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広報・IRのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    広告・宣伝・PR:(企業広報)【六本木勤務】

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループ全体の広報機能強化のニーズが高まっており、優秀な人材を採用したいと考えております。
    【業務詳細】
    1.)社外広報
     ■グローバルPR戦略の立案・実行
     ■グローバルに展開するプレスリリース(Q&A含む)の作成・配信、
      イベント・カンファレンスの企画・進行
     ■各種メディア対応、原稿チェック
     ■メディアとの良好な関係づくり
    2.)グローバルHQとしての社内広報
     ■グローバルに展開している社内報・ポータルサイトの編集、取材業務
     (記事の執筆業務含む)
     ■毎月グローバルHQの社員1000名以上が参加するミーティングの
      内容立案・グループ全体への発信
     ■外部関係各社のマネジメント
    【組織】11名(部長3名、リーダー2名)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!広報の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。
    【グローバル強化】【Global One 全員経営/裁量◎】【全社平均残業:19.7時間/月】 【転勤なし】
  • 株式会社LIFULL
    IR担当※東証一部上場※職種未経験可

    年収
    584万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。
    既存組織は、グループ長1名(男性)とメンバー1名(女性)の2名体制となります。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ::ディスクロージャー担当

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    ディスクロージャーチームでの採用です。チームミッションは、投資家や専門家などを主なステークホルダーとして、サステナビリティに関する情報を、正しく、網羅的に世の中に発信することで、企業価値を向上させることです。具体的には、以下のような業務を想定しています。
    ・ファーストリテイリングのコーポレートウェブサイトを中心とした各種メディアでの適切な情報開示
    〈https://www.fastretailing.com/jp/sustainability/〉
    ・サステナビリティレポートの作成
    〈https://www.fastretailing.com/jp/sustainability/report/〉
    ・ESG投資対応
    現在は、社会・環境領域に特に注力し、情報開示を進めています。
    ■ポジションの魅力
    ・サステナビリティはFRグループにとって、日本発のグローバルアパレル企業として世界一を目指すための鍵となる重要なテーマです。スピード感をもって、グローバルな最新動向の把握と実践を行う中で、ボーダレスで通用するスキルが身に付きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ::サステナビリティマーケティング担当

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション・職務内容】サステナビリティ部は、「ソーシャルイノベーション領域」「サプライチェーン労働環境領域」「環境領域」「コミュニケーション領域」の4つで構成されており、コミュニケーション領域において、以下のマーケティング業務をミッションとするチームへの配属を想定しています。
    ■ミッション: お客様をはじめとするステークホルダーからの要請、社会・業界動向を踏まえ、当社のサステナビリティに関する方針、具体的な活動について、正しく、効果的に社内外に伝えることによりマーケティング・ブランディングに貢献する
    具体的には、以下のような内容です。
    ・サステナビリティリーディングカンパニーとして、各ブランドがお客様にとってサステナビリティのタッチポイントとなり、波及させる。
    ・サステナビリティの各種取り組みが誰に対してもわかりやすく伝わる基準・表現でアセット化し、各ブランドがPRマーケティング活動に活用できるサポートを行う。
    ■職務内容:サステナビリティの各種取り組みを深く理解した上で、コンテンツの制作や店舗やデジタルを活用した消費者とのタッチングポイントになるイベントやキャンペーンの企画・運営、従業員に対する社内マーケティングなどを想定しています。ご経験を元にアサインメントを考えていきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ領域のリーダー及びリーダー候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【各領域のミッション・職務内容】今回の募集ポジションでは、以下の業務を想定しています。相互に密接に関係する業務も多いため複数領域を担当する可能性あり。
    (1) ソーシャルイノベーション領域■「ビジネス上の課題」と「社会が抱える課題」をともに解決するサステナビリティ活動を生み出し、実行することをミッションとする。■対象は社会・労働・人権など多岐にわたり、お客様、従業員、取引先工場などサプライチェーン全体についてそれぞれの状況・実態に合わせたアプローチを実施。
    (2) 環境領域■ 持続可能な原料調達、資源の有効利用等、商品の企画・販売と連動し、環境負荷(気候変動、エネルギー、水、資源・廃棄物、化学物質の5領域)の削減を通じてサステナブルな社会・事業を実現する。ドのマーチャンダイジング・営業・生産部門等と連動して、取組を推進する。(3) コミュニケーション領域■ お客様をはじめとするステークホルダーからの要請、社会・業界動向を踏まえ、当社のサステナビリティに関する方針、具体的な活動について、正しく、効果的に社内外に伝えることにより、マーケティング・ブランディングに貢献することをミッション。■ サステナビリティ部内の他領域、各ブランドのマーチャンダイジング・マーケティング部門、IR部門等と協働して、サステナビリティに関するあらゆる情報を発信していく。サステナビリティに関するマーケティング、ESGの観点から新たな取組みを創出

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • 富士通株式会社
    機関投資家・アナリストに対応するIR担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場会社として株式市場との対話の一層の強化が求められており、さらに会社そのものが大きく変革をしようとしている現状を、国内外の機関投資家に訴えることで、企業価値の向上を図る。
    【求人の魅力】
    ・会社全体の事業を理解し、投資家に対して会社そのものを売り込む営業的な活動が出来る。
    ・経営に近いポジションで、会社の方向性や戦略等を理解することが可能
    ・海外投資家との面談が非常に多く、グローバルなコミュニケーションが当たり前のようにある。
    ・ニューヨーク、ロンドンといったロケーションでの駐在もある。
    【配属先】広報IR室
    [組織ミッション]:国内外のメディアや投資家、社内従業員に対し、情報発信を通じて企業価値を高めると共に、外部の声を取り込み経営に活かす
    [組織人数]:部署33名(男18名/女15名) [平均年齢]:46.5歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    コーポレートブランド戦略立案・マネジメント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社会の変化に伴う富士通の変革(ICT企業からグローバルなDX企業へ)に貢献するブランド見直し・強化経営方針や企業理念に基づき富士通のブランドアイデンティティを見直し(リフレッシュ)社内、社外に向けて発信、浸透していただく業務です。
    【配属部署】
    グローバルマーケティング本部 マーケティングコミュニケーション統括部
    【仕事の魅力・やりがい】
    新しい富士通ブランドを創り上げ、社内社員一人一人の行動変革、グローバル市場で認知度・パーセプション変革をおこす大きなプロジェクトです。直近は新たなブランド策定を中心に、中長期的には、社内外の浸透に向け、従業員・市場の反応を感じながら、プロアクティブに同社のブランド認知強化・変革に貢献することができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社アドウェイズ
    IR職・経営企画【マザーズ上場/アジア全域に事業展開】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、経営資料の作成から、予算管理、経営分析、子会社管理、IR全般、経営陣からの特命業務など会社経営の根幹に関わる業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・IR(投資家向けの広報)
     決算短信、有価証券報告書、決算説明会思慮う、株主通信の作成、投資家とのIRMTG
    ・予算管理及び管理会計
     予算策定、予実分析、決算見込み
    ・機関運営
     株主総会、取締役会など
    ・取引先管理(与信額算定、反社チェック)
    ・その他、特命業務など
    キャリアの幅を広げたい方、是非ご応募お待ちしております。
    【アドウェイズとは、、、】
    同社は2001年設立、2006年当時最年少で東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業!
    主事業の広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開。
    日本を始め、アジアを中心とした世界各国へも海外展開を行なっています。
    直近11月には博報堂DYメディアパートナーズと資本提携!!
    互いの強みを活かして、一層強固な業務推進体制を構築していく予定です。
    【魅力点】
    ★アドウェイズはインターネット広告業界では5位の大手企業!(直近、博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携も)
    ★マザーズ上場企業
    ★綺麗かつユニークなオフィス(住友不動産新宿グランドタワー最上階!和を意識したオフィスデザイン)
    ★「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ★スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ★ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ★ADWAYS BABY→社員の家族が本質的に必要としている制度を作ることを目的として設立された、社員の子どもを中心とした会社です。
    ★パパママコンシェルジュ制度→ADWAYS BABYにて可決された制度で、在宅勤務や時短勤務など、約7つの項目から社員一人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズできる制度です。

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • JSR株式会社
    【広報/新橋】東証一部上場/課長候補

    年収
    650万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】同社はエラストマー事業・合成樹脂事業、デジタルソリューション事業、ライフサイエンス事業を3つの柱として積極的なM&Aやアライアンスなどにより事業領域の拡大を図っております。
    事業多角化に伴い、広報の機能強化のための採用となっております。
    専門職の広報担当として、特にブランド力の向上、対外広報による情報発信力向上に寄与していただきます。
    ■対外広報:取材、リリース、HPの運用、SNSなどのデジタルメディアの活用等を用いて、積極的なパブリシティー活動を行っていただきます。
    ■社内広報:社内報等を通じて、経営の意思を正確かつ効果的に認知させるとともに、コミュニケーション、エンゲージメント向上を進めていただきます。
    ■危機発生時の広報対応:適時適切な情報発信で説明責任を果たしていくこと
    ※ご経験やスキルに応じて管理職採用の場合もございます。
    【募集背景】広報経験が長いメンバーが少ないため、部長直下で広報部を牽引いただける方を募集いたします。
    【配属先について】広報部(部長含む6名) ※当面転勤無
    ■男女比率…男性3名、女性3名 ■年齢構成…20代2名、30代2名、40代2名
    【残業】月20時間程度
    <福利厚生実績についてはこちらをご覧ください>
    http://www.jsr.co.jp/rc/system/welfare.html

    会社特徴

    ***合成ゴム国内トップシェア!!高分子技術をベースに多角化経営を推進***
    ■近年では石油化学系事業だけでなく、半導体系材料や液晶表示系材料などのファインケミカル事業に注力し収益を伸ばしております。
    ■健康経営優良法人~ホワイト500~ にも認定されています。
    ■全社的にワークスタイルイノベーションを推進しており働きやすい環境にあります。
     日勤者の平均残業時間20h/月未満/コアタイムなしのフレックス制度/有給休暇消化率80%以上
    【優れた製品群】
    液晶ディスプレイ(LCD)用材料で世界トップシェアの製品が数種あるほか、半導体関連ではフォトリソグラフィ工程に用いるフォトレジストが世界トップ、シリコンウェハーを加工する CMP(化学機械研磨)工程に用いる CMPスラリー、CMPパッドも新たな収益源に成長しつつあります。また、優れた光学特性を有する樹脂を開発し、光ファイバー用コーティング材や光学接着剤、透明樹脂などでも高いシェアを持っています。
    【社風/人材育成制度】
    同社ではCDPという人材育成制度を導入しています。入社後10年間を育成期間と位置づけ、その間に原則3部署を経験、各業務を通して本人の適性や志向を量るとともに、JSRの全体像への理解を深めながら自分のキャリアを考えてもらう機会を提供しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目9番2号汐留住友ビル22F

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場:合成ゴムで世界5位、国内トップシェアを誇る化学メーカー☆
    【年間休日127日/健康経営優良法人~ホワイト500~受賞/女性活躍推進企業/コアタイム無のフレックス制/有給休暇消化率80%以上】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    企業広報・PR(リーダー候補)※フレックス勤務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年8月1日の会社分割に伴い、組織がワークスアプリケーションズと新会社に2分された結果、広報を担うコアメンバーがおらず人事が兼任している状況です。新たに広報担当専任として企業ブランドの再構築、HPや各種SNSのコンテンツ作成等、幅広く広報業務をお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    ■自社ブランディング戦略の策定
    ■コーポレートサイトやSNSで発信するコンテンツ作成
    ■プレスリリース、取材対応
    ■報道関係者との関係性構築
    【組織の雰囲気】
    ・8月に組織として再スタートを切り、立ち上げ期の熱気に満ちています。
    ・中途採用で入社した方が多く、それぞれの多様な経験を生かしながら、プロフェッショナルとして仕事をしています。
    ・自ら提案して仕掛けていく文化が強く、裁量を持って働けます。
    ・残業平均は全社20H程度でフレックス勤務で柔軟に働けます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「COMPANY」「HUE」を提供しております。
    ■同社製品に対する想い
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■同社製品の特長
    【ノーカスタマイズ】
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    【無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【ギャランティメンテナンスサービス】
    お客様と同じ立場に立って「同社とお客様で迅速な問題解決に取り組むこと」を第一に考えてサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    プロモーション・ブランディング戦略 BtoB分野

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メモリ・SSD製品を中心とした以下のBtoB分野のグローバル対応を重視した広告・広報業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・Webサイトや広告素材のグローバル管理(企画、制作、使用など、社内関連部門や現地法人との連携業務)
    ・製品広報(プレスリリース)の作成とローンチのサポート(グローバル対応を含む)
    ・Webサイトを活用したプロモーションの企画、実施、効果測定
    ・BtoB製品に関する広告業務全般のサポート
    【採用背景】
    フラッシュメモリ・SSD事業をコアに「記憶」の可能性を追求し新しい価値を創り出す企業として、ブランド認知度向上に向けてグローバルプロモーションを強化しています。半導体メーカーとしての技術力、元東芝という信頼性をもとに、東芝メモリから社名を変更した「キオクシア」を、グローバルにリブランディングしていくための採用になります。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • OLTA株式会社
    広報/PRチーム【立上げ/急成長企業/国内発の自社サービス】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の広報/PRチームの立ち上げメンバーとして、コーポレート広報や、クラウドファクタリングのプロダクト広報、どちらへも関わって頂き、会社、プロダクトの認知獲得をお願いしたいと思っております。
    ■チームの立ち上げフェーズに当たるため、社長や経営陣と足並みを揃えながら業務を進めつつ、広報チームの採用やチームマネジメントにも積極的に携わって頂くことを想定しています。
    【具体的に】
    ■コーポレートPR(企業ブランディング)と
     プロダクトPR(ユーザー認知獲得)の戦略立案と実行
    ■認知獲得、認知拡大につながるイベント企画等
    ■継続的なメディアリレーション
    ■プレスリリース等のライティング、校閲業務

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】
    ■中小企業は日本全国に約400万社も存在していますが、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し、中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。
    【クラウド会計freeeと連携】
    ■直近で、クラウド会計のSaaSを運営するfreee社との連携を発表致しました。この連携により、freeeユーザーは売却が可能そうな請求書を事前に把握でき、よりシームレスなファクタリング体験が提供可能になりました。
    【申込総額は120億円超、累計30億円の資金調達】
    ■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    担当者のコメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額120憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★
    ★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★少数精鋭な組織集団★
  • 株式会社エブリー
    経営企画/IR担当(財務に強い方歓迎)

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    KDDIグループであるエブリー株式会社にて経営企画を募集致します。直近でIPOを目指しており、IPO準備の推進から社内のKPI管理および資金調達等を通した盤石な財務基盤の構築や、バックオフィスをはじめとした経営基盤体制の構築・強化などをお任せします。
    ・財務会計/KPI管理 ・財務分析 ・アライアンス立ち上げ
    ・管理部門の立ち上げおよび全社レベルの制度設計 ・社内の組織開発、人材育成
    ・会社全体の業務プロセスの仕組み化
    【部署】4名
    【募集背景】組織異動で1名人事企画になる方がいる為欠員補充にて募集を開始致しました。

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMOに注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めOMOへ調整しています。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。
    ■社風
    自社プロダクトに愛を持っている方が多く、1人1人がサービスを作る意識を持って仕事しています。残業時間は全社平均28時間/月で、効率よく働くことが良しとされる文化です。オフィスは六本木一丁目駅直結の最上階にあり、1フロアで眺めの良い眺望が自慢です。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社KADOKAWA
    IR部門 スタッフ

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR業務全般の企画立案および実行をお願いします。
    【具体的には】
    ・決算発表/説明会等の企画・運営
    ・IR資料作成・決算QA対応
    ・適時開示等の資料作成・開示
    ・国内IRミーティング/海外IRアレンジ
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主通信制作
    ・IR戦略の立案および策定支援
    ・投資家対応
    など
    【募集背景】組織強化

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ宣伝プロデューサー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルのアニメ作品の宣伝プロデューサー業務をお任せします。
    【具体的にお任せする業務:アニメ宣伝プロデューサー】
     ・アニメタイトルに関しての、宣伝・販促企画、計画立案
     ・上記の宣伝タイムスケジュールの具体的な管理監督業務
     ・上記の宣伝行為に関するP&A費用に管理運営業務
     ・製作部門、営業部門他との社内折衝
     ・各種雑誌媒体、WEB媒体等の社外折衝
     ・宣伝素材のスタジオへの発注、納品管理業務
     ・WEBページ、デザイン企画、発注、管理業務
     ・SNS媒体での情報発信管理業務
     ・プレスリリース作成、発信業務
     ・宣伝に関するイベント、運営管理業務
     ・その他、タイトルに関連する版権、原稿チェック・管理作業
     ・アニメタイトルに関連する取材、立ち合い
     ・その他、アニメ宣伝に関連する業務全般

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-13-12
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    IR【昨年10月より社名が変わり、新たなステージへ】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆IR業務担当として、以下のような業務をご担当頂きます。
    ・国内外の投資家・アナリスト対応
    ・決算発表の実施(決算関連資料の作成及び決算説明会の開催など)
    ・情報開示の実施、WEBサイトの管理
    【採用背景】
    2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートした当社は、現在IPOに向けた準備を進めています。少数精鋭の当組織で、経営に近い立場でIR機能の機能立ち上げに貢献したい、当社のマーケット認知度を高めたいといった志向をお持ちの方を新たにお迎えしたいと思っています。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    広報【昨年10月より社名が変わり、新たなステージへ】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆広報業務担当として、以下のような業務をご担当頂きます。
    ・プレスリリースの作成・配信
    ・メディア対応、取材・記者会見・問い合わせへの対応
    ・海外拠点におけるPR活動の支援
    ・オウンドメディアの運営
    ・社内広報
    【採用背景】
    2019年10月1日に東芝メモリ株式会社から社名変更した当社は、「キオクシア株式会社」としてのグローバルなプレゼンスをより高めるべく、オウンドメディア(HP/Web/SNS)の拡大など、広報機能の強化に注力しております。当社の看板を背負い、経営に近い立場で新たな取り組みに積極的にチャレンジしたいという主体性をお持ちの方を新たにお迎えしたいと思っています。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • 株式会社ユニクロ
    商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    [職務内容]
    ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
    ・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
    -PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
    -世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
    -海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
    -上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
    -PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • みんなのマーケット株式会社
    【自社】広報

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する企業です。「くらしのマーケット」は、ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。物以外の全てのサービスを掲載できるマーケットプレイスを目指しています。
    業容拡大に伴う、様々なステークホルダーとのコミュニケーションの必要性の高まりを受け、広報・IR業務について、外部に様々な形で弊社の魅力を発信していただく、コアメンバーを募集いたします。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。

    会社特徴

    「モノ」ではなく「サービス」
    「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、
    「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業
    これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、
    サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■

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