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英文事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 永田

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    品質保証部における、翻訳コーディネーター業務をお任せ致します。
    同社では2017年米国KEMET社が親会社になった事により、グループ全体の品質保証システムの統合・構築業務が急務となっております。
    品質に関する知識・ご経験がなくても、語学力を活かして日本本社と米国との調整をして頂き、単なる通訳ではなく、周囲の方へ技術に関するヒアリングを行いながら日⇔米の意思疎通をして頂ける方を募ります。
    【具体的な業務内容】
    ・KEMETグループ共通の品質システム構築のコーディネート
    ・規定の読解、翻訳、整備・改訂(自動車関係、手順書等 ※日英・英日)
    ・資料作成
    ・会議での通訳、関係者の意見調整
    ・英語でのレポーティング
    【組織構成】
    ・品質保証部QMSグループ:5名(50代の方が多く在籍)

  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社光・彩
    【山梨県】営業事務~創立50周年JASDAQ上場企業~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社にて営業のフォローをメインミッションとして業務頂きます。
    【具体的には】
    主に海外顧客販路の拡大としている営業担当者には、書類の作成や納期管理、代理での顧客への対応など様々なフォローが必要です。営業担当者と協力しながら顧客の満足いく対応を進めていきます。
    【配属部署について】3名(女性)
    【展示会の頻度】年に6回を予定(香港3回、東京3回)
    【仕事のやりがい】
    山梨にいながら、全国の大手流通企業や有名メーカーとレベルの高い仕事が出来ます!

    会社特徴

    【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ☆ジュエリーパーツにおいては独自の技術を持ち国内トップクラスシェア
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    東日本配送担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■主業務:自社高圧ガス運搬車両の定期点検の計画管理、それに関連する書類の作成・管理をお任せいたします。
    車両は自社保有ですが実際に運搬しているのは提携している運送会社でであり、実際のメンテナンスや点検は運送会社が行います。担当車両は同部署にいる他2名で全国で稼働する車両約450台です。
    ■副業務:車両にトラブル対応(自社側の各部門(技術部門)への連絡業務など)

  • 仕事内容

    同社では、主にP&I保険の引受と事故対応の部署に分かれており、今回は
    P&I保険の引受部署での募集となります。ご入社後すぐは業務の進め方や、
    基礎知識等を身に着けていただき、将来的にはお客様との商談や
    マーケティング活動をしていただきたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客からの新規引き合いを受け、ロンドン本店と協議の上保険料率および諸条件を提示する
    ■既存の保険契約について、顧客の保険成績に基づき、保険の契約更改をする
    ■保険新規加入および更改に伴う加入証書、その他書類の送付および社内処理手続
    ■その他P&I保険に関する一般的問合せへの対応
     ※業務に慣れるまで社員の方がサポート致します。
     
    ※配属予定部署:日本支店の東京事務所(東京都港区)

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業サポート業務【残業少・女性活躍】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険代理店での事務・営業サポート業務をお任せします。お客様は海外の方が多く、英語文書でのやりとりが多い業務です。
    【具体的には】
    ■保険の契約・更新
    ■メールや電話での顧客対応
    ■書類の郵送業務
    ■PCでの入力業務     など
    【担当顧客について】
    担当するお客様は8割が外国人の方の為、英語力が活かせます。
    例:外国大使館の方や、日本に赴任されている方 など

  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    運営管理・事務業務

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■会議の運営管理、事務業務をご担当いただきます。
    開催準備、各種手配連絡調整
    ・招待者への電話・メールでの対応
    ・一般参加者の支払い催促 ・招待状発送
    ・当日の運営業務補助 ・参加者の誘致、宿泊者の応対、通訳者などの手配
    ・制作物の作成

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外法務課スタッフ

    年収
    420万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■法務部海外法務課にて、各種契約書類の審査・作成、訴訟の対応、押印書類など書類の内容確認といった法務全般のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外法務案件対応  ・契約書審査・作成 (英語80%:日本語20%程度)
    ・各部署あるいは関連会社からの法務相談対応  ・訴訟対応/紛争解決
    ・M&A対応  ・外部弁護士との協議/交渉
    ・行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ・社内コンプライアンス体制整備と教育への取り組み、子会社管理体制の構築
    ・株主総会、取締役会などに関わるコーポレート法務 等
    【入社後のキャリアステップ】
    ・まずは法務部一般事務及び、簡単な契約書の審査から始めていただきます。
    ・経験を積めば積むほど、難易度の高い案件を担当していくことになり、より高度な専門知識を身につけてもらいます。 
    ・将来的には企業法務のスペシャリストになることが可能です。

  • 仕事内容

    同社のInternational Loss Adjusterとして以下業務をご担当いただきます。
    保険会社に対して提出する報告書の中では、保険金支払いの有無に関して、言及することもあり、やりがいと責任のあるポジションです。
    ■依頼のあった事故に関して調査、報告書の作成
     国内外の保険会社からの依頼を受け、海運、航空、エナジー、美術品・宝石、
     食品まで、幅広い分野における事故の経緯・原因・損害額について、自らまたは
     海外グループ会社と連携して調査を行い、英語・日本語の両方で報告書等を
     作成して保険会社へ提出していただきます。
    ■取り扱い分野の開拓
    [対応先]
     損害保険各社のほか、被保険者、弁護士、社外の調査分析機関など多岐に亘る。
    [背景]
     事業拡大のための増員

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    秘書・グループアシスタント(監査法人担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツの監査部隊での秘書ポジションです。
    ・一般的な秘書、アシスタント業務 80%
    ・その他庶務的な業務(資料の印刷、自部門のフロントオフィスが受講する研修のロジ他) 20%
    【キャリアパス】
    ・当面は、秘書業務が中心となりますが、将来的には、秘書に限定されないキャリアを選択することも可能です
    ・監査部隊の様々な業務に密接に関与しますので、人事(特に人材育成)、広報、マーケティング等が挙げられます
    ●想定残業時間
     10~20時間/月

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社がせつりつされました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ヴァイナス
    社長秘書 【西梅田勤務/英語力活用/秘書経験者優遇】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エグゼクティブ(主に社長)の秘書業務を担当いただきます。
    たとえば、社長の秘書業務については、海外の企業や国内の研究機関および重要な取引先とのコミュニケーションや応待、また、それらをメールを含め、英語を多用して担当いただきます。
    【その他業務】
    ■エグゼクティブの出張や海外来客時のスケジュール調整
    ■ソフトウェアのライセンス管理、ファイリング
    ■ユーザー会の企画・運営アシストやセミナーの受付業務など
    ■ユーザー会の時の海外来客に対する観光
    ★英語力や文章力を発揮して頂けるポジション!残業時間 平均月5~10時間

    会社特徴

    1996年に設立された同社は、売り手側に有利なCAE/CFDの製品を、買い手側に使いやすい形で支援したいという思いから、ものづくりを中心として医療創薬等の開発を含め、数値解析を利用した生産性が高い研究開発のためのソリューションを提案し、経験を実績に基づく信頼性が高いサポートを提供しております。
    ◆ライセンス販売とサポート
    基礎研究から設計までCAE/CFD業務を効率化するための信頼性が高い優れたソフトウェアを用意し、専門性が高い経験豊富な技術によりユーザー業務を高いレベルでサポートします。
    ◆コンサルティングサービス
    ターボ機械の要素設計から詳細設計、流体および構造分野の性能改善、また自動車や各種機械を対象にした軽量化や強度向上といった、高度な専門知識を要する研究テーマ性の高い分野における製品性能改善のための設計アウトソースサービスを請負います。
    ◆HPCアプリケーションサービス
    公的研究機関や企業との共同研究開発プロジェクトや委託業務において、並列プログラムの性能向上や高速かつロバストなマトリクスソルバ(連立一次方程式求解ルーチン)の開発を行い、その豊富な実績とノウハウを活かし技術系アプリケーションの移植・演算高速化・安定化等の機能化開発サービスを推進します。

    勤務地

    大阪府北区堂島二丁目1番31号 京阪堂島ビル8※転勤は基本的にございません

    担当者のコメント

    【強固な財務基盤】【西梅田勤務/服装自由】【英語力を活かしたい方に最適な仕事】
    ※ホリデイ休暇推進制度…国民の休日に囚われず、年間を通じ長期休暇を取れる制度で、リフレッシュ可能※
  • 株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。
    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。
    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。
    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当者のコメント

    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。
  • 仕事内容

    パッケージゲームやオンライン、モバイルゲームの英語版の制作管理をお任せ致します。
    【主な業務】
    ■海外版制作におけるローカライズ作業スケジュールの作成およびローカライズ作業全般の進捗管理
    ■海外版制作におけるローカライズ費用の見積もり策定とその予算実績管理
    ■国内開発チームとの連携および調整業務
    ■海外拠点との連携および調整業務
    ■ローカライズベンダーとの折衝および作業進捗管理
    ■海外版音声収録スタジオとの折衝および作業進捗管理
    【付随する業務】
    ■翻訳作業環境の設定
    ■ゲームのファミリアライゼーション
    ■各種資料の作成(日英)および翻訳サポート(日英)
    ■会議通訳サポート
    ■海外ゲーム市場の情報収集

  • 仕事内容

    研修サポート業務をお任せいたします。
    ・研修のサポート業務
    ・さまざまな種類の研修を人事の専門部門が企画立案実施を行っています。
    ・担当研修の準備(資料作成、スケジュール調整)・運営・実施の業務からスタートとしていただきます。

  • 仕事内容

    ドメインネーム管理または商標管理いずれかの部署にて、クライアント、世界各国の弁理士・弁護士等とやり取りをしながら、各種報告書の作成等事務作業もお任せします。
    【具体的には】
    ■海外代理人への指示書面の作成や手続きにおけるコレスポンデンス
    ■顧客へのレポート作成業務や提案および連絡業務
    ■同社の商標権利管理システムへのデータ入力、案件の進捗管理
    ■発注書・納品書の作成、原価、請求処理など
    ■世界各国のドメインネームの取得や更新の手続き
    ■ドメインネーム侵害に対する調査、譲渡交渉などの対策や紛争処理手続き
    ■第三者に取得されているドメインネームの監視と報告
    ■ドメインネームの取得、維持・運用などに関するアドバイス
    ■新しい商品やブランド展開などの際のドメインネーム取得や保護戦略の提案、コンサルティング

  • 仕事内容

    ■国内の学校法人で行われる国際教育プログラム(国内研修)の実施の主担当者として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)学校などで開催される国内教育プログラムの運営業務
    (2)国内教育プログラムを担当する外国人講師との各種やりとり
    (3)英語教育プログラムのカリキュラムおよび教材開発・製作
     その他、上記に係る付随業務
    ※各案件ごとに準備するものや手配することなどが多く、同時並行的に進んでいきます。
    《仕事の魅力・やりがい》
    ★決まったプランではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。
    ★企画から実施まで長期的な案件となり、顧客とも長く深いリレーションを築きます。
    ★参加した学生の成長を自分自身も近い場所で感じることができます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

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