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金融事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の未経験可の求人情報。
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キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保全・料金収納担当/業務改善

    年収
    367万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療経済・渉外企画本部 アナリスト

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎国内外の事業部及び間接部門と協力をしながら、新製品に対する保険収載戦略をリードし、希望する償還価格や条件を取得して頂きます。
    【具体的には】
    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)
    ■保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成
    ■保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)
    ■厚生労働省との折衝・窓口業務
    ■事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整
    ■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)  など
    ■チーム構成:Manager+メンバー2名+アシスタント

  • 仕事内容

    【職務内容】
    管理職の指示・サポートのもと、10~20名程度のユニットのリーダーとして
    以下の業務を担当していただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 仕事内容

    主として、所属長が指示した定型的、事務的な業務(※)
    (※)損害部門における職務:事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務
    【働く魅力】
    ★平均残業時間:10時間/月程度、WLBの整った環境です
    ★事務所はチームワークを重視。また、充実したOJTでスキルを向上させます。
    ★損害保険業界のリーディングカンパニーです。
    ★契約社員または嘱託社員での雇用ですが、定年制へ移行する制度が
     ございます。社内での社員登用制度もあり、チャレンジングな環境で
     長くお勤め頂ける方を募集しています。
    ★契約社員スタートですが、定年制への移行を目指して
     頂きます。長期的に就業頂ける環境です。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務一般職【転勤なし&残業少なめ/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]顧客サービス部(部署10名)
    [募集背景]既存事務職員の退職による補充採用
    ※ご経験やご志向に応じて他部署への配属も検討致します。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

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女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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