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広報・IRの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(40件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社じげん
    IR担当 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場の株式会社じげんにおいてIR担当として従事頂きます。・IR戦略の立案サポート・実行・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション・決算説明会資料作成・説明会運営・IRサイトの運営・その他必要な決算資料・開示資料の作成、開示対応※ご経験・ご志向によってはその他ファイナンスやM&A業務への拡張も検討致します。【仕事の魅力】・当社のIRにおける戦略・仕組みづくりから広報チームと連動したPR強化まで、幅広く大きな裁量をもってチャレンジできるポジションです。・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実感できる魅力的なタイミングです。・東証一部上場ベンチャー企業の経営企画やM&A、資本市場や金融機関との折衝などのファイナンス業務等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。・同部署には公認会計士や税理士なども所属しており、ファイナンスのみでなくアカウンティングでのキャリア拡張、専門性の習得も可能な環境です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • ポート株式会社
    広報担当※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報担当として幅広い業務をお任せ致します。【具体的には】■コーポレートブランディング(会社紹介動画作成、会社紹介資料作成※採用資料等含む、ミッション・ビジョン浸透施策、コーポレートサイト改修、メディア開拓・リレーション、ニュースリリース、キャリアパーク調査リリース、取材対応)■サービスブランディング(キャリアパークブランディング、就活会議ブランディング、外壁塗装の窓口ブランディング)■採用ブランディング(Wantedly記事の校正、採用サイトコンテンツ追加、会社説明会資料等採用ツール作成※親向け会社紹介資料含む)■インナーブランディング(社内報の運用、総会運営、エンゲージメント施策)■インベースターリレーションズ(IRサイト改修、個人投資家向け説明会※運営サポート、社史、ミッションストーリー動画制作、ビジネスモデル動画制作、決算資料※サポート)【本ポジションの魅力】■広報グループ立ち上げを経験できる■経営陣とプロジェクトを進めるため、視座の高いフィードバックが得られる■会社の事業・サービス、経営戦略の根幹に携われる

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

  • 日本電気硝子株式会社
    広報【滋賀】【東証一部上場】※Web完結《入社実績あり》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて国内外の広告宣伝業務をお任せ致します。【具体的には…】■展示会運営■企業広告の企画、立案■ホームページ企画、運営■SNS(YouTube、Twitter等)の企画、運営■会社案内、製品カタログの制作■その他販促ツールの制作等※入社後、展示会運営をメインにお任せすることを想定しています。【配属部署】総務部広報グループ 7名(50代3名、40代2名、30代1名、20代1名)【月平均残業時間】20h程度◎部署の今後の展望について◎■今後配属部署としましてはSNS活用にも力を入れていきたいと考えています!

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界第2位の特殊ガラスメーカーです。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!! 《入社実績あり》【おススメ】■年間休日124日 ■平均有給取得日数16.2日 ■福利厚生充実(家族・住宅手当等) ■裁量権をもって働けます!

  • 仕事内容

    管理会計の担当者として、事業業績のモニタリング、予算実績管理・分析等を通じて、経営層が戦略立案・意思決定に必要となるデータを随時レポートしていただきます。また、IR担当も兼務していただく予定です。入社後はOJT型で1から丁寧に教えて頂ける環境です。管理会計・IR業務にご興味のある方、是非ご応募ください!【業務詳細】〈管理会計〉・週次、月次、四半期、年次の予実管理・予算編成補助 ┗ 実際の予算数値収集、確認・集計・分析業務、資料作成等〈IR〉・四半期ごとの決算発表資料の作成、開示・適時開示事項の管理、作成、開示・機関投資家対応(ファンドマネージャーやアナリスト)、個人投資家対応【ポジションの魅力】☆上場ベンチャー企業ならではの、裁量の大きさとスピード感☆経営に非常に近いポジションでの業務です☆限定的な業務ではなく、全社の経営課題解決への関与ができます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目 JPタワー19F

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。【同社のサービス】消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証マザーズ上場◆サービス提供者とサービスを依頼したいユーザーとのマッチング事業を展開。WEBサイトを運営する成長企業です。~「生活110番」をはじめ、ライフサービスに特化したWEBサービスで成長を遂げてきました。~

  • 矢崎総業株式会社
    展示会出展企画と運営業務【静岡県裾野市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】矢崎グループ自動車機器開発部門の開発戦略の立案、商品・技術広報の企画推進者を募集します。【職務内容】・技術マーケティング・展示会出展企画と運営・技術広報戦略検討【組織構成】30人弱の少数精鋭なので、企画やアイデアが活かしやすい職場です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 東京共同会計事務所
    総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。【総務業務】・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・消防・防災関連業務(BCP等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)・福利厚生制度の企画・運営・管理 ・その他 庶務業務、共益業務※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★

  • 日東電工株式会社
    IR【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆IR業務全般をご担当いただきます。【部署のミッション】■フェアディスクロージャールールに則り、IR活動を実行し、投資家の適正な評価を推進する■SR活動を実行しESGの向上を促進する【募集背景】IR・SR活動を強化するため、機関投資家対応を行える方を増員したいと考えております。【魅力・やりがい】■日経225銘柄で、外国人投資家比率も高く、注目度の高い会社のIR業務に携わることができます。グローバルで成長志向な環境で知識・経験・スキルを形成することができます。【配属先】IR部:部長(50代)、課長2名(40代2名)、課員(40代2名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス26階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバルに貢献する企業  ◆スピード感がありフラットな社風

  • トレンドマイクロ株式会社
    社員コミュニケーション推進担当【未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】社内報など社内メディアを活用したコミュニケーション施策の企画・運営、CSR活動を通じた社員のエンゲージメント推進、社内イベントの企画・運営などをご担当いただきます。※EX推進部の役割である、風通しの良い風土創り、コミュニケーションが円滑に行える機会の提供、働き方を考慮したオフィスの設計、社員の安全・衛生面が配慮されている状態を保つために、一部オフィス・社員サービス業務(ヘルプデスクの対応、社内便補助、感染予防対策グッズの補充など)もご担当いただきます。■EX推進部について人事総務本部の中に位置付けられておりますEX推進部では、社員一人一人がCore Value(3CiT)を体現し、この価値観により、個人の成長・仕事における満足感を駆り立て、前向きな行動につながっている状態をつくるために、EX (Employee Experience、社員の体験価値)という観点で様々な施策を立案・実行しております。※Core Value(3CiT)とはhttps://www.trendmicro.com/ja_jp/about/careers/mission-and-culture.html【職務の魅力】・社員のエンゲージメント向上を推進するという重要なプログラムに関わることができる・全社視点・経営視点を身に着けることができる・多くの社員とのコミュニケーションの機会があり、様々な業務に関与することができる

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★【特徴1:成長産業である情報セキュリティ市場のリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。【特徴2:働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【特徴3:日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★世界30以上の国・地域でビジネスを展開★★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ分野のエキスパートになってみませんか?★

  • 仕事内容

    同社の広報・IR担当者として、以下の業務をお任せします。【具体的には】・対外開示業務 ・決算説明会事務局の運営・株主通信の作成 ・IRミーティング対応・会社ホームページの管理 ・取材対応 ・ブランド力強化の為の施策 ・株主総会の運営・株懇への参加・招集通知、決算短信や有報、コーポレートガバナンス報告書の作成・広報としては、広報ツールの改訂や雑誌への記事出稿など、 当社ブランド力強化に向けた業務をご担当いただきます。【配属先】経営企画部(法務2名・広報IR2名に担当分けされています)広報(40代管理職・20代半ば男性)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社ハウスドゥ
    広報・IR職 【京都勤務/残業月10~15時間程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスドゥ!グループ各社の経営方針や戦略に基づいた広報/IRの企画 ~推進を担当。メディアからの情報収集と経営層へのフィードバック、ブランドイメージの醸成・管理メディアとのリレーション構築等。【具体的には】◆広報業務…各種PRツールの作成/メディアアプローチ/プレスリリースの 作成/テレビ・ラジオCM広告枠の仕入 ◆IR業務…IR資料作成、決算発表会準備/適示開示資料・リリース作成◆その他…グループ横断での事業推進やプロモーション等、周囲を巻き込 んだ取り組みにも積極的に関わって頂くことを期待します。【配属部署】経営企画部◆広報・IRグループ2名(マネージャー1名、係長1名)※両名共に京都本店勤務

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!【事業領域】■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供≪株式会社ハウスドゥについて≫■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。 リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

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    担当者の
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    ■不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、東証一部上場を成功させた不動産会社■平均残業時間:10~15時間■産休育休復職率90%以上■原則土日休み■当面の間転勤無し

  • 株式会社ストライク
    セミナー企画・運営担当/広報部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では全国の中小企業経営者に対してM&Aのトレンドを知らせるセミナーを多数開催しております。セミナー企画・運営担当として下記業務をお任せします。【具体的な職務内容】■メイン業務・セミナー内容企画運営→企画、手配、調整等を実施していただきます・集客のための広報物の制作、集客具合の調整・当日の運営、受付、司会・セミナー後のアンケート集計や分析、結果のレポートなど※国内出張が発生します。■その他業務・社外向けチラシのチェック・社内会議、パーティ運営・広報誌の取材、編集・その他事務※セミナーについて・WEBにて毎月開催しております。(コロナ以前は対面でのセミナーを年に4回程度開催しておりました)今後はコロナの状況次第ではございますが、対面・オンラインを併用する計画を持っております。・一人立ち後には基本はおひとりでセミナー担当いただきますが、ご入社後すぐは先輩社員のフォローを受けながら業務キャッチアップをいただきます。・セミナーのゲストには著名な会社経営者の方などもいらっしゃるため、企画力・業務遂行能力以外にも、対応力や調整能力を身につけることが可能です。【部署構成】4名(広報部長/執行役員、主任1名、メンバー2名)

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

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    担当者の
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    現在少子高齢化の進行に伴い、後継者不足による事業承継問題が深刻化しています。同社では、M&Aによって、事業承継問題などの社会課題への貢献を目指しています。今回はセミナー企画として社会課題への解決を図ることができるポジションです。

  • 仕事内容

    【職務内容】■IR資料、決算資料の作成の手伝い ■IR資料、決算資料のチェック■数値の集計や抽出、取りまとめ ■簡単なPC作業、帳票作成■簡単な数値分析やコメント作成【魅力】■権限移譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる■31期連続増収増益という安定した基盤がある■やりがい:作成した資料が、会社経営や株主、投資家に使用されます。【募集背景】同グループは2020年6月期本決算時点で売上高1兆6819億円 / 31期連続増収増益を達成致しました。今後、更なる成長を目指す同グループでは今回、企業規模拡大に伴い分析スタッフを採用させて頂くこととなりました。【組織】「CFO室」:IR活動、及び企業の財務状況など投資のために必要な情報の提供男性:4名 女性:4名 前職は営業や小売販売などのメンバーが在籍中【入社後のキャリアパス】まずは、データの抽出およびデータの加工、帳票の作成、資料の確認、簡単な数値分析を通して、当社の分析についての考え方などを習得していただきます。その後、必要な情報を提供するための個別分析を行っていただきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    総合法律事務所の広報業務全般【具体的な職務内容】※下記を7名程度のメンバーで分担し、協力し合って進めていますので、すべてに関与、担当いただくわけではありません。1) 国内外メディア対応2) オンラインセミナー対応3)ニューズレタ-の発行サポート、配信4) 所内広報5)弁護士プロフィール管理6) ブランド(ロゴ)の管理7) ブロシュア類の作成・更新・管理8) 挨拶状の作成、発送(配信)9) CSR、ダイバーシティ関連業務10)Alumni委員会運営11) IBA・IPBA等海外Law Firm関連 など

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】・IR実務を中心となって担って頂くことを期待しています・同社の考え方を外部に理解できるよう翻訳する能力、また外部動向を理解した上で実現可能な内容として内部提案する能力が求められます※IRや総務等の実務経験は優先しますが必須ではありません【職務内容】・法廷開示資料作成:決算短信経営成績、適時開示等・機関投資家対応:決算説明会資料作成・運営、IR取材対応・統合的情報開示:統合レポートの作成、外部評価機関窓口・その他:グループ内情報収集、投資家向けHPの管理運営、アンケート対応 等【募集背景】・近年、経済価値・社会的価値の融合が企業存続・価値向上の必要条件となるなか、IRの業容も拡大。開示責任部署として品質を担保した上で攻めのIRを実行するために即戦力人材を募集いたします。【組織構成】広報IR部はグループ本社コーポレートコミュニケーション本部に属し、グループ唯一の広報IR機能を担っております。現在は14名体制、部長、次長、広報課(対メディア)、渉外課(対行政、業界団体)、グループコミュニケーション課(対社内)、IR課(対機関投資家)の4課体制となっており、今回募集するIR課は3名体制(課長、メンバー、派遣社員)になります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    470万円~700万円
  • 仕事内容

    ◆経営企画本部 関係会社統括部にて以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■海外現地法人経営の統括に関する業務(役員評価、報酬管理、経営における責任体制の構築ならびに役員人事支援)■加工指導・品質管理をはじめとする財務・経理・法務・人事・営業・各管理関連のモニタリング、その他重要課題への対応等■関係会社取締役会の設定や運営、稟議処理業務■国内および海外関係会社のガバナンス強化における促進業務 など【業務イメージ】現地法人と本社の橋渡し(リエゾン)としての位置づけの部署です。現地法人のモニタリングや現地法人の課題解決のための関係者各所との調整業務、役員会議の設定・運営等を実施いただきます。■組織構成経営企画本部関係会社統括部は、4名が所属しており、部長1名、顧問1名、社員2名となります。顧問及び社員1名が東京勤務となりますが、それ以外は大阪にて勤務しております。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    420万円~580万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の財務を中心に幅広い業務をお任せします。同部署では経理・総務・財務・法務など様々な業務を分担して担当しているため、幅広い業務を経験することができます。将来的には部長や課長職を目指して頂くことも可能です!【具体的には】■金融機関との折衝 ■資金調達・資金運用■株主総会(事務局対応・事業報告の作成など)■備品調達 ■内部監査室サポート など※京都の金融機関に融資して頂いているため年に2回程度出張がございます。※入社後はOJTを中心に業務を学んで頂き、金融機関での資金調達や書類提出などの業務からお任せする予定です。未経験でも指導をしっかりさせて頂き業務をサポートしていきます!【組織構成】7名在籍管理部長ー担当部長(40代)-課長(30代)ーメンバー(30代)-契約社員(50代)ー派遣(50代)2名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    マーケティングチーフスタッフ※DTC担当

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(1)DTCマーケティング活動(DTグループ横断含む)の企画から実行までのPMO的役割を担う(2)主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート・広告協賛・スポンサーシップ、展示・クライアント向けセミナー・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)・パンフレット、ニュースレター・出版、パブリシティ・CRM etc.■アピールポイントDTC及びグループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる■想定されるキャリアパス・マーケティング部門の統括責任者■組織構成ディレクター1名、マネジャー2名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

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    担当者の
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    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供

  • 株式会社いい生活
    ★エンジニア部★広報PR・採用担当【東証二部/不動産×IT】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証2部上場の同社 広報・PR担当として、同社エンジニアの技術紹介や外部イベントへ協議参加などの情報を社外に発信していただける方を募集いたします。【募集背景】同開発部門では、会社や技術の認知度向上のため積極的な広報活動を行っていますが、メイン業務である開発と並行しての広報業務実施となっているため、現場への負担が大きくなっています。そこで、より積極的・戦略的な広報・PR活動の展開と、現場エンジニアが開発業務の遂行に集中できる環境構築のため、広報担当者を専属で設置し、同社エンジニアの外部への様々な情報発信をサポートしていただきたいという思いがあります。【具体的には】■エンジニア部門の広報・PR(SNS等による情報発信)■社外採用イベントの準備、参加■社内イベントの企画・計画、運営、マネジメント■大学へのアプローチ■スカウト業務■システム開発等(エンジニア組織の中で開発も並行で行いますが、上記の活動を優先します)【働きやすい環境】■育児支援手当:扶養する18歳未満の子供の数だけ毎月3万円を支給致します。■時短勤務制度:育児・介護・障碍などの状況に応じて時短勤務などで家庭との両立と図ることが可能です。■育児看護休暇:小学校就学前までの子供が病気などで看護が必要だった場合用の有給休暇が別途あります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    会社特徴

    ■東証2部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■【会社設立の経緯】世界的投資銀行ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。そして現在は不動産業務支援ツールを持つ会社で唯一の上場企業(東証2部上場)という優位性高い立ち位置。【市場の成長性】同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。【会社の魅力】■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります■安定した経営基盤:無借金経営です■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

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    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★

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