スマートフォン版はこちら

広報・IRの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
    ■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
    ■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
    ■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
    ■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
    ■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等
    【組織体制】
    ■財務チーム:全体で10名
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員
    ★魅力
    ■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。
    ■フレキシブルなワーキングスタイル
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    ■成長を実感できるカルチャー
    当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
    そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
    また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社ストライク
    セミナー企画・運営担当/広報部

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では全国の中小企業経営者に対してM&Aのトレンドを知らせるセミナーを多数開催しております。セミナー企画・運営担当として下記業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■メイン業務
    ・セミナー内容企画運営
    →企画、手配、調整等を実施していただきます
    ・集客のための広報物の制作、集客具合の調整
    ・当日の運営、受付、司会
    ・セミナー後のアンケート集計や分析、結果のレポートなど
    ※国内出張が発生します。
    ■その他業務
    ・社外向けチラシのチェック
    ・社内会議、パーティ運営
    ・広報誌の取材、編集
    ・その他事務
    【おすすめポイント】
    セミナー担当として企画から当日運営まで一貫して業務に携わることが可能です。営業との協業により成約につながることから営業支援の要素もあり、周囲から感謝されることもございます。残業は10~20時間程度と少なく、しっかり働きたいけれどもWLBは整えたいという方にもおすすめです。
    【募集背景】事業拡大のための増員
    【部署構成】4名(広報部長/執行役員、主任1名、メンバー2名)

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~
    ■M&Aの仲介
    ・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。
    ・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。
    ■M&Aに関するサイト運営
    ・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。
    ・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★主体的に働きながらWLBを整えて働いていただける環境です。
    ☆★大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階、大手町駅すぐの綺麗なオフィス★☆
  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 株式会社モルテン(molten)
    広報 ※広島本社 /土日休み・年休120日

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    バスケットボール、バレーボール、サッカーボール等で世界的に有名なブランドであるモルテン(molten)で広報業務担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■社内報の作成(取材~ライティング~編集)
    ■新製品などのニュースリリース発表/マスメディア対応
    ■社内行事の企画立案/運営
    ■HPの運営/管理

    会社特徴

    空気の出し入れを行う「中空体技術」、プラスチック・ゴムを材料として用いる「高分子化学」をコア技術として、それぞれの事業領域において独自のブランドを展開している会社です。
    【スポーツ用品】~For the real game~  競技用ボール国内トップシェア!
    バスケットボールのFIBAワールドカップ試合球、ハンドボールIHF世界選手権をはじめ、サッカー、バレーボール等各競技用ボールやホイッスル、ラインマーカー等を開発し提供しています。
    開発に関しては社員の熱意とモノづくりの精神が活かされています。
    【自動車部品】~Fun and Functional~ マツダ(株)様より品質優秀賞を5年連続受賞!取引先企業様からも高い技術と徹底した納期管理で高く評価されております。
    【医療・福祉機器】~From the Inside Out~ 床ずれ防止用エアマットレス国内トップシェア!
    東京大学等外部研究機関とも連携し、医療や福祉の現場で必要とされる製品を開発、供給しております。
    【社風】”一歩前へ” Moving with Possibilities 
    ◆自由な発想で本気でモノづくりにチャレンジ出来る環境です。
    ★平均勤続年数:18年 ★月平均残業時間:14.3時間 ★平均有給休暇取得日数:8.2日(前年実績)

    勤務地

    広島県広島市西区横川新町1-8

    担当者のコメント

    ★創業61年 スポーツ用品、自動車部品、医療福祉機器、親水機材など多部門のゴム・プラスチック製品を製造しています。「Moving with Possibilities」をコーポレートブランドとして独自の高い技術に基づくモノづくりで、グローバルに動き続けるメーカーです。
  • ピクシブ株式会社
    マーケター【サービス戦略立案】【PR/広報/集客/販促】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■世界最大のイラストSNS「pixiv」をはじめ、約20プロダクトあり、プロダクト間でシナジーを生むために、関連部署と連携してマーケ戦略立案から実行、運用まで実施いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■「クリエイターファースト×グローバル」という戦略を掲げ、 国内だけでなく、グローバルにも注力している同社。特に中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくために、ピクシブの各プロダクトにおけるマーケティング活動の戦略立案、企画、実行、分析や集客・販促を目的としたデジタル広告のディレクション。またリーダー、マネジメント役割を期待するポジションも多くございますので、経験を活かす事もできます。
    【配属先】
    マーケティング室になります。それぞれの自社プロダクトに紐づいてメンバーが業務をしております。応募時にどのサービスを担当するかは決定しておらず、お持ちのスキルとご志向を拝見しながら業務をアサインさせていただきます。
    【同ポジションの性質】
    マーケティング戦略室は特技を持ったうえで、
    全方位でプロダクトのマーケティングからブランディングまで実行します。
    求めている要件としましては、根本的にマーケティングを理解されており、かつ多様なマーケティング手法を知りつつ
    その上で、得意スキルを持っている人になります。
    特定のスキルを指定まではしていませんが、スキルをお伺いしながら、適性の部署にてアサインさせていただきます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社KADOKAWA
    実写映画の企画プロデューサー/営業・宣伝マネージャー候補

    年収
    500万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験に応じ配属・ポジションを決定します(以下いずれかに配属予定)。
    ・企画プロデューサー:映像事業局 映画企画部
    ・営業・宣伝マネージャー候補:映像事業局 映像営業部
    【具体的には】
    ・自社企画・製作
    ・配給営業
    ・宣伝プランニング立案、策定、実行

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    東証一部上場、フレックス、在宅勤務。
    KADOKAWAが携わる映画事業に関わるポジションの募集です。
  • 株式会社KADOKAWA
    IR部門 スタッフ

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR業務全般の企画立案および実行を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・決算発表/説明会等の企画・運営
    ・IR資料作成・決算QA対応
    ・適時開示等の資料作成・開示
    ・国内IRミーティング/海外IRアレンジ
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主通信制作
    ・IR戦略の立案および策定支援
    ・投資家対応など
    【募集背景】組織強化

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社いい生活
    ★エンジニア部★広報PR・採用担当【東証二部/不動産×IT】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証2部上場の同社 広報・PR担当として、同社エンジニアの技術紹介や外部イベントへ協議参加などの情報を社外に発信していただける方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■エンジニア部門の広報・PR(SNS等による情報発信)
    ■社外採用イベントの準備、参加
    ■社内イベントの企画・計画、運営、マネジメント
    ■大学へのアプローチ/スカウト業務
    【募集背景】
    同開発部門では、会社や技術の認知度向上のため積極的な広報活動を行っていますが、メイン業務である開発と並行しての広報業務実施となっているため、現場への負担が大きくなっています。そこで、より積極的・戦略的な広報・PR活動の展開と、現場エンジニアが開発業務の遂行に集中できる環境構築のため、広報担当者を専属で設置し、同社エンジニアの外部への様々な情報発信をサポートしていただきたいという思いがあります。

    会社特徴

    ■東証2部上場 IT×不動産をワンストップでサポートするクラウドサービスを提供■
    【会社設立の経緯】
    世界的投資銀行ゴールドマンサックス出身の金融のプロ4名により設立されました。市場規模約60兆円という巨大産業でありながらIT化が最も遅れていた不動産業界に着目し、市場の活性化をさせる新しいクラウドサービスを生み出しました。そして、創業わずか6年でマザーズ上場を果たしています。そして現在は不動産業務支援ツールを持つ会社で唯一の上場企業(東証2部上場)という優位性高い立ち位置。
    【市場の成長性】
    同社が狙う「不動産業界」は、 国民資産における不動産の資産総額が約1710兆円。個人の金融資産は約1570兆円を上回ります。また全国の不動産業者数は12万件以上あり、全国のコンビニエンスストアと郵便局の数を足してもこの数には追いつきません。これだけの巨大な市場が、同社のターゲットですので、今後の益々の成長が期待できます。
    【会社の魅力】
    ■業界内での実績多数:導入社数1,400社、導入店舗数3,800店舗を誇ります
    ■安定した経営基盤:無借金経営です
    ■女性活躍:育休取得後の復帰率は約100%、ワーキングママも多数在籍!

    勤務地

    東京都港区南麻布5丁目2番32号興和広尾ビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場・働きやすさ◎】「不動産テック」で12兆円を超える巨大な不動産市場を変革するテクノロジー×不動産領域のリーディングカンパニー★同社製品は1,400社以上に導入中★残業平均20H以下/月★充実の福利厚生★ご家庭やプライベートと仕事を両立できる環境です★
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    IR担当【未経験可/東証マザーズ上場】※名駅直結

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IRの担当者として、IR戦略立案、開示作業、投資家対応(機関投資家、個人投資家)をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・IR戦略の立案、計画、実行
    ・機関投資家対応(ファンドマネージャーやアナリスト)、個人投資家対応
    ・四半期ごとの決算発表資料の作成、開示
    ・適時開示事項の管理、作成、開示 など
    【ポジションの魅力】
    ~IRのメイン担当として、経営に近いポジションをお任せします!~
    IRは、上場会社の経営陣にとって非常に重要な業務です。
    IRのメイン担当として、社長直々に計画立案、資料作成、面談実施を行えるので、通常ではなかなか経験できない経営に非常に近いポジションでの業務が経験できます。
    また、旧来、IR担当者は財務担当や総務担当が兼任することが多かったですが、市場と企業との対話の必要性が増している近年専任者を設ける企業が増えてきております。
    当社での経験を活かして今後のキャリアアップにつなげることができます。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目 JPタワー19F

    担当者のコメント

    ◆東証マザーズ上場◆サービス提供者とサービスを依頼したいユーザーとのマッチング事業を展開。WEBサイトを運営する成長企業です。~「生活110番」をはじめ、ライフサービスに特化したWEBサービスで成長を遂げてきました。~
  • サイバーダイン株式会社
    広報・IR※つくば本社※【人に寄り添う革新的テクノロジー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■広報・IRとして下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■取材などのメディア対応
    ■ブランディング戦略の構築
    ■ホームページ関連業務
    ■広報・IR業務に関わる社内調整
    ■問い合わせ対応
    【部署構成】
    ■業務改善対応室:1名

    会社特徴

    ■2014年に東証マザーズに上場。マーケットからの期待は大きく、資金調達も順調。株式時価総額も3,000億円を超えている(2017/8/1現在)
    ■HALは、脳神経系の生体情報にもとづき、人の意思とロボットの動作をリアルタイムに一体化させることのできる世界初のサイボーグ型ロボットで、原理自体が特許となっている
    ■HAL医療用は、下肢が麻痺した患者に装着し、患者の歩く意思をロボットに伝えながら歩行を繰り返すことにより、脳が歩行動作を再学習し、機能が改善するというinteractive BioFeedback仮説にもとづき開発された
    ■HAL医療用は、既にEU・日本で医療機器承認を取得し、従来の医薬品や医療技術では対応できなかった対麻痺患者に対する治療効果によりドイツでは公的労災保険が適用されている
    ■日本でもALS等の進行性神経・筋難病に対して公的医療保険が適用されており、今後の適用疾患拡大に向けた準備が進んでいる
    ■HAL医療用以外にも、HALの原理を活用した重介護・重作業現場を改善するための腰タイプ、3大死因である脳血管疾患や心疾患の予防に向けたバイタルセンサー、AIを搭載した清掃・搬送ロボット、HALと再生医療の複合による革新的機能再生治療など、「人支援」という視点で様々な案件が進行している

    勤務地

    茨城県つくば市学園南2丁目2番地1(秋葉原駅から直通50分。東京駅から1時間圏内)

    担当者のコメント

    ★世界から注目される社会課題解決型企業。医療に革命を起こす世界初のサイボーグ型ロボットHALを開発!!
    ★将来性を持った新市場! 他社に真似のできない革新的技術! 会社のバリューへの共感と自己成長意欲に溢れる方をもとめています。
  • 社名非公開(シンクタンク)
    サステナビリティ戦略担当 ※未経験可

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    サステナビリティ活動の企画、実施、レポーティング、Web等を通じたコミュニケーションを担う人材を募集します。サステナブルな社会を実現する企業であること社内外に発信し、企業価値を高めることをミッションとしています。
    【具体的な業務】
    サステナビリティ活動のプランニングからオペレーションまでを実践できる方を募集致します。活動内容に関する、社内外への様々な媒体を用いたコミュニケーションや組織運営に関する業務なども通じて、同社のサステナビリティという立場から同グループをプロモーションしていきます。サステナブルな企業に投資する投資家やサステナビリティに関連する非営利団体との意見を取り入れ、またサステナビリティに関連する評価機関からの評価結果等を分析し、戦略的にサステナビリティ活動を推進できる方を求めます。ESG説明会や社会貢献活動イベントのイベント運営業務などのプロジェクトマネージメントなどが行える方を求めます。
    ■サステナビリティ活動の企画・運営
    ■サステナビリティ関連イベントの企画・運営
    ■サステナビリティ関連報告書の作成
    ■国内外のサステナビリティ評価機関への対応

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    IR【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆IR業務全般をご担当いただきます。
    【部署のミッション】
    ■フェアディスクロージャールールに則り、IR活動を実行し、投資家の適正な評価を推進する
    ■SR活動を実行しESGの向上を促進する
    【募集背景】
    IR・SR活動を強化するため、機関投資家対応を行える方を増員したいと考えております。
    【魅力・やりがい】
    ■今までの経験を活かして、企業価値の向上を実践することができる。
    ■グローバルで成長志向な環境で知識・経験・スキルを形成することができる。

  • 仕事内容

    同社スタッフや外部協力スタッフと協業していただき、CSR/IRの情報開示コンサルティングから企画編集業務までご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントの目的に応じた課題のヒアリング
    ■WEB/冊子などの媒体選択
    ■制作物の企画提案
    ■編集制作
    ■アカウント管理

  • 仕事内容

    同社スタッフや外部協力スタッフと協業していただき、CSR/IRの情報開示コンサルティングから企画編集業務までご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントの目的に応じた課題のヒアリング
    ■WEB/冊子などの媒体選択
    ■制作物の企画提案
    ■編集制作
    ■アカウント管理

  • MARK STYLER株式会社
    プレス・SNS担当(課長職)【LAGUNAMOON】

    年収
    325万円~494万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のプレス・SNS担当として下記業務をお任せします。
    ※課長職としての採用を検討しております。
    スタッフ2名のマネジメントをメインに、一部実務にも携わっていただくイメージです。
    【具体的には】
    ■PR年間計画
    ■部内マネジメント
    ■下記日常業務のハンドリング
    ・プレス関連業務 
    (アイテムリース対応、Visual Look撮影、Web企画、キャスティング手配交渉、サンプル管理、展示会関連業務)
    ・SNS関連業務 
    (ブランドのSNS企画立案対応)
    【担当ブランド】LAGUNAMOON(http://lagunamoon.net/)

    会社特徴

    ◆◇トレンドを発信し続けるファッションカンパニー!◇◆
    トレンドを発信し続けるファッションカンパニーとして、国内外へ展開している同社。2005年の設立で比較的若いい企業です。Unglid、dazzlin、GYDAなどの人気ファッションブランドや、ファッションECサイトRUNWAY channelなどを展開しており、世界に通用する“新しい価値”の創造を目指すファッションカンパニーです。常に新しい挑戦を繰り返しながら、それぞれの人々のニーズにマッチした手の届くラグジュアリー感をお届けすべく、旧来の人気ブランドの更なる発展と新しいブランドの立ち上げを進めており、国内外のファンを獲得しております。近年では、中国法人を介しアジア圏へもマーケットを拡大しております。
    《社風》
    2016年頃から人事制度や社内環境改善のために様々な取り組みを行っております。月に1回のノー残業デーや、中途でご入社された方の定期面談やフォロー態勢も整え、ご入社6ヶ月以内の早期退職者が0名となりました。最近では一度退職された方が再度ご入社されるケースも珍しくありません。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾5-8-14 5F

    担当者のコメント

    ◆◇人気ブランド『MERCURYDUO』『MURUA』『LAGUNAMOON』を展開するレディースアパレル大手◇◆
    Web上における自社ブランドの販促業務をお任せします!
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    サステナビリティ・コンサルタント、ESGコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SDGsに基づく重要課題の特定、人権など特定領域の対応計画立案・実施、統合報告書やサステナビリティレポートの企画立案、開示情報の第三者審査など、各種サービスをこのモデル上に位置づけ、全体観を持ったサービス提供をしています。
    【具体的な職務内容】
    ■企業のESG(環境・社会・ガバナンス)活動の戦略立案、実施、モニタリングに関するコンサルティング
    ■サステナビリティ・レポート、統合報告書などの開示アドバイザリー
    ■SRIなどの外部評価向上支援
    【特徴】
    会計士、戦略コンサルタント、アナリスト、国際機関NGO、事業会社出身者等、様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。
    同じリスクアドバイザリーに所属するガバナンスの専門家集団と協同することで、E、S、Gの各要素の高い専門性を網羅した「経営の本丸に切り込むことのできる」サービスを提供。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • エルビュー株式会社
    PR業務【エレクトーレでおなじみの化粧品メーカー】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    エレクトーレブランドのPRをご担当いただきます。あわせて、同社製品をお使いの方に対するカウンセリング業務も一部ご担当いただきます。
    【広報業務】
    QVC等に出演し、商品説明をしていただいたり、各メディア編集部やライターの方を回っていただくキャラバン(プレスリリース/メディア向け資料作成を含む)を担当いただいたりと当社製品に関する魅力を社外の方にお伝えしていただく業務をお任せいたします。
    またSNSを使った広報活動、会員様向けの会報誌の企画・ディレクション、取材もご同行お願いいたします。
    【アドバイザー業務】
    当社の商品をお使いの方が商品の効果をより高めるための電話カウンセリングや、美容に関するご相談を受け、より顧客満足度を高めていただきます。

    会社特徴

    みずみずしいツヤ肌を保てる独自のサイエンス・スキンケアを提案
    ■独自の成分ミネラルオーレや、IP浸透技術を化粧品に応用した、真の「シンプルケア」を提唱。
     いつまでも若々しく美しいお肌でいることをテーマに、30年以上にわたり独自の研究開発に取り組んでいます。
     「電位」理論に基づく新発想のエイジングケアで、忙しい毎日を送る女性を美肌へと導いています。
    ■科学的美容法だけでなく、物理的美容法並びに心理学的観点から、総合的に美容法を提案。
     常に研究開発と商品企画に励み、品質管理及び適正価格の維持、心を込めた顧客フォローに努めながら、お客様に喜んでいただける事で世界一を目指して取り組んでおります。
    ■累計生産個数200万本の実績を誇るエレクトーレ独自のスキンケア化粧品を提供。
    毎日わずか10秒で
     「肌本来の美肌力」を保てるフェイストリートメントは、口コミで話題となり、多
    くの利用者から喜びの声が寄せられています。
    【事業展開について】化粧品通販事業を展開。販売チャネルとして、ダイレクトマーケティング(通販)と卸チャネル(QVC、TBSグランマルシェ、ディノス、千趣会、井田両国堂など)で取り上げられ、口コミも含めて、売り上げも順調に伸びています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 1-7-1赤坂 榎坂ビル8F

    担当者のコメント

    【フィジカルサイエンスという新しい発想のアンチエイジングスキンケアを提案する化粧品メーカー!!発売以来、250万本突破(2019年末時点)の人気商品もあり、著名芸能人の愛用者も多数】【年休120以上で残業も少なく、転勤もないため働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ビーンズラボ
    人事・広報■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    人事・広報業務全般
    ◇自社の広報・PR業務
    【具体的には】
    ◇求職者に対するPR戦略の策定、発信業務(動画作成やSNSでの情報発信等)
    ◇広報活動機会の獲得、およびそのための各メディアとの関係性構築
    ◇各種広報ツールの整備(自社ホームページの更新管理等)
    ◇求人媒体の更新管理
    ※採用業務のサポートを行うこともあります。

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 株式会社ビーンズラボ
    総務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    会社にとって重要な業務となる総務全般の業務をお任せします。
    社内・社外とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ◇労働管理体制の最適化
    ◇社内規則の社員への説明・広報
    ◇福利厚生やオフィス住環境に関する企画・提案・導入
    ◇経営陣のスケジュール管理

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 株式会社ALEFS
    PR担当※instagram等のSNS【titivate】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★インスタライブでの商品紹介や、スタッフモデルとしてスタイリングの提案など、モデル経験をお持ちでなくても、ファッションが好きでお洒落にお洋服をPRしたい、という方なら、どなたでも挑戦していただけます。
    ★同社にて売り上げの9割を誇る主力ブランドである【titivate】を担当していただきます!!
    【詳細】
    ・SNS管理
    ・instagram等を使用したライブ配信
    ・自社SNSを使ってのPR、雑誌やメディアなどのリース対応
    ・展示会などの企画実施
    ・実店舗や展示会でのヘルプ業務
    ・そのほかブランディング業務・スタッフモデル
    ・SNS撮影スタイリング ほか

    会社特徴

    ★2009年設立 ECサイトから火が付き実店舗展開も加速をするレディースブランド「titivate」を含め多角的に事業展開を行っており毎年右肩上がりで売り上げを伸ばしています!
    ★20代~30代をターゲットに、レディースファッションブランド「titivate」にて、 安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案しております。
    【社風】
    ■ベンチャースピリットを大事にしており1人1人がスピード感をもって仕事をしております。また平均年齢30代前半と若く自由度が高く和気あいあいとした雰囲気で皆様仕事をされております。男女比率は1:9です。
    ■主要ブランド
    ・titivate(ティティベイト)
    常に進化し続ける大人の女性へ、安心感のある「定番」と「トレンド」要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案。
    ・ur‘s(ユアーズ)
    ベーシックの上に成り立つ、頑張りすぎないスタイリングを現代観で投下し大人の余裕を感じさせるリアルクローズを提案。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江3-12-17大百物産ビル4F

    担当者のコメント

    ★レディースファッションブランド「titivate」などを展開 ★年間休日120日!完全週休2日制! ★未経験から目指していただけます
    ★ブランドの顔として商品のPR活動を行いませんか??  ★自由度が高く、1人1人が裁量権をもって仕事ができます

関連の求人を探す