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英文事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 熊本

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    品質保証部における、翻訳コーディネーター業務をお任せ致します。
    同社では2017年米国KEMET社が親会社になった事により、グループ全体の品質保証システムの統合・構築業務が急務となっております。
    品質に関する知識・ご経験がなくても、語学力を活かして日本本社と米国との調整をして頂き、単なる通訳ではなく、周囲の方へ技術に関するヒアリングを行いながら日⇔米の意思疎通をして頂ける方を募ります。
    【具体的な業務内容】
    ・KEMETグループ共通の品質システム構築のコーディネート
    ・規定の読解、翻訳、整備・改訂(自動車関係、手順書等 ※日英・英日)
    ・資料作成
    ・会議での通訳、関係者の意見調整
    ・英語でのレポーティング
    【組織構成】
    ・品質保証部QMSグループ:5名(50代の方が多く在籍)

  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社光・彩
    【山梨県】営業事務~創立50周年JASDAQ上場企業~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社にて営業のフォローをメインミッションとして業務頂きます。
    【具体的には】
    主に海外顧客販路の拡大としている営業担当者には、書類の作成や納期管理、代理での顧客への対応など様々なフォローが必要です。営業担当者と協力しながら顧客の満足いく対応を進めていきます。
    【配属部署について】3名(女性)
    【展示会の頻度】年に6回を予定(香港3回、東京3回)
    【仕事のやりがい】
    山梨にいながら、全国の大手流通企業や有名メーカーとレベルの高い仕事が出来ます!

    会社特徴

    【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
    光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。
    【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
    『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

    勤務地

    山梨県甲斐市竜地3049

    担当者のコメント

    ☆創立50周年を迎えるJADAQ上場のジュエリーメーカー
    ☆ジュエリーパーツにおいては独自の技術を持ち国内トップクラスシェア
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    東日本配送担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■主業務:自社高圧ガス運搬車両の定期点検の計画管理、それに関連する書類の作成・管理をお任せいたします。
    車両は自社保有ですが実際に運搬しているのは提携している運送会社でであり、実際のメンテナンスや点検は運送会社が行います。担当車両は同部署にいる他2名で全国で稼働する車両約450台です。
    ■副業務:車両にトラブル対応(自社側の各部門(技術部門)への連絡業務など)

  • PwCあらた有限責任監査法人
    事務職(コンシェルジュ)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸の内オフィス・大手町オフィスのコンシェルジュサービス業務を行っていただきます。
    ・社内問合せ対応
    ・OA/AV、モバイル端末等の操作サポート
    ・メール集配
    ・ステーショナリー管理
    ・Facilty管理
    ・セミナールーム予約管理、設営
    ・データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • PwCあらた有限責任監査法人
    【HR】Development_研修サポート ※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    研修サポート業務をお任せいたします。
    ・研修のサポート業務
    ・さまざまな種類の研修を人事の専門部門が企画立案実施を行っています。
    ・担当研修の準備(資料作成、スケジュール調整)・運営・実施の業務からスタートとしていただきます。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    当社の人事スタッフとして以下の業務に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ・海外子会社の人事制度の構築、見直しの支援
    ・海外出向に関する制度(給与・福利厚生等)の整備、運用
    海外子会社や協力会社とのお電話でのやりとりや資料の作成などが発生致します。
    【募集背景/ミッション】
    ・グローバル展開が進み海外出向者の増加に伴い、人事組織強化が求められています。そのような環境の中で、2019年1月にグローバル人事部門が立ち上がった為、人事機能の更なる拡充にご尽力していただきます。

  • 株式会社パソナ
    グローバル経理・給与計算 《契約社員:正社員登用制度あり》

    年収
    288万円~357万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国進出企業、もしくはこれから米国へ進出しようとしている企業に対し、会計業務・給与処理業務をサポートいただきます。(1名で4~5社程度のクライアント対応を行っていただきます。)
    ■経理業務
    ・仕訳入力、売掛金・買掛金の管理
    ・ 決算(月次・四半期・年次)、監査対応
    ※使用システム:QuickBooks、Sage50、Concurなど
    ■給与計算業務
    ・ タイムシート計算
    ・ 有給休暇・病欠管理
    ・ 給与データ入力、給与プロセスのレビュー
    ※使用システム:Proll、ADPなど
    ※配属部署 US第1チーム/第2チーム 13名

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外法務課スタッフ

    年収
    420万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■法務部海外法務課にて、各種契約書類の審査・作成、訴訟の対応、押印書類など書類の内容確認といった法務全般のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外法務案件対応  ・契約書審査・作成 (英語80%:日本語20%程度)
    ・各部署あるいは関連会社からの法務相談対応  ・訴訟対応/紛争解決
    ・M&A対応  ・外部弁護士との協議/交渉
    ・行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ・社内コンプライアンス体制整備と教育への取り組み、子会社管理体制の構築
    ・株主総会、取締役会などに関わるコーポレート法務 等
    【入社後のキャリアステップ】
    ・まずは法務部一般事務及び、簡単な契約書の審査から始めていただきます。
    ・経験を積めば積むほど、難易度の高い案件を担当していくことになり、より高度な専門知識を身につけてもらいます。 
    ・将来的には企業法務のスペシャリストになることが可能です。

  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クライアントからいただいたデートを同社システム/英語へのデータ入力等)→メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】特許チーム リーダー2名ースタッフ12名
    【募集背景】増員

    会社特徴

    ~1962年にルクセンブルクで生まれ
     世界に拠点を展開する知財管理のプロフェッショナル集団~
    ■同社の商標更新サービスは業界最長の35年の実績を誇り、同社は各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆け的な企業です。
    ■日本拠点は、順調に成長を続けています。(本社はルクセンブルク、従業員250名以上。他アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等)
    【サービスの特徴】
    ■ノウハウを蓄積した独自のシステムによる“期限管理の確実性と低価格で経済的なサービス料金”。これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減とよりわかりやすい特許年金費用と更新手続き費用の把握が実現できるよう法人向け、また各特許事務所向けにサービスを提供しています。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視する同社です。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • 株式会社ヴァイナス
    社長秘書 【西梅田勤務/英語力活用/秘書経験者優遇】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エグゼクティブ(主に社長)の秘書業務を担当いただきます。
    たとえば、社長の秘書業務については、海外の企業や国内の研究機関および重要な取引先とのコミュニケーションや応待、また、それらをメールを含め、英語を多用して担当いただきます。
    【その他業務】
    ■エグゼクティブの出張や海外来客時のスケジュール調整
    ■ソフトウェアのライセンス管理、ファイリング
    ■ユーザー会の企画・運営アシストやセミナーの受付業務など
    ■ユーザー会の時の海外来客に対する観光
    ★英語力や文章力を発揮して頂けるポジション!残業時間 平均月5~10時間

    会社特徴

    1996年に設立された同社は、売り手側に有利なCAE/CFDの製品を、買い手側に使いやすい形で支援したいという思いから、ものづくりを中心として医療創薬等の開発を含め、数値解析を利用した生産性が高い研究開発のためのソリューションを提案し、経験を実績に基づく信頼性が高いサポートを提供しております。
    ◆ライセンス販売とサポート
    基礎研究から設計までCAE/CFD業務を効率化するための信頼性が高い優れたソフトウェアを用意し、専門性が高い経験豊富な技術によりユーザー業務を高いレベルでサポートします。
    ◆コンサルティングサービス
    ターボ機械の要素設計から詳細設計、流体および構造分野の性能改善、また自動車や各種機械を対象にした軽量化や強度向上といった、高度な専門知識を要する研究テーマ性の高い分野における製品性能改善のための設計アウトソースサービスを請負います。
    ◆HPCアプリケーションサービス
    公的研究機関や企業との共同研究開発プロジェクトや委託業務において、並列プログラムの性能向上や高速かつロバストなマトリクスソルバ(連立一次方程式求解ルーチン)の開発を行い、その豊富な実績とノウハウを活かし技術系アプリケーションの移植・演算高速化・安定化等の機能化開発サービスを推進します。

    勤務地

    大阪府北区堂島二丁目1番31号 京阪堂島ビル8※転勤は基本的にございません

    担当者のコメント

    【強固な財務基盤】【西梅田勤務/服装自由】【英語力を活かしたい方に最適な仕事】
    ※ホリデイ休暇推進制度…国民の休日に囚われず、年間を通じ長期休暇を取れる制度で、リフレッシュ可能※
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    部門運営および大型案件サポートスタッフ(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①受注関連各種承認手続きサポート  40%(徐々に減る)
    ・コンサルタントが行わなければならない各種承認手続きのサポート(書類作成サポート、承認申請受付、内容チェック、不備修正・指摘、手続き案内等)
    ・受注確定後の社内システム情報登録、情報更新
    ・プロジェクト情報管理
    ②契約管理サポート  40%(徐々に減る)
    ・契約書ドラフト作成(英文契約書含む)、法務へのレビュー依頼
    ・契約情報管理
    ・契約書の発行、回収、管理、ファイリング等
    ③部門運営サポート  20%(徐々に増える)
    ・部門収益管理
    ・パイプライン管理
    ・アサイン管理
    ・稼働管理
    ④業務改善企画 0%(徐々に増える)

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。
    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。
    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。
    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当者のコメント

    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。
  • 仕事内容

    パッケージゲームやオンライン、モバイルゲームの英語版の制作管理をお任せ致します。
    【主な業務】
    ■海外版制作におけるローカライズ作業スケジュールの作成およびローカライズ作業全般の進捗管理
    ■海外版制作におけるローカライズ費用の見積もり策定とその予算実績管理
    ■国内開発チームとの連携および調整業務
    ■海外拠点との連携および調整業務
    ■ローカライズベンダーとの折衝および作業進捗管理
    ■海外版音声収録スタジオとの折衝および作業進捗管理
    【付随する業務】
    ■翻訳作業環境の設定
    ■ゲームのファミリアライゼーション
    ■各種資料の作成(日英)および翻訳サポート(日英)
    ■会議通訳サポート
    ■海外ゲーム市場の情報収集

  • 仕事内容

    同社は保険仲立人(ブローカー)として、企業に対するリスクコンサルティングを
    行っており、営業ポジションの方のサポート業務をご担当いただきます。
    英語力を活かし、専門性を高めることができる環境が同社にはあります。
    【具体的には】
    ・営業サポート業務(資料作成、お客様との打ち合わせ等)
    ・加入する保険へのアドバイス
    ・リスク分散に関するコンサルティング
    ・再保険会社のご提案 など
    ~保険仲立人とは?~
    保険仲立人(保険ブローカー)は、保険会社から独立し、顧客より指名を受けて顧客である保険契約者のために保険契約の媒介を行います。ご入社後、上記資格を取得いただきます。もちろん、資格取得のための費用は企業負担となります。

  • 仕事内容

    ドメインネーム管理または商標管理いずれかの部署にて、クライアント、世界各国の弁理士・弁護士等とやり取りをしながら、各種報告書の作成等事務作業もお任せします。
    【具体的には】
    ■海外代理人への指示書面の作成や手続きにおけるコレスポンデンス
    ■顧客へのレポート作成業務や提案および連絡業務
    ■同社の商標権利管理システムへのデータ入力、案件の進捗管理
    ■発注書・納品書の作成、原価、請求処理など
    ■世界各国のドメインネームの取得や更新の手続き
    ■ドメインネーム侵害に対する調査、譲渡交渉などの対策や紛争処理手続き
    ■第三者に取得されているドメインネームの監視と報告
    ■ドメインネームの取得、維持・運用などに関するアドバイス
    ■新しい商品やブランド展開などの際のドメインネーム取得や保護戦略の提案、コンサルティング

  • 仕事内容

    同社はSES事業をメインとしており、PMOアドミニストレーターとしてIT案件に付随する英文事務やサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様書の翻訳や各書類作成
    ■電話・メール対応
    ■プロジェクトの情報共有やデータ収集と更新
    ■ホームページ製時の翻訳業務など
    本ポジションでは海外のIT系クライアントとの折衝や多国籍エンジニアのマネジメントをする機会もあり、「IT×英語」の最強スキルを身につけることが出来ます!
    【おすすめポイント】
    ★IT業務の上流職「PMO」へのキャリアアップが可能★
     サポート業務からご担当頂きますが、経験を積めばIT未経験者でもPMOになれます!
     PMO…プロジェクトマネージャーの下で各プロジェクトの完遂までに必要となる予算や規模の見積もり、メンバーの選定などを行い、個々のプロジェクトの統括を担当する業務です。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

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