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英文事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    品質保証部における、翻訳コーディネーター業務をお任せ致します。
    同社では2017年米国KEMET社が親会社になった事により、グループ全体の品質保証システムの統合・構築業務が急務となっております。
    品質に関する知識・ご経験がなくても、語学力を活かして日本本社と米国との調整をして頂き、単なる通訳ではなく、周囲の方へ技術に関するヒアリングを行いながら日⇔米の意思疎通をして頂ける方を募ります。
    【具体的な業務内容】
    ・KEMETグループ共通の品質システム構築のコーディネート
    ・規定の読解、翻訳、整備・改訂(自動車関係、手順書等 ※日英・英日)
    ・資料作成
    ・会議での通訳、関係者の意見調整
    ・英語でのレポーティング
    【組織構成】
    ・品質保証部QMSグループ:5名(50代の方が多く在籍)

  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    同社では海外営業事務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■営業部・技術部のサポート
    ※基本的に日本語ですが本国(韓国)とのやり取りが発生するため英語でコミュニケーションをとっていただきます。
    ■受注・商品発送業務(韓国本社との英語メールあり)
    ■展示会手配(月1回程度、展示会場への荷物発送等)
    ■売上資料や販促物の作成
    ■顧客対応(電話の取次ぎ・消耗品購入の問い合わせ・カタログの発送)
    【働き方】
    ■有給取得もしやすい上に、残業も10h時間以内と少なくワークライフバランスを意識して働くことが可能となっております。
    【部署】営業事務担当2名
    【募集背景】増収増益による増員となります。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    東日本配送担当

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■主業務:自社高圧ガス運搬車両の定期点検の計画管理、それに関連する書類の作成・管理をお任せいたします。
    車両は自社保有ですが実際に運搬しているのは提携している運送会社でであり、実際のメンテナンスや点検は運送会社が行います。担当車両は同部署にいる他2名で全国で稼働する車両約450台です。
    ■副業務:車両にトラブル対応(自社側の各部門(技術部門)への連絡業務など)

  • PwCあらた有限責任監査法人
    事務職(コンシェルジュ)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸の内オフィス・大手町オフィスのコンシェルジュサービス業務を行っていただきます。
    ・社内問合せ対応
    ・OA/AV、モバイル端末等の操作サポート
    ・メール集配
    ・ステーショナリー管理
    ・Facilty管理
    ・セミナールーム予約管理、設営
    ・データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • 株式会社パソナ
    グローバル経理・給与計算 《契約社員:正社員登用制度あり》

    年収
    288万円~357万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国進出企業、もしくはこれから米国へ進出しようとしている企業に対し、会計業務・給与処理業務をサポートいただきます。(1名で4~5社程度のクライアント対応を行っていただきます。)
    ■経理業務
    ・仕訳入力、売掛金・買掛金の管理
    ・ 決算(月次・四半期・年次)、監査対応
    ※使用システム:QuickBooks、Sage50、Concurなど
    ■給与計算業務
    ・ タイムシート計算
    ・ 有給休暇・病欠管理
    ・ 給与データ入力、給与プロセスのレビュー
    ※使用システム:Proll、ADPなど
    ※配属部署 US第1チーム/第2チーム 13名

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!!
  • 内橋エステック株式会社
    海外営業事務【大阪】【転勤なし】【産休育休実績有】

    年収
    340万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて海外営業事務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■各営業担当者の見積作成
    ■商品の納期確認、発送準備
    ■輸出関連書類作成業務
    ■海外工場製品の香港倉庫への出荷指示
    ■海外工場製品の顧客への納期回答と変更手続き
    ■材料の海外工場送付手続き全般
    ■海外工場からの輸入手続き全般
    ■サンプル等の海外への発送手続き全般
    ■輸送保険手続き業務、PL保険事故対応、税関監査対応
    【配属部署】営業グループ 営業業務チーム 7名
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    【概要】
    ■1918年にはんだの製造・販売を開始して以来、 特殊合金の高度な加工・応用技術を追求し、おかげ様で創業100年を迎えました。古くからはんだ製品を製造してきた技術を活かし、世界で初めて小型合金タイプの温度ヒューズの製品化に成功するなど合金技術のパイオニアとして、 お客様の様々なモノづくりの現場で、その安全性と信頼性の向上に貢献してきた企業です。
    ■温度ヒューズとは、電気機器の回路ショートや回路部品の故障などに起因した過電流による発熱を感知し遮断するものです。この温度ヒューズは様々なところに使用されており、家電メーカー、家電部品メーカー、電源メーカー、電池メーカーなど顧客も多岐に渡ります。
    ■更に競争力をつけるために、2007年に製造子会社である内橋ベトナムを設立し、温度ヒューズの製造拠点をベトナムへ広げました。また、2019年10月に同業他社の譲渡に伴い中国拠点をもち、これらの拠点を軸に今後更なるグローバル展開を繰り広げる方針です。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区今津北2-9-14

    担当者のコメント

    ■創業101年の安定性を誇る、日本初の温度ヒューズの国内トップシェアメーカー!【おすすめポイント】◎転勤なし ◎アットホームな環境 ◎ワークライフバランスの両立可 ◎産休育休実績有 ◎残業少な目
  • 万田発酵株式会社
    事務スタッフ(国際業務)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の大阪オフィスにて、事務業務(貿易含む)と国内営業事務をお任せします。
    アジア・ASEAN地域を中心とする海外クライアントとのやりとりがメインです。
    【具体的には】
    ・貿易に関わる各種申請業務
    ・海外クライアントとのやりとり(メールが多いです)
    ・受発注管理、見積作成
    ・国内営業部門のサポート
    ・各種資料、データの作成・管理
    ・営業出張手配、費用精算等サポート業務 など
    【部署構成】
    現在男性2名(いずれも40代)、女性1名(20代後半)の計3名構成。
    ※海外赴任者を除く。
    女性1名はミャンマープロジェクトを主に担当しており、その方と共に海外との各種やりとりを担って頂きます。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
    独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っており更なる売上拡大に対応するため因島重井町の産業開発団地に約69,360m2(21,000坪)の土地を取得し、さらなる増強を図っています。
    ■高い商品競争力
    果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、発酵により生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また農業用資材では、本社前敷地「万田びっくりファーム」で実際に製品を使用した野菜類を見学出来ます。商品名「万田31号」を使用したジャンボ大根や巨大かぼちゃなど効能を直に体験できる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル10F

    担当者のコメント

    【TVCMでお馴染みの「万田酵素」】同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    秘書・マネジメントサポート(監査法人担当)※英語使用

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツにてパートナーのアシスタント業務、マネジメントサポート業務を担当していただきます。
    入社1年目のメイン業務は、パートナーの秘書業務を8割、部門業務2割(主担当のサポート)を想定しております。
    2年目以降は秘書業務3~4割、残りの6~7割は、部門・会議運営、業務管理等のマネジメントサポート業務に従事して頂く予定です。
    【キャリアパス】
    グループ内に多くのキャリアパスが存在するため、将来的には他の分野でも活躍できる可能性がございます。
    多くの優秀な職員が在籍しており、自身も成長、向上できる環境が整っております。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クライアントからいただいたデートを同社システム/英語へのデータ入力等)→メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】特許チーム リーダー2名ースタッフ12名
    【募集背景】増員

    会社特徴

    ~1962年にルクセンブルクで生まれ
     世界に拠点を展開する知財管理のプロフェッショナル集団~
    ■同社の商標更新サービスは業界最長の35年の実績を誇り、同社は各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆け的な企業です。
    ■日本拠点は、順調に成長を続けています。(本社はルクセンブルク、従業員250名以上。他アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス等)
    【サービスの特徴】
    ■ノウハウを蓄積した独自のシステムによる“期限管理の確実性と低価格で経済的なサービス料金”。これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減とよりわかりやすい特許年金費用と更新手続き費用の把握が実現できるよう法人向け、また各特許事務所向けにサービスを提供しています。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視する同社です。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ネイティブチェッカー兼英訳者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループのプロフェッショナル業務から派生するさまざまな分野の資料のネイティブチェック/翻訳オペレーションを行うとともに、ナレッジ管理やアドミ業務等、部署の全体業務を行って頂きます。
    ・英語ネイティブチェック、日英比較校正
    ・翻訳(日本語⇒英語)
    ・日英クロスチェック
    ・Translationグループのサービス運営に付帯するアドミ業務
    ・ DLSサービス運営全般にかかる英語でのサポート業務
    ・ 企画業務補佐、業務改善補佐
    ・ ナレッジマネジメント補佐
    ※PowerPoint、Wordでの業務がメインとなりますが、一部Excelでの業務もあります。
    翻訳・ネイティブチェック関連の作業に集中的に取り組んで頂けるため、業務を通した専門スキルの向上が期待できます。
    専門職としてキャリアを積んでいけるポジションです。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。
    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。
    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。
    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当者のコメント

    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。
  • 仕事内容

    ■学校法人向けの海外教育プログラムの企画手配業務を行う部署で、海外とのやりとり、営業や関係部署との調整業務などを担当いただきます。
    (1)現地法人や受入団体とのメールでのやりとり
    (2)留学プログラムや海外渡航に関する書類のチェック・データ入力
    その他、電話対応(社内関係者が多め)などの一般事務も一部含まれます。
    《業務の特徴》
    ★営業担当者が学校の要望を受けたのち、顧客のニーズにあった研修プログラムをカスタマイズしていくため、渡航先や内容、費用などあらゆる条件を考慮して研修をつくりあげていきます。
    ★営業担当者とのやりとりが多いですが、当社プログラムの品質を高めるために重要な部署・業務です。
    ★入社後まずは手配業務を主に担当頂きますが、ゆくゆくは企画業務にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ドメインネーム管理または商標管理いずれかの部署にて、クライアント、世界各国の弁理士・弁護士等とやり取りをしながら、各種報告書の作成等事務作業もお任せします。
    【具体的には】
    ■海外代理人への指示書面の作成や手続きにおけるコレスポンデンス
    ■顧客へのレポート作成業務や提案および連絡業務
    ■同社の商標権利管理システムへのデータ入力、案件の進捗管理
    ■発注書・納品書の作成、原価、請求処理など
    ■世界各国のドメインネームの取得や更新の手続き
    ■ドメインネーム侵害に対する調査、譲渡交渉などの対策や紛争処理手続き
    ■第三者に取得されているドメインネームの監視と報告
    ■ドメインネームの取得、維持・運用などに関するアドバイス
    ■新しい商品やブランド展開などの際のドメインネーム取得や保護戦略の提案、コンサルティング

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

  • 仕事内容

    ◆グループ会社(海外含む)統括部門におけるスタッフ業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■資料の英訳配信
    ■海外現法へのメール、電話での周知(本社からの方針展開など)
    ■アンケート配信回収、データまとめや進捗確認
    ■重要会議における通訳業務(年数回程度)
    ◆プロジェクト案件や関係会社との連携業務などで、部内の事務処理業務全般をサポートしていただきます。
    ■部署:関係会社統括部(部長を含め、計3名)
    ※本社と現地法人をつなぐ窓口の役割を担っている部署です。

  • 仕事内容

    ■国内の学校法人で行われる国際教育プログラム(国内研修)の実施の主担当者として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    (1)学校などで開催される国内教育プログラムの運営業務
    (2)国内教育プログラムを担当する外国人講師との各種やりとり
    (3)英語教育プログラムのカリキュラムおよび教材開発・製作
     その他、上記に係る付随業務
    ※各案件ごとに準備するものや手配することなどが多く、同時並行的に進んでいきます。
    《仕事の魅力・やりがい》
    ★決まったプランではなく、企画内容からお客様とプランニングをする≪企画力≫が重要な仕事です。
    ★企画から実施まで長期的な案件となり、顧客とも長く深いリレーションを築きます。
    ★参加した学生の成長を自分自身も近い場所で感じることができます。

  • 仕事内容

    同社は保険仲立人(ブローカー)として、企業に対するリスクコンサルティングを
    行っており、営業ポジションの方のサポート業務をご担当いただきます。
    英語力を活かし、専門性を高めることができる環境が同社にはあります。
    【具体的には】
    ・営業サポート業務(資料作成、お客様との打ち合わせ等)
    ・加入する保険へのアドバイス
    ・リスク分散に関するコンサルティング
    ・再保険会社のご提案 など
    ~保険仲立人とは?~
    保険仲立人(保険ブローカー)は、保険会社から独立し、顧客より指名を受けて顧客である保険契約者のために保険契約の媒介を行います。ご入社後、上記資格を取得いただきます。もちろん、資格取得のための費用は企業負担となります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業サポート業務【残業少・女性活躍】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険代理店での事務・営業サポート業務をお任せします。お客様は海外の方が多く、英語文書でのやりとりが多い業務です。
    【具体的には】
    ■保険の契約・更新
    ■メールや電話での顧客対応
    ■書類の郵送業務
    ■PCでの入力業務     など
    【担当顧客について】
    担当するお客様は8割が外国人の方の為、英語力が活かせます。
    例:外国大使館の方や、日本に赴任されている方 など

  • 仕事内容

    同社はSES事業をメインとしており、PMOアドミニストレーターとしてIT案件に付随する英文事務やサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様書の翻訳や各書類作成
    ■電話・メール対応
    ■プロジェクトの情報共有やデータ収集と更新
    ■ホームページ製時の翻訳業務など
    本ポジションでは海外のIT系クライアントとの折衝や多国籍エンジニアのマネジメントをする機会もあり、「IT×英語」の最強スキルを身につけることが出来ます!
    【おすすめポイント】
    ★IT業務の上流職「PMO」へのキャリアアップが可能★
     サポート業務からご担当頂きますが、経験を積めばIT未経験者でもPMOになれます!
     PMO…プロジェクトマネージャーの下で各プロジェクトの完遂までに必要となる予算や規模の見積もり、メンバーの選定などを行い、個々のプロジェクトの統括を担当する業務です。

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