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広報・IRのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(25件中)
  • ヤマハ株式会社
    ブランド戦略推進担当者【静岡or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】ブランド戦略推進・運用実務■ブランド戦略ツール・イントラネットの整備・運用■ブランドガバナンス体制整備・運用■ブランド研修企画推進によるブランド啓蒙、社内向けブランド浸透企画・実施等)【募集背景】ヤマハの事業も楽器から音響、ゴルフまで幅広く、それぞれの事業で個別最適なコミュニケーションをしていては、お客様に一貫したイメージを持っていただけません。ヤマハでは2019年1月にブランドプロミスを策定し、顧客への約束として『Make Waves』を掲げ、現在、社内へはその浸透・定着、社外へは広告やウェブサイト、展示会などあらゆる機会を通してお客様に一貫してブランドプロミスを感じていただけるよう取り組んでいます。ブランドやブランディングの重要性を理解し、その戦略構築支援および運用推進を積極的自発的に進めていただける方を募集します。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(IR)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。同社としてはIRを経営上の最重要の優先事項と捉えています。業績に比してなかなか時価総額が上がっていかない状況において、IR戦略を経営者と共に考え実行していただける方を募集します。【お任せする業務】■IR関連業務全般(IR戦略設計から投資家対応、その他会社のバリューアップに関するあらゆる事項)■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)■開示資料作成、金商法・会社法関連業務など※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。【本ポジションの魅力】■経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。■現在は経営企画部門の中のひとつの機能ですが、将来的にはIRの専任部署として部門を切り出したいと考えています。成果を適切に出し、組織風土にマッチしていただければ、将来その部門をお任せしたいと思います。【同社について】同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケティングを初めとして、国内外に子会社を有する持ち株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同社。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。コロナ渦でも着実に利益を出し、2021年には業績V時回復が見込まれています。更にこれまでのリサーチ事業中心の事業体制からDX・データマーケティング事業へ大きくシフトチェンジしさらなる事業拡大を企図しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!

  • 東京エレクトロン株式会社
    総務部/広報担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】External/Internal両面のCommunicationを担う部署です・企業価値向上や良い経営環境・長期的・持続的成長のために、国内外、社内外のステークホルダーに対するコミュニケーション、良好な関係構築を行う。・広報活動全般・社内活性化のための会社情報発信やブランド浸透・危機状況での対外的コミュニケーションの構築【職務内容】当社のコーポレートウェブサイト・SNS等の企画・運用を担当いただく。戦略性をもって主体的に進めていただくことを期待。インフラ環境やセキュリティ対策についてもウェブサイト活用に関与、戦略性をもって主体的に進めていただくことを期待。仕事は多様であり、今後も世の中の流れに合わせて変動しますが、主に下記が部門内にある仕事・ウェブ活性化への提案:コンテンツの拡充に向けた戦略立案・他部署との連携、SNSやイントラネットなどと連動・活用したプロモーション企画の立案・実行・制作会社と問題を解決しプラットフォームを最適化(WEB構造全体の理解が必要)・コーポレートウェブサイトの安定稼動(緊急時・BCP対応なども含む)・インフラ環境(サーバー、CDN)の定期見直し・セキュリティ対策の強化・法的トレンドなど多角的にWebトレンドをウォッチ・定期的な分析(具体的なKPIの設定)・協力企業との連携・調整・トータルコスト管理・社内外調整、取り組み【組織構成】・グループメンバー数:総合職5名、一般職1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    750万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。【具体的な業務内容】■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成■オンライン / オフラインでの採用広報■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用■オペレーション管理・運用・改善■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善【仕事の魅力】■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い【入社後のミッション】■各部門のリクエストに対する採用実現■応募から入社までのプロセス管理・運用※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。【求める人物像】■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方■チームでの成果を意識して率先して行動できる方■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!

  • シナジーマーケティング株式会社
    コーポレートジェネラリスト【国産クラウド/自社サービス】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    HR/経営戦略/経営企画/広報を統括する経営戦略部において、ステークホルダーに対し同社の価値を伝達し、社内外のブランド形成、および企業文化の醸成を目的に活動して頂きます。【具体的に】■コーポレートブランディングを担うチームにて、主に社内外のコミュニケーションプラン施策に関わる企画からディレクション/運営までコーポレートコミュニケション全般に携わって頂きます。【お任せしたい仕事の一例】■ステークホルダーとの連携・調整■コーポレートサイト・SNSの企画/運営/ディレクション■オウンドメディアの企画/運営/ディレクション■採用サイト・SNSの運営/ディレクション■PRパートナーとの窓口■ブランディングツールの企画制作※ブランディングの一環として、社内向け企画やイベントを人事チームのサポートとしてお手伝いいただくことがあります。【ミッション】■短期的には採用目的で主にソーシャルメディアの運用、また社内ブランディング目的のコミュニケーション担当として各種、社内施策を中心に活動してもらうことを想定しております。中期的には外部PR企業と連携した広報業務含むコーポレートコミュニケーション全般の企画/ディレクション/運営業務を担って頂くことを期待しています。

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • アクセンチュア株式会社
    Deal-Based Marketing (マネージャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同社の営業部門を支援する、マーケターチームです。マーケティング戦略から営業プロセス全体を通してサポートします。同社各国拠点と連携するマーケティングチームを置くことで、業界・国を超えたサービス提供を実現します。【具体的には】Japan Marketing&Communicationsおよびグローバルと連携し、マーケティング戦略とストーリーラインの作成、日本国内のクライアントエクスペリエンスの機会を設計します。■契約固有のマーケティング戦略を作成し、構想から提供まで戦略を実行する■営業チームに戦略を提示し、勝つための最善の方法を共同で作成する■クライアントの課題、業界のコンテキスト、アクセンチュアの推奨事項、クライアントの価値提案をまとめてわかりやすく印象に残るナレーションにまとめた説得力のあるストーリーを作成します■社内外の代理店パートナーと協力して提供する【所属組織】50名以上が在籍。各国のマーケティング&コミュニケーションチームと連携します。

    職種

    マーケティング全般

    年収
    給与
    900万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~ーDeal-Based Marketing のマネージャーの募集です。ー

  • Dynabook株式会社
    【東京/転勤なし】IR(証券・投資家対応)※管理職想定

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IR担当として証券・投資家対応の業務をお任せいたします。【職務内容】・投資家・証券会社対応(決算説明会、スモールミーティングの開催、資料作成準備等業務全般)・株主調査、市場調査等(株主、証券会社との意見交換等)・各種問合せ対応(個人投資家、証券会社等)【募集背景】今後、上場に向けて組織強化を図るための増員募集となります。【企業の魅力】■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大。海外売上比率を2020年までに42%へ拡大させ、3年後のIPOを目指しています。■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。【グループシナジーと今後の事業展望について】2018年10月にSHARPグループとなりました。SHARPが唱える「AIoT」の事業戦略において当社のデバイスが注目され、グループシナジーの発揮を期待されています。また、台湾の「鴻海(ホンハイ)精密工業」も含めた海外の販路活用やコスト管理により収益構造も大きく変化し、3年で海外売上比率の倍増と上場も見据えて事業を推進しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント

    会社特徴

    ★dynabookブランドのノートブックPCを展開★■元々は株式会社東芝のPC部門が独立して発足した当社ですが、世界で初めてラップトップ型PCを開発し、市場に送り出しました。創立60年以上の歴史とノウハウを誇り、開発製造販売をワンストップで提供する事業構成となっています。豊洲の本社は企画・営業・管理機能を担っており、立川事業所にて開発/生産・調達/品質・サービスの機能を担っています。■立川事業所は約300人規模のコンパクトな拠点で各部署間の距離も近く、組織連携も強いことが特徴。また、長年PCに携わる人が多く、伝統と誇りを大事にする風土でありながら、担当者自らモノづくりへのアイディアや提案も行えることも特徴です。現在製造は海外への製造委託となりますが、過去には製造もおこなっていたため、安全意識・モラルも高く業務開始以来、業務上災害、通災は発生ゼロ件を維持。この風土は現場だけでなく、管理部門側での常に新しいアイデアが生み出されやすい安全快適な職場環境の維持・改善等のインフラ整備も行っていることで培われています。■新たにIoT事業を拡大し、産業向けのウェアラブル端末やデバイス、クラウドを活用したソリューションサービスも展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創立60年以上の老舗電機器メーカー★「Dynabook」の開発~販売まで行っております!!IoTを活躍した新規事業に注力!!グローバルマーケットを視野に展開しております。★弊社経由にて複数の入社実績がございます★

  • Classi株式会社
    広報担当【学校教育×IT】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Classiの姿とその未来を社会に伝えていく、という役割を担っていただきたいと考えています。ご経験は問いませんので、言葉の力を信じている方、言葉を使って世の中に新しい風を吹き込みたい方興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーください。また広報の経験がある場合は、ご自身の経験を活かしながら新しいチャレンジをしていきたい方を求めています。【具体的な仕事内容】企業PR全般■PR戦略の立案 / 施策の企画と実行■プレスリリースなどの各種コンテンツ作成~配信■メディアの取材対応■ベネッセやソフトバンクとの折衝■採用広報:Wantedly、Green等の媒体の記事作成※経験者がいますので、全てできなくても構いません。※特に採用広報をやりたい方も歓迎します。【組織体制】カンパニーカルチャー部(現在6名)の中に広報が1名います。カンパニーカルチャー部の中には、広報チームの他に採用チームやカルチャー施策チームがあり、しばしば一緒に業務を行なっています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。【ミッション】Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。【サービスについて】Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,100校(4,925校中)以上、生徒83万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の4割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!学校教育を変革する同社の顔として広報全般をお任せします!

  • リノベる株式会社
    広報担当/ブランド戦略/NEXTユニコーン/メディア出演多数

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待したい役割】ワンストップリノベーション業界No.1の同社にてブランド戦略を踏まえたPR・広報業務を担当いただきます。会社が急成長する中で、ブランディングやインナーコミュニケーションも意識したPR・広報業務全般を担う重要なポジションです。【主に任せたい業務】■メディア渉外(メディアプロモート)■メディアの取材撮影対応(手配、調整、同行)■リリース作成~配信■コーポレートサイト他オウンドメディアコンテンツの作成およびSNSの企画・運用■その他、私たちの想いや提供価値を伝えるための施策立案と実施【組織体制】P&C本部ブランド戦略部(計3名)※フレックスタイム制や在宅勤務制度を活用して平均30時間/月ほどの働きやすい環境です【参考記事一覧】■同社がよくわかる動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsIU-KG2oU&feature=youtu.be■リノべるの環境面に関して:https://note.renoveru.co.jp/n/nca476ace3478■ニュースリリース一覧:https://renoveru.co.jp/news/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されました!ブランド戦略を踏まえたPR・広報業務をご担当頂きます!★

  • 東京共同会計事務所
    総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。【総務業務】・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・消防・防災関連業務(BCP等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)・福利厚生制度の企画・運営・管理 ・その他 庶務業務、共益業務※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★

  • 仕事内容

    プロモーションプラットフォーム担当マネージャーの指揮の元、現存するプロモーション施策の洗い出しと見直しを行い、グローバル共通の製品プロモーションとしての各種情報(データシート、CAD、BMIなど)の制作と、製品の認知度を高めるための施策を実施する。また、各エリアで展開するショールームを、エリアプロモーション担当者と連携して制作し、必要に応じて更新、改善を行う。■プロモーション施策の見直しを継続的に行い、この結果に基づいて製品プロモーションマテリアルの作成プランを作成し、プランに沿ってマテリアル類を制作し、必要に応じて更新する。■デジタルメディア担当と連携して、制作・更新したマテリアルをWebサイトに掲載する。また、利用者の動向を分析し、より良い情報提供の方法を立案し、実行する■各エリアプロモーション担当と連携して、各拠点で展開するショールームを制作するとともに、必要に応じて更新と改善を行う■各エリアプロモーション担当と連携して、パートナー向け施策の実行を制作の側面から支援する

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区美野島4丁目1番62号

    会社特徴

    ◇◆パナソニック(株)コネクティッドソリューションズ社 セキュリティシステム事業部を母体として設立した新会社です◆◇同社は2019年10月1日に母体であるパナソニック(株)から、画像センシング事業を行う会社として独立し、凶悪犯罪や災害が多くなった近年でも笑顔で楽しく過ごせる社会の実現のため、高い映像技術と解析技術を用いたセンシングソリューションを提供しております。60年を超える技術革新や品質追及の歴史に裏打ちされた強いエッジデバイス、先端の画像解析技術やAIを駆使し、これまで把握できなかった情報まで徹底した「見える化」を実現。その情報をお客様のワークフローにつなげることで、製造・金融・医療から小売り・サービス・公共機関などあらゆる現場における「安心・安全の基盤構築」に貢献しております。◇自由な働き方で、自由な発想を◇同社では、「服装自由」「フリーアドレス」を実施しております。服装や働くスペースなどにとらわれることなく、グローバルな視野で思い切った判断をスピーディーに行える会社です。上下関係なく忌憚ない意見を言い合える社風です。数年後にはどこにいても仕事ができる「勤務地フリー」の働き方実現も目標にしております。

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    担当者の
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    ◆パナソニック(株)から画像センシング事業を行う会社として独立!◆グローバルな視野でM&Aなど思い切った判断をスピーディーに行える会社 ◆働き方=自由 発想も自由

  • Chatwork株式会社
    事業PR【利用者数No.1サービス/SaaS】※マザーズ上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容事業PRの担当者として以下の業務を担っていただきます。・ChatworkおよびChatworkに関連する新規事業のPR戦略の立案と実行・PR戦略に伴うプレスリリース作成配信/取材対等などのメディアリレーション/ソーシャル運用などの施策実施・マーケティング部と連携し、認知を獲得するためのオンライン&オフラインイベントの企画 / 運営 / 実行■求める人物像・既存のPR業務に留まらず、ゼロベースで新しい広報をつくっていきたいという方・自ら考え、手を動かし、PR業務を進化させる意志のある方・認知を獲得していくための課題を見出し、それに対して企画提案ができる方・サービスの成長のため意欲的に貢献できる方

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。【具体的には…】<経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    470万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。【具体的には…】<経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    470万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    担当者の
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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • テラ株式会社
    【東大発JASDAQ上場バイオベンチャー】IR担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】開示業務体制を立て直すべく、がん医療の未来をつくる同社にてIR業務をお任せ致します。【職務内容】■プレスリリース作成・配信■上場準備に関する各種資料や開連資料作成■投資家、金融機関監査法人、証券会社、東証対応(問い合わせ窓口や資料作成が中心です)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目22-36 三井花桐ビル1階

    会社特徴

    ★★★JASDAQ上場「医療を創る」という理念をもとに、がん免疫療法をはじめとする革新的医療の発展を目指す企業です★★★■当社は、がん免疫療法の一つである「樹状細胞ワクチン療法」を中心とした、医療機関に対する技術・運用ノウハウの提供および再生・細胞医療に関する研究開発を行う企業です■がん免疫療法とは・・“第4のがん治療”として注目されている治療法です。一般的に行われているがん治療は、外科治療(手術)、化学療法(分子標的薬を含む抗がん剤治療)、放射線治療の3つで、これらを総称して三大がん治療といわれています。三大がん治療に比べてがん免疫治療法は、本来体が持っている免疫力(免疫細胞)を活かしてがんと闘う、闘う働きが長時間持続する、手術・抗がん剤・放射線といった従来の治療と組み合わせて同時に行うこともできるといった特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東大発のバイオベンチャー!がんの新しい治療法である免疫療法において特異な技術を持っています!★IRの業務フロー設計や部署のなど幅広く業務経験が積めます(管理職登用有)

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    マーケティングマネージャー(DTC担当)※チーフスタッフ

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(1)DTCマーケティング活動(DTグループ横断含む)の企画から実行までのPMO的役割を担う(2)主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート・広告協賛・スポンサーシップ、展示・クライアント向けセミナー・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)・パンフレット、ニュースレター・出版、パブリシティ・CRM etc.■アピールポイントDTC及びグループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる■想定されるキャリアパス・マーケティング部門の統括責任者■組織構成ディレクター1名、マネジャー1名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    マーケティングマネージャー※DTC担当 ※マネージャー以上

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容の詳細(1)DTCマーケティング活動(DTグループ横断含む)の企画から実行までのPMO的役割を担う(2)主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート・広告協賛・スポンサーシップ、展示・クライアント向けセミナー・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)・パンフレット、ニュースレター・出版、パブリシティ・CRM etc.■アピールポイントDTC及びグループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる■想定されるキャリアパス・マーケティング部門の統括責任者■組織構成ディレクター1名、マネジャー1名、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ1名

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★ 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供

  • 株式会社ベリサーブ
    BtoBイベント企画運営【東証一部上場SCSKグループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】同社の広報担当として、下記業務をご対応頂きます。【職務内容】■リード獲得のためのBtoB向けイベント(オンラインセミナー、展示会等)を実施するにあたっての企画・運営業務、その他関連業務。現状は、オンラインセミナー:3~4本/月、展示会:数本/年をご担当頂きます。上記業務のほか、経験や適性・希望によっては、リード獲得のための広告・宣伝、PR業務全般にも携わり、将来的にブランディングやメディアリレーションなどの業務を担当する可能性がございます。 【業務のポイント】新たな顧客になりうるリード獲得施策に関わるため、営業部門、事業部門などの社内ステークホルダーならびに外部専門業者との調整をしていく必要があります。多くのステークホルダーと業務を進めるために、各ステークホルダーとの信頼関係構築が不可欠となります。「検証」という”モノ(形)”がないサービスを、顧客にどう伝えていくのかを常に考えながら、ステークホルダーへの最適な提案を行い、期待に応えようとするマインドが重要になります。【配属先情報】広報・マーケティング部(15名)内のマーケティング課に配属予定マーケティング課は総勢7名(男性4名、女性3名)【備考】BtoBビジネスにおいて、社内外の情報発信(特に見せ方)に関わっていただきたいと思っています。当部門には、もう1つ広報・宣伝課という部署もあり、マーケティング課との連携も多いため、適性や希望を考慮した上で、将来的には兼務、異動の可能性もございます。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル9階

    会社特徴

    ★大手SCSKグループ!第三者検証のリーディングカンパニー!★■大手メーカー/SI企業から中小企業まで幅広くサービスを提供大手から中小まで様々な企業に品質保証(第三者検証)サービスを提供しています。昨今の品質に対する意識の高まりも受け2014年度増収増益と順調に業績を伸ばしております。また、クラウドやIoT領域でもサービスを展開しており大手企業と協業で最先端のテクノロジーに触れられる点も大きな魅力です。■上流から下流まで一貫した品質保証サービスを提供企画/上流工程(要件定義、設計段階)からの品質保証サービス提供が同社の大きな特徴です。全エンジニアの上流からの品質保証提案に向けて「仕様書検証」の研修など実務/研修両面でスキル向上を図っています。また、同社は業界のリーディングカンパニーとして業界全体の活性化に尽力しています。学術的研究も同社事業の背景にあり、十数年前に東京大学教授らと「システム検証理論研究会」を発足させ、年間20万件に及ぶデータを理論化の実績があります。■働きやすい職場づくり推進ワークライフバランスを優先した社風を目指しております。働きやすい職場づくりの一貫として、中途入社向けの教育やOJTも実施しており、安心して入社いただけるよう、フォロー体制も準備しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場大手IT企業であるSCSKグループ ★5兆円規模もの市場規模を有する品質保証業界のリーディングカンパニー★残業平均26時間、離職率4.3%、平均有給取得日数14日、中途社員比率78%、産前・産後・育児休暇制度あり(育休復帰率は100%)

  • 株式会社IDCフロンティア
    経営企画(部長職以上)【ソフトバンクG】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】【魅力】【募集背景】【組織構成】【主な業務】・中期経営計画の策定・年度予算策定・事業戦略立案・アライアンス、M&A対応・様々な社内プロジェクトへの参画・経営企画部門のマネジメント【仕事の魅力】経営戦略の立案、経営管理、M&A対応など経営全般の知識と経験を存分に発揮することができます。また、当社はダイナミックにマーケットを変えていくソフトバンクのグループ会社であるため、安定した経営基盤を持ちながらも攻めの経営を行なっており“変化”を感じながら新しい経験を積むことができます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号日比谷パークフロント18階

    会社特徴

    IDCフロンティアはソフトバンクグループのITインフラプロバイダーとしてデータセンター・クラウド事業を展開し、お客さまである企業のビジネス基盤を支えています。事業形態はBtoB。Webサイト、ネットショッピング、ソーシャルゲーム、インターネットバンキングなどのWebサービスを提供する企業等がクライアントです。 ソフトバンクグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。★数字で見るIDCフロンティア★パフォーマンス最大化のため、10時~15時をコアタイムとするフレックスタイム制を導入しております。自宅などからのリモートワークを月5日取得可能・直近5年間での育休復帰率100%・男性社員の育休取得実績最大1年間・年間休日125日・2018年度の有休消化率78%・「新卒/中途比=21:79」「男女比=75:25」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【ソフトバンクGP】国内クラウド・データセンターを支える高い技術力を誇る企業★年間休日127日/有給消化率78%/残業約20h /在宅勤務/フレックスなど選択可能/リモートワーク積極使用中/育休産休実績有/直近5年の復帰率100%/パフォーマンス向上のため上長との定期面談も実施

  • ニフティライフスタイル株式会社
    人事総務担当【平均残業時間10時間程度】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部に所属し、以下の業務をご担当いただきます。■広報当社・事業を適切に社会に発信すべく、広報活動計画の立案・実行をお任せいたします。コーポレートサイトの改善・管理から、他社媒体への出稿、その他当社の活動を的確に発信する広報活動をお願いします。■採用優秀人材を確保すべく、正社員・派遣社員・アルバイトの各雇用形態での採用計画の立案・実行をお任せします。従来型の採用手法にとらわれず、現在の採用市場に合わせたアプローチでの採用活動をお願いします。■人材育成当社従業員の成長を促進すべく、マネージャー向け・エンジニア向けなど、当社従業員に向けた育成計画の立案・実行をお任せします。在宅勤務の導入により働き方・コミュニケーション方法が変化している環境を前提に、当社従業員にとって最適な育成をお願いします。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー17階

    会社特徴

    【想像以上を見つけよう。これから、ニフティライフスタイルと。】2018年4月に120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を持つニフティの、新たな子会社として誕生しました。住まい、仕事、レジャーの領域にて消費者と事業者をつなくプラットフォームを提供し、お客様の「便利の先にあるもの」「予想を超えた感動を提供すること」を目指しています。ISP業界で老舗のような存在であるニフティが持つ顧客基盤を利用でき、かつISPの収益のもと、WEBサービスで様々なことに挑戦できる財務基盤があります。【同社の魅力】■ニフティの強固な財務基盤のもと事業を行っており、安定性があります。■新宿フロントタワーのワンフロアで社員全員が入っている為、風通しがよく、役員などにも自身のアイディアを発信できます。■まだまだ設立間もない企業のため、組織づくりから携わることができます。■平均残業時間10時間、年間休日125日と、働きやすい環境があります。

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    ★120万人を超える顧客基盤とネットワーク技術を武器に、新たなチャレンジを繰り返す業界のパイオニア★【働きやすさ◎】残業時間月平均16時間/年間休日125日/WLBを整える職場環境/有給取得促進日数10日間

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