スマートフォン版はこちら

英文事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 木村

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • マスワークス合同会社
    内勤営業職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部の中で内勤営業担当として、お客様との交渉等を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・タイムリーなフォローアップ
    ・複雑な見積もりの処理、販売報告と分析の実施
    ・割り当てられた新しいライセンスと年間保守更新の管理
    ・既存顧客および新規顧客の見積もりの作成
    ・インバウンドセールスに関する問い合わせへの対応
    ※同部の営業先は大学研究機関をメインとして考えています。
    【募集背景】
    ■社内異動による欠員と、事業部強化に向けての増員

    会社特徴

    【概要】 ■同社製品の『MATLAB』や『Simulink』はクライアントの制御設計の課題を解決する開発アプローチのひとつであり、モデルベースデザインの根幹を支えています。 システムのモデリングからシミュレーション、設計の最適化、組込ソフトウェアの実装、検証に至るプロセスを同ソフトウェアの環境下で進めることが可能です。 ■同社製品は全世界100カ国・100万人を超えるエンジニアや科学者に利用されています。 
    【魅力】 ■顧客はモノづくりメーカーだけでなくファイナンス、航空宇宙など、様々な業界・業種に及びます。各分野のトップレベルのエンジニアと連携しながらそれぞれの事例やノウハウを学べる環境はエンジニアとしてのキャリアを築いていく上で大きなアドバンテージになることは間違いありません。 ■合同会社としての形態をとっているため株主のような第三者が存在せず、独自の自由な環境の中で会社の意思決定が可能です。 会社の利益が上がれば全社員に一定割合が還元されます。 ■日本の開発現場でも同社製品は浸透しており、国内の顧客からの期待や需要はさらに高まっています。 
    【社風】 ■外資系企業ならではの柔軟な社風には、仕事に専念できる良い意味でのフラットさがあります。社員一人一人がとても自由にかつ協力的に仕事に臨んでいます。■世界最先端の技術を提供する仕事にチャレンジすることができます。

    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目15-1 赤坂ガーデンシティ7F

    担当者のコメント

    ★数学的計算における世界的ソフトベンダー!!同社製品の”MATLAB””Sumilink”は高い品質から、幅広く利用されています★
    【世界の大学研究機関/技術者に愛される製品を広める仕事】【フラットで風通しの良い社風】【主体的なキャリア選択が可能】
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】秘書/業務サポート(契約社員)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.役員秘書業務
    ■各種スケジュール調整(英文メール、英語での電話を含む)
    ■庶務業務(経理処理、出張手配、買い物代行)
    ■対外折衝業務(来客対応、電話対応等)
    2.役員の業務サポート
    ■資料作成(英文/Power pointが主)
    ※1.2.の割合は担当する役員により異なる。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 仕事内容

    部長・役員の秘書業務をご担当いただきます。
    【詳細内容】
    ・海外担当者との通訳、文書翻訳(韓国・台湾・ベトナム・ミャンマー・アメリカ等)
    ・部長、役員のスケジュール管理・調整・各種手配
    ・関係各所への情報連携
    【配属先】
    経営企画室
    部長1名(男性)、メンバー2名(女性)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進行管理

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    各学会案件の主催者対応、演題応募者からの問い合わせ対応、データ入力・チェック、資料作成、印刷会社への入稿、校正、督促等を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■webシステムを使用し、学会の会員から演題を公募
    ■演題応募者からの問い合わせ対応
    ■演題の内容を学会側にチェック・採点してもらう段取り組み
    ■採点結果をもとにプログラム編成する下準備
    ■データベースへの入力、重複チェック
    ■プログラム冊子の作成フォロー
    ■原稿チェック(英文の場合もあります)
    ■印刷会社への入稿、校正フォロー

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■グローバル・オファリング(海外での資金調達等)に関する
    英文財務諸表等の作成支援、英文財務諸表監査のサポート 
    ■財務会計のアドバイザリー・コンサルティング業務(IFRS等)、
     国際監査業務に関する英文資料作成
    ■研修資料等の内部資料の英語化・日本語化(翻訳)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 旭化成アドバンス株式会社
    営業事務(海外取引有)【東京本社(御成門駅)※転勤無※】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・受発注業務(加工指図発行、出荷指図、売上・仕入計上)
    ・取引先、加工場との納期交渉(電話・メール)
    ・海外取引(出荷、入荷業務、海外書類作成)
    ・支払照合・処理
    ・社外経費伝票発行
    ・運送便手配
    ・郵便物仕分け・配付
    ・郵便当番、宅急便当番
    ・在庫照合(エクセル等での管理)
    ・書類ファイリング
    【配属部署】物流部(繊維/インナーレッグ部門の担当)

    会社特徴

    ★旭化成100%出資!!グループ商社3社が統合し、2015年4月より新体制となりました★
    ■旭化成コマース、旭化成商事、旭化成インターテキスタイルズの3社が合併して誕生。
    ■2016年7月には旭化成100%子会社である旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合。
    各社の持つ情報・強みを結びつけ、当社製品の川中・川下への加工展開を行うなど、
    市場・顧客への密着力を強化し、グループにおける営業最前線としての業務を展開していきます。
    新会社では将来的に2,000億円の売り上げ規模を目指していきます。
    【衣料・繊維事業】
    ■幅広い業種向けに繊維資材を取扱う他、あらゆる繊維の糸加工から生地製品までの
    一連のオペレーションを担っています。
    【建材事業】
    ■断熱材・外壁材・構造資材など各現場に最適な加工・組み合わせを提案します。
    【樹脂・化学品事業】
    ■汎用樹脂・高機能樹脂・低環境負荷製品や、無機有機汎用品からコーティング原料等の
    高機能品、水処理関連や食品添加剤まで幅広い原料・製品の取扱いがございます。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目17番21号住友不動産御成門駅前ビル

    担当者のコメント

    ★旭化成100%出資★グループ内の商事機能をもつ、旭化成コマース・旭化成商事・旭化成インターテキスタイルズの3社が統合し、2016年7月からは旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合し、体制の強化を進めています★
  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • オリックス株式会社
    営業推進部ドキュメンテーション担当【英語・中国語使用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業企画推進部のスタッフとして、同社提携先アリペイ社の日本国内での営業における契約書のドキュメンテーション業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ・中国人向けインバウンド決済事業を拡大推進する業務
    ・具体的業務はアクワイアラの立場でライセンサー・イシュア・加盟店と
     中国語と日本語で会話し、英語ででドキュメンテーションして頂きます
    (決済事業のビジネスや法務経験があれば尚良い)
    ・将来的にはその条件交渉もフロントで行い、事業収益の更なる拡大に寄与する事、
     又、その相手は中国のみならず東アジア全域へ拡大予定ゆえ、その意欲を持つ
     人材であれば尚可
    【同社とアリペイ社の提携に関して】
    https://www.orix.co.jp/grp/company/newsroom/newsrelease/160404_ORIXJ.html
    ※正社員での採用の可能性もございます

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
  • 株式会社光・彩
    【山梨県】営業事務~創立50周年JASDAQ上場企業~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社にて営業のフォローをメインミッションとして業務頂きます。
    【具体的には】
    主に海外顧客販路の拡大としている営業担当者には、書類の作成や納期管理、代理での顧客への対応など様々なフォローが必要です。営業担当者と協力しながら顧客の満足いく対応を進めていきます。
    【配属部署について】3名(女性)
    【展示会の頻度】年に6回を予定(香港3回、東京3回)
    【仕事のやりがい】
    山梨にいながら、全国の大手流通企業や有名メーカーとレベルの高い仕事が出来ます!

    会社特徴

    【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ☆ジュエリーパーツにおいては独自の技術を持ち国内トップクラスシェア
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    営業アシスタント (Sales Operation)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Sales & Operation Assistant(営業アシスタント):
    1. Sales Operation (Documentation & Communication)
      販売活動 (書類作成&やりとり)
    2. Assist in client communication in Japanese(Interpretation)
      日本語でのクライアント様とのコミュニケーションのサポート(通訳)
    3. Tracking activity with offshore development team for action items
      アクションアイテムに関するオフショア開発チームとのトラッキング活動

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    神奈川県県央

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 株式会社梓設計
    国際事務スタッフ【法務・経理・総務】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■企画部門においての国際関係事務(法務・経理・総務)
    ■現地法人/プロジェクト会計、税務処理(コンサルト協働)
    ■国際総務法務業務
    ■海外事務所フォロー 等
    【配属部署】企画部門 15名(国外にいらっしゃる方含む)
    平均年齢40歳、30~60歳の方がご活躍されています
    【募集背景】組織強化による増員

    会社特徴

    日本有数の組織設計事務所
    【同社の魅力】
    ■空港、病院、学校、都市開発、民間商業施設からオフィスビルまで多種多様な大規模建築を設計しています。
    ■意匠設計、構造設計、機械設備設計、電気設備設計、工事監理などの総合的な機能を活かし、日本を代表する施設、大規模プロジェクトに主体的に関わることができます。
    ■最近では、新国立競技場の設計にJVで参画しています。
    【実績】
    ■東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
    ■函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)
    ■過去には埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、横浜ワールドポーターズ等
    【資格取得社員数】
    一級建築士:300名/構造設計一級建築士:18名/設備設計一級建築士:16名/
    技術士:6名/再開発プランナー:12名/建築設備士:53名/インテリアプランナー:16名

    勤務地

    東京都品川区東品川2-1-11

    担当者のコメント

    ★創業70年の大手 組織系建築設計計事務所★
    英語を活かし国際事務を担当いただく方の募集です。
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    東日本配送担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■主業務:自社高圧ガス運搬車両の定期点検の計画管理、それに関連する書類の作成・管理をお任せいたします。
    車両は自社保有ですが実際に運搬しているのは提携している運送会社でであり、実際のメンテナンスや点検は運送会社が行います。担当車両は同部署にいる他2名で全国で稼働する車両約450台です。
    ■副業務:車両にトラブル対応(自社側の各部門(技術部門)への連絡業務など)

  • 仕事内容

    同部署のミッションは、海外グループ会社の人事労務管理、全グループにわたるダイバーシティとインクルージョンを推進し、ビジネスの伸長と社員の成長を同時実現していくことです。以下をお任せします。
    ■海外子会社設立時の現地体制構築とオペレーションサポート
    ■海外赴任に関わるVISA手続き、給与設計、福利厚生等の企画、整備運営
    ■全グループにわたるD&Iの企画推進
    ■働き方タスクフォースの運営を通した多様な働き方企画設計と全社浸透の推進
    ■障がい者雇用の企画推進と運営サポート など
    *********************************************************

  • 仕事内容

    ■海外不動産ローンを担当する部署のミドルバック
    ■英文ローン契約書を読み込み、貸出事務に関連する条項を拾い上げ、バックに対するローン実行/回収指示書の他融資事務関連書類を作成する。
    ■当該書類に基づき、利息受領等の期日管理を行う。

  • 仕事内容

    ■海外に所在する子会社(ブッキングビークル)を利用した貸出スキームに関する企画および管理全般
    ・同スキームの運営に関わる企画・立案・推進(スキーム構築、行規の策定、行内外の届出・定例報告等)
    ・ブッキングビークルの新規設立および精算(行内手続き、契約締結、海外エージェント、行内外関係者との調整)
    ・ブッキングビークル運営の事務委託先(米銀)との契約管理、事務委託先の年次点検、連絡窓口等)
    ・ブッキングビークルの資金繰り管理(銀行本体からのバックファイナンスの実行・回収手続き等)
    ・同スキームに関連する金融規制、法令、会計、税務の調査、変更に伴う各種手続き
    ■海外投融資業務に関わる実行・回収事務等全般
    ・貸出申請書、貸出契約書及び関連契約書による案件内容の確認
    ・貸出の実行条件・事後条件の確認
    ・決済金額の検証、決済手続方法の確認
    ・事務部門宛て事務連絡及びオペレーションの依頼
    ・取引相手方、エージェント銀行、業務委託先(米銀)との案件資金決済に関する連絡、確認
    ・条件変更及び期中管理に関する対応
    ■その他関連業務、定例報告、計数報告、資料作成
    ・業務で使用する各種システム関わる企画・立案・推進・契約管理
    ・システムへのデータ入力、データ管理、レポート作成、計数管理
    ・関連業務に関わる行内外の定例報告、計数報告、資料作成
    ・その他グループに関わる特命事項の対応

  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • 仕事内容

    同社のInternational Loss Adjusterとして以下業務をご担当いただきます。
    保険会社に対して提出する報告書の中では、保険金支払いの有無に関して、言及することもあり、やりがいと責任のあるポジションです。
    ■依頼のあった事故に関して調査、報告書の作成
     国内外の保険会社からの依頼を受け、海運、航空、エナジー、美術品・宝石、
     食品まで、幅広い分野における事故の経緯・原因・損害額について、自らまたは
     海外グループ会社と連携して調査を行い、英語・日本語の両方で報告書等を
     作成して保険会社へ提出していただきます。
    ■取り扱い分野の開拓
    [対応先]
     損害保険各社のほか、被保険者、弁護士、社外の調査分析機関など多岐に亘る。
    [背景]
     事業拡大のための増員

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■P&Iクラブの保険引受け業務アシスタント
    ・既存および新規メンバーからの新規保険付保申請の受理
    ・保険料率および諸条件を確認のうえ、本店の承認を取得
    ・保険新規加入に伴う書類の送付および社内処理手続き等
    ・その他P&I保険に関する一般的問合せへの対応
    ■本店発行の英文刊行物の翻訳やウェブサイト管理サポート
    ※業務に慣れるまで社員の方がサポート致します。 
    ※経験により、お任せする業務を変更する場合がございます。
     詳細は面接時にお伝えいたします。
    [配属予定部署]
    日本支店の東京事務所

  • ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
    貿易実務:輸入メイン【岐阜・関市】※転勤無※

    年収
    320万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■輸入関連業務
    ・販売予測に応じた購入注文
    ・注文管理(配送、品質、コスト)
    ・船舶/フライトをサプライヤ
    サプライヤーへの発注、契約締結および納期確認等のフォロー業務
    ※営業・マーケティング部門の販売計画に基づき発注を進めていただきます。
    海外サプライヤー(アジア圏、ドイツ、アメリカ、イタリアが主)と英語を使用した電話・メールのやり取りが発生します。
    ■通関業務(乙仲経由)
    輸入品の食品申請、管轄税関への輸出入許可申請等
    ■その他

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
      2016年に創立285周年を迎えた、ドイツ・ゾーリンゲン発
                       総合キッチンブランドメーカーの日本法人!
    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
    同社は、Zwilling J.A. Henckelsブランドの刃物類・台所用品及びZwillingグループブランド「MIYABI(雅)」「STAUB(ストウブ)」「DEMEYERE(デメイエレ)」「TWEEZERMAN(ツイーザーマン)」の製造・輸入及び販売を行っています。
    『最高のものを持つ歓び』というカンパニースローガンのもと、高品質な製品を世界へ送り出しています。
    ≪ドイツ本社≫ZWILLING J.A. Henckels AG 1731年6月13日創立/ドイツ・ゾーリンゲン
    ■外資系企業の同社は「ボトムアップ」の自由闊達な風土が根付いており、アイデアや改善などは積極的に手を挙げて発言できる環境。役職や部門問わず風通しが良い社風も大きな強みです。
    ■中途入社の社員が大半。馴染みやすい環境も整っています!

    勤務地

    岐阜県関市肥田瀬4064※車通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    ★2016年に創立285周年を迎えたドイツ発・総合キッチンブランドメーカー★
    岐阜県・関市にて転勤なく、腰を据えてグローバルに活躍できます!!マネージャー候補の募集です!
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す