スマートフォン版はこちら

広報・IRの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社クラウドワークス
    【未経験可】IR/SR担当メンバー(海外)※東証マザーズ上場

    年収
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営企画室にて、IR/SR担当として海外機関投資家とのやりとり及び
    それに付帯する各種サポート業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    ・国内外の機関投資家との資金調達に向けたリレーション構築
    ・日本語/英語での決算説明会資料の作成
    ・対外向けの財務諸表や事業戦略等の数値管理及びレポーティング
    ・株式市場向け開示請求対応
    ・M&Aがある場合の各種サポート業務
    ・その他、経営企画室内の業務サポート
    (広報、財務、事業提携など)
    ※主に、IR/SR業務を担っていただきますが、経営企画室内全体で双方向にサポートをしている為、その他業務を行って頂くこともございます。

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数270万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • 株式会社新日本建物
    IRスタッフ【管理職候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の管理職候補として、IR・広報・企画業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    ※数字に関わる発表がメインです。
    ※決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成など、一部経理に関わる業務も兼任していただく可能性がございます。
    【募集背景】体制強化による増員

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)、コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)、会社法関連アクションサポート、証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    【担当業務】
    上記業務全般を他室員と分担し担当してもらうことを期待しているが、特に、企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • 仕事内容

    同社のリート企画部で、財務・IR担当として下記業務を幅広くご担当頂きます。
    【募集背景】業容拡大に伴う増員
    【具体的な業務内容】
    ■受託投資法人の事業計画の策定、予実管理
    ■エクイティファイナンス(ドキュメンテーション、届出資料作成、証券会社調整等)
    ■デットファイナンス(ドキュメンテーション、銀行交渉、期中管理等)
    ■IR(開示資料の作成等)、HPの修正・更新
    ■関係当局との協議
    ■業界分析
    【部署構成】5名(部長(40代)+マネージャー+メンバー(30代~40代))

  • 社名非公開(証券)
    IR活動支援のソリューション営業担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の上場企業に、楽天証券が取り扱うビッグデータとグループ全体のIT・ノウハウを活かした先進的なIRサポートサービスを提供します。昨今、株式取引における個人投資家の存在感が増してきており、その動向は株主優待設計、IR活動において重要な要素になってきております。そうした状況下、本サービスを提供し、上場企業のIR・広報担当者様を支援する新しいビジネスです。

  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    セミナー運営事務局    未経験歓迎/残業20時間

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ・自社主催セミナーの企画、集客、運営
    ※同社の顧問を講師としたビジネスセミナー
    ・見込み顧客の発掘、初期コンタクト
    ※セミナーに参加した方にお電話をし、トークスクリプト通りお話いただき、
     アポイント獲得後は営業担当に引き継ぎます。
    ・ブランディング推進のためのメディア露出の企画、提案
    ・自社ホームページの更新
    ・プロモーションツールの作成
    ・Excelを使用したデータ集計、資料作成
    【残業時間】※時期によるが平均10~20時間程度※

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当※未経験可※【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、今回下記業務をお任せいたします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    【配属部署構成】総務部(IR担当は現在1名です)
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、先輩に指示をもらいながらIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■徐々に知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社エフオン
    【急募※IR広報/京橋】未経験可/東証一部/働きやすさ◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ポジションの魅力★
    バイオマス業界という成長産業に携われます!
    非常に働きやすい環境でWLBも充実できます◎
    ▽業務内容
    ■投資家対応  ■メディア取材対応 
    ■決算説明会、株主総会の企画、書類作成、運営
    ■取締役会事務局 ■予算実績管理・分析 ■社内外広報  ■その他事務処理
    ※取材等で休日出勤の場合は振り替え休日を取得いただいております。
    【残業】月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)
    【募集背景】欠員募集
    【配属部署】社長 - 経営企画室(3名)★
    経営企画室は電力業務課の2名(課長代理、担当者)と秘書1名で構成されています。これまでIR業務は社長様が中心に担当されてきましたが、会社が成長している今、情報量と業務量の増加により、IR専門でご担当いただける方を募集します!

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F ※駅直結

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場】【増収増益】【残業月15時間以内】【年間休日数125日】【京橋駅直結】
  • 東洋ビューティ株式会社
    広報【大阪本社】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて広報の業務をお任せ致します。
    ※これまで広報業務は人事部にて兼任されており、専任者を設ける為の採用になります。
    【具体的には】
    ■ホームページの更新・管理
    ■マスコミ対応
    ■販促ツール(会社パンフレットやチラシ)の作成
    ■広告代理店との折衝 等

    会社特徴

    ユニリーバ・ジャパンをはじめ、大手メーカーの有名商品を手がけるOEM/ODMメーカー!
    ■1941年設立の化粧品OEM/ODMメーカーです。化粧品のOEM/ODM開発を行っており、誰もが知る有名メーカーの商品開発、生産を手がけております。長年にわたり磨き続けてきた技術力は、名立たる大手メーカーから高い評価を得ています。宇都宮工場では、誰もが知る有名メーカーのスキンケア・ヘアケア商品の大量生産を行っており、日本全国に流通しております。
    【強み】
    ■本社及びイノベーションセンター(中央研究所)は、主に関西の生産拠点である上野工場と連携し、また、関東の生産拠点である宇都宮工場には宇都宮研究所を開設し、関西・関東の2研究所がともに生産現場との連携がとりやすく、開発・試作・量産テストがスムーズかつスピーディに行えます。営業拠点についても関西・関東に設け、全国のお客様の多種多様なご要望にフレキシブルにお応えする体制を整えております。
    【主な取引先】
    ユニリーバ・ジャパン、扶洋、ハウス オブ ローゼ、コーセー、マンダム、凸版印刷、吉野工業所、レンゴー、シャルレ、マードゥレクス、全薬工業、岩瀬コスファ、日光、ジルスチュアート

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1-3

    担当者のコメント

    【ユニリーバ・ジャパンをはじめ、大手メーカーの有名商品を手がける化粧品OEM/ODM受諾メーカー!】
    【充実の福利厚生で長期就業のイメージが持てます】【産休・育休実績多数ございます!】
  • 東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
    環境・CSR部門コンサルタント/ポテンシャル枠◎未経験可

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業のCSR・環境への取組支援や、官公庁の調査事業等、スキルに応じてお任せいたします。
    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■官公庁からの受託事業おける、調査研究、分析、事業運営(環境・エネルギー分野)
    【クライアント】官公庁と大手企業がメインとなります。
    【プロジェクト事例】※期間:1年~のプロジェクトが多いです。
    ・企業の環境取組支援
    ・企業のCSRコミュニケーション支援、CSR/環境格付け/社会・環境報告書関連情報提供等
    ・環境・エネルギー政策に関する海外動向調査
    ・ワーク・ライフ・バランス、仕事と家庭の両立、ハラスメント対策など、職場の環境整備に関する業務
    【組織構成】
    13名在籍(うち7名がコンサルタント)

    会社特徴

    近年、大きな災害、事故、事件が全世界的に続発する中で、企業・国家を問わず、リスクに的確に対応することが求められています。弊社は貴重な経験と豊富な実績を基に、各種の研究を行う専門機関との提携や事故災害データベース等を活かして、高度なコンサルティングを実施します。
    高度なコンサルティングを担うコンサルタントの育成には特に注力しています。当社独自の研修(階層別研修、リスクマネジメントアカデミー(年1回開催される全社的な研修))や社員による勉強会、有名講師による外部講習などを実施しています。また、コンサルタントの成長を支援する制度として大学院博士課程授業料補助、Versant・TOEIC受験費用補助なども実施しています。コンサルティングの現場では、組織のメンバーによるOJTが中心です。組織として個人のレベルアップを支援しています。
    職場環境としても、働き易さ抜群!腰を据えて長く活躍することが出来る環境です。コンサルティングのご案内に当たっては、東京海上グループの顧客基盤を活用した営業活動が可能です。また、女性の活躍推進の観点からは、「くるみん認定」「えるぼし認定」等女性活躍推進を評価いただいています。さらに、ワークライフバランスの観点からも、年次有給休暇取得率69%(付与された有給日数に対する当該休暇取得日数の割合)で、さらに記念日休暇、特別連続有給休暇、リフレッシュ休暇など休暇制度が充実しているだけでなく、実際に多くの社員が取得しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階

    担当者のコメント

    【充実の研修制度】様々な企業の経営を支援していただきます【残業時間:月平均25時間程度】
              リスクマネジメントの専門家集団【社会貢献性の高いお仕事です】
  • 学校法人 大原学園
    【東京/学生募集・広報営業】幹部候補/募集広報経験者歓迎

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★大原学園の学生募集の企画業務を担当。既存の仕組みを活用し、どうすれば大原学園の入学希望者を安定的に集められるかを考え、関係者を巻き込みながら運営していただきます。
    【具体的には】
    ■営業企画業務:
    ・高校、短大、大学等にご訪問いただき職業別進路相談/個別進路指導等の説明会実施/進学相談に関するイベント運営/オープンキャンパスの企画運営等
    ■企画広報:
    ・大原学園を世の中に広めるため、HPやネット媒体、紙媒体を活用しながらPR活動/メルマガの企画やイベント分析/新規企画提案など
    【残業時間】月平均20時間程度
    【転勤について】当面無
    ※幹部候補としての採用のため、将来的には職種変更もあり得ます

    会社特徴

    【教育業界の中でも知名度が高く、確固たる実績を残し成長中!】【学校法人認可も取得している学校】
    【概要】
    ■同校は、高校卒などを対象とする専門課程、社会人を対象とした社会人講座、大学生・短大生・フリーターなどを対象とした集中資格取得課程を柱として、少子高齢化の現代においても毎年確実な成長を遂げています。グループ内では全国約5万人以上の学生・受講生が在籍しており、会計士、税理士、情報IT、スポーツ、クリエイター等の商業実務系から公務員受験、司法書士等を対象とした法律系、そして医療保育福祉系の3分野を柱として事業を展開しています。
    ■当学園が誇る高い就職率・資格取得実績は学生の努力だけでなく、講師陣の熱心な指導にも理由があります。科目を教えることだけでなく、学生指導こそ最も重要なものだと考えています。学生との対話を通して、彼らが抱える様々な問題を共に考え、モチベーションを高めることを重視しています。
    【特徴】
    ■強みは就職実績、資格取得実績の高さです。学生と講師との距離が近く、親身な教育指導をしているため、学生のモチベーションは極めて高く、退学率も低くなっています。
    【社風】
    ■社員それぞれが責任を持って仕事に取り組んでおり、厳しさがある反面、充実感と活気に溢れた職場です。上司や後輩との距離も近く、若くても大いに活躍のチャンスがある職場です。誰かがミスをしても、皆でカバーし合う雰囲気があります。

    勤務地

    東京都千代田区西神田2-4-11

    担当者のコメント

    【2019年で創立40年を迎えます】【全国にグループ総数80校以上の総合専門学校グループ】【資格・就職の大原】
    【多種多様な専門分野の知識が学べる専門学校】【グループ内全国5万人以上の学生・受講生が在籍】【学生の成長に携われるお仕事】
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRツール制作ディレクター★制作過程を一気通貫で担当可能★

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ IRツールの企画、制作、校正、印刷までのディレクション業務
    〔作成するIRツール〕
    1. IRツール
    2. ホームページ(IRサイト、コーポレートサイト)
    3. PRツール(会社案内、営業パンフレットなど各種)
    ~IRツール制作ディレクターとして、投資家の求める情報・企業の伝えたい
    情報を分かりやすく、外部のライター/デザイナーを巻き込み、報告書を
    作り上げていく仕事です。顧客である大手企業経営層と対話を重ね、
    株主・投資家向けに何を発信すべきか考え、導いてください~
    [所属部署構成]4名(上長1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五ビル7階

    担当者のコメント

    ★ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です ★
    ★ 日経400やJPX400に採用される企業など顧客は優良上場企業!東証やJASDAQのIR賞を受賞するお客様も ★
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • KLab株式会社
    プラットフォーマーリレーション【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に、国内・海外向けモバイルオンラインゲームにてプラットフォーマーとのリレーション構築、新しい取組みの推進、製品開発、マーケティングに関連する業務を担当して頂きます。
    社内メンバーと共にプロジェクトを推進することにより様々な専門領域を学び、実現に向けて取り組むことで、当社と共に自らの成長が図れるポジションとなります。
    【主な業務内容】
    ■各プラットフォーマーとの交渉業務、提案 パートナーシップの拡大
    ■各種アライアンス業務(契約締結、交渉、社内調整、資料作成など)

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場となり基盤としては整いつつありますが、第二創業期にて更なる拡大のため採用をしております!
    ■従業員の福利厚生や、働きやすさを追求している企業です!
  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    IR【東証一部上場】※未経験可※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ソフトウェア等の品質保証サービスを通じてクライアントの皆さまによる日本品質のデジタルサービスの提供をサポートしています。
    ■投資家向け決算説明会の準備、またそれに伴うプレゼンや分析資料の作成
    ■投資家、マスコミ取材対応(スケジュール調整等)
    ■株主通信など株主・投資家向け開示資料の作成
    ■ニュースリリースドラフト作成、校正
    ■会社サイト内IR関連ページ更新
    ■東京証券取引所などへの開示、登録の作業など
    ■IR、広報に関するその他各種事務作業
    上記業務に加え、社内各所とのリレーションも構築して頂きます。上記業務が未経験の方も、先輩社員のサポート業務から始めていただきますのでご安心下さい。

  • 仕事内容

    戦略的広報の実践によりステークホルダーとの適切なコミュニケーションを通して企業ブランドの価値向上を図ることをミッションに、広報担当者として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■戦略的広報の企画・実践
    ■マスコミ等とのコミュニケーション活動
    ■取材対応(マスコミ、社会部や雑誌等)
    ■ニュースリリースの作成(ニュースリリースの作成とマスコミ各社へ情報発信)
    ■風評リスク管理および危機管理広報
    ■ディスクロージャー誌等の制作
    ■ホームページの情報管理

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報スタッフ~業界最大手/東京勤務~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★広報スタッフ(総合職)としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■グループ会社社内WEBサイトの企画・運営業務
    (約2,000人の技術職社員、事務系社員が閲覧します)
    ■社員向け広報制作物の企画、編集業務
    ■その他社員向け発信業務
    ■社外広報業務(マスコミ対応など)のサポート
    【キャリアビジョン】
    将来的には、社外広報業務(マスコミ対応業務、コーポレートサイトの企画、制作および管理業務)や広告宣伝業務(広告宣伝に関する立案及び実施、営業活動支援ツールの作成)、グループ広報業務(株主または投資家向け印刷物の制作業務、グループ社員向けの社内WEBメディアの企画・編集・運営業務)を行っていただきます。

  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表対応をお任せいたします。
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業30h、有給消化率75%以上
    ■東証一部上場企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報(メディア制作)担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎金融、コンサル・IT業界、経営層に特化したハイクラス層の人材紹介会社にて、広報(メディア制作)をご担当頂きます。
    ■業務内容:
    ・採用を目的としたオウンドメディアの制作・運用、社内取材
    ・オウンドメディアのライティング、アクセス・コンバージョンの計測
    ・弊社取組事例の媒体への取材協力依頼、記事の作成、クリエイティブ手配、記事の投稿
    ・求人媒体原稿作成
    (*)オウンドメディアについては現在、インターン生が制作した「コトライフ」があります。インターン生が入社しコンサルタントとなりましたので、その後を引き継いでいただきます
    https://life.kotora.co.jp/ 
    ■組織構成:人材コンサルタントとして活躍しているのは約30名、その他バックオフィス担当やアシスタントが在籍しています。
    ■残業月10-45時間

関連の求人を探す