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英文事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中曽

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 株式会社パソナ
    グローバル経理・給与計算 《契約社員:正社員登用制度あり》

    年収
    288万円~357万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国進出企業、もしくはこれから米国へ進出しようとしている企業に対し、会計業務・給与処理業務をサポートいただきます。(1名で4~5社程度のクライアント対応を行っていただきます。)
    ■経理業務
    ・仕訳入力、売掛金・買掛金の管理
    ・ 決算(月次・四半期・年次)、監査対応
    ※使用システム:QuickBooks、Sage50、Concurなど
    ■給与計算業務
    ・ タイムシート計算
    ・ 有給休暇・病欠管理
    ・ 給与データ入力、給与プロセスのレビュー
    ※使用システム:Proll、ADPなど

    ※配属部署 US第1チーム/第2チーム 13名

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当アドバイザーのコメント
    『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    ローカライズプロジェクトマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ”Final Fantasy”シリーズや”Dragon Quest”シリーズなど、同社が創り出す最高の物語(ゲーム)を世界中のお客様にお届けするために、社内外/国内外の関係者と連携し、ご自身の英語力を活かしながら、パッケージゲームやオンライン、モバイルゲームの英語版の制作管理をお任せ致します。
    【主な業務】
    ■海外版制作におけるローカライズ作業スケジュールの作成およびローカライズ作業全般の進捗管理
    ■海外版制作におけるローカライズ費用の見積もり策定とその予算実績管理
    ■国内開発チームとの連携および調整業務
    ■海外拠点との連携および調整業務
    ■ローカライズベンダーとの折衝および作業進捗管理
    ■海外版音声収録スタジオとの折衝および作業進捗管理
    【付随する業務】
    ■翻訳作業環境の設定
    ■ゲームのファミリアライゼーション
    ■各種資料の作成(日英)および翻訳サポート(日英)
    ■会議通訳サポート
    ■海外ゲーム市場の情報収集

    会社特徴

    世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
    【経営方針】
    ◆グローバル化
    先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
    ◆ネットワーク化、マルチデバイス化
    ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
    ◆自社IP強化
    確固たるコンテンツ/サービスの保有
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア

    担当アドバイザーのコメント
    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
  • 株式会社スクウェア・エニックス
    トランスレーター(日英)   ※英語

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    海外向けにアレンジされる作品の「言葉」に関するパートを受け持っていただきます。単に言葉を置き換えるだけでなく、作品やキャラクターのイメージを理解した上で、それぞれの国の文化や習慣に合った『活きた言葉』を創り出すことのできる、クリエイティブなセンスが求められます。
    【具体的には】
    ■ゲームテキストの翻訳およびローカライズ
    ■プレスリリースやマーケティング用資料の翻訳(和→英)
    ■社内向け文書の翻訳(和→英、英→和)
    ■開発チームとの打ち合わせ
    ■電話会議やイベントでの通訳(和→英、英→和)
    ■音声収録の立会い
    【現場の方のインタビュー記事です】
    http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/job/transrator/

    会社特徴

    世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出す、世界的ゲームメーカー。業界随一の技術力と開発規模で、最先端ハードのスペックを極限まで引き出すような、高品質なゲームを追求しています。
    【経営方針】
    ◆グローバル化
    先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築。
    ◆ネットワーク化、マルチデバイス化
    ファイナルファンタジーXIV、ドラゴンクエストXのような大型オンラインゲームや、スクウェア・エニックス・メンバーズ等のオンラインコミュニティ、また戦国IXAなどのブラウザゲーム、SNSやスマートフォン向けコンテンツ等、多様な事業を展開中。
    ◆自社IP強化
    確固たるコンテンツ/サービスの保有
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、スクールガールストライカーズ、聖剣伝説、戦国IXA

    勤務地

    東京都新宿区新宿6丁目27番30号新宿イーストサイドスクエア

    担当アドバイザーのコメント
    「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」といった、日本を代表する2大シリーズの他、世界に向けて多数のミリオンタイトルを生み出している株式会社スクウェア・エニックス !!
    • 正社員

    野村インベスター・リレーションズ株式会社
    株主判明調査

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    上場企業のSR(シェアホルダー・リレーションズ)活動のサポート業務をお任せします。

    【業務詳細】
    ■株主判明調査の実施
    ■議決権行使分析・勧誘等の株主対応業務の実施
    ■コーポレートガバナンスコードへの上場企業の対応サポート

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆

    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。

    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。

    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社梓設計
    国際事務スタッフ【法務・経理・総務】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ■企画部門においての国際関係事務(法務・経理・総務)
    ■現地法人/プロジェクト会計、税務処理(コンサルト協働)
    ■国際総務法務業務
    ■海外事務所フォロー 等

    【配属部署】企画部門 15名(国外にいらっしゃる方含む)
    平均年齢40歳、30~60歳の方がご活躍されています

    【募集背景】組織強化による増員


    会社特徴

    日本有数の組織設計事務所
    【同社の魅力】
    ■空港、病院、学校、都市開発、民間商業施設からオフィスビルまで多種多様な大規模建築を設計しています。
    ■意匠設計、構造設計、機械設備設計、電気設備設計、工事監理などの総合的な機能を活かし、日本を代表する施設、大規模プロジェクトに主体的に関わることができます。
    ■最近では、新国立競技場の設計にJVで参画しています。
    【実績】
    ■東京国際線旅客ターミナル(日本建築学会作品選集/北米照明学会賞/国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰/省エネ照明デザインアワード/照明デザイン賞/日本建築家協会優秀建築選100選)
    ■函館蔦屋書店(グッドデザイン賞)
    ■過去には埼玉スタジアム2002、東京ディズニーランド、横浜ワールドポーターズ等
    【資格取得社員数】
    一級建築士:286名/構造設計一級建築士:20名/設備設計一級建築士:17名/
    技術士:7名/再開発プランナー:9名/建築設備士:42名/インテリアプランナー:16名

    勤務地

    東京都品川区東品川2-1-11

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業70年の大手 組織系建築設計計事務所★
    英語を活かし国際事務を担当いただく方の募集です。
    • 正社員

    株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般

    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等

    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    財務会計分野ディスクロージャーサポート/国際業務関連資料翻訳

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■グローバル・オファリング(海外での資金調達等)に関する
    英文財務諸表等の作成支援、英文財務諸表監査のサポート 
    ■財務会計のアドバイザリー・コンサルティング業務(IFRS等)、
     国際監査業務に関する英文資料作成
    ■研修資料等の内部資料の英語化・日本語化(翻訳)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    秘書(レピュテーション・クオリティ・リスクマネジメント本部)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・担当パートナーの日程調整、出張手配、経費申請
    ・会議準備(資料印刷、お弁当手配、会議室準備等)
    ・プロジェクトの請求書処理
    ・担当パートナー傘下のチームサポート
    ・グローバル対応サポート(担当パートナーによる)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    武蔵エンジニアリング株式会社
    貿易事務:東京転勤無し【国内シェアNo.1メーカー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易事務としてDS営業本部 海外業務部の以下の業務を行って頂きます
    【業務内容】
    ■海外拠点受注案件の受注から出荷までの業務
    ■海外からの製品問い合わせに関する1次的な対応窓口業務
    ■該非判定等の輸出管理業務ならびにコンプライアンスの推進
    ■翻訳・通訳業務(NDA等の契約、来客通訳、その他CSR関連)
    ■海外拠点支援(国内の関係部署との調整、工場・技術部門等)
    ■海外出荷業務の効率化およびコスト削減を含めた物流管理
    ■情報システム(基幹システム)の改善・運用を通じた業務改善等 ※海外絵画員

    【製品】ディスペンサーコントローラー・卓上型ロボット(小型の製品)・アクセサリーパーツ・システム装置のなど
    【取引先】電機業界、自動車業界、半導体・電子部品業界のメーカーなど

    会社特徴

    ======================================================================================
    39期黒字!世界のモノづくりを支えトップシェアを確立!世界基準を作り出す現代の『武蔵』
    ======================================================================================
    1979年世界初のデジタル方式ディスペンサの開発・販売を開始以来、群を抜く技術力で各種ディスペンサ装置を国内外大手メーカーに提供しています。
    主要取引先は業界を代表する大手企業等17,000事業所と直接取引など宇宙分野から半導体・電子機器、ナノテクやバイオ分野まで幅広く、強固な顧客基盤を保有しています。
    「武蔵エンジニアリングの製品が無いと物を作れない。」という企業も多く、最先端技術に同社製品は不可欠であり、かつ同業は国内に10社程度というニッチ業界で業界No.1の地位を確立しています。

    【MUSASHIブランド 業界世界シェアNo.1を目指す!】
    現在国内トップシェアを誇る同社ですが、現在は積極的に海外展開を行い世界での日本のモノづくりのプレゼンツを高める存在になっております。誰にも真似できない技術力で、最先端のテクノロジーを切り拓き、世界No.1を共に目指す人財を求めています。

    勤務地

    東京都三鷹市下連雀8-7-4

    担当アドバイザーのコメント
    【国内で圧倒的シェアを誇るディスペンサーメーカー】 【高い技術力で世界”圧倒的”No.1を目指します】
    【日本のものづくりを世界へ発信(全て国内生産)】【安定成長中】【応用範囲も広く、幅広い業界へ向けた製品展開】【高待遇】
    • 外資系企業
    • 正社員

    デンツプライシロナ株式会社
    テクノロジー事業部 セールスプランニングスペシャリスト

    年収
    380万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    テクノロジー事業部長及び副事業部長(歯科用大型機器営業部門のトップ)の戦略アシスタントとして、主に以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業部戦略策定のための各種データ集計(主にExcelを使用)
     ・売上状況把握、その他事業部活動判断のための情報を収集及びエクセル(VLOOKUP/ピボットテーブル)・パワーポイントによる報告書の作成。
    ■スケジュール管理及び出張のアレンジ
     ・事業部長の業務上のスケジュール調整、設定、アポイントメント、会議、出張手配など
     ・海外本社とのコミュニケーション(主に電子メール)
    ■その他
     ・事業部長の指示に基づき、各営業支店長に対するタイムリーなフォロー・サポート(営業方針・計画の浸透、実施状況の把握)
     ・電子メイル、電話、など事業部長不在時のバックアップ。
     ・経費、社内事務処理案件の補佐。
    ・製品トレーニングアレンジ
     ・その他、SOX法対応業務ほか適切な事業部運営のためのモニタリングと報告

    会社特徴

    ~毎年、新製品を販売する歯科業界専門の世界トップクラス医療機器メーカー~

    ■デンツプライシロナは、2017年1月にシロナデンタルシステムズとデンツプライ三金が合併し、歯科医療用の機器と材料、各々のマーケットリーダー2社が一体となることで、規模・取扱製品、共に世界最大機のデンタルソリューションカンパニーが誕生しました。
    世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーメーカーとして、世界の歯科業界と患者様に向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています。

    ■同社は、世界的ブランドの強力なポートフォリオの下、歯科製品および口腔衛生製品を含む包括的なソリューション、並びにその他の医療用消費器材を開発、製造、および販売しています。

    ■デンタルソリューションカンパニーとしてのデンツプライシロナの製品は革新的で高品質かつ効果的なソリューションを提供することにより、患者様の歯科治療の質を向上させ、より優れた安全かつスピーディーな歯科治療を実現します。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当アドバイザーのコメント
    歯科医師憧れのブランド、「シロナ」の商品導入時のデモンストレーションや製品トレーニングをお任せ致します
    • 正社員

    株式会社アット東京
    営業サポート(海外企業・外資系企業担当) ※英語使用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    日本最大級の自社データセンターを運営する同社にて、アメリカ・ヨーロッパ等の海外企業とのお付き合いをサポートしていただきます。

    外資系企業を担当するチームメンバーのサポートを想定しています。
      ※商談、電話会議、メール、営業資料作成などで英語を使用します。

    【配属先】営業推進部
    営業業務計画の策定・管理や予算策定・実績管理など営業本部全体をサポートする部門です。(10名程度、30代メイン)

    ★日本の安全性・セキュリティは世界でも非常に注目が集まっており、セコムグループという点でもお客様に興味を持ってもらいやい環境です。海外の勉強会やフォーラムに参加することもあり、最先端の知識や技術を学べる環境です。また海外との折衝だけでなく、国内にある外資系企業とのやり取りも多くあります。

    会社特徴

    ■同社はデータセンター事業者として、東京電力、インテックの出資を中心に設立。2012年10月には、セコムが資本参加しセコムグループの一員となりました。
    ■総床面積150,000平方メートルと、圧倒的なスケールメリットで、日本No.1を誇ります。規模間だけでなく、電源施設とトップクラスのセキュリティ会社をバックボーンに持つことで、電源供給の安定性とセキュリティ水準等において、国内最高水準を誇ります。

    ■国内外問わず多くの企業に当社の施設をご利用いただいており、そのお客様と関わることも多くあり、日本のインフラを支えているというやりがいを感じながら働くことが出来ます!

    【社風】
    ■平均残業時間(全社平均35h/月)
    ・営業サポート職:20h/月
    ・カスタマーサポート職:15h/月と
    ■産休・育休取得実績も多くあり、現在も休暇に入られている女性社員の方も多くおり、取得しやすい環境なので女性も安心して働けます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-36 SIA豊洲プライムスクエア3階

    担当アドバイザーのコメント
    ★圧倒的なスケールメリット・電源供給の安定性・セキュリティ高水準で、国内最高水準のデータセンター事業★
    ★東京電力・インテック・セコムを母体とし、「安全・安心」で「高品質」なサービスを提供★
    • 正社員

    株式会社アット東京
    営業サポート(技術部門) ※英語使用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    日本最大級の自社データセンターを運営する同社にて、ファシリティ運営をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■ご契約頂いているお客様への設備稼働状況の報告資料作成や問い合わせ対応
    ■お客様との定例会への出席(翌月作業予定/設備稼働状況報告)
    ■お客様の要望について最適となる設備運用手法のご提案/定期/臨時作業についてのリスク分析、日程調整
    ■設備不具合時の要因追求調査・各種計測器を用いたデータ収集/分析など

    ★日本の安全性・セキュリティは世界でも非常に注目が集まっており、セコムグループという点でもお客様に興味を持ってもらいやすい環境です。海外の勉強会やフォーラムに参加することもあり、最先端の知識や技術を学べる環境です。また海外との折衝だけでなく、国内にある外資系企業とのやり取りも多くあります。

    会社特徴

    ■同社はデータセンター事業者として、東京電力、インテックの出資を中心に設立。2012年10月には、セコムが資本参加しセコムグループの一員となりました。
    ■総床面積150,000平方メートルと、圧倒的なスケールメリットで、日本No.1を誇ります。規模間だけでなく、電源施設とトップクラスのセキュリティ会社をバックボーンに持つことで、電源供給の安定性とセキュリティ水準等において、国内最高水準を誇ります。

    ■国内外問わず多くの企業に当社の施設をご利用いただいており、そのお客様と関わることも多くあり、日本のインフラを支えているというやりがいを感じながら働くことが出来ます!

    【社風】
    ■平均残業時間(全社平均35h/月)
    ・営業サポート職:20h/月
    ・カスタマーサポート職:15h/月と
    ■産休・育休取得実績も多くあり、現在も休暇に入られている女性社員の方も多くおり、取得しやすい環境なので女性も安心して働けます。

    勤務地

    東京都23区内

    担当アドバイザーのコメント
    ★圧倒的なスケールメリット・電源供給の安定性・セキュリティ高水準で、国内最高水準のデータセンター事業★
    ★東京電力・インテック・セコムを母体とし、「安全・安心」で「高品質」なサービスを提供★
    • 正社員

    小泉アパレル株式会社
    貿易事務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のグループ会社に出向いただき、主にインドからの輸入に関する貿易事務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■受発注管理(電話・メールなど、お客さまからの注文対応および発注処理)
    ■スケジュール調整・納期管理
    ■請求書の発行
    ■輸入書類の作成
    ■グループ会社の営業担当との折衝

    【配属先】大阪本社
    【配属メンバー】2名(40代男性、50代男性)、メール対応専門1名(30代女性)

    会社特徴

    ☆★  創業300年以上の小泉グループの中核企業!  ★☆

    ■同社グループは、創業300数余年の歴史ある企業として発展し、今日を迎えることができました。21世紀に入り急速に変化するファッション市場に対し、「新価値創造」ということに取組んできており、その結果同社は、常に新しい情報をもとにした商品提案を行い、企画、生産、販売までの一貫した事業システムと柔軟な発想を基盤とした経営戦略により業績を伸ばしてまいりました。
    ■当初は、卸売りを主軸としたものづくりをベースとする事業を構築し、次に、パートナーショップ(売場)の展開を積極的に実施して、お客様のニーズを的確に掴んだMD手法を身につけ、顧客満足度の高い商品開発が確立されました。
    ■現在、より一層の事業基盤の構築に向け、新チャンネルの開発を推進しております。これらは、ブランドコンセプトの明確化とマーケットポジションの確立に重点を置き、新たな顧客層を獲得するとともに、多様化したお客様のニーズに対応するものです。また、継続的な事業体質の改善と、相乗的なイノベーションを生み出す強固な組織力との「バランス力」を絶えず考え、常に先を読むことを基本姿勢にしております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3-1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業300年以上の歴史ある小泉グループの中核会社!★長年培った信頼とノウハウやシステムを武器に成長を遂げている企業です。
    【年休115日】【原則土日祝休み】【残業月10~15時間程度】【産休・育休制度、実績あり】
    • 正社員

    株式会社エム・シー・アイ
    マーケティング翻訳スペシャリスト【翻訳業務経験者】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    コンサルタントのマーケティング業務に必要なドキュメントの翻訳及び海外クライアントからのメール対応を実施いただきます。入社後すぐは翻訳業務をメインにご担当いただきますが、将来的には英語力を強みとしたマーケティングコンサルタントとなって頂くことを期待しています。

    <翻訳業務>
    ■アンケート票の翻訳(英訳・和訳)
    ■調査レポートの翻訳(英訳)
    ■企画提案書の翻訳(英訳)
    ■海外クライアントからのメール対応 等

    <マーケティングリサーチ業務>
    ■Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営
    ■回答結果のデータ集計・分析
    ■マーケティングリサーチに関連した各種サポート業務

    会社特徴

    ★ヘルスケア業界の情報を収集・分析し、インテリジェンスを製薬企業、医師等医療現場に提供するマーケティングコンサルティングファーム★
    ~2007年に設立し、着実な成長を続けています。~

    医療業界は社会貢献性が高いものの、課題も多い業界でありビジネスチャンスも多いことから、新サービス、新事業を推進しています。
    クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    【社風】
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です
    ■「成長」そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価、昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1スルガビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★製薬企業のパートナーとしてマーケティング支援★【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢33歳)】
    ★成長意欲のある方、経験不問!英語力活かせます!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Executive Assistant & マーケティング

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    Amazon Japan Consumer MarketingではDirector of Consumer Marketingの日々のAdministrative業務(スケジュール管理調整、来客対応、情報管理、環境整備など)をメインで担当しながら、世界で最もお客様を大切にするAmazonのマーケティングオペレーションをサポートするExecutive Assistant & Marketing Specialistを募集しています。
    【具体的には】
    ■社内社外(国内・海外)の関係者とのスケジュール管理・調整
    ■ビジター訪問時の来客対応
    ■各種業務情報・ドキュメントの管理
    ■その他事務業務(出張調整・支払い・請求処理業務・社内システムのパーミッション管理・権限付与など)
    ■オフィス環境整備や座席・スペースプランニング
    ■マーケティング業務内容におけるガイドライン策定や文書作成、および社内Wikiページのメンテナンス
    ■その他、Amazonにおける様々なMarketing業務サポート

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当アドバイザーのコメント
    スピード感やフレキシビリティがより求められ、単なるアドミというよりもビジネスをサポートできるグループアシスタントのような位置づけです。
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Excective Assistant,Fashion

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ファッションチーム内での以下業務を行っていただきます。
    ■イベント、活動、カレンダーの計画と編成において、リーダーシップを積極的に調整し、取り組む。
    ■複雑なカレンダーとスケジューリングの要件の管理
    ■重要な成果物の追跡と追跡、優れたアイテムのフォローアップ
    ■直接レポートの連絡役としての役割、主要なチーム活動の推進(スタッフ会議アジェンダ、全手会議、 )
    ■VPや他の外国人のスピーカーに、必要に応じて音声翻訳を提供する。電子メールやその他の連絡文書を要求通りに翻訳します。(10%、総仕事量の-20%)
    ■チーム組織図を更新
    ■グループの物流を管理する
    ■旅行のコーディネート
    ■イベントの企画に参加する


    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    • 外資系企業
    • 正社員

    日本ハーモニー・リゾート株式会社
    不動産開発事務 《北海道》

    年収
    330万円~408万円
    勤務地
    北海道
    • 英語
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社での不動産開発に関する事務全般の業務となります。

    ■英語による文書作成
    (不動産登記書類や関連書類、備品購入など全ての書類を英語で作成し、香港サイドとのやり取りを行っていただきます。)
    ※香港とのやり取りは主にメールですが稀に電話もあります。
    ■予算管理
    ■書類やデータの整理
    ■その他付帯する業務全般

    【残業時間】平均20h/月

    会社特徴

    同社は、香港メインボード上場の不動産開発及び投資、不動産管理企業の「Pacific Century Premium Developments Ltd. (PCPD)」:100%子会社です。

    また、同社は、夏のラフティングや冬のスキーリゾートオペレーション及びリゾート開発を手がけております。
    代表としては、「ニセコhanazonoリゾート(hanazonoスキー場や、ニセコ東急ゴルフコースなど)」の運営を行ない、ニセコでは最大級のスキースクール「NISS(ニセコインターナショナルスノースポーツスクール)」を保有しています。海外からの来場者は、全体の半分程度を占めるほど、グローバルな集客へと繋がっています。

    また、同社は、若手社員にも大事な仕事を任せるのも特徴の一つであり、社内でのコミュニケーションも英語を利用する場面が多くあり、日本に居ながらも海外で働いているかのように日常的に英語に触れることが出来ます。

    勤務地

    北海道虻田郡倶知安町宇岩尾別328-1

    担当アドバイザーのコメント
    同社は香港メインボード上場の不動産開発及び投資、不動産管理企業の
    「Pacific Century Premium Developments Ltd. (PCPD)」:100%子会社です。
    • 正社員

    株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。

    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。

    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。

    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当アドバイザーのコメント
    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。

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