スマートフォン版はこちら

広報・IRの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 株式会社JMDC
    IR担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR関連業務の主担当として幅広い業務を担当していただきます。
    <具体的には…>
    ■投資家・アナリスト対応
    ■IRイベントの企画立案運営(スモールミーティング、説明会、株主総会の資料作成、会場予約等の企画~運用)
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    ■法定開示資料の作成(アニュアルレポート、株主総会、ウェブサイト管理等)
    <この仕事で得られるもの>
    ★上場プロセスの経験
    ★経営的視線に基づいた事業戦略をとらえる能力
    経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    IR業務~グループ戦略をリードできる方を求めています!!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • GMOペパボ株式会社
    IR担当 (未経験歓迎)【福利厚生充実・アットホームな社風】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株主や投資家に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報の提供や資料作成などを行うIR業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には...】
    ・適時開示  ・決算説明会資料の作成、運営
    ・有価証券報告書や決算短信の作成、開示
    ・投資家面談 ・IRへの問い合わせ対応
    ・その他、予算策定や予実管理など
    【同社のIR担当の魅力】
    ・伸びている業界、会社でIR・開示業務に携わることができます。
    ・同社は新しい市場に価値を提供するべく、日々チャレンジを続けています。
     「それをいかに投資家に魅力を伝えるか」が重要です。
     新しいものを自分なりに解釈しながら対外的にアピールできる環境があります。
    ▼株主・投資家情報(決算説明会資料など見ることができます)
    https://pepabo.com/ir/
    【配属部署】:経営戦略部 経営企画グループ
    経営企画グループには、マネージャー(男性1名)、広報(女性3名)、IR・経営企画(女性1名)
    【配属部署マネージャーからの一言】
    GMOペパボは新しいステージに向けて積極的に動ける方には、職種にとらわれず新しいことに挑戦していただける職場環境があります。
    ただ単に”業績報告するだけのIRでは物足りない“決算説明会はこんなふうに「おもしろく」してみたい!”など、一般的なIRの枠にとらわれず、いろんなチャレンジをしてみたいと思われている方、ぜひご応募ください。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • 株式会社アイ・アールジャパン
    リサーチアナリスト【上場企業/日本最大級IR/SRコンサル】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    お客様の方向性・ニーズに合わせたリサーチ業務をご担当いただき、顧客向けのレポートを作成いただきます。
    当社は投資家・株主対応のコンサルティングを行っており、直近は敵対的買収やアクティビストの介入といった有事案件に関するご相談が増加しています。
    BloombergやFactSet等からの情報、時には機関投資家自身にインタビューすることで情報を集め、顧客企業に必要な情報をレポーティングします。
    直近ではESGに関するオーダーも増加傾向にあり、ESGやCSR対応と株価低迷の関連性を探るといったケースもあります。
    ■具体的には:
    ・収集した情報をもとに、市場の動向や投資家の動向分析・レポート作成
    ・機関投資家を中心とした市場関係者に対する、定期訪問・ディスカッションを通じた情報収集
    ・プロキシーファイト(委任状争奪戦)やM&Aの分析レポート
    【配属先】IR/SRリサーチ部

    会社特徴

    ■業界No.1のリーディングカンパニー
    1984年の設立以来、IR・SRコンサルティング業界のパイオニアとして市場を切り拓いてまいりました。今後もIR・SRコンサルティング業界シェア・売上No.1のリーディングカンパニーとして更なる飛躍を目指してまいります。
    ■独立系コンサルティング会社として公正な資本競争力の向上に貢献
    上場企業の法務・総務、経営企画、広報・IR部門といったお客様のニーズに、最適なソリューションを提供しています。資本市場を舞台とし、独立系故に成し遂げられる常にお客様の立場での新しいコンサルティングが当社の特徴です。
    ■IRプランナー・証券アナリスト資格等充実した教育プログラム
    日本IRプランナーズ協会用に開発したIRプランナー資格取得用の講座や証券アナリスト資格等の教育プログラムの受講に関して補助制度を用意しています。
    ○シェア・売上・実績No.1 : 業界のリーディングカンパニーとして、市場を創造しま
    ○ホールセール業務    : クライアントは全て上場企業(東証1部上場中心) 
    ○チャレンジングな社風  : 成長志向が極めて高く、常に新しいことに取り組みます

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞ヶ関ビル26F

    担当者のコメント

    ■□■□  上場企業のIR・SR活動を総合的に支援する日本最大の専門会社  ■□■□
               ~ 未経験から法人向けコンサルタントとして高度な提案をすることができます ~
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報スタッフ~業界最大手/東京勤務~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■社外広報業務
    広告宣伝業務: マスコミ対応、営業販促ツールの企画・製作
    ※2年程度で課内ローテーションをおこなっており、その他の業務も担っていただくことで、将来的に広報業務全般を担うことのできる人材育成を前提としています。
    ■社内広報業務
    1)紙メディア(社内報)・社内向けWEBメディアの企画・編集・運営:コンテンツの企画からご担当いただきます。自身のアイディアを自身の言葉で形にできるやりがいのある業務です。
    2)社員向け広報製作物の企画・製作業務、社員向け情報発信業務
    【配属部署について】広報部広報課:
    部長兼課長(1名)+メンバー(6名+今回採用1名)+派遣スタッフ3名 
    ※30代前後の中堅メンバーが中心で、タテヨコのコミュニケーションが良好で雰囲気のいい職場です。個人のキャリアアップ・成長を重視し、社長や役員とも接点が多いです・

  • トーセイ株式会社
    IR業務【開示業務・IR業務・投資家対応】※急募

    年収
    580万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※トーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)へ出向いただきます。
    【具体的には】
    ■投資法人(Jリート=上場不動産投資信託)のIR業務 全般
    ・プレスリリース・投資家説明資料の企画・作成
    ・決算説明会・IRセミナーの企画・開催
    ・投資家訪問
    ・投資家からの問合せ対応
    ・投資法人ホームページの運営・管理
    【部署構成】REIT運用本部 財務企画部 
     部長:1名 -担当:4名(財務・経理・IR)
    【役職名】アシスタントマネージャーもしくはマネージャー
    【募集背景】業務拡大に伴う体制強化

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
           不動産アセットマネジメントに関するIR業務に携わっていただき、専門性を高める事ができます
  • 社名非公開(証券)
    IR活動支援のソリューション営業担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の上場企業に、楽天証券が取り扱うビッグデータとグループ全体のIT・ノウハウを活かした先進的なIRサポートサービスを提供します。昨今、株式取引における個人投資家の存在感が増してきており、その動向は株主優待設計、IR活動において重要な要素になってきております。そうした状況下、本サービスを提供し、上場企業のIR・広報担当者様を支援する新しいビジネスです。

  • コタ株式会社
    広報・IR担当【東証一部/美容室向け頭髪用化粧品メーカー★】

    年収
    370万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報スタッフとして下記業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■公式SNSの運用に関する業務
      ⇒SNSの更新に付随する撮影、画像・動画編集、更新等
    ■HPの運用に関する業務
      ⇒製品情報、WEBマガジンの更新等
    ■IR等に関する業務
      ⇒株主・投資家への対応等、IR活動全般
    【部署構成】5名(部長40代男性/課長40代男性/30代女性1名・20代女性2名)
    【残業時間】20~30時間程度
    【ミッション】
    経営陣の考え方から各部署の動きまで、会社のすべてを把握しながら、適時適切な情報の発信と収集が業務のミッションです。

    会社特徴

    ★東証一部上場の無借金経営企業!!★
    ★美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア★
    ■美容室向けの頭髪用化粧品・医薬部外品の製造・販売を行っているメーカーです。
    ■同社は京都に本社をもつ美容室向けプロユース製品の頭髪化粧品メーカーで、独自のコンサルティング・セールスを中心とした営業活動を展開しています。
    一般市場で販売していませんので、知らない方がほとんどだと思います。しかし、私たちが開発した製品は美容室を通して、皆さんが満足できるヘアスタイルをつくり上げるための、ヘアケア剤、パーマ剤、カラー剤、として、気づかないところでその役割を果たしています。
    ■また皆さんが心地良さを感じる美容室の雰囲気や接客サービスは、私たちの営業活動が生み出したものかもしれません。創業以来、“美容室の繁栄”を目指し、業界No.1の財務体質をつくり上げることを目標に掲げてきましたが、今日、それはほぼ実現できました。この変化の激しい時代の中で「安心」をキーワードに、より『いい会社』となるため、更なる躍進を目指します。

    勤務地

    京都府久世郡久御山町田井新荒見77

    担当者のコメント

    【21期連続増収/無借金経営/東証一部上場/高品質な製品】【美容室向け頭髪用化粧品メーカーのパイオニア】
    【年間休日120日】【毎年給与アップ】【自己資本比率74.5%】【日経新聞などのメディアからも取り上げられること多数!】
  • アライドテレシス株式会社
    広報・イベント運営/未経験可/日本を代表するネットワーク企業

    年収
    325万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内外に向けた広報業務を行う部門にて、主に展示会やセミナー等の企画・運営を担当していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・法人向展示会の企画・立案および運営
    ・情報発信のためのセミナー企画・立案および運営
     また、希望に応じて下記のような各種広報業務も経験可能です。
    ・その他販売促進プランの企画・実行
    ・カタログやノベルティなどの制作管理
    ・Webサイトの企画・運営
    【配属先について】
    マーケティングコミュニケーション部
     
    【活かせるスキル】
    物事を前向きに考える志向性、新しいことを形にする実行力、周囲と連携できる柔軟性、希望することを実現するための交渉力

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田西五反田7-21-11 第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにて広報・イベント担当としてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内2位】【残業10H/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • アライドテレシス株式会社
    広報・制作担当/日本を代表するネットワーク企業

    年収
    325万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カタログや広報誌などの販促物作成、展示会やセミナーの企画・運営、およびwebサイトの運営・管理を担当しているマーケティングコミュニケーション部にて広報及び制作分野をご担当頂く方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■制作(製品カタログや広報誌、ノベルティなど)
    ■取材
     (当社製品を導入されたお客様への取材およびメディアインタビュー記事アレンジ)
    ■ニュースリリースの作成および配信
    ■広告の企画・立案・推進
    【配属先について】
    マーケティングコミュニケーション部(13名:20~40代)

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田西五反田7-21-11 第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにて広報・イベント担当としてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内3位】【残業12H/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • 株式会社エフオン
    【IR広報/京橋】未経験可/東証一部/働きやすさ◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ポジションの魅力★
    バイオマス業界という成長産業に携われます!
    非常に働きやすい環境でWLBも充実できます◎
    ▽業務内容
    ■投資家対応  ■メディア取材対応 
    ■決算説明会、株主総会の企画、書類作成、運営
    ■取締役会事務局 ■予算実績管理・分析 ■社内外広報  ■その他事務処理
    ※取材等で休日出勤の場合は振り替え休日を取得いただいております。
    【残業】月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)
    【募集背景】欠員募集
    【配属部署】社長 - 経営企画室(3名)★
    経営企画室は電力業務課の2名(課長代理、担当者)と秘書1名で構成されています。これまでIR業務は社長様が中心に担当されてきましたが、会社が成長している今、情報量と業務量の増加により、IR専門でご担当いただける方を募集します!

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F ※駅直結

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場】【増収増益】【残業月15時間以内】【年間休日数125日】【京橋駅直結】
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当※未経験可/急募※【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、まずは社長・担当役員に同行して頂き、将来的には各種取材対応をご担当頂く予定です。また下記業務を合わせて状況に応じてお任せします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    【配属部署構成】総務部(IR担当は現在1名です)
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、先輩に指示をもらいながらIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■徐々に知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • サイバーダイン株式会社
    広報・IR※つくば本社※【人に寄り添う革新的テクノロジー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■広報・IRとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■取材などのメディア対応
    ■ブランディング戦略の構築
    ■ホームページ関連業務
    ■広報・IR業務に関わる社内調整
    ■問い合わせ対応
    【部署構成】
    ■業務改善対応室:1名

    会社特徴

    ■2014年に東証マザーズに上場。マーケットからの期待は大きく、資金調達も順調。株式時価総額も3,000億円を超えている(2017/8/1現在)
    ■HALは、脳神経系の生体情報にもとづき、人の意思とロボットの動作をリアルタイムに一体化させることのできる世界初のサイボーグ型ロボットで、原理自体が特許となっている
    ■HAL医療用は、下肢が麻痺した患者に装着し、患者の歩く意思をロボットに伝えながら歩行を繰り返すことにより、脳が歩行動作を再学習し、機能が改善するというinteractive BioFeedback仮説にもとづき開発された
    ■HAL医療用は、既にEU・日本で医療機器承認を取得し、従来の医薬品や医療技術では対応できなかった対麻痺患者に対する治療効果によりドイツでは公的労災保険が適用されている
    ■日本でもALS等の進行性神経・筋難病に対して公的医療保険が適用されており、今後の適用疾患拡大に向けた準備が進んでいる
    ■HAL医療用以外にも、HALの原理を活用した重介護・重作業現場を改善するための腰タイプ、3大死因である脳血管疾患や心疾患の予防に向けたバイタルセンサー、AIを搭載した清掃・搬送ロボット、HALと再生医療の複合による革新的機能再生治療など、「人支援」という視点で様々な案件が進行している

    勤務地

    茨城県つくば市学園南2丁目2番地1(秋葉原駅から直通50分。東京駅から1時間圏内)

    担当者のコメント

    ★世界から注目される社会課題解決型企業。医療に革命を起こす世界初のサイボーグ型ロボットHALを開発!!
    ★将来性を持った新市場! 他社に真似のできない革新的技術! 会社のバリューへの共感と自己成長意欲に溢れる方をもとめています。
  • 株式会社ティア
    総務(名古屋/転勤無)【残業20H程/女性活躍】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて総務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■株式事務全般
    ■契約書審査および作成業務など
    ■屋外広告物管理/・複合機管理
    ■資産管理/・車両管理/・保険管理
    ■その他庶務等
    【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため
    【配属部署】総務課:6名
    そのうち2名が主に株式事務関係業務、2名が設備管理業務を行っています。40代の社員のベテラン社員が多いため、わからないことがあれば優しく教えていただける環境があります。過去、医療事務経験の方がご入社をされ活躍されています。風通しがよいため、勤続年数も長い社員が多いのが特徴です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通 3-35-1【本社勤務】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【転勤なし】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】今後約10年で、現在の4倍の200会館運営を目指しています。
  • 株式会社ネオキャリア
    【社長付き秘書兼広報】※英語活用可/未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    広報室に配属となり広報業務と事業部付秘書のお仕事になります。
    ※広報業務と秘書業務の割合(5:5)
    【具体的な業務内容】
    ・政府や行政対応窓口
    ・広報関連業務(リリースチェック・PR業務アシスタント)
    ・秘書業務(スケジュール管理)
    ・外国人来客対応(通訳あり)
    ・海外出張あり(年2回ほど)
    ・海外メール対応(メール翻訳あり)
    ・資料作成(Word、Excel、Power Point)

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス18階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です!
    ★同社の創業期メンバーでもある西澤社長の秘書兼広報として、秘書業務~政府対応まで幅広く業務を行って頂くことができます!
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRツール制作ディレクター★制作過程を一気通貫で担当可能★

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ IRツールの企画、制作、校正、印刷までのディレクション業務
    〔作成するIRツール〕
    1. IRツール
    2. ホームページ(IRサイト、コーポレートサイト)
    3. PRツール(会社案内、営業パンフレットなど各種)
    ~IRツール制作ディレクターとして、投資家の求める情報・企業の伝えたい
    情報を分かりやすく、外部のライター/デザイナーを巻き込み、報告書を
    作り上げていく仕事です。顧客である大手企業経営層と対話を重ね、
    株主・投資家向けに何を発信すべきか考え、導いてください~
    [所属部署構成]4名(上長1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五ビル7階

    担当者のコメント

    ★ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です ★
    ★ 日経400やJPX400に採用される企業など顧客は優良上場企業!東証やJASDAQのIR賞を受賞するお客様も ★
  • 東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
    環境・CSR部門コンサルタント/ポテンシャル枠◎未経験可

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業のCSR・環境への取組支援や、官公庁の調査事業等、スキルに応じてお任せいたします。
    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■官公庁からの受託事業おける、調査研究、分析、事業運営(環境・エネルギー分野)
    【クライアント】官公庁と大手企業がメインとなります。
    【プロジェクト事例】※期間:1年~のプロジェクトが多いです。
    ・企業の環境取組支援
    ・企業のCSRコミュニケーション支援、CSR/環境格付け/社会・環境報告書関連情報提供等
    ・環境・エネルギー政策に関する海外動向調査
    ・ワーク・ライフ・バランス、仕事と家庭の両立、ハラスメント対策など、職場の環境整備に関する業務
    【組織構成】
    13名在籍(うち7名がコンサルタント)

    会社特徴

    近年、大きな災害、事故、事件が全世界的に続発する中で、企業・国家を問わず、リスクに的確に対応することが求められています。弊社は貴重な経験と豊富な実績を基に、各種の研究を行う専門機関との提携や事故災害データベース等を活かして、高度なコンサルティングを実施します。
    高度なコンサルティングを担うコンサルタントの育成には特に注力しています。当社独自の研修(階層別研修、リスクマネジメントアカデミー(年1回開催される全社的な研修))や社員による勉強会、有名講師による外部講習などを実施しています。また、コンサルタントの成長を支援する制度として大学院博士課程授業料補助、Versant・TOEIC受験費用補助なども実施しています。コンサルティングの現場では、組織のメンバーによるOJTが中心です。組織として個人のレベルアップを支援しています。
    職場環境としても、働き易さ抜群!腰を据えて長く活躍することが出来る環境です。コンサルティングのご案内に当たっては、東京海上グループの顧客基盤を活用した営業活動が可能です。また、女性の活躍推進の観点からは、「くるみん認定」「えるぼし認定」等女性活躍推進を評価いただいています。さらに、ワークライフバランスの観点からも、年次有給休暇取得率69%(付与された有給日数に対する当該休暇取得日数の割合)で、さらに記念日休暇、特別連続有給休暇、リフレッシュ休暇など休暇制度が充実しているだけでなく、実際に多くの社員が取得しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階

    担当者のコメント

    【充実の研修制度】様々な企業の経営を支援していただきます【残業時間:月平均25時間程度】
              リスクマネジメントの専門家集団【社会貢献性の高いお仕事です】
  • KLab株式会社
    プラットフォーマーリレーション【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に、国内・海外向けモバイルオンラインゲームにてプラットフォーマーとのリレーション構築、新しい取組みの推進、製品開発、マーケティングに関連する業務を担当して頂きます。
    社内メンバーと共にプロジェクトを推進することにより様々な専門領域を学び、実現に向けて取り組むことで、当社と共に自らの成長が図れるポジションとなります。
    【主な業務内容】
    ■各プラットフォーマーとの交渉業務、提案 パートナーシップの拡大
    ■各種アライアンス業務(契約締結、交渉、社内調整、資料作成など)

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場となり基盤としては整いつつありますが、第二創業期にて更なる拡大のため採用をしております!
    ■従業員の福利厚生や、働きやすさを追求している企業です!
  • 仕事内容

    新卒採用業務が通年化している近年、広報ならびにPR・採用業務は毎年新しいアプローチが求められ、戦略的なマーケティングが求められる領域となっています。
    同社開発部門では、当社および当社技術の認知度向上のため積極的な広報活動を行っていますが、メイン業務である開発と並行しての広報業務実施となっているため、現場への負担が大きくなっています。
    そこで、より積極的・戦略的な広報・PR活動の展開と、現場エンジニアが開発業務の遂行に集中できる環境構築のため、広報担当者を専属で設置し、当社エンジニアの外部への様々な情報発信をサポートしていただきたいと考えています。
    【具体的な】
    ■エンジニア部門の広報・PR(SNS等による情報発信)
    ■社外採用イベントの準備、参加
    ■社内イベントの企画・計画、運営、マネジメント
    ■大学へのアプローチ/スカウト業務

  • 仕事内容

    戦略的広報の実践によりステークホルダーとの適切なコミュニケーションを通して企業ブランドの価値向上を図ることをミッションに、広報担当者として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■戦略的広報の企画・実践
    ■マスコミ等とのコミュニケーション活動
    ■取材対応(マスコミ、社会部や雑誌等)
    ■ニュースリリースの作成(ニュースリリースの作成とマスコミ各社へ情報発信)
    ■風評リスク管理および危機管理広報
    ■ディスクロージャー誌等の制作
    ■ホームページの情報管理

関連の求人を探す