受発注業務■商品の在庫管理 ■郵便物の発送・仕分け ■メールチェック※国内外の幅広いお客様とやり取りを行っていただきますので、日常的に英語を使った業務がございます。【組織構成】30代の女性で同じ営業事務の方がいますが、現在新工場(徒歩すぐの距離)を建設しておりその方は新工場勤務を予定しております。ただ他にも同じオフィスには、営業部、設計部、総務経理部などもいますのでわからないことはすぐに周りに聞ける環境です。また業務は営業部が教えていきます。営業部には30代~40代4名が所属しております。業務の中で品質管理部や調達部などとも接点を持っていただきます。20代~40代の方々で面倒見の良い方が多いのでご安心ください。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    270万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    三重県四日市市白須賀2-2-12

    会社特徴

    船舶用の熱交換器を製造している老舗メーカーです。船舶用のインタークーラーのシェアは58%を誇っております。インタークーラーの設計から製造までを社内で行う一貫生産体制に強み。船舶・プラント用の空気冷却器、熱交換器等の製造販売から修理、プラントメンテナンスまで手掛ける専業メーカーです。【概略】1960年に船の修理会社として創業し、現在は主に船やプラントに搭載される「熱交換器」を手掛けています。2000年代に大型船舶の巨大ディーゼルエンジン向け熱交換器の設計・製造にシフトし、ここ数年は発電所などの陸上プラント向けとも取引を行っています。【特徴】■小回りの利く組織体制で他社と差別化同社は社員数40名規模で、社長も積極的に現場に出ています。営業職も国内外問わずフットワーク軽く飛び回り多くの受注を獲得。優れた技術力、営業力を持ちながらも素早い意思決定が出来るのが同社の特徴です。■「インタークーラー」の設計から製造まで自社で行う一貫生産体制に強み同社を代表する製品であるディーゼルエンジンのインタークーラーは、ターボチャージャーで圧縮した吸入ガスを冷却するための装置であり、船舶のエンジンに欠かせません。250度の熱を50度まで瞬時に冷却するノウハウを持ち、ニーズの高い製品を設計から製造・据付まで行い、また船舶修理業だった経験も活かしメンテナンス、アフターサービスまで一貫して自社で行えるのが同社最大の強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界レベルの技術で世界各国へ出航する豪華客船などに使われる「熱交換器」の設計・製造を手掛けております!~~英語力を活かせる・残業ほぼなし・完全週休二日制(土日祝)・教育体制充実・名古屋からも通勤可能~

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    ジャパンアウトバウンドビジネス(JOB)部門サポート担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    部門横断組織であるジャパンアウトバウンドビジネス(JOB)部門のサポート業務を主として担っていただきます。(JOBのリードパートナーのChief of staffとして, JOBの経営管理業務を統括していただきます。)日本企業のグローバル戦略立案、実行支援を中心に、日本国内、海外で幅広い業務を提供中。EYST内で今季より新チームとして立ち上げ、EYグループの国内外の様々な部門と連携し、さらに多様なサービス提供を計画中です。JOBの多くのメンバーは海外(ASEAN各国、中国)に駐在するため、現地のグループと一体となり、業務を推進するメンバーをサポートしていただける方を募集。JOBとは?ジャパンアウトバウンドビジネス (JOB)は、EYが世界中に持っているケーパビリティーを結集し、日本企業がビジネスを展開する世界中のマーケットにおいて、シームレスで高品質なサービスを提供するためのビジネスプラットフォームです。JOBのメンバーは国内のメンバーと日本から各国(ASEAN、中国が中心)に出向したメンバーで構成され、世界中で日系企業を支援します。主な業務内容JOBリードパートナーのChief of Staffとして、・JOB PM0 (Project Management Office)の管理・統括・JOB経営計画の策定・JOB予算実績管理/業績見込作成管理・業績分析・出向メンバーのサポート・上記業務遂行における海外EYメンバーファームとの連携・国内EY他部門との連携

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~

  • 仕事内容

    同社にて内勤営業及び貿易事務業務をお任せ致します。【具体的には…】■顧客との打ち合わせ■貿易書類の作成・確認■出荷・輸送・通関等の手配■出荷・納入管理■電話・メール応対■その他【配属部署】事業本部 セールスマーケティンググループ【月平均残業時間】20h程度◎当ポジションの魅力◎■年間休日120日、月平均残業時間20h程度とワークライフバランス両立できる環境がございます♪

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    特許事務業務をお任せします。【具体的には】方式的書類の作成、期限管理、クライアントへの案内・報告、海外代理人とのやりとり(メール)、電話応対、請求書の発行、その他庶務的業務 等【組織構成】計7名(うち外国事務担当3名)【残業時間】月平均20~30時間程度/月

    職種

    特許事務

    年収
    給与
    340万円~400万円※経験に応ず

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