スマートフォン版はこちら

英文事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 名古屋電機工業株式会社
    海外事業推進【愛知県あま市・転勤なし・社会貢献性】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業推進室にて以下の業務をお任せします。SATREPSのプロジェクトにより、現在、インドで社会問題となっている経済の発展に伴う、環境破壊、交通事故、交通渋滞などの改善に取り組んでおります。
    ■メイン業務
    ・日本語および英語による海外プロジェクトの社内外事務手続きの対応
    ・海外研究(産学連携)プロジェクトの助成金に関する事務対応
    ・海外プロジェクトの予算管理、入金状況の管理
    ・海外プロジェクトメンバーへのサポートとして、実施に必要なコーディネート業務(実施支援、進捗管理、関係機関との連絡調整等)、渡航準備支援(航空券手配、現地ロジ手配等)
    ■不定期に発生する仕事
    ・海外取引先とのメール、電話対応(英語)
    ・ODAによる海外プロジェクトの営業事務(一部国内営業活動あり)
    ・ワークショップ開催の企画支援、各種手配等の準備業務
    ・資料作成、調査、データ加工等
    ・習熟に応じて国内(主に東京)出張、海外出張あり(年1回程度/主にインド)
    【やりがい】
    SATREPSのプロジェクトが立ち上がりまだ3年程度しかたっておらず、ルーティン化出来ていない業務、突発的な対応などがございますので、そういったスピーディーな環境を楽しめる方は、非常にやりがいを感じられる環境です。
    【組織構成】
    配属先は室長(50代男性)、東京勤務の方(40代男性)、40代女性の方、契約社員の方(60代男性)の4名で構成されています。

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率66%の安定した経営基盤】
    ■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。
    ■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。
    ■自己資本比率は66%と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。
    【日本初を多数生み出してきた技術開発力】
    ■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。
    【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】
    ■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです
    ■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    勤務地

    愛知県愛知県あま市篠田面徳29-1

    担当者のコメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★【英語】
    【社会問題】【名証二部上場企業】【自己資本比率66%】【残業時間:月25時間程度】【年間休日:119日】【名古屋市から車で約20分】
  • 株式会社富士薬品
    通訳【富山市/転勤無/業界不問/業務未経験応募可】

    年収
    331万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社富山工場にて通訳として従事頂きます。
    ■英語の通訳(電話、テレビ会議が主)
     ※翻訳業務も発生するかもしれませんが、通訳メインとなります。
    ▼転勤:無
    ▼配属先部門:受託部門
     ※通訳業務以外の時はご経験を考慮し、下記いずれかの業務に従事頂きます。
    【その他業務】
    ○評価・分析・確認業務
     PL/BS/CFの財務諸表、品目別の製造原価、設備投資・工場新設等の投資採算性
    ○見積り業務
     見積り原価の算出方法の認定、見積作業
    ○事業部門の物流/商流/全流の現状整備    
    ○製造委受託/外部販売の営業  など

    会社特徴

    ★★★お客様は全国に350万軒、配置薬業界でトップクラスメーカー、2013年に新薬も研究・開発する医薬品メーカーです★★★
    【配置薬事業トップクラスメーカー/2013年には新薬を発売】
    ■同社は、1930年2月に日本人の生活に深く根付いた置き薬を扱う「配置薬販売事業」からスタートしました。複合型医薬品企業を目指し、医薬品の販売・製造・研究開発という3つの事業を柱に事業展開しています。
    ・販売:配置薬/ドラッグストア/調剤
    ・製造:最新鋭設備を備えた富山工場・富山第二工場を有しています
    ・研究開発:1991年から新薬の研究・開発を開始。
     2013年には「トピロリック」という高尿酸血症治療剤の新薬を発売。
    ■製造から販売までの一貫体制(配置薬の救急セットの8割は自社製品
    自社の配置薬・ドラッグストアの販売網を利用し、手ごろな価格で高品質な薬品をお届けすることができます。
    ■全国に広がる販売ネットワーク(配置薬業界の中で全国展開しているのは当社のみになります。

    勤務地

    富山県富山市婦中町板倉682

    担当者のコメント

    ~創業85年、配置薬事業に加えて、腎臓領域での新薬の研究・開発を行うメーカーです~
    【★2013年の新薬発売★】【★売り上げ好調★】【★創業85年の日系メーカー★】
  • アディッシュ株式会社
    グローバルカスタマーサクセス【未経験可/残業20H月】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    株式会社ガイアックス(上場企業)の子会社である同社で、英語のご経験を生かしたカスタマーサクセスを募集しております。
    ・海外のスタートアップ企業が運営 ※オンライン決済サービス
     →法人企業やユーザーからのお問い合わせ対応(日本語・英語)
     →お問い合わせ情報を海外企業と連携し解決(基本英語での対応)
    ・世界でも快進撃を続けているユニコーン企業のペイメントサービスを日本で拡大
     →プロジェクトの推進業務全般の担当
    ※本プロジェクトはこれまでの実績を元に評価を受け、サービス代行ではなく日本での展開のパートナーとして本プロジェクトを担当するようになりました。
    【ユーザーサポート】
    サービスをメールやチャットでのお問い合わせ(日本語・英語)に対して、ユーザーが真に求めていることを汲み取りベストな提案をしていきます。
    【プロジェクト推進業務】
    日々の業務から見えてくる、サービスに必要な改善や今後の施策となるような提案を、海外の運営企業と共に進めサービスをよりよくしていきます。
    【チームビルディング】
    プロジェクトはスタートしたばかり。少人数ですが大きなチームへと急拡大していく予定です。また、外国籍の方も多く様々な言語が飛び交っています。
    【ソーシャルアプリサポート事業】http://www.adish.co.jp/business/sas
    ■ソーシャルアプリを利用しているお客様からのお問い合わせを
     クライアント企業に代わって対応するカスタマーサポートサービスです。
    ■ソーシャルアプリに特化させて蓄積してきたノウハウを元に、アディッシュ社では1000アプリ以上のソーシャルアプリの運用をおこなっています。
    ■実績を元に、「新しいオンラインカスタマーサポートの形を創造し、そこに唯一無二の付加価値を」目指しています。
    【本ポジションのオススメポイント】
    ■技術的、専門的な内容がありますが、丁寧な研修がありますので安心してスタートできます。
    ■先輩たちも全員未経験からスタート
    ■今後はサービス・プロジェクトの拡大と共にチームやメンバーも益々増加予定
    ■2018年2月に第1期メンバーが業務をスタートしたプロジェクトで、今後益々の拡大をしていくフェーズでサービスを共に創り上げる醍醐味があります。
    ■将来的には、チームマネジメントやインサイドセールス、スペシャリストなどのポジションにステップアップ

    会社特徴

    ◆2014年10月に株式会社ガイアックスより子会社として設立し、2018年1月にカーブアウト制度により分社独立し、さらなる事業成長拡大をしています。
    ◆個人の裁量も幅広く、さまざまなことにチャレンジできる環境があります。「職能タスク」と「事業タスク」の2つの視点でひとりひとりがキャリア・働き方を自分でつくれる会社を目指しております。
    ◆24時間365日有人目視でネット上の口コミをモニタリングするサービス(コミュニティパトロール、ソーシャルリスニング、スクールガーディアン)と、365日ユーザーからの問い合わせに対応するソーシャルアプリのカスタマーサポートをひとつの事業会社とし、独立した企業になることで意思決定フローがシンプルになり、より迅速で柔軟な対応が可能となりました。
    ◆ミッション「つながりを常によろこびに」
    多様化するコミュニケーションサービスやソーシャルメディアは、情報と知恵の時代といわれる現在において、新しい大いなる価値を生んでいます。しかし、ときに、新たなコミュニケーション手段によってもたらされた「つながり」が、今までにない問題を生み、それが社会問題のような大きな課題に発展することもあります。そのような、「つながり」によって生じる、新たな課題の解決に貢献することで、私たちは、「つながり」が「よろこび」であり続けられる世の中に資する存在でありたいと考えています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田1-21-8ヒューリック五反田山手通ビル8F

    担当者のコメント

    【ソーシャルメディアのコミュニケーション課題や問題解決を支援】育休産休取得率100%(女性は全員/2016年は男性も2名育休取得)
    女性の管理職も多く、Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD 2016」で第4位を受賞(300名未満の部)
  • 株式会社アマダミヤチ
    営業企画(海外)【千葉/世界/国内トップシェア】

    年収
    420万円~550万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <第二新卒応募可能!! マーケや営業戦略など幅広く担当>
    同社、海外グループ会社の支援をお任せします。
    ■海外の顧客/市場情報の収集、分析 ■海外競合の市場調査、マーケティング
    ■海外代理店の営業戦略や価格戦略の立案、検討 ■海外営業/販売代理店の支援
    その他、入社後に下記のような業務もお任せする可能性があります。
    ■ご見積作成、受発注、納期調整 ■海外G会社や海外顧客のアテンド
    ■資料翻訳 ※2~3年で一通りの業務を経験していただく想定です。
    【就業環境】残業は月10H 程度、福利厚生や休暇制度等も整っております(水曜、金曜:ノー残業日)。東証1部グループ企業としての事業の安定感もあり、長期就業しやすい環境です。

    会社特徴

    ★レーザ溶接装置メーカー国内トップクラスシェア★
    ★世界トップクラスの東証一部上場・金属加工機メーカー「アマダグループ」★
    【会社概要】
    ■製造工程に不可欠なレーザ溶接・加工装置、抵抗溶接装置のメーカーです。
    ■金属加工機械の総合メーカーであるアマダの戦略的グループ会社として、微細・精密分野における接合・加工ソリューションをグローバルに展開し、安定した基盤を活かし、業績好調です。
    ■レーザ溶接装置や抵抗溶接装置では国内トップクラスのシェアを誇ります。
    【アマダグループについて】
    ~創業70周年の先に「100年企業」を見据え新たな一歩を力強く踏み出しています~
    ■改革を断行し、グローバルで戦える体制を構築し、中期経営計画では「事業戦略」と「地域戦略」を軸に成長を加速させます。
    ■100年企業に向けて、積極的な投資を行いながら成長戦略を推進し、市場とお客さまから信頼される商品やソリューションを提供していけるよう、グループ一丸となってたゆまぬ努力を続けていきます。

    勤務地

    千葉県野田市二ツ塚95-3

    担当者のコメント

    ★東証1部上場のアマダグループ★抵抗溶接機で世界トップシェア60%★アマダグループの溶接装置メーカー★
    ★【年間休日128日】★アットホームな社風と裁量権の広さがあり、長期的にご活躍いただける環境です★
  • 株式会社鶴見製作所
    資材調達【米子/東証一部企業】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資材調達業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外・国内の調達先選定/育成/部材の調達(価格調整・納期管理)
    ■新規ベンダーの開拓/調査/品質評価/見積対応
    ■購買仕様書の確定/物量・図面のコントロール等の調整業務
    ■購買先への品質指導や関係構築
    ■価格/納期/在庫/木型(金型)の発注及び管理業務
    【配属部署】資材調達担当:10名

    会社特徴

    【日本社会に貢献してきた「ツルミポンプ」】1924(大正13)年にポンプメーカーとして創業以来、一貫して水利用技術の開発と創造に取り組み、水中ポンプのエキスパートとして成長を重ね、治水事業、建築、土木、農業、エネルギー、上下水道、環境装置など、日本の社会基盤整備に大きく貢献しました。
    【国内ではシェア35%!不動の地位を築いてきました】
    ◆国内でいち早く水中ポンプ『tsurumi pump(ツルミポンプ)』の技術を開発し、国内の水中ポンプ専業メーカーで初めてISO9001を取得しました。国内市場では不動の地位を築いてきた同社は、今後もオリンピック・万博・リニア新幹線開通などで安定的な成長を見込んでいます。
    【海外市場にも売り先拡大中】
    現在米国、欧州、アジアを中心に9つの現地法人と45の国と地域に拠点を有し、海外売り上げは全体の3割ほどです。直近ではツルミブランドの信頼性を活かして鉱山用途を開拓すべく、オーストラリアに現地法人を設立、南アフリカや中南米にも売り先を広げています。また、産業化が盛んな地域では工場汚水処理用途、降水量の多い地域(東南アジアなど)では水インフラ用途など各分野で海外展開を進めています。また海外展開において要衝となる法規制対応のため、イタリアのメーカーと技術提携を行うなど、海外のインフラに入り込む動きも行っています。

    勤務地

    鳥取県米子市夜見町2700番地

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 無借金経営の優良企業
    ◆「ポンプのツルミ」として水中ポンプの国内トップシェアを誇ります!
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定【事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取扱い商材の該非判定と輸出管理業務を担当いただきます。
    国外のお客さまへ半導体を輸出する際、法令によって定められた輸出規制を遵守する必要があります。(例:貨物や技術を海外へ輸出する際の規制、輸出した半導体等の部品が大量破壊兵器などに使われることを防止する規制など)その際に必要となる業務をお任せします
    【具体的には】
    ■営業部門(得意先含む)から依頼された製品の該非判定
    →製品資料を確認しながらの業務となります。判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にコンタクトして判断します
    →取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。
    ※各国の法律に則って対応することが求められます。また、要求の高いお客様とのやりとりも発生するので、グローバルな視点でロジカルに考える力をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    同社にて貿易決済業務をお任せする方を募集します。
    1)決済書類(英語)のチェック
    2)貿易決済システムへの入力
    3)顧客へ必要書類の案内
    4)その他、部門内の業務・事務の補助 など
    まずはオリエンテーションとコンプライアンスについて研修を行ったのち、部門配属となります。部門での研修があり、経験やスキルに応じて経験豊富な先輩社員が丁寧にレクチャーします。

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ・海外グループ会社から申請される大口審査案件の審査
    (案件数目安:月50件)
    ・海外グループ会社への審査・与信管理指導
    ・与信関連の規則・ルール等の策定
    【特徴・魅力】
    ■最初は[小規模]・[ストラクチャーの複雑でない案件]からスタートし、
     同社のやり方に慣れていただくイメージです。
    ■将来的に海外勤務の可能性有(ASEAN、UK、US、欧州等)
     海外関連ビジネスを希望される方には豊富な機会がございます。
    ■中途採用者複数名在籍

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社は法人顧客に対して保険のニーズをくみ取り最適な保険プログラムを提案する事業を行っております。その中で東京事業所ではグローバル企業の海外案件を取り扱っております。この度、同社の営業事務として業務をお任せする方を募集致します。
    業務内容としては法人顧客、また保険会社との電話、メールを中心とした業務からご経験に応じて業務をお任せしていきたいと考えております。
    ご志向に応じて、海外出張や専門職としての経験を積むなど、幅広いキャリア形成が可能です。
    【勤務地】東京事業所

  • 仕事内容

    ■知的財産業務全般を先輩メンバーと共に行います。入社直後は、各種研
    修への参加やサポートを受けながら当社製品に係る発明を技術的、論理的
    に説明する書類を作成していただきます。当社ブランドを悪用した
    海外企業の悪意ある商標出願の無効審判申請や当社ロゴを不正に貼付した
    商品の販売差し止めも行います。
    【具体的な職務内容について】
    ・特許出願書類(特許明細書、図面など)を作成
    ・国内外の知的財産庁の意見(拒絶理由通知書、拒絶査定)に対する応答
    (意見書、手続補正書、審判請求書)を作成
    【配属先情報】
    室長1名 副室長1名 メンバー4名
    ※加賀には2名メンバーが在籍しております。

  • 仕事内容

    傷害保険・医療保険に係る保険料算出、収益管理などのアクチュアリー業務をご担当いただきます。
    ■料率検証や収益管理分析、損害率動向分析などを実施、レポートを作成
    ■金融庁との認可折衝(認可申請チームと協調)
    ■モニタリングを通じて各保険のリスク要因を特定、損害率コントロール
    [部署]
     商品数理部:チームは6名のチームになります。
    [レポートライン]
     課長にレポートしていただきます。
    [働き方]
     9:00-18:00頃を基本として働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    職務内容】
    ■医療査定チームのアシスタントとしてのサポート業務
    *医療査定チームの管理業務アシスタント 
    (業務関連リソースの管理、ファイルシステムの維持管理)
    *医療査定のサポート業務(個別査定、データ管理)
    *医療査定のマニュアル、統計、台帳のアップデート
    *医療査定の新しい事例の査定、査定提案までのワークフローの管理
    *顧客イベント、医療セミナー開催のための招待状、会場、機材手配及び管理業務
    *顧客データ管理システムのアップデート、レポート・印刷物の準備及び配送のサポート
    *総務的業務やその他のプロジェクト
    【医療査定チーム】
    医師:3名、 看護士:2名
    計5名の方々のサポートをお願い致します。

  • プラチナゲームズ株式会社
    【大阪】和英ローカライズ担当 ※未経験可

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社が、2020年4月に新たな開発拠点として立ち上げるプラチナゲームズTOKYOにて、ローカライズ担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
    原文の品質を落とさず、様々な方々に受け入れていただけるようにローカライズ業務をしていただきます。
    【同社の魅力】
    ■世界最大のゲーム会社テンセント社からの出資
    →テンセント社は、世界で最もプレイされ、
     eスポーツの種目にもなっているゲーム「League of Legends」を運営する
     ライアットゲームズ社の親会社であり、2017年のスマホゲーム売上世界一を
     達成した「Arena of Valor」の運営も行っている企業です。
     さらには一時期スマホゲーを席巻した「クラッシュ・オブ・クラン」

    会社特徴

    ■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
    ■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。
    ■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
    ■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト 8F

    担当者のコメント

    ★☆自由闊達な社風のもと、一人一人がゲームづくりへの情熱をもって働いており、世界の市場に挑戦しています☆★
    ☆★売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業★☆
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【中国語】【東京/転勤無】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティング支援業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I部門(Clients and Industries:重要クライアント・注力業界に対する包括的マーケティングを支える部門)において、以下業務に従事頂きます。
    【業務詳細:割合(%)】
    1)社内・社外の広報活動支援(10%)
    2)地域統括リーダーサポート(45%)
     地域統括リーダーの中期戦略立案・遂行支援
     レベニュー拡大に向けた年間収入予算の策定支援、実績の進捗管理および
     日本・APへの活動報告作成
     活動経費予算の申請・消費進捗管理・精算処理Deloitte Global/APおよび
     各国ファームとの調整・交渉支援
     各国ファームリーダーとの定例会議の設定・運営・資料作成支援、
     議事録作成、アクション管理
    3)各国ファームリーダーサポート(45%)
     各国の年間収入予算の策定支援、実績の進捗管理および活動報告作成
     日本国内セクター・アカウントおよびビジネスとの連携・調整支援 他

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    デロイトグループの事務・秘書業務【大阪 淀屋橋駅直結】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    T&L(タックス&リーガル)大阪事務所にて複数名のパートナー秘書業務、パートナー所属グループのアシスタント業務を担っていただきます
    ■15%:秘書業務
    ・スケジュール調整/管理・出張アレンジ・会食アレンジ・経費申請・ITサポート等
    ■35%:担当パートナーがエンゲージパートナーとなるアカウントに関する業務・PD(提案活動)~受注~契約~収益管理
    ■20%:担当パートナーが所属するユニットに関する業務
    ・定期MTG設定および資料作成サポート・会議準備・経費申請
    ■30%:T&L大阪事務所のイベントサポート
    ・法人全体会議・セミナー・地区研修等
    【部署】タックス&リーガル大阪事務所サポートを10名で担当

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • KPMG税理士法人
    秘書【英語力活かせます】

    年収
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パートナー(役員)及びManager数名のExecutive Assistant /秘書業務全般
    【具体的には】
    ◎スケジュール管理、会議、会食アレンジ
    ◎電話・来客・メール対応(日/英)
    ◎出張手配、旅費精算
    ◎プレゼンテーション資料の作成(日/英)
    ◎請求書処理
    ◎ファイリング、資料管理
    ◎その他、アドミ的付随業務(文房具手配、コピー、郵便物対応等)
    クライアントや海外事務所との連絡の際に英語を使用する機会があります。
    ※Executive Assistant /秘書業務は、全員、契約社員として入社しています。
    しかしながら、期間限定の雇用を想定しておらず、将来的には正社員として長期的にご活躍いただきたいと考えています。処遇内容は正社員と概ね同様の内容です。
    【募集背景】今回増員で1名募集
    【部署情報】部門全体は、約110名
    Partner 9名、Manager29名 Executive Assistant5名

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • 仕事内容

    ”Final Fantasy”シリーズや”Dragon Quest”シリーズなど、同社が創り出す最高の物語(ゲーム)を世界中のお客様にお届けするために、社内外/国内外の関係者と連携し、ご自身の英語力を活かしながら、パッケージゲームやオンライン、モバイルゲームの英語版の制作管理をお任せ致します。
    【主な業務】
    ■海外版制作におけるローカライズ作業スケジュールの作成
     およびローカライズ作業全般の進捗管理
    ■海外版制作におけるローカライズ費用の見積もり策定とその予算実績管理
    ■国内開発チームとの連携および調整業務
    ■海外拠点との連携および調整業務
    ■ローカライズベンダーとの折衝および作業進捗管理
    ■海外版音声収録スタジオとの折衝および作業進捗管理
    【付随する業務】
    ■翻訳作業環境の設定
    ■各種資料の作成(日英)および翻訳サポート(日英)
    ■ゲームのファミリアライゼーション
    ■会議通訳サポート
    ■海外ゲーム市場の情報収集

  • 仕事内容

    世界中の生産者からワインを購買している当社商品部のバイヤーのサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ?海外のワイン生産者と英語でのメール業務(コレポン)
    ?商品情報や商品規格書の取り寄せ、内容確認
    ?商品マスタ登録、英文書類のデータ入力やデータ管理
    ?生産者来日時におけるイベント準備関連業務(予約、ワイン手配等)
    ?生産者来日イベント関連のサポート(勉強会準備、ワインの抜栓やグラス洗浄、プロジェクター設定等運営全般)
    ?電話対応、荷物配送手配、受付対応等庶務全般
    ?エクセルでの数値管理業務
    ?その他、バイヤーが必要とする各種サポート業務全般、庶務
    【募集背景】
    ?業務増大における増員募集のため

  • 仕事内容

    同社はSES事業をメインとしており、主に外資系クライアントのIT案件に付随する英文事務やサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様書の翻訳や各書類作成
    ■電話・メール対応
    ■プロジェクトの情報共有やデータ収集と更新
    ■ホームページ製時の翻訳業務など
    ご希望や適性に合わせて海外のIT系クライアントとの折衝や多国籍エンジニアのマネジメントをする機会もあり、「IT×英語」の最強スキルを身につけることが出来ます!

関連の求人を探す